【BBTAG】ブレイブルークロスタッグバトル part80【BLAZBLUE】

1俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ ddd0-fbiU)2018/10/11(木) 23:07:56.22ID:R21wwEPR0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる人は一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512 を追加してください

BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE(ブレイブルークロスタッグバトル)総合スレです。
次スレは>>900を踏んだ人が宣言してから立ててください。

■ジャンル:2D対戦格闘ゲーム
■メーカー:アークシステムワークス
■発売予定日:2018年5月31日
■プラットフォーム:PS4/switch/Steam

■公式サイト
http://www.blazblue.jp/tag/

■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/60541/
キャラランクの話、初心者質問等はこちらで

■ブレイブルー公式WEBラジオ「ぶるらじ」
http://yo utu.be/jfwXGlwD1xg

前スレ
【BBTAG】ブレイブルークロスタッグバトル part79【BLAZBLUE】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1538501235/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

Q.遊び方が分からない チュートリアルどこ
A.タクティクスモードがチュートリアル。トレーニングモードは違うので注意
 基本編、応用編が終わったら、キャラ編、チャレンジ(実戦応用)もいっしょに

Q.ランクロビーについて
A.ランクロビー内で対戦台に着席してから、スタートまたは+ボタンでメニュー開くと【エントリー】と言う項目がある。
 それを選ぶとランクロビーに居ながらランクマッチの待ち受けが出来る

Q.ストーリーモードのサブイボ糞女実況がウザくて殺意が湧きます
A.オプション→キャラクター個別設定→その他のキャラクターOFF
 これで割と快適にプレイできます。

Q.PS4で間違えてOPTION押しちゃう
A.オプション画面で長押し設定にすると押し間違えても安心

Q.○○と対戦しててしんどい
A.自分の使用キャラを書くと誰かが教えてくれるかもしれないぞ

3俺より強い名無しに会いにいく (アウアウカー Sa7b-gBSZ)2018/10/12(金) 20:57:36.00ID:LG/g5Uasa
>>1

そして前スレ1000のおかげでBB世界に平和が齎された

なんかゴメンな
ずっと「コイツは出来る、存在を許される」か「コイツは無能、ゴミ」の二択しかないところで生きて来たんだわ
ゲームもつい同じように考えてしまってな
子供の頃のように単なる娯楽として捉えられない
人と同等以上の結果を出さなきゃ意味が無いと思ってしまうんだわ
ポケモンのレート戦なんかやると未だに緊張で震えるくらいの糞チキンハートだぞ

>>1乙んゆ

平日昼間だと対戦成立しないレベルで過疎ってきた

>>4

8俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 7fab-9/x8)2018/10/12(金) 23:10:03.14ID:mMlLoRwM0
>>1

ブレイブルーは人の話を聞かないガイジばっかなのがな
森Pは何でこんなのばっか生み出したんだ?

ツバキなんかラグナ死ねジン兄さま好きノエルには友達だけど諸悪の根源だから滅ぼすかもしれないとかだしそのくせ悪役の手のひらで踊らされること多いし

>>8
各キャラが人の話とかをちゃんと聞いてきれいに廻ってしまった世界はそれはそれでサヤに世界ごとリセットかけられてて描写されてない可能性。

完二に可能性感じたけど立ち回りがつれえ

11俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 7ff8-gBSZ)2018/10/12(金) 23:24:48.34ID:CCjPdHhQ0
○○に可能性感じたけど立ち回りがつれえ

○○に入るキャラクターを答えよ

可能性の塊と言えばあちし!ミカちゃんなんゆ〜!

森P

森Pに可能性感じたけど立ち回りがつれえ(?)

