【よう実】衣笠彰梧スレ92【ティーリ・実力至上主義】 [転載禁止](c)5ch.net

!extend:checked:vvvvv:1000:512

11月生まれのAB型。PCゲームの企画・シナリオを主に担当する。
常に不眠症や風邪などを患っており、不健康な身体にムチを打って仕事をこなす日々を送る。
生粋の阪神タイガースファンであり彼のモチベーションはダメ虎に掛かっていると言っても過言ではない。
また、イラストレータのトモセシュンサク氏とは公私共々仲良くしている。
そんな未完の器、衣笠彰梧氏を温かく見守るスレッドです。衣笠は今年覚醒する、衣笠を信じろ!

ネタバレは公式発売日の翌日0時から。
次スレは>>970が宣言をして立てて下さい。

●既刊情報
・小悪魔ティーリと救世主!? 全6巻
(別売:小悪魔ティーリと救世主!? ドラマCD)
・ようこそ実力至上主義の教室へ 1〜8巻
・ようこそ実力至上主義の教室へ コミカライズ 1〜6巻
・ようこそ実力至上主義の教室へ トモセシュンサク Art Works
●関連サイト
MF文庫J公式:https://mfbunkoj.jp
特設サイト:http://youkosozitsuryoku.com
TVアニメ公式:http://you-zitsu.com
●関連スレッド
アニメスレ
ようこそ実力至上主義の教室へ 30
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1509161380/

※前スレ
【ティーリ】衣笠彰梧【よう実・実力主義】91 [転載禁止](c)5ch.net
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/magazin/1527764097/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

●最新8巻 
新たなる特別試験、混合合宿開幕!

3学期開始と共に、高度育成高等学校の全生徒は山奥の校舎へと案内される。
実施される特別試験の名称は『混合合宿』。男女別に1学年を6つのグループに分割。さらに2年、3年もグループに合流するという。
最終的に所属する全生徒の平均点が高かった上位3つのグループにボーナスポイントが与えられる一方、最下位のグループ責任者は退学となるという。
退学処分有りの特別試験に慄く一同。そしてグループの分け方は生徒に一任。
敵同士だったはずのクラスと手を組むという感情的なもつれが波乱を生む! さらに新生徒会長の南雲、そしてあの高円寺にも動きがあるようで――!?

>>1

>>1
たて乙

https://i.imgur.com/L56vjJP.jpg
誕生日を忘れられ名前まで間違えられる旧ヒロイン

よう実のスレ立ちすぎ

一応ここが本スレなんで

次号√堀北season2連載開始

堀北ルートはもう十分なんで次は別のキャラで頼むわ

坂柳あたりでやればいい
本編で望み薄いしまともな絵師つければ多少の需要はありそうな

Aクラススタートとか大幅に変えないと無理だな

九月まで暇んこ

よう実中学生編でスピンオフすればよくね
清隆さんのホワイトルームの無双っぷりとか見れそうだし

ライトノベル板自治スレ 31
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/magazin/1525693829/

変にスピンオフ作ると、魔法科高校の優等生と同じように突っ込まれまくるであろう

>>13
そういうのは原作である程度謎が明かされてからじゃないとね

17イラストに騙された名無しさん (JP 0H8f-Nhs6)2018/06/24(日) 16:41:00.51ID:+YZvznCVH
そもそも清隆中学行ってたのか怪しい

自己紹介で出身校いわなくて助かったな
全国から集まってんなら学校名いってもどこだかわからないからホワイトルーム中学校ていってもだいじょぶだろうけど

√堀北はデレが早すぎてついていけなかった過程の薄いデレはいまいち可愛くない
軽井沢が人気なのも過程がしっかりしてたからだし

>>17
林間学校すら知らないんだから行ってるわけない

21イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 9f63-dCNG)2018/06/24(日) 18:42:10.79ID:IOMZqkly0
√堀北は端折りすぎやわ
もう少し原作に沿ってしっかりと描いてほしいわ、キャラの書き分けも下手やし

>>15
√読んだ後だと気にならないくなるわ

23イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 7f63-E6HK)2018/06/24(日) 19:01:06.32ID:sr7BjxEZ0
>>5
掘北で草

???「てめぇら、涼音をバカにしてんじゃねぇ!」

>>24
お前も間違ってるじゃねぇか

串田作倉一ノ瀬息吹阪柳桂木

鈴音だったな、どうでも良すぎて普通に間違えたわ

一ノ瀬は多いね
それ以外はさすがに見ない

一之瀬は間違いとか勘違いより変換が罠だからな
いちいち変えんのもめんどい

坂柳ルートはきついな
男に庇護されたいタイプではない
逆に自分より優れた男に嫉妬したり、勝ちたいという願望は作中でも表現されているからな
その尊大な感情を軸にして坂柳の中で如何に巨大な存在になっていくか
それは骨の折れる作業になると思うわ

というか、多分、勝ち続けることで最後は認めてもらえるのかもしれないな・・・
坂柳はそういうタイプの女かもしれん

はやく茶柱に抜かれたあとの星之宮が見たい

ほしのみや先生とやりたい

坂柳自体の出番がそこまで多くないのだから、坂柳の本質までも決めつけるのは早計じゃないか?
今までの描写をみても、“自分より優れた男に勝ちたい”というわけではないだろう
坂柳が葛城を叩いたのはリーダー格になり得たからだろうし、綾小路を意識ってのはホワイトルームだから
そして“自分より優れた男に勝ちたい”のであれば、堀北兄や南雲に興味を示さないのも不自然といえるし

ただでさえ心理描写がSSくらいでしかなされてないサブキャラなんだから、現時点では何とも言えないと思うわ

本編やSSを読む限り、坂柳はホワイトルームで作られた天才である清隆に勝つことに拘ってるようには見える
そのためにはクラス落ちしても構わないとも思ってるようだし
清隆に対する拘りは捻くれた愛情という気もしなくはない

坂柳はファザコンの萌っ子ちゃんやろ?
天才に拘るのは脚不自由でも天才やから罪悪感背負わなくてええでってパパンに証明したいから
清隆に拘るのも昔パパンがWRの清隆を絶賛してたのを覚えてたから

まぁ坂柳の独白待ちましょうや
何年後か分からんけど

まず本気で足悪いんかあの子は、絶対嘘やろ

坂柳ちゃんは自分に自信があったけど足が不自由なせいでぐぬぬな出来事があったんじゃない?
だから身体的ハンデあっても自分が最も優秀であることを証明したがってるとか?

>>39
たぶんそういうことなんだろうね
足にハンデを負ってそこに劣等感があるからこそ頭脳でそのハンデを覆し自分が一番なんだと誇示したいと読める
だから山内に転ばされたときも報復を誓ってたし挑発されたり侮られれば無視できないってことかな

ただ単に足が不自由ってだけでなく、生まれつき心臓が弱いからなぁ
いくら優れた頭脳があれど、運動も必須っぽいホワイトルームとかだったら門前払いのレベルだろうな

坂柳「いつから私の足が悪いと錯覚していた…?固定概念だな、清隆ァ」

綾小路(こいつ頭悪いな…)

>>42
衣笠じゃないから、それ

vc若本の坂柳とか胸熱やな

Kindle版が配信されたよ

>>13
ショタ時代の清隆とロリ時代の坂柳が表紙のホワイトルーム過去編が見たいってレスは結構あったな
護衛休日の杏ルートみたいに清隆がどうやって清隆になったのか気になる

コネ柳は見学してただけやろ

ちょっと頑張って書いて4Pリーフレットくらいの、どんなに頑張っても8P小冊子くらいのボリュームのSSにしかならなそうだよな
坂柳はパパといっしょに見学してただけで、対する清隆はただ黙々と課題をこなしていただろうし

坂柳は清隆は面識無いと言うが実は直接会って何らかの競争しているけど
まったく興味を持ってもらえなかったことを根に持っているとかアリそう

ハッカドールに画像着ていたんだけど笑わずにはいられない
https://i.imgur.com/T6axkMO.jpg

ずっと白部屋の中で勉強して鍛えてただけだろうからな
海斗さんみたくホモに捕まったりとか多様な展開は期待できない

>>50
誰もが一度は夢見た堀北とか言う謳い文句に草

坂柳ちゃんを清隆のレックスで墜としてほしい

>>50
何がAクラスだ!何がDクラスを強くしてやるだ!
夢見させること言うなよ!

>>50
夢見たということは原作では絶対に堀北√はないと言う事じゃないですかー

>>511
1位にならないと即レイプだぞ

57イラストに騙された名無しさん (JP 0H8f-Nhs6)2018/06/25(月) 22:35:36.61ID:pgnY4Wj6H
>>56
有栖ソフトかな?

過去ホワイトルーム編は12.5巻っ!お楽しみに!
アッ↓(衣笠のモチベーション)

キンドルにこだわってる奴はなんなの
ブックなんちゃらで読めばいいのに

俺はDMMの奴で読んでるぞ

実物買ったわ、俺は

BWはなぜか微妙に高い

63イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 1fa2-E6HK)2018/06/26(火) 00:42:01.42ID:3vtZxDGj0
SSなかったら紙で買うことはないな
全てにおいて電子書籍が勝ってる

ホワイトルームはアニメで先出しされたの見る限り普通に勉強させられてるだけっぽいんだよな
5巻で部屋でしか走ったことないって言ってるのも見ると運動もしてたのかな
どうでもいいけど来期アニメで龍園さんの声優が主役やるけどやっぱりかっこいい声だわ
この声で「射精するほど気持ちよかったか?」「お前は今俺を支配して笑ってるのか?」「心底恐ろしい男だなお前は」って台詞聞きたかった

売れないのがねDLは

>>59
kindleは書籍の整理ができないのが致命的だわ
そこをなんとかすればもっと使われると思うんだがな

>>64
そらあれだけ足速いんだから運動もしてるでしょ
格闘技術なんかも叩き込まれてるはず

68イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 1fba-1Ki3)2018/06/26(火) 01:05:26.06ID:sCQIFXwX0
やっと読んだけど8巻も相変わらず恵とイチャイチャしてんのな
ヒロイン力高すぎて参るわ
あと衣笠はどんだけチンコ比べが好きなんだ

>>66
kindleにはコレクション機能があるじゃん

>>62
kindleが安いと言うべきだな
BookWalkerは定価+消費税なんだから高いとは言えない
とはいえ電子版は流通コストないんだから紙媒体より安くしてほしいわな

>>68
今回出番は少なかったが完全にメインヒロインの立ち位置になってたな

軽井沢は今後も出番はこれくらいでしょ、
裏方だからこそ輝くキャラな訳だし

合間合間に暗躍や密会が入りつつラストは二人の会話で締める感じになりそう

74イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 1fba-1Ki3)2018/06/26(火) 03:13:18.49ID:sCQIFXwX0
試験開始
軽井沢に何かを指示する
試験終了
軽井沢と試験の振り返り
今後はこんなパターン多そうだな
昔はここのポジションに堀北さんがいたんだが…
まあ堀北が生徒会に入るなら似たような役所できそうだけど

相棒である以上本筋にも毎回絡むし二人きりの状況が多いから恋愛イベも起こりやすいヒロインとしては無敵のポジションだよね

軽井沢は1巻じゃ名前すら出てこなかったのに完全にメインヒロインになったな
読者の声聞いて方針変えたんだろうか

堀北も水筒とかポンコツ可愛いぐらいの人気はあったはずだが今はヒロインからジャンプ主人公ポジになるための布石である

序盤の読者への説明兼ねたルール把握 軽井沢の疑問に答える形で成立
中盤の仕込み 堀北は上手く踊らせないといけなかったが軽井沢は指示を忠実に遂行
最後の解説パート 堀北へは場合によってオブラートに包まないといけないが軽井沢へはほぼ考えを話せる
前2巻で十分活躍したししばらくは軽井沢はちょい出番程度かなと思ってたが、物語を進行させる助手ポジションに収まってて安定した出番ありそうだな
初期キャラが悉く動かし辛くなってる中で作者的にも使いやすく多くの読者は反感を持たない良いキャラに育ったな

>>76
平田の彼女になったり櫛田とかからカツアゲしてなかったか?あれ2巻だっけ

堀北は頑固過ぎたんだろうか
ある意味櫛田は堀北の被害者だな出番的な意味で

>>76
画集でキャラデザみてからストーリーを大きく変えたとか言ってた
メインっぽくなったのは読者の反応がよかったからだろうけど

>>59
電子書籍リーダーで読みたいから
スマホ画面で目を痛めたくないですよ、本読む時くらい

目が悪くなるのって視認対象の距離が長時間固定されることで、目の筋肉が衰えることが原因だから
電子書籍リーダーで見ようがスマホで見ようが、あんま関係ないけどな
どっちも結局近くしか見てないし

軽井沢は清隆の本性をある程度知った上で信頼しているところが強いと思うわ
軽井沢が清隆に幻滅するような展開がまったく想像できない
清隆の方も軽井沢のために彼女作るの諦めたっぽいし、この組み合わせのまま最終巻まで行くだろうな

初期構想だと単純に堀北とAクラス目指すだけの話だったんかな
主人公の性格も変わったしやっぱ3巻あたりで大きく方向転換した感じがある

軽井沢ってやべえ奴なのに人気あるよな

クラスメイトからポイント集金
キャンプ中勝手に快適グッズをクラスのポイントを使って購入
プールの通気口を細工して取り外し
愛里に「綾小路のことが好きなんじゃねえの?」と集団の中で嘲笑う
いきなり切れて櫛田にジュースを吹っ掛ける
いきなり「あばばば」とか言い出して堀北の髪に泥を塗りたくる
カフェで順番待ちしていたCクラス生徒を吹っ飛ばして割り込む
その件で詰められそうになり携帯を払い飛ばす
Aクラス町田に媚びを振り、代わりが見つかれば距離を取る
佐藤の心を弄ぶ

