【BBTAG】ブレイブルークロスタッグバトル part82【BLAZBLUE】

1俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 2e31-ki2E)2018/11/08(木) 07:30:25.07ID:5Wepk7Bc0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる人は一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512 を追加してください

BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE(ブレイブルークロスタッグバトル)総合スレです。
次スレは>>900を踏んだ人が宣言してから立ててください。

■ジャンル:2D対戦格闘ゲーム
■メーカー:アークシステムワークス
■発売予定日:2018年5月31日
■プラットフォーム:PS4/switch/Steam

■公式サイト
http://www.blazblue.jp/tag/

■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/60541/
キャラランクの話、初心者質問等はこちらで

■ブレイブルー公式WEBラジオ「ぶるらじ」
http://yo utu.be/jfwXGlwD1xg

【BBTAG】ブレイブルークロスタッグバトル part81【BLAZBLUE】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1540285572/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

スレ建て乙
あくれぼまで何も発表ないんだろな

くそげ

>>1
アークレボまであと2週間

アクレボでカグラ発表なかったら本格的にこのゲーム終わるぞ…

次スレは>>900じゃなくて>>970ぐらいに変えとけよ
もうオワコンゲーなんだから…
>>5
まだ期待してたのか

カグラより逆アシ不可の調整の方が人が戻りそう

逆アシだけじゃ無理
グリムリーパー削除も忘れるな

例え逆アシゴルビーが弱体化しても、離れたプレイヤーはもう別ゲーに入れ込んでて戻らず
ゴルビー使われ逆アシマンはつまんねだのクソゲーだの後足濁していなくなり
残ったプレイヤーも代わり映えのしない対戦相手に早々に飽いていなくなり
そして次にアークが新作出してもBBTAGで懲りたエンジョイ勢は手を出さず
伸びない売上を見ながら「格ゲーになかなか興味を持ってもらえない」とかアホな発言をすることになりそう

才能あるなあ

つーかカグラだと仮定しても規制のせいで
延期なり何なりにならなきゃいいけど

まあ8月の時点で公式に第五勢力に言及したから、
問題ないとは思いたいが

我が魔鎌はゲームの寿命をも刈り取る……

逆アシとグリムリーパーだけでも調整しておけばまだ人残ってただろ
使用率最多だったルビーローズの弱体化は賛否両論だろうけど
あれで萎えて離れた人それなりにいそうだしやらない方がよかったかもな

ゴルドーゲーよりルビーゲーのままの方が見た目にも良かった
結局調整して人がめちゃくちゃ減ったから調整失敗だ

逆アシやクロコン無敵を弄っても結果人口減少はかわらねぇよって意見もあるかもしれんが
放置して人口減るの目に見えてたんだから弄るべきだったと思う

企業対抗戦だかで次調整の話が出た時期はすっごい盛り上がってたしね、特にクロコンと逆ギレアシの調整に期待してさ
あのタイミング凄い大事だったと思うんだよなぁ

>>9
ユーザーを引き止める努力しないのにびっくりだよな

ユーザーが嫌がる行動や強行動をすぐさまろくに使えなくするような調整をする
そんな格ゲーなんて逆にやりたかねーわ
ゲームの仕様なんだよ諦メロン
逆アシ逆切れに切れるお前たちにも合う格ゲーがきっと何処かにあるはずだ
探しに出て行けって

アシ雪子のディア中に相手の攻撃をハクメンの逆ギレで受けるのは逆アシに含まれますかね

ガラッと環境が変わるくらいの調整はよ
このままだと付き合いで買わされる某乱闘ゲーに入り浸ってしまいそう

任天堂スイッチあればゲームに困らないZE

年末にスイッチとゼノ2、ゼルダ買ってFE待ち。
ゴルドータッグなんぞやってる暇ねえ!!

もうスレいらんだろこれ

カグラキャラがPS4で出せない
→スイッチとSteamで先行配信
→PS4は規制解除後に配信と告知
→だがいつまでも解除されない
→ユーザー大移動
まで思い浮かんだ

昇竜コマンドあるだけでもうBBTAGよりも難しい

もう移動が起きるユーザー数いねえよ
参戦させてもロビー30人とかで利益が出るわけねえって悟って知らん顔してることに気づこう

>>24
カグラキャラって言っても衣服破けなきゃ露出なんてさっぱりねーぞ。
特に雪泉と飛鳥に至っては忍装束すらほとんど露出してない。
ゲハに毒されすぎだな。

大移動じゃなくて大引退にしかならんわ

カグラに関しても、さすがに発表から空き過ぎ感はあるなぁ
ゲーム自体は好きだから、販売戦略やら調整やらもうちょっと頑張ってほしいんだがね……

いつカグラ発表なんかしたっけ

あぁすまん、厳密にはしてねーわ
EVOの第五勢力か……!?みたいなやつね、なんにしてももうちょい熱い内にした方がとは思うが

どうせAHで乳揺れカットインとかそんなとこでは?

そいや今月末のアクレボ決勝で
何か来るかもしれないんだっけか

解析されなきゃ一月毎にDLC発表してたろ
ちょうどミカちゃんの時だった

クソゲー

くっそつまんない部分で圧殺されてやめた人多いだろうね
快適に遊ぶためのキャラ選択とか。逆アシを筆頭としたクソ連携とかね
そこ超えたら面白いクソゲーなんだけどねえ

早くカグラこねーかな
えちえちな感じで頼むぞ森

RWBY勢と同じようなドット絵になると思うとあんまり期待できねぇなぁ

バーストリジェクトの回転数高いせいで立ち回り強いやつがそのままキャラランク上位なのがなあ
今更システムの根幹に修正入れんの無理だろうしカグラで全員過去にしてくれねえかな

カグラのグラフィックには期待してないよ
だってアニメ調の2Dグラやモーションならエクサムのほうが優秀だからな…販売や宣伝が終わってるけど
アルカナ、パッツァ、ニトブラ、アルブラみてるとキャラグラフィック再現たけーもん
なによりも輪郭線がちゃんとあって塗りも影もアニメ調だしな
アークだとまた違った表現なんだけどアニメチックじゃないからそこ期待できん
アークの2D格ゲーのグラにはっきりとした輪郭線ないから結構のっぺりしてるのよね
そこに3Dエフェクトを多重に重ねてくるから基本的にアークの格ゲーで見辛いのが多いんだよ
GGから一切そこ考慮してない、まぁそこがアークらしさなんだけど…

グラだけエクサムに外注で解決!

エクサムちゃんはもう……

エクサムの格ゲーはなんであんなB級感全開なんだろう
ヒットストップとかのせいだと思うんだけど

エクサムはアークに輪をかけてモーションとエフェクトがしょぼい

ワイスとヤンのクオリティは高い
なおルビーブレイク

RWBY勢は全員コレジャナイだろ
目と髪だけでも真面目に作ればいいのにな

エクサムのグラフィックが優秀・・・?
太ももよりふくらはぎが太くて昆虫みたいな足になってるグラフィックが優秀・・・?

あるかなとかクソしょっぱいドット絵を延々と使いまわしてただけじゃないか…。

ヒットストップはアークのほうが長すぎなんじゃ…
パッツァとアルブラは中割モーション少ないからね若干固く見える

チームレッドとブルーって
スクウェアとエニックス見たい感じに見えるけどどうなの?

アルカナ流石に酷いけど他は概ね良いと思うけどな

アークとエクサムを比べるとキャラの頭身の高さやキャラに対する画面比率も違ってくるから
それによる見え方もあるんじゃないか

アークもエクサムもグラフィックは凄いと思うけどな
2D格ゲーで「これは・・・」って思うのはブレードアークスとか恋姫
ブレードストレンジャーズはグラフィックに限って言えばいいと思う

ブレアクは止まってればきれい…動くと…あれぇ?ってなる
中割が多すぎて逆に違和感あった失敗例

エクサムは男キャラのドットのクオリティが低いイメージ
アロウンとか剣サーとか

男キャラといえばペルソナの皆月のモーションがよかったな

ブレードアークスや恋姫はガルパン、ストパンの要所要所で使われるような3Dモデル感が強い

ギルティや恋姫の中割は好きだな
Xrdは意図的に削ってるんだっけか

恋姫はxrdのなり損ないみたいなグラのせいでだいぶ損してる

恋姫は戦闘向けじゃないキャラフロントに基本的に出せない縛りになってるせいで人気キャラの大半が軍師行きでプレイアブルに出来ないのが問題。

xrdの無駄に凝った背景と過剰な影の表現きらい
クリエイターががんばったのは分かったからもっと見やすくしてくれよな〜

もうずっとjapan固定
tagは寺院

RWBYのドットはルビーワイスヤンは良いだろ!

ブレイクはどうしてああなった。立ち絵は間違いなく全キャラ中でも最強なのに

オワオワしてきた

ブレイクは動いてる時はいい感じなのに
一部止め絵が微妙なのが腹立つ
ニュートラル立ちとか236Aとか

65俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 93a5-VAFL)2018/11/09(金) 19:51:51.18ID:wgizOJ4S0
アップデートで再戦でもポイント変動が発生するようになって
再戦率って上がったの?

https://i.imgur.com/Sgb6iW8.gif
言うほどか?

あれ…?かわいいぞ…?

えちえちしたくなってきた

目の輪郭が太すぎるせいでめっちゃ化粧濃く見える

いや目はこんなもんだろ絵見てこいよ

アルカナハートはもう死んだんだ
泣き喚いても帰ってこないんだ

美鶴とノエル運ゲーすぎてやっぱつれぇわ

アークマジでどうしたのよヤバすぎない?
GGもガン無視BBは全力で自殺スタイルだし会社潰そうとしてるとしか思えん

ゲーセン復興の為に頑張るとは何だったのか?むしろ高い筐体必要で買わせてるのに完全放置してるせいでゲーセンはヒィヒィなんだが助けてやれよ

踊っとるくらいには余裕があるぞせふせふ
https://youtu.be/14je-DGN1U4

「自分達が潰すために復興させたかったんです!」っていうサイコ理論かもしれない

>>74
迷走してんなぁ…
こんなことしてる場合じゃないだろ
よほど余裕あるなら別だが…

リジェクトはもーちっと上手く調整できなかったのかね
マブカプやタツカプのアドバはなんだかんだいい塩梅だった

攻めてる側が常に神経擦り減らさないといけないのかなぁ

リーチキャラの性能格差がちゃんとできてれば別に今のリジェクトでもいいんだけどな。

二週間後にどうなってるかだな

過疎りやすいジャンルなのにランクマルムマロビーって分けたのは失敗だよなあ
せめてルムマロビーにトレモ待ち受けあればな

マブカプもタツカプも無料アドバじゃん
少なくとも半有料アドバの電撃と比べろよ

>>81
トレモ待ちしたいならランクマがおススメだぞ?
ランクが下がったら相手が弱くなるし
ランクが上がったら相手が強くなるくらいの感覚でやってればいい

一々対戦相手がくるの待ってるくらいなら相手は誰でいいんだろ?

>>83
TAGのランクマゴルドー絡み遭遇率90%だからそれさえなけりゃなぁ。
結局さっさと調整しろって話になる。

ロビーでランクマ待ち可能はリベレーターで失敗したから今後もないと思われる

ランクマ待ち受けじゃなくてトレモ待ち受けな

カジュアルマッチ作ってくれれば良いんだけどね
前から需要はあると思うんだけどBBシリーズで実装されないのは何故なんだろう

プレマもロビーもあんのにいるわけないじゃん
更に分散させる気?

ロビーがいらないんだよ
観戦無し、待ち受け無し、キャラ変更不便・・・
なんで劣化プレマみたいなことをしなくちゃいけないのか?

