中小企業診断士有資格者スレ16

1名無し検定1級さん2018/01/28(日) 23:53:39.10ID:4jHyUgNa
プロコン、企業内診断士の別を問わない、中小企業診断士有資格者のためのスレッドです。
資格のない方も、診断士にかかわりのある方なら歓迎します。
受験生の方は、別スレッドで。
ただし、節度を持った質問なら、誰かが回答してくれるかもしれません。

中小企業支援法
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S38/S38HO147.html

中小企業診断士の登録等及び試験に関する規則
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H12/H12F03801000192.html

前スレ
中小企業診断士有資格者スレ15
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/lic/1512747081/

25名無し検定1級さん2018/02/15(木) 23:11:05.65ID:ZvGNKlQg
>>21 同感。
それでも挫折君が「自分は診断士だ」と言い張るなら
・診断士コミュニティから孤立している「ぼっち診断士」
・都市圏の情報を知らない「田舎診断士」
・診断士を取ったまま放置の「休止診断士」
のどれかだね。

26名無し検定1級さん2018/02/15(木) 23:45:54.80ID:ZvGNKlQg
>>23
長らく企業内でいて数年前に独立したけど、その煽りはどっちの目で見てもピンと来ない。

挫折君=(以前に居た)万年ニート君?

27名無し検定1級さん2018/02/15(木) 23:53:21.05ID:JSd7qjH1
あらあら
自分が理解できない=「受験生だ!」「素人だ!」「俺達ひょうきん族だ!」

28名無し検定1級さん2018/02/15(木) 23:58:31.17ID:ZvGNKlQg
なるほど、図星か。万年ニート君w

29名無し検定1級さん2018/02/16(金) 00:28:25.91ID:gIkRbOgj
それいいな
「万年ニート君w」「俺達ひょうきん族!」
「万年ニート君w」「俺達ひょうきん族!」
「万年ニート君w」「俺達ひょうきん族!」
いい大人のやり取りだと思うと同じようなもんだ

30名無し検定1級さん2018/02/16(金) 00:30:22.51ID:E+vElc60
いい大人なら、ここに書き込まないから

31名無し検定1級さん2018/02/16(金) 00:47:18.03ID:gIkRbOgj
>>30
君もか 万年ニート君w俺達ひょうきん族!

32名無し検定1級さん2018/02/16(金) 01:10:56.48ID:+7vy2oDh
前スレで「依頼するから事務所さらせよ」と言われて、どこの誰だか知らん奴に事務所はさらせないが使い捨てアド教えるからそっちに連絡してこいよとレスした者なんだが、結局その後音沙汰ないんだよね。
今煽ってる2〜3人が怪しいんだけど違うかな?真面目に相手してやるから無駄吠えしてるくらいなら俺にサシで絡んでこいよ。

33名無し検定1級さん2018/02/16(金) 01:13:44.83ID:+7vy2oDh
コンプレックスでも愚痴でも真面目な相談でも、とりあえずは何でも受け止めてやるぞ。

34名無し検定1級さん2018/02/16(金) 01:31:10.68ID:E+vElc60
>>23
企業内でいた時は独立診断士の人は尊敬していたし、
独立してからは企業内でいたと時の気持ちが分かるからバカにする気も無い。

こんな煽り方をする人は、企業内にいたこともなく、独立もしてない人じゃないかと思うんだよね。

35名無し検定1級さん2018/02/16(金) 01:55:32.36ID:80UJA9BF
>>24

むなしくならない?

36名無し検定1級さん2018/02/16(金) 02:41:12.17ID:80UJA9BF
前経営者のころは儲かっていて、
過去の資産を食いつぶして存続している会社。

今、辞めれば、社長の自宅くらいは残るので、廃業を進める。
社長は逆ギレ。良かれと思ってやったことが仇になるよな。

37名無し検定1級さん2018/02/16(金) 07:47:00.87ID:+7vy2oDh
言い方・言うタイミング、そこに至るまでの信頼関係の構築やプロセスの積み上げはちゃんとしたの?

38名無し検定1級さん2018/02/16(金) 08:31:56.71ID:DUd3S01s
>>22
君、受験生扱いされるのが相当嫌みたいだね

39名無し検定1級さん2018/02/16(金) 10:13:42.41ID:MYUl2GsV
逆ギレというか普通にキレるんじゃないかね

40名無し検定1級さん2018/02/16(金) 10:18:23.42ID:MYUl2GsV
>>32
俺は自分で暇な方だと自覚してるからいいが、
関係無い人からするとここに書き込んでるって事は暇な人なのかな?と思われるんじゃない?
相手しないのが一番

41名無し検定1級さん2018/02/16(金) 11:38:10.24ID:jOQH3wyo
何でもいいけど、プロコンって何の略?
Pros and consじゃないんでしょ?
結局誰も答えられないのかい。

42名無し検定1級さん2018/02/16(金) 12:13:56.19ID:E+vElc60
ネタで聞いてるのかと思ったが。
プロのコンサルでしょ。

43名無し検定1級さん2018/02/16(金) 13:53:32.53ID:Q2RoEpZa
わざわざプロって名乗るんだw
ボクたちはプロのコンサルですキリッ!
さすがアマチュア集団、補助の口利き屋だね!

