ロードランナー

1ナイコンさんNGNG
来る日も、来る日も
LOAD
RUN

376ナイコンさん2016/01/04(月) 23:54:14.91
>>374
走りっぱなしじゃないね。
アップルIIに限らず海外マシンは皆そうなってた。

377ナイコンさん2016/01/08(金) 19:40:06.91
スマホのロードランナークラシックを買ったら、操作が難しいのなんのって

orz

378ナイコンさん2016/01/09(土) 09:37:32.60
GPD XDなら楽しく遊べますよ

379ナイコンさん2016/03/12(土) 05:23:12.97
>>377
操作性悪すぎ&連続で穴掘ると横にピョンピョン飛ぶ酷いアレンジ

380!omikuji !dama2016/03/12(土) 19:04:50.62
やはりココモナーが最高だということだ

381ナイコンさん2016/03/19(土) 13:09:51.11

382ナイコンさん2016/03/24(木) 19:40:46.21
>>363
アイレムが出したアーケード版のバンゲリング帝国の逆襲12面に帝国からの脱出の中盤面をミックスしたような面だな

383ナイコンさん2016/06/19(日) 18:25:27.90

384ナイコンさん2016/06/19(日) 19:55:20.16
>>383
スレと無関係なリンク貼るのやめろよ
迷惑だろうが

385ナイコンさん2017/06/01(木) 07:30:45.13
クリアしたぞ。ミクランナーだけど
https://yahoo.jp/box/NuDeAx

386ナイコンさん2017/06/01(木) 07:37:13.95
Steam Greenlightで「ロードランナー・レガシー」が公開
一人称視点でのプレイやステージ交換など新要素も追加して2017年夏配信を予定
http://www.4gamer.net/games/376/G037693/20170407134/

387ナイコンさん2017/06/06(火) 08:37:48.13

388ナイコンさん2017/07/07(金) 07:36:26.37
July 13th 2017の表示が出たぞ。来週販売だ

389ナイコンさん2017/07/11(火) 20:01:17.14

390ナイコンさん2017/07/13(木) 16:36:01.14
コンビニ手数料入れて1769円だたお

391ナイコンさん2017/07/16(日) 04:53:56.30
Steam版はクラシックモードもあるのか、良いな
画面を見ると、クラシックモードも微妙に3Dで描かれてるね
完全2D表示にできるのかな

あと、敵のアルゴリズムとか、金塊の扱いも
ちゃんと昔と同じになってる?
XBOX360版にその辺の変更点が多かったから気になる

プレイされた方、レポお願いします

392ナイコンさん2017/07/16(日) 06:02:24.65
アルゴリズムは、よくわからない
掘って再生するまでやたら長くなり再生が完了する直前に移動すると死ぬ
ブロックが再生すると再生完了の合図が出るんでそれを確認しないといかん
移動速度もやたら遅い。Xbox360版よりかなり遅くストレスになる
設定を変更しないとやっとられん

393ナイコンさん2017/07/16(日) 13:18:09.29
クラシックモードは3面でテストしてみたが真ん中下で3匹固まらず1匹だけになった
アルゴリズム微妙に違うみたい。
ゲームオプション
エフェクト、スプラッシュ効果、ミニマップ、背景は全てOFF
タスクマネージャを起動
LodeRunner Legacy.exe *32の優先度の設定を”高”に
Steam.exe *32の優先度の設定を”低”に
steamwebhelper.exe *32の優先度の設定を”低”に
これで少し早くなった
速度が遅い為、スタートが遅くてイライラする
ミクランナー並みにに早くしてほしい
金塊は600点で連続で取ると倍々になる
隠れキャラや最初に色違いの金塊を取ると12400点になる

394ナイコンさん2017/07/16(日) 13:29:59.91
12400じゃなくて24000点だった
最初の色違いの金塊は青く輝いてる

395ナイコンさん2017/07/16(日) 13:34:55.52
ああそうだ、このゲームには残り人数という物が無いらしい
何度でもチャレンジ出来る。強制終了はウィンドを閉じるしかないらしい

396ナイコンさん2017/07/16(日) 13:39:27.38
>>392-393
レポありがとう
新旧アルゴリズムの違いが一番分かりやすいのは、
自キャラと敵が同じ縦座標に居る場面で、そこからハシゴを登ると
自キャラに向かってきてた敵が反転していく動きがあるかだと思う
(360版にこの動きはなかったはず)

あと、金塊が壁のすぐ隣にある場合、旧版では金塊が宙に浮いてる扱いだけど
XBOX360版では壁に張り付いている扱いになっていて、隣の壁を崩すと
金塊が下に落ちる(これには最初驚いた)

新モードなら問題ないだろうけど、旧マップ150面をプレイする際に
アルゴリズムの違いがあると「詰み」になる可能性もあるから怖い

プレイの進行速度が変更できるのと、残り人数の概念がないのは
オリジナル版と同じだね。AC版から入った人には違和感あるだろうけど
パズルアクションゲームでは助かる仕様

おかしな点は、今のうちにSteamのカスタマーレビューに投稿しておけば
改善されるかも

397ナイコンさん2017/07/16(日) 13:45:17.92
新規要素に「いろいろなエネミーデザイン」「新たなエネミーai」
ってあるのが気になる
異なるアルゴリズムを持つ敵が同時に登場してくるってこと?
フラッピーのリメイク版みたいだな
さすがにクラシックモード150面では出てこないと思うけど

