【テンプレ厳守】★ネタバレ総合スレッド★part44 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ cfc2-Ulki)2017/03/20(月) 13:01:34.42ID:KFLjb3Dq0

このスレッドは早売りを手に入れた人や、ネタバレを覚悟で語り合いたい人の為のスレッドです。
ウソバレは扱いません。
“自己責任”だけでなく、スレの方針を念頭において利用して下さい。

◆書き込みの注意 必 見!!◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ・E-mail欄に半角で sage と入力 → sage進行遵守で
  ・一行目に本の正式タイトルを記載  → 未読さんへの配慮を
  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
  ・他の人の書き込みに対するレスも同様に、本のタイトルを入力しましょう
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

>ネタバレ解禁されたら 
・各作家、レーベルスレッドが寂れるのを防ぐため、速やかに移動して下さい。
 (ネタバレ基準は各作家、レーベルスレッドで違いますので当該スレで確認を)

>他のネタバレを見たくないという人に
・できるだけ専用ブラウザを使いましょう
・各レスには本のタイトルが入っているはずですので、NGワードで指定してください

>他スレへの配慮
・このスレ内部での議論、トラブルを他のスレに持ちこむのは止めましょう。
 他のスレで同じ議論が起こっても、こちらの閲覧を勧めるのは止めてください。
・ネタバレ禁止期間中に、このスレの内容を他のスレにコピペするのは止めてください。

・次スレは>>980が立てましょう。
※前スレ
【テンプレ厳守】★ネタバレ総合スレッド★part39
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1406822359/
【テンプレ厳守】★ネタバレ総合スレッド★part40
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1420365595/
【テンプレ厳守】★ネタバレ総合スレッド★part41
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1430810591/
【テンプレ厳守】★ネタバレ総合スレッド★part42 (dat落ち)
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1441544993/
【テンプレ厳守】★ネタバレ総合スレッド★part43
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1464002396/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

スレ立て乙

>>1

>>1

前スレ、やけに進んだなと思ったら・・・

灰と幻想のグリムガル level.10 ラブソングは届かない

ランタは出て来ない。
ツガは途中でクロウが現れてその場で分かれ、
セトラ+エンバとともにオルタナを目指すハルヒロPT。
途中、巨大猿の群れに追われて逃げ切ったと思われたが、
オークと人のハーフが住む村で冒頭の人物に捕まってしまう。
その村で働き村人と仲良くなるユメとクザク。
やがて、追われていた大猿の群れが村を襲撃。
激戦のさなか、大猿を迎撃したメリイが倒される。
ハルヒロに何かを伝えようとするメリイ。
だがハルヒロには届かず、メリイは静かに息を引き取った・・・・・?
 予告「方法はある、ひとつだけ」

特典(アニメイト)は、女性にもてて平和な日々を過ごすレイジの話と
魔法使いとして急成長しているミス・グリムガルの話

少しづつ関係が変わっていく中で、物語も進めていっている感じかな・・・。

灰と幻想のグリムガル level.10 ラブソングは届かない

>>5

あらら
これは次巻は購入者激減だな

なぜ?。
これはあれか、ハルヒロはソウマみたいになるのか。

本当に死んだの?

冒頭にでた人物は熊に片腕を持って行かれた死にかけたが、
謎の女性に助けられて生還。
村でハルヒロに致命傷を負わされたにも
関わらず、死なずハルヒロ捕獲に成功する。
あとがきはなくて予告のみ。
メリイをゲーム的な手法?で復活させる手立てがあるのかも・・・。
この手法、死者が復活出来る事が判明した場合、どうなるか興味深い。
グリムガルの折り返し地点なのかもしれんね。

ちょっと読むの怖かったけど楽しみになってきた。ただ次巻まで生殺しが続きそうだな。

11イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ cf82-v8EU)2017/03/22(水) 21:51:38.13ID:AyJFOCEg0

簡単に言うと、告白する前に息を引き取った。

メリイさん......

12イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2fa0-+0zz)2017/03/23(木) 00:16:24.86ID:rPBUDJPT0
メリイさん復活するとしてもだいぶ先になんのかな。
でも復活方法あるとか、マナトモグゾーの死亡が軽くなるきがするな。

アンデッドになる前にどうにかしないと…
火葬しちゃったらダメだろうし…

MFのバレまだー?A: [0.093354 sec.]B: [0.097350 sec.]

非ネタバレ

OVLは見かけたけどMFJは置いてなかったな

非ネタバレ

都内だと昨日の時点で来てるみたいだぞMF
在庫確認してもちゃんとあるし

じゅううううううううもんじいいいいいいいいいいいい
やりやがったなああああああああああああ
クザクもさすがにメリイの気持ちに感づいて
ハルヒロとくっつけようと決意した瞬間これかあああああああ
すでにメリイよりシホルのが正妻くさい立ち位置だけど
次回予告で思わせぶりな雰囲気出してるけど
そのままメリイ死亡でいく可能性もあるよね

>>17
ももんじを信じるんだ、裏切られるかもしれないけど、これだけ伏線があるんだからきっと大丈夫・・・だと思う。

というよりも、ジェシーのときと同じようなセリフで希望もたせてるような感じだけど
ジェシーの例からすると、これ助かっても
メリイさん人間じゃなくなるんじゃないのこれ。
てかあそこまでカラー口絵と挿絵でメリイさんメチャ綺麗に描いてくれたら
むしろ復活するのはアレなきもしてくるな。
ももんじ節からすると、悲恋でも死んだままのほうがらしいかもしれん。
あの二人でいちゃいちゃハッピーとか想像できんし。

>>12>>19

↑話すんならレスにこれ入れとけ

メリイがどんな形であれ蘇生できたとして、ソウマの目的の一つがニノの蘇生だから、そこら辺で暁連隊をまた絡めてくるんだろうか。

まったく、おまいらがポンコツ、ポンコツと茶化すから
モモンジへそ曲げてメリイさん殺しちまったじゃねえか

8,9巻はポンコツ以外の何者でもなかったけど、
10巻は有能だったろw
でもその有能さも、クザクの応援も、ハルヒロとのイチャイチャも
全部おもいっきりフラグだったな・・・

あと、それらしい描写ないにもかかわらず、
シホルとハルヒロが完全に弱音みせられる相手だったり
アイコンタクトで通じ合ってて正妻状態っていう・・

クソゲーオンライン 3

なんだかんだ言って読後はほっこりした
末永くお幸せに・・・って次からどーすんだ?第2子作るのか?

何気にサブタイトルが内容に沿ってるのは初めてじゃなかろうか ラブソング届かなかったね... まぁ次回予告的に復活するんだろうけど
あとセトラさんがとてもエロ可愛かったですはい

>>25
サブタイはこれっぽっちも信用してなかったからそこは心の底からびっくりした

クザクがわりと他人の感情に鋭かったのは何と言うかすごくしっくり来た
ハルはいくらなんでも鈍感すぎ、メリイさんはともかくセトラの好意には流石に気付こうよ

学戦都市アスタリスク外伝クインヴェールの翼 2

基本的には漫画と変わらない、漫画の最終回と同じくグリプス開催で締め
主な加筆の一つ目はシンルーと出会う前に露店に立ち寄る
人気のある学生のグッズで男性向けの場所に何故か男の虎峰が混じってるところに闇を感じる
あとワインバーグも出てた、微妙そうな顔してた柚陽の挿絵がほしかったところ
二つ目はクロエのアイドル活動、序列二位のネイトネフェルも出てた、文章から察するにエジプトか中東系だと思われる
シルヴィアがクロエをアイドルデビューさせた理由にも触れてる、それとペトラと何かしらの契約をしてるとの事
三つ目は開会式前に綺凛と紗夜との遭遇、直接話はしてないけど綾斗たちも挿絵ありでいた
名前だけではあるけど地味に特典小説のみの登場人物が出てたり加筆自体は全体の1割前後だけど中身はかなり濃くなってた

シホルが効果的にハルヒロの好感度を高めているのに、にまにましたw
いや、本当に心配しているのが良く分かるけどね。
26日以降の本スレで考察書こうと思ったけど、阿鼻叫喚wになりそうだから
ここにメモ用に記載しとく。
ジェシーは冒頭で死んだ後、復活した。
ジェシーはセトラやエンバ、里に不信感を持っている。
「不死の王の呪い」により人が死ぬと三日後以降にゾンビになる。
これらを踏まえると、ある事実を推測出来る。
そもそも不死の王の呪いなんてものは無いのではないか?
人が死ぬと三日後以降、生き返る。正確には、元の肉体の魂が戻って復活する。
これこそ、ゲーム的なルールで蘇生魔法が何故無い理由になる。
けれど、そのまま放置しとくと肉体は腐敗や最悪骨だけになり、復活する。
それから踏まえると復活方法、正確な言い方だと正常な肉体に復活する方法
となるわけで・・・。自ずと復活方法は限られてくる。
それが正しいのなら、エンバには人の魂があることになり
その状態で酷使する存在をジェシーが不信感を持つのは当然となる。

なるほど
でもルミナリスの浄化魔法がゾンビに効くのはどういう理屈にするんだ

シホルが泣いてるハルヒロの頭に顔を触れさせて、支えるシーンで
セトラが来たら慌てて離れるとこはニヤニヤしたな。
あとセトラのハルヒロへのアレコレのとき
メリイさんがいちいち慌てたりしてたのは別にしても
シホルもなんか変な反応してるんだよな。

31イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ be29-GcQd)2017/03/24(金) 01:40:55.14ID:MtcURSx70

メリイ死亡だけはやっちゃイカンやろぉ…
でも敵地での数百キロの旅の途中で神官失ったらどうにもならんだろうし、何かジェシーの知る裏ワザで復活かねぇ
ももんじもメリイのメインヒロイン化に前向きだったし、そもそも神官2度も殺すような話にはしないだろうしなあ

メリイは生き返るとしてもジェシーみたいに普通の人じゃなくなるんだろうなあ
あとランタいなくてもあんまり気にならなかったわw

シホルが良妻過ぎて良かった、メリイさん無自覚だけどハルヒロを独占されては困るから皆のものでってそのうちハルヒロ管理されちゃう。
セトラはエンバが木っ端微塵になって弱体化、キイチとセットな隠密の技主体で人造人間を作るのを目的にしたキャラになるのかな。
メリイを復活させるとして、代償はどうなるか。
グリムガルに転写されたメリイという情報をバグらせる、転写元の記憶を取り戻すだろうし変質するんじゃないか?
ジェシーの様子からして少なくとも歳は取らなくなりそうだし中々死ねないんじゃ。

>>30
>シホルもなんか変な反応してるんだよな。

メリイの反応を見て、「やっぱりメリイはハルヒロくんのこと好きなんだ」
って含み笑いしてるように思ったけどね

>>33
神官がなかなか死なない人外になったら緊張感なさそうだなw

ボディタッチが多い巻でしたね……

クザシホ始まるようなら読むの辞めようかなと思ってたけどそこんとこどうなん?
本命はメリイだろうけどハルシホ成分に期待して買っちゃっていいのかな?

>>37
クザクはわりと女好きな感じだけど、メリイにもそうだけど
シホルにも弟みないな感じにしかならないと自覚してるよ。

クザク自身はハルメリ応援しようとしたり、
自身は、なんか亜人ぽい女の子と仲いい感じだったりしてほっこりする。
ハルヒロに人工呼吸なんかもしてもらったり、ハルヒロがそばにいないと発言で
きもがられたりw

ハルシホは恋愛という意味ではそういう描写はないよ。
まあそういうの通り越した支え合う存在みたいな感じになってるかなあ。
ハルヒロが弱音見せれる唯一の存在になってるし、
アイコンタクトで通じ合うしな。

クザシホは当面薄そう、むしろシホルがちゃっかり美味しいとこばかり掻っ攫ってるというかシホルが凄い、ハルヒロとシホルのダブル主人公でいいんじゃないか。

前々から予想はされてたけどハルヒロがダウンしてた間は完全に主人公だったね、シホル

>>37
肩に置かれた手に手を重ねたり頭くっつけたり急に物理的距離は近づいた
クザクはハルヒロとキスした

42イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワントンキン MM9a-KD7n)2017/03/24(金) 12:58:06.97ID:0owJcVv4M
>>37

ハルシホでもかまわないと思うけど
いくら期待しても、結局メリイ一本道かもしれない
正直、自身の感情をしっかり正視するハルヒロを見たい。だから、頑張ってメリイの笑顔を取り戻って欲しい。3卷から今まで、この二人のことがずっと好きな人にとって、本当に辛すぎる。特にメリイのことが好きな人ね。
ハルヒロ、どうか逃げないでね。

メリイはハルヒロの目の前で息を引き取ったのですか?

読んでる途中までは「おいおいクザク大活躍じゃねえか!ハルヒロが導くだのなんだの言ってるけど死亡フラグじゃねえの!?」
みたいなこと考えてたけどまさかメリイが逝くとは……
ジェシーランドに1人いる呪医が治療の鍵になるのかな

>>43
目の前で、あたしはハルが・・みたいなところまで話した後
右ページ真っ黒、左ページ、めちゃめちゃ可愛い笑顔のメリイさんの挿絵
なかんじでラブソングは届かないで逝きました。
口絵の見開きカラーもめちゃめちゃ気合はいった綺麗なメリイさんなんで、
もしも退場としても、かなり優遇された描写かなみたいな感じ。
次号であっさり復活とかあるならちょっと気合入れすぎたなってぐらいw

>>45
あざっす!
これは生き返るか微妙ですね...

>>38 >>39 >>41 >>42
ありがとうございます参考になりました。kindle配信されたら買ってみます

まさにこれだろ
         _,l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l,,_
        ,.r'´,.    -┐   ':..,゙ヽ
       ,r' ,::;:'    ,ノ ヽ、    ゙:::.ヽ
      ,.' _.,:;:'___ _立_  ___;;ミ゙、          ̄ノ ̄| ̄
     .l厄巳厄巳厄 i王i ,.巳厄巳厄巳l           ,勹 .├‐''
     l´ , "´  ̄ ̄ ̄ `'''′  ̄ ̄ ̄`.:`{         ´_フ  ヽ、_,
     | l ;;:.,.   ::、.       ...   '゙|
    ,.-''、.,! ,.::'    ヽ、:.゙、 ;;.:' ''  ヽ | ,.、       __l__
   ./  、/ `ヾー─tッ−ヽ''  kーtr─ツ'´〕. ヽ.        |
  / {´i Y::::..   ` ̄ ̄´.: "i! ::. 、` ̄´ ゙:::.、} r、 l        i,____
  | ヾ_,,入;:::.. `'' " ´.::; .::i! ::..  ```  :. }ツl l
  \  ノ ヾ ;:::.   .:r'' :: ll! :ヽ;:..:.   .: j,ノ ,!         ┬ ┌,┴┐
    ヽ',,;l  ゙i ;::.. _ `ヽ、;;,,,,'.ィ'' _,, .::,;r'1,,,/           l__ ノl士
  ッジ::::::|  ゙ ,r'´:::;;;;;;;::>  弋´;;;;;::::ヽ'" |:::::゙'イィ      ノ凵  l土
 弍:::::::::::l  /:::;r'´ ,,..-ー…ー-、 ヾ;:::'、  |:::::::::::ヒ
  シ:::::::::::l   i':::,!  ´  __  ゙  l::::l:. |::::::::::ス       __ヽ__‐┬┐
  彡;:;:::::l  l:::l     ''''''''⇒;;;:,   l:::l  |::::;;ャ`        ニ メ ,ノ
  ,r', 广'`ヽl:::l ::::. .::     ゙::.   l::l ノ^i`、         l ̄l ハヽヽ
 ,イ(:::j    i::;ヘ  :;:.       .::   l::l'"  l:ヽヽ         ̄   ̄
 |;:ヽヽ   l::l  ヽ ;:.... ..  .. :  /l::l   ノ ,.イ
 |;:;:;:;\\ l::l   ', :;.:;::::::::::..::.  /  l::l,r'' /;:;:;|

あ、ランタは別の意味で死んでる

ランタについてくわしく

>>49
他PTやランタがいないから話の進みは早い
PTは移動中無駄話しないからハルヒロはランタのこと時々思い出す
戦力的にはエンバが埋めてたのでそこまでランタの穴とかはなかった
ユメはランタに返ってきて欲しい
フォルガルの追手はまだいる
ランタの出番はない

>>49

ハルヒロの脳内ランタが大活躍だよ

>>49
ランタの出番が死んでる。リアルランタのセリフ一切無し
脳内ランタは時々出てきた

なんでメリイ殺してしまうんや……
しかし、囲まれたからとりあえず牢屋にって所まではまぁ分からん事もないけど
その後がなんかもう色々と腑に落ちない

ジェシーの喋り方を見るとジェシー式の蘇生だと多重人格っぽくなる?
グリムガル世界前の記憶と後の記憶や人格がごっちゃになるのかな?
どちらにせよ「おれはね」みたいな鬱陶しい喋り方になるメリイはみたくないな

やはり7巻が凄く面白かったけどその後は右下がりし続けてる気がする
というかスッキリしない展開が続きすぎてだれてしまう、結局メリイ死んでしまったっぽいし
まぁ何だかんだまた新刊が出たら喜んで買ってしまうんだろうけどね

ハルヒロが覚醒して無双状態かよ。何か俺ツエーモードぽいぞと読んでいたら、
終盤から雲行きが怪しくなっていき、メリィが死亡?

ほんと十文字先生は上げて落とすのが得意だ。

今回はテンポよくて面白かったと思うけどな
PTも全員活躍してるし
強いて言うなら敵のゴリラ軍団が強い割に魅力なかったくらいで

メリイさん、牢屋で、猿に噛まれて死亡

って書くといろいろとアレだな。
今回有能だったと思ったら死んじゃうとか、
ポンコツのままのほうがよかったな。

最後に強敵倒して終わりは何回かやってるし
世界の謎に迫るためにこういう形にもっていったんだろうけど
メリィの人外化は感情的に嫌だなぁ

黄泉がえってセーフティ外してもジェシーとシホルの会話みる限り他の仲間と共有できない話題増えるよな

メリイ殺すとかないわーマジないわー
生き返ったとしても人間じゃ無くなるしマジないわー
ショックすぎて語彙力ないわー

60イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ be29-GcQd)2017/03/25(土) 01:46:43.95ID:/CKlWPW40

ジェシーは冒頭で瀕死からの復活、前世(?)の記憶復活とグリムガル世界の秘密(?)を知ったのかな
となるとメリイもそれで復活?でもジェシーが復活出来たのは謎の人物の能力なのだとしたら、あの局面ではメリイ復活は厳しいのか?
まぁわざわざ初の次巻予告なんていれたくらいだから、何とか復活はするのだろうか

ランタと離別してもなお、ちょいちょいランタのエピソードが出るのは笑ったわw
ももんじはランタ卒業できないのなら、とっとと復帰させるか、きっぱり殺すかどちらかにしろと。

パルピリロンがメリーの死で心が死んで盗賊として完成しそう

テンプレ読もう

ユメが会いたいというランタへの感情を理解するのが離別イベントだったから
ランタ復帰はないでしょ。ユメの離脱なら話の流れとして分かるけど
クザクも見せ場要因っぽくなってきたから次巻新メンバー増えるで…

生き返る方法がてんで予想つかない、
人造人間と同じかそれに近い状態だからネクロマンサーを嫌うのかな?
あと「〜じゃないよ、俺はね」がきみ悪いな
ジェシーの魂にアンデットの魂融合させたとかないよな?
その魔術使えるアンデットと融合したから致命傷でも死ななくて魔術使えるとか?
案外片言の日本語喋ってたのが融合したアンデットの人格だったり、
あいつら英語に近い言語話してるから日本語学んだらあんな感じの片言になりそう

あー次の巻まで仮死したい
モモンジ早く次出してー死んじゃう

を入れずに雑談する馬鹿共は巣に帰ればいいのに
まぁ作者に見合った読者様という事か

>>66
そういう言い方するお前も同レベルだがな

非ネタバレ

ここに来ている時点で全員同じ穴の狢だがな>>66>>67も自分も含めて

シルヴィアP暗躍の巻
アンソロジーの森野カスミ版で見てみたくなる部分が色々あってよろしい

>>32
よほどの無能じゃないかぎりマジ死には担当が止めるやろ
アニメ描写でガチヒロインポジションなったし

シホルはまた成長フラグ立ってるけどダークどうなるんだろう
ユメは侍職のが転職だったのか

ユメってメタ視点で言うと、どっかで書いてたパラメータ的には
ランタよりよっぽど前衛アタッカーぽかったような。
侍もあってるのかもなあ。でも本人が狼飼いたいから狩人しかいらんみたいだからな。

方法ある、ひとつだけ。
それは俺自身がメリイになることだ。
はいはい。それはさておき、ちょいちょい呪医が言及されてたり、
今回も呪医が村にいたりとかで、PTにどっかで呪医加入させるつもりで
メリイ殺したのかなあとかかんぐったり。

73イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0a2e-n/U6)2017/03/25(土) 11:37:18.70ID:ceLIwoJo0

ジェシーの魔法や不死身っぷりを考えると、ジェシーって何かの端末になって生きてる感じ?
となると、メリィさん端末になって生きるとかかね

ペット墓地に埋めたメリィさんは翌日帰って来る
しかしメリィさんは腐臭を発しヒョコヒョコ歩く全く別な「何か」のようだった。

75@無断転載は禁止2017/03/25(土) 13:37:39.19
浪人なので表示されていませんが普通の、IDのみのスレになってます

76@無断転載は禁止2017/03/25(土) 13:39:30.70
>>75
済みませン誤爆しました

>>1
>>980
IDのみの普通のスレを立てました、住み分けていきましょう

【テンプレ厳守】★ネタバレ総合スレッド★part44
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1490416555/

非ネタバレ

別に住み分けせんでも次スレからそのワッチョイなしに移って、以降もワッチョイなしでスレ立てじゃイカンの?

ハルヒロ強すぎる。
ハルヒロが無双しすぎると作品の良さがなくなる気がするので心配。
アタッカーがいないからハルヒロがやるしかないのかもしれないけど。
あとクザクが若干ホモくさいのとかも含めて、迷走してる感じがする。
作品自体は好きなので初期コンセプトを大事にしてほしいと思った。

非ネタバレ

何でいきなり別スレ立てたんだろ
そんなにワッチョイ付いてると困るもんなのかね

>>69
温泉編良かったよねw
今作でもああいう日常編はちょっと見て見たかった
ヴァイオさん登場したり、シルヴィアとクロエの絡みとかはあったけど

非ネタバレ

>>79
昔エロ系の板と被るような話あったからそれじゃね?
今どうなってるか知らんが

非ネタバレ

相談も無しで建ててる時点で荒らしみたいなもんだろ

灰と幻想のグリムガル

面白くなかった
いい加減まどろっこしい心情描写もくどいし、恋愛パートに比重置き過ぎてるし・・・

>>80
うん温泉良かったねー
人選が素晴らしかったと今でも思う良い仕事

次巻予告はメリイの今後どっちともとれてズルいね
終わった とか 方法はある ってことは一度事切れるって感じの表現だし
方法があるだけで助かるとは限らない
助かってもジェシーみたいに走馬灯の中で記憶取り戻したりしたら少なくとも今までのメリイではなくなるジレンマ
どうでもいいけど最後の絵で肩から首にかけて噛まれた形跡がないのが気になった

ワールドティーチャー5

このタイトル、毎巻毎巻誤字があるんだけど、校正仕事してんのか?

非ネタバレ

暇人魔王だかなんだかの作者が言ってたが、なろう作家は総じて編集に舐められてる印象らしい

非ネタバレ

らしいもクソも昔から拾い上げ作家は舐められまくりだろう

非ネタバレ

大昔から、若くて社会経験無い事も多い
新人賞作家は酷い契約内容(しかも昔は証拠残らないよう口頭)で
色々とやられてたもんな

精霊幻想記 7

とらのあなイラストカードSS
セリア先生、川の字は一晩だけって言ったじゃないですかやだー

>>90 精霊幻想記 7

ところが、フローラがハルト=リオという事実を知っていたか?それが最も気になる。

精霊幻想記 7

ロッテちゃんまじ空気
フローラにバレたけど、口止めしてそれ以上は拡散しなさそうだな

ラストエンブリオ4 王の帰還

思っていた以上に人類詰んでた
というか地球詰んでた
イザ兄が切り開くもので焔が答えを出すものっていうのはこういう事なのな
死んだ親友の件はもう一回ザスニの短編読んでから読むと意味を理解できるっていうか色々と感情がごちゃごちゃになる勢いでなんだこれ最高かよ
親友ちゃんが女の子だったらもうゲスなことしか考えられない。薄い本が欲しい
そしてやっぱり閣下最高だった。クリシュナとの闘いが熱い
ゲームは答えに辿り着くまでチンプンカンプンだったけど答えに辿り着いたらなるほどって感じだった
最後のは受賞作か?

未読だけど
イザ兄活躍できた?
というか粒子体関連のパワーアップそろそろ欲しいんですが‥‥‥‥

親友くんはホントに親友だったのかな?
なんか死んだっぽい言い回しだけど

今回のラスボスはクリシュナ?
ほむかっかは純粋に焔の強化フォームなん?

クッソ面白かった。ほぼ全ての謎が提示されたんじゃないか今回
イザ兄の新技の和訳だれかはよ下さい

>>94
安心しろ今回ほぼイザ兄だ。この人やっぱりマジでカッコいいわ

96イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ bf62-9+sB)2017/03/31(金) 16:17:30.33ID:dQ4BYqa90
新企画がどうとか聞いたけどなんか書いてあった?

>>96
ネタバレスレはタイトルを付けるのがルールな
まだわからないけどあとがきとコメントを読んだ感じだと受賞作じゃないか?
背景イラストが付いてるから見た方が多分早い

あのアルビノ少女は箱庭に巻き込まれてた?

ラストエンブリオ4巻 王の帰還

十六夜父がぐう聖でなんか泣けた
思ってたよりキツいな世界を救うの
巻末のは世界崩壊ifか?でも受賞作の可能性が高そう

ジェームズって所属コミュニティから考えてジェームズ・クラーク・マクスウェル?

非ネタバレ

ストーカー魔王のことも考えるとそっち出てくるよな
ただ竜ノ湖曰く、ジェームズはジェームズでもそっちのジェームズかよ!
らしいから犯罪紳士も怪しい
こいつらどっちも数学者なうえ年代も近い(片方フィクションだけど)

非ネタバレ

あれID被ってる?

バレ話題なのに、非ネタバレとかつけるな

非ネタバレ

くっそ質悪いな

やっと主人公になったな焔は。代替りいい感じになってきた
イザ兄というかこの家系がぐう聖なんじゃないかもしかしてw

>>95
イザ兄の新技ってどんなんだったっすか?
柱ぶつけるのではないんだよね?
結構強くなってた?
今回は十六夜VSクリシュナなんかな

>>103
>>104
非ネタバレ

いや俺のはネタバレじゃないぞ
最新刊の内容に関連したtwitterのほうの話

最新刊の内容に関連してる時点でネタバレだろ

非ネタバレ

>>108
いや結構前のつぶやきだよ?
俺の書き方が悪かったけどそれでも最新刊の内容自体にはギリギリ触れてないのは本当

>>109
最新巻の内容からの議論だからネタバレ該当。

>>109
そこらのラインはコイツらと理解し合おうと思うだけ時間の無駄だからやめとけ

非ネタバレ

ネタバレじゃないならここで敢えてその発言する理由はなかったのでは。李下に冠正さずではないが、専用のスレもあるだろうに

しかし、新刊内容と決めてかかって「質悪い」と暴言吐いたことは浅はかだった
謝罪します、申し訳ございませんでした

精霊幻想記 7

>>92
webで微妙に扱いが不遇だから、書籍ではもうちょっと目立ってほしいよな

ジェームズは多分モリアーティだろうなあ
マクスウェル召還にも関わってるらしいし研究にも絡んでるんじゃないか
あと陰のあるレティシアいいよね

十六夜と焔はマジで最強のWヒーローだな
今回はヒーローモノで言うところの
「主人公勢の強化フォームお披露目会」だったな
つかB・D・A使った十六夜と焔強すぎくないか?
片やパラシュラーマさえ見切れない光速移動&ヘラクレス一撃でブチのめす光速の一撃
片や最強最悪の絶対悪憑依

あと無貌の魔王ってのも気になるな
Evaluation: Average.

クリシュナ騙ってるウロボロス頭首が気になるな
一応、アヴァターラとしての力を持ってるっぽいけど、ヘラクレス乗っ取った黒い風の力といい
閣下曰く「敗北者」って言い方なあたり、退廃さんっぽいな
・・・・単独1桁レベルがラスボスか、いいね!
あとレティシア、ついに叔母さんになる

しかし十六夜、この疑似粒子化能力だけでも大抵の敵圧倒できるレベルだな
それだけに同じく成長しているだろう殿下のレベルも相当だろうが

今までの鬱憤晴らすかのようなイザ兄のカッコ良さよぉぉぉ!!
アルビノちゃんに「安心しな。お前は俺が助けてやる」「世界一の大船に乗ったつもりでいろ」とか最高かよ!
BDAで能力ブーストしたけど、光速移動が疑似創星図絡めてない能力とかぶっ飛び過ぎだろ
こっから鰻登りに強くなるんだろーな

精霊幻想記 7 夜明けの輪舞曲

アマンドに向かう途中の王女フローラ達を助けたリオは、一行と合流してアマンド入り

んで、リーゼロッテのはからいで高級宿へ
その後セリア・アイシアと無事合流

というわけで3人は宿付属のレストランで食事
そこへ酔っ払った貴族2人が乱入、騒ぎになる

貴族の1人はユグノー公爵の息子で、以前フローラ転落事故に関わったスティアード
こいつは廃嫡されて謹慎処分
もう1人のアルフォンスは魔物がいた森の探索で汚名返上を目指すことに

一方リオは、リーゼロッテからの情報でガルアーク王国の勇者が美春達の知人であることを知り、当面の目標達成

その頃、アルフォンスと他の騎士達はレイスとルシウスにあっさりやられて魔改造され、魔物に大変身
レイスの指示でアマンド襲撃開始

魔物の群れに襲われたアマンドではリーゼロッテの部下やらリオやらがなんとか守るものの、その間にフローラ達がいる屋敷をルシウス、魔物化したアルフォンスが襲い、フローラは拉致

勇者ヒロアキはアルフォンスにやられてブチ切れるけど役立たずw
そこへリオ達が駆けつけ、フローラをさらって逃げるルシウスをリオが追い、アルフォンスはアイシアと戦闘開始

で、アイシアは超強いのでアルフォンスあっさり死亡

ルシウスに追いついたリオは、ルシウスが親の仇であることを確認、あっさりボコボコに
でも、瀕死のルシウスは、そこへ現れたレイスに連れられて逃げ去る

ってところで終わり
次は美春の知人勇者に会うっぽい

ちなみにルシウスは魔物化することで生き延びる模様
あと、美春はアイシアと感応してリオとルシウスの関係を知る

フローラさらわれ体質っぽくてワロタ
なんかおどおど系うざキャラだな

それに比べて戦闘でも役立っちゃうセリア先生マジメインヒロイン
そしてリーゼロッテは苦労人過ぎ泣ける

非ネタバレ
HJはもうネタバレ解禁してるぞ

精霊幻想記 7

>>113
リーゼロッテは同じ転生組のラティーファと違ってあくまでサブキャラだからな
作者的には重要度はそれほど高くないんだろ

十六夜久しぶりの活躍にスカっとした
しかし十六夜や焔、パラシューマ辺りが本気で悩んでるのに、肝心のウロボロスがポンコツっぷりを露呈していて落差が酷い

>>106
粒子体パワーを右手に集めて第6宇宙速度で殴る

なんかウロボロスも一ライバルコミュって印象になってきたなぁ
それだけ閣下の威圧感凄まじいんだが
そら遊興屋も「唯一の真の魔王」呼ばわりするわ
ウロボロス頭首を知ってる遊興屋がそういつ態度だったのは伏線だったんかね
あと地球崩壊まであと15年とかヤバイな
十六夜がキーマンって明言されたけど、あの新能力がどういう解決策になっていくんだろ?
ていうかアナザーコスモロジーの真の力もまだ十六夜使ってないんだよな
ようやくここからレベルアップしまくりなんだろうな

あとイクヴェイジョン連載開始決定か
これで連載が本編、カクヨムに加えて三作品なんのか
イクヴェイジョンは人類退廃の魔王の話らしいが‥‥

情報量多すぎて読むのにほぼ半日かかったw
いや凄いわこの人。どこまで作り込んだらこんな世界になるんだか
十六夜の持ってる優しさとか寛容さとか前向きな強さがちゃんと書かれていて嬉しい
巻末のはディストピア編かと思ってたらアレって受賞作の話なのな。むしろそっちが気になる

あと幼少期の十六夜はカルト集団皆殺しにしたのな
本編でも「殺すのはつまらないことだろ」って度々発言してたけど、そういうことだったのな
そのカルト集団も死んで然るべき連中だったが
でもイシくんのお陰で十六夜は単なる破壊者にならずに済んだんだよな
スニーカー公式HPの外伝と一部最終巻のポロロとの会話はそういうことだったのな

ていうか十六夜はやっぱ地球上の武力で倒すのは無理らしいな
それでも勝てない箱庭の上位勢ってなにさー

ほむかっかは閣下が出来る基本的な事は出来るのな
影の能力とタワルナフとか
第三宇宙速度で相手ぶっ飛ばすとか
アヴェスターまで使えたらウルトラチートだが、ここらへんはまだ不明か
歴史の修正者ポジってことは、今後も焔の肉体借りる形でレギュラー確定か、閣下
クリシュナ騙るヤツとのバトルはカッコよかった
あと焔もやっぱ粒子体の原典持ってたのな、心臓に
西郷パパンにも触れてたけど、この家系、聖人精神の持ち主過ぎるわ
あとクリシュナモドキって、「光を食らう」「黒い風を操る」って、最強モードの黒の退廃の風でいいんだよな?

十六夜はこれから移動とかする度にピカピカ光るのか
暗い所でも懐中電灯が不要になるな

強化は移動速度の向上だけなのか、膂力なんかも合わせて上がってるのか
はたまた、美白少女みたいな異能も手に入れたのか
取り敢えず、人体の内外が時間概念から切り離されるってあるし閣下の言葉から不老化はしそうだけど

>>124
現代兵器でも十分に傷は負わせられそうだけど
まず当たらないかつ一撃で大半の兵力を壊滅させる存在って考えるとまあ、抑えるのは無理だよね
箱庭上位陣は、大陸規模とか、地球規模の災害の化身とか、宇宙規模の法則の化身みたいなものだし仕方がない
純血の龍種が一番訳がわからない存在だけど

連投になってしまった

>>125
ほむ閣下じゃなくて、通常焔も身体能力とか向上してるんだろうか
他の人類最終試練とやりあう事になるなら能力向上してないと死ねるだろうし
一部、閣下の恩恵とか使えるようになるのかね

クリシュナモドキは同類の敗北者だから、中身は閉鎖世界inアルジュナじゃないかと思うが

>>126
ギリシャ最強のヘラクレスの一撃もノールックで片手でキャッチしてたし、身体能力も大幅に上がってそうやね
あと内外時間切り離しも出来るようになったらしいし、これで参戦可能年齢制限クリアかねぇ、十六夜ゲーム参加できないと世界マジでオワタだし

>>127
あ、そういうことなん?
閣下曰く「違約の英雄」がずっと引っ掛かってたんだけど
仮にディストピアなら、ああいうキャラで、オマケにウロボロス創設者なんだな

>>126
鉄血の豪雨をものともしない
って地の文でも書いてたし、銃弾掃射とか効かないっぽいね

>>118

精霊幻想記 7

フローラをさらって逃げるルシウスをリオがチョトアガ過程でリオの正体をフローラが調べたのだろうか?誰が正しく答えてくれ。お願い。

閣下が相変わらず閣下で安心した
正しい道に進もうとしている主人公の瀬戸際でフェイク入れて来るのマジで最終試煉
アルジュナがアヴァターラにいるのはクリシュナの化身だからかな?

