真・天地無用!魎皇鬼 梶島正樹総合隔離スレ 伍

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
まったり隔離されましょうか。
テンプレ等は本スレを参照してください。
もう、本スレ化しても良いのかも

真・天地無用!魎皇鬼 梶島正樹総合隔離スレ
肆 https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/magazin/1502500418/
参 http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1493442912/
弐 http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1480515270/
壱 http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1466461273/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>884
>「どうしたらお前が嘘って証明になるのか定義しろ」って言ったら・・・・
それは難しいだろうね
立場を逆にして考えてみなよ
貴方が第三者から「貴方が経験した事を無かったする方法を教えてほしい」と言われたら
答えに窮するんじゃない?
それに今回の同人誌や小説による証明ってのは
梶島氏が自分で小説を書き始める事になった経緯に関しての件だから
GXP放映時にキャラが出ていた云々の記憶の話とは別口でしょう

>>885-886
ぱられルも最終話を含めて初回放映時しか観てないしDVDも持っていないので
GXP放映時とのタイムラグを考えると記憶が混ざるとは考え難い
そもそも梶島作品は作品世界が繋がっていることが示唆されていたから
こちらも意識して系統立てて観ているので記憶違いも考え難い

>>887
俺から観てもそう見えるよ

アラン警報 ワッチョイ変わってますのでご注意を

>>897
>>884の問いかけは「貴方の言っている事が記憶違いだと証明するにはどうすればいいですか」という事
別に記憶を消せとかいう事じゃなくどうすれば証明できるか聞いているんだよ
>>897も自分自身が納得できる証明方法を提案したらどうかね

散々言われてる事だがアラン本人は部屋のどこかに本放送を録画したテープがあると発言してた
なら記憶違いではないと証明するのは本来言いだしっぺであるアラン本人なワケだ、証拠を持ってるんだし
それをわけの解らない言い訳で逃げ続けて証明出来ていない以上妄想呼ばわりされても仕方ないとは思わないか?

ついでに言えば>>897>>876で自らTV放映を見た記憶だけで語ってると言っている以上
証明する手段も無いんだからそりゃ妄想呼ばわりもされるさ、それがイヤならもうここに来ない事だね

今週のアランは[ワッチョイ 174b-Labn]でいいのかな?

ってか「立場を逆にして考えてみなよ」「俺から観てもそう見えるよ」じゃないだろw
いつまでも屁理屈こねてる辺りが実にアランだな
ならいい加減都合の悪い「何話で見たのか」をハッキリしてほしいぜ

実際当時の放送を確認した人が居ないと言っている
にも拘わらず「そうだったと思う」って言ってる人は確認もしないで妄想ぶりまいてる

まぁキチガイっていつもそうだよね 人の話なんて聞かない

>>899
記憶違いではないと発言している人間に
それを間違いである事を証明するにはどうしたらよいかと尋ねると言う事は
人間にとって記憶は即ち経験な訳だから
その人に対してその人の経験を無いことにする証明方法を尋ねているのと同じだよ
それはさすがに無理なんじゃなかろうか

その状況だと
アランが証拠の録画物を提出できていないのと同様に
アランを否定する側も証拠となる本放映の録画物を提出できていない訳だね
だとしたら双方とも自分たちの言を証明する為の証拠を提出出来ていないと言う事だよ

>>900
記憶だけだと何話とか限定するのは難しいんじゃなかろうか
それに仮に何話とか発言があったとしても
当時の録画物が本当に存在するのかどうかも明確になっていない状況では
確認行為をしたという発言自体が証明の意味を成しませんからね

>>901
>実際当時の放送を確認した人が居ないと言っている
残念ながらそれは証明にならないんだよ
その放送の録画物自体が現在でも存在し
それが本放映の録画物である事が証明出来ていて
且つ双方の意見の人達が等しくそれを閲覧できる状況になって
初めて証明のための証拠になるんだから

>>902
>だとしたら双方とも自分たちの言を証明する為の証拠を提出出来ていないと言う事だよ

では双方とも証拠を提出できない為スレが荒れる元になる
「GXP日テレ本放送時に真田三月(CV.田中理恵)が出ていた」という話題は今後禁止、という事でいいかな?

