富岡八幡 ドロドロ事件2

1名無しさん@京都板じゃないよ2017/12/10(日) 18:32:05.18ID:lLaVDX9k0
富岡八幡の経営一族によるドロドロ事件は根深いね

どうもこの一族は失陥者の系列ですね
加害者も被害者も尋常な人ではない



https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1495247530/

492名無しさん@京都板じゃないよ2018/01/26(金) 23:20:51.01ID:88Xmu6DW0
>>490
うちの死んだ婆ちゃんレベルかな

493名無しさん@京都板じゃないよ2018/01/27(土) 00:47:48.18ID:TbKKxlxa0
人殺しとはいえ死んだやつに言いたかないが
トホホな地縛霊レベルだろう

一緒にしたら菅原道真はもちろん492の婆ちゃんにも悪い

494名無しさん@京都板じゃないよ2018/01/30(火) 00:22:03.03ID:WnGO5bLC0
在日問題 根本は朝鮮人天皇アキヒトとナルヒト< `∀´ >皇后東宮秋篠宮 自民党細田グループ
日本の韓国支援はアキヒト天皇と自民党細田グループを中心とする、帰化人の祖国支援。
天皇は勝手外交をやめろお前たちは朝鮮神社か明治神宮の宮司だけやってろ。
安倍と麻生を側近とした、元首政治をやろうとしているのか?お前の正体がわかった。
加計学園の国費横領を説明しろ!
それに加えて公安を使ったスパイストーカー活動。とんでもない奴らだ。
http://www.asyura.us/imgup/img10/6507.png
http://tennoukougoukousitu.seesaa.net

495名無しさん@京都板じゃないよ2018/02/03(土) 16:04:28.05ID:7d227wGJr
【天理教】
山口淑子
中島みゆき
樋口久子(プロゴルファー)
畑恵
伊勢ケ浜親方
伊東美咲
高杢禎彦(元チェッカーズ)
加護亜依

【幸福の科学】
さとうふみや
景山民夫
小川知子
阿藤快
河口純之助(元THE BLUE HEARTS)
Le Couple(ル・クプル)
清水富美加
新木優子

496名無しさん@京都板じゃないよ2018/02/03(土) 16:12:25.69ID:epWhhyEd0
>>495
沖縄基地外運動家の暴力動画を報道したのが
幸福の科学がやってる動画チャンネル「THE FACT」
https://www.youtube.com/channel/UC24I2gsaEx_zfrRHQphjj-w
国政に絡まないでこういう反日チョン犯罪晒し活動をしてる限りは支持する

チョン隠しばかりしてる地上波よりもよっぽどマトモ

497名無しさん@京都板じゃないよ2018/02/03(土) 20:41:14.42ID:T9DHm0sQa
>>496
カルトを崇拝するようになったら人間終わりだな

498名無しさん@京都板じゃないよ2018/02/04(日) 07:40:01.61ID:q5e2yBey0
今月富岡では○理法人会講演会がある単立工作か?

499名無しさん@京都板じゃないよ2018/02/04(日) 10:25:45.66ID:wAYlDoima
>>496
それ、例のイタコオヤジを
新たな天皇にするための下準備だぞ?

500名無しさん@京都板じゃないよ2018/02/04(日) 12:03:05.08ID:j8zE4Hra0
チョンの話になると過剰に擁護するのが湧いてるなw

501名無しさん@京都板じゃないよ2018/02/09(金) 18:29:16.33ID:twQCyFBjH
結局次の宮司は誰になったの?

502名無しさん@京都板じゃないよ2018/02/09(金) 20:48:57.67ID:FXgF6Lhwa
>>501
当面は権宮司が代行するみたい

503名無しさん@京都板じゃないよ2018/02/10(土) 16:22:48.72ID:anZZLpbTd
宮司兄妹は人類の罪を背負って神の元へ召されたのです

504名無しさん@京都板じゃないよ2018/02/13(火) 05:26:48.92ID:7Fy3gmAG0
オカルト版のスレが落ちたからこっちに書かせてもらうが
俺は自分の義理を果たして事件の当事者三名とその父親には成仏してもらった。

ということで、祟ると言っていた本人はもう居ない。
関係者各位と社にお参りする人は安心してほしい。
けど、失った信頼と組織そのものの立て直しは当然関与できないので
その辺は宜しくやってください。

本当は、先代宮司の富岡興永の弟も自殺してるとかいう話があるので
一緒に何とかしたかったんだけど、名前も写真も手に入らなかったので無理だった。
名前だけでも教えてもらえるとありがたいんだが、だれか知ってないかな?

