【学戦都市アスタリスク】三屋咲ゆう 14 [無断転載禁止]©2ch.net

水上学園都市“六花”。通称アスタリスクと呼ばれるこの都市は、世界最大の
総合バトルエンターテイメント《星武祭》の舞台として名を馳せている。
六つの学園に所属する《星脈世代》の少年少女が、煌式武装を手に己が願いをかけて覇を競う。

*既刊情報
学戦都市アスタリスク 01.姫焔邂逅 2012年9月25日発売
学戦都市アスタリスク 02.銀綺覚醒 2013年1月25日発売
学戦都市アスタリスク 03.鳳凰乱武 2013年5月24日発売
学戦都市アスタリスク 04.追憶闘破 2013年9月25日発売
学戦都市アスタリスク 05.覇凰決戦 2014年3月25日発売
学戦都市アスタリスク 06.懐国凱戦 2014年6月25日発売
学戦都市アスタリスク 07.祭華繚乱 2014年11月25日発売
学戦都市アスタリスク 08.偶像峻烈 2015年5月25日発売
学戦都市アスタリスク 09.悠日戦啾 2015年9月25日発売
学戦都市アスタリスク 10.龍激聖覇 2016年3月25日発売
学戦都市アスタリスク 11.刃心切磋 2016年7月25日発売

学戦都市アスタリスク外伝 クインヴェールの翼1 2016年4月25日発売
学戦都市アスタリスク外伝 クインヴェールの翼2 2017年3月25日発売

学戦都市アスタリスク 公式学園案内 2016年3月23日発売

*新刊情報
学戦都市アスタリスク 12.殺鬼再応 2017年8月25日発売

*コミカライズ
学戦都市アスタリスク             漫画:にんげん 全5巻(月刊コミックアライブにて連載)
学戦都市アスタリスク外伝 クインヴェールの翼 漫画:茜錆   全4巻(別冊少年マガジンにて連載)

◎次スレは>>980が立てること、立てられない場合は安価で指定。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

793イラストに騙された名無しさん (アウアウカー Saeb-SnhQ)2018/05/07(月) 15:02:29.45ID:bREr6Yeba
外伝のほうは絵というか頭身が違うからね
まぁ柚陽は漫画版のイメージが個人的に強いが

ソフィア先輩は外伝漫画の癒やし枠

>>792
マンガはマンガでいい味出してる
掲載誌が的外れなせいか残念だったけど

ピンチの綾人きりんユリスクローディアの元に駆けつける大師兄
もうこれ確定でしょ?
関係構築しまくってるし
量産型アルディ1000機を一人でフルボッコできるのは大師兄だけ
ここは俺に任せろ!

>>792
小説で加筆された部分も結構あるから少し物足りない部分はあるかも
あとはイラストに結構クセがあるからそれさえ何とかなれば面白いと思う
ここでも比較的評判は良かった
文章だけじゃ伝わりにくい部分もあるし、絵があると入ってくる情報も違うだろうし

