グランブルーファンタジー ヴァーサス Part.202

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
■スレ立て注意事項
本文1行目に以下の一文を加えること
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

※次スレは>>900、反応がなければ>>930を踏んだ人が宣言してから立ててください。

■公式(アップデート最新情報はこちら)
http://versus.granbluefantasy.jp/

■公式Twitter
http://twitter.com/gbvs_official

■関連スレ
★☆★今週日曜日21時より5chスレ内2on2大会開催★☆★
↓↓5chスレ内大会・プレマ募集はここ↓↓
【GBVS】ロビー・プレマスレ Part.2
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1586691580/

↓↓初心者の質問はこちらで聞くといいかも↓↓
グランブルーファンタジー ヴァーサス 初心者スレ Part.2
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1587886025/

↓↓キャラクターのランクやダイヤ議論はここで↓↓
グランブルーファンタジーヴァーサス キャラランク議論スレ Part.1
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1589095027/

■前スレ
グランブルーファンタジー ヴァーサス Part.201
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1589979130/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

>>1乙あんあんであります!!

>>1よご苦労
褒美に炎帝の特製炒飯、とくと味わえ!

いちおつ
シーズンパス2で闇キャラ参戦しないかなぁ
闇属性好きとしてはこの二人を推したい

https://i.imgur.com/YtwvnbF.jpg
https://i.imgur.com/IdVzwTo.jpg

既存キャラの別属性とか欲しいでありますねぇ!
通常技そのままで5Uと必殺技が違うキャラでヤリたいであります!

>>1
ちゃんとナーフ宣告されてその通りに弱くなってるのに弱体免れたみたいに言う人が謎い
調整内容見てないん?

グラブル最シコの指教天司の実装はまだか?

ヴィーラとカリオストロ
掛け合いもおもしろそうなので期待

マグナ2キャラは画面映えしそうだけど
シヴァは実装無理だろうな

シャルとファスティバは政治で弱体化免れたキャラだぞ

弱くもないし下方もされてないなんなら強化まであるのに弱い弱いと進行形で政治してるのはゾーイナルメア辺りだけどなw

ゾーイ別に弱くねーと思うけどマスターになれないから俺に発言権はない

このゲームシステムだと奥義で通常技強化してアイコン確認での対応に負けない立ち回りできるようにするってのはギミックとして有りだと思うんだよな
ソリッズはなぜ

マスターにならないと発言権無いならここの意見何一つアテにならないじゃないですかやだなあ

ぶっちゃけ前バージョンが色々おかしかったんだから
それで「強化されたのに文句言うのはおかしい」みたいなのは無いわ
比較自体は好きにすりゃいいけど「弱体化されてなお強い」も「強化されたけどまだ足りてない」も普通に主張して良い

次の「おまえらがうるせえから調整」で下げられたら終わりよ
それ以降の「ちょっとやりすぎたわー調整」ではもう拾われることはない
ぐっばい園庭

>>11
弱いとされるポイントへの解決策を理屈で示せるならいくらでも発言していいんだぞ
攻略の集大成こそが今のトッププレイヤーなんだから

>>4
左側は人形使い? ゾーイの共学バージョン
なら使いたいわ

そもそも全体調整前の一部のキャラ調整の特例があったってのが謎すぎたんだよなぁ
バザラガとチャラ男もだけどそこまでアッパーじゃなかった分ゼタパーの謎のアッパーがクソだったわ
あっバブさんは知らない

マスター以外に発言権無し←こういう極論振り翳す人ほど低ランクだと思うの
実際はSS4ぐらいの実力あれば十分発言してもいいと思うよ
流石にこれぐらいあれば格ゲーのなにがしは判るでしょ

マスター以外に発言権無かったらこのスレに発言権持ってるやつなんか居なくなる

端コンボの2Cバハムート遠Cってもしかして無くなった?
ライジングソードしか繋がらねえ

>>19
煽りじゃ無くてそういう思考のせいで格ゲーが滅亡しかけたんだぜ?

このスレは見てからゼファー100%対空出来る超人の集いだぞ

>>4
ベリアルは一応闇じゃない?

何回でも言うけどゾーイ参戦時の調整ではより多くのキャラが上位に食い込めるようなものを目指してたはずなので
おかしいのはパー(は少々やりすぎにしても)ゼタの強化ではなく
弱キャラが弱キャラのままであることだ

マスターは5ch見ないとかいう偏見

>>24
ていうかバザラガが既に闇だぞ

>>25
より多くのキャラが上位に食い込めるのを目指してた(はず)
まあ生半可なキャラはパーシヴァルファスティバあとフェリもかな?出てくると終了のおしらせになったりするんだけども

>>16
そもそも弱いとされている所ってどこなんだっけ
個人的にはワイバーンゲージと小技ペチペチからは遠距離A繋がないと必殺技が繋がらないって所が弱いかなって思ってて
あとは普通じゃね?って感じ

というかどこがどう弱くて、誰と並ぶくらい弱いと思うのかゾーイを弱いと思ってる人に聞きたいくらいだ

30俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 8716-cDAJ [60.73.65.123])2020/05/21(木) 21:12:24.29ID:OA4U9Yri0
本家じゃどいつもこいつもコロコロ属性変えるから⚪︎属性のキャラって言われてもピンと来ねえわ
自分のキャラを守り続ける炎帝を見習え

ハードルSS4以上になったか

炎帝も光属性になったって許されるのでは?

あと光闇属性でコンプなランちゃんさん

>>32
うるせえターバンのガキけしかけるぞ

別に高ランクじゃなくてもいい
自分のランク帯ではって前置きして話すりゃいいだけ
それこそBCDあたりなら
バザラガの火力つえーローアインの起き攻め無理くせえバブさんの飛び道具つえー近寄れねえソリッズの勢い止められねえつえー
って事もあるだろうよ

それをあたかもこのゲーム共通の認識みたいに語られると何言ってんだって話になる

BCDのバザラガなんて火力出せてんの?

まあ上位ランクでも共通認識とは限らんけどね
それこそプロ有名人とかそういう人達の集まりで何か語られるならともかく

>>36
レス読めよ

ゾーイも含めて昇竜無いキャラ全体が画面端きついのは何とかならんのかな

>>39
そうは言うがキツイ場面が無いと試合が決まらないからな
なんか当たったらまたカサカサとカバディし続けるゲームじゃ人来ないっしょ

画面端きついのに壁背負ってなくてもきついのとか異常な運び力であっさり壁背負うのが問題なのであって画面端きついこと自体は別に問題じゃないだろ

Bランクバザに端でランペ縦斬りマックスからフルコン食らった事あるし中央2Hカウンターからコンボしてきてたぞ

>>40の言う通りで「攻められてる側がちゃんとやれば運に頼らず抜けられる」攻めしかないようじゃ攻める気が起きないからなー

そもそも画面端がきつくない格ゲーって
トミナガのまことくらいじゃないか?

画面端は大体どの格ゲーでもきつくなるからまあ
異常な運びついでにゴッソリ7割とか持ってく高火力のキャラが何考えてるって感じで

つーてここまでキツイゲームは中々無いと思うぞ
防御システムが貧弱過ぎるからなんだけどね

でも防御システム強くすると結局強いキャラがもっと強くなるだけだからなぁ…

Sランクではけっこうナルメア頑張ってるけどSS以上だと崩せなくて折れてる印象
多分ゾーイより上では通じないんだろうなと思ってる
そこにシャルを並べるならナルメアでランクマやって見て欲しい

48俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 8716-cDAJ [60.73.65.123])2020/05/21(木) 21:36:25.77ID:OA4U9Yri0
嘘だゾSS以下がランク明かしてキャラに文句や自虐しようもんなら鬼の首を取ったようにボコボコにされるゾ

>>48
文句や自虐なんぞランクが何だろうと叩かれて当然では
俺のランクでこいつ相手がきついからどうすればいい?じゃなくて
俺のランクでこいつ相手がきついからクソ!○○死ね!××強くしろ!なんて奴は死ねばいいと思う

あ、SS5です()一応ルーパー?もう発言権無いかも

てか色んな観点から総合すると女キャラ達を全部アッパー調整すりゃいいのでは
このゲームのプレイヤー層的に女キャラ強いのが望まれてるだろ

プロクラスになると相手の釣りを誘発してそこにぶっ刺すとか相手の対応を読んで急に変えるとかまでやって崩してるからおっそろしーわ

>>49
〇〇クソ死ね理不尽言いながら自キャラ強化しろみたいに自虐してるの見ると唾吐きたくなる
その本人が最強格とか上位キャラ使いだと尚更

ナルメア=シャルはさすがにナルメア使い手に失礼だと思う
グランみたいな固めもジータみたいな入れ込みもカタリナやシャルみたいなバッタの強さもないのに
マスターなら同一レベルなんですかねシャルとナルメアが

女キャラアッパーはいいね
ちなジータ使い

ソリッズなんとかしてくれよ・・・

ジータは特殊技の使い勝手に関しては強化されていいと思うよ
ジータに限らず特殊技が微妙なキャラみんなだけど

女キャラ大量発生するようならむしろ男強くして使われるようにしますねがバランス取るゲームのやり方です

マイナーキャラだと正確にランク申告すると特定されそう

自分の使ってるキャラの強化要望出したら叩かれるみたいだから俺がそいつの代わりに言ってやるよ
ちなパー使いです

>>53
使い手に失礼とかはわからんけど個人的にパーシヴァルファスティバグランシャル>その他くらいの感じだから
シャルとナルメアが並ぶとは思ってないわ

シャルを本当にガチでナルメアと同じくらいの強さにして欲しい

>>60
ttps://twitter.com/hishou10/status/1263342872700440584?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

>>62
その人は前から自虐マンだしファスティバそこはいくら何でもありえないのでポーイで

>>53
そのキャラを使って勝てないならそのキャラを使わないのが悪いだけ
結果がすべてやぞ
このキャラ使ってるから勝てなくても上手いは通らない

飛翔と南さんはアンチが根強いな

マスターシャルを11秒で処れるバザラガさん最強では?

カタリナ弱体化して乗り換えたのに真面目にその下にシャル置く訳あらず

飛翔大好きだなお前ら

>>67
これもまた政治だな
カタリナ弱くなったバイバイでシャル使ってるのにシャルがそこで乗り換えないわけない

>>62
自分で自分のtweet貼りきてて草

シャルをここに置く奴は世界でこいつだけかもしれんな
使ってなければまだ良かったんだけど自キャラなのがなぁ…
しかもカタリナ弱くなってもシャルより上に置いてて
カタリナからシャルにキャラ戻すとかなんで?としかいいようがないw

このプロのランクは信じられる
このプロは自虐するから信じられない

信じられるプロランキングも誰か作ってくれ

少なくともこのキャラ弱くなったでキャラ変えてその乗り換え元キャラを今使ってるキャラより上に置くのは単純におかしいわな
筋が通ってない

>>72
作ってくれってことは何らかの目的でその表を使うの?
何に使うの?

スコアのランクは信用に値する

飛翔ほんと自虐マンで草
ホモで自虐で性格悪いとかすげーやつだぜ

>>74
あまり格ゲープロに詳しくないから
誰が好かれてて誰が嫌われてるのか
見たかったの

スコアさんしゅき

飛翔は大昔から自虐して
負けたらキャラか相性か何かのせいしないと気がすまないからな
別ゲーでもかなりウザがられてるぞ

スコアさんのランクは絵含めて大好き

そんな狼少年みたいなポジションになって何かいいことあるのかな?

こうやって話題になることがいいことなんじゃね?

>>29
無敵がない
立ちくらいにスピンラッシュが繋がらない
2Aから必殺技が繋がらない
近距離5Aの認識範囲が狭い&短い
足が遅い
ゲージ回りの仕様

プロの第一義は強いことだから
まぁちゃんと強ければ
そういう立ち位置も有りなのか…

最近深夜にひっそりやってるマゴ、藤村、どぐら、板zのディスコプレマにかずのこ参戦ってマジ?

マスターなのに飛翔が対抗戦とかに呼ばれてるとこもあんま見たことないし
周りからうわぁ…って思われるようなことしてほんと何がメリットになるんだろうな
俺には一生分からん

まあ飛翔はやってる格ゲー多すぎて〇〇勢でくくるのかなり難しいしな

考えてみると
俺たちみたいに無責任に適当に
キャラの強さを言い争うのはともかく
プロがランク出すって結構リスクあるよな

あの人が言ってた!って
俺たち名無しに全責任を負わされてww

南がめっちゃ自虐しててわろたwランスロット使ってたくせにw

対抗戦にこれだけ声かかってないって
どういう事か分かるだろそりゃ
仮に今後呼ばれても相当後の候補だったり穴埋めって分かるはこれだけやってて声かかってないんだし

自分がそのキャラで戦ってるつもりで
上手い人のリプレイ見てみたけど
自分と見えてるものが違うというか
今の投げ俺は絶対抜けられなかったとか
ここはガードでしょって思った所で
反撃してたり

92俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 0f16-f9m4 [126.88.146.39])2020/05/21(木) 22:16:07.29ID:18lF9dPm0
BB勢はロクなやつがいねーな

>>87
やってる格ゲー多いなら本来呼ばれやすいポジションのはずだろw
俺が企画者なら同じゲームやったことある強いプレイヤーはチームに誘いたいわ

94俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 8b62-ei1n [218.220.134.56])2020/05/21(木) 22:16:30.08ID:kzuPHiPA0
ランスロットは前から技術無いと強くないが、今は更に近づいて択する必要ある

>>89
何それおもしろい

差し合いから逃げれて比較的簡単なキャラを選びがちなかずのこが選んだんだから
前のランスロットが技術必要な方のキャラなわけないだろw

地味にループコンのディレイとか特殊移動の扱い方とかまあテクキャラではあったよ
このゲームにしては

でも下位キャラの方がキャラパワーの前にテクニック要求されてたしゲーム全体通して簡単だしなあこれ

南はキャラ変えれば良いのにな

南はゾーイ大好きだから…

前のランスロット使って強かった自分は技術があると言いたいのだろうか
今のどこからどう見ても技術で頑張ってるランスロット使って相変わらず強いスコアさんに失礼

一定以上の操作スキルがあれば
格段に勝ちやすいキャラって印象だったな

話題にすら上がらないキャラが本当に強化必要なキャラじゃね?

グランか?