構想とか以前に気分屋で投げ出すからな、
この作者の場合は先の予想とかする気にならない

ネタで言ってんのか本気で言ってんのか分からない

>>88
かおす先生がまじってるぞ

長文も糞だけど軽井沢ageの為に
他キャラsageの流れも鬱陶しい

困ったら軽井沢とセックスさせればなんとなく綺麗な感じで終わらせられるだろ

94イラストに騙された名無しさん (JP 0H8f-Nhs6)2018/06/26(火) 14:48:16.27ID:1fuJpYQrH
すっかり忘れていた佐藤ちゃん
今後出番はともかく挿し絵になれるのだろうか…

もっと・・・ひよりをお願いします

>>94
役目終わった感あるからなぁ
9巻はバレンタインあるだろうからそこで出なきゃもうないだろうな

97イラストに騙された名無しさん (スフッ Sd9f-1Ki3)2018/06/26(火) 15:57:09.94ID:ujrfjLnVd
>>86
清隆いわく軽井沢より優秀な奴なら軽井沢サブも考えてるらしいけどね
まあここまでやってそんな展開あり得ないと思うから相棒ポジはこのまま軽井沢かなー
清隆が真の恋に目覚めて軽井沢は相棒、恋人はまた別ってパターンもあり得るけど

98イラストに騙された名無しさん (アウーイモ MMe3-cWKc)2018/06/26(火) 16:13:51.32ID:bQDPeDeIM
>>97
現状清隆が望む学園生活に近いものを与え清隆の心に最も響いてるのも軽井沢だからな
強いな…

軽井沢より優秀な駒ってそもそも櫛田以外居ないだろうし軽井沢のポジションは
安泰かなと思ってたけど清隆が認知されて軽井沢との関係もバレた場合は
軽井沢の重要性って減るからポジション的に居座るなら恋人パターンの方かなと思ってる

>>97
佐藤を振ったように軽井沢が隣にいる限りは他と特別になるって展開はないんじゃね
ゲームでいえばもうほとんど個別√に入ってる

他と全然フラグ立ててないからねぇあるとすれば佐倉くらいだけど
あんまり恋愛でグダる展開とか書きたくないんかな

清隆自身はまだ誰も好きになってないんだからここから更に二転三転も十分あるよ

軽井沢のラッキースケベシーンが見たい

104イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 1fba-1Ki3)2018/06/26(火) 18:02:34.53ID:sCQIFXwX0
>>100
それは清隆がまだ恋したことがないからだしなぁ
まあ軽井沢と友達以上の関係になるかもしれないって言ってるし軽井沢が一歩リードしてるとは思うけど

優秀かどうかもより、それが関係ない状況を想定して
清隆は既に軽井沢との関係に友人関係より先を見出しているのが割とラノベの中では希少ですごいと思う
なかなかここまでハッキリ言い切るラノベって無いよね

つまり清隆は軽井沢が優秀ではない状況でこそ、軽井沢との関係の進展を考えてるわけだろ

軽井沢関連の話は何故こんなに気持ち悪いのか

てか4巻SSで未来の軽井沢が3年間で何よりも大切な人になっていくって言ってるやん
だからここから途中退場もないし卒業までそばにいるのも間違いない

>>106
人が贔屓キャラを語るときには大体そうなる
特に軽井沢派は数が多いし客観的に見て一歩リードしてるからな

以前の一之瀬がこんな感じだったな

重要なのは誰なら清隆の心が奪えるのかという点だな
軽井沢も佐倉も引っ張るより引っ張られるタイプだから清隆の心を揺さぶるには今のままでは不十分だと感じる

>>105
まぁラブコメ物なら色んなキャラとフラグを乱立させて最後までのらりくらりしていくんだろうがな
これはラブコメメインでもないしフラグ乱立させてないとこをみてもあまりそういう展開にはしたくないんだろ

>>110
まぁ男だけとは限らないからな…

ハーレムにすると碌なことにならないからな
大抵主人公が叩かれるから衣笠的にはそれが嫌なのかもな

>>110
佐倉は性格的に難しそうだが軽井沢は引っ張る側にもなれるでしょ
今度は自分が守るとも言ってたしな

>>63
いうてEMP爆撃されたらどうすんねん

>>114
能力が不足してるよ
意思の表明だけならそりゃ佐倉だって3巻で清隆を擁護してたし助けたいと思ってるだろ

117イラストに騙された名無しさん (スフッ Sd9f-1Ki3)2018/06/26(火) 19:46:32.07ID:ujrfjLnVd
>>116
軽井沢は言うてもクラスの女子のリーダー的存在だからな
元虐められっ子なのに演じれてメンタルも強い
だからこそ清隆も頼りにしてるんだし

>>117
確かに軽井沢は駒としては使えるよ
だかあくまで清隆が主、軽井沢は従という構図は変わらないし
それをひっくり返すだけのポテンシャルは今の所感じない

>>67
格闘はホワイトルームじゃなくて
引きこもってるときに通信教育で覚えたのかも

心は櫛田に奪われてたろ、黒歴史になったけど

>>103
勢い余って清隆を押し倒す軽井沢
不用意にドアを開けてTレックスとコニチハする軽井沢
ホワイトデーに何故か清隆の下着を篠原に押し付けられ手に入れてしまう軽井沢
俺たちの軽井沢がリトさんを超える日は近い

>>116
いやパートナーになった以上軽井沢が助ける展開も普通にあると思うね
そういうフラグだと思うし

2年に上がったら公式のTOP絵も変わりそうというか変えて

>>119
そんな短期間で堀北兄に対応できたり、
龍園たちに「4人じゃ足りない」みたいなことを有言実行は難しいと思うけどな
もはや格闘技の道を目指せよとさえ思うわ

細かい設定の議論は絶対に無駄だと思う

>>123
あれ本当さっさと変えて欲しい
櫛田と須藤と茶柱は違和感しかない

公式のトップ絵に拘ってる人達はなんか怖い

>>126
清隆、堀北、高円寺はそのまんま
櫛田→軽井沢(腕組み)
須藤→葛城or平田(うんこすわり)
茶柱→龍園
一之瀬→(左肩から坂柳が生えてて)一之瀬(右手に杖を持ってる)

>>127
櫛田が清隆と腕組んでるのが気に入らない
人達が結構いるみたいだからね

ええ…

清隆以外空気ばかりという謎絵になってるからね

初期段階では櫛田がパートナー予定だったのかもしれない

どうでもいい
絶対変えろって拘ってるやつも、絶対変えるなって拘ってるやつもキモい

134イラストに騙された名無しさん (スフッ Sd9f-1Ki3)2018/06/26(火) 23:03:13.78ID:ujrfjLnVd
龍園とかいう須藤の上位互換が友達になりそうだからな
もう3馬鹿に見せ場なくていいだろ

須藤の上位互換は石崎だろ

石崎は下位互換だろ、下手したら須藤どころか三宅より下

とりあえず池山内須藤は清隆との絡みいらないくらい
毎回無理矢理感ありすぎ

138イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 1fba-WYZV)2018/06/27(水) 00:22:17.81ID:TwDg+qgj0
>>85
長時間ブルーライトを直に当て続けるのは眼精疲労や肩こりの原因になる

139イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 1fba-WYZV)2018/06/27(水) 00:32:35.56ID:TwDg+qgj0
運動能力については、
綾小路>>>高円寺>>須藤≧アルベルト>龍園=柴田>>石崎
くらいに思ってたんやけどどう

>>139
アルベルトはスタミナがな

https://i.imgur.com/rxzvDI7.jpg
掘北さんルートは完結しました

>>139
本気出した高円寺のほうが遥かにヤバそう 体格からして違うし

>>141
堀北さんの特典いっぱいだなあ
皆ちゃんと全店舗分そろえたかい?
本編じゃ二度とないぞ?

最終巻の帯が堀北の漢字をミスってるのを知ったせいで、
堀北の名前を見る度にタイプミスしてないか気にするようになっちまった

>>138
ほぉ、そうなんだ
個人的にはブルーライトとが〜とか、フロンガスでオゾン層が云々レベルの話だと思ってるから何とも言えんが
まぁ調べたら色々検査結果とかがあるみたいだし、信じて効果が出てるならそれもそれでありだとは思うわ

堀北ルートであった「生徒会長の妹だから卒業時にポイント譲渡されるんじゃね?」って噂は本編では扱わないのかね
あり得そうではあるが

寝言か?
堀北妹はクラス全体でAを目指すと決めたんだぞ?何で兄貴に頼る展開になるんだ

兄にポイント貰うこととクラスでAクラスに上がることは矛盾しなくね

堀北は何が駄目だったかって
主人公以外の男性に可能性を感じさせてしまった時点でアウト
須藤に心を許した時点でこの末路は決まっていた

堀北兄はプライベートポイントどんくらい持ってるんだろ
欲望に走ったりはしないだろうし1000万くらい持ってるかもな

8巻で橘の退学救済のためにクラス全員ポイント吐き出したって展開なんだろ
兄貴の手元にもそんなに残ってないんじゃないか

8巻で 堀北兄はみんなに見えないところでもクラスを支えてたのだろう 的なことを綾小路が推察してたじゃん
本当にそうであれば、プライベートポイントも潤沢とは言えないだろう

>>149
須藤自体がまともならまだしも読んでて好かれないキャラだしな

>>153
まともでもダメだと思うぞ
今はヒロインは主人公のみに一途じゃないとビッチ扱いされる

というか今は黒髪ロングのヒロインなんて流行らない

このまま堀北の霊圧消えるよりは須藤と付き合ってでも出番増えるほうが堀北好きからしてもうれしいんじゃないの

堀北関係無く須藤嫌いだから出番はもっと減って欲しい、てか退学して欲しい

兄はクラスのために尽力したのに最後クラスに見捨てられそう

堀北好きがそれを許容出来るかどうか

160イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 9f1f-GwbS)2018/06/27(水) 15:19:21.51ID:C1twPVhE0
俺は童貞だし黒髪の地味な子のがいいな
ギャルっぽいのどうしても気後れする

掘北妹は須藤を退学にしない限り、許されることがないの?

162イラストに騙された名無しさん (JP 0H8f-Nhs6)2018/06/27(水) 16:32:58.67ID:HyNVeLz2H
許されるとはいったい…
須藤退学したって堀北がヒロインに返り咲くとかは無理だろ

南雲戦最終あたりになったら堀北兄を救うために堀北妹と一緒に(綾小路が一方的に操って)協力するからその時になにかしらイベント起こしてメインヒロインに返り咲くよ(適当)

>>156
別にくっつかなくてもクラスの中心メンバーの一人なんだから退学にならない限り出番はコンスタントにある

堀北が指示して平田櫛田が働くんだよ

166イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 1fba-1Ki3)2018/06/27(水) 17:27:07.93ID:JvS4dX0h0
須藤と友情育むのは全然良いんだけど清隆が明確に線引いてるのがな
隠れ蓑だの隣人だの
わざとらしいほど軽井沢との差を強調してくるんだもの
堀北が生徒会入って清隆の駒になるなら今後の展開も有りそうなんだが

駒の時点で何も生まれないやろ

返り咲くいうても元々主人公とフラグが立ってたわけでないからな
アニメの堀北くらいヒロインしてたらまた違ったけど

>>167
それは軽井沢も同じじゃないか

>>169
必要不可欠な存在で友達以上にも変わっていけると言われてるのに同じなわけがない

エロゲコンビだからヒロイン人気見てから√作るの余裕やろなあ

現状軽井沢以外でワンチャンありそうなの一之瀬とひよりぐらいだと思うけど
朝比奈先輩ルートになったらうれしいです

隣人が駒化してもそれは本当の駒でしかないでしょ
軽井沢みたく隣にいられるパートナー的立場じゃなくてね

>>172
先輩は卒業という強制退場があるからね・・・

>>170
軽井沢は駒から関係進展した
だから堀北も同様のことがないとは言えないっていう意味なんだけど

誕生日のスタンプが分岐点だったようにも思う
清隆に争いじゃなくて、望んでいる日常というものを軽井沢なら与えてあげられるんだよな
そういう意味では一之瀬とかも今後有力候補ではあると思う
堀北さんはそのへんちょっと放棄しすぎだと思うわ

>>175
もう今の状況だとないでしょ軽井沢がいなかったらありえたかもしれないけど
7.5で言ってたように取捨選択だから軽井沢と同じ様な存在ができて軽井沢が捨てられるって展開はまずない

軽井沢は可愛いと思うけど、(いじめ回避のためとは言え)>>88の言うように過去に結構やらかしているからなぁ
掘北は不器用だけどまっすぐなところもある・・・けど、可愛げがない
どっちもヒロインになる可能性はあると思うけど、個人的には坂柳・一之瀬・櫛田・ひより辺りに期待したいんだが

清隆より櫛田を取るとか言い出したしな

>>177
駒といっても軽井沢と役割や契約内容がかぶるわけじゃないだろ
清隆が言ってたように堀北はリーダータイプだから軽井沢のように黒子として振る舞うわけじゃない
南雲編ではキーマンになる可能性あるし本来のクラス対抗でも中心メンバーだから話の都合上必須の人物だし
今後も清隆がクラス対抗に関わらないと展開に支障が出るから必ずそれに参加する理由付けも行われるだろうしな

