【ハイスクールD×D】石踏一榮スレ64【SLASHDOG】 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ cf56-DjQ0)2017/05/12(金) 19:09:03.86ID:ufRHSkol0
兼業作家石踏一榮の作品について語るスレッドです。

ハイスクールD×DアニメBD/DVD好評発売中。
2014年10月現在ドラマガに短編連載中。
ネタバレは公式発売日の翌日(通常は21日)0時解禁。
次スレは>>970が立てて下さい。

■関連スレ
富士見ファンタジア文庫・ドラマガ総合スレッド119
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1488728260/

■前スレ
【ハイスクールD×D】石踏一榮スレ63【SLASHDOG】
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1478553939/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

■関連サイト
作者ブログ
イチブイ
ttp://ishibumi.exblog.jp/

富士見書房
ttp://www.fujimishobo.co.jp/
ttp://www.fujimishobo.co.jp/sp/201104highschool/

結賀さとる(電蜂 DENPACHI)
結賀さとるオフィシャルサイト:RR-FRACTAL
ttp://rr-fractal.net/news/

横溝大輔(SLASH/DOG)
ZombieDogs【腐レタ犬達】
ttp://www.zombiedogs.net/

みやま零(ハイスクールD×D)
零G大陸
ttp://miyama0.dragon

>>1
乙pie

>>1乙πドラゴン

>>1
おっぱい!

>>1
乙牌!

7イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1363-Eui0)2017/05/13(土) 10:53:35.51ID:lsgaaLQ60
>>1
乙ぱいドラゴン

>>1
乙ぱい

さーて

保守をするか

10イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ cf56-DjQ0)2017/05/15(月) 05:43:23.55ID:1/gAqICU0
アニメは続報が無いねぇ
秋にやるのか、来年になるのか…

>>10
種田の復帰とか
角川の内部のアレとか
担当が若い人になってなかなか進められないとか
いろいろ勘ぐってしまうよな
四期は九重やルフェイが出てくるからないいんだがね…

原作者が頻繁に上京して何か打ち合わせしてるみたいだから動いてはいると思うよ
逆に言えば原作者が大きく関わる段階、つまりまだ話を決めてる段階でしかなく制作はまだまだとも言える
本格的に絵を作ってる段階ならもう原作者は見守るしかできないからね

タネキが復帰しないとゼノヴィアは誰になるん?
ダンまちみたくアル中川澄かい?

龍神化したイッセーって天龍クラスのアポプス倒したけど
封印前のドライグにまだ追いついてないのかね?

ベリアルってレーティングゲームで今まで負けたことがないって話だけど
大会ではイッセーに負けることになるのかな?

ゲームのルール次第かと
5巻のシトリー戦みたいに会場を破壊してはいけないとかだったら圧倒的にベリアル有利だし
何よりも頭脳担当のレイヴェル一人に負担が掛かり過ぎてる

この作者の頭脳戦はつまらないから頭脳戦はやめようよ

18イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 83d7-wmwH)2017/05/17(水) 00:00:53.21ID:nBQ/DQUL0
前スレの>>970だけど何故か書き込みが出来なくなって放置してました
新スレ立ててくれた方ありがとうございます
皆さん迷惑をかけてすみません

ルールなんてもう関係ない
イッセーは相手がベリアルだろうとリアスだろうと
優勝まで突っ切るだろうよ

ルールはバトルの面白さを左右するからな
優勝するとしてもその過程が面白くないと意味ないし
デュリオ戦みたいなのが続いたら嫌だな

早くイッセー対テュポーンの闘いが読みたい

イッセーの次に火力高いのは赤鎧化したゼノヴィアか?

イッセーは決勝トーナメントに残ってヴァ―リ、ベリアル、リアスと
戦うことになるんだろう
あと1チームは曹操と予想

>>23
今回の展開が番狂わせなら
まさにそうかもなー

24巻はロスヴァイセとグレイフィアさんの銀髪メインがいいな
嫁入りはロスヴァイセで
レイヴェルと小猫は25巻で嫁入りで(ついでに黒歌も)

ヴァ―リ対クロウ・クルワッハ
アーサー対ストラーダ
予選でぶつけるにはもったいない気がするな
勝敗がつくんだろうか?

歴代の赤龍帝はアジ・ダハーカやアポプスより強かったんだろうか?

>>27
基本的に若くして死んでる人が多いし覇龍先に使った方が勝ちみたいな状況だったから良くて今のアジ・ダハーカやアポプスたちと互角くらいじゃないかな

覇龍の進化形態である白銀の極覇龍がアジ・ダハーカには通用しなかったことから
アジ・ダハーカやアポプスは覇龍より強い、つまり歴代の赤龍帝や白龍皇より
強いんじゃないか?

歴代の赤龍帝の中でも最強なのがイッセーということか

以前の所有者は普通の人間だけだったとかじゃないの
どう考えても悪魔に転生+複数の駒持ちはイッセーが初めてだろうし

覚醒する前の死んだ所に王の駒持ち上級悪魔が居て駒与えて生き返らせてくれる確率なんて
異世界召喚並みの天文学的数字だわ

今のイッセーとヴァーリが戦ったら、無限の力を使えるイッセーが勝つのかねえ

龍神化できてもヴァ―リに勝てるかね?せいぜい互角くらいで勝てるかは
やってみないとわからないな
さらに進化してE×Eにたどり着けば勝てるかもね

最終章は後のイッセーの眷属も何名か出す予定です。とあるけど
すでに出ているのか?これから出るのか?気になるな

とりあえずエルメンヒルデは将来の嫁の1人確定してるし眷属入りするんじゃない?
しばらくは今の4人でいいと思うけどね

イッセーが出世するのはいいんだけど、リアスと子猫ちゃんの出番がなくなるとは

黄龍とミラーカの話なんて良いから
このままイッセー独立編が読みたいな〜。

イッセー対リアスあるから大丈夫だよ
あと小猫の嫁入りもあるだろうし

イッセー嫁の序列てどうなってるんだろ
第一リアス第二アーシアとしてそれ以下の順番

人数多いし序列はもう別にどうでもいい
序列はともかく眷属メンバーのが一緒にいる時間は長いからお得だね

序列は特にないと思うけど、
朱乃はリアス的にもイッセー的にも別格というかアーシアと同列扱いしそうね。

まぁ序列系は荒れるかもだから程ほどに

43イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9f14-i9PT)2017/05/28(日) 08:58:49.67ID:PWEsmNU60
A×Aの正式名称は何だろうな
グレートレッド由来とするとAppocalypseは確定として
Appocalypse×Acceleration Driveとかかな?
そんなありきたりなのしか思いつかんかった

E×Eは……は全くわかんねぇ

E×Eというと異世界の名前だよなエヴィー・エトゥルデ
E×Eのパワーアップは異世界関連でも面白そう、乳神様とか

件の異世界って精霊と機械生命体が戦ってる世界らしいから、神姫とかFAガール
みたいなメカ娘がいたりしないかなー?

ストラーダはアーサーとの戦いが実現できそうでよかったじゃん

D×Dではまだ鬼娘と龍娘は出ていないが
居るんだろうか

天地無用4期の画像調べると白衣着た謎の女がいるけど
誰なの?

誤爆

>>47
ティアマトでは不満かね?

>>47
鬼娘はジンクス的に無理だろうな…
作者も早死家系で両親に兄を相次いで亡くしてるから
余計ビビってるだろうし

イッセーと曹操の再戦マダー?

ハイスクールD×D DX.4 生徒会とレヴィアタン

サイラオーグは負けそうだな。悪魔が負け続きなのもベリアル釈放の一員とか言ってたし

みやま曰く次の新刊はバトルに特化した内容らしいな
楽しみだ

短編集じゃなくてほぼ本編と思った方がいいらしいので普段DXの方スルーしてる人もチェックした方がいいと思う

リアス子猫の出番が減っていくだと・・・

>>57
DX4の次、本筋24巻でイッセーチームVSテュポーン同盟チームと同時進行って形で
ヴァーリチームVSリアスチームって形で出番は確保されてるでしょ、流石に。
例えイッセー更なる飛躍やら剣士たちのドリームマッチの方が目立つ形になったとしても

ここから今後の展開と一切関わりのない話をするんだが、恐らく本編を碌に読んでない
二次創作者ってなんであんなにレイナーレ、というか1巻の敵に過ぎない「はぐれ」堕天使
一派が好きなんだ?トラウマの原因とは言え他の敵と比べても人気出る要素皆無だろ?
にも拘らず本編ヘイトな作品作る時必ずと言っていいレベルであいつらを善玉にするとか、
一体連中の何が本編見てないであろう連中の心を掴んだのかわからん

流石にイッセーチーム優先なのは仕方ない
つーかもうリアスとかやることあんまないし
二次創作についてはオリ中心設定無視の奴らは論外として初期敵キャラ中心の奴は単にアニメしか観てない奴だろ

ヴァ―リVSクロウ・クルワッハ
アーサーVSストラーダ
すごい楽しみ
決着するのか

二次創作って八幡が出てくる奴ばっかじゃん

>>60
>アーサーVSストラーダ

そこは騎士の木場にして欲しかった
そりゃストラーダ爺ちゃんには敵わないんだろうけど

ストラーダじいちゃんもアーサーと戦いたがってたから
しょうがない

問題はイッセーがリアスと戦うとき、ストラーダと誰がやるんだ?
ゼノヴィアじゃ相手にならんぞ

>>63
今のゼノヴィアは鎧有るから少なくとも前よりは善戦出来ると思うなぁ…

>>63
ヲタを敵に回す『ロストヴァージンパワー』で勝つゼノヴィア

66イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (スプッッ Sdea-5wOx)2017/06/03(土) 22:54:30.05ID:igGfQQLDd
イリナの強化はまだですか?
そろそろ色々と補欠落ちしそうなんですけども

リアスのとこは後入りメンバーが強過ぎで元メンバーの立場が微妙じゃね?
パワーバランス的に仕方ないのかもしれないけどなーんか違和感

>>67
初期オカルト研究部メンバーが決して弱い訳じゃない。大会用追加メンバーが
頭イカレテルレベルの化け物ばっかなんだ。ファーブニルや邪龍4兄弟いない分
自衛能力のないヴァレリーでも回復に関しては禁手に至ったとはいえ、唯の神器と
神滅具の聖杯じゃその差を埋められないだろうからアーシア以上と見ていいし、
リントの実力が木場と同程度と見ても紫炎による悪魔特攻、グラムを持ち出す
よりもリスクがないってのは戦力として破格。ストラーダ猊下とクロウ・クルワッハは
今更語る必要もない。・・・ただ、ここまで揃い過ぎてると違和感覚えるのも当然。
アザゼル杯開始からここまでずっとストレートに勝ち続けただろうが、1stステージ
最終戦ヴァーリチーム相手に初期メンバーと追加メンバーのズレを狙われて負けそうな
雰囲気なんだよなぁ。「番狂わせ」の犠牲になるフラグが積み重なってる感じがしてさ

リアスチームとヴァ―リチームどっちが勝つんだろう?
予測ができない

イッセーと戦う前にリアスに負けるようなら拍子抜けだよヴァーリ

>>69
リアスチームかな。

番狂わせということを強調しているし、ヴァーリチームには
オカ研チームとして戦って欲しい。そっちの方が因縁もあるし。

引き分けはないのかな?

ていうか戦闘とかじゃなくて
イッセーvsジュリオの球技みたいなゲーム性の強い戦いかもしれんぞ
クルワッハが不貞腐れそうだが

>>73
またつまらないバトルやるの〜

ガチバトルだと思うけど
ストラーダが入ったリアスチームがいきなり負けるとは思わないけど
ヴァ―リチームが負けるとも思えない
作者はどっちを勝たせるんだろうか

どちらも負けそうに無いんで引き分けとか
マジでなったら困るけど

このあと番狂わせが立て続けに起こるってあるから
リアスが勝つ気がするな

ヴァーリはヴァーリ以外、傑出した戦力いないような。
コールブランドの騎士様はかなり出来そうだけどそのくらい?

上の幾つかあるレス見る限り、次のチーム戦としてのヴァーリVSリアスで
勝敗予想別れるのは「番狂わせ」を読者がそれぞれどういった観点で見てる
かで変わってる印象。ヴァーリ勝利を予想してる人はリアスの追加メンバーが
異常且つある意味アザゼル杯開始前の前評判をひっくり返し過ぎてる事から
「番狂わせ」の餌食になると見てて、逆にリアス勝利を予想する人は前評判
通りの強さを発揮するヴァーリの方が「番狂わせ」の餌食になると見てるって
感じ。まぁ、こればっかりは「闘ってみなければわからない」んだろうなぁ

>>78
アーサーには若返ったストラーダがあたるだろうし、
木場もいるから、厳しいだろうな。

ヴァ―リチームは全体的にレベルが高いと思うけど

ヴァーリチームにはギャスパーに相当する戦力が存在しないから総合的にきつそうだな
黒歌は小猫じゃまだきつそうだから朱乃さんっぽいけど

曹操のチームはまた人間の寄せ集めなんだろうか
クリスタルディ先生に本物のエクスカリバー持たせたら強そう

目付役も兼ねて帝釈天配下の神族とかいそうね、曹操チームに。
四天王とかはさすがに帝釈天チームだろうけど。

85イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (スップ Sdea-5wOx)2017/06/07(水) 16:39:39.70ID:bOS5qPEhd
DX4、シトリー戦、匙がイッセーとのタイマンの時にソーナに告白しそう。下手すりゃ仁村と花戒も吊られて告白祭になるかも?
結局誰もくっつかずのオチが待ってそうだけど

告白したら匙は勇者だな

ぶっちゃけ匙は誰とくっつこうと興味ない・・・

88イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (スップ Sd03-uT9H)2017/06/08(木) 14:14:17.54ID:WEgzu7End
シトリー関連はおそらく最後だから畳むついでに匙の恋路にけりをつけて貰いたい

>>88
今後もインターミッションっていうか、短編やメインの話の合間辺りで生徒会活動なり
イッセーの気分転換に付き合わされたりで匙個人の出番はありそうだが、ソーナ含めて
シトリー眷属としての出番となるとこれが潮時っぽいからな。願わくば試合(ゲーム)に
負けるも勝負(自分の恋愛)に勝つ、内容も5巻の時みたいな言葉にしにくい不完全燃焼
じゃなくて完全燃焼で。玉砕でも成就でも納得できる終わりにして欲しいな。

同時収録のサイラオーグVS曹操はどうするんだろうな?ベリアル復帰が悪魔勢の黒星が
重なってきた云々とのことだが、このゲームもその通りな内容にするか?

ゼノヴィアって特に目立った活躍がないな

91イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (スップ Sd03-uT9H)2017/06/12(月) 04:09:35.07ID:t74LgbPBd
焼き鳥娘しか出番がないからな、主様すら毎回ちょこっとしかピックアップされないレーティングゲーム。主人公って誰だよって感じ

なんか最近、作者のツイッターが木場木場ばっかで気持ち悪い

>>92
ずっと前から木場推しだったろ
流石に自惚れすぎだよな

だってイッセーやサイラオーグがキャラ人気上位になる作品だぜ?
ヤロー推しが多くなるのも当然。

でも女の方が人気じゃん

最近1巻から読み返しているけどおもしろいな
早く24巻読みたいな

年上ヒロインが人気高いな

DDのグレモリーって確か強大な魔力と商売上手が特徴だったよね?
バアル、フェニックス、アバドンのような戦闘向けのスキルが無いのに、
上級悪魔の貴族やってたんだから、魔力だけでそこそこの強さがあったんだろうな
バアルは象徴たる滅びの魔力のお株をグレモリーに奪われた感があってちょっとカワイソス
しっかしジオティクスはマジ勝ち組だよなぁ、妻は強い上に商売上手、しかも生まれた長男が超越者、
長女には伝説のドラゴンを宿す者が婿入りし、その義理の息子の名声で商売繁盛とか。

>>96
1巻から読み直すってかなり体力とかいるよなw

早くスラッシュドッグ再開しろ

スラシュシュシュ

あと1ヶ月くらいか…
ふぅ…

オーラと魔力の違いがいまだによく分からん

>>103
熱と電気の違いみたいなもんかと
どっちも強力なら色々と使い道が多いが役割が同じだったり異なったりする

また熱で電気を発電する事が出来るし
逆に電気で熱を取り出す湯沸かし器みたいな物も有る
お互いに補完する関係とか

オラオラオーラ

ヴィーザルとロキどっちが強いんだろ?

グレイフィアのスリーサイズはどれ位なんだろう

ヴァ―リとリアスの勝敗が予測できない

109イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ ba6c-HiFx)2017/06/19(月) 18:56:25.00ID:P1DjlMbZ0
グレイフィアのスリーサイズはどれ位なんだろう
ヒロインのリアスの義姉なのにスリーサイズがないなんて勿体無いよ
誰か教えてくれ!

アポプスは天龍クラスなんだよな
それに勝ったイッセーは封印前のドライグに並んだということ?
クロウ・クルワッハはドライグを超えたかもとあったけど
クロウ・クルワッハに勝ったらドライグ越えか?
シヴァは天龍より強いのかな?

イッセーは神龍化で短時間だけなら天龍級の破壊力が出せる様になった
制限時間をどうやって延ばすかが最大の課題かと

そういや最近譲渡全く使ってないな

24巻のヴィーザルたちに勝つということは
イッセーはテュポーンに勝つということか
トップ10に入るテュポーンにどうやって勝つか楽しみだ

ゲームのルール使って勝つんじゃね
真っ向勝負じゃ無理だし
イッセーとグレイフィア以外は神クラス達とまともに戦えないだろうし
デュリオの時みたくなりそうで心配

龍神化のガチバトルに期待

神クラス相手だとまともにやったら勝てないからレーティングゲームは神クラスに不利なルールになると思う

神側が不利な内容っていうのもいまいち盛り上がらないな

せっかくの最終章だし派手にやって欲しいけどなあ

シヴァはトライヘキサと1対1でやって勝てたのかね?

ラスボスの存在がちょっと気になる
グレートレッドレベルじゃあないと盛り上がらないだろw

トライヘキサにも勝てなかったのに
グレートレッドに勝つなんて無理
イッセーたちが戦うならハーデスくらいでちょうどいいかも

>118
本人が無理と言っている。破壊しきれないと。グレートレッドや全盛期のオーフィスでないとどうにもできないと。

オーフィスとシヴァでさえ力に天と地の差があるらしいし

でも封印はできるみたいなことってたから
1対1で戦っても封印ならできるってことかな?
どんだけ強いんだ

全世界は赤い龍を再認識するってあるから
神クラスが相手だろうと勝つんだろうな
龍神化で倒すんだろう

おりょ
イチブイHPにDX4特報来てる

24巻が早く見たい

野郎祭りになりそうだからDX4はあんまり興味ないなぁ
DXなんだし正直語られなかったガチバトルより変な連中とのギャグバトルとか眷属の特訓とかのが見たかった

なんだかんだで30巻まで続きそうだな

>>128
DX挟むともっと続きそうだがね。本編のナンバリングで言えば30巻、DXも10巻で
終われば区切りがいいけど石踏先生の体はそこまで持つのかどうか心配だ。
web連載とは言えスラッシュドッグも今年中には再開するだろうしお体に気を付けて欲しいな

>>127
特報読んだ感じだとガノタ姫も活躍しそうだぞ

特報見たが学生チーム同士だからあんな感じなんだろうけどグレイフィアとばしかよ
dxは諦めたから24巻はやくしてくれグレイフィア成分が足りない

グレイフィアはイッセーハーレム要員じゃないからそこまで期待するほど活躍見込めないだろう
銀髪繋がりでグレイフィアと仲良くさせるのは大いにアリだけど
ロスヴァイセって特に仲いい友達いないし弟の件で迷惑かけた事もあるし
24巻をロスヴァイセメインにしてグレイフィアも絡めるって展開が妥当かな

ここで曹操の試合をやるのはこの先本編で曹操の試合やらないからかな?
イッセーと戦うと予想してたんだけど

もう決着ついてるからな。
かりにイッセーとやるとしても具体的な試合中の描写がカットされるんじゃない。

曹操はストラーダのところまで行ってイッセーを追いかけているから
トーナメントで戦うと思ったんだが
ヴァ―リ、リアス、ベリアルとは戦うだろうから
あと1チームは誰なんだろう?

136イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (スッップ Sdbf-i0a3)2017/06/27(火) 05:15:26.61ID:Iv8FtRNBd
ヘラクレスとか釈放されたのかよ

曹操との戦闘は不完全燃焼で終わったからもう一回やっても良いけど

12巻の曹操戦はみんなどう思ってる?
いつかアニメでやるとしたらイッセー帰還まではいいけど決着とこは盛り上がりに欠けそうな気がしなくもない

はっきり言って曹操戦のオチはつまらない

曹操戦の決着はつまらなかった
あれで勝ったとか意味わかんないよ
もう少しどうにかならなかったのかね?
大会で決着と考えいたのならいいけど

盛り上がりに欠けたのはそう思わなくもないけど、
イッセーと曹操の格付けは済んだと思うよ。
再戦しても曹操が勝てる要素がない。

曹操はストラーダに会いに行って英雄とは何かを聞いてきたからな
イッセーとの戦いがあるような気はするな

デュリオと曹操は戦闘がひどすぎたから再戦で

DX4の表紙は誰?

ttp://www.fujimishobo.co.jp/bk_detail.php?pcd=321703001004

表紙公開されてるけど、エルメかな?

最終章はハーデスたち神々との戦いになるのか

対神様は1回ロキと戦ってるからなあ
あいつは本人が強いというよりアザゼルせんせーみたいな研究者系なんだろうけど

表紙はエルメンヒルデだね

龍神化は神にも届くみたいなことあるから
テュポーンに勝つのか

タイマン勝負じゃないんで

キング倒して勝利だと思うけど

またデュリオのときみたいなルールかもしれない 
戦略差大きいんで

戦略は…あ、でもテュポーンチーム舐めプじゃなきゃ差はあるか…
マイクとってより唄って高得点出した方が勝ち…あ、それやったら熱心な人以外は激怒か

一撃の重さ対決とか来たら早々負けないだろうけど面白くないよなあ

また23巻みたいなルールだったら盛り上がらないな
というかそれで赤い龍を再認識みたいな話にならないでしょ
バトルで勝利しかないと思うんだが
もし戦術で勝ったらヤダな

タイマン勝負ならいいけど、チーム戦だからなあ
イッセーとグルイフィア以外は神クラスの相手だと厳しいし
神クラス三人以外のメンバーも強いだろうから真っ向勝負のルールやったら勝てんからまたつまらないルールがつく気がする

そろそろロスヴァイセさんパワーアップさせよう
元々半神なんだから秘めた力が解放されたとかでいい
一時的に限定的に神の力を借りれるとか
異世界の乳神とリンクしてイッセー共々パワーアップするとか

>>157
もともと半裸に見えた
秘めた力が解放されて残りが弾け飛んで全裸になるのかと

覇龍と生前のニ天龍ってどっちが強いんだろう?

>>156
赤い龍を再認識な内容だから真向勝負でぶっ倒すんだろ
神クラスと戦えるのはイッセーのほかはグレイフィアしかいないから
イッセーだけで主力(主神クラス)を倒すんだろ
完全な龍神化もしくはそれを超えるA×Aの力開放が見られるんじゃね? 

もしイッセーが神クラスに勝ったらもう曹操じゃ
相手にならないか?

>>161
戦闘を長引かせて龍神化の解除を待つという手が有る
そこまで人間の曹操が体力持つかは分からんが

トゥルースイデアって神の意志が入ってるんだよね
割と何でもできそう

でも神に見限られると何も起こらない。

>>162
今の曹操はそういう手段を取らない気がする

グレイフィアの弟は姉くらい強いらしいが、
赤龍帝の鎧着た状態ならそれ以上ってことか

いつもいつでも上手く行くなんて
保証はどこにもないけど〜

まさかの特典小説…

168イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ f18e-z+eH)2017/07/14(金) 00:07:07.03ID:+SxonMp30
来週の木曜日には発売か

169イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (スッップ Sd70-3H73)2017/07/14(金) 03:45:54.01ID:UzuOh0Etd
もうイッセーチームの新メンバーはロイガンで打ち止めかなー
ギャル系やオラオラ系等変わった属性を兵士枠で追加してくれんものか。作者の好みなのか似たようなキャラばかりで新鮮味が無いわ

ロイガンが兵士の駒3つ分だったら打ち止めかも

ロイガンお姉さんの絵希望エロそう

ロイガンが入ったことで戦術面はレベルアップしたな

24巻はイッセーとグレイフィア以外リタイヤして
イッセーが神クラスを倒すのかな?

DX4の匙戦だけど、龍神化は使うのかね?いかに相手も禁手化したにしても
龍神化ならワンパンじゃねーの?

多分龍神化はしないんじゃないかな?

多分変なルールのある試合なんだろうな
最終章なんだから変なルールのある小賢しい試合なんていらない
真っ向勝負の戦いがみたい

レーティングゲームは戦略も重要なのに脳筋で通用するルールばっかりだったらおかしいだろ
まあこの作者は戦略使ったバトルは上手くなくてあんまり面白くないんだけど
新章はいってからバトルがいまいちで悲しい
レーティングゲームより個人トーナメントの方が良かった

変なルールはあるだろうけど、決着はバトルで決まるんじゃないかな?

イッセーがルークの駒で眷属になっていたとしたら
駒2つ分必要だったか知りたいな

ちょっとだけ横槍
もしかしたらスラ犬(リメイク)、1巻出る可能性が出てきたかも

俺はあくまでもオリジナルの続きが見たいのだ……ッッ!!

SLASHDOGが書籍化ということはD×Dの発売ペースはどうなるんだろう?
やっぱり遅くなるのかな?

狗のweb連載はどうなってるん?

スラシュシュシュ

読んだ

小猫と黒歌です

リアスのセリフに
「ランペイジ・ボールのように、相手を撃破するのが目的のルールなどが・・・」
というところがあるけど
ランペイジ・ボールは相手を撃破するのが目的ではないよね?
これってミス?

駒の得点が入るんでしょ言い方の問題じゃね?

匙の明らかに今回のためにつけた設定はなんとかならんのかな。

5巻と矛盾を感じて途中で読むのやめそうになったよ

それ以外は、悪くなかったけど

ロスヴァイセのおっぱい挿絵
乳輪見えてるよね
ありがとうございます!

思っていたより、面白かった。曹操と匙の過去も結構波乱だったんだな。
ルールもシンプルなやつだったし、レイヴィルの覇道傾向も出てきたから、
24巻を早く読みたいな。

>>188
言い方の問題ってどういうこと?
もう少し詳しく説明を。

いい感じに覇道でイッセーチーム恐怖感出てて良かった

>>192
再起不能にするのではなく退けるみたいな言い方で使いたかった?ってまあ好意解釈だがまあミスなのかなあ

前回はゲームのルールと相手の策で持ち味潰され
今回は逆に大火力を持って相手の持ち味を潰すいい感じに対比していて良かった

196イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (スッップ Sdff-SMwa)2017/07/21(金) 02:39:10.18ID:V6jN6htOd
>>189
ちょっと酷すぎだよな。匙将来の夢母ちゃんに語って母ちゃん泣かせたんじゃなかったのかよ。
5巻に関わる話なのに5巻で書いた事矛盾させるとか設定忘れてたでは済まないレベルだよ。今回は。

感想

レイヴェル恐ろしい子・・・
ロスヴァイセさんの( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

以上

実質23.5巻だったわけだが、まぁなんというか・・・シーちゃん一切闘ってないはずなのになんだあの存在感は?
今後DXの方でレギュラー確定&色んな意味で暴れさせます宣言とか、シーちゃん=石踏先生の解放したい心の何かなのか?

矛盾がどうのと言われてるが匙や曹操、英雄派の一部のバックボーンと現状知れてよかったと俺は思ってるよ。
矛盾点も「人間嘘はつかないが間違いは起こす」と偉い某作家も言ってるから気にしつつも今回は目を瞑っておく。
次以降はもうちょっと気を付けて欲しいけどさ。

ソーナ元会長の2代目レヴィアたん襲名→ダンガム沼に嵌ったエルメンヒルデと平常運転のシーちゃん→バナナが
なくなったんで補充したいけど場所が解らないから聞きに来たクロウ・クルワッハの地味にクスってくる3連単は
DXじゃなきゃ出来んなと思ったがね。後シトリー戦におけるVS匙及びVSソーナが結構真面目だった分、銀のダンガム
使いと化したエルメンヒルデとそれに興奮する外野のシーちゃん、自分が執筆したBL同人誌を公開朗読された椿姫元
副会長とそれを淡々と攻撃躱しながら読み続けるレイヴェルとか、多分今後は短編くらいでしかやれないであろう
レーティングゲーム中にやれるギャグ描写詰めてきたなぁって印象。ついでに何気に24巻とスラッシュドッグが11月同時発売

>>198
設定に関しては
Twitterかメールで指摘した方がいいかもな…

でもまぁ、今回は良かった
とりあえずサーゼクスもすごいことするよな…
ヘラクレス…幼稚園の技能員(警備員兼)
ジャンヌ…教会で飯作ってる

匙の過去の矛盾については、
○黒歴史のアニメ3期やExで発生した歴史改変の影響
○ソーナ元会長の関係者が持っている神器の力で故人である母親に
一度だけ再会することができた
という理由でもつけないと難しいかな。

編集もなぜ気付かないのか。
そういうのも仕事なのに。

202イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ df98-BmG3)2017/07/21(金) 08:43:14.23ID:qnQDYmAW0
くっそどうでもいいけど、みやま零が10月27日に発売する(予定)のエロゲーの原画に使われてるな
キャラ一人分だけど

>>201
担当さんが確か代わってるから、かな?
前の担当(畑野氏)が何か上司からあんま好かれてないかなんかもあって
閑職みたいなのに追いやられて
新しい若手の編集が一昨年ぐらいからついた、はず

>>190
DX3でもゼノヴィアの乳輪がチラッと見えてた

乳首丸出しでなければセーフなんだろう

匙の両親がいつの間にか死んでる……
教師になるって夢を語って泣かせたかーちゃんは妄想だったの?

>>200
先生と編集やてしまったなあ
この矛盾の補完は無難で妥当なのはその神器案だな

207イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (スッップ Sdff-SMwa)2017/07/21(金) 13:48:26.49ID:DxBdjRowd
3馬鹿が大学推薦とかも無理過ぎる。過去に築いてきた設定ぶち壊しまくりだな。
もう限界かな?読んでてさびしくなる。

匙とかどうでもいいから設定の矛盾とか出ても全然気にならん

>>207
大学推薦というか内部進学するだけだろ
三年とも成績は平均以上あるから何も問題ない

>>208
イッセーにも関わってるが
今まで匙のこと何も知らなかったって言ってるけど、匙から母が泣いて喜んでくれたって話を以前聞いてるし

松田や元浜含めてイッセー達って実は成績いいからな

嘘です

213イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ a712-QIFu)2017/07/21(金) 15:11:33.26ID:woeVHhvs0
>>207
駒王学園はエスカレーター式だぞ

>>207
よくよく読んだら
二年の後期あたりから
三人とも平均点取れてるってことになってっから
(元浜は一誠や松田よりやや高い事を匂わす設定もあったけど)
まぁここは内部エスカレーターとしては妥当じゃないの?

学園は経営母体的に生徒数名の進学なんてどうとでも融通つきそうだしね。
早慶を匂わせるような有名私立への推薦入学とか言われたら、ねぇよだけど。

ま、細かいことはいいとして
匙の妹もなかなか可愛かったし
それよりバナナ中毒になったクロウかわいいよクロウ

DX4巻読んで印象に残ったのは
ヘラクレスが思ってた以上に善戦してたなってとこかな
12巻じゃ本気じゃないサイラオーグにフルボッコにされてたのに
今回は禁手状態のサイラオーグにダメージを与えただけじゃなく
獅子の衣を一部破壊する名誉挽回ぶり

英雄派やシトリー眷属などの
他のキャラたちもきちんとパワーアップしてるんだなと再認識したわ

駒王学園ってリアスとシーナ先輩たちが管理しているから
大学というか、あの土地がグレモリーの土地という設定だったけ?

5巻か何巻か忘れたけど、匙は教師になると言ったらお袋は泣いて喜んだとか言ってなかったけ?
今巻で両親が死んでいる設定なったけど

俺の記憶違いかな

話を感動的にさせるために後付けして矛盾作っちゃった

意図した”名勝負”作るより勢いで怒涛の勝負描けばいいと思うよ
なんか良い話作ろうと無理してる気がする

胸の内の声とはいえサーゼクス呼び捨てイッセーに違和感つーか校閲ぐらいしろよ編集

内容は悪くはなかったけど編集の粗が目立つ

>>222
俺もそれが気になった
あと、曹操vsサイラオーグ戦は双方の持ち味が出ていて良かったんだが、イッセーvs匙はなんか無理やり「熱さ」を出して
誤魔化そうとしているような印象を受けたわ

心情的にタイマンを仕掛けたいのまではわかる。でもタイマンであっても匙はテクニックタイプなんだからその持ち味を生かして
ラインや遠距離攻撃するべきだし、イッセーもB×Bから一瞬のD×DだけじゃなくてC×C形態も使えよと
そもそもパワーでもっと押し切れるのになぜ互角みたいになっているのかと

225イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (スッップ Sdff-SMwa)2017/07/22(土) 00:09:09.33ID:3tqfj5TAd
レーティングゲームのネタ切れでページ数増やせないから強引に前後談を作って自爆しまくる作者
国際大会編なんてやるんじゃなかったんじゃないか

細かいルールなんていいからバトルが読みたい

曹操は右目に眼帯を付けているはずなのに挿絵だと無いな。気になったのはそれくらい

匙とイッセー互角に殴り合ってて草
パワーバランス考えてんのかよ

イッセーが強すぎるからしょうがないけど匙もうちょい頑張れと思った矛盾も含め家族のパートいらないからバトルパートに割いて欲しかった

龍王とはいえテクニックタイプの相手に単純な殴り合いでボロボロになって龍神化で辛勝か
神クラスに勝てんの?

龍神化といっても部分的な疑似龍神化だし
本格的に龍神化すればもっとパワーアップするんでしょ

つまり舐めプで苦戦?

泣かせる展開ってのはやらせ感があったら駄目なんだよなぁ
家族のためにとかそういう余分はいらない。せっかくのゲームなんだから背景抜きでバトルしろと思う
デュリオの監督とか、ここのところそういう奴だらけで辟易する

そのデュリオにしてもイリナ表紙の18巻でいきなりイッセーの回想で
シスターグリゼルダがデュリオがジョーカーになった感動の理由()を
涙ながらに語ってくれたりと、読者置いてけぼり唐突お涙展開多いよねマジで

>>232
まだ本格的な龍神にはなれないし、
疑似龍神化も砲撃を撃ったから部分的にしかなれない
匙と戦った時は本気を出したはずだよ

ぶわっと涙が流れてきたとか漢泣きとか普段から涙安売りしてるしな
涙もろさがギャグの領域まで行ってたらまだ面白いのに

サブ男掘り下げられてもぶっちゃけどうでもいいんだよなぁ
主人公がヒロインのために強敵に挑むって展開なら燃えるんだが
ライバルとしては微妙な奴と今更熱い友情バトル()とかやられても全然燃えない

匙との闘いは一瞬で終わらせるべきものだったと思う
無理矢理感が半端ない

ヴリトラが搦め手使ってない段階で、匙のなめプだよね。
パワーファイターと顔面殴り合いする前にすることあるだろw

ヘラクレスのパワーアップ=サイラオーグの鎧を打ち砕くもあったし、
匙もパワーアップしていると補完した。

イッセーもサイラオーグやヴァーリ達よりもはるかに少なく練習量で強くなってるから努力アピールされてもあんまり

>>241
>イッセーもサイラオーグやヴァーリ達よりもはるかに少なく練習量で強くなってるから努力アピールされてもあんまり

ほんとそれ。おっぱいつついて謎パワーでパワーアップしたり、グレートレッドや竜神の加護を受けたりしているのに
天才は凡人の俺たちより少ない練習量ではるかに早く強くなっていく、なんて言えた立場じゃないよな

イッセーと言えばおっぱいだから
やっぱおっぱい関連でパワーアップしてほしいなぁ
せっかくヒロイン8人もいるんだし

>>235
本気なら尚更問題だろ

ところで特典の内容はどうだったのよ

>>244
匙の執念がすごかったってことでしょ
次で完全な龍神化になると思うよ

247イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (スッップ Sdff-SMwa)2017/07/22(土) 14:14:08.08ID:sR08t8RSd
シーグヴァイラは初出の頃はソーナとは違ったクールキャラだったから期待してたけど、ダンガムって気持ち悪い設定作られて本当に残念。やるんだったら普通にただのアニオタ設定でよかったと思うんだが。
しかも出てくる度にダンガムダンガムって読んでて辟易するわ。

5巻での変な扱い方のせいなのか
匙の人気低いよな…

>>248
確か当時のスレの流れも3巻時点で「こいつ居る必要ある?」だったのが
5巻のアレで一気にヘイト集めた感じ
その後も度々イチブイが推してくるしな

宿命のライバルはヴァーリだし、親友ポジは木場なんだよな。
匙はなんか中途半端な立ち位置だよね。

イッセーに憧れてイッセーに追いつこうとする者でしょ。
前半は基本的にイッセーは追う立場だからそういうポジションもありだと思うよ。

イッセーがまだ最強でもない時点で追いつこうとするポジはいらんだろって話
普通にクリリンポジでいいのに無駄に並ぼうとせんでいい
余計なんだよ
そんなもん描写するよりヒロイン達の描写のが大事で需要もあるだろ
優先順位間違えんなや

ヒロインとの描写っていうと最近小猫の影薄いよな
あとあとがきで「イッセーの嫁に吸血鬼枠がほしかったからエルメンヒルデ追加した」とか書いているけど、
そういうこと言われるとやらせ感が強くなって萎えるからやめろと

今更曹操とか匙とかの掘り下げいらねえよな。
匙ごときにイッセーも顔ボコボコにされてパワーバランスおかしいし。

盛り上げたかったんだろうが、逆に盛り下がったわ。正直いつもの短編集より詰まらなかった。

>>254
別に掘り下げはあっていいと思う。
木場、サイラオーグ、ヴァーリは本編で掘り下げあったけど、
曹操や匙はまだ無かったしな。

DxDはイッセーのハーレム王の話とライバル達との交流が柱なんだし、
どちらかが欠けても魅力に欠けると思う。

曹操戦やるなら未完成だった能力を完成させて戦えよ 
デュリオの時もだけど能力の出し惜しみするなよ

>>255
木場やヴァーリは主要キャラだからわかるけど他のライバル達にそこまで掘り下げいらん
主要キャラだけでかなりの人数いるんだからあくまで主要キャラ中心でサブキャラに深い描写はいらない

ていうかちゃんと考えた末の掘り下げだったらこんなデカいミスしなくね

匙はなんか設定色々と変更してないか?