原作わかんないけどローズクイーンと絡みあるキャラって居ないの?
せっかくモデルあって可愛いのに勿体ない

最強格なのに叩かれすらしないってマジで一種の才能だと思うわグラン

>>101
一定以上の操作スキルが必要=下位ランクにはあまり生息しないが上位では格別に勝ちやすく多いって感じだね
今は一定以上の操作スキルと+αが求められて勝ちやすくもないので人が離れたと

グランはもうヤクザとかヤクザとか叩かれ尽くしてたような

ゾーイ出る前からゾーイゾーイ言ってたらしいからな
性能だけ勝ちで選ぶのかどうかだな

>>104
ローズクイーンはロゼッタってメインキャラだから参戦キャラの中だとグランカタリナと絡み多い
あとゆぐゆぐとも仲良しだぞ

ソリッズ、もうちっと火力くれるかコンボパターン増やしてくれないかね
複数回相手に触ってあたえたダメージを相手の1コンボでほぼ返されるの悲しいんだけど
まぁ突進と削りでちまちま稼げってことなんだろうが

ソリッズはもうマッパ2000にしてしまえ

ソリッズは褌も脱いで全裸になったら超絶スピードアップ攻撃力アップとか

>>110
そこまで行くと真面目に最上位ある

ソリッズは勝って勢いに乗れるとかなり楽しい
負けが込んでくるとソリッズ自体にムカついてくる

それじゃもう強化ツェアライセンよりつえーじゃん

ソリッズは勢いがあれば勝てるから…

真面目にソリッズだけは大会とかで活躍したとこ見たことないわ
流石に強化してやってほしい

地上でリーチ長い置き技多めに
振ってるだけでも戦い辛そうにしてる
ソリッズ爺

なんでこんな弱いジジイ作ったんだよ
せめて見た目がアリーザならもっと使われただろうに

南はロボカイで感謝のフォークボールとかやってなかったら…

活躍以前に使われてる率が色違いポケモン並

ランクマでソリッズに50勝の称号はどれだけやりこめば手に入るのか

>>118
悲しいけどその通りだろうね・・・・

123俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 8716-cDAJ [60.73.65.123])2020/05/21(木) 22:55:50.80ID:OA4U9Yri0
ロビーならソリッズ結構見るぞ
ロビーならな

124俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 8b62-ei1n [218.220.134.56])2020/05/21(木) 22:56:20.15ID:kzuPHiPA0
普通リーチ短いキャラは、足は速くしてコンボルート増やすものなのにな

アーク「使われないキャラを強化しても仕方ないよな・・・」

お前らがノリだけでオッサンキャラ欲しい欲しい騒いでた結果ソリッズが出たんだよ
結局望まれてるのは若い女キャラだけなのにね
一部の悪乗りするやつらの声はデカい

>>121
今戦績見直したら

3 6 0 0 戦 中 1 0 勝 だ っ た

今は調整を「開発陣がよりよいバランスを目指した結果こうなりました」と捉えるから反発反感が生まれる
スタッフがどうこうみたいな意識をしなかった頃は楽しかったな

ソリッズみたいな徒手空拳キャラ好きだぞ
対戦しててどうかは置いておいて見てて楽しいキャラだから需要自体はあるはず

130俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 8b62-ei1n [218.220.134.56])2020/05/21(木) 23:04:11.40ID:kzuPHiPA0
ソリッズ使いは最初はいたけど、
あまりの弱さと、
格闘キャラでリーチ短いのに、他のキャラの格闘技のほうが強く特徴あり、
コンボも少なすぎで減ったんだよ

ゼタってバサラガと付き合ってんの?

>>131
原作だとただのセフレ
付き合ってはいないけどゼタは惚れてる

>>127
ゴールドトロフィー取得じゃないんだからさぁ…

イケメンでも今よりはマシだったんじゃないか
弱いおっさんは需要が

>>105
四番手の時はクソミソ叩かれたのにな、それも当時最強のカタリナ使いに

シーズン2シロウ来てほしいわ
絶対格ゲー映えする

バザラガさん30歳って聞いてビビってる
大体ここの平均年齢30越えのおじ達より若いんやないか
https://i.imgur.com/YwnvOhc.jpg

>>136
パー様ランスより3歳しか上じゃない若造

たぶんなんか伝説の武器なんだろうけど
なんで鎌を選んだんだバザラガさん
鎌使いそうにないムキムキっぷり

VS参戦キャラはソリッズとバブさん以外は平均的格ゲーおじより若い
ピッチピチ

北斗のラオウだって20代後半だしな

ジ、ジータちゃん!あんまり激しく投げないで!

そういやグランくん15才で170センチって身長高くない?
これから成長期来るの?ぜってーデカ男になるわ

15って中3〜高1だぞ
170は別に高くもないだろ

中3〜高1で170なら普通に後ろから数えた方が早いだろ

ちなワイ129.3cmの129.3kgやで

成人の平均が170だから
15だと平均より上だろうけど

あえて話題に出すほど高いわけでもない
普通

マジで?もう遥か昔のことだから身長感覚忘れてたわ…

思ったんだがソリッズ
漢気アルティメイタム発動したらCT全回復するようにしたらいんじゃね?
C系統全部パナした後開放で更に強化版C技出せるとなればソリッズといえどプレッシャーありそう

149俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 8b62-ei1n [218.220.134.56])2020/05/21(木) 23:33:32.02ID:kzuPHiPA0
高1で高いというなら180いってないと
野球や相撲だと180は高く無いから
バスケにだとチビだし

165cmだったけど1年で190cmまで伸びたから 
ガードからフォワードへ、そしてセンターへと次々ポジション変わったわ

すごいピョン

>>148
そういうのは面白いな
ついでにコンボリミットもリセットすれば浪漫キャラになれる

15だと170は別にふつうですね

>>105
グランは糞とかいうよりもしょーもない

かじゅとマゴって組み合わせ珍しいな
こういう交流はいいね

ソリッズは特殊で耐える時にダメージ大幅カットさせるか多段したらその分カウント貯まるようにして
褌も体力関係なくゲージ100あったら使えるようにしてくれ
現状リスクリターンが全くあってない

>>145
ドラえもん乙

確かにソリッズ褌は常奥義なら勝ち筋作れるポテンシャルあるよな

確かにソリッズ褌は通常奥義なら勝ち筋作れるポテンシャルあるよな

二重すまんね

久しぶりだなかずのこがこの面子とワチャワチャやってるの

マゴシャルじゃないのかー

最近ゲームやってる時間無かったけどバブさんの立ち位置って今どんな感じ?

ソリッズで自虐する奴うっさいわ
マッパの威力100ずつ上がっていくんだからいずれ最強になるんだよ
それまで我慢しとけ

>>105
不愉快だしパナしうざいけどハメないせいで
反省すると俺が今の悪かったなって部分があるから立ち悪いキャラだね

つーかふつうに人口多いグラン使いが他キャラのこと愚痴ってるだけだろ

ここ3週間SS〜SSSルーパーしてるが
グランとシャルかなりマッチングするぞ

グラン身長158とか見たことあるが

>>168
https://i.imgur.com/vpEvuns.jpg
縮めたらかわいそうだぞ

グラン使ってるけどゼタにはキレる要素しかない

グランは強みと弱みのバランス取れてて不利キャラもそれなりに居るからな、特別に理不尽な要素も無いし

グランの強み:事故らせたら勝ち
グランの弱み:事故がないと雑魚

>>169
グランじゃなかったわジータだった

そういえばジータはプリコネで17歳だったような気がする

微妙というか不思議な立ち位置だよな
理不尽さではパーシヴァルとファスティバが上にいるせいでそこまで思わなくなるトリック

事故らせムーブ強いのはわかるが事故がないと雑魚は言い過ぎ

では事故が無いと中堅で

プロ四人の配信見てる感じインフィル以外のプロもフェリ最強扱いぽいな
どぐらは発売初週トレモでターザンのやばさに気づいてたもんな

ターザン落ちねえもん、頭おかしいよあれ

ナルメア見た目で使ってるが技変化といい難しいな
画面端の火力が高いって聞くけど
他のキャラも画面端火力高いから特別高い感じしないわ

一方のウメさん
https://www.mildom.com/10467370

時代は格ゲーより弾幕STGよ・・・

マゴ「パーシヴァルのノーリスク下段おかしいだろ」
どぐら「はぁ?-1背負ってるやん」

プロ連中もやっぱりパーとフェリに特に当たりがきつい感じだな

最強格キャラに当たりきついのはお約束だよな
まあ強キャラ使ってる人が言うかってのはあるけど

東方格ゲーの続編はよ
グラブルですら35万本捌けるなら東方は50万本余裕だろ
天則の時代には今のGBVSよりもっと賑わってたしな

かずのこたちの配信ならゼタもグランも色々言われまくってるぞ
身内ならではの煽り合いだろ

グラブルですらって馬鹿にできるレベルと違いますよね?
サイゲっていう大きな後ろ盾あるしコンテンツの強さはグラブルのが上だよ

どぐらはパーの事ぶっ壊れって自分で言ってるからなぁ
パーグランシャルファスティバフェリ辺りは間違いなく上位だろうな

強キャラが冗談混じりで文句言えるくらいのキャラパだからかなり口をついて出ると思う
コマ投げいるw?とか王者下段ほんまwとか
それでいてソリッズでもなければある程度良い勝負になるからプロレスしたくなっちゃうよね

実際の配信だとガラ悪くてもツレ同士のプロレスって解るのに掲示板で文字に書き起こすと
真顔で殴り合ってるような印象に変わるから怖いな

なんかさっきグランはたいしたことないとか理不尽要素ないとか言ってる書き込み見たけどぜってーグラン使いだろw
少年法に守られた少年Gの名は伊達じゃない

パーさんがローアイン相手に捨てゲーしてきてワロタ、ちょっと意味がわからないですね

パーファスフェリが三強になることで、ヤクザくんがまた四天王最弱の地位に収まる予定

>>187
歴史が4倍は違う
グラブルはまず10年突破せんとな

東方って爺がやってるゲームだし歴史相当だぞ
大昔の人が好きだし今も推してる

そういや最近ソシャゲ化してたな東方

東方とかFateは息長すぎるわ

東方が昔からあるのは知ってるけどプレイヤー人口とか規模が分からないわ

東方って登場人物全員女なんだろ
グラブルvsプレイヤーかなり豚臭い発言してる奴多いし喜び勇んで移住しそう

もうだいぶ下火だよ
ソシャゲとか出ても全然プレイされてないし

ウメハラが東方参戦か

そらFGO格闘技ゲーム出たら売れるだろうけど対戦ツールとして使えるかは別だし
グラブルのソシャゲマネーで作られたとはいえグラブルvsが見据えているのはスパツーエックスだろうし

東方勢この前4位だったじゃん
ああいう化け物に好まれる格ゲーだぞ

東方の話なのか天則の話なのかはっきりしなさい

東方ってサイキックフォースみたいなやつ?

個人的な主観だけど東方はBBTAGみたいな、FGOはゴボやマブカプみたいなゲーム性になりそう
どっちにしろ1対1のシンプルなゲーム性にはならんだろね

え・・・FGOAC・・・

非想天則で我慢しておけ

スパツーエックスとサイキックフォースのどちらが人を「選ばないか」
そこに対戦ツールとしての意義があるのだよ
ギルギアメルブラに付いていけなかった人達がスト勢KOF勢のルーツなのを忘れてはいけない

フェリ対戦してて不快過ぎる…

ファスティバって見てる分には面白いな
自分が対戦するとクソだけど

バザラガ使ってるけど弱くて泣ける上によく見たら相当脚短くない?
というか上半身と下半身のバランスがおかしすぎん?
だんだんめっちゃ気になってきてキャラも嫌いになりそう

グランフェリシャルのマッチングから抜けだせねぇ・・・

バザラガに関しては理不尽すぎねーか?

フェリファスティバはよく不快不快言われるな
やっぱり投げとか特殊なキャラが強いとそうなるのか

>>211
投げキャラって大体そうだよね
見た目が派手だから自分が関わってない試合だと笑って見てられる
ゲームやらない動画勢はファスティバの方応援するだろうね

ダブラリねえからなあファスティバ

217俺より強い名無しに会いにいく (スフッ Sda2-Dtt6 [49.104.29.226])2020/05/22(金) 02:22:35.50ID:Zknhwo1Kd
発売日からフェリでファスティバ狩ってきてるけどグランの次くらいに神経使うし勝てるマッチアップなのに死ぬほど疲れるから嫌い
負ける時はミンチにされて不快だしお互いいい事ないの本当に不毛だわ

ストファイはよく知らんけどバニシングフラットだっけ?
あれの派生入力2回ある版を遠中Kとかからキャンセルして出してくるって感じだろ?

原作がどれだけ人気あってもプレイヤーが多く残るかはゲーム次第だな
ドラゴンボールが証明してる
グラブルvsとDBFだと元作品の知名度が違いすぎるがな

DBFこそ画面派手派手でキャラも多いしライト層好きそうだけどやっぱ難しいのか

DBFはコンボが長い上に
まず3キャラ分覚えないと・・・ってのがキツイらしいぞ

ゴボは防御が弱すぎた、延々固めに対して出来ることが連ガの切れ目を読んで当て身するだけってのが
あと初期の1か月くらいはいわゆるプレマが死んでてろくに対戦できない人がほとんどだった

DBFのベースはマブカプだと思うけど、あの系のシリーズはだいたい酷いバランスだった記憶しかない

チーム格ゲーはBBタッグしかり組み合わせでやれること多過ぎる
むしろグラブルのシステムくらいでなら入れ代わり攻撃だけ追加でちょうどいいかんじ

自由度の高さやキャラの個性もマヴカプに比べるとめちゃくちゃ貧弱なんだよねDBF、むしろかなり窮屈なゲーム
だから海外マヴカプ勢の食いつきもいまいちだった

そう言われると確かに金髪化してエネルギー弾撃つだけだからビジュアルの差別化は少ないか
服装も亀仙道着かフリーザ戦闘服とかだし

そもそもゲージ技の多段ヒット中に別のキャラの技重なるのダサい

そもそも技出したあと帰るのがダサい

レビューをみたら全員同キャラの格ゲーだからバランス良いですって書いてあってわろた

230俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ bbbc-NImi [106.156.26.189])2020/05/22(金) 03:04:31.89ID:jRRDcTuq0
あんまり他ゲーの悪口言うのもアレだけど
ゴボは全員通常技と必殺技の見た目がほぼ同じだったからな…

DBFもベータで出てた懸念点を製品版でさほど改善出来て無かったのが後のネックになってるな>青ゲージの多さ
このせいで異様に試合長くなり動画ウケも悪い。グラブルvsは他アークゲと違いマゴやKOF勢続けたの見るとやっぱ低ダのお断り感て大きいんだなって

>>209
あやうく見逃すところだったがサイキックフォースを知ってるとかだいぶおっさんだな

>>222
ゴボは画面ガン見して対空や弱攻撃・無敵技で切り返す、或いはダッシュ・ジャンプで抜けるゲームだよ
相手の固めを如何に凌いで攻撃に転じるかがあのゲームの見どころであり面白い部分
やり込みが好きな人にとっては神ゲーだけど、シンプルで気楽に遊びたい人にとっては敷居が高いね

ロビーでたまに乱入してくるディレイ8とか9のクソ外人はあの重さでゲーム面白いと思ってんの?
放置して1戦抜けしようとしても大体途中で何もしてこなくなって時間一杯使わされるし不愉快だわ

俺の知ってるゴボはいつもアシスト使って連続ガードで中下二択してるんだけど違うゲームかな…
それを凌いだ上でアシスト回復のための固め直しの読み合いはあるけどパンピーはそこにたどり着く前に辞めるねアレは

めくりで崩すならともかく中下なんてあんまりないでしょ

クロスゾーイはマジで強いな、まだ20日やそこらでもうマスター手前か
対空精度凄いし技の振り方が上手いのか2Mぶんぶん振ってスピンスラッシュ出し切りをガンガン決めてる
俺が同じ事やったらグランの5Hで踊られたり派生ガードされて5Aヤクザで端に運ばれて即終了

マゴ藤村のパーぶっ壊れ認定始まったな
良いぞもっとやれ

散々どぐらさんがぶっ壊れ自称してたから知ってる

240俺より強い名無しに会いにいく (アウアウカー Sab7-1QjE [182.251.248.14])2020/05/22(金) 05:31:19.08ID:Psv8iguAa
ゾーイ弱くないのにボコボコのボコにされてる南は完全にプレイヤー性能が足りてなかったな
もっとちゃんとしたプレイヤー連れてくるべきだったな

パーのJCぶっ壊れ認定されたな
これ強化されたんじゃなかったっけ?
足払い対空に続く何を思って強化したパート3か?

