僕は友達が少ない/奄ウえいればいい 平坂読総合186

!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑たてるときは3つにしてください

残念は褒め言葉
オリコン1位の残念作家、平坂読先生の作品について語るスレッドです。
・内容バレの解禁は公式発売日の24時(翌日0時)からです。
・アニメ、声優談義は本スレでは禁止です。下記専用スレでお願いします。
・次スレは>>950を踏んだ人が宣言した上で立ててください。

●前スレ
僕は友達が少ない/奄ウえいればいい 平坂読総合185
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/magazin/1507508111/

●アニメスレ
妹さえいればいい。 Part2
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1507998278/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

青葉がカニに料理とか教える展開もありそうな気はする
というか、カニは自活を覚えたほうがいい
蚕もだけど

伊月と千尋が一端離れて青葉がその間面倒みていくのか
それともそこに京が入り込むのか
もうカニと結婚してしまうのか
多分どれでもないんだろうな
ラブコメじゃないから

いまさら京と伊月が恋愛的になんか起きることはなさそう

青葉にあれだけ熱く語って、アニメの完成に泣いた伊月の
アイデンティティが揺らがないわけがないんだけど
「妹さえいればいい」(幽のね)思い込みから
自立するというのはあるだろうか

さんざん前フリこそしてるけど、今更千尋が妹だとわかったからって
本当にスランプ陥ったら、流石に情けなさすぎるよな
初期ならそういうギャグっぽいスランプも笑えただろうけど、アニメ関連でさんざん人様に「プロならばちゃんと働け!」と偉そうに説教してきちゃったから
けど、なんのスランプにもならなかったら、前フリやタイトルの意味が崩壊するし、難しいところだ

伊月ってそういう情けない奴だろ
完璧超人には描いてないしアニメがそこそこ成功で上げてるんだから次は落とすよ
ギャグっぽいスランプというけど作家のモチベ供給源が絶たれるって大事やろ

土岐か誰かが看破してたけど、伊月の偉そうな言動は自分自身を鼓舞するためでもあるからな
心が折れるときは普通に折れるだろう
情けないかもしれんがそこが人間的で魅力でもある

そして一時期カニのヒモにまで落ちぶれてから空手経験者の京に
ボコられ(物理)て復活、などというよくあるパターンにはまさかならないよな

平坂のことだから、普通にあっさり流すかもな
「妹がいたらモチベ下がるかと思ったらそんなこともなかったぜ!むしろ上がったわ!リアル妹最高!」
とかな

千尋を可愛がるとかではなく、戸惑ってギクシャクしそう

那由多を越えたいという目標があるから
他のモチベーションはいちおう存在してる

カニ公の妊娠とかありそうだな

小鷹みたいに難聴のフリをしてすっとぼけるのに一票

無限の妹の可能性がボーイッシュな万能人間に絞られてしまう
他にも妹を作りまくるしかないな

りゅうおうのおしごと、ての見てたら
主人公が妹(10歳位年上)好きで、姉(2歳年下)は恋愛対象として見てなかった
伊月ならどっちを選ぶかな

>>151
太ったって話が出て真っ先に腹回りって言うのが、
円満というか艶満な日々を物語ってるよなw

今気がついた
カニ公だからデスマスクなのか

検査入院かと思ったら、手術しているし。まあ、どこが悪いか判らないけどいきなり訃報出るよりよっぽどマシ。

アシュリールート良かったな

>>158
めっちゃ良かったけど本編で海津とくっついたら寝取られ気分になりそうw

蚕ルートは蚕の親父が面白すぎた。ジョージは反則

こっから大逆転の千尋ルートって予想は無いのか…
お兄ちゃんと呼ぶだけの赤の他人(税理士、後輩作家、後輩作家2の孫)と違って
千尋の実の義妹ってステータスは結構なアドバンテージだと思うのだが

今更は厳しいんじゃないか?
妹は妹、恋人は恋人で分けてるし

(義)妹であった以上、千尋を愛さないワケにはいかない、別れてくれ→カニ公自殺
編集部に恨まれGF文庫の仕事がなくなり、京や春斗とすら疎遠に
それでも「妹(千尋)さえいればいい。」とかやればラノベ史に残る超展開…とか妄想してる

伊月がアシュリーや蚕とくっついた時のカニ公の対応からして、そんな展開は絶対にないな
つか、自殺とか妄想にしても胸くそ悪い

何でだましてたんだよ!?となるんじゃない?
残当だが

「お義父さんが私の貞操を心配して…」
「クソおやじぶっ飛ばす!」
になるような

はがないがここまで空気になるとは、アニメ2期終了直後の俺は予想できなかった
イラスト無しの事件は、ブリキと編集がトラブったんだろうな
妹さえはそんな話は聞かないから、作者側は問題無いんだろうな

ブリキは体調不良
編集とのやり取りが原因による精神的な体調不良かもしれないけど

彩音といいアシュリーといい蚕といい、伊月は那由多以外の女に惚れた場合は速攻で勝負決めに行くんだな
ラノベ主人公には珍しい男だ

今さら新刊読んだけど絵と本文が違うのってもしかして平坂が締め切りをぶち破ったからじゃね?

>>169
その可能性はある

可能性があるだけで根拠は何もないけどな

ブリキのはがない画集は結局出なかったんだっけ?

好きなイラストいっぱいあるし今からでも発売してほしいな

>>165
むしろ千尋にそれを背負わせてしまったことを自省しそうな気がする

毎日なゆに搾り取られていたら、いつも賢者タイムだから冷静に反省できるよな。

>>169
その逆じゃない?
絵師が締め切りぶち破って、リテイク出す時間が無かったと。
真実は本人たち以外は解らないけどな。

読たんとカントクどっちが締切破りそうかと言えば
なんとなく読たん

このところの読たん見てると、体調崩して原稿どころじゃなくなった時期があったりするかもなー

真面目な歴史についての本を読んでたら

三成に人望がないと強調したのは、司馬遼太郎の小説「関ヶ原」である。
司馬は三成が人に嫌われやすい性格であることを繰り返し描写した。
だが、作中の三成はなぜか、島左近や直江兼続、佐竹義宣など名だたる英雄を魅了していて、
設定と演出の整合性が取れていない。
冷静に読み返すと、モテない男子生徒が学園でハーレムを形成する少年小説の構図とほぼ同一であることがみえてくる。

石田三成=小鷹説
真田丸や戦国無双だと幸村も魅了したことになってるし

第一印象サイアク!
……なのに気になる憎たらしいアイツ
私、どうしちゃったの?

どっちかと言えば少女マンガ?

180イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 2d72-ifeo)2018/05/16(水) 00:18:35.06ID:52yhMn8h0
新刊まだ?

7月に出るぞ

妹さえいればいい改め兄さんの妹は一人でいいが始まるのか

『兄さんのことなんか好きじゃないんだからね』
なゆに着せたり使ったりしたコスプレ衣装やお道具がきれいに整頓されている押し入れ。

【英王室】ヘンリー王子とメーガンさん、結婚後は「サセックス公爵夫妻」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1526734100/

シャーロット王女×ルイ王子のおねショタ希望

サセックス!

ウェセックス

エセックス♪

南・西・東と、イングランドの州名にあるのに、しかもミドルセックスもあるのに、北はないの?

七王国を建てたアングロサクソン(サクソン=セックス)がイングランドに侵入したのが南東部からだから
北は取り残された

新着レスの表示
レスを投稿する