398ナイコンさん2017/07/16(日) 20:15:56.62
ロードランナー系で出来が良いと思うのは業務用とFC版とPCE版やな
他のハードはいまいちですがな(´・ω・`)

399ナイコンさん2017/07/16(日) 20:32:49.64
>>398
俺はGBAがだいぶおもろかったな。
ACの次くらい。

400ナイコンさん2017/07/16(日) 20:51:16.98
あーGBAであったのか。それはやってないんで解らんのだ

401ナイコンさん2017/07/16(日) 20:57:01.54
今動画で確認したが面白そうだね。操作性も良いようだし
なんでレガシーはこんなに遅いんだよ

402ナイコンさん2017/07/17(月) 17:45:19.73
自分はPC版(システムソフト版)から入ったけど
そのPC版のシンプルさが気に入ってる

他機種版だとどうしても追加要素が怖くてね
レジェンドリターンズには唖然とした

クラシックなロードランナーを遊ぶ手段が長いこと無かったから
今回クラシックモードが収録されたのが凄く嬉しい

>>401
「レガシー」って、リニューアル版のモードのこと?
レガシーとクラシックって、紛らわしいネーミングだなぁ

403ナイコンさん2017/07/18(火) 10:23:28.65
Lode Runner Legacyでんな。スチームで発売中
DL版にすれば早いだろうから替えたいw

404ナイコンさん2017/07/18(火) 16:09:30.69
GBA版は24面しかないのか。ステージが3種あるんでそれをやるのか

405ナイコンさん2017/07/18(火) 17:14:15.48
>>404
隠し面も含めると (24 + 1) * 4 = 100 だな。
パズル系の面の難易度がかなり高くて面白かった。

406ナイコンさん2017/07/18(火) 18:09:36.23
>>405
隠し面もあるのか。注文しといたんで楽しみだ。d

407ナイコンさん2017/07/18(火) 20:27:36.53
WS版は白黒だが面白そうだな

408ナイコンさん2017/07/18(火) 21:49:11.45
FC版のマリオランナーとミクランナーも中々な出来だね。パッチ改造するんですが

409ナイコンさん2017/07/19(水) 11:14:16.07
PCE版のバトルロードランナーが好きやな
音が楽しいのキャラが可愛いし。対戦モードもなかなか

4104022017/07/21(金) 00:26:52.86
なんだかんだでようやく買った

クラシックモードって、背景だけじゃなくてキャラも3Dだったんだな

アルゴリズムは「少しだけ違う気も?」程度の違いだった
序盤を遊ぶ分には特に気にならない

星3つを目指すとタイム条件がかなり厳しいな
気にしなければいいだけだけど
何秒を達成すればよいのか、って表示ないよね?
残タイムの色を見ればいいのかな

411ナイコンさん2017/07/21(金) 06:01:12.33
進んでいくと隠れキャラや色違い金塊が取れない面が出てくるなー

412ナイコンさん2017/08/01(火) 16:20:01.59
鍵屋で安売りしてるから買うしかないなw
https://www.kinguin.net/jp/category/38653/lode-runner-legacy-steam-cd-key/

413ナイコンさん2017/08/02(水) 21:06:23.51
pc版は遅いんで他のハードで出してくれよ

414!omikuji !dama2017/08/03(木) 20:52:47.23
昔ので充分だ
LodeRunner IIIがまだ終えてない

415ナイコンさん2017/08/04(金) 22:08:59.80
Vの魔人の復活はゲーセンでクリアした象

416???2017/08/05(土) 15:50:49.92
いくら使った?

417ナイコンさん2017/08/06(日) 15:04:42.48
>>416
2は1万以上は使ったかも。3は3千円程度ですんだよ
上手い人のを見て研究するのが早いw

418???2017/08/07(月) 18:51:08.03
それは
自力でクリアしたんじゃないから
おもしろさイマイチ
アーケード版は仕方がないかもしれないが

419ナイコンさん2017/08/07(月) 21:53:47.83
アーケード仕様のロードランナー作ってくれよ

420???2017/08/08(火) 19:24:10.60
ロードモナーの画像を書き換えればいいよ
おれはファミコン版にした

421ナイコンさん2017/08/08(火) 21:35:37.11
ファミコン版のミクランナーとマリオランナーは良い出来だな

422ナイコンさん2017/08/12(土) 22:31:39.63
>>412
うわー
1980円で買っちゃったよ…
面白いけど
もっとはやくこのスレ見ればよかったorz

423ナイコンさん2017/11/15(水) 14:53:57.63
昔、オリジナル面作成コンテストみたいなのに応募して
メーカーのロゴ入りTシャツ(ボルドー色)貰った事あるわ

懐かしいな

424ナイコンさん2018/04/04(水) 08:30:43.01
レガシー面白いな
ファミコン版とgb版しか知らなかったので
金塊を取った途中からでもリスタートできるのは新鮮だった

425ナイコンさん2018/04/23(月) 09:38:07.13
>>153
リアルタイムで確認できないのはやはり改悪

高橋名人は画面の先に敵がいるかもしれないドキドキ感云々言ってたが、広範囲で敵の位置や行動を把握しなきゃならないチャンピオンシップじゃはっきり言って迷惑要素
このせいで2面3面が異様に難しい

426ナイコンさん2018/05/01(火) 17:52:14.56
追加要素&価格改定きたよー
https://twitter.com/LodeRunner_JP/status/991221947680735232

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