【はたらく魔王さま!】和ヶ原聡司 63【ディエゴの巨神】【セガレ】 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
第17回電撃小説大賞<銀賞> 『はたらく魔王さま!』の和ヶ原聡司のスレです。
ネタバレ解禁は公式発売日の翌日午前0時からでお願いします。次スレは>>980が立ててください。

◆既刊情報(電撃文庫)
はたらく魔王さま!  2011/02/10
はたらく魔王さま!2 2011/06/10
はたらく魔王さま!3 2011/10/10
はたらく魔王さま!4 2012/02/10
はたらく魔王さま!5 2012/06/10
はたらく魔王さま!6 2012/10/10
はたらく魔王さま!7 2013/02/10
はたらく魔王さま!8 2013/04/10
はたらく魔王さま!9 2013/08/10
はたらく魔王さま!10 2013/12/10
はたらく魔王さま!11 2014/05/10
はたらく魔王さま! 0 2014/09/10
はたらく魔王さま!12 2015/02/10
はたらく魔王さま!13 2015/06/10
はたらく魔王さま!14 2015/09/10
はたらく魔王さま!15 2016/02/10
はたらく魔王さま!16 2016/06/10
はたらく魔王さま!0-U 2016/09/10
はたらく魔王さま!17 2017/05/10

DVD/BD特典小説
はたらく魔王さま!5.5 2013/07/03(第一巻)
はたらく魔王さま!2.8 2013/12/04(第六巻)
その他
はたらく魔王さま!ファンブック 「はたらく魔王さま!ノ全テ」(書き下ろし掌編収録)2013/12/26

はたらく魔王さま! ハイスクールN! 2017/2/10
ディエゴの巨神  2016/11/10
勇者のセガレ 2017/1/10
勇者のセガレ2 2017/8/10(予定)

◆アニメスレ
はたらく魔王さま! バイト73日目
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1483141654/
◆前スレ
【はたらく魔王さま!】和ヶ原聡司 62【ディエゴの巨神】【セガレ】
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1483141654/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

【メディアミックス情報】
『はたらく魔王さま!』月刊コミック電撃大王2012年2月号より連載開始。(作画:柊暁生) 単行本1〜11巻 以下続刊
『はたらく魔王さま!ハイスクール!』電撃マオウ2012年7月号〜2015年4月号(作画:三嶋くろね) 全5巻
『はたらく魔王さま!ハイスクールN!』…和ヶ原聡司書き下ろし 電撃文庫マガジンVOL.50〜52

【アニメ版CD情報】
・OP主題歌「ZERO!!」…歌:栗林みな実、発売日:2013年4月24日
・ED主題歌「月花」…歌:nano.RIPE、発売日:2013年5月22日
・はたらく魔王さま! オリジナルサウンドトラック 発売日:2013年6月26日
・はたらく魔王さま! キャラソンアルバム 歌う魔王さま!? 発売日:2013年9月11日

【公式のあらすじ】
http://dengekibunko.jp/newreleases/978-4-04-892489-4/

【既刊・短編時系列2-1】
はたらく魔王さま! 0.01(魔王軍発足/0巻1話)
はたらく魔王さま! 0.02(魔界統一/0-U巻)
はたらく魔王さま! 0.1(勇者一行の旅・南大陸ドラゴニクス編/0巻2話)
はたらく魔王さま! 0.3(はたらく前の勇者さま!/14巻6話)
はたらく魔王さま! 0.5(クリスマス〜正月/0巻3話・BD2巻特典ドラマCD)
はたらく魔王さま! 0.8(千穂・進路〜マグロナルド就業/7巻4話)
はたらく魔王さま! 1.0(ルシフェル、オルバ戦)
はたらく魔王さま! 1.5(千穂の苦悩〜アル・エメと回転寿司/14巻1話)
はたらく魔王さま! 2.0(鈴乃登場・サリエル戦)
はたらく魔王さま! 2.5(買取詐欺/7巻1話)
はたらく魔王さま! 2.8(各人の日常/BD6巻特典小説)
はたらく魔王さま! 3.0(アラスラムス登場・ガブリエル戦)
はたらく魔王さま! 3.2(捨て猫/7巻2話)
はたらく魔王さま! 3.5(笹/「はたらく魔王さま!ノ全テ」書下ろし短編3)
はたらく魔王さま! 3.8(アラスラムスの布団購入/7巻3話)
はたらく魔王さま! 4.0(海の家・チリアット戦)
はたらく魔王さま! 5.0(テレビ購入・ラグエル戦)
はたらく魔王さま! 5.3(宝くじ/電撃文庫20de20!!)
はたらく魔王さま! 5.5(魔王就農す/BD1巻特典小説)
はたらく魔王さま! 6.0(ファーレ、イルオーン来日)
はたらく魔王さま! 6.3(芦屋の裁縫/14巻4話)
はたらく魔王さま! 6.5(木崎の過去と夢/14巻5話)
はたらく魔王さま! 6.8(圧力鍋/14巻2話)

【既刊・短編時系列2-2】
はたらく魔王さま! 8.0(エンテ・イスラ編 上)
はたらく魔王さま! 9.0(エンテ・イスラ編 中)
はたらく魔王さま!10.0(エンテ・イスラ編 下)
はたらく魔王さま!10.3(携帯機種変更/14巻3話)
はたらく魔王さま!10.8(懐ゲー/電撃文庫マガジンVOL.39)
はたらく魔王さま!11.0A(恵美マグロナルド就業・ミキティとの会談)
はたらく魔王さま!11.0B(エメ・アシエス歓迎会/電撃VS)
はたらく魔王さま!12.0 (母娘喧嘩・イルオーン戦)
はたらく魔王さま!13.0 (千穂&梨香女子会・ライラ宅訪問)
はたらく魔王さま!13.5(家庭菜園/電撃文庫マガジンVOL.47)
はたらく魔王さま!15.0 (プレゼント大作戦〜神討ちの戦いへ)
はたらく魔王さま!16.0A (バレンタイン・魔槍回収〜北大陸ジルガ編)
はたらく魔王さま!16.0B (バレンタイン番外編/電撃文庫マガジンVOL.50)

【1〜2頁掌編】
「勇者、魔王の職場に通い詰める」(ストーリー下敷)…1〜2巻の間
「ポリプロピレンの限界突破」(電撃ストーリートレカ2012)…1〜6巻の間
「魔王、糾弾される」(「はたらく魔王さま!ノ全テ」書下ろし短編1)…焼肉・2〜3巻の間
「魔王、真剣勝負をする」(「はたらく魔王さま!ノ全テ」書下ろし短編2)…銭湯・2〜6巻の間
「芦屋、食卓を支える人々の陰に気付く」(電撃スマイル文庫)…2巻の裏
「勇者、生活に潤いを求める」(ストーリー&キャラシール)…2〜3巻の間
「魔王、幸運を引き当てる」(大電撃文庫展 オフィシャルブック)…2〜3巻の間
「勇者、己を振り返り赤面する」(2016超感謝フェア リーフレット)…7巻3話後日談
「魔王、誤魔化すために修行する」(大電撃文庫展 オフィシャルブック)…6巻の裏
「魔王、身の回りの微かな変化に気づく」(電撃文庫FIGHTINGフェア特典クリアファイル)…3〜6巻の間
「魔王、人生のクライマックスを語る」(電撃文庫 FIGHTING CLIMAX MAGAZINE)…3〜6巻の間
「魔王、平和な生活を希求する」(電撃文庫×animate大感謝祭フェア書き下ろし小冊子)…3〜6巻の間
「勇者、夏のレジャーを求める」(電撃がーるず水着ふぇすてぃばる!)…5〜6巻の間
「業界懇親会アフター」(14巻巻頭読切)…14巻5話後日談
「魔王、フラッシュバックに悩む」(12巻巻頭読切)…14巻3話後日談
「魔王、出勤中に転ぶ」(12巻巻頭読切)…12巻以降
「魔王と勇者、幕末の京にて対峙する」(電撃ジャック!!)…時系列外
 千穂・恵美・鈴乃の衣装入れ替え(冬の電撃文庫展イベント展示)

【スピンオフ・アニメ系イベント等】
はたらく魔王さま!ドラマCD(電撃文庫マガジン VOL.18)…1巻初期
「はたらくデュラハン号!全4話」(ニコニコチャンネル→電撃モバイルNEOマガジン)…1〜2巻の裏
「the game! 恵美シナリオ continue」(電撃PlayStation VOL.574・電撃PS文庫)…3〜6巻の間
「17.5時限目 謎の○○○○、現る」(電撃マオウ11月号・はたらく魔王さま!マガジン!)…3〜6巻の間
「EX時限目 魔王と勇者と女子高生、未来への思いに耽る」(はたらく魔王さま!ハイスクール!5巻巻末小説)
 朗読劇(アニメイベント「クリスマスだよ!マグロナルド日比谷公園店へようこそ」)…バザー終了後日談
「魔王と勇者、振り返る」(ポニーキャニオンコミケ84「笹塚セット」)…巻末アニメ回想

テンプレ以上。

乙んつん

1乙
お礼にスマイル大盛りをあげよう

スレ立て、テンプレ乙でした

>>1

だが、前スレのURLが間違ってる
正しくは↓
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1487938440/

ドコモのコールセンターのバイトって日勤の時間帯で自給1700円も貰えるの?

もらえるんじゃない
儲かってるしストレス半端ないし

ドコモ コールセンター バイトでググったらリクナビがヒットして
未経験でも1750円からってのが出てきたぞ

マジかよ凄くね?
でもそういうのってPCやタイピングのスキル必須とかになって来るんじゃないの?

外国語わかればそんなもん入った後で身につけさせりゃいいだろ

社員ならともかくバイトにそんなレベルから研修してる暇なんて無いでしょ
ドコモじゃないけど損保のコールセンターのバイト面接受けてタイピングテストで落とされた事あるし

毎日毎日苦情電話を聞くってのはイヤだな。
鬼の首とったように偉そうかつ高圧的にに文句垂れる奴、多そうだし。

苦情ならいいほうだろ
1番の苦痛は爺婆の操作方法レクチャーだろ

>>17
お前は結局何が言いたいんだよ
そんな求人あるわけ無いだろとか言う文句?

コミック版12巻はいつ出るんだ

基本は半年に1冊
んで前回は3月

そろそろ外伝で漆原のニート生活日記とか始めてくれてもいいぞ

鈴乃と真奥での夫婦漫才みたい

何か話が進むにつれて魔王が千穂の気持ちに答えを出さないのが悪いみたいな流れになってるのが全然理解出来ないんだけど
そもそも告った後にまだ答えはいらないって言ったの千穂じゃん

26イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ブーイモ MMcf-RL5y)2017/07/20(木) 13:39:42.30ID:FeBrJUOUM
それはそれ

限度があるってことじゃない
ちーちゃんの意思ではあるが答え曖昧にしたまま私生活の時間貰って差し入れまでってモラルとしてどうなのと
もう告った時みたいにちーちゃんのみんなと関わる理由が真奥への恋だけって状況でもない

内心そんなに思い入れないのかもしれない

>>27
それも千穂が勝手にやってる事じゃん
限度とかいうけど魔王は立場や存在からして地球の一般人の感覚で考えるのはおかしいし
自分で答えいつでもいいって言っておきながらせこせこポイント稼ぎして周りに魔王を責めさせるって
モラルに欠けるのは千穂の方でしょ

ラノベのキャラにモラル求めなくても
キャラなんてみんな何かしらの目的があって動いてるだけなんだし

> せこせこポイント稼ぎして周りに魔王を責めさせる
暑さで頭やられちゃったんです?

>>30
だから魔王が責められるのおかしくねって言ったらモラルがどうてらって言われたんだよ
>>31
読解力が無くてつまらない人生送ってるんだな

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって感じやな・・・

>>25
>>32
いつもの荒らし乙。消えろ。

言葉を言葉通り受け取って考えてるんだからアスペやろ

返事を急がなくていいというのは返事することを考えなくて良いということではない
ちゃんと考えてる?って確認するのは何も問題ない

千穂嫌いな何時もの人が千穂を嫌うのはマダ別に良いんだが、坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、で作品自体や作者まで叩き出すからなあ
作品として千穂大正義な作品なんだから、そういうモンだって読めば良いだけなのに

絶対ないことはわかってるんだけどちーちゃんとアラスラムスの大正義同士が対立したらどっちが勝つんだろうか
魔王軍内でも派閥が真っ二つにわかれそう

どういう状況で対立するのか想定できなかったw 2人仲いいし

ダァトってなんなの?

>>37
教育方針が絡んだ場合は真奥恵美も地味にどっちに付くか分からん気がするな…
アラスラムス第一だけど方針はちーちゃん寄りみたいな感じで

アラスラムスの事を第一には考えても、アラスラムスの主張を第一には考えないだろうからねえ
セフィラは個々の存在としてはかなりペッポコだって知ってるし

42イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ dff8-xCyk)2017/07/23(日) 00:31:28.59ID:phA6HKIe0
ちーちゃんパワフルな大物になり過ぎかも、確か恋する普通の純国産女子高生だったよな、まあ皆普通じゃないからしゃーないか

漫画版のサリエルってマグロ出禁になってないよね
原作6巻分どうすんだろ

魔王はフリーザーみたいに小型化できるようにしてほしい

45イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ ff4a-/5PW)2017/07/26(水) 00:48:19.54ID:PWEVNgn90
キナンナって何が元ネタなんだろうっておもってたけど、イナンナ=イシュタールだったんだね。生命の樹を見つけて守り育てた女神、か。

今月の大王版は割と俺ら豚向けの絵柄になってて良かった

落ちる

この作者絶対ドラクエ好きだとおもう

ドラクエ嫌いって人は日本じゃ探す方が難しい気もするけど、その心は?

あと1週間でセガレ2巻だというのに話題にもならんのう

はた魔でも最新刊の発売日1週間くらい前で丸三日レスがつかないこともあったからへーきへーき
ていうかぶっちゃけ話題もそんなないしね・・・

セガレくるのか
最強のパパ呼べる系主人公

っていうか逆に新刊発売直前って書くことなくないか?
ひたすら楽しみに待つばかりでさ

セガレで特に思う部分はデザインが今っぽいなーってくらいかな
同じ人が描いてる魔王さまの最近の巻は今っぽいタッチでもちょっと歴史があるような気がするデザインや構図だし、初期の表紙は時代を感じる

面白いんだけど恋愛ネタとかは少ないからかあまり語るほどのことはないんだよなあ

この作家は早めに一般文芸にいったほうがいい

恋愛絡みはむしろこれからでしょ
まあ、甘々なロマンスじゃなくてもだもだきゅんきゅんするヤツだけど

いっぺん本気のラブラブ書いてほしい気もする
社会人だと色々縛られるから高校生で幼馴染でくらいのベタベタな設定の奴で

>>48
勇者と魔王って話を真面目にやってるのってドラクエとゼルダくらいしか知らない
数人の仲間とパーティ組んで旅に出るのはドラクエのお約束
悪のはずの魔王が働くとかは王道あってのパロディだから当然意識はしてると思うわ

天使と人間のハーフが勇者とかもろにドラクエの天空シリーズ

>>58
芦屋と梨香見てると1対1の社会人でもいけそうな気がする

試し読み来てるやん

明日発売か

久々にスレに立ち寄ったが、セガレの発売日だというのに過疎り杉 (;ω;)

もうネタバレ解禁だっけ?

ROPUて何のことかわからんかったわ

ROPEかw

いい感じにラブコメしてて、魔王さまに足りない成分が補給できた

近場の書店じゃ置いてなかった… orz

帯刀さんの恋心はもう少し引っ張るのかと思ってたけど
あっさりバラしたなあ

所沢の隣が東村山だってはじめて知ったわ
関東在住じゃないから地名から風景をイメージできん
所沢って言われてもライオンズの本拠地ってことしか出てこねえ

セガレ2どんなもん?
魔王さま17巻まではこの作者のを最初に読んでたけど流石に今回からは他から先に読んでるんだけど、まず読んどくべきだったと後悔する出来すか?

小竹向原で乗り換えるだけで所沢には行けるが東京住んでたらそっちに用はほとんど無い

魔王の新刊はいつになることやら
電撃は角川グループなんだからBWだけでも発売日に配信してくれ

>>71
日本語でおk

いやなに魔王さま17巻で流石に気持ちがちょっと離れたもんで、今回からは他の作家のを先に読んだんだ
でもセガレ2は面白かったからセガレやディエゴ(無理っぽい?)や新作は最初に読もうかなと言う感じ

で、お前さん的にはセガレ2どうだった?

あれ、アンカーが消えてる
>>74あてな

そうか、他の作者の新刊とまとめ買いしてそこに面白さで順序をつけて読むわけね
んでその作品のスレでこれは他の作者の本より面白くないんじゃないのかと火種を投じようといつわけだ
お前に語って聞かせるようなプレゼンは持ち合わせてないからNGしとくわ

やっぱり17巻の評価ってみんなイマイチなのか
若干迷走気味だよな

迷走はいつものことだろ
無意識にヒロインたちをたき付けて協力を仰ぐ進行ばかり

(ワッチョイ 3387-9ixM) こそ俺に絡むだけで作品は読んでないのな

お前の態度が気に入らないのがわからないならアスペだな

作品について語れない奴の方が気に入らないね
それがわからないならアスペはどっちかね

お前のように無駄に高圧的な奴は嫌われるってだけだな

NG宣言は何だったのか

悪口は自己紹介だからアスペで高圧的な嫌われ者に絡まれてしまったが、こんな奴が魔王さま好きとは残念だ

うわぁ……

>>84
何の為のワッチョイだよ、統失かお前は

NG宣言した人が自分のレス見て後悔したようだね

>>86
ワッチョイ変えてレスすりゃいいのか?

俺はわりとライラが登場して以降の方が好きだが

NG宣言したやつもうレスしてないのに何でNG宣言は何だったのかなんてトンチンカンな発言してしまったのかw

次からはIPありにすればいいんじゃないかな

つーかセガレのネタバレ解禁後も過疎ってたのにこいつらどこに潜んでたよ

魔王さましか読んでない奴ってこんなにいたんだ

本当に俺に絡むだけでセガレ読んでないのな

ここまでくると病気だな

いや全部俺の自演だけどな

>>95
作品について語らず個人攻撃する病人は消えてほしいよな

おまいう

いやいや俺は次からはセガレかディエゴか新作は最初に読むくらいにはセガレ2良かったと言ってるけど

100

正直どっちもウザいです。両方消えて
(このレスにアンカー付けないように笑)

それより新刊の話しようじゃないの

魔王さまよりラブコメ要素多めな感じだけど、
ディアナと帯刀さんどっちが本命になるんだろうか?