>>131
閣下は相変わらずぶっ飛んでる強さと叡知で色々凄すぎる。誰もまだ気がついてないクリシュナの正体も気がついてるしマジで怪物だわ

閣下「ニヤニヤ」
な感じやったしね(笑)

しかしなんか勢力図複雑になってきたな
一言でウロボロスといっても、区分けみたいなのあるのな
次回は本格的にアトランティス攻略&クリシュナモドキ戦か
飛鳥来れるんかねぇ

>>132
やっぱ千の魔術がチート過ぎるんよー
ていうか、ノールックで偽クリシュナの攻撃防御
「機嫌良いから帰りなよー」からの足掻こうとする偽クリシュナに振り替えって
「では死ね」とかカッコよすぎる
しかし地獄の釜をなんとかするために、十六夜か焔の死体が必要ってのはなんなんだろ
制御塔となんか関係してんのかな

精霊幻想記 7

>>130

もともと疑ってたフローラが、ルシウス対リオの時にリオとルシウスの話を聞いて確信したって感じ

ルシウスはリオの正体を知りたがったんで、色々話したし、リオって呼びもした

わが勇者〜からのお前を信じている、も好きやで
闇を欺くのだの下りとかも
必要なのは死体ってのはまだ余談許さない感じか

閣下は間違いなく愉悦部系の方だわ
どこを切り取ってもカッコいい

不倶戴天の敵と地獄の釜の獣は別種の脅威なのね
不倶戴天は十六夜
獣たちは焔たちが何とかする案件らしいけど

しかし閣下曰く偏見なき瞳たぁ、また持ち上げられたな十六夜よ
もうメンタル面では心配ないな
しかし怖いのは今回のOverrightが創星図絡みの力じゃないのに、傀儡モードとはいえヘラクレス一撃で倒せるほどのパワー持ってるってことだよな
粒子体もまだまだ謎多いし、疑似創星図の真の力も不明だし、最終的にマジでトンでもない主人公になりそうだな十六夜

blood accelerate
とか
overright
とか厨二にとっては堪らんな

>>134

この調子だとレティシアとも戦いそうだな、十六夜達
後最終的に十六夜は箱庭と外界行き来できるようになるのか?

アルビノ少女はホームで保護すると言ってたが本人は十六夜の傍にいたいと言いそう

override with another crown
は十冠のアヴァターラと対をなすワードなんかね

精霊幻想記 7

>>120
ウェブ版だとラティーファよりかは出番あるから割と重要なキャラだと思ってたのだけど違ったの?

クリシュナ騙ってるのは退廃の風って認識でいいのかね?
あと混世魔王さん地味に亡くなってるんだが…大聖と決着付けられたのか…?

>>143
閣下曰く退廃さんはまだ「現れようとしている」段階らしいから
偽クリシュナは閉鎖世界の方じゃないかな
偽クリシュナには同類だといってるのに退廃さんのことは怪物呼ばわりしてるし
混成魔王は恐らく表向きは死んだことになってるってことだと思う……多分

非ネタバレ
>>142
そろそろ作品スレでやりや

非バレ
>>119
危うく騙されかけたが公式には4/1発売って書いてあるから解禁まであと約8時間後だぞ

非バレ
>>145
まだ解禁してないんだからそういうわけにもいかんだろ

非ネタバレ

あれHJの発売日って月末から月初になったのか
すまぬ

読み直してきたら閣下が封印されていたのが火山で変な笑い出た
この辺りも推理できる形になってたんだな

獅子座の不断恩恵ってデメリットあるんかい
前作で殿下が十六夜に肉弾戦で押されてたのはそういう訳ね
閣下が封印されてた場所といいほんと第一部は伏線の宝庫だな

刃とおさねぇなら最強じゃん!
と思ってたけど、ネメアの獅子の弱点もしっかり引き継がれてるのね
殿下戦で十六夜が感じてた「違和感」はそれだったのか、すげぇ伏線

しかし、今回のBDA装着しての十六夜の疑似粒子化による光速機動
焔の絶対悪化身モードはデメリット或いは使用前の制約とかないんかね?
だとすると超チート過ぎるが
特に十六夜なんて光速でタコ殴りするだけで必殺のクイックシルバー&フラッシュレベルだし
十六夜と焔も初手でこのレベルなんだから、完成殿下もぶっ飛んでるんだろうな
きっと終章で十六夜が焔の借りて右と左のBDA装着最強モードとかやる
俺の占いは当たらない

アルビノ少女に挿絵あったのが良かった・・・可愛いし
ところで黒ウサギ的に閣下が焔に憑依してる感じなのはどう思うのだろうか

精霊幻想記 7

>>142
Web版の人物紹介でラティーファは主要人物の欄に、リーゼロッテは準主要人物の欄にいる
ちなみにヒロインで主要人物扱いは美春、アイシア、ラティーファ、セリア、沙月の5人のみ

精霊幻想記 7

まあ、春人は涼音とは知り合いだったけど、
立夏についてはおそらく名前も知らないJKでしかなかったろうし
リーゼロッテが転生者確定してもさほどの感慨もわかなそう

精霊幻想記 7

そうだったんか、ちょっとショック
今後はそこまで絡まないんか

アルビノ少女は色々とハードだったな
食人主義に作られて研究材料にバラされそうになるとかかわいそすぎる
十六夜の「社会的弱者に無条件で優しい」という設定は本当にいい設定だと思う

世界を救う物語としてはかなり綿密で隙がない
ここからどう攻め崩すのか見もの
閣下は絶妙な位置に落ち着いたね

世界史観に則った"神殺し"って神霊がどうにか出来るんじゃなかったのかとか
キャラクター視点で見ると知らないはずの情報を知ってる前提で会話してたりと粗が目立つな
多元宇宙規模で相互に影響与えてたりする設定が今だと単一宇宙の内容で全てが決まる設定になってるし
人類最終試練周りとかも齟齬が酷いしで
だんだんと設定がグダグダになってるな

>>157
口封じのメルトダウンもプラスで
ホント、組織のアタマは腐ってやがる‥‥‥‥‥‥
今回のエピソード、十六夜のヒーロー性と善性が天元突破しすぎだろ
アルビノちゃん2号を助けるから安心してろって励まして、完全無欠に救ったり
余命少ないイシに色んな景色見せに行ったり
大衆の総意じゃなく、己の正義に従って社会的弱者を救うってのはホントかっこよすぎる
あとイシとの出合いで、自分の力が世界壊してしまうなら一生そんなもの使わない方がいいって考えるようになったとかグッとくる

非ネタバレ

ぽにきゃんの新刊がとらに置いてあったが
公式サイトにすら新刊情報がないんだよな

非ネタバレ

そういやぽにきゃんの新刊って今、どこで話せばいいんだ?
レーベルスレ落ちたまんまだし
日本国召喚とか語りたかった

激突のヘクセンナハト 4巻(最終巻)

百合エンド。執事とか端役男連中が活躍するかと思ったらそうでもなかった。まぁ執事はマシな方だけど。
そして相変わらずの矛盾許容概念跋扈と同じ行動を重ねることでの世界の加護。
結局創造の書が解放されて芳醇になったのはまぁいいんだけど、オブスタ内の位置はようわからんかった。
いずれにせよ、黒の魔女の世界が統合されても都市に続く流れじゃないな。

ギャグやらの人を選ぶ要素は相変わらずあるけど、今のホライゾンよりはシリアス度高めの最終巻であったことよ。
創造の書のキャラがこの巻から出たわりに妹より濃い気がするぞ。
カバー裏は名前の由来でいい感じ。

あとがきで一応当初3巻完結予定だったのが4巻までいけた旨と、
川上の次刊行予定がホライゾンGTの記述(発行予定時期なし)あり。
あと著者紹介でOO−FORMATIONの脚本全力中とか書いてあるけど、あれ脚本より先に改善するところあると思うの。

非ネタバレ

誰か、GAフラゲした奴はおらんか?

ソードオラトリオ8

リーネ達が死ぬ間際に『無駄死にだ。』とか言ってロキファミリアから孤立するベート
外で頭を冷やせとファミリアを出て宿に泊まろうとしていたら元イシュタルファミリアのレナに
『子づくりしよう!』と迫られる。とっさにレナに腹パンをかますも『うへへお腹にすごいのもらっちゃった。
絶対妊娠しちゃうよ』という返事が返ってきて、アマゾネス怖いと逃げようとするも、レナから
宿代ないならいい宿があるといわれ、イシュタルファミリアの隠れ家で一晩すごすことになるも
スケスケのネグリジェに着替えたレナに迫られる。なんとかレナを退け眠りに落ちると死んだ親・妹
そして初恋の幼馴染の夢を見る。

ソードオラトリオ8

ベートは草原に暮らす狼人の部族の族長の息子に生まれ、屈強な父、豪快な母
妹のルーナ、同じ日に生まれた部族の中でも美しく儚い幼馴染と暮らしていた。
幼馴染のレーネは力は弱かったが美しいため、人気は高かったが同世代で一番強かった
ベートはやがて恋仲になった。12歳の時に竜の谷から降りてきた怪物に部族は全員食い殺され
戦闘中に意識を失ったベートは生き残るも、目覚めたときに半身が食いちぎられたレーネの遺体を見つけ
血の涙を流しながら遠吠えをする。その後、京へ出てヴィーザル・ファミリアにに加入し、やがて団長になる。

ソードオラトリオ8

朝になり目覚めると目の前には全裸のレナが朝這いに来ており蹴りで撃退する。
ベートは朝食時にレナに腎臓ダンジョンのカギに心当たりはないか聞くと心当たりは
あるが代価としてデートしてほしいと言われる。その頃、リヴェリアはディアンケヒトファミリアで
リーネの腹に突き刺さっていた呪いの武器を持ち込み、アミッドから解呪するのは自分しか無理という返答
を聞き、解呪するための薬の作成を依頼する。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア8
アニメイト特典

ロキからベートの様子を見るように頼まれたアイズ。内心の幼いアイズは極秘任務を受けた特務員の気分。
そこへレフィーヤから、ベートが女(レナ)とデートしていたという情報を伝えられ、女嫌いのベートが女遊びをするなんてありえないと思い「(それが本当なら)逆立ちしながら謝ってもいい」とあまりのありえなさに冗談を言う。
その後、心のなかで幼いアイズが震えながら逆立ちして謝る。

割り込み失礼。上のレス、タイトル間違ってるよ

ソードオラトリア8

ベートは迷宮17階層でレナとデートという名の探索をしていた。
無邪気にミノタウロスやアルミラージを撃退するレナから何度も求婚され
ベートは『雑魚じゃ俺には釣り合わねぇ』と言い放ち拒絶する。
だがレナは『強くなったら結婚してくれるの!?強くなるだけでベート・ローガの
子供が産めるんだ!』とさらに火がついてしまう。それを見たベートは『ティオネだ!
ティオネがいる!!』と別の意味で恐怖を覚える。

ソードオラトリア8

レナから『ベート・ローガのいう雑魚って悪口じゃないんだね』という言葉で
同じセリフを言ったリーネとのやり取り思い出す。リーネもベートの言う『雑魚』
という言葉の真の意味に気づき、ベートについていくと言いながらベートの傷を何度も
癒してくれた。そのころティオネとティオナはカギについて元イシュタルファミリアのアマゾネス
に聞き込みをするも、いい結果は得られなかった。二人のところにレフィーヤが合流しベートが
知らないアマゾネスとデートしているのを見かけたと伝える。自分たちが聞き込みをしているときに
女遊びをしているベートにブチ切れるアマゾネス姉妹。

ソード・オラトリア8

露店めぐりに付き合わされたベートは花屋の前でレナから花をねだられる。
『ミオソティスの花』これを送られたら私はすごく喜ぶとレナから言われるも
無視していると、横から元イシュタルファミリアのアイシャが二人のところに割り込み
レナに「こんな男に花なんかねだるんじゃない」と叱りつけるもレナは「お願い!二人の子供を
産むまでまって!」と聞き入れない。その様子をロキからベートの様子を見てこいと言われたアイズに
目撃されレナを抱えて逃げ出すベート

ソード・オラトリア8

夜になり昨晩と同じくレナと隠れ家で一晩を過ごすベートはまた夢を見る。
ヴィーザルファミリア時『灰狼』という称号をもらった思い出。仲間たちとの思いで
副団長の女性と恋仲になり幸せだった思い出。そして16歳の時レベル3になったベートは
仲間たちををオラリオに残し一人故郷へ向かい、部族を滅ぼした怪物と対峙し
1日中戦い続け勝利する。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア8
ゲーマーズ特典

本編冒頭のリーネ視点のお話。
過去のベートとのやり取りを思い出し自分の弱さを恥じ後悔するもベートの一言で救われながら逝くリーネ

ソード・オラトリア8

翌日、レナから本拠地の隠し部屋に鍵らしきアイテムを見たと言われ
レナとイシュタルファミリア本拠地跡地へ来たベートは黒装束の一団に襲撃される
黒装束の集団の中から出てきたヴァレッタと戦闘を開始する。
同じころオラリオでは元イシュタルファミリアのアマゾネスが襲撃され殺傷されるという事件が起きる
皆、呪いの武器で攻撃され治癒できずに死んでいく者もいた。
仲間を守りながら戦うアイシャは居場所の確認が取れないレナがヤバいと気づく。

ソード・オラトリア8

黒装束たちと戦闘していたベートは狙いが自分ではなくレナであると気づき
レナを庇いながら戦うも、だんだんヴァレッタに追い詰められていく。
狙われているのが自分で、自分がいるせいでベートがピンチになっていると気づいたレナは
ベートの静止を振り切り、黒装束を引きつけ走り出す。後を追おうとするベートの前には
そちらにはいかせないとヴァレッタが立ちふさがる。ヴァレッタはベートにリーネ達を痛めつけて
殺したのは自分だと笑いながら告げ、時間稼ぎを終えると早々に逃げ出した。
レナの走って行った方に向かったベートはレナを見つけるも腹部には呪いの武具が
突き刺さっていた。レナはベートに「よわっちくってごめん。あなたの隣に並びたかった。」と言って力尽きる。

ソード・オラトリア8

襲撃現場に駆け付けたアイシャとアイズ達
アイシャはベートに詰め寄り罵倒する。
ベートは「つくづく救えねぇぜ雑魚ってのは」と吐き捨て、アイシャはベートを
殴り飛ばそうとするもベートの顔を見て拳を止める。
ベートの脳裏に浮かぶのは故郷を滅ぼした怪物を倒しオラリオに戻った時のこと。
ファミリアに帰ると仲間たちがボロボロになっていた。ベートのいない間に強くなってやろうと
ダンジョンに潜った結果、恋人の副団長を含めた数人の団員が死に、生きて帰った団員も
腕を失い冒険者として致命的なダメージを負ったものもいた。
その後、ヴィーザルファミリアはオラリオを去り、ベートだけがオラリオに残った。

ソード・オラトリア8

ディアンケヒトファミリアでレナの遺体はどうなったか聞くベート
既に第一墓地に埋葬されたとの返答があった。
別室ではフィンがアイシャに巻き込んだことを謝罪していた。
アイシャはどのみちいずれ巻き込まれていたと言いベートにもレナのことは
気にするなと伝えるように話す。フィンはベートはもう止まらないのでベートを
囮に使い敵をおびき出すと話す。

ソード・オラトリア8

ベートが雨の中、目的の場所に向かっているとロキが現れ
ポーションと食料を渡してきた。ロキから『牙の意味は分かったか?』
と聞かれ「そんなものはとっくにわかっている」と心の中で思い
ロキファミリアと初めて出会ったころを思い出す。酒場でフィンに煽られ
ガレスに何度も投げ飛ばされ、ガレスとの大立ち回りを見たロキからスカウトされ
ここならば、とファミリアに加入した。ラウル、アキ達は雑魚だが愚図ではなかった
当時10歳だったアイズは強かった。最初は妹を見るような感じだったが、すくすくと
女に変わっていく彼女に戸惑いを覚えたときに、ふとした時の横顔がベートに好意を持っていた
彼女に似ていた。『アイズお前はそのままでいろ。お前は強い。それだけでいいんだ』とアイズに言った

ソード・オラトリア8

ソード・オラトリア8

だがアイズは「私はもっと強くなる。」と否定した。
ベートは笑みを浮かべ少女を何より尊く思った。
弱者にうちのめされたベートが女に入れ込むことはもう永劫ないだろう。
だからきっとその感情は理想に向けられる類のものなのだ。
ベートが入団後も団員の入れ替わりは激しかった。アマゾネス姉妹が加入し
レフィーヤが加入しアイズが丸くなっていくことが面白くなかった。
理想が曇る気がしたからだ。彼女たちにちょっかいを出すようになったのも
身勝手な願望と無意識な嫉妬からだったが、だんだんとベートも丸くなっていった
そんなファミリアを悪くないと思っていた。そのファミリアの仲間のリーネ達を
ヴァレッタは哄笑しながら殺していった。消えていったリーネの笑顔がベートの胸をかき乱す。

ソード・オラトリア8

目的の場所に付き遠吠えでヴァレッタ達を誘うベート
ヴァレッタ達はフィン達に地下への入り口を封鎖されていき場所を失っていた
そんななかベートの遠吠えを聞きベートを始末し活路を見出そうとする。
闇夜の中、目的の場所に向かう黒衣の集団の耳に雄叫びが聞こえる
一人また一人と狩られていく仲間を目の当たりにしレナの腹にナイフを突き立てた
ヒューマンは恐怖に囚われる。狼の牙が目の前に迫り彼の意識は、そこで途絶えた。

さすがに詳細バレ書きすぎじゃないか

ソード・オラトリア8

ベートの元へ向かうロキファミリアの一団
ティオナはフィンになんでベートが雑魚雑魚言うのか聞いた
フィンは不器用なベートなりの叱咤激励だと話す。
その頃ベートはヴァレッタを追い詰めるも部下を盾にしたヴァレッタを見失う
近くの壁に宮殿の地下に来いとヴァレッタの誘いの文字が書かれていた
宮殿の地下でヴァレッタと戦闘を開始するベートは結界魔法で能力を落とされ追い詰めらる
フロスヴィルトを破壊されベートは奥の手の魔法を詠唱する。

非ネタバレ
ネタバレを書くとき、タイトルは正確にな

ソード・オラトリア8

ベートは魔法『ハティ』を発動させる。ハティはマジックドレインとダメージドレインの
特性を持ち敵の魔力を吸収しベートがダメージを負うほど威力が増す魔法。効果は四肢に炎を
纏う。炎で次々に敵を焼き殺し、ついにはヴァレッタを捉える。ヴァレッタは命乞いをするが
『命乞いをした雑魚どもをおまえはどうした?』と言いベートはヴァレッタを灰になるまで焼き尽くす。
駆け付けたロキとアイズはそんなベートに声をかける。アイズは「どんまい」と無表情で告げ
ロキはそれを見て笑い出す。そしてロキはなんでベートは暴言を吐くのかアイズにだけでも教えてやれという
ベートは『これ以上雑魚が目の前で死ぬのが嫌なんだ!』と絶叫し、その言葉を陰で隠れて聞いていたロキファミリアの
面々が姿を見せ『ツンデレだ!』と笑い出す。真っ赤になり暴れだすベート。

ソード・オラトリア8

暴れ終わったベートにフィンはレナのことで謝罪する
離すことなんてないというベートの前にレナがひょこっと姿を見せる。
実はリヴェリアが持っていた呪い消しポーションで一命を取り留めていた
事が終わるまではまた狙われる危険があったため、フィン達が生きていることを隠していた
生きていたレナの腹にベートは膝蹴りを連発するもレナは「これはもう妊娠確定だよぉ」と
幸せを感じていた。駆け寄ったティオナはそんなレナを「なにこの娘怖い」とドン引きしていた。
翌日、レナはアイシャ達と共に第一墓地で墓石の片づけをしていた
死を偽装していたため仲間が死んでいない人間の墓も立ててしまっていたからだ
そんななかレナは自分の墓石に『ミオソティスの花」が供えられているのを見つける
自分がこの花が好きだと知っているのはアイシャともう一人だけ。
それを見たアイシャは「お前の惚れた雄はどうしようもない。面倒くさいったらありゃしない。」と話し
レナは「ベート・ローガ大好きィィィィィ!!」と花束を抱えながら墓地で絶叫する。

終わり

非ネタバレ

要約能力も低くて何がしたいのかさっぱり

>>186
乙ー

>>186
ありがとう。
良く分かった。

テンプレ未読自演ニキおっすおっす

落第騎士の英雄譚 12

うわあああ、エーデルワイスちゃんがかわいすぎるよおおお

で、前巻ラストで戦争は5対5の代表戦ということに
これはルナアイズが国民を避難させる時間稼ぎだった

んでまあ、オル=ゴールはステラと戦いたいわけで、代表に指名し、ステラ参戦決定

しかしながら、今のステラでは魔人にかなわない
ってわけでエーデルワイスに挑戦して鍛えることに

というわけでエーデルワイスが住む山へ
そこで出されたエーデルワイスに挑戦する条件は、他にもやってくる挑戦者を全て一人で退けること

そしてステラは五合目あたりで戦いに明け暮れる
その間、一輝はエーデルワイスちゃんとイチャイチャ
は、したけど、その後は魔力制御の修行
高度9000mとかどこの星だよw

ステラ側は最終日に中華女の魔人来襲
ボコボコにされる中でついに覚醒
一輝もエーデルワイスの一撃を魔力で止められるくらいに進化

というところで続く

エーデルワイスちゃんが天使過ぎてつらい
話自体はどうでも良かったw
まあ、主人公達が修行して強くなったよってだけ

ソードオラトリア8

メイトとゲマ以外のSSバレも宜しくお願いします

落第騎士の英雄譚 12

>>191
エーデルワイスの一撃を魔力で止めるってどんだけ防御力が上がっているんだよw
もう一刀修羅無しの一輝に王馬兄さんでさえ手も足も出ないじゃんw

落第騎士の英雄譚 12

>>191
エーデルワイスまで堕とすのか・・・・一輝

非ネタバレ

オラトリア8巻きてたのか、そういや巻末のステイタス、今回は多分、フィンだっただろうけど幾つだったんだろ?

ソードオラトリア8

フィン・ディムナ
力E479、耐久F388、器用S999、敏捷B784
魔力B713、狩人E、耐異常E、魔防H、先制H
連攻H
魔法
ヘル・フィネガス
ティル・ナ・ノーグ 投擲魔法、レベル及び全アビリティ数値を魔法威力に加算。発動可能回数は一行使のみ。インターバルは24時間
スキル
小人真諦 逆境時における魔法及びスキル効力のブースト
勇猛勇心 精神汚染に対する高抵抗
騎心一槍 槍の装備時、発展アビリティ槍士の一時発現、補正効果はレベルに依存
指揮戦声 一定以上の叫喚時における伝播機能拡張、乱戦時のみ、拡張補正は規模に比例
軍長勲章 眠りに対する高耐性、不眠時間の継続力強化、炎属性に対する耐久力強化

ベル君のチート具合と小人族の不遇さが伝わる

ソードオラトリア8

情報乙、こちらは買えるの明日になってしまいそうだ・・・

ベルくんは限界突破しちゃうから本来のカンスト値の999到達者はフィンが初かw
しかし投擲魔法・・・7巻でリヴェリアが言ってたフィンの槍ってコレの事か
59階層の時にこれを使わなかったのは何でだろうな・・・

もしかして58階層まで突破してる途中で使ってたんだろうか?

非ネタバレ
バレをするときはタイトルは正確にな。ソードオラトリアは一部タイトルを略してるだろ。

>>198
ネタバレしろよ

最弱無敗の神装機竜 12

宣戦布告してきたソフィスの対応に苦慮する各国、会議は踊ってルクスたちは待機中
その間にルクスとヒロイン勢は協定に従いつつ軽くイチャイチャ

で、ソフィスたちは遺跡解放のためにアーカディア一族の人間が必要
なので、あらかじめ接触していたアイリ回収のため、ソフィスは学園へ

そこで待ちかまえていたマギアルカがソフィス捕獲、なんだかんだあって、ルクスがソフィス説得にあたることに

んでまあ、おもらし目撃とかいろいろあって、月からは自動人形のリ・プリカがソフィス救助に来訪、結局二人とも確保

そうしたら今度は月に何者かが乗り込んで竜匪賊を裏切らせ、終焉神獣とともに学園に侵攻
混乱の中、ルクス・アイリ・ソフィスは月でもう一体の終焉神獣と対決
ヒロイン勢+コーラルは地上で竜匪賊+終焉神獣と対決っていう構図に
リ・プリカは洗脳されて敵側へ
ちなみに月に乗り込んだのはみんな知ってたって感じでヘイズ

んで、月でやたら固い終焉神獣と戦っている間、地上ではみんな巻き添え終焉神獣大爆発によりリーシャ以外のヒロイン勢瀕死、コーラル死んだふり

というわけで、ついにリーシャ様大活躍タイムきたあああって感じで竜匪賊撃破

月でもソフィスがアイリの説得で参戦、終焉神獣撃破

そんな中、死んだふりで離脱したコーラルは月の書斎で過去の真実を知る

最後は大聖域の入口に来たルクスたちをコーラルの本体が気絶させて終わり

なんか前巻があんまり進まなかった分を取り戻すかのごとくいろいろ片づいた感
加えて、コーラルとかヘイズのこととか伏線もいろいろ

しかしクルルシファーさんとのイチャイチャタイムに挿絵が無いとかどんな判断だ

>>200
バレ乙。そしてサンクス。
もう一つ踏み込んで聞きたいんだが、コーラルの『本体』ってどういうこと?
更に疑問だが
『混乱の中、ルクス・アイリ・ソフィスは月でもう一体の終焉神獣と対決』
という書き方だが、これはアイリも何かしらの戦闘手段か装甲機竜を手に入れたということなのか?

よければ教えてくれるとありがたいです。

ソード・オラトリア8
メロンブックス特典

レフィーヤがベルと一緒に歩く金髪の少女を見てshitする話
ギルティらしい

>>201

コーラルは洗礼の力で大聖域のシステムの一部を利用し、他者の認識を変換できる

ってことで、髪や瞳の色を別物に、ついでに男性として認識されるようにしていた

実際には神聖アーカディア皇国第二皇女、エーリル・ヴィー・アーカディア

アイリは戦えないけど、手足の腱を切られそうになったソフィスをかばったり、ルクスに合図して、ソフィスに機攻殻剣を渡させたりした

>>203
詳しい説明ありがとうございました。あとは明日辺りに買ってじっくり読もうと思います。

落第騎士の英雄譚 12

とりあえず、世界最強の比翼さんの闘う理由がダイエットだった

落第騎士の英雄譚 12

>>205
あのスタイルでダイエットって大食いなのかあの人・・・・

落第騎士の英雄譚12

婚期に関して自虐しながら遠い目になる比翼さん本当かわいい

落第騎士の英雄譚 12
なにこれエーデルワイスさんかわいい
そしてやっぱり嫁き遅れキャラだったとか愛おしい

ソード・オラトリア8
とら特典
鍵の情報を得るためにレナにあーん♪の羞恥プレイをやらされるベート
その現場を通りかかったベルに見られて絶対に喋るなと脅迫する

非ネタバレ

タイトル正式なものをお願いします
迷惑

ソード・オラトリア8

情報は大体、出揃ったけどそういえばドラマCDはどうだったん?

ドラマCDはラウルとアイズの初対面、ラウルとティオネの初対面と現在の関係の1幕、ラウルとティオナの初対面、レフィーヤのティオナがもし普通のアマゾネスだったらという妄想話

ソード・オラトリア8

ラウルさん出番が多いなw
兎も角、乙

さて、あと15分でアニメか

落第騎士の英雄譚 12

エーデルワイスさんは誓いを破った相手の心臓を引き裂く能力らしく
戦闘ではあまり役に立たないけど非常に強い能力みたい
あと、エーデルワイスさんが凄まじく強い秘密はどうやら武術と魔力制御が超人レベルという
伐刀者なら誰でもできることを突き詰めたからに他ならないみたい

本スレで比翼さん、世界最強の食い逃げ犯とか言われてたけどなwマジでそれで指名手配になってたんか?

落第騎士の英雄譚 12

>>214
言い忘れていたけど、エーデルワイスさんの師匠は
一輝の曾祖父であるサムライリョーマの可能性が高いみたい
そうなると失われたはずだったひい祖父さんの戦闘技術が
曾孫に戻ってきたことになるから感慨深いものがある

【朗報】雑魚が目の前で死ぬのが嫌いなベートさん、復讐を果たすもヤンデレに捕まる【ざまあ】

こうですね。

緋弾のアリアXXV 羅馬の軍神星(イル・マルデ・ディ・ローマ)

【速報】キンジ、社長になる(予定)

リサが加入してからいつかキンゾーのようにチームを組むかと思ってたら…w
とりあえず次巻からはもう社会人ですか

緋弾のアリアXXV 羅馬の軍神星(イル・マルデ・ディ・ローマ)

ちなみに中空知も社員に(予定)
リサはやはり秘書&会計?

非ネタバレ

とらでovlとmfj確認

前巻ラストで乗り込んで来たN軍団との対決からスタート
で、本人の予想通りシャーロック死亡
でも生き返らせる
が、意識は戻らず

そんで、文明を後退させたいNの目当てはベレッタ
ベレッタは激甚バタフライ効果の起点になる人間とのこと

そんなこんなで戦いの最中にベレッタ死亡
でもやっぱり生き返らせる
そこでNは退却
が、自分が開発した武器で殺されたベレッタは悟りを開いて武器を売るのを止める発言
そんでもって精神疾患という名目で会社をクビに

ってわけでベレッタ独立
正義の味方の軍団「ジュスト」設立を目指す

さてキンジはというと、武偵高校の試験
イタリア武偵校は厳しくて、試験を受けなければ即退学という決まり

そして予定通り試験は受けられず
というのも、キンジが試験で来られないはずのタイミングでNがベレッタ誘拐という行動に出たから

んでキンジはアリアと合流、マッシュとかの協力を得てベレッタが捕らえられているコロッセオへ
そこでライオン頭のグランデュカと対戦
グランデュカは発砲の光が見えてから銃弾を避けられる超スピードで苦戦するも、銃弾を曲げる技で勝利、ベレッタ救出

最後は結局退学して日本に帰ったキンジが、武偵免許を失わないために武偵企業設立、同じく退学になった中空知を社員にしてこっちも救助

そんでもって次巻に続く
ネモとの決着遠そうだな、いつまで続くのやら

緋弾のアリア]]X

読んでてスゲー疲れたw
ベレッタいい女だなあ
色々と気になる情報や名前も出てきたけど、レキの行動が全く読めない
あと最後のなっちーの挿し絵可愛い

緋弾のアリアXXV

本編の内容で一番衝撃を受けたのがパトラおめでただったという…

この素晴らしい世界に祝福を!11 大魔法使いの妹

置いとく

225イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5b86-V92/)2017/04/28(金) 15:07:14.16ID:qCRPaB9H0

めぐみんが解放した二人の邪神のもう片割れはレジーナ確定
ラストはダクネスが新たな属性を獲得した模様

この素晴らしい世界に祝福を!11

今回微妙
なんていうか別になくてもいい話
何かどんどんめぐみんがつまらないキャラになってく
次回はダクネス回なのでそっちに期待

外伝でめぐみんを活躍させすぎた弊害なんだろうか

覇剣の皇姫アルティーナ XI

実は本編短くて、ジェローム外伝がそこそこ長い

んで、本編
帝都に現れたアルティーナたち第四軍を見たレジスは慌ててそちらに合流
ラトレイユに生存報告と第四軍が来た理由をでっちあげて手紙を送る

で、ラトレイユは内戦を避けるためにレジスの死が誤報であることを認め、でっちあげの理由も拒否できず

とは言え、ラトレイユの皇帝即位を阻めるほどのものはなく、即位の儀式は無事終了
その後の祝宴で、アルティーナの元帥昇進決定
アルティーナは皇位継承権を失うかわりに、軍のトップへ

そして元帥としての最初の仕事が、苦戦が続く南部戦線の支援
ってわけで第四軍は南進
クラリスさんの大胆な告白きたああとかありつつ、途中で再会したエレアノールに助けを求められたところで続く
次巻は南部戦線なはず

覇剣の皇姫アルティーナ XII

>>228
ごめん、タイトルXIになってた
正しくはXIIです

>外伝でめぐみんを活躍させすぎた弊害なんだろうか
たしかにそれはあるかもね
自分もめぐみんメイン連発にはいささか食傷気味だし

ダクネス回は楽しみだけど、その後は色恋沙汰はおいといてドタバタやってくれた方がいい
そういう意味ではアクアメインに据えたアニメは正しかったな

でも正直アクアで一番みたい場面はWEBラストのエリス様の口から語られてるような場面なんだよなあ

それメインヒロインの仕事だから諦めろ

個人的には前巻、前々巻と笑いが今一つだったので、満足できたわ
こめっこの出番が中盤くらいとは思わなかったが
あとカズマはアイリスにもうちょっといい影響を与えたほうがいい(笑)
次にアイリスが出たときに口調が治ってなかったら、さすがに・・・

とら特典

アイリスがあれだけ強いなら王と王子はどれだけ強いのかと思ったら
アイリスがまさかの…

235イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5b86-V92/)2017/04/29(土) 08:19:46.33ID:8lZJA0D40

終盤のクエストは1巻を読み直したら該当する件がいくつもあった件
そうかあの世界で2年もたってるのか
グリフォンとマンティコアのクエストあれで50万エリスは安すぎないか

10巻の予告で今回は丸々こめっこ回と思われたが、1/3は10巻から王城に帰った後とアクセルに戻った後のちょっとした話
そのあとは魔性の妹こめっこ登場だけど、基本的にこめっこ回というより、いつもの4人の話、という感じだった
あとラストにダクネスの新しい属性登場で次に続く

めぐみん回かと思いきや全員活躍回で一番ニヤニヤできたのはカズマとアクアの仲の良さだった
王都でだだっこカズマとレジーナ教徒撃退アクアは2人のゲスさも前面に出ていたけど
やっぱりこのコンビが前に出るとパワーが違う
次巻は何かあれば活躍のなさをネタにされてきたダクネス主役という事でこちらも期待

>>237
ちなみに円盤特典小説では、体を密着させて延々と暖炉で暖を取ってますがな>カズマとアクア

それもまるで意識することもなくナチュラルにこの有様ですよ
熟年夫婦でももう少し照れたりしますよ、どうなってるのこの二人?

あの2人は煽りあいふざけ合いが常でお互い本気でどう思ってるかは推察するしかないけど
ア「めぐみん達見てたら妹欲しくなったからカズマ女になってみてよー」
カ「なにいってんだか」
に姉弟や幼馴染みたいな気安さが感じられてくっそ萌えたし和む

今回カズマさんのカンストの話とかで終盤に入った感が出ててちょっと悲しくなったんだが

安楽王女関連とか色々楽しかったけども
こめっこ回というから紅魔族回かと思いきや
こめっこはあくまで舞台装置って感じで、アクセルの冒険者回って感じだったな

あとゆんゆんの出番がなかったのが、つらい
ゆんゆん回ないまま終わるのかなあ……

追記
そういえばクリスも出なかったな、せっかくのアクセル回で出しやすそうなのに
次回がダクネス回ってことで、そっちに出るのかな
これまでのクリスって、友達なのにダクネスとあんま絡んでるイメージないけど

ヒマワリ4

未来人が出てきた時「これで、宇宙人、未来人、超能力者が揃ったぞ!涼宮ハルヒはどこだ!?」と思ったのに、ネタバレスレに一人もヒマワリのネタバレ出してる人いないとかどういう事だ!?
トモアキストは何処に行った!?

ヒマワリ4

レイセン終盤のごちゃごちゃ残されてた要素が数巻かけてやっとフラットになった感じ。ようやくヒマワリがレイセンの続きものになってきたわ
次から隔離空間都市に移りそうだから懐かしい面々もちらほら登場するかな
あとウィル子ノアレペアマックルのかしましトリオの会話が見れてよかった

ヒマワリ4
ヒマワリをヒデオや鈴蘭たちと比べてしまうから主人公としてちょっと弱いんだよね
自分の意思で大量虐殺をしてその結果を欠片も悪びれてないキャラがどこまで受け入れられるのか

ヒマワリ4
これまでも度々感じてたけど他所の家の学芸会を見てる気分
精霊の庭ってカードはあんなのに使って欲しくなかった

ハンドレッド 13

前巻ラストでセクロス寸前だったのに、13巻の始めで終わってた
落第騎士並みとは言わないけど、もうちょい頑張れよw

で、本編はセリヴィアが時空転移しようとするところから
しかし、エナジーがまだ足りないってところに朝チュンしてたハヤトとエミリア乱入

ハヤトがタイムマシン破壊に成功
するとセリヴィア発狂で人間をやめるぞー
ってわけで周辺のエナジーを吸収して自分の力だけで時空転移しようとする

エナジーを吸収されてエミリアたちがピンチになったところで、次はクレア、エリカ登場
なんだかんだあって、セリヴィアを時空の扉の中で倒す

んで、セリヴィアを倒したハヤト(と合体したリザ)は時空の扉の中で行方不明に
ついでに時空の扉のせいで不安定になった周辺からサベージ大量発生
月やら地球やらでサベージ退治

そして3ヶ月後、ハヤトが謎の女と共に帰還して第二部完

第三部で完結らしい

クレアが滑り台行きしたから、残りはもう消化試合だなw

ハンドレッド 13
作者エロ小説も書いてるんだから頑張ればいいのに!

