【このすば】暁なつめスレ32【祝福】【戦闘員】

1イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ cf12-8avC)2018/01/08(月) 22:56:42.90ID:krT9aj/N0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑を行頭2行にコピペしてください。

暁なつめ作品のスレッドです。
このスレッドではWeb版の話題は禁止です。
Web版(小説家になろう)の話題はすべて以下の本家スレッドでお願いします。

【本家スレ】
【この素晴らしい世界に祝福を!】暁なつめ/自宅警備兵/戦闘員三号 59【戦闘員、派遣します!】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1513603344/

新刊ネタバレは公式発売日の翌日から。
次スレは>>980が立てましょう。
・次スレ作成時>>1の文頭に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして貼り付けること。

【刊行情報】
この素晴らしい世界に祝福を! 1〜13巻
この仮面の悪魔に相談を! 1巻
続・この素晴らしい世界に爆焔を! 1巻
ttp://www.sneakerbunko.jp/series/konosuba/
この素晴らしい世界に爆焔を! 1〜3巻
ttp://www.sneakerbunko.jp/special/konosuba-novel/
あの愚か者にも脚光を! 1〜2巻
ttp://sneakerbunko.jp/series/anooro/
戦闘員、派遣します! 1巻
ttp://sneakerbunko.jp/series/akatsuki2nd/
【関連サイト】
作者HP 四畳半から見える月
http://natsumeakatsuki.blog.fc2.com/

【関連スレ】
前スレ
【このすば】暁なつめスレ31【祝福】【戦闘員】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/magazin/1513776407
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)

>>461
エリス様ルートだと、
「エリスの胸はパッド入り」が
「アクアの体型土俵入り」とか言われそうw

このすばはアクア様がいないと本当にただのありふれたなろうハーレム小説だよな
カズマのキャラも正直薄いしめぐみんやダクネクも奇行するが根は常識人

アクア様がひたすら突き抜けてボケ倒しするからあの三人キャラが立つ

>>438
ヒーロー物って必ずヒーローが勝つからつまらんよなと言うようなものだな

アクアのキャラとしての魅力は申し分ない
従来の女神キャラと一線を引いているのに独自の女神像を確立している
それにどこか純粋さがあるよね(プークスクス

>>466
なにわろてんねん
ひとがしんでんねんで
この紙に名前かけや

女神アクアのあやまって体操の時間です

魔王倒した次はエリス様連れて日本に転生
そして中3の夏ヤンキー先輩のバイクの後ろに座ってるちょっとやんちゃな幼馴染のエリス様が

470イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 65af-RdiW)2018/01/19(金) 23:25:51.28ID:/EgD0gEJ0
>>469
やめろ。それは俺にも効く

ララティーナをあれだけ盛り上げて救ったのにめぐみん√なのはがっかりだ
あれはメインヒロインが主人公とくっつく王道展開じゃないか

しかしアルダーブの末路はこのすばにしては珍しいほどダークな落ちだったな
でも肉の塊みたいになり、その塊の廻りを蛇が這いまわり肉を食らうみたいな呪いをかけないだけ優しいか

あいつの悪行自体がガチクズ過ぎてな
アルダープに取られた財産は戻っても拐われてヤり捨てられた女の子の純潔が戻るわけじゃないし

いやどうみてもめぐみんルートじゃなくて
ハーレムルートだろ・・・・・
正妻めぐみん、妾ダクネス、相棒アクアルートやん

アクアはペット枠

カズマはアイリスの心も掴んでるから魔王を倒したらめぐみん対アイリスの争いもあり得る

このすばと戦闘員を同時進行で進めるなんてやるよりかは
このすばを綺麗に終わらせて戦闘員書いてゆくゆくは戦闘員完結後にまた別の作品をってなって欲しい

アイリスの「やるんですか!?王族は強いんですよ!?」ってセリフがなんか好き

このすばやりながら戦闘員しても爆死かこのすばより遙かに下になる
これは他ラノベと同じ、こうならなかたラノベは一つも無いから

めぐみんはもちろん、ゆんゆんも結構好戦的なのでアイリスもそのぐらいじゃないと
つきあっていけないな。

アイリスもちょっと行き詰ると物理で解決する人なんですけど・・・
なんかカズマさんの周り知能の高低に関わらず脳筋しかいなくないですか?