505名無しさん@京都板じゃないよ2018/02/13(火) 08:52:43.96ID:7yV/I4zp0
>>504
境内で自殺したのは神社本庁の総長であった富岡盛彦氏の長男
名前は國臣、興永氏の兄に当たる

506名無しさん@京都板じゃないよ2018/02/13(火) 19:55:25.21ID:l2Yob9sfa
>>504
お坊様乙
ちなみに今までで最も命の危険を感じたケースは何処?

507名無しさん@京都板じゃないよ2018/02/13(火) 22:29:56.66ID:xwJT7uLT0
>>505
ありがとう、兄の方なのね。
弟だと思って、ネットをいくらか探してみても
写真はおろか名前も出てこなかったんだよね。

名前を教えてもらった以上、相応に義理は果たさせてもらうよ。

>>506
ああ、俺は僧侶じゃなくて、所謂「見える人、能力持ち」の方なんよ
んで、成仏してもらうだけの力は俺にはないので他人の手を借りてる。

過去に何度とな他人の成仏に関わっている事もあって、く
今回、神仏より縁が付いて、深川には縁がなかった俺が「人の手」の部分を渡す事になったんだ。

ちなみに成仏方の力を行使した人はお不動さんの加護を受ける人。
この辺勘違いしてもらいたくないのは、神道の神や関わる人を蔑する話ではないということ。

ニュース版の方でやり取りをしててもあった話だけど、
「同系の術者」ってのは手の内が知れていて解くこともできるのでやりにくいらしい。
その上、場合によっては面識のある相手ともなれば、色々と問題が生ずる場合がある。

だからそういう所のない俺に手を出すように、との采配で縁が付いたものと思って欲しい。実際そうだから。

で、質問としては、命の危険って言うのは基本的にないかな。
俺の場合は困ってる人に頼られる形が多いので襲われたりってのはないよ。
本来結構危ない相手ともいう子供の霊も関わってるけど、身の危険ってのはないね。

508名無しさん@京都板じゃないよ2018/02/25(日) 15:45:44.10ID:I/gjwqxQd
速報で茂永の共犯が三十代後半の交際相手ってなってたけどなんだったのかね

509名無しさん@京都板じゃないよ2018/03/04(日) 11:33:19.95ID:CyaKavXna
モエを煽ってたジジイ共、まだ試合終了じゃないよw

510名無しさん@京都板じゃないよ2018/03/04(日) 22:01:40.39ID:S5ZijI7F0
>>509
へーあおってた輩が居るの?興味あるね。

つかこの話って神仏から相当不興を買ってる。
本人たちが想像しているレベルを通り越してね。

やらかした当人たちは自分の生きてる今だけの話だと思ってた訳だが、
神仏としては社が建てられた頃からずっと関わる人々を見ているわけで、
社を支える者、参拝に訪れる者、その願いも、苦労もよく知っている。

そういう者たちは今は神仏たる自分たちが直接預かるあの世に居て事の成り行きを見ているし、
どんな顔してどう思っているのかも知ってる。そしてまたこっちに生まれ来て縁が付くだろう人たちの事も。

神仏は事件のあったこの世の「今」だけでなく、そういう深川の「過去」、そして先々に縁がある「先」も見ている。
その関りの中で、どういう形で導こうかを考えているのに、
チープな私情で「場」を荒らした事に対する不興は、人間の想像をはるかに超えてるんだよ。

