気象予報士試験 part17

1名無し検定1級さん 2020/09/05(土) 21:18:22.71ID:xV+baXIf
気象予報士は中々合格するのが大変である。
ユーキャンなどの通信講座を利用するのも手であるが、独学に変わりはない。
最近の試験は難度が上がり単なる暗記では突破が困難である。
さぁ、語りあおうぜ!
そして中止派は約束通り顔を晒せ!それが全受験生の望みだ!
980踏んだ奴は必ず次スレを立ててリンクを貼ること!
 
気象業務支援センター
http://www.jmbsc.or.jp/

前スレ
気象予報士試験 part16
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/lic/1595739853/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured

2名無し検定1級さん2020/09/05(土) 22:11:35.53
たぶん、お前らアレだな
先祖の供養とかしてないからだ
一度、俺達の集いに来て勉強すると良い
全国にSVセンターがあるから地方民でも大丈夫
気楽な感じで参加してもらって構わない
先輩方や教え主様も気さくに話しかけてくださるから安心して
http://www.mahikari.or.jp/

3名無し検定1級さん2020/09/06(日) 06:33:29.11ID:hslRRtqU
麻薬取締部が札幌ひばりが丘病院を書類送検

30代の男性薬剤師は、在庫のデータを誤って消してしまったため、鎮痛剤に用いるフェンタニルなど、
麻薬16品目を在庫数に合わせて書類に虚偽の記載をしました。その後、管理を引き継いだ50代の
男性薬剤師と助手も、在庫数に合うよう帳簿を偽っていました。 3人は、麻薬取締部の調べに対し
「帳簿の数を合わせるためにやった」と容疑を認めています。
https://www.dailymotion.com/video/x6lbvfu

4名無し検定1級さん2020/09/06(日) 12:22:19.94ID:J5scWu0v
なにが、スーパータイプか?
この程度でスーパー台風ならしょっちゅうスーパー台風になるだろうよw

勢力も捏造発表濃厚
敢えて強めに強めに発表して、必要以上に経済を早めに止めて、万一何かあっても気象庁はきちんと事前に言ってましたよね?
訴訟逃れ

真の情報が知りたいのにね
大雨は大隈、宮崎はあるけどね
こんなのいつもそうだしね

5名無し検定1級さん2020/09/06(日) 13:58:08.20ID:SuLuRxiL
それよりも中止派は早く顔を晒せ
俺たち受験生もそろそろ我慢の限界だぞ

6名無し検定1級さん2020/09/06(日) 15:17:27.00ID:SuLuRxiL
それよりも中止派は早く顔を晒せ
俺たち受験生もそろそろ我慢の限界だぞ

7名無し検定1級さん2020/09/06(日) 15:57:46.88ID:SNwdCuu1
おい945、45メートルに落ちてきた

また過大評価だな
950、40メートルが妥当


なっ?何が70メートルかって
低緯度で最盛期を迎えた台風は、勢力維持して北緯30度は超えられないだよ、予報士の 80%は適正ではない、これが現実。

8名無し検定1級さん2020/09/06(日) 16:06:36.60ID:o8jX3xmt
煽庁
今度は記録的な高潮だと

逃げたな、猛烈な暴風は無くなったか

高潮も暴風も大雨も起きるけど。
記録的とか、歴史に残るとか、
経験したことないとか、
そんなレベルは無い

数値予報過信するあまり、めちゃくちゃな事前報道!
責任問題にすべき!

9名無し検定1級さん2020/09/06(日) 16:49:57.00ID:3sDbFA3r
俺たち受験生は中止派の執拗な妨害を決して許さない
俺たち受験生全員が契約した顔晒しの実行を断固として求める
俺たち受験生の怒りは中止派が顔を晒すまでおさまらない

0115 名無し検定1級さん 2020/07/31 17:32:34
>>114
うるせーな
どーせ試験は中止に決まってんだから顔でもなんでも晒してやるよ笑
お前らこそ責任どうとるんだよ?
試験中止になって嘘ついた責任とることになるからよく考えとけや笑

10名無し検定1級さん2020/09/06(日) 17:17:16.39ID:eNoucp2n
中止派は本当に許せない
あの馬鹿共のせいで何人の受験生が涙を飲む事になったか
顔を晒すくらいじゃ責任取れないだろ

11<丶`∀´> 2020/09/06(日) 18:24:22.00
試験て8月に済んだんとちゃうん?
もう次の試験の話か?