へぇパーのJCそんな強くなってたんだ

>>240
何度も言うがお前がゾーイで結果を出したらみんな認めてくれるよ

>>240
ひとまずゾーイでランクマ100戦潜ってみ

弱体されたファスティバシャルを政治で弱体逃れたとかいうデタラメ言うゾーイ自虐マンの言葉は信用なりません

>>241
なんかもうパー様に当たり強いな

>>245
弱体化?あんなの弱体化のうちに入らんだろ
Cヘッドとコマ投げとラダーと百鬼と百列が弱くなってから出直してこい

そんなに弱い弱い言うならゾーイやめて他キャラ使えば?としか言えない
自分で選んで使ってるんだからずっと自虐するのは自分の脳内だけでやってなさい

アウアウIP変えんな

ゾーイはグランジータを2Bだけで飛ばせて落として圧倒できるレベルの人とパンピーで評価が分かれそうだな
前者はそもそも起き攻め以外でかなりのダメージを取ってるからワイバーンゲージ枯渇がそこまで枷になってない
そういう人には下々レベルの苦労もあまり理解されないだろう

>>247
同じ台詞をサミットと南にも言ってこい

当たり強いってパーだけじゃなくてグランもゼタもファスティバも滅茶苦茶言われてたろw
こんなスレで印象操作して何になるというんだ

ゾーイ弱いって事にしたくてたまらないしナーフ調整した事実も受け入れられない自虐キチがいますね
他キャラ叩きながら自キャラ強化しろ弱いんだ喚く痛い奴まんまw

>>252
Cヘッド 不利フレームを増やしました
コマ投げ カウンターやられ判定にしました

ラダー 硬直を増やしました
百鬼 A派生から地上攻撃に繋がらないようにしました
C派生の補正を高くしました
百列 硬直を増やしました
近B 認識範囲を狭くしました

これぐらいやってナーフと自虐しろボケ

ここやSNSで大きく騒げば嫌なキャラは弱体化されるし自分のキャラは強化がもらえて
何も言わなければ弱キャラでも放置や巻き込まれ弱体化されることが分かったからな
この手の話題は次の調整まで延々続く

>>253
空中サンダーとか不快な起き攻めなくなってから自虐しろボケ

>>255
ゾーイの起き攻めが不快?程度が知れるな
せいぜいBランクってとこか

テンプレにご意見boxのリンク入れとけ

人に指図するぐらいなら
自分で900踏めばいいと思うよ

>>256
お前がファスシャル不快で弱体しろ言ってるのと同じくらいには不快だから弱体しろと思ってるわ

まぁ上位が競ってるぶん下位キャラがなぁ
アッパー欲しいから自虐合戦するんだろうが不毛すぎる
ご意見ボックスに気持ちをぶつければいいのに

自虐だけならともかく俺の思った通りまで弱くならなかったから弱体された内に入らないとか頭おかC

自虐君の名前だしたサミットなんかはリプレイ見る限りゾーイのおかげでマスター踏めてるようにみえるが

>>259
リープ見えないマンと起き上がり絶対ガードしないマンかお前

264俺より強い名無しに会いにいく (オイコラミネオ MMfe-cDAJ [61.205.2.178])2020/05/22(金) 06:56:24.60ID:WbXZlFsFM
他から同情こそされるもの自虐はしないバブソリッズ使いを見習え豚共
え、単に使い手が絶滅してるだけ?そう…

クロスゾーイ短期間マスター
サミットゾーイ対戦会で7タテアンドマスター

弱キャラ笑

>>261
グランとかファスティバとかシャルか

>>265
お前セリエスとかいうやつだろ?

>>266
そうそう
俺もヤクザキックとかコマ投げとか思うところないわけじゃないけど
公式がここをこうしましたって下方入りました伝えてるのに弱体の内入らないとか政治で免れたとかちょっとどの世界の話してるんだか

いやーでもファスティバ程度の弱体化でどうこう言うのはなってのはあるでしょ
ランカタくらいガッツりやられてんなら納得だけど、こんなもん弱体化した内に入んねーよって人は一定数出るのは当たり前だよ

>>240も大概だけど、絡んでるガイジみてーなのはもっとヤバい
キャラ弱いと思うんなら変えれば?ってのは至極真っ当な意見だし
キャラ好きだから使いたいです!ってんならじゃあ使ってろよとしか言えんでしょうに
性能に文句あるんなら周りにギャーギャー喚いてないで飛翔ホモみてーにご意見ボックスにでも入れとけよって話

クロスゾーイマスター踏んだのか
配信見てたらめちゃ強かったからそりゃそうかw

バブ使いは常に自虐してるぞ
弱いの周りが理解してるから騒がれないだけ

クロスは格ゲー歴10年以上の猛者が連日SSSやマスター勢と毎日何時間も特訓してるからちょっと異例だと思う
たぶんバブやソリッズでも一ヶ月でSSS以上になると思うわあの動きみてると

自虐は中堅キャラが一番多くて
次いで最強クラスかな

強化が貰えて当然の最下層は
あえて自虐するまでも無い感じ

RAGEもう1週間後か
初の大きい大会だし色んなキャラみたいな

>>273
まあ本当の最下層はそもそも使われなくてあまり見かけないっていうね
バザラガ3弱てめーらだよ特にソリッズ

強化貰えて当然だから自虐しなかったら何故か弱体化したバザラガとバブの話するか?

自分の操作キャラじゃないやつに強化なんて来て欲しくないから最下層組はずっとそのままの君でいて
だって負けたら嫌じゃん

>>270
まだSSS2だったわ、でも勝率8割近いし時間の問題かな
勝てる相手がプレイしてる時間にやればもうマスター届きそう

>>276
使い手ほとんどいないしネタ性能なのにソリッズスルーで中堅から上位辺りのパー様ゼタが何故か強化された話する?

>>279
SSSマジで人少ないからなぁ
SSくらい人いたらもう上がっててもおかしくなかったろうね

やってる奴マスター帯より少ないだろうしなSSS帯はw

>>280
ゼタって最下層じゃなかった?
初期

>>281
普段からSSSやマスター相手に特訓しててしかも勝ち越してるようなのが獲物をもとめて
数少ないSSSを狩りにくるとか怖すぎるわ・・・やってる事がハンター試験のキルア状態だもん

クロスゾーイはスコアランスやむうめんパーとやりまくってるもんなぁ
クロス自体も人間性能やべーし
マスターになるのも時間の問題だろうな

>>282
使ってた奴らが勝手に最下層って言ってただけで、性能自体は強化前でも中の中か下くらいはあったよ

ホッピング絡めた起き攻めがきちんと開発されてなかったのと対空からのコンボとかもロクに無かったからね

もはや確かめようもないけど最初は
グラカタランスシャルフェリファスティバで6強っていう認識だったわ

アプデ前のゼタは最下層だった←これもう政治大成功だろ

多分>>282だけじゃなくこういう印象のライト層山ほどいる

ゼタは初代自虐の華よ
マージでゼタ使いの自虐すごかった

その下にパーメーテラゼタだったけど
この認識でも低いと言われると
6強に入れる強さあったってことか?

ごめん最下層は言葉間違えてた

>>267
朝からスレ眺めてたら急に自分の名前出てきてビビるんですけど、その人俺じゃないっすよ

>>289
そのパーメーテラゼタの位置が中堅でしょ
最下層はバザラガローアインがいる場所

朝からくだらねー言葉遊びしてんな

まぁゼタが嫌われてんのはいいんだけど
11キャラ中789番目の自虐でも見苦しいってことだな…気をつけよう

ゼタ政治成功というが、強化貰ってもおかしくない残念な性能だったのは間違いねえだろ
ゼタパーが何故か強化されたんじゃなくて、ローソリバブが何故か全然強化されなかった
と言う方が正しい

ローソリバブよりゼタ強化の必要あると思わせた時点で政治説

>>295
説明すんのも面倒くさいけど
それは時系列がおかしすぎて…

>>293
最初期からスレにいるけどゼタ使いの自虐は789番目とかでは無かったけどね
バザラガは最初から雑魚扱いだったけどローアインはまだバレてない段階だったんで下の方に居なかった
組織の二弱みたいな感じで言われてる事もあったよw

まぁ開発されて無かったから仕方ない、俺も自分でゼタ触ってこりゃダメだとは思ったからな
ちゃんと研究開発してる人は凄いってことやね
起き攻めとかちゃんとしたの開発されてからは全然弱くねぇやんって感じだったし

>>290
お気の毒に…流れ弾乙です

まあ誰をいつどう調整するかはアークの匙加減だから

ホッピング開発とか初期の頃にほぼほぼ終わってたけどな
むしろ何が変わったんだレベル

>>298
改めて2人の会話ちゃんと見直してもなんで急に俺に飛び火してきたのか分からなくて怖ァ…ってなってますわ
あ、皆さん日曜夜は21時より2onスレ大会やりますので参加よろしくお願いしますね

バザラガいつまで弱キャラ扱いされてんの?
使ってる人は勝ててる人が多いのに、ここでは弱キャラ扱いでその人たちが
強いだけアピール
海外の配信見ても勝ってるし、ランクも上位に位置付けされてるのは見た

ファスティバ最初の1週間何故か弱キャラ扱いだったの覚えてる

初期の定義がどの辺かまでによるけど俺の脳内だとSSSが出る辺りくらいまでかな
その頃からやっとゼタの低めJD>即JDのF式とか、JA足払いとかやる奴が増えてきたイメージあるけどね

それまでは本当にホッピングしていつ着地して小足か投げするかって奴しかいなかったんで、本当にファジー暴れだけで終わりだったよ
今は上にも書いた二つに加えてファジー潰しの着地ガーポとかもあるし
ちゃんと択を考えた人は凄いよ

これらが初期からあったってんなら多分俺が強い人とやれてなかったんだろうね

>>302
僕はこのキャラ達と同ランクだと思います
っていうキャラを挙げてくれると助かる

ゼタはマゴの配信があると直後にやたらめったら自虐やら他キャラ叩きが湧きまくってたイメージ

初期のゼタ弱キャラの風潮はゼタ使いがこのゲームの崩しの難しさを知らなかっただけだと思う

週末の企画N男が出るみたいだけどグラブル元々やってたん?
全然名前効かなかったけど

>>290
じゃあなんで>>265は急にレスしなくなったの?

ガチでやべーやついて草

311俺より強い名無しに会いにいく (アウアウカー Sab7-1QjE [182.251.248.35])2020/05/22(金) 08:18:42.67ID:Sih47Vbza
>>265
ということはやっぱ南雑魚じゃねぇか・・・
クロス>>>>>>>>サミット>(越えられない壁)>南て感じやね

>>309
俺に聞かれても知らんがなとしか…
と言うかなんでマジで二人の会話の流れで俺の名前が出てきたんですかね

>>310
ワッチョイW ab79-wnDV [58.3.151.206]
前スレ最初の方からほぼゾーイ自虐と他キャラ叩き・もっと弱くしろしか言ってない
NGした方がいいかも

はぁ、怖い怖い

俺ゾーイ論争には参加すんのやめよw

315俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 7fcb-kdps [14.9.83.193])2020/05/22(金) 08:23:32.02ID:5Oc79aY40
ゾーイ自虐するほど弱くはないわな
つか、強化案が初期ゲージマックスにしろとかアホでしょ

ゾーイはこのままでいいから一部キャラの昇竜の隙少しでいいから増やせ

>>315
俺の使ってるキャラ強くしろ他弱くしろもここまでいくと清々しいって感じ

昇竜の隙は確かに思うね
特定キャラに限ったことではないし

ゾーイはJLの判定を下にでかくして、サンダーを放物線状に投げて5ヒット拘束するようにしろ

隙増やすのか
もっと根本的に簡易の無敵無くすのか
何か欲しいね 

簡易の無敵を無くすとシャルが叩かれるのは分かってるけど

ゾーイ強いと言ってるトッププレイヤーもいないんだよな
ここで持ち上げられてるスコアランクでもバザラガと同ランクだし

開幕からワイバーンゲージマックス
ワイバーンを出しても収納出来るように
ワイバーンを出してる時にダメージくらってもゲージ減らないように

最低でもどれか一つは欲しいな使ってる側からするとね

じゃあバザラガと同列扱いされるランスも強化するか

323俺より強い名無しに会いにいく (スッップ Sda2-kdps [49.98.170.191])2020/05/22(金) 08:33:57.53ID:aU/xk6bUd
開幕ゲージマックスってCワイバーン4回打てる状態にしろってことか
何もしなくても端に押し来んで、セットプレイがついてくる脳死キャラになるわ

脳死したいんだろ

>>322
ぜんぜんランスは同列扱いされてないんだよなぁ
マゴも強いって言ってるし

>>325
トッププレイヤーのランクで並べられてるのあったよ

cワイバーンからのセットプレイって状況限られてるから
開幕ゲージMAXでも脳死は無理だよ

ゾーイ自体は弱いとは思わんけどCワイバーンは一部に過大評価されすぎやろ

>>326
並べられてない方が多いし
えだランクとかでも並んでないしな

>>329
でも並べる人が居るんだよね
どの人のランクを自分が信じるかじゃない?

バザラガはシャルに有利付くのに4弱扱いはやりすぎだよな

332俺より強い名無しに会いにいく (ササクッテロラ Sp4f-M0SK [126.199.150.36])2020/05/22(金) 08:41:27.93ID:IgMoR9hvp
マゴとかどぐらが言ってるVISIONってなんのこと?

333俺より強い名無しに会いにいく (アウアウカー Sab7-1QjE [182.251.248.35])2020/05/22(金) 08:42:16.18ID:Sih47Vbza
>>330
誰が言ってたの?
その人のランク表見てみたい

>>330
上位の弱体が有るか無いかで話変わるけど
上位キャラが弱体しないと仮定したら
ランスにどんな強化が欲しいん?

これ
https://twitter.com/eda_makoto/status/1257677395802198017?s=19

初見は自分もびっくりした

>>332
ゲーセン

いつもえだのこと馬鹿にしてんのにえだのランクは信じるのはどうして?

南の配信見てみたけどキャラやゲームや対戦相手に文句言いまくってて不快感すげえ

339俺より強い名無しに会いにいく (ササクッテロラ Sp4f-M0SK [126.199.150.36])2020/05/22(金) 08:47:30.91ID:IgMoR9hvp
>>336
みんなリアルで同じゲーセンに集まる仲間だったのか

>>318
そんなん実装したらぶっ壊れキャラになるじゃないか!

マスターやSSS帯でのランクはここの住民には関係ないでしょ

>>325
マゴとくぼの言ってる事は全く当てにならんって気付いてくれ
マゴは自キャラの自虐世界一で他をすげー上げる傾向にあるから言ってる事になんの信憑性もない
これはどのゲームでも同じ

くぼは独自過ぎる世界観持ってるから全く当てにならん
周りから雑魚扱いされてるキャラでもくぼは強いって言ってて
実際くぼが使うと強いけど、他の人では強さが引き出せないってのが多過ぎる

343俺より強い名無しに会いにいく (ササクッテロラ Sp4f-M0SK [126.199.150.36])2020/05/22(金) 08:52:45.66ID:IgMoR9hvp
そんなこと言い始めたらみんなそれぞれ自分にとってのキャラランクじゃね?

>>343
突き詰めるとそうなるかな
マスターとかでも満場一致で強い言ってる奴以外はマチマチだし
まあどれも大体パーシヴァルファスティバグランが最上位入ってるのはさすが

kuboさんのランクは、自分が使った場合にマスターに行きやすいキャラランクって前置きがあったはず

バサラガ強いならグランとパーをバサラガと同じ性能にするか

バザラガさんせめて技発生直後からアーマー付けてください
せめてものお願いです

この人はとにかくランスを強化してほしいという意志が透けてみえすぎてて、別にいいんだけど

その理屈がプロのマチマチのランクってのはなぁ

>>346
グランとパーがアーマー付きで迫ってきてコマ投げしてくるの?

>>312
>>265がいなくなったタイミングとお前が出てきたタイミングが同時なのは偶然?