ハンドレッド13
え、クレア振られちゃったの…?

ハンドレッド
読み返せばクレアって人格的にかなり問題あるからな
作中人物からはあんまり言われないけど

ハンドレッド 13
人格的に問題ないキャラはメインキャラにいなくないか?
エミリア、クレア、サクラあたりはみんな人格に問題しか・・・

ハンドレッド 13
元テロリストという面を無視すればネサットがヒロイン候補陣では一番まともな気がする

ハンドレッド13
ハンドレッドの適性が強い=難あり設定が効きすぎなんよな

ハンドレッド13
その中でもとびきりやばいエミリアがヒロイン確定なのがきつすぎる

非ネタバレ

ぽにきゃんスレ落ちてだいぶ経ったが
新刊情報とか、どこで語ればいいんだ?

救わなきゃダメとああ勇者の続刊が出てたんだが
公式ですら告知ないから、本屋行って始めて知ったんだが

非ネタバレ
>>255
そういうのは質問・疑問・雑談スレで聞いてみると良いはず

●スレを立てるまでもない質問・疑問・雑談309● [無断転載禁止]©2ch.net
ttp://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1494643004/

妹さえいればいい。7

ここまで色気のない初体験シーンは初めてかもw
全体的に、ろくに読みもせずに叩くネットのアホ共に対する怒りがにじみ出ていた

妹さえいればいい。7

順調に付き合ってる。セクロスあり

後半は海津とアシュリーと若くして他界した『妹さえいればいい!』の作者関ケ原幽の話がメイン

妹さえいればいい。7

関ケ原幽は性別女性で色々フィクション入れてるけど、モデルは4年前がんで亡くなられたヤマグチノボル氏だよね。

妹さえいればいい。7

「させっくす」にはわろた
あと、大野が過去に男にフラれた原因はひんぬーのせいじゃないと思います。

妹さえいればいい。7

幽は読要素がかなり多くない?個人的には読のif的な印象を受けてる

妹さえいればいい。7

「誰かをモデルにする」ってのは特定の一人をそのまんまキャラクター化するわけじゃないぞ

織田信奈の野望18

関ヶ原の戦い終わり。主要面子だけ。

信奈・・・必殺の陣地で武田四天王を打ち払うも、上杉軍には突破されたけど謙信と和解。
光秀・・・武田軍の車懸かりで窮地に陥るも、決死隊として武田軍に突入。瀕死の信玄を発見。
信玄・・・人間生類憐みの令の謙信が(キスして)日本住血吸虫を引き受けてくれたおかげで九死に一生を得る。でも暫く療養が必要。
謙信・・・信奈と和解、謙信にキスして日本住血吸虫を引き受ける。今後どうなるか不明。信玄とようやく和解。
家康・・・不甲斐ない自分を悔いて、信奈に成長を見せるためにも東軍の事実上の大将として立つも、島津姉妹や大友軍の援軍を受けた相良軍団に降伏。
隆景・・・隆景は自分の末路を知ったうえでも良晴を救うために西軍に寝返るも、隆景を救うために宇喜多が西軍に寝返ったため、寝返りをバレずに済んだ。
元春・・・最後まで東軍として戦い、隆景を討つ覚悟だったけど、終盤に乱入してきた伊達軍の奇襲を受け、隆景を殺さずに済んだ。
宇喜多・・・隆景を救うためにあえて西軍に寝返り、敗れる。死んだかと思ったけど、最後に八丈島で生存してたw

次回、今回参戦した東西両軍の武家が集まっての清州会議編。

オンリーセンス・オンライン 12

レティーア餌付けされすぎ萌えた

で、それはおいといて、本編はエミリさんの竜を復活させよう活動から

素材の合成と特定アイテムの使用でMOBが復活するとのことで、竜素材を集めて竜を復活させることに

というわけで素材集めたりなんだかんだあっていざ復活
んで出てきたのがドラゴンゾンビ
戦闘になって、苦労したけどなんとか勝利
レティーアが得たドロップアイテムがなんと水竜の卵
どうやら使役MOBとして水竜が生まれるらしい

次は素材集め中に手に入れたカラクリ魔導人形のパーツから、カラクリ魔導人形を修理する話

こっちはマギさん主導で、まあいろいろあって完成
動かしたらなんと攻撃してきてまた戦闘
ボロボロになったけど、また修理してメイドロボ完成

最後に水竜誕生して終わり

なんで攻撃してきたロボが2回目は平気なのかの説明ほとんど無いんだけど、結局どういうことなんだよ

なんか他にもわかりにくい説明がやたら多かった気がする

オンリーセンス・オンライン 12

今回なんかキャラの顔がヘンだった
某海外掲示板では日本語読めない外人に「絵師替わったの?」とか言われてた

非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… 5

まだ終わらないとかマジかよ

前巻ラストで萌香を怒らせたんで謝ろうとする一真

でもなんだかんだとうまくいかなくてひたすらgdgd
妹の涼香とか完全に邪魔してるし

最後はクリスマスイブに別荘へ行ってしまった萌香に一真が凸して口げんかして仲直りして、萌香の親にも認められて終了
いい最終回だった
でも終わらないらしいw

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 12

新スキル
【闘牛本能】(オックススレイヤー)…猛牛との戦闘における、全能力の超高補正。
発展アビリティ
幸運:G、耐異常:H、逃走:I
『逃走』…逃走時における速度に大して高い上昇補正。Lv.4へのランクアップ時のみ発現。
      レアにして不名誉なアビリティ

ヴェルフの二つ名【不冷】は満場一致、ベルの【白兎の脚】は神様的には「無難」らしい

268イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ジグー QQ4f-kpE/)2017/05/22(月) 10:35:06.53ID:IW7ObiVCQ

>>267
逃走は(レベル2における狩人みたく)レベル4限定じゃなくてレベル4以上じゃなかったっけ?

>>267

ヴェルフもレベル3になったん?

>>269
今回がヴェルフのレベル2ランクアップ後初めての神会

ようこそ実力至上主義の教室へ6

安定して面白かった。

完全に軽井沢がヒロインやんw

>>267に追加

《ウンディーネ・クロス》
・精霊の護布。水属性に対する高耐性。水中活動での恩恵ももたらす。
・《サラマンダー・ウール》同様、形状は様々。
  ベルが着用している型(タイプ)は短衣(インナー)と長脚衣(パンツ)。
・一着110000ヴァリス。

《白幻(はくげん)》
・ヴェルフ作、武器シリーズ第三弾。
・輝白色のロングナイフ。刀身は35C(セルチ)。
・《ヘスティア・ナイフ》より軽く、取り回しが容易。威力も第二等級武装の中でも上位。
・貴重な回復系アイテムが作り出せる『ユニコーンの角』を
 武器素材にするという暴挙によって生み出された超稀少武器。
・角は迷宮街(ダイダロスどおり)での『異端児(ゼノス)』帰還作戦の際に入手。
 一角獣(ユニコーン)のユーノが殺傷能力を落とすために切り落とした角の先端を、
 ちゃっかりヴェルフが譲ってもらっていた。
・ベルの専用武器(オーダーメイド)であるが、予想価値は10000000ヴァリス。
・『毒』を受けた際、刀身を用いることで解毒効果も発揮する。

あと新必殺技かな?「聖火の英斬(アルゴ・ウェスタ)」
 ヘスティア・ナイフに蓄力(チャージ)することで発動する高威力の斬戟

堀北は完全にヒロインじゃなくて、もう一人の主人公だな。そろそろ龍園は飽きてきたけど、
最後がどうもこんがらがったんだけど今回も全て清隆のシナリオ?
あと、軽井沢完全にヒロイン

表で堀北櫛田問題とりあえず着地するための試験対決
裏で清隆の仕掛けと龍園の探り愛対決

数ある既存ヒロイン新キャラ共々ゴっ倒す勢いでヒロインぢから上げる軽井沢に草

誰も退学にならなくて草

非ネタバレ
清隆の凄さは周知されていってる?

>>277
足が速いぐらいであんまりされてない
今回佐倉も入れた勉強会組で仲良くしてこうってことで綾小路グループになった。全員名前呼びの条件
眞鍋から割れて龍園に綾小路と幸村が怪しまれてる。軽井沢のイジメ目撃された時にいた二人だから

軽井沢はヒロインというか櫛田を取り除いたら話の展開上あぁなるから仕方ないよね
堀北叩いても存在Xを引き出せないからな
あと櫛田は本当にただのグズでびっくりした

>>267
なんだか微妙なスキルだなぁ
英雄願望と憧憬一途に、これ以上チートスキル増やすのもまぁアレだけど

非ネタバレ
龍園に軽井沢の秘密はバレたことになるんですかね?

>>281
スパイが捕まった時点で龍園にはバレた
黒幕を捜し出すため龍園が軽井沢標的にしてコイツぶっ壊すぞってとこで次回への引き
黒幕への脅しでわざわざ軽井沢の写真送ってきた清隆のコメントが「黙ってやればいいものを…」だったんだけど、獲物の前でしたなめずりうんぬんを思い出したわ

バレ読む限りだと退学枠はモブになると思ってたけど龍園になりそうなのか

主人公は今回は暗躍というか俺tueeeしたんですか?

>>284
裏方に徹してたけど、その暗躍の内容が最後に語られるくらい

内容の全バレはまだ?

>>273
ヘスティアナイフにチャージっていうかヘスティアナイフにファイアボルトを収束させて纏わせ、二つまとめてチャージする技だな

とりあえず、レベルブーストでLv5級になったアイシャがかなわなかった敵をベルがわりと一方的にボコボコにしてたのに笑った

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 12 とらのあな特典

下層最速のモンスターであり上級冒険者の間ではこいつを見たら荷物を放り出して逃げろというモンスター閃燕の群れ相手にアイズのように得物一本で格闘するベルを見かけた上級冒険者パーティの話。後にベルは閃燕相手に祭りを繰り広げていた変態と噂される

どんな攻撃も当たらなければ意味はないという話ですよ。今回はベル君をベルさんと呼びたくなる話だったわ

>>282

龍園退場フラグかねぇ・・・ とりあいず

>>286
文章下手糞だけど簡単に書くわ

・ファミリアがDランク以上になると定期的に遠征に行くことが義務づけられているので、アイシャ、桜花、千草等をパーティーに加えて遠征に向かう
・25層で異端児並の知能を持つ(闇討ち、怪物進呈等を行う)強化種に襲われ、千草が種子を植え付けられる
・種子を取り除くために強化種を倒すことを決断するが、戦闘中に強化種に水流へと引きずり込まれたベルがパーティーとはぐれる
・なんとか水流から脱出し、パーティーと合流しようとするが、閃燕の群れに襲われたりする
・偶然出会った異端児のマーメイドと友達になり、案内して貰って強化種に怪物進呈されてたパーティーと合流し、4分チャージのファイアボルトでモンスターを一掃
・閃燕との戦闘などで経験を積み、急激なレベルアップで今まで一致していなかった器と心が一致したベルが強化種を圧倒し、聖火の英斬でとどめを刺す
・遠征を終わらせ、18層に戻ったところで殺人事件が起きたという騒ぎが起こり、容疑者が疾風だといわれている

こんな感じの流れ

櫛田の脅威は去ったんですか?

綾小路グループ
清隆、三宅、幸村、長谷部、あと飛び込みで佐倉
の5人で確定(名前も綾小路グループで確定)
由来は3+1人を引き合わせたのが結果的に綾小路だったから

>>291
堀北は櫛田との賭けに勝ったので一応安心
清隆は賭けの対象外なので櫛田の標的のままw

次巻で龍園戦決着
その後は一之瀬か坂柳の話になりそうだな

あとがきに次巻について述べられてました?

ルヴィスさんとドドメルさん再登場

メイト特典はベルの3つのスキルに関して
憧憬一途はアイズ由来、闘牛本能はアステリオス由来で
ヘスティア様由来のものがないと指摘され神様絶叫

>>295

予定通りならこの本が発売されている2か月後って言ってるから、予定通りなら7月

龍園の脅しのメールに対して
綾小路「悔いの残らないように全力で来い。お前の好きな土俵に合わせて遊んでやるよ」
次巻は龍園コロコロで確定かな?

299イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 67de-BO0q)2017/05/23(火) 21:25:24.88ID:2keQ0eCL0

>>297
5巻のあとがきでも書いてたよね
それでも普通刊行になったから&アニメ化あるからかな?

>>298
別れの挨拶みたいな感じじゃないか…

>>298
退学するかはわからんが次で長かったCクラス戦は終わりだろうな

池山内はどうなりましたか?

>>ようこそ実力至上主義の教室へ6

勉強会でも時々セリフはでるけど
清隆に絡まないせいか完全に空気
そんなことより佐藤さんが思いのほか清隆に
アタックかけまくって佐倉さん大わらわッスよ
そんな佐倉さんも無事綾小路グループの仲間入りで
清隆くん、愛里と名前で呼び合う関係に

>>300
個人的に7巻の表紙は龍園と清隆だったら熱い

304イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ c673-f904)2017/05/23(火) 21:40:39.55ID:7OGhwXKG0
堀北と櫛田のバトルはどんな感じで収束したの?

255ページの
そう言って愛里はグイっとオレの腕を両手でつかんだ
の部分って誤植?
腕をつかんだのは流れからいけば佐藤だよね?

>>304
先手を打ったと思ったら、既に先手を打たれてたでござる、そっから連鎖的にプランが全滅したよ、堀北を妨害しない契約しちゃったけど、綾小路に標的を変えるか、あと契約関係無しにやっぱり芯では堀北を地獄の果てまで追いかけるよ

307イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ c673-f904)2017/05/23(火) 21:58:38.54ID:7OGhwXKG0
>>306
サンクス

>>304
堀北から櫛田に勝負を持ち掛ける
方法は期末テストで行われる8教科の内1つで櫛田が堀北を上回ること
どれを選ぶかは櫛田が選んで構わない(櫛田は数学を選択)
賭けの対象は、堀北側からは今後自分への妨害行為の禁止、櫛田からは堀北の退学
賭けの立ち合いには堀北妹がその場に呼んだ兄貴が行った(兄貴の出番は実質ここだけで清隆との絡みは今巻は一切なし)
櫛田はこれに清隆の退学を希望する。堀北は躊躇するが、清隆は櫛田の中学時代の過去を全て話すことを条件に賭けに乗ることを提案
櫛田はその条件を飲み中学時代の過去を打ち明ける
結果は堀北の勝利。櫛田は今後堀北への妨害行為だけはしないことを約束して立ち去る
(つまり清隆は対象外w)

309イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ c374-VgGI)2017/05/23(火) 21:59:19.45ID:+ScNY4WH0

清隆が普通の学園生活と龍園とのバトルの両方を楽しんでてなにより

>>305
誤植だね

>>290

d

312イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ c673-f904)2017/05/23(火) 22:03:51.89ID:7OGhwXKG0
>>308
それでそれで、櫛田さんはどんな感じで中学時代に荒ぶったの?

>>312
あのさ…ルール守ったほうがいいよ?

ようこそ実力至上主義の教室へ6 をつけて

>>308
事件の概要はクラス全員の殴り合いや髪の引っ張り合いに端を発した学級崩壊

櫛田は嫌な相手にも親切にすることのストレスを匿名のブログにUPしたが
ある日それをクラスメイトの一人に突き止められる。
それまで自分に助けられてきたクラスメイトが全員自分を敵視し、暴力をふるってきたので
櫛田が信頼で得たクラスメイトの秘密を全てぶちまけたことで自分に対する暴力は回避
結果、クラスメイト同士の人間関係の崩壊、クラスとして機能しなくなる。
今は過去の失敗からストレスをブログではなく誰もいないところでブツブツ吐き捨てることで発散w

ちなみに今の状態でもクラスメイトの何人かを破滅させるだけの秘密は握っているらしい

ついにベルがアバンストラッシュを習得

Lv.4なりたてで強化された身体能力に運動神経がなじんでない状態で
Lv.4中堅の実力で、敏捷は上位クラスのベル君(アイシャの見立て)
体がなじんだ状態の巻終盤だとLv.5にも引けを取らないかも

有栖ちゃんは出ますか?

次回は二ヶ月後守れるんかな
アニメ合わせはしてきそうだが

櫛田はもう上昇ないやろ

今回の特別試験はペア制とペーパーシャッフル

「ペア制」
期末試験までに行われる小テストの結果をもとに
クラス内で2人一組のペアを強制的に組まされ
そのペアで一蓮托生で期末試験に挑む
行う試験科目は八科目各100点満点、各科目50問の合計400問
取ってはならない赤点が2種類存在する。
一つ目は全科目にそれぞれ設定された最低ボーダーの60点。
ペアの合計点が60点未満の教科が一つでもあった場合そのペアは二人とも退学。
二つ目は総合点によるボーダー(例年では700点前後、今年は692点)
ペアの合計点がその点数を下回っていた場合そのペアは二人とも退学。

「ペーパーシャッフル」
クラスメイト単位で全400問の試験問題を作成し、
その問題は所属するクラス以外の3クラスの1つに割り当てられる
(つまり他のクラスに攻撃を仕掛け、迎え撃つ側は防衛する形になる)
自分たちの総合点と相手クラスの合計点を勝ったクラスが負けたクラスから
クラスポイント50ポイントを得る。
(直接対決の場合は一度に100ポイント変動し総合点が同点の場合は変動はなし)

>>317
セリフどころか登場シーンすら無ぇ・・・

>>319
× 自分たちの総合点と相手クラスの合計点を
○ 自分たちの総合点と相手クラスの総合点を比較して

清隆のペアは誰だった?

>>290
乙ー
次巻リューさん、パーティー入りしそうね
でもアストレア様に会えないと、改宗はできないんだっけ

>>321

清隆と佐藤
堀北と須藤
平田と山内
櫛田と池
幸村と井之頭(誰?)
高円寺と仲谷(誰?)
三宅と長谷部(得意非得意科目の傾向がほぼ一緒)
軽井沢とか佐倉とか他のメンバーは不明

可能状態にされてれば出来るよ
それでもアストレアさまが送還でもされない限りは改宗はありえないだろ

春姫の新魔法はヤバイな
ベルの突出した状態を調整する為にやりそうとは思っていたが
マジで全体レベルブーストやるとは

しかもまだ発展途上とはいえ最大9人まで同時使用可能だから本当やべえわ。でもまあ今回はメンバー全員の成長感じられたわ。特に命とかかなり活躍してたし

詠唱文がベルへの想いだだ溢れなのがすごいね

スロットはまだもう一つ空いてるんだろうか?
もう一冊を読ませたらどうなるかが怖いな

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 12 メロン特典

ベルとエイナの夜のお勉強(真面目)の後、エイナがテンパりながら食事に誘うお話
最終的にシルやリリも合流して、ベルを誘ってどうするつもりだったのか追及されるエイナで〆

330イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5fec-8cHL)2017/05/24(水) 02:47:07.62ID:HeisRA/30

聖火の英斬は技扱いとして良いんだよね?
まだ魔法スロット2つ残してんのにベルの火力上がり過ぎだろ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

>>330

1巻で書かれてるがベルの魔法スロットは一つしかないよ
まあ、魔法書で増やせる可能性はあるけど増やす必要がそもそもないような・・・

春姫ヤバすぎワロタ
どんだけチートだよw

1人だけ清隆の誕生日を祝った軽井沢がメインヒロインすぎる

清隆の正体はアンドロイドとか機械だと思わせるような描写があったけど、そのネタは過去作で使ってるしミスリードかもしれないな

しかしヴェルフが作った数々の武器もかなりのモノだよな
素材がいいのもあるだろうが・・・

名付けのドタバタがなかったのが残念w

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか12

>>290
4分チャージのファイアボルトとかくっそ威力強そう

336イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ ca6c-Y97M)2017/05/24(水) 17:39:50.70ID:XV4JYy730
インフィニットストラトス11
ページ数 あとがきまでで218P

比較に同日発売のありふれ6は378P

337イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ ca6c-Y97M)2017/05/24(水) 18:01:29.98ID:XV4JYy730
ありふれた職業で世界最強6

基本的な流れはWebと同じなので挿し絵関係でいくつか
表紙、カラー、白黒とヒロインでもないのに恵里がで張る。そこはヒロイン枠的に先生じゃないのか、今回。
リリー(王女様)はろりっぽい?というか14歳だっけ?
アビスゲート卿(未覚醒)相変わらず顔が見えない位置での挿し絵。不憫枠。
使徒ノイント、絵師の都合か結構可愛い目だったり。初見、カラーのあれは香織in状態だと思った。
最後、書き下ろしで雫のソウルシスター視点風スナップショット、1ページ4雫ちゃん。可愛いとエロいが混じってる。谷間。

ダンまち各店舗特典
メイト:闘牛本能(ミノタウロス)、情景一途(アイズ)、英雄願望とヘスティアに関するスキルがないことを指摘され、発狂するロリ神

とら:下層最速であり、出会ったら荷物を放り出して逃げろといわれる閃燕の群れとナイフ一本で真っ向勝負するベル。
それを見たLv.3の冒険者達がかつての剣姫と姿を重ね、ド変態扱いされる

ゲマ:異端児のマリィとレイが仲良く歌うも、マリィがベルに会って様々(意味深)なことをしたことにへこむレイ、それに盛り上がる異端児の女性陣。11巻のとらの特典に似てる
ウィーネは端の方にいてリドがグロスに静止される

メロン:座学後の遅い時間帯、緊張しながらもベルを食事に誘うエイナとそれをあっけなく承諾するベル。
が、一人寂しく夜を過ごすエイナを気遣ってリリやヴェルフも呼んで食事することになり、ヘコムエイナに戸惑うベル、笑顔で問い詰めるリリとシル

メロンが一番おもろいかな

アステリオスはブラックライノスに確定
ヘスティアナイフにチャージ実行、いつか刀身がのびるのではというのを実現
リリはフィンとはことなる指揮者を目指す
タケミカヅチはまさに武神、レベル2相手でも勝つことが可能

ブラックライノスは事情を知らないギルドが認定をだしたからだろ

>>340
ギルドは黒いミノタウロス、正確にはブラックライノスって書かれていたから、
事情を知っているヘスティアらは種族名を教えてもらっていたって感じなのかと思ったけど違うの?

ライノスはサイのことだぞ

春姫の新妖術名は「ココノエ」連結魔法だが作中最強クラスにヤバイ
先に妖術を唱えることで媒体となる尻尾を展開(本来は9本だが未熟なため5本)
その後使う妖術を唱える事で装填して同時に妖術を行使できる。
シーンを見る限り、尻尾を展開するのにはマインド消費はあるが
装填した魔法は一回分しか消費しないのはやばいと思う

アステリオスはミノタウルスの強化種だじゃね?

レベル4なり立てのベルが圧勝したことと、レベル1と2中心のパーティーがお荷物抱えながらしのぎ切った辺りを勘案して、
今回登場の強化モスヒュージはレベル4認定かな?
実際には全員階位昇華のうえ、疑似レベル5のアイシャが苦戦してるからレベル6相当の脅威とみていいだろう

正確にはブラックライノスの亜種だな
見た目はミノタウロスだけどポテンシャルはブラックライノスが近いから判断されたんじゃない?

しかし「ココノエ」連結詠唱だからリヴェリアさまのと同じだな・・・更にもう一階位増えたり、また別の魔法覚えて連結詠唱がとかありえるんだろうか・・・
本当に【九尾】になったりしてw

>>343
反則すぎるわな。Lv.1の魔力値400ちょいでこれなんだから、Lv.2になって魔導を覚えたらやばそう
是が非でも昇華してもらわないと

モスヒュージは登場時はレベル4でいいと思う
最終的にはレベル5中位ってぐらいじゃないかな?
最後に駆け引きでアイシャは負けたけどそれまでは互角だったわけだし
そしてレベルブーストによる上昇は身体に齟齬がでて本来のレベル通りの力は出ないみたいだし

不意打ちで種をやられた結果だし、それまではアイシャが上と判断して勝てそうだったからな
lv4上位って辺りで間違ってないと思うけど

>>345
Lv.5上位でいいんじゃね

エピローグの疾風は、アスフィから情報もらったリューの仕業かな?

そもそも偽者な可能性があるが・・・

イヴィルスの下っ端を殺したら見られたとか?

まぁ豊穣の女主人にいる限り大丈夫だろう
あそこ単体でSランク並みの戦力だし、あそこに喧嘩売るってのはフレイヤファミリアに喧嘩売るのも同義

というかヴェルフは第二等級武器まで作れるようになったんだな。ちょっと成長早すぎない

素材のお蔭もあるだろうけどね
むしろ名付けが何故、まともになってるのかが驚いたw

武器の性能については技術と素材どちらに比重があるかわからないからなぁ

冒頭以外ヘルメスが大人しかったし裏でアストレアと接触か闇派閥の調査かぐらいしてても可笑しくはない
しかし18階層殺人事件起きすぎw

>>356
あの価格帯なら普通なんじゃないの
切れ味だけじゃなく、特殊機能も付いてるし、第二等級でも上位って

名付けはきっとベルが全力で否定したんだろう差

>>356
相変わらず胸当てのほうは「ピョンキチ」だし、ユニコーンナイフもほっといたら「パラゾール」とかになってたんじゃね?

何時もの魔剣は除いても【皇剛】【赤夜】【春霰】とあったけど・・・

>>358
ダンジョン唯一の街だからなぁ
ダンジョン内では敵対ファミリア同士の抗争とかもよくあるわけだし

酷いのがいるな
つテンプレ

364イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0b03-kszq)2017/05/24(水) 23:00:10.62ID:vIAiVsek0

ベル君の新名にオーズを贈ろうとするとかBBAヤムチャしやがって…

P226の8行目「広げていいた」って何だよw編集はちゃんと添削の仕事しろやw

あと春姫さん最強の援護魔法はいいんですけど、詠唱に想い乗っけすぎっす

>>364
魔導書による魔法の発現って主神による更新は必要なのかね、ベルの時は更新時に神様が気付く感じだったけど
実は更新不要で、遠征後まで紐神様も知らないなら、知った時の爆発が見てみたいもんだが

ヴェルフ第二等級の中でも上位の武器を作れようになった
リリは指揮が出来るようになった
春姫は作中最高にぶっちぎりチートの魔法を発現させた

あれ、命は??

>>366
体術も居合術も急成長してるだろ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 8

今回の命の活躍分からないとかエア読者すぎない?

ミコトはレーダー出来るだけでも凄えのに居合と体術覚えてくっそ強かったじゃん
ベルのアルゴ ウェスタマジでかっけえ

>>367
正直、戦闘面ではベルとアイシャがいるから....

>>368
タケへの顔面ケーキがですか??

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 8

>>368
タケミカヅチ様の顔ケーキぶつけたくらいしか覚えてない

>>369
集束魔法……スター〇イトブレイカー……
いや、発動の仕組みも発現形もちがうけど

>>369
今までチャージした武器は必ず壊れていたのに、
ダブルでチャージしても全く損傷がないヘスティアナイフもすごい
ナイフが成長してなかったら壊れてたんじゃないかな?
というかベルは武器が壊れる可能性は考えなかったのだろうか?

373イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8b03-1KwN)2017/05/25(木) 00:21:41.01ID:wELS7oKV0

>>365
例え更新しなくても魔法が発現するとしても、背中のヒエログリフを読めなきゃ魔法の詠唱文がわからないから、ヒエログリフが読める人が春姫の背中を見てるってことだと思うな

ヘスティアファミリアでヒエログリフが読めるのはヘスティアだけだろうから、既に知ってるんだろうなって思ってる

バレまだだよね

誤爆

英雄願望走法便利でいいな
英雄願望の応用が思った以上に幅広くていいな

>>373
アイシャが読めるとも思えないし、紐神様が教えたと考えるのが妥当か
だったら、見た時の紐神様の反応が知りたかったなぁ

>>367
ヴェルフのネーミングセンスを矯正したorネーミングを引き受けたと思われるんだが、
それはかなり偉大な功績なんじゃないかなw

黒の召喚士4 無垢なる氷姫

ケルヴィンS級昇格ということで、昇格式と他のS級冒険者との模擬戦

ということで、ケルヴィンは修行の日々
その間にセラ達は食材探しにダンジョンへ行き、神レベルのボス討伐とか
S級冒険者ゴルディアーナの挿絵やべえw

で、昇格式はあっさり終わって、S級冒険者シルヴィアと模擬戦、なんだかんだあってケルヴィン辛勝

その後はゲロインコレットのヤバい顔があったりしつつ、今巻のメインイベント、セラ・エフィル3P

最後はトライセンが周囲の各国に宣戦布告、パーズにも竜騎兵団が迫って、ケルヴィン達が迎え撃つってところで次巻に続く

ちなみにシルヴィアはもともとトライセンにいて、トライセンの姫・シュトラと仲が良かったらしい

おまけの番外編は温泉旅行で混浴とか

シルヴィアなかなかかわいいじゃねえか
大食いはいらなかった気がするがな

櫛田のフォローもきちんとするし
伊吹もなんだかんだでついてきてるし
裏切者の真鍋とかも結局許してるし
ひよりへの態度からみても
龍園って実は結構良い奴かもしれん

>>380

それは龍園がそう思わせてるだけだろ。独裁するだけでは綻びが出る可能性はあるからいいように操られてるだけ。

>>381
アメと鞭みたいなものか

作中で一番の外道は清隆なんじゃ

>>382
>アメと鞭みたいなものか
みたいではなく、実際そのとおりだと思う
独裁で支配していても甘い汁は吸わせてる

コミュ難の俺が、交渉スキルに全振りして転生した結果 4

前巻で大怪我&生命力を吸われたヒロトは意識不明になったが、エリクシールの効果で回復
しかし、ステータス上の年齢が6上がって14歳の身体に(寿命もその分短くなった模様)

で、姿を消したミコト捜索
ゲーム時代の記憶からあっさり発見
いつもの乳吸いと限界突破のためのキス(へその下)
挿絵的に完全にクンニw

次は名無しの正体あっさり発覚
ゲーム時代の仲間だった

更に次には祝祭で儀式の終わったルシエ御披露目だけど、それに伴いヒロトはルシエの父、公王やその守護騎士でフィリアネスの母親、ディアストラと対面

ディアストラはフィリアネスを不要品と呼んで下がらせ、ヒロトを誘惑
で、ヒロトは逆襲してあっさり落とすと乳吸い、ついでにフィリアネスの扱いに関しての本心を探る

そうしてやっとルシエ御披露目
ルシエとヒロトは魔王と戦うことを宣言
その後の祝宴で、母親の態度にショックを受けたフィリアネスを慰めからの本気チューからの本番セクロス&プロポーズ

朝帰りしたら他の女性陣大集合で修羅場かと思いきや、全員と結婚すればいいらしいw

さて、魔王と戦うことは決めたので、まずは武器調達
魔杖カタストロフをミゼール北部まで取りに行く
そのお供の赤・青騎士団長、ジェシカとクリスティーナに力を見せるために手合わせ
あっさり鎧破壊で全裸にして勝利すると、この2人もスキル効果でメロメロに、で、いつもの乳吸い

最後はミゼールで、大きくなってから初の父母再会
で、フィリアネスとの関係を知って寂しくなったユィシアとも慰めセクロス
んで終わり

おまけのショートストーリーはヒロトが意識不明の間の裸添い寝看病(やっぱり乳吸い)

しかし一迅社文庫だったら余裕で乳首出まくりだろうに
惜しい文庫をなくした
でもパンツ脱げてるフィリアネスの挿絵とかなかなかエロい

魔装学園H×H 11

本編とは違うって宣言されてる特別編
基本は本編にもある、那由多が作ったアタラクシア学園だけど、愛音とかみんな揃ってる

間違いが起きやすいように更衣室とか風呂とか女子用しか使えないってクソワロタ

で、内容はみんなでシャワーとか、学級委員長ハーキュラスさん初めての接続改装とかアマテラスドタバタ温泉旅行とかグレイス実妹化とか那由多酔っ払いで世界がめちゃくちゃにとか

あと特別編でグラベルのデートとコア再インストール

最後に電子版のオマケは発情する香りの花のせいでキズナが枯れ果てる話

ハーキュラスとグラベルがかわいすぎるんだが
ハーキュラスのコア再インストールまだああ

銃皇無尽のファフニール XIV

なんかよくわからん説明がやたらに長かった
結局のところは以下のようなことらしい

終焉の闇の固体化はある程度まで成功、しかし力を使い果たしそうになったイリスが倒れたので、完全ではない

その後、形を持った闇・アンゴルモアはヴリトラの力で超重物質の立方体に閉じ込められたが、数日間の時間かせぎにしかならない模様

イリスが倒れたのは、イリスがアポカリプスの因子を多く持っており、負担が大きかったため
というわけで、世界中の人々から力を借りる計画
アポカリプスの因子は世界に混ざっているってことで、みんな持っているとのこと

さらに、アンゴルモアを完全に滅ぼすため、廃棄権能の利用を画策
廃棄権能は人間に対して死を決定づけるものだと思われていたが、実際は同じ姿のものに対して効果があるらしい

というわけで、モノノベがアンゴルモアと同じ姿になれば廃棄権能が通用するというわけ

ってことで一応倒し方がわかって、あとはアンゴルモアと決戦ってところで次巻に続く
次巻は最終巻じゃないけど本編終わりみたいなもんらしい

銃皇無尽のファフニール XIV

みんなでツイスターゲームしながら説明したり作戦立てるお話
みんなと過ごす未来がだいぶ固まったなー

魔法科高校の劣等生 22

深雪アイドル化計画にお兄さまが反対したことで、十山家の十山つかさはお兄さまが治安維持の妨げにならないかテストすることを計画

で、つかさは十山家とのつながりが強い国防軍情報部を動かす

国防軍情報部は、日本に来ていたUSNAの魔法師(シルヴィアを含む)を捕まえて傀儡化し、達也・深雪を襲わせる

まあ、そんなのがお兄さまに通じるはずもなくさすおにして最初のテスト終了
お兄さまの怪物っぷりを恐れたつかさはお兄さまを排除を計画

さて次は生徒会の後輩、詩奈を攫って達也を釣ろうとするけれど、釣れたのはエリカ率いる警察の部隊と七草家双子と詩奈の護衛になれてない侍郎
達也・深雪は、深雪アイドル化計画に反対したときの態度に対して文句つけられるために十文字とか七草姉とかに呼び出されてた

最後は四葉真夜の指示で、捕まったままのUSNA魔法師を達也が解放、つかさはぶっ殺されそうになったところを十文字に助けられて終わり

テストとか、つかさはいったいなにがしたかったのか
お兄さまにやられただけだわw
それにしてもUSNA魔法師の弱いこと

あと、兄の死の影響でエリカの態度がヘンなのはまだ引きずる模様

エピローグで電話かけてきたリーナはまだ出番ありそうだな

深雪様のカラー挿し絵、良し
なお、深雪様のアイドル姿、かなり不似合

d
話が前進するというか停滞してるな
情報部とさすおにとの内紛劇の巻ですかいな…

魔法科高校の劣等生22

>>391
予告を信じるなら、次回はかなり急激に話進むっぽい。
ついに、

シルバーバレ

魔法科高校の劣等生22

>>389
これだけはツッコミさせてもらうけど、つかさが達也にちょっかいかけてきたのは
深雪アイドル化計画に反対したからじゃねーよ!

未ブラないんだ

ソードオラトリア 9
巻末ステータスはレベル1のときのアイズ

>>395
ふむ、それで3サイズはどうだったんだ?