>>795
>>797
さんくす
時間あるとき見てみよう

>>794
先輩は今でもちゃんと美奈兎達と関係が続けていられたことにほっこりした
星武祭の参加資格がなくなったせいかポンコツ具合に磨きがかかっていたけど

>>799
ソフィア先輩はポンコツぶりを皆で愛でる喜びを教えてくれた素敵な先輩ですよ?
更にポンコツ具合に磨きがかかるとか最高ですやん

外伝は店舗特典の下着Verブックカバーが一番だった

kwsk

こういうバトル物とかだと、作中の実況よろしく解説してくれる雑誌=媒体が欲しいよねえ

ドラゴンマガジンとかだと新人の作品に至るまで誌面さいてくれるし
中堅以上だと描き下ろしイラストもつけて特集組んでくれるんだけど

MF文庫にはそういうのはないからなあ
まああるのは電撃文庫(電撃文庫マガジン)や富士見ファンタジア文庫(ドラゴンマガジン)の大手だけど

>>802
アスタリスク外伝 コミック 店舗特典で画像検索すればクオカードの奴と同じのがそれ

>>804
ジャンプでよくあるファンブックみたいなのがあればいいんだけどな
各学園のページワンのプロフィールとか紹介するだけでも結構なページになりそう

それより特典ブックレットとかの内容をまとめてほしい

短編まとめたのってまず売れないから出版社的な判断で無理だと思う
数百万部の大ヒットしてたらそれでも出す意義あるけど
新刊2万部割ってる現状だとなぁ

クローディアに追い詰められたい

紫色

流石に二ヶ月連続刊行の後だから次は結構間空きそうかな
今年中にもう一冊出してほしいところではあるけど

過疎すぎない

ぶっちゃけ面白いし、今後も読み続けるけど
バトル主体だからとくに分かりにくい伏線とかそういうのはないんだよな、この作品

スッキリ読めるから、特に長々と語ることもないって感じ
定期的にネタ投下されたコミカライズやソシャゲとかの媒体があればまた別だが

世界観をはじめとして作り自体が丁寧で、ツッコミどころも少ないからな
でもそういう安定感が好き

ただ足場がしっかりしてる分、思いっきり崩しても違和感なくやれるから
そこんとこ描写してくれたソシャゲはありがたかった

基本的に奇をてらった事はしない方向だろうしなぁ
ベスト8の面々もほぼ予想通りでレスターに関しても番狂わせあるならここだろうなって言われてたし
13巻14巻が出たときは結構盛り上がってたし潜在的な読者はそれなりにいると思うよ
ソシャゲも単なるif物じゃなく限りなく正史に近い形で組み込んでくれたのは嬉しかった
何やかんや1年近く楽しませてもらったし

>>813
まあ伏線というか先に繋がる思わせぶり描写や
これから繋がりそうな点と点ならあるといえばかなりあるけど
あんま先読みしても
大体他の人も分かってる当たり前の内容か
根拠の薄い妄想臭いのかのどっちかにしかならないからかもな

>>814
しっかり練られてるけどせせこましい感じじゃなく自然体で設定を使ってる感じだな

マクフェイル君の順位が13巻の途中で変わっててミスかと思ったら
14巻で序列戦不戦敗と説明されてたな
あれも本編以外の話と何か関連してるのかな
それとも本当にミスだったのをフォローしただけかな

アスタリスク何巻まで続くと思う?

綾斗主人公のはあと長くて5巻(全19巻)くらいかなと思う
王竜があと2巻、金枝篇が3巻でるとして

王竜が決勝まで無事にすむかな

下手すると金枝篇が大会中に決定的な事を起こして
中止あるいは中断延期になる可能性も

普通なら現在の世界を動かしてる6財体が一番重視してる経済効果あるイベントだから
かなりのことがあってももみ消したりして強行するだろうけど
金枝篇は大会責任者のマディアスが首謀者だし

それと今は無き2財体の残党なんかも暗躍してた

以前、病気を理由に絵師変更が話題に出た時にはさすがに抵抗があったが
綾斗編を終わらせてアスタリスク新作を出すならそれもアリかもね

個人的には春日歩さんとかを推したい
今、俺ツイ&神装機竜抱えてるからまず無理だろうけど

それなら普通に新作でええやん
アスタリスクに拘る必要もない

あれだけ作り込んだ世界観はもったいないし、多分年表とかもしっかりしてるんだろうから
物語的に直接的な繋がりはなくても、別の時代、六花以外を舞台にした新作は読んでみたいかな
ファンサービス的にちょっとだけアスタリスクを匂わせる要素を散りばめるくらいで

>>821
いや別に新作を書くなっていってる訳じゃないんだ
ただ他学園とか滅星煌式武装とかでもまだまだ書けそうなほど世界観はしっかりしているから、アスタリスクで新作出しても読みたいなってこと

外伝がそうだったみたいに単純に学園変えて展開するだけでも面白そう

825イラストに騙された名無しさん2018/05/30(水) 21:08:11.65
>>812
>>813
オバロ並みに面白いと思う
キャラも魅力あるし

>>820 春日歩さんの最弱無敗のコミカライズ連載は終了してるよ

向こう側の世界から何か来させてもええんやで?