翔子とハリーヤは良くも悪くもちーちゃんと鈴乃の焼き増し、とまでは言わないが似たような感じだな
ストーリーも学業との両立の課題が方メインになると思ったら二世って問題の方に焦点当ててるんだな
思ってたのと違う方向に進んでるけどまだ面白いとは思う

類似性を少し見つけただけで焼き直しという根性はやめた方がいい。

あだち充キャラクタークイズやってくると幸せになれる

あだちヒロインは顔こそ似ているもののキャラの説明をすると
ちゃんとしっかり別人格としてキャラ立ちしているからのう

同じ顔しか描けないのと同じ設定しか書けないのはまた別だからな

とりあえずセガレ2巻、読んでみた。

いいからとっとと異世界いきなさい。
2巻にして救うべき世界に1度も行ってないっておかしくね?
日本で異世界の人間と怪物が戦うって魔王様と基本的に同じじゃん。
でもってあっちはまがりなりにも魔王と勇者。
こっちは一介の騎士と怪物及び裏切り者。同じ土俵で勝てるわけがない。

案外最後まで異世界に行かずに終わるかもな

ヒロインの一人を早くも裸に剥いたりして
そういう展開は早いんだけどね

その「とっとと行かない」とこがミソなんだろうに、そこからダメ出しされちゃあ先生もたまらんな…
魔王さまと同じでなにが悪いのかわからん
異世界でバトルするヤツが読みたいなら他にいくらでもあると思うんだが

魔王様と同じことやるのがミソって言われても。
自分で自分の作品を劣化コピーしても先ないと思うが。
それに魔王達は当初は返る術がなかったからこの世界に留まる必要性があったし、
彼らがこの世界のものに触れる異文化コミュニケーションの面白さがあった。

じゃあこの作品の救出対象である世界にまだ一度も行ってないことの何がミソなの?
1年以上かけて訓練するのを延々と描くことがおもしろいとでも?
異世界物はたしかに多いけど、次作をぱくるよりははるかにマシ。

次作→自作
ちなみに批判ばかりだとなんなので期待できると思うとこ。

今作で大佐が言っていたように、
勇者の後継者である康雄は向こうの世界に行ったら、
親父の評価に比べて自分の実力がないことがわかってディスられたり、
あるいは取り込もうと接触してくる勢力がいたりすると思う。
そうした状況に悪戦苦闘するさまをコメディタッチで描き、
康雄が勇者に相応しくなっていく様子を描いてくれれば面白くなると期待してる。
次巻でそういう異世界での展開にせず、この世界でだらだらやってるなら多分切る。

別に前の自作と似たような設定は作風であって劣化コピーじゃないだろ
そこでキャラまで似たような設定の出してきたら気になるけど
素直に異世界がピンチですぐ現地行くなら他と変わりない劣化コピーだよ

長文はキチガイ、はっきりわかんだね

なんでもいいから魔王の新刊書けよ

最近、遅筆気味?セガレに力入れてるから?

魔王さま本編はゆっくりだけど他の作品とか番外編含めればむしろペース早い方じゃない?
本編は次どうなるんだろうか

色々手出すことで頭が整理されてちゃんと続くパターンも多いから
書くペース自体が速いうちはあんまり文句言うのも悪いだろなぁとは思ってる
やっぱ一番楽しみなのは魔王さまだけど

魔王さまの方は出オチ気味だった話になんとか筋道つけながら刊行ペースを保ってることを評価してもいいと思う
作者の納得がいく結末まで書き切ってほしい

最近は魔王と勇者がどうもポンコツすぎるんだよな、周りが優秀みたいな描写は読んでて面白くないんよ
エンテイスラ編がピークだったな

最初っからポンコツだったような
勇者に負けて逃げる魔王だったし
真奧に入れて貰えず泣き出す勇者だったし

何がピークは好みも入って人それぞれだからまあ…
俺に至っては逆にエンテイスラ編は購読やめようかなと思うくらい退屈だったけど
そのまま読み続けてよかったなあと思ってるくらいだし

最初から基本ポンコツだけどやればできる子なんですよって流れで進んでる作品じゃん
そこが面白くないならこの作品向いてないと思うよ、主人公チート系のラノベでも読んだ方がいいんじゃないかな
今はそういうジャンルも最盛期じゃん?

最近の流行をあえて逆にすすんで
そっちがいいならそっち読めば?ってひどくねえ
流行から逆流してるならそれなりの楽しみを提供すべきでしょ
エンタテインメント作品なんだし

え、そっちがよければそっち読めばいいじゃん
エンタテインメント作品なんだから

いやそっちがいいならそっち読めよ教科書じゃあるまいし

信者が甘やかすから勘違い作品連発するんだぞ
魔王だっていつまで足踏み展開続けるんだ

作者の親兄弟でも嫁子供でもましてや編集でもねーんだから甘やかすもクソもねーよ。
耐えられんほどつまんなくなったら他を読むだけだろ。他人のエンタテインメント作品を私物化するなよ。

水曜は切り替わり時だからかどこのスレも変なのが沸くのう

読まなければいいと言えばそうなんだがアニメから入ってずっと追ってたし
BDやとか単行本グッズとかも買ったし、そう単純じゃないよ

>>130
これ以上ないくらい単純でしょ
作者の書いてるものは君の嗜好に合ってない

そんなに気に入らなければ熱烈なファンレターでも送ってやれば?
最近のあなたの作品はつまんないです、って。
わざわざ2chの専用スレに集まるような、
バイアスかかった信者たちの中で異を唱えるような真似するより
何十倍も届きやすい声だと思うよ。俺なら無視するけど

132イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ササクッテロル Spbb-BU2+)2017/08/16(水) 22:37:48.24ID:f4q+MN6gp
最近のつまらなさは作者もわかってて逃げたいんだろ、だからこそ新作だろう
後書き見るに完全に話の構想も尽きてるようだしな

作者代弁は100%的外れ

>>127
気が狂うってどういう気分?

>>134
どんな感じ?

個人的には029さんの絵がなんか若干バランス悪いというか崩れてきてる気がするからゆっくりでいいから綺麗な絵をかいて欲しい

そろそろ漫画版魔王さまの新刊がきてほしい

138イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1131-KbZO)2017/08/19(土) 17:08:04.50ID:7VhaPcj40
質問!
先日、大学時代の友人と飲んだ時、魔王さまが面白いと勧められ、BD全巻
と小説1巻、2巻を借りました。
で、滅茶苦茶面白いと思っているところです。
ただ、どうも、何と言うか、途中から失速気味?みたいな書き込みが気になるわけでしてな。
実際、どうなのかな。ライトノベル読むのなんて実に久しぶりなもんで、良く分からんのだ。

そこでやめておけばいいよ

140イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1131-KbZO)2017/08/19(土) 17:34:20.83ID:7VhaPcj40
そんなに早く息切れ?

アニメから入ったせどそのへんがピークという感じはある
登場人物が増えたことでガラッと変わっちゃったしね
でもまあ、俺は楽しんでるし結局人次第だよ

アニメって最終話で悪徳業者が最後悔しそうな顔してるのが違和感あったような
原作みたいに何事もなく去って、視てる側に思う所ができるのがリアルっぽいというか

143イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1131-KbZO)2017/08/19(土) 18:14:28.25ID:7VhaPcj40
俺の知っているライトノベルって
巻数が増えるたびに登場する女の子が一人増える
17巻まで出ているならきっと主要登場人物(女の子のみ)が
最低でも18人いる計算になるんだよなぁ

特に失速してないと思う俺もいるし感想は人それぞれ
取りあえず短編集の七巻まで読んでみて欲しいわ
あと手にはいるなら5.5巻も読んでほしい

アラス・ラムス出てきて家族ごっこ始まるあたりも結構面白いからもう少し買って読んでもいいのよ

結局自分が好きな巻まで読んで欲しいよな
俺は4巻13巻が好き

エンテ・イスラ編がこのスレのピークで人も多かったんだがね
アニメで金が入って慢心したのか3か月ごと出してた刊行が失速して住人も減ってしまった
モンハンやら艦これツイートで萎えた人もいるかもな

148イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1131-KbZO)2017/08/19(土) 20:45:20.42ID:7VhaPcj40
やはり失速かぁ

面白く読み続けて新巻待ってる俺みたいなのもいるんで、失速ともいいきれんよ
展開が遅い話や長いシリーズが嫌いな人にはそういう印象なんだろうとは思うけど

>>148
読んでから判断しろ、バカ

ただの冷やかしだったみたいね

冷やかしというか結構前からいる奴

今更セガレを1巻2巻まとめて読んだけどこの人の常識を重んじる作風好きだわ
あと、妹が可愛かった

セガレは主人公の葛藤部分がラノベにしてはちょっとオーバーだけどそここえたらぐんぐん良くなる

妹も受験生だから、彼女なりの葛藤はあると思うし、そこにも焦点当てれば分散されて良くなるかも

ってか和香はリアルな妹で素晴らしい
妹とは、お兄ちゃんを馬鹿にしたり暴言を吐いたりするものだ(年齢差にもよるけど)

兄に対して誰よりも冷静な視点の持ち主として描かれてるのがいいよね
リアルに寄せていくこだわりは是非貫いてほしいところ
現実では、辛辣でない妹に価値はないもんね

え?妹って美柑みたいに口ではしょうがないなぁとかいいつつ
お兄ちゃんとセックスするのを妄想するもん
じゃないの?
俺は姉しかいないから分からんが

俺は妹からあんたみたいな兄貴を持って良かったと思ったことは
一度もないと罵声を浴びせられたぜ

そういやはた魔の方はイェソド姉妹除いてメインキャラは一人っ子ばかりだよな

>>158
お兄ちゃんじゃなかったら良かったのに… (ぽっ)
という展開希望。

161イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5171-wZSR)2017/08/23(水) 18:54:05.34ID:PQFuBy6s0
兄をそう言う意味で好きな妹なんか出したら、
作風的にそこだけドシリアスに描いて、きっちりケリ着けそうだな

確実に妹より姉のほうがいいからな

バブみ

久々に来たけど過疎ったなぁ

165イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ササクッテロロ Sp6d-BrDb)2017/08/26(土) 09:59:08.52ID:F0x0of8zp
029の絵全然好きじゃないんだけど
17巻の恵美がチョコ渡したのバレてないか
アタフタしてるとこの絵は好き

>>164
パート63になって急に過疎った

もともとこんなもんだろ

別にこのスレになって急にではないな
前スレでも発売日前で1週間近くレスなしとかあったし

そっか10巻ぐらいまではみんな色々考察してて楽しかった
俺も黒幕はエメラダさん説を提唱したものだ

進展が遅すぎてな

2.8巻結構すき
ファンタジーより日常が面白い

>>171
そうだよなあ
何で話が進むべきって言う人が居るのかの方が謎
展開なんかしないまま日常話を続けてる方が良いのに

急いで解決すべき懸念事項があるのに日常続けすぎるのも茶番に見えるからなあ
イグノラの件を収束させてからファンタジーのちょっとした問題を解決しつつ日本で日常や恋愛って形になったら嬉しい
この作品なら神打ちの戦後処理をじっくりやるのも面白そう

恋愛って真奥にまったく恋愛感情がないからね
三人が一方的に盛り上がって真奥たちに尽くしてるのが現状

恋愛に関しては畳むこともなく終わると諦めた

イグノラ関連と並行して日常続けても茶番だが、最近の3×3EYES読むと問題解決した後の話やっても茶番にしかならん…
いや、真奧達が超常の力を未来永劫失って単なるフリーターの日常を描くなら話は全然変わってくるけど

>>172
話がつまらなくて日常描写の方が面白いというなら
日常描写の方をメインの話として据えなかったor本筋を面白く出来てない作者が批判されるべきことであって
読者が批判されるような問題ではないと思うぞ

そも魔王さまって日常メインの作品か?

作者も本筋より日常のほうが面白いと思ってるから進まないんじゃないの?

ただ構成のバランス取り方に問題があるだけだろ

単に魔王さまほど稼げるタイトルが無いから日常で巻数稼いでるようにしか見えん

魔王さま前半やディエゴやセガレは濃密でおもしろいんだが

最高で7万部くらい売れた頃には及ばんが今でも5万部前後は売れてるでかいタイトルだからなあ
あんま評判の芳しくないNでもセガレの倍くらいは売れたし訴求力は今尚健在よ

>>177
いや別に読者批判してるわけではないんだが

それよりも今月の大王版はすずばーちゃの胸部の膨らみ(?)に触れただけで感想等は何もなかったぞ

>>183
他人の感想が意味分からない!俺が正しい!って言っただけよな

また本筋厨か

正直日常よりもファンタジー部分の方が好きだから話進んで欲しい…

>>185
それ、俺の方じゃね?
俺にとっては話が進んでなくても日常話の方が良い、だが
別に面白い、良い作品、って感想であって、正しいってなのも分からんが

というかなぜ>>183が答えたんだろう…?

190イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ササクッテロラ Sp6d-BrDb)2017/08/28(月) 05:35:45.53ID:toNbMPEnp
日常をやるのは歓迎だけど前置きなく
過去に戻られるとその時の設定を
頭の中から引っ張り出す前に読んじゃう
から混乱する。

問題なのは日常パートの質が落ちてるのもあるかもな

日常たって
バイト
家族で飯食う
恵美がテンパる
千穂が差し入れする
鈴乃が真奥といい感じになる
パターン化してるけどな

アラスラムスが出てくる前は面白かった。

>>193
それ一巻と二巻だけやないか

好きなとこは人によりけり

>>193
俺は夫婦ごっこ好きだけど言いたいことはわからないでもない

アラスラムスなんてほとんど鈴乃が面倒みてるようなもんだしな
ママを恵美から鈴乃にしろよ

アダムスミスが悪いんじゃない
作者の扱い方がわるいんや

マダムマッスルは悪くないんだけど、ここまで話引っ張るとは思わなかったせいで中折れしてる感じはある

電撃文庫のキャンペーンのサイト見てたら漫画版魔王さま12巻が10月に出るんだな
同日発売(であろう)大王12月号掲載分まで入ってるとして、今やってるエピソード全部入るのは無理っぽい?

>>176
未来永劫とまでは言わないけど一時的に魔力や聖法気が使えなくなる展開は
あってもいいと思う。
最新刊でルシフェルがぶっちゃけてるけど、今の真奥達は無理して日本で
働く必要がなくなってるんだよね。魔力も十分にあるしエンテイスラにも
自由に戻れる。すぐにでもマグロの仕事を辞めてアパートを引き払っても
別に困らない。
実際には勉強という働く理由はあるし色んなしがらみがあるから
そう簡単にはいかないけど「働かなくては生きていけない」という
初期の頃の切実さは無くなってる。
その辺の楽勝モードが最近の日常パートにイマイチ乗れない理由かなと思う。

とりあえずイグノラ倒して「俺達のバイト生活は始まったばかりだ(完)」とかでない事を祈るぜ

真奥的には今のメンツが家族なわけでしょ
バラバラになることはなさそう
恵美鈴乃千穂とも離別しないだろうし

恋愛感情を知る前に、家族愛カテゴリーに入ってしまったって、ラブコメで言う滑り台フラグが全員に立ってる状況だわな

真奥は肉親いないから家族の距離感が曖昧なのかも
幼馴染は負けフラグみたいなもんかな

そしてイグノラもマグロに入ってくる・・・

押し入れで家族仲良く暮らすんですね

(ババアはいら)ないです

イグノラというか天使達を一方的に悪者にして完結ってのはやめてほしいところだ
そうならないことをマジで期待している

悪魔が正義 天使は悪!

魔王さまの新刊まだかよ。

難産なのか、魔王さま連載終わる前にセガレを次期主力にしたいのか・・・

すみません0-U読んでるんですけどサタナスアルクに
が動き出したところで「少しずつにもたあからきえてゆく。」
呆然とともにたあに見入っていたアルシエルは〜」
ってあるんですけど「たあ」って何ですか?

少しずつ【もにたあ】から消えてゆく

とマジレスしちゃう///

>>213
ほんとだwよく見たら「もにたあ」だったw
勝手に頭が文字を入れ替えてたw

「インド人」を右に的な誤植かと思ったw

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく

こういうの知識としては知っていても
思った以上に『読める』から驚くw

よためよ

はらたく まうさおま!

まうさおま は知らなければ読めないな

はらたいらさんにさんぜんてん!

読めない

222イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ ffba-X0kF)2017/09/05(火) 10:57:49.90ID:BooGs6Zf0
うどんさん、ついに変電所やっちゃったのか

停電と電車が動かないくらいで、そこまで不安と恐怖が広がるか?って疑問も言われてたが、
なるほど北朝鮮が電磁パルス(EMP)攻撃もできるって報道した直後に、停電で怖さを突き付けてた訳だ

>>223
約束に間に合うかの不安もあるよ

四巻くらいまでの、たまに痛いうどんさんだいすき

今のうどんさんは恵美より正妻してる
それもまたよし

ちーちゃんと恵美のどっちがくっつくのか知らんが
その時にちゃんと距離を置くことができるといいなうどんさん
相手がいる男に世話を焼く女は同性からめっちゃ嫌われるぞ

>>223
絶望するやん?

>>227
鈴乃の恋心を知らなければ女性陣の一蓮托生具合見るに鈴乃(さん)はいいのってなりそうだけど恵美は知ってたっけ?じゃあ距離置かないとまずいよな
お隣さんのうちは仕方がないと言い訳できるが

鈴乃は新生魔王軍の幹部だしな

つがいができたならさすがにうどんさんも一歩引いた立ち振舞いするだろう
そうしないほど非常識だったり恥知らなキャラでは絶対ないし、何よりも
ちーちゃんにもちゃんと焦りを持たせた作者がその部分で現実的な感覚を無視してくる気がしない

金持ってたらハウスキーパー雇うのが普通ってなアメリカでも無用なストレス抱えないために若い奴は雇わんってパターンあるしな
一夫多妻ですら誰が男の世話するかは不和の種になるしこれはもう理屈やルールだからOKとできるもんではなく
生物としての根源的な本能としての忌避反応なのかもしれん

家族エンドだろうから誰か一人選ぶようなことはしないだろ

魔王は人間の女じゃチンポ勃たないっぽいからな、いくらラノベとはいえここまでは珍しい

作中でそんなことしないって明言してるし、しっかりしてほしいが
女性関係になった瞬間木偶の坊になるからな…

でも作中ではうどんさんとルシフェルのコンビが一番おさまりがいい。カップルというよりコンビ。

うどんとルシフェルコンビなんてほぼ見ないけどな
家庭菜園で一緒に草むしりしたくらいだろ

ちーちゃんのことで魔王にガチ説教したという共通点はあるがコンビって印象はないなあ

https://i.imgur.com/ud7Sjbc.jpg

これ真ん中の絵エミリアじゃね

アパートにいる時間が多いから、漆原の世話役な印象はあるかな
初期の頃から家事について説教してた気がするし
どの辺のエピソードだったか忘れたけど、押し入れの戸をバシバシ叩いて漆原を
黙らせてたのを覚えてる

そんなの千穂の漆原さんは黙っていてくださいみたいなもんと同じ

もういい加減クライマックスだけどどう盛り上げるのかなあ。
ファンタジー方面は、敵といえばもうボスくらいしかいないし、順風満帆だし、アラスラムスとの別離とかもあんまやりそうな気がしない。淡々と解決しそう。
日本の方ももはや家賃もライラ持ちだし経済的にも困窮って感じじゃないだろうし…

どっちかでもう一波乱こないかなあ

まあ以前粘着してたかわっち厨のように
執拗にカップリング主張しなければいいよ

恋愛方面で出すかはわからんが魔王の告解を聞いてる鈴乃が一度は暴走するかな

大正義ちーちゃんが世界を救うんだろ わかるよ

大うどん鈴乃さんが世界をうどんまみれにするよ

鈴乃は最近うどん要素が薄いな
あんまり全面に押し出す必要も無いけど

うどんの代わりに和三盆チョコ作ってたしな

魔王さま、11月もなしか。

5月に出てから半年以上経つことになるが、12月にはくるのか?