ソードオラトリア 9
リヴェリアがアイズの教育係になってこの頃に髪を伸ばし始める。アイズの最初の愛剣はゴブニュファミリア製のソード・エール。
アイズは戦闘力が向上する?スキルを保有(名前は不明)。ランクアップできずに、ステータスが伸び悩むが優男の男神(ヘルメス?)に偉業について教えられる。
レベルアップのために1人でダンジョンへ。闇派閥に目をつけられタナトスに接触される。アイズは拒絶するが、タナトスが神威を解放し、イレギュラーが発生し黒き竜に襲われる。
同時に闇派閥が魔石工場を襲撃し、リヴェリア以外はそちらに対応。アイズは龍に追い詰められるもエアリアルを発動し撃破する。エアリアルは母の風。迎えに来たリヴェリアと仲直りする。

ソードオラトリア 9
アイズが街に来た時点でミア母さんは冒険者はじゃ無くなっていて女主人を開店して間もないぐらいだったな。

ソードオラトリア 9
レナが知っていたクノッソスの鍵はタンムズが回収済み。タンムズは今はフレイヤの元にいて、フレイヤにクノッソスや闇派閥について教える。タンムズの鍵はフレイヤに渡るが、ロキに女神の勘でロキに渡すつもりはないらしい。

ソードオラトリア9

>>395
ありがとう

聖剣使いの禁呪詠唱 20

シバ(と宇佐子)対諸葉がえんえん続く合間に過去話でシバとかがなにしたいのかの話

で、戦いの方は諸葉が勝つことに決まっているのでおいといて、6年前、シバ達が亜鐘学園の生徒だった頃
ストライカーズだったシバ達は次々に現れる異端者と犠牲者を出しつつも戦っていた

しかし、宇佐子が重傷を負ったことをきっかけに、飛び抜けて強かったシバは犠牲者を出さないように一人で戦うようになり、ますます強く、しかし孤立していく

そんな中、シバが戦う理由であった義姉が死亡(異端者の毒を受けてからずっと入院していた)
シバは戦う理由を失って廃人状態

そこへ駿河安東と第一の手下タナTが、義姉を生き返らせることをエサにシバを手下化
で、現在に至る

ちなみにタナTは小学校の先生だったが、生徒として入学してきた駿河安東に前世を看破されて手下化、異端者の元になる人間を攫ってた

駿河安東は元々神の使者みたいな存在で、世界を創り出す力を持つ陽の娘を異端者化し、自分が創世神になりたいらしい
で、陽の娘を探し出すためにすべての救世主を集める亜鐘学園と異端者を利用したというわけ

最後は、諸葉がシバと宇佐子を殺さずに無力化することに成功と思わせておいて、宇佐子の能力コピー発動、陽の娘・サツキの創世の力をコピー

ってところで終わり
駿河安東はサツキ捕縛命令を出していたが、シバ達は能力だけ得たってことが今後なんかに影響しそうな雰囲気

なにげに宇佐子有能すぎんだろ
あと昔のまりしてんかわええ
でも行動はサツキと完全に一致

ソード・オラトリア9
ベル君木の棒でヘスティアナイフ持ってるのにフルボッコw

ソードオラトリア 9
本筋は進まなそうね

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア

相変わらずヘルメスが下衆で笑った。9年前の神威を感じたシーン、ヘルメスの名前呼んだのってアスフィでいいのか?
まだ城かな

ソードオラトリア 9

内容薄かったわぁ〜
でも大森藤ノ先生4ヶ月連続ブラック労働お疲れさまでした!?

ソードオラトリア 9

>>397
エアリアルはダンジョン潜る前に発現してたってことでいいんだよね?追い詰められるまで発動させなかっただけで

ソードオラトリア 9

ゲーマーズ特典
ベート達がレナの案内のもとイシュタルファミリア跡地に向かうまでの話。墓に手向けた花についてベートに礼を言うレナ

ソードオラトリア9

アイズのスキルはベル君のオックススレイヤーがモンスター全般に発動する感じなのかな?にしてもモンスターを爆砕させながら戦う幼女とかこえーよ

ソードオラトリア9

半分は8巻をアイズ達の視点でやってるだけ
残り半分の過去のアイズも目新しい情報があるわけでも其れ程面白いわけでもない
下手したらメイトの2ページの特典の方が良かったまである
作者もあとがきでいってたけどアイズの話は本編でやりたいって言ってるし
俺も出来ればそっちの方がいいと思うが
それでこれが一巻分扱いさるってのはなんとも微妙な気分
クオリティが保てないならいくらアニメやってるからっても
編集部は時間持たせてやるべきじゃないのか?
一応GAの看板なんだからもっと大事にしてやれよ
ただでさえアニメコケてんのに作品までケチ付くなんて冗談になんねえ

文句言ってるだけなのもあれなので今回はリヴェリア様が癒しでした
あとやっぱりリヴェリア様はそういうお年なんですね

410イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7dec-Jjvt)2017/06/13(火) 23:21:45.39ID:xxk+8rqs0
ソードオラトリア9

>>409
メイトはどんな内容だったんですか?

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア 9
アニメイト特典

エダスの村からアイズがホームに帰還した時の話
レフィーヤから、ベルに何か変な事をされなかったかと聞かれ、むしろ自分がしてしまったと顔を赤らめながら言葉足らずに説明し、団員を混乱させる

ベートが硬直してたのと、リヴェリアが天然だと悟って疲れてたのが面白かったかなぁ。9巻と合わせてママ最高でした

ソードオラトリア9

本編8巻のあれ本人はマジで警護してたんだなw

413イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7dec-Jjvt)2017/06/13(火) 23:43:06.50ID:xxk+8rqs0
ソードオラトリア9

>>411
ありがとうございます!

ソード・オラトリア9
メロンブックス特典

椿からのアイズへの印象の変化
リヴェリアへの贈り物として金の髪飾りを依頼されて快諾するお話。

ソードオラトリア 9

ゼウスもアイズについて何かしら知っているかかかわっている様子
あと、アイズの父親らは階層主を知っているようなのでダンジョンに潜ったことがあるみたい

ソード・オラトリア 9

>>415
そらゼウスは知ってるだろ
アイズのこと絵本のネタにしてるし

ソード・オラトリア 9

アイズの風の魔法って改めて規格外だね
ベルでもアビリティがオールSでもミノにやっと勝てたのに、
元がレベル2であろうワイバーンが黒化で強化されているだろうに勝てるんだから

>>416
特典か何かで書かれていたのかな?

ソードオラトリア9

アイズは何気に風以外にモンスター特攻みたいなスキルも所持してるのが判明したな。まあ過去以外で使ってる描写があまり見えないから何かデメリットとかあるんかね

ソードオラトリア9

>>418
アイズが不壊武器使ってたり貸してもらった武器がすぐ壊れてたのはその伏線でしょ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア 9

>>417
まあ、溜め拘束中を偶々狙えたラッキーパンチに近いからな、それでも充分チートだけど
ゼウスは外伝5巻で、英雄に子供(アイズ)がいるって、ベルが読んだ本に書いてたからだろ、顛末知らずに書けんし

ソードオラトリア9

なんか変な返信になったな
アイズが不壊武器使ってたり貸してもらった武器がすぐ壊れてたのはそのスキル使っるからでしょ
って書きたかった

>>420
アイズがオラリオに来ることを知っていたふうに読めたけど、
ヘルメスは英雄に子供がいるってことをゼウスから教えられていたってことか

ソード・オラトリア 9

>>418
任意発動型で精神力を消費してなさそう(巻末まで魔力I0)だから体力消費系かも

ソード・オラトリア 9

個人的にめっちゃ良かったわ
本編は進んでないけど外伝は過去の掘り下げだと思ってるからあんまり気にならなかった

はいむらきよたか ソードオラトリア画集

オラトリア9巻は前日に発売してたけど、画集は当日入荷といわれた

ソードオラトリア9

アイズのいう知人のエルフって、ハイエルフの王女セルディアのことかな?リヴェリアの先祖の姉だって言う

427イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (アウアウエー Saf2-RAw3)2017/06/16(金) 23:38:37.16ID:YJUNq+efa
ゲマ特典
>407
メイト特典
>411
メロン特典
>414

とら特典、誰かお願い

428427@無断転載は禁止 (アウアウエー Saf2-RAw3)2017/06/16(金) 23:41:13.13ID:YJUNq+efa
途中で間違って書き込む押しちゃったゴメン

ゲマ特典
>407
メイト特典
>411
メロン特典
>414

とら特典、誰かお願い

ワールド・イズ・コンティニュー 2

打ち切り最終巻
レベル100になってからが本番みたいな感じで、七柱の闘神の戦いに参加できるようになるらしい

で、その戦いの果てに元の世界に帰る道があるって話
ただ、その戦いは1人2人でどうにかなるレベルじゃないそうな

というわけで、戦いのためにレベル100の闘神の使徒を集めることに

そこで出てきたのが機甲兵と呼ばれるロボとそれを操る機甲士
レベル100の巨乳ネコ耳機甲士を仲間にし、その弟(これも機甲士)との合流待ちの間にスポンサーの桃子からエリアボス討伐要請

ところが、そのエリアには周囲の魔物を狩ってエリアボスより強くなってしまったアリの魔物軍団が

しかも、アリ軍団は近くにある開拓村に向かって侵攻し始める

ってことで、開拓村を守るためにアリ軍団と戦って終わり
まあ、打ち切りだわなw

褒められて鼻血出す風羽根由紀がかわいすぎるんだが

あと、桃子の名字はたましろってルビがあったけど、スカワのやつはたまきだった気がする
文字は同じ玉城だけどな
もう忘れかけてるけどどうだったっけか?
ちょっと読み返してみたけど、ルビついてるところが見つけられないや

冴えない彼女の育てかた Girls Side 3

フラットどこ行ったって加藤かわいかったけど
深崎がニコ生で言ってた通り何というかもう終わるんだなって淋しくなった
英梨々のパートは少ないけどちょっと切なくなるね

ソード・オラトリア 9
>>428
アイズの結婚相手の条件についてリヴェリアが一席ぶつ話

432イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ ae32-E+jS)2017/06/20(火) 20:35:44.89ID:aZmOUNFt0
冴えカノ GS3

加藤の過去の出来事における加藤主観での本当の気持ちのネタばらしがたくさんあって
例えばやっぱり6〜7巻での報連相もなしに、みたいな建前の理由で拗ねてた部分も実際は単に嫉妬だったりとか
そういう部分がコミカルに書かれてて笑った

433イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5a74-nAjB)2017/06/20(火) 21:11:08.17ID:dO5W9EqD0
冴えない彼女の育てかた Girls Side 3

WhiteAlbum2 雪菜トゥルールートの雪菜のメールを思い出した。

>>429
スカワの最後の場面では「たまき」だったけど、スカワ2巻の初登場時は「たましろ」になってるな。

桃子さんの昔の知り合いというのが気になる。
まさかスカワから召喚されたか。

>>434
さんくす
スカワではどっちかが間違いなのか

ゼロの使い魔 memorial book

代筆者は志瑞佑で、巻末に本人のコメントあり

うそだろ…代筆あいつって。
自分の作品出さずに何してんだと思ったらゼロ魔書いてたんかい、剣舞見てても大した文章書かないと思ってたけど今回ばっかりは相当打ち合わせしてたんだな

てめぇの駄作なら駄文でも一定数の馬鹿が買ってそれで終わりだが
人様の遺作ともなればそうはいかないからな
これってノボルの遺志なのかね?

公式確認したら

>しかし、激しく体力を消耗する治療を繰り返す過酷な生活の中、いつしか、プロットを託すので誰かに完結させてもらいたいと話すようになりました。
>そして、亡くなる1か月前の3月5日、プロットの完成度を高めるための打ち合わせをした折、編集部から提案した候補の方に続巻の執筆を託すことを依頼されたのです。

とあるから遺志と見ていいな

誰を提案したかにもよるわな
若手とかイマイチ売れない作家に箔つけるためとか、そういうのばっかり揃ってて、「コイツくらいしか、まあまあ書けそうなやつがいない、選択肢無いやんけ……」みたいな状況だったのかもしれないし

敢えてイズルに書かせてたら見直したのに
MFの飼ってるレベルじゃあの程度が関の山か

MFに砂かけて出てったイズルに書かせるとかアホか

非ネタバレ

いや流石に勝手に契約するのはMF編集の落ち度だろ
イズル本人の人間性は別として

MFなんてKADOKAWAの威を借る狐のような奴しかいないからね
「俺を怒らせたらよそで書けなくしてやる」みたいな

現実主義勇者の王国再建記 IV

なんか短編集っぽい

マッドサイエンティスト・ジーニャ登場と、呪鉱石というエネルギー源の話

アドミニア公国の姫、ロロアの暗躍でアドミニア全土がエルフリーデン王国に併合される話
併合後は全体でフリードニア王国と呼ばれるようになったそうな
で、ロロアの嫁入り決定

奴隷商の国営化と職業訓練所の話

難民キャンプをどうにかする話

細菌とかが見える三眼の医者、ヒルデと外科医のブラッドが帝王切開する話

最後は先王がどうしてあっさり王位を譲ったのかとリーシアとソーマが初チューする話

あとはオマケの紅白歌合戦とか

メインはロロア話なのかね
最初はアドミニア公国の首都だけを併合する予定だったのが、ロロアのせいで全体を併合することになったって展開

これで第一部完らしい

446イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ a20c-k1q/)2017/06/29(木) 20:52:28.51ID:N+pj96WW0
六畳間の侵略者!?26

とりあえず最重要な情報だけ。

静香の体重、3トン以上に。

六畳間の侵略者!?26

それ最重要じゃなくて最重量だろ

六畳間の侵略者!? 26

いよいよヴァンダリオンと対決
ってわけでまずは艦隊戦

クランが通信ネットワークに介入して偽情報を流すことであっさり敵基地発見、宇宙戦艦青騎士が突っ込んであっという間に制圧

ところが、ヴァンダリオンはその間に皇宮に急行
メカ巨竜弐式を使ってエルファリアとセイレーシュを拉致、人質に
メカ巨竜には別途拉致していたダークネスレインボゥのグリーンを組み込み、未来予測ができるようになっていた

そんなわけでヴァンダリオンは孝太郎を呼び出し、シグナルティンを破壊
孝太郎には降伏を迫る

しかし、未来予測の弱点を知っていた孝太郎達は、グリーンを助けたいダークネスレインボゥと共闘、魔法による幻影で未来予測を欺き、ヴァンダリオンのホモダチ、グラナードを倒す

するとヴァンダリオンはヤンホモに進化、地獄の門を使ってメカ巨竜を大幅パワーアップ、宇宙戦艦青騎士と対等以上の力を得る

青騎士は最終兵器ジェネシスバスターを使ってメカ巨竜の頭部とヴァンダリオンの身体を吹き飛ばすも、完全に病んでしまったヴァンダリオンは意志だけの存在となって地獄の門の力をふるう

そこへエゥレクシスが反魔法弾を使って乱入、メカ巨竜に相当なダメージを与えるものの、ヴァンダリオンの病みっぷりは収まらず、宇宙戦艦青騎士もかなりのダメージ

そんなこんなで大ピンチに陥った孝太郎だが、そこで早苗が電波受信、破壊されたサグラティンとシグナルティンに生命の力を注ぐ

そうして二本の剣は融合、最強武器ナルファラウレーンとなって孝太郎の下へ
最強なのでヴァンダリオンはあっさり消滅

最後はシグナルティンから追い出されたアライアが孝太郎に別れを告げ、孝太郎は地球へ帰還
ティアとクランは青騎士を連れ戻すという名目でやっぱり地球へでいい最終回だった

と、思いきやアンケートパワーでまだまだ続くんじゃ
四十巻超える可能性とか、アンケートぱねぇw

百錬の覇王と聖約の戦乙女 13

《鋼》討伐軍を破ったところで、逃げるファグラヴェールの追撃から

ジークルーネがファグラヴェールの影武者に引っかかったりしつつも、ダウエ城をあっさり落としてファグラヴェール捕縛
難攻不落とはなんだったのか

ここでジークルーネはご褒美セックス

で、ファグラヴェールの妹シグルドリーファの話をしてファグラヴェールは娘の杯を受けることに
ファグラヴェールチョロすぎ萌えた

というわけで討伐軍本体が敗れると、他のところも不利と見て撤退
そしてシグルドリーファ(中身は大神官のジジイ)は降伏を決断

んで、降伏の条件でシグルドリーファは勇斗の第二正妃に、ついでに大神官のジジイの首を要求
そうしたら、意外にもあっさり大神官ハールバルズの首が送られて来る
大神官はシグルドリーファの身体があればいいらしい
シグルドリーファの身体で子作りして、その子供の身体を乗っ取ろうとか、変態レベル高杉フイタ
精神的にはホモセックスじゃねえかw

シグルドリーファが操られていると思っている勇斗は美月と会わせることでシグルドリーファの意識を目覚めさせ、シギュンの力で大神官の意識を追い出すことに成功
やっとオレのシグルドリーファたそ復活か

そんなわけで神帝シグルドリーファを嫁にした勇斗はほぼユグドラシルの覇者に
と、思わせて織田信長も出撃、次巻に続く

ちなみに変態大神官ハールバルズは予備の身体に移動して、まだなんか企んでいる模様

しかし、ダウエ城あっさり落ちすぎで、影武者のくだりは必要だったのかって感じだ

テスタメントシュピーゲル 3下

涼月がいつものように突撃/ぶん殴って鳳さんを救出
みんな揃って追い詰められたテロリストどもにカチ込み→タイーホ祭り
悪者共の末路
・サソリ野郎=最終決戦で日向との対決に負けて死亡
・ホイテロート&ロートヴィルト=ピエールとGチームの協力を得た乙と陽炎によってそれぞれ逮捕
・シャーリーン&サードアイ=4JOが発する信号を探知されて逮捕/サードアイはウィルスに耐えられず死亡
・リヒャルトさん=バロウ神父が自分自身に仕込んでいた4JOに感染⇒居場所を探知されすっ飛んで来た黒い貧乳に逮捕される
・トラクルおじさん=蛍と皇にドナドナ⇒哀れ犠脳ユニットに

終わるべきところに終わったというか少女達は歩き出したというか

>>451

私たちの人生はこれからだ!って感じのエンドだったね
乙と陽炎が隊長になった各小隊の話もちょっと見てみたい
あと涼月が高校入学とかスゲー騒ぎになりそう、本物のピクリーンだ!って感じで

453イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1d3d-2wFU)2017/07/01(土) 20:43:43.63ID:IOLXT7v/0
六畳間の侵略者

神聖フォルトーゼ銀河皇国、ついに地球(日本)に侵略開始。

>>452

必要とはいえ事後処理内通者逮捕でわさわさページが増えてたからもう少し彼女達のこれからを見てみたかった

六畳間の侵略者

まだ本編も最終回じゃないよ

ラノベでヒロイン9人の個別エンドを一冊ずつ計9冊が現実味帯びてきたとか凄まじいな
あとがきには個別エンドへのアンケート量が凄かったとあるが、やはりHJレーベルで売り上げダンチなのが理由かね
現時点のアマランラノベ部門でトップだし

それってHJそのものがダメなだけでは・・

アマランラノベ部門っていってるのに何でHJがダメって話になるんや

アマランラノベ部門でトップってどこがだよ・・・

非ネタバレ
雑談ならほかでやってね

一日すぎてそういう書き込みするやつが一番のゴミ

天使の3P! x10

東京の小学生バンド「ラインホルト」から対バンと合同練習のお誘い
というわけで、リヤン・ド・ファミユは中野へ
ナッツの方は合同練習はしないで対バンだけってことに

んで合同練習でジャムセッションとかレコーディングしたりなんだけど、いろいろあって「ラインホルト」は解散の危機

でも響の策略で解散回避、で予定通り対バンやって終わり

最後はキッズロックフェスティバルに向けてリヤン・ド・ファミユとナッツ合わせて6人のバンドにしたらどうかって話になったところで希美と霧夢が絶交でどうなることやら

相ヶ江さんの変態性が増してきてていい感じw

りゅうおうのおしごと

序盤はネタマシマシ(特にロリ)過ぎでどうなることやらと思ったが、最後は泣いた

りゅうおうのおしごと

天衣ちゃんへのプレゼントのエピソードは良かった
泣けた
だが姉弟子と新キャラの対局は決着がご都合主義過ぎて白けた

りゅうおうのおしごと

対局内容は藤井くんが詰めろ逃れの詰めろをやり返されて負けたアレそのままやな

りゅうおうのおしごと

賛否両論だろうな、これ(つまんないからってわけではない)
安易なハッピーエンドにしなかったのは個人的には正解だと思うけど、
姉弟子派には辛いだろうな

りゅうおうのおしごと

供御飯さんがガチ貴族でワロタ
登場人物で一番ヤバいお人じゃないか

りゅうおうのおしごと

あの母親は小学生の娘に何を教えてるんだw

りゅうおうのおしごと

>>465
姉弟子にあんな勝たせ方をさせたのは疑問だけど
あの終わり方で良かったかは次の巻以降の展開を見ないと判断できないかな

>>467
あのシーンは笑ったな
既成事実を作れと言うなら最後まで教えるべきだよな

りゅうおうのおしごと

姉弟子は次回から連敗してコンピュータ将棋に傾倒していくのかな
あと八一はイカちゃんだけじゃなくショタにも粉かけてたことが発覚したなw

りゅうおうのしごと

今回は話の前振り、上巻だな。
次巻マエストロと銀子が振り飛車を研究して今回敗れた棋士を倒す話になると思いたい。

りゅうおうのおしごと!6巻
うーん、面白かったけどハードル上げすぎたのか期待はずれだなぁ
元々プロット練ってあったのが5巻までなんだろうなこれ
既刊よりギャグエロロリに傾倒し過ぎてて読みづらかった
姉弟子もあいも恋愛脳過ぎるしもう少し将棋自体に拘る二人が見たかったな個人的には

ただ天衣のところは正直泣いた、弱点の伏線やマイナビ本戦もあるし次巻は天衣メインに期待

りゅうおうのおしごと

今回でギャグエロロリネタは一通り出し尽くしたんじゃないかなと思いたい。
その辺は胃もたれした、正直なところ。
ここにしか興味のない読者はもう切ってええやろ他にいくらでもあるんだし…w

姉弟子の恋愛脳は今更なので別によし。むしろ15歳の地球人としてはごく普通だろう。
将棋以外の全てを投げ捨てて突破するにしても、将棋以外の何かと手を取り合って突破するにしても、
作者なら納得できるものを描いてくれると思った。

つまりとにかく面白かったですよ。やっぱりJSは最高だぜ。

りゅうおうのおしごと 6巻
もともと作者は5巻で一区切りをつけるつもりだったらしいし今回は伏線撒き回なのかな。姉弟子が歩むのは蕀の道になるのか気になる。

りゅうおうのおしごと 6

藤沢を女にしてだすとかw
すさまじい超変態になっておられる

しかしな〜
現実のエピソードをもとにした将棋モノなら
聖を入れたくなるのはわかる
わかるが、やってほしくはなかった

りゅうおうのおしごと 6巻
銀子は、次巻からしばらく休場しそうな気がする。最後の体調不良場面は、その伏線で。
現実世界で初めて女性で三段になった里見は、三段にあがる少し前から体調不良になり、
それまで保持していた多数の女流タイトルを次々と失冠。
結局、三段リーグ昇進を決めた後に、体調不良で女流は約1年休場、三段リーグは約1年半休場している。
現実世界の里見は、三段リーグはともかく、女流のほうでは休場後は凄まじい勝率でタイトルを次々と取り戻す快進撃。
「一度心身ともに疲れ果てて倒れるも、復活して今まで以上の快進撃」なんてのは、いかにもラノベ的な展開に合う。

>>474
知らなかったから調べてみたけど元ネタの人も相当な変態なんだな。豪快とも言えるか。

りゅうおうのおしごと

銀さんはタイトルが枷にしかなってないって前にも言われてたし
とりあえず失冠はするんだろうな

りゅうおうのおしごと

スッキリする展開じゃなかったから読んだ後のモヤモヤがやばいな
まぁコンピュータ関連は仕方がないけどこのラノベで別にコンピュータが最強!名人でも勝てない。と言われても将棋自体よく分からずに読んでるから胸糞がなぁ…

りゅうおうのおしごと

新キャラショタに
ぼくの天衣ちゃんが取られそうな気がする。

年齢も毒舌家もなんかお似合いだし

りゅうおうのおしごと

今までにないモヤモヤ感。
姉弟子、7巻発売まで病んだままとかきつすぎる。
桂香さんみたいに前に進んでいって欲しい。
地の文読んでると、個人的には姉弟子がメインヒロインなので、
恋愛でも報われて欲しいね。

りゅうおうのおしごと

天ちゃんに贈られた駒の話は胸を打った
泣き顔のイラストも素晴らしい
棋士室デビューの時に悪態を付いた奨励会員が
お父さんの筆跡を探すのに貢献した点については凄い皮肉だな
次の巻で天ちゃんが謝罪なり感謝なりをする流れになるのを期待したい

りゅうおうのおしごと

7巻は天衣がメインになると予想してみる。
八一が天衣に弱点があるって言ってたし、
黒服を脱ぐ(過去との決別)イベントもまだ残ってるし。

りゅうおうのおしごと

作中時間的に次の巻はマイナビ本戦だから天衣メインじゃねーかな
その後もう少しして4月から三段リーグ開始→マイナビタイトル戦って感じだから
姉弟子の闇落ちはしばらく続くと思う

りゅうおうのおしごと

姉弟子がタイトルで
マイナビ勝ち上がり天ちゃんに負けるの
ほぼ確定かな

りゅうおうのおしごと

駒の件で泣きじゃくる天衣が可愛かった
天衣の弱点で何だろう…ああ見えて情が深いこととか?
姉弟子が地獄の三段リーグで勝つ未来が見えない…
メンタルボロボロでマイナビも失冠しそう
相手はやっぱり天衣か

りゅうおうのおしごと

将棋星人どころか将棋王になりかけてる八一と相手の謎の投了も気になる

りゅうおうのおしごと
姉弟子が死亡フラグ立てまくってた

りゅうおうのおしごと

名だたるプロが「死んでも二度とやりたくない」「正気ではいられない」と口を揃える三段リーグだからなあ
むしろそこ逃げずに書く気あるんだなと感心した、ラノベで「将棋の子」やれとまでは言わんけど
姉弟子みたいな性格の子が三段リーグに対峙して追い詰められていかない訳がないので、そのプロローグとしては最高の出来だった

りゅうおうのおしごと

5巻までは基本的に笑って泣いての熱い王道物語
だが6巻はラストで銀子の過酷な未来を暗示させ
これまでとは違ったやや暗い印象の物語となった
辛子、於鬼頭、椚といった新キャラ達も
主人公勢に対して必ずしも好意的とは言い切れず
腹に一物も二物もありげな人達ばかり
だがそんな中でも丹念な取材により詰め込まれた
蘊蓄と最早定番と化した幼女ネタで作品の品質は
しっかり保たれており作者の技量に唸らされる
総合的な評価は次巻も含めて行いたいが十二分に
楽しめる一巻であった

りゅうおうのおしごと

今までは1巻ごとにエピソードに決着つけてきただけにこの次巻に続くのはキツいわ、銀子三段リーグに入る前から崖っぷちじゃねえか
ロリコンのあたりとかは正直読むのがキツかった、あそこまでいくと真性にしか見えねえよ八一、ぶっちゃけ気持ち悪い

りゅうおうのおしごと

1巻完結タイプからストーリータイプに切り替わったってことでっしゃろ
リーグ戦とかタイトル挑戦とかが絡んでくると1巻で終わるような話にはできんし
今後も続けていくなら必然の流れではある

りゅうおうのおしごと

問題は1巻どころか次巻、次々巻でも決着つく話とは思えないところだな
三段リーグ自体が作中時間換算でまる半年かけた長丁場の戦いだし、
天衣や桂香さんのマイナビとか八一の順位戦とか、時系列的には先にこなさないといけない話が山のようにあるし
もっと言えば苦しんだけど1期でリーグ突破しましたな藤井聡太くんな展開になるとも思えないから、
姉弟子は優に向こう5-6巻はのたうち回り続けることになる公算が高い

りゅうおうのおしごと

まぁ最後まで将棋界の残酷な現実を突きつけられる役回りっぽいからな
分を弁えない夢が報われるようなヌルい話にはなってほしくない

りゅうおうのおしごと

別に姉弟子は将棋で花開かなくても八一とくっつければそれで良いのかなと思った、振り向かせる手段と考えてるし
それならプロになれなくてもハッピーエンドには持っていけるよね
それが正解かはともかくね、八一も明らかに姉弟子に気があるんだしさ

りゅうおうのおしごと

一応言っとくと姉弟子はプロ棋士になれる才能は十分あると思うよ
八一が比較対象だから本人が過剰に悲観的になってるだけで
客観的には生石さんの「プロになる可能性は十分ある、トッププロにはなれないけど」ぐらいが正しい評価だと思う
作中で言われてる通り15歳で三段は男と比べてもかなり早い方だし

ただプロになれる才能があってものたうち回る場所が三段リーグなんだけどさ

りゅうおうのおしごと

天衣の駒関連の話は泣けたが、本人は冷静になった後で
ここのハネの角度がお父様の字と違うやり直しとかダメ出ししそう

りゅうおうのおしごと

>>495
早いっつっても実力が足りてない状態でだからなぁ
生石さんも白星献上マシーンとしてならって感じのニュアンスだったし

りゅうおうのおしごと

実際に15歳で昇段してる事実が全てだよ、実力がなければそれは不可能だから
姉弟子の自虐モードなモノローグを過剰に信用すべきではないと思う

りゅうおうのおしごと

元ネタの対局では完全に読み切って指されてた手を
全く読めずたまたま指したってのが全てよ

りゅうおうのおしごと

>>498
当人は地球人のつもりでも実は将棋星人だったとかかもなw
今回は次巻以降への仕込み段階と考えるとこの先楽しみ。

りゅうおうのおしごと

トップ棋士の八一や生石がプロにだって十分なれるって言ってるんだから
銀子のネガティブ入った自己評価よりはそっちを信用するのが普通だよね

りゅうおうのおしごと

トップクラスの才能の八一が才能ないとか言っちゃってるし自己評価=実力のラノベではないのは確か

りゅうおうのおしごと

姉弟子は地獄フラグもレベルアップフラグも立ってるからなあ。
とりま振り飛車党に入って、今回負けたおっさんにリベンジまではあるかな。

504イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ ec2c-qxFZ)2017/07/15(土) 14:11:50.38ID:iXN0Qk9B0
りゅうおうのおしごと

名人の研究パートナーの山刀伐が才能ないけどすごく強いってなってるし、
すごい研究家だという銀子ちゃんが八一の研究パートナーになればいいと思うの。
公私ともにパートナー。超勝ち組じゃん!?

りゅうおうのおしごと

藤井聡太四段、瀬川晶司五段、都成竜馬四段がモデルっぽいキャラ出してきたのは
時事ネタ扱いにしても早いなぁと言う印象
奨励会三段昇格を号外出るくらいの
ネタにしちゃうってまぁ・・・藤井聡太の時は凄かったしね

美少女jcだからしょうがないね

りゅうおうのおしごと

新キャラたちはいろいろと濃い連中やね
特に三段リーグは曲者揃いで姉弟子は頓死しそう
素直にさえなれば八一とラブラブになることもできるというのに
竜王の正妻戦争は供御飯さんが不気味だな
あいの母ちゃんも警戒してたし

JS研は出番が多くないからまだいいんだけど
あいのロリ&嫉妬ネタは若干食傷気味
大盤解説で1手も動かせないって
その点天衣は優秀やね

りゅうおうのおしごと

JS研、日常パートは同じネタの繰り返しだし
将棋パートもあいは才能ごり押しTUEEEするだけでつまらんからマジでいらん

予告でデビュー失敗とか書いてあるが
天衣は全く失敗してない件について

というかあれ以上ない最高の大盤解説だろ
大人たちが尻込みしてるみんなが聞きたい
話題に堂々と切り込んでいくとか

りゅうおう

最近は、女子小学生名人選ってのもあるけど、関東だけ?

あと、中盤で投了したのはなぜ?

りゅうおうのおしごと!6

!はつけないし巻数も書かないしちょっと滅茶苦茶じゃないですかね
まあ今日までだから別にいいけど

りゅうおうのおしごと! 6

本スレではよ語り合いたい。
6巻アニメ化、もしくはドラマCDで「おちん○」はどうするかとか。

ハイスクールD×D DX4

イッセーチームVSソーナチーム
作中でレイヴェル恐ろしい子・・・みたいな評価になってきてるね
匙が頑張ってたが正直野郎はあんま興味ないのでわりとどうでもよかった
挿絵でロスヴァイセの乳首が見えてる

サイラオーグチームVS曹操チーム
正直野郎はあんま興味ないのでわりとどうでもよかった

一番うざいのはソース出してもそんなのはソースにならない
それは認めるけど全体がそうとは言えない
だからソースと言い続ける壊レコ
一人いるよね

>>514
管さんのこと?

空戦魔導士候補生の教官 13

人工空島落としはゼスの力で人工空島が粉々なになってあっさり失敗
と、思いきや、実は全部の人工空島をぶつけるつもりでした
ってわけで、1つ命中、ゲートにダメージを与えることに成功
そんでゲートの障壁に穴を開け、エリス達はゲート体内へ
マジキチになってしまったキルスティもゲート体内へ
その間もゼス対カナタはひたすら続く

さて、一方ミソラ達対ユミエール達は予定通りミソラ達がやられ気味
というわけで撤退しようとした時にユーリがカナタの記憶が無くなることを告げ、戦闘継続を主張
カナタの救援に向かうためにユミエール達を倒すことに
そこへクロエ達が救援に現れ、なんやかんやでユミエール達全員撃破
フロンとかまで来てすげえ総力戦っぷり
そしてまだまだゼス対カナタは続く

そしてゲート体内
エリス達はゲートの呪核にたどり着いたものの、キルスティに襲われてピンチ
ってところに教皇アンネローゼまで来てキルスティ撃破
しかし、アンネローゼは力を使い果たして死亡
やっぱりすげえ総力戦っぷり
で、ゲート呪核破壊でゲートも沈黙

最後はずっと続いていたゼス対カナタ
カナタの記憶が薄れつつもやってきたミソラ達に助けられ、カナタはゼスを追いつめる
ついでにミソラはカナタに絶叫告白

そして不死身だけどカナタに勝てないことを悟ったゼスが改心
しかしそこで沈黙していたゲートの中にある巨大崩石が起動、改心したゼスとカナタは崩石破壊へ、で、破壊すると大爆発するんだけど、ゼスの力でカナタは生き残り
ゼスは復活しなかった模様

エピローグでは編入生としてミストガンに戻って来たカナタがミソラ達(当然カナタの記憶は無い)に模擬戦を申し込み、名乗りを上げて終わり

まあ、いい最終回だったなのかなあ
予想通りラブコメ的には全然終わってないわけだがw
とりあえず14巻に期待

空戦魔導士候補生の教官 14

ほとんどドラマガ連載のやつなのでおいといて、問題の後日談

まあなんか模擬戦やって、最後はユーリとミソラがカナタに告白して、結論出す前に終了

あとがきではユーリエンドの予定だったらしい
なぜそっちにしなかったのか

>>517

記憶は戻ったのか?てか最悪の曖昧エンドにしちゃったかあ
ユーリエンドでいいじゃん勿体無い

>>518

記憶は戻ってないんだけど、なんか頭の中に残ってるものがあったせいですぐに好きになっちゃったみたいな感じ

その理屈だと他ヒロインの立場が…お前らもカナタのこと好きじゃなかったのかと

ハイスクールD×D DX4

イッセーチームVSソーナチーム
レイヴェルの真羅先輩の追い詰め方に草生えたww
あれは絶叫したくなるわww

灰と幻想のグリムガル level11

ランタ合流はもっと先になりそう
ゾディアックん進化シーンはかっこよかった
タカサギのオッサンいい人で泣いた
メリイさん生き返ったのは良かったけど復活シーンが不気味すぎたし微妙に後味の悪さというか不安が残るのはこの作品らしいなと思った

一体どんな方法だったんだ?代償は?

524イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (スップ Sd7f-0j+U)2017/07/22(土) 11:28:57.45ID:KNSuh1n0d
魔弾の王と戦姫 17

シャルル×ガヌロンが熱い。ちなシャルルはブサメン。
長い時代をかけて血筋をイケメンに変えていった努力は、
俺にタイラーを思い出させてくれたよ…
そしてヴァレンティナ一強時代到来。
ソフィー…イキロ…(涙

>>523
ジェシーが死んで自分の命をメリイさんに与えた
ジェシーも同じようにして生き返ってて、その前の人も、そのまた前の人も同じように…って感じだった

その記憶(?)が全部引き継がれてて、お陰でメリイさんが強力な炎熱魔法使えるようになったりした

526イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (JP 0Hcf-GwSd)2017/07/22(土) 12:37:23.14ID:yjC5/6hKH

>>525
そうきたかー。メリィがメリィじゃなくなる方向かー。またハルヒロのメンタルが削られるな。

魔弾の王と戦姫 17

>>524
フィグネリアはどうなったン?

528イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ a7cf-k/cA)2017/07/22(土) 15:53:28.80ID:Fodrej9g0
この素晴らしい世界に祝福を12

Webのダクネス告白編を加筆修正した回
ダクネスでいいじゃないか…マジで
男オーク出てきたけど男好きでした
なお犠牲者はクリス(イラスト有り)
あとエリス様悪魔には容赦ないなマジで

529イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ a7cf-k/cA)2017/07/22(土) 16:00:00.14ID:Fodrej9g0
この素晴らしい世界に祝福を!12

追加
今回の悪魔はダクネスの理想像って言えば大体想像つく
その為悪感情が得られず悪魔がっかり
次回はレジーナ教編っぽい

今回はダクネス巻
前巻ラストに出てきた子供はダクネスのいとこ
めぐみんと仲間以上恋人未満になる
ダクネスから告白されるけど、めぐみんのこともあって振ってしまう
でもまあそのあともダクネスとの肉体的接触多し
後半で悪魔が出てくるけど、そのときのクリスが全く容赦なくて怖い

ゲーマーズ特典はみんなでの怪談話
異世界での怪談は、怖いけど日本のものとは方向性が違ってる

魔弾の王と戦姫 17

色欲さん死んだん!?

