【BBTAG】ブレイブルークロスタッグバトル part80【BLAZBLUE】

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1俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ ddd0-fbiU)2018/10/11(木) 23:07:56.22ID:R21wwEPR0
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BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE(ブレイブルークロスタッグバトル)総合スレです。
次スレは>>900を踏んだ人が宣言してから立ててください。

■ジャンル:2D対戦格闘ゲーム
■メーカー:アークシステムワークス
■発売予定日:2018年5月31日
■プラットフォーム:PS4/switch/Steam

■公式サイト
http://www.blazblue.jp/tag/

■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/60541/
キャラランクの話、初心者質問等はこちらで

■ブレイブルー公式WEBラジオ「ぶるらじ」
http://yo utu.be/jfwXGlwD1xg

前スレ
【BBTAG】ブレイブルークロスタッグバトル part79【BLAZBLUE】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1538501235/l50
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対戦ゲームである以上ある程度勝てたほうが楽しめるのは事実だけど
このキャラ使えば勝てるからほか要らないとか言い始めるやつは果たして本当にそれで楽しいのか?
勝てるまでの過程とかどういう戦法を確立するかとかどういう攻めネタを構築するかとか自キャラだけでも考える要素十分あるだろ?

勝つことだけ至上目的で他人が考えたキャラの強ムーブだけ延々やって、飽きたらゲームごとポイとか絶対損する遊び方だと思うぞ
そりゃこのゲーム、半端にネタ作っても面倒くせえ!ってぶっ放されておわることもあるけど それだけじゃないはず

現にやり込み勢の間だといい感じにキャラバラけてて、〜が最強で安定って組み合わせは現状無い
追加キャラでもマイユズリハ美鶴あたりは明らか強いし、
研究次第でこれから伸びてくる奴も居ると思う

でもこの間の大会のトップ8がKOG以外ゴルドー、ルビー、ニューのいずれかが入ってるのは大分偏ってると思うのよ
ワレンテイガー以外に拳キャラがいなかったり

キャメイがゴルドー対策で有利つくから採用してたはいいけどゴルビーには有利つかなくてゴルドーにやられた挙げ句ゴルビー使い始めて消えた美鶴は最高だよな

人なんて大会出るようなやりこみ勢よりもっと下の中級者以下が一番多いんだしそこ基準にしないと

ベスト8にゴルドーが4人いる時点でバラけてるようには見えないな
要するにゴルドーやワレンで捕まえてもう一人で崩す戦略が最強なんでしょ?
崩す係は昇り中段等の見えない崩し持ってれば誰でも同じ

>>953
どこがいい感じにキャラバラけてるんだよ、もう研究も終わって伸びしろなんてたいしてねえよ
ゴルビーが最強で安定だろ、いつから認識止まってんだよ
そんなこと言えたのはEVO前までだぞ
このキャラ強いぞって言われたりして見たら相方ゴルドーとかでそれはそのキャラじゃなくて相方が強いんじゃねえかってのが多すぎ

勝ちがメインよりこのキャラが好きというので使ってそれで勝ちたいって感じなので買ってみます

>>957
これには同意
ルビーすらゴルドー ワレンに比べると重要じゃないと思う

>>959
思考停止マンのたわごとは気にするなよ
バティスタも普通にキャラパワーあるし、流行りのゴルドーにも行けるから使ってみたら良い

アシグリムで強制的に引きずり下ろしてガード時点でクロコン、本体と一緒に崩してコンボ、相手がバースト打ったらチェンジで回避してフルコン。
この流れがあまりにクソすぎて草すら生えない。

みんなゴルドー弱体化すると思ってたらまさかの強化だったからな

楽しいだろう?

とにかく近接キャラにほぼ人権がなく、ギリ戦えてるのがガーポと超突進持ちくらいというのがもうね。
近接側は択にすらもっていくのがしんどいのにゴルワレユズとかは遠距離から一方的に触ってくるしイミワカランわ

ゴルドーは必殺技出す前に鎌を取り出すモーションつければいい

ホント何考えたらこんな調整になるんだか

中距離キャラが近距離と遠距離足して2で割ったような性能なら良かったのに
近距離と遠距離掛け合わせたような仕上がりだからなぁ
せめて火力と体力で調整とってくれれば良かったけどそこも普通だし

調整のおかしさが改善されないのはBBシリーズやってるやつならある程度は予想できたけどそれでも酷いw
BBではラグナの5Bやハザマの5Aの判定がバグレベルで「手や足から衝撃波が出てる」とか言われてたし、ずっと改善されなかった

そもそもUNIキャラのリーチはあのシステムありきなのにな

>>961
分かりました!好きなキャラ使ってこそですものね!

>>959
ノエルマコトエスはえろくていいぞー
マコトならパンツも見えるし

ハイドアシはヒットしなくても2段目まで派生してくれるのにワイスアシは派生してくれない不具合

というかEsアシも派生しないからハイドがおかしい

相方のオリエすらガードされたら止まる

ヘルズも2段目まで出していいぞ

そうだ、グリムリーパーもガードされたら止まろう

全員突進アシガードで止まるようになればアシ短いやつでも人権が・・

グリムリーパーは突進してないのでセーフ

5アシ6アシで前にちょっとでも進むやつは全部突進アシ認定だわ

ハイドの6アシだけEX技出しててずるいしグリムリーパーもEXにするべき

ハイドの弾アシストもEsの弾アシストも溜め無しで出してくるくせに
溜めが長いラビリスの6Pみたいな技より弾レベル高いのがおかしい
ところで次スレってたってる?

ハイドのサポベイルは元々飛び上がりまでが単体の技なのでセーフ

>>972
EsはBBCFの方でサブキャラとして使ってたので今作じゃメインで使ってますよ!
CFでメインで使ってたセリカがいないのでいまいちTAG頑張れなかったんですけど最近やりたくなってきたんです

>>969
そいつらと似たような判定の技持っててNo.1キャラの呼び声高いテルミ君の話する?

テルミの判定はハザマより弱くなってるんだよなぁ…

ラグナの5Bは自分の食らい判定のほうがでかいしハザマ5Aも打点が高くて相手の足に当たってただけ
衝撃波出してるのはアズラエルとかナインだったな

アズってそんな無茶な判定だった?
有利フレーム押し付けのイメージのほうが強いな。
クンツァイトオバサンマジクンツァイト

キャラ格差ありすぎてプレイヤーよりキャラが強いって印象しか湧いてこなえわ

CFでEs使ってこっちでもEsってただの強キャラ厨みたいだな

ハザマの5Aはシルクハットパンチだから

ラグナの5BもCPで強化されるまではクソザコ判定だったんだよなぁ
5Bが強いのはリーチに対して発生が早かったからであってCPまでは小技で勝手にのけぞってた兄さん

次スレ立ててみる


有能

これは6英雄

乙ヴェーイ!


これは六英雄最強の剣士

俺は早いぞ

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