ロビーがいらないは新しいな

現状部屋数少いプレマならまだしもロビーいらないは草
ロビーが一番回転率いいのに

カグラまだか

あの三つの中で消すならプレイヤーマッチだな
BBから劣化しまくってるし下手したら身内間でもロビーで集合してるやつもいるし
別ゲーみたいに待ち受けありのカジュアルマッチ欲しいってのは賛成

ロビーはもっと定期的にアークマンみたいなイベントやってほしかったなぁ
このゲームのロビーアバター男女問わず人外までどのキャラも可愛すぎるから
対戦できなくても大量に群がってるの見るだけでも面白かったし…

DOA4みたいなルームならいいんだけどなー
部屋にモニター置けば試合もみれた
でもDOA4のルームはあまりに快適過ぎてMSから怒られて以降ああいうルームは作れなくなった

快適過ぎて怒られる意味が分からんのだがどういう事なの?

実際にあった出来事でチャットやら雑談が楽しく快適でそれに籠りっきりになって他のソフトが売れなくなる弊害の他に

ゲーム内のアバターやアイテムが使えるのは当然として
更には任天堂のmiiみたいゲーム側じゃなく、アカウント本体のアバターも仕様可能のアバター付きロビー
部屋に入る、その時点ではアバターでワチャワチャできる、しかもルーム内モニターで観戦可能
ここが怒られた
FPSこそすくないが対戦登録待機状態じゃなくてってのがいまだに何処のメーカーも出来ない

んでもってテキストチャットボイスチャット完備で、ホストが抜けても自動的にホストが交代されて部屋は維持される
部屋は完全に閉じるか無人じゃないとずっとある

いまだにこれ等も他のメーカーが再現出来てない

ちょっと説明下手でゴメン
ロビーってかいたけどロビーは無い
ルーム立ててそれにもとからデフォルトでアバター付き&ボイチャ&テキチャ&鑑賞可能モニタ&ホスト自動的交代ってのがなされてた

快適なコミュニケーションじゃなくて
快適な対戦環境を目指すならそんな仕様いらないよね

快適な対戦環境に快適なコミュニケーション環境はついて回るもんだけどな
少なくとも現状のBBTAGのロビーは快適とは程遠い
それ以前にゲームが不快だって?

ロビーのインターフェースは
アバターが向かい合ってファイティングポーズより
P4Uのゲーム筐体の前に座るってのが何となく好きだった
見た目だけの問題でどっちも同じ事だけど

まあ3Dだしいちいちグラ作るの手間だしなと思ったけどXrdがそれやってたと思ったけどあれはかなり簡略化されたアバターだったかな

こんな糞改悪繰り返す馬鹿開発には今後も期待できんわ
ロビーひとつとっても改悪の嵐

ロビー無駄に数多いから減らせ→無視
バッドリストとか他のリスト周りいいね!→TAGで何故か削除
ロビーの席に番号あるの待ち合わせとかに分かりやすい→何故かTAGでは削除

馬鹿開発は反省して仕事辞めろ

もうギルティの3分の1しか人集まってないじゃん
過疎スピードはやすぎるでしょ

過疎過疎言いながらギルティやってたがマシな方だったんだな
BBTAGはもうまともな時間帯でも対戦相手に困るレベルだ

TAGで格ゲー復帰していまはギルティが楽しい
復帰の足場がかりにできた事は感謝してる

TAGやって久々にBBやるとキャラの自由度が高すぎて涙出た
レイチェル、オメーだよオメー

前スレで出てた南ってやつイラっとくるのわかったわww
ヒーローと対戦してある程度勝ってるとヒーローって段位どのくらいなんすか?とリスナーに聞く
絶対知ってんだろw

>>108
ワロタ
うぜえwww

最近カーマインの2Bのクソ判定にキレそうになる。

2Bじゃなかった2Cかなあのクソ長いやつ。

>>108
リンネアバターでゴルビー使いか

2Cコンボでしか使ったことないわ

一周まわってさくらゆっけ好きになってきたわ
なぜか最近100エーカーの森で野球してるけど

さくらゆっけ段位カラー共に近いからよく対戦になる。

南さんは遠まわしに毒を吐く聖人モードと、
何かにキレてて誰彼構わず脊髄反射で全方位に毒吐くバーサーカーモードがあるからな
そんな南さんがすこなんだ

毒を吐いてるのに聖人モードって何かがおかしいw

無名の宣伝やめて

カーマインの2Cは嫌いだけど
昨今のモーションは上段っぽいのに下段判定みたいなプレイヤーが混乱しそうなところを
ちゃんと「足もとォ!」って言ってくれる所だけ好き

南さんは自分より強い相手には極力挑まない
他に相手いなくて仕方なく対戦するときもサブキャラ使って負けたときの言い訳用意するって立ち回り徹底してるとこに好感持てる

マイのバースト狂ってるだろマジで

バージョンアップでリプレイ見れなくなるのなんとかしてほしい、4人掛け合いとかアストラルフィニッシュとか珍しいの取ってたのにまた全滅だわ

それは無理だろ
自分で録画とっとけよ

おら上だ!バカが下だ!ほら頑張れ!
聖人君子アズラエル

番長ゴルドーの組み合わせもかなりウザいな
それとは逆に完二雪子ペアとかと戦ってると「大変そうだなぁ」と思ってしまう

CSでバングがチャレンジモードの相手の時に五月蝿すぎると言われ、
CP以降のアズラエルさんはほら頑張れとかその調子だとか励ましてくれるからクリアできたとよく聞いた

ロビー17人はちょっと笑う

一時間くらい前は40人いたよ

今15人とかだな。なんか障害でもあったか?

今ドラさんがガチやってるから

131俺より強い名無しに会いにいく (ポキッー 9324-VAFL)2018/11/11(日) 19:08:57.98ID:FaBx81Q601111
ストーリーモードみたいなのは嫌だけど実績は解除したい
エピソードモードってクリアにどれくらい時間かかるの?

13人wwwwww
全世界73億人もいるなかで13人wwwwwwwww
クソ田舎の過疎小学校の一クラス分の人数程度しかやってないとかwwwwww

はぁぁぁ〜(クソでか溜息

日曜日のこの時間に10人は笑いもでない

今月このゲーム大会やるんですよね?
しかもワールドツアー?

10人ですか?

>>131
2時間かかんないくらい

そういやswitch村ってまだ住人いるの?

137俺より強い名無しに会いにいく (ポキッー 9324-VAFL)2018/11/11(日) 19:56:41.48ID:FaBx81Q601111
>>135
BBのとかRWBYのとかエピソードモードが4つあったと思うけど
1つクリアするのに2時間近くかかるの?
それとも4つ合わせての話?

BB以外はスキップ多用で各20分くらい?
BBのストーリーは選択肢があってフラグ管理がよくわからず時間とられる

わざわざ過疎過疎言いにきたりする奴はBBTAGに親でも殺されたのか?
このゲームに呆れたのならスレも見なきゃいいのに

>>136
「いないことはない」くらいにはいる
多いときはロビーに20人くらいいるときもある

最近やってないから知らんけどスイッチロビーって2先一回やったらサヨナラーな人が多くてランクマ篭ってたな
PS4は基本連戦のようでうらやましい

>>140
まだそんなにいるのかw
買い直そうかな…

過疎過疎言うから起動してみたけどちゃんとロビーひとつ満員になってるじゃねえか

…と実際に見に来る奴を増やしてロビーに人を取り戻そう計画の一環なんだゾ

なるほど
天才だな!

夕方の飯時とか早朝や平日昼みたいな
どんなゲームも人いない方が普通の時間帯に言い出す事が多い気がするのもまた巧妙

昨日の深夜あたりはロビー1は一杯だったな
ランクマ専もいるからまだ対戦に困らないくらいだけど今の環境のままだと減る一方なのは確か
モチベーション維持するために作品追加の日程とか発表してほしいわ
大会で発表したいんだろうけどダンマリ期間が長すぎる

そうやって辛い現実から目を背けててもなぁ…w

現実で嫌なことがあったから叩きやすいここで鬱憤を晴らしてるんだぞ

まぁ毎日多い時は一応ロビー1は埋まってる
けどまぁあんなにロビーいらねーな、3つで十分

過疎だから呆れるということはないが
一人用がもっと充実してればとは思う
まあ発売日から言われてたことだが

わざわざ変な時間で人数計測しなくても恐らくピークに近いこの時間に74人いるってことでいいと思う
まぁアークレボで何かくるさ

初めて格ゲーやってハマったからすごく寂しい
移民先も見つからないからこのアケコンどうすればいいんや

買ってから二回しかプレイしてないからそろそろやるかな
本格的に

>>152
初格ゲーならわからんくて真に受けてるだろうが
格ゲーなんか腐る程あるけどもこのゲームより人口多いのなんか数える程だぞ
そもそも格ゲー自体がニッチで人口すくねぇんだ、このゲームはまだ恵まれてるほう

目くそ鼻くそレベルの人口差しかないゲームは外すとして
ある程度の人口と長続きしそうな格ゲーってなるとマジでスト5位かもねぇ

新し目のゲームだから過疎過疎言われやすいけど結局他のゲームもそこまで人居る訳じゃないし、ましてそこに今から初心者で入るのなんて尚のこと困難だよなぁ

自分はスト5からこっち来た派だが
スト5は硬派すぎて辛いわ、ガチでやってる人達にとってはあっちのが良さそうだが
浅瀬レベルでパチャパチャするならこっちのが性に合ってるな

>>152
普通に考えたらゴボファイしかないだろ
アレもシステムはアーク産だし
ストリートファイターは完全に別モンだぞ

今だとキャリバーがハードル低くて人口もそれなりにいるから結構いいかな
アークゲーとは方針が真逆に近いけどこれはこれでかなり面白い

ギルティやろう!

ギルティってシコいキャラがいねぇんだよな

ラムレザルちゃんおるやろ、、、

どいつもこいつもパイオツがでかいんだよ

エルフェルトが実装時からやれることをずっと減らされ続けててつまらん。
ナーフするにしてもその他出来ることちゃんと増やして多彩な攻めができるようにしてくれてればまだ続けてた。

お前ら23日のアークレボ出ようぜ
日本大会が目標ならモチベとしてこれ以上ないだろ

全然知らないけどブリジット?って子が一番可愛いと思う

>>165
作品内で普通に年取るから今Xrdに出てきてもおっさん定期。

後付けでギアってことにすれば歳を取らないのでは(名案)

ハーーーーマジで全然勝てなくてやべえわ
この定期的にくる勝てなくなる時期なんなの?
物に当たりすぎて家とコントローラー壊れそう

物に当たるのは基地外
ゲームやめろ

熱くなってると判断力が落ちてコマミスや状況選択ミスが気づかないうちに増えるからな。

酒飲みながらやれよ
どうでもよくて楽しいぞ

172俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW abf8-WqUE)2018/11/12(月) 02:52:43.50ID:CfQQpEkN0
UNI勢やっぱブッ壊れてる
調整不足

勝てない時は攻め方を見直した方がいいな
ワンパターンで迎撃しやすかったりアシストを呼び出すタイミングが悪くてハピバしやすかったりするし

174俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 31ba-K50l)2018/11/12(月) 05:44:48.73ID:EHHCMxEB0
Climax of Night BBTAG部門
優勝  TectalEastside(ルビー、Es)ルーザーズファイナリスト
準優勝 MastaStef(ハザマ、ミカ) ウィナーズファイナリスト

キレやすい奴は対戦ゲーム向いてないけどキレやすい奴ほど好きだよな

ハザマミカちゃんとな!