坂柳とか一之瀬とか他クラスリーダーはないんじゃない
現に一之瀬とか結構絡みはあるのにまったくフラグ立ってないし
だからひよりとかならまだワンチャンだがでも結局恵がいるから友人止まりになりそうよね

一之瀬は坂柳に陥れられてるところで清隆がどう動くかで決まるだろう

>>180
うんだから駒や協力関係ならあると思うよ
ただそこからそれ以上の近い関係にはならないだろうってだけで

原作終わったらエロゲ化頼むぞ、ちゃんとちょいキャラのエロも入れてな

まぁ恋愛的には割と他ヒロインは詰んでる状況かもね
元々ヒロインレースがメインの作品でもないけど

>>183
それはどうだろうか
清隆は軽井沢をサブで使うということも考えてるぞ
それに今の清隆は軽井沢を自分に依存させることで操ってるわけだよね
有り体にいってあまり健全ではないし最終的にどっちに転ぶにしても軽井沢の自立は描かれるということもあるよ

キャラ厨が暴れるから恋愛はあんま引っ張らんでいい
竿でさえ答え出てるのに変に気を持たすから他キャラ信者がうるせぇし

SAOでさえってSAOは1巻から一線超えて勝負ついてただろ
あれほど分かりやすい作品もそうないぞ

>>188
現地妻方式で現地妻出す度に信者間で言い争ってるけどな…

まぁなんでもいいが愛里の処女はもらってやってくれという感じやな
ああいう内気少女が他の男になついて股を開くところを想像するのが一番胸が苦しい

191イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 1fba-1Ki3)2018/06/27(水) 19:03:52.21ID:JvS4dX0h0
エロゲじゃなくてもいいからアドベンチャーゲーム出して欲しいよな
売れるだろうし衣笠とトモセからしたらノウハウあるから楽なもんだろ

192イラストに騙された名無しさん (JP 0H8f-Nhs6)2018/06/27(水) 19:14:56.00ID:DqduzR8OH
>>189
大抵その現地妻には相手役がいてソイツから奪っていくという
相手役のメンツがろくなのいないとはいえなあ…

ここまできても軽井沢は捨てられる!他がパートナーに!とかいってるのはさすがに見苦しいぞ

他の男になついて股を開くようじつヒロイン2018

堀北  須藤のたくましい腕に抱かれ愛に満たされた夜を過ごした堀北は愛の戦士として覚醒しAクラス昇格への決意を新たにする
一之瀬 ヤリチン南雲のテクで処女なのに絶頂してしまう。南雲にとっては62人目の処女貫通式だった
軽井沢 清隆に見捨てられ行き着いた先は平田の所だった。同情でいいから抱いてよと迫る軽井沢を平田は優しく抱きしめる
坂柳  清隆に葬られた坂柳は山内に報復して暇をつぶしていた。暇つぶしは卒業まで続き、卒業後も続いていくのだった。めでたしめでたし。
櫛田  北へ。退学した後は自分を知る者がいない北海道に引っ越してそこで出会った男性と恋に落ちて幸せになったらしい。
愛里  内気な少女は清隆のことを一生忘れられないと捨て台詞を残して別離を果たす。長い時が過ぎ去り、教師となった清隆はそこに懐かしい名字を見つけて複雑に笑みを浮かべるのだった。(シンママかよ)と。

うん、悲しい
ヒロインは全部自分のものにしたいって思うわ

>>193
なぜ軽井沢とくっつかない=捨てられるになるのかが分からないんだが…それは論理が飛躍してるよ

>>189
言い争うっつーか、嫁が確定してるのが気に入らない奴が滅茶苦茶な嫁叩きをする→嫁信者が言いがかりに切れるって感じ
映画の新ヒロインはキリトに惚れず、新ヒロインファンが報われなかった怒りをアスナにぶつける事が無いんで超平和だった
原作スレもキリトの気持ちやアスナがいい子なのをわかってる読者だらけだから喧嘩はほぼ起きなかったな

現代物で全員嫁にするのは無理だから、それぞれに良いパートナーがいる方が不幸な子が増えなくてい良いと思うが
男は全ての女を独占したい生き物だから上手く行かんな

>>195
何言ってんの?この先軽井沢が捨てられて別の奴がパートナーになるのはないだろって言ってるの

ほんと軽井沢関連の話は面倒な人達が湧く

軽井沢がヒロインレース爆走してるのは確かなんだがなんでもかんでも軽井沢が一番じゃないと嫌みたいな奴は居る

キャラ厨というのはどれだけフラグが立ってようが僅かな希望を見出して喚くから
はっきり答えが出れば少し黙るがそれでもぶつぶつ文句はたれる

櫛田本当に退学して消えるのかな
SSまで出したキャラが早々に消すのかどうか気になっている

>>201
そのSSも4.5巻くらいからもう一切出てないしな

次の試験で退学者を出させる

出ませんでした

の綾小路無能くんの戯言を本気にしてる奴ってまだいたんだ

櫛田メインキャラのシルエット?に居るから消えないようなキャラが消えるとシルエットも消えていくのを見たいような

ラノベの定石通りなら櫛田は退学しないよ
たまにこの定石を無視する作者もいるけど

>>186
おまえの負けだよ

軽井沢はアライブのSSでもキス&恋人フラグ立ってたから恋愛マンは諦めろん

あのアライブのフラグは正直
別作品かなって思うくらい気持ち悪かった

軽井沢視点だし、恋愛脳のJKなら普通でしょ

これ>>209が女だと良いんだけど・・・

堀北と清隆がどうにかなるには、まず堀北のブラコンを克服させないといけないと思うが、
兄卒業まで(作中時間で2ヶ月くらいか)の間に解決できるのかね
あと、兄貴卒業後は堀北のブラコン設定ってどうなるの
死に設定になるの?

カプ厨クソきめーな

堀北兄妹に関しては何かしらの決着は卒業までにあるだろ、
無ければ今までの事は何だったって話だし

214イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 1fba-1Ki3)2018/06/27(水) 21:19:07.88ID:JvS4dX0h0
南雲関連も卒業までに終わらせそう
進級して一ノ瀬坂柳と本格的に戦う感じかな

>>211
そこら辺解決できて清隆と距離が縮まったのが√堀北だな

さーっと読んだがガチで気持ちわりぃのがチラホラいるな
妄想やばすぎやろ、こういう輩が2次創作SSとか考えてんのだろうか

お兄様みたいにどんどんサブキャラ同士くっつけていけば争いはなくなる

>>215
コミカライズは追っかけてないんだが√堀北ってそういう話なのか
それがifストーリーだってことは、本編ではブラコン拗らせっぱなしで
清隆とは近づかないってことなのかね

>>218
まあ近づくどころかさらに空きそうだしな
ブラコンは勝手に成長して解決するかもしれんが

今はブラコンより櫛田愛の方が問題だろ
清隆の協力が得られなくなっても櫛田を取るとか言い出してるんだぞ

221イラストに騙された名無しさん (スフッ Sd9f-1Ki3)2018/06/27(水) 23:34:17.31ID:kUTELLCvd
堀北は成長したけど仲間達の力を借りてみんなでAクラス目指すんだ!
的な感じになっちゃったから櫛田除外とかできないんだろうな
実際櫛田いるとでかいし

本編のコミカライズも船上試験片スタートするみたいだな
最新話の扉絵カラー見る限りだとやる気はありそうだし出来次第ではコミック購入も検討するかな

223イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 9f4b-1Ki3)2018/06/27(水) 23:58:04.03ID:ylRnlQIJ0
ナズナssの詳細求む

堀北ってマグロのくせに自分はセックスうまいと思い込んでるビッチみたいな性格してるよな

>>218
漫画は上手く信頼関係を築けて距離が縮まる√
本編は信頼関係の構築に失敗して疎遠になってしまった√だろうね

MF夏イベよう実のステージなし!!!

よう実軽井沢ちゃんステージは読者の心の中にあるからね

んっ

堀北さんがマグロならクジラは誰なんだ?
第一回潮吹き選手権の優勝者はよ?

佐倉あたりが凄そう

体育祭ですでにアヘってたしな
Mっぽいし

やっぱりアニメがコケると次の展開がなくなるんだな
原作は売れてるのに他のMF看板と比べると扱いも微妙になってるし

打ち切りにならなければいいさ
9巻を8月に出してくれればいいさ

佐倉が一番自己処理してそう

9巻はバレンタインと櫛田退学が楽しみ

236イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 29fa-T5cE)2018/06/28(木) 22:03:12.50ID:YQyWlpaX0
>>233
8月0.3%
9月4.3%
10月95%
11月0.4%

佐藤さんはちょろっとでも出てくるのだろうか
はたまたきっぱり諦めたってことで全く出てこないのか
まだまだ先だが気になるな、9巻

その後の様子ってことでちょろっとは出てきそうだけどガッツリ絡んではこないだろうな

復活の龍園にパコパコ突かれながら快楽に負けてDクラスの秘密をばらす女子生徒として佐藤は必要だと思うの

それ捨北さんでも問題なくね

じゃあ堀北はその隣で山田にアナルをズボズボされてていいよ

>>235
掘北さんの誕生日もあるんですよ

いや主人公の誕生日をスルーした奴の誕生日はスルーだから

誕生日は軽井沢さん以外スルーされそうだけど
でも堀北さんなら須藤くんが祝うかもしれない

245イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 79ba-ntJH)2018/06/29(金) 06:47:31.21ID:F37nV1Jv0
そういや龍園と清隆の誕生日が同じ設定って何も活かされなかったな

作者は衣笠だということを理解すべき

247イラストに騙された名無しさん (スププ Sd22-ntJH)2018/06/29(金) 10:11:52.25ID:sp1mW2aLd
リゼロ、アスタリスク、よう実がmfの3トップだと思ってたのに

アスタリスクってそんな人気か?

>>247
ノゲノラだろ

来年夏には2期かな

251イラストに騙された名無しさん (JP 0H16-Ti5J)2018/06/29(金) 15:29:14.05ID:pL+1gjSBH
アニメが失敗したのに2期なんかあるわけない
てかスタッフ全交換でもしないならいらない

まずは映画化だな
一期で叩かれた部分は削除して原作通りに再編集

そもそも原作が映像化に不向きなんだから2期も映画もなしでいいよ
それよりも原作をスケジュール通りに書いてくれる方がありがたい

アニメはびぇっとりまでは良かったと思うわ
そのあとの中だるみと堀北ヨイショがダメなだけやろ

最近隣人を少し好きになって来たからかアニメの再視聴は中々楽しめた、
ただ7話の隣人はぶん殴りたくなる気持ちは変わって無かったのと
やっぱり2巻までに6話は遅いと感じたのと4巻はアニメ化して欲しかった

7.5巻だけOVA化して

ドラマCDくらい出してくれんかな

6巻まで分割2クールでまとめ7巻を映画化とかだったら最高だったのにな
屋上での格闘シーンと軽井沢の決意シーンで最低限映画化に必要な要素持ってるし
もちろん監督はあの2人とは別の人で

原作さえちゃんと出てればなんでもいいや

今にして思えばアニメ化の時期が早かったんだろう
アニメがやってたときはまだ6巻までしか出版されてなかったし、
アニメ化が決定した時点では何巻までだ?と考えるとそりゃ2クールは無理だわな

1年遅らせていれば2クールでキリのいい7巻までやっていたかもしれない可能性

>>247
アリアは?

>>260
せめて半年遅ければ軽井沢の扱いも変わったかもな

お前らまだアニメに拘ってるのかよ

7.5巻まで映像で見たいんや
3年くらいは待つで

265イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 79ba-ntJH)2018/06/30(土) 00:58:28.66ID:XpbRfBM60
内面描写が多いからアニメ向いてないわ
清隆の喋り方もイメージと全然違うし

>>253
何もないのにお手手を壊して遅れる衣笠だからな

衣笠の手の怪我ってどのくらい深刻なんだ?

>>259
やめとけ屋上で水を掛けられる堀北を見ることになるだけだぞ

>>267
8巻書ける程度の怪我やで

痛めて2ヶ月以上経ってもまだ完治が見えないらしいから相当じゃね
一体なにしたらそんなになるのか

271イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 79ba-ntJH)2018/06/30(土) 01:35:21.23ID:XpbRfBM60
ダメ虎にキレて壁でも殴ったんだろ

物理的な怪我なら2ヶ月も経てば治るだろw
腱鞘炎とかそっち方面じゃないんかい!

4巻の話はアニメ化してほしかったなぁ
一之瀬がただかわいいだけじゃないってのもわかるし龍園が報われる話でもあるし
特に龍園はアニメのあの終わり方じゃただのネタキャラじゃん

274イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 79ba-ntJH)2018/06/30(土) 03:06:16.34ID:XpbRfBM60
アニメ化前から言われてたけど面白くなるまでが長いから仮にアニメ化しても失敗するみたいな話はよくしてたよな
案の定って感じ
しかも尺の都合上軽井沢活躍させる暇ないとはいえ軽井沢の役割を堀北にやらせる大チョンボ
あの時点でもかなり軽井沢人気あったのにそこから7.5、8とヒロインレース爆走中だからな
黒歴史だろ

そんな改変しちゃった以上は2期もありえないだろうな…

どうしてもアニメ化を失敗扱いしたい奴がいるみたいだが
アニメによって原作の売り上げがどれだけ伸びたと思ってるんだか

ラスボスは本気ver山内と高円寺で決定
最強コンビだから異論は……認めないっ!

278イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 79ba-ntJH)2018/06/30(土) 07:00:48.78ID:XpbRfBM60
>>276
そりゃアニメ化で知名度は跳ね上がったし売上も当然上がるよ
それはそれとしてファンからの評判良くないって側面はあるだろ
当時のこのスレも後半は割とお通夜だったぞ

>>278
アニメ化した他の作品と比べても原作の伸び方は突き抜けた方だろ

角川作品を角川スポンサーでアニメ化して、本の売り上げが何十万部と伸びる

これを成功と呼ばずに何が成功なんだって話だわ

アニメ化して原作の売り上げが伸びるのは当たり前だとしても
どれだけ伸びるかはアニメと原作次第で
よう実アニメは、超有能な販促として大成功に終わった

販促としては大成功
アニメ作品単体としては失敗
と考えている

海外向けの配信が好調だというのは嘘だったんか?

アニメ作品単体としては可も無く不可もなく
原作ファンからは不評

の方が真実に近い

で、不評扱いしたい原作ファンが叩きたくて叩きたくてアニメを失敗扱いして粘着しているというのが構図

284イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 79ba-ntJH)2018/06/30(土) 08:01:06.58ID:XpbRfBM60
原作ファンのスレで何言ってんだか
ファンが見て不満なんだから失敗だろ
これでよう実の知名度上がって売上も伸びて打ち切りの心配もないし衣笠のモチベが上がると思えば大成功なんだろうけど
内容の話してるんであってそんな外的な話はしてない

そもそも原作の売り上げも知名度も伸ばしたのに二期の話が出ないんだから失敗の部類に入る

そんな主観的な話でアニメは大爆死とか失敗と言ってたのか?ww

そもそもの前提がここは原作スレであって原作ファンスレでは無いと思うんだが
アンチが暴れるのは困るが
別にファンじゃなくても原作の話がしたけりゃこのスレを利用していいんじゃねえの?

アニメ作品単体で評価するなら円盤の数でも見てろよ
アニメが原作の販促目的で放映したならそれは成功の分類になる
どちらにせよ、どうとるかによって意味合いが変わっていくぞ

随分必死なのがいるな
ラノベアニメは原作と円盤が売れて大成功だからな
原作は伸びたけど円盤は大爆死で内容も炎上では大成功なんて言えない
両方売れたリゼロを見てみればよくわかる
向こうはアニメ後もグッズが沢山出てゲーム化に映画化と止まらない
それと比べてこっちはどうだ?グッズも少ないし次の展開もなく止まってる
原作の売り上げは同程度なのにこれだけ差が出るのは向こうはアニメが売れてこっちは売れなかったから
アニメ成功作品とアニメ失敗作品の差

>>289
円盤を売れないと大爆死?
今は円盤を売って 儲けるビジネスモデルじゃないだろ

そもそもアニメ制作した監督がまたやりたいと言ってたアニメに自分が担当したアニメの名前を全部上げてたけど
唯一よう実だけ入れてなかったよな
2期の話が出ないことも含めてたぶん制作側も失敗したという認識でいる

>>290
最近爆死アニメの信者がよくこういうこと言うがまだまだ円盤の売り上げは無視できないからな
配信で成功してるというなら何で次の展開がないわけ?何でグッズ全然でないの?MF夏イベでステージがないの?
とてもアニメが成功してる作品の扱いとは思えないんですけど

>>292
円盤を売って儲けるというビジネスモデルはとっくに崩壊してる
本当に人気のある作品しか売れてない

>配信で成功してるというなら何で次の展開がないわけ?何でグッズ全然でないの?MF夏イベでステージがないの?
とてもアニメが成功してる作品の扱いとは思えないんですけど

そりゃそっち方面で儲かる見込みが無いという経営判断があるからだろ?
海外向けが好調だというのが事実ならね
というか、そもそも大爆死だという根拠にもなってないよw

294イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 61ba-JT4C)2018/06/30(土) 09:47:11.43ID:H5Bbt2w40
いや円盤で儲けるんじゃなく、円盤売上が2期制作するかとかそれこそ成功失敗の指標になってるんやろ
グッズも円盤売れないと話降りてこなそうやし

トヨタ自動車と比較して、ダイハツは売れてないから糞だ
こんな主張する馬鹿って実在するんだな、としみじみ

なるほど、魔法科高校の劣等生は1万枚売れても失敗だな
2期が作られてないからな

堀北推しとかいってるあの監督クビにしない限りまたやっても軽井沢の出番堀北に取られるんだが?

そういう意見もあるんだなと
失敗したか成功したかは主観で違うんじゃないんですかねぇ…

劣等生は映画化してるけどね

そもそも2クール物と1クール物を比べるのは違くね?

>>293
そう2期も映画もOVAもグッズも出ないのは儲かる見込みがないから出ない
そう思うのもアニメが売れなかったからだよね
アニメが売れてるならそんな考えにはならないよね?つまりは失敗ってことだよね

>>301
いや、なるだろ?ww

なんか前もこんなんあったな
中華で人気だから爆死じゃない!とかいって再生数貼りまくってた奴
二期の可能性はある!次のイベントで!と喚いてたけど全然発表されないわけだが

今時のラノベってSS付けないと円盤売れんだろ
SSついてるだけで数千枚は変わってくるわ

2期やってほしいけどな
円盤の売上枚数は確か1500枚だったよな
2期制作のために必要なのは5000が目安だから難しいだろう

一方、原作は8巻までの累計で200万部売れてるんだっけ
200万部という数字がどれだけすごいのか俺にはよくわからんがね
ちなみに、アニメ化する前はどんなもんだったのよ?

失敗じゃない爆死じゃないと言いたい気持ちもわかるがスマホ太郎以下という現実も受け止めないと

アニメで出番あった連中は2期あっても2期の範囲じゃ活躍しないからファンは買わない
2期の範囲で出番多い軽井沢ファンはそもそも敵に回してるから買わない

アニメ化失敗の原因は色々とあるけど主なのは7話と
アニメ化のタイミングと4巻までやらなかった事の3つだろうな

308イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 21f8-mzC7)2018/06/30(土) 12:55:44.94ID:WhvGwb4I0
人類の運命を左右する−ILC(国際リニアコライダー)誘致実現のタイムリミット迫る!
https://www.youtube.com/watch?v=jDTVs9WCTNc

最近は書籍は売れて円盤爆死してるパターンあるから爆死じゃない言い張る奴らも居るけど
アニメ化で書籍は売れるパターンは書籍としては成功だが
円盤自体は売れてないならどう考えてもアニメとしては失敗だろうがと言いたいわ

正直円盤売れないの増えてるけど覇権アニメはそこまで売れてないって数値じゃないしね

310イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 61ba-JT4C)2018/06/30(土) 13:09:43.03ID:H5Bbt2w40
>>296
1万売れてたら十分成功やろ
その作品知らんけど

図書館の椅子と同化したらいつかひよりのケツに敷かれる男になれるだろうか

坂柳の杖になるのも一興か
あの小さく儚い体を支える責任が杖にはある
男として背負いたいものだな、その責任を

作劇の都合で清隆の過去が伏せられている上、小説技術的に「信頼できない語り手」スタイルを採用している以上、
売れるアニメに仕上げるのはなかなか難しいんじゃないのか。
あと清隆が敵と味方の思考や行動を読み切り過ぎててハラハラ感がまるでないのも問題だよな。

堀北推しもあの期間でどうキャラグッズ売るかって話ならまぁ堀北上げるのは仕方ないとは思うわ

>>311
須藤に座られるぞ

須藤が図書館に入る可能性があるのか

勉強会で堀北たちと一緒に

ここはガバガバ衣笠を生暖かく見守るスレじゃなかったのか?

319イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 21a2-enb6)2018/06/30(土) 17:04:50.71ID:a2d8Yfea0
恵ちゃんのお腹の傷をペロペロペロ

320イラストに騙された名無しさん (スフッ Sd22-ntJH)2018/06/30(土) 18:50:04.00ID:wicV0K3qd
恵は妙に可愛いから困る
なんというかこう守ってあげたい
そばにいないと何をやらかすかわからない
なんて可愛い子なんだ
ずっとずっとそばにいてあげたい
この気持ちがとどかなくてもいい
君が幸せならば

321イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 79ba-ntJH)2018/06/30(土) 19:20:34.50ID:XpbRfBM60
>>320
これ久々見たな

そばにいないと何やらかすかわからないって、
それ櫛田のことなんじゃないかとツッコミ入れたくなった

編集が嬉しいニュース!とかつぶやいてたのはなんだったのか

これコピペか何かなの?
普通に気持ち悪いぞ

>>323
たぶんリゼロの方だろう

このコピペのキモいところは自分を主人公と勘違いしているところだな
傍観者である読者ということを自覚していない つまりキモス

作品の観方は人それぞれだと思うよ、特にこの作品だと傍観者として見てる人と
自己投影して見てる人の感じ方が結構違ってて面白いし

まあ自己投影している奴は一巻の清隆による独白を見てこい そしたら認めざるを得ないだろう

軽井沢なんかは自分が主人公って人にとっては天使のような存在だな、
客観的に見るとやってる事は相当酷いんだけど・・・

自己投影をしながら作品を読むのは大いに理解できるし、別に特段可笑しいことではないと思う。
作品を没頭して読んでいることの証拠だし、楽しみ方の一つでもあると思うからな。

が、それを引きずったまま赤裸々な気持ちを語られても、気色が悪いだけなんだよな。
いやいや、お前綾小路じゃねーだろ と。
綾小路とキャラ違うじゃねーか と、な。

8月の予定には9巻なし
まぁ9月か

9巻は期待してるぞ
退学続出と言ったんだから毎巻2、3人は消えるんだろうな

山内春樹3巻連続4回目の退学

麻耶ちゃんと千秋ちゃんの出番まだあ

口だけ清隆くんより南雲さんの方が期待できるかもな

山内もう強キャラ路線で行ってほしい

南雲さんにはそこはかとなく期待してたんだが…
マジでただの小悪党でもう期待なんかできんわ

葛城あたりは退学しそうだな

南雲は全然期待できるけどな
てか南雲が駄目ならいよいよ敵が坂柳くらいしかいなくなってくる

漫画5巻で茶柱先生涙目のコマあるけどこんなキャラだっけ?
可愛い

南雲小物感がすごいが、退学者は出すんじゃなかろうか
衣笠もさすがに退学者出す出す詐欺はもうしないと信じている

ところで、あまり議論されていないが7.5巻で桐山副会長の説明で「南雲が実力ある生徒は個別にAクラスに引き上げると宣言している」という話が
あったが、もし実現したらどうなるんだろうか?

衣笠はいつも主人公を強くしすぎて敵はしょぼくなるよ

今のところ南雲も坂柳も期待はできない
唯一高円寺がまともに戦えそうだけどそれもどうなるか

344イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 02f8-8hNE)2018/07/01(日) 23:04:26.28ID:wtNEX8Z/0
退学者が出るのは間違いなさそうだけどそれがモブなのか主要キャラなのかが問題

やはり櫛田だな

>>341
まず実現するかどうかが問題じゃないの?
3年間クラス替えなしっていうのは学校側の方針なんで、
それを(プライベートポイントを使用せずに)個人がクラス移動できるようにするためには
学校側に方針変更させないといけない訳で、
南雲の敵は堀北兄ではなくて学校の理事クラスなんだよな。
たかが生徒会長が理事会に口出しできる訳ないんで、
作者がこのあたりをどう処理するつもりなのか、注目している。

篠原退学で池が覚醒

>>346
やっぱり普通に考えると、実現する可能性は低いかな、学校のシステムを前提から覆す内容だし
作者がどのように話を展開するのか楽しみ。いつのまにか話自体なかったことになってるとかないよね

清隆が「おれが櫛田桔梗を退学させるから」を実行しなかったらださすぎでしょ

俺は櫛田好きだから退学やだな

櫛田を退学させようとすると堀北妹と対立するから生徒会に影響及ぼすしなんだかんだで退学させなそう

>>351
たしかに、それ考えると櫛田退学させるなら堀北は生徒会に関わらせない線が濃厚だな
一之瀬あたりを協力者に引き込んだりするんだろうか

今更櫛田がどうなろうとホントどうでもいい

櫛田は隣人がなんとかするって言うなら一応待つんじゃね
で駄目そうなら清隆が動いて退学だろうな

355イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 79ba-ntJH)2018/07/02(月) 01:16:50.54ID:B/SFGDeh0
清隆からすれば櫛田は退学させたいけど
A組目指すなら戦力的に惜しいんだよな
コミュ力やらなんやらAクラスにいても上位だろ
過去のあれでDだけど

堀北が完全に掌握するならいんだろうけどね
でも櫛田のことだし最後の最後まで裏切りそうな

挨北とセットで退学にすればいいのでは?