>>345
グラブルだとそうだろうけど、他のゲームでもって事ね
くぼさんのは良い意味でアテにならんw
このキャラこんな使い方があったのかってのも分かったりするし
ほんと他の人とは違うプレイヤーだわ

マゴは強いけどゲーム内以外はクソ

今日は対抗戦か終末は何かしらやってくれて楽しませてくれるからありがたいな

マゴさんはゼタに政治家の娘称号つけた親みたいなもんじゃないっけ

まぁそもそも
あの3人のランクって今付けたら
もうちょい変わってる気がせんでもない

5月5日のランク…

フェリは間違いなく上がるだろうな
大した弱体化じゃなかったことが判明したし

>>354はどんなランクがお望みで?
誰が強くて誰が弱い扱いされたら納得?

最初からフェリを最強に据えていたインフィル
それをあざ笑いえだ達のランクこそ正しいと繰り返したスレ民
俺は悲しいよ

ゾーイまじいらんわ
声がむかつく

>>350
自分が最後に0時過ぎプレマスレに0時にレスして、起きてきたのが7時過ぎなんで偶然じゃないすかね…
と思ったら>>356おるやんけ、もう2人で勝手にやってて下さいよ頼むよ

大した弱体じゃないというより弱体してそれというか元3強の2人が思ったよりガッツリ逝ったというか
まさか相変わらず寒試合メーカーになるとは

スレ大会運営さんガッツリ変なのに巻き込まれてて可哀想ね
もう下手に触らず放置しといた方が良いよ

SSS ジータ
S ゼタ
A ナルメア、シャル、ゾーイ
B フェリ、メーテラ
C 他

抜けるキャラランク

フェリとファスティバほど絶望的な組み合わせはないだろうな
ここが全組み合わせで一番きついダイヤついてるイメージ

ファスティバがフェリに絶望的な組み合わせつけられてるとか言われても、ほーんとしか思えんw

昇竜無いキャラがファスティバとやるほうがつらいと思う

いや弱体の影響はデカいよ
こないだのにがもっちー戦だって遠Bの隙がデカいからそこをにがに飛び込まれまくってたし
お手軽に技振りづらくなったんだから人が減るのは当然

>>356
望みって何?
そんな不満ある人に見えてるのか
恥ずかしいな…

ファスフェリが一番とかいうのはさすがに...

人減ってもいいよ
いなくなるぐらいでいい

ファスはその他を蹂躙しとるからええやろ!

遠距離キャラのメーテラおばさんを詰ませてる投げキャラのファスティバさん

>>371
これもう分かんねえな
フェリとは相性悪いのにメーテラとは相性良いのはなぜなのか

ドロップキック早すぎじゃない?

>>368
まぁ俺のイメージだから
えぐい有利ダイヤつけがちなキャラってフェリだし
それならフェリファスが一番かなと

まあフェリよりファスティバきついキャラが大半以上なのは事実じゃない

>>358
絶対に許さない

ガンマレイ!
覚醒奥義の方がガンマレイだと思ってました

ガンマレイ横にぶっぱすりゃいいのに

ガンマレイで頑張れい

>>378
見た目がダサくなるので・・・あくまで実用性より見た目!

ラム並のパなしと削りはNG

ガンマレイパなしたら思った以上に移動距離少なくて敵の目の前で剣を天に向けただけで終わった時の気恥しさよ

ガンマレイはビビるほど上に伸びるから奥義としてはかなり高評価
その代わり覚醒が微妙に感じるけど

ファスティバは対フェリ戦に合わせて触ったら終わりが見えるようにしたんだろうな
あと弾強いやつが多いからその対策に奥義も持たせた

2C奥義とかしたいならガンマレイはなかなか

ゾーイの解放は似たような色のダンプカーと差し替えても気づかれなさそう

不具合修正について誰も語ってないんだがww

ファスティバの奥義の突進力最強クラスだからな、出たら一瞬で長距離移動するから他の突進覚醒とかより圧倒的に弾抜け確定取りやすいし絶対ロックするから最大ダメ出せる
弾抜け奥義としてはぶっちぎり、まあ打撃無敵はないけど
どれくらい速いかと言うとシャルのノーブルを開幕距離以上に離れた間合いでガードしても反確で奥義入るくらい突進速度が速い

389俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW bbbc-LuhP [106.156.26.189])2020/05/22(金) 10:07:13.39ID:jRRDcTuq0
>>387
アプデ内容どこに載ってる?

390俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 4264-ov0c [221.114.7.17])2020/05/22(金) 10:07:32.12ID:i+ldgO7y0
ゼタは強い弱い以前にキャラコンセプトが嫌われるタイプだから叩かれるのはある程度しょうがない

>>389
アプデ情報の所に載ってる

不具合だったとはいえゾーイ弱体化してんの笑えるな

不適切なキャラクターである「ファスティバ」を削除しました。

394俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW bbbc-LuhP [106.156.26.189])2020/05/22(金) 10:14:09.56ID:jRRDcTuq0
キャンセル時の波動優先治っとらんやんけ

てか不具合修正といいながらゾーイ微強化きとるな

あ、マジでアプデ内容来てるやん
今回は本当に不具合の修正だけなのね

コロシアムの旗の先端がなびかないバグとかあったのか草

アプデきたか

397俺より強い名無しに会いにいく (スププ Sda2-Giro [49.98.65.226])2020/05/22(金) 10:18:14.55ID:h3d3TBdld
南とかいうのよりメジャボって人のゾーイの方が強そうだな
かじゅ配信見た感じ

使ってないからラストウィッシュと
スピンスラッシュどんな影響があるのか分からん

ゾーイも使いこなせてないだけで最強クラスだろ

400俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW a6f3-kdps [121.119.127.198])2020/05/22(金) 10:21:39.23ID:OQJGaaLj0
ゾーイの技、空中ヒット時に受け身不可になって拾いやすくなったな
喜べ、強化だぞ

まぁ南自身まだゾーイ仕上がってないって言ってるしな

c技だから受身不可が普通なんだよなあ
c技使わなくても確定ダウン取れるキャラもいるけど

1日10時間くらい配信してた気がするけどまだ仕上がってないのか南ゾーイ
熱量がやべーな

405俺より強い名無しに会いにいく (アウアウウー Sa6b-FPa6 [106.128.128.176])2020/05/22(金) 10:36:56.58ID:O6koQbhva
あくまで不具合だから僅かな差だが一応
ゾーイ上げ
ジータ上げ
ランスロ上げ
メーテラ下げ
ナルメア下げ?
バブさん?
な印象

なんでβキャラばっか何でもかんでも壁バン持ってんだよ
次の調整でどうにかしてくれ

夢幻神楽の出がかりキャンセル初めて聞いたわ

格ゲーマーって言い訳ばっかりだな

チームゲーと違って
味方のせいにできないからな

410俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW a6f3-kdps [121.119.127.198])2020/05/22(金) 10:39:37.93ID:OQJGaaLj0
マスタークラス相手のキャラ対とか詰めているんだろうな
大会予選近いし、スコア戦で課題は見つけたんでしょ

ゼファーはこれが修正されたのね
https://twitter.com/tin_ta_ra/status/1263311240220180480?s=21

>>364
フェリファスよりフェリソリッズの方がきつい
ファスティバは近づいたらそのままフェリを殺し切れる性能持ってるし

ソリッズはフェリに触りやすいでしょ?
各種パンチがあるし、ガードされた後の微不利状況も対フェリはあまり悪くない
ファスティバは完全に触れない

ソリッズってフェリの飛びどうやって落とすの

ソリッズに限らずフェリの飛びは落ちないから

つまりフェリ使ってバッタしないもっちーは雑魚

溜めラストウイッシュの硬直差-11か

飛び最強キャラだけどそもそも対空リターンが高いゲームだから
勝率を安定させるのとはまた別の話ってだけなんだが
それでもっちー持ち出してきたりエアプは極論しか言えねえんだよな
つらたん

フェリの飛びって全キャラ落とせないのか
バッタフェリでマスターになれるな
いやーためになるわ

プロ曰く現バージョン最強の飛びだしな

結局ゾーイがどう変わったのかいまいちわからんぞーい
そんなに影響なし?

>>409
味方に迷惑かけることないから
格ゲー気楽でいい勢もいっぱいいるはず

すぐ極論持ち出すやつ死ぬ程頭悪そうこいつとか>>419

>>421
ワイバーン溜めの硬直は極一部のプレイヤーがコンボに使ってた程度だけど
投げの奥義ゲージ回収が半減してるから結構変わると思う
あのキャラの奥義撃つチャンス減らしたらかなり切り返し面で勝負決まるシーンが増える

ターザンで距離調整できたりタイミングずらせるから落としにくくて強いとか言うならわかるけど
最初に飛びは落ちないとか言い出すから極論には極論で返しただけだわ

426俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW aeed-FPa6 [119.172.156.41])2020/05/22(金) 11:26:56.97ID:1K/fV0St0
ジータの追加攻撃の被カウンター判定削除って入力ミスして途中で止まった時に反撃されてもカウンターにならないってこと?
コンボ補正で倒し切れないなって時にわざと失敗して投げとかに移行する時あるんだけどリスク減るのはありがたいな

昇竜かハイジャンで落とせんじゃねって思うけど地対空通常技限定の話なのかな?
マスターが言うんだからなんも言えないけど言うなら配信で検証とかしてくれりゃいいのに
シャルのJUとかも行けそうな気がするけど

>>425
格ゲーで言う落ちないは前者の意味だぞ

普通にカタリナの5Cとかでも落としまくれるけどな
まあタイミングずらすけど

ジータまさかの強化わらた

格ゲーって相手に今から昇竜出しますよって言われて
ただそれだけを意識して昇竜をガードして反撃いれたら勝ちみたいなゲームではないからね

>>426
わざと失敗しても相手ボタン連打してるから反撃喰らうだろ
殺しきれないからって博打すぎないか

ジータなんで奥義強化なんだろうな
カウンターヒットするのは不具合だったのか?

434俺より強い名無しに会いにいく (スップ Sda2-Dtt6 [49.97.96.146])2020/05/22(金) 11:36:19.03ID:6smMTqPAd
>>432
失敗してナチュラル補正切りはあるな

435俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW aeed-FPa6 [119.172.156.41])2020/05/22(金) 11:38:13.03ID:1K/fV0St0
>>432
Aランの雑魚でごめんだけど
このランク帯だとガード入れっぱか諦めてニュートラルの人多いから通る事が多いんだ
まぁ上のランクだとわざと止める事は無くなるか…

個人的には無敵技や突進技や崩せる技は全部硬直まで被カウンターでいいと思うが
そういう息苦しいゲームよりももっと適当にボタン押せるゲームの方がいいという判断なのだろう
ならなんでその面では均一化してなくてキャラ差あんだよという話になってくるが

完走するとの信頼を裏切る行為、これはリアルファイト不可避

438俺より強い名無しに会いにいく (オイコラミネオ MMfe-cDAJ [61.205.91.161])2020/05/22(金) 11:42:36.50ID:8wcrBx6tM
すまんラストウィッシュの修正がよく分からんのだが誰か教えてくれ
派生したタイミングによって硬直が変動していた不具合を修正したんなら即派生しようが貯めてから派生しようが硬直は変わらないんじゃないのか?

439俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW a6f3-kdps [121.119.127.198])2020/05/22(金) 11:45:32.70ID:OQJGaaLj0
フェリはJAとJCの使い分けとターザンのタイミングずらしがあるから、2Cで落とすのは1点読みレベルのエスパーが必要になるわな

>>438
溜めと溜め無しは攻撃レベルに差があるとか?
わからんけど

441俺より強い名無しに会いにいく (スプッッ Sd9f-kdps [110.163.216.45])2020/05/22(金) 11:48:51.01ID:c1wNq4Fyd
フェリは地上戦メインだが、端抜けや牽制で飛びの選択選んでも強い
というか、昇り中段含めて飛びの選択肢は1番ある

ターザンのクソさは地上対空技が当たらないのに空中ガードに移行できるところ

配信で言ってたけどRAGEまで時間あるなら藤村でさえ
フェリかパーにキャラ変えしたいらしいからね
基本どのタイトルでもキャラ愛一切なく、勝つためだけにキャラ選ぶ藤村が

ナルメアが弱いってこと?

445俺より強い名無しに会いにいく (スップ Sda2-Dtt6 [49.97.96.146])2020/05/22(金) 11:55:52.79ID:6smMTqPAd
>>436
サムスピのオンライン環境うんちだしサムスピ の代替だと思ってプレイすればええんと違うか?

カウンターヒット限定の痛いコンボってどんなのがある?
自分でやられてもそれがCH限って事が分かってないので

>>444
ガチ勝負に持ち込むなら最強格キャラでしょって話じゃない

448俺より強い名無しに会いにいく (オイコラミネオ MMfe-cDAJ [61.205.91.161])2020/05/22(金) 12:02:00.94ID:8wcrBx6tM
>>440
改めて読み直してみたけど攻撃レベル変えてたらちゃんと表記するだろうからなぁ
硬直が変動していなかった不具合って書いてあれば意味もすんなり理解できるんだが

大会で勝ちたいならそこそこ戦えるキャラじゃなく
最強キャラで臨みたいってのは普通でしょ

ラストウィッシュって何フレームで出せるの?さすがに5フレーム以内には無敵になれない?

でも実際フェリ持って頑張ってるおプロ様とか全然いなくない?
プロどころかそこらの強豪でも少し触って辞めてる気がする

まあそうなったら候補がパー様かフェリかファスティバ辺り転向考えるのは妥当だよね

キャンセル絡むとコマンドの優先順位がおかしくなるやつ修正なしなんです?
え?

あんまり腹立てない性分だけど
ディレイ10のファスティバなんて
まじ勘弁してくれ

ゼファーの着地に硬直増やせや空ジャンプ時隙ゼロやんけ

456俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW aeed-FPa6 [119.172.156.41])2020/05/22(金) 12:08:51.93ID:1K/fV0St0
>>443
野暮なツッコミだけどキャラ愛一筋だった藤村がRAGEの為にフェリパー使いたいほど、だったら分かるけど
キャラ愛なく勝つ為にキャラ選ぶ藤村でさえフェリパー使いたいってそれ普通でわ…?

というかその話だと藤村って今までナルメアが強いと思って使ってたんだな

グラン「許された」

ターザン使わず地上戦はナメプとプロ一同に言われてたなw
まあ画面酷くなるもんな・・誰もやりたがらんよ

ゾーイは70%ぐらいから投げてちょうひとかいけたのに
弱体化食らうとはね

この間のコマンドの優先順位変更でコマンド暴発多くなったから直して欲しい
なんであんなことしたの?前のままでよかったのに

>>446
グラン相手に端で適当に暴れてみればいいぞ
すぐ壁バンして奥義なし5割削られて温まる

>>459
張飛だと

コマンド関連バグ放置ま?
まあ飛び道具撃てなくなる致命的バグは治って良かったね

改善できないならおれも戻してほしい

藤は調整読みでナルメアやってたんだよ
フェリたいして弱くなってなかったからフェリやりたいって話でしょ

誰でも出来るって言ったりRAGEまで時間無いって言ったりどっちやねんっていう

ターザンが絶対に落とせないは流石に言い過ぎだと思うけどな
落とされて触られるリスクがあるから一生ターザンせずに地上戦してるに行き着いたけどフェリ使いが浅いだけか

溜めウイッシュ空中ヒット後は一応拾えるけど溜め無しウイッシュは拾えんなあ

フェリはシャルキツいからその時だけナルメア出すんかな

そりゃただフェリ使ってるだけじゃターザンの落とせなさには気付けんだろ

タスクマスターみたいなターザンしやがって…

>>446
ソリッズの近H(カウンター)>遠H〜とか?