変わっているとこもある

最強の女王を温存してしましたで勝てたもんだから、匙は特にいらんかったんやww

>>246
パワーだけでごり押しして来た主人公がテクニックタイプのサブキャラと互角なのはどんな理由であれ避けるべきだっただろって話だろ
さっきから見てると論点ズレすぎ

曹操とサイラオーグはよかったが匙との戦いはちょっと残念かな。最初の顔面パンチはいいとしてもその後は禁手とウリドラの特性を最大限に生かした戦いをしてほしかった。
そうすればイッセーをもっと追いつめ、もしかしたら金星の可能性すら漂わせられただろうに。

ダンガム元ネタのファーストとQQはだいたい分かったが
Mってなんだ・・・

>>261
どんな理由であれって執念なんだろ
作者が書きたかったのは

>>264
だからそこは重要じゃないんだってなんで分からないんだよ…よくアスペって言われるでしょ?

>>264
言葉の綾だろ
執念だろうがなんだろうが殴り合いならイッセーが圧勝するだろうって認識とのギャップが大きすぎるって話をしてるんだよ

>>263
個人的にはWが元ネタじゃないかなと思ってる。

>>263
Wかな?

匙がイッセーに対して本気で勝ち筋を考えた時にラインを使わず
足を止めての顔面ど付き合いをするのか、だよね。
それを敢えて選択したのって記念受験というか、
県大会初出場校が競合相手に精いっぱい頑張ろうだけで突っ込むというか。

アニメでは普通に匙とイッセーの戦いがスルーされてしまったという現実!!!!!!!!!

匙ってそこまで需要がないのか

サイラオーグ戦で曹操はトゥルースイデア使ってないしあの見切りでイッセーやヴァーリにも勝てるんじゃないか

>>271
曹操って11巻ぐらいでイッセーとヴァーリーを倒しているんだから、相当な実力者だから
かなり伸び代があるんだよな

グレイフィアは魔王クラスなの?
魔王クラス以上なの?

なんかみんな匙を過小評価してない?
作者的にはイッセーと殴り合えるくらい成長してるってことじゃない?

275イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (スッップ Sdff-SMwa)2017/07/23(日) 02:09:29.71ID:EN7DOhr/d
>>261
イッセーは初手で一発打ってるからステ下がってますって言い訳しそうだけど、それでもきついと思うよね

Wをひっくり返すとMになる
つまりTSなんだよ

>>274
作者の中ではそうなのかもしれないけど読者側としてはそう思えないのが問題なんじゃね
どういう修行をしたとかどういう強敵と戦ったかとかの描写があればまだ良かったんだろうけど
それでもイッセーと互角に殴り合いができるようになるとは思えないんだよなあ

>>273
上級<最上級<魔王級<神級<超越者級
強さのカテゴリ分けだとグレイフィアさんは流石に魔王級以上って事は無いと思う

279イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ df6d-KgW0)2017/07/23(日) 05:11:02.51ID:4GsUnZ9p0
102ページに七宝は使わない変わりすべて槍に力を送ってると書いてあるから普通に禁手は使ってるよ。槍に力を振りまくってるお陰で簡単に鎧を貫けるという解釈でいいんじゃない。

>>278
リアスがイッセーとビナーは魔王級以上とかいうから混乱するんだよね

>>274
匙みたいなポジションのキャラもスポット当ててきっちり描くのが
DDの長所だと思うからそのこと自体に文句はない

ただ戦闘描写は>>262とかが言ってるように匙の個性をもっと上手く活かした方が
より面白かったとは思う

まあそれでもシトリー戦全体としては5巻よりも楽しめたし
今回改めて描いてくれたことには満足してるよ

作者の怠慢で両親殺された匙は作者を呪ってもいいんじゃない?

ノリと勢いで読んだ方が楽しめるな
考えるな、感じろだ

>>280
ビナー=グレイフィアさんはセラフォルーと魔王の座を争った程の実力者で
あのサーゼクス様より強い一面もあり、魔王様方の抑止力にもなっているしな。

普通に魔王級以上と言われても違和感ないと思うが。

そういやグレイフィアって何で偽名使ってんだっけ?

簡単に乗っ取られる実況席って酷くね?
しかも人間の幼女に・・・。せめて、応援席の現場レポーターからとかあると思うんだけど。

天狗になった時点でこの作者は終わってんだよ

ファンタジア文庫って終了間近になったら溜まってる短編集の書籍化乱発→本編刊行ペース遅らせて盛り下げるよね。
これほんとどうにかして欲しい。書き下ろしとか要らないから本編と同時に出せよと

>>285
弟絡みで本名だとイッセーチームにもパッシングがいきそうだからでないかな

>>288
延命してるつもりなんか知らねえけど
読者が萎えたりラノベ卒業したりして寿命縮めるだけだよねこれ……

291イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (スッップ Sdff-SMwa)2017/07/23(日) 15:31:41.91ID:Lc+WQKZ4d
今回叩かれまくりやね

展開が雑なのが悪い
毎度毎度お涙頂戴エピソードを入れて無理に「感動」させようとしなくてもいい
こういう番外編ぐらいは、ただきちんとしたゲームメイクをして双方の真剣勝負を書いてくれれば
それでいいんだがノリと勢いで誤魔化そうとするからな

今回みたいな全部書き下ろしはともかく書き下ろしがちょっとの短編集は短い間隔で出してほしいな
本編と同じ間隔で出されると次本編読むのが半年以上待たされるし

ティアマットさんにメイド服を着てもらいたかった
兵藤さん家のメイドラ…

新刊はめだまのサイラオーグ対曹操も良かったし
曹操のルーツや初期のシトリー眷属と英雄派の強化や危惧されていたレイヴェルの覇道の一端とか見れたし匙関連以外特に文句はないから匙は何らかの形でなんとか持ち直して欲しい

レイヴェルがこんなにも化けるとは思わなかった
2巻だけの使い捨てのキャラだと思っていたら、兄のライザーも復活しているしな
捨てキャラがいないよな

イチブイで見た記憶あるがサーゼクスたち現魔王とグレイフィアは
前魔王より強いって書いてたはず

曹操は能力が未完成っていう伏線があったのだからそこを生かして欲しかった

曹操のあの七つの能力はチートすぎて作者も書くのが難しそう。イッセーとの再戦もやるだろうしそれに期待だな

イッセーと曹操の再戦だが匙対サイラオーグのカードもみたいな

トーナメントで曹操と戦うかな?
だとしたらトーナメント初戦だな
あとはリアス、ベリアル、ヴァ―リ

小冊子がまさかのポ⚪モンマスターとの対戦だったのは予想外だった。

内容無さすぎ読み終わっても印象に残らない

一番印象に残ったのはドレスブレイクされるロスヴァイセの挿絵
正直サブ男同士の戦いとか興味なかったし匙は単純に好きではないし
これなら普通の短編ギャグ話の方がよかったなぁ

単純にバトルが面白くなかったかな。
チーム戦のはずなのに戦闘描写がほぼ1on1で基本的に近接戦闘。
昔のレイド戦というか、強大な敵に協力して立ち向かう方が燃えるね。

ソーナは開始早々に手詰まりになっちゃったからね

イッセー一人いればいい状況は飽きてきたな

基本的に主人公チームが叩き潰すほうに回るとあんまり面白くないんだよな

>>304
なんか絵がかなり劣化してるんだよなぁ馬面になってるというか
絵は少ない劣化してるみやまはこの先もう仕事行かない気がする

310イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (スフッ Sdff-SMwa)2017/07/25(火) 01:42:00.43ID:in4BLul3d
みやまはなんか信奈の方に力入れてる感じがする。新キャラとかデザイン物凄くいいし

>>309
顔変わったよな。サイラオーグあたりはまだいいがイッセーとか匙はすごく違和感ある

リアスとヴァ―リの試合はガチバトルになるかな?
もしかしたら特殊なルールに

>>310
信奈はここのところずっと表紙以外のカバーイラストが無いから、どっちが良いとは言えんな
ただ、デザインは信奈のキャラの方が凝ってるのはわかる

>>313
× カバーイラスト
◯ カラーイラスト

まぁ、みやまは貧乳派っぽいしD×Dは圧倒的に巨乳押しだからな
8人のヒロインは一応それぞれ差別化できてる
ロスヴァイセあたりは特殊な鎧のせいもあってか凝ったデザインしてるし(アホ毛2本に前髪1本長いのあるし

>>305
レーティングゲームでゲーム性が強いルールにすれば戦闘微妙だし、単純なルールにすればチーム戦なのにタイマンの殴り合い
レーティングゲームじゃなくて個人戦のトーナメントで良かったね

24巻は小猫と黒歌がメインって
ハーレム入りするのかね?

>>316
普通にチーム戦で全滅orサレンダールールでバトルでいいような。
つか多分それが一番バリエーション出せると思う。

グレイフィアってクイーンの割りに出番ねえなあ

320イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ df8e-pqVL)2017/07/26(水) 07:21:28.25ID:Zc9Q2pUg0
イッセーって1巻ではハーレムを作ると言っていたのに
今は読者の想像を超えるハーレムを作ろうとしているのはすげええ

まぁハーレムの人数10人超え確定だもんな
当然将来子供はたくさん出来ることになるし
イッセーの家さらに広くしないといけないな

(設定の矛盾を抜きにすれば曹操vsサイラオーグもイッセーvs匙も燃えたワイ氏、肩身が狭い)

いや普通におもしろかったでいいんじゃね。
多分読者的には一番の勝ち組。

重要なのは十文字さんが生き残るかどうかです

325イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (アウアウカー Safb-QIFu)2017/07/26(水) 16:16:06.02ID:T4+6oBETa
然るお方の言葉だが、
「おとなはウソつきではないのです。まちがいをするだけなのです」
というのがある。
今回のやらかしはその方がミスをしたときと方向性は近いものがある。
石踏先生もミスに気付いてるし、いずれ訂正されると思う。
元々2巻で終わる可能性が高かった作品がここまで続いてるわけだしこのくらいのミスは付き物だろうな。

ミスは誰にでもあるし鬼の首を取ったように騒ぐ気はないが
設定厨のくせに自分で作った設定を間違えたのは恥ずかしいよ

別にサブ男の設定なんてミスがあろうが矛盾してようがどうでもいい
それよりサブ男描写してる暇あったらもっと主要キャラ描写しろ
主要キャラだけでかなり多いのにサブキャラまで掘り下げいらん
主要キャラでさえ満足に描写できてないのに何故余計な事に描写割く?
サブキャラはあくまでサブでいいんだよ

>>327
どうでもいいわけないでしょ。
過去巻で語られたことが明確に矛盾をもってひっくり返されたら、
それがあなたの言う主要キャラに及ばないとは言い切れない。

329イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ a712-QIFu)2017/07/26(水) 19:30:33.09ID:7vaT3KAm0
読者に野郎キャラ好き割と多いしサブキャラと言っても匙は必要なキャラだと思うんだけどなぁ
ひたすらに突き進んできたイッセーがちょいと後ろを振り返ると居るような存在のキャラだし

イッセーがヴァーリを追いかけてるとき、イッセーもまた匙に追いかけられてるっていうね

匙がイッセーに自分の夢を宣言するすごく良い場面だったからこそ、そこを覚えてた訳だが
それが嘘になると、匙は実はイッセーのことを欠片も信用してないということに……

331イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ df8e-pqVL)2017/07/26(水) 20:34:08.27ID:r7a8VMsy0
作者が設定を忘れるってのはどこのジャンルでも一緒です

本来は編集が突っ込むんだけど、最近の編集は粗読みすらしないな

333イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ a712-QIFu)2017/07/26(水) 21:19:34.44ID:7vaT3KAm0
>>330
作者が間違いだと言ってたのですが・・・

>>333
どこで?

ドレスブレイク反射されるならパイリンガルで反射できないタイミングで仕掛ければいいのに・・・
最近全然出番無いよ!乳語翻訳先生!!

336イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ db12-w43P)2017/07/27(木) 07:46:45.78ID:km5c/W/40
>>334
Twitterで

DX4発売は見つかるのだが…

338イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (アウアウカー Safb-w43P)2017/07/27(木) 10:03:05.93ID:8dT9F3Jla
はい、把握しております。8年ぶりに匙の身辺に触れたので記憶違いが起こってました。しかし、書いた以上、どちらも完全に無視できないので今後それとなく補完できるものをどこかでやりたいと思いますので、気にせず引き続きお楽しみください!

https://twitter.com/ishibumi_ddd/status/889482640599924737

とのことで

イッセーの親なんて未だに名前すら出てないんだから、匙の親の生死くらいでガタガタ言うなよw

340イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (スッップ Sd8a-fPce)2017/07/27(木) 16:18:17.46ID:OY/mWnted
開き直りかよ

未設定と設定の矛盾の区別もつかないのか

それとなく補完ってどうすんだよw
母親代わりに思っていた人とかをぽっと出でだすのも無理があるだろ

死んでたことをなかったことにするのが一番平和的解決なのに……
親を殺さないと感動させられないのか

イッセーに親が亡くなっていることに対して気を使われるのが嫌だったから生きている風に話したってだけじゃないの?

イタコでいいよもう。

>>345
残念なことに匙がもう会えないって言っちゃってるんだこれが

死者に一度だけ会える神器があったとかで良いじゃん

>>346
死んだ相手に会いたいからイタコ。
生きてるならそもそもイタコに頼る必要ないじゃん。
多分イタコの意味を誤解してね?

>>348
いやオカルトには精通してるつもりだから一応。口寄せとかでしょ
ただあの匙の言い方は、後にも先にも二度と交流は出来ないって意味での「会えない」だったから引っ掛かっただけで

神器の力でドラゴンボールのやAIの1日限定復活みたいなのが出来たんだろう。
ただ、復活は1日だけで、それを超えると復活出来ないという制限付きの。

その復活した1日で匙は母親に思いを告げて、安心して別れることが
出来たんだろうな。

でも、匙は悪魔で親は人間だから死んでも同じ所には行けないということで
二度と会えないんだろうな。

まあ、デュリオのように天使になる事で死んだ人間に会うことが
出来るようになるというケースもあるからな。

たかだか作者のミスにそんな補完なんて不要。間違いでしたすみませんだけでいいよ
下手に誤魔化そうとするとドツボにはまるし

352イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (スッップ Sd8a-fPce)2017/07/28(金) 00:36:26.32ID:fMHdzP1ed
そもそも今回の匙を書くにあたって過去に自分がどんな設定を作ってたとか確認してればこんなことにはならなかったはずだよな。
5巻読み返さないで、大まかに作っておいた資料あたりを見返して書いたんだろうな。怠慢だよ

そのうち生徒会以外に身内のいない天涯孤独になってそう

>>326
ミスするのはしゃーないけど
普段からD×D戦闘力ランキングですとかブログに書き起こして
設定厨アピールに余念のないイチブイ先生だからこそ恥ずかしいよなこれ

設定厨ならメイン、サブ問わずキャラの半生とかも当然考えてるのかと思いきや
まさかのライブ感で悲しい過去後付けしてました()なことが判明したんだからなあ

多分、バトル設定にしか興味ないタイプの設定厨なんだろう
あと設定考えつくけど、整合性はあまり気にしなかったりも

ドラマとかだと、レンタル家族って話がたまに出るなあ

つまり、匙のかーちゃんも弟妹もレンタルだったんだよ!

匙自体はどーでもよかったんだろう

358イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ db12-w43P)2017/07/28(金) 10:29:19.89ID:8fwUqfLr0
>>354
設定厨アピールってよりは本編であまり説明臭い文章入れるとテンポ悪くなるからブログで補足したりイメージしやすくしてるんだと思う。
あくまで俺個人の感想だけど。

ていうかサブキャラまで過去に悲しい出来事があってっていう展開はもう良いから
人が死んでて悲しませる展開はもうお腹いっぱい

きっと作者はゆでたまご理論の信者で死んだはずのキャラとかも普通にでてくるかもよ

起こってしまったことは仕方ないので次の巻の後書きにでも、
・事の経緯
・再発防止に向けての具体的な対応
を書いて欲しいかな。
特に後者。このタイトルに限らず誤字脱字レベルからして最近怪しい。
作家個人に限らず出版社としてちゃんと対応してほしいなぁ。

>>360
聖杯もあるしな

仮にイチブイ先生がゆで信者だとしてもゆでコンビの様に過去の描写と矛盾しまくっても
些細なことって感じさせる勢いある展開描ける人じゃないのがなあ、
今回のDX4の匙関連の酷評っぷり見る限り

あ、匙の妹(のみやまの挿絵)は可愛かったです

24巻の対神クラスで渾身の一冊を出してほしい

365イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (スプッッ Sd22-fPce)2017/07/28(金) 16:37:06.63ID:8FJp6SJUd
毎度毎度ノリと勢いだけで描いてるから気にしないでねって後書きでいいわけ
いいわけないだろ、限度ってものがあるわ

>>359
熱いバトルを書くためには悲しい過去が必須って思っているフシがあるんだよね

5巻でサーゼクスに匙が褒められてその場にいたソーナと匙が泣いてたの
たまたま通り掛かったイッセーが見ていたはずなのに
DX4巻だと誰かに聞いた話にされてて吹き出したわ

368イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7bfc-f+FV)2017/07/28(金) 23:58:38.55ID:1euC59zf0
打ち切りにならないことを願う

今更だけどTwitter確認しにいったら5巻のやり取りで
匙の家族構成にチラッと触れたの忘れててライブ感で匙の両親故人にしたのかよ…
なんかもうここまでくると匙が哀れに思えてくるわ

どうやって神クラスを倒すか楽しみだ

主人公は神をも殺せる
って言ってたころが懐かしい

372イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (スッップ Sd8a-fPce)2017/07/29(土) 09:37:07.87ID:sPJLVMFMd
新刊出たのに全くスレが伸びないのな
どうしてこうなった?

やっぱ本編出すべきだったんだよ

リゼヴィムって前魔王の父親より強かったのかね?

これから神クラスと勝負するはずのイッセーが何故か匙と肉弾戦で良い勝負をしてしまう匙がテクニカルな攻撃でイッセーが苦戦するのなら納得はいくのだが

匙の過去設定を忘れてしまって作者ゴメン
後で矛盾改善するエピ追加するよ

これでなんかシラケてしまった辺りが原因か

ライバル同士の戦いのサイラオーグVS曹操チームはともかく、
イッセーチームがシトリーを横綱相撲で蹴散らしましたってのが、
まったく面白く感じなかったかな。
イッセーがさすおにしても楽しくない、そういうキャラじゃないから。
戦術だと苦戦するかもだから戦略兵器でなぎ倒しますとかってレイヴェルのやり口も、
これまでだと敵の手法なんだよね。だから勝っても爽快感がない。

匙相手には苦戦しても圧勝しても面白くないので再戦そのものが不要だった
本編収録じゃないのが唯一の救い

匙の設定の食い違いは作者も悪いが最終チェックする編集が悪い
匙はシトリー対バアルやって匙対サイラオーグして匙がテクニカルな戦いしてフォローしてほしい

まあ人は必ずミスをするもんだし長く連載続けてりゃそういう事も起こりうるだろ
原作者も今後直してくって昨日ツイッターで言ってるしもうそれでいいよ別に

ていうかDX4自体はそんな酷い内容じゃないのに
匙のとこばっかいい加減ウルサすぎな感じでそっちにむしろウンザリして来たわ

面白かったけど、匙が真紅のイッセーと正面から殴り合えたのはなぁ
それができるってことはかつてのサイラオーグ並みの能力があるってわけで、
今までの描写からそんな感じは全くしなかったからなぁ
匙の能力を生かした戦い方が見たかった

匙は禁手したあとすぐ神滅具使いのヴァルブルガと渡り合えていたしそれだけ強くなってても不思議じゃない

もし匙がテクニックを駆使してイッセーと戦ったとしても
それはそれで面白くなかった気がする
殴り合いで正解じゃないかな?