>>356
そういう印象ついちゃったのが痛いんだよね
ベタ惚れさせて依存させる位しか無いような、でも恵と被るという

退学者続出ってのも今出てるメインキャラ達を退学させると物語が動かなくなるし
どっちかと言うと清隆が南雲の戦力を周りから少しずつ削ぐために2年から退学者をだしていくって感じになりそう

>>358
清隆が切りにいったところを全力で堀北が守って百合的に惚れさせるのが逆転要素だな

別にベタ惚れさせても清隆的には大きな損は無いんだけどな、
表の駒が櫛田で裏を軽井沢にすれば軽井沢が動揺しても戦力は大幅にアップだし
まあそんな強すぎる展開はメタ的に無いとは思ってるけど

こうして新たな強引に退学にさせるより、成り行きで退学してほしい
荒があまりでないほうこうがいいね

いいかお前ら、作者が衣笠だと言うことを忘れるなよ?
セオリーとか王道とかちゃちなことやらないんだよあいつは

アニメで入ってきた組にはその理屈通じないから

365イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 596f-HEAV)2018/07/02(月) 11:39:38.44ID:iufJm7hu0
軽井沢への感情はただの萌えだけど
堀北はなんというか、萌えとかを超えた先にある「夫婦」を感じるんだよね
俺との距離感ゼロ
調子に乗ってるときも頼ってくるときも本音丸出しで
なにをするにもいつも一緒で、楽しいときも苦しいときも一緒に泣いて、笑って…
これってもう本物の「夫婦」だよなって、堀北といるとふと考えてしまうときがある

>>361
それだと当然軽井沢は詰め寄ってくるし女の醜い争いに発展するから清隆的には損しかないと思う
清隆が言うようにパートナーとして側に置けるのは一人だから櫛田を引き入れるなら軽井沢をサブにするか関係を切る必要がある
でもそうするなら最初から軽井沢じゃなく櫛田にいってるだろうしまぁないわな

>>361
表は櫛田裏は軽井沢でようやく南雲と戦えそうだな個人戦なら清隆が勝つだろうが集団戦を仕掛けてくるタイプだから櫛田は必須だね

まーたやべぇ自己投影妄想野郎が沸いてやがんな

当然軽井沢は詰め寄ってくるとか本気で言ってるのかな?

370イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 42ba-8hNE)2018/07/02(月) 14:12:25.21ID:3t3HyxeN0
>>365
こいつはおそらく清隆でなく須藤と自分を重ねている
https://i.imgur.com/bGMH729.png

頭おかpeople

櫛田を仲間にするのはどう考えても隣人だろ・・・

>>369
佐藤でそうなったから櫛田でもなるでしょ

>>373
詰め寄るってあの程度の事か、醜い争いとか清隆が損とか言ってるし
もっとヤバいレベルで揉める前提で言ってるのかと思ったよ

>>372
櫛田信者としては堀北に拾われるのは嫌なんだよ
櫛田がヒロイン復帰するには清隆に拾ってもらい軽井沢のポジを奪うしかないから
だから堀北も軽井沢も無視で清隆がーといってるのは櫛田信者の願望である

清隆は出来る限り櫛田に関わらないようになってきてるから難しいな
そもそも櫛田を退学させる方針のはずだし

櫛田は多くの秘密を知っているらしいが一之瀬の秘密も知っているのだろうか

軽井沢は側室でも満足できちゃう出来た子

379イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 596f-HEAV)2018/07/02(月) 17:48:46.77ID:iufJm7hu0
なんかさ、普通のアニメキャラって
好きになっても神聖すぎてセックスを想像できないことあるけど
堀北は違うんだよな
一緒に暮らす、特別試験に挑む、そんな日常のなかで普通にセックスを想像できる
それも特別なセックスじゃない
ただ仲がいいから距離が近いからしてしまう
愛情の行く末として、当然の帰結としてのセックス
そんなセックスをするんだろうなと思う、堀北とは

380イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 79ba-ntJH)2018/07/02(月) 18:04:46.77ID:Pc10sYvR0
>>374
清隆が作中でそう言ってるからじゃねえの
誰か女を側に置いたら軽井沢は今ここにいないみたいな
詰め寄るかは知らんが

南雲って生徒会の定員上限を撤廃して優秀なやつどんどん入れるとか言ってたけどまだ一年からは一之瀬以降誰も加わってないよな
トップ交代したし葛城は再志願するのかなと思ってたが今の所動きはないし

あまりに堀北と櫛田の絡みが面白く無いから
櫛田には清隆とかと絡んで欲しい人が居るんでしょ

堀北と櫛田の絡みが面白くないのは確かだな
今までの言動から、櫛田は折れないだろうし(という折れたら違和感しかない)
対する堀北は堀北でくどくど絡むことしかできない、つまるところ堂々巡りのやり取りしか想像できない

まあ櫛田は変わらんでしょ普通にひと暴れして退学な気がする
退学回避の方向ならもうちょい良い奴に書いてただろうし

櫛田は最後の最後に堀北に改心したと思わせて油断したところを裏切って暴れそう
そしてそれを全て予測済みの綾小路に先手打たれて退学にされそう

櫛田はバカではないので、堀北よりもMr.X&軽井沢の方が脅威だとわかってるはず。
Mr.X対策ができてない段階で軽々しく堀北に攻撃は仕掛けないよ。

387sage (ワッチョイ 225e-m7MB)2018/07/02(月) 22:27:08.92ID:5I/srd6f0
南雲による大量退学発生事件に便乗して清隆が櫛田を退学させる
こんな感じだろうよ

櫛田もXは清隆なんじゃないかと感づいてたよな
一巻から清隆がただ者ではないことに気づいてたっぽいし、人を見る目はあるのかもね

一人で仕掛けてくるわけないし確実に南雲と組んでくるそれしかない

一応ヒロイン扱いしてるぽいしなんだかんだ言っても櫛田は退学しないよ

清隆「散々忠告はしたからな」
撫北「だめよ、櫛田さんを退学なんて許さないわ」
清隆「退学はお前だ」

これで

櫛田はキャラ的にこのまま退学させるのは惜しいんだよな。
櫛田がラスボスっていうのも面白いんじゃないかと思ったりしてるんだが、どうだろう。
毎巻、櫛田の仕掛けを清隆が無効化して、

櫛田「また失敗しちゃった。やっぱり綾小路くんって凄いんだね」
清隆「何度やっても同じことだ。もう諦めろ」
櫛田「やだなー綾小路くん。私が諦める訳ないでしょ?」

とかいう小芝居をするっていう。

そうそうヒロイン扱いされてるよなぁ、SS出てるしなぁ
SS内で書かれていることは置いておいてヒロインで間違いないよなぁ()

個人的には惜しいとは思わない、惜しかったとは思う
主人公観点で読んでいるのであれば、現状の櫛田はただのウザいキャラに成り下がってるからね
櫛田というキャラを立たせるという観点から見れば、完全に衣笠の舵取りミスだったと思うわ

それは置いておいて、櫛田が寮に保存してあるだろう綾小路の指紋付き制服を使わないのは謎だが

櫛田は一ノ瀬の下位互換だと思うの
櫛田が一ノ瀬くらい有能だったら天使のままだったのかもしれない

櫛田は魅力的だとは思うけど南雲と組んでもワンパターンだし
堀北との掛け合いは面白くないし退学にしても別にって感じのキャラ

>>392
櫛田がラスボスなら全巻焼き払うわ

清隆「散々忠告はしたからな」
撫北「だめよ、櫛田さんを退学なんて許さないわ」
清隆「違う、退学は”お前ら”だ」

これでおっけー

みんな櫛田のこと嫌いなんだな。
櫛田以外の敵って、清隆と同類(龍園、坂柳、南雲?)か正反対(一之瀬、葛城、敵じゃないけど堀北兄)で、
方向性がズレてるのって櫛田しか居ないじゃん。
清隆卒業まで話を続けるつもりなら、櫛田みたいな撹乱要員を残しとかないと行き詰まるんじゃないか。
新1年生にヤバい奴を入れるという手もあるけど、学年間の交流がない制度上、
新1年生と清隆を絡めるのは簡単じゃないだろうし、やっぱり櫛田は貴重だと思うんだよな。
まあ、そんなの読者は求めてないというんなら、櫛田退学でも別にいいんだが。

別に櫛田がラスボスでもヒロインでも良い
面白ければ

401イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 79ba-ntJH)2018/07/03(火) 06:30:09.26ID:20TFzRjc0
極論面白けりゃ話の展開がめちゃくちゃでも問題ないからな
別に無理やり退学者出させなくてもいいし適度に清隆無双しつつヒロイン達とイチャコラしてればそれで

櫛田は中盤で登場する腹黒後輩とかなら人気出たかもね某青春ラノベみたいにw
腹黒キャラって結構嫌う奴いるしサブにいてこそ輝くわけで最初にメインに配置するキャラではない
現にメインとしては読者の評判も良くなくてサブ落ちさせるはめになってるし

1巻でダブルヒロイン!とはなんだったのか
どっちもヒロインレース脱落してるじゃねーか…

堀北もなぁ最初ポンコツにしすぎたってのもあるけど今更黒髪ロングで「〜なのだけれど」みたいなキャラって流行らないからね
でもそこら辺察して途中で色々キャラを入れ替えつつ反応も見ながら上手く軌道修正していったのはすごいと思う
普通に上手くいかずバラバラに分解する可能性もあったし

ゆきのしたゆきのとせんじょうかはらひたぎを足して2で割ったようなキャラでしかないからな

学業優秀なのに正攻法には強いが、裏を突くような発想は苦手
孤独
運動できる わりにポンコツ
優秀過ぎる兄弟にコンプレックス
文房具で主人公を攻撃
数少ない同性の友達は主人公よりも下手すりゃ大事

406イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 79ba-ntJH)2018/07/03(火) 09:42:37.81ID:20TFzRjc0
正直最初の感じからはだいぶ予想できない展開だよな
堀北三馬鹿の流れに拘らず軽井沢幸村への変遷なってるのは上手いわ

幸村は苦労人ポジを獲得したね

幸村
少し黙れ、無人島のときも人一倍足引っ張りやがって、これ以上迷惑かけんな

まったくどうして俺のグループはポンコツだらけなんだ

そういやコンパスで清隆刺したんだったな
忘れかけてたけどやべーやつだわ

みーちゃんも幸村クラスの学力があるんだっけ

幸村は毎回苦労して成長してるのにあんまり活躍してなくて可哀想
後半の方で大活躍したら感慨深い

結局ヒロインは主人公に恋愛的な好意を持ってないとダメって事かね

恋愛感情ないヒロインには嫌いとかじゃなくて興味ないんだと思う

どうせ9巻も延期するだろうからティーリ全巻500円で買ってきた
レミリコのブン投げエンドですら楽しめたレべルの俺に死角は無い
https://i.imgur.com/0m4ErHX.jpg

>>412
んなことはない好意があっても人気でないキャラもいるし逆に好意がなくても人気のあるキャラだっている
主人公への恋愛感情は人気の出る一つの要素ではあるけどそれが全てってわけじゃない

416イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 79ba-ntJH)2018/07/03(火) 16:19:09.69ID:20TFzRjc0
佐倉もあんま人気ないしな
まあそもそも出番が

ただ好意持たせるだけじゃ駄目よね
ちゃんと活躍も伴ってないとその辺りが軽井沢と佐倉の差

軽井沢は飽きたから坂柳か一之瀬の活躍をみたい

愛里の場合は出番自体は多いけど見せ場が薄いってのがあるな
他にもメガネ要素とおどおどした性格ってのが足を引っ張ってる気がする
メガネ外してもっと積極的になればワンチャンないこともないか

佐倉は客観的に見始めたら可哀想なキャラだとは思ったよ、清隆守ろうとしたら
軽井沢に公開処刑されてその後イジメられで自分をイジメてた軽井沢が清隆への
好意を知りながら友達の佐藤を清隆をくっつけようとして今現在はその軽井沢に
清隆を獲られかけてる状態だし。

まあだからと言って佐倉の出番とを増やして欲しいとは思わないんだけどw

女子で総合的に実力ありそうなのは一ノ瀬と坂柳くらいだからな
椎名は未知数
堀北は経験値稼ぎしてレベルを上げないと現段階では上記3名のうち誰にも勝つことはできないだろう

たびたび強キャラ感出してるけど、椎名よりは坂柳の方が未知数じゃね?