主犯の旦那は二人殺して自分も殺した。その上でそういう先々の可能性を踏みにじらんとした報いも受ける。
ああ、二人ってのは、嫁は「あの場で死ぬ気はなかった」からさ。状況を見ても察するところはあるだろう。
まあ尤も、嫁にも「旦那とは別の思惑」があったようではあるが。

覚えておくが良いさ。やらかしたのはあの家であっても、手を汚すことがなかったとしても、
相応にのツケが回るだろう。それは思いの外高くつく事を覚悟するがいい。

社とは、神仏と人との接点であり、社守が我が物とできる物では断じてない。
どうもはき違えている輩が多いようだけどな!その辺も含めて全部バレている。
逆に言えば、支えんとする中での苦労も苦悩も、その努力も、神仏は正しく見ているものでもあるのだが。

511名無しさん@京都板じゃないよ2018/03/08(木) 03:21:56.21ID:d4t0AQdVd
姉のセクハラネタのブログから数時間、も関係あるのですか?

512名無しさん@京都板じゃないよ2018/03/20(火) 01:05:57.98ID:Yxt4qU2Gd
内情書いてほしいな

513名無しさん@京都板じゃないよ2018/03/22(木) 02:32:38.47ID:clR9NFl10
このスレッドで話していい話題かどうかわからないけど、
深川不動堂の参道の途中にある永代寺ってどんなお寺ですか?
先日、参拝させてもらったんですが、
観光客というより地元っぽい人の参拝が多かったような…
弘法大師と歓喜天を祀ってて、こぢんまりとしてるけど、
とても上品な印象を受けました。詳しい方いらっしゃいますか?

514名無しさん@京都板じゃないよ2018/03/22(木) 15:35:55.70ID:rGdSVdl1d
>>513
富岡八幡は明治まで永代寺だった。

515名無しさん@京都板じゃないよ2018/03/24(土) 09:41:52.19ID:lteGS2SLa
8 名前:名無しさん@涙目です。(家) [CN][sage] 投稿日:2018/03/24(土) 09:23:06.47 ID:iAkVJZN90
富岡八幡宮の故・富岡長子宮司、最後のインタビューを初公開
http://diamond.jp/articles/-/163643?page=1
神社本庁はもともと、国家神道が解体されて弱体化した神社界を、みんなで助け合っていこうという神社連合会でした。その創設に関わったのが、うちの祖父(富岡盛彦氏)です。祖父は(神社本庁の)事務総長(現在の総長)でした。

 そんな組織が、ここにきて急激におかしくなってきたと感じます。ちょうど田中恆清さん(現在の神社本庁総長で京都・石清水八幡宮宮司)が総長になったころからですね。

 ある研修で講師の方に、明治憲法がいかに完璧だったかを説かれた上で、「内容は絶対にネットに上げるな」と署名用紙を渡されました。憲法改正を求める内容で「200人分、集めなさい」と言われた瞬間、気持ちが悪いと。

田中恆清
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/田中恆清
世界連邦日本宗教委員会会長。
日本会議副会長。

富岡八幡宮殺傷事件・富岡茂永容疑者が「日本会議」初の支部長として歴史修正主義運動に邁進していた過去
https://a.excite.co.jp/News/society_g/20171215/Litera_3657.html


神社本庁(日本会議が乗っ取り以降)「恐怖政治」の実態、地方の大神社で全面戦争も
http://diamond.jp/articles/-/134148?page=1
全国八幡神社の総本宮・宇佐神宮(宇佐市)の宮司職を代々務めてきた世襲家出身で神宮ナンバー2の権宮司、到津克子(いとうづ・よしこ)さん(45)を、神社本庁(東京都)が権宮司職を免職とし、神宮は解雇していたことが26日、関係者への取材で分かった。

516名無しさん@京都板じゃないよ2018/03/24(土) 10:52:14.41ID:bSxi8EZpd
天皇家を含む古代以来の祭祀血統に対して、犬神人以下、賤民上がりのリーマン神職どもがとって変わろうと企んでいる構図。

517名無しさん@京都板じゃないよ2018/03/25(日) 02:56:45.53ID:JIq4yl84d
加わった真里子の真意がわからん

518名無しさん@京都板じゃないよ2018/03/25(日) 03:09:30.70ID:V64jGFUM0
オカルト漫画雑誌に、この神社の霊視してる漫画が載ってた

519名無しさん@京都板じゃないよ2018/03/25(日) 18:48:03.59ID:JIq4yl84d
どんな内容だった?