12名無し検定1級さん2020/09/06(日) 18:31:38.48ID:3ECZwDEm
おいおい鹿児島では
バナナの木が風で倒れた!!
凄いニュースになってるぞ
甚大だな

13名無し検定1級さん2020/09/06(日) 18:54:43.71ID:bSvLvrW2
虎門ニュースで日本の気象庁を酷評

命を守る行動!
ばかりで

中国以下の省庁だと

14名無し検定1級さん2020/09/06(日) 19:41:41.13ID:A51QQMIG
Scienceでないのがクソ

台風の勢力が落ちできていることを言うと言えないような風潮

勢力は数値だから発達、衰弱を説明してもいいはすま。
気象庁はScienceではない。
アメリカやヨーロッパの予報局とは大違い。
東日本大震災の時に福島の風向きさえも隠す汚なさ。

15名無し検定1級さん2020/09/06(日) 20:14:31.21ID:1YWIMo4x
素晴らしいレスあったのでこちらにも貼り付けます

0994 名無し検定1級さん 2020/09/06 20:05:25
政治が入り込んでるからダメ。気象庁は。
よく有識会議あるけど、メンバー見たら全く非科学的見識者も三割以上いて、バイアスかかる結論多い。
ここ10年特にクソレベル。
あんな素晴らしい数値予報を開発した部所もあるのにね。
これから毎年、沖縄あたりで925hPaの台風あると、気象庁が煽るの見ていたら情けない。
沖縄の人は、毎年台風来るし、強烈な台風も数年ごとに来る。危険度をわきまえている。街づくりが台に耐えうるようになっている。

屁みたいな資格取って専門家気取りのアホな予報士が沖縄の人にアドバイスするのは滑稽。

気象予報士は理学部又は工学部卒限定に受験資格を与えるべき。
今の気象予報士は、条件の学位保有者以外は、気象情報解説師に変えて、学位保有者のみ気象予報士とすべき。
あまりにも物理のわかっていない予報士が多すぎる。

16名無し検定1級さん2020/09/06(日) 20:38:21.69ID:zWu2t46P
前スレでは欠片も科学的思考が出来ない阿呆がコロナで試験は中止と騒いでたし予報士を目指す人間の質が下がってるのは事実だろうな
おまけに自分で約束したことさえも守れない有様でモラルも終わってる

17名無し検定1級さん2020/09/06(日) 20:47:36.57ID:Xv2guglV
ちなみに気象予報士の資格取るとどれだけ就職に有利なの?
この資格取って年収いくら位になるの?

18名無し検定1級さん2020/09/06(日) 21:20:47.47ID:8fy7rIP8
いつになったら中止派は顔を晒すんですかね〜?

19名無し検定1級さん2020/09/06(日) 21:41:57.56ID:xxS/OsJH
とりあえず中止派というワードをNGしとけばいいっぽいかな

20名無し検定1級さん2020/09/06(日) 22:05:48.13ID:QOiXbyjM
>>19
NG設定して逃げてないでさっさと顔を晒せ
散々受験生の邪魔をしといてそれに対して憤るコメントをNGとは厚顔無恥にも程がある
大体自分で顔を晒すと約束したんだから早く履行しろ

21名無し検定1級さん2020/09/06(日) 22:06:24.87ID:sj6Uz2lL
>>17
かわいい女ならウェザーニュースよ
500万くらいかな

22名無し検定1級さん2020/09/06(日) 22:11:55.03ID:sj6Uz2lL
          ヘ
          | \_
         /   _/
         L<\/
  ミ        ヘ
     ミ   | \
         | |
彡       ロ/ ミ (
   ___/Z/  <
  ∠       n/
 ノ彡⌒ミヾn_/
((((´;ω;`)))) いやああああーー!!
/ヾミ三彡 ソ もう帰るうぅーー!!!
/ )ミ 10彡ノ
/(ミ 彡ノ
  \(
   )

23名無し検定1級さん2020/09/06(日) 22:29:07.66ID:L8bmrUBN
>>19
すっきりした

24名無し検定1級さん2020/09/06(日) 22:40:31.24ID:XlliP4FO
>>17
900万くらいの建設コンサルで中途でてたよ。予報士あれば望ましい的な。
民間の予報会社より、科学や防災、建設コンサル系のほうが年収とやってることも楽しそうと思う。

25名無し検定1級さん2020/09/06(日) 22:50:45.46ID:XlliP4FO
あと、調べてないけど損害保険業界とか。
リスクコンサル系も。

26名無し検定1級さん2020/09/07(月) 01:23:28.77ID:0u+f6AlJ
就職先はないこともないんだね。
てっきり仕事に活かせるのはごく一部で趣味の資格かと思ってたよ。

27<丶`∀´> 2020/09/07(月) 04:11:23.05
ああ?
寝言ゆうとるやつがおるな
資格は追加装備や!
本人のポテンシャルがモノをいうんやで
アカンやつは何の資格があってもアカンに決まっとるやんけ

28名無し検定1級さん2020/09/07(月) 12:53:48.91ID:X6OW0GT0
これコピペにしようぜ!
約束は守ってもらわなきゃいけないからな

115 名前:名無し検定1級さん [sage] :2020/07/31(金) 17:32:34.07 ID:KylSndoi
>>114
うるせーな
どーせ試験は中止に決まってんだから顔でもなんでも晒してやるよ笑
お前らこそ責任どうとるんだよ?
試験中止になって嘘ついた責任とることになるからよく考えとけや笑

29名無し検定1級さん2020/09/07(月) 15:51:42.14ID:a6Ls89eJ
就職や試験問題の話題になると荒らし君の発作が増えるような

30名無し検定1級さん2020/09/07(月) 17:52:19.43ID:wZIn6Wlp
ほんとそれ
もろばれ

31名無し検定1級さん2020/09/07(月) 17:52:24.48ID:8rzGaTMk
プリクラくんの荒らしはもういいよ
ぶっちゃけ受験生の中に約束守れ!とか顔を出せ!とか言ってる人は1人もいないよ
みんな中止と言ってた人のことはもうとっくに許してる
彼らだってその時の情報で考えられる妥当な予測をして実際的中してる所も多いわけだし