ルビーゴルドーに可能性感じたけど立ち回りがつれえ

人いねええええ
それもこれも糞ムーヴ放置して何もランク変わらないガイジ調整かました糞開発のせい

>>6
安心しろ平日昼間に過疎って対戦出来ないのは
200万本以上売り上げたDBFもまったく同じだから
昼間でも割と対戦が困らないスト5と鉄拳はやはり格ゲー界の化け物よ

200万本って世界やろ?
日本だとたいしてうれてないのでは?
まぁすと5もそれは同じか…

ワイスに可能性を感じたけど立ち回り以外がつれえ

スト5って評判悪いほうなのに対戦は盛んなんだな

昨今格ゲーはプレイヤーより動画勢の方が圧倒的に多いじゃないか
スト5配信者1人がクソゲー呼ばわりすると
その視聴者の数十人、数百人も一緒にクソゲー呼ばわりする
そんなネズミ算方程式じゃんか

スト5は1年に一回は大型アプデ来るのが約束されてるからモチベ維持しやすいんだよ
他のゲームはそんなのないからな

あと定期的にアレコスとかステージとか限定配信っていうソシャゲみたいな事やってるのも何だかんだで効果あるんだろう

RWBYのキャラせっかく作ったのにこのまま使われずに今作で終わりとかあるの?

あるよ

バランス厨では決して無いが、せめて仲間内で対戦する時にみんなが[自粛]するようなキャラはちょっと直してほしかったね。

アズラエルくだらねーwwwwwwwwwww

アズラエルのステップとたちB?あの蹴りどうすりゃいいんだwハイドです

何か発表があるとすれば11月下旬のアークレボの時くらいか

>>28
ハイドをアシにおいて5P使ったらいいんじゃね?
アズのステップでもあれ綺麗に躱すの無理だし。

>>30
サンクス!今回は相手がうまかったってことで次は倒す!

32俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 7ff8-gBSZ)2018/10/13(土) 02:13:35.90ID:Lhb3YAHK0
アズにゃんは対空死んでるからとりあえずぴょんぴょんしてれば相手は戦いづらそうにしてくれるよ

↑ぴょんぴょんしてたら上を撫でるペチンみたいなのとかで落とされまくったわ
立ちBが対空になったのはこっちが悪いと思うけど

アズにゃんも基本絶滅危惧種だし適当にあしらってればいいんじゃね

判定の暴力でブイブイやるキャラなのにTAGだとRWBY勢やUNI勢がもっとひどい判定の暴力で襲ってくるからアズラエルの強みが薄れてるな。
まあ超威力ソロコンでやって行けってことなんだろう。

アズがステッポした瞬間に投げ連打してるわ
出現して最速行動4Aとかならちょうど投げが通ったりする

裂肛!♂

TAGから初めていけるやん!って思ってBBCF買って折れてTAGに戻ってきた…

おかえり。bbcfわいもムリやったけど、tagやってると「いける気がする」て気持ちになる事があるよね。

イケると思っても623とか一回転とかで折れた…

トレモでシコシコ連携詰めてる時はすげー楽しいんだよな
対戦したら一瞬で白目なるけど

逆にキャラに性能差をつけると実力に差があるフレンドとやる時にキャラ性能差でいい勝負出来るようになるというポジティブな考え

そういうフレンドは得てして性能が微妙なキャラをチョイスするんや。
「君は僕より下手だからこっちのゴルビーを使いなさい。強いから。」
と言えるかな?俺は言えないw

BBはまずコンボで挫折するわ

>>43
あるあるすぎて泣ける

基本コンボ覚えても起き攻め2択とガードされてたときの連携とか考え出すと全然対戦行けないしな

格ゲー関係なく大体の奴ら見た目でキャラ選んだりいきなりハードモードで遊び始めたりしてすぐ挫折するしな…

小学生みたいな初心者は最初強キャラ使おうとして
自分が強いと思ったのを「こいつ強いじゃん!」って選ぶけど、
強いはずのキャラを使っているのに負けまくって
自分が弱いからだとは思えないし他人のせいにもできないから
「ようするにこのゲームつまんない」ってなる印象。

カグラはどうなるんだろな〜
アニメに合わせて実装予定と見てるが

PEACH BALLの5キャラくらいは来て欲しいが
2キャラだけだと寂しいぞや

カグラはどうせ両備ちゃん来ないからどうでもいい

カグラ興味ないからなんでもいいわ
それよりJNPRをだな

新キャラは歓迎だけど、カグラって3Dのような2Dだっけ?
ドットで再現できるのか?

カグラ全然知らんけど技がかっこいいならOK

配信して勝手に乱入されて勝手にキレてこっちの戦い方の文句を喚き散らす某炎上vチューバーにイライラする

3Dのような2Dってだまし絵?

