グランブルーファンタジー ヴァーサス Part.267

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1俺より強い名無しに会いにいく (オッペケ Sr83-SWbh [126.208.148.125])2020/10/16(金) 17:05:36.36ID:9rwrun2Jr
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

■スレ立て注意事項
本文1行目に以下の一文を加えること

※次スレは>>900、反応がなければ>>930を踏んだセクハラ男が宣言してから勃ててください。

■公式(アップデート最新情報はこちら)
http://versus.granbluefantasy.jp/

■公式Twitter
http://twitter.com/gbvs_official

■ご意見BOX(要望・改善案はこちらから)
http://versus.granbl...pp/feedback/?lang=ja

■有志wiki
https://wikiwiki.jp/gbvs-memo/

■下記荒らしの為NG推奨リスト※固定IPのみ記載
[14.10.58.129]
[114.156.232.11]
[124.41.119.196]
[60.124.4.199]

■関連スレ
↓↓5chスレ内大会・プレマ募集はここ↓↓
【GBVS】ロビー・プレマスレ Part.4
https://matsuri.5ch....amefight/1597936367/

↓↓初心者の質問はこちらで聞くといいかも↓↓
グランブルーファンタジー ヴァーサス 初心者スレ Part.4
https://matsuri.5ch....amefight/1597150410/

↓↓キャラクターのランクやダイヤ議論はここで↓↓
グランブルーファンタジーヴァーサス キャラランク議論スレ Part.1
http://matsuri.5ch.n...amefight/1589095027/

■前スレ
グランブルーファンタジー ヴァーサス Part.266
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1602583569/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

>>1よ御苦労
褒美に炎帝のモツ煮込み、とくと味わえ!

アークもこんなオワコンさっさと見切りつけたいと考えてるんじゃね
鬼滅の格ゲーでも作りてえなって思ってそう

>>1
炎帝ガス代払えよ

鬼滅の格ゲーなんて作っても流行るわけねーからな

格ゲーが終わってる事わかってない奴多すぎるわ

>>1
題材のせいにするんじゃない
アークの調整があほなだけだ

アークとしては、GGの新作に人を流すために、むしろ積極的にこのゲームをオワコンにしたかったりするんじゃないのかね

ギルティがアルファから良くなってればいいけどな
共倒れも十分ありうる

というかこのゲームの初期の盛り上がりを見て題材が悪いとか言うやつはおらんでしょ

上手くやればどんだけ人残ってたか分からんぞマジで
一重にアークの調整やタイミングがゴミってだけの話だよ

そういえば3日くらいやってないな。ベリアルランスゼタのせいやな

その終わってる格ゲーにまだ残ってる格ゲーマーを萎えさせる調整はあかんわな
しかもベリアルばっか叩かれてるからまた次の調整でゼタ強化されそうだしほんま終わっとる

ワープ強化する開発やぞ

ランスロットのワープ、前は画面端だと位置が入れ替わらなかった気がするけど
変に隙間が生まれてめくるようになったよね?

昇竜や覚醒技を弱体化してパナしにくくして競技性高めました(キリッ
からのワープラプソ放置
このガイジムーブは本当にフォロー出来ないっていうか頭おかしい

ワープやラプソがどうなれば適切だったんだろうか

格闘ゲームそのものを引退つーか辞めてる人も多いだろうし仕方ないんじゃないかな

調整意図を併記しないから色々憶測で叩かれるんだ
と思って最近のゲームのパッチノートいくつか見たけど調整意図記載してるのキャリバーとゴボぐらいか?

恋姫くらいしか知らんなぁ

競技性高めたというかユーザーが文句言いまくってる場所適当に弱くしただけだろこれ

ワープ禊はそもそも無敵なくていいしラプソディは下段取れなくするかアフターマスみたいに小技取っても何も起きなくするかしたらほかは今の性能でもギリギリ許……せないわ

シーズン2め。
ベリアルが来るまでGBVSは良いゲームだった。
ランクマはいい感じにくつろげる場所だったんだ。
連中がカリおっさんを登場させるんじゃなかったら、とっくにあの馬をかっぱらってフォールガイズへとおさらばしてたさ。

調整意図ってベリアルはまだ新規有料キャラで人気と格のある敵キャラで初心者向けの救済キャラで〜とか理由ひねり出せるけど
ランスゼタは書けることなにもないでしょ

ベリアル弱体化されてもランスロットゼタは放置濃厚だな

ゼタとランスの強化部分はソリッズだったら理解できたね

バザラガ強化されたけど全然強くなってる気がしないわ
まとわりつかれたら死ぬの変わってないしこの調整で勝てるのは判事さんとか元からクソ強かった人だけだと思う

>>25
ソリッズとかその辺のキャラは強くしないように強くしましたって奴だな

ソリッズのJD空中ガー不にしようぜ!

ロビーのランク表示便利だけど同格の少なさが目に見えてわかるの嫌だな完全に限界集落

ベリアルの調整意図が本当にわからない…
似たようなモーションのバザラガのJUはカウンターしても追撃難しい調整にしてるのにベリアルはノーマルヒットでラクラク追撃できるようにしてるの何なの?

バザラガ自体は微強化くらいじゃないの、結構なキャラがナーフうけたから位置あがったみたいな
まとわりつかれたらきついいうても2Aはちゃんと6Fだし対空は強いし暴れポイント間違えなければ
昇竜無し組でも別に特別弱くはないやろ

まとわり付かれれても以前より固めが全体的に弱体化してるから前よりは昇竜なし組も楽
ベリアルは除く

ソリッズでフェリのドリルどうすんねんこれ…

漢気ィ!

バザラガもう中堅以上あるんじゃね?

ソリッズのドリルフェラに見えた

鉄拳スレが盛り上がってんな

こんなGBVSは嫌だ

今からバランスをよくしたとしてももう人は戻らないだろうな
度重なる調整失敗で多くのユーザーから完全に見捨てられてしまった

>>32
俺フェリ使われだけど今のところドリルを読み以外で咎められたことないし
もっちー配信見てももガンガン掘ってるから対策進まない限り出し得じゃねーのって思ってる

言うて一年すら経ってないし全体の調整はまだ2回だけじゃね
アークゲーの歴史を知らないので何とも言えないけど

ドリルはちょっと高めでガードすれば五分以上ならフェリは近接ゴミだから勝てるだろ
それに空中技だから中攻撃以上振ってれば負けることはない

バランス悪いから不評な訳じゃない気がするけどな
バランスは良いにこしたことはないけどプレイして楽しいかどうかが一番大事
持ちキャラをゴミにされた挙げ句、謎強化されたランゼタと新キャラと戦うのが楽しい奴なんているのかは疑問だな
持ちキャラが上方された人でもランゼタのようなローリスク切り返しや無料技もってるキャラと対戦してもつまんねーとおもうわ

過去にシンのRTLは相手にヒットしていない場合方向転換できなくしました!っていう調整ができたのにゼタどうして…
しかも2種類あるのにどうして…

>>7
グラブルでついた奴がグラブルクソにしたメーカーのゲームやろうなんて思わねぇよ

何となくスマブラの配信見たけど新キャラおもろいな
アークさんもこんぐらいおもしろそうな設置キャラよろしくな

アークでも森さんというかBBチームの方は上手いことやってるのにな

9F昇竜を小技で詐欺るの難しすぎる
全部11Fに統一してくれ

>>34
バザ使いは自虐傾向にあるけどまあ普通に中の上はあるよな

>>46
BBチームは上手いことやってるとかお前それbbcf見ても同じこと言えんの
tagも人おらんぞ

バブさんもしワープ元に戻すことがあるなら足は早くして欲しいわ
せめてダッシュはもうちょい早くなってほしい

バブ使ってない奴はワープ強化やべえとか言ってたけどそこじゃねんだよなあ

バブよりソリッズの足を速くするのが先だ

バブはワープも無敵技も飛びもリーチも弾もあるだろ、ソリッズは全部無いぞ
足の速さもソリッズより速い

ソリッズと比較されてる時点でまあそういうことだよな

55俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW b725-fUUk [114.158.77.13])2020/10/17(土) 05:16:57.12ID:qSsoMO2p0
カリオストロが来たらEDが
治りそう

ソリッズの名前が上がったから比較しただけで比較になるのなんて足の遅さくらいだし足の遅さ自体もバブの下に何人もいるしワープがある時点で全く別物

メーテラ使いって何気に頑張ってるよね
というか弱体化されてるのに皆つえぇ

他の弱体化が結構な追い風になってもいるしな

ベリアルでメーテラと戦うと、ろくに弾を撃たずに狂ったように向こうからガン責めしてきて、やっぱり当身で飛び道具が取れるってのはクソだと思った

1万勝してるのにAB行ったり来たりしてるあのメーテラはよく気が狂わないな

ゼタランこのままでいいから全員S1に戻せクソパチ

S1くらいに戻すとしてもグラパーフェリファスはある程度弱体化は残してくれないとあいつらは無法過ぎる

今のゼタランは無法じゃないんですか…?

>>60
B~S辺りが一番人が多くて楽しいだろうから別にいいんじゃね?
SSとかマジでゼタベリアルとしか当たらん

ギルティギアストライヴとグラブルのコラボイベントが決定しました!(嘘

>>65
ちょうど俺もそれを妄想してたところだわ
クソ企業同士気が合うだろうし積極的にやっていけ

特にグラブル運営は各方面にケンカ吹っ掛けてきて
コラボが実質自社作品としかできなくなってきてるしな
コラボ開催は得しかない

Twitterでいろんな使い手みてるとSS周辺で70戦中50戦ベリアルとか26戦連続でベリアルとか出てきて笑えないんだけど

普通の格ゲーは協キャラと書いても自分の気に入ったキャラで独自のムーブ編み出したりするんだけどこのゲーム底が浅すぎて動きにオリジナリティとか出せないのも痛いわ。
こういうとこはBBTAGほんまよくできてた。

海外で理想のマヴカプと言われてるゲームだからな

直近のデレマスはクソだったけどギアスなんか評判良かったし何を見て喧嘩ふっかけてると思ったんだ

BBTAGは逆アシがクソでやめたわ
アークは何で無敵技強くするんだよ
人いなくなるだけだろ

TAGにベリアルとランス出荷しようぜ
あいつらならあの現場でもやっていける

>>71
TAGの無敵技は弱いだろ
逆アシはその弱い無敵技を強い技レベルまでフォローできるからヤバかっただけで
ついでにもう修正されてる

>>49
CFとか年数考えたらあんなもんやろ
シリーズ単位で考えたら2011年のACみたいなもんだぞ

75俺より強い名無しに会いにいく (アウアウウー Sa5b-9q1E [106.130.44.64])2020/10/17(土) 08:47:01.83ID:ac1su5I6a
空中ダッシュも出来ない雑魚に用はないよ

>>73
一回目のエボジャパン?だったかのtagとかただのクソゲーにしか見えんかったけどな

今は結構マシなゲームになってるらしいね

強キャラでもないのにアプデで毎回強い部分取られたせいで、今のメーテラはローアインソリッズと並べても遜色ないレベルの弱キャラになってるな
その2キャラには有利だから、同じキャラランクに置くと反感買いそうだけど

ゼタにも有利だぞ忘れるな

今日GGで明日いよいよGBVSか
楽しみやな
有名人のやる気はぜんぜん見えないけど

メーテラはゾーイと同じ立ち位置だな
使い手は度重なる弱体化でもうまともに戦えないほど弱いと思ってるけど
使い手じゃない人から見るとまだまだ強いって思われてる

メーテラゼタは、ゼタ側が有利じゃね?
初期バージョンならともかく、今はゼタのが有利でしょ

メーテラはローアインとソリッズだけに有利って意味じゃなくて、キャラランクで分けた際にその2キャラと同じランクに入れたらどっちにも有利だからローアインソリッズ使いからは「お前同じランクじゃないだろ?」と反感貰いそうって言いたかった
正直言葉が足らなかった、すまん

そもそもそのランクに入るんスかね

>>81
メーテラトップのタヒチがガン有利ですって配信で公言してたぞ

タヒチのプレイはともかくキャラ差に関しては一生ネガってる印象しかないのがなあ

フェリメーテラは初心者狩り常習犯になるので強くしなくていいです
本音を言うと格ゲーで遠距離戦されると萎えるので強くしなくていいです

タヒチはメーテラ側有利っていってんじゃないの?
ネガしかしない人がそこまで言うなら相当なんじゃないの?

メーテラ強すぎだろって思ってるわ
まあ俺は下手だからうまい人のランクに文句つけるつもりはないが
うまくなったらメーテラ弱すぎ可哀想とか思える日が来るのかね

まぁ遠距離強いと絵面があまり良くないというか大会とかで冷え冷えになりがちではあるな
でもメーテラは流石に謎にナーフ受けすぎとは思う

>>48
俺は今回のバージョンに「中の上」という立場があるとは思えんわ

91俺より強い名無しに会いにいく (アウアウウー Sa5b-9q1E [106.130.45.123])2020/10/17(土) 11:42:34.13ID:qX2VlA3va
>>77
微塵もかすらんほどなってないわ草
2ランク離れてるだろ

ランスロットベリアルゼタとその他でいいよキャラランクなんて
キャラ相性はあっても分けるほどの差はないでしょ

メーテラゾーイソリッズは昇竜無い代わりに強烈な立ち回りや回避困難なハメ技があるかと言われると他のがもっと強かったりするからな
ローアインは立ち回り最弱だけど画面端でのわちゃわちゃが強烈だからキャラランクの割にマスター多いし良く分からんな

ゼタに対してメーテラ有利って評判はよく聞くから実際そうなんだろうけど
メーテラ側だといまいちわからんのよね
他キャラに比べて楽と思った事は無いなあ

バザラガは今回5Bが早くなったからS1のカタリナみたいな立ち回りできるようになったのが大きい
攻められた時に昇竜撃てないっていう弱点は変わってないけど立ち回り強くなったわ

>>92
バブさんも入ると思うんだけど
使ってみるとわかるぞあいつのめちゃくちゃさは

バブつええ言ってる人見るけどそんなか?確かに強くなったけど高ランクレベルでは苦戦するキャラに見える

ローアインソリッズもそんなに弱くないっしょ
ソリッズのあのU技硬直なさすぎてバコバコ撃たれるんだけどw

バブさん他はともかく次でワープは弱くなると思う

ランスのワープも振り向き削除とか頼むぜ

3つよしがもう少し弱くなってバブカタリナレベルまで落ちれば相当バランス良くなる

調整班はなにを目指してるんだろう
スタンダードが強いから弱体化する←わかる
極端に弱いキャラを強化する←わかる
新キャラのベリアルはあえて強くする←まだわかる
ゼタランスロットを強化する←意味不明

調整はよ

とりあえず立ち回り弱い=弱キャラの構図をどうにかするような
システムの追加してくれ

昇竜無い組に救いの手をプリーズ

ゼタ「昇竜ありません」
ランス「昇竜ありません」
ベリアル「昇竜出すと近C空中カウンター喰らいます」

ランスは昇竜あげるからワープ消すね
体力100上げるから固めもなくそうね

ゼタランスロ強化意味不明すぎって言われるけど
ゼタランスロは前ver中堅くらいの扱いやった気が
強化は必要なかったが、意味不明というほどでもない気がするな
他下がりまくりの強化で結果強キャラになってしまったけど
他が下がりまくってなければ問題なかった

アークはプレイヤーが言ってた不満点を全部言われた通りに強化、弱体化しただけだぞ
その結果どうなるかまでは考えてない

全部言われたとおりに弱体化するならゼタとグランはもっと弱くなっとるわ

ゼタは裏に政治家がついてるから一般プレイヤーの声なんて無視だぞ

アーク「ゼタはマゴさんが弱いって言ってた」

下げる必要あった技が存在したのは明らかだがどれくらい下げるかは開発しか関与できない
その下げ幅知っている状態で強化するんだから

そりゃたわけの意味不明だって言われてもしょうがない

だからゼタ弱体化してほしければお前がゼタでマスターになれとあれほど言ったのに

下げる要望ってつまりはそのキャラに死んでほしいと思ってた人が送ってた要望だから
使いどころが分からなくなるほどのやりすぎナーフ=完璧な調整だぞ
アークはぼくらの要望にしっかり応えてくれたんだ

ゼタってベリアルランスに並ぶ位強いの?
使い手が弱いのか知らんがこの二人ほど戦ってて辛くはないような。逆択ラプソだけは腹立つが

今回の調整ほぼすべてのユーザの要望を叶えた調整だったのは間違いない

胸張って自キャラの名すら出せないやつが周りの弱体化ばかり望みすぎる
どの使い手とは言わんが

ソリッズ使いです!もっとちょうだいもっと!