もし匙がテクニックを駆使してイッセーと戦っても
それはそれで面白くなかった気がする
そう考えると殴り合いで正解だったんじゃないかとも思う

そうか?どうせなら匙に新技の1つでも披露させてから、イッセーがパワーで粉砕するとかのほうが良かった気もする

どうせなら匙視点でやってくれればもう少しマシになったかも

対戦相手に悲しい過去があって殴り合いして男泣きさせる展開
これを繰り返しそく

忘れてるかも知らんがイッセーVS匙は『顔面パンチの応酬』、力もテクも関係ない意地のぶつけ合いだぞ
そら机上のスペック値でならイッセーが圧倒的に格上なのは間違いないが、『本気』と『全力』はまた別物だ

匙はイッセーとの戦いは特別に思っていたから
+αの力が働いたと思っているよ

顔面パンチってモロパワーの影響受けね?

チームの勝敗がかかってるところで意地を通してもらってタイマンして、
格上相手に顔面殴り合い。
意地を通すなら新技の一つくらい準備しといて裏をかいて倒す気みせないとダメでしょ。

イッセーがたいしてダメージ受けてないならともかく部分龍神化まで使う有様だからな…
ブリーチなみにライブ感で強さが変動してる

イッセーってもう通常状態か竜神化状態かになっていて、他の形態忘れていないか?

真紅の鎧になってたよ

匙の全エネルギーを懸けた呪いでイッセーを弱体化
その上で、弱体化イッセーとエネルギー切れの匙で意地をかけた殴り合いをすればよかった

龍神化してからboost使わなくなったね

>>392
ソリッドインパクトを使っていたよ

>>394
自分の腕にラインをつないで威力強化していたし、
イッセーにつなげてもよかったよね

リアスチームとヴァ―リチームのどっちが勝つかわからん

作者の気分次第で実力差がどうとでもなってしまうのがなあ・・・
匙がイッセーと殴り合えたり
相手に神クラスの関羽がいるはずなのにサイラオーグチームがいい勝負できたり

本気出してないのかもしれない

聖書の神とシヴァはどっちが強いのか知りたいな

あのトライヘキサを封印するくらいだし無茶苦茶強いイメージ

でも、魔王四人と相打ちって話じゃなかったっけ?
トライヘキサは活動中断している時にさらに封印をかけたって感じじゃないか?
聖書の神と正面から戦っているのなら、
ほかの神話体系がトライヘキサについて知らなすぎるのに違和感がある

トライヘキサを封印したことに力を使って魔王たちと相打ちに
なったんじゃなかった?

404イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0be1-uknI)2017/08/04(金) 21:16:16.99ID:55b0SMhC0
アーシナ、ゼノヴィタ、イリヤの協会コンビが可愛いですね

わざとか?
誰やねん

ゲーム前はイッセー達が神クラスに
勝てるわけがないとみんな思ったわけだ
でも勝つんだろうな
どうやってかな?

龍神化が安定すると思うし、グレイフィアさんも本気でやるだろうしな。

なろう風パワーアップでもするのか

今までと何が違うのか

イッセーって超越者で将来の魔王なんだし最終的にはグレートレット位にはなるんだろ?

666もイッセーが結局倒すんだと思っているから神くらい楽勝だと思っていた

今の時点で短時間なら神と対等に戦える
シトリー戦みたいに初っ端擬似龍神化の砲撃しなけりゃ匙も瞬殺だったろうし

グレイフィアが本気だす!(意味深

ブログ更新

>最新刊のDX.4にて過去の既刊本と一部で設定の食い違いが発生しております。

なんか他人事だなあ……、一部って言い方だと食い違ってない本もあるみたいだし

5巻の内容とか普通に忘れてるんだろうなw

ロスヴァイセさん誕生日おめ

匙の矛盾は元を正せば作者が悪いがそういうの指摘するはずの担当の編集が仕事してないからなぁ
改めて思うと編集って大切なんだなぁと思うわ

418イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (スプッッ Sd9b-j6Gf)2017/08/08(火) 16:53:12.82ID:rHg4FrIZd
編集の意向なのか作者の傲りなのか特に謝罪は無かったね
なんか22巻以降全てが雑になってきてるよなぁ

まぁトライヘキサ編以降は蛇足といえば蛇足だし。幽白の魔界編みたいな
イッセーの妻に吸血鬼がほしかったからエルメがハーレム入りしたと作者が言ってしまうぐらいの適当さ

22巻で本編終わらせて外伝&短編で延命で留めておくべきだったな

まだ本編最低5巻はあるからな。
予選1試合
本選4試合(決勝まで行く前提)

ここに短編挟まるわ、アニメで刊行ペース遅れるわで、完結まで3年以上はかかるんじゃないか?

アニメ3期を原作通りにやっていればこんな間違い起こらなかっただろうに

423イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (スプッッ Sddb-8mak)2017/08/08(火) 22:41:14.18ID:wBxFA0DUd
>>421
アニメが控えているとはいえこんな現状で果たして最後まで書かせてもらえるかどうか。

最悪、本選中ハーデス乱入ハーデス撃破で終幕、大会結果は後日談って可能性もあり得る。

せっかくの神クラスとの対戦なんだから
ルールで勝つとかやめてくれよ

作者的にはおっぱいとか嫌々書いてて、やっと本命のslashdog書けるんだからハイスクールDDとかどうでもいいわな
今すぐに終わらせたいぐらいかもしれん

さすがにそんなわけないだろ

まぁ、最近おっぱい不足なのは確か
やっぱイッセーといえばおっぱいなのでそこらへんもっとやってほしい
せっかく自分の眷属持てたんだから眷属メンバーのおっぱいもっと活用しようぜ

slashdogねぇ、D×Dの脇役が主人公って時点で食指動かないかな。
世界軸なり時間軸なり変えてくるなりしないと
世界最大の危機みたいな出来事に対処することにはならないんだけど、
そう変更したならしたでなんかもにょる。
全く別の話をはじめりゃいいのに。

刃狗はオリジナルに比べると変に強くなりすぎて好かんわ
亀仙人が超4悟空とタメ張るような違和感がある

正直今のD×Dよりスラッシュドッグの方に期待してる

悪いがスラッシュドッグには興味ない

432イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (アウアウカー Sad3-riYz)2017/08/09(水) 13:18:49.13ID:WVEGJKiua
姫島家関連の掘り下げがあるだろうしアザゼルやフリードが出てくるし本編にあまり出てこなかった神滅具も見れるしで俺としては刃狗の期待値は高い

web版とはかなり違いそうだな、くらいしか

>>424
さすがにガチで勝つのは無理だろうから、
ルールを利用して勝つがダメだと負け確定じゃないか?

ロキが30体いても今のイッセーなら勝てそうなんだが

みんなよく覚えてんなあ、5巻で出てきたことなんてすっかり忘れてた。
まあ親の生死つったら某呪われた島の御大も主人公でやらかしてるしへーきへーき(平気とはry
むしろイッセーの一人称(リアスとデパート)時にサーゼクスに「さま」付いてない方があかんやろってなったわ。

もう義理の兄だから呼び捨てしてるんだろう

まあ、普通にミスだろ。

>>434
ルールで勝ってもさすが赤い龍にはならないんじゃない?

トーナメントで曹操と当たると思うんだよな
イッセーとの対決で曹操はパワーアップする気がする

イッセー最近アスカロン全く使わんな
ゼノヴィアに渡す事も無いし

あれ一応伝説級の貴重な武器の筈なんだけどなあ

そんな昔の武器忘れられてるんじゃない?

昔と言っても、もらったのは劇中時間では一年前だぞ

作者が忘れてるって意味だろ

>>443
イチブイ先生は5巻に書いた匙の身の上話を忘れて
両親と死に別れた悲劇の青年(失笑)っていう後付け丸出しのお涙頂戴展開をお書きになるお方やぞ?

ミカエルさんがイッセーにどういう経緯でアスカロンを渡したなんか覚えてるわけないわ絶対

アスカロンなんて元からドラゴン相手に使うぐらいだし4章ではグレンデル含む改造邪龍に克服されてたしでそもそも使う場面が無くね?
ゼノヴィアはデュランダルとエクスカリバーで二刀流してるから借りる必要も無くなったし

相手が悪魔かドラゴンだったら今後出番は僅かでも有ると思うけどねぇ

>>446
邪竜系神器を宿した転生悪魔というこいつに使わなきゃ誰に使うの?ってレベルにアスカロン特効対象の
匙にアスカロン使わなかったから言われてるんじゃないの?

作者が「意地と意地の殴り合い()書きたかったから〜」としても籠手にアスカロン収納したまま
ヴァーリ相手に龍殺しの力宿したパンチで大ダメージ与えてたから刀身出さなくてもドラゴン特攻使える訳だし

こういう話って、異能の持ち主達が己の能力の限りを尽くして戦うところが楽しいと思うのだが、
男だったら拳で正面から真っ向勝負! 超熱い!とかやられても手抜きにしか見えないw
最初のサイラオーグ戦のように、
力を尽くした結果、ガキの殴り合いになったのは熱いなと思うが。

5巻の時もそうだったがシトリー眷属戦ってイマイチだよね
格下相手だからだろうか?
イッセーが強敵に挑むわけじゃないからどうしても熱さが足りない
その足りない部分をお涙頂戴でカバーしようとして裏目ってる感じ

>>449
イッセー達が強すぎて、イッセー達が負ける展開が書けないためだと思う。
ライザー戦ではイッセー達は負けたけど面白かった。

もしも、シーグヴァイラさんとのレーティングゲームが出て来る機会があれば、
シトリー戦と同様になる気もする。

>>449
スポーツ競技でもよくあるけど
非力な選手が頭脳や技術で力の有る選手に勝つよりも
力の有る選手同士の戦いの方がファンはたくさん盛り上がるんだよねえ

まあ楽しみ方は人それぞれよ

レーティングゲームは頭脳船だから、力が強いというだけではまず勝てないようになっているから面白いんだよな
ただ、作者がレーティングゲームの面白さを書けているかと言われるとその辺は曖昧だよな

漫画原作だとレーティングゲームの面白さは十分に発揮できると思う

頭脳戦かけないしな

ベリアル戦は戦術対決が見れるんじゃない?

意外とライザーが予選突破とか
・・・ないか

エロが欲しいです

グレイフィアのパクリと思われるキャラを発見したんだが、こういうのは作者に言えばいいのか?

銀髪のメイドって設定はともかく、髪型とお下げは完全にオリジナルだし、他所と似るはずがない

キャラデザかよ

グレイフィア自体がすでに……

レーティングゲームはグレモリチームがパワーでゴリ押ししかしていないような気がする

これで東方の十六夜咲夜とかだったら笑うw

銀髪メイドの初出ってどの辺だろ?
考えた奴は天才

西和中も公立中学だけど県外の選手多い 
恩賀、森本、補欠の森田は大阪、石田は兵庫
森谷は砂山、菅谷は和歌山武道館、補欠の上野山は野崎少年剣道クラブと和歌山出身は三人
石田、上野山は砂山に移籍してるかも

また誤爆かよ
剣道の奴がよく誤爆する
公立中学で県外から集まるなんてあるんやな

モバゲーの人気投票

1位朱乃
2位リアス
3位ロスヴァイセ
4位ゼノヴィア
5位小猫
6位グレイフィア
7位黒歌
8位レイヴェル
9位アーシア
10位イリナ
11位ソーナ
12位夕麻
13位セラフォルー
14位ヴェネラナ
15位オーフィス

大体いつもの面子だな

アニメしか見たことがなかったこの作品を大人買いして読んでみたんだけど、作者のネーミングセンスがちょっと酷くないか?
とりわけ、日本語の名詞(名詞節)に外来語由来のルビを振った固有名詞があまりにも幼稚かつ直裁的すぎるネーミングで閉口したわ。
厨二病真っ盛りの中学生どころか小学生ですら真顔になって遠慮したくなるようなダサい表現は何とかならんかったのか。
「いや、そのネーミングはちょっとダサいですよ」と編集が一言ツッコミを入れていれば、結果は大分違ったろうに……。

どれがダメだったのか書けよ。
あと、別に俺はそうでも。
むしろ、カッケーすねぇって感じだから、人それぞれ違うからね。

>>466
そんな所をこの作品で気にしてる奴なんか初めて見たわ
読んで真っ先に出てくる感想がそれってどうなのよ
ツッコミどころ指摘するならもっと別の事あるのに
っていうか以前時々来てた読んでないけど叩きに来る人じゃないよな?
話の内容には全然触れてないしwikiで見た知識だけで叩ける内容だし

新手のコピペかなんかじゃねーの
何処のスレにでも貼れるような適当な内容だし

>>466
ダサいというか、長い

聖槍の禁手とか獅子王の紫金剛皮・覇獣式とかワンコの禁手とか、日本語名も読みも長くて「あ、この人センスねーな」って思ったわ

それをここに言って、何がしたいんだ?
全然分からないんだけど。

ガイジ失せろ

嫌なら読むな
石踏先生はお前らのようなカスのために書いてるんじゃない

ttp://www.fujimishobo.co.jp/sp/fantasia2017/contest.php

毎日投票できるよ
みんなでDDキャラに投票しよう!
DDキャラの壁紙ゲットだ!

ゼノヴィアがいないからいいです

>>473
そうだよ、石踏先生は斜犬ファンのためにスケベなHDDを嫌々書き続けたすっげーファン思いのいい人なんだぞ

>>474
リアスに投票した

いまさらクソオワコンだな
なんか何やりたいか、わからん作品で終わった
テンプレハーレムとしても特徴ないオワコン
フィギュア出るキャラくらいに絞って
まともな面白い話作ればよかったのにリアスとか作品内で何やったの?なーんも物語生まれないままオワコンじゃん

ゴメンね、アニメ4期確定して。
4回もアニメ化出来る人気作でゴメンね。

つかテンプレハーレムじゃないし

テンプレハーレムと延命作業でなーんも話進んでないんしょ
リアスでなんか面白いことあったの?
なーんもないならアニメやっても新規なんてはいらないし無意味
もう適当にハーレムエンドすりゃいいじゃん
なんも面白くないから売れないまま終わりで反論できないでしょ

最新刊が外伝なのに、7月のライトノベル売上1位で、1週間で3万部以上売れてる本をオワコンねえ……w
これなら、逆に売れてる、オワコンじゃない作品を聞いてみたいもんだけど。何と比べてるんだ……
面白いかどうかは、人それぞれだけど、数字はしっかり出るから印象操作できないよ?

*3位 **位 *1回 *18,225部 *18,225部 17/07/20 ***4日 ハイスクールD×D DX.4 生徒会とレヴィアタン

なぜすぐ突っ込まれる嘘ついた
1週で3万?
1ヶ月間の月間売上でも29,090部で3万いってないぞw、、、
なぜすぐバレる嘘ついかw

しかも月間で29000で4位で1位じゃねーし
このすばが10万いくのに、オワコンでしょ
せめて話まともに書けてたらよかったのに
たいしたもん書けない、だらだら延命作業してるだけ

485イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (スププ Sdea-M/wK)2017/08/30(水) 02:28:50.49ID:04kNJvtld
M*4位 *29,090部 *29,090部 17/07/20 **18日 ハイスクールD×D DX.4 生徒会とレヴィアタン

月間でこれなら量産型ラノベと大差ない

そうなんだ、良かったね。
4期の続報まだかねぇ

10月にあるよ

テンプレハーレムとか言ってる時点でコイツD×Dの事何も知らないだろ
つーかコイツ作品自体はよく知らないのに時々叩きに来るいつもの阿呆だろ

なんか知らんが以前売りスレとかで暴れてた、今も?
内田武を思い出した

490イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (スププ Sd1f-FOTB)2017/08/31(木) 13:41:09.20ID:nAkrf5Acd
アンチは無視するとしても国際レーティングゲーム編がイマイチなのは確かなんだよなぁ
過去のライザー戦やサイラオーグ戦のような盛り上がりは無いし、流れでサシの勝負になるのはいいけど最初からそのつもりってのもねぇ
前巻のスポーツルールもそうだけどこのままお茶を濁し続けるのかなって感じ

ハーデスがなんかやってるしこれから盛り上がるとこあるでしょ。

クロウ・クルワッハは天龍超えてるならトップ10に
入っている可能性は十分あるな

4期には原作者はどのくらいかかわっているんだろうか

テンプレじゃないハーレムものだったのはイッセーがリアスと付き合うまでそれ以降はただただ延命してるだけハーレムバトルものに成り下がった

>>494
普通にハーレムになってるけど?
ガチハーレムになってる作品って稀有なのにどこがテンプレなのか?

>>495
ガチハーレムが稀有ってお前これ以外の作品読んでないだろ、男1女複数のハーレムなんて沢山あるよ。
初期はモテないDTイッセーがハーレム作りたいって意思で進んでたところが周りから勝手に崇められてモテてたハーレムテンプレとは外れてたからよかったてだけ、今はそれが微妙になってる

まあ恋愛モノはデレるまでが一番面白いししゃーない

どうでもいいけどハーレムとガチハーレムて違くね?
よくあるハーレムは実現できないし、有り得ないし、納得出来ないの三拍子だけど。
ガチハーレム(DDとかいちばんうしろの大魔王とか)は結婚するし、できるし、ハーレムで当然だろってくらい魅力的な主人公であること。

結果、俺は全然ちげぇと思うわ。、

そうか、そう思うんならそれでいいんじゃないの?感じ方は人それぞれだし
俺も自分の決めつけは良くないなって思ったわ。でも結局俺は497だった

ハーレムとバトルとギャグとエロに無理やりシリアスぶっこんで迷走してる気はする

アンチスレか精神病院に行けガイジども

502イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ a381-MGi3)2017/09/01(金) 10:21:05.37ID:4dty3/cA0
>>496
ハーレムアニメはたくさんあるけどハーレムエンドの作品はかなり少ない
特にDDが連載される以前は稀有だったと思うよ
ほとんどが主人公がハーレムを望まないかヒロイン達が納得しないかのどちらか

よくあるテンプレハーレムものってのはモテてはいるけど主人公が別にハーレム目指してなくて結局最後は誰か一人選ぶか曖昧なまま
要は女に囲まれてる疑似ハーレム状態の作品だろ
ガチハーレムで野郎が活躍しまくる作品のD×Dがテンプレは流石にねーわ
つかソイツD×D叩きたいだけのだだのアンチだろ

>>501
こんな作品にマジになっちゃってどうするの?