520名無しさん@京都板じゃないよ2018/03/26(月) 23:04:26.68ID:rcNxrso+0
>519
人間の住んでた建物からはカネカネのオーラがプンプン
神さまに聞いてみたら「やっと終わった」と
境内の気は澄んでるので参拝しても大丈夫

521名無しさん@京都板じゃないよ2018/04/04(水) 13:05:29.92ID:Xm7IFahF00404
保守

522名無しさん@京都板じゃないよ2018/04/05(木) 05:42:18.84ID:JKNiNKGw0
今日行こっかなー結構眠いから起きれたら

523名無しさん@京都板じゃないよ2018/04/07(土) 11:43:03.99ID:qXAy4CzK0
今回の件に関して関わった者の区切りとしてこの話を書かせてもらう。
無駄に長い話だとは思うけど、まあ無理に読む必要もないさ。
だがこれも状況処理の範囲と言わせてもらうよ。

笑って読んでくれればそれでいいとは思うが、
内容自体の対象は別にここだけに限ったことでもないからね。


物事には複数の視点、が有り観る深さがある。
神仏は人の世界に俯瞰の視点で関わるが故に、関わればことは多重の話ができるような形になる。
要するに色んなものが水面に出ている水辺に石を投げれれば波紋は複数広がるんだよ。

当然、事件を起こした幽霊さん達の主観の話だけでなく、
実質的に拒否権なしで関わった「俺」に対する視点、俺の主観の話もあり、
それは「願いの代償」或いは「願うの心の真実」を問う話でもある。
ま、それはオカルト板で書いたから割愛。

で、全ての視点の話をするのは到底無理だ。
けど、この話を関わった俺にどういう話であったかと言わせれば、

「殺人事件」「姉弟喧嘩」「資産争い」「深川のご利益にまつわる話」
「永くある社のどぶ浚い」「呪詛と災禍を早々に封じた話」「人の成仏に関わる話」、
言い方としてはまあ色々言う事はできるんだが

結局何であったのか?といえば
「物事に含むものを観ることができなかった人たちの話」と俺は観る。

「金を求めた人たちの話」でも間違いだとは俺は思わないが、
それは「ポジとネガ」の関係で、

お金と見栄以外を観ることができなかったから、結果としてそれらが全てだったって事。
ではお金や見栄以外に何があるのさ?ってな本当は野暮な話なんよ。

524名無しさん@京都板じゃないよ2018/04/07(土) 11:43:41.45ID:qXAy4CzK0
寺社とは何か?
それは神仏が居る神仏と人を繋ぐ場である。ちゃんとした所には実際に居るんよ。
で、その場に人は単なるご挨拶の場合もあれば何がしかの願いを抱えて来る場合もある。
神仏はその者の事情と願いを知り、どうしてやろうかを考えもする。

ここはこの世界に命あるものの因果によって織りあげられる世界であり、
個々の人にも定めがあるから曲げられない部分もあるけれど、ささやかなりとも追い風を吹かせもする。

世にあるコンビニは一般人に対する物流、供給システムの一種だが、
寺社もまたそういう「システム」の一種とも言える。「流れ」の中にあるもの。
訪れる人が多ければ多い程、車や列車のターミナルの様に要たる意味が本来はあるのよ。

宮司とは本来、そういう「物理的な場」とか、そこにある「システム」を
力と立場有る故に生身を持たない神仏に代わって、生身あるもの側として一部預かるもの。

ある意味、「生身を持たない神仏ができない事」を人の側の配下として為す者だと言える。

その行いには訪れる者の来歴と今の事情、内情、心情とこの先が関わる。
そして社ができてからずっとそれを知り、関わってきた神仏の立場と心もね。

今回はその要たる宮司の家がやらかした話であり、その流れを害する所まで行った。
本来は世の誰よりも神仏の側に近くあるべき者たちのそこまでの不始末だから、
神仏の不興は推して知るべし、って話。そら怒るさね。