ベリランには並ばんが強い
ゼタって毎度そんな美味しいポジションだよな

ゾーイ使いです。なぜ元々足りなかったのにもっと減らした?

ゼタは使うとIQ低下しそう(偏見)

122俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ f762-fBb7 [218.220.134.56])2020/10/17(土) 14:50:43.98ID:EMBsz6p20
ゼタは地上も空中もリーチ長い無敵奥義だから
溜まったら近づけない

飛び道具は交わし難く、近づこうとすると削れられる

当身がリーチ長かったり速くて多彩
それに勝てるタイミングが分かりづらい

コンボが凶悪フルコンいける場面多すぎ

ゼタはリーチ長くて攻撃、こちらは逃げ性能や当身で交わされやすい

今回は「叩かれてた技修正(潰した)した これでいいっしょw」みたいな手抜きにしか見えない
それでいて代わりのパーツやオモチャはありませんじゃ弱体化だけされたキャラ使いはランスロットゼタベリアルにいくか引退しかない
やれること減って弱くされたなったんじゃなくて弱くされたうえにつまんなくされただけ

ジータゾーイメーテラ、こいつら別に壊れというほど強くなかったのになんでこんなに弱体化してんの?
キャラ人気高いからバラけさせるためか?

>>122
そういう箇条書き叩きばっかし続けた結果が今の惨状だっつってんだろ
どのキャラ使ってんだよ

ローアイン使いですが、ゼタは弱体化すべきと思います(白目)

>>124
アークレボ、Rageという崇高なeスポーツイベントの前にキモオタエンジョイ勢を絶滅させたかったんでしょ

>>123
アーク「代わりのおもちゃ与えてそれが叩かれたら本末転倒じゃなーいw」
結局みんな自分のキャラがベリアルみたいにやること豊富な強キャラになってほしいんだよなw
それでいて自キャラ以外は強い技とかは削ってね!
だから矛盾しまくってみんなの願いなんて叶えられないのさw

今の格ゲーにしても他のeスポのゲームにしても、eスポーツ前提で作られてるのはよろしくないよな
こんなん北斗がeスポーツでも何も変わらないじゃん
競技を名乗るならもっと行儀のよろしいものにしろ

ゼタは今端で従来の暴れポイントにCビームで暴れ狩りされて浮きコン行くのと
相変わらず特殊のほう出して連ガで距離とられるのがしんどい

>>128
全キャラ強化されてたらどれだけキャラバランス悪くても今より楽しくプレイできる自信しかない

「破綻しきったゲームバランスとキャラ相性が酷すぎる(クソすぎる)ゲームではあるが、プレイアブルキャラ全員が万遍なく酷いせいで逆に対戦ゲームとしてのバランスが取れてしまった」が目指すべき方向性だった?

今回の不満の根本的な原因は直接的な勝敗バランスもそうだけど
自キャラが硬直増加でカッコ悪くなって黒髪ホストどもの噛ませに成り下がったことだと思うよ
勝つことだけがカッコいいことだとは思わんけど主張が通らずカッコ悪く勝てないの三重苦は最悪だわ
ベリアル多すぎて配信観戦でも同じ絵面しか流れてないし

>>132
そういうのはGGBBで間に合ってるんで

>>132
キャラバランスの悪さやクソの投げ合いを共通システムで誤魔化してなんとか対戦成立させようとするなら
避け回り込みくらいしか強い共通システムがないから無理
クソの投げ合いするならマーブル、BB、GG系みたいにぶっ壊れシステム乗せまくり路線になる

明日カリおっさんのPVくるっぽいけどベリアルの時みたいに次のキャラチラみせしてくれるのかな
何くるかちょっと楽しみ

137俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 9fbc-hgEN [27.93.95.202])2020/10/17(土) 15:37:37.27ID:ZG+0cMyj0
共通システムは頼むからこれ以上追加しないでほしい
シリーズ進むごとに追加していって結局BBみたいになって終わるのが目に見えてる

ストVですら初期に比べてシステム追加とか新技追加でキャラパワーどんどん上げていってるんだし
もともとシンプルなゲームで弱体化路線って強化インフレゲーよりも無理があると思うんだよな

キャラバランスの悪さとクソの投げ合いをシステムで何とかしたのがGGBBP4U
キャラバランスの悪さとクソの投げ合いをシステムで何とかしなかったのがGBVS
結果他のアークゲーより人が離れるのがはやいクソゲーとなってしまった

これ以上ゴチャゴチャ追加するならそれこそギルティやってろってなる
今くらいのシンプルなシステムが好きだからこの路線を大事にしてほしい

カプゲーのプロに片手間でやって欲しいとかなら今の調整もわからんでもないけどな
ただ片手間調整だと一般プレイヤーはついてこないと思う

>>132
北斗かな?

143俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ f762-fBb7 [218.220.134.56])2020/10/17(土) 15:46:15.29ID:EMBsz6p20
ゼタが強化されるのは無敵無いからなら
他の無敵なくて性能いい技が少ないキャラや、機動力が悪いキャラはもっと強化しないと

>>140
この路線が好きな気持ちが俺にはわからない

この路線のままいったら
弱体化調整繰り返して全キャラ同じような性能でなにもできないゲームになるか
微強化、微弱体化くりかえして何が変わったのかわからんアップデートを繰り返すゲームになると思うんだけど
強化するくらいならそっちの方が良いって考えなんか?

>>139
アークに差し合いゲーは作れないんだよな
システムゲーしか作って来なかったんだもの
ストライブも多分コケる

>>142
何度も言うが北斗は一周回ってもバランス取れてない苦痛なレベルでバランス悪いゲームだぞ。
中野の動画で勘違いしてるかもしれんが。

>>144
あなたが考える「路線」と>>140が言いたい「路線」はまったく別の部分を指してると思うんですよ

駄目だ
過疎すぎて見たことある名前の奴とばっか当たるw
本当に末期に近づいとるやん
まだまだズン2始まったばかりやし余裕やろと思ってたのに・・・

アークが作ってきたのは「差し合い?めんどくせえな適当に低ダから触ってクソ択で殺すわ」ってゲームだもんな

>>146
バスケ開発がいくら進もうがジャギがどうしようもないことはわかる

151俺より強い名無しに会いにいく (スプッッ Sdbf-0LIO [49.98.15.9])2020/10/17(土) 15:52:08.63ID:7i/i8/Jed
強キャラ使っても防御系システムで捌かれるような人間がGBVSで押し付けることできて楽しいって言ってただけ
何が笑えるかって離れた奴らはそれに対して未だ無自覚なんだからそんな民度でeスポーツとか成り立つわけないじゃん

>>147
俺の頭が悪くて理解できてないかもしれないけど
強化弱体化の話じゃなくてシステムの多さ強さの話ってこと?

個人的には上で挙げたシステム追加してるストVみたいに強化調整とシステム追加はセットで付いてくるものだと思ってるから話が食い違ってないつもりだった

しょうもないゼタ使いがマスターに上がりまくってる現状はほんとやばいわ

ちょっと前に
弱体化メイン調整で甘えた行動ができなくなったことにより立ち回りが楽しくなった
格ゲー上手い人が勝つゲームになったとか意味不明な供述してたけど

現実は一部の超うまお以外はランゼタベリでクソムーブして楽に勝ってるんだよね

>>152
ごめん俺の頭が悪すぎただけだったわ
調整とシステム複雑化は必ずセットだったなんて知らなかったわ

>>154
誰も一般的にセットになってるなんて言ってないだろ
上でも個人的にって書いてるし話の流れでこういうつもりだったって説明してんのになんでそんな皮肉たっぷりの喧嘩腰なんだよ

いや大抵のタイトルは確かに続編で追加要素付くこと多いわとか思ったし皮肉じゃないんだが
スラッシュバックとかSB超必とか追加されたらホント困るし

>>136
ヴィーラジークサンダルは有力でも
あと一枠はあんまり予想されてないから
意外なキャラくるかもね

>>156
納得してただけだったんか...
勝手に皮肉だと思って早とちりしてしまった
不快にさせてしまったなら申し訳ない

サンダルフォンは次シーズンの目玉として持ってきそうな気もするけど

>>158
むしろ逆にシステム変わらんままのゲームのほうが思い浮かばなかった
飽きもあるけど良くなるゲームより悪くなるゲームのほうが多いわな
だからといって進歩しないってのはダメなんだろうけど

シーズン2の最終追加は2021初夏予定だからかなり先なんだよな
考えにくいけどにサンダルがシーズン2に出なかったらシーズン3が予定されてるってことだな

162俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW ff17-+rWf [153.196.104.60])2020/10/17(土) 16:21:56.68ID:7aUst0mM0
次シーズンそもそもできるの?
予算先払いなら可能かもしれないけど

シーズン2で終わっといてさっさと続編作った方がいい

ズン1からしょうもない殴り合いゲーだったやんけ
うんこ座り出来る一部キャラが差し合いゲーとか妄言吐いてたが…

クソゲーであってもそれに気付かなければ楽しいゲーム
ベリアルはクソゲーの現実を思い知らせてくれるからそこがなあ
上手い人同士のベリアル同キャラは楽しいのだろうか

人口減少具合から次シーズンの売上予想したら手を引くんじゃないかと思うけど
サイゲは金あるからどうでるかわからんなw
どう考えても今までの貯金で新作開発に入る方が得やと思うけどな

差し合いゲーがウンコ座りか前後にフラフラ動くのはサムスピが証明している

キャラゲーはスタイリッシュコンボゲーにした方がいいわ。
大好きなキャラがウンコ座りか前後うろうろしてるのなんて見てもしゃーない

つーかこんなん作るくらいならサイゲも無双みたいなアクションゲームでも作らせたほうがよかったんじゃね
このゲームからちゃんと新米きくうし誕生したのか?

>>169
アクションゲーはサイゲが内製で作ってるところやから・・・

発売前インタビューでサイゲ側が
「スト2みたいなシンプルで何年ブランクがあってもすぐ動かせるような格ゲーをお願いして作ってもらった」
って言ってたから現状はサイゲの要望通りなんだろうな
ただ固定客のアークゲーマーとの需要の差があったから反発してる人が多い

案外声が小さいだけで今作から始めた人とかインフレゲー嫌いな人からは好評なのかもしれんな

本当に差し合いゲーさせたいなら攻撃強度つけてクラッシュなんか実装しないし
ベリアルみたいな突進技気分でだせる出し得の通常技作らないし
一段目だしたあと逃げていくゼタみたいなキャラつくらんと思う

>>170
ああ、そうなんや…ムチムチですまん

突進が牽制に勝つバランスは割と謎なポイントだよな
そういう設計哲学と言えばそれまでなんだけどどういうゲーム展開を意識してるんだろう

キャラ選択欄の上段左右と左下で7人分スペースあるからズン3で追加じゃねとか言われてた
まあ2でヴィーラサンダルが来なかったら3で追加確定だと思っておく

ガチ勢はキャラセレ画面の並びで追加キャラわかりそう?

ヴィーラサンダルとか追加されても既に出てるキャラと差別化難しそうやし
全然ワクワクしないのがなぁ
むしろもっと特徴ありそうなの出してくれたら面白くなりそう

ヴィーラサンダルは出てもうん知ってたとしか反応出来ないな
露骨に集金狙ってるから人気どころしか出さなそうだけどオーキスでロイド操作してみたかった

179俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW ff17-+rWf [153.196.104.60])2020/10/17(土) 16:59:35.44ID:7aUst0mM0
銃キャラ一人もいないから銃キャラほしいわ
ユーステスかシルヴァ

戦い方が面白そうなのって運営が出さないっつってる十天衆とか神将なのがな

>>171
何年経っても遊べるかわりに、1年も持たない格ゲーが出来上がってしまったな

182俺より強い名無しに会いにいく (スプッッ Sdbf-0LIO [49.98.15.9])2020/10/17(土) 17:07:50.57ID:7i/i8/Jed
実際スト2なんて今やらんし…

難しいシステムの格ゲーはいや、シンプルなのがいいって声でかくしてる奴が実際でてもだが買わぬするなんてサムスピで証明されてるからな

十天出しません宣言は割とショックだった
まあ最後まで引っ張られて出ないよりはマシなんだが…
シスで羅睺一穿虚空拳!したかったなー

185俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 9fbc-hgEN [27.93.95.202])2020/10/17(土) 17:13:01.79ID:ZG+0cMyj0
今後の調整でマシになるかもしれんし新キャラ追加普通に楽しみなのに終わったことにしたい奴多すぎないか?
格ゲーの人口減少なんかどんな調整しても止められないんだから気長に遊ぶくらいでちょうどいいでしょ

新キャラはみんな楽しみにしてると思うが
ゲームは続けられるのに今の調整だけ見て終わりだって言ってる人多そう

気長にベリアル連戦したくはないわな

複雑な格ゲーのがウケがいいってんならBBP4Uはなんで終わってんのって話だしそこは関係ないでしょ

ベリアルファンタジーは飽きた

シーズン2って言葉にそれだけ多くの人が期待して落胆したってことでしょ

シーズン切り替えのタイミングでダメならもうシーズン2の間はダメだろうって思うのは当然じゃない?