裏切り者の末路は悲惨と相場が決まっている
なぁ櫛田さんよぉグヘヘ

424イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 61ba-KRUi)2018/07/03(火) 19:00:43.75ID:8Lwy/rZC0
坂柳は今のところ南雲より弱そう
南雲も坂柳も弱いと敵がもういなくなるな

425イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ ae12-2ROK)2018/07/03(火) 19:12:19.25ID:CVYVFUmR0
佐藤ちゃん可愛いし好きだ
ティーリもレミニも面白かったけど暁が1番かな
レミニは秀隆あまり活躍や俺ツエーなかったイメージかな

海斗には力で負け
秀隆には頭で負ける
それが清隆さんだろ

海斗さんとのタイマンならフルボッコだけど秀隆との頭脳勝負ならまだ戦えると思う

428イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 79ba-ntJH)2018/07/03(火) 20:37:36.06ID:20TFzRjc0
てか秀隆って大して頭良くねえだろ
作中でもそこそこじゃん

秀隆を舐めてるな 高坂や恭一より頭の回転が速いぞ そしてコミュ力を合わせりゃ最強だぞ

正直、清隆みたいな口だけ主人公とは訳がちがうのだよ

秀隆の評価は事件のおこぼれ貰ってるようなもんで頭脳もコミュ力も良くはあるがその程度

モロコシみたいに「考えずとも本能的に最善手を打てる」キャラなら差別化出来てよかったけど、不法地帯で仲間やられてから状況判断してる程度の頭脳よあいつ

432イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ ae12-2ROK)2018/07/03(火) 21:16:53.48ID:CVYVFUmR0
秀隆と清隆は学生頃基準にしても下手したら清隆の方が頭脳や知識あるかもと思う
秀隆は機転が良いというか姉の力もあるような
海斗の妙ルートのアンドロイドの関連考えると海斗も上記二人よりポテンシャルあるように思う
てか秀隆あまり活躍してないからなー
清隆もまだあまり能力だしてないから現段階ではどちらが知力あるか不明

本気出した海斗が最強

堀北は最終的には坂柳や一之瀬よりも強くなるキャラだと思う、立ち位置的に。
ヒロイン路線をこのまま外れたら案外、清隆の最後の壁になるんじゃないかな。

もう無理に堀北活躍させようとしなくていいよ

対立匂わせてるし十分ありえるね
6巻で一瞬でも清隆を驚かせたわけだし

勝負にならない勝負を始めてもね、
まあ堀北のポテンシャルは否定しないけど

どうやってもメインキャラとして出続けるだろうし勝負できるくらいに成長して欲しくはある
ただ清隆が現時点ですら強すぎてこいつと勝負できるって何?って感じだが

成長した堀北と龍園が組めば戦えるんじゃね

堀北は貴重な黒髪ロングだし悪い扱いはされないだろう

清隆は本気出してないっていうか退学にならないために本気でいろいろ仕込んでて
本編でその仕込みの全貌が明らかになることはないから底が知れることもない気がする

442イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 11a0-HrKv)2018/07/04(水) 01:17:00.45ID:FofwrzL90
櫛田みたいに他人に攻撃するバカは排除するしかないんだけどね

女は打算的な生き物だからな

堀北も櫛田もポテンシャルは感じるし本当に勿体ないキャラ、
二人に限らずポテンシャルは感じるけど伸びないヒロインが多い作品だな

ヒロインが多すぎなんだよ
それより男キャラの方がもったいないの多すぎ

446イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 79ba-ntJH)2018/07/04(水) 10:23:39.26ID:OV7E04MJ0
龍園学ハゲの出番はもっと増やして欲しい
ヒロインは軽井沢と坂柳さえ見れればそれで

堀北にポテンシャルなど感じない
どこまでいっても劣化ゆきのんでしかない

448イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 86f8-KRUi)2018/07/04(水) 10:46:15.76ID:HSrEPtKa0
隣人さんを最大限活かして失敗したのがアニメだからな

アニメは部分的に見ればいいところは結構あったと思うんだがな
堀北が活躍するのはいいけど一ノ瀬や軽井沢の出番を奪うってのはちょっとという感じで不評なのだろう

OPEDの曲やサントラはよかった
これらは2クールを意識して作られたような感じだっただけにアニメが失敗したのは残念だよ

ゴリ推しは嫌われるからな、
あれは隣人ファンすら減らしたと思う

451イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 79ba-ntJH)2018/07/04(水) 12:13:50.82ID:OV7E04MJ0
ゴリ押しってか1クールなら1人のヒロインに見せ場を集中させるのは有りだと思うんだけどね
無理やり水着回ぶち込んだ挙句軽井沢の役割を丸々奪うのはどうかと思うが
ヒロインの活躍シーンやセリフを別のヒロインがそのままやってるとか最早恐怖

あまり話題にならんけど須藤の暴力事件の時の一之瀬のポジションも堀北がとったんだよね

>>445
ラスボスは男がいいね

https://i.imgur.com/lbWbkRy.jpg
それぞれの作品の世界を体験してくれた方には記念写真風ブロマイドをプレゼント!
さらに!
旅といえばお土産! 大人気の特製ショッパーはもちろん、豪華な来場記念アイテムをご用意してお待ちしております!

アニメならともかく書籍ならその3作品やな

456イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 61ba-tbBK)2018/07/04(水) 16:19:11.55ID:Ct2xygPH0
無人島まで行くのかと

アニメは構成と演出がイマイチだったかな
普通にJ,Cとかにやらせたらよかったかも

堀北はイラストで体張って頑張ってるよね

麻耶ちゃんかわいい さつきや千秋よりも性格良さそうだし

今のところ女子キャラでは一之瀬帆波が最高だな
ところで帆波って名前珍しくね?

460イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 11a0-HrKv)2018/07/04(水) 23:55:44.62ID:FofwrzL90
男子高校生にとっての実力主義は多くの女子のエッチすること
女子高校生にとっての実力主義は優秀な男子を惚れさせること

佐藤さんって見た目が遊んでそうなだけで女子に嫌われている3バカとも普通に会話もチャットもしてくれるとか
ちょっと頭悪いぐらいでめちゃくちゃいい子じゃん

摩耶ちゃんはダメだよ
振られた後、闇落ちするからな

佐藤で良い子なら会話どころか3馬鹿に
勉強まで教えてくれる堀北と櫛田はどれだけ良い子なんだよ

龍園すら助けてくれる一之瀬さん

佐藤は1巻のことがあるからそこまでいい子って感じがしない

466イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 87ba-+t5f)2018/07/05(木) 01:39:41.23ID:qKWbSgcR0
1巻は色々黒歴史だから無かったことに…
衣笠もそれぞれ各キャラの性格掴めてなかったろ

1、2巻は主人公でさえ別人

佐藤は主人公age要員でありメインのヒロインの踏み台要員でもある悲しいポジション

9巻では平田フォロワーになってるから

470イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 7fab-Jlg9)2018/07/05(木) 11:49:28.83ID:/j+2Gcuw0
佐藤のような役も必要やから

真の踏み台は佐倉だと思うけどね、
これから軽井沢となんちゃって和解させられるだろうし

佐藤と同じで今のところ恋愛以外で役割がないからな

アイドル姿解放して本当のアイドルになるくらいしか見せ場無い
そうなった場合は完全にヒロイン脱落だろうけど

474イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 47ba-cREG)2018/07/05(木) 13:39:38.89ID:Pav2IyzI0
佐倉にヒロインポジとか求めてるやついんの?

佐倉なんか2巻以外で見せ場あったっけ?

メガネが本体なんだけどね

佐倉の容姿はいいようん

だから踏み台なんだろ、
もうそれしか価値が無いんだから

佐倉はお色気要員としてエロ振り撒いてればいいよ

櫛田の方がエロい体してる
今からでも身体で男を嵌める色仕掛けキャラに転身させろ

坂柳は処女だからイキってんだよな
男を操縦する術を知らないから支配したがる
まずは処女を捨てろ

櫛田と佐倉はこの際、肉便器でいいよ
俺は男キャラの活躍がみたい

男キャラと言えば橋本だな
予想以上に有能だったから注視したい
飄々としながらも自分の過去を一部さらけ出して幸村と石崎の仲を修復させる手腕とか他のキャラには真似できんだろ
と思えば直後に龍園と蝙蝠外交してるしおもしろいキャラだよ

橋本は確かに有能だけど清隆坂柳龍園高円寺より明らかに格下って感じだからなあ
坂柳を裏切ろうとして見抜かれていて手ひどい目に遭いそう

橋本はAクラスなのが納得できるキャラだな

>>481
坂柳と佐倉の性欲は高そうだよな

橋本は想像してた外見とイラストがかけ離れてて笑う

久しぶりに4.5巻見たけど一之瀬の神崎評が酷いなw
自己主張なさすぎて何考えてるかわからないとかww

489イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 87ba-+t5f)2018/07/05(木) 22:16:17.73ID:qKWbSgcR0
橋下は見た目が小物すぎる
キャラはいいのに

やっぱり神崎有能説は有り得るぞ
Bクラスの連中にすら理解されていないんだからな

定期的に性欲々々と妄言を吐く気持ち悪い奴がいるが、
性欲が強いのは正しく自分だということに気づいた方が良い
普通のやつは性欲が云々なんて妄想しないからな

今巻の橋本の性格なら葛城と坂柳の間でも上手くやりそうなもんだけど
アニメ版で正面から葛城に喧嘩売ってたのは所詮アニメ版だからなかったことになるのか

493イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ e763-+t5f)2018/07/06(金) 05:06:36.02ID:StSa7QJU0
8巻今更だけど読んだ〜
橘が泣いてる場面で俺が手を出さなきゃ完全に詰みって言ってたけど言っただけで結局手出さずに終わったってことだよね?
自分の中で女子キャラは軽井沢と一ノ瀬の二強だな

アニメの橋本は
龍園に言わせれば
スポットをわざと誤使用してクラスポイントを減らし、Aのリーダーを龍園に教えるほどのすがすがしいクズだからなw

昔、Aクラスは葛城派と坂柳派の双頭体制だったようだが、葛城じゃ坂柳の相手はつとまらんだろ
派閥のメンバーを見ても、葛城派は弥彦が側近だけどコイツは不用意にスポットを占有するわ無駄に須藤を煽るわ直近の試験でもこれといった成果は残していないわの程度の奴
一方、坂柳派は橋本を初め戦闘力が高そうな鬼頭に美少女の神室と人材豊富
葛城は坂柳相手にどうやって双頭体制を築けたのかが謎なんだが

496イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 47ba-cREG)2018/07/06(金) 06:40:42.49ID:8xscD5Ij0
>>491
分かってて言ってるやろw

葛城は平田みたいに自分で行動起こしてクラスの中心になったんだと思う
坂柳はいろんな人から話しかけられてコントロールして坂柳グループをつくっていったんだろ

軽井沢のオナニーが見たい

南雲ってもしかしてありふれた出てない?

結局勝つのはハゲなんだよ

>>495
坂柳は弱み握ってるだけだから敵は多い。最期、クラス全員から裏切られて泣いてるところを清隆に拾われて堕ちてヒロイン要員になりそう

実際葛城ってほとんど活躍できてないしスペックも疑問
走力で神崎に負けてたし頭もほどほどらしいし

葛城は低リスク低リターンの安全策取るらしいし保守的な奴らは葛城についてたんじゃね
そんで坂柳の策がハマるの見て葛城派もそっち行っちゃったと

>>501
ガッカリもいいとこだなw

葛城は堀北を追い返すくらいはできるんだけどな

506イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 87ba-+t5f)2018/07/06(金) 13:33:53.93ID:tUfNKEMo0
葛城は間違いなく有能だけど周りが龍園清隆坂柳だからな
そりゃ辛いわ

葛城は運動能力はともかく最終的には堀北兄くらいの実力だと思う、
坂柳派に脚引っ張っられたり敵に龍園とか居る状況だと色々厳しいけど

流石に葛城が堀北兄は無理あるだろ

プレゼントを贈る時点で負けてた奴が歴代最高の生徒レベルにはなれるとか無いわ

510イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 5ff8-PS6N)2018/07/06(金) 14:43:57.33ID:w9gkaE860
俺達は絶対葛城派になりますハゲだし

掘北兄はちゃんと搦手や裏の手段も使えるからな
葛城はどこまでいっても正攻法オンリーしかやらないからね
葛城が搦手覚えても周りの奴らのほうがもっとヤバイから半端な搦手じゃ余計痛い目見ると思うが

512イラストに騙された名無しさん (スププ Sd7f-+t5f)2018/07/06(金) 14:52:29.46ID:t247fb6Kd
葛城はコミュ力とリーダーシップのある堀北ってイメージ
坂柳がいなけりゃ普通にクラス掌握してたろ

仮に坂柳がいなくて葛城がクラスを掌握していた場合は、ちょっと凝った搦め手にあっさりハマりそうだよな
2年時の途中くらいでB以下に落ちてそうなイメージだわ

兄貴の評価って意外と高いんだな、

南雲みたいなのとは相性悪いだろうね
平田と組んだらいいクラスになりそう

兄貴の評価が高いというより
他の評価が低いって言った方がこの作品では正しいと思う
主人公が無双するためのかませ犬でしかない

逆に南雲の評価が低いよな
2年じゃ一番の実力者だし堀北兄を相手にしながら生徒会長に当選してるしな

生徒会がらみの件でも葛城は微妙だよね
南雲は一之瀬はスカウトしたけど、葛城は生徒会にいないところを見るにスルーされたっぽいし

兄貴は南雲信じてやられてる辺りそんな凄いとは思えないし
葛城も3年までそうとう負けるだろうから成長するかもしれない

実力がないからスルーされたのか
実力があって邪魔になるからスルーされたのか

一之瀬の方が洗脳がたやすいから加えた可能性がるんだから、
南雲から声が掛かったから一之瀬が上ということはできない

堀北兄は3年だし南雲が生徒会長になる事とはなんの関係もないよね?