メリィはやっぱり変わっちゃったのかな?

魔弾の王と戦姫 17

ソフィーはあんだけ死亡フラグ立てまくればそりゃ殺されるわ

限定版OVAはアニメ2期11話の位置付けだけど、完全オリジナル
カズマに憧れる新人冒険者が出てきて、それをルナが利用する形でカズマに依頼を受けさせる話
ほかにはミツルギやデストロイヤー作った人も出てくる

魔弾の王と戦姫 17
前巻から続く戦いはエレンとリム二人掛かりでもフィグネリアが圧倒するが
ギリギリのところでエレンの一撃が届いて決着
フィグネリアは自らを双剣の炎で焼き尽くして消滅

ソフィーの生死は待て次巻

非ネタバレ

オリジナルやる暇あったらパーティ交換回入れろよ

非ネタバレ

とは

魔弾の王と戦姫 17

生きててほしいけどヴァンティナは竜具使えない相手を仕損じるような無能キャラじゃないからたぶん普通に死んでるんだろうな

魔弾の王と戦姫 17

敵側の戦姫だけ死ぬんだろうなとずっと思ってたが…
既にサーシャ死んでるんだからこういう展開があるのも当たり前だよな・・・はぁ

魔弾の王と戦姫 17

あれ? それじゃ、ちょいと前に出た本編が終わった後らしき特典小説(ソフィー関連?)は、無かったことになるのか?

うろ覚えかつ持っていないんで、何とも言えないがそんな風な店舗特典があったような気がするんだが……。

魔弾の王と戦姫 17

特典だから本編と繋がらないパラレルの可能性もある

ゲート2ネタバレ頼む

魔弾の王と戦姫 17

ちなみにリムはガヌロン戦で一時的に戦姫なったけど、闘いの後は竜具消えて戦姫じゃなくなった
特典のリュドミラの話もパラレルかな

魔弾の王と戦姫 17

でも序章のティグルとの会話は特典をイメージした感じなんだよな
終わってみるとフラグ感満載だったが
最終巻はよ

ダクネスの私服やはり女教師をモチーフにしてたかー 
エリス様恐ろしいっすね

あと孤児院に向かうときってめぐみんはゆんゆんのところにいたはずだけど、何故か途中で会話に混じってたよね
なつめたんのミスか?

魔弾の王と戦姫17

ラストのあれ、最悪真っ二つになってるよな

魔弾の王と戦姫17

冒頭のやり取りもあったし、ソフィー死なないとは思いたいけどな・・・・。
今回の魔物(ティル・ナ・ファ)との決戦にも参加しなかったあたり、エザンティスに愛想尽かされつつある可能性あるな。
魔物との戦いには参加せず、その戦いで竜具を失った戦姫を奇襲するとか、戦姫としての資質はどうなの?って話。
まぁ弓は残ってるみたいだし、次は弓と鎌の戦いになるのかな。

それで本来の威力発揮出来ずに辛うじてソフィー助かったとか・・・

あとアラムさん死んだとか

魔弾の王と戦姫17

防具なしで鎌で斬られたら本来の威力とか関係ないだろ
ガヌロンと竜具がどうなったかはヴァレンティナは知らないだろ
見つかったから目撃者を斬っただけ

東京ではもうこのすば12巻もグリムガル11巻も買えるんだな
この地域格差w

魔弾の王と戦姫17

竜具が力を失って戦姫の数的優位が全く意味をなさなくなったのは
うまいと思った
ガヌロンが魔界召喚に成功してたら王になるとか全然意味なくなるのではという点は
どうなんだと思った

ランタVSタカサギとメリイ復活までの話がメイン

ランタ:ゾディアッくん改めゾディに進化。タカサギの刀ゲット。結果的には見逃してもらったような感じ
メリイ:ジェシー以外にも少なくとも4人+鼠の人格?が混在してるっぽい
    復活の仕方はピッコロとネイルの融合をグロくした感じとイメージしてくれ

これでハルヒロは1回だけは死んでも復活出来るようになったか
代償はメリイの二度目の死だが

ランタが今までの慢心、環境の違いを捨て大幅にパワーアップ
剣技、魔法ともに冴えわたっている
なおそれでも本気のタカサギ師匠には手も足も出ない模様

ちなクザクも前巻ラストで会得した両手持ちスタイルにより
火力が激増した模様

そろそろユメにパワーアップイベント無いと本気でヤバいぞこれ

機巧少女は傷つかない16 上 Facing "Machine doll II"
機巧少女は傷つかない16 下 Facing "Machine doll II"

黒薔薇様が便利すぎた
きれいにまとまったけどエピローグもう少し欲しかった

魔弾の王と戦姫17

ガヌロンが先に死んで鎌子がラスボスになるとは思わなかった
色欲さんは瀕死で残り全員捕らえられて最低7ヶ月は鎌子君臨かな

んで今度はレギン様も加わるんだろうけど
ガヌロン滅んだし人のティル=ナ=ファ再召喚もないとすると力のティル=ナ=ファ召喚なんだろうか
バヤールやデュランダルも使われそうな気がするな

機巧少女は傷つかない16 上 Facing "Machine doll II"
機巧少女は傷つかない16 下 Facing "Machine doll II"

撫子が生き返ったのはいいが、出番が少なすぎるだろ。

がんばりすぎなあなたにご褒美を! 堕落勇者は頑張らない

タイトルに偽りなし、バブみ度がカンストしたヒロインとのゆるゆるだらだらな作品
元勇者の主人公だけではなく、勇者パーティーのメンバーまでヒロインに堕ちていく徹底ぶりは圧巻
残業疲れの社畜が読んだら勢い余って退職届を送り付けそうな甘々ワールドでした

この素晴らしい世界に祝福を!エクストラ あの愚か者にも脚光を!

ダスト主人公の外伝
プロローグとエピローグ除いて、七話の話が入ってる
カズマはあんまり出てこない
パーティ交換の裏話でアクア、めぐみんは出てくるけど、それ以外ではあんまり出てこない
ダクネスは交換話以外にもそれなりに出てきて、メイン?話もある
クリスとコンビのときのダクネスの戦いっぷりがわかる
あと出番はそれなりしかないけど、リーンがヒロインっぽい感じ
なおミツルギやオーク雌も出てきます

>>559
この素晴らしい世界に祝福を!エクストラ あの愚か者にも脚光を!

アクシズ狂の金髪美人プリースト出た?

>>560
出てきたよ
ダストが買ったミツルギの魔剣を奪おうとしてきた
それを元にミツルギに養ってもらう計画で

562イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7bcf-FEN5)2017/07/29(土) 16:05:54.09ID:jAKa3ojj0

あのサキュバスの店とっくにバレていたか
セナさんのサキュバスコスは素晴らしい
後リーンのヒロイン力やばくてゆんゆんピンチ

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 8

初夜から
しかしシェラはさっさと寝る、まあそうなると思ってた
と、思わせてラフレイシャが手コキからパイズリ
ラフレイシャがヨガって声が出てきたところでレムが怒って乱入、うるさかったらしい

で、レストランから上納金をせしめようとするヤツらを懲らしめたり、クルムの身体を洗ったら気持ち良くてお漏らししちゃったりしつつ、本編の剣修行へ

ゲームの時と同じく剣聖に弟子入りしようとするが、最初はレベル不足だったので、レベルが上がる果実(クソマズイ)を食いまくって出直し、無事弟子入り

1ヶ月の修行の後、限界突破の試練に挑戦
魔獣を剣で倒して合格ってところに邪猿というモンスター登場

実はこの邪猿は元々人間で先代剣聖
現剣聖ササラの義父で剣の師匠だったが、あっという間に自分を超えて成長したササラと全力で戦うために禁忌を犯してモンスター化したらしい

というわけでササラ対邪猿
ササラは邪猿を切って倒す

最後はクルムがモディナラームの動きを察知
剣聖ササラを仲間にしてファルトラ市へ
で、続く

表紙を見る限り、ササラおっぱい大きいのに本文で言及されてない気が
それに限らず今回はおっぱい描写少なかったな
まあ、クルムのお漏らしシーンはエロかったけど

非ネタバレ
お盆前の所為か、とらでGAが早売りしてた

魔法科高校の劣等生23巻
23巻時点で九校戦は中止

566イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (スッップ Sdba-d3ip)2017/08/10(木) 13:49:06.08ID:fO4uG12Bd
魔法科高校の劣等生23

ディーオーネー計画=長期間携わる為に実質宇宙追放、達也は拒否するも説得しにきた十文字が実力行使に出て激突、バリランで勝ち
十文字が不利になった所でドライミーティアしてくる真由美やナイフ取り出す摩利ほんと卒業してから頭悪いなぁ…。

リーナの魔法師軍事利用の苦悩でフラグ、学校、軍、四葉から孤立しつつも助けてくれる友人グループの存在とかは良かった
つかさ、情報部は相変わらずありえないくらい馬鹿、達也の技術力も全く知らなかったレベル

次巻はエスケープ編か劇場版ノベライズらしい

魔法科高校の劣等生画集 バトルロイヤル

2095年度末卒業生の送別と十文字に胸を借りたいという理由で一高&三高男子のクロスフィールド部&自由参加でバトルロイヤル
十文字以外は皆最初は組んで戦う達也はレオ&幹比古と、将輝とジョージは卒業生への義理から別々に
達也はジョージを瞬殺、ルールがワッペン奪取のため将輝は近接戦中に奪って勝利
三人揃って十文字に到達するがレオと幹比古は一人ずつ達也との立ち会いを望んだ結果脱落
最後は達也VS十文字、十文字は達也を見失うも適当障壁で吹っ飛ばしてワッペン落下させて勝利

568イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (アウアウカー Sac3-e0Vm)2017/08/10(木) 15:08:16.98ID:Y6w1MwZJa
魔法科高校の劣等生23
>>566
先輩達はリンチしてまで追い出したいのか

魔法科高校の劣等生23

佐島です。本日は魔法科高校の劣等生第23巻『孤立編』の発売日です。
既にお買い求め頂いた方もいらっしゃると思います。如何でしたでしょうか? #mahouka
ここで内容については触れませんが、一つだけネタバレ的な呟きを。
第23巻をお持ちの方は、裏表紙を見て、帯を外してみてください。
思わずニヤリとする仕掛けがあります。 #mahouka
https://twitter.com/dengeki_mahouka/status/895470617343819776
https://twitter.com/dengeki_mahouka/status/895470926434783232

裏表紙の帯の下に何があるんだ?

570イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (アウアウカー Sac3-BU2+)2017/08/10(木) 16:02:12.26ID:mm75d179a
>>569

雫と美月もちゃんといるよっていう絵がある

>>569
雫と美月のSD絵が隠れてる

魔法科高校の劣等生 23

紛争地域でまたもや戦略級魔法が使われる
で、その報復に達也が開発し、雫が九校戦で使ったアクティブエアーマインが威力を増して使われる

そんなこんなで開発した魔法を武装勢力に利用されたことで非難された九校戦の大会委員会は今年度の九校戦中止を決定

さらに、USNAの金星テラフォーミング、ディオーネー計画に日本の高校生、トーラスシルバーの参加が呼びかけられたことで、達也=トーラスがそこかしこにバレる

んで、反魔法主義者に対しての反撃やら、国際社会に置ける体面やらいろいろあって、魔法協会は達也をUSNAに差し出すことを計画、協会から依頼を受けた十文字が達也の説得に乗り出す

ついでに一高の校長にもUSNAから説得依頼があったり

ってわけでいろんな出来事の渦中に放り込まれた達也は、四葉当主の指示で伊豆の別荘へ避難
達也の護衛が無くなる深雪は調布へ引っ越し

最後は十文字(ついでに真由美と摩利)が伊豆に来訪、達也を説得しようとするも、ディオーネー計画の裏に魔法師を国防から遠ざけようとする意図があることを悟っていた達也は拒否

で、戦闘脳な十文字と達也は実力行使ってことでバトル、バリオンランスで達也勝利

ついでに十文字との戦いで疲弊した達也を捕らえようとしていた国防軍情報部はなぜか来ていたエリカ達に余裕負けw

最後はエリカ達の友達宣言でイイハナシダナー
と思ったらレイモンド・クラークの飛び入りでトーラス=達也が全国公開ってところで続く

これで殺人魔法アクティブエアーマインを開発し、魔法を使った平和貢献のディオーネー計画への参加を拒否する達也は完全に悪役に
さてどうなるってわけ

高校生に歯が立たない国防軍情報部しょぼいなw
あと真由美と摩利もすっかりザッコって感じw

しかし、なんでどいつもこいつもすぐ実力行使しようとするのか
マジ世紀末なみ

魔法科高校の劣等生 23巻

>>572
エリカ達がいた理由はなぜか後書きに

574イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4eff-9UxA)2017/08/10(木) 21:13:04.23ID:5DfCvEgv0
ゼロから始まる魔法の書10

第一部完
第二部開幕予定

デート・ア・ライブ17 狂三ラグナロク

ようやく士道の過去というか崇宮家の過去が明かされた回
士道というか"シン"君はユーラシア大空災の"三ヶ月後"に住んでる街で起こった空間震跡で身元不明の少女を見つける
少女に30日に出会ったからという理由で澪という名前を付け家族として暮らすことに
だが澪の力を求めるDEMの追っ手が迫り"シン"と澪は二人逃げようとするが、"シン"はアイクによって銃殺される
暴走した澪の力で追っ手はまいたが、澪がいかに精霊としての力を使おうとも"シン"は目覚めない
そして澪は彼を自分の胎内で力を与えつつ育てて、自らの永遠の恋人として"シン"を産み直すというとんでもない手段をとるのであった、という感じ

今回の話で始源の精霊=澪=令音は確定
ただ狂三に取り込まれたファントムとラタトスクにいる令音さんは別行動していたので互いに分身のような関係かも?
というか澪さんヤンデレ過ぎでしょう…

>>575

なんか実妹がDEMに拉致された件もありまだまだ何かありそうだな

577イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (アウアウエー Sa23-ClLO)2017/08/19(土) 09:25:07.69ID:nPYF6QUca
>>576
令音さんはいいんです精霊だから
しかし実妹実年齢いくつだったんだ

>>577
30年前に拉致られた当時に中学生くらいだから40前後はいってるかと
令音さんは30年前に生まれた訳だから30歳だな
つーか令音さん=澪が狂三ちゃんと出会ったころには
多分士道さんは令音さんの"中に"居たってことだよな、うーむ

579イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (JP 0H85-DXv0)2017/08/19(土) 10:15:23.04ID:bJ66DVR3H
士道も実質50近いのか

>>579
産まれ直した人間の年齢を累計で数えていいものなのだろうか…
あと今の士道の身体年齢と産まれてからの年数が一致するとなると
10年前後は母胎の中にいたことになるんだよなあ…
普通の産まれかたじゃないから、精霊の力を受けとる為の力を与えるために
それだけの年数かかったのかもしれんし
あるいは産まれてすぐにコールドスリープ的な休眠状態に入ったのか

DEM退けても最終的に澪がラスボスで説得して
精霊一同と暮らすのかね

つか現状で士道の寿命は凄いことになってるのか?

DEMがほんとウザいガッDEM

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 9

ズドンさん復活するもまた死亡
ただし復活フラグを遺す

>>581 タイトル忘れすいません。

過去の士道と真那のやりとりは面白かったな後二亜の判子用意すれば養う気満々とかも
真那の寿命は霊力を分けて補うとかするのかな。

しかし令音さん、好きな男の子が死んじゃったから
産み直して復活させるわ、また死ぬと困るから不死身になれるようにするわとか
完全に思考が人外でやべえぜ、まあ本当に人外だし人の間で暮らして一年も経ってないから当然ではあるんだが

586イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa1d-DXv0)2017/08/19(土) 15:45:32.53ID:aog2AVdGa

シンや真那の両親は悲惨だな出ている間に子供2人失ってるんだし。

今は居るとしたら70〜80位かね

>>586
真那の記憶処理のダシに使われてるかもな
実際は自然死だけど、ナイトメアに殺されたんやでとか嘘ついてさ

イヴさんメイン回ぽいのに扱いがひでえ

マッマ弱体化した途端働き始めたなw

>>581
説得も何も最初からデレてて即堕ちチョロインの可能性も

>>585
向こうの世界の生き物は多少の差異はあっても令音みたいな感じみたいだしね

要にジャティスの固有魔術って
ラプラスの悪魔だよな

>>585
ファントム=澪=令音さんが凜祢の味方だったのも当然だわ
根本的な思考回路が同じだもん

デート・ア・バレット2
隣界は領域ごとに状態がバラバラで第十は修羅の国状態で特に物騒だったが、第八はそれに次ぐ内乱状態
エンプティというのは1巻での本物の狂三が名乗った名前というわけではなく、準精霊が夢を失って空っぽになった状態の総称
美九の例のトラウマが結晶化している。これに触れた場合、あのトラウマに触れて大抵はエンプティ化になってしまう
ラストに狂三が絶対に出会うはずがない狂三の反転体、出現。白軍服で青い文字盤の瞳

学戦都市アスタリスク12

少し巻きの入った印象、投票人物の準レギュラーをを含めてほとんどの現在の立ち位置の紹介
それと過去の編(マディアス)

金枝篇同盟の目的は月へ言って(ここでちょっとクィンヴェールとリンク)そこのあるというでっかいウルムなんとかを使って
もう一度落星雨を起すこと
7年前は、ロケットを姉に叩き斬られるわヴァルダの前の身体(たぶん)を倒されるわで失敗
一冊分の活躍を数行の説明で

姉は警備隊へ
しかし赤霞の剣の破片を埋め込まれていたため事実上の人質状態
綾斗もマディアスの要求により王竜に参加することに

ヘルガ隊長、クロ母そして姉がエンフィールドメンバー+ラスシルヴィアに現在の状況と今後を説明
黒炉ちゃんは姉の指導により数Pでデレる

あっという間に王竜戦直前w

あと最大のサプライズ
レスターの彼女は八津崎先生のチームメイトだった
てことはかなりの年上・・・しかも世紀末ひゃっはー学園の出身って・・もしかして強さも・・・

えー・・・綾斗、王竜に参戦すんの?
ユリス目立たせてあげようよ・・・

次以降で綾斗は出るけどユリスはもう3回出たから駄目ってなるよりはマシじゃない?

>>594
あれ?美奈兎絡んでくる感じかこれ
そしてロケットを叩き切る遥パネェ

綺凛の胸はまだ大きくなる

八薙草朱莉の好物は食堂の激辛カレー

魔技科の剣士と召喚魔王 14

おちんちん先輩とアナルセックスした記憶しか無い前巻に続き、クトゥルーと融合したイタリア騎士団対日英同盟

茜先輩やら美朱先輩やらリズリザ戦までキスして、ついでに今までに倒した王達の力も借りて勝利

続けて一樹対移香斎&ロキ兵団対イギリス騎士団&のっぺらぼう軍団対日本騎士団
ただしイギリス騎士団には軍師茜先輩付き

で、一樹対移香斎は互いに魔法を受け流すので、最後は剣士としての戦いに
んで一樹のデートしてデレさせる発言に揺らいだ移香斎が先に力尽きる

ロキ兵団は茜先輩の策略にロキの仲間が引っかかってあっさり負け

のっぺらぼうはまあ弱い

というわけで決着
でも元々この戦いの勝者は一人だけに決まってた
つまり日本の一樹はイギリスのアーサーと決着をつけないといけない
ただ、アーサーは誓約により負けると死ぬ

そこで一樹は攻撃することなく、アーサーの攻撃をすべて受け流すことでアーサーの心を折る
で、一樹はヴァシレウスとの対面へ

そうしたらヴァシレウスは旧三大神話の主神、ルシフェルでした
しかもルシフェルはすべての力が集まるこの瞬間に、その力を奪う狙い

そんなわけで一樹対ルシフェル
アトランティスを海に落として日本に津波を起こすとかで一樹の動揺を狙うけど、アメリカのクラークとかがなんだかんだして、他にもイリヤエリヤとか各国の王の力も借りて一樹勝利

で、終了
世界から魔法は無くなり、神魔達は生まれ変わって幼児からやりなおし

一樹はセックスしまくりで美桜と輝夜ができちゃったって言ったところで終了、他もできてるらしい

エロ的には小雪をロッテと2人で責めるところが一番長かったかな

まあ、いいハーレムエンドではないかと
魔法が無くなったから進路は結構悩ましいっぽいけど、一夫多妻は認められそうらしい

ベアトリクスとかロスヴィータとか他みんな留学してきてクラスメイトだし、イリヤエリヤは一樹のベッドに全裸で忍び込んだりしてるし、アーサーは裸エプロンしてるし龍瀧姉妹とも姉妹丼してるし、すげえハーレムなのでした

>>600
ここまで来ると逆にすごいわw
複数同時妊娠エンドってエロゲーでもそうそうお目にかかれないような気が

>>600
世界から魔法が消えるとか主人公が力を失うとかそういう系統のエンディングは好きじゃないんだよなぁ……
剣士系は大勝利だろうけど、魔法使いの面々はこの先の人生設計大幅修正だけど大丈夫か?

黒炉ちゃん「大事にするのは当たり前だけど
ちゃんと武器扱いしてくれないと全力は貸してあげないよ」
鬼気はプラーナに倍率補正かかる重要パラメータだった
そりゃソフィアコピーが軽く止まるな
あとユリスさんヒロインになるために展開助走してるな

ヒロインと言うより主人公になりそ

ユリスが相当深刻な状態になってるな
メサの目的も大体分かってきたしあと2,3冊くらいで完結するのか?
この作品の懸念材料は刊行ペースの遅さだから結構時間かかりそうだけど
あと美奈兎の父親の死にメサが関わってるって事は本編登場も現実味出てきたな
今回はかなり伏線張ってきたしどう回収するか楽しみだわ

黒の召喚士 5

トライセンが周囲の各国に宣戦布告、主人公ケルヴィンのいるパーズには、アズグラッド率いる竜騎兵団が迫る

ってわけでケルヴィン一行は国境にある朱の大峡谷へ
ちなみに前巻で、協力して戦うはずの獣人パーティーは置いてきぼりにしたw

んで、魔法で峡谷に城塞作って隠蔽してゴーレムにガトリングガン持たせてとやりたい放題に準備

獣人パーティーが追いついて、次の日には竜騎兵団到着で戦闘開始
そして、準備したこともあってあっさり終了
アズグラッドと、4頭の古竜、副官のフーバーを捕らえ、これまたあっさり手下にし、パーズへ連れ帰る

さてそのころ、トラージに攻め込もうとしていたトライセンの魔法騎士団はなぜかなにもしないで撤退
獣人の国ガウンには鉄鋼騎士団が来たものの、将軍のダン・ダルバは獣王の説得で帰還
どうやらトライセン国王はなんかおかしくなっており、ダンも疑問を感じていた模様

というわけで宣戦布告したものの、すぐに引き上げたトライセンを今度は逆に攻めるべく各国は準備
しかし、待ちきれないケルヴィンは勝手に先走ってトライセンに向けて出発
なぜかコレットとゴルディアーナも合流し、トライセン城下町へ

トライセン城では将軍トリスタンが暗躍して、元将軍のクライヴを魔改造
なんか呪われまくった感じの怪物に

そして国王は実の娘シュトラに子を産ませて、真なる一族にするとかいうマジキチ計画
どうやら国王ゼルは魔王になってしまったようだ

そんなこんなで魔王退治
その前に対トリスタンとか対クライヴとかありつつ、なんだかんだで勝利

クライヴはなんか呪われた剣になってたり、トライセンお抱え商人のドワーフ、ジルドラはなんかダンの息子ジンに乗り移ってたり、シュトラの兄タブラが謎の黒フードにぶっ殺されてたり、謎組織の暗躍を匂わせつつ次巻に続く

古竜のうち、人型になれる2人はなんかおもしろキャラっぽくていいな
そして兄妹で一緒に風呂は普通w

>>602

進路の不安はちょっとだけ語られてたな
自衛隊への道はわりと楽になるみたいなことは書いてあった

モデルとしてすでに仕事してる美桜とかはいいとしても、なにも描写されないキャラの方が多いけどな

>>600
死んだ人が生き返ってるけど全員生き返ったの

間違えた

>>600
ロスヴィータ死んでたけど生き返ったの?
後、外国は魔法に頼りきってたから文明崩壊してそう

>>609
神魔が人間に転生するのに紐付いて、その余波で死んでた契約者たちも蘇生した
そして、最後なのに焦らしプレイだけされて、食べてもらえないイリヤエリアに笑う

学戦都市アスタリスク 12

オーフェリアはユリスになに言ったんだろ
挿絵で見ると、ユリス完全に闇落ちしてんだがw

>>611
「リーゼルタニアの財政がなんとかなってるのは私で人身売買したからだ」とか?

魔技科の方がエロい分マシと言われた

>>612

私はたけのこ派に鞍替えするわ

だろ

非ネタバレ

MFもう解禁じゃねーの?

あんたなんかと付き合えるわけないじゃん!ムリ!ムリ!大好き!

ネタバレ読むと楽しさがかなり失われる作品なので、さらに数行空ける

端的に言うと、叙述トリックもののラブストーリー。主人公の想い人の幼馴染
は死んでいて、主人公が認識できていない(幻覚オチではなく、幼馴染は幽霊)
のは以前も見た覚えがあって、目新しいタイプのトリックじゃないけど(PCゲー
だとシンフォニック=レインがそれに近い)

コメディ色が強いラブコメに見せかけることで、そういう怪しさを隠蔽するのに
成功していて、うまい。コメディ色が強いラブコメとして読んでいても十分
楽しいし、最後の方で種明かしがされて、そっから逆に読んでいくのも楽しい

気になるのは、最終的にどうオチをつけるのかなーというところ。幼馴染は幽霊
で主人公以外から認識できないからお別れしようという幼馴染の想いとは裏腹に
主人公はそれでも構わないと開き直った辺りで、次に続く、という凄い気になる
ヒキなんだけど、幼馴染の方がそれをよしとしてないので、そっからハッピーエンドに
素直に向かわせてくれなさそうな辺りが気になる。幼馴染「好きだけとお別れしよう」
主人公「断る」みたいな状態なので、次巻ではそのそれ違いを描いてくれるのかな

あんたなんかと付き合えるわけないじゃん!ムリ!ムリ!大好き!

叙述トリックものとしての評価について。今作は、主人公が幼馴染の死を
忘却している、主人公は幽霊状態の幼馴染を視認できる、という点を除き
五感は正常なので、トリックのネタがわかった後でも物語として読める
ものになっていて、単なるビックリ箱的なトリックじゃないのが良い

あらかじめ終わりが設定された作品、とあとがきで
書かれているので、最終的に別れを受け入れるのか、主人公の
我儘が通って、人間と幽霊の恋の成就という形になるのかわからないが
続刊はよ

精霊幻想記 8

だいぶWeb版ではご無沙汰だった人たちが岩の家に集結して最大最強のライバルとご対面
ミニスカ勇者はエピローグで顔見せのみ、次巻では満を持してゲス勇者登場とのこと

今回のベストシーンは、アルマをおんぶするアルマw

>>618
精霊幻想記8

誰かネタを詳細に教えてください。理解できないよ。

精霊幻想記 8

>>618
最大最強のライバルって一体誰何だろうか?
あとまさか美春、亜紀、雅人以外にラティーファ含めた精霊の里の子供達もハルトと同行かな?

もしかしたら9巻で貴久達セントステラ勢も本格的に登場するから
発売日付近でweb版でも手紙事件に大きな動きがありそうな気がする

精霊幻想記 8

>>618

ネタバレを教えて。単純な感想は意味ない...

精霊幻想記 8

>>621
十分ネタバレ含んでるし、もっと言えば感想だけでもネタバレスレ案件だから良いと思われ

>>621
発売日は明日だ。待ってみましょう。

精霊幻想記8

>>621
漫画板と違ってネタバレ報告じゃなくて
解禁までの間感想を語り合うのが主な使い道だからなあ

精霊幻想記8
ネタバレ見たくない人は注意

>>621 あんまり露骨なのはあれなんで>>620の感想に答える形でネタバレ
最大のライバルは人気投票1位のあの人のこと
正解
9巻予告でセントステラの勇者登場 8巻では夜会までいかない
web版とは違ってかなり前世バレが多いんで書籍では手紙の部分がそもそもなくなりそう

ネタばらしの後で、最初から千春の行動を追っていくと、「事情があるにしても思わせぶりだろう…」と思えていた
行動の数々が説得力出て来る。デート予行演習は、千春が見えない一般ピープル視点だとかなり不気味だったんだろうな
誰も居ないところでぶつぶつ言ってるし、ラブホには一人で来るし…。その辺、千春がフォローできればよかったんだろうけど
まあ、あの状態だと無理よね。千春視点で最初からみると、実に切ない…

幽霊だろうがなんだろうがお互い合意の上でお付き合いするんじゃーというのもありだと思うんで、うまいところ
ハッピーエンドになって欲しいが、千春の方も、譲れない部分ありそうだし、難しい…

幼馴染好きとして読んでみたんだが最後のページ怖すぎんだけど
理性的にぶっ壊れてる感じで純愛だとかそんなんより恐怖が先に来ちゃったよ

>>627
恐怖が来たってのは半分くらいわかる。あの挿絵も含めて、千春視点での、主人公がよくわからないこと言っている恐怖感出すための意図だと思う
二人の間のズレを描写しつつ、次に続くというのは先が気になるいい構成だと思う

ただ、主人公のあのセリフ自体は、シチュエーション的にぶっ壊れてるって程には思えなくて(実際、他作品だと、同じようなセリフが
感動的なシチュエーションで使われたりするしな)、千春の方からみて、「死んでてもいい、側にいてくれれば何も要らない」って
要求と、それに対する返答聞かずに暴走してる様子が怖く思えてるってことなんだと思う

精霊幻想記 8

フローラにハルト=リオがバレたけど、ひとまず否定&口止めだけ、指名手配とかについてはなにもなし

ルシウスの逃亡先は不明のまま、捜索するも成果なし

で、メインは美春達が沙月に会うまでのいろいろ

さて、美春達の知り合いで勇者として召喚された沙月が勇者御披露目の夜会に出席すると知ったリオは、リーゼロッテに依頼してその夜会に出席することに
みんな大好き?勇者ヒロアキ相変わらずうぜえ

で、一旦精霊の民の里に戻って美春達を連れ出す
その時に修行の旅ってことで里のハーレムメンバーwも同行
というわけで、岩の家にハーレムメンバー大集合

でまあ、お約束のお風呂とかありつつ、リオは美春を連れてリーゼロッテと面会
夜会に美春も連れて行くことに

そしてついにリーゼロッテとリオ互いの前世バレきたあああ
しかも同じバスに乗っていて事故にあった模様
ただ、一緒に行った美春にはまだ秘密
(リーゼロッテが元日本人なのは美春にもバレてるけど)

最後にアイシアに見せられた夢で春人の過去(美春が義兄と話しているのを見て春人が去るところとか、バスの事故とか)を知った美春が、嫌な思いをしてもリオと一緒にいる覚悟をして終わり

精霊幻想記 8
>>629
リーゼロッテとリオがお互いの前世を完全に知っているだろうか?ところが、美春が質問した人は誰?

精霊幻想記 8

ここ数巻の展開追ってないのだけど、リーゼロッテとリオ互いの前世バレとか、美春が春人の過去を知るとか、Web版ではその時点でなかった感じなんだけど
そうすると、あのゲス勇者のくだらん企みで美春と引き離されるという展開そのものも変わる可能性が…?

精霊幻想記 8

>>630
リーゼロッテは前世のリオのことを覚えていて、小学生(ラティーファ)を助けた時のことも知ってた

リオはリーゼロッテ(当時高校生)のことをおぼろげに覚えていた程度

美春が質問ってどれのこと?

精霊幻想記 8

>>631
あとがきに予想は裏切るものってあるくらいだから、もはやWeb版は全く別モノになる可能性も

>>632
HJ文庫の公式サイトで、8巻のあらすじの所に「一方、夢を通してリオが春人なのではないかという疑念を抱いた美春は、悩んだ末にとある人物へと話を持ち掛けるが」と書いてあるのでそこの事かと。

>>630
美春が相談したのはラティーファ
リオの前世については答えず、代わりに自分も転生者なことと前世で知り合っていたことを教える

精霊幻想記 8

あああやっちまったスマソ

精霊幻想記 8
>>632
いやいや。リーゼロッテとリオは転生したたその人であるという事実を互いに知っている?

美春は春人=リオという疑問を誰に言った?

最後イラストの女性は美春か?

精霊幻想記 8

>>629

みんな。ありがとう。

精霊幻想記 8
>>635
8巻の最後イラストの女性は沙月ですか?

精霊幻想記 8

>>639

あとは本スレでな

わかりました。ごめん。

最弱無敗の神装機竜 13

プロローグで現状説明

全遺跡が攻略されて、いよいよ大聖域の攻略へ
と、思ったら創造主の裏切りでgdgd
創造主の目的は大聖域の攻略と世界中の支配者層をぶっ殺して世界を支配すること

んで各陣営は、

ルクス達七竜騎聖 : コーラルのせいで全員牢屋へ
リーシャ達連合軍 : 創造主が操る幻神獣との戦闘中
リーシャ達はそこから七竜騎聖を助けるために動く
創造主 : 七竜騎聖を使って大聖域を攻略しようとする
あと、支配者層をまとめてぶっ殺すために、民衆を煽動して近くに呼びつける

って感じ

というわけで、実は創造主で第二皇女エーラルだったコーラル(ややこしいので以下もコーラル)の推薦でルクスとコーラルが大聖域へ

その前にラッキースケベとかコーラル色仕掛けとかありつつまあ大聖域攻略開始
途中でハーレムメンバーの乱入とかありつつも、コーラルは第一皇女リステリカに騙されて七体の終焉神獣を復活させ、連合軍をメタメタに

復活した終焉神獣に手も足も出ないとなったところで重傷だったため残っていた夜架、ついでに三和音とアイリまで参戦
夜架が終焉神獣を引きつけている間に七竜騎聖救出成功

そして七竜騎聖が一人一体で終焉神獣撃破
リステリカとフギル、鍵の管理者ミスシスは逃亡
実は第三皇女だったヘイズはコーラルと戦って死亡
リステリカをついでで狙うマギアルカさんマジぱねぇ
コーラルは協定入りというわけでまあ完全にハーレムメンバーですな

というところで終わり
クライマックスといいつつ、まだまだ山があるとか、いつまで続くのか……
もう今回でリステリカ死亡で終わりで良かったんじゃ
まあ、これからフギル話っぽいけどな

しかし挿絵の裸率が高くていいなw
あとローザが性奴隷すぎてフイタ

29とJK 3

修羅場る

>>642

この呼び掛けに応じた民衆たちってのはどうなったの?集まってきたドラグナイトや各国軍に反動勢力として殺されたの?

>>644
あー、ごめん、なんか文章ヘンだった

街中で支配者層を差し出さないと殺すみたいなことをふれ回ったので、支配者層が集まってきてたのね
なので民衆は動いてない

んで、集まった支配者層が終焉神獣にぶっ殺される寸前に夜架登場、続けて七竜騎聖登場って感じ

>>645
さんくす。

しかし、何というか雑な展開に思える。

この為だけにヘイズは作中で生存を確定させて殺して、んでリステルカ達は三人で逃走とか――。

三人がドロンボー一味に思えるね(おしおきだべぇー)

どうせならば民衆の暴動に対して激発した『馬鹿一人』が民衆に発砲して世界全土に『王制打倒』とかいう流れを期待していたのに。

ゴブスレ 6
訓練所計画がゴブリンに潰されかける話。

織田信奈の野望19

公式発売日だから手短に。

・8割は清須会議前のラブコメギャグ話。係争地となる駿河、四国、柳川を巡って徳川、武田(真田)、長宗我部、鍋島などが暗躍した結果、
側室同盟結成(発起人は斎藤利三(春日局から))
・信玄は勝頼に家督を譲って大名引退。日常生活を送れるまで回復しており、謙信とイチャイチャ
・信奈、小早川さんへの嫉妬心が溜まっていたところに自分への自信の無さから良晴が側室を寵愛し、愛想尽かされるのではないかという不安が重なり、
側室同盟が蜂起した結果、癇癪を起こす。東軍だけでなく、側室を送り込もうとした島津、大友、伊達、光秀などにも
強硬な態度で臨む(基本、大半の所領没収。拒否すれば討伐)
・各大名家が信奈への反発からまた戦国時代に逆行しかけ、良晴も本能寺の変の直前と情勢が似てきたことから、危機感を覚えるが、小田原に休暇に
行ってた義元が乱入して信奈の心情を慮ったうえで説教して一件落着。
・義元からの報告で、政宗が関ヶ原前にイスパニアへ送った使者(支倉)やフロイスの本国への報告書の結果、異端認定されたガスパールの身柄引き渡し・
日本を侵略すべく十字軍が小田原来襲。政宗の父親はフランシス・ドレーク。
・信奈を総大将として日本軍として十字軍を小田原周辺で迎え撃つ計画が立案されたとこで終わり(信玄も武田・上杉連合軍の軍師として復帰)

今回、新規イラストは3枚。カラー表紙の斎藤利三(お姉さん)、信玄・謙信・兼続、接吻する良晴と信奈。

Only Sense Online 13

ケモっ子ユンちゃんかわいい!

