8ビットCPUでC言語のソフトを語るスレ Part3

1ナイコンさん2018/06/06(水) 22:08:06.09
このスレは8ビットCPUでC言語?ないないありえないっしょ!の後継スレです。
マトモに8ビットでC言語使っているソフトのネタで盛り上がりましょう。

息抜きにはテケトウに「8ビットでC言語なんてありえねぇ!」と嘘つくクソ親父をからかってくださいw


【前スレ】
8ビットCPUでC言語?ないないありえないっしょ!Part2
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/i4004/1470913460/l50

2ナイコンさん2018/06/07(木) 00:44:18.39
8ビットCPUでC言語? ないないありえないっしょ! 3
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/i4004/1528299072/

次スレ立てる場合はスレタイ同一がお約束。なんでここは派生スレね。
以後テキトーにどうぞ。

3ナイコンさん2018/06/07(木) 14:39:41.38
クロス開発の話は禁止。8bitPC、8bitCPUオンリーでお願いします。

4ナイコンさん2018/06/08(金) 03:17:53.43
まともに使えなかったので語ることは何もありませんけどね^^

5ナイコンさん2018/06/17(日) 15:46:09.02
8bitはクロス開発が前提だよ。ビルゲイツだってホストでエミュレーション環境利用していたし
AppleIIのソフトもホスト借りて作っていたのにな。
CP/Mのインテル8bit用のPL/M環境はホスト上で動いていたのにね。
セガや任天堂のゲーム機ですらクロス開発なのに。

6ナイコンさん2018/06/17(日) 18:37:14.04
>>5
クロス開発って何のことかわかってる?

7ナイコンさん2018/06/18(月) 00:36:32.11
>セガや任天堂のゲーム機ですらクロス開発なのに。

逆にセルフのゲームコンソールってあるのか

8ナイコンさん2018/06/18(月) 00:56:39.55
ベーマガ。ファミリーベーシック。残念ながらBASICばかりでCはないですな。

9ナイコンさん2018/06/18(月) 13:40:40.99
>>8
????

新着レスの表示
レスを投稿する