32名無し検定1級さん2020/09/07(月) 18:37:10.82ID:z1rRQ/JX
>>31
的中してない、許してない
良いから早く約束を守れ

33名無し検定1級さん2020/09/07(月) 18:52:16.90ID:T8Ond37U
ゴールデンウィーク後の一時収束、7月頃の第二派の到来、9月頃の第二派収束と感染の波自体は正しく予測してたでしょ
確かにマナーが少し悪くて癪に触るところはあったけど認めるべきところは認めないとフェアじゃない気がするな

34名無し検定1級さん2020/09/07(月) 18:59:48.90ID:oJUR3C43
結果が出るまでの1か月そわそわするなー

35名無し検定1級さん2020/09/07(月) 19:28:15.74ID:z1rRQ/JX
>>33
GW後の緊急事態宣言再発令や8月お盆後緊急事態宣言再発令って発言は忘れたのか
いい加減認めろよ
1から100まで全部間違えてたんだよ

36名無し検定1級さん2020/09/07(月) 19:57:55.53ID:T8Ond37U
>>35
それは彼らが本当の初期に主張してた予測でしょ?
情報がまだ限られてた時の予測は少し的外れだったけどその後すぐに軌道修正して正確な予測になってたじゃん
状況が変われば予測も修正されるもんなのに最初の予測に拘る理由がわからないな

37名無し検定1級さん2020/09/07(月) 20:47:58.09ID:z1rRQ/JX
>>36
記憶の改竄にはいちいち突っ込む気もおきないが
少なくとも最終的に中止にならなかった、その結果を外したのは間違いないよなぁ?
どんな試験問題でもそうだけど、計算過程に一部正解があっても結論が違えば間違いは間違いだろ

38名無し検定1級さん2020/09/07(月) 21:21:25.19ID:O43/VSCj
いや、ちゃんと突っ込まないと誤魔化してると思われかねない。
やっちゃってくださいパイセン!

39名無し検定1級さん2020/09/07(月) 21:37:50.45ID:T8Ond37U
>>37
誰も完全な正解とは言ってないよ
ただ中止と言ってた人の意見も認めるべきところが多いよねって話
試験の有無という結論は外れてしまったけどコロナ感染の波は正確に予想出来てたんだからそこは認めるべきだよ
あなたは「1から100まで全部間違ってた」と言ってるけど事実は違うよね

40名無し検定1級さん2020/09/07(月) 22:49:27.72ID:gBwj7+z8
>>39
たぶんこのスレにいるあんた以外の人間は残念だけど、1から100まで間違ってるって思ってるよ
だって結論が真逆じゃん?
それのどこが正しいの?
引込みがつかなくなって、ゴールポストを動かし始めた終盤の意見だけを汲み取って語るのはおかしいよ
そういう意味では、開催って言ってた人のがずっと筋通ってたでしょ
いい加減負けを認めて謝罪しろよ

41名無し検定1級さん2020/09/07(月) 22:55:09.24ID:z1rRQ/JX
>>39
どうしてそんなに中止派の肩持つんだ?
君さ、中止って言ってた張本人なんだろ?
いくら言っても結論を間違えた事には変わりないんだよ

42名無し検定1級さん2020/09/07(月) 23:44:37.82ID:hcyBdD62
受験生の味方ぶった発言かましてるけど、どうみてもそういうキャラじゃないでしょ

43名無し検定1級さん2020/09/08(火) 01:13:21.32ID:0sF3GGJ9
どなたか第52回の実技のボーダー分かる方いますか?

44名無し検定1級さん2020/09/08(火) 03:17:49.43ID:xloF4N/B
>>43
一般11問 専門11問 実技68%

45名無し検定1級さん2020/09/08(火) 09:50:49.54ID:D7DnBlQ5
今回も68くらいなのか?65くらいだったら嬉しいんだが

46名無し検定1級さん2020/09/08(火) 10:02:49.04ID:lJqd8LbX
>>45
http://www.bbweb-arena.com/enquete.asp?uid=kishou
65〜70くらいじゃないかなぁ

47名無し検定1級さん2020/09/08(火) 10:34:41.79ID:D7DnBlQ5
>>46
こんなのあるのか
学科簡単って言う人が多いんだったら実技ボーダーは少し上振れしそうだな
67&#12316;68とみた

48名無し検定1級さん2020/09/08(火) 10:35:17.99ID:D7DnBlQ5
>>47
67&#12316;68

49名無し検定1級さん2020/09/08(火) 17:26:28.18ID:FbkzUSoq
>>44
ありがとうございます

50名無し検定1級さん2020/09/08(火) 19:04:09.34ID:uYEUnQ8J
なんか史上最強台風とか、歴史に残るとか
散々煽って、予測はずれ
一時的に925くらいなんか、沖縄緯度帯ならよくあるって