>俺としてもこの件について殊更主張するつもりはないけれど
>>876でこう発言している事だし、アラン本人でないというのなら特に問題は無いよね?

>「GXP日テレ本放送時に真田三月(CV.田中理恵)が出ていた」という話題はスレが荒れる元になる為禁止します
次スレ建てる方はこの一文を追加お願いします

>>903
単なる禁止ではなく

このスレの話題はAIC公式設定か梶島氏関係の同人誌など第三者が確認可能な資料のスレです
資料などで第三者が確認出来ない妄想による無責任な発言は荒らしと認定します

こんな感じの方がよろしいのではないかと

>>904
荒らしに認定、とかだとほとぼりが冷めた頃にまた出てきそうだからあえて「禁止」にしたんだよね
あとは「その話題は禁止だからスルーで」っていう提携文対応しておけばそのうち諦めるかもと思っていたりする

妄想って単語が入ると噛み付いてくる可能性大だろうから

「TV本放送だけ○○が出ていた」といった公式設定集・DVD等で
第三者による確認が不可能な話題は禁止します

といった感じにするといいのかな?この辺は要検討かね

やっぱ話数限定には否定的なんだよな…前後が入学式の流れだったとか、生体強化して雨音邸に行く前だったとか
練習航海?で出航前に話しただの、色々あるだろうに…まぁ以前のアランもその辺バラバラだったら余計に信憑性がないんだが

>妄想って単語が入ると噛み付いてくる可能性大だろうから
無駄に噛みつかれる隙を作る必要はないが、前提とかスタンスはハッキリさせておいた方がいいのでは?

前々回だったか前々々回のはアランではなく並行世界人(自供)だったな・・・(遠い目)

もうめんどくさいから本人に聞いたらイイんじゃね?

設定資料集とかってないのか?

>>906
じゃあちょっとマイルドな感じにして

「TV本放送だけ○○が出ていた」といった公式設定集・DVD等で発言者による証明及び
第三者による確認が不可能な妄想じみた話題はスレが荒れる元になる為禁止します

こんなんでどうだろうか

>第三者による確認が不可能な話題は禁止します

賛成。これ大事。

>>903-911
今回の問題点の本質から考慮するならば
証拠となる物は本放映の録画物にのみ限定されるため
一般に流通している公式設定やDVDは無関係であり証拠にはなり得ない
即ちその表記自体が抜け道になってしまう事から
それらを表記することには賛同できない

今後発生する可能性のある他の問題も考慮すると
例を表記する事が逆に話題振りになる可能性を高めるため
話題とする例を表記することも賛同できない

また「第三者」や「確認」は曖昧すぎるため
言葉としてはもう少し限定した方が良いと考える

従って下記案を提言する
「個人の所有物を根拠とした論争の禁止」
「なお上記論争を実施する場合には該当者全てが同一の物証を閲覧可能とすること」
もし予期せずこれが発生した場合には
一方的な否定は避け
テンプレに誘導し無視する事を推奨する

913イラストに騙された名無しさん (アウアウエー Sadf-t6RF)2018/09/15(土) 15:32:39.43ID:hZxYO8u5a
こんなしょうもない事論じてる時点で思う壺なんだよなぁ
淡々とNGに掘り込んでスルーしろよ

>>912
>今回の問題点の本質から考慮するならば

問題の本質は「アラン本人以外真偽の確認が出来ない」事なんだが
逆に聞くけどDVDやBDはセルやレンタルで誰でも確認できるのにどうしてそれが抜け道になるのかね?
「第三者(誰でも)」が「確認できない(TV本放送の録画や見た記憶)」話題を禁止する、としているのに
まさかセル盤とレンタル盤、セルでも単品とBOXで収録内覧eが違うかもしb黷ネいと言うつb烽閨H

>「個人の所有物を根拠とした論争の禁止」
>「なお上記論争を実施する場合には該当者全てが同一の物証を閲覧可能とすること」

「話題に出すのは禁止されてない」「勝手に論争にしたのはそっち」とか言い出すのが目に見えてるから「話題」を禁止にした方が良いと思う
あと「記憶は物じゃないから関係ない」とか屁理屈こねそうな文面だよね、>>912は記憶を物だと思っていてもアラン本人はそうじゃない可能性があるから
そもそも荒れる事を防止する為の一文なので解禁条件は不要でしょ