>>188
P4Uはむしろ複雑でも売れるのを証明した方のゲームだが?

シーズンの切り替わりは大きな節目ではあるよなぁ
このチグハグな調整内容で今後期待できる方が特殊じゃないのかね

>>188
ウケが良いっていうのは人口の話じゃなくて人口の減少率の話なんじゃない?
題材の知名度の差で圧倒的にBBよりもグラブルのほうが初期人口は多かったけど
人口の減り方はグラブルの方が明らかに早く感じる

ちゃんと統計も出してない体感の話だけどなんとなくそう思わない?

あれは原作ファンが買っただけでグラブルと一緒でしょ

調整明らかに失敗してるからな

皆シーズン2に期待してたのに微妙な調整されたらズン2終わりだ絶望だって愚痴りたくなるのはわからんでもない

ロビーでベリアル放置されまくってんな

>>191
正統続編シナリオだったから格ゲーじゃなくても売れた説はある

ソリッズで遊んでて気づいたけどこいつ2A遠Aつながらないのかよw
インファイトキャラやめて武器持てよもうw

ランスゼタバブみたいな空中軌道変化のキャラが強化されたかと思えばメーテラゾーイの空中技は弱体化するし
スタンダード弱体化したらべリアルみたいな化け物が飛び出してしかも空中軌道変化からフルコンしてくるし
調整のコンセプトが全く分からない

ベリアル連戦で当たりすぎてSS3からA1まで落ちたわ。
クソゲー過ぎる

P4Uは原作勢のダチが買って1週間で投げ出してたな
横文字と同時押し地獄なインスト見て頭痛くなった

あれでも当時の格ゲーの中では楽なほうだったけどな
A連打と逆ギレだけ覚えておけばゲームできたし
まあそれで満足できるかは人によるけど

調整の意図はただ勝たせたいキャラを強くして勝たせたくないのを下げてるだけだぞアホくせえ

ベリアルと今の環境放置すればするほど日に日に離脱者増えると思うわ
これで明日ゲストのfkhrがヘラヘラ笑いながらベリアル多いですねーwとか
ベリアル強いですねーwとかコメントしてたら危機感足りないと思う

>>201
おれSS-SルーパーだけどさすがにS3以下のベリアルはまあまず勝てるわ
マジならちょっと休め

福原は相当言葉選び気をつけないとめちゃくちゃ叩かれるだろうな...
何もしなくてもチャット欄がある程度荒れるのは間違いないし

正直ゲームデザイン面はかなり好みなんでなんとか持ち直して欲しいけどな
ただベリランゼタはなんとかしてくれ
ファスティバフェリの今の調整はなかなかいい感じだと思うからできなくはないと信じてるぞ

209俺より強い名無しに会いにいく (スプッッ Sdbf-0LIO [49.98.15.9])2020/10/17(土) 17:52:35.31ID:7i/i8/Jed
ベリアル波動や昇竜の隙もS1では???

ベリアルは強キャラだけど
同ランクのベリアルにボコボコにされるのは自分の実力不足や
クソみたいな択の多さが辛いけどきちんとそれぞれの対応策覚えて実行してればそこまで同ランクにはボコボコにされんよ

ベリアルの強さ自体はあれでいいんだよ 周りを下げたのが最悪だっただけで

昇竜じゃない切返し持ってる奴と弱キャラは強化
昇竜持ってる奴は弱体化
切返し無い奴とネタキャラは弱体化
アーク「これで昇竜ゲーと言われないしバランス良くなるやろ!」

>>210
その対応策にベリアルが対応してきたら?

>>209
弾キャラのL弾をベリアルの当身が確定する距離調べてみたら、グラジーカタよりベリアルの方が長い距離で当身確定したから、弾の隙はデカいんだと思う
これは、ベリアルの弾は発射後に屈曲派生させるため、弾が画面外に消えるまでニュートラルに戻らんようにしてるからじゃないだろうか

>>213
その対応に合わせてこっちも動き変える
このいたちごっこが格ゲーの醍醐味でもあるでしょ
毎回ベリアルが1歩前にいくから強キャラなわけだけど
追いかけるの止めてここで叩いてるだけじゃそりゃランク落ちるわなって話よ

>>213
相手の方が実力が上だったということですな

純粋にベリアルばっかで飽き飽き場合はどうすればいいのじゃ

コマ投げを被カウンター扱いにしてズン1に戻した方が楽しいゲームにはなりそう
クソの押し付け合いしたくない派からは文句出るだろうけど

キャラをバザラガに設定しておいて
座ったとたんベリアルに変える蟻地獄みたいなやつがいた。

フェリの鞭とパーの王者とイクスゼーレの文句で埋まるだけだろ
特にパーのはベリアル以上に見えないんだから

俺推しキャラのロゼッタとマキュラマリウスとマギサとヘリエス様はいつ実装されるんや?!

この際ゼタの見た目をヘルエスに変えれる神スキンでもいいんでオナシャス

アイルストから来るならノイシュかスカーサハになりそう

今度はナルメアに擬態したランス

>>207
福原にはなぜか無敵のバフがついてるっぽいし平気でしょ
個人的にはそろそろ地獄見てほしいというのはあるけど

225俺より強い名無しに会いにいく (スププ Sdbf-PZrI [49.98.56.206])2020/10/17(土) 18:20:01.17ID:OK8BoyRqd
もう人ほぼ消えたけど新キャラで持ち直すことあんのかな
まあもう原作ファンやってないだろうから誰追加されても無意味か

226俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 77bc-D802 [106.156.26.189])2020/10/17(土) 18:22:46.77ID:o/Ak7OvG0
>>224
本人が気にしてなくても、スポンサーだとか気になって配信だけ見てみた非購入勢とかが荒れ散らかしてる配信見ちゃったら大問題では
多分福原はなに喋っても叩かれそうだから極力コメントしない方がいい
前のRAGEよりも置物に徹したほうが良いかもな

>>188
少なくともBBは話に一段落ついたからだし十分続いた部類じゃない?
GBVSのS2がCSとかU2相当ならS2は比較にならんくらい終わってるぞ

228俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 9fbc-hgEN [27.93.95.202])2020/10/17(土) 18:24:53.08ID:ZG+0cMyj0
原作ファンで格ゲー下手だけどまだおるぞー
推しのオーキスちゃん実装まで気長にプレイしてるわ

229俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 9fbc-hgEN [27.93.95.202])2020/10/17(土) 18:28:01.90ID:ZG+0cMyj0
BBの頃とは時代が違うのも大きいと思う
今は他に遊べる対戦ゲームで溢れかえってるからつまらんと感じたら別ゲーすればいい

>>228
格ゲー始めた人見ると別に開発者でもないのに嬉しくなるわ
オーキス実装されるといいな

下らないゲームになっちゃったなあ

福原はシーズン1の調整にはみんな上に上がれるような調整とかコメントしてたのに今回の調整ではなんもいってなかったからな
余計なコメントしないに徹してそう

>>199
繋がらないし、遠C先端が発生12の癖にしゃがみに当たらんし、足払いはおせぇし、足もおせぇんだ
密着付近と相手の牽制のアウトサイドからナックルで突っつく極端なポジションがソリッズのバトル距離だゾ

オーキスは格ゲー出る前に最終しろ

>>224
あいつバーサスどころか本家も理解してないからな
なんでD続けられるのかほんと謎だわ

236俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 9fbc-hgEN [27.93.95.202])2020/10/17(土) 18:37:45.63ID:ZG+0cMyj0
>>230
格ゲー初めてじゃないけどな
BBの頃とか少しやっててしばらく離れてたけどグラブルの格ゲー出るって聞いてまたやろうかなと思って
そういう人結構多いんじゃないかな

>>229
だからってこの減りはやべーだろ
システムが一番多くなったCFのアプデ後ですらここまで人少ないとかなかったし>>137で言うようなシステムの多寡の問題じゃないでしょ
強いて言うならU2の最強番長時期が近いけどU2の比じゃないくらい人減ってるし

238俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 9fbc-hgEN [27.93.95.202])2020/10/17(土) 18:38:53.83ID:ZG+0cMyj0
>>234
オーキスちゃん本家でも性能終わってるの悲しい
最終か季節限定ずっと待ってる

P4Uのモップがけですらヤバかったのに、空ジオ見たときこのゲームやめようと決意したわ

プリコネVSやりたい

>>238
オーキスは性能は悪くないぞ。得意武器が悪い

242俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 9fbc-hgEN [27.93.95.202])2020/10/17(土) 18:48:41.78ID:ZG+0cMyj0
>>237
どのくらい減ってるのか分からんからなんとも言えんが
元々シンプルなゲームで飽きやすいのとS1からS2までの虚無期間で離れてたプレイヤーをS2の調整が止めさしたって感じかな
俺はライトプレイヤーだから調整とかココノエレベルじゃないとそこまで気にしないけどガチな人は我慢できないんかなやっぱり

オーキス実装までずっと待ってるわ
元ネタバハだから後回しにされそうだけどズン3以降でも良いから来てくれ

>>210
その糞みたいな択の対応をちゃんと実行できてて説明できるなら広めてみたら?
みんなができる基本的なベリアル対策をあげてくれればここで困ってる人は少しは減るやろ

ズン1の時は割りと対策を書いてる人いたし自分も困ってる人いたら分かる範囲で書いてたけど、
具体的なベリアル対策ってなかなか見かけないしな

245俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 9fbc-hgEN [27.93.95.202])2020/10/17(土) 18:50:36.88ID:ZG+0cMyj0
>>241
本家で闇メインでやってるがリミ最弱あると思うぞ
得意武器はデスラーとか流行ってるし悪くないけど1アビのバリアとかもうほとんど意味ないからな

ゲーム性が浅いから対戦が面白くなかったら続けられないんだ

グラブルの場合はランクマロビーと気軽に対戦できない環境なのが原因な気がするけどね
なんで頑なにカジュアル常設しようとしないのか分からんけど

カジュアルできたらランクマもロビーも過疎るから?

>>244
広めるのは無理だろうな
クソなのは「択の多さ」であって対応しようにも逆択乙で終わるしな
そもそもキャラによって対応違うだろうし

単純にガードと小技暴れと上入れっぱと避けと昇竜を上手く使って頑張れとしか説明できんと思うよ
後はなんだろ遠C1段目の距離覚えるのと1段目スカした時自キャラの刺し返す技きちんと知っとくことぐらい?

今マスターのキャラクター分布はどんな感じなん?

バブは火力か崩し強くならない限り結局トップクラスにはなれんわ
あんだけ強化されたから少しは期待したんだけどなぁ

バブさん今火力高いと思うが…

>>249
そうか、残念だな。俺も対シャルとかメーテラで困ってた時ここで教えてもらって
今でもその対策で乗り切ってるんだけど、ベリアルに関しては全然だ

ネットで調べても注意点だけで特にこれって攻略がでてこないし最終的にベリアルの気分次第で
勝てるときは紛れの一点読み暴れが通ったり超反応できたりベリアルにターン渡さず攻めが通せた時だわ
基本凌ぐのは困難だからやられる前にやれの精神でいってる

>>244
強い行動、選択肢が多すぎて簡単に対策できるもんじゃないしな

ランスは強キャラだけど
同ランクのランスにボコボコにされるのは自分の実力不足や
クソみたいな択の多さが辛いけどきちんとそれぞれの対応策覚えて実行してればそこまで同ランクにはボコボコにされんよ

ほんと
アホみてぇなテンプレみたいな回答だよなそれw

自分も原作やってて格ゲー入った人間だけど
Bランウロウロしてるけどまだ頑張ってる

自分も原作勢かつ初格ゲーだからBが限界だわ
しかしSSとぶつかったときはたまげた
マジであるんだな

>>217
おれ、もう名前を「ベリアルは嫌です」って感じにした。

>>255
ランスが端背負った時の三角飛び関連の対策教えてくれ
キャラはローアインだ

一応俺も困ってる技言ってくれれば答えれる範囲で答えるぞ?
ベリアルは技単体じゃなくそれぞれの集合体が強いからベリアル対策教えてくれだけじゃ答えようがないだけで

どんなキャラよりもゼタが一番対戦しててストレス溜まるわ
これ娯楽じゃないよ

ベリアルが嫌なのはものすごく分かるが
簡単でクソ強いんだからそりゃみんな使うわとも思う

面白くないのに無理にやる必要ないから今は様子見やな
カリオストロ待ちや

格ゲーによくいるハイレグ枠でメグ実装してくれ
左腕に相棒の鮫装着して戦うから見た目のインパクトも申し分ないはず

ベアトリス下さい

格ゲーの攻めはちょっと工夫すれば簡単に両対応できる択でもダメだしリターンに格差がありすぎて裏択放置できるようなものでも駄目なんだよな
表と裏の警戒度がある程度釣り合って対処の両立の難しさがあって初めて脅威のある攻めが成立する

バザラガでベリアルの端攻めしのぐのどうすりゃいいんだ?