51名無し検定1級さん2020/09/08(火) 19:26:35.05ID:8nqgXH0Z
>>50
道路が剥がれて飛んでくる85メートル吹く恐れて
とかは言っていた予報士もいた
 けどネットてはほとんど情報はウェザーニュース、ごく一部でテンキJP、マップ、ウェザーニュースや独占状態だったな。
テレビの気象予報士がレベル低い報道多かった。

52名無し検定1級さん2020/09/08(火) 20:09:31.21ID:ZDuIQsIy
マッパーはもう少しなんとかしたほうがいいね

53名無し検定1級さん2020/09/08(火) 20:44:47.33ID:XI8hd1lX
資料示さないネットの書き込みは信じないよ

54名無し検定1級さん2020/09/08(火) 23:07:18.41ID:K9fxBHFm
マッパーはエンタメ予報士だなら
芸能だよ
あと、パフォーマー予報士だらけまみれ

誰も真剣に見てないよ
レベル低くて甚だしいからなあんなところ

55名無し検定1級さん2020/09/09(水) 01:37:54.31ID:feqyacYa
世界のウェザーニュースだからね
成長したものだよ
社名って意外に大事

56<丶`∀´> 2020/09/09(水) 05:21:42.89
レベル低いのはこんなとこに巣食っとるお前らやろうが

57名無し検定1級さん2020/09/09(水) 09:15:00.31ID:A2B8yDpD

58名無し検定1級さん2020/09/09(水) 09:15:38.95ID:A2B8yDpD
次回以降の試験に出るかな?

59名無し検定1級さん2020/09/09(水) 09:31:47.38ID:XGaVBpzc
20200909

キレイな並び

60名無し検定1級さん2020/09/09(水) 12:41:43.87ID:b6Gb7Z2n
30年後は、協会あるのだろうか?
マップはも怪しい
ウェザー一強の予感が

61名無し検定1級さん2020/09/09(水) 14:50:12.00ID:qzWVhvKx
実技は自己採点で79と68だが配点がわかっても採点基準がわからない自己採点はあてにならないって前回思い知った

62名無し検定1級さん2020/09/09(水) 16:27:51.31ID:Hfbor8QY
>>61
前回の自己採点は何点ずつでした?

63名無し検定1級さん2020/09/09(水) 17:45:26.74ID:qzWVhvKx
61
>>62
71と69でした。ボーダーは62くらいだったので、両方正解の場合のみ得点とか必須のワードが書いてないとかで引かれてると思われます。

64名無し検定1級さん2020/09/09(水) 18:01:09.12ID:Fx3TEutC
>>63
意外と細かいところまで自己採点で見ないと本当の点数は分からないんですね。
どうもありがとうございます

65名無し検定1級さん2020/09/09(水) 18:39:20.00ID:dH1iAeFr
>>63
なるほど…自己採点より最低5点くらいは低いと考えた方がいいのか

66名無し検定1級さん2020/09/10(木) 18:59:52.43ID:YNO8nLqt
まだ顔晒さないのかよ?
早い所顔を晒して責任とれよ

67名無し検定1級さん2020/09/10(木) 22:44:09.35ID:SQ84AzXA
秋冬は日本でコロナ感染で18万人が死ぬ予測
出ました、たしかに冬は恐ろしい

68名無し検定1級さん2020/09/10(木) 23:46:06.63ID:q33RaThl
こうふくの〜
かがく〜

69名無し検定1級さん2020/09/11(金) 17:33:18.62ID:gNO0NiGY
最高ですか??

最高です!!!


これはなんだったっけ?
宗教

70名無し検定1級さん2020/09/11(金) 17:58:44.53ID:7RbQc96Q
実技1で失敗してる人が予想以上にたくさんいてほしい
平均上がらないで&#12316;

71名無し検定1級さん2020/09/11(金) 17:59:54.52ID:QM6omAgp
法の華三法行だっけ

もう20年くらい前の話か

72名無し検定1級さん2020/09/11(金) 18:54:37.45ID:Moegnsmr
草加学会
法の華
ライフスペース
電磁波から守るパナウェーブ
リトルペブル同宿会(セクロスをシェア、神に償いながら放出)
天理教
真光

他1200種

73名無し検定1級さん2020/09/11(金) 22:30:13.56ID:cJDGZSwT
>>60
雇用形態が1年更新の特殊な感じだから、長期に有能な人材が残るかどうかは微妙。

74名無し検定1級さん2020/09/11(金) 22:41:49.02ID:vAKM+Vlh
5Gは、ヨーロッパは禁止
波長短く高周波で、がんの誘発が証明されている
脳腫瘍、咽頭癌が250倍高まる計算もある

75名無し検定1級さん2020/09/11(金) 23:55:28.21ID:YBQ1cvnQ
秋の連休どこにいこうかなぁ

76名無し検定1級さん2020/09/12(土) 06:42:21.01ID:UEDp3O//
日本は7.8人に一人がなんらかの宗教所属

77名無し検定1級さん2020/09/12(土) 16:40:11.14ID:5ZeMD2iT
貴方も間違った方向にミスリードした側の人ではないですか?某・研究官。
まるで他人事みたいに。