間にセガレ挟んでるからどんなに早くとも11月だと思ってたが年明けってこともあるかもなあ

251イラストに騙された名無しさん@無断転載は禁止 (アウアウイー Sa7b-+qdT)2017/09/08(金) 23:58:10.25ID:w15jpV9La
ようやく積んでたセガレ読んで物凄く久しぶりに来てみたが、なんだこの過疎率は…
自分も高校生なんで英語問題のHIROSHIについてのツッコミはよく分かる。模試とかでたまに見かけるんだよなぁ、何故か日本に外国人留学生を迎えるのにどうすればいいかという話を英語でしてる問題とか…お前らそこまで英語話せるなら問題ねえだろ!とツッコミたくなる

もともとこんなもん定期

セガレ2は才能が無いなら無いなりに生きていかなきゃならない的な事を言っときながら
当人のユニット性能は攻撃魔法は最低限だが、回復と、特定の魔物を一方的に蹴散らす特性と、名有の強敵には召喚で負けることはまず無い
シスターや巫女に当たる超強キャラなんじゃと思った…FE外伝のシルク(召喚が微妙だった気がするけど)やラングリッサーのクリスあたりからワープ(テレポート)を外したような感じと言うか

そういや魔王さまも医療と建築が得意って、衛生兵と工兵な魔王だったな
後方支援ユニットが主人公なのが好きなのか

現代日本に生きてて前衛が務まるような人物なんてリアリティに欠ける、っていうのはわからんでもないな

>>255
現代医学の粋を尽くしたドーピングで肉体改造した人間というのも面白そうだが

ジャックさんですかね

最初に
ドーピングコンソメスープ
が思いついた自分はどうかしていると思う

これさ、脱落者多いんじゃない?
なんか唐突につまんなくなった
短編集挟んだ時点で飽きたんだが続き面白い?

飽きたなら無理して読む必要ないでしょ
完結してからあらすじ聞いて判断すればいい

つまらないかどうかは自分で判断しろよ

>>259
また湧いてきたか

時間なくて積んでたセガレやっと読めた
康雄僧侶系にしか適正なくてワロタ

主人公の超能力が「ピンチになったら父親を呼ぶ」って斬新じゃないか?

ランちゃんとハル坊がピンチになるとイッパツマンが来るのと同じ?

魔王さま新刊情報もないし、過疎ってるな〜

禁書見習って欲しいわ
水モノの商売は稼げる内に稼いどくのが鉄則なのにね
ちょっとした成功で胡座をかいて手を抜くとあっという間にオワコンになる可能性も

和ヶ原の相棒はなにやってんだ

なんとなくイグノラは女版漆原みたいなワガママメンヘラロリババアだと思ってたけど普通に人格者というか現実的な感じだよな

意外と定期的にアンチが沸くんだな

アンチする気はないが言いたくなる気持ちもわからんでもないがな、過疎ったスレが物語ってる

どんなに速筆でもせいぜい3ヶ月
その間新たな話題は全く提供されないから
人がいたらいたで似たような話題がループするんだよなあ
新刊発売日直後まで過疎ってるのはちょっと悲しかったけど

赤川次郎や鎌池和馬辺りは例外よね

栗本薫の月刊グインサーガってのもあった

あかほりさとるも毎月出してた

どっちもゴミ排出してただけじゃねーか

あかほりとか「どおおおおん」
だけで最低三行から潰して「突き詰めるとこうなる」とか言い訳してたアホじゃん
そら一ページに十行以上も擬音や叫び声で潰してりゃページも稼げるわ

12月もないと、今年出た魔王さまはNと17巻だけになっちまうな

久々の土曜休みだから流し読みしてみたけど
なんとなく10巻からこっちは内容が薄いと思っていたけど話はしっかり動いているじゃない
真奧達が本来の力を取り戻しアシエス入手、恵美がマクドで働く、
ノルドが生きてる、ライラにDV、ライラから天使の母星や悪魔の誕生、セフィラセフィロト関連、神討ちの準備、ちーちゃん老婆に認められる、真奧落ちる等々

むしろ10巻までの方が物語は停滞してるように思った
おもしろいのは…まぁ、その、前の方だけど

これは批判でいうんじゃないけど元々が出オチの作品だし1巻でほぼ話は完結できてるからねえ
長く続けるだけのネタなんて本来は存在しない作品だからどうしても続けるほどに無理は出てきちゃうんだろう

サザエさん時空でやるべき作品だったんだろう
小説でサザエさん時空って難しいんだろうが

勇者魔王だけなら話はシンプルだっただろうけどなぁ
でも作中で1番好きなのはアラスラムス加えての家族ごっこだから痛し痒し

その家族ごっこもピークは三巻だったり

波はあるけどピークの一つ目は5.5巻だと思ってる

エンテイスラ編直前あたりの距離感が一番好きかな

一巻の頃の不敵な部分残してる真奥はすごく好き
今はちょっと善性に触れすぎてて

優しさと冷たさのバランスが片寄ってる気はする
だからこそ難しい選択を迫られたりすると面白そう

禁書3期決まったことだし、魔王さま2期(ゞ´∀`)ゞ カモンベイベェ

赤ちゃん授かるなんて一発ネタかと思ってたら最後まで押し通すことになるとはね
二期ずっと待ってるけど、実際どこで区切るかも難しいだろうなあとは思う

@wagahara211
今月も!電撃大王発売日が明日に迫ったぞ!
今月のはたらく魔王さま!は5.5巻パートクライマックス!
今月の和ヶ原お気に入り一コマはこれだあっ!
この迫力!小さい子がすげぇ怪力って、いいよね!ね!!
ぜひお手に取ってご覧くださいませ!
https://pbs.twimg.com/media/DKoqh79VAAU2JzH?format=jpg

>>286
俺も魔王は1巻が一番かっこよく見えて好きだわ
単なるいい人じゃなく計算高くて悪賢い部分もしっかりあってさ

アニメ面白かったんで原作買おうと思うんだが1巻から買ったがいいんか?

三巻まで買ってみればいいんじゃないかと 三巻の設定が続くから微妙だったら先はやめた方がいい

2巻までがアニメ化された部分だから続きが読みたいなら3巻から買った方がいいんじゃない?
それかコミカライズ6巻から

アラスラムス出現のくだりは、冒頭の魔王城対決に匹敵する魔王の命の危機だったw

アニメから入った俺は一巻から読むことをお勧めする
原作との差異を楽しむのもメディアミックスの醍醐味だよ

Twitter見ると執筆活動以外に精出してるんだなぁ
ゲームやったりアニメ見たりで忙しい忙しいばっかで、もうやる気無さそうに感じる

はたらく魔王さまの18巻は来年1月発売だとさ

今日の電撃の祭典での発表?

難産すぎだろ

そら人間なんだから他に趣味もあるでしょ

17あとがきで書かれてるように、単純にストックが切れただけでしょ
そしてヒントを得るために映画やゲームに没頭したり、旅行してみたり……
っていう状況に陥る、創作者あるある

続き書く気がなさそうな作家もいることを思うと、和ヶ原センセみたいにいいもの書こうとじたばたしてくれるのは、かなり誠実なんじゃなかろうかね

なんにせよ他人の娯楽に口突っ込むとかキチガイの所業ですわ
奴隷かよ

かなり中途半端なところでストック切れたんだな

>>303
>>297だけが極端な毒男なんだと思いたいけどね

そもそもストックが切れるというのが意味不明 話が行き当たりばったりなのかな
外伝や色々な特典の落書き含めれば20巻以上は書いてるんだから話は作ってあるものじゃないのか
一巻出てどれぐらいたってるんだよ、まぁ小ネタの資料とかかもしれんけど

そろそろ暫定でもいいから終わらせてほしい
大家族エンドなんだろから終わらせられるだろ

>>306
ストーリーではなく書きたいシチュエーションのネタが切れた

ようやく捻り出したのが介護ネタってことかな?

アラスラムスネタの方に無理があったんだろう
ああ言うのは、子供を育てだした作家が使うべきネタであって、編集が悪い

>>307
その大家族エンドを放棄しようとしてるから難産なんじゃね
ここ数巻の流れで大家族エンドなんてやったらいくらなんでも都合良すぎるし

セガレに注力し始めただけじゃないの?
新刊を出すペースそのものは著しく落ちたようには感じない

そもそも論が間違っている定期

千穂の家って笹塚周辺?

いつもの人がいつものようにディスっているだけ。放置推奨

>>311
最近の流れだと恋愛は千穂でほぼ間違いない

>>316
え?

とりあえずネタ切れならスピンオフだな
「異世界小料理屋すずの」を出してもいいのよ

チビブロッコリーにも!
チビブロッコリーにも活躍の場を!

>>316
ぶっちゃけテンポ良く話まとめるならそれが一番簡単だろうけど
もし恵美エンドに持っていきたいならまだ数年はじっくりやらないといかんとは思ってる
まあここまできて途中で放り出す気もないし長くなっても最後まで読む気ではいるからいいんだけどね

終わらせようと思えば後1巻で終わらせられるのを延々引き伸ばしてるようにしか見えんが
ぜ〜んぜん話が進まないし
後は、なんかラスボス倒す→誰が地球側に残るかってだけじゃん

誰が残るかね?移動できるかできないかとかできるにしても頻繁に可能かどうかでメンバー変わりそう
個人的に今の状態みたいになあなあのままにはして欲しくない

魔王と恵美は残りそうだな
恵美は魔王が残るならほっとけるわけないでしょったツンデレヒロインとして

>>322
私は一生、あんたを追い続ける!(ツンデレ風味

>>320
・そもそも読み切りを練り直して伸ばしたもの、ラノベの大半はこれ
・ラノベも続刊は人気次第なのではじめから全てのプロットを固めて筋道通り進めることは売れっ子でも不可能に近い
・話が終盤に差し掛かっているのは周知の事実

君は物語仕立ての創作物に手を出すのはまだ早いかもね。子供向けの絵本からはじめたら?
はらぺこあおむしとかは結構おすすめだよ。同じことの繰り返しに見えて少しずつ展開していくし、判りやすいオチもあるしね

>>324
つまり、ラノベは内容スカスカの行き当たりばったりでゴミみたいなものということか
確かに絵本の方がマシだな

まあ読み手の頭がスカスカじゃあ、何読んでもスカスカにしか見えんわな

かわいそうに、ラノベに親を殺されたのかな
スカスカだと思うならそれこそこんなレス間隔もスカスカなスレにいないで絵本板に行けばいいよ
大丈夫、同じ漫画・小説カテゴリにあるから子供でも探せるさ

そういえば今日は天使の日らしいな

またいつものキチガイがいつものようにディスって発狂していたのか…

荒らすならもっと勢いがある作品のスレの方が楽しいと思うの

>>330
勢いのあるスレだと即フルボッコされるから避けたんだろうね
ホント救いようがない

12巻以降の各々の人間模様が大好きな俺は得してる気分だ

勢いなくてもフルボッコだけどね

勢い出るような作品じゃないけど、滋味深い趣きがあって今後も楽しみだ
クライマックスなのが少し残念でもある

二期があるなら、もしくはドラマCDの続編があるなら、アラスラムスは日笠陽子ではない誰かに代わってほしい
幼女の真似は無理がある
せめて東山奈央で

スレチな気がしなくもないが若干同意
恵美は完璧なんだけど……んー

(予算の問題じゃないかな…)

2期があったとしたら、ちゃんとした声優たてるんじゃね?

・・・・2期があれば、だが・・・

アラ・スラムス 貴家 堂子

アラス・ラムス 玄田哲章

俺も違和感あった
恵美は完璧なのに、アラス・ラムスはやたら赤ん坊を意識してて

アラス・ラムス 土師孝也

あらあら・うふふ

アラスラムス編からラノベを読み始めたので、完全に物語の中心はあの子になってる
ラジオCDはまだ聞いてないけどアラスラムスの声は重要

アラ・スラムス 若本規夫

アラス・ラムス 大塚明夫

アシエス・アーラ 檜山修之

ガブリエル 子安武人

ツキノワグマ 銀河万丈

大黒さん 生天目

アラス・ラムス 野沢 雅子
ディン・デム・ウルス 野沢 雅子

dアニメストアで観てるけど面白すぎる
2期もやって欲しい

くどいようだが、アラスラムスの声は以下同文

ライラ・ユスティーナ 吉村傭
大黒天祢 塩沢兼人
イグノラ 立壁和也

二期やろうにもキリの良いところで終わらせられないっていうのがこの作品の最大の問題だよなほんと

1クールなら普通にガブリエル編、海の家編で良いんじゃね?尺あまれば農業編やれば良いし

ベストは6巻だろうけどな ラストでようやくデレるし
でも尺を考えると厳しいね

二期やるなら魔王と鈴乃の珍道中編だろ
二冊だからきれいにまとまる

>>357
マジレスするとその状況になった理由や多数の新キャラの説明いるから実質は三巻いじょうなわけでか尺的にはキツい
グルグルやうしとらみたいな超省略爆速モードなら別だが…
あと一期人気の要因のひとつだったちーちゃんがほぼスルーで同じく恵美も後半までほぼスルーだからキャラ目当てだと途中で切る人結構いそう

>>358
心配いらない
二期なんて読者か一期見た人くらいしか見ない
入れるとしても1話のAパートでダッシュ解説でいける
ネギまODAみたく

元々の読者の母数が違いすぎぃ!
あのあたり漆原もいなけりゃ芦屋も途中からしか出番ないしマジでうどんさんと真奥のファンしか買ってくれないんじゃw
あと強いて言うならオルバとアシエスファン…いるのかわからんけど…

間の話抜かしてエンテイスラ編スタートじゃ売上が3桁で終わりそうな恐怖

3巻4巻と銀シャリと布団で第1クール
5巻5.5巻6巻で第2クール
円盤はフルボックスで29800円

東京ドームシティとか銚子電鉄とか妙に具体的な描写はどう扱うんだろう

電撃のモンストコラボから外されてしまったな・・・これが魔王様の今だな・・
正直ワンチャンぐらいは思ってた

>>363
ドムドムとか桃子とか?
銚子電鉄の話は、あまり省き過ぎると
ちーちゃん建前もなにもなく、ただ海に
お泊まりしに行くだけになっちゃうからなー

………なんて妄想杞憂は虚しいぜ

アニメで海の家編やるなら結末を変えないと猛烈に叩かれそう

アラスラムス編が長すぎて実際区切りにくいとは思う
ガブリエルやバカ親の伏線もかなり初期から張ってあるし

海の家編ってそんなに叩かれるような結末だったっけ?

それはそうと再アニメ化がもしあるなら
アラスラムス登場+海編山編のみに絞るのもアリかな、個人的には
「お布団を買いに」を13話で入れてくれればなお可

あれだけ頑張ったのは幽霊相手でした
文章ならいいけど映像だとおかしなことになる
あと主人公が報われないと容赦なく叩く層が多い

大入り袋ももらえたし、見せ方さえ間違えなければそんな叩かれないんじゃないかな?
夏のちょっと不思議な話っぽい引きで

まあたらればの話なんで、これ以上主張する気もないし
やっぱりアニメ化するには厳しいっていうならそれはそれで

大黒天ねの名前見りゃ十分察してくれるだろさ

372イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 13ba-BSx0)2017/10/14(土) 23:08:36.79ID:0446+NlA0
大黒天の本来の姿が破壊神シヴァなんだが最初からそこまで考えてミキティに志波美輝なんて名前を付けたんだろうか

>>369
海の家編から長野編まで一連の流れみたいなもんだからなぁ。

バイトが早く終わったおかげで佐々木本家に行けたと解釈できれば・・

>>372
そりゃそうでそ。

シヴァは舞踏神(ナタラージャ)でもあるんだよなあ
それでミキティも踊ってたんだったりしてw

ミキティはダァトなんだから黒関係なくね?

アニメは1話のつかみが完璧だったな

雨シーンの雰囲気はよすぎる

王道ファンタジーかっこよかったしカツドゥーンだし完璧だったな

アバンとAパート差が面白かった

アバンは本残虐非道な魔王でしたみたいな雰囲気だったもんなあw
いや実際その頃はその通りだったんだけど

戦闘シーンもぬるぬるで良かったし、タクシー止めたとことかもうまいこと間をとってて面白い要素が随所に詰め込まれてたなぁ
欲を言えばもっと魔王フォームはデカゴツい感じにしてほしかった

動くアラスラムスが、とにかく見たい
魔王城で目が覚めて、トテトテとパパのもとにあるかアラスラムスが見たい
ママを求めて全力で泣くアラスラムスが、見たいねーん

キノやとあるが今になって再アニメ化するぐらいだし魔王様も二期やる可能性はあるんだな

あれは1話完結ものだから

アニメは本当に面白かったなぁ
2期やって欲しいけど、世間ではあまり評価されてないのかね

俺も最初は食指が動かなかったなあ、
なんか貧乏くさそうなストーリーっぽいし華がないどころかヒロインの人相悪いし。
笹塚が近所なんで観る気になっただけでそうでなかったらたぶん縁がなかった。

観ればたいていの人は気に入ると思うんだけどまずは観てもらえなきゃねえ

いや1万売れてかなりヒットしてるんですが、当時のクール売り上げ2位とかだったし

電撃じゃなければ2期をすぐにしてたろうね
電撃は売れたのの2期やるより別作品のアニメ化優先するからなあ

特定作品の4.5期とかやるくらいなら、1期しかやってないやつの2期をやってほしいわ。

4.5期なんてやったってもう新規は見ないだろ

そこまでいくと新規なんていらないだろ
既存の客から金吸い上げれるから
それだけで十分ペイできる

アラスラムスが登場しないままで終わっていいはずがない

売上云々よりちょうどあの頃角川とぽにきゃんが揉めたからもう無理だよ
映像化版権って後々まで映像制作側にも権利が残るし
そんな面倒な案件をまた引っ張り出すほど売れたわけではないんだろう残念ながら

アニメ権利関係は5年で一端チャラにして新規に企画してもいい風習があるとかないとか

つかぬ事をお聞きしますが、パパもママもいない状況でアラスラムスがピンチになった時、るしふぇるはアラスラムスを助けるのに命懸けで戦うのでしょうか?