当然、社の運営に関わる者事情も心情も諸々神仏は知っている。
ぶっちゃけ宮司が腹の底で何考えてんのかもバレバレだ。

共に訪れる者たちの心を支え、ささやかなりともその人生に追い風を吹かせてやろうなんて考えもせず
金と気取りだけの輩だってのも全部バレてんのよ。
というか、そういう流れさえも「観えていない」それでも自分は偉いですってね。

じゃあその「流れ」とその価値が観えるか否かで何が違うのか?といえば無論決定的に違う。

525名無しさん@京都板じゃないよ2018/04/07(土) 11:43:53.59ID:qXAy4CzK0
今回、全く別件で一人の女の子の成仏に関わった。
その子は三歳のアメリカの子で、置いてあった銃を触って暴発させて死んでしまい、
全く自分の状況を把握できないまま泣いていたようだ。一年以上ね。

では、その子は「何をしたか?」といえば、主観的には「あったものを触ってみただけ」
自殺でもなく、銃を撃った訳でもない。引き金を引いてみた訳でもない。
あった物の触ったところが偶々引き金であっただけだった。
当然この子は自殺ではないよ。 それは神仏のジャッジにも関わる事だが、ここで書くことではないね。


まあ、それと同じように、何をしたか?という事にはその「認識」が大きく関わる。
裁判とかでも「過失」とか「未必の故意」とか「間接正犯」とかそういう言葉が出るように、

表面的には同じことをしても、その本質の行いはまるで違う場合があるという事。
生涯職業人として職務を全うしても、うわべを撫でるだけの人もいるのさ。

まあ、事件の被害者である姉は、祭りを盛り上げようとか色々してたんだっけ?
そういう意味で何がしかは思う所があったんだろうけど、どこまでやら?ってのはあるね。
主観だけの「気取り」と客観的にも「実際にそう在る」は別だしね。

526名無しさん@京都板じゃないよ2018/04/07(土) 11:44:39.99ID:hEmbGpyE0
世間の寺社は必ずしも儲かっているわけではなく、
場合によっては他へ働きに出ないと生活さえも成り立たない場合もあるとは聞く。
だが、そういう立場は必ずしも人生に於いて無駄な負担であるのか?といえば俺は違うと思う。

上で書いたように、俺は時々他人の成仏に関わる。
んで、その代償は俺が肩代わりするわけだが、必ずしも割を食うだけの話ではない。

自分もまた市井の人間であり、怒りも困りもすれば、悲しみも泣きもする。当然よ。
それこそ死んでしまいたいと思うこともあれば、神仏に頼り、祈らずにはいられない事もある。
頼るあても無く。為す術もなく、途方に暮れて他人に助けてもらったことも当然ある。


まあ大体のケースに於いて別に外国の幽霊なんて放置したところで俺は別に困りはしないが、
その幽霊の事情、心情を知ったから助けても良いかな、と思う事はあり関わる場合がある。

3歳の子に何ができる?そもそも「死」を理解してると期待できるかね?
実際、この子は「誰も自分をかまってくれない」からむくれつつ泣いていたわけで、
ぶっちゃけ状況がよくわかっていなかったようだ。


では昔の自分はどうであったか?と思えば、そんなもんだよな、と思う。
他人のその状況は、わが身の事としても理解できるものなんだ。その嘆きも不幸もね。
当時の俺ならば、無理な事でも今ならば分かるし、その状況をなんとかしてやれる場合もある。

事情を知った上でそういうものに手を差し伸べてやれる、という事は
わが身で理解できる諸々を何とかしてやり得るという事。

単なる「幽霊の処理」ではなく「さまよう嘆きや不幸に手を差し伸べる」ことが叶うという事。
それはその行いが無駄でもない事もまた理解できるという事。
俺の過去でも、やっぱり助けてもらえると有り難かったからね。