優先順位に関しては自信満々にアプデで変えた手前、ユーザーになんだこのクソ優先順位と騒がれても
プライドが邪魔してやっぱ戻しますとは出来ないんだろうなぁ
開発者だって人間だから

>>461
あーなるほどグランのめっちゃ痛いのはCH限だったのか

そもそも前のコマンド入力の何が悪かったんかね?
困ったことなかったのだが

フェリシャルきついって聞くけど、そんなきついの?

コマンド優先順位は仕様と違うことになってるから直してくれとなってるだけなんだからプライドもくそもない

一部キャラはダッシュ波動拳が出来ないとかの不具合だったかな
グランは出来てジータは出来ないとか
あとは先行入力緩和したのも

いじったせいで時々奥義暴発とかするようになったわ

>>476
フェリ不利だけど別に凄い不利と言う訳でも無い
まあ他キャラ使えるなら被せするぐらいはアリ

480俺より強い名無しに会いにいく (スププ Sda2-4As6 [49.98.48.249])2020/05/22(金) 12:45:20.87ID:D3gdGyFDd
>>413
フェリソリッズはソリッズがいかに接近戦に持ち込むかっていう戦いにはならない
フェリが一方的にしかけてくる攻撃をいかにしのぐかっていう戦いになる
ソリッズ戦ではフェリが遠距離戦やる必要はない

知らないバグばっかで笑った
ナルメア当身キャンセルなんてできてたのかよw

動き遅くて近接型の相手に強くて
動き早くてやり込められない相手に不利
みたいな

ジジの回転遅くせえや
せっかくクールタイムなんて概念あるんだからジジループ無くせばいいのに

フェリ最強だからな
削除しない限り最上位

大丈夫大丈夫
単独じゃなくてパーシヴァルファスティバもいるし最上位

フェリは不利なくてガン有利ばかりだから単独

487俺より強い名無しに会いにいく (スッップ Sda2-kdps [49.98.170.101])2020/05/22(金) 12:53:20.28ID:0VKCicT5d
グランを最上位から抜くとか、さすがヤクザは汚いでありますね!

しれっとナルメアさんの横に並ぶよりは

2Dゲー初心者だけどB5上がった瞬間から全く勝てなくなってC5まで落ちて草も生えない

490俺より強い名無しに会いにいく (アウアウウー Sa6b-FPa6 [106.128.128.176])2020/05/22(金) 12:59:08.91ID:O6koQbhva
ここで強キャラ上げるときはパー+グランorシャルorファスでこのプラスαは使用キャラによって変動する

グランパーシャルの解放まじで弱体頼む
こいつら適当撃って強いから困る

>>491
あとランスも追加

パーフェリが明らかに壊れててファスティバが少しとがらせ過ぎ感、グランシャルはこれ以上弱くしたらさすがにつまらん

フェリ使えば反確取れるからフェリ使え
最強キャラ使わずに文句とかナメプか?

フェリシャル、シャカシャカガード後のじゃんけんがシャル有利なのと弱弱がCベッポに対して詐欺になるから一度触られるとなかなかダルい
触るの自体は意外と簡単じゃないと思うけど足速いからいつかはダッシュ通るよねみたいな感じ
いつもの起き攻めでラダーにリスク追わせるのが難しい

フェリシャルはフェリが遠攻撃になる距離でもシャルが近距離なので無敵の読み合いはあるけどひたすら貼り付ける
足払い先端くらいまで追い返せばフェリ側が機能するけど
ローリングアタックとか期待値プレイヤー多めにされるとフェリが事故りやすい
ガン有利じゃないけどかなりいけるって感じ

>>489
初心者なら気にせんでいいぞ
格ゲー初心者なのにB行ったことあるなら実質Sあるな!くらい図に乗っていけ

498俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 6270-a/yg [211.124.89.39])2020/05/22(金) 13:07:15.26ID:R6jhz4sK0
アーカイブでゲーセン配信ちょっとだけ見れたけどかじゅのグランわりと仕上がってきたな
ちょっと前これrage無理だろってくらいぼこられてたが

このスレのフェリへの憎しみ再燃しててワロタ
弱体化のときは弱くなったとか言ってたけど結局有名人の一言で流される勢ばっかやん

>>493
まあパーファスフェリとグランのヤクザ補正辺りマイルドにしたら特に他は下方とか必要ないくらいだなあって思う

かずのこグランの投げに行く速さとコアコア奥義で怒られて認めますは面白かった

触った所でガードして適切に暴れればいいだけだから別に他キャラと比べてキツくも何もないわ
触られるまでがガン有利で触って即死するわけでも無いのに不利とかありえんわ

>>418
落ちないなら対空リターンとか関係なくね?

まだフェリになにか言うやつは初心者とか言われたの忘れてないわ
どっちが初心者だったんだか…

505俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 6270-a/yg [211.124.89.39])2020/05/22(金) 13:11:31.44ID:R6jhz4sK0
もっちーがチートみたいな動きしてたからそれみてっぱこのキャラやべえじゃん(自分のキャラはおいといて)たたこうって感じでしょ

フェリ使われはいい加減ちょっと立ち回りにくいくらいで有利を不利というのやめろ
いいとこ五分な

そんなにフェリを持ち上げたいならフェリ使えばいいのに
勝ちたいなら自然とフェリになるはずだし、キャラ愛で別キャラ使ってるならいちいち性能に文句なんか出るわけないし
フェリ叩く人達の立ち位置が不明

ゼタ戦が嫌いすぎるんだけどゼタに有利取れるのってフェリ、メーテラあたり?

いやほんとフェリって一通り技揃ってるから動かすの難しくないんでみんなフェリ使おうぜ

対立煽りしたりそれ乗ったり楽しいねえ

またアウアウがフェリ擁護してる
次は「まあこのスレ初心者だらけだから仕方ないか」的なこと言いだす

KOF勢の中でもガチガチの壊れ強キャラ厨で有名なバターがグランジータ投げ捨ててフェリ使ってるからフェリが壊れなのは確信してる

パーが環境なんだからフェリ最上位はおかしい話じゃないと思うけどフェリ擁護ってどういう話のことなんすかね

フェリというよりジジが悪い
遠距離だけならバザラガやソリッズでも余裕だろ

バターは今メインジータじゃないの?
この前もっちーフェリにジータで勝ち越してた気がするけど

昇り中段と対空ジジとターザン
これはパー様のコマ投げと下段突進と弾抜け昇龍に匹敵する

ランクマ
シャルシャルシャルジータシャルジータジータシャルジータシャル
こいつらばっかなんだけどなにこれ

調整が無能すぎてパーみたいな昇竜、コマ投げ、空中軌道変化とあらゆる技もってんのアホとしか言いようがないからな
ファスティバの性能もガイジ以外思いつかない作り

フェリで一流になろうと思ったら必要なのは近づかせず翻弄する技術より
まとわりつかれたときに少ない体力消費でしのぎ切る技術なんだろうな

もっちーの切り返しベッポのヒット率おかしかったよな、まるでガー不付いてるみたいだった

>>516
まず何故フェリみたいなキャラが昇竜もちなのかそこからだ

522俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 6270-a/yg [211.124.89.39])2020/05/22(金) 13:26:37.71ID:R6jhz4sK0
ランクマは今シャルとジータがツートップだな
簡単なうえ強いとなるとそりゃ増えるわ

ぷにあなとかチンパンジーでも扱えるお手軽キャラ筆頭だしそりゃ多い

ここにいる連中の大半はフェリ使っても
ファスティバに簡単に寄られるでしょ
寄らせないのはほぼ不可能なんだけどね

場を盛り上げる為に面白い事言ってるのは分かるけどプロの発言は精神歪んだ奴に利用されるんだよ
プロの発言は絶対だと思ってる連中が結構居るの分かるじゃん、下手したら明らかな嘘でも本当だと信じる奴いるぞ

KOG対もっちー見たらゲロ吐きそうになった
というかKOGのメンタルが心配になった

ファスティバとゾーイメーテラといいファスティバフェリといい一部極端すぎてグロ画像になってるよね

ファスティバの足払いが発生早くてリーチ長くて判定強いからお願い昇竜ならぬ低空ドロップキック連発だけでも近寄れちゃうんだよな

>>526
そりゃグランみたいにぶっ壊れヤクザで簡単に近寄られて当たれば体力半分とか持ってけるキャラじゃねえしなファスティバ

プロの言葉に乗っておけばなんか反論されても、
〜が言ってたんだけどお前〜より強いの?ってプロに丸投げ出来てノーリスクでマウント取れるしな
無能の処世術 見てて哀れ

投げキャラと遠距離キャラのあるべき姿だし
長々格ゲーやってる奴があの程度でメンタルやられるわけねぇだろ

むしろファスティバに寄られてクソ択仕掛けられてる方がよっぽどメンタルに来るわ

>>526
グランからファスティバにキャラ変えとかとことん糞キャラが好きなんだね君

別にそんなに寄るの大変なゲームじゃないだろ

フェリ最上位に上げてるプロって1人だけ?
大抵上位には入れてると思うが

フェリもくっそくだらねえけどイライラ度でいえば断然ファスティバ戦のほうがイライラするわ
あんなキモいカマキャラ削除しろや

536俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ bbbc-NImi [106.156.26.189])2020/05/22(金) 13:42:15.95ID:jRRDcTuq0
>>525
かと言ってプロの発言を規制するのはおかしいからな
それに発言引用するようなやつはどんな発言でも都合よく歪めて拡散するから無駄

もっちーが上手くてはKOGは近寄って択外してるだけだからな
他の下位キャラ使ってフェリと対戦してる方が逆転要素もないしファスはまだ全然フェリにいける方なんだよなぁ

ファスティバはフェリ無理だろ
立ち回りは近付く手段なくもないけどフェリのAジジ起き攻めに抵抗できないのがデカすぎる

あ、スイマセン無理じゃなくて微不利>不利>ガン不利>詰みのうちのガン不利あたりだと思います

投げキャラが遠距離キャラに見えない起き攻めでハメ頃される地獄絵図

フェリ使いって自分がハメキャラ使ってる自覚が無いよね
遠距離キャラじゃないよハメキャラだよ

ファスフェリは投げキャラの歴史上正しい
これでいい
たがならメーテラにもそうであれということよなww

>>534
インフィルって人は前から
どぐらさんを初めとして最近の評価は大体最上位に置かれるようになってる

>>540
ローアインゾーイとかは投げキャラじゃないけど対抗手段なくて死んでるよ

ゾーイ弱体化は草

ダルシムにサマーとソニックを付けたのがフェリと言えよう

ファスティバ使いのフェリ無理フェリ無理アピールマジでひどいな
そりゃフェリ側が有利なのは明白だが無理ではないだろ
足払いと触れたら頭突きしてチェーンして不利背負ったら逆択するだけのキャラ選んでそれだけで勝てたりするんだから画面見ずに擦ってろよ

548俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ bbbc-NImi [106.156.26.189])2020/05/22(金) 13:54:55.69ID:jRRDcTuq0
ゾーイの投げのリターン低下が想像以上にえげつなくて笑った

極端な話、ファスティバの起き攻めとメーテラの遠距離を併せ持つのがフェリという理論値最強キャラ

550俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 8b62-ei1n [218.220.134.56])2020/05/22(金) 13:58:17.82ID:gPlhd25A0
>>255
空中サンダー使ったら、ダッシュされてコンボされること有るみたいだよ
空中サンダーは威力も低めだし、コンボに繋がらないから安い

ゾーイの威力出るコンボは少なく警戒するタイミング読みやすい

パーフェリファスは不具合なんだが

ファスティバって昇竜ないキャラをパワハラでイジメるだけが取り柄のキャラだよな

>>547
ファスティバの逆択って無いよね?奥義なら全キャラ逆択だし

>>553
奥義がコマ投げなのでチェーン後密着で不利背負ったらコマ投げか再度チェーン擦るかの沢なんだが
まさか理解してない?

一部のキャラに詰まされてるのに、昇竜関係なく殆どのキャラに暴力振るってるから上位なんだぞ

>>554
それ普通に択であって逆択じゃなくね

パーグランも昇竜持ってないキャラをファスティバと変わらんレベルでパワハラ出来るけどな
人居るからやってるけど調整入れてここまでバランスクソなのは流石アークって感じ

ゾーイ色々やってみたい事あるんだけどすぐ触れる都内のテレワーク組マジ羨ましい

昇竜あっても昇竜お仕置き火力もデカいからリスク高いし、安易にパナせんで

パーは昇竜がついてリーチもさらに長いファスティバ
オマケになんでカブト割りでズラせるんだこいつ

得意な基本距離がファスティバの守備範囲内で火力リターン差がファスティバに勝てないキャラも氏ねる
数回触る前に2回投げられたら終わる

俺の理解がおかしのか知らんけど
逆択って例えばファスティバが投げと打撃の択かけてきた時に昇龍読まれてそう?じゃ5フレーム暴れで投げならコンボ、ガードならターン奪取したろ!
みたいな行動かと思ってたわ

>>508
メーテラはもうそこまで有利じゃないと思うよ
フェリは知らん

てゆーかファスティバ中央地上打撃ならそこまで痛くないし、執拗に「ジャンプして反撃出来ない」って言う人の思考が理解出来ないわ
ジャンプした方が危ないじゃん

>>562
逆択って不利状況なのに択ってる事を言うだろうから
まぁ連続攻撃からのは逆択ではなくて択って感じかな

起き上がりとか、キャンセル出来ない不利状況に投げ奥義か暴れとかは逆択で良いと思う

メーテラゼタは今でもメーテラガン有利ってタヒチが言ってるから有利なんじゃねーの

ゼタは自分よりリーチ長い相手が苦手って感じ

あと奥義なら全キャラ逆択だしとかたわけた事言ってるけど、不利状況で奥義なんてパナしてたらコパン様子見でほぼ全キャラの奥義は詐欺られるんで逆択になんねーからな

>>567
ほとんどおらんけどなゼタより長い奴

>>568
その通りであります!

ゼタは2Bより長くてリターン取りやすい技持ってる奴には遠C振らなきゃいけないけど
持ってない奴には2Bと対空からの全キャラ屈指のリターンで勝てるから結構アレ

>>567
つまりバザラガ有利か

まあ要は詐欺飛び的な強行動が出来ず
本来攻められて不利な状況の相手が主導権を握る攻防になってる曲面を逆択と呼んでる感じ

ゴリラパッツァのタマンねえは、いつでもジャーマンとガーキャンで逆択かけてきたな
その後アシスト起き攻めとかしてくる真の害悪

実際バザくんは初期のオモチャのイメージが強すぎるのとこの前の近A近B弱体化があって
イメージだけで評価下げてる奴は多いと思う

上位キャラとは口が裂けても言えんけど
同格相手にマジで勝ち越せないようなゴミデータでも無い

ぐるポチョみたいのはあんまないな
ファスティバは単純に崩しが強すぎるのとリターンが高すぎるのと、対拓でもリターン高すぎるのと、補正切りも強すぎで
それが見てガードとかファジーとか効かない、単純にジャンケンするしかない
とにかく触られた側が理不尽すぎるキャラだから嫌われてるんでしょ
触るのも他のゲームほど難しくないし

他人の嫌がることを自ら率先して出来る人間になりなさいと言われて育ったのでファスティバ使います!