>>518
1年以上時間をかけて信用を作ってその信用を全部使って一度だけの奇襲すら通らなかったら
それこそ南雲が雑魚過ぎるって話だろ

あと奇襲は通ったものの、本当に致命傷になったのかはこれからの展開次第なわけで
今の時点では退学者は出していないってのが大きいかと

>>521
いや、堀北兄は南雲の思想が気に入らないんだから、
当然、生徒会長選でも南雲に対して対抗馬を立ててたか立てようとしていたと思うぞ
あるいは南雲の出馬を断念させようとした可能性もある

南雲が生徒会長になったという事実は堀北兄の攻撃をかわすのに成功したってことだ

>>523
なんだ全部妄想か

南雲が一之瀬だけをスカウトしたのは女好きだから
と言われたとしても違和感を覚えない程の南雲の低評価

実際に女癖が悪いとか書かれてたし

だってやってること小悪党だし

どうせ南雲が退学する
あんな風に書かれている奴が生き残るわけがない そして新生徒会が発足されるはず

南雲絶対認めないマンがいくらかおるよな

じゃあお前が女だとして南雲のちんぽ舐めたいかって話ですよ

南雲は今ですさん感がね

誰より退学に拘って退学させてるんだから
南雲は退学で終わるのが綺麗だって話でしょ

トランプの探りもなんか中途半端すぎてあっさり引いたところみても純粋に弱そう

ひよりのケツ叩きてぇ

一之瀬は南雲崇拝と逆柳に首根っこ掴まれて冷や汗かいてる時点で馬脚を表してしまった感が否めない
優しい嘘は一時しのぎにしかならないと言うようにほんとうの意味でカリスマ足りえないことを自覚しているようだし落日は近いね

ひよりのケツ叩きてえのインパクトが強すぎて
何を言っても何言ってんだ状態だよ

>>534
チャラ男な南雲崇拝してるのが寝取られ感強すぎて一気に無理になったわ

逆に一之瀬が生き残るには薄っぺらい嘘をつくのをやめて正直に人と向き合うという展開ぐらいしかない(メタ的に見て)
明るく元気で優しいBクラスが逆柳の手によって破壊されるぐらいなら自分の手で壊してしまおうと
そういう気概があるなら中ボスとしての風格も出てこようが(主観的に見て)

櫛田ちゃんの得意分野だねそれ

自分の妄想と現実の区別が分からなくなってる奴が居るな

どうせ話すことなんて妄想か今後の展開の想像しかないんだからええやろ

まぁ9巻やSSが出ない限りは堂々巡りなやり取りしかすることないしな、板じゃ
ということで衣笠頑張ってくれ

出来るか出来ないかはおまんこがおしえてくれるって言うしな

543イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ a7ab-w4+d)2018/07/06(金) 21:14:19.46ID:1ksSGb3s0
南雲さん嫌いじゃないからもっと無双してほしいね

既視感と言うか違和感あったから荒れてる方のスレ行ったら
あっちでもちょうど南雲ageされてた偶然

偶然ってすげぇなぁ
見てないから分からないけど、向こうでもクッソキモい下ネタ野郎がいるんだろうなぁ

新生徒会は綾小路の駒が入り込みそう
生徒会って次入ってくる一年の動向も割りと追えそうだし

547イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 87ba-+t5f)2018/07/07(土) 03:46:28.62ID:B02uqZsM0
清隆がフラグ立ててたし無難に堀北生徒会かね

548イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ e763-+t5f)2018/07/07(土) 05:08:02.29ID:43KTRERm0
8巻今更だけど読んだ〜
橘が泣いてる場面で俺が手を出さなきゃ完全に詰みって言ってたけど言っただけで結局手出さずに終わったってことだよね?
自分の中で女子キャラは軽井沢と一ノ瀬の二強だな

なんか湧いてるな

8巻って中途半端なところで終わるの?

551イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ a7ab-w4+d)2018/07/07(土) 10:52:53.36ID:nxe2y3o40
>>550
別に半端でもない一応8巻だけで完結してる

ニー.トのー.トが規制されて
プライベー.トポイントとかパー.トナーとかも書けなくなったわけだが

個人ポイント
相方

これで解決

作中だとCPやPPと書かれてた気がする
これでおk
ここに来るような奴らならわかるだろ

CP=軽井沢ポイント

一之瀬:0.6CP
坂柳:0.4CP
捨北:0CP

プライベ一トポイント
パ一トナ一

余裕

ガイジ運営だな

ポイントはPPとCPで良いでしょ、
未読じゃない限りは分かるだろうし

一々長い文言で書くのも文章全体の文字増えて読みづらくなるだけだしな
PP・CPで充分わかるし簡単だし、いいと思うわ

と、前にPP・CPと略そうとして伝わるか何とも言えず諦めた俺が便乗

作中の略はprとclだろ
お前らほんとに読んでるのかよ

9巻出るまでスレとはお別れだわ
グッバイ 過疎らないようによろよろ〜

562イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 87ba-+t5f)2018/07/07(土) 23:36:05.04ID:B02uqZsM0
8巻は準備回というか負けの回だから9巻は清隆無双に期待

563イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 5f5e-CRTX)2018/07/08(日) 00:12:11.08ID:YOSRVWe80
そろそろ8月に発売するか判明する時期?

いや清隆は負けてないw負けたのは堀北兄

準備巻としてみても微妙だと思ったわ、
坂柳×一之瀬くらいしか期待持てなかったし

566イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ a71c-UVFs)2018/07/08(日) 02:56:40.33ID:JNrhR1Z50
まあ、8巻がダメだったら切ればいいだけだしね
個人の自由だよ

567イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 87ba-+t5f)2018/07/08(日) 03:00:56.83ID:lSYFRwiu0
割と定期的に敵の見せ場の回作るからなよう実は
その方が良いとは思うけどやっぱりフラストレーション溜まるし面白さも減る
だからこそ龍園が魅力的でもあるんだが9巻は分かりやすく清隆に勝って欲しいね

キミはなろう小説を読むといいと思うぞ
ストレス皆無どんな敵も一撃で倒しヒロインをトロフィーのように集めるキミの求めるものがそこにある

あまり他所の作品馬鹿にしてもね、
こっちも2巻までの黒歴史がある訳で・・・

別に黒歴史ではないだろ

vs龍園編(軽井沢編)も3巻で物語を動かしつつ龍園の戦略紹介と軽井沢伏線ばら撒き
4巻で龍園勝ち回と軽井沢回、5巻で龍園勝ち(主人公傍観回)、6巻で反撃開始、7巻決着だったしね
9巻も南雲ペースで進みつつ合間に清隆が少しづつ楔を打ち込む準備回な気がする(8巻は導入回)

9巻は堀北兄vs南雲の決着回で、清隆は傍観しつつお守り先輩攻略なのかね。
堀北兄が明確に敗北するか、膠着のまま卒業時間切れで退場するかはわからんが、
清隆+桐山vs南雲が本格化するのは新年度になってからかな。
堀北妹が協力するかどうかは兄貴の退場の仕方によると思う。

573イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 87ba-+t5f)2018/07/08(日) 12:28:41.25ID:/QFSHXEL0
誰に言ってるのか知らんが俺は準備回肯定派だぞ
敵に見せ場がないと倒してもつまらんしな
今の龍園に魅力あるのもしっかり時間かけて龍園の見せ場作ったからだし
それはそれとして主人公が動かない巻は評判良くないのも事実だろ
初期からずっとスレ追ってるけど明らかだよ

他の巻を面白くないと言っても切れとは言われないのに
8巻を面白くないと言うと切れと言われる不思議

毎巻無双しろとは言わんけどなんかやってます感は欲しいな
いや8巻もなんもやってなかったわけではないが…

8巻は伊吹ちゃん出なかったからくそだよ

龍園が良いのは積み重ねてきた見せ場があったからってのは同意だわ
軽井沢人気もキャラ設定以上に良い描かれ方が数巻積み重なった上での見せ場回持ちって面あるよね
龍園は敵として軽井沢は味方としてしっかりと時間をかけて描かれてきた魅力

>>575
個人的にはあの残念な5巻よりは清隆が活躍してた感あるけどな
誰も見抜けないとドヤってる南雲の裏で軽井沢にネタバラシしてるシーンとか特に

579イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 87ba-+t5f)2018/07/08(日) 13:17:23.66ID:/QFSHXEL0
5巻はかけっこあったからむしろ清隆活躍してるイメージ強いわ
最後に龍園出し抜いたし
8巻は軽井沢とイチャついてた印象しかない

清隆というよりは1年の動きがほぼなかったからでしょ
読者も1年もよく知らない2年と3年のやり合いをただ眺めてるだけな感じだった

ぼやっと眺めているだけでもいいから
今回の試験の結果1年のクラスポイントがどうなったかぐらい書いて欲しいわ
計算できないのは初だと思う

今回は清隆が言うようにマクガフィンなんでしょ
試験自体はさして重要なものじゃない

そういや最初の方はイカロスだの何だの書いてあったけど最近それやんなくなったな
飽きたのかな

イカロスはともかく、高校時代の茶柱先生の話はいずれやるだろう
真島や星の宮も同期みたいだし星の宮とは因縁ありそうじゃん
俺は期待してるがここじゃあんま話題にならんよな

尺稼ぎだろ

>>584
どうでもいいしな
さらっと説明でいい

>>584
正直茶柱は清隆を戦わすための舞台装置でしかなかったと思ってるし堀北を拗らせたような残念おばはん如きに尺を使って欲しくないな
星の宮先生の男子を誘惑してた過去話なら短篇集でやるのありかもだけど

茶柱先生と星の宮先生の因縁は個人的にはすごく気になるね
星の宮先生の一方的な逆恨みみたいなそんな雰囲気もあるみたいだし
あとクールぶってるのになんであんなかわいいヘヤピンつけてるのかとか
茶柱先生をもっと掘り下げてほしいぞ

茶柱堀北 星の宮櫛田みたいな感じだな

堀北櫛田は先生達意識してるのは明白だからな
まあだから何って話なんだけど

591イラストに騙された名無しさん (JP 0H4f-xib7)2018/07/09(月) 07:28:49.84ID:o/5FCx7BH
本編を割いてまで茶柱のたちの話なんかやる意味あるのかね

この作品のヒロインはあからさまな孕みボディばかりだから坂柳ぐらいのギリギリセックスできる感を維持したボディが貴重に思えてくるんだ

ただのトモセの趣m・・・

594イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 87ba-+t5f)2018/07/09(月) 09:23:30.87ID:olGoAUQf0
トモセはすぐ巨乳にするからな

まあ教師陣は影薄いな
基本的に介入しないスタンスだから仕方ないけど

596イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 5fa2-8XUI)2018/07/09(月) 12:11:24.96ID:g0R1w39o0
>>406
当初のプロットから外れまくってるよな、いい意味で
たぶん当初は堀北と櫛田のダブルヒロインを軸にして1、2巻のテンポでやっていくつもりだったんだろうけど作家としての能力が上がったのかな?

597イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 076f-Akpx)2018/07/09(月) 12:18:38.23ID:1WQY6O9X0
ヤリマン星の宮
櫛田もああなるのでしょうね

長谷部がエロいことされた時の反応が見たい

この小説の設定上の明らかなミスや矛盾っぽい点は下に挙げたもの以外にどんなものがありましたっけ?
(伏線なのかミスなのかわからないので考察できない)

・授業の水泳のタイムがいくらなんでもすご過ぎる
・1巻でポイント買取できないと茶柱が言ってたのに8巻では可能になっている
・軽井沢のデータベースの面接官のコメント
・「退学者を出す」といってたドヤ顔の清隆
・初対面で「朝比奈先輩」と呼ぶ清隆

あと、>>1に衣笠は今年覚醒するとありますが、覚醒したらどうなりますか?

橘がリーダーになってるとか
てかこういう細かいミスを挙げだしたら切り無いレベルだぞ

>>599
本当に設定のミスなのかね、
>>596の言う作家としての能力のが上がっただけかもしれない

石崎が坂崎に変身するとか

作家としての能力が上がったら矛盾が発生するのか
意味が分からんぞ

ティーリはプロット通りに収集がつかなくなって落ちがアレだし、ノベルゲーは出来上がってから消費者が手に取るわけで、案外衣笠は小説に向いてないかもしれない 当初のプロットからズレまくるという点でな 文章はもちろん好きだが…

>>599
生徒会入りルール
一之瀬の説明では4月から6月までの間に立候補して面接をパスすれば生徒会入り
1度目は落ちたけど粘って副会長に認められて生徒会入りした

これだけなら問題ないが
生徒会長による主人公の勧誘
1度目は書記、2度目は書記が埋まったので副会長
この1度目の時点で7月上旬

つまり、一之瀬の生徒会入りは7月に入ってからで4月から6月までの間に面接をパスすればってのと矛盾している

606イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 87ba-+t5f)2018/07/10(火) 08:56:15.38ID:MBs9RihV0
細けぇこたぁいいんだよ
衣笠はライブ感を楽しむもんだぞ
正直ポイント関連の数字も今後ガバってくると思うし既に気にしてない

607イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 87ba-+t5f)2018/07/10(火) 09:14:07.04ID:MBs9RihV0
1巻の量産型主人公みたいな清隆じゃ人気出なかっただろうし
三馬鹿堀北櫛田を本筋から離して幸村や軽井沢へとルート変更したのは成功だと思うわ
けどそうやって軌道修正していくのって大事だと思うんだよな
暁の時からそうだけど衣笠作品ってキャラの魅力が全てだし
ストーリーを良くするためにキャラがいるんじゃなくてキャラを良くするためにストーリーがある

そのせいでストーリーとしての魅力はもう終わった感あるけどな

もう堀北、櫛田より龍園のほうが出番多い気がする

連投で繰り返し同じ事言い出してるし
今後基地外として君臨しそうな予感

611イラストに騙された名無しさん (スフッ Sd7f-+t5f)2018/07/10(火) 11:04:51.95ID:xnenhy1Ud
龍園友達フラグ立ったしな
男の軽井沢ポジ

軽井沢といい清隆が素出せてるのは大きいな
龍園も負けたからって遠慮するでもなく普通に絡んでくるし

613イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 87ba-+t5f)2018/07/10(火) 12:12:43.58ID:MBs9RihV0
清隆が素を出せる相手ってのが良いよね