それは、逆に言えば市井の人としての人生があるからこそ身に染みて分かる事とも言う。

527名無しさん@京都板じゃないよ2018/04/07(土) 11:47:29.88ID:hEmbGpyE0
「自分は<特別な>能力持ち」とか「神の側の<特別な>人間」と
他人と己を全く切り離して考えるならば、そうは思えない事もあるだろう。

でもそれは、自分の不幸も喜怒哀楽の経験も他人に全く反映できないことがあるという事。
逆に言えば、自身がどれだけ苦労してもその経験を活かせない場合があり、
ただ辛いだけの人生だとしか観れないという事。

人間として街中で生きる以上、基本的にインフラに乗っかってるわけで、
日本では割と当たり前にある、飲める水もコンロのガスもどっかに流れていくトイレの下水も、
自分と同じく生身で生きる誰かの人生が関わっている訳で、因果は完全に切り離せなどしないのだが。

そもそも生身の苦しみは言うほど大差ないわけで、
生あるものとして同じ場に立っているというのは大前提なんだよね。

それは、寺社に訪れる者たちの諸々に共感しうるという事であり、
そこにささやかながらも神仏と共に手を差し伸べる事ができる事の価値を知ることができるという事。
苦しみも願いも等身大であり、差し伸べられるなら、それは一つでも相応の意味があるという事。

そして自分も救ってやりたいと思い、手を差し伸べるならば、
常識外の神仏の行いにさえ、ささやかなりとも一枚噛む事ができる。。
無駄に使われるのではなく、立場相応であっても一緒に事をなせるんだよ。

そうして含んだ生き方は、いつかそうでない者とは違いが出るだろう。
場合によっては、みるもの、きくものさえ違ってきてしまう。
それは実際に生きてみないと分からない事だとはおもうけどね。

528名無しさん@京都板じゃないよ2018/04/07(土) 11:50:21.98ID:hEmbGpyE0
そういう意味で、ある意味「社」という人に手を差し伸べる場に関わる者であるならば、
一般で働くということは、手を差し伸べる側に立つ者として知っておくべきはずの大事な事を
身に染みて思い知るにはとても価値のある事だと俺は思う。

まあ、そんなもん真っ向から生真面目に考え込んだらとても身が保たないと思うし、
十全を求めるなんてこともない、度が過ぎれば気取りにしかならないしね。それは危うい事だ。

そういうものは、実際に為した事、日々の足跡に客観的な価値の証明と評価がなされるものだ。
だから、心のどこかに含み置くだけで、その日々に違いがでるならば、それだけで一つ人生に価値が出る。
そして、それはいつか死んだ後に人生を振り返る時が来て、客観的な評価もなされるだろう。

普通、苦労なんざ望む気など更々ないのとは思うけどね。それでも決して無駄ではないんよ。

529名無しさん@京都板じゃないよ2018/04/07(土) 11:52:57.04ID:LeWmmIy+0
残念だが、富岡の人たちは、どこかでその肝心なことを見失ってしまったようだ。
だからこそ、その社で祭神と共に迎えて手を差し伸べる事の価値を観ることができず、上辺を撫でた。
結果、本来は本分の「オマケ」として付随するだけのモノであるお金に目を奪われてあるべき姿を見失った。

年間で数万?もっと?それ位の人生に祭神と共に手を差し伸べる事は、
それがたとえできることが微々たるものであったとしても意味があるのにね。

お金やステータスってやつを求めることが無条件に悪いわけじゃない。
自分と周囲の人の糊口をしのぎ、社を維持して尚余りあるものがあるならば、積極的に他と関わっても良い。

相応の立場になれば、そこに関わる多くの人と、さらにその人達が関わる多くの人たちにも
間接的に手を差し伸べられるかもしれない。

それを思えば立場相応の嗜みはお金を踏み台にして手を伸ばすものであり、
それを踏まえてさらなる人と付き合うことで、より自身にも得るものはあるだろう。
無論、踏み入れてはならない領域、関わってはいけない人は当然に居るのだが。