78名無し検定1級さん2020/09/12(土) 17:14:35.09ID:5ZeMD2iT
あのつぶやきを見た人は、研究官のつぶやきが「台風予報は気象庁以外やってはいけないと気象業務法で定められているので、それを守らなきゃいけないよ」というのが主旨であり、「ふざけて台風情報を伝えるのがいかがなものか」という文がオマケのつぶやきに受け取れたのであろう。だから、台風情報は気象庁よりも早いものが海外から出ていて、気象庁発表のものが幾ら遅くても気象庁のものをそのまま発表しなくてはいけない現行の気象業務法はこのままでいいのかとか、そういう論点にも発展しうる訳なんだよ。あのつぶやきだけをまともに読んだらね。だから、あの人はミスリードした側にもなるんだよ。

79名無し検定1級さん2020/09/12(土) 18:50:44.36ID:5ZeMD2iT
あの後に、気象防災のふざけた表現はよくないねの投稿を見て、論点のすりかえと思ったし、今回の一連の出来事で気象庁が許認可する気象会社と契約している1気象予報士を、気象庁職員が晒した上で叩くというのは、許認可を行う気象庁から許認可される側への権力の乱用にも見えました。いま一度、己の言動を振り返っていただけますでしょうか。

80名無し検定1級さん2020/09/12(土) 18:54:11.31ID:FYxL0gKa
前スレ115はいつなったら顔晒すんかなぁ
もう恥ずかしさと恐怖で家で震えてんのかな?w
あーわらえる

81名無し検定1級さん2020/09/12(土) 22:28:47.83ID:mIrrZMk4
去年の52回、発表日に受験番号なくて絶望したのおぼえてるわ
それをバネに53回合格できたようなもんだ

82<丶`∀´> 2020/09/12(土) 23:15:01.09
へー

83名無し検定1級さん2020/09/12(土) 23:25:06.58ID:eLLA0NuY
マッパーがとにかくレベル低い

ウェザーはまぁマトモ、発表見ててもなんら疑問はないけどな、マッパーは8割は???となる記事多すぎ

84名無し検定1級さん2020/09/13(日) 00:12:02.16ID:wY0JTyJu
気象予報士試験のスレなんだから試験問題や受験者層の分析とかしたい
学科実技一発合格が全体の1%くらいしかいないっていうネットの記事は正しいのかな

85名無し検定1級さん2020/09/13(日) 00:35:20.63ID:abHkZwCX
>>84
その一発合格には過去免除になっても受からなかった層が含まれるから、真の一発合格は更に少なくなる罠が…

東大には浪人が少ないって話もあるから、真の俊英はそんなの関係無いんだろうけどね

86名無し検定1級さん2020/09/13(日) 08:42:10.62ID:g6UcJ/Cc
パーセルくんって、絵が気持ち悪いし、説明も分かりにくい

87名無し検定1級さん2020/09/13(日) 16:57:05.60ID:jUycgeLR
某研究官がやっているのは、正論を言った上での1気象予報士を晒しあげるイジメ行為、更には許認可をする気象庁から許認可される側の気象会社と契約をしている会社に所属している気象予報士への力関係を利用した圧力。更には気象予報士の皆様へから始まるつぶやきから感じられる、全気象予報士への上から目線。正論ならば何をやっても許されると勘違いされているのではないでしょうか。研究官殿。

88名無し検定1級さん2020/09/13(日) 17:46:14.77ID:SRg3EPxX
>>87
こんなとこでウジウジ言ってないで文句があるならツイッターなりで本人に直接言えよ、チキン

89名無し検定1級さん2020/09/13(日) 17:57:55.65ID:8ZikRaX6
>>84
受験者層は70overの爺が大半じゃないかね

90名無し検定1級さん2020/09/13(日) 18:05:52.44ID:/Sxy+24B
そんなに高齢の方々で多く占められてんのか
意外

91名無し検定1級さん2020/09/13(日) 18:31:38.58ID:jUycgeLR
>>88
面倒くさいので断るw
まあ、そのうち面白い光景が見られるのでお楽しみに。

92名無し検定1級さん2020/09/13(日) 18:48:13.36ID:8ZikRaX6
>>90
受けたことある人だったらわかると思うよ
教室に大概いるのはお爺さんだから
若い女の人もちらほらいる

93名無し検定1級さん2020/09/13(日) 19:42:13.06ID:SRg3EPxX
>>92
受験者数は40代以上と30代以下がほぼ半々だよ
そして合格者数は40代以上が1/3で30代以下が2/3

94名無し検定1級さん2020/09/13(日) 19:59:23.92ID:LFAz1YD2
>>93
それ全ての世代じゃん!
でも、面白かったw

95名無し検定1級さん2020/09/13(日) 21:05:45.04ID:qnfM7eXy
趣旨わかってないな

96名無し検定1級さん2020/09/13(日) 22:38:19.22ID:ROR+9iF/
合格したや、も間違っても気象予報士会には入るなよ
最悪だから

97名無し検定1級さん2020/09/14(月) 03:27:47.77ID:w5i6YsK8
>>96
そんなにヤバいの?
結局、入会してないんだが

98名無し検定1級さん2020/09/14(月) 14:02:20.69ID:Z23pAYjk
>>97
マジやばい、メールの書き方まで文句言う女、こんなメールは読まずにゴミ箱に即入れると公言する人、喧嘩的なメールなど多数。投稿はいつもの5.6人のみ。

99名無し検定1級さん2020/09/14(月) 18:00:43.14ID:w5i6YsK8
>>98
空気悪すぎるやろ
怖い

100名無し検定1級さん2020/09/14(月) 19:38:44.87ID:TGW9Ffpk
加入率3割だもんな

101名無し検定1級さん2020/09/14(月) 19:57:10.21ID:tuO4OuIQ
試験会場でクリアファイル配ってる人達?