幼子連れ回してたってホントですかハザマ大尉!

ハザマとミカちゃんタッグに専用勝利台詞あるの好き

>>166
20台でおっさんってやべえな

>>152
格ゲーに限らずだけど自分が面白い!って思えるならそのゲームが正解
理由は人それぞれで様々
新しいから、人が多いから、リア友とやれるから、トレモが充実してるから、キャラが好きだから、操作性ゲーム性が自分にマッチしてるから等々
だから自分が気に入ったならひたすらやるので間違ってないよ
俺もいまだにオンラインもない古いゲームをリア友やら一人でやらずっとやってるし

ブリジットはジャムに連れ回されてイケメンになってると思ったんだけどな

ジャムもミリアもメイも見た目変わってないし
あんまり変わってないのかもしれんが

俺も今までそれなりに有名なタイトルはほぼ全部買ってやってきたけどこれに落ち着きそうだわ、アルブラ多分買わない

183俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW f971-5EBc)2018/11/12(月) 11:15:55.83ID:xtpEdNwN0
まだロビー埋まるくらいいるなら十分じゃないか

ゲーム起動してから対戦までめっちゃ早いから好き
対戦自体も結構早く終わるから本当に気軽に遊べる

みんなイライラしてるときどうしてるんだ?
もうやめよう!!ってゲームやめても引きずり過ぎて何してても考えちゃうからずっとイライラしっぱなしなんだが

そして次の日もPS4起動しちゃう

人に相談したらどうだろう
リアルが難しいならここでもいいと思う
ゲームの不満点を口にするだけで違うだろうし、もしかしたら同意も得られ
るかもしれないし対策をもらえるかもしれない
逆に自キャラを叩かれるかもしれない

そもそもイライラしない
協力ゲーならまだしもタイマンとか100%自分が悪いんだし

とりあえず負けが混んでる時に勝って終わりたいから「今日は勝ったら終わりにしよう」という考えをしていけない
泥沼になるだけだからダメだと思ったら、その日はスッパリ止めて次の日までやらない

そういう時こそ勝って気持ち良く終わらせた方がいいだろ

勝って終わろうなんて勝ちにこだわりすぎて勝てなくなるだろう
ただ勝ちたいだけだと上手くならんし、今日はこれ以上やっても上手くならんから明日にしようとかにした方がいいぞ

やっぱりちょっとでも目標持ってプレイすると勝ちたいだけよりもずっと勝てるし上手くなるから気持ちよく眠れる

「勝って終わろう」は俺もお勧めしないわ
悪い方にしかいかない

「連続で○回負けたら」とか、「独り言の暴言が出だしたら」くらいにしといたほうがいい。

イライラして冷静さ失って勝ちの目を薄くしてんのに勝って終わろうとか無理に決まってんだろ
勝ててもよっぽど格下ぐらい

勝って終わろう

勝つ→気分良いしもうちょいやろうかなまぁ勝てるっしょ
負ける→こんなクソみたいな気分で止められっか!

やめたいときにやめるでいいさ
あんま拘らんほうが気楽でいい

勝てん…次で終わるか→負けたわクソがこれで終われられっか→連戦→いい感じに勝つ→はい終わり!
のパターンが多い

まあ、ゲームしている時間にもよるけどな
遊んで一時間程度ともう四時間くらい遊んでるとか
完全に寝る時間過ぎてるとかな

>>187
ゴルドーが悪いから割とイライラする

イライラしたらesちゃんの抱き枕カバー買えばいいと思うよ

https://i.imgur.com/qAjKrGg.jpg

次回作まだー?
もうTAGシリーズ畳んでいいからBB本編あくしろよ

まだクロコン無敵と逆アシを削除してアクティブチェンジのコストを上げた新バージョンが待ってる

このゲームに次とかあるのか
カグラで小銭稼いで終わりだと思うわ

もはや引退祭りでフレンドと遊ぶゲームだからな
ルームは村ゲーで連日同じ面子なので強い奴は名前覚えてハブられる
たまにいる100戦未満で勝率9割越えのサブ垢みたいなのはそのハブられた奴が必死に対戦しようとしてる姿かな

カグラが出たところで盛り返すとは思えないし
完全に機を逃したと思うわ

まず5作目発表してから空白期間長すぎだわ
半分くらい完成してから発表しろよ

マジで立ち絵のソニーチェック喰らってるんじゃねぇの
アプデする際にEsの胸にも光線使わないといけなくなってそう

今日のロビー逆ギレアシ多すぎだろ

>>185だけど
みんなが書いてくれたこと読んでから今日やったら調子少しよくなってマスターWまで戻った
けど沸点は未だに低いままだからたまにここで書き殴るわ…

とりあえずゴルドーしね

昨日ゲオで、このゲームの値段みたら、中古で2980円だったわ。いつのまにか、そこまで安くなってた事に驚いたわ…ゲオって中古でも値段高すぎやろってイメージあるのに…

通常版はゲオで発売当時5000円ぐらいだったし言うほど値崩れしてない

ゲオだから税抜き2980円なんだろうけど発売半年でこれくらいのタイトルなら価値的に中古2200〜2500円くらいだと思う
叩き売り凄かったMVCIや次点のヒロインズと比較するのも微妙かもしれないが
値下がりの仕方は結構緩やかだと思う

DLC買わないといけないしまだ安いとは言えないな

>>204
カグラのアニメ開始と合わせない
ソシャゲのPC版が始まったがそれとも合わせない
なぜなのか

まあ発表時も作ってる最中だったんだろ、ヤンやブレイクの時もかなりスケジュールカツカツ感あったしな

ヤンの2Bとリバサが同じモーションなのは間に合わなかったんだろうな

モーション違うぞ
振り上げてる手が違う

アクレボで発表だろ

もしかしてカグラなんてないんじゃ…
ハックしたときに名前があっただけじゃなかったけか

ヤンはセンブラ5Aの斜め上拳が適当すぎてちょっと笑ってしまう

名前があったというか飛鳥と雪泉のコール音声があったってだけ

多分カグラが来た時に値段あがる
そして一ヶ月たったらみんな満足して売るから下がると思う
これもディシディアみたいな無料版用意してキャラ課金でよかったのに

>>222
無料版に関してはアークのゲームだし、その手のでユーザー数増やそうとするならPS+フリプに入るでしょ。

ワイバーン!

アスカという名前の全く別の作品のキャラの可能性も微レ存・・・?

風間かな?
120%はいらない

そういや、あすか120%もタッグ戦やったのあったっけか。

>>215
だからカグラ発表なんてないってあれほど

>>228
第五勢力発表はしただろ

未だにチラ見せすらないから実装はいつになることやら

とりあえずアークレボまで待てよ
発表があるとしたらそこだろ

完全新規の第五勢力なわけだし
本当にアークレボのタイミングで発表されるなら
大体のゲームの感じ見てると別に遅い事も無いと思うけどな
格ゲー自体がイベント発表重視だしこんなもんなんじゃないだろうか
ロードマップみたいなのがないから疑心暗鬼になるのもわからなくはないけど
現時点で終わった終わったってなるのはわからん

雪子や完二が開発されて面白そうな事になってるけどやっぱり上位キャラが下らなさすぎておもんないわ

格ゲーで弱キャラを使おうと思う時点で既に舐めプ
自分は強キャラに勝てる自信があると自惚れている
更に強キャラに文句言うとか最高に負け犬

別にキャラ何使おうが勝手だがそれで強キャラに文句言ってんのはその通り負け犬だな

近年の格ゲーで6:4以上つく組み合わせなんてないだろ
運とネタ次第でどうとでもなるわ
とりあえず、弱キャラレッテルだけ貼って研究すらしないのは、格ゲーマーとしての才能がない

こういうの見ると絶対分かり合えない考えの人もいるんだなって思うわ

雪子等の弱キャラとゴルビー等の強キャラだと頑張らないといけない回数がかなり違う
それでもBBCTのテイガーニューやハクメンアラクネよりは遥かに良いんだろうけど

たまに勘違いされるがテイガーはニューよりアラクネの方が普通にキツかったぞ
勿論ハクメンよりも
ついでに言えばカルルは更にキツかった

強いと思ったキャラは自分で使ってみると濁らなくなる、本作はどのキャラも触るの楽な作りになってるし
実は自分に合ってるキャラだったって可能性もあるしの

まあ気軽にどのキャラも操作出来るようになるのは楽しいけど行き着く先は似たり寄ったりの団子過ぎるのがなんとも
相手ナイン獣兵衛とかに当たるとガチャで当たり引いた気分がして楽しい

強キャラ使わないとこのゲームやる意味ないとかいう意見あるけど
上位数名以外使えないゲームだったら最初から買わなかった
そこに好きなキャラが入ってるなら別だけど

>>227
あすか120%にタッグのは出てない
シリーズにもよるがあすか120%もかなり自由度は高い
2Fから20Fくらいの中段目白押し
ちなみに13Fの中段はあすか内だと遅いほう

使用数少ないキャラ使った方が自分が楽しいし
相手もストレス感じないと思うから使ってるんだけど
相手からは舐めプ行為&このゲームやる意味無い認定されいるのか・・・

相手のこと考えて対戦ゲームとか損しかないからやめた方が良いよ

その考えも損してる気がする

相手の事を考えないっ!
負けそうになったら奥義次元斬!!(物理)

レイチェルとか雪子使って勝ち続けると
ゴルドーとかニュー使うより圧倒的に対戦拒否されやすいけど
舐めプ扱いは「弱いキャラ使うのは舐めプだから相手すんのやめたわーバカバカシー(泣)」
っていう負け犬の遠吠えだと思うぞ。

ただ弱キャラ(だと自分が思ってる)相手に勝ちの目が見えないのは
相当ストレスだから、相手のことを思うなら使わんほうが良いな。

そんな相手の事を思う必要は全くないわなw

むしろ被害妄想的に>>244言うやつのが面倒くさいわ
ナメプだと思うやつがいたらやめんのか?ならやめろや
マイエス使いやテイガー使いみたいに誰に何思われてもクソゲーひゃっほー!のほうがまだマシ

自分が楽しむためにゲームやってるんで ちゃんとマナーも守って自分が思う勝ち筋とキャラでゲームしてるのに舐めプだとかいい出すやつなんか知ったこっちゃない
こういうやつがまま居るのが対戦ゲームのほんとくだらんとこだよ 
勝たなきゃ意味ない勝ち以外目指すな 何それお前いつからおプロ様になったの?って
TCGとかだってすぐネタカードだナメプだ、 それでじゃあガチ勢のおっしゃる構成にしたらコピーデッカーだなんだナーフだ何だと 
流石にTCG民ほどひどくないと思ってるけど根っこが全くおんなじなんだよなあ

言うだけ無駄だぞ
絶対に分かり合えない奴らは存在する

弱キャラ舐めプと侮った相手を起き攻めモルガナイトで蹂躙してるんだと思うと最高に気分が良くなってきた

アルブラのスノホワ対剣サーは6:4以上はあるけどな

ワイスに舐めプしたい

>>241
猫ナインはガチャで当たり引いたはずなのにものすごい勢いで崩されて見えない連携してくるからつりゃい。
性能良くないはずなのに勝てやしねぇ。

キャラ選択で舐めか舐めじゃないかが決められるとしたら
ゴルビー以外の選択したら全部舐めプだろうね
ゴルビーが使えるか使えないかはともかくこのコンビが一番勝てる要素が詰まってる

やっぱキャメイ強いな
またここ最近配信しまくってるみたいなんだけど大会上位常連を10先で処理しまくってる

それ熱帯の話だろ、オフになったらもっと強くなるぞ

アークレボの優勝候補はキャメイKOGマッコイあたり?