Only Sense Online 13 オンリーセンス・オンライン

ガレオン船作りは素材とかの不足で停滞中
というわけで、暇つぶしにシェイド結晶樹の話
暗殺者とかに向いている装備が作れる素材になるらしい

というわけで、迷彩染料とか作る

そんな時、ヤオヨロズが30人対30人の戦闘訓練、ギルドvsギルドを企画
生産職でも活躍できるように仕掛けとかのルールあり

で、本番では土嚢にボム仕込んだり、暗殺者装備のユンがセイ姉を抑えたりで辛勝
そして宴会w

宴会中にカラクリ魔導人形の話になり、ヤオヨロズでもカラクリ魔導人形の素材を集めることに

ってことで荒野エリアで採掘
護衛にミカヅチ登場
んで、採掘中にユンは荒野エリアのマップ作成
マップ上で怪しい場所を見つけたので行ってみると、地下渓谷発見
そこでポータルを見つけて登録、続きは後日
ちなみに地下渓谷ではアダマンタイト鉱石が取れたりした

最後はまたヤオヨロズ企画で花見
迷いの森を抜けて花見会場へ行くところでザクロ成獣化

そして花見会場に到着すると、なぜかレイドクエスト発生、蜘蛛ボスとバトル

ユンがザクロと合体してケモミミ尻尾だったりしつつ勝利、王花桜を咲かせて花見、ついでに苗木ゲット

てなところでおしまい
あ、妹たちは無事高校進学したとのこと

次は地下渓谷の続きなのかな?

緋弾のアリア XXVI

さて前巻の続きで中空知と会社設立
で、武偵事務所は住居兼用NGらしいということで事務所を買うことに

ところが先輩武偵の阿久津にあっさり騙され、つぶれた饅頭工場ゲット

というわけで饅頭作り開始w
なにがなんだかわからねえ

なんだかんだあってクロメーテルさん大活躍で饅頭大ヒット
なんか異世界で料理するラノベみたいになってきたところで、先輩武偵の阿久津にきな臭い話

政治家の北条院が全米ライフル協会からの金で警察の装備強化を図り、その理由付けに警察はわざと治安を悪化させる
んで、金持ちは阿久津が守るって構図らしい

元鏡高組、菊代の依頼で阿久津の捜査中、対阿久津のバトル
で、阿久津も潜入捜査だったりとかいう話をしていると、いきなり腕の代わりに翼がついている怪物、ハーピー乱入
阿久津おっぱいでヒス化したら、今度はマキリ登場、さらにはローマで会ったNの一員、ヴァルキュリヤも

んでまたバトル
ヴァルキュリアの兜を跳弾しまくってぶっ飛ばすとヴァルキュリアと結婚することに(意味不明)
ジーサード、中空知も途中から参戦で、最後謎魔法っぽいので逃げようとするハーピーを中空知が音を頼りに射撃、捕獲成功

んで、ハーピーはジーサード、政治家の方は0課がやってきてそっちまかせ
キンジは経営が軌道に乗った饅頭屋を中空知に任せて高認試験の勉強

そこにお兄ちゃん様()の妹を名乗る幼女が現れ
ってところで終了

本編というかNとかモリアーティとかの話がろくに進んでないんですがなんなのこれw
ハーピー捕まえただけじゃねえか
次も謎幼女の話だろうし

それにしても白雪のまともな出番がいつ以来だったのか思い出せない
まあ、今回のをまともな出番と言っていいのかわからんが

チアーズ!

これアニメ化前提かな?
内容は極王道のスポコン風味だし、チアリーディングに関する説明も分かりやすくてスッと入ってくる
売り方間違えなきゃ割りと売れそう

チアーズ!

最初は舞桜の髪と目でワールデンブルグ症候群かと思ったけど、中国の怪しい薬の飲みすぎってなんじゃそりゃw
内容自体はオーソドックスな青春物だったけど、読みやすい文章だからか、割とチアリーディングの風景とかもすっと入ってくる
結構有名な社会人チアチームに取材行って書いてるだけあって、「チアとはなにか」って切り口も新しくて面白い
百合色はそんなに無いな。いまのとこライバル校の副リーダーくらいか
複数メディア展開企画が進行中っぽいから、アニメ化前提だったりするのかな? そりゃチアリーディングは映像あってこそだろうけど
当面は規定の7人になるまで、後4人メンバー探すんだろうな
テンポよく続刊出して欲しいけど、アリアの方にモロ影響でそうなのが不安

…これMFがエンジェルフェスタのために用意して持て余してるリソースを突っ込むための企画じゃねーだろうな

チアーズ!

なんか赤松中学(あるいはMFのメディアミックス戦略敵)らしい作品だと思うけど、アリアに影響でないかなこれ……?

緋弾のアリア

ヴァルキュリヤの動きは妖рノ似てるな
キンちゃん様の脳はもはやスパコン

緋弾のアリア XXVI

キンちゃん様社長に投資しようとした人って
高千穂パッパか?

アリア26

饅頭って奥が深いんだな…
店内用と持ち帰り用があるって始めて知ったわw

最大の功労者は灘で決まりだな。

緋弾のアリア XXVI

えー社長辞めなくていいだろ。なっちーとぬぷぬぷ会社やってればいいじゃん。
初めて金持ちになりそうだと思ったら捨てるなんて遠山は金が嫌いなのかw

緋弾のアリア XXVI

ちょっとがっかりだよな、社長主人公はラノベ界隈じゃ貴重な存在なのに

緋弾のアリア ]]Y

對卒あるから東大→武検ルートの方も大切だし、仕方ないといえば仕方ない
とは言え幼女の件で親父に関する新情報も入ってきそうだし、1巻で切るには凄い惜しいなやっぱ
働かずに報酬だけ貰うのは本人が嫌がるのはわかるけど、適当な役職名作って縁は繋いでおいてほしかったな
会社の名前だって遠山武偵事務所なんだから

なっちーって没落名家だったのか…

>>661
緋弾のアリア ]]Y

ていうか今回出てきた「家紋はキノコ」
と苗字の「中空(中天)を知る」
この二つの解釈次第では星伽と同じ様なイロカネ関係者だった可能性もある
元々神職(神社)の家系だったのは判明してるし、なっちーがUFOを模した家紋をキノコと勘違いして覚えてたとしたら

緋弾のアリア ]]Y

そう言えばなっちーのチーム名ってコンステラシオン(星座)…
あのチーム名誰の発案だったんだ…?

緋弾のアリア XXIV

これからもバイトなんかで雇ってもらって金稼いだりとかしてほしい
製菓業ではなく武偵的な依頼は金ちゃんが担当したりとか

敵の鳥人間って、異世界食堂のカルパッチョの回に出た
ハーピーみたいなの?

>>665
緋弾のアリア ]]Y

挿し絵が来るかはしらんけどそんな感じじゃね
あとテンプレ読もうね!
作品の名前をちゃんと頭につけてね

緋弾のアリア XXVI

異世界食堂のはセイレーンだ
あの世界にはハーピーも存在するらしいが
ゲートでもハーピーとセイレーン混同してるやつがよくいたなー

668イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ d3ba-B8lY)2017/09/25(月) 19:39:15.86ID:X4bzXLcP0
緋弾のアリア XXVI

最後の幼女はジーサードがヘマしたせいで動いたジーサードの同類だろうな

被弾のアリア26

饅頭屋の切り盛りとキンジが短期間で社長退任って
プリプリのクリーニング回に、なんか似てるなぁ…

って既視感にとらわれたわ。

非ネタバレ
ファミ通は有ったがヒーローは無かった
甲羅は有ったがHJは無かった

オバロのネタバレってここでもいいのん?
本スレはサロンの方にあるけどサロンにはバレスレ無い状況なんだけど

非ネタバレ

スニーカーのミリオンクラウン買った人います?

非ネタバレ

>>671
オーバーロードもライトノベルだし良いんじゃないの?

非ネタバレ

書籍化してるなら全く問題ないと思うよ
前例も多数あるし

新宿コネクティブ2

表紙の少女シャーリィは暗殺のために来日したスナイパー。
主人公は途中で毒で倒れたりしたけど、最後はシャーリィを説得して暗殺を思いとどまらせる。
シャーリィはロリ+ボクッ子+褐色+ランドセル+スナイパーと属性詰め込んでたけど可愛かった(小並感)。

ミリオン・クラウン1

想像以上に人類詰んでる…
総人口1億人以上だった日本が今や50万って減りすぎだろ

677イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (アウアウカー Sad1-Fc0S)2017/09/30(土) 15:14:37.25ID:JcaSPRSra
ミリオン・クラウン1

想像を遥かに越えて面白かった。ハードル上げまくったのに軽く飛び越えたぞ

ミリオンクラウン1

バトル規模どうでした?
一真と辰巳がバディだった?
一真の能力とか那姫たちの能力とか
王冠種は喋る?

ミリオン・クラウン1

問題児たちシリーズとは全く無関係な世界観、ということでいいのかな?

680イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ b5f0-K4J0)2017/09/30(土) 17:20:11.89ID:mQO1ODWC0
>>678
ミリオン・クラウン1

長くなるので別けて返すわ
・バトル規模
亜音速機動できる15m級巨躯種(ギガント)でヤバい奴扱い(厳密には巨躯種の上位種クラス)
単純な戦闘力だけで比べるなら一真(専用武器)>白雪さん>>>一真(量産武器)>那姫(専用武器)>>>一般兵ぐらいかな?
十六夜がワンパンするだけで冗談抜きに極東終わると思う
十六夜「てい」敵「うわああやられたああー!」ぐらいの戦闘規模を超丁寧にやってる感じ

非ネタバレ

ごめんなさいsage忘れました

>>680

ミリオンクラウン1
サンクス
一真はやっぱ初期十六夜にもまだ及んでない感じなのかな?
つか十六夜は初期から異常だったんだな、と
まぁ十六夜の場合、身体能力もさることながら、コスモロジーも持ってるしなぁ

ミリオン・クラウン1

新作ってことで構えてたけど思ってた以上に面白かった
世界観は完全に独立してるので問題児シリーズとは切り離して考えた方がいい
どちらかというとSFファンタジーに近くポストアポカリプス系の話
一真がいい奴過ぎてつらい。こんないい奴が一人生き残ってさまよってるのもつらい

ミリオン・クラウン1
一真のメンタルがヤバいのか天然なのかともかく普通なら積んでる状況で始まったからな
プロローグ読んだときの印象と結構違ってなんというか本当に「変な奴」って感じだった

ミリオン・クラウン1

・一真と辰巳の関係
300年前の一真の悪友兼親友
剣道と剣術両方やってる道場の剣道側の門下生(一真は剣術側の門下生)
出身は北陸の漁業関係の元締めらしいけどたぶん普通の一般人
制御塔暴走による日本壊滅後に船で何度も日本各地を航海しながら救助活動行ってたらしい
その時の活動組織が現在の極東の前身組織

686イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (アークセー Sxe1-Fc0S)2017/09/30(土) 17:47:49.25ID:NQs29J5Mx
ミリオン・クラウン1

おもしろ切ない話だった

>>683
ミリオン・クラウン1

一応世界観は一緒だろ?
箱庭側からの干渉が無いだけで

688イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (アウアウカー Sad1-Fc0S)2017/09/30(土) 17:55:28.11ID:fHyhl8GXa
ミリオン・クラウン1

これで受賞作ってマジか。改稿したにしても出来良すぎだろ

>>687
とりあえず読んだ方が早いのと世界観別って作者が言ってる

>>688
ミリオン・クラウン1

いやニコ生でも世界観一緒って言ってたでしょ
独立してるのは物語であって世界観ではないよ
外界側の無限にある多元宇宙の中の更にどっかにある並行世界がミリクラ世界
思いっきりラスブリと同じ単語いっぱい出たしミリクラの後書きでも問題児シリーズと並行して進む物語だって書いてる
本当の意味で世界観まで独立してるのはたぶん改稿前のイグヴェイジョンのほう

>>685

ミリオンクラウン1
名前的にはなんかありそうだけどね
ワダツミで龍で海の神だし
日本最後の神話とまで言われてるし
結構ヤンチャなヤツなのかな、悪友ってことは

ミリオン・クラウン1

受賞作なの?

ミリオン・クラウン1

>>691
受賞作の改稿作。ミリオンクラウンはこれ単独の物語だから余り気にしなくていいけど
もしよかったら竜ノ湖スレにも来ておくれ

ミリオン・クラウン1

まあ結構スラスラ読めるし話的にもちょっと悲しい感じではあるな
十二の王冠を倒さないと人類に未来はない感じか

ミリオン・クラウン1

受賞作の男2人は
辰巳と一馬だったのかね?

ミリオン・クラウン1

まだ序盤しか読んでないけど
性格こそ違えど、一真は十六夜っぽい物言いするな
作者さんもツイッターで「あの野郎の面影がある」って言ってるし

つか文明衰退しているとはいえ、条件さえ整えれば無限に弾丸打てる多脚戦車とかオーバーテクノロジー満載だな

ミリオンクラウン1

読了
いや、なんつーかスゲー切ないわ
一真にとって、あの世界はまさに夢の中みたいなもんなんだよな
それでも最後に守るべき者たちとかつての約束を果たせてよかった
しかしミリクラ読んでると、ホント十六夜ってバケモノレベルだったんだな、と
一真がレベル50なら十六夜はレベル99ぐらいに思えてきた

ミリオン・クラウン1

改めて読み直すと多脚型戦車カッコいい。全体像が見たいな
あと姫ちゃん可愛いというかなんかゾクゾクする

ミリオンクラウン1

粒子体適合率100%で光速の十倍か
ラスエンで焔が言ってた件だな
十六夜はゆくゆくコレになるんかね
那姫も千尋も面白い能力持ってるんだな
粒子体残量とか他作品で言えば、トランザムが連発できないみたいなもんか
王冠種は神話伝承の怪物たちの名前がコードネームなのね
今回のモービーディックでもヤバイのに、
それと同等或いは以上なのがまだいるのか………

>>697

ミリオンクラウン1

タチコマイメージした
ラスエンもそうなんだけど、何かの形でキャラクター立体化しないかねぇ
本作の一真ら真紅のレザージャケットに日本刀とかドストライクな主人公だし
ミリオンクラウンは一真と龍次郎(後者は元、だけど)以外にも世界のどこかにいるんかね
龍次郎のおっちゃんの全盛期の頃のエピソードは短編に期待かな

ミリオンクラウン1

蓄積量が3位
適合率が2位・3位に並ぶってその上はどんな奴なんだろうな。

ミリオン・クラウン1

ナツキ可愛いよナツキ。竜ノ湖の作品には居そうでいなかったタイプだな

ミリオンクラウン1

恋愛やラブコメに関しては期待しないほうが良さそうですね…

ミリオン・クラウン1

結構フラグは立ちまくってる気がするんだがこれで駄目なのかw

>>700

ミリオンクラウン1

世界観全体では一位は十六夜、次点は焔だろうな
ミリクラ世界ではマジで誰なのか、今も存命なのか
ていうか300年間、(悪い言い方だが)粒子体漬けの一真でさえ総合3位ぐらいなのか
上位二、三人は何者なんだぜ

ミリオン・クラウン1

読み直して気づいたらけどミリクラ世界だと海底大噴火は起きてないみたいだな
日本がやられたのは陸地にある七つの火山噴火らしい
もしかして「地獄の釜より現れた災厄」って噴火じゃなくて粒子体の方かこれ

ミリオン・クラウン1

>>703
天ノ宮は妹の子孫だし一真的には微妙かもな

ミリオン・クラウン
問題児シリーズは読んだことが無いけど

一見さんでも楽しめるのかな

評価良さそうだし

>>707
ミリオン・クラウン1

一応同じ世界観だけど物語としては虚無戦記とゲッター並みに離れているので安心してほしい
問題児シリーズ側からの要素や影響は一切ないって原作者が明言してる

ミリオン・クラウン1

読んだ。いや、新シリーズで身構えていたけど想像以上に面白いわ。問題児の閣下戦の、どうしようもない絶望とそれにも負けない熱さを思い出す
問題児シリーズ知っていたら共通用語にニヤニヤできるけど、そうでなくても楽しめるんじゃないかな
ナノマシン使って身体強化だの流体制御だの空間干渉だのと、科学で魔法やっている感が好き

宗教臭い宣伝レスばかりでキッズ読者多いのかガチの工作なのか
うーん

非ネタバレ

読めばわかるんじゃない?

非ネタバレ

>>710
この作者の作品は良くも悪くも何年も前からこうよ
確かデビュー作かその直後からずっと

非ネタバレ

靴は必ずフラゲ出来るからどうしてもこうなるのはしゃーない

非ネタバレ

>>712
内容はともかく、昔からファンとアンチがどこででも殴り合いしてる印象あるわ

月とうさぎのフォークロア。 St.3 天てらす月、其は夜にかがやくしろうさぎ。

1、2巻も良かったけど、そこで起こったことをきっちり次の巻の課題になってることと
1,2巻では脇役でしかなかった、神衆組織(≒ヤクザ)に新規加入組の活躍がしっかり
あって、ボスである朔のもとで一丸になって問題にあたってる感じがして大幅に面白くなってる

3巻のテーマをあえていうと、未熟な後輩をどう見守るのか、というのがメインなのかな
硬軟の使い分けや後輩への指導とか、もうすっかり巨大組織の長が板についてる

もちろん、ウリの?容赦のないヤクザ同士の抗争というのも健在。敵対組織の構成員捕まえたら
拷問して情報を徹底的に聞き出すのがデフォだし、日和見してる奴らに、(演技だけど)脅しかけて立ち位置を極めるとか
終盤の敵対組織との戦闘では、朔が中心になって敵を殺しまくる

1、2巻では朔と白の二人の描写が突出して多かったけど、3巻はこれまで影が薄かった人らも技能を活かして動いてるのが
面白かった

そんな中でも、朔にとってやっぱり白の扱いは特別で、挿絵でも有遇されてたし、頬へのキスシーンがあるのも白だけ

惜しいのが2点あって、朔にとって白は幼馴染以上に大事なのは2巻でさんざん描かれてるのに、白の積極的なアプローチに
対して朔がスルーするのが多いことかな。他のキャラからのアプローチは素でわかってない風だけど白のアプローチは
わかってるようだから、要求通り子どもでもなんでも作っちゃえばいいのにと思った。もう一点は、人間のサブキャラ柏木
さんの扱いで、1,2巻でもほとんど相手にされてなかったのに、3巻でも少しだけ出番あるという扱いで本筋に出てこないのに
主人公に恋慕するというよくわからんキャラになってる

4巻に続くかは不明だけど、綺麗に区切りがついてるから、ここで終わるものもありかも。白に対して明確に言葉で返事は
してないけどキスはしたし、懸案だった抗争などの案件は一通り片付いたし、ここから続けるなら新規目標が必要そう

こんだけ長文で書いたからわかるように、満足度はかなり高かった。1、2巻が良かったや幼馴染スキーな人なら満足すると思う

聖剣使いの禁呪詠唱 21

サツキの力をコピーした宇佐子は、瀕死のシバ(なぜか変換できない)を連れて逃走
追う諸葉をタナTが足止め

ってわけで諸葉対タナT
不可視なだけあって見えないタナTに大苦戦の諸葉
そんな感じで時間稼ぎは成功なんだけど、逃げるシバ達は安東に捕捉される
安東はシバ達が自分と違った目的(異端者化した救世主達の復活)で動いていることを把握していた模様

で、安東の力でシバは異端者に
これがなんと魔神級どころじゃなくて赤い月に
なにを言ってるのかわからねえと思うがオレもわからねえ

一方、異端者化したヂーシンはやたら強くて、エドワードとPSG二人がかりでも、それにサツキや静乃、レーシャが加わっても倒しきれない

そこへなんと諸葉の叔母参戦
まあ、前から怪しげだったわけだけど、実はシュウ・サウラに仕えた魔女で、来世を知ったシュウ・サウラに送り込まれたってことらしい

そんなわけで、今度こそヂーシン死亡かと思いきや赤い月の力でパワーアップ
ついでにタナTも諸葉に気絶させられたと思ったところで赤い月の力で異端者化

どうすんだこれってなったけど、春鹿参戦とか、異端者化したタナTの弱さに諸葉キレるとかあって両方撃破

最後はみんなで赤い月へ乗り込むぞって感じで終了、次巻完結らしい

ちなみに赤い月には宇佐子設置のアンカーを使ってまりしてんのポータルで

あと、安東の前世は、フラガと戦った皇帝で、サラティガの対になる魔剣持ち

あと、とらのあな特典はレーシャにパフェを食わせる話
とら特典はレーシャが続いてる気がするな

しかしまあ、いよいよ終わりって感じにはなってるな
叔母の設定はちょっと感心したわ
あとヂーシンどんだけ強いんだよ、やりすぎだろw

月とうさぎのフォークロア。 St.3

ストーリーはあんま文句なかったけど
主人公は幼なじみの白一択状態だし
シナリオでも優遇されてるのに

女性キャラ全般からここまで好意
寄せられる必要あったのかが疑問

あと、こいつら全員大学進学必要
ないだろw

落第騎士の英雄譚 13

5対5代表戦開始
開始早々砂漠の死神のぶっ飛ばし技でみんなばらばらの位置に
で、因縁の相手と1対1状態

余りのイッキとBBはイッキがBB瞬殺で終了
まあ、ただ巨大化するだけじゃしかたないね

ステラ対新王ヨハンはステラのビンタでヨハンが正気に返った瞬間にルナアイズの説得で終了

多々良対アインはなんかグロっぽい感じで、最後は多々良が自爆技で相打ち
でも一応多々良は生きてるっぽい
アインはわかんないけど死んだっぽい

んで、黒騎士アイリス対オル=ゴールはアイリスが防御力と回復力で圧倒、逃げようとしたオル=ゴールにステラが立ちふさがる

ってところで次巻に続く

ちなみに砂漠の死神対夜叉姫はなにも見えないまま続いている模様

あと、最後に忙しいキリコ先生の代わりに治療役として珠雫が来た

というわけで、一巻まるまる戦ってるだけだったw
そしてまだ戦いは続く

しかしみんな人間辞めすぎなんですが
異能バトルといってもなんかやりすぎ感が

落第騎士の英雄譚 13

>>718
次巻で珠雫の治療の腕の見せ所だな
ヨハン兄は無理矢理糸を引き剥がしたせいで身体中とか脳みそがボロボロだし
多々良も左腕欠損&薬の副作用でこのままだと一生寝たきりだし

冴えない彼女の育てかた13

本編は恵エンドで終了。どんでん返しは特になくひたすら恵といちゃいちゃしてる
いや、ちゃんと冬コミに向けて合宿とかしてるんだけど、お前らさっさと結婚しろよって感じで伊織には若妻言われてるし
最初告白の返答シーンでいちゃいちゃ真ん中あたりでイチャイチャ(恵の挿絵がやばい)最後もいちゃいちゃ
お前ら結局何回キスしてんだよというか自然に手を繋ぎすぎじゃないですかねぇ
あと最後の落ちはいいのかそれで。……ライターとイラストレーター的には別にいいか

恵とのイチャイチャ以外の内容は
・冬コミ大成功で完売
・出海ちゃんの才能がおかしい
・ミッチーの才能もおかしい(格好もおかしい)
・朱音ちゃんの金銭感覚はおかしい
・恵と伊織の仲の悪さは健在
・倫也君は無事大学不合格恵は合格

エリリと先輩については……まぁ、決着を付けたとだけ
とりあえず倫也君はヘタれてた、というか覚悟完了してる2人に甘やかされてた
去り際の挿絵は反則

喫茶店で恵がメインヒロインやってるシーンは冴えカノ最高シーンじゃないかと個人的に思っている

721イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ da90-+udL)2017/10/20(金) 09:17:13.68ID:rOYB3oAX0
>>720
サンクス!ネタバレ早く見たかったので助かりました

初めてのキスが30秒以上のフレンチキスとか流石メインヒロイン

>>720
伊織と加藤はエピローグで結構和解してるぞ

>>722
和解しているようで自分とのイチャイチャを最初に見せつけていくスタイル

加藤がこの作品で1番エロイというか、先輩以上に脳内ピンクな娘だった

>>1
>・他の人の書き込みに対するレスも同様に、本のタイトルを入力しましょう

大した手間じゃないんだし、みんなルールくらい守ろうよ

レーティングが変わる…
ということは14巻は富士見ロマン文庫かな?

726イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 161b-AYzn)2017/10/21(土) 18:08:34.30ID:KdqgAaJ+0
ようこそ実力至上主義の教室へ7

内容的にはシンプルだったね
龍園X絞りきれなくて軽井沢呼び出す
みんなにイジめられてるところにきよぽん登場。取り巻きごと龍園をぼこぼこに
負けてもやり返すとイキってた龍園だけど感情のない清隆に殴られまくって恐怖する
今まで清隆がしたこと軽井沢にバレたけど助けられてもう二人は離れられなくなったとさ。めでたしめでたし
ちなみに負けた龍園は責任とって退学しようとしたけど回りに引き留められて結局残る

>>727
ということはxの正体は龍園には完全に知られたというわけですか?

すいませんつけ忘れました。

>>728

そうなるね
本人がそうだって言ってんのにチャンミオが信じられなくて挿し絵付きで狼狽えまくってたw
元々清隆が龍園の得意な暴力で決着つけるために状況を作りだしたから茶柱と堀北兄を呼んで軽井沢をイジメられてるところを見られてる

ようこそ実力至上主義の教室へ 7

龍園さん完全敗北したとはいえ退学にはならないんか。もう退学すると思ってたわ。軽井沢好きにはたまらん巻になりそうやね

まあ6巻も引っ張ったしキャラとして惜しいのもあるんだろう
伊吹の言葉や清隆の評価みるに龍園さんの実力は石崎くん以上アルベルト以下っぽいな…王様

>>731
むしろ軽井沢好きにはちょっとキツイ巻かもよ
助かりはするけど途中普通に胸糞だし軽井沢そこまで好きじゃなかったけど何か応援したくなったわ

>>733
ようこそ実力至上主義の教室へ をつけてくださいね

い、一ノ瀬はどうなるんでしょうか?

非ネタバレ

すぐ上にタイトルつけろって書いてるだろ

>>735
一ノ瀬なんて人はいませんが、ようこそ実力至上主義の教室へ をつけてくださいね。

>>733

マジかあ。何にしても楽しみですわ。雨のせいで本屋行けそうにないのが歯がゆい

清隆さんはかっこいいセリフ吐きましたか?

軽井沢助けるために、堀北兄と何か約束してたけど
対南雲の何かってことだよな
対南雲、新生徒会絡みの話も出てくるってことだよな

741イラストに騙された名無しさん (JP 0H5e-kQ/B)2017/10/22(日) 02:04:01.57ID:jZOGKtA9H
>>740

普通に妹を生徒会にいれて裏から操ることだと思ったが違うんか?
南雲が学校を変えようとしてることを阻止するのに協力するってことだろ

坂柳が理事長の娘ってことは理事長と清隆父はライバル関係なのかな?

>>740
〉軽井沢助けるために、堀北兄と何か約束してたけど
その約束ってもしかして清隆が生徒会入りとか?

>>739

あんまり

櫛田ちゃんどうしてます?

櫛田は台詞が一言もなくて完全に空気
堀北は、清隆が綾小路グループにのめり込んでるのが気にくわないみたい
伊吹はなぜか清隆を最後までXと認めない(認めたくない)ツンデレ

>>745

高円寺はどんな感じだったのでしょうか?

>>746

高円寺は今の状況に興味ないみたい
龍園をドラゴンボーイと呼んだり、坂柳をリトルガールと呼んだりするところは笑った

>>746

高円寺は龍園と坂柳を蹴散らしてデートに行った。
そしてドラゴンボーイとリトルガールが誕生した

茶柱先生が言っていた「父親が退学させようと」の下りが綾小路に嘘だとバレる
縛るものが無くなった結果綾小路は
「嘘なら別にAに上がる手助けしなくてもいいや
 これから頑張る必要もねーな」という結論に至る

坂柳に2回ドラゴンボーイと呼ばれた龍園がリトルガールを本気で蹴りにいく(未遂)
リトルガールと呼ばれた坂柳が高円寺に突っかかる
この辺の下りはワロタ

軽井沢を虐めて船の事件は元々軽井沢を手駒にするためのXの策略ということまで伝えて
ドラゴンボーイはXの正体を割らせようとしたけど軽井沢は己の教示に従い口を割らず
(くっそ可愛い軽井沢幸せになってくれ)
そこに綾小路がやってきてなんやかんや問答があったけど(上のレス参照)
元々暴力で屈服させるつもりだったのでドラゴンボーイ含め4人ぶちのめす
ドラゴンボーイは負けながらも「明日は?トイレの最中なら?」とリベンジ宣言するも
じゃあと恐怖が芽生えるまで殴り続ける

途中個人的感情が入ったけどCクラスとの戦いはこれでひとまず終わり
今後何かしら役に立つと清隆はドラゴンボーイは残した
最終的にはCクラスも友情っぽい感じの終わり方
ひよりちゃんが途中絡んでくるけど友達になりたいだけというくっそ可愛い理由

個人的には想像以上に清隆が軽井沢に対して感情持ってなかったのが驚いた

>>739
「おまえの敗因はたった一つだ龍園。
 攻略する順番を誤った、それが全てだ。
 一之瀬たちと戦い、葛城や坂柳と戦って経験を積んでいれば、
 もっと俺と近い位置で戦いあうこともできた。
 好奇心で動きすぎたな」

自分ラスボス設定のくっそ上から目線の清隆さんかっこよかったです

龍園殴ってるところの押絵が良かった

清隆の知識面での学習量は人の一生分の量を遥かに越えている事が判明

>>752
偽りの天才とか言われてるから才能じゃなくて努力型とは思ってたがレベルが違うな
それでも真の天才にはそれだけ努力しても勝てないフラグにしか見えないが
高円寺あたりは真の天才だろうけど

佐倉、軽井沢、佐藤は完全に清隆にラブだな
清隆をXだと不自然なぐらい信用しない伊吹にもフラグが立ってるかもしれない
清隆が綾小路グループにのめり込んでるのが気にくわない堀北も怪しい

ちなみに特典SSで長谷川フラグも若干立ってた
長谷川は自分のことを理想が高いと言ってたけど
言ってる理想が真清隆がドンピシャだから表に出たら多分惚れる

>>755
なんか違うと思ったら長谷部だった

757イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ c1a8-+udL)2017/10/22(日) 22:12:27.28ID:snn4uaoT0

>>749
>想像以上に清隆が軽井沢に対して感情持ってなかった
どんな文章からそれが読み取れますか?

「ロウきゅーぶ!」にもっかんはハマってたけど、
「ToLoveる」の美柑はなんかババ臭く感じた
同じJS6なのに

非ネタバレ

誤爆失礼

>>757
7巻全体の構成見た上でだから何とも言えないけど
軽井沢を龍園に虐めさせることも
それまでに突き放して精神的に不安にさせることも(下記一部抜粋)
最後の最後まで引っ張って助けにいくことも全て計算で動いてたからかな
途中まで読んでてマジで軽井沢見捨ててそこを録画かなんかして
チクって退学にさせんのかもしれないと思ったぐらい

前半(軽井沢を突き放して精神的に不安定にさせるところ)
これまで軽井沢は、こちらの想像以上に働いてくれた。
だから遠慮なく切り出すことが出来る。
「俺からおまえに連絡するのはこれが最後になるだろう」
(中略)
軽井沢はオレという帰省先に身を寄せ多くの安心を得ていた。
そんな俺に突き放されれば、心は強く揺れ動く。
電話越しに伝わってくる不安や孤独感は、恐らく日増しに強まるだろう。
もし、そんな不安定な状態で龍園につけ狙われれば――
ほぼ間違いなく、軽井沢恵の心は崩壊する。

後半(助けにいくのをギリギリまで引っ張った理由)
軽井沢は、オレという存在なしにはこの学校に存在できないものにまで達した。
もしも、仮に早い段階でオレが軽井沢を助けていたらどうだっただろうか。
(中略)
ところが、最初の段階でここまで引っ張ることで、どこまで行こうとも
最後まで信じぬくという意思が生まれる。それと同時に、軽井沢が簡単に
裏切るような人間でないことも把握することが出来た。
もっとも、オレの名前を吐いていたとしても、それはそれで『罪悪感』にさいなまれ、
以降俺が有利に動けたことは考えるまでもない。
手に入れた軽井沢恵という手駒を手放すのは勿体無いからな。
必要性があるかどうかは二の次で、手中に収めておくに越したことはない。

詳しくは本編読んでくれた方が流れで伝わると思うけど
抜粋するとこの辺かね
軽井沢視点でいくと清隆に完堕ちした
清隆のためなら自分のいじめをバラされてもいいって言ったぐらいだし
マジでもう清隆のためなら何でもしそう

761イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ c1a8-+udL)2017/10/22(日) 22:48:50.80ID:snn4uaoT0

>>760
詳しく教えて頂きありがとうございます
全てが軽井沢を掌握するための手管だった、
というのは今までのネタバレから伝わってきましたが、
ここまで心理を読み解いて冷徹に計略を張り巡らせていたとは驚きました
あとは自分で購入して読んでみます。重ねてありがとうございました

762イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ e5b1-XRAt)2017/10/22(日) 23:59:29.99ID:DGoshjt80

箇条書きで流れを書いていただければ、、
どなたかお願いします、、、

非ネタバレ

上に散々あるだろ
これ以上だとめちゃ長くなるぞ

764イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ e5b1-XRAt)2017/10/23(月) 00:10:53.96ID:jjQ7sdtj0

結局清隆パパと理事長の下りはどんな感じだったんですか?

>>764
坂柳理事長は今の学園の創設者の息子
昔は綾小路父の考えに賛同してた多分お偉いさん
でも坂柳理事長は創設者である自分の父の理念聞いてこっちのがええわ!ってなった

関係ないけど坂柳たちは鏡越しに自分らを見てたから坂柳Jr.もそんときワイを知ったんやろなって清隆が予想してた

766イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ e5b1-XRAt)2017/10/23(月) 00:33:48.45ID:jjQ7sdtj0

夜中にありがとうございます
田舎なんで25日まで我慢します

>>762

Cクラスの犯人捜しのプレッシャーが強まる
図書館でひよりと出会う
きよぽんグループで遊ぶ
父現る、茶柱先生の嘘バレる
軽井沢突き放す
堀北兄が寮に訪ねてきて妹を生徒会に入れて裏から操ってくれと懇願
きよぽんグループで遊ぶ
ドラゴンボーイとリトルガール誕生
軽井沢虐められている
きよぽんグループで遊んでその間アリバイ作り→途中で抜ける
茶柱先生呼び出す
堀北兄をも証人として呼ぶ(その代わり多分妹の生徒会入り承諾してる)
清隆助けに入る
ボコる
龍園退学届出すも石崎アルベルト伊吹に止められる
龍園最初の頃のボッチ綾小路化して大人しくなる

以上

>>767

きよぽんグループ遊びすぎ

>>768
ちなみに堀北さんがきよぽんグループで遊びすぎの清隆に嫉妬してくるから

兄なにやってんのww

>>770

箇条書きマジックに引っ掛かったか?
別にこれ妹のためでもなんでもねーぞ
むしろ鬼いちゃんにまでこんな扱いを受けるアニメ限定ヒロイン

>>760

要は軽井沢を完全に俺のもんにしたろって計画か
駒としてだとしても信頼度は高いのは間違いないね
ラスボスとラスボスに服従する側近の女みたいな関係だな

南雲と一之瀬の敵化フラグ来たな

ひよりの友達になりたいって結局清隆のことだ

特典でも分かるけどひより自身は気にしてないけどガチぼっちだし結構お人好しだからな。龍園がぼっちの自分を見かねて声かけてくれるんだなと思うくらいにはお人好し。同じ趣味の清隆にテンション上がってアプローチかけたけど若干敵対フラグ立ったのがアレだけど

執事が出てきたってことはメイドも出るよな?

相変わらずくっさ

ようこそ実力至上主義7

>>776
執事出てきた(焼身自殺済み)

父親はボディーガードをつけていたりや
執事を雇っていることが分かり清隆ってもしかして金持ち坊っちゃんかな?