そう思えば、事件の当事者たちの祖父は組織だかの設立に関与したらしいが、
真意は不明でも、何がしか思うところのある人ではあったのかもしれないね。

530名無しさん@京都板じゃないよ2018/04/07(土) 11:53:29.65ID:LeWmmIy+0
人は最初から完成形ではなく元々の程度があり、
生きて行く中でそれぞれ学ぶ時期というものがあり、辿る段階がある。

だから最初は未熟で愚かであることは無条件に蔑される事ではない。
だが、物事には期限があり、下限もある。ずっと程度の低いままで許されるわけでもない。

まずは立場相応の者になろうとする「道」をきちんと歩めるか否か?という事が重要なんだ。
代が変われば当然仕切りなおすことになるわけだが、そこはずっと変わらない。

今回、神仏は社の見えない世界に関して事件の後始末だけでなく
ドブ攫いとも言えるレベルの手入れをする意向を示し、俺は呑んだ。

俺の事情と心情を知ってなお提示した以上、何らかの理由がある筈で、

俺としては、後ろを向けば実質的に拒否権なしの話ではあったが、
敢えて前を向いて、深川のご利益と賑やかさを取り戻すために必要な事だと受けさせてもらった。
俺はそういうの好きだからね。この規模を損なうのはあまりにも勿体ないさ。

531名無しさん@京都板じゃないよ2018/04/07(土) 11:54:01.59ID:LeWmmIy+0
どんなものでも、月日が経てば雨どいやらドブやらは詰まりもする。
それが何らかの不具合を起こせば人の気分を害するだけでなく、悪臭も害虫も病気さえ呼び寄せもしよう。

職歴的に生産技術とか生産管理と呼ばれる仕事の経験がある俺としては、
あるべき「流れ」を損なうものに関してメンテナンスやらドブ攫いやら雪かきやらが必要というのは理解する。
そういう意味で、俺が呼び寄せられたのはおそらくはそういうものを観て理解しうる人間だからだろう。
俺としてはその価値を観て、一枚噛まさせてもらった。

そして、そういう俺を呼び寄せたという事は、
事件を起こした当事者とこの件を知る者たちに対する投げかけとも、お叱りともいえる。

宮司どころか、神仏の配下ではない市井の者、それも土地に縁すらなかった者が
何を観て、何を思い、なぜこの件に前を向いて関わるのか?それを知り考えろと。

実際に深川で立場を担った自身はどうであったか?

それを思い返すならば、自分たちがやらかした事の重大さと、
事を早々に収めんとする神仏の不興も理解できるだろう、とね。
只のゴミと処理されるわけではなく、一つくらいは目をかけて頂いたともいえる。
我らの気持ちを理解するがいい、も当然セットではあるが。

532名無しさん@京都板じゃないよ2018/04/07(土) 12:25:22.29ID:8SPymXT70
そしてこの話を知る神仏に関わる者たち自身はどうなのか?
ぜひ読んだならば考えてみてほしい。これは市井の一般職の人生に於いても無縁の話ではないしね。
そして、以後類似の件が起きないことを俺は願っている。

深川の社は天照大神も祀っているし、お隣さんは不動堂だからね。
そんなところで盛大にやらかしてる以上、ほかは無関係です!はあまりにも甘いよ。
当然のごとく不興を買っているからね。どうか一つくらいは居住まいを正してみてほしい。

この話はそういう事後処理の部分も含めて書いている。
内々にというか、神仏の配下がだれも知らぬままに処理をしてはいけない話なんだよ。

この話の真偽は正しく神仏に直接お伺いを立てられる者ならば確認できるだろう。
だからこそ、知る由もない者に笑われたとしても、俺はここで書いておくよ。

しかしだな、この手の後始末は自分で動かない人に強引にやらせると
それは単なる災難とか拷問というモノにしかならない。
恐らくは、そもそも受ける事さえしないだろう。俺としてもつくづくとそう思う。


という事で、あの社はある意味事件が起こる以前よりも状況は良くなっている。
後は宮司と運営の人たちの再配置になるわけだが、その辺は宜しくやって欲しい。

どうか関わるならば、その場、その行いに含まれる意味と価値を観て、
叶うならば寺社ののご利益にささやかなりとも自身の気持ちもまた一枚噛ませて、
祭神と共に歩んで欲しいと心から願う。