以下全部スルーでよろ

ワッチョイ 1ff8-+ow7もNG追加で

917イラストに騙された名無しさん (スフッ Sdbf-t6RF)2018/09/15(土) 21:42:16.69ID:Zd0J2outd
まぁ、5期が出るか新刊出るかしないとネタもないしどうでもいいわ

後は次の冬の同人位だな

919イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 9fee-OhoC)2018/09/16(日) 00:03:53.23ID:3786jmEM0
>>917
同意

御大レベルになると同人誌だけで食っていけるだろうな。

忘れているようだけど初代アラン・・・・
住民に完全否定されると、海外での放送が〜とか、tubeで字幕が〜とか英語じゃなかった様なとか言ってたからなw
海外版のを調べた結果も、もちろん居なかった。

物凄く面倒だから、レスついても完全スルーのが良いよ。

天地 5期をやるとして 今度はどのへんの話になるのかな
細かい部分をまた拾うのか そろそろ子どもたちの話へシフトするのか

>>914
>問題の本質は「アラン本人以外真偽の確認が出来ない」事なんだが
それだけではないよ
これまでの書き込みを見る限り
アランの書き込みに反論して「個人の所有している本放映の録画物を確認したの意」とある
>>875,>>884
これも同様の状況と言うことであり
反論者に対しても同様に扱わなければならない

>DVDやBDはセルやレンタルで誰でも確認できるのにどうしてそれが抜け道になるのかね?
貴方はまだ問題の本質が解っていないようだが・・・・
論争の原点はDVD化された内容が本放映の内容と異なっているかどうかの真偽なのでしょう?
だったら誰がDVDを閲覧したとしても事前情報の収集にしかならない訳だ
即ち証拠となるのは唯一本放映の録画物だけなので
それを所有していない人に反論されようが関係ない事となり
それが抜け道となってしまう

>「話題」を禁止にした方が良いと思う
それは賛成しかねる
人は大概記憶で話題を振るケースが多いので聴き伝てのアングラ情報なども振れなくなる
また全ての人間が等しく閲覧できる内容に限定するとレスの内容が限定される
例えば所有者が限定される同人誌の話題も書き込み禁止になってしまう
従って「論争」の方が善いと考える
まして荒れること防止なら尚更「論争」の方がよかろう
>「勝手に論争にしたのはそっち」とか言い出すのが目に見えてる
だから最初からスルーすればよいだけだよ
記憶に関しては個人の所有物として突っぱねれば良い

解禁条件に関してはこの問題に限らず可能性を閉ざさないこととして必要と考える
残念ながら俺はビデオを処分してしまったが
奇特にも現時点でも所有している人が存在するかもしれないしね

>>921
初代アランがアホなのか解釈した人がアホなのか判らないが
本放映内容とリリースされたソフトの内容に違いがあることはしばしばあるけれど
リリースされたソフトの内容にセルやレンタルで違いがあることは考えられない
当然日本版とインターナショナル版で異なることもない

>>923
公式を否定するのはお前なんだから証明はお前がする義務がある
否定に足るソースをお前が提示するまでは公式が唯一の正解
正しいのは我々でありそれは公式に認められた事実

926イラストに騙された名無しさん (アウアウエー Sadf-t6RF)2018/09/18(火) 18:47:53.26ID:zXhj5CQFa
>>923
コテつけて
流石にNGにしたい

>>926
適当な文字列いくつかでNG出来るよ あとはワッチョイもあるし
無視しようと思うなら連動NGまでつけておくといい

>>926
嫌われる要素しか無い癖にNGを怖がるのよねこのバカ
だからスレで「アラン」なんて名前付けた訳で

まぁ困るのはアランぐらいだし話題禁止でいいんじゃねーの?
前提を「でていない」としてるここなら
そもそも「反論者」ってのがアランなんだし…その上「同様に扱わなければならない」ってのは
反論側が【証拠物件出せたら】の話だろ?
論争なんてたいそうな物にすらなってないじゃん、反論側が何一つ出せる物出せてない時点そもそも対等ですらないし
アク禁できりゃ一番楽なんだがなー