>>778

カオヤンロウかよw

>>779
親父が私に代わって日本を動かしていけ、って言ってるくらいだし、アカギの鷲巣みたいな感じなんかね。坂柳の親父の理事長ですら
先生って呼んでるくらいだし。

あと46時中ボディガードを常備したり、ホワイトルームなんてのを設立したり、執事までいるくらいだから相当な金持ちなのは確定じゃね

>>781
清隆父は権力があってちからあるから政治家

>>782途中でやってしまった

清隆父の野望ってなんだろうね

>>781
清隆父は権力があって執事の息子を退学させ続けていて
私を越え日本を動かしていく存在だから政治家辺りかと
思ったが政府の息がかかった所に介入は難しいってこと
だから研究者辺りとかかね

>>783
あの傍若無人な親父が選挙区の有権者に愛想振りまいてる姿は想像できねーなーw
実際、政治家やってる傍ら、ホワイトルームでの英才教育なんて出来るもんかね。

ようこそ実力主義の教室へ7

>>770
ぶっちゃけ清隆さえ生徒会に関与してくれるなら妹はどうでもいい
清隆のいいように利用してやってくれ
そのために妹に言い聞かせるなどの手助けはする、といった内容の話

現実主義勇者の王国再建記 V

国民の教育のため、教育番組を作るところからスタート
最初はEテレっぽい感じがなぜか特撮ヒーローモノにw

次は軍備増強というか新兵器とかの話
空挺部隊とか空母(艦載機はワイバーンだけど)とか

そしてついにエクセル先生(500歳)のセックス授業きたあああ
しかしあの前振りで実技なしとかどんな判断だw
ちなみに花嫁修行編もあり

そんで本当の本編はルナリア正教皇国の話
皇国は、今評判のソーマを聖王に祭り上げて各国をまとめ、魔王を倒そうと計画

というわけで、皇国の聖女がフリードニア王国へ
ソーマは、ルナリア正教含む数多くの宗教をすべて国教とし、聖王は断り、皇国からは破戒司教のソージを招き入れることで正教徒と皇国を分断
ってわけで皇国の目論見は失敗

最後はソーマの夢にマザードラゴンが出てきて星竜連峰にお呼ばれってところで続く

ちなみにしれっと正妻リーシアと初セックスしてた
他の嫁はまだしばらくしないらしい

あと、破戒司教ソージと一緒にハイエルフの魔法研究者、メルーラが王国に来た
メルーラが見た、ルナリア正教の神託とやらがなんか意味深

百錬の覇王と聖約の戦乙女 14

ユグドラシル沈没に対処するため、アースガルズ神聖帝国への侵攻、自身が神帝になることを急ぐ勇斗は神都グラズヘイムへ進軍

補給の問題とかありつつも、あっさり到着
もはや身体がなくなってるハールバルズにちょっかい出されそうになったりもしたけど神都in

ところがそこでユグドラシル沈没の前兆と思われる大地震発生
それまで地震がなく、耐震性を考えてない神都は被害甚大

しかもハールバルズの暗躍で地震は勇斗が罰当たりなせいという噂が広まり、民衆蜂起

んで、シグルドリーファが呪歌で民衆を鎮めたまでは良かったが、もともとボロボロだったシグルドリーファの身体は呪歌で力を使ったことでますますボロボロに
そして勇斗と慰めセックス

そんなわけで沈没まで時間がないのとシグルドリーファの寿命も残り少ないってわけであわてて結婚式、勇斗に神帝を禅譲と神帝が代々受け継いできた双紋も勇斗に

そしてシグルドリーファは最後の力を振り絞って、美月のお腹の子供に寄生していたハールバルズを倒し、力を使い切ったシグルドリーファも倒れる

最後は信長がいよいよ対立姿勢ってのと、シグルドリーファが転生したのが美月ってことを美月が悟るのとってところで終わり

うおああああ、オレのシグルドリーファたそが死んじゃったよおおお

魔装学園 H×H 12

ショタキズナでパワーアップしまくった怜悧がオーディンを圧倒するところから

でまあ、わりとあっさり倒す
と、思ったら再生
4つある秘石をほぼ同時に破壊しないと再生するとかいうありがち設定らしい

で、戦艦アタラクシア特攻で時間稼ぎ、続いてガーさん大活躍でオーディン撃破
他の神と同じくイキ地獄wで女神に戻す
オーディン陥没乳首だったw

さて最後はタナトス
ところが、世界の物理法則とかを定義しているタナトスを倒すと法則がなくなって世界消滅らしい

で、それを回避するするための多妻改装ということらしい
多妻改装とかこんな頭悪そうな言葉初めて見たわw

そんなわけでグレイスの別荘の敷地全体をLOVEROOM化
25人と2日間エロいことをし続けるということに

1日目
怜悧、ゼルシオーネとの3Pから
怪しいwサンオイルでイキまくり

次はボートでユリシア、姫川、ハーキュラス、メルクリアの5P
王様ゲームでキスしまくり、あとはベッドで……
夜は風呂でスカーレットの6人と
そこへ懲罰四剣乱入

2日目
愛音、グレイスの姉妹朝フェラで開始
シルヴィアとラグルスの生クリーム盛りとか女体化キズナとヴァルデとか

夜は個体確認とかいって全員の上下の口にキスとか
あとは延々

最後にアマテラスの4人と

というわけで多妻改装終わって対タナトス
開始早々愛音の目の前でキズナ刺される

次回、キズナ死すじゃなくて最終巻らしい

電子版おまけは懲罰四剣にゼルシオーネの恥ずかしいところがバレる話

なんかエロいことしてただけだったw
まあいつものことか

新妹魔王の契約者 XI

前巻の続きで5人に膣内射精しまくって主従誓約
万里亜にスパンキングとか胡桃は前の穴に挿入された状態で柚希が後ろの穴責めとか柚希はアナルセックスとかまあいろいろ、もうすっかりエロラノベだなってっていう感じの描写があって、いよいよ斯波戦

斯波の他にも黄龍とかバルフレアとかなんか出てきた麒麟とかいるので、分かれて対戦

ラースやらレオハルト達やら高志にセリスも援護に来てまあなんやかんやで斯波以外は片付く

で、刃更対斯波
刃更は斯波の闇の深淵に取り込まれたりしつつも澪と柚希の助けで脱出
最後はやっぱり無次元の執行で終わり

ついでにバチカンの聖王アルバレオスは迅にあっさりぶっころ
迅はその後サフィアとラファエリーネを助けに神界へ行くとのこと

んで刃更達は万里亜の生命力回復のためっていう名目でセックスしまくり

最後は入学式で胡桃と万里亜入学
ゼストは教師として赴任
実は刃更と主従誓約してた長谷川も一緒に住むことになって引っ越し
んで全員かどうかわからんけど澪と長谷川と他が妊娠してるらしい
ちなみに斯波は死ぬ寸前に長谷川によって救出されて生きてる

あと、ラースとの会話で同盟とか魔界を平和にする話

おまけで男の娘七緒がすっかり女になって出てきて、フェラとか

そんなわけで本編完結
次巻は後日談とか長谷川との主従誓約とからしい

六畳間の侵略者!? 27

短編ひとつめ
ナナ、クラン、晴海、ティアがキャッキャうふふする

短編ふたつめ
静香、ルース、キリハの温泉旅行
でも本当に行きたかったのはアルゥナイア

短編みっつめ
早苗、ティアメインの大食い大会
早苗がサンレンジャーのイエローを破って優勝

中編
青騎士孝太郎がフォルトーゼにいると社会に対して影響が大きすぎるってことでとっとと帰国

んで、フォルトーゼに行ってた間はどうなっていたのかというとレインボゥハートが身替わりを立てていた

で、戻ってきた本人達が学力で劣るとマズいってんで試験することに
ついでに追いかけてきたティア、ルースも一緒に試験を受けることに
ちなみにクランは学校行ってなかったから試験は受けないけど、春から学校行くか的な流れ

さて、ティア達の本来の目的はといえば、青騎士を連れ帰ることなわけ
んで、試験の点数で勝負して、ティアが勝ったら孝太郎はフォルトーゼへ、孝太郎が勝ったら孝太郎を連れ帰るための裏工作(日本政府への接触とか)を止めるってことに

というわけで試験して、僅差で孝太郎勝利
ちなみに早苗とゆりかはギリ留年回避
最後はなんか意味深な感じで続く
あとがきによると最初に考えていた最終エピソードらしい

しかしまあ、いい雰囲気で楽しいわw
そして地味に真希がかわいい

非バレ

>>788
>>789
この二作はホントにブレないなw文字見ただけで笑える

すまん、もう解禁してたか

安価付けるなら非ネタバレ扱いじゃないしな

794イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 99ba-e39s)2017/11/02(木) 18:43:39.51ID:NBL/1twH0
>>789
小冊子はどうですか?

ストライク・ザ・ブラッド 18 真説・ヴァルキュリアの王国

・・・ラストに凪沙が貰った黒い飴ってサルミアッキだろ
世界一まずいと言われる
んなもんプレゼントするな第一真祖

え、とうとう第一真祖登場したのか。吸血鬼の覇王とか評されていた男が。
ヴァトラーに似てなきゃいいな。

>>796
> ストライク・ザ・ブラッド 18 真説・ヴァルキュリアの王国

爽やかで兄貴風なヴァトラーの予感

うっかりアンカーつけた ごめん

大筋はovaの内容だった
ただラストで絃神島に帰るときに
王国の空港で古城が出会った
軍人かアスリートって感じの格好いい人が第一真祖だった

女性と彼が持ってた航空券の行き先は絃神島

え?マジで?

ってところで終わり

カス子を守るようにと吸血王に気をつけろと
ラ・フォリアの妹達に予言っぽい事を

言われてたし色々と起こりそう

アクセル・ワールド 22

さて会議
の前にメタトロン様から呼び出し
なんか修業の結果、現実世界でもメタトロン様からの呼び出しが聞こえるようになったらしい

んで、呼び出しの理由は白のローズ・ミレディーがサフランのことを確認したかったから

ローズ・ミレディーはメタトロンの盟友、アマテラスとつながりがあるらしい

ミレディーはサフランの子でオーキッド・オラクル(若宮恵)の姉妹らしいので、サフランの真実を知ったことで……ってところで会議開始
結局どうする気だよ

さて、会議はなぜか人気のイエロー・レディオがロリコンでニコにご執心なのが明らかにされるところから開始

そんで本編のアイボリー・タワー=ブラック・バイスが知らされると、アイボリー・タワーの能力で隠れていたウルフラムがいつの間にか手に入れていたオラクルの能力で会議の場を無制限中立フィールドに変換

会議参加者が戦える状態になったところで、同じく隠れていたアルゴン・アレイがごんぶとレーザーどっかん
他にも隠れてたのいたけど、たいしたことなしw

まあ、だいたい逃げ延びて、グリーンとかは盾で防いで生きてたんでバトル開始

クロウとレイカーがアルゴンを倒し、他の王たちはウルフラムと対戦
その場にブラック・バイス登場で、全員を二十面体の中に閉じ込める

さらに操られた神獣級エネミー、太陽神インティが来て、二十面体ごと焼き尽くそうとする
インティが動かなければ、中の人たちは無限EK状態になる仕組み

ギリギリ脱出したクロウと、もともと外にいたレイカー
で、レインとかの活躍で何人かは脱出して大丈夫だったものの、青、黄、紫、黒の王は死亡
つまり無限EK状態に

最後は無限EKに落ち込む黒雪を慰めセックス……ってところで終了
いやはや、次が楽しみじゃねえかw
まあ、なんにもないんだろうけどなw

ハイスクールD×D 24

小猫と黒歌メイン回
二人が嫁入り
イッセーの新おっぱい技
リアスチームVSヴァーリチームはヴァーリチームの勝ち
次回はロスヴァイセ回
対戦相手の神と見合いをすることになる

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 10

ルミアが異能者であることを暴露、クラスメイト達はあっさり受け入れる
グレンとシスティはイヴ=カイズルの玉薬作製のため墓荒らしをする
魔人が放ったゴーレムを学院で迎え撃っている間に
グレン達はドラゴンに変身したセリカに乗って魔人がいる炎の船へ向かう
途中で分断されてルミアだけが魔人の元に辿り着く
ナルムスに引き出された真の力「銀の鍵」で戦うが
鍵を使い続けて自我を失うことを嫌がり鍵を放棄、グレン達を召喚する
グレンがイヴ=カイズルの玉薬を使った固有魔術「愚者の一刺し」で魔人を
倒したかに見えたが身体を霊体化して逃走、
逃げた先でジャティスに左手を奪われ消滅させられる
ジャティスは左手を奪うための仕込みで寿命残り五、六年になる
システィ、ルミアにライバル宣言される

変態マスターがついに本編へ進出してしまった
今回で前半終了らしい

ハイスクールD×D 24

黒歌小猫姉妹の出生の過去発覚
「刃狗」チームとの本格邂逅でヴァーリの黒歴史発覚
イッセーの性欲は祖父譲り

ヴァーリチームVSリアスチームの見どころ
1:人間の極限、「あの頃」モードのストラーダ猊下の無双振り
2:リアスの新技とフェンリル復活
3:ヴァーリVSクロウの本気の死闘
4:とある人物の新登場により、イッセーの新技炸裂

新たなる更なる強敵出現

今月発売のドラマガのD×D
「ハイスクールD×D 24」のヴァーリの黒歴史に関する後日談

804イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 0650-EvbJ)2017/11/22(水) 01:31:48.56ID:uff6cVNT0
魔弾の王と戦姫 画集後日談

ソフィー生存
ティグルが両国の王になった
ハーレムは正妻1人と愛人7人
正妻はたぶんレギン。愛人はエレン、リム、ティッタ、ミラ、リーザ、ソフィ、オルガ
エレンは子供ができた

>>804
魔弾の王と戦姫

やっぱ生きてたのね

>>804

ブリューヌ=ジスタート二重帝国の誕生か
大陸制覇も遠くないな

>>804

画集が最終巻より先に出回るとか公式ネタバレ状態ですかな

ティグルさん流石やでえ。あとはヴァレンティナがどうなったかだな

809イラストに騙された名無しさん (スップ Sd82-nIEA)2017/11/22(水) 15:48:29.06ID:72NwjKigd
魔弾の王と戦姫 最終巻

ミラ「私のどこが好き?」
ティグル「ちっぱい」
バッドコミュニケーション!

リーザは個人戦はカスみたいな戦績だけど戦略眼は高い。
ナウム「俺の戦記様、ティグルと会話できてラッキーだっていうんだぜ、つらたん…」
ポンコツ可愛すぎてワロw

レギン「ジスタートの王になるんです?ブリューヌはどうするん…?」
ティグル「そっちもやるで!そのためにレギンの力も貸してクレメンス」
パーフェクトコミュニケーション!

ソフィーとオルガとリーザはひとまとめにされた。
そうしないとリーザが座して何もしないで終わるから!
リーザ可愛すぎワロwwwwww

エピローグはリム無双だった。
ジスタート王になったティグルと、その補佐官になったリム。
一ヶ月で男女の仲になった。
執務が忙しくてご飯も食べられないまま夜中になったので
二人で厨房に忍び込んでつまみ食いした、楽しかった!エロい…

魔弾の王と戦姫

ヴァレさんがどう死んだか教えてけろ

811イラストに騙された名無しさん (スップ Sd82-nIEA)2017/11/22(水) 16:17:05.40ID:72NwjKigd
魔弾の王と戦姫 最終巻

>>810
ファビョったミロンに刺し殺された

ミロンはルスランとヴィクトール前王には忠誠を誓ってるけど
ヴァレリー(ルスランの子供10歳)が嫌いで、彼を差し出して
ルスランの助命をティグルに乞おうとしていた。
で、ヴァレンティナと対決。
ヴァレンティナはヴァレリーを助けようと無防備になったところでナイフでズブリ。

魔弾の王と戦姫 18

で、ヴァレンティナを殺したミロンはどうなったん?

魔弾の王と戦姫 18

まあ流石にヴァレンティナはアウトだわな
竜具に見捨てられるわけでもなく地味なキャラに殺られる辺り何とも言えないが
ソフィーは助かったみたいだけど葬式のやり取りは何だったんだろう?

814イラストに騙された名無しさん (スップ Sd82-nIEA)2017/11/22(水) 18:49:28.02ID:72NwjKigd
魔弾の王と戦姫 最終巻

>>813
ガチで死にかけてたから
後半に再登場するまでティグルたちも生きてるか死んでるか
わからなかった。

>>812
ティナが目からビームで倒した

カンピオーネ! XX

さてラーマと最後の戦い
なはずなんだけど、前座が長いw

まずは神刀に入ったラクシュマナと、それを使う白猿神ハヌマーン
前巻最後の状態ではウルスラグナの化身はほとんど使用済みだったので一旦逃げるけど、その後の再戦では白馬、ランスロット召喚、猪のコンボで瞬殺

で、アリスの秘薬作りとかを挟んでやっと対ラーマ
ひとりだけ連れて行けるってなって、くじ引きでエリカが一緒に
で、始める前にぶちゅーして、謎の未来シミュレーションがあってやっと開始

んで、殴り合って仲直りw
ラーマが仲間になった
実はラーマも運命の担い手に操られていただけだったのだって感じで本当のラスボスは運命の担い手、運命神

というわけで、運命神との戦い
運命神は昔の敵を連れてきて、なんかボスラッシュみたいな感じに
でもまあ、なんだかんだで倒したり、勝手に去っていったりで、運命神に白馬ぶつけて終わり

運命神から簒奪した権能でラーマを解放し、代わりに護堂が英雄の役目を引き継ぐ
てなわけで護堂はいろんな並行世界を渡り歩いて魔王討伐?の旅
ちなみに表向きはイタリア留学ってことにした模様

途中で異世界送りにしたドニやらアレクやらと会ったりしつつ、たまに帰って来てはエリカ、リリアナと3P
エロい
ちなみに子供の名前を考えたりする始末w

また別の時には祐理、恵那と3P
エロい

そんな感じで最後はたたり神に襲われた静花を助けて終わり

まあ、いいハーレムエンドだったのではないかと
長くなるから省いたけど、パンドラのこととかアテナ、ウルスラグナ再登場とかなかなか熱い展開っぽい感じ
ついでにその気になれば続きっぽいこと書ける風w

魔弾の王と戦姫 18

やっぱり尺足りねえよ
エピローグが1巻分欲しかったレベル

>>816
魔弾の王と戦姫 18

エピローグというか、日常メインの後日談で1冊欲しいとは思ったな

魔弾の王と戦姫 18

ソフィー達の告白カットはさすがにひどいのであと1巻欲しかった

魔弾の王と戦姫18

ヴァレンティナに代わって選ばれた新しい戦姫が王となったティグルと初めて会見した時の一言
「私は陛下に抱かれなければならないのでしょうか」

ダーマードじゃないけと笑えたぞ。
他の戦姫はみんなそうだもんなあw

魔弾の王と戦姫18

エピローグでルーニエは“ヴェーチェルをはじめとするティグルの子供たち”の遊び相手
って書いてあるから既に他にも子供が複数いるはず

魔弾の王と戦姫18

女神や黒弓、魔物関連どうなったの

魔弾の王と戦姫18

それは前の巻で終わっただろ・・・

魔弾の王と戦姫18

読み終わった。本スレにも書いたけど、ヴァレンティナ、マクギリス化じゃねーかw 終盤で予想外、予想外、で自業自得の死とかなんやねんw
まぁミロンを過大評価しすぎたな。自信ないです、とか言い始めた時にさっさと殺るべきだった。

あと>>816-818 激しく同意。>>820の言うように子供達って複数形だから、そこらへんも描いてほしいぞ。あとソフィーとリーザの告白と(あとリムの)初夜な!

魔弾の王と戦姫18

>>623
マクギリスとは全然違うと思うぞ
蛮族の行動は全員が予想外だったし、その後のことも予想外だからじゃなくて一人じゃ手が回らないから負けたようなもんだったし
ミロンをさっさと殺しておくべきは同意だけど、そこもルスラン見てくれる人がいなくなるから仕方がないって感じだった
最後のあれも自業自得というよりは王子に情が移ったのが敗因だろう

魔弾の王と戦姫 18

マクギリス言いたいだけの頓珍漢じゃね?解禁前に本スレで漏らすような早漏にまともな感想期待したらアカン

まーたこじらせバカが

バカに失礼だろ

頓珍漢の仲間が湧いたか

魔弾の王と戦姫18

何気にティッタとマスハスも戦姫と竜具の関係を教わっていた模様

魔弾の王と戦姫18

エピローグがリム視点で進んでいくのにジーンとなった。
一巻からずっとティグルの成長を見守り、支え続けてた彼女が戦姫になる事も捨てて、
ようやくティグルと肩を並べて歩いていくのを選んだんだなあと。

いやでもこれで終わりはないよ。
ソフィーオルガリーザレギンの個別エピ欲しいよ。

魔弾の王と戦姫18

やはり尺が足りなかった

魔弾の王と戦姫18

ウリボックスから後日談の追加を同人で出してもいいレベルですかな

魔弾の王と戦姫18

河童に同人小説を書いて貰おう(提案)
挿絵はアシオさんで

画集のミラのあのシーンをだな

魔弾の王と戦姫18

私は陛下に抱かれなければならないのでしょうか

私を抱いてください

時間の問題だろうなぁ…

マギカの最終巻が半分後日譚だったんだし、あんな感じにして欲しかったな。

この素晴らしい世界に祝福を! 13

ウィズ回、といいつつ、カズマたちはいつも通り
めぐみんもダクネスももうカズマへの好意は隠してない感じ
あと屋敷で家庭菜園始めたけど、安楽少女の種が混じってて、それが生えてきてる
またエリス様が前回の悪魔貴族を毎日襲ってるということで、悪魔貴族はバニルのもとに避難してきた
ただしアクアに遭遇するたびに浄化される羽目に

ウィズのほうは、ウィズのことを知ってるという男デュークに迫られ、プロポーズと思って恥ずかしくて逃げる
町でデュークとあったカズマは男気溢れる男と認めて応援することに
バニルも店からデュークを見通して何故か賛成する
アクアは嫌な予感がするとして、デュークを試し、結果としてアクアとデュークが意気投合
この時点でカズマが初めてデュークに違和感覚える

結果的にデュークの正体は魔王幹部の座を奪おうとした堕天使で、ウィズには勝負を挑んでただけ
あとそいつが魔王軍にカズマのことを報告したことで町が最重要攻略拠点になる可能性が
それにぶちギレしたウィズにボコられ、最後にはウィズの爆裂魔法でトドメ
ウィズの悪感情を味わえたバニル大歓喜という話だった

次回はゆんゆん回
ゆんゆんが族長となれるか、という話のもよう
今回の話のなかでもちょいちょいその話がでてる

転生者の私に挑んでくる無謀で有望な少女の話

前半部分はWeb版の話を膨らませてる感じ
凡人が28歳で死に転生したために、成績チートになった主人公に対して彼に1位を奪われたヒロインが勝負を挑む話。
後半部分は完全書き下ろしで主人公の娘がメインになる。2巻出るとしたらどう続くんだろうか

>>838
転生者の私に挑んでくる無謀で有望な少女の話 

web版読んだら1Pで完結してるのにナンバリングしてるの驚いたな。

境界線上のホライゾン]中

武蔵が沈んで、トーリが死んだと思ったら
九時間半で二人でSEX1500回とか鬼か

境界線上のホライゾン]中
今回は挿絵がヤバイなぁ試し読み部分でも見れた四ページぶち抜きもだが
六ページはあかん…

でも流れは上にあるように九時間半で1500回なんだよなぁ

そして十本槍ショーロクはまさかの朱雀の中の人だったとは…これは予想外
後フクシマンの父は誰だぁああああ、セージュンオチであってほしいところなんだけどなぁ

ハンドレッド 14 セーブ・ザ・ユニバース

ハヤトが知らない女と帰還
というわけで知らない女に問い詰め(違)

宇宙を漂っていたハヤト(とリザ)を助けたのは教皇セリヴィアの出身地、惑星ノートルダムの研究員、イリナだった
(今後に影響するのかわからんけど、イリナはセリヴィアの子孫)

と、いっても惑星ノートルダムはサベージの襲撃で壊滅、ノートルダム人は新惑星ノートルダムへと移住済み

で、新惑星ノートルダムではサベージの巣であり、製造拠点と思われる惑星Xを発見していた

そんなわけで地球と新惑星ノートルダム共同で惑星X攻略作戦、セーブ・ザ・ユニバース開始
しかし、実はノートルダム人は弱いので、実際に戦うのは地球人というか、ハヤト達いつものメンバー

ってことでイリナとハヤトが乗って来た宇宙船を改装、みんなで新惑星ノートルダムへ
更にそこから惑星Xへってところで続く

エピローグで惑星Xの様子がちょろっと語られてて、サベージを生産しているのは人工知能らしい

あと、今のところ全然活躍してないし、なんでこうなったかわからないままだけど、ハヤトと一緒に幼女化して記憶を無くした教皇セリヴィアが救出された模様

ちなみにアニメイト特典のSSはハヤトとエミリアがちゅっちゅするだけ

まあ終わり近い感じだな、最後の戦い開始ってところ
あとがきによると後二冊らしい

そんな話になってるのかよというか
宇宙SFなの・・・

>>843
11巻だか12巻だかで、教皇セリヴィアが別の惑星でしかも100万年前だかなんだかの出身とか言い出してたからな

で、タイムマシンでそこに帰ってNTRの復讐しようとか

独身女が宇宙旅してる間に男NTRれてそれっきり帰っていない
・・・星に子孫いるわけなくね?

>>845
NTRの前に産んでたってことがなかったら確かに変だな
そしてそんな描写あった気はしないw

先祖なら伯母ってのもあるが子孫だと直接の子になるからな
先祖のつもりで子孫って書いてるとかそんなんかw

最弱無敗の神装機竜 14

さて大聖域の深層へ
の前に死んだはずのヘイズが聖蝕と融合して復活というか聖触そのものになったというか、とにかくわけわからねえw

で、今度こそというところで過去のアーカディア皇国の幻影が
大聖域の中枢へ導く自動人形の仕業

その自動人形、アーシャリアは資格者(アーカディア一族)に三つの試練を与え、最初に試練を突破した者を中枢へと導くと語る

というわけで、試練を受けるわけだけど、資格者はルクス、アイリ、エーリル以外にもリステリカ、ヘイズ、あともしかしたらフギルと、敵側にもいるわけなので競争開始

ただ、みんな知ってたな通りシングレンは裏切るので三つの勢力争い

そんなこんなでバトル開始
まずはハーレム要員5人対ミスシス
次にシングレンの補佐官ツヴァイベルク対アイリを守る三和音
あとは中枢目前でルクス対シングレン
リステリカとフギルは隠れてたけど、他の戦いからちょっと遅れてマギアルカ達七竜騎聖と出会う

でまあ、それぞれ熱い戦いなんだけど、三和音のところはヘイズ乱入、ツヴァイベルクをぶっ殺して終了
ミスシスのところはボロボロになりつつもなんとか5人組勝利

リステリカのところには戦い終わった5人のうち、まだマシなリーシャ、クルルシファー、フィルフィの3人にヘイズも乱入
聖触の力を得たヘイズ大暴れで、七竜騎聖はマジ役立たずw
リステリカとフギルはまた隠れて、結局は3人がなんとかかんとか
というかフィーちゃんtueeee

その頃ルクスもシングレンを倒すけど、まあいつものように動けなくなって、最後はリステリカ漁夫の利状態

というところでリステリカはフギルに刺されて死亡
超展開過ぎてなに言ってるのかわからねえと思うがオレもわからねえ
ただ、フギルさんマジぱねえラスボス感w

でまあ、やたら意味深な感じで続く
フギルといいシングレンといいやたら意味深な言動だけど、なんかループしてるのを匂わせてるのか?

とはいえ、七竜騎聖編はこれでほぼ終わりとのこと

そして今回、ページ数は多いのに挿絵少ねえええ

えー何枚よ
挿絵が価値の半分超えてるのに

挿絵が少ないのって物理的に描く時間が少ないせいなんじゃ

最近春日って仕事してたっけ?

春日は今月出る俺ツイ14と仕事が被ってスケジューリングに失敗したのかねえ
俺ツイの方も心配だわ

>>850
表紙
カラー見開き1枚
本文中3枚

終わり

>>854
うわああ、タイトル書き忘れた
すまぬ

モノクロ1枚カラーは使い回しとかよりは良いさ
予定が重なると仕方ないね

みんなで寝っ転がってるシーンのイラストがおかしい
美乳なのはずの姫様や夜架よりもクルルさんのおっぱいが大きい

春日やる気無くしてるのかな・・・

非ネタバレ

年末進行だと何時フラゲできるか読み辛い

非ネタバレ

MFJやOVLのフラゲ情報はまだか?

非ネタバレ

オーバーラップとMFは昨日には買えたぞ

862イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ ffa2-Ef/e)2017/12/23(土) 21:13:29.90ID:DnFt8E5W0
ありふれた職業で世界最強7
1.ハウリアやりたい放題の巻。ハジメはサポート
2.リリィ王女、優花ちゃん挿し絵登場おめ。
ティオ>シア≧香織(ノイント)=雫>香織>優花>リリィ≧ユエ>愛子>>ミレディ
3.零に繋がる露骨な設定、キャラ登場。
4.Web版に比べてボリューム増し増し。後書きいわく、編集提出前にカット推敲してるらしい。

とある科学の超電磁砲 コールドゲーム

鎌池らしさが本編以上に出てた
最後の佐天さんかっこよかった

精霊幻想記 9 月下の勇者

勇者の沙月と美春を会わせるためにガルアーク王国での夜会に行くリオと美春、リーゼロッテ一行

礼服の準備とかダンスの練習とかありつつ、ガルアーク王国に到着
リーゼロッテの侍女の話はなんかに続いたりすんのかね?

で、リーゼロッテのはからいで、夜会の前に沙月と会うことに
というわけで、国王や第二王女シャルロットも一緒にご対面
あっさり国王に気に入られるリオさんマジぱねぇ

その後は風呂シーンを挟んで夜会開始、三夜連続の1日目は沙月の顔見せみたいなもんで無事終了
浪人生勇者ヒロアキ君ワロタ
あと、ベルトラム王国から分離したユグノー公爵派が特別政府レストラシオンの立ち上げを宣言

そして2日目
セントステラ王国にいた勇者貴久(亜紀、雅人の兄)登場、美春に抱きついたり言動が怪しいw
ついでにイケメンなのでヒロアキ君には嫌われるw
ついでにベルトラム本国の勇者瑠衣も登場
こっちもイケメンなのでヒロアキ君には嫌われるw

ユグノー派と本国に別れたフローラ・クリスティーナ王女姉妹の確執みたいなのもありつつ夜会開始、んで、ここで謎の襲撃者達登場

でもまあ、予定通りリオ大活躍であっさり終了
ちなみに襲撃者は立場を偽って夜会に来ていたレイスの手引き

次の日、リオ大活躍の恩賞として名誉騎士の称号と恥ずかしい通称「黒の騎士」げっとwww

最後に家名を許されたリオがアマカワ姓を美春達の前で名乗って続く

ついに美春に前世告白かー
家名を聞かれてアマカワを名乗ることで告白ってのは良かった

そして貴久は読者のヘイトを集めそうすぎるw
ここまでヒロアキうぜーできたけど、今後は貴久氏ねとかそんな感じか

>>864
フローラ・クリスティーナ王女姉妹の確執は偽装か?

精霊幻想記9
>>864

ラストの挿絵がリオさんイケメン過ぎて超カッコよかった。web時空とは世界線もう分岐しちゃってるけど今後も気になるわー

>>865
フローラは性格的にあれだけど、姉のクリスティーナは国を離れた者と話すことはないとかいう感じで突き放してた

挿絵もなんか怖い雰囲気

>>866
今回リオさんというか男の挿絵多かったな

大学生時代の春人が失踪を確認しているのは美春のみで
亜紀は、失踪していない可能性(すでに戻ってきている)ような描写が……
となると最終的に美春だけが残って他は地球に帰還したエンドかな

ゲス久様のセクハラが増えてる

871イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 4a91-kj8/)2017/12/30(土) 19:28:18.76ID:BOWHDSrU0
最近ループ系作品多くない。タイムスリップと並んで

非ネタバレ

年初(月初)の靴や甲羅をフラゲした人いない?

873 【馬】 【99円】 (ワッチョイ cae5-IIdD)2018/01/01(月) 23:59:55.10ID:aewInflH0

上げてみる

りゅうおうのおしごと

感想戦のままなら次巻は大天使vs供御飯やるんか?
すげー楽しみ

りゅうおうのおしごと

「わからないか?だからお前は俺より弱いんだよ」
「♡♡♡ッッ!!」
えぇ…(困惑)

りゅうおうのおしごと

姉弟子完全に落としに行ってるな
最早サカリのついた雌猫状態

あ、本編は普通に泣きました
おっさんかっけー

りゅうおうのおしごと 7

姉弟子、前巻の苦悩どこ行ったw
逆に前巻で不気味だった創多が良い方に化けたな
清滝師匠のソシャゲにあんな悲痛な意味があったとは
老兵たちの苦悩をこれでもかと書いた後のハッチャケっぷりが凄い
まさにジジイ無双

りゅうおうのおしごと7

オッサン無双も熱かったけど、それに必死に抵抗する歩夢きゅんの姿が泣ける

りゅうおうのおしごと7

八一最近良い感じに強かったからあそこは頑張って欲しかった
棚ぼたで上がれはしたけど微妙

あれ?
結局八一は関東で何と呼ばれてるんだ?
読み飛ばしたかな?
姉弟子コスプレ2連発挿絵の後の師匠にやられたw

>>881
りゅうおうのおしごと

多分スマホカンニングとかそんなんじゃない?

りゅうおうのおしごと7
>>881
惣座さんの言ってた「宇宙人かロボット」なのかなと思ってる

>>876
完全にホモですわ
あのショタ

りゅうおうのおしごと7

本編もむちゃくちゃ面白かったが
あとがきで号泣
ありがと書いてくれてありがと

姉弟子と八一はいい加減はよセックスしとけ
生石先生の所にいったら毎回ラブホ通いとか爛れすぎ

いいおっさんどもだった
ソフトを活用する八一がらしくない気がしてたがこのへん伏線だったんだな
これからさらにチート化していきそうだ

りゅうおうのおしごと7

もし自分の親父が悔し泣きしてるとこ見たらどんな気分になるだろうか
師匠の再起で綺麗に落としてはいるけど世代交代は着実に進んでるんだよな

>>883
読み返してみたら6巻で生石さんが言ってた「…王」かな、という気がしてきた

りゅうおうのおしごと!7巻

面白かった
勝敗がご都合過ぎるかなとも思ったけどやはりこういう題材はグッとくるね

ただ主人公的には溜めの巻だったかな
ソフトの活用方法自体が間違ってる訳じゃないと思うし、この巻は少しソフトが悪く描かれ過ぎてた気がするな
特にコンピュータになりたい云々はかなり違和感のある台詞だったなぁ
帝位が2部のラスボスかな?

あと流石にそろそろあいちゃんの将棋描写しないとまじでただの同棲相手みたいになってるぞ!

りゅうおうのおしごと7

オッサン流Tueeee!
八一と歩夢きゅん揃って負けたけど、この後強くなる負け方やね。
とりあえず姉弟子とのコスプレ研究会頑張れw

生石玉将、失冠してしまうんだろか……(´・ω・`)

銀子にゃんデンジャラス・ビースト
剥く部分が逆だったら完璧だったのに……。

りゅうおうのおしごと7

銀子にゃんェ

>>889
りゅうおうのおしごと

それどころか正妻の座すら姉弟子に取られそうな勢いだしなぁ
姉弟子が押しに弱いのは知ってたけど、ここまで雑魚だとは思わなかったわってくらいチョロいし

りゅうおうのおしごと!7
>>889

あいの将棋描写毎回微妙だし正直今のままでいいと思ったり

相変わらず面白い話なんだけど4巻や6巻と比べて天衣ちゃんやJS研の見せ場が減っていて
JS目当てで読み続けるのは辛い印象
奇数巻は将棋回で偶数巻がJS回と言うローテーションなのかね?