102名無し検定1級さん2020/09/14(月) 21:51:56.80ID:YiuHGh/b
変なのが予報士会に入る立高め
まともなのはほとんど入らないのがリアル

103名無し検定1級さん2020/09/14(月) 22:06:03.49ID:iOVoAcAV
気象予報士会って何?

104名無し検定1級さん2020/09/15(火) 05:38:11.97ID:54mhhJXm
暇な人、小山の大将になりたい人、自意識過剰女が率先して入るサークルみたいな会員。

105名無し検定1級さん2020/09/15(火) 08:58:39.20ID:rYtaS74a
泉順一郎が入ってるやつ

106名無し検定1級さん2020/09/15(火) 13:14:47.06ID:TeQH0a2+
私怨系

107名無し検定1級さん2020/09/15(火) 13:43:58.40ID:cV0P8V8m
気象予報士会はカルト宗教のようなものだと思っている

108名無し検定1級さん2020/09/15(火) 14:25:24.64ID:xOiAYFx8
日弁連も超腐っている。北村弁護士著書より。
かなりの少数派が死刑反対決議を執行しようとしている。マスコミはあたかも弁護士のほとんどが死刑反対と煽動。もちろん死刑反対の主導者は超リベラル。
なぜなら、日本にいる死刑囚の多くが日本人ではないと言う事実。ようは救済目的。

世の中、なんとか会と名がつくものほどほとんど胡散臭い。

109名無し検定1級さん2020/09/15(火) 16:32:59.16ID:i01vYBY0
自己採点で65%くらい
次、また頑張るよ

110<丶`∀´> 2020/09/15(火) 19:32:33.01
なんやあ?
弁護士と同列に語りだしおったでw
気象予報士ごときがなにぬかしとんねんwww

111名無し検定1級さん2020/09/15(火) 19:44:14.64ID:bXoRYdRQ
なんか色々ありそうやな
コロナも来月から激増してくる予測計算でまたしな

112名無し検定1級さん2020/09/15(火) 19:59:43.91ID:XMdPcNTD
>>111
早く顔晒せや

113名無し検定1級さん2020/09/15(火) 21:45:27.58ID:XoPNyxlT
2003年世界保健機関は、1日の総摂取カロリーの1%以内にトランス脂肪酸を減らすべきだと宣言。
トランス脂肪酸は、血液の悪玉コレステロールを上げ、心臓疾患、脳卒中を引き起こす。
日本人の1日のトランス脂肪酸の平均摂取は、0.5%前後。だが、これは裏があり50歳以上がトランス脂肪酸を摂取する割合は非常に低く、10代から40代までは多い。
若年層の中でも2人に11人はトランス脂肪酸の摂取が数%に及ぶものもかなり存在。
このような人が、心臓疾患や脳卒中になり、莫大な医療費を長期にわたって使う。
その分、みんなの医療保険料が激増する。

菓子パン、スナック、ケーキ、クッキー、ビスケット、マクドナルドなどを食べることはハイリスクであることを理解すべきである。

114名無し検定1級さん2020/09/15(火) 21:56:01.78ID:Z02V70Yt
>>113
パンケーキとか持っての他
パティシエとかも先細りだからな

115名無し検定1級さん2020/09/15(火) 22:06:30.46ID:Oonh4gwk
そんなことより全てのキャッシュレスやばいぞ、口座に多額を入れてると、いつの間にかゼロになる

116名無し検定1級さん2020/09/16(水) 07:37:42.83ID:oA8W67zZ
野田聖子議員が過去にトランス脂肪酸の規制を提案しかけたら、数日後に日本人は摂取が少ないから規制はやらないと答弁していましたよ。
実際は多い人はかなり多いだけど日本人でも。

117<丶`∀´> 2020/09/16(水) 08:43:59.38
野田聖子は穢多やからな

118名無し検定1級さん2020/09/16(水) 09:13:51.67ID:4Xcb63ef
昨日札幌でラーメン家が火事を起こしてました。
そこのラーメンの売りは、1300度の炎でスープを加熱すると言うものでした。一般に120度を超えるとアクリルアミドを生成します。
割と強めの発がん物質ですり
1300度とかおいしいかもしれないが、体にはハイリスクです。
強烈にかけたものを習慣的に食べるとほぼほぼ胃がんまたは大腸がんに高確率で罹患。

119名無し検定1級さん2020/09/16(水) 09:26:28.10ID:YU4Vk6/j
うわーー早速気象庁見ると
出会い、薄毛やら胡散臭い宣伝
これはやばいやろ!!