とはいえ、次スレからはアンチスレへのリンクをテンプレに入れるべきそうするべき

まぁ、初期時代の方が好みではある。
面白いかはさておき、ね。

前から思っていたんだけど、この作品に対して少しでもネガティブな評価を含んだレスが書き込まれようものなら、
脊髄反射で噛み付き返したり、変なレッテル貼りをしたりと、ヒステリックな反応をする人(達)が一定数いるよね。
作品や作者に対するアンチ行為それ自体を目的としたネガティブな内容のレスなら、最初からアンチスレに書き込めとは思うけど、
アンチを目的としていない、作品や作者に対する読者個人の純粋な意見や感想なら別にこのスレに書き込めばいいじゃない。
別にこのスレはマンセースレという訳ではなく、あくまでも石踏一榮先生の作品を語るスレという建前で存在しているのだから。
それなのに、少しでも作者・作品に対して否定的なレスが書き込まれた途端、発作を起こしたように激烈な反応する人の多いこと多いこと。

>逆らってはいけません。挫折感や敗北感を与えてはいけません。
>誰もが彼の言うことに従い、あらゆることが彼の思うように運ばなくてはなりません

銀英伝のアンドリュー・フォークみたいな病気↑を患っている人(達)が多いスレだなと常々思っていたわ。

なんやコイツ

長い産業で

紹介

まあD×Dスレはucomガイジみたいなキチガイに粘着されてるからね

http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/anime/1428801086/243
https://agree.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1428224747/397
122.209.95.244 → 122x209x95x244.ap122.ftth.ucom.ne.jp

>>506
仕方ないよ
それが信者って奴だ

ハーレムエンドなのはいいんだけど、無差別ハーレムまでしてほしいかというと微妙だな。そのせいで個々の描写薄くなるし
エルメ辺りまでハーレムに含める必要あったか?

個人的にはエルメはいらんかったな。あとロスヴァイセやルフェイ、黒歌もな。
ロスの年上属性はリアス、朱乃で間に合っているし黒歌、ルフェイはライバルヴァーリチームのメンバー。親しくなるのは良しとしても特に黒歌は過去や最近まで明確な敵対行動をとっているわけで。

小猫とか最近ほんと影薄いよな

ロスヴァイセは他の二人とタイプが違うお姉さんだし、ビジュアルも良いからハーレムに入れて正解だと思うけどな
ソシャゲでも人気だし
ヴァーリチームの二人は確かに違和感あるな
ずっと敵でいてほしかった
エルメンヒルデはどうでもいい

ロスヴァイセは絶対いるだろ
人気もあるしキャラも他と被ってないし
つか少なくとも8人のヒロインはハーレムから外しちゃアカンだろ
黒歌はハーレムにいてほしいな
ルフェイは黒歌のおまけでハーレム要員になったようなもんだし別にそこまで必要はないかなぁ
エルメに関しては今更追加されても正直微妙なのは確かかな

エルメも黒猫もルフェイもハーレムで別にいいんだけど、もう少し個別の話が欲しかったかな
ハーレムに入る理由付けが薄すぎる

24巻は小猫黒歌メインみたいだから黒歌に関しては掘り下げあるんじゃない?

ハーレムについては別に文句はないが
最近おっぱい成分が足らない
もっとエロエロでイチャイチャしてほしい
特に奥手なロスヴァイセとか存在がエロエロな黒歌とか

作者が扱いきれるかどうかは別として、ハーレム王になるって宣言したやつが数人で満足してちゃダメだろうよ。むしろもっと増やすべき。

>>520
今でさえ10人超え確定だし最終章だから人数に関しては作中ではこのまんまだと思う
まぁ増えるとしたら将来の眷属候補も出す予定らしいし、その娘らがハーレム入りすると思う
作中での描写があるかどうかは別として

刃犬もいいけど、俺はてっきりミリキャスの話書いてくれると思ってたわ

将来の眷属も出るって言ってたけどこれから出るのかな?

イッセーの眷属のクイーンって誰になるのか気になるな

嫁序列からしててっきりアーシアがクイーン昇格かと期待してたんだが
この娘攻撃力皆無だから無理か

ミルたんを魔法少女にしてくれたらクィーンになってあげるにょ悪魔さん

女キャラは飽和状態だから眷属でも男どんどん入れていいよ
人の形してなくてもいい

男は眷属に入れないだろ

>>524
サーゼクス様が解放されるまで、グレイフィアさんで問題ないと思うが。
対外的にはクイーンはビナーさんということにしておくだろうけど。

>>525
そもそも与えられた駒の交換って出来ないと思うので、
クイーンになれるのはクイーンの駒の持ち主だと思う。

グレイフィアは大会中だけだと思うけど

チームメンバーと眷属は違うからね
正式な眷属メンバーは今の所アーシアゼノヴィアロスヴァイセレイヴェルだけ
グレイフィアさんは大会が終わっても色々手伝ってくれるかもだけど眷属にはならないだろ
つーかサーゼクスいないからトレードもできないんじゃ?

>>531
眷属にはならないだろうけど、サーゼクス様復帰まで預かると思う。
それが数十年か数千年か分からないけど。

そもそも、サーゼクス様から話し相手になってほしいと託されている訳だし。

ミリキャスくんに妹つくらないと

クロウ・クルワッハは天龍以上だから龍神化でも勝てなくて
E×Eに進化って流れ来ないかな?

イッセーの眷属クイーンはロイガンがなるのかな?

ロイガンだと物足りないな

ロイガンお姉さんもドレスブレイクに巻き込まれてくれればそれで良い

538イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ ff8e-b8Mh)2017/09/06(水) 09:41:46.96ID:zsSGtJn90
せきなスレに勢いで負けているなんて

Universeってどういう意味で付けたんだろう?

540イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ a381-MGi3)2017/09/06(水) 15:41:53.47ID:3ajSH1EQ0
>539
「まあ、アイアンマン、キャプテン・アメリカのマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)やスーパーマン、バットマンのDCエクステンデッド・ユニバース(DCEU)のような
「ユニバース」の使い方だと思ってくださればわかりやすいかなと思います。」らしいよ

541イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ a381-MGi3)2017/09/06(水) 15:46:34.63ID:3ajSH1EQ0
>538
今が旬の作品と既に最終章突入している作品を勢いで比べられてもね

542イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ a381-MGi3)2017/09/06(水) 15:56:31.28ID:3ajSH1EQ0
ヒロインズ8人の中で眷属のクイーンになれるのは朱乃だけ
しかしリアスと朱乃の関係を考えるとその可能性は低そう
でもヒロインズ以外のサブがクイーンになるってのも違和感あるな

眷属は勝利優先で男や化物がいてもいいよ
ハーレム要員はもう十分いるし

作中で眷属は揃わないらしいから別にサブヒロインが眷属になってもいいだろ(眷属候補は出すようだが)
とりあえず正式な眷属メンバーのみで何か話ほしいな

イッセーは嫁に人間は選ばんのかな

ルフェイって種族的には人間じゃね

イッセーは人間の女にもてない

>>542
だからグレイフィアさんなんだろうな。
サブヒロイン枠のクィーンでイッセーとの関係性からも違和感はないし。

ストラーダのじいさんと戦うにはゼノヴィアのレベルアップが必要だ

ストラーダの爺さんが技を棄てて力と力の真っ向勝負すればいいやん

ロスト・ヴァージンでパワーアップ

ロスヴァイセさんって半神だから一時的に神格レベルの力出せるとかパワーアップしてほしい

木場だけで剣士組はもうキツそう

アニメ化はどうなったんだろうか

原作改変してアニメ人気が一気に悪くなったからな
5巻半分カット 6巻と7巻もグダグダ構成、最終話は監督オナニーのアニオリだったしな

視聴者の意見で言わせると監督の解釈とか意向とかどうでもいいって感じだがな

あの監督だけは許せん

アニメは1クールなら修学旅行からサイラオーグ戦までかな?オリジナルじゃないなら(笑)希望としては2クールでイッセー消滅からの曹操との決着までやって欲しい。それ以降はぐだぐだになりそうだし。

曹操戦で終わらせるのもなあ
サイラオーグ戦と比べるとしょぼいし、ガッカリな終わり方
サイラオーグ戦で終わった方が良い
曹操戦以降やるとは思えんし

3期のサイラオーグは何しに出て来たんだろう?
俺はエピソードすっ飛ばしてサイラオーグ戦で締めると思ってた

559イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ b381-9Ac+)2017/09/09(土) 18:34:11.63ID:2ZK+MLRc0
>558
サイラオーグ登場のタイミングは原作と同じだよ
PVでイッセーと戦ってるシーンはイメージ映像でスタッフの
(4期に対する?)熱意と意気込みとか言ってたような気がする

監督「俺がルールだあああああああああ!!!!!!!!!!!!!!」

>>559
サイラオーグ戦やる予定ないんだかストーリーカットして修学旅行編した方よかったんじゃ
オリジナルストーリーで締めるのに順番通りとか意味ないだろ

562イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ b381-9Ac+)2017/09/11(月) 01:40:51.45ID:bGqvYaey0
>>561
3期やる前は4期は確実にあるってみんな思ってたんだよ
アニオリで人気落として微妙な展開になっちゃったけど
最終的に4期やることが決まって本当に良かったわ

アニメスタッフには正に急がば回れと言いたかった
本当にアニメは下手こいたと俺は思う

>>560
みんな止めたのに強権発動

3期見て、1期と2期のBD全部売った

いくらで売れた?

原作もいい加減ワンパターンで飽きた
もう21巻途中で放棄してる
イッセー死亡当たリが俺のピークだったな

>>566
2万ちょい
結局1回も見てない

569イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ b381-9Ac+)2017/09/12(火) 20:06:25.85ID:ZBd5dDHH0
>>567
20巻・21巻の家族話が一部で評判が良かったらしく今は家族愛の押し売りだけどな
DX4の匙の件といいあれなら少し前のワンパターンの方がまだよかったわ

20、21は確かに良かったな。けど、ね

押し売りっていうか、結局感動のさせ方がワンパターンなんだよな

一部の評判が良かったらしい家族愛の押し売りは百歩譲っていいとしても最低限、以前の設定と照らし合わせろよ
原作3巻の匙の会長とデキ婚したいってイッセー達にカミングアウトするシーン、
自分の欲求に正直に何不自由なく生きてる悩みのない高校生って感じで好きだったのに
DX4の後付け設定見た後に久々に読んだら、幼い弟と妹養わないとダメなのに何言ってんだこいつとしか思えないわ

アンチスレ行けよ

個人的にはせっかく眷属持ったんだから眷属ならではのエピソードもっと欲しいな
あとはやっぱりおっぱいももっと欲しい
D×Dと言えばおっぱいだから
DX4の匙は御免、流石に擁護はできんわ

結局力勝負、タイマン勝負にするならレーティングゲームで戦闘する必要性を感じない
ゲーム性の高いルールでやったデュリオ戦もつまらんかったけど

リアスが大好きだからリアスが主人公のスピンオフを出して欲しいな
DD終わったらリアスともお別れとか寂しい

>>572
欲望に正直に、弟妹の世話も会長にお願いしたいんだろう

578イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6181-iARx)2017/09/15(金) 14:13:33.13ID:Kf/sTjdy0
>>574
眷属もそうだけどヒロインズとのイチャラブをもっとやってほしい
次巻も黒歌と小猫の話は期待してるけど国際レーティングゲームはどうでもいいわ

バトル描写はイッセー周りに集中した方がいいと思うな
毎回パワー対パワーはしなくていいけど

次回おっぱいあるらしい

>>579
ヒロインとの連携で勝つってのが欲しいな
例えばロスヴァイセさんのおっぱいに顔を埋めてぱふぱふしてパワーアップとか
イリナのおっぱいを吸ってパワーアップとか美作とか

ちょっと訊きたいんですが、ここって信者スレっていう認識でいいのかな?
テンプレに特に何の注意書きもなかったけど、作品に対する否定的な感想は完全にNGな感じ?

2ch初心者か
まずは1年ROMるんだな

明治の大文豪は「本当の愛読者(ファン)とは作品を読んで良い物は良い悪い物は悪いと批判してくれる者達だ。
なんでもかんでもおべっかしか言わない連中は流行りで読んでるだけの一見だ」

自称ファンは一切の批判を許さない者さ

DX4の匙とかつっこまれてもしゃーないのはいいんじゃない?
俺がこの展開気に入らないから駄作とか言い掛かりみたいなんはやめてほしいが

586イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6181-iARx)2017/09/16(土) 16:08:20.21ID:mh8xneAE0
>>582
否定的な感想も書かれてると思うけど?
部数がどうだとかもう読んでない奴の批判はアンチスレに行けって感じだけど

批判する時はガッツリ批判してるからな
DX4なんて否定意見の方が多いし
なんでもかんでも擁護する信者スレではないな

国際大会編になってここでも評判悪いし

DX4は詰め込みすぎだからなDX4はがっつり曹操と英雄派メンバー掘り下げとサイラオーグ戦してDX5か本編で匙の掘り下げとバトルを腰を据えてやっと欲ししかったなぁ

この作者に今更バトルとか求めても無駄
結局パワー対決になるんだから

>>590
毎回お約束のパワー対決でも10巻のサイラオーグ戦並に盛り上がればいいんじゃない?
まあ最終章に突入してDX含め5巻も出してるのにバトルが盛り上がらないから問題なんだが……

パワーとは逆の頭使ったゲーム性のある戦い書くのイチブイ先生、下手だしなあ……

早く神クラス戦が読みたい

はやくルフェイちゃん活躍見たい

三人称に切り換えれば、そこそこ面白いバトルはまだまだ書けると思う時が、SLASH/DOGを読み返すとまれによくある

はやくイリナの活躍が見たい

対戦相手に悲しい過去→試合でタイマンになって殴り合い→勝敗決して漢泣き
このパターンが多すぎ

>>591
パワー系同士に殴り合いさせるならいいんだがなあ
匙がヴリトラの能力使えば勝機もあるだろうに、使わずにイッセーと殴り合ってしまった今では
匙が何百発食らっても倒れなかった龍神化のパンチで倒れる神クラス(笑)にしかならない

龍神化のパンチは何百発も出してないよ

スラッシュドッグのイラスト見た。ラヴィニアが予想以上に色気のあるねーちゃんだった。

>>599
あんな訥々した感じのしゃべり方なのに
色気ある感じなのか…
ルフェイと対照的なのかな?

>>599
行動や言動からもっと可愛い感じかと思ってたら綺麗なお姉さん系だったな

>>601
やっと見た
なんとまあ…意外と大人だったなー
鳶雄と同い年のはずなのに…

BBA?

ラヴィニアを見た鳶雄が同い年くらいだと判断するくらいだから
もうちょっと幼い感じだと思ってたが
金髪と魔女コスがルフェイと被るからお姉さんタイプにしたんだろうね
D×Dと世界観共有してるから

まあ、そうでなくてもスラ犬の既存ヒロイン2人が
体格的にはそんなに違いがないからラヴィニアは違いがあってちょうどいい

ショタヴァーリが思ったよりも想像通りのショタヴァーリでした

スラ犬のヒロインって刃とグリフォンと白砂だっけ

同年代or年下美少女より年上お姉さん美女のが好きだからラヴィニアは嬉しい
グレイフィアさんとか大好きだ

鮫島がまんま鮫島でちょっと笑った

609イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8a8e-hoCt)2017/09/27(水) 22:51:06.47ID:60ARmbWV0
新刊はいつだったけ

11月

611イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 238e-asy+)2017/09/29(金) 23:39:11.18ID:bV+oAPGx0
過疎化だな

しかたないさ

24巻対神クラスなくなるかも?

最終章、予想通り当初の予定より巻数増えるようだからこりゃ多分30巻行くな

615イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ e581-NphX)2017/09/30(土) 09:41:38.17ID:XqIyDXg40
スラ犬ってどれくらい続くんだろうか?
1巻はDD24巻と同時に発売みたいだけど、どっちが先に終わるかな

ラスボスのハードルが問題なんだよな

ハーデスがラスボスだったら盛り上がるとこあるのかwwww
サーゼクスがちょっと本気を出しただけでびびったハーデスさん相手だとねえ

ハーデスは舞台装置的な役割だろう。

シヴァがラスボスならまだ分からないけど、今の調子だと
対リアス戦か、ヴァーリ戦がDxDの終盤になると思う。

今更イッセーと鳶雄が絡んでなにするんだろ?
事件かな?

619イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ e581-NphX)2017/10/01(日) 10:17:18.88ID:OgGKTm6s0
>>616
ハーデスは前章でいうところのリゼヴィム的なポジションなんじゃない
反和平勢力を束ねてトライヘキサのような化物を復活させるみたいな

リリスが関係あるのかな?

あー、黒歌にぱふぱふされたい

イッセー対神クラス楽しみにしてたのにやんないのか
次は3月かな?

ハイスクールD×D 24 校外学習のグリムリッパー

24巻はイッセーチームは試合ないようだな
25巻に持ち越し
24巻は小猫黒歌の姉妹がメイン
できれば描写の薄い黒歌中心にしてほしいかな?
初期ヒロインはもう描写は十分掘り下げたし

625イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ da8e-qWqy)2017/10/08(日) 22:23:57.88ID:WBLtMX2u0
イッセーにも身勝手な極意とか来るのか

626イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ da8e-qWqy)2017/10/11(水) 19:25:45.90ID:mw0M93300
イッセーはよく考えたらおっぱいで進化していたw

次はパ○○リでもして貰えば神クラスに届くんじゃないか?

来月ようやく本編発売かと思ったらまた引き伸ばしかよ……
23巻から丸一年待たされそうとかホントいい加減にしてくれよ

イッセー対神は?

DX比率が高くなって本編鈍化&ワンパターン展開で飽きられてきたときにスラ犬発売

また打ち切りになるかもな

>>630の見切りキチは
さっさと消えた方が良いよ

632イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 01ef-d6Sc)2017/10/16(月) 07:18:57.51ID:CJUZ7Hdi0
【第43回】ファンタジア文庫放送局 ファンタジア文庫大感謝祭2017を100倍楽しむ方法の陣

lv307577861

2017/10/16(月) 開場:20:57 開演:21:00

ここまで過疎化になってしまうとは

634イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 138e-89ZN)2017/10/18(水) 18:52:41.61ID:mL+CVvaj0
どうして、こうなった

話題が無いのが原因だな
新刊が出るなり、アニメの詳報があれば少しは戻って来るだろう

話題がないというより考察する内容がない
あーだこーだと議論するほどストーリーが緊迫してるわけじゃないし
ゲームがメインだし

明後日は感謝祭とサイン会だから話題はあるけど、東京勢じゃないから話題に出せない

そろそろ特報くるか?

特報きたな
猫姉妹対決 アーサーVSストラーダ ヴァーリVSクロウ ギャスパーVSフェンリルか

小猫黒歌が嫁入りだね
で25巻はロスヴァイセメインか
ロスヴァイセレイヴェル黒歌が最近のお気に入りなので続けて楽しめそうだ

25巻はロスさんか

もしかしてヴァ―リチーム負ける?

この感じだと勝者はリアスチームかな
つっても意外でもなんでもないというかどっちが勝とうと可笑しくなかったし
クロウギャスパーストラーダと超一級が揃ってるし木場もいるしぶっちゃけヴァーリチームよりメンバー豪華だし

ヴァーリとクロウ、アーサーとストラーダは楽しそうだな
ヴァーリとクロウの戦いはアジダカーハ戦みたいになりそうで楽しみにしてる
しかも鳶雄チームが活躍するみたいだし新刊早く読みたいな

25巻ロスヴァイセさん楽しみ

アーサーVSストラーダはいい展開にして欲しいな。

リアスチームが勝つとしたらヴァ―リがクロウに負けるってことか?

>>647
勝負に勝って試合に負けるパターンかも
少なくとも特報見るにヴァーリとクロウが一騎討ちで魔王化していい勝負してるみたいだし
リアスは何するのかな?なんかするみたいだけど

24巻:小猫黒歌
25巻:ロスヴァイセ
となると26巻はレイヴェルか?

んーちょっと読んでて疑問に思ったんだが、これ主人公達が敵に大して容赦なさすぎじゃないの?