ちーちゃんと鈴乃を庇ってくれるくらいなのでやってくれるんじゃないでしょうか

なんだかんだで一番仲がいいのはるしふぇるだしね。

そうですよね
つか、考えてみると、庇ってもらってるのはどちらかと言えばるしふぇるの方かも知れないw

むしろアラスラムスが、ルシフェルやアルシエルがピンチになった時助けるかが気になる

この物語の落としどころが読み切れないな

天使が悪いとかエンテイスラ人が悪いとかそういう話でまとめないでほしいとは思う
どうもこの二陣営は味方からすら苦言ばっか呈されてて気の毒になってくる

旅人が王様になって一度は失ったお守りをまた取り戻して…

って流れだとやっぱり
「王様はお守りをあるべきところに戻すために再び旅人になりました」
「ついにその場所を見つけお守りを返すとまばゆい光に包まれ…」
そこから夢オチというか全員あの日常世界の普通の人間として転生したみたいな形にもっていって
「みんな仲良く暮らしました、めでたしめでたし」
そこから、ただ一人その世界にはいなかったアラスラムスがどういう形にせよこれから登場すること匂わせるエピローグで締め。

チラ裏すまん。

>>401
悪魔マンセーは鼻につくよな 元々侵攻したのは悪魔側なのに

>>403
元々を言えば天使
悪魔はエンテイスラの生物なんだから元の地に戻ろうとしただけ

???w

悪魔の元となった生き物は生存競争で今エンテイスラ人となった生き物に敗れ滅ぶしかなかったのであり、
セフィロトは他の星と同じく勝ち馬に乗りエンテイスラ人に与しただけで、
サタナエルが余計な事をしなければ、悪魔が今存在しているのがおかしい異常な存在ではないか

悪魔マンセーからの一連の流れを何回ここで繰り返せば学習するん?

いつもの荒らしが湧いた雰囲気

悪魔気にくわない派と悪魔大好き派の争いは永遠に終わらないのだ…

恋は盲目ってか

コミック12巻、店舗購入特典はSDハロウィン仕様か…

https://i.imgur.com/ES2kJIB.jpg

オマケ忘れてた

連投申し訳ない

https://i.imgur.com/50FDb3N.jpg

>>411
鈴乃きゃわわ

もはや別人

16巻でちーちゃん爆アゲで萎えて新刊出たのを忘れてたけど17巻は面白い?

いつも通り普通だよ

ちーちゃんすごいすごいがないなら買うわ

他キャラsageても君の好きなキャラの評判がよくなるわけじゃないのをまだ理解してないのね…

むしろ嫌われるだけよのう

というか、いつもの荒らし臭い

更なる爆上げは確実だから覚悟した方がいい ファンが望んでいるかは知らないが

ちーちゃんがいなかったら成り立たないでしょ

うどんさんの特典を貰う為にまた遠征しなきゃならないのか

漫画12巻の裏表紙が今までと違って表紙と違いすぎだけどこれはこれで良いね

電撃いい加減電子版の発売日を早めろよ
いつまで一ヶ月遅れなんて時代遅れなことしてんだ
商機失うぞ

029さん結婚したんだね おめでとう

そりゃめでたい、おめ!!

腐ってるから結婚しないのかと思ってたらなんか029さん結婚とな
おめでとうございます

電子版の発売ってひと月先なのか

魔王軍はなぜ通訳とか翻訳系の仕事に従事しないのだろう
やっぱり語学が堪能なだけではそういうのにはなれないのだろうか

学歴も実績もコネも何もない状態なら難しいだろうね
塾講師のバイト募集はあっても、通訳翻訳は……
見たことないだけで、あるのかもだけど

8巻で止まってた漫画を12巻まで揃えたけど、10巻の布団好き
こんなの小説であったんか

布団は7巻(短編集)のだな

漫画はどこまでやってくれるのかな

エンテ・イスラ編の完結までやってくれたら拍手

地獄の門の前で俺たちの戦いはこれからだ!

エンテ・イスラ編は小説じゃシーンの状況がわかりにくいからそこまで頑張ってほしい

真奥と鈴乃がイチャイチャしてたら子供が出来て目出度し目出度しエンドでいい

エンテイスラ編にわかりにくいところなんてあったっけ

>>439
しどろもどろになって千穂に言い訳する鈴乃w

>>440
スカイツリーとか東京タワーとか日本にあるものだからわかりやすいけど
城とか言われてもどういう形の城かわからん

蒼天蓋の造形描写とかね
絵師が029さんでなければ本編挿絵になってただろなあとは思う
029さんの描く人物は魅力的だけど人物以外は期待しちゃダメなのはちと寂しいかも
柊先生には頑張って魔王城(大家さんの持ち物じゃない方)も描いてほしいな

まあでも小説である以上は文できっちり描写できるようにならんとね

マンガは原作者を監修にしてオリジナル展開できれいに終わらせることを考えるべき

別にコミカライズだって最後までやってもいいんだよ

漫画オリジナルなら鈴乃ルートをですね

029ってキャラクター以外NGなの?

まるでキャラクターはOKのような、、、おや、表で自転車のブレーキの音が

コミカライズが原作を追い越してもいいんじゃまいか

最近まで原作の方が進むの早かったからな
また原作のペースが戻ったら離される一方

漫画の人は髪の毛の描写がペタペタしてるのなんとかしてほしい

ちほとえみの髪はペラペラだな
すずのと芦屋はふわふわ

髪ペタペタってどんなんだ…

キチガイに触れるなよ

029絵自体ペタってね?
つむじがない

ペタるの意味が、ちょっとよくわからない

>>452に説明してもらおう

ボリュームがなくて頭に貼りついてる感

あらすじきたね
ちーちゃんバイトやっぱりやめるのか…

自分らの行動が巡り巡ってエンテイスラ全土に戦火を灯すことに!?なんて
緊迫した展開を一切感じさせない平和すぎるあらすじに吹く
あのヒキからして一刻を争う危急の事態かと思ってたが案外時間的な余裕あるんか

ここ最近ずっとそうだろ
巻末でやったるでもしくはもうだめだろ
次巻冒頭日常
もうネタがないんだから早く終わらせろよ

でたな

ちーちゃんバイトやめるってこれ恵美コース勝ち確定みたいなもんなのでは

ちーちゃんの代わりに鈴乃がバイトするんだろ

それでおk。

467イラストに騙された名無しさん (JP 0Hdf-29vQ)2017/11/11(土) 08:03:57.25ID:GgBr6TZzH
>>464
というか現状じゃそれくらいのハンデないと勝負にすらならん

アラスラムスの母親として認識はされていても女として見られてるかっていうとかなり微妙だしな…

鈴乃が惚れるのは分かるが恵美が惚れた理由はただ父親に性格が似てるからなんだよな
その親父アパート1階で母親とイチャついてるし

>>465
マッグカフェに日本茶と和菓子を置いて即時解雇

うどんバーガーを提案しバカ売れ→商品開発部に移動

真奥にしろノルドにしろ性格がってより自分を守ってくれる存在ってことが恵美にとって重要なのかと思ってた

473イラストに騙された名無しさん (JP 0Hdf-29vQ)2017/11/11(土) 16:52:43.36ID:GgBr6TZzH
>>469
むしろうどんさんが一番唐突というか惚れる理由に脈絡なかったイメージだ
まあどっちみち叶うわけのない想いで展開にはたいした影響ないからどっちでもいい要素ではあるが

千穂恵美鈴乃は真奥に恋心あるのに
真奥は三人のこと家族としか見てないんだよな

これまだ完結して無いの?
完結しそう?

作者が掛け持ちしだしたせいか、遅筆になったから、あと最低2年は終わらないんじゃね

俺、この作品が終わったら漆原から真奧になるんだ

478イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 7fba-TPjW)2017/11/12(日) 07:43:12.08ID:ZAGKw1qU0
>>477
お前今そんなに一流なのか?

職安で常識で考えて採用されるはずのない会社に紹介状書いてもらう程度の事はしてその場しのぎはしてるけどな

480イラストに騙された名無しさん (スッップ Sd9f-rxZs)2017/11/13(月) 09:10:10.84ID:u1sdGxubd
セガレ読んだけどヒロイン可愛すぎ

新店長が来るみたいだけどどんな人だろう
異世界から潜り込んでくるとかは流石にないか?

木崎さん以上の人とも思えないから、あんまり描写されないんじゃない?魔王だって木崎さんが独立したら自分も辞めるって言ってるくらいだから
感情移入するほどのキャラ付けがされると思わない。これから終盤でエンテ・イスラ関連への出張多くなるだろうし。

千穂が抜けて千穂ママが来たらどうだろ

サトウかな、気まぐれに本気出したら中途採用からいきなり店長になるくらいの能力はあるだろうし

佐藤って最後に触れられたのいつだったっけか
まあ二度と触れられなくとも特に問題ないポジではあるけど

大間・O・さだめさんとかだったら古魔王説を信じた

魔王って実際どれくらい稼いでるんだ?
海の家でもらった15万が半月よりやや多いってことは20万ちょっとくらいだろうけど
それで家賃4万のところに3人暮らせるか

食費は鈴乃の支援とかあるしな。

真奥が働いてる店は直営っぽいから準社員制度とかないのかね
バイトの稼ぎで三人分の保険年金払ってたら生活出来なそう

490イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 02ba-GXP8)2017/11/16(木) 09:00:03.95ID:RcQjktRU0
>>486
サタンを「佐端」とかじゃやりすぎだから無難に「佐藤」にしたんじゃないの?

まだあのおっさんがどーのとか引きずってるヤツがいるのか
どこにでもいる「昔の俺は…」的な人間臭いキャラだけだってのに

どうせなら魔王さまに出てきたすべてのモブが天使だったとか妄想してればいいんじゃねw

記号的人物だと思ってたらあらら…っていう展開なら、ちと引きずりすぎだけど、店長ぐらいならありかな

腹黒い子好きだから絶対ないと思うけどもう一回楠田さんでてきてほしいなぁ

漫画版読んでないけど、新刊あらすじで
店舗改装により長野で農家 って何コレ?

アニメBDの特典としてついてきた文庫本を漫画にした

>>495
なるほど。ありがとー

つまり横筋の漫画化するくらいはまだ人気に余裕があるのか

5.5巻は日常回としては本編よりも面白いしな。

面白いけど
漫画はこのペースだと絶対最後まで終わらないから
はやく本筋進めてほしくもある
佐々木本家のビジュアルが見れるのはうれしいけどね

前もちらっと話しましたがドラマCDが出るきっかけがニコ生ユニーク視聴者数だったので、これで一挙放送に尋常でない数の視聴者にご来場いただいて偉い人がよっしゃ二期やったろとかならんかな。

スタッフ変えずにやってほしいな。恵美と鈴乃がしおらしくなる、エンテ・イスラ編までアニメで見たい。

けど電撃は、とあるなんちゃらとSAOばっかアニメ化するからなー

逆に言えばアニメの動きは0だということだな、アニメは準備一年以上かかるらしいし最速二年後だな・・・

勤労感謝魔王さまか、これけっこう数いくんじゃない?
しかし先生も2期待ち焦がれてるのかよ
電撃にありがちなパターンとはいえ切ないなあ…

勤労の志士 真奥貞夫

@anime_maousama
ニコニコ動画さんの勤労感謝の日企画として、「はたらく魔王さま!」全13話がニコニコ生放送にて一挙配信です!
「『はたらく魔王さま!』全13話一挙放送 /お仕事楽しいです 勤労感謝」
11/23(木・祝)18時から。
https://twitter.com/anime_maousama/status/932536438414909441

いつまでユーザー数減少が止まらないニコニコ頼りしてるんだ
AbemaTVなんて何回も流してくれてるぞ

>>506
マジレスするとまだニコニコの方がピンと来るスポンサーが多いからってのがある
かなり風向き変わっては来てるけど完全にAbema優位と企業が判断するようになるにはあと1〜2年くらいかかるだろうね

いやというかカドカワはニコ動だし

509イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 67ef-nU4G)2017/11/23(木) 14:14:40.54ID:ZHrt6TFf0
abemaだとworking(web除く)全部だしな。そこまで見れるかは別として

「はたらく魔王さま!」全13話一挙放送 /お仕事楽しいです☆勤労感謝
2017/11/23(木) 開場:17:30 開演:18:00
lv308694119?ref=qtimetable&zroute=index

510イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ bffa-dvZY)2017/11/23(木) 23:30:06.35ID:oA3HV4G/0
1が97.6パーセントです

511イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ a771-DfpO)2017/11/23(木) 23:46:51.69ID:kfeJN8E10
一挙良かった

やっぱ名作だよなあ
あのラストは何度みてもイイ

アニメ化ってたいてい内容的には原作劣化なんだけどこれは完全に原作以上の話運びになってたからな

2まで含めると99%
アニメはエミが可愛くないっていうけど、原作みたいなかわいい顔立ちだとここまで伸びなかったんじゃないかとも思う

>>513
一番とっつきやすい部分のみアニメ化されてるってのもあると思うな
3巻以降だと続き物の要素が強くなってどこで切っても中途半端になりやすいし

アニメはちーちゃんの乳が盛られすぎていた意外は完璧だった
あそこまで大きいと怖い、半分でいい

アニメコミック供に鈴乃が神秘的和装美女
前半は千穂で釣って中盤以降は鈴乃が千穂のポジを奪い取ってる

乳がないことと急に真奥に惚れる以外は完璧なキャラだもんなうどんさん

コミックだとじょじょに惚れていってる
コミックだと新宿で大停電起こしたあたりの説教で惚れ始めてる

>>518
キャラ性の半分くらい否定されてるじゃねーか!

急にと感じる奴もいるのか

正直エンテイスラ編での告白はビックリした  え?惚れてたの?って感じだった

漫画版は知らんが原作は突然惚れたというかいつ惚れてたんだって印象だな
告解のしんみりした流れからのあれだからぶっちゃけ「ええ!?」ってなった

524イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ c74a-gKf3)2017/11/26(日) 00:01:33.08ID:CyPuRZE70
一挙放送でハマったんだけど、一気にはラノベ買えないから続きから購入したいんだけど、何巻から買えばアニメの続き?

3巻

理由がなきゃ好きになっちゃいけないのかよ!

いけないと言ってる人はあんまりいないと思う
ただお話としてみると引っかかるところあるなーって感じ

真奥の説教で惚れるのはお約束
鈴木さんは惚れなかったけど

8巻で危ないところを救われての9巻だから惚れるタイミングとしてはあそこ以外ない気もする

エンテイスラ行く前はまだ反発してた
エンテイスラ後は骨抜きにされてるし
実はエンテイスラでヤッてしまったのではないか
本文にないだけでやってましたみたいな

ぶっちゃけると惚れたこと自体がイマイチだなと感じた
今更ってのもあったしメインの3人全員惚れさせんでもってのもあったしで

鈴乃の周囲の男、訂教審議会とか教会関係の男性達が酷すぎたので、かえって魔王のマトモさに惚れてしまったってのも大きいよなあ
リビコッコさんと心が通った場面なんかにも、人間に期待できなかったものを見つけた嬉しさみたいなものが滲んでた気がするし、根が深そうだ

>>531
俺もそのタイプだ
侵略者として憎むべき敵だった魔王にも理は一応あったんだとわかってくれるだけでよかったんだよな
無論購買層的には主人公に恋愛的な好意持ってほしいと思う人の方が多いってのもわかってるからしかたないのだが

恋愛感情持たせないなら徹底的にモブ扱いにするしかないだろ
一回登場したら次いつ登場するのかそれとももう出番ないくらいのモブに

主人公に恋愛感情持たない異性のメインキャラなんてラノベですらそこまで珍しいわけじゃないしそんな極端な…

主人公のそばにいるヒロインってだけで恋愛対象になるのがラノベだろ

俺は惚れたこと自体よりちびかまさんが恋愛面は割と初心だったのが意外だったな
見た目は少女中身は大人なお隣のお姉さんキャラだと思ってたから

作風的に真奥と鈴乃のコンビが1番使いやすいから目立つんだろうな

俺は最初から恋愛初心で速攻惚れちゃうだろうキャラに見えてた、裏の仕事してたわりに潔癖すぎる感あったし
別にそれが真奥さんである必要は無かったけど・・・他の男に丁度良さそうなのは

勤労感謝の日のニコ生は2期のフラグだと信じたい...

今月の漫画はドラマCD準拠の銀シャリだった

今から二期決定したとしても放映は多分2年か3年は後だけどな…

やっと電子版コミック12巻出たな
相変わらず説教くさい話だな
鈴乃が飯炊き女になってるし

千穗の親父さんと
ネカフェの佐藤が
瓜二つ

漫画版好きなんだが、けっこう長い間日常編で足踏みしてるな
そろそろ6巻のも見てみたいんだが、そこに入っちゃうと一気に魔界編までいっちゃうからかなあ

異端かもしれないけど正直銀シャリの話そこまで好きじゃないしファンタジーの方の話の方が好きだから早く話進めてほしいんだよなぁ

異世界の風景とかどうすんだろ

最近の漫画版は美少女キャラにふさわしい体つきになって何より

コミック版は目の描き方どうにかしてほしいわ

コミック版は◯◯の描き方どうにかしてほしいってレス見るのこれで二度目だぞ
前は髪で今度は眼だけどどっちも特に違和感無いから
むしろどう改善して欲しいのか気になるわ

コミック版の目ってこんな感じだろ
弓の曲がり具合が角度ありすぎて上目遣いに見える

むしろコミック版のがいいぐらいだわ・・・

コミック版はちーちゃんのおっぱいの位置が微妙に高いのとちーママとちー婆のデザインが嫌い

まあここで数人がグダ巻いてるのをよそに12巻まで出てるから
一般的にはそこそこヒットしてるんだろう>漫画版

おっ 自分も今12巻読み終わったところだ
漫画は読んでなかったけど、すげぇ面白かった
5.5未読だったのもあると思うけど、何度も笑ったわ
はやく続き読みたい

……原作もそろそろ発売しても良いんだぜ?