ファスティバ使ってるけどみんなジャンプ攻撃してきてくれないかなと思ってるよ
あと個人的にはフェリよりゼタの方が嫌だ

なんかどれも性能平均化しててつまんねぇな
ていうか平均化言うなら全キャラ近弱5Fにしろ

大半のフェリ使いはリスクが怖い、ジジセットに行ければほぼリスク皆無なハメがあるから
ダウンさせても普通に起き攻めやらずにジジ重ねるか、逃げてばかりになるわな

そんな腑抜けたフェリ使いばかりを見て、フェリ弱くなった昇竜が弱くなったと叫んでるのを
これまたろくにフェリ知らない連中が鵜呑みにして、フェリは上位ではない、シャルが詰んでるみたいなことを抜かす

フェリ使いの9割は甘え、マスターだろうが一部の人だけ

フェリは強キャラだけどフェリ使いの大半がよえーから一部の人はそう感じないのはまああるかもしれんね
ゼタやシャルあたりもそうだけど
補助輪キャラってそんなもん

>>580
マジレスやめろ
対立煽りしてるアフィカスが喜んでまとめる

>>580
設置技あるからダウンとって設置するのは当たり前
リーチ長いんだから距離とって有利な位置どりするのも当たり前
格ゲーマーの発言じゃないね君

584俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ bbbc-NImi [106.156.26.189])2020/05/22(金) 14:38:06.04ID:jRRDcTuq0
>>579
このゲームの調整班、そのうち全キャラに無敵昇竜つけようとか
全キャラ壁バン突進つけようとかやってきそうで怖い

壁バン技なんて持ってない炎帝は良心だな!

ロマキャン実装しようぜ

ガー不ァンタジーヴァーサスやめろ

588俺より強い名無しに会いにいく (スップ Sdc2-XUhe [1.75.10.169])2020/05/22(金) 14:45:03.97ID:rKO+ykVud
どうせ最後には初心者向けだからいいじゃんってゲロるくせに
昇竜はリスクが〜から始まるよねGBVSで格ゲーデビュー君は黙ってて

589俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 8b62-ei1n [218.220.134.56])2020/05/22(金) 14:46:04.38ID:gPlhd25A0
メーテラは数少ない切り替えし動作を削られたのか

進境持ちのソリッズぶっ壊れだろ

591俺より強い名無しに会いにいく (スップ Sda2-Dtt6 [49.97.96.146])2020/05/22(金) 14:47:09.54ID:6smMTqPAd
>>585
高速中段あるわけでもないし下段ガードしてれば突進も食らわず崩される要素皆無の弱キャラ!

格闘ゲーマーとは
クソキャラを使いながら自虐して己の自尊心を満たす人種である

そういやかずのこ達がパーフェリつええの談義してた中でも相変わらずシャルは眼中無い感じだったな
インフィルはどの辺置いてたっけ?

シャル普通に上位キャラだと思うけどパーフェリより脅威度ないんじゃね

PC版のロビー見てると10戦くらいでA5とか20戦くらいでS5みたいな戦績のプレイヤー一杯いるけどこんな簡単にランク上がるもんなの?

596俺より強い名無しに会いにいく (スプッッ Sdc2-kdps [1.79.85.125])2020/05/22(金) 14:54:30.48ID:+uwxYshDd
かずのこ藤村あたりがフェリ評価してんだから中堅は絶対ないな
格ゲーマシンのインフィルをボロクソに言ってたスレ住人反省して?

>>595
人口少ないからランクアップの条件を緩和しましたとか?

598俺より強い名無しに会いにいく (スップ Sda2-Dtt6 [49.97.96.146])2020/05/22(金) 15:00:17.39ID:6smMTqPAd
>>595
プレステでSSSとかのやつがやれば連勝ボーナスでいけんじゃね?
12勝でAランクはプレステでも見たことある

599俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW a6f3-kdps [121.119.127.198])2020/05/22(金) 15:07:49.06ID:OQJGaaLj0
steamだと実質サブ垢みたいなもんだし、連勝補正つけば数十回でSはいくでしょ
今だとキャラ共通ランクだから、サブキャラを適正ランクで練習したい奴はサブ垢つくるしかないか

600俺より強い名無しに会いにいく (スップ Sda2-Dtt6 [49.97.96.146])2020/05/22(金) 15:08:46.74ID:6smMTqPAd
>>599
キャラ別にランクマできたらもっと活性化しそうなのにな

お前らまだ勘違いしてるのか

強いキャラが勝てるんじゃなくて
勝てるキャラが強い

ゼファーガーキャン狙ってできるようなもんでもないし別に良いよ

フェリは不利な相手いないのにパーグランシャル不利とかいう甘えた使われだらけ

良くも悪くもフェリの評価はもっちー一人にかかっている
もっちーが勝てば強キャラ。もっちーがボコられたり弱音を吐けば落ちる。もはやもっちー=フェリ

さすがにそれはない

606俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 8b62-ei1n [218.220.134.56])2020/05/22(金) 15:32:18.66ID:gPlhd25A0
>>593
カウンターがうまい上位プレイヤーには、
シャルは対策しやすいんだろ

リプ全然見れなくて全員隠してるのかと思ったらアプデ後なの忘れてたわ

フェリグランてヤクザヤクザ言うけど一回ヤクザされて運ばれてからもっかいヤクザ通される愚行でもしなきゃ痛手にならんし
そもそも普通に牽制したらヤクザ潰れるから不利F背負ってるときか差し込み狙いの様子見からちょっと手を出してみたときの振り遅れ負けくらいしか食らわんし甘えでしょ
何か通ってからの起き攻めの期待値はフェリのが圧倒的に上だし
パー戦も突進ない変わりに遠Hがあるけどこれもヤクザと同じで同時に殴り合うならフェリが勝ちだから主導権はフェリにある
一回通されたとこでストック溜めでまだ崩しは来んし
グランきついパーきついってフェリの甘えだと思うわ

全キャラ終わらせてるくせに自虐が凄まじいよなフェリカス
パーグランを見習えよ

あとツュンデンを運ゲーしないで見てから抜ける手段持ってるってのもすごい強み
グランですらこれは持ってない
どこに自虐する要素があるんだ?

またフェリアンが暴れ出したな
理屈じゃ通じないから反論するだけ無駄だぞ

俺はフェリアンじゃないぞ多キャラ使いだからフェリも使ってる
甘えたたわけフェリ使いアンチではあるが

起き上がりの時間がちがうとか投げの後の有利時間に差があったとか 
基本みたいなとこが今更修正されるの笑う。雑に作りすぎだろ

別に誰もキツいとか言ってないのに突然叩き出すとかどうしたんだよ
マスターならスト勢んとこ混ざって一緒に喋ってこいよ

ゾーイの投げがナーフされと聞いて
何が他のキャラと揃えましたじゃ
そんなんするなら硬直も揃えろやボケ死ね

パンピーの多キャラ使いとか一番浅瀬の信用ならん奴

>>612
お前はどう見てもフェリアンだからもっと自分に自信を持ちたまへ

>>613
ゾーイの投げゲージ増加量もそうだけど、なんでそこを区別化したたんだろうってのはある
区別化してキャラの差を付けるのが目的だったのなら、今度は何故それを平均に戻すのかっていう

バザラガも均一化でナーフされたしそういうもん
嫌ならパー様とか使おう

調整直後に「フェリ弱くなってて草」みたいに言ってたの
フェリ使いの政治だろ、全然強いままだし不愉快度まったく変わってない

そのうち無敵技削除、飛び道具削除、コマ投げ削除、当て身削除、壁バン削除、解放奥義削除とかくるからな
はじめから何もないソリッズ使っとけ

レイジ終わったらコマ投げ調整されるから楽しむなら今のうちだぞ

バグ修正で文句言ってるの意味分からないんだけど
なんかゾーイ使いって過剰に自虐するし頭おかしいのばかりだと思うようになってきた

このスレで延々と不平不満の文句を垂れてる使われ
フェリやファスティバに不利がつくキャラ
どのキャラの使われだろう

パー1強過ぎてまだ前のグラカタランス環境のがマシだったまで有るわ

>>620
いや弱くなってるのは間違いない
ものすごく弱くはなってる
それでも強いけど

近B環境のがマシとか頭わいてんな

もっちーが強いだけ
そのもっちーですら大会になると未だに結果残せてない

629俺より強い名無しに会いにいく (スプッッ Sdc2-kdps [1.79.85.125])2020/05/22(金) 16:13:55.64ID:+uwxYshDd
>>624
むしろ有利つくキャラ少ないから

>>621
こうして見るとソリッズ本当になんもなくて可哀想やね
アプデで報われる日は来るのだろうか

このゲーム作ったっていうか調整とかしてるのGGチ−ムなんだろうか?それともBBチーム?まさか北斗やバサラチームが・・・。

>>623
https://imgur.com/HLzjazt.jpg
投げの項目のどこに不具合修正なんて書いてあんの?
日本語読めない半島人は国に帰れよ

BBチームな気がするけどどうなんだろうな

お前ら自虐や文句ばかりで楽しいか?
変態伝説でもやって息抜きしようぜ
https://imgur.com/2rAol3q

近B環境は糞だったけど崩しが投げしか無かったから耐える楽しみもあった
パーはコマ投げが糞すぎて攻められたらコマ投げ読みのぶっぱ防御行動するしかない
それがくそつまらん

カウンターしたら半分持ってかれるのに耐える楽しみねぇ

前バージョンからコマ投げあった時点で…強化されたっつっても中央だけだし

パーフェリ選んだ人が賢いでええやん

>>620
逆にフェリのあの大幅弱体化が判らないなんてヤバイですよ
カタスロ消えたし大幅弱体化しても未だトップクラスなだけ
カタスロはもつ弱体化した

>>627
カタスロ使ってたんでしょ

ていうか結局コマ投げ絡みの読み合いしたくないだけだろ
んな程度の愚痴につきあってられるか

フェリランスカタリナは自虐が許されるほど弱くは無い

素直に全キャラ無敵技持たせとけば前の近Bも今のコマ投げも普通に流された気がするんだよな

>>632
一番上の大項目にキャラクター不具合修正って記載されてるじゃん
まさか全部の修正内容に「不具合を修正しました」って文言が無いと不具合修正だと理解できないってこと?
言い辛いけど行間が読めないってマジでアスペの特徴だから注意した方が良いよ

パーのタゲ逸らし乙

>>640
だなぁ
あのクソ固めされて楽しい奴なんかいないし

フェリはつえーし苦手なキャラはどこが弱くなったんだよ!って感じだけど
一回なにか噛み合ってこかせれば前よりは期待値高くなったし
フェリ側も安定して勝つのがそんなに簡単じゃなくなったんじゃないの

無敵技ないメーテラバザラガソリッズは全員ファスティバレベルに壊れてていい

文字通り勝つ為にキャラ変えする人が多発した前環境よりは流石に良くなってるでしょ
今やるのは終わってるキャラの救済だろ

カタリナの強さどこらへんか定まってない感あるよね
プロで初期からカタリナ使ってた人は
前に比べて崩しが大幅弱体で火力出しづらくなったって言う人いれば
今までおかしかっただけで立ち回りは最強クラスだから普通に強くね?
綺麗に意見別れてるイメージ

ファスティバにキレてる奴がパーにキレないのが不思議だわ
やってる事変わらんぞパーのが立ち回り遥かにつえーしな

>>644
不具合修正には不具合を修正しましたって全部書いてあんだろガイジ
なんかお前キムチ臭くね?

パーはまだ格ゲーしてる感あるからな…
ファスティバはただ理不尽なパワハラされてるだけ…

ファスとパーのやってることが変わらないって
どこらへんだろう
全然違うと思うんだけど

文句あるならお前らがフェリかファスティバ使えば済む話なんだけどな

使ったら使ったで今度は自虐のオンパレードだろうけど

>>650
それ強いところと弱いところなだけで意見分かれてなくね?

ファスティバとパーを同列に語ってる時点で全てがおかしい
ヘッド+2から6fのコマ投げと相手の虚を突いて決めるコマ投げは通し方が違うだろ
パーのコマ投げは確かに強いが言ってることがめちゃくちゃ

ここでケンカするくらいならスレマでもして決着つけなよ
負けたやつは名前を「不具合修正あんあん」に改名な

ファスティバより投げ部分マイルドにして立ち回りとかほかの部分強化してるのがパー
どっちもあれ

ゴールデンタイムにロビー4部屋埋まってるからまだ大丈夫…

近Bで固められるのが楽しいとかいうだけあって言ってることが訳わかんねえなw
パーは発生12Fだから結構気を遣わないといけないのに

前バージョンの方が良かったって言ってるのは論理的に考えてカタランフェリ使い以外居ないんだよな

中堅とか下位キャラも上が落ちて
パーとかゼタも前と一緒なんだから
前よりは勝ちやすくなってるし

じゃあ今環境も普通にクソだよねでいいのかな
パーもめでたくこのキャラ壊れてますってけちょんけちょんに言われ出したし

おっすランス使い

>>652
じゃあスヒ゜ンスラッシュは強化されてるんだな
それにジータも弱体化なしで強化だけもらってるようだね
まぁ、そもそも上に大きく不具合調整と記載されてるのに
そこにキャラクター調整紛れ込ませるとかアークはやり方が卑怯だわ

ここに書き込みしてる奴らが使ってなさそうなキャラって誰だろう

今のパーが壊れてるんだったら修正前のランカタフェリはなんだったの定期

今のパーシヴァルは今環境で壊れ

ファスティバとフェリが叩かれるのは、誰でもお手軽に完全択にいけてそれで勝負が決まってしまうからでしょ
しかもガードされてほぼノーリスクだしな。そりゃ叩かれてもしょうがない
特にファスティバの択は、どんだけやり込んでも逃げよう無いしな

パーのコマ投げはダメージとその後の展開も含めての期待値が理不尽

ファスティバのコマ投げは投げ方が理不尽

種類が違う

ゼタ最強って言われてそう言うなら使えばいいし大会とかでも結果出てないじゃん俺が強いだけとマゴとか反論するくせに
フェリ最強って言っててフェリもそう言うなら使えばいいし大会でも結果出てないしもっちーが強いだけになるんだけど言い訳がブーメランじゃね?
フェリ使わない理由が面白くないだの時間がないだのってのはゼタ使わない理由もそうだって言われたらどうするんだ

ファスティバフェリだけ叩いてパーシヴァルスルーの時点で誰使いが擁護してるかわかるな
どんなにここで何言っても今のキャラ達の中で壊れてるからクソキャラ扱いって単純な話が何でわからんのかねw

ファスティバ使ってみたらランスロットとフェリに勝つ要素が無かったマジで

対ファスティバは完全に運ゲー

フェリに近Aと2Aは要らない、アクセル見習って?

>>672
パー使いってマジで卑怯だよなw
俺も含めてクズばっかなんだ
ごめんな

これスコアともっちーが強いとかだけじゃねえわ
どうしてもKOG寄りに見ちゃう部分もあるかも知れないが、吐きそうゲーム連続でやらされたからミス連発してたんだな

全てパー使いの工作
汚いなパー使い、さすがに汚い

えっ今日はフェリに曲鎖撃貰っても良いのか!?

パーの波動?連発されてるだけでシャルは死ぬ

マハト持続からのコマ投げor近Cとかはファスティバとやってること変わらん

パワハラなのは変わらんね

>>677
ファスティバも吐きそう相手も吐きそうとか誰得
まあファリの方は割合楽だったかもしれないけど

大半のキャラはパーに遠B先端でチクチクされて対空ずらしjDとjCの択やられてるだけできつい
そして気分次第で突進下段して当たったら奥義

Cシュナイデンは
修正前ブレードインパルス並の
ぶっ壊れ技だよね

パー使いは準備が必要だと言い訳するけど
下段だしね

ファスティバでお互い楽しめるのはグランジータカタリナナルメア辺り?

いやcシュナはどう見ても超強いだろ
そんな文句言ってるパー居るか?