ギルティみたいなやつ。3Dを2Dだっけ?

ドラ一番ヌルいブロックでマイEs逆アシされてプール落ちか…EVO3位とは

大会のマイEs逆アシ怖すぎる

選手としても大会で一番恐いのは強いプレイヤーじゃなくて
逆アシ擦りマンとかノエルみたいなキャラだと思う

BBTAGスレ民ならマイESの逆アシなんて全員処理出来るのに・・・

>>55
3Dモデルで作って2D絵に落とし込んで処理軽くする方法はあるにはある
スーファミのドンキーコングとか、64マリオカートの自キャラとか
PSのFFの街が背景一枚絵だったりとかそうだったはず

P4、RWBY、カグラ…UNI以外は元が3Dか

ブレイブルーも確か3Dモデリングしてドット絵っぽいテクスチャ貼る手法だよね

64俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ c74a-5Ofx)2018/10/13(土) 15:22:51.54ID:llWWwLro0
ネームレスは某世界一位らしいから海外のBIG大会はまたゴルビーが優勝するのかな

逆アシこすりまくると相手もキレて逆アシこすりまくってくんの不毛すぎ

あいつ名前変えて出る意味が分からん

W
LLon_nu13 KOG マッコイ Tomorel
L
フェンりっち 剛田 かずのこ
あとひとりはまだでRyotaか誰か

TOP8これだとマッコイ優勝が一番可能性高そうかな

ベスト8のν率たけえ やっぱクソキャラだわ

ドラ、ラグで言い訳できんからって椅子のせいにしてんのは草

69俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 7ff8-gBSZ)2018/10/13(土) 18:14:03.67ID:Lhb3YAHK0
>>68
マジかよダッセェw
椅子のせいにも出来なくなったら次は何のせいにすんのかな

>>67
大会とかって常連でもある程度動きが固くなるから遠距離から一方的に触って展開できるキャラがどうしても有利になる。

νはゴルビーに次ぐ最強クラスキャラだぞ、体力低いからといっても無料裏周りと遠距離から普通にコンボできてリターン取れて
レゾナンス中はバティスタで言えばノーマルビームから下段のEXビーム撃ってキャンセルでDSビーム撃って全部連ガで4割くらい削ってそこから本体自由に動いて突っ込んでくるみたいなものだぞ、強くないわけがない

今思うと初期の7強みたいの大体合ってたなw

ν強いんだろうけどランクマでは全然見ない

カルルや豪鬼みたいなもんだ。

ベスト8の中にDLC追加キャラが2体しかいないからね
16体中14体は初期キャラ勢

ランクマなんて格上に荒らしてなんぼみたいなところがあるし、ニュー使ってる最上位は速攻段位上げてプレマかロビーに行ってるからな
今ランクマ頻繁にやってるのはゴルビーみたいなのかワンチャン荒らし系みたいなのばかり

77俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 4771-fLK5)2018/10/13(土) 20:53:11.58ID:3qPaqCDQ0
最近ゴールデンタイムで糞ラグだったけどv6プラスにしたらぬるぬるになった
なんで教えてくれなかったんだ

ゲームの為に回線変えるなんてもったいない

対戦ゲーやるなら回線変えるだろ

80俺より強い名無しに会いにいく (スッップ Sdff-ky8D)2018/10/13(土) 21:47:04.77ID:yH4aDoOmd
このゲームの強キャラのなにが嫌って格ゲーしてる感じが操っててまるでしないことだよ
大抵判定の暴力だし
そのワイスは本当に格ゲーしてる感じあってすき

ミカちゃんゆ

ワイスは割と判定暴力してるけどな。

判定の暴力よりTAG力があるかどうかだと思うんゆ
ワイスはソロは強いけどTAG力ないんゆ

判定強い5B、リーチ長い5A4Aと揃ってるように見えるけど、
どれも先端ヒットが気まずすぎてカッス

安定して先端からコンボに行けるUNI勢がいるからな
発生の速さならスピードゴリラな番長がいるし

86俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 7ff8-gBSZ)2018/10/13(土) 23:00:10.77ID:Lhb3YAHK0
番長は色々おかしいんだけど
JCだけでいいからあれをどうにかしてください
お願いします
お願いします

