ヒッキーのプログラミングするスレ12

1むっつり (ワッチョイ e210-wNYY)2018/01/19(金) 00:55:08.79ID:LF8OHpOW0

初心者も実力者もプログラミングしてるヒッキーが雑談しあうスレ

前スレ
ヒッキーのプログラミングするスレ11(旧 プログラミング雑談 in HIKIKO)
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/hikky/1506447943/

避難所(2ch鯖落ちや規制などの時)
ヒッキープログラミングスレ 2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/17286/1371668281/

ヒッキーのプログラミングする掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/computer/44607/

2ちゃんねるヒッキー板プログラミングスレwiki
http://www54.atwiki.jp/projecthikky/

ヒッキーのプログラミングするスレのごみ箱(アップローダー)
http://ux.GetUploader.com/hikkyp/

昔のスレ(10年以上前、プログラミング雑談 in HIKIKO時代)
(1) http://mimizun.com/log/2ch/hikky/1007603962/
[7] http://mimizun.com/log/2ch/hikky/1122517110/

関連スレ
ヒッキーのプログラミングするスレ (共同作業)
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1491250289/l50

ヒッキーの競技プログラミングするスレ
https://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1497629027/l50

ヒッキーのまったりプログラミングするスレ
https://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1505021721/l50

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次スレを立てる方は本文一行目に
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526(-_-)さん (ワッチョイ 21a2-r/v7)2018/05/18(金) 08:15:04.72ID:Z2PP4KNY0
Ethereumを学習するときのロードマップ
http://y-nakajo.hatenablog.com/entry/2018/05/11/171446

この記事で紹介されてた↓ゾンビゲーム作るやつ少しやってみた面白かった

https://cryptozombies.io/jp/

527(-_-)さん (ワッチョイWW ee5f-HwBK)2018/05/18(金) 10:11:31.85ID:n10d3sH80
ソリディティとかいうのをやればいいんだろ?

528(-_-)さん (ワッチョイ 7676-NEzo)2018/05/18(金) 11:53:02.62ID:QI1tAUGq0
友達の会社で企業向けに簡単なwebクローラー私が作って契約成立したよ。
誘導してくれる仲間がいれば、力を発揮できる場があると思いました。

529(-_-)さん (ワッチョイWW ee5f-HwBK)2018/05/18(金) 12:24:26.17ID:n10d3sH80
マジかよ俺もPython始めるわ

530(-_-)さん (ワッチョイ eea4-oL5H)2018/05/18(金) 18:57:30.40ID:iCjLtcqO0
visual studio使っているんですが、3D関係のソフトはvisual studio単体では作れないんですか?
詳しくないんですが、openGL?とか、外部のプログラムが必要なんでしょうか

ちなみに木のジェネレータです

531(-_-)さん (ワッチョイ 21a2-r/v7)2018/05/18(金) 20:16:25.03ID:Z2PP4KNY0
普通は適当な外部ライブラリ拾ってきて使うぞい

3D関連の理論を勉強する時間も根性もあって
なおかつ、それらを実装したりデバッグしたりする体力も根性も時間もあって
なおかつ、その自分の実装したものの性能の悪さが気にならないのであれば
外部ライブラリ使わずとも完全自作で3Dくらいやれるんじゃね?何年かかるか知らんが

532(-_-)さん (ワッチョイ 6efc-y+IU)2018/05/18(金) 20:21:13.77ID:CLrgglPi0
visualstudioならdirectxが標準で同封されてるんじゃないの

533(-_-)さん (ワッチョイ 21a2-r/v7)2018/05/18(金) 20:26:22.74ID:Z2PP4KNY0
DirectXのSDKって今は標準でついてくるの?

534(-_-)さん (ワッチョイ 21a2-r/v7)2018/05/18(金) 20:37:03.09ID:Z2PP4KNY0
なんか今時は公式による日本語ドキュメントが充実してんだな知らなかったわ

Windows 10 ゲーム開発ガイド
https://docs.microsoft.com/ja-jp/windows/uwp/gaming/e2e

Visual Studio を使用したゲーム開発
https://www.visualstudio.com/ja/vs/features/game-development/

535(-_-)さん (ワッチョイ 21a2-r/v7)2018/05/18(金) 20:40:40.42ID:Z2PP4KNY0
DirectXSDKが必要なのVS2010までみたいだな俺の情報古くてスマン

536(-_-)さん (ワッチョイ eea4-oL5H)2018/05/18(金) 21:01:29.03ID:iCjLtcqO0
ちょっとした3dでもすげー大変なんでしょうかね

537(-_-)さん (ワッチョイ 21a2-r/v7)2018/05/18(金) 22:33:11.86ID:Z2PP4KNY0
大変に感じるかは完全に個人差だから実際にやってみる以外に選択肢はないよ

538(-_-)さん (ワッチョイ bd10-B1Vt)2018/05/19(土) 03:40:15.42ID:gvdk/Kmf0
Windows FormでGUI作った
今度はWPFやる

539(-_-)さん (ワッチョイ 6efc-y+IU)2018/05/19(土) 04:11:11.37ID:EoJEsf0J0
WPFやったらUWPもやるの?