何勘違いしてんのか分からないけど投げキャラとやってて楽しいのは投げキャラ使ってる本人だけだぞ
だから楽しい奴なんていねーよ
フェリですら近付かれたら死ぬわけだから楽しいと思ってやってねーよ

688俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW a69a-OEw5 [121.85.172.119])2020/05/22(金) 17:15:51.31ID:YOE8Bi630
昇竜無し組は楽しむ事すら出来ない

遠距離キャラの飛び道具が強くても不快だけど

その理論だと特化キャラは
強くてなってはいけないことになるなぁ

投げキャラってなんで大体みんな画面の上まで飛んでいってから落ちてくるの

だいたいハガーのせい

いやキン肉マンのせいだろ

>>648
とりあえずメーテラは下綺羅星を下段、空綺羅星を中段にしよう

ラグ変動型勘弁してほしいな
技がでにくくなるし動きが固くて重い
2とか3で安定してる方がまだマシ

いやタイガーマスクだろ

やっぱり投げキャラを触った経験無いとその辺ダメなのかもなあ
KOFでラルフクラーク、ゼロスリーでザンギ触ったからファスティバ程度で強いとかクソとか違和感しかないけど

上段綺羅星密着ヒット時ダウン取れるだけで良いぞ

ファスティバのコマ投げの性能は投げキャラだからまあ文句は言わんけど打撃がクッソ強いのがな

699俺より強い名無しに会いにいく (オイコラミネオ MMfe-cDAJ [61.205.91.161])2020/05/22(金) 17:29:53.55ID:8wcrBx6tM
自キャラ含めてキャラ叩きは大して気にならんのに自虐だけはやたらとムカつくわなんでだろ?
やってることは同じキャラディスなのにな

>>685
ファスティバと対戦して楽しいなんて組み合わせは存在しない

701俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ bbbc-NImi [106.156.26.189])2020/05/22(金) 17:30:55.92ID:jRRDcTuq0
>>696
他作品のキャラと比べる意味がわからない

ラルフのガトリングが3段とも全部派生で
そこから全部コマ投げとの択が迫れるのがファスティバ

そろそろネモのツイートが貼られる流れか

>>701
フェリのジジハメ昇り中段とゼタのホッピングの方が100倍不愉快だなあ

投げキャラがウザいと思うなら投げ技がないゲームをやればいい

ファスティバ使いはミラー戦やって楽しいとなるかどうかで分かれ

>>696
KOFの投げキャラとこれを比べてる時点でアホ
03のDDとやってるくらいの不快感とパワーあるけどなファスティバ

>>706
中足を刺し合う渋いゲームになりそうだけど

>>705
鉄拳とかいいよね
抜けれない方が悪だし

KOGと板ザンはお互いにパーフェクト合戦らしいから、別の意味で楽しんでそう

カタリナミラーとか言う最高の牽制合戦
なお画面端はクソゲー

同キャラ楽しいとかあるのかね
ローアイン同士は違う意味で画面楽しそうだけど

板ザンはVFではウルフやジェフリーじゃなくシュンを使ってたんだよな
なんでだろう

シャルミラーは楽しい

715俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW ae70-mY0A [119.231.123.65])2020/05/22(金) 17:38:20.42ID:n12NqqLP0
>>660
今の人口どれくらいかはちょっと気になるわ 
ゴボとかもやる人いるとはいえランクマも機能してるし知りたいわ

バザラガとかバブは楽しい、、というか他のキャラと戦うよりラクそう

同じ弱キャラでもソリッズは違う意味では楽しいかもしれんけどしんどそう

フェリ使いにはフェリミラーが楽しいかどうかは考えて見て欲しいとは思う

パーミラーはクソほど楽しくない
立ちbしゃがbしか振れない

>>712
ローアイン同キャラは存在価値のマリパが禁止だから
他同キャラ以上にクッソつまんねーぞ

スタンダードキャラの同キャラは基本的に楽しいんじゃない?

アン・ツュンデン見てからプラッツェン+
王者の行進見てからプラッツェン+
遠Cからなんかキャンセルしたらプラッツェン+

4月上旬くらいまではアクティブ?プレイヤーの各ランク人口とか各キャラのランク人数みたいなの
出してくれてる人おったけどなあ、今どんなんだろ

https://youtu.be/PTIj_BR_VcI

板ザンはこの試合ではじめて知った
生で見てたけど調布がクズすぎて面白かった

根本的に
負けたら完全に腕の差だと突き付けられるという大きなデメリットがあるからな同キャラ戦は

725俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 9fe7-oW4g [180.51.162.152])2020/05/22(金) 17:46:15.33ID:y0WeP8T70
>>699
負けるのは自分が弱いんじゃなくてキャラのせい
ってキャラ下げ自分上げの思惑が透けて見えるのがひっかかるのかね
同じキャラ使いに飛び火していい迷惑なんだけど

>>632
他のキャラクターと同等にしましたって書いてある時点で不具合だったと読み取れるだろ…
投げのゲージ増加率が通常より高い特性持ってますってキャラ説明があったなら別だが

バザラガ同キャラはくだらないぞ
お互いがお互いの攻めをどうにもできん

>>723
ちなみにこの当時調布KKは裏で代理プレイや高段位カード売却など悪どいことやってました

>>725
腕でカバーしようとせず延々と卑下するなら他のキャラ使えばいいじゃんとも思ってしまうしね

>>657
ヘッドからは9FのMスクリューが基本じゃね?
遠M>Hヘッド1発の間合いだとLHスクリューは届かん事が多い

ファスティバ使いには怒られそうだけどワンボタンMスクリューしか使わなかった

ファスティバのスクリュー高性能すぎるんだよなあ
ザンギのスクリューとアトミックスープレックスを足して割らない性能

打撃強いしコンボする投げキャラ

フェリの同キャラ戦楽しいぞ

フェリ同キャラって大概クソゲーだろw

>>727
そう?
アーマーの押し付けあいでガンガン殴りあうの楽しくない?

フェリに限ったことではないと俺はおもってるんだけど
同キャラとやるの勉強になったり感心したりすることない?
あとはあるあるで読みしてみたり

あの性能火力にしてはMスクリューの吸い範囲広すぎる
Cスクリューよりよっぽどヤバい

>>738
リーチ長いと評判のグラン小足の外から吸うからなw

毎度フェリ使ってない奴がフェリミラー叩いてるの訳わからねえんだよな
変なところで知識出るから楽しいのに

ミラーはキャラ性能言い訳にならないからそこは楽しいよね

技が倍くらいに増えたらどのキャラも同キャラすごい楽しいと思う

同キャラで勝ったから格付け決まったって考える奴が居るからミラーは嫌

744俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 7fcb-kdps [14.9.83.193])2020/05/22(金) 18:39:55.51ID:5Oc79aY40
同キャラは読み合いにはなるが、勝っても読み勝ったという感想しかないからな
違うキャラの方が工夫の余地があって対戦して楽しいわ

フェリは強くない優勝してない、〇〇が強いだけ
グランは強くない優勝してない、〇〇が強いだけ
〇〇だけ〜〇〇が〜って都合良すぎて草
何のキャラでもそうだけどね〇〇以外あのキャラは目立ってない〜とか配信とか大会参加とかチーム戦か個人戦かとか
色々あるの完全無視だからね

メーテラけっこう優勝してるしな

ゾーイ7タテとバブさんも

そもそも今環境は下位キャラ以外はバランス良い
だからこそ次回調整で下位を適度にアッパーしてほしいと思う

優勝回数だとバザラガとシャルが最強キャラになってしまうが?

750俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ bbbc-NImi [106.156.26.189])2020/05/22(金) 18:51:07.61ID:jRRDcTuq0
RAGEのトーナメント表くっそ見づらくて草

最強かどうから知らんけど
弱くはないという証にはなるよね

下を上げるってことは次回修正筆頭はローアインとバブさんとソリッズの3人かな

>>750
自分見つけられなくてアイコン画像設定してる人クッソ多くて笑う

バブさんはなんで弱いのか開発分かってなさそう
俺も分からんけど

755俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ bbbc-NImi [106.156.26.189])2020/05/22(金) 18:58:35.17ID:jRRDcTuq0
>>753
なるほどその手があったか
これ運悪いと1024人全員確認しないと自分の位置が確認できんな

まぁ各種データとRAGEの結果見てまた色々調整入るでしょう
パーさんだって下位のアッパー次第で天敵が増えてちょうど良い位置に行くかもしらんし

>>755
見やすい名前にするとかは大丈夫か分からんからそうしてるね
ペットか飯かアニメキャラの画像多くておもろい

別にパーも飛び出てはないでしょ
パーグランフェリファスティバが最強格と思ってるけど
その最強格キャラと準強キャラの差も少ないって印象だよ
調整後のオン大会も色んなキャラ活躍してるし(ソリッズ等の弱キャラを除く)

>>758
グランがパーにガン不利でファスティバがフェリにガン不利なの考えると環境決まったな

最強クラスの中でパーさんはトサカ一つ分抜けてるのは認めざるを得ない

Cシュナイデンの奇襲を怖がってしゃがみガードしてるとイクスゼーレが入る
イクスゼーレを怖がって後ろ歩きしてるとCシュナイデンが刺さる
ヤバい技とヤバい技が相互に噛み合ってるのイイよね

あーフェリパー関連でよく暴れてる人刺激しちゃった感じ?
ごめん余計なこと言った

ドイツの赤い皇帝ならシューマッハの方が名前もかっこいいし強そう
架空の人物と比較してもしょうがないけど

パーやグラン達が強いのはわかるが前のカタラン環境より明らかに色んなキャラが活躍してるからいい環境だと思うがなぁ
パーファスのコマ投げとソリッズやバブ少しいじるだけでいいと思う
ローアインやメーテラ辺りは下手に弄ると糞キャラ化しそうだし

な、浪速のシューマッハ…

これ以上フェリの弱体化がないなら俺は文句ないよ

俺ミカハッキネン派なんで…

グランでパーがガン不利なら他キャラはパーに詰んでるな

>>767
俺もハッキネン派

>>760
パーさんは赤いトサカなんだから鶏帝って呼んでよくね?

パーファス弱くするかそれ以下みんな強くするかすればちょうどいいんじゃない普通に

>>768
相性の問題

てか強化調整しろよ。弱体化調整ばかりはつまらん

774俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 8716-NktV [60.110.36.166])2020/05/22(金) 19:30:34.70ID:z2GlxW0X0
SSSとかマスターならともかくそれ以下のゼタ使いって端ホッピングと強引な当身しかできないやつ多いな

>>772
相性だろうがもっとキツイやついくらでも居るわ、グラン程度の相性でガン不利とか甘えすぎ

>>764
下手に弄ると糞キャラになるのは全キャラに言える事だろ
そうやって自分の気に入らないキャラを抑え込もうとする政治さ
ゼタ政治より悪どいからホントやめてくんない?

>>775
具体的にどいつ?
いくらでもって言い回しだから結構な数のキャラみたいだけど

同キャラ戦がつまらないキャラは削除した方がいい
みんな幸せになれる

>>778
パーとフェリじゃん

780俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ bbbc-NImi [106.156.26.189])2020/05/22(金) 19:39:04.99ID:jRRDcTuq0
>>757
え、表示名変更しちゃったんだけど戻した方がいいんか?

>>774
夢を壊すようで悪いけどマスターは知らんけどSSSのゼタもそんな動きだよ
違うのはちゃんとリターン取ってるかどうかくらいの差しかねーわ

ナーフ調整でバランスとっちまったしな
もうナーフしかない

パーグランはグランは牽制相性悪すぎてそれこそキックで事故狙いしかない

このスレに自キャラのミラーの面白さ語れる奴いるの?

>>777
ローアインバザラガシャルメーテラベルゼバブソリッズゾーイは確実にグランよりキツイわ

>>350
お前糖質だろ
病院いけ

バザラガミラーの画面のごちゃごちゃ具合はちょっと面白い

バザラガさんはヘルメットを取れば頭がミラーで太陽拳です

なおグランキックは確定反撃無い距離調整するとアイコン確認プラッツェンされる模様

>>785
メーテラはフェリ同様パーにはいけるとされてるけど?

ロビーではランクもアバター上に表示して欲しい
一人一人プレイヤーデータ見るの面倒だ
わざわざ付いてる星マークが機能してないのが良くない

みんなちょっと言葉が断定的すぎなーい?

もうバザラガには不死身奥義付けろ

794俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 9f17-XUhe [180.20.85.244])2020/05/22(金) 19:56:52.94ID:jMwNxIGT0
あんだけグラン君強くして接待してやってんのにこれ?
いや接待してしまったからこんなゴミが生まれたのか?

パーメーテラは笑えるぞ
パーが端にメーテラを追い込んだら勝ち
それまではメーテラが圧倒的有利だ
どうあがいても10:0な試合になる

ローアインはバザラガだった・・・?

>>790
いけるわけねーだろいけるように見えるのは開幕の一瞬だけだぞ
どぐらですらマジで終わってるって苦笑いしながら一回触ってクソ択しまくってタヒチ処理するレベルだぞ
触られたらガードの固さとか関係なしに切り替えせないで処理されるうえにチャンスの差が多くてリターンが違いすぎる
ファスティバ戦とやってること大して変わらん

798俺より強い名無しに会いにいく (スッップ Sda2-O5Ya [49.98.145.72])2020/05/22(金) 19:58:46.76ID:pLlcAdLLd
ファスフェリでファリ側がキツくないってマジ?

どうしてもメーテラに近付けないパーさんが結局歩いて近付いたやつはワロタ

ファリってどっちやねん

>>798 >>800
この流れは草

鞭を持って ベッポとジジを従えて
脇と背中が綺麗なファスティバさんじゃない?

パーのコマ投げはA以下は擦ったり飛ぶ奴が多いから、あまり通らない
S以上ガードする奴が多いから通りやすいっていう現象がある

804俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 6270-a/yg [211.124.89.39])2020/05/22(金) 20:07:54.42ID:R6jhz4sK0
>>749
シャルはそんなの関係なく普通に最強格評価されてるだろ

初期カタリナさんの接待と使われの醜態には遠く及びませんよw

シャル最強格とか言ってるのはここの内容0の粘着してる数人だけ
上位陣は強いけどせいぜい準強くらいの評価でピンポイントフェリ対策としてしか注目されてない

ファーティバルさん

上方修正はやくするであります

ロビー二部屋しかないぞお前らレスバしてないでやれ

>>806
だよなぁ
対策きっちりしたら怖くないしな

今日はランクマの日

シャルって上位陣だと有利つきそうなのフェリ以外いる?

最強格ではないのは確か
パーシヴァルファスティバフェリの次にシャルとかそのくらい

ファスティバのコンボ練習してますんや

シャルはキャラパワーはあるのに対戦してて理不尽さを感じることが全然ない
確反なしの下段突進から中央でもコンボみたいなぶっ壊れ要素がないからな

シャル大苦手だわ(フェリ使用者

いつまでも上位にゼタ入れ忘れるのはやめろ

なんか最近シャルの評価が下がり気味な気がするけど、俺は今日も元気に最強クラスと信じて使い続けるよ
勝てないのは自分の実力不足や

シュナイデンってマジですごいよな
A版は用途不明のゴミ B版は強化時はダウン取れる普通の技なのにC版だけ超性能してんだもん

パーの技はコマンド表記しろっつってんだろ

よく知らんけどそれシュナイデンじゃなくね?