初心者ロビー30人以上いるけど結構上級者もまざってそう

番長強いけどクッソ大きな声で文句言う人は居ないんだよな
ゴルビー逆アシEs&マイユズリハみたいに

番長JCは当てた高さや空ガしたら反確でいい

>>88
人数少ないから実被害被る人が少なめだからね。

番長は絆と称して特捜隊メンバーの性能を吸い取ったクズ
やっぱり5のメインメンバーのイケメン名探偵出すべきだよね

>>91
仲間じゃない
アニメで道化度増してましたね

いやきっと皆番長を使ってるってオチなんゆそうに違いないんゆ…

94俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 7f2e-JlWZ)2018/10/14(日) 00:03:13.88ID:DZbJFS3U0
原田さんのペルソナもタナトスっつーんだな エレベーターガールとタナトスコンビ組めそうだから出して

95俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 7ff8-gBSZ)2018/10/14(日) 02:22:02.07ID:bpS2NS6p0
原田さんの精霊をペルソナとか言う呪われたガラス人形と一緒にしてはいけない
失礼になる

ジンのバースト狩れなくてつらい

番長は基本性能の時点で強キャラなのにJCのせいで荒らし性能逃げ性能まで高くなってるのがホンマ糞
どんだけ万能やねんその技

番長って本当に最低の屑ですわっ!

>>97
その上で荒れた試合にぶっ刺さる補正激緩超判定5Aでゴリゴリ体力飛ばしてくるからな。
何故5A始動適当アシストのコンボで8000も飛ばされるのか理解に苦しむ。
締めをジオダインからデュオにされるだけでクロスコンボすら絡んでないのに11000ダメージ行ったりするし。

ヒルダきてくれよな〜

人少なすぎない…?

なぜ人が減ってしまったのかわかりますか?

あそこで鎌振り回してるおじさんのせいだよ

鎌ほんまクソ

そろそろカマ調整入った?

コート来て上半身裸で鎌もってる不審者
髪型もおかしいし
あんなのが日常バーテンダーという

強すぎるってのも考えもんだなwwwwwww

鎌を取り上げるぞ

お前は自分自身に負けたんだぜ?(ドヤァ

デュオの「終わらねえ!!!」はかっこいいと思うの

まぁゴルドー自体はかっこいいよね

AHの本気出しました感は正直好き

クロウおじさん追加してクロスリーパーもう一丁

UNI勢はAH使うと主題歌流れるのホントすき

BBのアオニソマルマデーなんで無くしたんだろ

BBCP無印のテーマが至高すぎる
あれ一生使ってもいいレベルだろ

UNIのAH元のインフィニットワースイグジスト集動画は何度でも見れる
外人の転載の方が伸びてるが、電撃PS公式の貼っちまうわ
https://www.youtube.com/watch?v=STgV3eG5y2M

だけどAH版のミカちゃんギャラクシーはテンポが悪いんだよなあ
比較したら原作よりキャラが映らない時間が長かった
IWEとAHじゃ技の出だしが違うせいか、セリフの喋り始めが遅くなって
言い終わるまでミカちゃんが画面に帰ってこないのが原因だった

IWEは打ち上げ当たった時点で演出直行だからまあ・・・

UNIからゴルドー消してナナセに交替しない?

UNI勢はアニメカットインなのもいいよなぁ

セトには参戦してほしくなかった
セトが参戦しなくてよかった

コノメニウー聴きたい

P4Uはなんだったっけ?霧?

ラッシャッセー

125俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 47f8-hLPs)2018/10/14(日) 17:38:31.05ID:a6zcJJjc0
https://www.twitch.tv/animeilluminati
SEAMのBBTAG部門が17時かららしいけどまだ始まってない
遅れてるんか?

とりあえずDBFZは開始が一時間遅れてた
同じぐらいは遅れるんじゃないの

UNIやりたくなってきた、久々にワーグナー動かしたい

はじまってるな

さすがにevo優勝者って所か

攻撃範囲が広い=巻き込みやすい
単純に強い

グリムは攻撃範囲も拘束力もやべえ

ワイスですわ

さすが私ですわ

やっぱグリムは頭おかしいってアレwww

クロコン無敵で画面半分以上の判定で飛んでくるのがな。

2Bもおかしいわw

グリムからのガンブラ裏回りを全部喰らってたけど、あれって、ガード入れ替えが遅すぎても早すぎてもダメってこと?