コミカライズの人が描くとみんな肩幅広くてゴツいんだよな 悪魔魔王様とかガブさん描かせると異常に上手いんだけど

あと絵柄が微妙に古い

漫画の人は鈴乃が可愛く書けてるので
オールオッケー

それだわ
柊さんの鈴乃への愛は何より尊い
可愛いうどんさんがさらに可愛いならOK

作者&029 ちーちゃん好き
柊 うどん好き

ヒロインもアニメでの人気を受けて完全に恵美からちーちゃんに変わった感じだし恵美好きとしては何だかなぁな感じ・・・

別に誰がどのキャラを特別好きとは言ってなくないか?
俺の知らないところでそういうインタビューとかがあったらすまん

作者がどのキャラを好きで贔屓にしてるか読めば分かるだろ

562イラストに騙された名無しさん (オッペケ Srfb-jMdq)2017/11/29(水) 11:56:11.08ID:LNLiefKNr
>>561
悪いがさっぱりわからんわ
俺にわかるのはどのキャラも大事にしてるんじゃねってことだけ

『お前が思うならそうなんだろう、お前の中「だけ」ではな』としか言えん

たぶん誰も知らないと思うから言うけど
実は俺、恵美が好きなんだぜ

柊氏はよくツイッターに鈴乃のイラスト載せてた

アニメは面白くするために恵美が犠牲になってる、逆にちーちゃんは魔王にブヒってる
ヲタはただ主人公にデれてるヒロインだけを支持するから結果的にちーちゃんが得してる
それで作者が勘違いしてちーちゃん推しだす、アニメ終わった10巻以降はその状態
話を構築するにあたりメインヒロインが犠牲になりその敷いたレールでブヒってるだけのサブヒロインに人気が出るのはよくあること
だからこそ俺は最後はメインヒロインが優遇されるべきだと思ってる、この話のラスト次第では二度とこの作者のラノベは手に取らない

愚痴っぽくてごめんね

はあ

>>562
それこそおまえがそう思ってるだけだろ

作者がキャラへの好悪から贔屓してるのが判る程度の文章力でこの小説を書いてるのなら
通算20巻近い需要は興らなかったと思うしそんな駄文に俺は金を払わない

>>568
「文章力」を「作家としての資質」に置き換えれば全面同意。

贔屓云々はともかく初期の頃の文章力は酷かったと思うよ。
もちろんその弱点を上回る魅力があったからここまでやってこれたんだし
最近は読んでて嬉しくなるほど上達してるけど。

>>565
だいたい同意・・だけど 
ちーちゃんはあくまでアニヲタだけの人気で原作追ってるようなガチ勢は恵美派の方が多いと思うよ
前のニコニコ放送でも最後の傘のシーンが至高のシーンって喜んでたし

書き忘れ 3行目は原作者がね

>>588-589
文章力云々はコメントを控えるが、オレもまさにその通りだと思うわ
恵美、鈴乃、ちーちゃんそれぞれにファンがついてるし
誰かをあからさまに贔屓しているような作者がそんなキャラを描けるわけがない

そういう事実を無視して主観だけで語ってるヤツは周りもそう見えるんだろうな
ワッチョイ 078e-p/zwとか

なんかすごい大物だと思った

三鷹が舞台になった本
https://www.library.mitaka.tokyo.jp/mitaka/2015032000025/

コミカライズ一気読みしたけど取材力凄いなと思った
仕入れた知識情報を相当噛み砕かないとああいう形で表現できない

>>487
そもそも笹塚で家賃4万ってのがボロとはいえ奇跡
たぶん15平米もないと思うけど一人押入れとはいえよく三人も住めるよな
不法入国の東南アジア人レベルの生活環境

>>489
保険はともかく年金は必要ないやろ
65過ぎても日本に居るのか

>>573
ワロタw
俺が担当者でも載っけちゃうわ

>>574
働いたことないのか
社会保険加入すると失業保険と厚生年金はセットになってるんだぞ

貰う貰わないに限らない義務なんだけどね
>年金保険料

>>576
フリーターは国民年金やで
国民年金は天引きされずに自分で払わないといけない

真奥なみにシフト入れると社会保険加入義務が発生する

月30時間勤務で義務が発生するけど
明確に勤務時間が書かれた描写あるかな
ハンバーガー屋はフルに勤務する人あんまりいないよ

国民年金保険料未納のままトンズラするならそれもありだが真奥なら絶対にやらないな

上に月20万くらいみたいな話があったけど
ハンバーガー屋のバイトでフルで入らないで20万いくかな

月20万もあくまでこのスレでの予想だからね
あと年金はあくまで自分が貰う前提で払うものだから
いずれこの世界を離れる前提の彼らが払う意味がない
税金じゃないんだから

昔ちょっとやったけど20万なんていくわけない フルで入っても15がいいとこ(それも怪しい)

しかも午前中暇してる時けっこうあるよね

>>583
上でも言われてるが国民年金ってのは日本国民である以上は二十歳以上に加入義務があるので
意味がないから支払わなくてすむってものではないのだ
特に真奥の場合は遵法精神満載だから制度を知ったら嫌でも泣く泣く支払うだろうなって

もっと一般的な知名度があれば前歴と遵法精神とのギャップからして年金、税務、ブラック労働根絶のPRに大活躍なんだがなあ

いいとこ15万てどこの田舎だよ
舞台と元ネタ的に東京のマックを例にするけど、貞夫の時給は1000円以上、最低でも1050円は下らない。
まとまった時間は取りにくい身だし、特に時間帯責任者になってからはフルタイム週5と考えるのが妥当
仮に1050円フルタイム残業なし深夜時給なし22日なら月176時間で大まかな総額18万はゆうに越えるし、
締め作業もきっちり残業代支払ってるなら20万越えてても全然おかしくないよ
ガストはタイムカード切ってから締め作業だけど、あの店長そのへんきっちりやるだろうし

さりげなくディスられるガスト

マジかよガスト最低だな

鈴乃の食料支援があるからな
千穂のから揚げだけだと倒れる

今のちーちゃんの差し入れはかなりバラエティーに富んでるかも
実際に差し入れてるのの何倍か試行してるらしいし

593イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ a54a-VWpS)2017/12/01(金) 16:36:28.16ID:ZpiABihd0
はたらく魔王様のマンガ版12巻の続きって小説だと何巻から?

銀シャリの話は7巻の短編だな
13巻は円盤特典5.5巻の残りと↑のじゃね?

>>593
5.5

まだ3分の1くらいか…
先は相当長そうだな

原作のペースが戻ったら
離される一方だな

間が空きすぎて前巻の内容うろ覚えになってきてるんだけど、次回はエンテ・イスラパートだっけ?

コミック版は5.5巻が終わったら終わりそうな雰囲気だけど

いや今月から銀シャリを拾った話がはじまった

地獄の門の前で
「俺たちの戦いはこれからだ!」エンド

ちーちゃんの全能ぶりっからして面倒になったらハイスクール奇面組式結末で逃げられそう

コミカライズで初めてビジュアルが分かるキャラも多いことだしいける所まで続けて欲しいな

ヒピン将軍とか?

原作6巻分に入ればファーファルレロとイルオーンも出るしね
ラグエルはイメージ通りで嬉しかった>コミカライズ

>>605
名前はきちんと呼べと、リビコッコさんがお怒りですよ?

イルオーンくんはビジュアルあるけどな

コッコさんの画は見てみたいな
あとできれば楠田さんも

カマエルとイグノラみたい

イグノラはサリエルいわく美人らしいから気になる
宇宙服の中身がそのまんまイグノラなら結構小さいみたいだけど

アレって女なら誰でも美人と褒めるから当てにならない

マレブランケの女幹部の絵が見たいとです。

5.5巻を漫画化したんだし0巻もしてほしいな

もうたたむために人気のある短編をコミカライズしてるんだろう

いつもご苦労様です
普通に考えれば単行本のページ調整で短編を入れたと判る事を・・・

ページ調節のために丸々一巻使うかよ

コミック13巻分として特典5.5巻の残りだと尺が足らないから第X話として銀シャリの話を持ってきたって事じゃないの?
今までもうどんさんが可愛いヤツや布団の短編を第X話で調整に使ってるやん
≫616の言ってる意味が分からん

>>616はコミカライズ読んでいないのでは?
12巻が5.5巻の途中までだということを知らないのだろう

作者がTwitterでSOのソシャゲーのノベライズ執筆することになったって言ってるな

魔王さま、さらに執筆速度落ちるじゃん

@SOA_SQEX
【STAR OCEAN PROGRAM速報】
明日12/7(木)より小説『STAR OCEAN:anamnesis- The Beacon of Hope -』連載開始です!
執筆は、なんと電撃文庫にて『はたらく魔王さま!』刊行中の「和ヶ原聡司」先生!
リーシュと艦長、スターオーシャンの英雄たちの冒険が開幕!
https://pbs.twimg.com/media/DQXNjsRVwAAN-P0?format=jpg

結構いい仕事貰ったんだな ゲームに疎い俺でも知ってるぞスターオーシャン

和ヶ原聡司@はたらく魔王さま!18? @wagahara211 ・ 13分前
全く予告なくいきなりスターオーシャンの仕事のツイートをし始めて驚かれた向きもあろうかと思いますが、前にちらっといった
魔王さま企画も多分もう間もなく発表できると思います。私は笹塚と宇宙を往復するのですよ。こちらもお楽しみにお待ちくださいませ〜

アニメ2期・・・・はないよなぁ

色々活躍しているのは嬉しいんだが・・・

魔王さま、ディエゴ、セガレに加えて手広くやりすぎてね?って感じだな
ディエゴはもう終わりなのかな?
セガレもまだ今一つ乗り切れてない感じだし

損切りは早めが鉄則だし
電撃以外にも仕事作るの大切でしょ

セガレ2巻の尼レビューいまだに0件なのが恐ろしい

627イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 77ad-zy4u)2017/12/07(木) 19:17:30.65ID:2KhjzWad0
個人的になんとなく面白いと思えた情報とか

⇒ https://www.tanakanet.jp

念のために一応書いておきます。

4GHP84LNCS

表紙とあらすじきたね

魔王、過去最大のピンチだなw

普通に日本に戻れてるのな
あらすじは相変わらずだけど表紙の芦屋?はどうした

アルシエルはエンテ・イスラで三ヵ国の討伐軍の対処じゃね

もうマグロナルドはいいから話すすめろよ

表紙の右端誰だよ

マグロバトあっての魔王さまじゃん

というか正直そっちは面白いけどエンテイスラが絡むとあんま面白くないというか…

まぁ本編は必要だよ そういうのあっての日常
このラノベはむしろ日常に本編が縛られてる感

8巻のシリアス好きだからもう一冊ぐらいそういう巻が読みたい

8巻は物語も大きく動き出す感じがして、自分も好きだな
表紙を見て「アラスラムスでっかくなった」「表紙でネタバレすんなよ」とか思った

エンテ・イスラどころじゃなくてわろた

この物語の軸は、被差別地域の人間とそうでない人間との交流がメインなんだね
穢れたものと聖なるものの交流

それだとライラさんは偉人になってしまう

和ヶ原聡司@はたらく魔王さま!18? @wagahara211 ・ 25分前

告知するよ!先日ちらっと濁していた「はたらく魔王さま!」新企画!二月十日発売電撃文庫マガジンより「はたらく魔王さま!」の「連載」スタートです!
そして電撃文庫マガジンは隔月年6冊です……!詳細は、今しばらく!
#maousama

短編かな?・・・正直、本編遅延のガス抜き感

サイドストーリーもいろいろ読みたいから、連載は楽しみ
なんだかんだで本編にも関わってくるわけだし、定期的に読めるのはありがたいな

わざわざ年6冊って言ってるのが気になる

8割あらすじで語られてた事しか書いてないのはどうなのさ

前々から思ってた事なんだけど
あらすじで「〜され?!」みたいな〆の煽りが気持ち悪くてな
アナウンサーがバカみたいに「そうなんですね」や「シュミレーション」を連呼してるのを聞くとイラっとするのに似てる

短編好きだから嬉しいわ
けど連載中もちゃんと本編すすめろよな

>>646
その気にくわないことへ気持ち悪くなる感覚が分からないから
なんとも言えないね

649イラストに騙された名無しさん (ササクッテロロ Sp8b-QeeD)2017/12/11(月) 03:16:26.35ID:o6T9GfePp
恵美が魔王に助けを求める泣きの演技、日笠陽子にできるだろうか

>>642、こんな企画がされてるって事は………まさかアニメ2期が来るのか?

>>649
実力派だぞ それにアニメ化なんて夢物語だからいらない心配

そうかな
あの複雑な涙表現するのは至難の業だと思うけど
まあ、そんな心配ができる明日が来るように頑張らなきゃならんわけだ

アラスラムスの過去最高に可愛いセリフは「ぐるんぐるーん」で決まりだね

654イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ ffab-BHLZ)2017/12/12(火) 22:59:12.71ID:CjkoMN5E0
今更アニメ見てハマってしまった。
まだ途中までしか見てないがこの作品ってルシフェルが重要人物なのか?

その親が重要人物

この作品のどの要素に重きを置くかだな
ファンタジーの意味でなら重要人物だと思う

ルシフェルに関心があるなら最終話は必見

ルシフェルは、高位天使➡魔王軍幹部➡エリートニート
っていう結構キーマン要素はあるんだよなー

時々すごく役に立つし

男3人で労働者ひとりの世帯なのに
ルシフェルが無駄遣いできる余裕があるのがすごいわ

普段はニートだけど非常時は芦屋よりお役立ちなニート

662イラストに騙された名無しさん (スプッッ Sddf-BHLZ)2017/12/13(水) 10:15:32.84ID:gmiYTmUAd
654です。
みなさん教えてくれてありがとうございます。
アニメ見終わってから原作も見てみようと思います。本当にありがとう

前から言われてたけど漆原はデイトレーダーになればいいよ
先立つものが無いけどな

「あれ? 魔王のカード、キャッシング枠付いてるじゃん」

ルシフェルは暫定ラスボスのイグノラ的にはどうなのや

666イラストに騙された名無しさん (ササクッテロロ Spc7-Mlb7)2017/12/14(木) 08:36:55.32ID:+mYl0V9Vp
トランプがまた月を探索するらしい
地球のセフィラがヤバい
早く逃げて

漆原とかアラスラムスがうっかり病院行って検査で引っかかって研究したいとかなったら地球セフィラはどう出るのか

地球のセフィラたちの溶け込み様からしたら大家さんがどうとでもしそう
そも病気になるんか?
つか悪魔三人は全員一度は病院のお世話になってたっけか
芦屋はアニメだけな気もするが

真奥のは栄養失調だろ

670イラストに騙された名無しさん (ササクッテロロ Spc7-Mlb7)2017/12/15(金) 04:34:05.43ID:wp/Gs/ESp
悪魔も「人間」だから検査で引っかかることはないんじゃない?
育ってきた環境が違うからアレだったけど、同じ環境に身を置けばみんな分かり合える、ってのがテーマでしょ?

>>663
先立つものはハッキングでどうとでもなりそうだと思ったが
ミキティに制裁食らうか

みきてぃいちぞくが繁栄しているのも長期的に超自然の力が働いてるんじゃない?
もちろん人間としての才能の駆使や度量の賜物かもしれないが。

ミキティーーーーー

674イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 12f9-j1NZ)2017/12/16(土) 14:36:59.01ID:Lhspr5jm0
魔王さまは作者ネタ切れでこれで完結なのかな?

お前が思うならそうなんだろう(以下略

完結したから二度と来るな

677イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 16ab-ZRi2)2017/12/16(土) 21:53:07.69ID:LTD8rpGE0
アニメ全部見てきただけの新参です
本当に出来がよかった…2期来てくれればいいなあ

来月ようやく新刊かぁ
アニメから入ってはた魔だけラノベ購入してるけどさすがに間延びし過ぎだわ
長期連載になると作者のモチベが下がるから新しいモノでも書いて刺激にしないといけないのは分かるけど
ここまで人間関係に進展が無いと流石にキツイ
エンテイスラ帰りからずっと停滞してるしいいかげん恵美に恋心を自覚させてくれ

>>677
アニメのほうが原作より出来がいいという稀有な例

漫画の12巻ってえらい作画が崩れてたな
なにがあった

アニメ好きじゃないのって異端?

しらねぇよ

>>674といい>>681といい

ネガ意見でも普通に言えないくらいなら最初からくんな
いちいち卑屈に同意を求めてくるな、うっとおしい

ちなみに自分はアニメ>原作とは思わない

出来は良かったとは思うが、顔芸を強調しすぎるキャラデザが好みじゃなかった
キャラデザだけは後の放映された異能バトル風の柔らかい方が良かったな
もちろん異論は認める

>>684
あの顔芸含めてギャグとシリアスのメリハリを効かせる演出がしっかりされてた印象だわ俺には

原作にもアニメ・コミックにもそれぞれ良いところがあるのでそこの良し悪しを比較してもなーとは思う

アニメでは
あのオルバを一発KOした漆原の必殺アッパーに惚れた

687イラストに騙された名無しさん (ササクッテロロ Spc7-Mlb7)2017/12/17(日) 10:38:44.52ID:J7YL8/WHp
トランプがまた月を探索するらしい
地球のセフィラがヤバい
早く逃げて

アニメとコミックは鈴乃のためにある

>>688
二期作られたらスタッフに遊ばれるキャラ枠は恵美からうどんさんになりそうよな
一時期ネタキャラ的な行動が増えてたから

アニメは原作準拠部分は面白かったけどオリジナルの部分がイマイチだった印象

お仕事告知まとめました。よろしくお願いいたします。
隔週月曜、SOA-the Beacon of Hope-連載
1月10日はたらく魔王さま!18発売
2月10日はたらく魔王さま!電撃文庫マガジン連載企画
2月17日、18日朗読劇「春望む星の六花」公演

http://dengekibunko.jp/newreleases/978-4-04-893572-2/
はたらく魔王さま!18
定価/(本体630円+税)
2018年1月10日発売
マグロナルド店長の木崎が異動&千穂がバイトを辞める!?
異世界の危機の前に、バイト先が大混乱の第18巻!
マグロナルド幡ヶ谷駅前店に新店長がやってきた。
年度の変わり目でベテランクルーたちの退店も相次ぎ、さらには受験に専念するため、千穂も店を去ることになってしまう。
新体制にバタつく中、魔王はペット禁止のヴィラ・ローザ笹塚でトカゲ姿の悪魔キナンナを飼育し、部屋をボロボロにしたことが大家にばれ、大問題に。
退去は免れたが、修繕費として多額の請求書が届けられてしまい!?
一方異世界では、天界の危機に対処する準備として、五大陸各国の調整に芦屋や鈴乃が奔走していた。
人間と悪魔の共存を目指す魔王は、マグロナルドの人手不足と合わせて解決する方策を考えるが──。

>>680
まったく違いがわからん…
良くも悪くも何も変化ないように感じるけど

>>691
見えそう

電子版は2/10かな

>>691
こんだけ仕事詰め込んでると魔王さまの完結までにあと最低、3年はかかりそうだな

まあ魔王さま完結はそこまで気にしてないが、セガレはどうするんだろう

筆が早いのか遅いのかよく分からない作家だしな

新シリーズ 魔王のセガレで一本化

アラスラムスに弟ができるのか

漆原そのものじゃん

にーやはー

魔王さまはこの作者の生命線だろ
セガレか次が売れるまでは終わらせるわけにはいかん

生命線ならもっと楽しめる作品にしろよ
説教臭くて楽しくねえぞ

それもあって引き延ばしというかペース伸ばしてるんだろうね アニメで増長したのか欲が出てきた感

>>703
売れてる以上はその説教臭さはウリの1つとして考えた方が正しいんでない?
いっちゃなんだけど少数の読者の好みに合わせて売れなくなったら元も子もないわけで

>>705
説教読みたくて読んでる奴なんているのかよ

>>706
君が身につまされるからといって万人に説経臭いとは限らんだろ
そもそも説経以外書かれていないようなdisりをしてる時点でいつもご苦労様です

いつものキチガイはいろいろな手で荒らそうとするなぁ

にーやはー

正社員登用されなかったのは、やっぱり学歴かな

>>691
まともに話進ませてるの鈴乃だけじゃないか(あらすじ
アニメ2期なんですぐやんなかったんだろうな、もうグダグダで無理

芦屋も普通に話進めてる側なのにうどんキチの人は本当にうどんさんしか見えてないんだな…

>>710
異世界組は日本の書類上だと中卒になってるんだろうか
偽装になるなのは仕方ないしどうせなら無難な感じに偽装した方がいいと思うけど

鈴乃がもう一人の主役になってるからしょうがないね
本来なら恵美がやるべきなんだろうけど豆腐メンテタルなんて属性が付けられたばかりに活躍制限されてる

まおうは魔界に詳しい
うどんはエンテイスラに詳しい
作者が使いやすいだな

>>714
その恵美のメンタル弱いってのも活躍させないために都合よくって感じなんだよね
負けたら死の世界を生きてきた人間にそんな設定付けられても違和感しかないわ
逆に平和な世界で普通に生きてきたちーちゃんがメンタル最強!とかsugeeeee!とか言われても
メインヒロインのちーちゃんENDは動きそうにないけどあまり恵美下げるのも可哀相

発売日近いせいか変なの湧いてるな

なんていうかもうベーシックに気持ち悪いわ

にーやはー

10巻読んでる頃にはもう終わってると思ってたよ
RPGみたいにお使いクエストで集めて来いとか引き延ばしがちょっとひどい

電撃が全体的に、作者に掛け持ちさせたり引き伸ばし傾向だし・・・

ハイスクールのアラスラムスは、イマイチ可愛くないな

高校に赤ちゃんがいるのってやっぱ無理あるしアラスラムスは出さない方が良かったと思うんだよなー 今更だけど

設定もそうだけど、本編の絵と比べて可愛くないんだよ

お前がそう思うならそうなんだろう(以下略

このすばっぽくて好きだけどな
コラボとかないのかね

なんか他に別設定でやるとしたら何がいいかな

>>726
やるとしたらスターオーシャンくらいか

729イラストに騙された名無しさん (ササクッテロリ Sp87-r1oc)2017/12/24(日) 15:57:05.33ID:yx+Zblz6p
>>725
で?
言わなくてもいい意見なんていらないから、言いてえこと言えよ
まあ、ろくに自分の意見なんてありゃしねーんだろーけどさ

いつものキチガイがまた湧いたか…

029って女性だったのか

>>729は唐突に何キレてるの?
自分のネガキャンに同意してくれないからプギャーって恥ずかしすぎるだろw

本編の内容はいいとして
イラストがどうでもいい場面のバストアップしかないのがどうにかならんかな

こんな事言いたくないけど029さんの絵って可愛いけど画力高いわけじゃないから描けないんじゃないかって思っちゃう

異能バトルで全身描いてるけどな

あとチャイカ

チャイカってなまにくatkじゃなかったっけ

そうなのじゃなかったことに

バストアップだけじゃなく普通に全身描いてる絵もたくさんあるけど
新キャラとか敵とかの絵が無くてもどかしい
ルーマックとか出てきてだいぶ経つけど未だに顔わからん

挿絵ってどう決まってんやろね
大半が凄くどうでもよさそうなシーンなのはどういう視点からのものなのか

741イラストに騙された名無しさん (ササクッテロリ Sp87-r1oc)2017/12/24(日) 19:10:11.79ID:yx+Zblz6p
>>732
ネガキャンw
否定的な意見に耳を傾ける度量がない人間にはそう見えんだねw

既存キャラのファンにサービスする為に新キャラが割食ってるんじゃない?