120名無し検定1級さん2020/09/16(水) 09:39:31.50ID:53vYPOXY
どっちが正しいんや?

奥さん「タワーマンション買おう!」
旦那「奥さんの親の介護の為に奥さんの実家に帰ろう」

奥さん「私の実家が、土地が欲しいんやろ!」

121名無し検定1級さん2020/09/16(水) 11:27:28.77ID:GemAm20B
ちょっと何言ってるのかわからない

122名無し検定1級さん2020/09/16(水) 17:58:55.66ID:5vLeaxWN
やっぱみんな実技できてるみたい
今回は諦めた

123名無し検定1級さん2020/09/16(水) 18:25:54.44ID:P92FbY01
やっぱみんなできてるのかなー
今回のボーダーがもし60後半だったら
60前半の回で通った人たちが裏山しく思えそう

124名無し検定1級さん2020/09/16(水) 18:35:14.41ID:PEI2PTlP
>>123
難易度に関わらず上位5%が受かる試験だから同じ人が受かるんだよ

125名無し検定1級さん2020/09/16(水) 19:51:28.45ID:nsO5XnLJ
答え合わせしてほとんど7割超えてるからな

126名無し検定1級さん2020/09/16(水) 19:53:32.49ID:1xJ4YTOh
荒らしって、努力しても自由に振舞ってもどちらも他人に疎まれるような性格なんだろうな

127名無し検定1級さん2020/09/16(水) 21:53:17.29ID:P92FbY01
>>124
毎回上位5%が受かるとはいっても簡単な問題の方がたまたままぐれで点が取れて上位に食い込んでくるヤツが増えそうだからね
ぶっちぎりで常に最上位にでもいられる実力があれば問題ないんだろうけどそこまでではないからさ
大人しく次回に向けて勉強しとておくよ

128名無し検定1級さん2020/09/17(木) 12:04:00.01ID:fElgoxOt
もう合否は決まってるんだろうなあ

129名無し検定1級さん2020/09/17(木) 20:23:38.25ID:nsH4H1oU
学科実技のボーダーの点はどこにどんな感じで載るの
合格者番号一覧のそばにそっと書いてあったりするのかね

130名無し検定1級さん2020/09/17(木) 21:21:56.39ID:7QrSasBH
センターにでる
実技73%以上とか

131名無し検定1級さん2020/09/18(金) 06:49:45.95ID:5NrYV97R
合格発表後に出現する厨
自己採点60以外だったのに、合格したぜ。あれ?まさか70以上で落ちたやついないよね(笑)

132名無し検定1級さん2020/09/18(金) 19:12:03.09ID:bGCE5kG/
やっぱみんな受かる人って、早稲田とか慶應とな京都大とか?

133名無し検定1級さん2020/09/18(金) 20:52:31.05ID:n5fBU5tu
実際高学歴は多いだろうけど何故その3つを選んだ

134名無し検定1級さん2020/09/18(金) 21:38:11.70ID:eVSiKEjY
確かにマーチ〜早慶ぐらいが多い気がする

135名無し検定1級さん2020/09/18(金) 23:00:17.45ID:RRgEcFLz
良いから早く顔晒せよ

136名無し検定1級さん2020/09/19(土) 07:58:13.45ID:Bq4v4P33
小学生からおじいちゃんまで小学生並みの国語力があれば学歴関係なく合格するよ。

137名無し検定1級さん2020/09/19(土) 13:03:14.53ID:wBlHd0TM
中止と喚いていた奴等が完全に逃亡して受験生を完全に怒らせたな
あれだけ顔を出して謝罪すると何度も約束していながら恥ずかしくないのかな?
マジで法的手段に出る受験生がかなり出そうだな

138<丶`∀´> 2020/09/19(土) 14:06:36.53
お前張本人やろ?
一人でくだらん資格スレを盛り上げようとか悲しいやっちゃのう

139名無し検定1級さん2020/09/19(土) 15:17:01.18ID:w1WwUX0L
約束も守らず騒ぐだけ騒いで、ホント迷惑なヤツだったな
おれは一生言い続けるぞ

140名無し検定1級さん2020/09/19(土) 18:24:53.25ID:UKSIT+Ry
もう終わったことなんだからいいじゃん
本人も反省してるだろうししつこくいう事じゃない
大体彼らの予想だって当たらずとも遠からずだったし

141名無し検定1級さん2020/09/19(土) 23:15:59.47ID:mveIXa+a
反省してるかは本人しかわからないし
つまりお前が中止って騒いでた奴だな
さっさと顔晒せ、間違いは間違いまずそれを認めろよ

142<丶`∀´> 2020/09/20(日) 01:05:39.27
中止うんぬんより廃止してもうたらええんとちゃうか?
こんなカス資格

143名無し検定1級さん2020/09/20(日) 06:37:05.67ID:Tzk+5nEm
もう通算で6回落ちてる
今回実技ダメならまたリセットだわ
もういい加減あがりたい

144名無し検定1級さん2020/09/20(日) 08:41:33.04ID:u2yETjxq
一回、試験勉強から離れたらいいよ

145名無し検定1級さん2020/09/20(日) 09:11:50.74ID:cfBnzDwT
積み重ねで取れる資格だから中断せずに頑張った方がいいよ。
学科がクリアできてるなら、実技の過去問の中から自己採点の低い回を優先して毎日1回分でいいから解いていけばいつかは受かる。

146名無し検定1級さん2020/09/20(日) 09:29:30.59ID:JrV2OZJf
自己採点で落ちたと思ってたら受かってたやついる?