表裏を選択するのはルビー側だからなそらきっちりやらないとね

ユズリハの表裏よりキツい印象だが、実際どうなんだ

逆アシマイ完全に対策されてたね
やっぱ上のレベルはすげーな

ルビーは中下もあるからユズリハよりきついべさ
しかし上位はほとんどゴルドー入りなのなーこの大会開発見てるのこな?

見てるが何とも思ってないぞ。
むしろお気に入りのEs強化案を作ってる最中だろう。

グリム試してないけど連ガじゃないのか。

さすがKOG

TOP8のキャラがタッグなのに9キャラってのは偏りすぎだな

もう身内と微妙なキャラでプレマしかやってないけど大会を見てると正解っぽいわ
やる気勢はこんな奴らと向き合っててスゲーな

クソ体力クソ火力のワレンテイガーかゴルビーνクロコンクソゲーしかねえ

お前らこんなゲームずっとやってたの?
マジ?w

レゾナンス中のνやばすぎでしょ

個人的にはどの大会もゴルビーが優勝してアークを冷えさせてほしい

大会中とはいえロビー25人ってw

どの大会もベスト4くらいまでほとんどゴルドー入りだから何もいえない
やっぱ自粛すべきキャラは使わないで中堅くらいのキャラで楽しむのが正解だなこのゲームw

KOGから6本取るの無理ゲーすぎる

カタパルト始動ヘリすぎ

クロコン無敵コンボ、コマ投げチェンジ、裏回りアシ、逆切れアシ
全部詰め込んでるのはすごいわ。

ワレンテイガーがゴルビーの連覇を止めた
これはゴルビー強化不可避ですわ

あーこりゃワレンテイガー流行るわ

ゴルビーを使って勝て
ワレンテイガーを使って勝て
パンピーには難易度が違いすぎる

このレベルの戦いにはついていけそうにない
俺はドラゴンボールの世界の鉄砲もってる村人レベルでいいわ

中途半端なゴルビーならワレンテイガーのほうが中級者以下なら簡単に勝ちやすいぞ、投げキャラなんてそういうものだし体力くっそ多いから格下相手に事故ることも少ない

ワレンテイガー優勝かよ
誰だよゴルビー強いとか言ったやつ
やっぱゴルドー強化しなきゃダメだな

ワレンテイガーという使いこなせる人間が少ない貴重なゴルビーアンチ

完二ももっとやる気出せよ

これからは投げキャラの時代なんゆ

ゴルドー「そうだそうだ」

164俺より強い名無しに会いにいく (アウアウカー Sa7b-gBSZ)2018/10/14(日) 20:40:06.44ID:htXC9ndia
何でゴルドーはコマ投げ持ってンだろーなぁー

ゴルドーの2Bが下段なせいで飛びもしづらいというね

なんか今日すごい調子いい、いつも見えない中段が今日は見える
なお負ける模様

ゴルドー削除はよ

168俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 7ff8-gBSZ)2018/10/14(日) 22:47:09.36ID:bpS2NS6p0
>>166
多分それ格上とばっか戦ってる時のアレだろ
自分よりちょっと上な感じの相手と連戦してると引っ張られて110%くらいの力が出る時がある
でも格上相手だから基本負け越すヤツ

ゴルドーとゴルドー使う奴、逆ギレアシと逆ギレアシ使う奴はタヒね

170俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 7ff8-gBSZ)2018/10/15(月) 01:52:56.18ID:JpT8lQAW0
なぜ番長は許され続けるのか

ゴルドーよりニュー削除しろよ
対戦してて不快

172俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 7ff8-tx+y)2018/10/15(月) 04:08:37.17ID:JpT8lQAW0
νは不快だし花村もハザマもテイガーもノエルもゴルドーもマイもーユズリハもーもーもー
もうこのゲーム不快なキャラの方が多そうだな