540(-_-)さん (ワッチョイ bd10-B1Vt)2018/05/19(土) 04:23:15.91ID:gvdk/Kmf0
うーん・・・どうだろう
ちょっとだけやってみるかもしれないけど多分それ以上はやらないと思う

541(-_-)さん (ワッチョイ daa2-r/v7)2018/05/19(土) 05:12:58.88ID:BzYKxYU00
3Dライブラリの使い方よりも木のジェネレータのアルゴリズムのほうが難しそうに見える

542(-_-)さん (ワッチョイWW 555f-HwBK)2018/05/19(土) 13:31:55.34ID:2OVxxp8d0
WPFってなんで叩かれてんの?

543(-_-)さん (ワッチョイ eea4-oL5H)2018/05/21(月) 11:54:17.23ID:r40lwtcX0
visual studioでゲーム作る場合、3DだとダイレクトX,2Dだとキャンバスを使うって感じの認識でいいんですか?

544(-_-)さん (ワッチョイ 76d4-P6IS)2018/05/21(月) 11:56:24.43ID:nQ1I+OwH0
Unityっとけ

545(-_-)さん (ワッチョイ eea4-oL5H)2018/05/21(月) 13:48:22.76ID:r40lwtcX0
もちろんunity使うのが近道だと思うんですが、vsの場合はどうなんでしょうか
根本的な仕組みを知りたくて

546(-_-)さん (ワッチョイ 21a2-r/v7)2018/05/21(月) 20:15:19.33ID:xlEhooak0
そういう細かいこと気にする人は
DirextXでもUnityでもそれぞれで作ってみて自分で試して比較するか
どこぞの誰かが比較してブログにでもまとめた記事を何件か読むか
すればいいんじゃないの?

547(-_-)さん (ワッチョイ 21a2-r/v7)2018/05/21(月) 20:21:43.93ID:xlEhooak0
DirectXなんてMS機でしか通用しないし今ならUnity覚えるほうが多少は有益なんじゃねの
3Dエンジンだのゲームエンジンだの何々エンジンだのは世の中いろいろあるし適当にググって見つけて自分が好きなの適当に使ってる人がほとんどだと思うが

548(-_-)さん (ワッチョイ b1a2-ai+e)2018/05/26(土) 00:55:11.05ID:Pae3j/AE0
俺が悪かったスマン

549(-_-)さん (アウアウカー Sa95-R+hj)2018/05/27(日) 04:45:57.69ID:eI/+TteGa
OS自作入門はどの程度の技術が身につきますか?

550(-_-)さん (ワッチョイ 1339-sUWO)2018/05/27(日) 14:19:46.92ID:GIlxZ6dn0
フロッピーから自作OSを起動してドヤ顔する程度の技術

551(-_-)さん (ワッチョイ b1a2-ai+e)2018/05/28(月) 00:12:40.34ID:jLFmbsCd0
フロッピーディスクって未だに現役なのか

552(-_-)さん (ワッチョイ 1339-sUWO)2018/05/28(月) 01:07:11.90ID:xu64rZZI0
OS自作入門が出た当時は現役だったなぁ

553(-_-)さん2018/05/28(月) 18:12:35.65
何で退いたの?

554(-_-)さん (ワッチョイ 1339-sUWO)2018/05/30(水) 01:07:54.11ID:BFocRl+e0
HDDが死んだときの復旧手段として残されてたのが、USBメモリに取って代わられたと思ってる

555(-_-)さん (ワッチョイ 1339-zDDk)2018/05/30(水) 23:42:58.88ID:BFocRl+e0
なんかWindows10はアップデートのたびに無線LANの設定が消えて困る

556(-_-)さん (ワッチョイ b1a2-zA55)2018/06/01(金) 19:11:08.59ID:TB4fu8FG0
bitFlyerの就職プログラミングコンテスト予選が明日の21時から

https://bitflyer.com/ja-jp/recruit/codeflyer201806

557(-_-)さん (ワッチョイ 7a39-lVjS)2018/06/01(金) 19:14:27.35ID:C2MckoPz0
新卒の人は頑張ってほしいですな

558(-_-)さん (ワッチョイ 4efc-Bn3K)2018/06/01(金) 21:39:30.82ID:Ba4VHzBY0
>>556
これ競プロスレでやれ案件じゃないの?