すげー今日ロビー約100人も居る、アークゲー人気ナンバーワンはBBTAGか?

262俺より強い名無しに会いにいく (ササクッテロレ Spcd-WqUE)2018/11/14(水) 00:00:43.55ID:bvWLZ68pp
それに剛田Nobleトモレロkarusenドラあたり加えたらいいんじゃない?

どうでもいいわ
盛り上げようと必死すぎて引く

急に不自然なレスが湧き出して怪しまれたら止まるいつものパターン

過疎だったりわざとらしいくらい盛り上がってると言ったり、当たり前のように荒らしがいるな

別に好きなキャラ使えばいいと思うがゴルビーやら逆アシに文句垂れてる奴等は格ゲーに向いてないと思うわ

古来より強キャラ使いを罵倒することと拒否ることはシステム面でどうしようもない代わりにプレイヤーに許された数少ない権利だったからべつにいいんじゃね?
対戦したい人は対戦すればいいじゃん。
俺は逆アシは別に許容するし相手もするけどゴルドー絡んだ対戦は1戦で以降拒否るわ。つまんないしな。

別に拒否しようが個人の自由でどうでもいいけどさ、
それを公共の場で発信するのはどうなの?
初心者が鵜呑みにしたらどうするんだ?実際そういうムーヴメント起こって過疎ってる側面もあるだろ

ムーブメントが起こってしまうほどのバランスのまま放置したアークが悪い。

普通に好みのキャラ使っても調整が強かったら文句しか言われないんでウンザリして中堅から下位のキャラで戦いまくってるわ
相手も言い訳出来ないし自分もこのゲームで萎えるような事も1000戦以上やって未だにない
結局チームの組み合わせでなんとでもなるし「弱と強で組む」とかそういう浅い話じゃなくて

新規の格ゲーはバランスが悪くて当然と言ってもいいから早く調整して欲しいな
アークレボ後にちゃんと来てくれよ

今来たところでもう…

アークレボ後に、つまり今月末にきちんとした調整が来るのと来ないのとじゃ
長い目で見た場合の寿命が違うでしょうよ

このゲーム面白い部分もちゃんとあるんだから
そこ好きな人が根付くかどうかが大事じゃないの?
アルカナ勢や恋姫勢みたく

とりあえず逆アシなんとかしろ

うだうだ言ってないで好きなように遊べよ

なんと言われようとも尻がデカイユズリハ使います

男子をきゅん呼びするヤバ女はちょっと……

未だに、でよよえ〜いの意味がわからない

ユズリハでかいけつ

280俺より強い名無しに会いにいく (アウアウカー Sa9d-G9g7)2018/11/14(水) 12:12:18.38ID:Kg9AE1oga
久しぶりに来たんだけど相変わらずゴルビーゲー?

>>267
マイオナ厨が否定さてるののナメプしてると思われるのも仕方のないことだな

ルビーマイ使うけど逆アシ使わないから許して

ちゃんと相手がジャンプしてるのを確認して出す逆アシならセーフだよ

逆アシ封印してる人ってジン相手にアシスト起き攻めして相手がリバサトウガした場合トウガガードするの?
暗転返し無敵技出すと逆アシになるけど

ツッコミ待ちかな?

ユズリハと対戦してると空中の居合いに着地硬直がないのが憎いな

ユズリハはゴルビーとはまた別ベクトルのつまらなさ

すげえどうでもいいんだけど、ナインで空中で22入力したら真下にステップできることを最近知ったんだけど、これってBBCFの時もできた?
毎回無駄に左右にステップしてから上下にステップしてたんだけど

ミカちゃんミッソーはちゃんと着地硬直あるけど空中再行動出来るのよね

ブルーノやジオダインもこのパターンだっけか
基準よくわからんよねこのゲーム

>>287
直で下はなかったはず
これだとできるのか

ユズリハの居合いより遙かに弱くてリターンも低い空中弾にすごい硬直があったり明らかに調整班の統制が取れてないのは気になるね

まぁヤンは飛び道具が弱くて近距離が強いっていうキャラ付けだろう・・・
弾そのものはクソ強いけど

寄ればアーマー引けばロケット 押された末にはセンブランス

引いてもアーマー飛んでくるぞ

294俺より強い名無しに会いにいく (ササクッテロレ Spcd-69Gt)2018/11/14(水) 18:33:58.98ID:8NPkT0t6p
>>282
ルビーマイって逆アシできるの?

295俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 93a5-VAFL)2018/11/14(水) 18:38:43.92ID:S4zTO7Aj0
このゲーム続編出るの?

>>294
無理
もしかしたらルビー逆ギレマイ6Pでできるかもだけどできても弱いし

アークレボって何かと思って調べたら今月じゃねーか、楽しみ増えたわ

マイの6Pを早出ししないと連ガになりにくく、なっても二発目前に隙間があったはずだから逆アシは無理だろうね

期待すると裏切られたときのダメージがでかいから何も期待しない

無敵の切り返し技でガードされても連ガで攻め継続とか改めて聞くとすごいな
せめて全キャラ出来ればハチャメチャ感がでて面白そうなのに
出来ないキャラが居るから不満が出る

不満があるならできるキャラ選べばいいただそれだけ

302俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 93a5-VAFL)2018/11/14(水) 19:39:01.21ID:S4zTO7Aj0
一人KOしたらパートナーがジャンプ攻撃入れながら登場してくるけど
そこを対空技とか当て身とかできんの?
上級者なら当然のダメージタイム?

パートナーを殴らせて当て身とるみたいなのはあったかな

バーストと違って攻撃判定だした無敵技みたいな感じだから対空しても一方的にやられるし
白面の当身とかでも拾えるけど攻撃は通らないよ
フレーム的に有利になるかもしれないけど

305俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW abf8-WqUE)2018/11/14(水) 20:30:02.20ID:E51F5SJK0
前にノエル使ってて対戦拒否されてたけど
ノエルを相手にする側になったらなるほどこれは拒否る奴いても仕方がねーわと思うようになった
あのクソ盆踊りやられるとクッソむかつくのな

ノエルの盆踊りってリジェクトからほぼ超秘確定だし
バッタしながら下に当たり判定の広い技振るだけでも相当封じれるし
そんな怖い?
見た事ないだけで超絶ノエル使いとかは盆踊りのクソムーブがあるのかな

その辺やっても狩られるから拒否だわ、不快じゃなくて分からないから拒否、分かってない奴とやるのは相手もつまらないだろ

クソムーブっていうかまぁアサルトスルーアシストよね。

>>296
ありゃ逆アシって全員できるわけじゃないのねアシと逆ギレ出せば逆アシって行動かと思ってた

310俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW abf8-WqUE)2018/11/14(水) 22:13:57.16ID:E51F5SJK0
そりゃどんな組み合わせでもアシストと逆ギレを一緒に出すこと自体は出来るけどそれが強いかどうかは全然別の話だから
少なくともこのスレでは連続ガードにならなかったりして弱くて機能しない逆アシは逆アシとは呼ばない傾向にある
完全無敵でガードさせて有利で攻め継続できるスーパークソムーブだけが逆アシ

一般的に逆アシって言われてるのは
逆ギレの好きをアシで消せるもしくは、逆ギレヒットをアシストで拾ってコンボいけるあたりでしょ

なんかゲームアワードの格ゲー部門にノミネートとか言ってるが

今年発売された格ゲー羅列されてるだけでわろりんちょ

そりゃ格ゲーは本数少ないからな
って思って見てきたけどヒロインズとか選ばれてないの意外とあるんだな

>>306
DS撃っても打撃系なら体属性無敵がある派生Bか派生2Cで負ける可能性が十分にある(どっちも無敵時間は20F以上)
弾属性のDSなら派生B以外には勝てるから派生B後に撃てばいいが弾なのでダメージ低めなのが…
ジャンプ攻撃は盆踊りノエルの姿勢が低めなせいでキャラによっては潰しにくい

ノエルの盆踊りは空キャンできるのがすごい有能だからもっと評価されてもいいぞ。
それ以外の性能は知らん

障害の盆踊りは、あのわけわからん属性無敵がクソイクソー

盆踊りが先行入力チェンジ可能だったら最強クラスあったな
出来なくて本当に良かったわ

全部しゃがみガードで防げればいいのに中段混ざってて未だによく分からん

下段が遅くて入れっぱを咎められないので立ちガードと入れっぱの使い分けで良いよ
入れっぱ潰せる盆踊りルートが2つぐらいしか無いし、他の行動もサポと逆ギレぐらいしかない

基本踊りが見えた瞬間にガードしながらバックジャンプしてる
逆ギレで対応してくるなら安いし、こっちも地上ガード混ぜて逆ギレ対応を潰すという読みあい

盆踊りって中段隙間あったっけ?いつもDS擦ってるわ

A連以外はスキだらけだぞ

盆踊りは意外に隙間ありまくりやから慣れれば潰せる。ただ1段目とかで勢い余ってリジェとかすると凄い低姿勢で突っ込んでくる
なんちゃってノエルは延々とB連打してるから潰しやすいけど体無敵のみチョコチョコ撃ちながらガードされたらすぐ下がるノエルが一番やりにくい。そういう使い方しろって事なんだろうが

ガードされても踊り続けるノエルなんて知ってるやつからしたら鴨でしかないからな
でも性能的に踊るしかまともな技がないから弱い

ジャンケンばっかり仕掛けられてるのが嫌だわ
A派生を混ぜつつ飛べないようにしてきたり2C派生で逆ギレを潰しつつ崩しに来たり
発生の早いDS以外だと暗転見てからノエルの逆ギレが間に合ったりするし

あのルビーとかいう泥棒猫なんなの?
わたオリエからハイド奪うなよ死ね

残念ながらハイドきゅんはみんなの都合のいい嫁なんだよねー

出会って即名前で呼び合う仲に発展したルビーと同級生なのに苗字で呼び合うだけの原田さん
相性の差は歴然

ハイドは誰とでも組めるビッチ性能だからな

ルビーもビッチ、ハイドもビッチ
もしかしてお似合いのカップルなのでは?