特にディオドラの眷属を平気で倒した(殺したっぽいけど)のはちょっと共感できない
あいつらってアーシアと同じ被害者でしょ? 調べたらアニメでは美少女だし
なんというか少しは同情してあげてほしい
それがさらっと流されたのは「自分達以外のことはどうでもいいのか……」とちょっと残念だった

>>650
アンチスレ行け

>>650
イッセーがやった事とゼノヴィア、リアス達がやった事を混同してるし、敵勢力には容赦する必要がないが普通だよ
倒した時点ではただの敵であり、被害者であったのは後でフリードがかたったことでリアス達が知らなかった話さ

匙の両親が殺されたみたいにそこまで気を回してないだけじゃない

新刊表紙は小猫&黒歌
新たなるエロ技も出すみたい

アニメはスタッフ総替えで一波乱ありそうだね
ttp://www.haremking.tv/teaser/imgs/img_Main.jpg

キャラデザ変えるのは悪手だよな
これが最後のアニメ化だろうな

正直誰だこれ感

何だよパンツドラゴンまでアニメ化して欲しかったのに望み薄だなこりゃ

新デザも悪くないと思うけどな
乳描写に定評がある人だし

SD、デフォルメキャラ?かとオモタ

PVはよかったよ

>>661
ttps://www.youtube.com/watch?v=Aar0gru143M
ディザーにしてはちゃんとしてるよな

正直ごとうじゅんじも原作のみやま絵とはかけ離れてたしなぁ
PV見た感じでは個人的にはうのまことのほうが違和感なかった
3期で幻滅してたけどちょっと期待できるかもと思ってしまった
慣れ親しんだ人にはがっかりかもしれんけどね

まあこれはこれで
てか曹操の槍ってこんなのだったのか
2018年は遠いなあ

この可愛らしい顔でエロい体とパンツと乳首しっかりやって原作通りにやるなら見る

>>665
原作重視でやるそうだ

石踏一榮@D×D24巻狗神1巻11月発売? @ishibumi_ddd
制作会社のパッショーネさん、末田監督、シリーズ構成の古怒田さんはD×Dの原作を非常に読み込んでいただいておりまして、
とても作品の持ち味を大切にしていただいております。設定の会議に私も毎回参加させていただいております。本当に光栄なことです

キャラデザ変わったのって金食い虫オーバーフロー関係者がまた擦り寄ってくるのを防ぐ為?

>>667
kwsk

>>666
イベントでもそこ強調してたし
やっぱ3期のアニオリ不評が尾を引いてるんだなぁ

原作重視したところでキャラデザ変更じゃあ大幅に売り上げ落とすだろ

新デザイン、女性陣はまぁ可愛い系にシフトって感じでこれはこれで悪くはないと思う。
男は前の方が良かったが、一応時間はあるし本放送までにピシっと締まった感じのデザイン
に変えて欲しいかな?とは言え、禁手の鎧や乙πが結構グリグリ動いてて期待してもいいんじゃないかな?

>>664
バランスブレイカーも静かだって書かれていたから、
本体の槍ももっとシンプルな感じだと思っていたね

>>666
大丈夫かな?
パッショーネになるのは予想されていた事だけど、
シリーズ構成の吉岡さんまで変えなくても良かったと思うんだがな。

キャラデザをごっそり変えたのもはスタッフ集め事情だけでなく不評の3期との完全な決別アピールでもあるんだろうな

いやそういうアピールじゃなくて大人の都合でしょ

tnkと喧嘩別れしたかスケジュールの都合か知らんがじゅんじは四期もやる気あったんじゃない

監督が全て悪かったのにな

結論 アニメに期待すんな

これに尽きるww

うのまことというと、原作破壊されてエロアニメ化されたレールウォーズを思い出すわ……

元々そっち系なDDなら大丈夫じゃないか?
でもアニメで女性陣がダメージ受けるとき服が変に破けるのはちょっとなあ
他のモブとかゲスならともかく曹操やサイラオーグの攻撃でそうなったら反応に困りそうだ
ヴァーリ戦のときは終始イッセーと戦ってたからそんなこと起きなかったが

>>679
というかそのRAIL WARS作ったところが4期やるので不安が多すぎる。
過剰すぎるエロで炎上とかにならなければ良いが。

>>681
エロい分には怒らんのじゃないかなぁw

4期のムービ見たけどキャラデザイン思いっきり変わってて萎えたわ。なぜ今までのごとうじゅんじにしなかったし。
原作通りやってくれるのはありがたいがあのイラストでサイラオーグや曹操とのバトルを見事に描けるのか不安すぎる。

>>682
エロ重視でサイラオーグ戦を台無しにしてほしくないっていう意味かな。

サイラオーグ戦でも公開ストリップのようなエロは出てくるけど、
そういった必然性のあるエロはOKだし、むしろイッセーがガン見する
くらいでやって欲しい。

なんというのか1期、2期のエロと3期のエロはなんか違った気がするんだよな。

EDも1期、2期のポールダンスやツイスターゲームみたいのじゃなくて、
単なるラノベ風味になったし、そのさじ加減をうまくやって欲しいかね。

>>655
このキャラデザはちょっと・・・と思ったけど
>>662
アニメ映像として見るとそれ程悪くなく見える
実際始まってから映像がどうかだなぁ

きくらげのイラストだけど
ラヴィニアさんめっさ美人でスタイル抜群だな

一応画像貼っておくね
ttps://i.imgur.com/0ApXpir.jpg

やっぱりスラ犬は原作の方が好みだな

コレジャナイ感がすこぶる半端ねえよ微妙に

ヴァーリが尻好きな理由がよくわかったわ

>>687GJ
これはヴァーリじゃなくてもドギマギするわ
そしてちびヴァーリが想像通りのちびヴァーリだったわ

んだよ吉岡たかをも外れたのかい
シンフォギア原作者と同窓同クールで始まったライバル関係もおわりだぁ
新キャラデザ全員おちんちん生えてそう

ヴァ―リとクロウの戦いは少なくともクロウが負けることはないか
負けちゃうとイッセーと戦うとき格が下がるからな

693名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (ワッチョイ 7af8-aucB)2017/10/22(日) 14:46:20.31ID:AhSv+sZK0
edのストリップダンス復活させてよ
それと3期みたいにエロ忘れて、延々と戦ってるだけなのは嫌だ
二期までは毎話Bチク出してたのに、ネットの規制腐ェミにでも騙されたのってレベルだった

694名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (ワッチョイ 7af8-aucB)2017/10/22(日) 15:14:24.98ID:AhSv+sZK0
男キャラ増えると、直ぐそれ目当てで来るクソ腐ェミも増えるよね

増えるならともかく、作品の最大のキモとなる部分まで自分らの都合で破壊しようとするのは本当に氏ねと思う

ラノベにおいて、特にDDにおいてのその手の問題連中は腐よりオリ主厨とクロスオーバー厨だよ
特にレイナーレ厨
腐は全然ついてないだろ
四期から見るやつなんてまずいないし

二次とかくっそどうでもいいわ

二次創作までとやかく言うのはちょっと…
別に見なけりゃいいわけだし、人がどう楽しもうがいいだろ
俺もリアス達がアナルガバカバになるほどアナニーに嵌まる妄想とかしてるし

>>697
最初に痛い目みてから自分から見にはいってないけどなぜか本スレにくるから嫌なんだよ
こっちはイッセーが主人公がいいんだっての

>>698
少なくとも今スレに持ち込んだのはお前だよな

>>699
すまん
アンチスレの方で云うべきだったわ

曹操やサイラオーグの声優次第では腐が増える可能性あったわ
原作に近いとはいえキャラデザも変わるし制作会社は評判悪いしアニメ大丈夫かね
PV的には大丈夫そうだったけど

>>701
制作会社はエロには定評があるぞ

とりあえずキャストは気になるな

新たなおっぱい技って誰に使うんだ?

>>703
新キャラの?

>>704
イッセーが試合の裏で敵と戦う感じなら眷属メンバーになるんじゃない?
というかそもそもどういう技かわかんないから敵のおっぱいに何かするかもしれんし

>>703>>705
新キャストは英雄派の面々
あとルフェイあたりかな

ふと気になったんだが
ミリキャスは自分の母親がJK位の姿になって大会に出場している事を知っているのだろうか?

>>708
あくまでイッセーチームでビナー=グレイフィアってこと知ってるのは王のイッセーと
参謀レイヴェルなだけであって、他の人で少しでも過去のグレイフィアに関する情報
持ってれば誰でも気づけるのでは?現にリアスがそうだったし。後チーム加入の際、
態々正体2人だけに明かしたと言うが家族にもその手の話してから来るのが普通な気もする

16巻だが17巻までリアタイで追っててそれ以降なんとなく読まなくなったんだけど
4期があるって聞いて懐かしくなって戻ってきたわ。もう24巻も出てんだなすげぇわ
今イッセーどんくらい強くなってんだ。ずっと格上だった気するけどケツ龍皇に追いついたん?

25巻で追いつくかも?

17巻までだったら
そのあとの急展開知らないんだよね
アザゼル先生が。゚(゚´Д`゚)゚。

>>711
サンクス。なんか馴れ合いになってた気もするけど
再戦するなら楽しみや
>>712
そんな書き方されると気になるな
まぁ暇な時間見つけて読むの再開するわ

今はゲーム国際大会中
イッセーは独立し、リアスとは別チーム
ゲームは眷属ではなくてもチームに加入出来るシステム
イッセーの現在の正式な眷属はアーシアゼノヴィアロスヴァイセレイヴェル
眷属ではないがイリナやグレイフィアもチームメンバー
次の24巻はリアスチームVSヴァーリチームで小猫黒歌メイン

九重の母ちゃんが楽しみ。アニメで出てくるよね?

赤龍皇リアスがヴァーリとか木場とかイケメンを侍らせる超☆展開でひとつ

ちょっと何言ってるか分からないです。

表紙公開

>>718
D×Dの方は猫又姉妹
スラ犬の方も悪くないね

そうか、今回は本編が猫で番外編が犬で同時発売なのか

ホームページ更新来たぞ

ショタヴァーリ可愛いな
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/201104highschool/

ラヴィニアも夏梅もかわいいな

これだけ違うと原作とは完全に別物と割り切れるので助かる

>>721
その肩に乗ってる可愛いドラゴンから野太い男の声が出てくるのか

しかし改めてヴァーリの髪は重力に逆らいすぎてはいないか

>>722
挿絵のイラストが初めて出た時も思ってたが、口調とかのせいでラヴィニアは
当時の鳶雄と同じくらいかそれよか少し幼い感じかな?って思ってたんで案外
大人っぽくて意外だった。スラッシュドッグの方も安定して売れれば、黄龍や
ミラーカ(後アジュカ様もかなり関わってる)も出る名前だけしかわからない
神滅具を絡めた電蜂リメイクも来るのか?

スラッシュドッグの方からDDに入る人も出てくるかな

個人的な予想だと、犬1巻はDDの名前が入ってるから買う人がいて16000
2巻から10000くらいじゃない?

DDも人気低迷が止まらないし、犬も再度打ち切りが心配されるレベルのもんだろ
まあDDで実績作ったから余程酷くない限り打ち切りにはならないだろうが

タナトスを倒すのはイッセーなのかね?

アニメイトの24巻もう売り切れてる

作者、またプライベートで何かショックなことあったらしいな
やっぱ悪魔的なものを扱うと不幸が寄ってくるのか?

心労が絶えないな
大丈夫だろうか?

ご両親とお兄さんも亡くされたんだよね。本当に心配。

>>731
オカルト映画でよくあるよね
ポルターガイスト、オーメン、エクソシスト・・・

萩原一至も重度の冨樫病にかかったっけ………

どうやら親戚から酷い扱いされたみたいだな
住んでる家追い出されるみたい

女神転生作ってるアトラスもガチでお祓いしてるらしいしなぁ

>>735
富樫病は違わね?

>>735
萩原は同人の方に注力してた所為で原稿を落としてただけ(20年近く前の話だが)
それと前後して腰潰し、デジタルに変えて負担減らそうとしたが結局意味無くで・・・
2016アニメのキャラ原案やって以降は何やってんのやら状態だねぇ。老師の音沙汰無しよりはマシ・・・か!?

740イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 25ef-+94Z)2017/11/16(木) 20:25:40.83ID:BbLT4VNR0
2017/11/16(木) 開場:20:57 開演:21:00

【第44回】ファンタジア文庫放送局 ハイスクールD×D&SLASHDOGの陣

/lv308493117

明日DD本編の新刊発売だなーと思って来てみたら一週間近くスレ書き込みないのか…

書き込むことがなかった
小猫ペロペロくらいしか

書き下ろし小説欲しかったのに24刊が売り切れてて買えなかった

あれってオンラインだけなん?

新刊買ったけど読むのは夜になる
ビール飲みながら読もうっと

イッセーチームは神クラスに勝てるのかね?

今日発売日と言う事を完全に忘れてて、大体19か20日発売だろうと踏んでいつも行く
書店に予約しようと赴いたら既に発売されててビビった・・・即買ったけどな。
詳しい事は日が変わったら色々とこのスレに書き込みたいな

ネタバレは避けるけどスラッシュドッグといい今回過去作の別の主人公の名前を人間最強の一角として出たり、整合性合わせて再販するつもりなのかな

とりあえずいい加減に母親の旧姓含めてイッセーの両親の名前が知りたい

電蜂の主人公の名前出てきたからこっちも展開していくのだろうか

てかヴァーリとイッセーはゲーム外から力を得てるけどこれルールに抵触しないのかね

そもそもイッセーはともかくヴァーリは元々の力で強くなるつもりだったんじゃないのか思いっきり他所から力借りてるけど

完結まで本編だけであと10巻くらい続きそうだなwww

紗枝の絵描いてる人の同人キャラまんまだ

なんか回りがどんどん強くなってるから
疑似龍神化程度ではインパクトないな
次回体神クラスは勝てるのかね?

もう予選で一回負けてるから負けてほしくないな
かといってルール重視のゲームじゃ面白くないし
やっぱり熱いバトルで勝ったほしいな

ヴァーリとリアスとのヴァーリチームが押され気味で試合に勝って勝負には負けたって感じだったなぁ

ハデスの研究すげーな

アザゼルの「ぼくの考えた最強の神器」を
ヴァーリがまんま体現してて草生えた

超越者チームはイッセーが倒すのか
それとも大会ではないところで戦うのか
楽しみだな

>>752
イッセーとは対照的に元々の力で戦っていくとは何だったのか…
前回の匙の家族関連読んだ時も思ったけど
作者念願のスラ犬の再出版でもうD×Dの設定とかどうでもいいんかなあ…

個人的にリアス以外のヒロインでおっぱい技使ってほしいと思ってたので
今回使ってくれて満足
次回はロスヴァイセさんメインでお見合い相手が次の対戦となると
ロスヴァイセさんを巡って戦ってそこで嫁入り宣言かな
ロスヴァイセさんの両親は神に仕える戦士だったはずなので相手チームにいる可能性あるな

今回のD×D気になった所ピックアップ
・遂に実現?親同士の結婚式相談交流会(当事者たちの目の前で)
・狗神はBARに居る。後曹操未成年確定?
・1巻1話からつけてた小猫ちゃんの髪飾りに超越者絡みのとんでもない情報が仕込まれてた
・リアス&ギャスパーの姉弟合体、デメリットが覇獣より軽そうな割に単純スペックヤバくね?
・「ジード」ジーちゃん、ドーもありがとう。乳関連の新技のルビが地味に秀逸。結果「神話のごった煮」の称号が曹操からイッセーに
・作ってる物は小説ではないけどやってることハーメルンで原作ヘイト物書いてるなろう系作家ハーデス。
・アザゼル杯におけるヴィランサイドのラスボス候補コンビがハーデス製なろう系(しかも転生もので原作ヘイトな奴の)主役のテンプレ

細かい所見ると死神襲来をトレーニングと勘違いする天然気味なクロウ・クルワッハとか、乳語電話発動中今の自分は電話と言い切った
レイヴェルにドン引きな小猫ちゃんとか地味に笑えるネタもあって全体的にそこまで重すぎる感じじゃなかったって印象。で、次回が春頃
確定なわけだが、お見合いでロスヴァイセさんにガチ惚れしたヴィーザルとのガチンコバトルでイッセーがA×Aの片鱗見せだすとか、燚誠の
赤龍帝チームにロイガン正式加入、新武装ミストルティンとエクスカリバーの鞘、アスカロンUの見せ場にビナー=グレイフィアの正体バレが
見所なんだろうか?そしてこのタイミングでリアスの新鎧出すって事は・・・決勝トーナメント準決勝辺りでイッセーとリアスの夫婦頂上決戦確定?

ついでに堕天の狗神も改めて本になったんでピックアップ
・紗枝の見た目が某キシャー!!を思い出して仕方ない(胸は紗枝の方がデカそうだが)
・現時点で独立具現型神器のちび状態だと刃が一番かわいい(尚終盤の禁手以降成犬の見た目で固定)
・ラヴィニアと戯れているときのヴァーリが実に「ヴァー君」だった
・鳶雄の基本禁手が今まで出てきた鎧武装系禁手と比べて実に生々しくももふもふな肉体変化系
・書下ろしでまさかのフリード参戦フラグ。同郷の兄(?)は曲がりなりにも1度は魔帝剣に選ばれた英雄派
No.2の元上位エクソシスト、妹は中級以上はありそうな転生天使で現在の紫炎の継承者だと言うのに、
改めてこいつ口だけ感ぱねぇ。全体のエピローグにこいつとレイナーレがつるむシーンが入りそうな予感

原作読んだ身としては、成犬後も刃ちゃんが一番可愛いと思う

いや、可愛い(断言)

もうそろそろ完全な龍神になっていいころだろ

25巻がロスヴァイセってことは
26巻がレイヴェルかな
とりあえず作中で嫁入り確定はこの二人でいったん落ち着くのかな
それともエルメンヒルデあたりを最速で嫁入りさせるか?

768イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 29a2-IKRN)2017/11/18(土) 12:20:39.03ID:/mjcfHuj0
狗神のいるBARの看板娘が当代白龍皇に悪魔よりひどい真似を…そりゃ避けられるよ
あと朱乃さんと五大宗家っていつ和解したんだっけ?

>>766
言うてイッセーまだグレートレッドの肉体で再構成した体になって1年経ってない
くらいだから、EXを見る限りその領域まで行くのに30年はかかるんじゃないか?
アザゼル杯で龍神の力を見せるとしたら、ハーデスが作った単体で龍神クラスのなろう系
超越者バルべリス相手に本物の「龍」を見せてやる的な状況しかなさそうだが。

今回のゲームの方で戒めから解放されたフェンリルや潜在覚醒を果たした小猫ちゃんは
面目躍如或いは壁越えたなって思ったけどそれ以外の両チーム既存メンバーは伸びしろが
頭打ちしてる様に見える感が半端ない。お化け技量と言われたアーサーも猊下から見れば
経験不足のひよっこ、そもそも天龍クラスとは言えプロモーションしてないクロウに魔王化
しても劣勢だったヴァーリ、お互い鍛錬積んだとはいえ打ち合いの最中もう一押しが届かない
木場と美候、交渉が取り柄なだけの足手まといはもう嫌だと一念発起して獣姫獲得したのは
いいけれど他の鎧系禁手で覇龍覇獣以上を行く男3人と同じ様に、尋常じゃない体力魔力消費に
体がついていけないリアス(尚ギャスパーはそれやってる間バロール状態ずっとキープしてても
然程消費なしで冷静に状況判断も出来る辺りこっちも壁越えてるっぽくて、余計にリアスの頭打ち
感を強調してる)まだ決勝トーナメントまで時間はあると言うが、ヴァーリ、リアス双方のチームで
ある種のブレイクスルーは起きるのか?