バザラガにはあるだろ
アプリケーション終了

遠Cだけならコマ投げBノトリアに合わせるぐらいの遅らせ昇竜が正解率高い
昇竜無い奴は奥義パナすか弾ぐるぐる祈ってボタン押すしか分からん
遠C避け使わせてから読み合いスタートみたいな感じ
んでここまで来てやっと本当の敵は2B足払いだという事に気付く
更に対応したはずの遠Cが差し返しで飛んでくる
終わってる

まぁベリアルは散々言われてる通り強い技か多すぎて的絞りづらいんだよな

>>269
Bアスモが通常技の暴れ潰しになる+ガードしたら確反がない

そしてベリアルが使って楽しいって言われてるのもそういう、相手に対応の的を絞らせない攻めがしたい人が多いってことだろうな

シーズン2になって硬派な格ゲーになった!腕が純粋に反映されやすくなった!
ってのをたまにみるけど現状の無法技持ちまくりのベリランゼタだらけなのをどう説明してくれるんだろう

274俺より強い名無しに会いにいく (スフッ Sd3f-PZrI [1.75.216.249])2020/10/17(土) 19:50:22.55ID:OiKgyNFfd
それ言ってた人たちもうやってないよ

275俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW f7fe-JNu3 [218.218.108.122])2020/10/17(土) 19:51:09.85ID:cH5O1vEW0
>>251
バブさんは全体火力上げろとか贅沢なこと言わんから、一部のコンボ火力だけでも強化して欲しい

自分はHカルマを始動補正付きで良いからダメージ上げて欲しいと思ってる

そのへんの人らはベリアル他をナーフしろって意見とセットでしょだいたい
その結果「面白いゲーム」になるかどうかが問題なわけだが

普通の人はここで延々と文句垂れ流さないからな
飽きたやつは違うことに流れてこっちに一切見向きもしないよ

遠Mヒット確認できたら楽しいんだろなあ

279俺より強い名無しに会いにいく (アウアウカー Sa2b-k0oM [182.251.248.5])2020/10/17(土) 19:54:20.09ID:ayKP2Btba
最近バブにキャラ変えしたんだけど、このキャラ皆が思う程強くない
器用貧乏なところがあって職人向けのキャラだと思う

バブは自分から攻めようと思うと途端にクソ弱くなるからな。
相手に攻めさせて荒らすと強いのが今のバブ。

そうお?
ダイブとか翼よとか
結構脅威だとおもうけど。

職人向けキャラとか表現するのやめた方がいいと思う

バブさんはもうだいぶ強いので臨界点迎えてると思います

新手のコピペかと思ったわ
今のバブで職人向けて

バブ様はさすがにもうライン越えてきた感がある
ただギリ片足は普通のキャラ側に残ってるから
みんなこのラインに集結して個性も出してくるのが理想だな

>>280
性能良すぎる飛び道具連発して相手に攻めさせてリスクほとんどないワープで入れ換えて糞ゲーが定着してるな。

全員バブくらいの調整なら面白くなるかもな

前バーのグラパーとか今のベリアルが「ナーフ調整やめろ!!」って絶叫してるのは
正直厚かましいとしか思えないけど

タイミング変えられる弾、コンドルダイブ、ワープ、ダイソン、奥儀投げ択
この辺はマスター様も苦労して対応しきれてないのでこの辺徹底すれば職人魂なんて不要

うーん、これネットワークカラーでも人が離れてる説ない?
なんで今さら導入したんだ…

>>289
人が離れてるのは糞バランスの糞ゲー化が理由であってネットワークカラー云々は無関係なので…。
調整班はシステム班に謝った方がいいな

カラー離れてる相手ってだけでも座りづらいのに、ランクも離れたらなおさら座りづらくなるから環境悪くなってると思う

全員今のバブくらいってフェリやメーテラゾーイローアインみたいなキャラがそのくらい強かったら無茶苦茶叩かれて今以上に文句言われるだけだわ
同レベルランクの強さなら相性でもっときつくなる、こういうキャラは最高でも中堅以下にしておかないとダメ
メーテラも前のまま据え置きや強化入ると上のスタンダードが落ちた分上位キャラになって相性差でクソ強キャラになりかねなかったから一緒に下げられた

>>284
そいつ前Verでファス使ってゾーイに文句つけてたいつもの奴でしょ、下手くそだからベリアルにキャラ変えても勝てなくて文句言ってたやつ
そりゃそんなのがバブに変えても勝てるわけないよな、というか勝てるキャラは存在しない

ロビーで相手の強さが分からんから分かるようにしてくれって要望で実装したのにアークも大変だな

明日のカリおっさんのPVが楽しみすぎる
アークレボなんてあくまでおまけよw

296俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 77bc-D802 [106.156.26.189])2020/10/17(土) 20:52:04.45ID:o/Ak7OvG0
カリオストロの性能とか次の調整のことばっか気にしてたけど
シーズン2の3人目のDLCキャラの発表とかもワンチャンあんのかな

てかアークレボって抽選なんでしょ?
マスター上位の猛者でも出られない人が出てくるんなら相当キャラ偏りそうな気がする

>>294
これ自体は悪くないよ。BBTAGでもやってるしね。
ただ人が減る前にやるべきだった。

あーだめだマジでゼタ戦くだらねぇ

ベリアルとゼタの方がランスよりも叩きレス多いよなw

ランスは対戦慣れしてるだろうしクソだとは思うけどクソって感じるシーンは弾を設置してからの2択がメインだからな
バブゼタは空中に逃げたところにコンドルやアルベスからフルコンとか新しいクソ要素が増えて新鮮なクソの臭いに耐えられないんだろ

302俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 9fcc-pejN [221.132.165.238])2020/10/17(土) 21:05:39.97ID:cfPRxhRh0
もはやシーズン1の強キャラ使われだった奴のグチスレになってしまったかww
なっさけないのうwww

ラプソディはゼタちゃん使って一番楽しい要素なので弱体化しないでくださいw
むしろまだまだ弱いので派生技に打撃無敵ください!
GPからバクステorダッシュでキャンセルできるようにしてください!

>>296
3人目は年内に追加だしカリオストロPVの最後にチラ見せでしょ
カリオストロは配信は多分PV出してから1週間後くらいだろう

コンドルもダイソンも投げ奥義もお前らネタにして笑ってたやろがまだ忘れてへんからな

3人目がサンダルorヴィーラだったら予想通りで盛り上がらんだろうなぁ
ここでキャラコンセプト的に楽しそうと思わせるようなのの発表が来たら
まだ少しは盛り上がるで!!
頼んだぞfkhr!

306俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 9fcc-pejN [221.132.165.238])2020/10/17(土) 21:13:52.01ID:cfPRxhRh0
ゼタちゃんに文句いっとんのはグラン、ジータ、ふぁすてば使われ共だろうなww
こいつら、インフィ撃ちながら上見てるだけで勝ってにしんで行くしwww

メカヴィーラでローアインと怪獣決戦出来るぞ!

カリオストロは来週には追加しないとRAGEに間に合わない

技のデパートなベルゼバブが強化されたらヤバいだろと思ってたな
蓋を開けてみたらもっとヤバいのが出て来たけど

ここβの頃から愚痴スレやで
製品版になってプロ語りと愚痴スレになったけど

311俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 9fcc-pejN [221.132.165.238])2020/10/17(土) 21:21:48.55ID:cfPRxhRh0
こんなとこで文句言ってたって君達のキャラのシーズン1お手軽厨キャラ性能はもう戻ってこないよww
せいぜいベリアルがちょっと弱くなるだけだろwww

再戦押すのに時間がかかるとかいう名前のバブさんアバターの奴はサブ垢かなにか?
スコアおじの対戦会にもSS帯ロビーにいたし再戦しようとしたら即ロビー出ていくしわからん

B系統で有利みたいのがウザがられてたのにグランの2B残すわ下段で2F有利で長い2B出すわバカかよとしか言えんわ

>>309
ゾーイと同じで技の性質だけみたら強そうだったのが控えめ調整でいまいちだったからな
リミッター外れたらこんなもんよ

u2は影無かったらもっと面白かったな
いまだに友達とたまにやると面白いし

p4u2もまだ人いるのか

>>242
新verリリース一ヶ月経ってないのに休日のゴールデンタイムでロビー一個埋まらないのは相当減ってると思うよ
S1末期は新ver待ちだしまあって感じだったけど今はきつい

こういう時によく引き合いに出されるココノエはベリアル比較にならないぶっ壊れだったけど完全体でアケで使えた期間ないからアケには影響なかったし
家庭用ロビーも嫌な人は一抜けとかでそこまで荒廃させてなかったよ
少なくともロビー一個も埋まらないとかはなかった

スコおじまでRAGEがこのままだとベリアルだけは同キャラで行くしかなかってなってるな
ランスはまだ行ける方はあくまで他より行けるだけでやっぱ辛いんだな

あのスコアまでそうなるとはなあ…厳しいもんだわ

このままだとRAGE冷え冷えになりそうだな

>>317
ココノエ結構操作難しいしな。
実際CSの熱帯でもそこまでいなかった。

きちんとプレイヤーにテストプレイさせればよかったのに

カリオストロは
「こいつ昇龍無くね?」で終わると予想

ベリアルいなかったら弱体化したキャラ共であのランスロゼタ相手しにゃならんかったわけだからベリアルはむしろ救世主なのでは?
知らんけど

キャラ偏りすぎ
ランカタ2強って言われてた時でもここまで偏らなかったよ

もうカリおっさんしか頼みの綱が…
応援してたプレイヤーやプロのキャラ変には寂しさ感じるけどあのガメラジータがゼタに嬲り殺されるの見てからは仕方ないと思うようになった

キャラ性能的にもココノエっぽくなるのはおっさんの方か

空気冷え冷えとかは別として賞金かかってる大会なら強キャラ堕ちも無理ないだろうな

バブは足が遅いめくりが無いと重要な基本部分でもがれているので多少の強化では上には行けないのだ

5Fの2Aあるせいで密着付近でなんかやろうにも擦りでバリヤ張れるみたいなもんだしあいつ

1F無敵ワープ、消せない設置技、ボーナス付きガー不起き攻め、超火力、見えない中下、強判定

カリおっさんにはぜひぶっ壊してほしいね
ズン2の最後までと言わず今終わらせてほしい

ココノエのときは他に6強がいてそれぞれぶっ壊れてたし他にも色んなキャラが強み持ってたからな
今回は色んなキャラが強みを奪われてその中にごく一部だけ突出してるからはっきりいって理不尽感はココノエの時の比じゃない

ベリアルより酷くなったらそれはそれでって感じ

334俺より強い名無しに会いにいく (アウアウカー Sa2b-k0oM [182.251.248.6])2020/10/17(土) 22:22:48.93ID:nHz3XI++a
ゼタランスベリアルゾーイシャル糞だりー
完全に調整ミスってやがる

ゾーイは一番かわいいから仕方ないな

336俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 77bc-D802 [106.156.26.189])2020/10/17(土) 22:27:09.68ID:o/Ak7OvG0
ゾーイはもっと難しくしていいから強くしてほしいぞい

ちょい硬派な地上戦ゲーにしたそうな雰囲気あるけど
そもそもディレイ方式じゃ土台無理じゃねと感じてきた

巻き戻ってヒットとガード変わる時あるらしいからロールバックでも厳しそう

大抵の人が明日のカリオストロがメインでしょ

スト5のラグい時は相手が飛んだと思って昇竜打ったら実は飛んで無かったとかあってわろたわ

ウメハラの初心者講座だとストは年々ラグが減って差し合い重視のゲーム性に変わったとか言ってたし
その辺は単純に質の問題のような気はする
ギルティのテストがうまくいったらGBVSにも実装してほしい

ココノエは6強に余裕で7:3付ける位ヤバかったんだけど
・その時のBBの家庭用DLC初出キャラはマコトヴァルケンとか家庭用期間限定でご祝儀調整があった
・完全体で使えたのは家庭用のみ一期間だけでオンライン大会も一つだけでそれがメジャー大会でもなかった
って感じで避けるのも容易だったからな
ベリアルは大会とか普段の対戦で向き合わざるを得ないってなるとP4U2番長とかスパ4AEユンヤンフェイロンとか鉄拳のリロイが近い
それでも他より過疎が高速で深刻なのは基本ダウン調整なのにそっから逸脱したキャラだから使っても対策してもS1見てると調整来るし不毛だからってのはある

このゲームと他の格ゲーって同期する方式違ったりするんか
これしかやってないからわからんわ

ココノエはえださんが大学生かなんかの3onに1人チームで出て優勝してた記憶

カリオストロが設置キャラ?
rev2でも出ないしストライブでも出る気配ないしもうグラブルでテスタ出してくれよ

346俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 77bc-D802 [106.156.26.189])2020/10/17(土) 22:54:26.42ID:o/Ak7OvG0
カリオストロすごい楽しみだけど昇龍拳持ってないキャラとか設置キャラとかじゃなくて
ナイン的なシステムで錬金術しながら戦うキャラでついでに切り返し持ってるといいな

347俺より強い名無しに会いにいく (スプッッ Sdbf-0LIO [49.98.15.9])2020/10/17(土) 22:55:26.14ID:7i/i8/Jed
端で設置して引きこもられたら詰むし永続だったり自動で起動する性能ではないはず…たぶん

>>343
主流なのはディレイ方式とロールバック方式
アークゲーはディレイ方式でストVはロールバック方式
どっちがいいとは言わないけど
旧作ギルティでロールバック方式のテストするってツイートに
ラグ問題が日本よりすごい海外勢はめちゃくちゃ喜んでリプしてたり

ラグラグだったらロールバックでも駄目だろって思うんだがなw

Dr.ファウストモチーフのカリオストロ実装だって?

カリオストロが強かったら設置キャラだし 発狂するやつが多くなるだけだと思うがな

カリスおっさんは恐怖を乗り越えてない花京院くらいの強さでいいよ

ウロボロスにバル・ラントさせようぜ

>>352
高速中段から永パのイメージしかない

大会前って意外と配信しないもんなのかな?
誰も配信してないな

356俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 77bc-D802 [106.156.26.189])2020/10/17(土) 23:18:27.12ID:o/Ak7OvG0
海外勢はロールバックをラグ0の魔法の通信方式だと勘違いしてる節がある

スコアおじによると配信してない時はプレマで対戦しまくってるらしい

プレマが一番快適だからね
ロビーばっかであれ過疎ってるのほんと勿体無いよ

>>348
ディレイ方式とロールバック方式で何が違うかわからなかったから調べたけど一長一短って感じだな
海外ともやりたい時はロールバックの方がいいんだろうけど国内ならディレイで良さそう?