そら脳筋の国ですから・・・

アクアと暮らすのも楽しそうやけどな
ゲームだと全員結ばれる分岐があるんだっけ?

結ばれたって明確なのは一つもないよ
各キャラ毎のエンドはあるけど
ウィズエンドはその後結ばれそうな感じで良かったけど

「おんさせ

脳筋の国なのに、信じる神はエリス様…

エリス様も大概では?
悪魔をナイフでいたぶるし

>>478
禁書目録やりながらヘヴィオブジェクトとか座敷童子とか召喚とか連発するバケモノもいるがな

無礼者どもめ。アイリスさまにはいざとなったらお父様に謝ってもらうという頭脳戦が出きるお方である。最終的には出たとこ勝負の脳筋クルセイダーと一緒にするでないわ

ダ、ダクネスも夜這いという自爆技が

でも最後にへたれるじゃないですかあ

ダスティネス家の王家の盾って政治的な意味での盾であって
個人武力で盾になるって意味ではないと思うんですけれども
ダクネスさんって頭が残念な子なんでしょうか

ちょっとまちなさいな。あのダクネスに本格的な政治駆け引きが出来ると思ってんの?最後は裁判受けることも前提で行動起こす子よ?裏でこそこそ動くマネができる子じゃないわ。あの子の武力という数少ないとりえを否定するのはやめてあげて頂戴
あの子には「セイクルッテ セックスアプローチ」という技もあるんだから

ダクネスの政治的手腕と性癖は別だろ。
普通に優秀だと思うが。

本気で政治力を駆使すれば
めぐみんからカズマを奪い取って囲うこともできるだろうに
そうできないあたりが…逆襲のシャアみたいだ

ダクネスの親父はアルダープ失踪後にアクセルの領主になったけど人材の使い方がなんかもったいない気がするな

仮にも大貴族だから政治力や統治力もあるだろうけど隣国エルロードの連中もダスティネス家は代々強い騎士の家系だと着目していたし文字通り王家の武力としての盾なんじゃないですか

気に喰わない成金に見せつけるように乳を持ち上げるぐらいのことはやるが
果たしてあれが手腕がいいのかどうかはわからん

政治力でカズマを奪った日には、アクアやめぐみんとの仲間としての日々はなくなるだろう

>>497
それ、性癖の方

>>498
めぐみんはともかく、アクア様はどうかな?
一応好き同士だし、生活費とかくれたら許してくれそうな気もする
ララティーナには散々こんな引きニートにはもったいないとか言いまくりそうではある

アクア様が言ってる通り
カズマさんは凡百のハーレム主人公ルートに入って成り下がってしまったのだ

>>500
たしかにアクアは養ってもらえれば、それでOKそうではあるな

インテリビレッジの座敷童の縁、つぐももの桐葉みたいな家付き居候みたいになりそう

量産型三流異世界モノにしない偉大なストッパーアクア
役割的には他の誰にも替えが利かない最重要存在
しかし、作者はアクアには特典小話以外は出番も活躍も何が何でも与えるつもりはない模様
最後に主役級の活躍したのが8カ月前のリゼロ作者の書いたコラボ小説とか悲しすぎる

あるある展開を外してくるのはそこまで珍しくもないけどな。
空想科学読本とかのやってることは変わらない。

魔法少女の使い魔的な存在にそんなに出番があるわけないじゃないですか。

だってアクア主役にしても映えないしそんなに面白くもならないし何よりヒロインって感じのキャラでもないし

作者&編集にアクアを単純に推す気がない。受けを取りやすいめぐみん推したら金になる
一時期の狂った様なめぐみんプッシュ見ればその辺りは明らか
結果的にめぐみん関連は薄めたカルピスみたいになってしまったがね

それでもアニメスタッフやリゼロ作者みたいにアクシズ教徒いるのがアクアの救い

メインヒロインをプッシュする事のどこがおかしいのか

そのリゼロ作者もアクアはヒロインじゃないからいいんだって言ってた

アクア&カズマって漫才コンビであって
ラブコメする相手がめぐみんしかおらんのだよなあ
ダクネスだと生々しい話になるし

どんないいお肉でも食べ過ぎればオエッてなるからね
ある程度用法用量を云々といいことではないか

聞こえる聞こえるぞ
頭の中ではどうしようもないほどアクア様がメインヒロインのたち位置だとわかってしまうが故に
必死に抗おうとする怨嗟の声が…

新着レスの表示
レスを投稿する