不快と強いを混同してはいけない

スライデイングよりリターンがはるかに高くてノーリスクなのがすごい

824俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 8716-NktV [60.110.36.166])2020/05/22(金) 20:37:13.08ID:z2GlxW0X0
シャルは波動無くて通常対空もお察しでそれでいてファスティバみたいな理不尽な攻めがない時点で

シャル飛びくそ不快なんだけど

大体はシャル強いですか?って配信で有名人に聞いて強いよって答えられてそれを最強クラスだって脳内変換してるやつが殆ど
上半分以上のキャラを強いですか?って聞かれたらどのキャラでも強いって答えるわ
ゼタやメーテラですら強いですかって聞いても同じ答えが返ってくるわ
今は最強クラスはって聞いたらよっぽどひねくれてない限りパーグラン(フェリファス)って言われるわ、その下にシャルカタリナランスゼタジータ〜ってなる

シャル対策きっちりしたら怖くない
マスターより強い人の
そのきっちりした対策を是非具体的に説明してほしい
とか言ったら何も言わないんだろうなぁ・・

シャルはずっと上みてる奴が相手だと死ぬ
特にカタリナ

パーファスより全然怖くないよ
あれ息苦しいもの

パーグランフェリファスシャルの5強かバランス良いな

>>831
それでいいと思う
いつものことだが何故かシャルを上におかれると否定するやつでてくるけど

アウアウフェリ使いがシャルを叩き続けるから
アウアウがいるかぎりこのスレでのシャルの扱いがよくなることはないよ

対策しようがリスクや無駄な被弾ボラれ行動が減って勝率が上がるだけで怖いものは怖いわ当たり前
どれだけ対策してもフェリでファスティバ相手でガン有利でも人間同士でやりあってるんだから怖いわ

ゼタも一番上でいいと思うけど

>>832-833
この間わずか17秒

>>827
飛び落とす
百鬼もしゃがみじゃなくて落とす
突進昇竜にしっかり確反
後は地上戦雑魚なんでどうとでもなるであります!

俺はこのスレで教えて貰った事あるぞ

ゼタカタリナランスも
それに近い力あるよね

839俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 6270-a/yg [211.124.89.39])2020/05/22(金) 20:51:52.17ID:R6jhz4sK0
パーシャルファスグランフェリ5強は全く異論ない
今後は5強で話すすめていけ

ナルメアも糞強いと思うんだけどココのスレ的には中堅レベルなの?
最上位とは行かなくとも上位には入らないの?

逆だろ、どれだけプロやマスター連中が最上位に上げてなくてもここで無理やり粘着して上げようとするやつがでてくる

842俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 8716-cDAJ [60.73.65.123])2020/05/22(金) 20:54:53.53ID:u7EJbEq00
ゼタ使い「ホッピングは対策すれば余裕!」
シャル使い「百鬼は対策すれば余裕!」
フェリ使い「フェリは全部対策すれば余裕!」

対策したら完封でして10:0付けられると思ってる極端な考えのやつが多い

>>797に全員敗北逃走しとるやんけ!

まさに上のようなやつだな、わかりやすくすぐ湧く

実際慣れたやつにEX百鬼やっても落とされること多々あるであります
強化はやくするであります

>>840
ナルメアが強いのは裏周り水月を100%で食らうようなランクまで

コイチ配信してなくね?

>>840
下から数えた方が早いです…

>>846
そりゃ落とされもするけど通ることも多いだろ
全部通ったらそれただのぶっ壊れだ

851俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW e2de-FPa6 [115.163.154.99])2020/05/22(金) 20:58:58.71ID:0VqHsWwo0
さっき上がったバンババンの試合中考えてる事動画、カタリナ使い以外でも凄い為になるぞ
初手の起き攻めで垂直跳びして相手が何の複合グラをメインで使ってるから見極めてその後の攻めを組み立てるとか、マスター帯なら普通なのかな

対策余裕とか言ってるフェリ使い見たことない
ホッピング余裕はこのスレで見たことあるけどあいつゼタ使いからもツッコミ受けてなかったか?

コイチきた
ttps://www.youtube.com/watch?v=IG_Qk2mYz_c

854俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 6270-a/yg [211.124.89.39])2020/05/22(金) 21:01:25.60ID:R6jhz4sK0
>>841
上に上げられるのって別に悪いことではないとおもうが?

ちゃんとボタンガードするかでだいぶ変わる

>>842
ファスティバ使い「じゃんけん勝てば余裕!」

対策してても別に余裕ってわけじゃないのですよ

いきなりコイチか

859俺より強い名無しに会いにいく (スプッッ Sd9f-kdps [110.163.13.220])2020/05/22(金) 21:06:24.50ID:jRWf0RZgd
フェリとファスティバは対策関係ないからな
寝かされたり触られた奴が悪い(白目)

ジータが画面端で
昇竜の後足払い〆をよくやるんだけど
その時回避を入力する人がいるけど
あれの意図はなんなの・・・?若干早く動けるのかな?

スコアおじいいなあ、名前だけ知ってるくらいの人だったけど漢のガチから配信みはじめたけど
ランスロ使いじゃないのになぜかランスロ応援したくなる

862俺より強い名無しに会いにいく (アウアウウー Sa6b-FPa6 [106.128.131.250])2020/05/22(金) 21:07:01.41ID:WSQRv8cma
>>840
ローアインと同じで低ランク帯だと凄く強い
初心者はめくりに対応出来ないからね
他の人が言ってるようにタネが割れると辛くなる
今はもうAランでもプレイヤーレベル上がってるから通用しないんじゃないかな

SNK軍またゾーイに分からん殺し食らうのはさすがにもう許されない

864俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW aeed-FPa6 [119.172.156.41])2020/05/22(金) 21:08:29.52ID:1K/fV0St0
>>860
回避したあとジャンプ攻撃してこないか?
回避を挟む事で良い感じに詐欺飛びのタイミングになる

RAGEのトナメ表草生えた 
これは本番もなんかやらかすわ

>>840
俺もナルメアは糞強いと思ってるがあんまり評価されてないよな

>>861
本人の人柄もあるのかもね
格ゲ有名人の中でまともな人だし

ゾーイの入れ込みに確反すら知らないのさすがに萎える

869俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ bbbc-NImi [106.156.26.189])2020/05/22(金) 21:11:29.85ID:jRRDcTuq0
上位陣まじでゾーイ戦知らないんだな

スコア安定して強すぎぃいい

対ゾーイに今度は速攻でスコア出してきたの笑う、ほんまええ加減にせえよw

このゾーイキラーっぷり

さすがスコアさんやな

ていうか俺がナルメア強いと感じるのはめくりじゃなくて、横押し性能と固め性能と端火力とスピード揃ってるからなんだが…

マスタークラスだと個人で知り合いとプレマしてないかぎり高レベルゾーイとかほぼしか当たらないしな

クロスサミットさんとヤりまくってるもんな

サミットさんじゃない
最強格のクロスゾーイだ

878俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW b21a-Dtt6 [133.200.141.65])2020/05/22(金) 21:18:23.37ID:mYMyva5i0
>>874
Bながいし早いし相手の遠B2B潰せる5Cとかいいよな

>>869
上位陣っていうかこいつらがゾーイと対戦してねーだけだろ
やる気ある奴は積極的に知り合いのゾーイとやってるよ

アプデする前にリプレイ見ようと思ったらオンラインじゃないとVSモード以外のリプレイ見れないとか言われてビビった
まあ別にいいけど

SNK勢もしかしてもう最近あんまりグラブル自体やってない感じか?

チームにメーテラとバザラガがいるせいで昇竜ない自虐芸が出来ないゼタ

昨日のかずのこ配信のほうが内容濃かったな

ロビーで対戦成立しませんでした。てなるの原因分かる人いる?
アプデはちゃんと当ててる
あれクッソむかつくんだがふざけんなよ

マスターでも知名度低かったり順位低かったりすると全く評価しないスレの連中

ガメラジータはやはり別格

Cにきっきり差し込めるガメラやべーわ

ガメラでもどうしようもないゼタのホッピング

ガメラでもホッピング起き攻め当たるんですよね

全一反応お化け

まさかのソリッズ配信ワロタ

おら見てるか?ホッピングは欠陥あるとか言ってたプロゲーマー様よぉ

足払い二段目食らうのはなんなの

うおおガメラジータサイッキョ!

落ち着いてるわあ
一戦目は遊ぶからな

さすガメ

実況スレでやれカス(´・ω・`)

898俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ bbbc-NImi [106.156.26.189])2020/05/22(金) 21:38:37.49ID:jRRDcTuq0
このゲーム、gameraゲーかよ

フェリジータは流石にフェリが勝ちそうな気がする
相性えぐい

ガメラの反応もってしても近づけんとかやばない?

普通にヒット確認ミス多いね
スレ民は余裕らしいのに不思議だな

もりわきフェリ粘ったなー
見事

>>900
次スレよろ

ガメラって喋らないのか

野球観戦してるオヤジが選手や監督にダメ出しする感覚だからな
別に何言っても悪くはないからね

やっぱヤクザない時は攻めなくていいんだよなグランフェリ

907俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ bbbc-NImi [106.156.26.189])2020/05/22(金) 21:48:24.66ID:jRRDcTuq0
>>904
gameraは格ゲー力以外のすべてを捨ててるから…

>>905
俺「なんでそんな絶好球も打てんねん!!ド下手くそが!!」

140km/hの球に対して言ってる模様
しかも野球経験は小学生の時のみである

グランパーはパー有利とはいえやっぱグランワンチャン力たけーよなぁ
ヤクザらしい火力
そしてMさんのパー対策も相変わらず凄い

7戦の時もにが倒してたからなぁ

グランでバザラガきつそー

バザラガ誰も分からない

バザラガがソリッズと同じ弱さとかありえんよな

バザラガはほんとグランキラーだな

915俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW b21a-Dtt6 [133.200.141.65])2020/05/22(金) 21:56:10.58ID:mYMyva5i0
>>903
建てようとしたらエラー出てしまった
>>930頼む

>>864
おーなるほどそんな意図が・・・
やってきたかな・・・?次意識してます

ゾーイ知らないのかよと言われる中初期からいるのに知らなくて普通みたいなバザラガ

バザラガはフェリ以外は意外といけるイメージ
重量級のくせにダッシュあるの珍しいよね

鈍足キャラとフェリの相性は絶望的なようだな

フェリは1枚は必ず欲しいな
この絶対殺す少女

フェリ相性面激強

バランスいいな

このメーテラボコれるもっちーヤバいなという感想

バザラガはフェリよりパーゼタのほうがきついぞ

925俺より強い名無しに会いにいく (アウアウカー Sab7-R0tS [182.251.52.222])2020/05/22(金) 22:03:27.48ID:maPcWPsga
シャルはどんな所が評価されて強キャラなん?

遠距離飛び道具キャラに強い投げキャラっておかしいだろ

コイチの応援、クソうるさいおっさんだけどゲーセンの野次って感じで好き

アーク勢実況のガラ悪い感じ正直めっちゃ好き

SNKはお上品

>>926
前転あるゲームで活躍できた飛び道具キャラって02アテナや13ロバートくらいでは

スコアおじ落ちたらもう無理だろ

ERROR!
ERROR: Sorry このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。
問い合わせID:5976c9318ffcaf15
ホスト:FL1-111-168-245-28.osk.mesh.ad.jp
タイトル:グランブルーファンタジー ヴァーサス Part.203

名前: 俺より強い名無しに会いにいく
E-mail: sage
内容:
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立て注意事項
本文1行目に以下の一文を加えること

※次スレは>>900、反応がなければ>>930を踏んだ人が宣言してから立ててください。

■公式(アップデート最新情報はこちら)
http://versus.granbluefantasy.jp/

■公式Twitter
http://twitter.com/gbvs_official

■関連スレ
★☆★今週日曜日21時より5chスレ内2on2大会開催★☆★
↓↓5chスレ内大会・プレマ募集はここ↓↓
【GBVS】ロビー・プレマスレ Part.2
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1586691580/

↓↓初心者の質問はこちらで聞くといいかも↓↓
グランブルーファンタジー ヴァーサス 初心者スレ Part.2
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1587886025/

↓↓キャラクターのランクやダイヤ議論はここで↓↓
グランブルーファンタジーヴァーサス キャラランク議論スレ Part.1
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1589095027/

■前スレ
グランブルーファンタジー ヴァーサス Part.202
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1590057205/

すまん>>935頼む

タヒチ大暴れしとる

メーテラ最強キャラやん

タヒチ強すぎワロタ

タヒチ無双すぎる

バザラガとメーテラ
つよキャラやな

ここまで来ると美しいな

もうタヒチライフ7でいいぞ
タヒチセブンでSNK勢の墓を掘ってくれ

タヒチさんしゅごい

昇竜なくても全然人権あるな

すまんが無理だった

>>950次スレよろ

いやー企画ごとに活躍するキャラが変わる
バランス良いゲームですわ
ソリッズとかは次回調整後に頑張れ

もう面倒だから俺が立ててくるわ

「中途半端に弱いの出すとgameraさん(連勝で)ノるからね」

めっちゃ口悪いな

グランブルーファンタジー ヴァーサス Part.203
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1590154376/

キャラの文句を言いたければまずスレを立てろ

>>945サンクス
誘導
グランブルーファンタジー ヴァーサス Part.203
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1590154376/

>>856
バクステ使わずに垂直ジャンプするあたり、まずじゃんけんに参加してない人が多いからなあ

>>947
イケメン立て乙

タヒチの次はガメラ無双か

952俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW b21a-Dtt6 [133.200.141.65])2020/05/22(金) 22:38:59.80ID:mYMyva5i0
>>947
やだかっこいい…

もりわきフェリのポーション凄い色してんねぇ

ジータでフェリとかめちゃくちゃきついのにすげえ・・・

コイチラグいのかよw

ジャンプBこれ空中サンダーミスってんの?

ディレイ4ゾーイは草

立て乙

コマ投げ、打撃の択に対して昇龍持ちは様子見を混ぜる事を強制出来る、これでじゃんけんが発生する
ここで様子見とコマ投げに勝てる5フレ暴れかバクステを混ぜる事で、昇龍、様子見と合わせて防御側はじゃんけんに参加できる
垂直ジャンプで反撃出来ないと喚く奴は自らリスクを背負いに行く無能を晒している

ガメララスボス過ぎる

ガメラでも当たり前に食らうパー様のコマ投げ

バハムートはガメラだった・・・・?

これは全員抜きか?

システム上抜けられないコマ投げ

ガメラの昇竜全部通ってんな

ランクマ1位は伊達じゃないな

966俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 9f17-XUhe [180.20.85.244])2020/05/22(金) 22:52:40.72ID:jMwNxIGT0
ジータのレシディーブトップ層でも引っかかるんだけど

これRAGEやるまでもないだろ・・・

968俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 8716-cDAJ [60.73.65.123])2020/05/22(金) 22:53:01.45ID:u7EJbEq00
どうでもいいけど40レス以上してるのすごいっすね

ガメラの読みうめえ

抜けれないコマ投げ

ガメラ軍とタヒチ軍の熱い戦い

平均八時間草

イリスだけど最近のガメラの仕上がりはどうよ?

うおおおおおおお、SNK勢サイキョ!

メーテラとジータの頂上決戦

技術が極まり過ぎとる…

パー様みたいにコマ投げがあれば簡単に崩せるんだけどなぁ

タヒチサイッキョ

うおおおおタヒチ最強!メーテラ最強!

さすがに空気読んで負けただろ

メーテラがここまでやれるって本当凄いよな

パー様のコマ投げいいよねぇ

火力は割とあるしなメーテラ

話聞いてるとフェリはメーテラきついのか

いつもの人は相変わらず色んなキャラ叩くの好きだねぇ

このスレ明日はメーテラ最強とか騒いでそう

フェリにきついのはない

俺も超KBSN出来る仲間が欲しい

やっぱゼファーつえーわ、県政に噛み合う期待値がでけえ

ランクマ上位10人はかなり研究してると思う

メーテラはパー様が来たら即死だから・・・

うおおおおおおタヒチ軍!タヒチ軍!タヒチ軍!

ジンさんの扱い

タヒチ軍の勝利!

タヒチとgameraが強い

終わり

タヒチとガメラが主役やったな

タヒチってキャラどこでDLCできる?

998俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ bbbc-NImi [106.156.26.189])2020/05/22(金) 23:01:14.93ID:jRRDcTuq0
タヒチ最強!タヒチ最強!

このメーテラ完封してたもっちーってやっぱり化け物だったんだな

タヒチ上手すぎる

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 3時間 27分 52秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。