ルビーは武器の感度上げられたのにまだゴルドーとかいうおじと一緒にヘイト集めてる被害者

>>331
ぶっ壊れてる要素がたくさんある中で申し訳程度しか弱体されてないからな。
何故か強化ももらってるし

ルビーは完全に許されたぞ
ゴルドーは単体でも最強らしいからもっと叩いていけ

ルビーの使用率はさほど変わって無いのに
ルビー単体に対しての文句は激減したな
単体でも文句言われる率はユズリハとマイが断トツか

文句が激減したんじゃなくて文句言う人が激減したのでは

不満が出るキャラって強いキャラっていうより
戦ってて不快度が高いキャラの方が多いと思う
ルビーは単体性能高すぎてイラつく部分はあれどユズリハやゴルドー並の不快度は持ってない気がする

ルビーは申し訳程度の弱体でも使用人数激減したから被害人数が減っただけだぞ。
たまに対戦すると「やっぱこいつ狂ってるわ。」ってなる。

横に鎌振ってるのに真上の相手にカウンター取ってるの見て笑ったわ…

ルビーは近くなら画面全く見ないで5B振っとけば裏だろうが上だろうがどこかに引っかかる判定のガバガバ差は頭悪いと思う
判定持続と面積がおかしいからアシとかで吹っ飛んだ相手やもつれたときに他キャラなら高さやタイミング位置合わせてボタン押さないといけないがこいつとゴルドーはボタン押しさえすれば簡単に拾える、技術0
ユズリハも咲関連は頭悪すぎる性能

ゴルドーはみんな2B擦ってるのが頭悪すぎる

2Cは最強グラ技だったELはおろか相対的にそんなに役に立たなかった無印でもわりと使えた技ですゆえ

>>340
隙間が空くと返せる程度には速くて下段で裏表に判定があって頭無敵出るまでがめっちゃ早くて隙がなんだか妙に少ない糞技だからしゃーない。

ルビー弱体化は結局失敗だっただろ。そのせいでプレイヤーが消えた

5Bとグリムリーパーだけで個性としては充分だろ
コマ投げとか2Bとか高体力とかは取り上げろ

>>343
強キャラ弱体化しなかった結果今めっちゃ人減ってるわけだからむしろ弱体が足りなかったんだよなぁ。

ルビーを弱体化したから減ったのか
ゴルドーを弱体化しなかったから減ったのかは平行線だけど

まぁEVOが終わったら落ちるのはいつものBBと一緒だな。
アークはいつもこんな感じでDBFZすらキツい。

ルビーが弱くされただけじゃ減ることはあっても増えることはないって散々言われていた
DBFZもセルとかベジータ弱くされたけどちゃんとバーダックとか16号みたいに強キャラ増えてるし
BBTAGはルビー減ってあとはいつものUNI+美鶴とかがいる程度とほぼ代わり映えしない

348俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW c6f8-zaQw)2018/11/15(木) 23:29:37.84ID:TMC+su8z0
ユズリハのワープ考えた奴はこのゲームがアシストありだって忘れてたろ
今ならみんな許してくれるから正直に手を挙げなさい

調整後チェンジ交代HP回復速度上がるってコメントとか良く見るけど通常時と変わらんよね?
チェンジ交代でゲージ効率が調整前より良くなっただけでHP回復は通常時も回復速度上がったって事だと思ったんだけど
違ったらすみません

ユズリハつえーよなワープもそうだが立ち回りが強すぎる
リバビもチェンジ表裏もだけど一番システムに愛されてるキャラだと思う

イザヨイみたいに消えたら真後ろに来るの確定とかなら全然良いんだけど
表裏あるうえに若干遠かったりするから対処しきれん

咲のことなら色々対策はあるでしょ
C咲は強いけど毎回ゲージ吐いてくるでもあるまいし、毎回構え転移するわけでもあるまい

ユズリハの居合いワープは見てから全ワープ対応で返せる技が多すぎて単体だと死に技になっちゃう

毎回やられてたまるかw
残りHP少ないとこへ理不尽ムーブやられて頭にこないほうがおかしいわ

久しぶりに来たけどキャリバーのキャラクリスレより勢い無いんだな

356俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW c6f8-zaQw)2018/11/16(金) 02:05:05.34ID:IOgaUsBc0
>>353
>単体だと死に技
タッグ前提のゲームで単体だと弱いとか言う意味って何かある?

咲はまず初段の時点で狂ってる、全体的に硬直増やせ裏周りはゲージ使え、判定は薄くしろ線でいい
逆ギレは裏判定消せ

ユズリハは空中バクダ5Aから拾えるのも結構おかしい

そのかわり弱い部分はとことん弱い
通常技のフレーム周りとか判定の弱さ、崩しのなさも相まって単体は雑魚
あくまで相方ありきの強キャラ

判定弱いか?

むしろ強いね

弱くねえだろむしろかなり強い

強いのはJAだけであとはスッカスカだよ
やってみればわかる

判定の弱さって書き方が悪かったかな
これだと広義に取れるもんな
正確にはリーチはあるが判定が薄いのでマジでスカる場面が多い
しかも発生と硬直は全キャラでも弱い部類

これがユズリハ使い、頭おかしい
薄いって言っても十分厚いしやられ判定もない、発生もリーチが狂ってる割に速い
発生も硬直も全キャラでも全然マシ
単体が雑魚とかあの狂った性能でよく言えるわ

あれで判定薄いとか言ってたら大半のキャラ使えねーな。
というか実際の対戦だとほとんどの牽制で使うのがそのクソ強いJAな上、美鶴JA以外にほぼ勝てるぶっ壊れなだけで既にヤバイけどな。
ほかの攻撃だってリーチあるってだけで大概なアドバンテージなのにそこから判定の厚さまで求めるとか頭ゴルドーかよ。

あと判定的にいうと5Bと2Cも大概強い上に当然UNI勢だからパッシングリンクでリジェガケアも効く外道っぷり。

フォローしようと思えばユズリハでもフォローできるということが証明された
お前らも負けるな、どんどん自キャラをネガれ!

あ、すまん
匿名掲示板だと最上位基準で強さ語っちゃいけないんだったな
まあ使ってみたらどこが強くてどこが弱いのかわかるよ

全キャラでも弱い部類 とか言いながら最上位基準でとか言い出す
どうやら弱いのはユズリハじゃなくてユズリハ使いの頭だったな

ユズリハ単体ぶっ壊れと思ってる人いるんだね
びっくりだわ
強いところはそこじゃないだろ

スッカスカなのはその頭の中では?

判定が薄いとスカるの意味がわからないのだが

あのリーチで何かかすらせたらどっからでも単体でそこそこ減るコンボいけるしな
単体でも十分過ぎる程強い

ユズリハ単体でもその辺のキャラより強いやろ

ユズリハ「わたしのために争わないでよよぉーい」

マジでエアプ多いんだな
相方いるときはぶっ飛んでる理不尽さだけど
大将には絶対に残してはいけないキャラ筆頭だろ
あくまで相方ありきの強キャラ
いくらユズリハでもこれだけは譲れない

茶化すようで悪いんだが駄洒落みたいで草

みたいじゃなくて渾身のやつだったんだけど

ユズリハで大将には絶対に残してはいけないキャラ筆頭とか8割位のキャラが一人になった瞬間に死ぬな
単体になったら微妙なのはほぼ全員だろ、タイマン状態なら全然強いほう
相方ありきとか言うならナインくらいになってからほざけ

ちゃんとゲームやってから発言しろ

最上位基準でここが弱いとか言い出したら全キャラ自虐できるんだが
便利すぎないか?その言葉

最上位と比べて本当にユズリハの弱い点を挙げてくれてるならいいんだけど不自由な日本語でデタラメ言ってるだけだからなぁ

そうか、ユズリハ使いすぎて勘違い脳みそスカスカチンパンになっちゃったわけか
俺はそこまで手遅れになるまでプレイできねえわ

ゴルドー単体だと弱いみたいな話だな。
なんで最上位キャラは毎度こういうの沸くんだ。

まあラス1ユズリハもレゾナンスレベルあればめちゃクソお手軽にガリガリ削るしな

タッグで強いキャラは単体になると弱くなる
わかる
でもな、タッグを組んで尚弱いキャラは単体になるともっと弱くなるんだ

単体の強さって要するに2:1、1:1の強さだが
単純に立ち回りで判断すると後者の強さだけになりがちなんだよな。
2:1での強さは、一回捕まる前に相手の優位にどの程度リスクを負わせられるかだから、
アシ起動見て撃てる技がありハピバもしやすく拒否もしやすいユズリハは
充分過ぎるほど単体性能ある。

何回も言うけどユズリハの強い部分はそこじゃないだろw
大将にわざわざユズリハ残そうとするか?

b571-4fLB
ユズリハ単体だと弱いとか強くないとか書いといてないわーw
判定が薄い?
薄くないわー長いし持続あるし
発生?硬直?
言うほどじゃないんだよなー
判定もリーチも判定も硬直俺の使ってるマコトに謝って
ついでに技の威力、ダメージ補正もこの二人に謝って

お前はこの二人がユズリハ下位キャラだから論外とか言い訳すんだろ
強くなくて弱いんだろユズリハはw
ないわーww

GGシリーズのジョニーやスレイヤー使いみたいなめちゃくちゃで支離滅裂なこと言ってるわ
自分のもっと欲しい強い要素がもっとないと強くない弱いって自虐するやつ
他キャラより圧倒的に優れた要素だらけで十分過ぎるほどに強いのに自キャラのクッソ強い技を標準基準に語り、それ未満は自虐対象ってで語る様がまさにそれ

この二人ってマコトしか書いてなかったわ
マコトとノエルに謝って
あと全国にいる雪子使いには土下座な

ハイドユズリハコンビでどっちも最底辺でツラいわ〜ってネガッてるフレンド思い出した
いつぞやのEs下げを思い出す

弱キャラ目線で語ったらそれこそもっと支離滅裂やろw
ユズリハの単体は弱いけど、それ以外が鬼強いから強キャラってそこまで間違ったこと言ってる?
実際JA以外のリーチある攻撃は全部判定薄いしスカったら気まずいくらい硬直長いのは本当のことじゃね?orz

仕事しろ

確かに大将適性ならニューとかゴルドーに比べたら劣るけど相手の間合いの外から一方的に触れる強さはあるし別に弱くもないじゃん
大体JA以外弱いつってもその武器があるからこそ相対的に他の技も使えるってことを理解した方がいい
そらてきとうにボタン押してたら隙もあるけどそれはもうユズリハに限った話じゃないから

もうキレた遠慮なくゴルドー使う

397俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW c6f8-zaQw)2018/11/16(金) 10:19:40.96ID:IOgaUsBc0
>>359
だから>>356に答えてくれる?
タッグ前提のゲームなのに単体では強くないとか言う意味ないよね?
「単体だと弱いから弱い」って言うのが強い否定の材料になるとしたら逆アシだってゴルドークロコンだってこんな問題にされてないよね

判定弱いとか言っちゃってる時点でどっちがエアプなんですかねー
判定が弱いってのは攻撃判定よりやられ判定が先行して出たり
攻撃判定より伸びて大きかったり
やられ判定がみっちりつまってたりを判定が弱いって言うんだよ

つか本当に自虐の強キャラ使われの発言そのものじゃん
判定が薄い?
薄く無いんだよなー
飛んだり、しゃがんだりしてかわせる攻撃あったりするから薄いなら他のキャラも同じ
スカったら硬直に刺されるのもユズリハに限らず同じ
どっちが支離滅裂なんだよ
だいたい最強基準どうのとかも誰もいってないのに勝手に言い出したのお前じゃん

まだ調整入ってないのか
哀れだなお前ら

間合い外から攻撃できるって言っても横軸だけだけどな
それに単体の話でなら固めも暴れ潰しも崩しも弱いわけだし
まあユズリハ残すアホなんてまずいないけど

>>395
その理論にかぶせて言うけど、
まず崩しが無いから相対的に他の技も弱くなっちゃうんだよね
ほんでジャンプ狩りしにくいし真上付近に判定ある技が無いしで対空面にも不安がある

>>400
まじでこれ
大将性能低いのわかってて残してんならただのアホとしか

>>397
お前のBBTAGは一人落ちたら試合終了なのか?
単体性能が関係無いんだったらニューとかジンとかも話題にならないんだよね

真上に攻撃出来ないなら瞬間移動なりリジェガしたら?
なんでもなけりゃ弱いってか?
崩しも全キャラ共通のCの中段だってあるし、瞬間移動から斬るなりあるだろ
他キャラでもっと苦労してるのなんぞいっぱいいる
なのに弱いって豪語したりユズリハを最後に残さないとか発言するやつはそれ以上のキャラとユズリハしか組ませてないってことじゃん
全っ然弱くねーわ
結局は強キャラ使われのエアプ戯れ言発言だったな

>>401
そこまでいうなら具体的に想定キャラ出してくれないか?
UNI勢なら上取られんしそれ以外でも多くのキャラは間合いの外から一息で詰めてこれないだろ
もちろん上取られたら弱いけどその状況まで持ってくのがそもそもしんどいって話なんだが
あと崩しってのは根本的にユズリハの使い方がおかしい
ユズリハは釣って刺す動きが基本だろうよ

406俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW c6f8-zaQw)2018/11/16(金) 10:37:21.90ID:IOgaUsBc0
>>403
関係ないとは言わんが強い否定の材料にはならんだろと言ってる
ゴルドー使いがタッグ時の強さを無視して「単体だと○○より弱いからゴルドーは弱い」とか逆アシ振り回してる奴が「相方落ちるだけで出来なくなる動きだから逆アシは弱い」とか言ってたらどう思う?
ユズリハのワープアシストは相方いなくなったら確かに使えなくなるがそれがワープアシストは弱いと言う根拠には全くならない

だから相方いるならユズリハは理不尽だって最初から言ってるだろ
>「単体だと○○より弱いからゴルドーは弱い」
これでいう単体だと〇〇より弱いの時点で否定されてんの

>>407
おい、話すり替えんな
お前は自分でユズリハは単体だと雑魚って豪語したんだぞ

すり替えるって何を?
単体雑魚だけど相方入れば強い
俺は一貫してこのスタンスだけど

410俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW c6f8-zaQw)2018/11/16(金) 11:00:52.30ID:IOgaUsBc0
>>407
こいつユズリハsageしたいが為に言ってること滅茶苦茶になってるな
単体性能の重要性について触れてそれが欠けている(と主張してる)ユズリハは弱いかのように言っておいてそれもすぐに翻すし
結局ユズリハは"理不尽"な動きが出来る強キャラって事でいいんだよな?

