【落第騎士の英雄譚】海空りく14【超人高校生たち】 [無断転載禁止]©2ch.net

!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
このスレッドは刃より冷たい現実(リアル)、 大阪在住のラノベ作家『海空りく』の作品について語るスレッドです

●既刊
断罪のイクシード 1〜5巻
彼女の恋が放してくれない! 1〜3巻
落第騎士の英雄譚 1〜11巻
落第騎士の英雄譚 零
アルティメット・アンチヒーロー 1〜4巻
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 1〜4巻

●関連サイト
GA文庫特設ページ 落第騎士の英雄譚
http://ga.sbcr.jp/sp/cavalry/books.html

講談社ラノベ文庫 アルティメット・アンチヒーロー
http://cont.lanove.kodansha.co.jp/9906/37396.html

次スレは>>950が立てること
■ スレを立てる時に本文1行目の頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」(「」は外す)をコピペして入れるとワッチョイ表示になります
ワッチョイ忘れの防止で3行ほど余分に入れとくといいかも

●前スレ
【落第騎士の英雄譚】海空りく13【超人高校生たち】 [無断転載禁止](c)2ch.net [無断転載禁止](c)2ch.net
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1484566825/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【落第騎士の英雄譚】海空りく13【超人高校生たち】
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1491794999/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>735
会長は火力じゃなくて高機動戦とクロスレンジで真価を発揮するし
諸星は伐刀者の能力を封じる能力だから禁技の有無はそれこそ得手不得手だと思う

最近になって単に人類社会のためには真面目なことが判明したミルメオンくんかw
>異世界送り

>>735
多分勘違いしてるが禁技は身につけるものじゃなくて指定されるものだぞ
寧々の覇道天星みたいに使ったら周囲に甚大な被害を及ぼす技とか黒乃の使ったらそこを立ち入り禁止にせざるを得ない状態にするような技とかそういう制限しないといけない技が連盟から指定される

電子書籍なんで、今日読んだ。
次巻をヴァ―ミリオン編の最終局面という言い方してて、ヴァ―ミリオン編の完結って言い方をしてないのは、
戦闘等を次巻で終わらせた後、戦闘後のステラとのいちゃいちゃとかを次々巻でやる感じかね。

珠雫がヴァ国入りしてるので、イチャイチャは死亡フラグ(ステラの)

749イラストに騙された名無しさん (スップ Sd1f-AZZm)2018/04/17(火) 17:15:34.10ID:9ppm0YlOd
とりあえずオルゴールへの罰は罪の重さやアイリスさんの生きて欲しいという願いを鑑みて
脳みそに毒蛾の太刀とかをぶちこんで破壊して廃人にするという生き地獄にすべき

一輝には運命の力とかそんなんじゃなく勝って欲しいけどどうすんだろうな

751イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ e32e-FHGt)2018/04/17(火) 21:11:23.43ID:FT9/+tof0
このままだとステラ側は難なく勝ちそうだから
やっぱり卑怯な手使ってくるのだろうか。
それともオル=ゴール自体元々人間性皆無だから覚醒超過したりするとか。

読み終わった
面白かった(語彙低下)

読み終わったんで一言感想

多々良ちゃん有能

ルナの悪魔の通貨って勝てば支払わなくていいんだな
支払ったと言われてたから、既に取り返しのつかないことになってるかと思ってた

ステラ強姦マダー?

禁技使えるようになりそうなのはステラと雫やね

魔神化世界中継でエーデルさん同様、嫁のもらい手がほぼ絶望的となったロリババァさんとは対称的に着々と愛人候補が増えていく一輝さん
次巻でアイリスがデレるのは確実だろうし。

一輝はいくらモテても不思議に思わないしそれでも嫌味に思わないのが凄いわ

別の世界線の落第騎士はお気楽ハーレム路線なのか(困惑)

アスカリッドさん殺さないにしても最厳重刑務所で終身刑やろな・・・
オルゴール殺してもアイリスが第二のオルゴールにならんとも限らんし
やはり一輝の最初の殺人が収めどころか

アイリス殺しはしないと思うな
メタ的なこと言っちゃうけど殺しちゃったらアイリス好きな読者は一輝とこの物語を今まで通りに見れなくなっちゃうだろうしそれは作者的に避けたいんじゃないか?