そういうことだね

ロールバックは3rdOEしかやったことないけど二度とやりたくないと感じたよ

これだけ過疎ってきてる中で身内で対戦できる人らめっちゃ羨ましいねえ

考えようによっては哀れな人たちとも考えられるけどな
対戦できる相手が残っているからこそ辞めたくても辞められなくなる

こんなこと思ってるのなんて俺だけか

>>324
ベリアルにヘイトが集中しないようランスゼタ上げたんじゃないの
上手いやり方だと思うわw

もっと過疎って開発に痛い目みて欲しいわ
格ゲーはそれなりにやってるけどここまでのゴミカス調整は中々ない
これよりバランスが悪いゲームなんてのは腐るほどあるが
多数のキャラを弱体化してゼタのようなクッソくだらねえキャラ強化するとか中々出来ることじゃねえわ
ベリアルはDLC弱くて批判されてたし調整不足で強くしすぎましたで筋はギリギリ通るからそこまで問題とは思ってない
ゼタランは完全にやらかしてる

>>363
なんていうか哀れなのはお前の方だと思う

ランスはなんで強化したのか本当に意味わからん
前の中間くらいの位置で良かっただろ

なんで強化されたのか考えるとS1でナーフされたからくらいしか浮かばん
強化しかされない女のことはわからん

今日もたくさんのプレイヤーを上位ランクに送り出したぞ。いい仕事したわ

昇竜ゲーとか言われてたから昇竜持ちは弱体化で昇竜ないゼタランスは強化したんじゃね
メーテラゾーイファスティバとかはハメキャラ弱くしようとして弱体化した説

ゼタランスは絶対に開発に使い手が居るよな
強くしようという強い意志を感じる

ゼタもホッピングハメがあるしループするし
ゾーイと違ってゲージ消費すらないが…

つってもまだまだ昇竜ゲーなんだよなぁ
昇竜はもっとCTを長くスべきやと思うね

詳しくは知らんけどCT変わったの体感ジジくらいな気がするわ

375俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 77bc-D802 [106.156.26.189])2020/10/18(日) 00:44:57.82ID:RZfOg4Es0
>>364
そんな器用なことできたらこうはなってない

バザラガってガー不なくなったんじゃないの?
普通に画面端でうんこしてたら殺されたんだが

ラプソは2F発生にすればいいんじゃないですかね
一気にチンパンムーブ出来なくなるし

>>363
いや、普通に哀れでしょ
メインでやりたいKOFが今どうしようも無いから仕方なくこのゲームやってるだけだし
今更ストに乗り込んで勝てるわけも無いしで詰んでるから
頑張ってかずのこコースに行くしかプロゲーマーとして生き残る道無いから必死やろね
グラブルが生き返る可能性が1%くらいあるからそこに賭けてるのかもしれんしw

あーもーベリアル戦まじくだらねえ
買っても負けてもただの博打じゃねえか

ストなんて後から始めても勝てるんじゃないの
割と大きい大会で他ゲーに優勝かっさらわれてたし
俺はスト4でカプコン見限ったから5は知らんけど

実際スコアはスト4後期にプロチーム倒して優勝とかしてましたね

何年か前KOF勢っていう名前かチーム名で別ゲー優勝したタイトルがあったな
なんだっけ

今更プロでゴリ押してるだけのクソつまんねえスト5やったってしょうがねえだろ
何年も縛られて呪いだろあれ、ストプロ勢もメイン格ゲーより他ゲーやってるほうが人集まるし集めてもミルダムで同じ視聴者回してるだけだし広がってなくて末期

プロに限らんけどスト5が嫌いだからスト5はやれないがこのタイプのスタンダードな格ゲーはやりたいから
グラブルって層は結構いるんじゃね
結構そこら辺根に持たれてるよ
ウル4まではやってたって人結構いるから
まあでもグラブル自体はスト5よりやることないってのは皮肉な感じするけどw

>>376
溜め振り下ろしガードしたら死ぬぞ

近距離でベリアルと相殺起こしたら昇竜以外勝ち筋ないのおかしいだろ
何がシンプルなゲーム性だよやれる事ないだけやんけ

カリオストロ強いといいなぁ
もうベリアルを見たくない

ロールバック方式だとガメラとか死にそう

もうカリオストロだけが頼りだわ期待してるよ

バグ扱いベリアルランス調整とカリオストロ優良強キャラで来い

GBVSってゲームの作り的に無理そうだが
ヴェノム的なテクキャラほしい
まぁないな

発生9フレガード後-3フレの遠距離Cって作ってておかしいと思わなかったのかな

マッチングしたときの音変えて欲しい

>>392
そんなもん別におかしく感じないくらいにおかしい技が発売してすぐからあったし…

発生9っつっても9で2段目出る訳じゃないし隙間もでかいし

>>395
確かガードしたら連ガだったっけ
隙間はデカくなかった気がする

397俺より強い名無しに会いにいく (アウアウカー Sa2b-xTyN [182.250.246.42])2020/10/18(日) 07:28:42.15ID:o+brvcd3a
>>396
2段目の発生は20F半ばくらいだったか

発生9Fでゾーイの遠Bよりリーチの長い一撃・・・やばない?

C攻撃だから下手にBで牽制するとクラッシュしてくるぞ

相手の長リーチ技の外から差し返しやすい発生
そこから届いて間に合うコンボ技持ってるってるの本当に強い
このコンボ持ってるのってカタリナゾーイ以外っていたっけ?

おまけに強度高いから中攻撃と噛み合ってもガンガン潰すしな

こういう系の技は判定弱いか食らい判定が先行してて見た目より弱いってのが相場なのにな

作ったやつは格ゲー初心者か?

パーの5B、発生9F硬直6F
ベリアル5C、発生9F硬直3F
リーチはほぼ同じ。この脱法ぶりよ

少し離れてC波動引っかけた時に追撃余裕なのもあの遠Cが相性抜群だからだしな

別に発生9Fの遠C攻撃は他にもあるけどベリアルのはリーチが長いのが問題

二段目はキャンセル出来ないけど、カウンターヒットしたら一からコンボ入るのも腐ってるよな

ベリアルの5Cは最低でもガードさせれば、実質有利だからな

ネットワークカラー、水色や青のSSも見かけるけどこれ機能してるのか?
カラー制限ロビーが機能してないのはまぁ仕方ないけど

強いやつと勝つまで連戦してたら一瞬で水色なったわ

勝てないやつにこそ躊躇なく連戦申し込むからなんの意味もないぞあれ

410俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 77bc-D802 [106.156.26.189])2020/10/18(日) 08:40:27.65ID:RZfOg4Es0
ギルティとかBBTAGより色変わりやすいんかな
それかS未満が全員辞めたからSS内のわずかな強さの差で色が変わってる可能性

>>403
C波動C派生からダッシュ遠Cが繋がるのマジで終わってるよな
ド密着からその場遠Cだけ繋がるとかならまだわかるけど、これだとマジで他のC波動弱くした意味が無い

412俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 77bc-D802 [106.156.26.189])2020/10/18(日) 08:53:46.54ID:RZfOg4Es0
大会って全何時間くらいかな

予定では10時間

イキまくりのパレードを今日は何回見れるでしょうか

波動バリアーで立ち回ったフリしてからの
ダッシュ遠CとJCでぐちゃぐちゃにする試合が見たい

416俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 77bc-D802 [106.156.26.189])2020/10/18(日) 09:05:04.61ID:RZfOg4Es0
絶対10時間もかからんくない?

他の種目みたら
GG 6時間弱
BBCF 7時間弱
UNI 7時間弱
って感じだからGBVSもだいたい6,7時間かな?

グラブルが1番参加者多いからとかでねえの

枠だけで言えば倍だしな
ベリアルだらけで実況へらへらしてんの目に浮かぶ

参加者が他より倍いるなら、全試合数の合計が倍ってことだからな
そりゃ時間かかる

>>416
他そんなにかかってるなら、GBVSはもっと掛かると思うで
参加人数が他の倍くらいあるからな

わざわざ抽選で弾いたのに予想通り辞退者多いな
補欠で出してやりゃいいのに

ほんとランクマがベリアル多くて嫌になる
ベリアルが糞なのは、ベリアルが豊富な択持ってて、相手はそれぐらい豊富な択は持たせてもらってないっていう
不公平差なんだよなぁ

ルーザーズないトーナメントなら人数倍になっても1戦増えるだけじゃない?

辞退するならなんで参加応募したんだよ…
急な用事とかならわかるけど、全員が急な用事ってあるわけねーだろ

>>423
参加者は1戦増えるだけだが、大会全体の試合数は倍になるぞ

辞退者のぶん飛び入り参加させよう

427俺より強い名無しに会いにいく (アウアウウー Sa5b-9q1E [106.133.160.206])2020/10/18(日) 09:22:27.91ID:cuiFr1NPa
>>425
進行は同時だから単純に時間が倍になるわけではないと思うけどまあ管理大変になるよね

何か2週間に分かれてると思ってたけど一日でやるのか
まあDiscord使うなら平気でしょ

カリオストロの性能が対他キャラは普通なのにやたらとベリアルにだけ強い可能性……ないよなあ

ベリアルだらけになるだろうが、ベリアル同キャラ戦はランク関係無しに下剋上が起きやすい組み合わせだわ

>>423
通常トーナメントでも
大会 8人=全試合数: 7試合
大会16人=全試合数:15試合
大会32人=全試合数:31試合
 :
 :
 :

>>427
試合数が倍になるってことは、トラブルの確率も倍になるってことだからねぇ
最初の1回戦はバタバタするだろうし、遅刻や辞退者の対応とかもあるし

>>429
絶対ない
ベリアルに優位ってことはそれだけで他キャラには超優位がつく
システムが単純なだけに特定キャラだけ特攻ってのは起きづらい

>>432
やっぱりそうだよね……

雑に判定強くてリーチ長くてフレーム優秀で火力高いだけだからなw
どの状況、距離でもやることあるし

ベリアルだけ特効とかやるなら
キャラ相性システムとか導入するしか…
ベリアルのときだけ火力倍とか
RPGの属性相性導入するか?

原作での事を考えると、ゾーイがベリアル特攻に……っていうか、闇属性キャラ多いから、ゾーイが凄い事になりそう

フェリファスみたいなお互いがそれぞれの特徴に特化してるキャラなら起こるかもだけどベリアルは万能的に強いキャラだからまず起こらん

システムが単純な方が相性差出そうなきがするがな

カリおっさんが強くて溢れたら今度はおっさん叩きに変わるだけじゃにのけ?
流石にベリアル程お手軽では無いだろうからそこまでないかな?

ベリアルに特効とか無理だな
ベリアル以上の基地外キャラになって他のキャラを完全に殺してしまう

システムが強いとシステムを活用できるキャラとできないキャラで差がつくんだよなぁ

442俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW d717-0LIO [180.48.62.220])2020/10/18(日) 09:49:11.71ID:d63vSMHl0
そもそもがキャラ単体の性能が貧弱なシステムの枠越えてるゲームだもの

アークレボ30人以上も辞退出てるとかヤバない?

>>438
すまん、書き方悪かった…システム単純な方が相性差出やすいと思う
ただ、システムが単純なせいなのと、ベリアルが強すぎて、対ベリアル優位で他キャラ不利とかってのが
まず起きないよねってこと言いたかった

リロイ現象がGBVSでも起こり得そうとはな…
ボーボボの人気投票パロ待ったなしなで

大量辞退って現状の抗議でもしてんのか

ベリアル「クソッ…ベリアルに負けた…」

それはシステムの問題というよりベリアルが万能強キャラだからだと思うけどね

ぽてん棄権でえだ勝利ww

ボーボボじゃあるまいし
今日はアクレボ見ながらトレモの日かな

ファーさんに感謝

棄権まつりってアークレボ堕ちた人可哀想やん

昨日のギルティでも結構辞退者いたらしいし辞退するくらいなら応募すんなやとは思うけど

何で棄権?w

応募締め切りがアプデ前だったなら分からんでもないけど

456俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ d7d4-fMdf [180.13.168.204])2020/10/18(日) 10:05:08.43ID:uyaFTFhm0
何で30人も辞退が出てるん?

スコおじの配信視てるけどそんなに辞退多いのか

連絡なしのドタキャンもいるだろうしもっと減るかも

高額賞金が釣り餌として不十分なのは草
ベリアルでワンチャンお小遣いゲットなのに

アークレボアメリカの決勝はランス対バザラザか

>>459
1位のみ10万程度ではなって感じちゃう?
RAGE300マンなら話は別やけどな

やる気なくなったんじゃないの
もうこのゲームええっすわみたいな

大会受付時間に間に合わなかった場合失格になるって書いてあるから寝坊した人多そうやな

>>461
優勝賞金10万なのかそれならまあ
でも公式大会の価値があまりないって感じもして逆にキツいものもあるね

1試合目からベリアルとか大丈夫かこの大会

出たくても出られなかった人いるのにモヤるなあ
補欠システムとかあれば良かったのに

ベリアルがボコボコにされてる…妙だな…

無断で辞退する奴なんか出禁にして今後一切大会参加不可とかでいいよ
さすがにマナー悪すぎ

覇者ラガも量産ベリアルになったのかw

5Cが対空になって拾えるの流石に笑うでしょ
万能技すぎるw

千円でもいいから参加費取ればいいだけの話よ

辞退者多過ぎだろ…
出れない上位勢何人居たと思ってるんだ

ノリで応募してやっぱやーめたってほんと猿かよ

格ゲーマーに何を期待してるんだ
スポンサーついてるプロでも試合に遅刻するんだぞ

無断欠席じゃなきゃ問題無いだろ

もちろん遅刻は駄目

というか、ゲーマーがルーズなやつ多いからな
他ジャンルのゲームでも大会遅刻とか関係者に迷惑かかる段階で棄権とかめちゃくちゃ多かった

えださん1試合目で敗退するかもってびびりまくってたのに相手が棄権かよw

50人くらい辞退してたね

グラン→ベリアル多すぎだろw

そら前のグラン使ってたタイプのプレイヤーがキャラ変えるならベリアルだろうし
火力あって使いやすくて荒らし能力も高いハイスタンダード

482俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 1f1a-JNu3 [133.200.141.65])2020/10/18(日) 10:43:50.33ID:Ovi272Bd0
>>472
己の引きを恨め

今のグランを使っても楽しめるかって話だ

後半はベリアル同キャラばっかになるだろうし
公平なイースポーツ的対戦が楽しめるね

全員同キャラだからバランス最高の神ゲーだわ

先行と後攻もないから将棋よりゲームバランスいいぞ

また一人グラン→ベリアルを決定付けてしまった

488俺より強い名無しに会いにいく (アウアウウー Sa5b-9q1E [106.133.160.206])2020/10/18(日) 10:53:45.58ID:cuiFr1NPa
>>486
世界で一番公平なゲームだよな
将棋だって戦法選びから既に勝負は始まってんだから
弱キャラ使って文句は振り飛車しか出来ませんと言ってる人に通ずる

約50人辞退とドタキャンは流石に出るつもりで落ちた人かわいそう

火九でもSSS行けるバザって強キャラか?

じゃあもっとナーフしてバランス良くしないとな

たまーにどっちかの画面端限定コンボとかあるから1P2Pの有利不利は起こりうるかもしれない
あれなんで起こるんだろうな

世界で一番公平な戦いが決勝で見られるかもしれないとかバランスやばくね?