その点やっぱりミカちゃんは最高なんゆ

ミカは突進すり抜け使ってそこで挙がった各種クソキャラのクロコン糞ゲ加速させてくるケース多いから結構クソに思うことはある。

ルビーの中央エリアルガンブラACA締めってどこかでdlかけるんゆ?
最後のAが繋がらないんゆ

エリアルでボタン押す順番変えてみるんゆ

エリアルを〜hjJA×3>JC>ガンブラACAじゃダメなんやろか?
全部最速で良いし火力も一応JBB>jcJBB>バズソーより出るし

このゲームって初心者、初級者が遊べるコミュニティ少ないよな

初心者はお断りんゆ

衰退不可避

そもそも格ゲーで初心者コミュあるタイトルってあんの?
ジャンル自体がだいぶ初心者が続けるのに辛い印象

公式で交流サイトでも作ればいいのにな、やはり難しいのかね?

そういうのってやる気ある初心者が自分で作るか
もしくは俺は参加しないけど無償で管理だけはしてあげるっていう聖人のような上級者がいないと成り立たないから

183俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 7ff8-tx+y)2018/10/15(月) 10:58:48.21ID:JpT8lQAW0
初心者専用コミュニティって言っても初心者なんか期間限定で1〜2週間か長くても1ヶ月もする頃にはみんな基礎覚えちゃって卒業だろ?
そんな湯水のように新規プレイヤーが湧き続ける訳もないし明らかに入る数より抜ける数の方が多くなるだろ
どうやって維持すんだ

>>181
DBFZにはあるけど過疎ってる
結局そういうのって面倒くさいと思う人が多いんじゃないかな

初心者だろうがコミュニティなんか無くても強くなる奴は勝手に強くなる

前はこのスレもリンネ使いのロリコンいっぱいいたのに最近じゃまるで見かけないの悲しい

俺はまだリンネ使ってるぞ!ダイヤのゴミだけど

>>175
>>176
ありがとんゆ
いまお仕事辛い辛いだから帰ったら試してみるんゆ

リンネを最初インファイターで手も足も出なかったのに同段までなら安定して狩れるようになったの凄い成長を感じましたねえ

リンネ対空弱いのがな
5Bの頭無敵遅いし一瞬すぎるし隙デカイ
逆ギレに至っては最弱あるレベルの弱さ

リンネは優秀な技や性能がある反面ちゃんと弱い部分もあるから好き
ルビー等のトップ付近のキャラ達は見習ってロリになれ

さすがに逆ギレ最弱は無い
真ん中ぐらい
5Bも隙でかいが判定はやべーだろ
リンネは弱キャラじゃねえから、甘えんな

>>191
弱点持ちのキャラはこのゲームでは価値が無い

ダッシュキャンセルをキャンセルして前転していけ

195俺より強い名無しに会いにいく (アウアウカー Sa7b-tx+y)2018/10/15(月) 13:18:57.50ID:Y20UMe44a
リンネぐらいのランクのキャラで弱キャラ使い気取ったり自虐ったりキャラ愛勢名乗る奴きらい
雪子でマスター〜チャレくらいで頑張ってる人くらいでないと許されないだろ

雪子自虐うざ
真田よりは性能いいわ
体力が真田多いからやっと雪子と五分ぐらい

真田って雪子と五分なの?
そりゃリンネよりは弱いと思うし雪子もここで言われてるよりはイケると思うけど
並ぶくらいの強さかな?

真田と雪子がやったら雪子が有利だろう

目糞鼻糞…

真田はハクメン真田の恐ろしく強いプレイヤーがいたからやっぱ活かせるかどうかなんだと思うよ
どのプレイヤーも活かせられないのが弱キャラ

そういう人は強キャラ使ったらもっと強いんだよなあ

KOGも普通の強キャラ使ったらもっと強いのにって言われてるな

KOGはデカキャラに愛があるから・・

テイガーじゃなければBBCT闘劇本選にいけなかった可能性が!?

