榊一郎総合スレ ペトラルカ38人目 [無断転載禁止]©2ch.net

仕事中毒患者。それは仕事を増やし過ぎた人間のなれの果て。
このスレは過労死の危険を背負いながらも黙々と小説を書き続ける一人の男の戦いの記録である。
男の名は榊一郎。創作集団「イメージング・フォレスト」代表の肩書きを持つ、多忙な作家の一人だ。
危険を友に、孤独を胸に、戦う榊の魂の行き着く先は――。

次スレは>>980が立ててください。

■著作
『ドラゴンズ・ウィル』『スクラップド・プリンセス』『ストレイト・ジャケット』
『ストラグル・フィールド』『まじしゃんず・あかでみぃ』『世界で一番優しい機械』
『君の居た昨日、僕の見る明日』『イコノクラスト』『クラック・ハウンド』
『神曲奏界ポリフォニカ』 『プリンセスはお年頃!』 『ディスパレイト!』
『フェイク・フェイク』 『まかでみックス』 『ザ・ジャグル』『ミカヅチ』
『棺姫のチャイカ』『ダブルバインド』『その男、魔法使い"A"』
『アウトブレイク・カンパニー』『タタリ・ブレイカー弑子』『アーク・ブラッド』
『神鎧猟機ブリガンド』『熾天使空域』 『蒼鋼の冒涜者』『カタナなでしこ』
『ウィッチ・アームス』

■公式サイト
榊一郎公式サイト 「うごうご榊くん」
ttp://www.ugougo.net/

■次スレ作成時に>>1の本文一行目に↓必ず記入して下さい。
!extend:checked:vvvvv::

■前スレ
榊一郎総合スレ ミュセル37人目
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1464009660/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

何が何に対するネタバレなのだろう

>>566-567
アウブレ
主人公が日本に帰ってきて妹と再開するあたりで一旦積んでたら
いきなり主人公が書いた手紙という「てい」で世界観設定とか主人公たちのその後についてまで
詳細に書いたネタバレツイートが流れてきた

創作系の講師とかやってるから過去の自作品の設定についてさわり程度の話をすることはあったけど
ここまでド直球にぶっこんでこられるとは思わなかったわ

うーん、それ自分はもう読んでるからなあ。
既に出版されてる分のネタバレが問題かどうかちょっとびみょーなような
いや、積んでた本でも新鮮に読みたいって気持ちはわかるけど。

そうじゃなくても、アニメ勢とや漫画勢にとっては
「え?そうだったん?」ってなるどんでん返し設定じゃない?
読破してたら作品のその後について書いてくれたりするの嬉しいって自分も思っただろうけど
普通ならぼかすところを逆に具体的に書きまくってて、むしろ読んでない人へのダイジェストか?って思ったくらいだった

うーん、自分は読んじゃってるからなんとも言えないかなあ。
後日談だから読んでるの前提って感じなのかな。

なんでよりによってリアルタイムでツイート流れてきたタイミングで読んじゃったんだ自分…
ネタバレの警告どころか後日談だって明かされたのすら最後の最後だった…あんまりだよ

ドラゴンに噛まれたと思って忘れるんだ。
そして忘れて新鮮な気分で積んでる分を崩すんだ。

後日談、いつごろ出版されるんだろう。
今書いてるってことは三ヶ月〜半年後ぐらいかな。
つか、週刊榊復活は無いのだろうか、今月は
ポリフォニカの再発行ものが出るだけだよね

原作スレでアニメでやってないからといわれてもね
アニメかマンガスレでぼやいたほうが共感する人いそう

アニメかマンガスレだと作家のツイッターアカウントをフォローしてる人は少なそうかな。

榊ってさ何が酷いって
つまんないウンコ量産機なのにコネで商売してるのを開き直って
ラノベ作家に必要なのはコミュ力、営業力、コネ力って公言してるんだよね

そこは一応ラノベ作家なんだから面白い文章書いて読者を楽しませることって言えよクズが
この点については杉井よりも遙かにクズだわ
ゴーストライターの元締め嘘つき榊は筆を折れ恥知らずのカスが

コピペかな?

面白い文章を書いて読者を楽しませる、のは出来てあたりまえ
それだけだと本を出せないのでコミュ力、営業力、コネ力(というと言葉悪いから人脈?)
が必要って話かと。

>>574
漫画とかアニメは引き合いに出しただけで原作が一番好きで読んでたんだよ
積んでたのもラノベの中でも特に好きで、読むならまとまって読む時間がとれたらにしたかったからだし…
マジかよ…完結さえしてれば作者ならどんだけネタバレしてもオッケーなのか…?