44名無し検定1級さん2018/02/16(金) 14:45:58.23ID:2HsK8m0s
>>43

いちいち、自分のことプロコンなんて言っているやつみたことないわ。

挫折君なのに、2ちゃんで診断士を名乗ったり、上位士業?とか自分で言っちゃてるやつは見たことがある。

45名無し検定1級さん2018/02/16(金) 17:01:06.68ID:eCPVCc8v
上位士業とか、実際に士業で実務やっている人間は言わないよなwww

受験生だろうな。

46名無し検定1級さん2018/02/16(金) 17:19:30.29ID:0zI5Tajw
診断士は上位士業ではないし、
プロのコンサルを自称するのもみっともない。

弁護士や会計士が自分のことをプロだと言うか
考えてみなよ。

47名無し検定1級さん2018/02/16(金) 17:52:34.04ID:E+vElc60
>>23
意味を聞かれたから答えただけ。
どう思おうが勝手だけど「プロコン」って言葉が流通しているのは事実で、
どうあるべきかとは別の話。

「事実の存在」と「どうあるべきか」が切り分けられてないね。
そんなんだから、診断士試験にも合格できないんだと思うよw

>>44
そういうことだね。
カメラマンがいちいち「プロカメラマンです」と名乗らないのと同様で
アマと区別するために第三者がそう呼ぶだけ。

48名無し検定1級さん2018/02/16(金) 18:56:50.26ID:95TL1G8e
>>46

そうじゃなくて、会計士も弁護士も診断士も実務やっているやつは上位とか下位とか気にしてないのよ。
そんな会話するやつは受験生だけなんだわ。

でも、お前のキャラは面白いから、これからも登場してくれ。
次は、どんな士業で登場するか楽しみだし、暇なときに、お前を弄って遊ぶわ。

49名無し検定1級さん2018/02/16(金) 20:17:27.50ID:0zI5Tajw
なんかなさけないなおまえ。
マウンティングできるのが受験生だけなのか。

某県の今年の会報で書かれていたけど
先生という肩書きに酔って威張る人がいるって
おまえみたいな奴のことだろうな。

50名無し検定1級さん2018/02/16(金) 20:19:15.95ID:BuKv/uUl
威張って何が悪い?

俺は大先生だぞこの野郎

51名無し検定1級さん2018/02/16(金) 20:43:27.65ID:E+vElc60
>>49
イジるのは「受験生」じゃなくて「挫折くん」でしょ
それとも、挫折くんが受験生だと知ってるの?
また本人??

52名無し検定1級さん2018/02/16(金) 23:13:05.58ID:9kfB+ZhR
なに挫折君って。
気持ち悪い養成出のバイト診断士ならわかるけど。
別のキャラがいたの?

53名無し検定1級さん2018/02/17(土) 03:05:29.05ID:T8tJ2YWe
挫折君はいるよ。というか常駐している。
挫折君が上位士業だろうが受験生だろうがどっちでもいいのよ。
受験生にマウンティングしているのではなく、挫折君を弄っているんだわ。
挫折君のリアルが何であれ、2ちゃんの挫折君が揶揄いがいのあるキャラだからね。

54名無し検定1級さん2018/02/17(土) 08:45:25.02ID:6pryyvUg
>>52

というか、お前が挫折君

55名無し検定1級さん2018/02/17(土) 11:18:12.21ID:AcHUfluB
挫折くんまとめ
・診断士試験を挫折しちゃった
・でも「実力が出せれば楽勝で合格できる」と思ってる
・診断士にイジられているのを知らずに得意満面で5chに書込み中
・ヒマなのか日夜書き込みしてくれているのでニヤニヤしながら対応しましょう
・口惜しくなると自演を開始するので時々ツッコミを入れてあげましょう
・弱ってくるとつまらないヨイショが始まるので、しばらく労わってあげましょう
・さらに弱ると、挫折くんへの攻撃を諭す意見を自演で書きます。生暖かく見守ってあげましょう。

56名無し検定1級さん2018/02/17(土) 11:24:41.95ID:0C2lEFe3
書き込んでる時点で挫折も診断士もみんな同じ

まあ俺は暇で無能を自覚してるからいいがw

57名無し検定1級さん2018/02/17(土) 11:36:35.84ID:uSasjMsg
挫折君とかマコトとかここ数年の有名人は知らん。
俺の頃は金融機関の業種で呼ばれていた人がいたが彼も諦めたみたいだ。

で、おまえは養成スレで騒いでいるバイト診断士なわけだろ。
おまえも二次試験通らなかったんだから立場一緒だろ。二次挫折組なんだから。

58名無し検定1級さん2018/02/17(土) 11:45:48.03ID:0C2lEFe3
>>57
ん?俺?
なんかバイト診断士って前提で二次通らなかったんだから とか思い込みが激しいな

いいんじゃない?