おみと火九いい試合やったなぁ

ほんと初期のスト5みたいなゲームだな

アーマーつけられるとナルメアキッツいから確認してキッチリ潰してたおみとすげえわ

ナルメアに一生投げられるの分かるわ

予選1回戦の試合じゃないだろw
いい試合だった。エグいベリアルを誰が倒すかに掛かってるな

499俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 9fec-SWbh [147.192.136.226])2020/10/18(日) 11:08:29.52ID:qEfhBikj0
こいつもプロか

ナルメアはこのゲームの投げキャラだからな。
ファスティバより投げキャラ

ベリアル以外の組み合わせだと見てて面白いってなるな

トーナメント表眺めてたら棄権者くっそ多いのな
両者棄権のケースも有って流石に酷いなw

ゼタのつまらなさほんと群を抜いてるなあ

ガチ勢の何割かはエントリー出来なくて、棄権者も多いとか公式大会としてどうなんだろうな。
スコアおじ主催の対抗戦の方がレベル高いんじゃないか。

505俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW d717-0LIO [180.48.62.220])2020/10/18(日) 11:30:15.90ID:d63vSMHl0
本当に棄権の原因ってなんだ?
エントリーしたけど朝から怠いとかマジでそんな理由?

コメント欄によるとベリアルは過剰評価されてるだけらしいな

507俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 1f1a-JNu3 [133.200.141.65])2020/10/18(日) 11:30:51.10ID:Ovi272Bd0
>>503
デェーデェーデェーからのアルベスで終わった
これ許されるの?

なんでゼタ叩き妙に増えたのかと思ったらベリアルに有利付くからかよw
強キャラ使われくんたちほんま面白いなwww

509俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 1f1a-JNu3 [133.200.141.65])2020/10/18(日) 11:31:38.79ID:Ovi272Bd0
>>506
ゼタが強いんじゃなくプレイヤーが強いも忘れるな

ベリアルに有利付くキャラなんかおらん

511俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ d779-ZhtZ [116.94.178.219])2020/10/18(日) 11:32:24.23ID:InfpQwyF0
このコメ欄の荒れ具合が配信黎明期のころの格ゲー配信感あるな

ゼタがベリアルに勝ったんだいいじゃないかw
まぁキャップはマスターだし明らかに実力差あったけどなw

コメ欄の他ゲーと比べてる奴はマジもんの馬鹿にしか見えないな

514俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 17f3-hUo6 [118.21.142.235])2020/10/18(日) 11:34:30.68ID:6sD2pAhV0
あの回り込みの判断凄かったわ

>>505
別にお祭り感覚でとりあえず応募したけどダルいからやっぱやーめたwってだけだとおもう

グラン君は早くグランタイガーショット会得して!

そういえば、判事とかいう今回出れなかったバザラガ使いって何者?
にのまえとは別人なん?

どの格ゲーでも思うけどあからさまに動画勢のエアプって分かるコメ絶対あるよな
なんで堂々とそんなコメント打てるんだと逆に感心してしまう

棄権は回線の問題もあるだろ
PS4の回線診断で上りが安定しないといけない
あの回線診断かなりガバガバだから俺も多分出られないわ

棄権多すぎなの笑うんだけど

>>512
ベリアルよりゼタ不快とか言ってた意味がようやく分かったわw

522俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 17f3-hUo6 [118.21.142.235])2020/10/18(日) 11:36:58.05ID:6sD2pAhV0
またベリアルかよ

他格ゲでも棄権者なんて多いだろ
そこは別にグラブル特有の現象じゃないぞ

半分くらいベリアルに見えるw

525俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 17f3-hUo6 [118.21.142.235])2020/10/18(日) 11:39:22.27ID:6sD2pAhV0
申し込んだけど予定入るとか普通にあるだろ
全員学生とプロとニートちゃうんやぞ

526俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 9f0b-7vpX [125.192.197.38])2020/10/18(日) 11:39:48.79ID:hVvqZ9V40
悪のべリアル使いを正義のゼタ使いが倒した!
みたいな流れやばすぎて笑っちまったよ
どっちも糞なの認めてくれよなマジで

>>512
マスターゼタ対SSベリアルだったしな

ベリアル使われにとっては「ゼタはベリアルに有利!!」って政治ネタになるんだろうか

蒼の少女はるっでは斧少女デス

キャップは前からずっとゼタだし

530俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 17f3-hUo6 [118.21.142.235])2020/10/18(日) 11:44:41.00ID:6sD2pAhV0
明日がベリアルだらけになったは興行失敗だろ

531俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 9fec-SWbh [147.192.136.226])2020/10/18(日) 11:44:53.32ID:qEfhBikj0
普通有給取るだろ…

>>249
ベリアル戦はほんとこれ

対空ずらし+めくりとかいう技作った奴は道徳的良心に欠けている

見れば見る程何でもできてくそ優秀だわベリアルw

ローアインvsフェリと言いつつべリアルが二人出てきたらどうすんです?

ゼタ使いのベリアル相手は他のキャラでベリアル相手するよりもつらいって普段から言いまくってる政治活動が成功してる。

ベリアルはホントすげぇキャラだよ
使用キャラとしては文句のつけようが無い

JTつええ

こんだけ棄権者が大量にいる大会なら落選した奴はリザーブ枠にでもあてとけよ

M'ひょっこり優勝しねえかなあ

ビィくん武器きめえなあ

いやぁいい勝負多くておもろいなぁベリアル以外

ビィスキンやめーやw

ベリランゼタさえいなきゃ良ゲーだな

食レポとかクソどうでもよくない?

スポンサー蔑ろにはできないから仕方ない

おい写真と実物のギャップ

1回戦抜けたキャラ分布どんな感じなんだろうか・・・

昼飯まだだから飯テロされて地味にムカつく

550俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 9fbc-hgEN [27.93.95.202])2020/10/18(日) 12:14:37.96ID:PSTHGNHt0
判事バザラガは見たかったな
判事並みに強いバザラガ使いって出てるの?

火九が出てただろ

>>550
にのまえ

553俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW d717-0LIO [180.48.62.220])2020/10/18(日) 12:23:42.68ID:d63vSMHl0
バザラガこそ職人キャラ
ただしバザラガというキャラの職人じゃなくて防御テクニックの職人という意味で

競技としては最悪の失敗調整だったな
かといってバランスはクソだけどプレイヤーがこれはこれで面白い!と受け入れてくれる調整でもない

555俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 17f3-hUo6 [118.21.142.235])2020/10/18(日) 12:31:00.80ID:6sD2pAhV0
この形式だと待機時間半端ないな
やっぱリアルで同時進行が一番だ

不戦敗者の中にGBVSのモチベが完全に消えたってツイートしてた奴もいたから
エントリーしといて今日大会があることすら忘れてる奴もかなりの数いるんじゃねえの

キャンセル待ち枠でも作れなかったんかな
モチベ高くて出れなかった人がかわいそう

558俺より強い名無しに会いにいく (スププ Sdbf-4InX [49.98.62.84])2020/10/18(日) 12:33:44.28ID:wuiuQu1Zd
そんなの言い訳にならない
迷惑なだけだな、プロでも落ちてるのに

>>505
冷やかし&寝坊勢は氏ねはもちろんだが、回線速度の上り10Mbpsを出せなくて失格がまあまあいるらしい
PCで上り50Mbps出ても、PS4の測定だと5Mbps程度しか出ない場合がNTT系の回線だとある

今からでも出ていいっていうなら出たいわ
4連パーフェクトを食らう俺を見せてさしあげますよ

>>518
英語で書き込んでるやつも読むとエアプが結構いる

出身ゲーム対抗戦とかやってた頃が最後の盛り上がりだったなこのゲーム

>>558
そもそも抽選で参加者選ぶって形式がどうかと

何回か対戦したことある人が回線でアウト報告してた
ラグかった印象ないんだけど、それでも規定では駄目だったりするのね

ノトリア+のせいで折角画面端追い込んでも一気にピンチになるのがホントにキツいな・・・

抽選とか舐めてんのか?
ランク上位の奴から優先にしとけよ
上位の奴の方が棄権率は少ないはずだしな

〇月×日時点のランク上位からとかいくらでもやりようあるよな
抽選が一番お手軽で簡単なのは分かるが

今シーズンのフェリは辛そうだからどうなるかなぁ

ぽてんさんあんなにイキッてたのに寝坊には勝てなかったか...

オンライン大会ならランクマの順位を有効に使うべきだよな

いつ見ても画面にベリアルがいる

こんなS1の量産ベリアル誰が見たいんだよ

お前さらいやさん知らんとかエアプ丸出しだろ

ひどいこと言うなあ

もっちーミス多いな

ベリアルのCしょうりゅうにはたぶん近Cで最大取ろうとしたんだろうなぁ

もっちーもうアップアップやんフェリ辛そうやな

マスター相手に当て身は悪手じゃねーかなぁ

格が違いすぎて笑ったわw

三試合目は流石に処理だったな
量産ムーブで一試合取れるだけですさまじいキャラだが

さらいやとか誰だよ

炎帝の技名のせいでグダってんじゃん…

前バージョンでマスターフェリだった奴らが軒並みキャラ変えしてる中キャラ変えずにフェリ使い続けるもっちーかっけえわ

覇者ラガ負けたのか

あんちゅんでん

棄権棄権で無条件3回戦が複数人出てるの笑える
ふざけんなよ

うろ覚えだけどもっちーもとりあえずアークレボまではフェリとか言ってなかったっけ
このあとも継続するのかな

キャラを変えるのは自由だからなんともね
強いキャラを使うのは一番簡単に強くなる方法だもの
それに文句言える人はいないはず

シーズン1の頃の対策のしゃがんで待つ、を徹底されたら本当にやること無さそうで苦しそうだしどうだろね

世の中いい加減な人って思ったよりいっぱいるんだな

配信で確かにレボまでとりあえずフェリやるとは言ってたけど
RAGEまで期間短いからまだフェリ続行するかもしれん

まぁそれでキャラが偏らない様に調整するのがお仕事でしょう
大会とかで見栄え悪くなるしね

>>588
今ベリアル使ってるプレイヤーも何も悪いとは思わんよ
簡単で強いんだからそりゃ使うわとしか

こんな調整するほうが悪い

>>565
あれからの回り込みでピンチがチャンスになるのマジ笑うしかないわ
あと壁際脱出大ジャンプ振り向きJC先端あたりから遠C届いたりするし

ランスロといいベリアルといい端から逃げられるキャラきついんだよな

アークレボまではフェリってカリオストロの調整次第ではカリオストロに乗り換えますって言ってるようなもんじゃね

スコアの持ちキャラ配信で俺もフェリやめてベリアル使うかな…って言ってたしまぁ

もっちーってもともとギルティだと鰤だったし
カリオストロがそういう感じだったら切り替えるんじゃない?

鰤いないギルティだとスタンダードなソルだったからそもそも中の人性能高いのは間違いないけど

選ばれたのはベリアルよりシャルでした

シャル変えてようやるわ

レンシャル使ってる時の方がいきいきしてて楽しそう

かぶせって基本的にやるほうが圧倒的に有利だからな。長期戦でもないのにいきなり切り替えて対応できない

2枚目でシャルみたいな勢いあるキャラだすのはうまいなぁ

トロイチャージの職人芸はすごかったんだけどな

ベリアル以前に棄権辞退でギスブルとは思わなんだ
RAGEもまた例のアプリ使うみたいだしスムーズに進行出来るか不安

ベリアルとシャルじゃ攻めのテンポが違うからいきなり変えられると対応キツいんだろな

607俺より強い名無しに会いにいく (アウアウウー Sa5b-9q1E [106.133.164.28])2020/10/18(日) 13:25:08.04ID:mnOrgJh9a
レンの二刀流は本当に強い
シャル一本、ベリアル一本よりもこの組合せが強力すぎる

にががシャル苦手なのもレン知ってるだろうしなー
調整後はパーはシャルわりときつくなったってにがもRYOも言ってたし

レン器用勢過ぎる
詰めてるところはしっかり詰めてるのに、要所でぶっこんでくるし

スコアさん配信か

いつも偉そうにしてる辻川が負けて気分がいいね

612俺より強い名無しに会いにいく (スププ Sdbf-4InX [49.98.62.84])2020/10/18(日) 13:32:30.36ID:wuiuQu1Zd
辻川の参加記念勢すぎる動き
スコアおじの安定感凄いな

スロットばっかやってたからな

辻川これやってないだろ

ランス自体強いけど流石に普段からやり込んでるからここで忖度だ優遇だのはコメ欄でも少なかったな

棄権しなかっただけマシ?

シーズン1の後半もランス使ってたしな
やり込み量

618俺より強い名無しに会いにいく (アウアウウー Sa5b-9q1E [106.133.164.28])2020/10/18(日) 13:39:10.66ID:mnOrgJh9a
はうこJTもローアインで負けてベリアルの二刀流で勝ってて草
ベリアルの選択肢持たせるの流行りそう

ローアインの当て身ってアベンチャーだよね?
アバンチュール言った?

アバンチュール言ってたね

マジで言ってるな
次間違えたら恥ずかしいから誰が教えてやれ

運営に5ちゃん見てる奴くらいたぶんいるだろう

カリオストロは最後かなー

カリオストロももう来週くらいか

アバンチュールで合ってるだろ むしろアベンチャーって何だ

RAGE前には絶対出すだろうからな

パー自己強化するわりにしょっぱいよな

パーこんなんなら自己強化時自体がデフォでちょうどいいまであるな

勝ち残りどうよおもったよりベリアル脱落してる?
ベスト8の半数はベリアルで埋まらないと危機感あたえられないぞ

ベリアル全然映らんやん

ベリアルよりシャルの方がよっぽど多いな

ベリアル批判対策として、他キャラを優先的に映している?

壇上にベリアルが少ないとざまぁ!wし辛いからもっとベリアル使い頑張れや

kuboがベリアルで優勝して福原に「ベリアルに優勝してほしくなかった」となる未来

一回戦はベリアルだらけだったし、ほぼ全員勝ってたぞ
試合選んでるんだろうな

なるべくベリアルを映さない名采配
kuboさんは沈んだそうです

タヒチメーテラ美しい
いい勝負だった

もう負けてた

ベリアルが優勝しなくて
更にゼタランでもなかったら
面白そう
スレ住人の悔しがりようが

ファスティバもベリアルに移行したやつ多いな

くぼいっつも雑魚氏してね?w

どのキャラが優勝しても叩くだけだぞここは

643俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 1f1a-JNu3 [133.200.141.65])2020/10/18(日) 14:20:10.90ID:Ovi272Bd0
>>639
ゆーて選択式やしな

JTベリアルとえだベリアルか

ファスティバって地対空技もってたんだ
弱いからみんな使わないの?

646俺より強い名無しに会いにいく (スププ Sdbf-4InX [49.98.62.84])2020/10/18(日) 14:27:26.28ID:wuiuQu1Zd
これ何時くらいまでやるんだろ?