とりあえずへこんだからまたポリフォニカ読みなおしてコーティカルテに癒してもらおう

よせ、もう、やめるんだ。
不運は積んでた事にあるんだ。消化時間をとれなかったことなんだ。
そこで作家を責めてもつらくなるだけだ。

>>580
わかったよ…愚痴聞いてくれる人がいただけでもちょっとは気が休まったわ…ありがとう
好きな作家さんのツイッター垢とか積んでる作品あったらもう怖くてフォローできねえ!!!!
以上、スレ汚し失礼しました

>>578
原作スレで俺読んでないからとぼやかれてもねって事だよ
ネタバレ嫌ならここ覗くのも危険だろうに
それともいちいち冒頭にxx巻の話と書いて数行開けろとでも言いだすのか

>>582
いや、リアルタイムで件のツイート読んでたって話から察してほしいんだけど
自分普段はこのスレに限らず積んでる作品があるスレとか見ないよ…
積んでるぶんを一切のバイアスなしに読めるようになるのはいつになるかとへこんでたら
たまたまこのスレあったから愚痴っただけ。愚痴すら書くなって言われたらもうわからんわ

>>577
木多の喧嘩家業よりもつまrないゴミ作家の信者すれでいわれてもなあw

誰だよそれ、知らんがな?
と、思ってぐぐったら幕張の作者かあ。
幕張、電子本のセールのときに買ったけど、つまんなかったしなあ。
でも、なんで唐突にその名前とタイトルが出てきたんだろう。
なんか関係あるの?

横から言うには自分じゃアレだけど
>>576のレスってググるとまったく同じレス大量にヒットしまっせ

>>583
読んでる人間が多いと予想されるところで俺読んでないのにとぼやくより
読んでなさそうな人のところ方が共感されるんじゃないかと言ってるだけだが

>>587
「俺も読んでないんだ」なんてそんな形で共感が得られるなんて思ってないよ…当然だろ
でもネタバレに対する配慮については別に特定の作家の特定の作品に限定する話題でもないだろ?

だめだ泥沼になりそうだ
マジで消えますわ
失礼

もうやめようよ。
7dba-QpsD を責めるのも可哀想だよ。
第一声は妥当と思わないし共感は出来ないけど気持ちはわかるよ。
本人だってコーティーに慰めてもらうって言ってるじゃないか。

なにはともあれ、後日談でペトラルカがどう逆襲するのかが
楽しみだ。

>>590
責めてるつもりはなくてここよりアニメスレとかのほうが
理解されるんじゃないかと言ってるだけなんだが
雰囲気悪くしたみたいだから謝るよ
ごめんね

愚痴というより思いっきりクレーマー思考ってことに気付いてくれ
ぼくちんはそこまで読んでいないのにネタバレだ!って相当ヤバいよ?

ここはSxbd-X8ASさんに免じてもうやめようぜ

そもそもツイッターフォローしてるようなファンが最終巻まだ読んでないなんて想定外だろうな
気持ちはわかるがいずれ無関係なスレで不意打ち食らうとかゆーげん師匠や二次創作絵とかでネタバレ食らうとかは時間の問題だったと思うぞ
つまり積んでちゃダメだってことよ

大河ドラマ見てる途中登場人物が暗殺されること話してネタバレすんなって言われたっていう記事思い出したんだがw

>>576ってひどいコピペだよね
何がひどいって下から2行目の「杉井」て作家本人が2ちゃんねるに匿名で書いたってあとでばれたっていうのが酷い

2/20 誰が為にケモノは生きたいといった
榊一郎/ニリツ
> 罪を背負った少年は、ケモノの少女と出遭い――再び生きることを決意する!
> 「服を着てくれ。頼むから」生きては戻れない〈棄界〉に送られた魔術猟兵のイオリは、
> ケモノの耳と尻尾を生やし、身の丈ほどの大剣を背負った少女タビタと出遭う――。
> 生きるためのサバイバルファンタジー開幕!