アイリスさん殺すなら自殺だろうな
オルゴールと相打ちの可能性微レ存

アイリスさんへの罰はヴァーミリオン&クレーデルラントの王族含めた全国民での石打ち刑と
その後廃人にしたオルゴールの監視を一生するので勘弁して欲しい

一輝はそろそろ物を殺す線とか見えるようになりそう

764イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ e32e-FHGt)2018/04/18(水) 19:48:00.24ID:7Lf80e5K0
実際はオル=ゴール殺して、アイリス生きてた場合どうなるんだろうな。
・「これでよかったんだ」と納得する
・廃人化
・オル=ゴール殺したことを逆恨み、復讐鬼と化す
読者的にはどの展開が落としどころとして納得できるかだよな。
自分は「殺しちゃっていいんじゃないかな」っと思ってる。

一応オルゴールの犯した罪は理解してるから守れなかったと悔やむくらいで復讐には至らないんじゃねーの?
全部終わったあとで今後は贖罪のために生きるって言ってるとこで乱入してきた第三者にご退場させられる可能性もあるが

>>765
あるあるで草

珠雫に色目使ってるんじゃないかと邪推されて即殺か
割と能力相性的に行けるんじゃないか

そういえばエーデルワイスさんは覚醒超過出来るんだろうか

しないで勝つ枠じゃねーかな。現状エゴが薄い感じだし

エーデさんなら、うっかりお菓子食べ過ぎて体重計に乗った時にいつも覚醒超過してるよ

覚醒超過でステラが見た目も完全な竜になる展開はあるんだろうなぁ

強引ではあるが、オルゴールに操られてたと押し通して、表面上は無罪で、裏で奉仕活動てのもあるかと。
養母は偉いさんだし、本人は人気Aクラス。連盟の外聞も悪くなるし
罪人にするよりそのほうが便利。

何かオルゴールがハーメルンのバイオリン弾きのあっちにどんどん似てきたな、絶対にモデルだな
前のスレで外道を極めたって書いてた人いたけどこいつも極めてるな
ナジームがどうもヴォーカル臭いしあの漫画の影響入ってるんだろうな、この作品

バトル漫画の美味しい所を色々取り入れているよ
パクりと取るかインスパイアと取るかは人それぞれだけど

天音初登場時の通り魔未遂の下りはもろにバキや餓狼伝だし
皆大好きエーデルワイスさんなんかビキニアーマーだぞビキニアーマー!(大事なことなので二回)

初期のころはジャンプ色が強かったなあ

776イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ f612-1/pV)2018/04/20(金) 01:16:41.26ID:zDES0kKM0
試合形式を団体戦の勝ち抜き戦に変えたらやばいよね

質問
アニメイト限定版の表紙のやつある?

>>777
あるよ。
ステラが着物ををほとんどはだけて、上の突起を髪で、下ギリギリを帯で見えないようにしてる表紙。
眉をハの字にして照れ、これからまさに夜の勝負かという表情してる。

779イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ f612-1/pV)2018/04/20(金) 14:28:20.04ID:zDES0kKM0
特典つけないと売れないのは悲しい

メイトのは最早様式美感がある

近くのメイト行っても無かったorz
明日遠征かな

面白かったが引っ張りすぎだわ。まあ大好きな寧々が活躍したのは良かった
上でも誰かが言ってたがハブーブさんとの中盤戦は萎えたが、最後は元に戻って決着つけたのは素晴らしい

今回ほとんど丸々寧々対おじさんだけどもしかしてページ数だと最長の戦闘か?

宇宙の裏側ってどんな感じなんだろ
ポケモンのやぶれたせかい的な

>>778
メイトのアレって販促になってるのかな?
オリジナルカバー目当てにメイトで買うという人はいるだろうけど、さすがにアレはちょっとと落第だけはメイトで買うの避ける人もいそう

メイトなら通常版カバーのも置いてあるからエロ過ぎて嫌勢も大丈夫でしょ

いつもアニメイト限定版買ってるよ
昔はニャル子信奈ラノたののうりんetc...と、アニメイト限定版カバーは沢山あったけど
気が付いたら落第だけになっちゃったねえ

>>787
正直なんでまだ続いてるのか割と謎だ
買ってるけど

メイトは徒歩圏内にあるし1回買ったことはあるけど、
買いに行く手間を考えればもっと近場で通常版でいいかな

自分もメリットは疑問だが、GA文庫はキンドル配信が早いから、特典無しだと電子でいいかなという気になるから、自分には買いに行く理由にはなってるな。
2日遅れだけど、夜中には更新されるから、
状況で1日2日遅れる地方だと、買いに行く手間と置場所から電子便利。
端末あるとシリーズすぐ読み返せるし。
結局、電子と特典つき両方買ってるけどさぁ。

メイト版を保存用、通常版を読む用で買ってる
毎回何種類も特典SS付けるアレとかアレはついていけなくなって切った

>>776
試合形式を代表戦にしたところで、衆人公開状況でやっても約束を平然と破ってのテロ発生とか、
逆に国民に代表戦やる事だけ伝えて周りに誰も見る人がいない状況下で勝ったのに、情報操作で
負けたことにされて国民から代表として戦ったステラ達やそれを代表にした国王にお前たちが
負けたのに約束を反故にしたと非難囂々の未来しか見えないんだがそれは(ビルド並み感)

やばいってのは、物語中の状況がやばいではなく
団体勝ち抜き戦にすると男塾とかキン肉マン的なジャンプ感がヤバくなるということなのではないのでしょうか?それまでの流れ的に

はえぇもんだぜ、あの七星剣舞会からもう1か月か

新着レスの表示
レスを投稿する