あと姉弟子がでしゃばり過ぎで
ハーが昇級のかかった対局に負けたのを喜んでる描写とか萎える
姉弟子は三段リーグで出番があるんだから他の部分では出番を削って
代わりに天衣ちゃんやJS研の話を増やしてあげた方がバランス良い

>>881>>882
ハーの呼び名について鏡洲さんは「怖がられてる」って意味合いを付け加えていたから
それだと条件から外れるね

>>895
JS研メインとか同じネタ繰り返してるだけで一番つまならいのに増やされても困るわ

りゅうおうのおしごと7

>>895
天ちゃん大天使に完勝してたぞw
弱点はマイナビ決勝辺りに持ち越しかな

りゅうおうのおしごと7
>>897
天ちゃんは仕事もちゃんとやれるし本当に立派
あいと天ちゃん何故差がついたのか
慢心環境の違い

JS目当ての人は金を落とす人だからドラマCD付きを買えって事なのかね
将棋目当ての人はそっち買わないからJSメインの話をしても反感持たれないし

>>897
天衣ちゃんが女流棋士としてちゃんと仕事してる話じゃなくて
ハーと絡むような話を読みたいんだよね

りゅうおうのおしごと7

あいに天衣への対抗意識を本格的に芽生えさせる溜めの時期っぽいからなー今は
女流タイトルまでいくとなると作中時間であと2ヶ月くらいだからそろそろメイン回がくるんだと思う
作中時間的にはどうしても昇級降級絡みになってしまう時期でもあったしな前〜今回は

りゅうおうのおしごと7

アニメの影響かりゅうおうさま大人気だな
そういや八一のも関東での呼び名も不明なままだがあいのほうはどうなんだろ
何か付いてないんかな?

白雪姫にシンデレラが居るからそれ系だろうが・・・かぐや姫とかかね?

りゅうおうのおしごと7

>>901
あいはまだ実績残してないからね
誕生日の関係で同じことやっても天衣のほうが優先されるわけで

りゅうおうのおしごと7

幾つか将棋関連の元ネタ拾いしてみるよ(`・ω・´)

p24 矢倉はもう終わり
増田康宏四段の言葉。後に「終わった は言い過ぎでした笑」とツイート。

p31 豚でも指さない
先崎学八段(当時)が師匠である米長邦雄永世棋聖の指し手を
「豚のような手」と評したことがある。

p52 矢倉は将棋の純文学
米長邦雄永世棋聖の言葉。将棋の王道という説もあるが米長によると
「角が上下にギザギザネチネチと動き、ネチネチと押したり引いたりし、
相手の出方を見てネチネチと手を変え、と言ったそのネチネチさを指して
「純文学」と表現した」(『日本将棋用語事典』より)とのこと。

p142 日本将棋界の宝
奨励会旅行中寝落ちした羽生善治竜王を庇って関東の奨励会員が言った台詞。
「羽生君は関東奨励会の宝ではなく、将棋界の宝なんですから……」
ちなみに代わりに叩き起こされたのは同じく奨励会員だった先崎学九段w

p158 清滝道場
米長邦雄永世棋聖が若手に声を掛けて始めた「米長道場」。
集まったのは「塾長で21歳の森下卓、18歳の佐藤康光、17歳の羽生善治、
森内俊之、丸山忠久、16歳の郷田真隆ら」(『不運のすすめ』より)と
そうそうたるメンツ。

りゅうおうのおしごと7

長過ぎとか言われた(´・ω・`)

p163 若々しさ解き放つ
ttp://livedoor.sp.blogimg.jp/i2chmeijin/imgs/9/0/90c3a8a1.jpg

p174 座布団を敷かない
神崎健二八段が記録係してた頃、座布団敷かずにやっていた。
プロになっても感想戦に加わる時に勧められた座布団を断るようにしている。
「感想戦を聞かせて学ばせていただく時には、昔の記録係の時のような
気持なので、畳の上に直接座る」とのこと。

p194 三枚目の男
淡路仁茂九段の異名。この人はこの巻でも出た二歩4回等反則負けが多く、
永世反則王の異名もあるw

p258 和服
タイトル戦以外でも和服で対局に臨むことは稀に良くある。本気の証。
米長邦雄永世棋聖の消化試合(相手は降級掛ってた)に和服で臨んだ逸話は有名。

p317 墓場
藤井猛九段の言葉。
「B1から落ちたら墓場だと思っていた。でもそうじゃないんだ。
落ちたらまた上がればいいんだよ。そう思えない精神状態がおかしいんだ。
何度でも上がればいいんだから」(『将棋世界』2012年5月号より)

間違ってたり他にもあるかもだけど、気付いたのはこんなとこ。

りゅうおうのおしごと7

この作品の一番凄いところは6割ぐらい実話で構成されているところだよなw

>>904
そういや相手にとって重要な対局ほど(仮に自分にとっての消化試合であっても)本気で臨むというのが米長哲学の一つだったっけ

>>885
あの姉弟子にビーストコスさせてしゅきしゅき言いながら撮影会とか、下手なセックスより何かいかがわしいわ

りゅうおうのおしごと

あと>>907もりゅうおうのおしごと
バレスレ初めてでテンプレ読み飛ばしていた スマナイ… スマナイ

>>895
天ちゃんは出番が少ないからこそ今の大天使状態維持できてそうな気もする
この作者のヒロイン、出番増えるとドンドンヒロイン力投げ捨て始めるし

>>898
しかし年相応に甘やかしてあげたくもなる、天ちゃんいじらしすぎてな

りゅうおうのおしごと7

最後の対局はちょっとギャグ調で行き過ぎててそれでいいのかよと思ってしまったが
棋士室追い出されてから研究会開くまでの流れが最高過ぎるわ
こういう話がホント光るよなりゅうおうは

悲鳴を上げながら逃げまくる歩夢君も悲壮感が出ててよかった

銀子ちゃんのコス衣装2枚も描いてくれたしらび先生には感謝しかないしカラーで見せて欲しいし
天ちゃんを世に出してくれたクズに感謝も激しく同歩

りゅうおうのおしごと7

雛鶴隆
好きな物:妻と娘
嫌いな物:妻と娘

お父さんに泣いた…

りゅうおうのおしごと7

>>910
あっ、嫌いな物じゃなくて苦手な物だった…

>>901
「将棋を終わらせる男」とかじゃね?
児ぽ的な意味も含めて

りゅうおうのおしごと7

やっぱ親子だなー
あの粘りとしつこさと追い込まれた時のあがきっぷり。
最高に情けなくて最高に格好いい

八一がシャルちゃんのこと好きすぎた
シャルちゃんと結婚したいorデートしたい的な内容の文章3,4回くらい見かけたわ

りゅうおうのおしごと7

C級1組に昇級したら何人でも奥さんを持てるからね
言葉に気をつけたまえ、キミは今C級1組棋士の前にいるのだから

うん、いい感じに狂ってるな

りゅうおうのおしごと7

くそが❗
トラウマを刺激されて泣けてくるわ

りゅうおうのおしごと7

VS姉弟子 ●
VSあい ●
VS大天使 ●

こいつ鳴り物いりで出てきたのに
さっぱりだな

りゅうおうのおしごと

>>895
JS研メイン回はその内やりそうな予感
勿論ガチ(ロリ方面ではなく)な方向で

感想戦とか含めて読む限りだと、次は供御飯vs月夜見坂とか天衣VS供御飯、生石vs於鬼頭のどれか(もしくはその全て)になりそうだから、
その次の次くらいで

りゅうおうのおしごと7巻

ここまでバレスレにりゅうおしのことしかなくて草

まあそれはさておいて、銀子ちゃんの八一への依存がいじらしくもあり
こわくもあり。師匠がスマホゲームにのめり込んでしまったように、
3段リーグに耐えられずに八一にのめり込んでしまわないだろうか。
一線超えたら銀子のほうが逃避的に猿になりそうなんだよなあ…

りゅうおうのおしごと
>>918
8巻は女流メインになりそうで楽しみ
モブになりつつある天ちゃんに強烈なテコ入れが欲しいし
かませ犬だった月夜見坂さんの拗らせ具合を描いていくのかな
既刊でもちょくちょく伏線はあったけど

後、創多きゅんメスイキさせたい

>>920
八一「創多、だからお前は俺より弱いんだよ」
創太「…♥♥♥!?」

このシーン完全に創太きゅんビクンビクンしてたけどな

りゅうおうのおしごと!

>>919
同歩
不安からエッチ依存になる姉弟子よすぎるな

りゅうおうのおしごと7

次回はなぶり殺しさんが、シンデレラの弱点をさらけ出させた後、大天使との友情対戦か?どっちもなぶり殺しさん勝ちそうだな。イカちゃんが大天使にさらっと負けてたのがな〜
八一の呼び名は矢倉絶対殺すマンかな?
あいはエターナルさんの所に挑戦とか有りそう

師匠が空気読まずに研究会突入とか今までで一番痛々しい巻だった
次回は鵠さん出番多そうで楽しみ

925イラストに騙された名無しさん (JP 0H21-0PCX)2018/01/14(日) 13:13:38.09ID:4yOOcO7QH
りゅうおうのおしごと7

あい母怖すぎワロタ
あの行動力が娘に受け継がれてんのか

りゅうおうのおしごと7

次巻の女の戦い楽しみすぎる

>>904

谷川のその写真初めて見たわwwwwwww

ってか清滝師匠のイラストが完全に一致してんじゃねーか
顔以外トレスだろこれ

マイナビ本選で天衣ちゃんの挑決の相手が供御飯さんってことは
桂香さんは敗退してる事になるけど
負けたって話は省略されてるよね?
既存の巻にあるの?

供御飯さんいつ将棋してたんだよ

>>929
八一のストーカーの合間にしてたよ

931イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 5961-cOdF)2018/01/15(月) 13:52:21.33ID:jpCQLM7s0
りゅうおうのおしごと

矢倉は終わった
早速ぶっ込んできてて笑った
増田五段はとんでもないことを言ってしまったな

932イラストに騙された名無しさん (ブーイモ MM0a-ZScP)2018/01/15(月) 19:05:55.82ID:BXvBCG4HM
りゅうおう7

ロリ要素は少なかったけどオッサン格好いいに尽きる
正直挿絵オッサンの方が上手くかけてる気がした()
天衣ちゃんもっと出てもいいのよ

非ネタバレ
>>932
線が多いからおっさんの方が書きやすいらしいよ

934イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 3dcf-Un5q)2018/01/15(月) 20:14:44.91ID:Rxwmvuqb0
りゅうおうのおしごと7

今回ちょっと初中盤が雑かなあって思ったけど
終盤力は良かった
あとやっぱりこのスレ観て現実棋界の元ネタからかなり引っ張ってきてるんだなあって
りゅうおしは元ネタ探しが面白いわ
あと誰か対局の元ネタ教えてくれ

りゅうおう7
>>932
天ちゃんは8巻で大躍進するからよwまぁ見てな
オッさん挿絵もしらび先生の気迫が感じられて良かったね
鏡州さんと師匠の対峙シーンは痺れた
あれを漫画版でこげたが描けるのかなと心配になるほどにw

>>935
りゅうおうのおしごと7

むしろ天ちゃんは作中で大活躍でしょ
史上最年少女流棋士だわ
あいが負けた大天使に勝つわ
解説もそつなくこなすわ
あいとの差がやばい

りゅうおう7

やっと買えて読んだけど
これもうヒロイン姉弟子だろ

>>904
りゅうおう 7

師匠が痛々しくてなかなか読み進められなかった。

師匠の言葉てんてーが元ネタだったのか。
てんてーがさらに好きになったわ。

◆書き込みの注意 必 見!!◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ・E-mail欄に半角で sage と入力 → sage進行遵守で
  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
  ・他の人の書き込みに対するレスも同様に、本のタイトルを入力しましょう
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Only Sense Online 14 オンリーセンス・オンライン

前巻で出てきた地下渓谷の先かと思ったら、それは1ヶ月後のゴールデンウイークということで、それまでの話

ワイン作りとかしていたら、β開始から1周年のアップデートがあって、シンボルとかいうアイテムが出てくる

んで、シンボル集めかと思いきや、現実世界で美羽が風邪引き
というわけで、ミュウの代役でルカート達のパーティーへ
シンボル集めに必要な素材集め
それが一区切りついたら、今度はユンが風邪

風邪が治ってシンボル集め本格化
テンバイヤーの話とかありつつ、いよいよシンボルを活用するアップデートが

いろいろなシンボルを組み合わせて作った空間に行けるようになる

さらに、装備センスを増やせるクエスト発生
ところが、これはユンとしては相性の悪い、装備センスが1つだけのところから徐々に増やしていくというものだった

てことで、OSOを始めたばかりの時と同じようにさんざん苦労して、クエストの最後は自分と同じセンスを持つドッペルゲンガー

パーティーで挑んで負けた後、タクのアドバイスでユン1人で挑戦することに
結局合成MOBとか召喚しまくって勝利

次こそ地下渓谷ってところで終了

なんとなくとっちらかってるというか、あんまり意味なさそうな話が入ってる気がしたけど、ドッペルゲンガー辺りの話はまあまあおもしろかったわ

でも素直に地下渓谷行って良かったんじゃw
ガレオン船も進んではいるみたいだけど、全然話には絡んでこないし

Only Sense Online 14 オンリーセンス・オンライン

>>940
いや、女騎士ユンちゃんが堪能できてよかった

12/23〜12/25までの3日間の話

1章 / 2章 試し読み範囲なので割愛

【3章】
・清隆、坂柳と遭遇。坂柳が龍園の件で揺さぶりをかける
・坂柳、清隆が相手してくれないので3学期からBクラスにしかけると宣言
・清隆、一之瀬含めBクラスは力を付けていると言い返す、坂柳に呼び出されていた神室が合流
・坂柳曰く「神室と一之瀬は似ている」と、要は「神室が握られている秘密と一ノ瀬が内に抱えている秘密は同じ」と言う。但し、過程は同じでも結果は全く違うらしい

・清隆、一人でB級マイナー映画を観に行くと隣の席に座ったのが伊吹
・映画トラブルで途中で中止され、伊吹は映画どうでもよくなり終始不機嫌、ただ伊吹の目標は「この学校で上映される全ての映画を観る」こと ←カワイイ
・帰りに別々に別れるが、石崎と遭遇しそうになり結局清隆の方に戻って隠れる。清隆の最初から自分のことを腹の中で笑っていた態度が気に入らなく、もう一度勝負しろと宣戦
・清隆、自分が勝ったら「今後一切プライベートでは関わるな」ということを条件に受ける、監視カメラが無いとこを探す流れに
・ドラッグストアのスタッフ以外立ち入り禁止の倉庫に無理やり入り、そこで勝負することに
・清隆、伊吹に傷をつけないようにコメカミに掌底喰らわせ、首を掴んで呼吸できないようにさせ、あっけなく伊吹がギブ
・勝負前にスタッフが倉庫に鍵を閉めてしまっており、またしても密室状態で閉じ込められる
・清隆、スタッフに電話し、伊吹と恋人のふりをして謝る。その際に伊吹を「澪」呼び。動揺する伊吹 ←カワイイ
・清隆、別れる際に伊吹から龍園の例の8億ポイントの件で意見を聞かれる
・後は篠原sと池の下りと長谷部と清隆の電話の下り

書き忘れた、すません

ようこそ実力至上主義の教室へ 7.5

944イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 2357-ZSho)2018/01/23(火) 19:03:52.65ID:2O4IiS630
>>943
ありがとう 買うわ

945イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 2357-ZSho)2018/01/23(火) 19:17:25.09ID:2O4IiS630
佐藤はどうなったの?池出番まだあったのか

【4章】
・清隆、早朝に龍園と堀北兄を呼び出し密会、龍園と先に交渉し、後に堀北兄合流
・龍園は本格的に降り、もう表では動かないと清隆に宣言
・清隆は龍園にAクラスを攻撃してほしいと交渉、そのかわり櫛田を退学させるから自分たちはもう一度Dに落ちるだろうと
・龍園は8億ポイントの件で卒業すると考えており、清隆はAがBを潰すCがAを攻撃、そうすればDが自動的にAにいく構想をざっくりと考えている
・龍園は今後Dには一切手を出さず、Aを攻撃することが得策と吹き込んでやるから、Aになった際は例の毎月の契約を守るなら交渉を飲んでやると
・何だかんだで交渉成立、堀北兄合流。龍園は堀北兄と少し話し、先に帰る
・堀北兄は例の「南雲下ろし」の件で南雲に支配されている2年の中で、味方(情報提供者)を紹介するから、後は頼むとの下り。別れの際に「堀北を利用しようがしまいが自由」と
・清隆は堀北に「生徒会に入らないか」と交渉するつもりだったが、予想外に話の場に櫛田がいて帰ろうとする。が、堀北が執拗に用件を話せというので生徒会の件を話す
・結局、堀北は生徒会に入るつもりはないと結論付け、またの機会になることに。別れ際に櫛田からただならぬ気配を感じる
・清隆夜に佐倉から手袋を貰う

どうでもいいけど清田が龍園と交渉時にあった雪被ってる下り、何だかシュールで笑ってしまった

>>945
池は何か上級生に絡まれた篠崎を助けていい感じに。クリスマスも一緒に過ごすことに

948イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 2357-ZSho)2018/01/23(火) 19:25:30.63ID:2O4IiS630
池、篠原と付き合うんかな。聞いておいてなんだけどくそどうでもいい(笑)ありがとう

>>948

よう実7卷 ごめん、書いとく

【5章】
・長いのでだいぶ割愛

・冒頭であった通りに清隆&佐藤、平田&軽井沢でWデート
・終始、軽井沢がデート不慣れな清隆を煽ったり会話援護したり、フォロー入れたりして進む感じ
・所々、嫉妬する軽井沢 ←カワイイ
・清隆、終始真顔
・途中で南雲たちと遭遇し、清隆が絡まれる。平田がサッカー部の先輩後輩ということもありフォローを入れ何とか場は収まる
・途中で清隆と軽井沢がアイコンタクトで会話

・軽井沢が気を使い、清隆と佐藤が二人きりに
・佐藤が告白するが清隆は「今の段階では付き合えない」とあっけなくふる
・佐藤は過去に「堀北をいじめよう」とか言ったからか?や清隆が「今日一度も笑ってない」からなのかと理由聞くが、清隆は「恋愛を出来るほど俺が成長できてないから」と
・佐藤と別れた後、堀北兄が紹介した例の2年生から非通知着信、20分後に会う流れに
・軽井沢は告白場所の茂みに隠れており、清隆に声をかけられ話し合う
・軽井沢に何で告白断ったのか咎められる、清隆は「佐藤と付き合うことを全く考えなかったわけじゃない」「セックスも経験できたろうし、未知の世界にも踏み込めたかも」と
・会話中の軽井沢の「怒ってないし!」 ←カワイイ

・ただ本当の理由は「佐藤では軽井沢の代わりにはならない」これが一番大きな要因だった
・南雲に絡まれた理由を軽井沢に聞かれ、堀北兄の紹介する2年生との密会に軽井沢も同行することに

よう実 7卷 南雲どんな感じで絡んできた?

>>951
SSはどんな感じでしたか?

>>952

Wデート中に突然声掛けてきた
ひとしきり挑発した後俺の良い遊び相手になってくれよとかほざいて去っていった

ちゃんみおの行動や反応がビリビリみたいで可愛かったわ

【6章】
・2年生との下り長いのでだいぶ割愛

・2年生の正体は新キャラの「桐山」生徒会副会長
・予定しなかった軽井沢に対して清隆は「信頼できるパートナー」と紹介
・南雲は自分に歯向かう奴は必ず退学まで追い込む、遅かれ早かれ南雲の脅威からはお前たちにもやってくると
・大きな理由は3学期の初めに「1年から3年が一緒になった特別試験」が行われるからと、ここで南雲は1年の中の脅威人物を絞り込む
・結局、清隆は協力すると言ったが、桐山は清隆が「情報を与えるに値しない」と判断したら切ると、加えて自分と清隆の繋がりが南雲にばれたらお前も道連れにすると

・帰り道、軽井沢から清隆にプレゼント
・軽井沢は3学期に入ったら平田と別れると決意、同時に平田のことを「洋介くん」→「平田くん」に戻すと
・清隆が「平田の呼び方は戻すのに、俺はそのままなのか?」といい機会だと思い軽井沢のことを「恵」呼びにすることに

・軽井沢「たうわ!?」

・清隆は軽井沢に風邪薬をプレゼント、その際にレシートに時間が記載されており23日の午前に軽井沢と佐藤が会っていたのを見かけていた
・加えて清隆は軽井沢のことをしっかり見ていて、遠目にも元気なことを把握しており、電話でも軽井沢を自分の弱さを見せるのが苦手なことを理解していた
・また、不必要な連絡を入れれば、まがりにも非道なことをしたので心身に負担をかけると思いあえて避けていた
・最後に清隆が「今後も裏で立ち回らなくなった時に、これまで通りお前の力を貸してくれ」と言い、軽井沢は「これからも全力であたしを守れ」というところで終了

【あとがき】
衣笠、年末だけで2回体調を崩した模様
8巻は3学期からのストーリー、再び特別試験に入る
次回は4月末の模様(…!?)と最後の分に

>>953
ゲマ伊吹SS:映画館の時の伊吹視点、これといった内容は無し。いたって普通
メロン軽井沢SS:Wデート中の軽井沢視点、主に佐藤&清隆に嫉妬する部分やアイコンタクトのとこ部分など
とら軽井沢SS:本編保管部分有り。主に清隆が自分のことを結局心配したとこ〜清隆が「恵」呼びすると決めたとこの軽井沢視点。ニヤニヤ必至。軽井沢マジ乙女。とらで買って損はない。

長々とすんませんでした

よう実7卷 南雲の小物感よ。挑発て。あと伊吹かわいい

958イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 2357-ZSho)2018/01/23(火) 20:30:12.77ID:2O4IiS630
待って、桐山先輩は女の子なのか?そこよろしく

959イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ d5b1-Pa0Y)2018/01/23(火) 20:37:36.02ID:D/G6omuy0
>>956

長文ありがとうございます。 地方+雪で遅れるから助かりました。

>>958

男だよ、あと一応ちゃんとよう実ってつけな

961イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 2357-ZSho)2018/01/23(火) 20:41:55.42ID:2O4IiS630
よう実7卷 すまん。ありがとうな

日本語が読めないらしいなこの馬鹿

非ネタバレ

ラノベ板に日本語読める奴がいるわけないだろ

ようこそ実力至上主義の教室へ7.5

伊吹の押絵可愛かった

965イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 5b6d-OEX1)2018/01/23(火) 22:56:29.89ID:LgUK65W40
4.5巻みたいなセクシーな挿絵ある?

非ネタバレ
>>958,965
こういう何度言われても学べない馬鹿はお前だけじゃなくてその作品のファンの民度が低いと思われることを理解しろ

勝手に作ってるスレルールなんて他人に押し付けるもんじゃねーよ
ヨソの民度の前に当然と思ってるお前の頭を疑えタコ

非ネタバレ
勝手に作ったってテンプレも読めないの?
それともそれさえ押し付けるなって言いがかりつけてるのか笑
とりあえずよう実ファンは頭おかしいやつばかりってことはよく分かった

>>967
馬鹿は出てくるなよ(笑)

民度とか言っちゃう頭がどうかしてるだろ

同意なぞした覚えねーしw
守りたい奴だけでやれよほんとアホだな

非ネタバレ

なんというかある程度売れてる作品のネタバレ来た時は
ちょこちょこ変なの沸くことはあるけどよう実は特にやばいな

非ネタバレ

おう、守りたいやつだけでやるさ!
だから守れないやつは消えろバーカ!子供かよ

ワッチョイ ddf8

>消えろバーカ!子供かよ

ここまでくると微笑ましい

ただのかまってちゃんだし無視でok

非ネタバレ

なんか自演扱いされてて笑える
まぁ別に無視でもいいけども

よう実ってやってること二次創作SSのHACHIMANでしょ?

ネタバレでもなんでもないからかまってはスレ行こうなww

よう実7.5ss
Kei SS 1
『気づいた心』
あたしは大きな決断をした。 自分でもそう思う。
出した言葉は二度と引っ込めることは出来ない。
『洋介くんと別れる』
それは軽井沢恵にとって,究極至極, 普通の状態なら選ぶはずのない選択肢。
「3学期になったらクラスの皆, 驚くだろうな」
どこか浮ついた気持ちのまま, あたしは静かにそう呟いた。
「それはそうだろ」
多分すぐに, 洋介くんを巡る女の戦いが始まることが 予想される。
「あいつ, 他の誰かと付き合うと思うか?」
「あたしに聞かれてもわかんない。 洋...... ううん、平田くんのことは詳しいわけじゃないし。 でもどっか清隆と似て冷めてるところあるよね。 あたしと嘘で付き合ってたら別の子と付き合ったり出来なくなるし, あんまり恋愛には興味ないのかも」
嘘でもカップルじゃなくなる。 下手に親しげなままだと他の女子にも悪い。
あたしは今から慣らすため 『洋介くん』 じゃなく 『平田くん』 に戻すことにした。
「平田の呼び方は戻すのに, オレはそのままなのか?」
気がつけば無意識に下の名前で呼んでいた清隆。
平田くんに戻したことで清隆からそんな当たり前の疑問が飛んできた。
「あ...... そう, か。 戻したほうがいい?」
「そういうわけじゃない。 どんな風に呼んでも自由だけどな」
そう言って一 呼吸, 清隆は問を空けた。
「いい機会かもな」
下の名前で呼び続けることに対して,清珪は難色を示さなかった。
そして,あたしにとって運命的な瞬問は,唐突に訪れることになった。
「オレも普通に『恵』って呼ぶことにする」
恵って呼ぶことにする。恵って呼ぶことにする。恵って呼ぶことにする。
あたしの心の中で言霊のように繰り返し,そして反響する言葉。
ひゅるひゅるひゅる~と,上空から落ちてくる一本の矢。
それは佐藤さんから清隆へと向けた矢。 弾かれてどこかに飛んでいったはずの矢。
それがー
「たうわ!?」
あろうことか,あたしのハートに突き刺さった。
「......たうわ?」

よう実7.5ss 続き
腹の底から飛び出した謎の単語を聞き返してくる清隆。
「な, ななな, なんでもない! なんで清隆もあたしを名前で呼ぶわけ!?」
「片方だけが苗字で片方だけが名前, それに少し気持ち悪い感じがしてた」
いゃいやいや, そうかもしんないけどさあ!前触れも何もないし!
高鳴った,いや ...... 跳ね上がったあたしの心音はバクバクいっている。
その音が清隆にも聞こえてしまうんじゃないかってくらい巨大だ。
そんなあたしのパニツクなどお構いなしに, 清隆は話を変えてきた。
「ところで...... 一応答え合わせしておきたいんだが。 あのWデートを仕組んだ発案者はおまえじゃなくて佐藤でいいんだよな?」
やっぽり,というベきか。 清隆はWデートのカラクリに気づいていた。
あたしは必死に感情を抑えながら聞き返す。
「な,何よ仕組んだって」
一応誤魔化してみる。
「おまえは結構上手く演技してたが,ところどころ佐藤の挙動がおかしかったからな」
「あー ......ゃっぱ気づいてた?あたしも佐藤さんは怪しいと思ってたのよね」
何とか落ち着きを見せてきたあたしのハート。
ふう,ふう。 これでもう大丈夫。
「そうだ。 オレもおまえにクリスマスプレゼントがある」
「え? 嘘つ!?」
そう思ったのに,またあたしのハートはバクンと跳ね上がった。
「嘘だ」
「はあ? あんたぶん殴られたいわけ?」
急上昇させてからの急降下に,あたしは清隆を睨みつけた。

よう実7.5ss 続き
ひょっとして,あたしからかわれてるだけ?
「正確には単なるプレゼントだな。おまえには不要の産物だと思うが」
「......ちょっと,ドラッグストアの袋って何よそれ。バカにしてんの?」
そんなもの貰ったって,全く嬉しくない。
そう思いながらも受け取り,中身を確認する。
袋がそうなだけで,実は中莫身は~なんてことを期待していた。
中から出てきたのは——
「風邪薬とレシート......?」
淡い期待は呆気ないほど簡単に裏切られた。
でも,変な違和感を覚える。どうしてこれをあたしに?
「レシートの方は気にするな,捨てておいてくれ」

よう実7.5ss 続き
そう言われると余計に気になる。あたしはレシートの細部に目を通す。
そして疑問に気づいた。
「ねえ,この レシート23日の午前10時55分って書いてるんだけど......」
今日買われたものじゃない。普通風邪薬とかって,必要に駆られた時に買うものだ。
「それを買った帰りに,おまえと佐藤が2人でケヤキモールにいたのを見た。それでWデートが仕組まれたものだってことにも比較的早い段階で気がついたってことだ。てっきり体調を崩すと思ってたんだけどな。見事に予想は外れた」
「じゃあ...... あんたがあたしを心配する連絡を寄越さなかったのって......」
あたしに対して冷たくしていたからとか,忘れてたとかじゃないってこと?
「マスクもしてなかった し,遠目にも元気なのは分かったからな」
な,何よそれ。聞いてないんだけど!
「し,心配してくれてたんだったらさぁ...... こんな遠回りなことしないで,もっと早くに訪ねてくるなり,電話一 本かけるくらいしなさいよね。それで確認できたじゃない」
「目立つ寮で,直接お前の部屋を訪ねるわけにもいかない。電話は有効な手段だが,その場合は強がることも考慮した。おまえは自分の弱さを見せるのが苦手だからな」
何よ,何よ何よ何よ何よそれ!
あたしは急激に赤くなっていく顔を隠したい衝動に駆られた。
あの日,屋上での出来事の直後から,清隆あたしのこと気にかけてくれてたんじゃん!
あああああ,もうう, あああああ!
心の中でキャーキャー言いながら走り回るもうひとりのあたし。
これはもう間違いない。認めざる絵尾得ない。
マジで,マジでマジで,マジで持っていかれた。
あたしのハートに刺さってしまった矢。もう抜けることのない恋の矢。
こんなことってある!?半ば虐め来てたヤツに恋するなんてこと,あっていいわけ!?
でももう遅い。この矢の効果は絶大だ。
あたしは,あたしは清隆を————
————マジの本気で,好きになってしまった。

よう実7.5ss 続き
Kei SS 2
キユーピッド軽井沢
ついに25日,Wデートが始まってしまった。
あたしは佐藤さんのお願いを忠実に遂行するため,一 撃必中,恋の矢を手にした。
この矢が刺さった相手は恋に落ちてしまう,魔法の矢だ。
横にいる佐藤さんは清隆と仲良くなろうと,恋人同然の距離感で接している。
そんな二人を見て,あたしは近所の世話焼きおばさんのように声をかけることにした。
「へえ...... なんか2人結構サマになってない?」
「そ,そう?」
「どこからどう見ても,クリスマスを仲睦まじく過ごすカップルって感じ?」
まずは自然な組み合わせであることを,それとなく清隆に伝える。
普段あたしの思いつかないようなことをたくさん考えてる清隆だけど,恋愛に関してはプロって感じではない。自分が周囲からどう見えているかは分かっていないはず。
「へ へ へ 。なんか恥ずかしいね綾小路くん。私たちカッブルみたいだってさ」
「......そうだな」
佐藤さんからのそんな言葉に,興味無さそうに清隆が答える。
なにが 『そうだな』よ。内心では喜んじゃってるんじやないの?
ズズズ,とあたしの中で黒い何かがそう囁く。
あぁダメダメ。恋のキューピッドはそんな黒いことは考えないし。
「でも2人ってマジで付き合ってないの?実は付き合ってたりして~」
自分の感情を殺しながら,やや煽るくらいの勢いであたしは畳み掛けた。
「ちち、違うよ。全然っ。私たちまだそんな関係じゃなくって!」
必死に否定しながらも,佐藤さんも清隆の様子を横目でチエックしていた。
嬉しそうにしてくれれば,脈アリだと判断する材料になるからだ。
ところがどっこい,この朴念仁は何を言っても真顔から変わらない。

よう実7・5ss続き
笑うことも怒ることもしなぃから,判断に困る。
「ほんとにい? 隠してるなら今のうちに話してよね」
再三のあたしの攻めに対しても,清隆はことごとくスルーに近い返しをしてきた。
回りくどい言い方が良くなかっただろうか。
「確か佐藤さんって,まだ彼氏いないんだったよね?」
「う,うん」
こうなったらと,かなり直接的な表現をしてみるが,それでも清隆の反応は悪い。
というか,あたしの言葉を真剣に聞いていないようにも見えた。
まるでデートをしているという自覚が無い。
まだWデートは始まったばかり,開幕から攻めすぎたかも......。
「あたしたちはあたしたちで楽しんでるから,2人は気にしないでね」
一度佐藤さんと清隆の自主性に任せることにした。
あたしは洋介くんと話をしながらも,横の2人の会話に耳を傾ける。
ところが,待てど暮らせど2人の話は一向に始まらない。
佐藤さんも緊張してしまっているのか,話題を切り出せないでいるようだった。
あるいは清隆から話を振ってくれるのを期待して待っているのか。
それじゃ多分ダメだ。清隆は普段の希薄な自分を変えてみせるつもりがない。
あぁもう! あたしが何とかするしかないじゃないの。
あたしはダメ元で視線を清隆に向ける。
すると,こちらの想いが通じたのかすぐに清隆と目が合った。
『随分大人しいじゃん。 大人しい役を演じ続けるってわけ?』
『別に演じてない。不慣れなデート,話題の持って行き方が分からないだけだ』
多分そんな感じ。視線から清隆の感情を読み取ることが出来た気がした。
「佐藤さん。綾小路くん何話していいかわかんないんじゃない?」
あたしの放っ恋の矢。刺されば恋に落ちる魔法の矢。
この一本限りの矢を,何とかして清隆に命中させてやるんだから

Ibuki SS
〇心の葛藤
冬休み初日を迎えた23日。
私はクリスを目前に浮かれるカツプルたちを無視して映画館にやって来た。
早朝,学校をやめる龍園を見送った時には,一日家に篭っているつもりだった。
でも————ついさっき届いた石崎のバカからのメールを見て,考えが変わる。
『龍園さんが,思いとどまってくれた!』
そんなメールと共に,自分たちの説得が効いたんだとつらつら自慢が書かれていた。
だけどそうじゃない。あいつは,龍園は学校をやめる意思を固めていた。
石崎たちの説得ひとつで思いとどまるような状況じゃなかった。
つまり...... それ以外の要因があった。あいつを思いとどまらせるだけの何かが。
そしてそれは多分,Dクラスの綾小路清隆が関係している。そう直感が告げる。
自室にいると,そのことをもやもやと考えてしまうことが明白だったから,何か別のことに集中する時間が欲しかった。公開が終わる寸前の映画で,まだ観ていなかったものがあることを思い出し,急逮席の予約を取ってケヤキモールに向かった。
上映が始まる直前,館内が暗闇に包まれたタイミングで到着した私は,席についてから,空いている肘かけに何気なく腕を置く。衣服が擦れ合う感触を感じ,視線を向けた。
それがミスだった。
「げ」
今,一番会いたくない人物ナンバー1と,想定外の場所で遭遇してしまった。
私の思考を埋め尽くす綾小路。とぼけた顔をして,クラスを裏で操っていた男。頭がキレるだけじゃなく,龍園やアルベルトよりも遥かに喧嘩が強いなんていうふざけた存在。
「偶然,だな」
そう声をかけられる。 こんな嫌な偶然あって欲しくなぃ。 私は吐き気を覚え視線を外した。 あぁもう,なんで綾小路に出くわすわけ?しかも,向こうも 一 人だし。

続き
私は夏休み,綾小路とエレベーターの中に閉じ込められた時のことを思い出した。 あの時からこいつの手の上で踊らされていた自分を思い出し,悔しさが滲む。
何も知らず,問抜けなDクラスの生徒としか認識していなかった私。
ある意味あの時と似たような状況だ。閉ざされた箱の中に二人きりでいる気分。必死に闇を払うため,上映中の映画に目を向ける。でも内容は殆ど頭に入ってこない。
席を立って帰ることも考えたけど,それじゃ私がコイツから逃げてるように見える。それだけは我慢ならない。上映が終わった瞬問に帰ろう。そう決意する。
どうかこのまま,何事もないまま————
そんな私の願いは,この後一気に崩壊することになる。

この荒らしはなんなんだ
頭大丈夫か

ネタバレしてるやつに逆らう奴が荒しだ

>>980-987
わざわざ文字に起こし直すのご苦労さまです
これでSS読めなかった人たちも救われるでしょう

よう実読者がテンプレ読めない守れないガイジ揃いだってことは分かった

>>1を理解する能力がないから言われるんじゃね

本文書き込みは前代未聞のガイジだぞ
控えめに言ってキチガイ

非ネタバレ

何故このスレは定期的にキチガイが湧くのだろう
特定作品しかネタバレが上がらないのにこんなのばっかならこのスレの存在意義なんて無い

本文全部書くのは駄目に決まってるだろ
お前は普段何を言ってるんだ

ネタバレってレベルじゃなくて通報レベルだね

この流れは止められないだろうな
善悪の話になってここは使えない
世の中は頭の悪い人間の社会になってしまうってのはホントみたいだ

>>997
オタンチンが一匹二匹現れたくらいで悲観しすぎ

埋め

お〇んぽみるく

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 310日 3時間 36分 44秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。