爬虫類少女かと思ったけど違ったようだ。

わかってたけど聖戦はやっぱり続きでないのだな

え、ちょっと待って!? 三森すずことプロレスラーが交際5か月らしいけど…まだ5ヶ月だし流石にエッチまではしてないだろ…奥手だし…

906 風吹けば名無し[] 2018/01/13(土) 15:02:26.72 ID:Ff+cuZXra

最近の某声優のラジオでの発言
・顎が外れそうになることがある。加齢かな?
・大きなものを食べるようになった
・大は小を兼ねる
・大きいものを使うと小さいのは損した気分になる

すべてここ3ヶ月の発言で本気で死にたい

天山「オカダカズチカよりあそこがデカイ人間みたことがない。30p定規よりデカイ」
トランキーロ「ソープに行って断られたのはカズチカが初めて」
ムーア「アメリカでもポルノ男優になれる大きさ。俺より大きい」

完全にガバガバですわ

ファンタジア文庫だったら外れないと信じたいな

【悲報】アベノミクスで「売り手市場」となった就活業界の倍率がこちら

https://i.imgur.com/b3ehttr.jpg

んこ切られた和田弁護士語録

・高校時代はボート部に所属し、ほぼ全てのエネルギーを部活に注力 (彼女作りには5%程注力)していた
・「法学部に入る=弁護士になれる=フェラーリが買える」という大変低俗な発想で、法学部を受験することにした

・不勉強な私は、明治学院大学と明 治大学が違う大学であることを知らずに、
 間違えて明治大学の願書を購入していたのです。 勿論、明治大学に入学する意思は1%もありませんでした

・最後の受験科目である日本史のテストでは、答えが分からない箇所に当時の彼女の名前を記入し、
 試験開始後30分で早々に退席して地元の神戸に戻り、彼女と遊び呆けておりました

・しかし何の因果か明治大学に合格してしまいました。入学するつもりはなかったのですが、
 祖母が涙を流して喜んでくれました
・入学してからは、初志貫徹(フェラーリを買う)とばかりに、司法試験の勉強を始めました

・毎日ほとんどの時間をラーメ ン店の店 員として猛烈に働いておりました。雑誌の「働く美少年」コーナーで
 取り上げられたこともありましたが(←プチ自慢です)、内心では、「俺の湯切りのテク ニックをもっと取り上げてくれ」と
 いう思いがありました(意外と硬派です)。

・「俺もノビー(落合信彦のニックネーム)になる。」とばかりに、バックパッカーとしてアメリカ縦断旅行をしたり、
 憧れの車(日産シルビアです。チャラくて御免なさい)を購入するなど、見事にひと夏で使い切りました。

・イタリアで活躍をしていたカズのポルシェをはじめ、錚々たる高級車が取り上げられておりました。 
 そしてカズは次のようにコメントしておりました。「絶対にポルシェに乗ると小さい頃から決めていた。」
 私の体中に稲妻が走りました。「俺がわざわざ東京に出てきたのは、これじゃないのか!フェラーリに乗るためだろ!」
 その上で、再度司法試験の勉強を再開することにしたのです。何とも不純な動機ですみません

ちんこ切られて当然

なんというか、平和だな
http://imgs.link/KzdGjO.jpg

ファンタジアなら早々に打ち切られない…はず…

久しぶりに買うか

俺「結婚は面倒だししなくていいや…」

敵「しないんじゃなくてできないんだろw」

俺「そうだね。俺と付き合ってくれる女なんかいるわけない」

敵「そうやってウジウジしてるからダメなんだよォ!努力しろ努力努力!」

俺「そんながんばらなきゃいけないなら結婚しなくていいや…」

敵「しないんじゃなくてできないんだろw」

ネットではこの話題になるとずっとこれを繰り返してる気がする

156 ・ 159: 名刺は切らしておりまして [sage] 2017/12/13(水) 11:30:10
名前:就職戦線異状名無しさん[] 投稿日:04/09/19 02:44:51
ちなみに、某大手出版社漫画編集部ではラップなしフェラは常識で、
毎週編集部員全員が全裸飲み。
包茎チンポの皮に日本酒注いでまわしのみというのもよくやってる。

名前:就職戦線異状名無しさん[sage] 投稿日:04/09/25 03:02:14
俺も入社するまでネタだと思ってたが、天下の****で以下のことを経験した。
1.課長が机においてあった七味を一瓶丸々うどんに入れたのを食わされた。
もちろん汁まで全部飲まされる。
2.部長がソックスの中に水割りを入れ、ろ過したのを飲まされた。
最後に「これでおまえも部の一員だ」と言われた時は泣きそうになった。
ラップフェラは同期がやらされたよ。肛門系は実際には聞いたこと無いな。

159: 名刺は切らしておりまして [] 2017/12/13(水) 11:58:04.83
>>156
漫画編集部は集英社のジャンプ編集部のことだね
中野とかはトリコの作者が世紀末リーダー伝で中野がやらされたのを巻末あとがきで書かれてる