それは訪れる者たちにとってもご利益の一部であり、本人にとっても多分に意義のある事だから。

そして、また、暫く時間がかかるのかもしれないけれど以前の賑わいを取り戻すことを願ってるよ。
楽しい事は、一つでも多いに越したことはないさ。

市井の誰が知らずとも、深川にご利益はあったよ。

533名無しさん@京都板じゃないよ2018/04/07(土) 15:33:12.24ID:G1GhL+7Ea
オカルト板の過疎スレ借りてほざいてろキチガイ

534名無しさん@京都板じゃないよ2018/04/16(月) 16:08:31.51ID:Fr3Md9SQd
弟夫婦の組み合わせがいろんな意味で悪かったのかね。
適度に遊んでれば良かったのに、愛人時代にマンション買ったのもクビの一因だろ。
そして無理やり真里子と結婚してなかったらまた違かったんじゃないの?
その後ずっと波乱まみれで結末はこんな惨状。

535名無しさん@京都板じゃないよ2018/04/19(木) 17:07:20.25ID:lgyPHi3D0
Bと関わるとこうなる
あの知事さんも、同根のB以外の女性を望んで50まで売れ残ったんだろうな

536名無しさん@京都板じゃないよ2018/04/23(月) 01:34:23.84ID:ygHth5gk0
警察、創価学会と在日マフィアによる集団ストーカーの証拠動画
【警察車両ナンバーつき^】
https://www.youtube.com/watch?v=gTOBN1AkSz0
https://www.youtube.com/watch?v=bbPcpPwO3ug
https://www.youtube.com/watch?v=de1jeSPGGNo

恐ろしくてお漏らししそう´・ω・`

537名無しさん@京都板じゃないよ2018/05/19(土) 17:19:36.24ID:QLWgrJQMd
弟の娘と息子は仕事とプライベートで忙しい父親とはずっと会う時間もほとんどなかっただろうし、実母とは甘えたい盛りに別れ、その後の継母とも別れ、三人めの継母は一年くらいで今度は父親も一緒にいなくなったんだな。

本来はお嬢様、跡取り息子で何不自由なく生きられたはずなのにいろいろなことに人生翻弄されてかわいそうに。

そして事件と遺書でまた大きく翻弄されて、
亡姉も実弟に対しての仕打ちはどうなんだろうだし、
故姉弟は自分の快楽、寂しさ、悔しさばかりフォーカスし強硬に進む。
そういう弟の性質にうまくずっと入りこんでいたのが事件の嫁かな。

538名無しさん@京都板じゃないよ2018/05/22(火) 09:55:46.51ID:0HsJOJ4md
いつの間にか「友の会」が出来ていて情報発信している。
Dr.コパとか嘘くさいオッサンが頑張っているが無いよりは良い。

【富岡八幡宮と昭和天皇】Dr.コパ×加瀬英明『ありのまま』#4-1(前編)★昭和天皇は東京大空襲後ここで終戦を決意した
https://t.co/3JD7xikPKN

【富岡八幡宮を応援する友の会発足】Dr.コパ×加瀬英明『ありのまま』#4-2(後編)★決意を新たにここから踏み出す第一歩
https://t.co/i24A7k8W72

【富岡八幡宮友の会・発足準備計画】Dr.コパ×加瀬英明『ありのまま』#5-1(前編)
https://t.co/0behmKZbmC 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)

539名無しさん@京都板じゃないよ2018/05/31(木) 01:56:48.13ID:YbrZBAET0
結局この神社の利権は誰が獲得したの

540名無しさん@京都板じゃないよ2018/06/01(金) 03:16:10.89ID:4LTBSnLVd
神社本庁からも抜けてるし権宮司だった人、棚ボタだね

541名無しさん@京都板じゃないよ2018/06/02(土) 00:45:15.17ID:9ZuaMKOHd
姉弟の妹も

542名無しさん@京都板じゃないよ2018/06/06(水) 10:03:25.56ID:w35BuwBq00606

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