>>769
頭打ちに見える奴らはこれから強くなるんだと思うけど
イッセーは真紅の鎧じゃヴィーザルたちには絶対勝てなさそうだから
龍神になるしかないと思う

もう、売ってるのか

次の相手は神クラス、しかもロスヴァイセが賭かってるとなれば負けるわけにはいかないし
どうやって勝つかが見物だな

>>771
昨日が公式発売日だぞ

次巻はロスヴァイセ回と上位神クラスとの試合か
次々巻はレイヴェルとエルメンヒルデそのついでにルフェイの嫁入りとなろう超越者とのバトルかな

>>760
大会外はないんじゃないかな?
だってそうなると今回のタナトスみたいに各種神話体系の神クラスたちがイッセーに助力できちゃうし

DD24巻、また挿絵一枚だけかよ…しかも幾瀬だけとか…。
みやま、まだ調子悪いの?正直、調子悪くて枚数描けないなら無理に起用せずに代理立ててもいいと思うんだが…。

>>775
小猫もあったような

小猫の全裸を忘れるなよ

挿絵はドラマガ含めて計3枚

>>776-777
すまん…初っ端の黒歌と中盤に白猫あったな…。

白猫じゃねぇ…小猫だ…ちょっと疲れてるみたいだな俺…。

>>780
白音と小猫が混ざってると見うる。今回イッセーたちが鳶雄に頼んだドリンク各種+α(マンゴージュース、
リンゴジュース、ホットミルク、野菜ジュース)を混ぜた奴飲んで寝よう。(提案)

最新刊出たら結構な頻度で更新するD×Dのwikipedia覗いたら堕天の狗神が別ページで出来ててEX編も追加されてた。
EX自体見れんかったからすごく有り難かったんだが、なんか凄い事になってるな。30年後イッセーとかは噂で聞いた
だけだが実際やった事見ると30年後イッセーが名実共に第2のグレートレッドみたいになってて笑う。
アーシアとの間に生まれた娘が見た目母なのに中身と戦闘スタイルがエロ成分ぬいた今のイッセーそっくりで
兄妹内の序列戦力共にトップクラスなのがすっごく意外。・・・堕天の狗神1巻書下ろしで当時フリードの上司
やってたガヴィードってエクソシストが「聖剣ガラティン」持ってると書かれてたが、リアスが結婚祝いとして
天界から賜ってイクスが使うことになる真紅剣ガラティン(V改)ってまさか・・・?

782イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ c512-2gqk)2017/11/18(土) 20:56:01.96ID:zivopbmR0
エクスカリバーの鞘にアンラ・マンユ、さらにはガラティン
石踏先生はFateに影響されたのかな・・・?

アロンダイト&ゲイ・ボルグ「出番をください」
ゲイボルグはそろそろ本編か堕天狗ほうに出てきて欲しいね

整理すると24巻とドラマガで挿絵は合計4枚だな
逆に堕天の狗神は挿絵10枚ある上にカラーイラストが何枚もあって、こんなにあっていいのかと思ったけど、あれぐらいが実は普通なの?

>>782
どうだろう?
鞘が本体ってのも原典からそうだったはずだし
それに影響を受けているのなら最強の聖剣はエクスカリバーにしそう
最強の魔剣はグラムだし

>>772
17日が公式のはずだが。
公式のHPでもそうなってる

787イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ c512-7lcE)2017/11/18(土) 22:26:00.89ID:zivopbmR0
ヴァーリがさらっと触れてたことけど、
蒼き革新の箱庭と究極の羯磨は電蜂の主人公が2つとも保有してるって見解でおk?

788イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 255a-POSB)2017/11/19(日) 00:39:22.82ID:18RLg1HU0
24巻は国際レーティングゲーム編の中では自分的に一番面白かった
やはりゲーム=試合より対テロ=実戦の方が盛り上がるし日常シーンも多かったから
あとハーデスが順調に敵対勢力を集めてるのでそっちにも期待してる

今回タナトスは乳パワーで倒したから
ヴィーザルは龍神パワーで勝ってほしいな

地味にだけどルシファーに仕える家がルキフグス以外にも5家紹介されたな
なんかリリスの件含めて1度初代ルシファーを絡めた話をしそうだ
てか今まででた中で初代ルシファーが1番怖いよ悪魔の王だわこれ

DXではドレスブレイクされ24巻では新おっぱい技の餌食(?)にされ
勝手にお見合いを進められる・・・
最近ロスヴァイセさんが災難続きだw
でも嫁入りイベントは単独でもらえそう
見合いの相手的にバトルにも絡んできそうだし

見合い相手とバトルってフェニックスでやったしな……

793イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 6eff-HT85)2017/11/19(日) 08:03:27.84ID:3S20N20/0
>>764
フリードは強いだろ
ほかのエクスカリバーの使い手を自力で倒しているみたいだし
妹も転生天使になる前がフリードより強いかは不明だし
さらにセイクリッド・ギアはレイナーレの技術でほかの奴から移植されることも可能だし

堕天の狗神だけど、ヴァーリを中二扱いされるのに違和感が
独立具現型と説明を受けてその具現したものにもある程度自我らしきものがあるのだから、
ヴァーリは内部収納型の意思を持つセイクリッド・ギアを持っていると判断してもいいだろうに

鳶雄の両親は最初は海外にいることになっているのに、
後半では死亡しているような感じなのはなんでだろ?

795イラストに騙された名無しさん (JP 0H26-cBNI)2017/11/19(日) 10:31:23.59ID:qZZgzGg6H
ロスヴァイセさんを見合い相手にって事はいまだ出てきてないロスヴァイセさんの両親が関係してるのかな
確か神に仕えてるって話だったはずだから敵チームにいてもおかしくないし
祖母と違ってイッセーにいいイメージ持ってない可能性もある

>>795
冥界や冥府がそうであるように、各神話体系も一枚岩じゃないって事なんだろうな。
オーディンの爺さんみたいに変わっていくことを是とする派閥もあれば否とする派閥も
ある。ロキがその極端みたいな奴ではあるが、今の北欧神話勢力を維持したいと思う神が
いないわけがない。イッセーに孫を任せるといったゲンドゥル婆さんやヴァーリを義弟と
認めてる若手のヴィーザルとかはオーディンの爺さんの考えに近いが、現北欧神話大系の
中枢にいる神々やそれに仕えるロスヴァイセの両親は後者な可能性の方が高い。

もう一つ可能性があるなら、今のロスヴァイセの評価を見直した結果北欧神話にとって
居ないとまずいと判断されて、イッセーの嫁に出すよりもヴィーザルの傍に置いた方が
お家としても勢力的にも将来安泰と判断したとも取れる。この見合いの事言ったら確実に
反対する婆さんを無理矢理説き伏せた(納得させたとは書かれてない)以上、今になって
取り戻さなきゃと躍起になってる様にしか見えん。巻き込まれた側はたまったもんじゃないが

それにしても以前のシスコンといいロスヴァイセって結構モテるよね
まぁ、超美人で優秀だから別に不思議でも何でもないけど

798イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 255a-HT85)2017/11/19(日) 14:04:38.84ID:18RLg1HU0
>>793
コカビエルを基準に考えるとフリードはそんなに強くないけどね
その後のパワーインフレの前に死んだから仕方ないけど
>>795
既にイッセーの眷属であるロスヴァイセに主に無断で見合いって違和感あるよな
ヴィーザルがこの件に関してどう考えているかで今後の展開が変わってきそう

イッセーが魔王候補になっているようだけど
ベスト4に入ったらなるのかな?

タンニンのおっさんに勝てれば魔王になれそうじゃね

25巻のヴィーザル戦楽しみだわ

悪魔になって1年程度でいきなり魔王候補かい
ああいうんはイッセーに最も向かない政治力とか必要だと思うんだが

>>802
魔王はイッセー一人じゃないんだから大丈夫だろ
足りない部分は他の魔王や眷属メンバーが補えばいい
ナルトだって立派に火影やれてるんだからその辺はおいおい学ぶだろう

この手の作品の場合、作中時間の経過は気にしないようにしてる。
どの位の期間ならどれ位成長すんのかってわからないし、
読み手のこっちとしては作中機関とは別に積み重ねたエピソードとかあるから、
まぁ成長するかと納得はできるかな。

ハーデスがドクターゲロみたいな末路になる未来しか見えない

806イラストに騙された名無しさん (スッップ Sd22-ZHyi)2017/11/20(月) 20:04:56.64ID:5qLdWsJSd
>>805
作者もセル編世代だし十分有り得るな

807イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 912e-HT85)2017/11/20(月) 21:38:25.36ID:w9jbxgKw0
ヴァスコ・ストラーダ勧誘したあたりから
リアスチーム、元からの眷属と助っ人の力の差ありすぎて
なんか勝ってもモヤモヤしそうとか思ったけど。
まじで助っ人ありきのチームだったな。

808イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 912e-HT85)2017/11/20(月) 21:47:17.12ID:w9jbxgKw0
クロウ・クルワッハはめちゃくちゃ強かったのだろうけど
ストラーダ猊下がとんでもすぎてあんまり憶えてない。
あの人って一応、ただの人間だよな。

全盛期のストラーダってコカビエル追い詰めるものの逃がしちゃうレベルだろ

コカビエルと戦ったのがいつか分からないからね
ストラーダが20代の頃かもしれんし、全盛期まで至っていないかも

タイマンで戦ったなんて言われていたっけ?
それこそアザゼもんがひみつ道具でなんとか撤退させたかもしれんし

>>807
クロウ・クルワッハのところに本当ならイッセーが入るから。
他にもゼノヴィアやアーシア、ロスヴァイゼ。そうすれば今回の助っ人いなくても多少は・・・

とは言え、リアスチームよりもイッセーチームの方が魅力あるから困るw

濃い変人変態はイッセーチームに流れたからね

朱乃、子猫、木場はもう一回り強くならないと強敵相手は厳しいよね。
ゼノヴィアとかロスヴァイセみたいなパワーアップアイテムでもいいけど。

>>812
まぁ、正直言うとな・・・
個人的にロスヴァイセとレイヴェルが一番好きなのもデカいけど

>>814
一応今回で小猫ちゃんは1つデカい壁壊せたから大丈夫そうじゃない?木場は攻撃の
瞬間に威力高める強化プラン実践してるけど現状付け焼刃、朱乃の場合早々に堕天使化
やっちゃた都合上翼と魔力増やすかシトリー眷属みたいに人工神器引っ提げてこないと
流石に厳しい。でもって王たるリアスは奥の手であるギャスパーとの姉弟合体の消費を
アーシア、匙、鳶雄の禁手の消費並みに抑え込むか疑似龍神化、魔王化、覇獣に耐えれる
(耐えきれるとは言ってない)イッセー、ヴァーリ、サイラオーグ並みの体力つけんと神魔王
クラス相手に耐久切れリザインする案件が増えそう。

ゾロアスターの悪神登場でアジ・ダハーカ復活くるー?

アンリマンユとシヴァは同系列ネタくるかな

>>816
リアスの敗北は、ヴァーリとクロウの決着を付けたくなかったお話の展開上の都合と感じたかな。
リアス側だけの都合で考えれば、ここで負ける必要はないし。
ただ負けてもリアスの格を落としたくないので、フェンリルを再びやたらもちあげたのかなと。

イッセーは今更アスカロンを手に入れて
なにかあるのかね?

アスカロン馬鹿にすんな
あれでも伝説級の武具だぞ
ただでさえサマエル相手とはいえつまようじ扱いは酷かったのに

そういえばグラムにもドラゴンスレイヤー効果あったと思うが
やっぱりサマエルの方が強いのだろうか?

>>822
そりゃ全盛期のオーフィスの力の半分(勿論ただ吸われてるわけでもなく、吸われてる際に
一部力を逃がして半分残すようにしてた)奪ったヤバい代物だからな。強大過ぎてドラゴンや
蛇の要素がない奴にも被害出るけどな。

グレモリー眷属リアスがひっかき集めた初期組とイッセー来てから集まってきた後期組に
別れてそれぞれチーム作ったけど追加メンバーとの差がつき過ぎな印象はリアスチームの方が
強すぎない?一応イッセー側にも冥界最強クラスの女王グレイフィアや王の駒没収されてるけど
戦略眼は本物でチームにも加入予定のロイガンっていう追加の目玉キャラはいるってのに、
クロウ・クルワッハとストラーダ猊下の2人だけで他の追加メンバーぶっちぎりすぎるのがいけないのか?

ストラーダはちょっと強すぎだよね
これだけ強いとなんで和平前の三大勢力で均衡を保っていたのかと思ってしまう
四大天使らと連携すれば、相手に超越者がいても悪魔勢と堕天使勢を両方相手できたんじゃないかって思う

イッセーが身勝手の極意とか使ってきそうな感じがするなw

いけなきゃないけど、
いってみればぽっと出のメンバーだけ活躍して、
初期からの仲間はモブですってのは気分の問題でイヤかな。
野球とかサッカーで贔屓のチームが、
トレード獲得選手だけの活躍で優勝してもうれしくないのと同じ。

ゼノヴィアはエクスカリバーの鞘で
神クラス戦活躍するのかね?

>>826
まぁ、要はそういう事だよな。贔屓のチームの生え抜きの活躍を期待してるのに
FAとかで獲得した奴の活躍だけでってのは見てる側として思うところ。やってる
本人たちは本気で勝ちに行きたいからそういうことするってのは解るけどね。幸い
グレモリー眷属のメンバーとしては一応強化アイテムや強化フラグがあるんだけど

色々思うところはあるけど個人的にリアスチームの追加メンバーは結構好きなんだよ、
キャラ的に。選んだリアスも、抜けたメンバーを意識した人選をしたなって思えるし、
そこは良い所でもあるんだよ。唯、ロスヴァイセポジのリントはなんか立ち位置違くね?
だし其々イッセー、アーシア、ゼノヴィアポジ担当のクロウ・クルワッハ、ヴァレリー、
ストラーダ猊下が単純能力だけ見るとそのメンバーの上位互換過ぎててなんか困惑してる

>>824
ストラーダ猊下は人間の中じゃ最強クラスだし、通常の悪魔や堕天使じゃ
相手にもならないだろうけど、本気のサーゼクス様を抑えるのは
流石に無理じゃないかな?

べリアルみたいな無力化能力でもないと
本気サーゼクスに触れる事すらままならなそうだから
近接攻メインのやつだと更に分が悪そう

魔王級は越えてると思う

いくら強くても人間では寿命の問題があるから
人外達からすれば少し時間を使うだけで無力化出来るんだよな

ああ、それだわ。
何か厄介な人間がいるな… → よしっ逃げ回ったろ!
これで勝つる!

834イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 255a-HT85)2017/11/22(水) 12:24:57.31ID:VLVtCHTg0
ストラーダと最上位天使ってどっちが強いんだろ?
立場的に天使が信者より弱いって問題があると思うんだけど

そもそもコカビエルさんがストラーダと相対したことあったけど、
よく無事だったな、政治的ないし戦力バランス的に倒しちゃまずいから見逃したとかなのか

刃犬の方もう数巻続けられる内容だったのに1巻で決着ついて残念。

原作が一巻で終わっちゃってるから…

売れれば6巻までいくやろ

超越者2人は最終的に作り出した悪魔の寿命とやらで死ぬのかね
イッセーにギャスパーにアジュカにミリキャスが超越者としてヴァーリも超越者入ってるだろうし
30年後の6人超越者と数が合わなくなる気が
まぁ円盤特典での話だし変わってるかもしれんけど

>>819
リアス側の都合はよくわからんがフェンリルは元々強いと思うぞ
覇竜とグレイプニルと支配のエクスカリバーで何とかしただけで手も足もでなかったし
特にスピードに関しては

リアスチームは作中最強が二人もいるんだし今回ヴァーリチームが負けてもよかったとは思う
作者的にはヴァーリとクロウどちらも倒させたくないんだろうが曹操サイラオーグに続き引き分けはちょっと
ヴァーリは二人の超越者だしたんだし其処でまた成長させればいいのに

しかし、リリスを使って悪魔を大量生産しまくったのという展開はどうよ

ラスボスは666クラスじゃあないと盛り上がらないだろw

>>842
いやそっちは倒せないから超越者クラスでいいんじゃないか
まさか片方女とは思ってなかったが

844イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 42ba-HT85)2017/11/22(水) 19:11:26.84ID:2ae90y9m0
流れを切って悪いが、ルフェイも嫁は確定なんだっけ?

845イラストに騙された名無しさん (スプッッ Sd82-xov6)2017/11/22(水) 19:28:32.65ID:g69WpH4vd
アザゼル先生がいない今だから言える。
その巻のいちばん盛る上がるところで「鳶雄は裏からサポートする」の一言はいらない。
アザゼル先生が帰ってきても直接関係しない場面での鳶雄はやめてほしい。

新たな超越者の男の方は単独で龍神に
挑めるかもしれないと言っていたからトライヘキサくらい
強いのかなと思ったよ

>>846
龍神(オーフィス)クラスとは言ってたが真龍(グレートレッド)クラスとは言ってないからトライ
ヘキサ相手は無理じゃね?それに阿修羅神族のマハーヴァリを下したといっても=帝釈天インドラ、
破壊神シヴァ、クロウ・クルワッハ、ストラーダ猊下相手でも圧勝できるとは限らんわけで、
肝心の龍神クラスの強さってのが全盛期のオーフィスを指すのか否かで変わってくる

>>844
将来的に多分嫁入りするとは思うけど作中でやるかどうかはわからん
次回はロスヴァイセ、その次は多分レイヴェルだろうし
サブヒロインだしエルメンヒルデあたりと適当にまとめられてさらっと嫁入りもあり得る

849イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 6713-QHFH)2017/11/23(木) 03:11:19.90ID:55WA8wbn0
相変わらず強さのインフレがひどいというかバランス悪いなーと思う
なんで白銀でプールートぼこれるのに真紅じゃ無理な上魔王かと互角くらいの竜神でも倒しきれないんだよ

>>849
真紅と白銀は純粋な火力では白銀のほうが上のはず
覇龍と大差ないって言われてたし一時の火力なら神に届くって割りと言われてる
その分真紅の方は応用力があるし体力の消費も白銀より低いって話だった
龍神で倒せないのは何も言えない

龍神の方はまだ劣化版の擬似龍神化だからなぁ。

>>850
後は初見殺しか否かてのもある。先代プルート相手に極覇龍した時はあの場にいた誰もが奥の手隠してると思って
なかった上でそれに対するメタはることなく瞬殺、タナトスの場合龍神が疑似である事を差し引いても今回の事件
起こす前にアザゼル杯で何度か使ってるのを見てるだろうからそれに対するメタはれる時間があった。

逆に言えば唐突に発現した乳波動砲に対してタナトス側は情報も何も持ってなかったからあっさりやられた事にもなる。
D×Dって案外メタはられるとべらぼうに強い奴も苦戦する、逆に初見殺し出すとあっさり勝つことも多いし。

>>848
コールブランドを引き継いだのがもしかすると
イッセーとルフェイの子供かも知れないな。

ファーブニルが親子二代引き継がれているし、そういった血縁での
引き継ぎとかもありそうだな。

もう疑似龍神化では限界が来てるね
次は神との戦いだし、完全な龍神化来るかな?

855イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 2760-Y/Ch)2017/11/23(木) 13:20:38.84ID:jyooaVYT0
神器や聖剣を持たない生身の人間は弱いって設定は完全に消えたな
ストラーダはヘタするとミカエルより強いんじゃない?天使の存在理由が無いわ
あと神の強さもかなり格差がありそうだし神チームもそこまで強くないかもね

聖剣は持っているが聖拳のほうが強そうに見えてしまう
まあ溜め技なんだろうが

>>855
すべては神の加護だよ。「天使なんてザコ!神なんていらなかったんや!」って驕れば力を失うだろうよ。

>>846
イッセーの完全な龍神化のことだと思ったけど違うのか?
この状態で超越者を撃退しているし

強さランキングはアテにならなくなってきたな

電蜂の主人公と同じやつはいるが
パラレルワールドなので電蜂とは別世界扱いつーことは
ラスボスにできそう

名前だけ出てきた神崎光也ってこれから出てくるのかね
神滅具2つ持ちで一体どんな能力使うのか

>>858
リゼヴィムは超越者といってもほかに二人よりだいぶ落ちるらしいし、
イッセーのことを龍神とが呼ばないと思う

863イラストに騙された名無しさん (アウアウカー Sadb-b4Xs)2017/11/24(金) 00:53:53.52ID:+wMDtNSua
正直今のD×Dより狗神のほうが面白かったわ。あとスレの最初のほうで匙ボロクソに言われてたり設定矛盾しだしたりで好きなキャラなだけに悲しい

よくある展開
イッセーがリリスをクイーンにしそう
崩壊した彼女を救うにはピースが必要とか言われて使いそう

リリスはもうオーフォスの片割れがいるし、人の形をしていない肉塊を愛するのはいくらイッセーでも
ハードルが高い気がするぞ。それよりも可能性が高そうなのはヴェリネの方じゃないか?冥界の各地
で捕らえられた連中を見るに、精神的に未熟というか無垢な感じだし、和解できそう。

バルべリスは誰が戦うのかな?
やっぱりイッセー?
だとすると龍神化を超えるパワーアップが
必要だな

龍の神である龍神から神の龍である神龍にランクアップか

エロスの神にパワーアップやぞ

エロスの出現は別件であるはず

二天龍なら神や魔王ごとき世界ごと何度でも滅ぼせるみたいなこと最初の方で言ってた気がするが
その全盛期の二天龍以上のクロウ・クルワッハの攻撃が
あれなら魔王クラスでもダメージ受けるかも扱いになってるのが分けわからん

>>870
実力者は今の魔王>二天龍全盛期時代の魔王だろうし
封印されてたこともあってジェネレーションギャップがあったんじゃね?

研鑽やら成長やら研究もあるだろうしなあ

カーマはシヴァに殺されてるからマーラ様Verで出てきたら笑える

>>870
二天龍が一緒に一陣営ごとに戦うのならって感じとか?
実際にかつては負けて封印されているし

倍化や半減を使えば無限に等しい力を使える二天龍を超えるって盛り過ぎだよな

戦いの方法にもよるだろうしなあ
条件とかも全く違うだろうし

忙しくて少し積んでしまってたけど狗含め最新巻まで読み終わった

D×Dも楽しめたけど個人的には狗の方が続ききになる

878イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 2760-Y/Ch)2017/11/25(土) 21:26:28.93ID:dZvP6aq/0
>>853
作者がブログかTwitterでEXには登場しないけどルフェイの子もいるって
言ってなかったっけ?勘違いだったらスマン
まあコールブランド引き継いだ魔法使いの兄弟って他は考えにくいけどね

きくらげ先生の狗のイラスト結構好き

決勝トーナメントでイッセーチームと当たるのは
ヴァ―リ、リアス、ベリアル、曹操だと思ってたけど
例の超越者たちが当たりそうだな
龍神化しても勝てそうにないから
さらなるパワーアップが必要だね
戦うのは準決勝あたりかな?

決勝トーナメント初戦で当たって辛くも勝利するも、そこで燃え尽きて格下に負けてしまう、とか。

これまだ続いてたのかよw
当時はまってたが12巻当たりでもうマンネリというか完結って感じがして満足したから読む気なくしたんだよな。久々にwilkみたら分けわからくて笑った
今でも面白いの?

>>882
最終章が21巻でほぼ終って、次の巻の後半からボーナスステージで続いてるって感じ
ヒロインへのプロポーズだったり、ライバルやまだ戦ってないキャラとの決着つけたりしてる

本編としてのD×Dはトライヘキサ編で終わったといってもいいわな
各ヒロインに対しての嫁にもらう宣言だって何を今更だし
単にあのキャラとこのキャラが対決したらって夢企画をやっているだけのボーナスステージ

ハーデスや新たな超越者を忘れてはいかんよ
ハーデスの末路がどうなるか結構楽しみにしている

>>880
ずっと連敗してたチームが今更勝ち始めても決勝トーナメントいけるのか?

>>886
勝ち数で決まるわけじゃないから大丈夫じゃない?
持ち点が低くても持ち点高いところに勝てば
一気に点数が入る。
逆に負けたマハーバリのチームはヤバいかもね

888イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 6712-TFlH)2017/11/27(月) 06:48:37.40ID:HFl2em1h0
もしかしたらマハーバリのチームは決勝進出不可になるかもな

889イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 2760-Y/Ch)2017/11/27(月) 13:25:08.54ID:0Uf/q1jM0
>>882
なおヒロイン達と次々に婚約するも未だにチェリーな主人公

いつでも捨てられる状況だけどね
とりあえず全員嫁入り後でいいと思う

そういえば結婚式全員でやって欲しかったな(というか、全員がウェディングドレス着た集合写真が見たかった。もっというと、それを最後に持って行って欲しかった)

それは最終巻あたりであり得る
ロスヴァイセさんの婚約は次巻だしレイヴェルもそう遠くないだろうし
あとはサブヒロイン組の婚約をどこまでやるかだが、とりあえずヒロイン全員の婚約すんだら合同結婚式挙げてもかまわないかな

結婚式はバラバラじゃないの?
全員一緒にやるのかな?

死んだ人物と会話することが可能なら、
敵を倒した後に情報引き出すとかできそうなのになんでしないんだろ?

結婚式会場が日本と天界と少なくとも二カ所以上に分かれるし、
結婚式のやり方も宗教で異なるだろうから、1週間から1ヶ月ぐらいの予定を
確保して、その中で新郎他招待客が各地に魔法陣等で移動するのでも良いかもな。

896イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 2760-Y/Ch)2017/11/27(月) 20:12:17.95ID:0Uf/q1jM0
>>893
原作では分けてやるって言ってたよね家とか来賓とか宗教の問題もあるし
ヒロイン全員のウエディングドレス集合写真はサービス画とかで実現するかもだけど

みやま先生描いてくれるかな?

>>896
日本マニアのリアスや自称日本人のイリナは白無垢を着るんじゃね?

全員で結婚式は異世界スマホを思い出す

松田元浜「教えてくれイッセー。俺たちはあと何回結婚式に出ればいい・・・!?」

そもそもお前ら呼ばれるのか?w

>>845
コラボしてスラ犬がっつりageないとエロを嫌々書いてチャンスをゲットした石踏せんせの苦労が水の泡じゃん

松田元浜に正体がバレる展開はまだなのか

アクエリアンエイジ(アニメ)よろしくオーラスで気合を入れてバラそうとしたら既に…ってパターンもありそうだけど
永遠の一般人枠って可能性の方が高そうかなと思ってる

途中で読むの止めちゃったけど、同じファンタジア文庫の「ぼくと彼女に降る夜」って作品では
一般人の友人達の記憶を消して異能の世界に入ってってたな。

サーゼクスとかは聖書の神が死んだ後に生まれたのか

前じゃないか?
確か魔王と聖書の神は同時期に滅んだはずだから、
その後だとサーゼクスら新魔王勢と旧魔王勢との対立が相当後になったりしそう

もし前ならサーゼクスとアジュカに聖書の神倒すように
いえばいいのにと思ってしまう

本来の聖書の神は彼らがいても倒せないぐらいすごいんだろ

本来の力は分からないけど魔王四人と相打ちになるくらいなら
サーゼクスひとりで十分だったろうに
あくまで生まれていたらの話だが

ハーデスが神と魔王が死んでから悪魔のタガが外れだしたみたいとかいってたから
死んだ後の方が可能性は高そうではある
同世代のアジュカも超越者だし

ぶっちゃけ25巻でイッセーたちは神クラス相手に勝てるのかね?

>>912
勝つだろう
見合いの件からロスヴァイセさんの嫁入りも絡めてきそうだし

ゆーて、魔王四人と同士討ちしたのってトライヘキサで消耗したからじゃなかったけ

>>912
今のイッセーは10秒以内という制限時間付なら神クラスとも戦える
ゲームのルール次第かと

ていうか魔王になる男が神くらい相手にできないでどうする?
ていうか今までだって格上と戦ってきたんだからどうにかなる
ロスヴァイセさんメイン回だからロスヴァイセさんの補助ありとかでもいいし

強くなるのはやすぎ

このスピードで100年経ったら神とかデコピン一発やな

神様といっても力はピンきりだろうしなあ
主神や破壊神クラスの全力はまだ分かってないし

正直、そこらへんのパワーバランスを気にするような小説じゃないだろ最初から
レベルアップすること自体を楽しむだけでその上限や過程はどうでもいいというスタンス

そもそもプルートを瞬殺した頃のヴァーリより龍神化の方がはるかに強いんだから
神も魔王も超越者も本来ならただの雑魚になってないとおかしいからな

スラ狗読んでオリジンの方にもちょっと興味湧いた
そのうち古本屋巡りでもするか……

しかしせっきーなとえーちゃんがブログに相互リンク張った(=スラ狗オリジン刊行)のがもう11年前とか
自分も年取るわけだよ

俺は楽天で買った

誤チェストでごわした……忘れてください……

電蜂は電子書籍でたけど読むべきなのかどうか

アザゼル杯に入ってからのゲーム内容で評論家や観衆が言及してるのイッセーチームだけだけど、
他のチームはどういう評価をされてるのだろうか?現時点でのイッセーチームの評価が「下馬評高めに
設定してたけど戦略がなってない期待外れ→パワーだけなら他の神クラス→冷酷非情且つ大胆不敵な戦略
による蹂躙は見事、しかしお前らそれでもヒーローおっぱいドラゴンか」と大雑把にプラスもマイナスも
評価されてるんで余計に他のチームの評価が気になる。個人的に元テロリストとは言え曹操のチームや
D×Dのリーダーやってるデュリオのチームは戦力・戦略共に評判良さそうで、サイラオーグのチームも
若手でのレーティングゲーム見てた人なら方針がぶれてないって事で悪い評価を貰うことはない。
逆にヴァーリとリアスのチームは前者は下馬評通り、後者は下馬評をひっくり返して躍進してる点で高評価
だったんだけど、今回のゲームでヴァーリチームの試合運びと実力が絶妙に足りてない、結果として試合に
勝って勝負に負けた印象で下がり、かといってリアスの方は追加メンバー2名の尋常じゃない強さを見せつけた
ものの王たるリアス含めたメンバーの差が激しすぎるのが露呈して肝心なところで勝機を逃す結果で下がりそう

>「うふん、くすぐったい。ダメよ、もうすぐイッセーが帰って来るんだから」
>とリアスは言ったのだが、朱乃は強引に

まで読んだ

928イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 5960-YptG)2017/12/02(土) 14:37:42.23ID:lWXGLB+a0
>>910
聖書の神は一人でトライヘキサを封印できるくらい強いんだけど
グレートレッドとトライヘキサが同格だとすると本来は世界最強ってことになる
封印で力を使い果たしてなければ超越者ごときでどうにもならんだろ

30年後のイッセーってどれくらい強いの

930イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 5960-YptG)2017/12/02(土) 14:53:16.07ID:lWXGLB+a0
>>926
フェンリルを過小評価して相対的にリアスが弱いみたいな話になってるけど
神話では主神オーディンを殺した化物で設定上は創造主ロキより強く
神もその牙を恐れてるっていうくらいだからリアスは頑張ったほうなんじゃない

破壊神シヴァも世界を破壊尽くすような戦いをすれば
封印できるようなこと言ってたね

フェンリルは単純な強さだけじゃなくて
竜特効のカマエルみたいに神性特効あるんじゃなかったっけ?

ヴィーザルはフェンリルイーターとか呼ばれてたな

934イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 5960-YptG)2017/12/02(土) 21:56:01.22ID:lWXGLB+a0
>>931
世界に影響を与えずに封印した聖書の神は凄いってことじゃない
>>933
ヴィーザルは神話上でオーディンを殺したフェンリルを倒したって説があるからね

>928
666を封印できる=強いってことにはならんぞ。そうなったら666を一時的に止めたり、隔離結界の元を造りだしたロスヴァイセも超強いってことになる。
聖書の神は戦闘能力は高くないけど魔法や創造の分野で極めて優秀なんだろう。666の封印や神器を生み出したことからもそれがわかる。

現状ではイッセーとヴィーザルが戦っても勝負にならない気がするんだが
さてどうなるか

937イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 5960-YptG)2017/12/03(日) 10:50:52.80ID:bxGtdWP80
>>935
一時的に止めたり隔離したりするのと完全に封印するのとでは訳が違うんじゃない
それに魔法も戦闘能力に入るでしょ物理だけが攻撃じゃないんだから
あとヴァーリが聖書の神が死んでグレートレッドが一番にみたいなこと言ってなかったっけ?

ヴィーザルウェポン

939イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 5960-MMs3)2017/12/05(火) 19:45:22.16ID:DGDxdAJj0
>>936
神話ではロキ<オーディン<フェンリル<ヴィーザルって感じで
現在のイッセーが勝てるとは思えないけどDDの設定ではどうなってるかだな
ゼウスとか神話と全然違うキャラもいるし

カラーイラストの鳶雄の格好といい禁手化の見た目といいなんというかGAROっぽい

ガロみたいって……純朴で家庭的で犬が苦手なのが珠に傷だけど可愛い鳶雄きゅんはどこに……

>>941
婆さんがそうならないように封じてたのに姫島の家の人間が余計なことやらかしたのが原因だからね。

943イラストに騙された名無しさん (スッップ Sd0a-2plx)2017/12/06(水) 08:30:32.01ID:qWAuhxOWd
なんかイッセーのクイーンの駒が変異の駒とかって展開がきそう。
そうなれば誰でもクイーンにできそうだなー。

>>942
マジかよ、姫島家最低だな
ちょっと朱乃さんにお仕置きしてくるわ

そんなことしたら、マゾな堕天使のおっさんに可愛がわられるぞ

みやまDDと信と奥終わったら仕事来なくなるだろうなぁ挿絵少なすぎ

カラーも表紙絵とか過去絵流用だったり

信奈読んでないからわからないんだけど、あっちも挿絵少ないの?

949イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 77ad-zy4u)2017/12/07(木) 00:11:17.28ID:2KhjzWad0
個人的に面白いと思えた情報とか

⇒ https://www.tanakanet.jp

念のために書いておきます。

OOCF1FPKZW

>>948
カラー一枚か表紙絵流用で挿絵が2〜3枚でDDと全く同じ
表紙絵流用カラーに挿絵0って時もあった

>>950
マジか・・・

イッセーチームやリアスチームの加入組のキャラデザは期待できないのかな・・・

無理だろう
家庭の事情かなんかで仕事制限してる状況がずっと続いてるし

それならしゃーなしだな

955イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 77ad-zy4u)2017/12/07(木) 17:23:57.88ID:2KhjzWad0
個人的に面白いと思えた情報とか

⇒ https://www.tanakanet.jp

念のために書いておきます。

4I48GEXSMI

家庭は家庭仕事は仕事
家庭の事情だろうと今は大目に見てもらって絵師交代とか無くても次の仕事は無いな
つかMFとか電撃とかだともう容赦無く絵師交代で切られてるな

出版社は厳しくいけても読書は優しく見守ろうや

正直今更絵師変えられても微妙だしなぁ
なるべく多く挿絵描ける状況になるのを祈るしかない

>>957
挿絵は普通に読者に関係あるんだから厳しい読者がいてもおかしくないでしょ
自分が優しく見守るというのは自由だろうがね

>>959
まー、それはそうだけども。
いや、まぁ、そうなんだよね。

スラッシュドッグのきくらげ先生には頑張ってほしい 結構好き

挿絵の数の少なさも不満ではあるが、それに加えて最近のみやま先生の絵柄は初期と比較すると顔の形が結構変わってきているのも
個人的には気になる……。絵師を変えろとまで言うつもりはないが、変わっても文句言う気にはならないかもしれない

馬面になってるからなぁ

長期連載漫画でもよくあるよね
絵がいつからか劣化していく謎の現象

カンピのシコルスキー先生に比べたらかわいいもんだろ。

966イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ b760-zy4u)2017/12/12(火) 17:53:40.96ID:hRurMU+J0
>>964
劣化と感じるか進化と受けとめるかは人それぞれじゃない
ファンはともかく作者はコメ見る限り気に入ってるみたいだけどね

気に入らんとは書けないっしょ

今回面白くなくて全然読み進められなかったわ
さっきやっと読み終わった
まあバトルがつまらん事つまらん事ホントどっちもつまんねえ
途中違う本二冊読んじまった
でもバトル以降の最後あたりは面白かったよサタン云々辺り

俺は今回は面白かったわ
久々に新エロ技登場したし黒歌にもスポットあたったしね

みんなはどの辺の巻が一番良かったんだ?
やっぱ10か?

どちらかというとバランスブレイカーで頑張っていた頃の方が必死さがあって好きだわ。今は余裕ありすぎ

972イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ b7f0-HVUt)2017/12/13(水) 19:21:09.70ID:TNBWcpZc0
次スレ

【ハイスクールD×D】石踏一榮スレ65【SLASHDOG】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/magazin/1513160377/

今回面白かったなあ

974イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ b760-zy4u)2017/12/13(水) 22:03:14.23ID:Tuaj+o8l0
>>970
懐古厨と思われるかもしれんが2巻のライザー戦が一番好き
>>972

てかスレ立て970だったのか早いな

>>974
めっちゃ分かるわ……。
あそこアニメ見て、原作買ったわ。

両親に悪魔だってバレるところで泣いたわ

イッセーが必ずしも最強クラスと認められてない頃の方が面白かったかな。
今でも成長とかパワーアップしてるけど、何がなんだかわけわかめ。

基本努力よりも他人から貰った力によるパワーアップが多いからね

個人的には24巻は良かったかな
ヒロイン陣にスポット当てつつエロ技披露でギャグエロバトルバランス良く感じた

>>979
オーフィスとグレートレッドの力だからねぇ。
直近のパワーアップは貰い物だし。
乳パワーアップはまぁ本人らしいけど。

アニメ途中に発売された12巻は本当にどこに行っても手に入らなかったからな
11巻でイッセーが死んでしまって、どうなるんだとかで終わったとこの続きだったから
書店で発売日を逃したら手に入らなかったw

あの時のキャラの鬱具合好き

何だかかんだで赤い竜が紅とか赫にバージョンアップしていく様は熱かったよね

24巻面白かったよ

最近のがひどすぎたからな

986イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 8360-+PwS)2017/12/15(金) 17:31:06.17ID:GIEgYVdq0
要するに国際レーティングゲームのみの話じゃ面白くないんだよなあ
今回みたいに日常や対テロもやらないと

987イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 8360-+PwS)2017/12/15(金) 17:31:54.79ID:GIEgYVdq0
あと次スレ保守しなくて大丈夫かな?

>>985
ごめんそうは思わないよ

989イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 128e-4pIx)2017/12/19(火) 01:24:25.47ID:cGuMk/M/0
次スレはまだか

周りがどんどん強くなっていて
イッセーが置いてかれてる気がする
もう疑似龍神化じゃ無理だよ

h

a

r

e

m

次スレ

【ハイスクールD×D】石踏一榮スレ65【SLASHDOG】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/magazin/1513160377/

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 220日 9時間 2分 44秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。