147名無し検定1級さん2020/09/21(月) 00:15:35.52ID:hMUcUQu/
大問1個丸っと白紙なのに受かったって人がいたような

148名無し検定1級さん2020/09/21(月) 00:21:24.67ID:l0/r2UsT
>>146
ノシ
前回の合格者やけど自己採点、ケアレスミス連発して辛めで65点ぐらいで終わった思ってたら案外合格点低かった
75分であのボリュームはキツいよね

149名無し検定1級さん2020/09/21(月) 11:18:54.66ID:ahc5ERTT
ノシ

150<丶`∀´> 2020/09/21(月) 11:32:42.68
低脳にはきつかろうてw

151名無し検定1級さん2020/09/21(月) 11:57:38.82ID:l0/r2UsT
>>150
生きてて楽しいかい?
コンドーム外れて生まれた人よ
あとはゆっくり死ぬだけか

152<丶`∀´> 2020/09/21(月) 13:19:31.28
試験時間が短いとか泣き言抜かすやつは
しょせん向いてないちゅうこっちゃ
ミス連発てお前の人生やんけ!www

153名無し検定1級さん2020/09/21(月) 14:23:37.12ID:TWoOvtdc
試験を4回以上受けても受からない人は正直キツイと思うな
4回目以上の人の合格率って確か10%もなかったよね?
合格者の内訳も3回目までの人がほとんどだし

154名無し検定1級さん2020/09/21(月) 16:53:04.04ID:ePUF+PNz
>>152
あなたアレですよね?
もう8回は受けてまだ受かってないですよね
大阪会場に来るという小○症の女性に粘着してる人でしょ?

155名無し検定1級さん2020/09/21(月) 17:09:18.82ID:0ffZEpX8
あと10日、緊張する・・・
皆さん合格発表まで何してましたか

156名無し検定1級さん2020/09/21(月) 23:06:46.55ID:7evSrkog
鼻くそホジりながらアイス食べて待ってたよ

157名無し検定1級さん2020/09/22(火) 19:38:38.97ID:ZgJjGrU6
簡単になってきてるから3回から5回当たりで受かる人が多い、それでも5割程度。
5回から10回が4割程度。

158名無し検定1級さん2020/09/22(火) 21:41:33.64ID:jduq8Moz
嘘つけw

159名無し検定1級さん2020/09/23(水) 05:32:30.58ID:/tziMBSB
暇な人は3回以内だろうが、俺見たく報道部だと思う年間休み8日くらいだし、学習時間確保が難しい。結局5年はかかった。ただ言えることはこの資格、はっきり言えば偏差値43レベルの私文大程度。

160名無し検定1級さん2020/09/23(水) 13:38:14.72ID:94Gis0uG
この視野で報道

161名無し検定1級さん2020/09/23(水) 17:22:58.98ID:JNQAcPUy
>>160
文章力の方がヤバくない?

162名無し検定1級さん2020/09/23(水) 23:22:12.94ID:V3cvg1EX
今は報道は半数が在日系だからな
Yahooなんか6割が中韓系

163名無し検定1級さん2020/09/24(木) 03:06:57.72ID:uUSMKB9X
>>161
偏差値43レベルの文章だね

164名無し検定1級さん2020/09/24(木) 06:19:54.74ID:+iYzL/B9
気象庁は日本に大きな影響がなくなると勢力を弱めていく過程を忠実に発表してます。日本に大きな影響がある場合はなかなか勢力が落ちません。捏造気象庁です。scienceではない。

165名無し検定1級さん2020/09/24(木) 18:47:24.77ID:eYPnPU82
偏差値43の文章(笑)

166名無し検定1級さん2020/09/24(木) 19:31:36.62ID:mKRlz7zm
偏差値43に近い大学は、
日大、駒沢、専修、法政も50位やしね

167<丶`∀´> 2020/09/24(木) 19:58:17.77
偏差値て50がほぼ中央と違うのん?
70クラスがあるんなら30とかあるんかな
わけの分からん短大とか専門学校とかでも40くらいやから
大阪経済法科大学とか人間のクズしかおらんようなトコの更に出来の悪いチンカスかのう?

168名無し検定1級さん2020/09/24(木) 21:02:19.51ID:VfdZjFv2
日本の大学の7割はクソレベル 特に文系
遊びに行くのが大学
やっぱり偏差値なら63以上でないと、近寄りたくもない、話してもただただ時間の無駄
偏差値45未満なら高卒とあまり変わらん

169名無し検定1級さん2020/09/24(木) 21:14:40.27ID:vZ1ekJni
ここ詩文卒多いの?

170<丶`∀´> 2020/09/24(木) 22:39:10.53
ワイ駅弁理系

新着レスの表示
レスを投稿する