>>407
付け加えて言うならユズリハはTAGだと理不尽なんてのもお前はひとつも書いてない
言ったじゃん支離滅裂って

それにお前は弱キャラで例えることこそ支離滅裂じゃんって何をいってるんだ?
お前は自分で何を言ってるかすらわかってない
弱キャラや中級キャラよりすでに強いのに支離滅裂も糞もないわ

ただユズリハは強くないって印象操作したくて仕方ないだけ
しかも自分は一切間違った事言っていない、絶対に正しい俺は悪くないって立ち回りしかしてないんだよ
まさにジョニーやスレイヤー使いと同じことやってるわ
クソキャラ使われの典型的パターンな

そうだよ、理不尽な動きが出来る強キャラって最初からずっと言ってるよ
ただ単体性能は雑魚
相方を先に殺し切る戦法には弱い

>>376を見ろエアプ

414俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW c6f8-zaQw)2018/11/16(金) 11:10:36.48ID:IOgaUsBc0
>>412
強いだろと反論を受けると
一応「まぁ強い」と言いはするものの徹底して文末に「でも〜〜だと弱い」と付け加える
これがユズリハ使い様の基本ムーブ

あと散々言われてるが単体も別にそこまで弱くねーだろ

415俺より強い名無しに会いにいく (ガックシW 060e-12Pr)2018/11/16(金) 11:10:39.30ID:H1EjT61H6
そんだけ強いんだから良いだろユズリハ

テイガー「私にもワープがあれば・・・」

>>409
開き直ってやがるww
まじ強キャラ使われのお手本的な頭足りてない立ち回り

お前にとってはそうなんだろなw
強キャラしか使ってないから
しかも圧倒的リーチと瞬間移動で釣って刺すスタイルを持ってしても崩そうってスタンスを取り入れてるからか

じゃあこのゲームは雑魚未満の出がらし産廃がほとんどなわけだw
例えるなら
BBキャラは全部産廃
P4Uは番長以外は産廃
UNIはユズリハが雑魚
RWBYはルビー、ヤン以外は産廃
って感じになるわけだww
みんなはユズリハが単体で雑魚ってのに全く同意も納得もしてないよ

どうやって単体で瞬間移動で釣って刺すんだよw

あのケツのデカさで瞬間移動とか物理法則もあったもんじゃねえ

>>418
リーチがあるし判定が強いんだから普通にきりつければ?
体力優勢なら逃げながら刺せばいいじゃん
その程度の頭だからなぁ

結論はこれ
418はユズリハ使われの雑魚、ユズリハは単体でも雑魚じゃない
むしろユズリハより弱いのは沢山居ても一切触れないし
ユズリハを雑魚って印象操作して同意を得て自分こそが絶対正しいというを認めて欲しいだけの自己認証欲求モンスター

弱いと言ってるその能力ですら中堅レベル以上あるってことに気づいてって話なんだよ。
単体で弱いっていうのは前にも言われてる通りナイン辺り使ってから言うべき。

正直パッシングリンク持ってて単独でコンボ伸ばせれるキャラはその時点で単体で弱いなんてことは絶対にない。

422俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW c6f8-zaQw)2018/11/16(金) 11:31:37.60ID:IOgaUsBc0
>>418
もしかして単体時に瞬間移動して刺されまくってるから単体時弱い〜単体時弱い〜って喚いてんの?
何で単体時にもタッグの時と同じようにワープしようとすんの?
戦い方変えろよ

単体時の瞬間移動で崩せるって言ったのは俺じゃなくて>>420
どうやってだよw

ゴルドーはね
テイガーより体力低いし
ルビーみたいにジャンプキャンセルできる技多くないし
ユズリハのようなワープ技も持ってないし
番長のJCみたいな強力な高速中段も持ってないし
ニューみたいに通常技が端まで届くわけじゃないし
マイみたいに逆ギレが強いわけでもないし
ハイドやESみたいな強い飛び道具もないし
だから強キャラじゃないよ
ホントダヨ

もう鎌と剣禁止な!!
全員ばっへるべー装備な?

>>423認証欲求モンスター君はどうしてーもなんとかしたいんだw
普通に表から刺し、牽制しつつ瞬間相手が近づいてきたり動くときにどうとでも
はい終了
Cの中段も書いた
へー、ユズリハは崩し無いんだね大変だね!
じゃあ他のキャラはもっと何も出来ないね!

つまり例えるなら
ゴルビー強>ユズリハ雑魚>etc産廃なんだね!すごいね!

もうお前ら対戦すればいいじゃん
単体でも強い派がユズリハ使って
俺は単体でも強いってのはさすが無理あると思うけどな

>>417
マイEs美鶴「やったぜ。」

誰と比べて強いの弱いの言ってるのかが問題
単体性能でも全キャラ平均的に見ての話しならユズリハレベルで弱いは無いでしょ

>>425
甘えるな素手で勝負しろ
カエサール!

ペルソナのせいで実質体力−4000くらいされてる番長花村美鶴が火力高いのは許せるよな

許せるよな

じゃあ俺ユズリハ使うからお前真田な!
ソロなら手もアシも出まい(上手いこと言った)

>>431
カエサール!

カエサル1の頃のしか知らんけど2じゃ使えるようになったの?

P4U2だと2Cがテイガーのコレダーみたいに掴む対空投げになってコンボの〆として使用可能
ペルソナが使用不可になるバッドステータスも付与する

アレ魔封だったっけ?
なんか麻痺ばっか付与されてた記憶があるんだけど

未だに真田のAHが何してるかわからない
テイガーのAHみたいなこと?

ユズリハ単体だと崩し厳しくて一生事故待ちな印象

ユズリハはアナル崩しに弱い

>>435
麻痺というか感電は超必のサンダーフィスト使用後の明彦本体の攻撃で付与するやつだね
>>436
カエサルが抱えてる地球に相手をご招待(相手はその地球に収まるサイズに)→明彦もサイズを変えてその地球に入り超上空から相手に向かって拳で落下

ソロになってもワンチャンめくれる火力がある
そうアズラエルならね

>>437
というかそれしかやることない
固めも暴れ潰しもろくに無いし

単体になったらほとんどのキャラは崩し厳しいでしょ。
なんでユズリハが特別厳しいふうな言い分なのか。

スクショまんまのサイズで悪いけどユズリハの5BとJBの判定
https://dotup.org/uploda/dotup.org1693269.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org1693270.jpg
斬撃の見た目通りのやつとなんか厚いやつ

>>442
そら約半分はCが見にくい22Fだし何かしら良い固め暴れ潰しがあるからな
ユズリハはなにか良い固め暴れ潰し崩しあるか?

基本投げか投げ誘いのみで後は一生差し合い

>>442
特別厳しい風な言い分なんじゃなくて、特別厳しいんだって
中段めくりコマ投げ固め直しとか何もなくなるんやぞ
そんなキャラが何人いるよ?
キャラパワーの殆どをアシ絡めた咲連携に注いだピーキーな強キャラだと思うけど何か間違ってるか?

中段持ってるじゃん
めくりやコマ投げどちらも持ってないキャラは沢山いる
終了やぞ認証欲求ガイジ

448俺より強い名無しに会いにいく (スッップ Sdea-B2wy)2018/11/16(金) 16:25:39.77ID:BeVRYBgYd
単体同士になるとレゾ中以外硬派な差し合いになるのはほぼ全員でしょ
そのなかでも圧倒的間合いで差し合えるユズリハはかなり強い、咲が狂ってるからな
タイマンでユズリハ相手にほぼ詰んでるキャラ割りといるでしょ
弾撃ちキャラとか鈍重キャラはユズリハが離れて構えてるだけでまともに動けない、高空から一気に近づく手段がないと咲が引っかかる

相方いるなら引っかかったら大惨事だけど、
単体ならガードしたらいいじゃん

出の速い通常コマ投げ持ってるやつってワレンテイガーカンジみたいな遅いキャラ以外ではゴルドーしか居ないのか
他は見てから飛べる移動コマ投げだし

見てから飛べると言っても実際リジェガ読みの小技投げに引っかかったときってまあ避けれないけどね。
リジェガ>リーチの長い通常攻撃or必殺技って入れ込みするケースがほとんどだし。

リジェガ中は投げ無敵無くせばいいのにな
前にも話題に上がったけどリジェガのガード硬直中は投げ無敵
これのせいで打撃リジェガからの投げ対策は入れっぱが有効になるってのがほんとシステム的に穴すぎる
折角リジェガ無視して前に進める意味が無いじゃん

単体でも引っかかたら追加ある時点で十分惨事だわ
咲のおかしいのは地上横のみ判定あって飛べば当たらないとかならいいが斜めに打って地上と高空以外の空中両方当たるくらい判定分厚いのが

>>439
イメージとかじゃなくてホンマに小さくしてるのか
カエサル先輩すごいな

ユズリハ単体は雑魚って言ってる人はおおよそ自分の感覚でいいから
全40キャラ中何番目くらいに強いと思ってるか教えて
それとも上位キャラに少しでも劣ってたら雑魚って認識?

コマ投げあって平均程度の判定、そして何より可愛いキャラがいるんゆ
一体誰なんゆ!