挿絵は編集の指示が基本だね 別のラノベでそう言ってた

相棒が無能なのか

編集のせいなのか
画力高くないとかいって申し訳なかった

>>741
>否定的な意見に耳を傾ける度量がない人間
思いっきり額にブーメラン刺さってますが(苦笑

自分の好き嫌い垂れ流しに「お前がそう思うんならそうなんだろう、お前の中ではな」って言われただけで罵声浴びせたりする行為はどうなんですかねえ?
そういう行為が笑われているってことに何故気づかないのか
まあまさに「自分に否定的な意見に耳を傾ける度量がない」という自覚すらないんだろうけど

挿絵の場所は作家側が指定する場合も多くはないけどあるよ…と言っても
聞いたのが何年も前も話だから今は事情が変わってるかもなあ

挿絵を演出に使ってる人なんかの場合は作家と編集の打ち合わせで決めてるだろうね

749イラストに騙された名無しさん (ササクッテロリ Sp87-r1oc)2017/12/25(月) 07:39:02.19ID:VcAy4zHup
>>746
人が示したロジックを使わないと反論できない人間が多用する「ブーメラン」が炸裂してますがw
「ネガキャン」とか「プギャー」とか使ってる時点でお察しだけど、自ら言葉を紡ぎ出す能力がないなら一丁前に発言しない方がいい

電子版、1ヶ月遅れは辛いなあ

挿絵の作家指定の例としては、デートの折紙巻があるかな。
本の途中でいきなりカラーイラスト差し込んでて驚かされた。

電撃は書店とのしがらみが強いのだろう

753イラストに騙された名無しさん (ササクッテロリ Sp87-r1oc)2017/12/25(月) 11:27:49.97ID:VcAy4zHup
>>751
見開きで
「ああああああ」
にとビビった

0巻シリーズの挿絵好き

0巻の見開き挿絵いいよね
0-2巻はなかったけど本編でもやって欲しい

http://dengekionline.com/elem/000/001/649/1649680/

SOAプロデューサーと対談

SOの同人活動してたんだっけ 

明日27日は電撃大王発売日!
今年最後の「はたらく魔王さま!」和ヶ原お気に入り一コマはこちら!
和ヶ原の心を掴んだのは予防接種啓発ポスターにセロテープで貼られた医院自作の「当院では猫ちゃんへのフィラリア予防注射も実施しています」。
この日常あるある感こそ魔王さま!神は細部に宿る!
https://pbs.twimg.com/media/DR-D_0sUIAAQR6q.jpg

そして「はたらく魔王さま!18」見本誌いただきましたいいえええい!
発売は年明け1月10日!今しばらくお待ちくださいませ!
https://pbs.twimg.com/media/DR-EXWdUEAAEG9n.jpg

やっぱり魔王様のみで1年に3冊くらいのペースは維持してほしい。

>>759
そうだよな。まぁ編集部の引き伸ばし方針もあって、現実的には2冊かな。その内の1冊は短編の可能性もある

ここでまさかのハイスクールN続刊

俺は短編集なら好きだから普通に嬉しい
もし本編終わっても細々と出して欲しいくらい
メインだとちびかまさんの過去編だけないからあと1冊は出るかな

本編1巻
短編集1巻
セガレ1巻
時々ハイスクールN

これで引き伸ばすぞ

寧ろスターオーシャンの方に力入れそう 続きもどんどん書くだろう

鈴乃の過去なんて無茶苦茶鬱ストーリーのダークファンタジーになりそうだな

慣れて機械的にサクサク殺して、
食事の事しか考えてない日常モノでも良いぞ

時代劇を見てどんどん日本を誤解していくとかそこそこ平和なタイミングならいつもの雰囲気でやれそう
てかどの時期切り取っても過去編が鬱にならないのってちーちゃんぐらいでは

でもちーちゃんの過去編って鬱でない代わりにバイトも恋もしてないただの女子高生だから面白くなさそう

ちーちゃんの場合はちょっぴり刺激的な恋に憧れる女子中学生みたいな感じでいけそう

イケメンで優しくて悪事をしない魔王なんて出てきたら
殆どの女子がOKすんだろw

>>760
引き伸ばし、って作家のネームバリューで
売り上げを伸ばしたい、って事になるんですか

やっぱりメリットの方が大きいのですかね、出版社的に

>>765
そう思わせてグルメ紀行になるのがオチな気がする
トカゲ騒動とかどう見てもオルバの方が真剣に仕事やってたよねって…

そもそも何故うどん好きなのか

>>773
後付け

775イラストに騙された名無しさん (アメ MM27-16J2)2017/12/30(土) 22:48:27.61ID:G015JAhgM
16巻でリカがマオウの部屋で天使の羽ペンを使った時に「ゲートの端に掛け布団がかかっていた」とかいう文章があったので最後に「せっかく買った羽毛布団に穴が空いちまった〜」とうなだれるマオウというオチが来るかと思ってたんだけど布団に関する言及なかったね
あの文章は意味なかったのかな

そのまんま「ついで」の状況描写ってだけでしょうね
きちんと布団を脇に寄せたわけじゃなくて乱暴な感じで横に退かした、みたいな

777イラストに騙された名無しさん (JP 0H3a-Fdzi)2017/12/31(日) 11:17:47.29ID:FFZWvMD7H
>>772
味方だと有能で敵だと無能になるからなオルバ
普通逆だろとw

鈴乃の過去編とか
オルバがまだ良い奴なんでしょ
いいオルバとか見たくないなあ

779イラストに騙された名無しさん (JP 0H3a-Fdzi)2017/12/31(日) 16:07:47.67ID:FFZWvMD7H
オルバってその頃には既に闇堕ちしてんでないの
ただそれがバレないように下手な正義の味方よりも善行積んでるだけでさ

何かと悪く言われがちなエンテイスラ人の名誉挽回のチャンスでもあるし過去短編はまたやってほしいな
あっ食道楽楽しんでる異端諮問官さんは座っててくれていいです

過去編やる前に本編終わらせてほしいけどな

だなぁ。ペースが落ちているから、寄り道せずに終わらせてほしいところ。

まだだ……まだ終わらんよ!

今のお話を終えても作者が書きたいなら
続きを書けばいいよ、第二部とか、ラノベだとよくあることだし。
クライマックスをひっぱりすぎるとえてして残念になること多い。

そーいえば漫画版は銀シャリ終了で、0巻に翔ぶみたい

0巻かぁ
6巻にいかないのは残念だけど割と楽しみだ

0巻は導入がネタバレだから変えないとできないよね
そもそも何処までやるんだろう

漫画はそんなペースで大丈夫なのか
原作が年2巻でも離される一方なのに

大丈夫なんじゃない?
大王の話になっちゃうけど久々に買ったら
まだ、とらドラ連載してて驚いたし

立ち読みまだー?

立ち読みきたね

アイディア枯れてるとかは無さそうだし、出版社と揉めてるとかかね

なんかエミリア脱落で鈴乃とちーちゃんのマッチレースみたいな話されてんなw
前巻だと割とデレッデレだった気がするが

鈴乃がしばらく戻れないって8巻の恵美みたいな展開が来そうだなと思った
ガブリエルが宇宙服知らないってのはやっぱ中身イグノラじゃないんだろうな

795イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 9fba-ldot)2018/01/06(土) 21:04:56.39ID:oxJjEBsQ0
エンテイスラの11番目?

宇宙服知らないとかほんと役にたたねぇなガブリエル

海外ドラマにゲスト出演
https://i.imgur.com/LQMfsTp.jpg

コミックスでしかもハイスクールw
さらに英語訳なのに右綴じかい

ハイスクールが海外で出てることに驚きだよ

ハイスクールを日本人以外が読んで面白いんだろうかw

>>800
ハイスクールの話ではないんだけど部屋ではた魔のアニメ見てたら
遊びに来てた講座の留学生が「こんなに細くて弱そうな女がどうやって勇者やるんだ」
ってなまさしく海外テンプレなツッコミくらったことがある
国が違うとストーリー以前の問題として引っかかるポイントがあるのは確かなようだ

海外では戦う女キャラは見た目もちゃんと強そうなのが好まれる…というかそうしないと叩く奴がいるってな話は聞いたことがあるがそれか

柔よく剛を制すというか
小さいものが鬼神の如き働きをする…みたいな燃えって
やっぱ欧米では少数派なんだろうな

トムとジェリーとかバックスバニーみたいなのは動物だから例外かね?

パワーや物量にスピードやら策やら技量やらで対抗する話なら普通に好きちゃう?
突っ込まれるのはもう普通の運動すらたいして動けなさそうなレベルの体格だからで
ロリが体格の倍以上ある巨大な斧振り回したりとかだと萌え絵慣れした人種でも結構拒否反応出るし、そういうのかと

>>803
「柔よく剛を制す」は対となる「剛よく柔を断つ」がスコーンと忘れられてるだけで
言った人はどっちが上とも下とも言ってないからまあ・・・
柔道の代表監督やってた人も柔よく剛を制すって言葉が一人歩きして
地味で苦しい剛の鍛錬(要は筋トレなどの身体作り)を怠りがちな選手が多いって苦言呈してたし

807イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 9fba-ldot)2018/01/09(火) 10:56:02.58ID:N9H2Z68k0
リュック・ベッソンの「ジャンヌダルク」の人は「バイオハザード」もやってるけどああいうのがイメージかな

808イラストに騙された名無しさん (アウアウウー Sa8f-Q68w)2018/01/09(火) 13:51:51.77ID:I62zN7eAa
宇宙服がイグノラじゃないならルシフェルが記憶取り戻してからの親子和解とかやるのかね
古さんは出るか微妙だけど

実は宇宙服が古サタンでイグノラはとっくに亡き者にされていたとか
まあないな

>>806
「剛柔一体が正しい武術の姿だ」って嘉納治五郎先生も仰ってたと
新コータローまかりとおる!の柔道編でオタフク先生が言ってた

昔からだよね

フリーザの最終形態とか

日本人気質というか体格コンプレックスのせいで小兵が大物倒すのかっけぇぇぇの流れができてしまったからな
実際は圧倒的に大きい方が有利っていう

つまりガブリエルが大人気?

外人が女勇者作るとしたらホライゾンゼロドーンのアーロイみたいな感じになるのかな
メンタル的にも強者な感じの

ミキティも人気ってことになるのか?

はなしすすんだ?

宇宙服が出てきたのが10巻
当時はもうクライマックスで後少しで終わりかと思ったもんだが

発刊待ってると以前のストーリーを忘れるんだけど読み直すのだるくね?

昔は早かったけどね
アニメで変な色気を覚えて引き延ばし

感想解禁かな
新店長が木崎さんとは違ったタイプのいい人で良かった
ちーちゃんは脈アリだと感じたけど今後異世界にはノータッチなのかな
宇宙服の中身についての可能性と悪魔の今後についての計画は予想通り
天使会議はさっさとやれ
漆原は揺れというより閉じ込められるのが駄目なのかな

821イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ b64a-lXUw)2018/01/11(木) 01:09:51.47ID:/lHl1ie90
感想解禁だー!
漆原についての予想は大体当たってるようだったので今後の展開wktk。
女子たちの進路は予想できないから楽しみだな。
天使たちの過去編ちゃんと見たい

でも押し入れは大丈夫っぽいな
自主的ならいいのかと思うけど今回の船旅だって自主的だし
まああんな無菌室なところに閉じ込められたのは可哀想だと思う
気が狂うしトラウマになるわ

今巻も、進んだと思う人思わない人と分かれそうな…
個別のセフィラがどんな原理で動くもんなのかが判りそうで判らんのを、どう受け取るかかな

まだ物分かりよくなりたくないらしい恵美(直情&短気)がいて、ちょっと安心した
本来の地位(めっちゃ高)が居心地悪そうな鈴乃はまあ予想できたけど、まさかのコッコさん就業には大笑い
あと、ルシフェル可愛い
次巻は漆原覚醒の巻かな?
俺的にはまだまだ終わらなくていいよ

まさか漆原があの部屋から出るのが意外過ぎた
とりあえず続き早くしてほしいな

設定固め切らずに続けてきて発生した矛盾のつじつまを合わせにきたー!と思いましたw

まおちーなのかなあ...
ちーちゃんは良い奥さんになるだろうけど
恵美は意外に妹属性だと思ってる
でもまおえみ派

新刊出たのに、人少ないな。

引き伸ばしで読者減少中??

バトル要素ゼロだと盛り上がらんところはあるな

引き伸ばしって感じでもないけど爽快感かける展開が続いているからな

830イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ eaba-6xgx)2018/01/11(木) 21:49:34.77ID:edv5bHMr0
18巻を買ってきた。
いそいそと読み始めたが全く話がわからない。
俺の記憶はカミーオが瀕死の重傷で天祢っちが…で終わってる。
あれ、棚の最後は16巻だ。全然別の場所にあった真っ新な17巻をチラ見してみたが読んだ記憶がない。
どうやら出た直後に買ったまま読むのを忘れていたようだ。
一度に2巻分楽しめてラッキーww

それにしてもその間このスレにも結構出入りしてたんだが違和感なかったような。

アニメイトとゲーマーズでそれぞれ書き下ろしブックレットが付いてたらしいんだけど内容やっぱ別なのかな
さすがに両方で買う人ほとんど居ないか
そんなの付くの知らなかったから近所の本屋で買っちまった

読み始めた当初は現代パートのまおうはサラリーマン金太郎的な展開を歩むのかと思いきや、
おもいっきし大学生の就活やら地味でもリアルなバイト事情に突っ込んできているので、正直就活失敗した自分としてはいささか読むのが辛いwでも今の展開は終わりに向けて大事であることもわかる...

833イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ a971-+wzS)2018/01/11(木) 23:31:39.55ID:guYZW4N/0
18巻読んだ
周りを色々固めてる感あって好き
しばらくしたら一気にドーンと盛り上がりそうで楽しみみ

勇者の息子とかもだけどリアリティあればいいってもんじゃないよな
少なくとも読者層は狭まる

かなり前から今は周りを固めてる段階でもうすぐドーンとくると言われ続けてるような気がするんだが

ここのレスを見る限り新刊も人間関係に進展無しかな
新刊買っても2期来ないしとりあえずスルー

新刊まだ買えてないんだけど今回履歴書あった?