ファスティバ弱体化足りなかったな
結局ヘッドからクソ択してるだけ

kubo雑魚死というかグラブルに関しては最上位のプレイヤーではないだろ
開発力は凄い

えだvsはうこ
はうこの勝ち

kuboさんと勝ったバギーさんに失礼

そりゃJTが勝つわな、えだは所詮賑やかし

ランスのc弾強好ぎだろ
グランもカタリナもじーたもパーも同じにしろ

ランスのC弾は昔から変わってなくね?

>>648
kuboのやってることや言ってることってだいたい2週間後には常識になってるよな

ランスも大概くだらねーな

656俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 77a9-APiS [42.127.84.167])2020/10/18(日) 14:35:56.81ID:9tQOcsds0
ランスもひっでえな

ランスしか動いてなくて笑う
とてもつらい

ゾーイ使い全滅したか?

「配信見てるけどベリアル全然いないじゃん」
って言う人が出そうなくらいベリアルが映らない

>>659
アークシステムワークス様の運営力に震えろ

661俺より強い名無しに会いにいく (スププ Sdbf-4InX [49.98.62.84])2020/10/18(日) 14:39:08.57ID:wuiuQu1Zd
弾は別にいいのよ
ジャンプ攻撃からの択がアレ

662俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 17f3-hUo6 [118.21.142.235])2020/10/18(日) 14:39:24.62ID:6sD2pAhV0
なんか見るの飽きてきた

663俺より強い名無しに会いにいく (スププ Sdbf-4InX [49.98.62.84])2020/10/18(日) 14:40:40.84ID:wuiuQu1Zd
スト5のクソダサ時計よりこっちのがいいな

カリオストロのPVはよしろ

>>653
初期C弾の無法っぷり知らず?

弾に発生保証付いてたりヒットで吹き飛んだり
スーファミのキャラ格ゲーかよと思った記憶

ゲーム以前に試合間が間延びしすぎてて盛り上がらないなあ

大会進行と配信の同期は取らなくて良いから、どんどん画面切り替えて欲しいね

選手は待ってるんだよ
公式が宣伝と雑談してる間もな

シャルとベリアルなぶんレンが有利そうな感じする

2b2bほんとうらやましいっすねえ

糞キャラ対決

673俺より強い名無しに会いにいく (スププ Sdbf-4InX [49.98.62.84])2020/10/18(日) 14:50:46.96ID:wuiuQu1Zd
三角飛びこれで弱体化されてるのが本気でわからんw

相変わらず三角飛びは害悪だわ

本当にこれが望まれているう○この投げつけ合いなのか?

これはベリアル使われもにっこりの展開

RENは前の時もシャルでランスいってたしベリアルでランス苦手なんかね

ほんとルール違反キャラだな
深い

スコアのシャル戦うめぇw

何回見てもランスしょうもないわ

イイゲームダナー

ブレードインパルス4段止めの後のランス5Aでラダー詐欺れる?

バターもフェリやめたんだっけ

>>677
ランスロットがシャルロッテ苦手なんだよ
対ランスロットはシャルが有利のダイヤ出してたかみじーはいつもスコアにボコボコにされてるけど
スコアはシャルロッテ苦手じゃないからこのキャラ変更はむしろ悪手だとも言える

ずっと言ってるけどCTによるターン交代(そこからのライン上げ)のシステムと一部の簡単に端から脱出できるキャラの存在が噛み合ってないんだよ

お手玉長すぎて草

バターはベリアル堕ち

レンのシャルとベリアルに勝つならここはもう素直にスコおじの腕じゃなかろうか
このままだとベリアルだけは同キャラでいくかしかないかもって言ってるくらいだし

689俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 9f0b-7vpX [125.192.197.38])2020/10/18(日) 14:58:15.94ID:hVvqZ9V40
ランスだけ別ゲーやってんのほんとおもしれえな
これで職人キャラとかキャラ愛言われても...w

スコアおじのコンボ判断完璧だった
アドリブのAインパルスコンとか流石だわ

なんか糞強キャラコロコロしてて結果出せないのが一番悲しいよな
ランクマはそこそこ勝ってるけど

まぁ調整前のフェリ使ってて負ける奴は対策出来てないだけみたいな感じだったし強キャラ厨なんでしょ

よし!ベリアル使いはカラーと名前統一したら全員同じだから
ジャンケンで決めよう

gameraはしおベルゼバブ に勝ったか
すげえな本当

もっちーガメラ来たか

ベリアルを隠し切れなくなってきたな

っぱーベリアルよ!

危なげないな

すごい元フェリって感じのベリアル

フェリアルって感じだった

キャラ差が圧倒的過ぎて放送事故レベル

元フェリ使いがランスロットに転向したらフェラじゃん!

フェリジータきたー

やっぱドリル強いじゃん

無理ゲー過ぎるw

崩れない、じゃねーよ何ができるってんだ!

崩れないじゃなくて崩すような技がねーんだよ

人が強すぎる

ガメラやっぱコイツ凄すぎるわw

ジータ崩しよえーw

なんか糞重い
しかし良い試合だな

端でレギン+当たってたのにコンボ行ってなかったんだが…
まさか…いけないの…?

>>712
ボーパルないと無理

ガメラすげーわ
よく流れ変えられたな

なんだあのリヒテンコンボ

めっちゃいいゲームで草
ただドリルと空中移動はクソ

近距離もフェリの方が強そうで笑うわ

今のリヒテン新ネタな気がする

まあこうなる

これ決勝でいいんじゃないかな

ドリル有利なのあれ

良い勝負だったけど本当にジータかわいそう

フェリジータは見てて非常に良かった
求めてたのはこれかな?

いい試合だったけど惜しかったな

フェリも弱くなったがジータも同じくらい弱くなってるから
結局つらそうだったな

ターザンやっぱ咎められないね

いや二人ともすげー、名勝負

ジータマジでよええw

もうこれ決勝でよくね?

決勝に相応しい試合でした
トップ8か

ドリルガード後なすがままだったがまさかガードさせて有利なのか?

良い決勝だった

量産型ベリアルに変えたジータとフェリ使いには拍手せんでええなwwww
あ、何人かいましたっけw

733俺より強い名無しに会いにいく (スププ Sdbf-4InX [49.98.62.84])2020/10/18(日) 15:22:57.63ID:wuiuQu1Zd
もっちー上手いけどターザンがあまりにも...

>>730
そうだよ

ドリルええんかあれ?

>>721
下半身に当てたら有利、上半身だと不利

737俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 1f1a-JNu3 [133.200.141.65])2020/10/18(日) 15:23:40.19ID:Ovi272Bd0
>>724
ドライブバーストとかいううんこが機能するレベルにしてくれ

ベリアル3か。おもったより残らなかったな

ドリルは当てる場所では有利だったはず

昇龍ないキャラ相手だったら一緒ドリルでいいしな

今更ドリルどうこうとかここ動画勢だらけじゃんw

上手くベリアル同士を潰し合わせたんだろうな

そういやゼタ残ってねぇw

ローアインでトップ8がもう凄い

グランくんどこ?

しかしジータはこれ以上どうすりゃいいんだって感じだな

>>741
まだこんなゲームやってるの?

超名勝負だったけどそれ以上にジータ使いがクソほどめんどくさいのがよくわかる試合だった

ズン2開始時からドリルクソクソ言ってたのにお前らエアプだから全然聞かないんだもんな

>>744
勝つ負けるより使い手が激減してそう

C玉のダウンなくしたのはフェリへの忖度かと思ってしまうくらいジータキツそうで笑った

ドリルを下半身に当て続けるのは不可能だから割と不利になってるけど誤魔化しつつ攻めてる感じ

エアプしかおらんのかここは

お前等のいうベリアルだらけというほどにはならなかったねw
フェリも残ったし
こりゃ良バランスですな!

今暇つぶしにランクマやったら12戦連続ベリアルなんだけど・・・

ベリアル修正いらんな

そこら辺のフェリは投げと打撃で崩れてくれるけどもっちーみたいに立ち確認で投げ抜け入れる相手だと全然崩せんな

フェリと戦う機会一気に減ってドリルの有利不利の見分けつかなそう。

ドリルは調整直後から
ん?何だこれ?なんでこんなもんフェリにつけた?
って言われてたぞ、ソリッズとかよほど密着でめりこまん限りお願いマッスルする以外対処わからんぞアレ

フェリメーテラランスが勝ち残ってるけどこの辺は流石って感じだな

二戦目わざと飛び通させてたのかな
正直読み合いの一割も理解出来てない自信がある

まぁカウンターじゃないとゲシュ繋がんなくなったんだから
ドリルくらいの技ないともっちーでもここまで勝てんでしょ

ドリル立ちガードさせたら相手の近Aで割られるんじゃなかった?
ドリルしゃがみガードさせたら無敵以外だとフェリ側近Aでカウンター

コンボはしゃがみやられさせないと繋がらないはず

お前等メーテラでもやれるんやぞ!
ベリアルに文句言ってる暇があったら練習や!

ジータほんとただの村娘になったんやな・・・崩しなさすぎるw

はうこ入れると8人中4人がベリアルか
タヒチともっちー凄すぎる

ベリアル自体は他ゲーのトーナメント染め上げるレベルの一強ほどは飛び抜けてないからな
もちろん強いけど軒並み下方の中でスタンダード気味で強いから人口集中してる側面もあるし
自キャラが下方された部分そのまま持ってるから相手するモヤモヤはすごいけど

むすいゼタはタヒチメーテラに負けて
キャップゼタはKOGベリアルに負けたらしい

ゼタ…お前大丈夫か?また次強化されるのか?

メーテラが強いんじゃなくて、タヒチが強いだけ定期
結果残しちゃったからまた弱体化貰うんだろうな…

次はゼファーの発生遅くして、地上C綺羅星でダウンしなくなって、空中C綺羅星は浮かずに仰け反ってコンボに行けない感じになるのかな

ベスト8は次の調整で弱体化な
この流れはrageで確立された

>>767
メーテラに当たったならしゃーない
どうあがいてもメーテラだけはゼタ苦しすぎる

ゼタの強化足りてない、あの人の言うこと通りだとでもいうのか

むすいは流石に運悪すぎやな
タヒチはゼタ戦をグラブルvs全プレイヤーで一番得意としてるプレイヤーだろ

マゴは誰に負けたの?

ゼタは何だかんだ言ってマゴが一番強かったのがな・・・
マゴがいない今、ゼタのトップが弟かキャップなのが頼りない・・・

タヒチズン2開始直後のお通夜ムードからメーテラまだやれるわって有言実行してくるのすげぇわ

>>765
つっても今日のはうこは殆どローアインだぞ
最初の方でローアイン同キャラで負けた時にベリアル使ったぐらいだな

マゴはもうやってない

>>774
でてねーよw
ズン2触って二日でこのゲームはもうやらない宣言しよったぞw

マゴは久し振りに触ってボロ負けしたからもうグラブルやんないんじゃない
スト5でもリーグでボロ負けしてるみたいだけど

今のゼタで負けたら言い訳きかないからね

EXゲシュ>EXジジってやった時の状況が前より悪くなってるけど
あれってどの技の変更によるものなの?
前は最速なら昇りJAが重なってたよね

このゲームの寿命はこのあとPVくるおっさんに掛かっている!

784俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 1f1a-JNu3 [133.200.141.65])2020/10/18(日) 15:37:00.38ID:Ovi272Bd0
>>779
マゴにやらせるための強化やったのにな
弱体化確定ですわ

>>782
ジジの爆発が遅くなった?らしい
そのせいで近Cが4発入るようになったとか

弱体化食らったキャラで勝ててる中の人性能は化け物なのはあるけど
その様子を見てると同じキャラを使ってる人からしたらモチベーションと勇気を貰うんだよ

>>782
EXジジの発生鈍化じゃね
こないだトレモやったらめっちゃモッサリしてた
A Bジジのが優秀そうなの笑うよなCT短いのに

本当におっさん次第だな
今ですら週3もやらなくなってきてるのにおっさんダメならやめるわ

マゴは二日目の配信の最後の方に一応マスターまではやるとか言ってたのにやらなくなったな

>>785
違うぞ、Cジジ設置位置変更の影響

マゴとかマジでどうでもいいんだけど

792俺より強い名無しに会いにいく (スププ Sdbf-4InX [49.98.62.84])2020/10/18(日) 15:40:01.32ID:wuiuQu1Zd
一番ありそうな決勝を予想するとスコアおじvsベリアル

マゴはもう…
ゲーマーとしても配信者としてもプロとしても二流になってしまっているし
これから食べていけるのか心配だわ

最弱と言われ続けてるローアインでベリアル倒し続けてるはうこって人は何なんですかね

政治家の才能あるから問題ないだろ

ローアインってポコパンが確反もらうようになったって騒いでなかったっけ?
地味に強化されてたのか?

はうこ=JTは昔から人性能おかしかったからな

8人中3人(サブ込み4人)ベリアルはちと多いけどリロイよりマシか
残るのランスロベリアルくせえか

>>793
教える人としては上手いから講師やってみてほしいわ

JTはGGシリーズでもトップクラスだったね

参加も抽選な上にルーザーズもなしでトナメ運で運ゲーなだけ

お前らがよく持ち上げてたたこさんとかでもリプ見るとローアインに結構な割合で負けてたぞ

サムスピ1シーズンの幻十郎もベスト8に4人ぐらいだった気がする
ベリアルそれと同じぐらいか?

いくらランスもS2で大概な性能と言ってもスコおじ公式大会だとS1はやり込んできたのに
振るわない結果多かったしこのまま勝ち上がって欲しさはある

>>793
ガンダム沼に嵌って本業のスト5も触ってないって他プロから苦言呈されてたなw

>>784>>787
EXジジの性能が変わったのは分かるんだけど全体硬直は変わってないって書いてある
有利時間自体が短くなってるように見えるんだけど変わってないの?

Mもはうこさんに敗けたしローアイン優勝あるか

JTってエディの人だっけ

>>793
スポンサー付いてなかった時期も海外大会出まくってたし
太い金脈持ってるんだろ

というかKOG投げキャラやめたんか

カリオストロきた?

多分マゴさん実家が金持ちとかそんなんだと思う

8人中ベリアル3人
お前らまた負けたのか...

めっちゃ強そうで草

>>810
ベリアルコマ投げあるのでセーフ理論らしい

10月二十日!?

誰?

新キャラで3/8もいれば十分ヤバいと思うが

カリオストロは強い弱いは分からんが不快そうだなw
このユーエルってのも人気キャラなの?

ユエルくるやん

ユエルかぁ

ユエルか
バハ出身キャラ無理理論が崩れたな

おっさん面白そうやな
てかユエルは意外だったな、まぁ初期はかなり人気だったけど

明後日????

>>806
カリオストロ明後日なの?!