>>455
流石にエレックをコマ投げって言うのは無理あるだろwww

レインボーミカでしょ(別ゲー)

漢字段、ピンクカラーのくせにランクマで対戦拒否し続けるヤツは何がしたいの?邪魔でしかない 100パー勝てると確信した相手としかしないみたいな感じなの?だとしたら一生トレモでもしてろよって思うわ

>>458
これ俺も思うわ。特に同段位と1段上下で拒否るやつは意味分からん。

460俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ a5ba-xL3o)2018/11/16(金) 17:11:32.30ID:J4An2H080
ハクメンゲージ回復持って来ても良かったような
当身からコンボできんし、できても柳前提なのが微妙
何よりも6Cないのがおかしい

自分より高ランクで試合数も20倍ほど、こっちに圧勝したのになんで二度も三度も戦いを挑んでくるんや

ゲージ回復してもいいけど全技とリジェに消費+1ゲージな
当て身からもコンボできるわけねえだろ

お前のことが好きなんだよ

美鶴ハイドコンビに好かれるのはきついッス

美鶴は攻撃判定とかが足りない中堅以下で相手にするのマジで無理だわ。
JAと5Aで全部の行動潰されてダウン取られた後JB中段から抹殺される。

せめて足払いとかそういう類の攻撃置いといたら突進潰せるようにしといてくれ。

美鶴戦が絶望的なのって千枝ちゃんくらいなもんやろ
千枝ちゃんで相手してるなら泣いていいよ

美鶴相手はお願い対空でアシストごとぐちゃぐちゃにするしか考えてない

>>466
いや千枝はむしろやれる方だろ

>>468
どこがいけるのか教えてくれ

美鶴は突進の溜めモーション見て逆ギレとかDS合わせられないと一生処られるぞ

千枝ちゃんが美鶴にどこまでやれるかはわからんが「やれる方」ってのは嘘だと思うわ

そもそも千枝がやれるキャラって案外少ないだろ

美鶴の立Aとか2Cとかドロアを千枝の当て身でとっても派生がスカる
もちろん、jBが落ちない

474俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 1aef-BKZ1)2018/11/16(金) 18:42:23.45ID:7DImgn5Z0
あーくなま定期便【2018年11月号】
2018/11/16(金) 開演:20:00
http://live.nicovideo.jp/gate/lv316752582

P4Uプレイヤーおらんのか?
いたら美鶴は千枝に対しては地上戦そんな有利取れないなんて知ってるはず
5Aもドロアも潰せるからな
イメージだけで語らず調べてみ

>>475
P4U並みに千枝ちゃん強かったら下から数えた方が早いみたいなことにはならんよ

足払いで潜れるとか思ってんの?
普通に負けるからな
ドロア見てからゴッドハンドするしかないから

千枝ちゃんはP4Uで暴れすぎた禊がまだ済んでいない

攻撃判定を突き出してる5Aやドロアをどうやって止めるのよ
あとP4Uで上位だったこともある千枝ちゃんが下位な作品なんだけど…

p4u時代は2Aで潜れるとか聞いたことあるような…今はわからないけど
まあp4u時代のチエちゃんは今とは色々比べ物にならないから多少はね?

しゃがんだ美鶴にナインの5Bがカウンターヒットした時、ディレイかけないと5BBがスカるって聞いて笑ってる

試してみたが2Aで回避は可能だな
でもP4Uと違って波動コマンドになったドロアに合わせるのはきついわ

千枝は知らんが他キャラならBドロアは美鶴有利とれる間合いなら見てからDSや逆切れは間に合うからそこでぼられない様にする
離れて垂直J攻撃置いておくだけでも突進は抑制できる
JAは姿勢低いやつはしゃがんでると地面すれすれでも当たらないから意識する
Bドロ持続当て以外どこで止めても美鶴反確か大幅不利でjcも出来ないのでAド先端以外勇気を持ってボタンを押す

P4U1なら千枝の2A 足払いが低姿勢で美鶴5A ドロアにかてる 美鶴はその対択に5Bがある
近くない間合いでの美鶴5A 5Bに対して同時に千枝がジャンプすればすかせるので すかったスキに
JCカウンターからコンボで足払い→扇風機起き攻めっ感じだったハズ
BBTAGの千枝の2Aや足払いが美鶴の5Aやドロアかわせるかわからないけど
BBTAGの美鶴は2Aから5A繋がるから2A振る機会増えてそう

千枝は単体だと美鶴は立ち回りではどうしようもないと思う、近づいて至近距離でぐちゃぐちゃにするしかない
美鶴の苦手な強い弾アシ置いてなんとか頑張れ

お、ベストアンサー出たな>>483
ちなみに俺の記憶が確かなら本家ではBドロは2Aじゃスカせない
誰か暇だったら試しといてPS3出すの面倒くさい

お、上から目線出たな>>485
P4Uではどうとかは全くいらない話だわ

ユズリハの話題が、一瞬で美鶴千枝の話題になってるな。
巧妙なタゲそらしだわ。

ユズリハの話題とかただ煽り合ってるだけで全然実りある会話でもないのに続けたいのか?
基本的なことだけど千枝美鶴談義の方がまだ実りあるわ

ユズリハの話題って一人のユズリハ使いが自虐して抵抗してるだけで結論出てるし

もうこのゲームやめようぜ
イライラするだけだろ煽りでも何でもなく
もう未来無いし

カグラくるまでは頑張ろうと思ってるんだがそろそろきつくなってきた

すげえどうでもいいんだけど、トレモでワイス使って画面端に魔法陣設置されてる状態でダミー倒すと、リセットかかるまで無限に214の派生が出せるぞ

千枝ちゃんで美鶴はマジきついぞ?
ドロアにほとんどリスク負わせられない
当身が機能すればそれも違うんだが、
フルコン貰うのこっちだからな

なんとか地上で5B刺すしか無い。
アプデ前は先端だと暴れまくり届かなくてさらにキツかったわ

キャメイがゴルドー使い初めてこのゲームもうどうでもよくなってきた感がヤバイ
結局ゴルドーかよ

お願い5Bはねえわ
5Aドロアにリスク背負わせて初めて機能すんのにペルソナごとぶち抜かれるだけでキツくて当たり前
適当に2A置いて、どうぞ

結局スト5と鉄拳以外は根付かねえなあ

駅ビルに地元の商店街が対抗してるようなもんだからな
しかもなぜか商店街が後から出来た感じ

498俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW c6f8-zaQw)2018/11/16(金) 23:12:07.86ID:IOgaUsBc0
番長のJCいい加減にしろよ

番長はまるで地上にいるかのような姿勢で空中でジオダイン撃つのやめさせるのが先なので

ストリートファイターはナンバリングの5まで付けて
スト5と略して呼んでもらえるのに
鉄拳はナンバリングの数字までは読まない不思議
鉄7でもいいじゃない

キャラごとの性能格差がそれなりにありタッグを組む相手次第では更に拡がったり縮まったりするゲーム

割と真面目にゴルドー削除するだけでいいんじゃねえのって思っちゃう

千枝ちゃん美鶴はハイドみたいな横弾強いアシ入れてドロア出しにくくして一気に近づいて潰すしかない至近距離なら千枝ちゃんの発生早いから美鶴の技に色々確反取れたり潰せするから頑張れとしか
単体同士になって膠着状態になると割と詰む

逆切れ撃ったら
アシストは攻撃中でも強制退却で収まる

>>502
ゴルドーが消えたらまた別の奴がヘイトマンになるから
最終的に誰もいなくなるぞ。

>>505
次のヘイトマンが決まるまではスッキリするから別にいいぞ。

決まるまでもなく次はユズリハと美鶴なんだが

ルビー番長ハイドEsワレンは許された

ノーブルってやつ今配信で対戦してたけど言い訳ばっかで笑う
ゲームシステムなんだからムーブがどうこういってんじゃねぇよw

ゴルドー「俺は強い、しかし周りから疎まれるのも強者故に仕方ないって思ってるさ。でも強者らしく堂々として自虐なんてしない、それが強者ってもんだろ」
ってゴルドーなら言いそう
ゴルドーの性格は好き
でも対戦で相手にすると腹立つんだけどな、使う分にはたのしいけど

キャラになりきって自分の考えたセリフ吐くの臭いしやめーや
園児レベルやぞ

もう過疎ってきてるけど結局ヤクザプレイヤーしか残らんかったねって印象
他の格ゲーだったらそれ絶対効率悪いでしょってプレイで勝てるからなあ
まだ日が浅いのとオンラインの対戦ばっかだから攻略進まないのは分かるけど、オフラインの大会ですらじゃんけん大会すぎて見ても得るもの無さすぎてやばいよね
前の大会の実況も逆ギレパなしの多さに大爆笑で釣られて笑っちゃったよ
上位陣(笑)がそれだと流石にやり続けるのキツすぎて古巣に帰るでしょって感じ

まぁ帰りたければ古巣に帰ればいいじゃん?
ネットでこんな事書き込む輩の大半は
突き放せば渋々文句言いながらもその場に止まるからね去る奴らはとっくに去ってる
本音は引き止めてもらいだけのかまってちゃんばっかりだし

やめたやつはスレ見ないしなw

久しぶりくらいに起動したら金曜夜なのにほんと人減ってて吹いた
ランクマも初心者ロビーも機能しないとは
まあ2ヶ月も放置したらそんなもんか

いや初心者ロビーは元々機能するわけねえだろ

夏くらいまでは機能してた覚え

リターンが無いからやるだけ無駄なんだよな
崩しが強いです→ガードしてもリターン無し
遠距離攻撃が強いです→かわしてもリターン無し
無敵で切り返します→ガードしてもリターン無し
んでこっちの有利フレでぱなしてくるからほんとに糞ゲー押し付けるしかやることがねえ

>>517
マスターに狩られるってずっと文句云われてたような。

>>518
そりゃボタン押さないでレバーカチャカチャやるだけじゃ
リターンはないさ。

そら青でもマスターにはなれるしな
負ける方からしたら勝つ奴は全員初心者狩りなんや

リターン有る無しでいうと
アシストのシステムあるんだから5Cはもう少し硬直あっても良かったのでは?と思ってる
逆アシ連携をガードしきってもリターン無いのはもうどうしたらいいのか

steam人少ないのに戦う相手選ぶ奴多過ぎなんだこれ

フェンリっち率いるサイクロプスの対戦会の参加人数が0人のゲーム

そらゴボだしなあそこ

DLCにこんなに時間かかるなら数年に5作目追加した新作として出したほうがよかった

段位一覧ってどっかにあります?

ヒーロー
運命王
天帝
武神
チャレンジャー
マスター
ダイヤ
ゴールド
シルバー
ブロンズ

>>527
これも意味わからなくなるからやめてほしい
外国のゲーム意識しすぎてズッコケた典型パターン
せめて上の段は漢字で統一しろよ糞森死ね

森死なないで

まあ確かに運命王からヒーローはわけわからんな
それなら宇宙最強の方がマシだわ

マスターの上チャレンジャーはアレとかアレのパクりなんだろうけど
その上によくわからん漢字の段位つけるのは意味不明だわな

元のBBひいてはギルティがそうなんだから仕方無いだろ

スト5のグランドマスターもチェスのパクリ

運命王
天帝
武神
ときて
ヒーローって純粋にしょぼいだろこれ

ヒーローは運命に打ち勝つとかそんな感じなんだろ
字面で見ると格落ち感しかないけど

神→帝→王と順調に下がってるから

ワタルかな

この時間にロビー1つ埋まらないって
みんな何してるの…?

こんなんやってても時間の無駄だわ(直球)

>>538
古戦場やってんじゃね?