よく巻末コメントの編集部員の欄でホモ扱いされてた中野はそれ関係(ラップフ○ラ)で上手かったか張り切ったのか
もしくは嫌がったから罰としてホモいじりされてるんじゃないだろうか

結構最近の話で新人編集部員が寝てる間に裸写真をそいつの携帯で撮影して(もちろん局部も)
そいつのアドレス帳に乗ってる女の子に一斉送信するとかいう畜生行為をマシリトが記事で言及して咎めてたのを見るにまだ悪習は続いてそう

「世紀末リーダー伝たけし!」JC18巻、第161話より

しまぶー(最近また「たけし」の担当が変わった…今年入社したピカピカの1年生 中野くんだ)

中野「この間 編集の社員旅行で3人くらいの〇〇〇を〇〇〇させられましたよ…目隠しされて…」

しまぶー「マジで!?」

中野「でも1人だけどうしても臭くてダメでした…ダーアサが…」

しまぶー(中野くんはとても素直だ…そういうことをニコニコ顔で話す…)

>>1見るとすごく頑張って書いてるけどチャイカとアウトブレイクしか記憶に残ってないな

そっかなあ、最近(でもないか)はフェアリィフィールド、蒼鋼の冒涜者とかもっと読みたいと印象に残ってるし
まかでみ系は長いこと読んでたイメージが残ってる
スクラップドプリンセスが一番好きかも
でも、プリンセスはお年頃やドラゴンズ・ウィルも好きだなあ。
ポリフォニカは赤よりエイフォニックソングバードが好き

俺もすてプリが一番好きだな
WOWOWアニメで知ったんだけどきれいに終わってるから原作に手を出した
ポリフォニカは二回アニメ化されたんだっけか
原作読んでないからか何やってるかよくわからず
といって原作読むほど興味を持てなかったな

ポリフォニカはまぁぶるから入るのが良いかも。
革命的だったのはダン・サリエル
でもってダン・サリエルの良いところを取り入れたのが
エイフォニックソングバード
熱かったのはゴールド、そしてゴールドの礎となるのが黒
白は世界観を解説していたような、でも、もっと世界に関する解説が欲しかった
青は変わり者で面白かったけど続きが出なくて残念。
なんだかんだ言っても赤は主軸。
多分、ポリフォニカ全部を読破しているはずだけど、なんか読み足りないというか
もっとあの世界や設定についてはっきりさせて欲しかったかな。

.. \_[二二二二二]
|\  ||          |:::: 私が65歳になるころにはウチの息子は
|-イ\|| J( 'A`)し.  |:::: 就職して結婚もして一軒家を買って
| 丶ノ.||ノ ̄ ̄ ̄丶 |:::: お正月には嫁と孫を車に乗せて
|//||. ||   ミ    ||:::: 実家に帰省して
|_||. || ⌒     ||:::: みんなでパーティーしたり
| ̄||. ||    ⌒   ||:::: 紅白や箱根駅伝を見たり
|//||. || ⌒      ||:::: 福袋を買いに行ったりしてたはずなのに
| へ |ヽ____ソ:::::                  はずなのに…
|-イ/| ::::::::::::::::::::::::::::::
         ____

榊先生20周年だそうで、おめでとうございます
アウブレが一番好きかなー、次点でイコノ

/l     、
         / |,,_   / l
        /   :::::::~-'  l
       /   ::::::::::::    l
       /  「ー)」::::::::::::::  |
       l   :::::::::::::「ー)」  |
      |   ::::::::lゝ::::::::::  |
     l   ::::::::::::::::::::::::::  |
     |  ::::::::::::::::::::::::::::::::  |

ある日、弟夫婦の14歳になる長女の下着類が一切合切盗まれるという事件が起きたのです。
あろうことか真っ先に疑われたのは私でした。40歳過ぎて独身だというだけで血の繋がった実の弟からこの私が真っ先に疑われたのです。
肉親なのに。ずっと一緒に育った兄弟なのに。ただただ40過ぎて独身だというだけで実の兄である私が疑われたのです。
とても悲しいことです。やりきれない気分です。ですが、実は盗んだのは私でした。

20周年なのか
だからすてプリのコミカライズがまたされてるのかな
キャラデザインが幼くて好みじゃ無いから読んでないけど人気出たら再アニメ化してくれるかな

アウブレのミュセル大好き

新着レスの表示
レスを投稿する