AO入試(多面的・総合評価入試)の退学率は高さは異常 [転載禁止]©2ch.net

296エリート街道さん2018/11/23(金) 02:26:23.05ID:aOYRqoB6
>>>290
>>>290曰く「♪金だ〜金金、金金金だ!♪ ♪金金金金、金金金だ〜!!♪」と。

さて、将来世界中の人類が安価・超高性能・小型の「数学解答機」を所持するようになり、
日本国民の100%が安価・超高性能・小型の「数学解答機」を所持し、今のスマホの
如く自由自在に使いこなすようになったら、どうなるんでしょうか?

人力数学ができる、できないによる将来得る年収格差はこれからも存在するでしょうが、
人力数学ができる、できないによる将来得る年収格差は大幅に縮小するのでは無い
でしょうか?

まあ、人力数学年収上昇説支持者は「数学(人力)とは、解答を考える過程が大事なんだ!!!」
と仰る方が多いでしょう。私もある程度、その考え方を支持しますし、まあ確かに
そうなんでしょう。

しかし、超高性能・安価・小型・量産型の「数学解答機」は解答だけではなく、
解答に至る過程までも表示するでしょう。

そうなると人力数学自慢の理系&一部文系の「人力高等数学技芸所持者」が独占してきた
諸々の人力数学利権が、その他大勢に解放され、人力数学が出来るものと、そうでない者
の年収格差は依然存在するといっても、大幅に縮小するものと思われます。

不都合な真実→使い易い・超高性能・安価・小型・大量生産の「数学解答機」を人類の
 100%が所持し、スマホでLINEの如くDQN層・B層・数学苦手層がたやすく、
その「数学解答機」を流暢に使いこなす社会到来→「人力高等数学技芸所持者」は
「人力数学利権の地位低下」・「人力数学教育の相対的地位低下」・「人力AI数学利権
の地位低下」・「人力高等数学技芸の地位の相対的低下」といった脅威にさらされる
事態に陥り、その御自慢の年収とやらも、今よりも相対的に下がるのでは無いでしょうか?

新着レスの表示
レスを投稿する