チルアウト・ダウンテンポ

76名無しさん@お腹いっぱい。2005/09/08(木) 17:20:20ID:Eb3z7Xyt
どなたか教えて下さい。
十数年前のFMラジオ番組、確かTOKYO FM系列?(←地方在住なので、多分です)で、
夜8時か9時頃放送、リカコがDJをしていた『KONIKA Earth Bar Soul Kissin'(コニカ提供)』
の番組オープニング曲である、チルアウトテンポな曲を探し続けています。

最初は虫の音やフクロウ?の鳴き声で始まり、神秘的なシンセに乗せて黒人女性のソウルフルなボーカルが加わります。
ベース音は「ダダン、ダン、ダン」と、どちらかというとヒップホップに近い感じですが、ゆったりしたテンポと
全体に流れる幻想的なシンセの音色は、まさにチルアウトな一曲でした。

当時高校生だった私はFM局に手紙を書いて問い合わせたのですが(その頃はPCが今ほど普及していない)
結局返事は貰えずじまいでした。
最近こんな掲示板があると知って、藁にもすがる思いで尋ねます。
どなたかよろしくお願いします。

新着レスの表示
レスを投稿する