履歴書は無かった
思いつきだけど次巻天使会議やるならそれぞれ真面目に履歴書書いて比較すると分かりやすそう
真奥がサリエルに頼んだの履歴書だったりして

異世界の存亡に関わる事態への対処と、
現代日本の一ファーストフード店舗のトラブルが並列の重みなとことがこの作品のミソなんだろう。
とは思うが、事態の切迫とともに、店なんてお前が落ちた正社員組に任せとけばよくて、
お前が責任持つべきなのは王である異世界の騒動だからちゃんとしろよとは思う。
後、切迫感を削ぐことこの上ない。

ちゃんと読んでるよ
今回もイタリアから来たコッコさんとか普通に面白かったし
ただ新刊が出るまでの間、コミカライズが気にくわないとか執拗に粘着する輩が湧いてたのでスレ離れしてた

842イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ a971-+wzS)2018/01/12(金) 10:40:01.41ID:Tyhw1TnW0
コッコさん見た目をキモいヒョロガリにしたらまんま俺でワロタ

最近、千穂ちゃんを贔屓しすぎてない?
作者が魔奥とくっつけたいなら昔の千穂ちゃん
のままがよかったな。
このまま魔奥とくっついたら作品をぶち壊し
そうで怖い。

贔屓というか聖女化かな。
便利な女化がさらに進行しているというか。

まさかマグロナルド店長間でも千穂ちゃんの持ち上げがあるとはそれはちょっと思わなかったなあ

ちー上げはもううんざり

847イラストに騙された名無しさん (アウアウウー Sa21-okCY)2018/01/12(金) 15:25:25.84ID:UgIyvJHNa
ルシフェルが記憶取り戻したみたいだし次巻の天使会議における回想でエンテイスラに纏わる謎は粗方回収
20巻では天界に! みたいな展開にならないかな……無理かな
ルシフェルの出自が明かされる流れは割と好きだったんで個人的にはあんま天界関連の話をぶつ切りにせず勢いつけたままやって欲しいけど

848イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ eaf8-5yk7)2018/01/12(金) 15:48:48.53ID:3H8pimtT0
千穂の聖女化も後の伏線なのかな
持ち上げ過ぎるとかえって鼻に付く
持ち上げなくても充分可憐で可愛いちーちゃん
受験でひとまず退場なのか

ヒキノバシガーとチーチャンageガーの人がくると新刊が出たんだなあという気になってくる

オレは何でもかんでもちーあげちーあげ騒いでいる方がむしろ鼻につくけどな

真奥と釣り合う女性になりたいという願いを口先だけにしないためにはある程度の活躍は仕方ないし、コッコさんを指導して進路を真面目に考える程度で聖女とかどんだけ底辺の志向なんだよと
恋愛面では恵美押しだけど、ライバルが無能でいて欲しいなんて思わないわ

千穂ちゃんが活躍するのはいいんだよ
ただ作者が他のキャラを使ってそれを補強
してるから違和感が増してる
千穂ちゃんも初期は作品に馴染んでたが
いまは、他の作品の主役が入ってきてる
くらいの扱いに感じる
自作品のキャラなら必要以上の説明とか
いらない気がするんだが

>>850
感想なんて人それぞれとはいえ毎度しつこく繰り返されたらそりゃ鼻につくよねえ…

>>838
履歴書は楽しみのひとつだからまた出てきて欲しいなあ
天使達の経歴書は是非見てみたいわw

真奥ができた男すぎて真奥「に」惚れる女三人はわかるが
真奥「が」惚れる要因が無かったからなーラストに向けてきっかけ作り始めたんだと思った
あれだけアピールしたちーちゃんでようやく意識させられたのかどんだけ鈍いんだ真奥って感じだが
ただ極端すぎて鼻につくのはわかる

855イラストに騙された名無しさん (JP 0H7a-yEMv)2018/01/12(金) 19:13:15.98ID:o3Y4uAh+H
>>847
20巻でキリもよいし一気に天界突入してくれると盛り上がると思うんだけどねえ
準備万端にして乗り込みたいのかもしれないがある程度は勢いでやっちゃってもいいと思う

>>850
ちーちゃんageが云々って人は大半がマジでそれしか言わないもんで
それ以上話題の広げようなくて愚痴を聞いてるだけにしかならないからつまらんのよね
発売直後にそれしか言うことないんかって毎度ゲンナリするわ
今回はここが面白かったねとかこれはどう考えるんだろうとかはないんかなあ

856イラストに騙された名無しさん (スプッッ Sd12-+wzS)2018/01/12(金) 19:20:47.02ID:D9XEQZ0yd
ルシフェルちょいちょい有能なの好き

>>854
真奥が恋愛方面疎いのは悪魔としては若いからかと思ってたけど真奥程でないにしろ芦屋も今回みたいな梨香を話題に出されてわたわたするような所前からあるし
食事や経済だけじゃなく恋愛の概念も魔界になかった説

>>854
しがらみのないちーちゃんはともかく過去のマイナスが大きすぎてエンテイスラ出身の2人はよく惚れるなこいつらってのもなくはない

859イラストに騙された名無しさん (JP 0H7a-yEMv)2018/01/12(金) 19:59:50.02ID:o3Y4uAh+H
繁殖という概念から抜け出てなかったのかもねえ
あと基本的に超長寿命で一度のしあがれば跡継ぎ問題はあまり考える必要性ないし

いつの間にか無くなったものと言えば履歴書だけど、表紙絵の魔王もマント羽織らなくなってたんね。

恋愛的にはちーちゃんがだいぶリードした感もあるけど、
p275からの魔王と恵美のやりとりを見ると、
魔王の対等なパートナーになりうるのはやっぱり恵美なのかなとも思ったり

仕事上のパートナーが恵美
家庭でのパートナーがちーちゃんみたいなオチになるかもね

もう恋愛は千穂で決まりやね サブヒロインENDは電撃では珍しい記憶にない
恵美はエンテに戻って親二人と農業やりながら幸せに暮らして千穂は日本で魔王と結婚して幸せが一番丸く収まる感はある

確かに恋愛で恵美一人勝ちENDは薄くなってきたと思うけど誰とも結ばれないENDもありえるしまだちーちゃんENDとは限らないんじゃないか

865イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ eaf8-5yk7)2018/01/13(土) 00:49:32.64ID:EWfThHwq0
まだ誰エンドかわからないぜ
真奥は将来の仕事を考えてて
遠い未来に木崎さんが文字通り妃となるかもな

まぁ誰エンドでも構わないけど、
メインヒロインは恵美だと思ってる、
千穂はサブヒロインからダブルヒロイン昇格組かな。

ちなみにクォッコの指導だけ見て聖女化と言ったわけではない。
北の大会以降の心構えがどう見ても普通の女子高生じゃなく聖人君子っぽくしてることを指している。

逆に今回の話きっかけで当分は真っ当な女子高生になりそう
一時期の漆原くらいには存在薄くなる…はさすがに言い過ぎか

>>866
魔王と並び立つことを目標にしているんだから、心構えも変わって当然だろ
何もできないまま魔王さんスキー!だけでお花畑から出てこないヒロインの方が気持ち悪いわ

あと今巻も含めてデキる女になった=ちーちゃんENDって意見にも違和感を感じる
真奥との心の距離を詰めている描写は各ヒロインともほとんどないし
有能だから恋愛に結びつく、ってのはなんか違うだろーっと思う

× 有能だから恋愛に結びつく
○ 有能だから恋愛リードに結びつく

聖女化してるとは正直あんま思ってないんだけど、真奥に並び立つなら本当に必要なのは
大量の無辜の命を奪った魔王の嫁としての覚悟の方かもしれない
戦争だからしょうがない、でも責められるのも受け入れるって割り切れるだけの覚悟のことね

871イラストに騙された名無しさん (JP 0H7a-yEMv)2018/01/13(土) 08:09:59.98ID:YxsdKEIRH
>>870
主人公が苛烈な軍事行動をとる(とった)場合の嫁の王道だわな
んでちーちゃんの場合は何を言われても魔王についていく覚悟自体はとっくにできている気がするが
中傷ではないまっとうな非難を受けても言い返さずに呑み込める覚悟まであるかは正直わからん

18巻に限らずだけど兎にも角にも千穂ageがうざくて仕方ない
作品は好きだから読み続けるが千穂退場してくれねーかな

やっと読み終わった…けど今回ちーちゃんが話題になるような話でもなかったと思うんだけど
天使の記憶にバラつきがあるのと、セフィラが人間を下に見る寄生生物(個体による?)とはっきりした事、「あり得ない」を拾ってきたのが印象的だったんだけど

セフィラいなくても人類は別に困らんのだろ?
セフィラは人類いないと存続できような存在に見える
とすればどう考えても寄生してるのセフィラの方じゃんと思うがいないと滅び必須なのかね人類

>>873
ちーちゃん叩きは新刊発売後の風物詩だからスルーしとけ

>>873-874
そこらへんライラの評価とズレを感じるよなあ
イグノラたちの母星が危機に陥った時の対応もかなり場当たり的だったし、
能力面でも精神面でもいまいち信用しきれないイメージが強い

>>864
恋愛はちーちゃんエンドか誰ともくっつかずかの二拓かなと予想
メタ読みになるが、20巻近くかけてこの状況ならもうそのどっちかしか進行スピードからして無理じゃないかってね
50巻くらいまで続くとかいうなら別だがそんなこともないだろうし

やっと読めたー
今回やけに発行部数しぼってねぇ?
発売日じゃないのもあるけど、何処も売り切れで隣街まで行ったわ
ストブラまでとは言わんが、せめて1列平積みくらい頼むよ
一応アニメ化作品なんだからさ

やっと読了
取りあえず次巻コッコさんの履歴書希望

ちーちゃんと魔奥をくっつけるなら、
アラスラムスは初期案のペットに
しといたほうがよかったよな。
エミリアとは恋愛はしてないけど
家族、夫婦が定着してしまったからな。
アラスラムスがいなくなったとしても
魔奥が不倫してる感が残るだろうな。

>>876
天使悪魔と同じくセフィラも超常的な存在というよりただの生き物の一種みたいな捉え方になっていきそう
宇宙服がセフィラの子ならライラがいろいろ抜けてるのに天界に捕まらなかったのはセフィラがライラを利用しようとしてたからとかありえる

チーちゃん押しはいいんだが、ご都合過ぎて白けるな。
そろそろ、締めてけよと思うわ。

それはあるな
不倫ではないまでも、「先妻のところに子供のいる夫」との結婚生活になる感じか

大家族エンドはなくなったのか?

>>881
超常的存在じゃない感じはアシエスが醸し出してたかも…
「セフィラもセフィロトの樹も生物」っていうミキティの説明は、完璧・万能じゃないことも示してるのかもな
生き物はときに間違えるもんだし、なにかと共生してない生き物ってのは厳密な意味では存在しないらしいし

でも余計によくわかんなくなってきた
ホント、さっさと天使会議(ルシフェルを囲む会)やってくれよ

んーアシエスのキレっぷりからして人造セフィラとか人格残ってないとかそんな感じなんじゃね
あまり悲惨じゃないといいけど

悪魔の移住にしても天使記憶操作疑惑にしても
ここで予測されてた通りだったな
さすがにコッコさんイタリア人は予測不能でした

2人の娘からみんなのアラスラムスになって
優位性がかなり薄れた印象
主にライラが出てきたせいかな

>>884
ちーちゃんのことで芦屋やうどんさんが魔王を説教した時点で
「恋愛関係がなあなあなままでの」大家族エンドはもう実質消滅していると見ていいと思う

>>883
よしアラスラムスは黒幕の尖兵でセフィラに対する警戒心を薄れさせるために
洗脳光線を周囲に発していたという設定にしよう
これで擬似親子に伴うしがらみは一層できるぞ!

>>889
恵美か鈴乃となあなあ家族エンドはあれどちーちゃんに関してはなあなあは駄目だろうな
ちーちゃんエンドかきっちり振るかの2択
大穴でちーちゃんに振られる

892イラストに騙された名無しさん (JP 0H7a-yEMv)2018/01/13(土) 19:55:40.30ID:OzY/xmGzH
>>874
1)セフィロトと人類は共生関係。セフィロトは人類を守る代わりに人類の精神力を喰らう。
2)セフィロトが干渉するのは人類が自力でどうにもできないレベルの絶滅の危機に瀕した時。
だから例えるならば医療保険みたいな存在かね? 普段はただ人類が支払う側だが、いざという時には役に立つと。
まあイグノラ達のケースはいざという時に役立ってくれなかったばかりかとどめの引き金を引かれたようなもんだし、
さらにエンテイスラで人類守る意識が希薄な天使がセフィロトの代わりに暗躍してもなんやかんやで
結構長いこと人類が絶滅せずに存続していたことを考えるに、いなくても大して問題なさそうだなあと思ってる。
というかいない方が変な火種作らなくてマシじゃないですかと。

そう見えるよなぁ
やっぱり寄生してるんじゃとしか
その超常性を一般に還元する気は皆無な訳だし
いざという時だけよりもうちょっと上手く寄生主の健康に思慮した方が自分たちの繁栄にも繋がるんじゃ感が

星に寄生するとか言われるとクロノ・トリガーのラヴォスを思い出しちゃうわ
倒したい

セフィロト側の身勝手さも見えてきたのは結構楽しみ
アラスラムスがいるとはいえこれまではちょっとセフィロト連中に対して
疑いをかけなさすぎじゃないかって思ってたから

滅びの危機に陰ながら何かする以外にも

11巻のp280頃からのミキティの弁によれば
聖法気と魔力が未だ世を席捲していること自体が、エンテ・イスラの人々にとって好ましい状態とは言えません
やら
いずれ人類は緩慢に数を減らし、そしてなんら手を打つこともできずに滅びるでしょう
らしいが…さて

にしてもそもそもセフィラいなけりゃ聖法気やら魔力やら存在しないんじゃないの
そのセフィラのせいで人類トラブってんだから別惑星のでも落とし前つけるのが筋なんじゃないの
不干渉って無責任なんじゃ

898イラストに騙された名無しさん (ブーイモ MM8e-iHQS)2018/01/13(土) 21:21:25.61ID:mN+cQm4iM
>>896
それセフィロトがいないからってよりも天使が適当にやって文明が変な方向に進化した故のことかと思ってた
すなわちセフィロトたちでなければできないことではなく、天使もやる気さえあればやれたんじゃないかなって

正直セフィラは人類の滅びを防いでいるというよりセフィラの寄生先として都合のいい人類の滅びを防いでいる感じ
例えば天使の母星でみんな不老不死になった場合天界か魔界に近い感じになると思うんだよな
誰もかれもニートになるか力こそが全てになるか
その環境が良いとは言わないけど人類が滅びはしない
ただその環境はセフィラの子にとっては住みにくいんだろう

個人的には
イグノラ、サタン、ルシフェルの勝手のバッドエンドを
えみ、魔王、アラスランスのハッピーエンドに上書きしてほしい

>>900
?勝手
〇かつて

>>887
漆原とサリエルはほぼ記憶操作確定としてライラとガブリエルがどうなってるかだよな
ガブリエルはまだ嘘ついてる可能性もあるし
記憶操作したのはイグノラかと思ってたけどセフィラの可能性も出てきたし

父親が魔王で母親と敵対する所はアラスラムスと漆原の境遇がダブるんだけど天使の母親の正義感に振り回されてる所は恵美と漆原がダブる

振り回されるっていうかネグレクトだよね
天界サイドは今までルシフェルのこと放置してて眼中に無さげ
いつかのカマエルもサタンの名には過剰反応したけどルシフェルには特にそういうのもなく邪魔されたから殺すってだけだったみたいだし
なんか異常なくらい無視されてる

904イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ b64a-lXUw)2018/01/14(日) 01:19:43.67ID:aA0VwQu50
ルシフェルは本当は天使なんじゃなくて人工のセフィラなのかなと思ってる。
こんなとこに閉じ込められる理由は本来ないはず、とか考えてる記述があったし

聖法気と魔力を合体させたセフィラ気とでも言うべきものを使えるプロトタイプとか思ってたというか書いてたが単純に人口セフィラとかの方が簡単ではあるな

イグノラのこの子こそが人類の希望の暁の子発言も、天使第1号に対しての発言にしては大袈裟な感じするけど
人工セフィラならしっくりくるね
本気の勇者エミリアに聖剣でぶっ刺されたのに生きてた理由にもなるかな
そうすると宇宙服はミカエルかも
元ネタ的には現天使長のミカエルはルシフェルの双子の弟説があるから

907イラストに騙された名無しさん (JP 0H7a-yEMv)2018/01/14(日) 10:25:07.88ID:no8N2B5yH
もしそうならイグノラってまさしく人類史に残る天才だったんだろうな
セフィラの子達が基地襲撃して抹殺しに来たのって人類が倫理上持つべきではない技術の封印なんて綺麗な理由じゃなくて
自分達の存在意義を脅かす、ひいては自分達の存亡に関わるからっていう生存競争としての行いだったのかもしれない

漆原はセフィラ気を使えないから失敗作だった可能性が高いけどね
母星のセフィロトがなくなったせいで使えなくなったってことも考えられるけども

そもそもライラとガブリエルが記憶操作受けてるなら語られた過去話も間違ってるかもしれないんだよな

漆原が人工セフィラならアシエスが相性良いって言ってるのがおかしい気がする
セフィラそのものではなくセフィラのヤドリギとして超優秀な人間を作ってヤドリギごと閉じ込めることでセフィラを制御してたとかどうだろう

910イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ b5ba-XhTK)2018/01/14(日) 13:57:19.18ID:fOPIbWs30
>>908
記憶操作を受けているならイグノラが操作した可能性は案外低い気がしている
イグノラがやるならもっといくらでも都合よい内容にできるだろうしさ
仮に漆原は消した段階で逃げられたとかにしても、ライラやガブリエルには
もっと従順になるような記憶を植え付けておけばいいんだからさ

まあでも何にしろルシフェルはこれから覚醒する可能性高いからな
またwさらわれる可能性も高い

するとあれか
第1世代第2世代ってヤツのサリエルの認識(だっけ?)は間違ってたわけだ
ガブやカマエルみたいな物理の強さがある赤目タイプは異星からの移民
ルシフェルやサリエルみたいな特殊能力のある紫目タイプは、イグノラがセフィラに似せて作った新人類
ってことかな
もちろん、宇宙服=ルシフェルの兄弟は後者ね

絶対何処かで設定ミス勘違いをしたと思うが記憶操作を持ち込んだことでもはや全部チャラに
ある意味長期小説で便利に使える一技法を確立したと言えるのではなかろうか

でも逆に>>910のような疑問が新たに出てくるのでトントンかと
まあそれを活かしてさらなる意外な展開につなげるかもしれないが

今回の大家来襲で漆原の目が赤くなってるのは意味あるのかただのミスなのかどっちだろ

やっと読み終わった
挿絵の幅が広がったね いつもよりうどんさんの顔が幼くて可愛い感じがした気がする

ルシフェルは月が割れてサタナエルと魔界に行った後も医療用ベッドにくくりつけられてたっぽいけど
治療なのか隔離なのか、何が理由だったんだろう

>>910
ライラは泳がされてる気がする
何かをあぶり出すために

後付けでそんな感じにしそうだがあまりにも悠長で納得できない気がしてならない

多分ダァトの顕現まで泳がされてるじゃないかな
あと地球の月にまだセフィロトの樹って残ってるんだっけ?
ダァトの顕現=人類の魔力・聖法気に頼らない成熟を見届けて次の星に移動するんだっけ?