59名無し検定1級さん2018/02/17(土) 12:55:09.81ID:F5oDK1fK
挫折君ってマゾだよな。

60名無し検定1級さん2018/02/17(土) 13:47:36.23ID:UEOU5jrB
養成校出身の人の方が、取得直後の経験値はずっと上だけどな……

61名無し検定1級さん2018/02/17(土) 17:21:46.88ID:030mTwCt
>>60
虹に合格することが出来なかった知恵遅れが
そういう生意気な台詞は虹に受かってからほざけよ

62名無し検定1級さん2018/02/17(土) 18:14:42.71ID:Z6d1HP4q
妖精スレでやれ

63名無し検定1級さん2018/02/17(土) 19:47:22.81ID:btdEV9MA
診断士さんまとめ
・常にリア充アピール
・自己顕示欲が強い
・何事もざっくり
・他資格の独占業務に無頓着
・独占業務の話題を出すと怒る
・資格の上下関係の話題を出すと怒る(「下位資格」呼ばわりされると怒り狂う)
・気に入らないと受験生扱い

64名無し検定1級さん2018/02/17(土) 20:04:07.00ID:UEOU5jrB
>>61
受験すらしたかどうか怪しい人に言われましても。

俺は二次通過だよ。

65名無し検定1級さん2018/02/17(土) 20:12:33.77ID:AcHUfluB
>>63
不特定多数に1枚のレッテルを貼るなんて、「無能の日本代表」だねw

66名無し検定1級さん2018/02/17(土) 20:48:59.03ID:yxygBB0g
>>64
妖精の分際で悔し紛れに「俺は二次」とかチョWwWwWwWw

67名無し検定1級さん2018/02/17(土) 21:05:55.68ID:AcHUfluB
挫折くんまとめ
・診断士試験を挫折しちゃった
・でも「実力が出せれば楽勝で合格できる」と思ってる
・診断士にイジられているのを知らずに得意満面で5chに書込み中
・ヒマなのか日夜書き込みしてくれているのでニヤニヤしながら対応しましょう
・口惜しくなると自演を開始するので時々ツッコミを入れてあげましょう
・弱ってくるとつまらないヨイショが始まるので、しばらく労わってあげましょう
・さらに弱ると、挫折くんへの攻撃を諭す意見を自演で書きます。生暖かく見守ってあげましょう。
・気まぐれに内容なしの妖精イジりをします。無視せず時々相手をしてあげましょう

68名無し検定1級さん2018/02/17(土) 21:17:10.31ID:Adj9Dnl0
>>63

コピペつまんねーよ。
もう少しひねれよ。

69名無し検定1級さん2018/02/17(土) 22:09:47.56ID:UEOU5jrB
>>66
そうだねがんばってね。エア資格持ちさん。

70名無し検定1級さん2018/02/17(土) 22:51:06.15ID:9jwzZfjM
>>69
妖精って、下は無資格者しかいないから
最後は必ず無資格者認定なんだよなww

71名無し検定1級さん2018/02/17(土) 23:16:42.16ID:Adj9Dnl0
妖精は一次受かっているぶん挫折君より上だろ。
妖精>>受験生>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>挫折君

72名無し検定1級さん2018/02/17(土) 23:57:03.22ID:Ml/8O6EW
というか挫折君は無資格者と言われることにコンプを感じているようだけど。
別に無資格者が下で有資格者が上とかもないのだ。
挫折君にコンプがあるから、そういう解釈になるんだな。
敢えて言うと、コンプ丸出しでスレに常駐する挫折君が一番底辺なんだ。

そもそも、挫折君が無資格者だと思われているのは発言内容が明らかに無資格者だからであって
妖精であろうが、なかろうが、このスレの参加者は挫折君のことを無資格者だと確信しているわけだ。

73名無し検定1級さん2018/02/18(日) 00:35:57.26ID:g4zUy8d/
>>71
前を端折るなよ馬鹿の妖精ちゃん
虹>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>妖精>>>挫折野郎

受験生は必ずしも妖精以下ではない
虹に受かる奴も数%含まれてんだからな
それが分からないところが妖精だな

74名無し検定1級さん2018/02/18(日) 01:23:09.49ID:NUdflqhn
>>71 だからさ、受験生にしかマウンティングできなくて恥ずかしくないのかよ。

75名無し検定1級さん2018/02/18(日) 03:50:53.58ID:jfzqtBW9
どっちかというと挫折君にマウンティングしているんだろ。
つまり、お前。

新着レスの表示
レスを投稿する