>>925
そう言った不条理な理屈を述べるから粘着されるんだろう
そもそも何がGXPの公式なのかすら明確になってない訳だし
現在となってはGXPの公式って小説なのでは?とすら思えるよ

>>929
何を勘違いしているんだい?
「反論者」はアランではなく
アランに反論して「本放映のテープ」が手元にあると主張した人達のこと
だからわざわざ例として>>875,>>884を引用している

そもそもアランに反論して「本放映のテープ」が手元にあると主張した側が
その段階でその手元のテープが本物である事を証明出来ていたら
アランが証拠を提出する迄もなく全ての問題は解決していたのではなかろうか

でも引用の文から察するとアランに反論した側も
その手元のテープが「本放映の録画物」である事を証明出来ていない様ではないの?
結局はアランも反論側(主流派)も物証を提出できないレベルと言う事
つまりこの問題に関しては圧倒的主流派と非主流派の主張の違いというだけでしょう

それにルールをハードルの高い内容にしてしまうと
結局は理不尽なルールとして無視されるだけだよ

長過ぎ、短くまとめて

長いレスはその時点でngしてるわ
内容読まなくてもヤバイってわかる

だからスルーしなさいよ。

ソースが出てこないモノは記憶違いと切り替えられない人はレス禁止で

>>931
スマン
本放映時の内容に関しては
何処にも決め手となる証拠が上がってないので
DVDの内容と同一と決めつけるのは止めましょう
その話題に触れたくない人はスルーしてね
って話

>>934
今後ソースが100%出てこないと決まった訳じゃないから
無謀な発言は控えましょう

936イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 5712-jjCg)2018/09/19(水) 21:37:04.05ID:f61BdR+k0
とりあえずDVDと地上波が別だという証明がなされるまでは同一というのが正常な認識
うちの日テレの録画とレンタルとセルDVDは同じだし公式もそんな大規模な差し替えは一切触れてない
ちなみに違法な海外のGXPの動画(OPの後のアイキャッチが日テレのもの)にも一切違うVerは存在しない

違うってなら違う事を証明しろ

出来ないな黙れカス

ふと思い出し
アランが昔しきりに日テレの放送だけ違ってて他局版だともう修正されてたって言ってたけどさ
地方版の中京テレビだかで見てたやつは提供の差し替えがクッソ雑で、
日テレ本放送の提供表示させないためにOPの最後の方で黒くフェードアウトさせてブルーバック提供表示させてたんだよな
こんな雑なことするのに一々修正なんかされてるわけないっていう

GXPは関西では放送なくて、アニマックスで初めて見たわ
少し前にAT-Xでもやってたね

またアニマックスでも放送して欲しいな…BD-BOXもいい加減出して欲しいけど

もう16年前なのか
ttps://www.youtube.com/watch?v=u6yf8FNdB-s

今聴いてもいい曲だな

アニメ版のアランはそこまでクソ野郎じゃなかむたなー。小説版はくそくそのクソだが。

>>936
そこで「同じ」と言っているだけでは
アランが「違う」と言っているのと同じレベル
信憑性は全くない
要は日テレ本放映の録画物を
「同じ」派「違う」派双共に検証できうる状況にならない限り
この問題は解決しない
その状況が訪れるまでは
この問題はどちらであると決めつける事なく
不問とするが妥当

どうでもよすぎる

なんで新種まで現れるんだ…

|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 || ○荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。
 || ○荒らしが書き込む動画等への誘導リンクは放置。貴方に自慢したいだけなので無視しましょう。
 || ○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
 ||  ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
 || ○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを
 ||  与えないで下さい。                  Λ_Λ
 || ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて   \ (゚ー゚*) キホン。
 ||  ゴミが溜まったら削除が一番です。       ⊂⊂ |
 ||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_      | ̄ ̄ ̄ ̄|
      (  ∧ ∧__ (   ∧ ∧__(   ∧ ∧     ̄ ̄ ̄
    〜(_(  ∧ ∧_ (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧  は〜い、先生。
      〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)
        〜(___ノ  〜(___ノ   〜(___ノ

946イラストに騙された名無しさん (スフッ Sd62-245J)2018/09/20(木) 21:35:34.55ID:m2vF3vemd
面倒だけどワッチョイNGにしてる

そうか又木曜だから変わったのか…

新着レスの表示
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
レスを投稿する