何かを学んだり作ったりしたい

1非決定性名無しさん2018/01/17(水) 15:15:09.26
情報系の専門学生でセキュリティとかJavaとか勉強してるんだが
学校のレベルが低過ぎるので独学でなにか作ったり勉強したいんだが何をしてみると良いんだろうか?

2非決定性名無しさん2018/01/19(金) 01:18:37.95
>>1
将来はどういう業種のシステムに関わりたいんですか? それによって勉強の仕方も変わってくると思うのですが。

いづれにしても、学生で時間があるうちになるべく情報処理の上位の資格までチャレンジしておいた方が良いんじゃないですかね。

3非決定性名無しさん2018/01/19(金) 10:25:04.21
>>2
資格勉強は学校の方でボチボチしてるのですが、教科書読むだけの勉強ばかりなので、実際に自分で作ったり体験したりしたいと思ってます。
ただ、自分自身そこまでスキルが高くないし勉強するにもどんなことが勉強になるのかイマイチ分からない。

4非決定性名無しさん2018/01/19(金) 23:07:42.06
>>3
インターネット検索や大きな書店で立ち読みして、情報を得るのが良いかも知れないですね。
色々と見えてくると思います。

5非決定性名無しさん2018/01/20(土) 01:06:42.13
人生はリベンジマッチ
https://youtu.be/BXanBVhXCBY

6非決定性名無しさん2018/01/21(日) 08:29:30.44
文系リーマンだけど基本情報は1ヶ月、応用は2ヶ月くらいで仕事しながら取れたから、専門学校行ってるなら高度まで取らないとあまり意味ないかもね
具体的に作りたいものがないなら本屋行ってプログラムを作りながら解説してくれる系の本を買って読むといいんじゃね?

俺は仕事柄ExcelVBAから始めたから↓みたいなの読んだよ
まあ2冊目か3冊目だけど

https://www.amazon.co.jp/dp/4798032956/ref=cm_sw_r_cp_api_4a9yAbT1CSJG6

7非決定性名無しさん2018/01/21(日) 12:50:15.71
>>6
おまえ、プログラマではないだろ?

8非決定性名無しさん2018/01/21(日) 13:02:07.78
>>7
文系リーマンって一行目に書いてあるやん

9非決定性名無しさん2018/02/03(土) 15:49:10.02
派遣でもなんでも良いから勤めるとこだ
本なんか何百冊読んでも覚えてることなんか出来ないよ

10非決定性名無しさん2018/02/03(土) 21:58:45.79
オープルソースもクソが多いしな。とにかく仕事でやらないと話にならない。本を書いている日本人は一線を退いたか、実務経験のないもの書きで、本当のシステム開発については無知が多い。

新着レスの表示
レスを投稿する