920イラストに騙された名無しさん (JP 0H7a-yEMv)2018/01/15(月) 12:13:49.64ID:Z+hU6j7MH
ほぼ完璧な支配系統構築して不老システム構築を確立できたのにそれを崩すリスクを抱えても得たい情報が今さらあるのかなあ
エンテイスラをしゃぶりつくした後に次の植民地を見つけるためというなら既にある宇宙の渡航技術を発展させた方が楽だろう
いくら今は精神的に停滞してるとはいえ死にたくないならまた必死になるだろうし

ライラはキナンナのいた施設で宇宙飛行士にありがとう助かったさようならって言われて殺されかけてるじゃん
状況的に見るとアラスラムスを手に入れたら用済みってことっぽいけど
イェソドが欲しいだけならライラが1人で欠片を持って放浪してた時に取り上げれば済むだけだから
赤ん坊として生まれるのを待ってたとか、あの施設が重要だったとかになる

用済みで特に何も考えてなかったと思うけど記憶操作ネタでリセットしたからなんか使ってくるかもしれんけど多分納得できない気がするからやめた方がいいと思うと感じましたマル

セフィラの印象がなあ
今までうっすらとだったけど今回の大家の発言で下がったというかなんというか

>>892
セフィロトが人の精神力が食べ物ってどこででてきたっけ
人間が必要ってことはわかるけどそれが精神力ってはっきり言われてたっけ

925イラストに騙された名無しさん (JP 0H7a-yEMv)2018/01/15(月) 19:17:11.78ID:Z+hU6j7MH
>>924
いや喰らうってのは単なる比喩表現よ
13巻P63に「セフィロトが必要とするエネルギー」「生存に必要な力」って書いてあったのをそう表現しただけ

人類が絶滅すると自分たちも滅んじゃうから力貸すぜ!
でもそうじゃない限り何もしないぜ!
人類いないとセフィラは存続できない
セフィラいなくても人類の存続には関係ない

セフィラは人類に寄生していると思います

存続っていうか別に食べる、寝るとかそういう単純な生活には関係ないよなセフィラって
セフィラは生存のために人間が必要だけどに人間は人一人が生きるためにはセフィラなんて必要ない
絶対に滅びを回避してくれるならともかくイグノラ達の母星みるかぎり遠回しでしかも微妙本人たちが持ってる奇跡パワーで助けてくれる訳ではない
これで人間たちを寄生生物とはいわないだろ物は言い様関係なく
人間だって豚とか鳥とか育てるし環境とかを守ろうとするけどそれは生きるためだからそれらの生き物を寄生動物とはいわないし

>>925
そこのこと言ってたのかありがとう
大分忘れてるな自分

当初はセフィラは正当な神で天使は偽物の神って方向に話持っていきたかったみたいだけど
同類かそれ以上に問題ある感じに見えるのがな

というか意識的にセフィラの格を落としてきてるのかなとは感じる
天使や悪魔のようにただ生きたいがために道を誤った連中とするにはちょっと力が強すぎるから無理っぽいけど
それ以外の部分で脆弱さを持った連中にしようとしているのかなって

ライラの扱いの時も思ったけどいまいち読者受けが良くないからセフィラ落とす展開にしてきたのかなって印象はある

元々セフィラも天使も胡散臭い扱いだった気もする
神秘的、が完全に剥ぎ取られた感じだけど

アラスラムスがいたから真奥たちからしたら胡散臭さがかなり減じられてるのはあるんじゃないかなあって
仮にそれがなくてフラットな状態でライラの過去話聞いたら「ライラも信用しにくいがセフィロトの奴らもあんま関わりたくねえ連中だな」になりそう

アラスラムスが絶対正義すぎるからなあ
アラスラムスの命が危ないとかなら必死になるのもわからんでもないけど、そうでもないのにアラスラムスの望みのために全てを賭けるって姿勢がついていけない

んーセフィラは魔力と聖法気が合体した中庸のセフィラ気を使いこなし、この状態にならんと魔力と聖法気は危険みたいな感じだが聖法気は人類しか使えず魔力はたまたま近くにいた別の人類しか使えないって何かおかしくないか
魔族いなかったらどうなってたんだとかセフィラ選ばれなかったから魔力使えるってのも説明にならんし

最初に来たのがアラスラムスじゃなくてアシエスだったら本当にどうなってたんだろ

整理すると聖法気と魔力の対決みたいな構図ができるとしたらやっぱりセフィラに1つの惑星で選ばれた方の人類は聖法気使えるようになって
選ばれない方は魔力使えるようになって対決して負けて中庸バランスになる、みたいなことがないとセフィラの完成っていう流れにならんのじゃ
やっぱセフィラ諸般のトラブルの根源してない?

ルシフェルが魔力使えちゃってるから悪魔が魔力使えるのも後天的な要因なのかもしれない
ルシフェルも生まれが特殊だからなんとも言えない部分もあるけど

939イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 5ef8-czzg)2018/01/16(火) 03:51:41.94ID:3FG7cA1C0
セフィラ到着前から聖法気や魔力は存在してたっしょ
本来はそこにいる勝ち確人類にセフィラが技術とか渡して徐々に人類が聖法気や魔力(こっち使うのは負け人類か?)に
頼らなくなって、聖法気や魔力は徐々に人間の心の中に蓄積されていって認識出来なくなる
これが奇跡の地球パターン

天使の元惑星の場合、セフィラが人類に技術渡すペース間違えて聖法気消える前に人類が宇宙に進出してセフィロト見つかる
という大失敗パターン

エンテ・イスラの場合、そうならないようにイグノラが自分の技術でセフィラに頼らない何らかを構築中とかかね

3ケースしか出てないからセフィロトはどの程度の確率で人類成功させてんのかわからんが、今のとこかなり無茶苦茶だな
宇宙に人類見つけたら食いつぶしていくような
まぁ知的生命体が宇宙下手に荒らさないようにする為の免疫機能的なもんなのかな

ageちまったすまん
下手すりゃセフィラ vs 人類&天使&悪魔にもなりそうなミキティー発言で急に風呂敷拡がったけど、
巻末ではクライマックス匂わせてるしあと数巻で畳めるのか
ルシフェルとサリエルが社会性身に付けてきてる強調してるのも天使が人類に馴染む伏線なのかな

>>936
漆原みたいな扱いになって別に蔑ろにしてるわけではないが
自分でちょっとは頑張れよ的な反応になるんじゃないかな…

942イラストに騙された名無しさん (JP 0H7a-yEMv)2018/01/16(火) 07:49:11.50ID:jNJoHDVwH
揶揄する意図は決してないが、アラスラムスも報酬は情だけでタダ働きしてもらってる構図なのに
皆がそれを当然と思う流れになったのは無償の愛を誘起させる赤ん坊の姿で出現したからだと思う
これがアシエスみたいにそこそこ育った状態だったら知性や人格が今と同レベルだとしてももっと放っておかれるし皆が入れ込むこともなかったかと

>>940
ライラ達の話が本当ならルシフェル以外の天使達はもともとは超エリートだし、社会性あって当然なんだよな
ルシフェルはエンテイスラ侵略時代からそこそこまともに攻略してたはずだし分析できたり戦略立てたりできるからといって
人間社会に馴染んできてるかというと微妙

なんでセフィロトを利己主義の権化みたいに捉えてるのかがさっぱりわからん。
単にセフィロトが必ずしも人類の味方ではないかもしれないという可能性が示唆されただけだよね。

この作者的に魔王以外悪的な方向だからな

>>940
そりゃ人類(亜人も含む)が主人公側でそっちの目線の作品なんだからしょうがないさ
セフィラの心理描写はほぼないしな
原爆落とされた側に相手の都合も考えて相手を利己的に感じるなってのが無茶苦茶だろ
人間ドラマ一切無しの作品なら感情抜きにしてフラットに「それぞれの正義だよね〜」で終わる話だがそういうわけでもないし

>>944

まぁセフィロトの場合、今までは神みたいなイメージだったのが、普通に自分の生命活動最優先の俗っぽい生き物だったということがわかってきた反動かな
そう考えると教会や宗教ってのは必要なもんなんだろうな
教会的には天使も神もイメージ崩れてないわけだし、信じてれば神や天使にがっかりすることもなくてみんな幸せ

>>943
そっちよりも佐助急便の方かな
あと、マレブランケが人間の政治のことを理解不能の面倒くさいものと毎回描写してるのも
今回最後のルシフェルが人間の政治のことを理解してるということとの差異を出すためのものかとも思ったり

初期の頃だとセフィラは正当な権利を持つ本物の神で天使は偽物だっていう風に言われてたからその反動はあるね
ミキティ達が地球の管理者として上から目線で接してくるしね

>>949
佐助急便の方は確かに
人間の政治については西大陸攻略してた頃から人質作戦とか搦め手使ってたから昔から理解あったんじゃないかって気が

ミキティー達がもうちょい中立なら利己的じゃないって話もわからんでもないけどなぁ
ちょっとエンテイスラのセフィラに偏りすぎやね
地球に迷惑かけてるって点では、電車止めたイルオーンなんて凄まじい経済的損失出してるわけだし(うどんさんよりはマシだが…)
地球人類と寄り添ってるならエンテイスラの存在は機械的に送り返すくらいじゃないと
やっぱこういう部分が見えてるから利己的な存在って批判はしょうがないかと思う

>>950
最初のエンテ・イスラ攻略に参加してないチリアット達マレブランケも東大陸攻略の為に天使とは違う搦め手練ってたわけだし、
やっぱルシフェルとの差異は意識してるんじゃないかね
今後、リヴィクォッコが人との関わり方学んで成長はしてくと思うが

やっぱ見た目は大事だな
イェソドの化身がミキティの姿で生まれてこなくて良かった

漆原の目赤くなってたけど何巻か忘れたけど初めて銀髪になったときの裏表紙は目紫だったよね

どうしても真奥恵美ちーちゃんの視点で話が進むから読者としては人間や悪魔には同情的になっても天使やセフィラ視点の言い分にいまいち納得できない
天使側やセフィラ側にヒロインの1人でもいれば違ったかもしれん
アラスラムスは赤ちゃんだから守ろうとは思ってもセフィラ側の視点が理解できるわけじゃないし

アシエスだと心理描写というか、本心剥き出しだから何となく立ち位置は見えるけど
アラスラムスは何考えてるかわからん部分があるからどっち側にも転びそうなのが怖い
暴走イルオーン相手の時だっけか
あの時のアラスラムスの勝手な武装解除とか下手すると恵美もライラも死んでるしな
今までの真奥や恵美とアラスラムスの関係だとあまり意識しなかったけど
仮に宇宙服がマルクトで明確な意思で真奥や恵美を排除しようとしてるのがわかれば
アラスラムスが味方でいる保証がなくなったってのが怖い部分

んー流石にそれはないだろう
操られたりしない限りパパママちーちゃ絶対主義は揺るがんと思うが
セフィラは単に自己中なだけ

もちろんそんな結末にはしないだろうけど、あくまでも最新刊で出てきた新たな疑問はそういう可能性もはらんでるってことやね
この疑問が出てきてから振り返ると、アラスラムスの意思での勝手な武装解除ではセフィラの命を恵美よりも優先してるし
今回の話がなければこんなことはぶっ飛んだ斜め上の妄想でしかなかったが、自己中ってのはそういうことだろ

そういう可能性と疑問を提起したかったんだろうな
今回の魔王とアシエスの会話でもそういう部分が見える
操られてるのは否定しつつセフィラはセフィラのことしか考えない的な
最終的に大団円にする為の一度落として上げる流れだろうけど

真奥達はセフィラが正しいからとか味方だからって理由で協力してるわけじゃなくて
可愛いアラスラムスの望みを叶えたい一心だから、たとえ当のアラスラムスが協力的じゃなくても関係ないと言えば関係ないのがな
問題提起になるんだろうか

>>952
東大陸のあれこれは天使も絡んでたからなあ
漆原がたまに鋭い洞察力を見せるってのは前からあったからその流れであって、人間社会に馴染んだという描写とは違う気がしている

>>955
俺は既に天使には結構同情的になったなあ
ライラの説明を聞いて天使も必死に生き伸びようとしただけなのがわかったからね
んで真奥達と違うのは道を間違えた後に成功し続けたもんで考え直すきっかけがなかったこと
真奥だって負けて無力になってやっと自分の間違いに気付けたわけでさ
そんな真奥と人間がわかり合えかけてるんだから天使と人間だってわかり合えると思うし
そうでないと少なくとも俺はかなり後味悪い結末だと思ってしまいそう

>>960
協力的じゃないのと敵対はまったく違うっしょ
かわいいアラスラムス(アシエス、イルオーンの願いでもある)が仲間助けたいって願いで動いたのが神討ち
でも、かわいいアラスラムスの願いが実はちょっと違うんじゃないかという疑問が浮かんできて動揺してるのが今回の件
アラスラムスの願い叶えたいだけなら「他のセフィラが天使に協力してようが関係ねー!ただ助ける!」で済む話
君、上の方でも聖法気とかに関してまったく見当外れの理解してるし、もうちょい読んで理解した方がいいかと

>>962
動揺はしてるけど、セフィラが天使に捕まってると思ったから助けようって話になったのに
天使に協力して自由に出歩いてるんじゃ助けるもなにもないだろうってところで動揺してるのでは?
あと聖法気の話なんてしたっけ?

人間を寄生動物とみなしてる管理者とか嫌だな
頼まれたってセフィラに頼りたくない
衣食住には問題ないみたいだし
大体それだけ上からなのに天使の母星なんとかできないわエンテイスラじゃイグノラにしてやられるわちょっとどうかと思うよ

今はセフィロト達のほうが自力ではなんともならずに人類と元人類に助けを借りる図式になってるのが皮肉よね
こんな経験をしたエンテイスラのセフィラの子達はイグノラの母星や地球のセフィラの子達とはかなり考え方を異にするようになるのでは

>>963
横だが

>天使に協力して自由に出歩いてるんじゃ助けるもなにもないだろうってところで動揺してるのでは?

これは違うな
明確に「セフィラの子が敵になるかもしれない」って173ページの最後に言ってるよ
ニュアンス的にはアラスラムス・アシエス・イルオーン以外のセフィラの子だろうけど、
セフィラ同士で敵対することがあるのか無いのかによるが、マルクト達残りのセフィラも
天使側と魔王×アラスラムス達のような関係を築いてて天使側を生き残らせるべき人類と判断してる可能性も
操られてるって可能性は無いってのも明記されてるしね
こうなった時、自己中なセフィラたちの判断でどうなるのかっていうと色んな懸念は浮かんでくると思う

あれは能力から考えてセフィラの可能性が高いからって言う結果論からの逆算だと思う
つーかアシエスの狂乱状態からしてなんかあるのは確実だろうにその辺色々と推測を重ねていかないのが魔王たちのと言うかこの作品のご都合主義だな

現状出てる情報でしか判断出来んしね
ミキティーに最後の手段聞いたあとでもう一歩踏み込んで「セフィラ以外が最後の手段使える可能性は?」って聞いとけば
まぁその辺を濁して色んな可能性を読者に考えさせる方が良いんだろうけども

人類の危機なんかどうでもいいし、アラスラムスより優先すべきことなんか何もないって言い切っちゃってるからなあ
神討ちを散々嫌がっておいて重い腰をあげる理由がそれなんだからアラスラムス絶対主義は変えないんじゃないかと思う

セフィラの分離条件がセフィラ側による協力必須の方法を除くとヤドリギの死亡のみなのがさらっと流されてるのが怖い
アラスラムス達みたいに協力的ならともかく勝手にセフィラにヤドリギにされたらたまったもんじゃない
人類同士でセフィラの奪い合いとかもありえるし

>>934
実のところ色々な親子としての交流を経た今の真奥(たち)がそう思う分にはそんなわからないでもないんだけど、
3巻ラストで既に命を投げ出す覚悟で入れ込んでいたのは今読み直しても違和感あるんだ…
かわいいのはわかるし過去を悔いているのもわかる、わかるけどそれにしてもそこまで入れ込むにはちょいと早すぎやしないかと

イルオーンが天使にくっついてたのは何でなんだっけか
なし崩し的にこっち側にいるけど、そこ解明されてたんだっけ

ミキティのヤドリギの話は融合能力の話とセフィロトの人種選定の話が入り混じってたけど、結局セフィラと天使は融合できるんだろうか
融合能力は選んだ人種を繁栄させる目的のもので、そのためなら別種の人間と融合するケースもあるって言ってるように聞こえたけど
その理屈なら場合によっては天使とも融合しそうだが

漆原が一番相性いいのはすでに証言がある
ただまあ漆原はそれがキーの特殊例かも知れんけど

カマエル、サリエルが無理で漆原が相性いいんだっけ? 手元にないから確認できないや

相性いいのが漆原
いけるのが真奥恵美ノルド
不思議といけそうなのがちーちゃん
いけるかもが芦屋
いけそうでいけなさそうが天袮さん
無理が鈴乃アルバート梨香木崎さんサリエル
細かく分けるとこんな感じ?

出身地や人種で相性が分かれるわけではなさそうなのよね
本当に何がキーなんだろか、単に「生理的に虫が好かん」とかでも別に文句はないけどw

鈴乃梨香とはそれなりに仲良くしてるし単に好き嫌いではなさそうだな
何らかの法則性あるんだろうけど皆目見当つかん

天袮さんがダメなのは半分セフィラだからかなと思うけど全体的には種族関係ないぽいね

これでどう?
・第1条件
セフィラに一定期間触れたことがあること
・第2条件
人類であること
・第3条件
セフィラが見放した人類ではないこと

真奥…エンテ人類(非選択)、イェソドの欠片所有
恵美…半分だけどエンテ人類(選択)、イェソドの欠片所有
ノルド…エンテ人類(選択)、イェソドの欠片所有
千穂…地球人類、ライラからイェソドの指輪貰ってる
芦屋…エンテ人類(非選択)、欠片を短期間所持

この5人以外(漆原除く)がイケない理由はこれで一応説明つくんじゃないかな
天祢さんは人類じゃないから、鈴乃梨香はセフィラ接触機会なかったからイケない

漆原はセフィラに触れてないし見放された人類の子孫だけど、「セフィラに学んだ技術」に基づく存在らしいから、イケるのはそれが理由なのかなあ

んーどちらかと言うと中庸才能なのかと思ってる
聖法気使いは自動的にアウト
と言うか聖法気使いじゃない、が第一条件で、次はカケラ持ちって感じでいいのかな
漆原は改造人間だからなんとでもなるけど、天弥は事実上準セフィラだからダメだとするとセフィラ同士はアウト?
だとすると漆原は人工セフィラではないのかな

982イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ eaba-6xgx)2018/01/17(水) 19:29:37.11ID:D5fih/WP0
人工セフィラというより天使としてセフィラと融合して最高の力を発揮できるよう作られたんじゃないか。
記憶は失われているけど、融合→寄生→ニート なのは潜在意識で覚えていて実行中。
「一流のニート」というのはすなわち「一流のヤドリギ」ってこと。

>>980
考察は面白いがそれはそれとして次スレ頼むぜ

たてた

【はたらく魔王さま!】和ヶ原聡司 64【ディエゴの巨神】【セガレ】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/magazin/1516194246/

テンプレもう少し待たれよ

ワッチョイなしでええんか?

すまねえ、連投規制でギブですわ
どなたかよろしく…

987イラストに騙された名無しさん (JP 0Ha3-a5Cz)2018/01/18(木) 12:20:02.51ID:1+7iGooSH
>>985
一作品につきどっちも一個ずつたてていいルールだからとりあえず両方立ててあとは住人の判断でいいんでね

ID自由に変えられるような奴はワッチョイも自由に変えられるしあんま意味無いよ
炎上してるスレとかだとワッチョイあるから安心ってのは逆手に取られる
まぁ荒らしなんてどんな対策しようがそれを抜けてくるからどっちでもいいさ
専門スレだと進行遅いからスレ立て慣れてない人多いしなんとなく進行してる方で話せばいいさ

989イラストに騙された名無しさん (JP 0Ha3-a5Cz)2018/01/18(木) 14:28:12.25ID:1+7iGooSH
>>988
うんそれは知ってる
なので一応どっちも立てといてあとは成り行きでいいんでねってことよ

すまん
>>985に対してだ

そう思うなら自分で立てることから始めたらいかがでしょうか?

というか、>>984が立ててくれてる
ワッチョイ欲しいならそう思う奴が立てればいいよ

間空きすぎたせいか新刊出たのに進行遅いな
保守しとかんと新スレ落ちちゃいそう
その辺に言及されてなかったけど、刊行ペース元どおりになって欲しいな

新作を軌道に乗せるの優先してそうだからどうだろうね

>>980
イェソドの欠片所持が条件ってのはけっこうありそう
漆原も大昔にサタナエルがイェソドと一緒に連れてったって話だから所持状態になってたのかもしれないし

んじゃ試しにワッチョイで建てておくわ
ちょっと待っててな

ほい
>>2までのテンプレは新規追加しつつ貼っておいたのであとは誰か頼むわ
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1516269321/

来月から連載始まるんだっけ
ペース戻るかなぁ

埋め

売上も大分落ちたし仕方ない

1000だったら真奥と恵美がセックスして子供ができる

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 185日 19時間 15分 28秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。