あ ふんぐるい
むぐるうなふ
    くとぅるふ
   |ヽ
   | ゙゙゙゙ッ―、
  ミ´∀`  /
  (ヽ   (ヽミ
(( ミ     ミ
  ミ     ミ
   ミ=@   ソ
   ∪゙゙~゙^ヽ)

いあ   いあ
  ハ_ハ  ハ_ハ
 ミ´∀`ミ ミ´∀`ミ
 c c ミ c c ミ
  u゙゙ヽ) u゙゙ヽ)

それ るるいえ
    うがふなぐる
ふたぐん
      /^|
  ,―ッ゙゙~゙″ |
  ヽ ´ ∀` ミ
  ミ  /)   /)
  ミ ゙゙   ゙゙ミ
(( ミ     ミ
  ゙ミ    彡
   (/~゙゙゙~゙∪

いあ   いあ
  ハ_ハ  ハ_ハ
  ミ´∀`ミ ミ´∀`ミ
  ミ っ っ ミ っ っ
  (ノ゙゙u  (ノ゙゙u

ダストライン・クロニクルはどうなったんや

さすがにもう企画は立ち消えになっちゃったんじゃないかな
絵師の人もいつまでも拘束できないし

アニメがずいぶん前に終わってるが今さらながら1巻から14巻まで一気に読み終わったー!
オーフェリアのかませとなってベスト8で散るのが確実なシルヴィアさん可哀想
なんかこの大会はユリスが主役っぽいし準決勝ではユリスが綾斗に勝ちそうな予感

レスターが勝つかもしれんだろ

レスターか、惜しい人をなくしたな

暁彗に勝った時のユリスはシルヴィアよりも強そう。戦いの中で新しい技を作って使うとか戦闘の対応力半端ないわ

さやとレナティの試合だけが読めないわ
さやが勝ったら次の準決勝がさや対オーフェリアで正直いまいちのカード。ならレナティ対オーフェリアのほうが面白いだろうな
さやがギリギリでレナティに勝ってレスターみたいに次戦棄権って可能性も十分あるだろうが

フェニクスは誘拐騒ぎでvs黒猫の影使いとかあったし
グリプスはアレマも巻き込んでvs矢吹一族があったし
今回は序盤できりん・暁彗vs量産型アルディくらいだけど
そろそろ大会外の大規模乱闘も起きそう

チーム赫夜とか美奈兎と知らん間に仲良くなってたワインバーグさんに期待

何気に遠近補完し合えるから美奈兎とハンバーグのコンビは結構つおい

得意分野に限っては壁に迫ってるし、もし鳳凰に出たら結構いいとこいきそうだよね

まあ、星導館の凸凹コンビと方向性が被るのもあってか
組み合わせ次第で十分な優勝の目こそあれ、何かやっぱりベスト4とかで負けちゃいそうなイメージだけど

嚇夜の面々ってソフィア先輩だけが出場資格失ってるんだっけか
そこにワインバーグ投入したら面白そう
前衛美奈兎しかいないけど

ワイバさんは前衛も出来るオールラウンダーだから・・

>>839
ソフィア先輩って家督を継ぐために頑張っていたけど
グリプスで重傷を負って決勝でエクストリームお兄様をみちゃったけどこれからどうするんだろう
とりあえすリンドブルス現在ではチームメイトと仲良くやっていて今はとても楽しそうだけど

ちょっと前にはまって全部読んだけどソシャゲ終わってて参加出来なかったと言う悲しみ

せめてゲームやろうかなって思ったけどvitaのやつって楽しい?

一応買ったけど結局まだやってないなぁVita
確かシルヴィアとも組めるんだっけか

新着レスの表示
レスを投稿する