559(-_-)さん (ワッチョイ 9976-msj4)2018/06/02(土) 05:36:11.91ID:gOVreBJm0
某ランサーズで認定マークついたよw
知識ほぼ0から始めて月10数万は稼げるようになった。

560(-_-)さん (ワッチョイW 4a10-y1T6)2018/06/02(土) 05:46:25.51ID:3heQq3Ne0
>>559
すげえな10万って

561(-_-)さん2018/06/02(土) 14:02:19.89
認定ランサーズ対象者は全員、本人確認や電話番号確認、機密保持確認を実施済み。
身分のはっきりしたヒッキーに安心して発注することが可能です。

562(-_-)さん (ワッチョイ b1a2-zA55)2018/06/02(土) 20:17:31.82ID:s/qtjznF0
>>556
脱ヒキのチャンスかもしれないよって話

https://bitflyer2018-qual.contest.atcoder.jp
> 社会人(既卒者) 上位 20 名
> 第二新卒を含む社会人、フリーランスなどが対象
> 本選出場者のうち、成績優秀者には、特別採用枠でオファー!
> 社会人(既卒者)採用:現職給与にプラス最高 200 万円のオファー

563(-_-)さん (ワッチョイ d576-msj4)2018/06/03(日) 17:21:19.00ID:WVGBGwDu0
現職:自宅警備員(0円)

200万円か

564(-_-)さん (ワッチョイW 0b03-QX4S)2018/06/12(火) 00:11:57.22ID:zYsyxprZ0
お前らってプログラム勉強してなんか作ったりすんの?

565(-_-)さん (ワッチョイW 0b03-QX4S)2018/06/12(火) 00:13:49.37ID:zYsyxprZ0
大した額じゃないかもしれんがフリーでも稼げるんやなあ
プログラム勉強するの結構いいのかな

566(-_-)さん (ワッチョイ 13a2-o8yS)2018/06/12(火) 04:30:57.63ID:Y2ImWfC70
フリーランス的に稼いでるヒッキーは交渉力とかコミュ力がそこそこありそう
有料アプリや広告付き無料アプリなどで稼いでるヒッキーもいそう
プログラミングの技術的な記事書いてアフィで稼いでるヒッキーもいるのかな

僕は1円も稼ぐことやってない

567(-_-)さん (ワッチョイ 6139-ZWpy)2018/06/12(火) 14:00:59.06ID:tInrLmwX0
ヒッキーのまま稼げるようなコミュ力があるなら、普通に働けよと思う

568(-_-)さん (ワッチョイW 0b03-QX4S)2018/06/12(火) 14:28:57.09ID:zYsyxprZ0
思うなカス

569(-_-)さん (ワッチョイ 13a2-o8yS)2018/06/12(火) 22:41:06.84ID:Y2ImWfC70
ネット完結のメールやチャットのようなものでのコミュニケーションと直接対面でのコミュニケーションはだいぶ違うのでは

570(-_-)さん (ワッチョイ 33fa-ZWpy)2018/06/12(火) 22:52:05.57ID:GboyIz1W0
働けばいいって問題じゃにことくらい分かるだろ。

あなたは仕事をする上で日頃、気を付けている注意していることはなんですか?
ちゃんと合理的に述べよ。

何にも考えないで仕事してたんですか?

571(-_-)さん (ワッチョイ 33fa-ZWpy)2018/06/12(火) 22:53:18.86ID:GboyIz1W0
いい加減に、参考になるようなレスしないさい。

ちなみにあなたのお勤め先はどこですか?親会社からいいなさい。

572(-_-)さん (ワッチョイ 33fa-ZWpy)2018/06/12(火) 22:56:52.92ID:GboyIz1W0
あなたが大金払って仕事してもらう時に、困るような手抜き工事されたらどう思いますか?

シンクに吸殻を捨てて行かれたらどう思いますか?

そんな自分勝手なレスしているようでは、いつまでたっても変わらない。

あなた達は、遠くから見て小馬鹿にして笑っているだけの人間のクズ!

573(-_-)さん (ワッチョイ 6139-ZWpy)2018/06/13(水) 01:53:30.86ID:cyHVnxjF0
なんのこっちゃ
仕事の質を担保するのはサボれないことだろ
だからネット経由じゃなくて本人の常駐が好まれる
話の流れを読めや、改行厨

574(-_-)さん (ワッチョイ 7fa2-bPoN)2018/06/23(土) 00:06:50.75ID:AB/wDPxV0
30分でゲーム作れるってすごい

使うのはJavaScriptとNode.jsだけ!30分で3Dオンライン対戦ゲームを作って公開してみた
https://paiza.hatenablog.com/entry/paizacloud_online_multiplayer_game

575(-_-)さん (ワッチョイ ffd4-WDJb)2018/06/23(土) 00:21:49.16ID:ozf2MPjh0
作業量考えれば、作れる訳ないだろjk

576(-_-)さん (ワッチョイ 7feb-GwbS)2018/06/23(土) 13:41:34.45ID:Hp/9PZbl0
30分とか大ボラこいててワロタw
目立ちたいだけやん

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