BF5やってんじゃね

542俺より強い名無しに会いにいく (222222 b571-io5V)2018/11/17(土) 22:22:22.99ID:ayCde5WK0222222
ヒーローはルビーが目指してるのがヒーローだからじゃないっけ
ゲームの売りがRWBYだから最高段位がそれならまあ有りなんじゃないかな

別に目指してないけど

そうなんだごめん
じゃあどっからヒーローって来たんだろうね英語表記だったらこれでも違和感ないんだろうけども

本当にアークってやる気削ぐような仕様にするの得意だよな
こんな適当な段位ならPSRの方がよっぽどマシだわ
なんなら当時不人気だったCS1仕様のPSRの方がマシ
欲を言うならアレに下一桁増やしてくれれば凄い良い

特に酷いのが段位が変わった瞬間にそれぞれの最低地点、最高地点からのスタートではなくその段位における中間地点からスタートすること
上がった時は良いけど下がった時はホント萎えるからなこの仕様

最近のアケもそうだけど熱帯に強さの指標になるものっていらない気がすんだよなぁ
段位とかカラーとか見えただけで勝てないわーっていって諦める人多いっしょ

とりあえず対戦してぼこぼこにされてから無理だわっていって諦めるならわかるけども・・

ロビー埋まってんじゃん、入れねぇんだけど

お前らのとにかく難癖付けたがる精神に草
何でいまさら段位の称号にケチつけてるのよ

ずっと不満に思ってたからだよ

英雄ってブレイブルーで結構重要なワードっぽいけど
そのままだとひでおさんみたいでアレだからヒーローなんじゃないか説を挙げてみる

BBの英雄段位は天帝の3つ下だったから一番上にしちゃうと変な感じに

ランクマで一人目ほぼパーフェクトで落とされただけで捨てゲーするヤツいるね まあ圧倒的に不利だしやる気無くなるのもわからないでもないけど捨てゲーすることはないでしょ しかも漢字段、ピンクカラーでかなりの試合数こなしてるくせに

ボコボコに負けてる中偶然ほぼパーフェクトで1人落としたのに2vs1の立ち回りでひっくり返されて負けたときは流石に辛かった。
圧倒的有利な状況でも負けるのにじゃあどうやって勝つんだよって気持ちになる。

それも相手側残ったのナインという。

相手のプレイスタイルまでいちいちけちつけて疲れないの?

捨てゲーはプレイスタイルの問題じゃないね
文字通りプレイを投げ捨ててるんだから 負け始めると荒らしプレイになるとか程度ならまだしも

DreamHack Atlanta BBTAG Pool
https://www.twitch.tv/dreamhackfighters

ゲーセンでやると死ぬほど嫌われるしな。

このゲームにおける一人パーフェクトで落とされるとか通常の格ゲーにおける開幕七割削られたとは訳が違うからな
やる価値無しと判断しても致し方ないレベルだし

ほぼ勝ち目ないのは確かだけど
だからって捨てゲーは印象最悪だから
俺は普段やらない荒らしプレイの練習してる

捨てゲーするのはナメプされたときだけにしとけ

格ゲー始めてマスター帯で頭打ちになったんだけど、文字段ピンクと有象無象のマスター帯の人たちの差がどこにあるのかがさっぱりわからん

これはやり込んで長く続けてたらいけるレベルなのか?それとも上位層は超えられない壁レベルの人たちなのか?

561俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイWW 59f8-hMH/)2018/11/18(日) 12:38:53.36ID:zfgLuH1Y0
>>560
ゴルドーアシでクロコン連携できるor逆ギレアシできるタッグかそうじゃないかの違い

そこらへんまで行くと動きそのものはそこまで変わらん
ただどの場面でどの動きを使うかでかなりの差がでる
分かりやすい例だと、投げても殺せないのに無理やり投げ狙ってスカされて逆に死んだり
これ食らったら死ぬっていう痛い始動をケアしなかったり
低段位はそこらへんが甘い

んんんんなるほどなあ
経験と知識が必要になってくるのか
技のフレームとか確反調べたり、そういう作業的なものが必要になってくるってことかな?

文字段になると行動の妥協が明らかに減る。

>>560
スト2のころからやっててダイア4が限界の俺みたいなのもいるんだよ・・
初格ゲーでマスター行けるなんて才能あるよね

格ゲーにも才能ってのはあると思うし、マスターいけるってのはそれですごいと思うが、真面目にやってダイヤ4は信じられん
試合数が少なすぎるとかではないか

>>566
500試合はしてるけどそもそもマスターに上がれない1000試合以上してる連中がうようよいてそいつらに勝ち目ないから上がれない

このゲームマスターぐらいまではポンポン上がったイメージだけど
マスターぐらいまでは上がりやすく設定されてるとかないのかな?

>>568
自分より上の段倒した時の上昇補正が大きいから
人数が多いところまでは簡単に上がる。
チャレンジャー〜マスターが最高段位だったときはマスターですら上げるの大変だった。

>>568
高段位に1ラウンド取れれば
2ラウンド(再戦)取らなくても上がるから、
他のゲームに比べると相当上がりやすい印象あるかな。
よくも悪くも初心者向けというか。
そんで結果、壁にぶつかるのがマスター帯なんだと思う。

マスターからは急激に上がりづらくなるな
それでも自分のキャラの間合いや中途半端な行動(逆択でしっかり二択にするとか中段ガード斜めに入れて漏らさないとか)せず丁寧に立ち回れば相当弱キャラじゃない限りチャレンジャーまでは行けるな
そこから先は必殺の連携やらキャラ対策やらを詰める必要がある

それより武神からも大きな壁がある印象だわ
知り合い三人とやってたけど武神から上にノンストップで行けたのはユズリハやゴルドーとかの強キャラ使ってる奴だけだったな

性能が高くないキャラタッグだと通算的には勝率が高くできても安定して勝てないせいで格下に負けたり、相性の悪いキャラに5連敗が起こりうるからな。
特に5連敗ペナがきつい。

一度の読み違いで突然死しやすいこのゲームで読み合いを無視できる特定強キャラは例外的に勝率が安定しやすく、ランクマでは実に強い。

573俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイWW 59f8-hMH/)2018/11/18(日) 14:54:19.70ID:zfgLuH1Y0
ミカゴルドー使ってるけどゴルドーメインのときミカアシガードさせてからの読み合いと
ミカメインのときのゴルドーアシガードさせてからの読み合い用意するだけで武神まで行けたよ

低体力キャラが痛いのもその辺だよな
体力2000の差は見た目以上に大きい

だけっていうか、ゴルドーガードさせて見えない崩しするのがこのゲームの答えの一つだからな
ミカも登り中段持ちだしそりゃ勝てるわとしか

グリムリーパーが本家でもぶっこわれ、BBTAGでもぶっこわれ
BBTAGのグリムリーパーは1ヒットにすべきだったな

同じ鎌使いのラグナももうちょっと上手に鎌使ってくれ…ほとんど剣状態で使いやがって
でもラグナの超強化された5Aは許さんからな

そもそも用語とシステムよくわかってないんだよね
逆択とかアドバとか
のぼり中段と詐欺飛びは調べたけど結局両方やってないし

格ゲーやってた人が知ってること知らないから、そこの知識つけた方がいいかね?

あれ、ID変わってる
<<560です
入れっぱとか仕込みとか暴れとか、BBTAGの用語じゃないよね?
格ゲー全般の用語とかまとめてくれてるサイトでいいのかな?

格ゲー用語まとめサイトでも見とけばおおむねこのゲームでも通用するけど…

ほんとなんでリバーサルアクションなんて名前つけちゃったのかねえ
初心者混乱するだけやろ

580俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイWW 59f8-hMH/)2018/11/18(日) 19:08:18.52ID:zfgLuH1Y0
>>575
別に自慢してるわけじゃなくて
>>568への回答だよ

581俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイWW 59f8-hMH/)2018/11/18(日) 19:09:16.98ID:zfgLuH1Y0
間違えた>>560への回答な

〜のキャラ使ったらそりゃ勝てるわってマジで言ってんのかw
このゲームにそんな便利なぶっ壊れキャラいねえよ
頭ミカちゃんすぎんだろ

キャラだけで勝負つくならジャンケンでもやってろよって思うし

ゴルドー入れて最低限コンボ覚えて2Bとコマ投げの二択と5B振っとけば露骨に勝率は上がるぞ、相方も強キャラにすれば更に
体力も多いから安定するしリターンでも勝てる、相手がアシ出すようなタイミングで取り敢えずCグリムぶっぱアシ交代してるだけでも超簡単に相手のアシ体力ガッツリ減らせるしハピバも狙える

つまりゴルビーは許されたということで良いな?
別にキャラだけで勝負つかないだろ?

それで勝率上がるくらいのレベルなら
将太の寿司読みながら無心でテイガー使ってた方が上がりそう。

キャラによってある程度のランク帯に行くまでの難易度に差があるのは確かでしょ

つまりガチ勢も愛用していて初心者でも無心で勝てるゴルドーテイガータッグが最強ということだな

>>580
あ、いやなんかごめん
俺が気になったのは、「文字段いけないよ〜」に対して
「最強戦術使ったらいけたよ」って(感じに俺はとれた)返事がなんか気持ち悪かったんです
それいっちゃおしめーよ・・・もうちょい加減してくれ・・・って思いました・・・

最強戦術ってのがあるんだけど俺はそれ使わず加減してるとかそっちのが最高に気持ち悪すぎだろw
そもそもそんな戦術ねーよ

>>586
そうだよ、チャレンジャーくらいまでなら動き詰めれてないから高体力高火力キャラ使って格下に荒らされないようにしつつ格上を事故らせるようにすればいい
それ以上になってくると立ち回りを詰めてきてリスクカットしてきて事故らしにくくなるからこっちの動きもちゃんとしないといけないけど
ゴルドーのやばい点は攻撃範囲が広すぎて避けてる本体を止めつつアシを簡単に削れるのがでかい、特にCグリムは端々以外裏だろうがどこに居ても本体ごとアシを赤ゲージ無しでガッツリ減らせる
拘束時間も異様に長くてアシチェンジから更に追撃できる、本来アシ出して本体様子見行動みたいなローリスク行動がほぼ一方的にアシが思いっきり削られてハイリスクになってしまう

最強戦術(逆ギレアシスト)

マスター1までは初心者チャレンジャーから初級者
それはもう当然の如く

ゴルドーはせめて体力14000ならなぁ

なんで将太の寿司?

なんだと包丁人味平最低だな!!

こち亀の方が長く時間潰せるぞ

598俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 59f8-g4Zr)2018/11/18(日) 23:12:13.88ID:KAPVlPEJ0
好きなキャラ使いけど文字段行きたいってやつは
好きなキャラ+ゴルドーか
好きなキャラつかって逆ギレアシできるタッグ使うのが文字段への第一歩だよ

それかオリジナルの連携をみつけるかだけどそういうことを考えてやってるやつは地力で文字段ぐらいいける

カーマインマジおすすめ
クソ火力遠距離にも対応逆アシにも相性良くてかわいいとなんでも揃ってる

マインちゃんて段以上勢で使ってる人は多いが
大会では結果を残してない気がする、単純にリスクがあって安定しないから
大会出るような奴らが好まないってだけなんだろうが

カーマインesいなかったっけ?

>>600
カーマインEsのやつが結構大会で優勝してねぇか

オフラインの規模がでかい大会だとあんま見ないから多分オンラインの方が強いキャラ

キャラ愛で使ってるキャラが強キャラじゃなくても
可愛い&カッコいいキャラ選んだら強キャラなんてのはざらにある
ルビーユズリハEsマイだの
萌豚勢の選びそうなのが強キャラってのも策士よの

マイユズリハ使ってみたけど全然しっくりこないんだよなあ
その点拳で戦うキャラの使いやすさよ

は?????????リンネちゃんだが?????????

時間の無駄じゃないか?

お前は!!!そこで!!寝てろ!!!

ぶひぃ

敵にしたら「あ、こいつ強キャラだな」って思うのに自分で使ってみたら何が強いのかわからないくらい弱い相性が悪いキャラっていると思います
俺の場合ハイド

猫先生は弱い弱い言われてるけど、生息数が少なすぎてわからん殺しされるわ

単にキャラの強みわかってないだけじゃん
相手もお前みたいに適当に使ってると思ってんのか?
相性とか言って甘えるな

武器持ってるキャラ基本使いこなせない
カーマインは全然触れる

キャラの向き不向きはあるよ
色んな格ゲーで同キャラが有利に思えたり不利に思えたりすることあるでしょ?
俺は有利に思えたことないけど

新着レスの表示
レスを投稿する