カリオストロ、いやあアークな設置キャラですねえ

明後日配信マジかよ

やるやん!福原!
明後日とか予想外過ぎた
楽しみすぎ!
ワープきたしw
あとユエルキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!

いきなりすぎるけどよかった
危機感持ってるんやな

カリオストロ嫌な予感しかしない

ユエルか。最古の人気キャラのひとりだったしな衣装は水属性だったが
はよ銃と楽器キャラこい

明後日ってちょっとしたサプライズだな

>>746
やってもないゲームにしがみついて愚痴愚痴言ってんの?アホだろお前

おっさあああん

うーんこれはシーズン1バブさんルート

ベリアル、忘れてるかもしれんがこいつ出てまだ一ヶ月経ってないんだよなあ

>>806
以前も最速でも登りA重ならない
フェリの硬直は変わってないけどジジの発生が少し遅くなって起き上がりの重ねが前より甘くなった
今なら全キャラ上いれっぱでジジに引っかからない

良いパンツが見れそうだ

マジでPV見てるとホント素材はいいのに…と残念でならない

839俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 17bf-8Xua [118.5.57.42])2020/10/18(日) 15:51:35.82ID:NasPeGMl0
誰だよ(食い気味)

地面からの槍まさか霧笛ついてねえだろうな

あっサンダルフォンさよならー

>>806
変な安価飛ばした

Cジジの設置場所変わったから前転で登りJA抜けれたり
ジジ自体の地上判定弱くなったせいで登りJAを即ジャンプで食らい抜け出来たりしてる

明後日から使えるのかやったー

カリオストロ、ガードボタン必須かな?

腐ババア向けキャラとかいらんからメスキャラどんどん追加していけ

まあ使い込まれてないベリアルよりは使い込んだ既存キャラの方が良かったって人が多いだけで
一か月もしたらどんどんベリアルに染まるでしょ

確率でゲスボイスになるのこだわってるなw
しかしワープやら設置で引き寄せやらヤバそうだ

だからサンダル出すならズン3の目玉っしょ
ベリアルに匹敵する人気キャラなのに同シーズンで出してどうすんだ

ユエルくるならズン2でヴィーラは怪しくねーか?

おっさん、確率でゲス顔するのね

そういえばユエル楽器キャラになったんだったw
剣しか使わんけど演舞します

バハキャラOKなら色々可能性出てくるな

ユエルの次はさすがに男キャラか

剣ばっかやんけ!
いやユエル剣得意なくなったけど実質剣キャラみたいなもんやんけ!

このコウセイって誰なん

このベリアルたしか前バージョンS止まりだったって言ってたゼタ使いやん
てか、たこグランもこのベリアルに負けたのかよ・・・

ヴィーラを安直に持ってこなかったことを評価したい
かりおっさんも面白そうやし
楽しみが増えた

>>849
こないっすねw

ベリアルが金曜だったのは火曜が祝日だったから?

860俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 1f1a-ntOo [133.200.141.65])2020/10/18(日) 15:56:39.39ID:Ovi272Bd0
あれ届くのかよずっる

もっちー上手すぎる
量産ベリアルじゃ相手にならんな

>>836>>842
ジジの爆破が遅くなったから中下段を遅らせないといけないだけで有利時間は変わってないのか
ありがとう

神バハキャラありなら今後最有力はジャンヌだろうな
槍もちできそう

もっちー上手すぎて笑える

>>855
Sランの俺が時間帯のせいでたまに格差マッチするベリアル

流石にこんな量産型には負けんか

gameraのおかしさが際立つな

もっちー完全処理モード

フェリやっぱりまだまだやれるんだ!

昇竜読み逆択のコマ投げとかしょーもないな
と思ったらもっちー飛んでて草
人差でまくりや

やっぱりベリアルのC昇龍に近Cカウンター狙ってたんだな
やり込みが違う感凄い

バブさん対メーテラ期待

伊予かりおっさん待ちしてたけど
ヨガテレポ持ってるし合ってるかもなw

調整班「フェリメーテラもっとナーフするぞ! ベリアルは強化や!!」

>>855
ズン1の南配信でよくチャットにきてた人やな
その時はゼタでS〜SSルーパーだったがいまはマスター手前らしい

調整の発表はなし?

ランスロのED絵に映ってた後ろ姿のキャラって誰?

878俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 17f3-hUo6 [118.21.142.235])2020/10/18(日) 16:08:15.19ID:6sD2pAhV0
ユエルは二刀って事はランスロみたいになんのかな
三角跳びは持ってそう

今回はほぼ調整ないんじゃね
バグとか不具合修正くらいだろ

不具合だらけっちゃだらけだがなw

大型アプデでもない限り今まで調整の発表なんかしてなかったような

ダイブ機能しないしメーテラ戦きつそうだな

このままカリオストロも糞なら地獄が
始まるなぁ

緊急ナーフはいらない程度にベリアルは壊れてないという高度な判断をしてるのかな

タヒチも大概人間辞めてるわw

調整は最低でもレイジ後やろね

ロケテとかテスト鯖とかやってないわけだし新キャラはすぐ調整してもいいと思うけどね

タヒチさんも本当に人性能ヤバい

>>877
シングルモードのあれのことなら
ヴェインていう白竜騎士団副団長で親友のキャラ台詞でもちょいちょい出てくる

メーテラもフェリも弱体化足りない位まだまだ強いな
フェリは特に自虐が酷いだけだったわ

調整あったとしてもベリアルの受身回りとかと当身二段目当て挙動とか修正レベルなんじゃないの

頑張ると弱体されるファンタジー

>>878
ユエルは狐火と剣舞系だからランスとは違う

調整入れるにしても出てから一ヶ月もないのに間に合うわけ無いだろ
入れるならシーズン2出る前に調整やり始めないと無理

>>888
スコアおじのランスロットのカラーの元ネタだな

メーテラはともかくフェリは弱体化されてもやれること多くて強キャラ仲間だったグラパーが可哀そうだわ

>>875
そういや南さんも一回戦でバブに負けてたな
やっぱバブ強くしすぎでゾーイだとキツいか

メーテラに昇竜や切替しは有っちゃ駄目だな
現状でもガンガードで距離離れたら2Bや空中ゼファーで終了とか寒すぎる

おっさん明後日かよ
こりゃあユエルまで調整ないな

マゴは強化貰ったゼタ使ってぼろ負けして「まだ強化が足りない」と言い残して消えたよ

>>896
奴はそもそも練習不足やろ
前日も元気にマキオンやぞww

ユエルとキャラソンでコンビ組んでる
相方はガチガチポーズとかで出るのかな?

ランスロットとパーシヴァルにヴェインを混ぜれば聖剣伝説が始まるからな
人気はともかくヴェインも間違いなく追加キャラの候補の一人だろ

>>903
立て乙

>>903
建て乙
調整なさそうでつれぇわ

906俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ f721-Gzvz [112.71.14.163])2020/10/18(日) 16:22:19.00ID:npLkhoSV0
ジーク、サンダル、ビカラ、コルル、ヴィーラ、シス、シエテあたりの参戦有力組だけでシーズン2の追加終わると思ってたのにユエルとは
逆にこれらのキャラ全然来ずに意外なキャラばっかりになる可能性あるか

ユエルは楽器枠

>>903

スコおじすげえ
ランスでもきついとかやっぱベリアルあまりにもシーズンを間違えている

ベリアル、おまえ消えるのか・・・?

911俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 17f3-hUo6 [118.21.142.235])2020/10/18(日) 16:24:38.71ID:6sD2pAhV0
ベリアル負けて欲しいけどそうすると
調整の必要無しってなりかねないのがなあ

ベリアルランスは試合スピードが違うな

ベリアルこのままゼタコースの恐れがあってブルッちゃうね

ユエルはギルみたいに凍ってる相手に炎の技を当てるかその逆でクリティカルなったら
面白いな

このゲーム何だかんだやり込みは裏切らんよな
シーズン1のマスター上位勢が結局勝ってるし

>>906
ビカラもシスもシエテも全然参戦有力組でも何でもないけど
ただのお前の願望
十二神将も十天衆も出さないってハッキリ言ってるしな、夢からさめろ

917俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW d717-0LIO [180.48.62.220])2020/10/18(日) 16:26:52.71ID:d63vSMHl0
ユエルも波動突進昇竜持ってそう

いま計算してみたがベリアルの性能は大会の結果に引かれて落ちない。貴様等の頑張り過ぎだ!

昇龍無いキャラでベリアルと戦うの無理だな

920俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 17f3-hUo6 [118.21.142.235])2020/10/18(日) 16:29:46.10ID:6sD2pAhV0
ローアインうめえ

まあ実際ベリアルは騒がれすぎな部分が大きいからな

922俺より強い名無しに会いにいく (ササクッテロル Spcb-JcEP [126.233.114.220])2020/10/18(日) 16:30:53.98ID:mQRhvZYWp
>>918
計算とかお前の頭ゴロニャフかよ

3週間で半年同じキャラやり込んだ奴に追いつけるキャラ

ベリアル全滅あるで

出て一か月もたってないのに大会でこんなにいるんじゃ騒がれても仕方ない性能だよ

空投げうますぎ

空中投げが異次元だったな

最後遠C連打で笑う

KOG投げられまくって負けるの屈辱度クソ高そう

はうこつんえーな

ベリアル遠C、置き技に負けまくってましたね

すげええええええええええええ
マジかっけえわ

ベリアル使いのKOGの負け〜

JTすげええええええ!!www

ベリアル使われどもがキャラ性能に甘えすぎだな
ベリアル側が真面目にキャラ対やり始めたらもっと差は開くだろう

936俺より強い名無しに会いにいく (スププ Sdbf-4InX [49.98.62.84])2020/10/18(日) 16:33:27.08ID:wuiuQu1Zd
KOGへの応援出来なさよ
はうこうめー!

937俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ bfbc-ntOo [111.99.147.37])2020/10/18(日) 16:33:27.70ID:jx3CmWar0
言ったじゃん
ベリアルそんなに強くないって
新物アレルギーなだけやで

対策半端ねえ

>>937
お前は何も言ってないじゃんw

ギルティみてえな空投げ

ベリアル強くなかったのか

>>922
シャアでしょガンオタだよ

最初から言われるほど強くないと思ってたんだよなあ

944俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 17f3-hUo6 [118.21.142.235])2020/10/18(日) 16:34:43.89ID:6sD2pAhV0
>>937
いやつえーよ
ただベリアルだらけで経験も積みやすい
強いローアインなんて練習相手おらんわ

ベリアル全滅
これは強化が必要だな

946俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW d717-0LIO [180.48.62.220])2020/10/18(日) 16:35:03.94ID:d63vSMHl0
カリオストロも壁バン突進に多段飛び道具持ちじゃん。もうゲームごと作り直したら?

ベリアル退治達成!
ローアイン相手のプレッシャーが重くなるなw

>>918
大佐!私達を見捨てるつもりなんですか?

お前ら、ベスト4ベリアルメイン0やぞw
やっぱりベリアル大したことなかったな!

もっちーのヤバい人間性能のおかげでフェリが強キャラ扱いに

ベリアル強化しろよ…
ローアインなんか強くしてどうすんだ

結局切り替えせる無敵か当身があればワンチャン通せるってことか

段々ベリアルアンチの難癖のハードル下がって笑うw

これでfkhrはベリアル緊急調整とかはいらないなって判断は
普通にしてそう
カリおっさん来たらベリオンもしばらくカリおっさんオンラインになるやろうし
開発が動くとは思えんw

あれ?ベリアルオンラインだったのでは?

もっちータヒチの化物対決か

芸術対決やな

シーズン2は強い強いと言われてた
スタンダードキャラ弱体化するぞ!

グランカタリナジータ

ベリアル

0人

ランクマでもロビーでも行ってみ?
べリオンを満喫できるぞ

メーテラフェリは近距離もっと弱くして欲しいわ、なんで遠距離キャラが近距離まであんなにつえーの

で、ベリアル強化まだ?

メーテラ苦しい

これはもっちー勝利やな

ベリアル圧倒的に強くないならそれはそれでよくね?
実際に一強じゃなければ皆納得するしついていけない奴は辞めるだけで

965俺より強い名無しに会いにいく (アウアウウー Sa5b-9q1E [106.133.164.28])2020/10/18(日) 16:41:03.21ID:mnOrgJh9a
はうこ「ローアイン相手はベリアル使って楽に勝つか…」

はうこ「ベリアル相手だしローアインで勝つか…」

??????

フェリはともかくメーテラが近距離強いはさすがに?

アークfkhr「やっぱこれならベリアル調整いらんな!w」ってなりそう
まあカリオストロ来たら今度はカリオストロだらけになるだろうし妥当なのか…?

セットプレイがひたすら通ってるな…

完全に上手いメーテラ対策出来てるわ
練習相手が居るんだろうな

ベリアルがダメなの、グランカタリナジータあたりの存在価値を無くしてる部分もあると思うけど
その辺は使いやすくて強いキャラ使いたいなら金払えって割り切ってるのかな

どっちも強すぎる

これは修正もんだろ

いやぁ名勝負

>>967
カリオストロだらけになるかは性能次第じゃね

もっちーは昨日の夜ランクマで伊予と当たりまくってたな

まだどっちが勝つか分からないな
いい勝負だ

決勝戦って言われても納得出来るな

ベリアル調整いらなそうでよかったな

人間性能は五分と五分
下手すると食われるぞもっちー

試合内容がすごすぎて震えるわ

981俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW d7ed-LMp+ [110.133.228.149])2020/10/18(日) 16:52:50.69ID:tHS8G6sY0
カリオストロくらいで一色になるならすでにナルメアでそうなってるわ

じじからの崩しに超必切替しをもっちー避けてたのビビるわ

いやー、凄い試合だった

うおおおおお

内容が決勝過ぎた
タヒチ化け物すぎるな

ベストバウトでいいだろこれ

すげー試合だった

遠距離キャラの最高峰の試合だったな

最高の中距離戦だったブラボー

名勝負

これ決勝でいいよ

いやぁ面白いな
ベリランゼタ調整されりゃかなり良くなりそう

あれ? 良ゲーなのか?

タヒチうま過ぎやろ

995俺より強い名無しに会いにいく (スププ Sdbf-4InX [49.98.62.84])2020/10/18(日) 16:55:16.32ID:wuiuQu1Zd
これスコアが勝ったらもう勝負決まっちゃうぞ

>>992
まぁ明後日カリオストロもぶっ壊すからどの道ダメ

名勝負をくれるフェリ

ランスロは見ててつまんねえ

ランスくだらんつまらん言うけどここまできてスコおじなら文句ないでしょ

スコおじはリスペクトするけどランスがつまらんのも事実・・・

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 23時間 58分 42秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。