このゲームは投げキャラがキツイって話聞かないよな

ワレンに投げキャラのイメージないな
超リーチの打撃キャラっていうか

完二くんが泣いてるよ

>>207
ペルソナブレイクの足枷を背負ったのに体力2万にしてもらえなかったの何でなんだろうな

完二は重要な技奪われすぎて雪子よりマシだがキツイわ

完二みたいな気を付けまくったキャラと自重しなかったキャラの差がほんと凄いゲーム

アークの新規キャラが大体そうだよ
悪さが出来ないように慎重に調整してそうなのが弱キャラ
大雑把に作られてそうなのが強キャラ

糞キャラ使いも大会で結果を残せるような人は上手い人と評価されるけどカジュアルだと自重しない糞野郎という評価になる

完二はアシスト強いって言われてるけど4Pかなり微妙でビビるわ 強いの6Pだけじゃねえか

対完二はランダッシュを持たないキャラとか対空が立ち技のキャラは苦労しそう
あとインファイター

完二のアシストの落雷が4Pだったか6Pだったか未だにわからんくなる

椅子のペルソナ

椅子と電撃ってことは完二はレイチェル

薔薇と金髪繋がりでもあるな

シャドウ完二も薔薇まみれだしな

220俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ df24-TtSX)2018/10/15(月) 17:24:57.63ID:2he4z3Tl0
ルビーで通常技ガードされた後214Bで裏回りからの
奇襲中段C攻撃入れたいけど高速移動技が出てしまうんだよなぁ
これもうワンテンポ待つしかない? 見切られやすくなりそうだけど

大会でもグリム裏周りはかなり食らってるし安心して裏回ってけ

222俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ df24-TtSX)2018/10/15(月) 17:42:22.86ID:2he4z3Tl0
リンネの214Aでも通常技キャンセルから裏回りできたと思うけど
こういうキャラ他にもいない?

ミカちゃんミサイルんゆ
ユズリハとか?

νのアクトパルサーとかブレイクのA連〆、5P、214A

直斗の射撃構えから66もだな

イザヨイのCミラもある
ただし光るし逆ギレ確

このゲームの投げキャラやれること強すぎていわゆる格ゲーの弱い投げキャラとは違いすぎる
スト2ザンギやスト3ヒューゴーじゃなくてKOFの大門やクラーク寄り、そら強いわ
ワレンも地上は遅いけどジャンプは速いしリーチ判定が画面半分くらいあるからアサルトJ攻撃とかやれば4分の3くらい射程だし
空投げあってコマ投げの範囲もおかしいしコンボ火力もバーストしにくい上にかなり高い
テイガーも遠距離は低空地上はほぼいつでも打てるスパークがあってそこから減るからろくに動けないし高空に逃げればスレッジで近づかれる
近づかれたらどっちでも減る地上空中コマ投げがあるし優秀な逆ギレもある、体力火力がおかしいから逆択じゃんけんで圧倒的にリターン勝ち出来る

完二は可愛さで強キャラ
というかワレンは投げキャラって感じしないわ
コマ投げ喰らうことが少ないし相手もほとんど使ってこない
13+0Fの超必投げってなんやねん

んゆ?

戦士としては二流だな

最低ダメ保証のお陰でミカちゃんキャノン締めコンボの火力が上がったんゆ!

コンボに組み込めるコマ投げだし、発生遅いのはTAGで全体の技の発生遅くされてるから
GETBも10+0だし

コンボに組み込めるせいでテイガーと比較して暗転後確定する距離が狭い
常に磁力効果を持ったGETBが異常とも言えるが

投げを使わない完二は弱い
投げを使わないワレンは強い

ワレンはコマ投げもった遠距離パワーファイターだから

コマ投げ持った遠距離鎌キャラもいるしな

>>236
レゾLV4、ゲージ1、5B当てから8秒ぐらいコンボして最後にコマ投げ→AHにつなげる動画初めてみて、なにこいつと思ったわ。
まあ、クソ難しそうなコンボ+そんな状況ならAH狙わなくても倒せそうなので出番はないと思うが。

ゲットしたーーめちゃエロ
https://i.imgur.com/nbMy51r.jpg

格ゲーで投げキャラが強い作品って限られた作品だけで基本的に弱いイメージしかないわ
正確に言えば玄人好みすぎて扱い切れてないせいで弱いってのかな

ひとつは相性が極端だから苦手キャラ相手にする時の印象が強いのと
弱くても嫌われる性能なのが強いとユーザーが離れやすいって事情もあるからかと
リーチキャラも強いとまずいよなあ?

あともうひとつ理由があった
開発側や初中級者の腕に合わせて調整すると
トップ層基準だと弱キャラになるっていうやつ

新着レスの表示
レスを投稿する