この作品味方側というか主人公周りのキャラはいいけど敵側がいまいちだからそこら辺も力入れてくれるといいが

高円寺が親父と手を組んでラスボス化するから

むしろ清隆が高円寺と組まないと卒業後に詰んじゃうんじゃね
親父は学外じゃ相当な力があるみたいだし

俺が思うに清隆は4つ選択肢がある
1つ 父のもとに帰る
2つ だれの力も借りず父の魔の手から逃げる
3つ 高円寺に助力してもらう
4つ 坂柳に助力してもらう
これでルート分けできるな

まず父親がどんな手に出るかわからんし

>>615
なら清隆は恵と腕組んで対抗するわ

ワッチョイなしの方はカオスだな
もう立てなきゃいいのに

>>620
いや、隔離スレとして立ててもらわないとw
こっちで暴れられても困るがな

高円寺と組むのは強すぎるでしょ

あの荒らしがこっちで書き込まないわけがないから隔離できてるわけではないけどな
ワッチョイやIPなんて複数端末やVPNで簡単に自演できるし、むしろ堂々と自演したくてこっちに誘導してた節があるからなあ荒らし

>>617
清隆はその問題が解決しないと物語的にはスッキリしないからなあ
今のところ高円寺か坂柳かが協力してくれないとだいぶ厳しそう

624イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 67cc-Jlg9)2018/07/10(火) 23:20:14.45ID:1ETv3I7A0
清パパとの決着なんかあっさりで終わるよ間違いなく

625イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 7f76-QBip)2018/07/11(水) 00:19:29.21ID:Ryo0yH3K0
この作品キャラが多すぎる
主要キャラ以外まったく覚えられない

キャラは無駄に増えていくけど終わってみると半分以上なんで出したの?ってキャラになってるから無理して把握しなくてもいいぞ

まだまだ増えていくよ
https://i.imgur.com/ZA2DyGX.png

クラスに40人いるんだぞ

そのための退学システムよ

茶柱すこ

半分どころか8割くらいいらないキャラになりそうだな

ひよりちゃんとお部屋デートしたい

名前が平凡で覚えづらいんだろうな

634イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 5f5e-KeXu)2018/07/11(水) 12:18:56.50ID:zH62a8eI0
退学者出してもポイント払えば転入生を補充できるとかいう展開になる・・・わけないか

635イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 47b8-QBip)2018/07/11(水) 12:36:37.14ID:ZvSndykR0
救済とか退学者出してもなんとかなるってシステムはやめて欲しいな

つか退学決定したらその瞬間ペナルティかからないのは何か府に落ちない
救済は決定してから出来る権利であってペナルティまで救済するのはなぁ

緊張感はなくなったな
どうせ櫛田も皆で助けるとかクソ寒展開になるだろうし

救済システムは今回だけだと思ってたけど
今後も継続って説明あったっけ?

つか教師に援交持ちかければ女は余裕なんじゃね
女の武器は社会でも役に立つのに

>>638
今回だけとは言ってなかったような
ペナルティは毎回変化するとは言ってたが

今の堀北妹なら、(一応戦力にはなる櫛田どころか)山内が退学になっても救済しそうで怖い

櫛田の本性や裏切りはバレると思うから橘のように助けようとはならないと思う

643イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 4712-sKuz)2018/07/11(水) 17:04:53.37ID:TuEzO72W0
救済といっても安くないからな
退学が出る度よし助けようとはならんだろうし

あんなサイコの山内が退学とかまで追い込まれたらものすごい犯罪とか起こしそう

山内好き実は高円寺より有能

MF文庫J編集部@毎月25日発売!@MF_bunkoJ
MF文庫J夏の学園祭2018
当日会場で販売する限定アイテムを特設サイトで公開中!
記念冊子「MF文庫Journey」には大人気のノーゲーム・ノーライフやよう実など豪華16タイトルの書き下ろしSS&描き下ろしイラストを収録!!
要チェックです!!
http://mfbunkoj-fes.com/  #MF夏の学園祭

https://pbs.twimg.com/media/Dh0Jpf2UwAAkoIG.jpg

坂柳?のSSが付くらしい

2期の発表があるなら行ってもいいがないだろうな

648イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 67f0-w4+d)2018/07/11(水) 19:23:08.61ID:y/gz1O+I0
そもそもよう実のステージがない

649イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 87ba-+t5f)2018/07/11(水) 19:31:44.87ID:XAEbmp580
坂柳は割と期待してるけどイマイチ小物感がな
最終的に龍園が一番敵として良かったなんて事もあり得る

堀北弟が入学するからラスボスはそいつで

>>646
こういうイベントのSSは複数キャラでワイワイみたいな内容かもしれん

652イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 5f13-GobN)2018/07/11(水) 20:14:57.16ID:Nx0F2t7+0
9巻の方を早くしてね

>>646
グッズが使いまわしばかりやん
リゼロ様との差を感じる

>>646
なんか坂柳ちゃんの腹部が異様に膨らんでるんだが...妊娠か?

>>654
ノゲラの妹の方がヤバい

ノゲノラの絵はなんか怖いな

657イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 5f5e-KeXu)2018/07/11(水) 21:04:16.31ID:zH62a8eI0
やっぱMFはノゲラ、リゼロ、よう実だよな
MFでもってるのはこの3つだわ

658イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ a712-a75z)2018/07/11(水) 21:20:27.51ID:zPK5NCLs0
>>>646
サイト見たけど記念小冊子はどうやったら手に入るん?
会場行かないとあかんのかな?

>>658
会場販売でしょ

660イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 47ba-q7iu)2018/07/11(水) 21:43:41.24ID:S7z97JKt0
お前ら忘れてるが今日は幸村くんの誕生日だよ
https://i.imgur.com/QkceS8D.png

出番はあるのになかなか名を覚えられない人

やっぱり坂柳って見た目は最強だわ

好きな男を想ってオナニーする坂柳はかわいいと思います

坂柳は可愛さずば抜けてるから坂柳編はぜひ濃厚に描いてもらいたい

>>660
伊吹の誕生日が今月だったようなのはおぼえてる

666イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ c714-sKuz)2018/07/11(水) 23:51:44.47ID:MBDVucIH0
俺は逆に見た目が1番ないわ
性格は好きだけど

まぁロリ好きにはストライクなんやろ

>>665
27日だった
でもスルーされそうだわ

銀髪ロリは定番キャラ

中華では老婆と言われてる坂柳さん

671イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ fa63-qJjT)2018/07/12(木) 00:25:39.97ID:mFUOUEbK0
最初に山内退学しそう

>>668
佐藤ですら祝ってたし一応伊吹さんもね

坂柳と旅行に行っても楽しくなさそう

久々にwiki見たら主要人物のカテゴリーの中に櫛田いなくてちょっと草生えたしちゃっかり入ってる龍園にも笑ってしまった。

675イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ eaba-q5LY)2018/07/12(木) 03:21:23.21ID:sUSkXDaL0
2次キャラの誕生日を祝うという気持ち悪い行為

アイドルの誕生日を祝う>>675がなんか言ってる

677イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ b5ba-NFua)2018/07/12(木) 06:40:31.04ID:TZu+WdMR0
清隆の誕生日を祝った軽井沢とスルーした堀北
こういう所だぞ

まあ誕生日イベはメインヒロインさえやってればOKだからな

公式が忘れていた堀北生誕祭

9巻では作中の時期的ににバレンタインネタが出てくるだろうが
清隆は何人からチョコをもらうのかね。
佐倉、長谷部、軽井沢くらいか。
櫛田はクラスの男子全員に配りそう。

櫛田が渡してきたら怖すぎるな

針入ってそう

683イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ eaf8-2eT5)2018/07/12(木) 11:38:36.56ID:VoblHxOi0
>>680
その3人はほぼ確実だろうな
あと他クラスだと一之瀬が義理でくれるかもって感じかな

坂柳ひよりもくれるだろう

坂柳ならスペシャルなプレゼントもくれるかもな

佐藤さんは?

687イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 6d12-Mm5+)2018/07/12(木) 13:00:50.41ID:9gFuXZR/0
アイツはもう消した!

坂柳のデレが見たい

>>688
28巻あたりであるよ

一年生編で10巻くらいか
二年生三年生とがっつりやるなら28巻行けるな
よう実好きだからくっそ長編なってほしい

健速の六畳間が今29巻出てるから行ける行ける

Aクラスに入りたいなあ
坂柳は人の秘密を握ってドヤるタイプだからどんどん人に言えない秘密をわざとつくるね
それで逆にさ、「ボクの秘密、知ってるでしょ?」って迫っていきたいね
言葉に乗せるにもおぞましい行為を口に出せぬまま押し黙る坂柳のドン引き顔で一生射精するからね

>>673
というか学園に閉じ込められてるんとちゃうか彼らは・・・
そう思うとなんか不憫な青春だわ

修学旅行とかあるんかな
清隆がNYだかどっか行って泣いたって話あったし海外行って欲しい

>>688
デレとかより早く実力を見せろや
一応Aクラスボスだし龍園よりあっさりやられるとかなしだぞ

696イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ eacc-ncTG)2018/07/12(木) 20:18:05.14ID:u3OUW8/f0
坂柳は龍園成長の踏み台だろうな

龍園の中の人今期主役やってるんだな

坂柳は実力みせないでデレたら逆に凄い、
まあそんな展開は望まないけど

坂柳は女子キャラ最強だから

700イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 7dba-kMcx)2018/07/12(木) 23:04:10.62ID:lMyRyK4y0
>>694
行ったってどうせ試験だろうし行動もめっちゃ制限されて楽しくなさそう

坂柳はまずは宣言通りに一之瀬を潰せるかどうかが見ものだな。
清隆vs龍園は男らしく拳で決着したから、坂柳vs一之瀬は陰湿な展開になると面白いな。

既にかなり陰湿だろ

703イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 6aaf-dbYN)2018/07/13(金) 02:15:47.62ID:C+lwxgRB0
【2018年最新版】年収予想
この年収予想で350万円以下は池沼レベル
2018年度最新版の年収予想が無料できるサイト
アナタの本当の年収が分かるので、搾取されているのが分かりますよ!
http://9ch.net/1f

ブラック企業判別(2018年最新版)
最近は優良企業の求人内容をパクるブラック企業が多くなった。
求人内容ではブラック企業判断は困難か?
ブラック企業判別の最新版
http://9ch.net/Yb

坂柳は前置きが多いから強キャラ感が出ない

龍園は小物そうに見えてけっこう潔いし
クラスメイト全員Aに上げる理想持ってたりで一番大物感ある

学校の王になる男だからな

707イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ b5ba-NFua)2018/07/13(金) 08:44:19.60ID:C44rlZv+0
龍園とか言う本来Cクラスで前座ポジの敵がやばいハードルになってるな
一ノ瀬と坂柳が龍園を超えられるのか?
しかも8億貯める計画で益々大物感出てきたし

MF文庫J夏の学園祭2018
当日会場で販売する記念冊子「MF文庫Journey」1,000円(税込)
http://mfbunkoj-fes.com/assets/img/top/goods/image18-l.jpg

16タイトルの書き下ろしSS&描き下ろしイラストを収録

「教え子に脅迫されるのは犯罪ですか?」筒隠星花
「異世界拷問姫」エリザベート・レ・ファニュ
「大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ?」キャラ・カッチーノ
「ぼくたちのリメイク」河瀬川英子
「あまのじゃくな氷室さん」氷室涼葉
「ノーゲーム・ノーライフ」 白
「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?」朱鷺原紗雪
「クロス・コネクト」春風
「てのひら開拓村で異世界建国記」レン
「図書迷宮」アルテリア・アル=アタナシア=アムナシア=アウサナシア
「今日から俺はロリのヒモ!」二条藤花
「ようこそ実力至上主義の教室へ」坂柳有栖
「エイルン・ラストコード」九重紫貴、エルフィーナ
「 魅了スキルでいきなり世界最強」アナスタシア・ブリアレオス
「学戦都市アスタリスク」刀藤綺凛
「精霊使いの剣舞」クレア・ルージュ

夏の学園祭グッズ、一部の商品は通販されるが、
>>708の16タイトルSS冊子は通販無し・・・

当日お越しいただけない方のために、一部の物販商品が期間限定プランで登場
https://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g301807000075/

◆MF文庫J 夏の学園祭2018 夏のようじつプラン
販売価格:15,500円(税込)

【ラインナップ4点!!】
・MF文庫J 夏の学園祭2018 アクリルスタンドフィギュア 「ようこそ実力至上主義の教室へ」
・MF文庫J 夏の学園祭2018 B0タペストリー 「ようこそ実力至上主義の教室へ」
・MF文庫J 夏の学園祭2018 ラバープレイマットコレクション 「ようこそ実力至上主義の教室へ」
・MF文庫J 夏の学園祭2018 布製ブックカバー 「ようこそ実力至上主義の教室へ」

龍園って上級生達と衝突するのかと思ったがそこあっさりしてんだな
あんなのが一年にいたらまず絞められそうなんだが

>>709
15500円・・・w

>>771
先輩達との絡みがほとんどないからだろう

713イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 8a5e-VWBY)2018/07/13(金) 15:00:47.82ID:jXYtoGg/0
南雲以下の先輩じゃ龍園をしめようとしても返り討ちにされるだけ
アルベルトもいるし

714イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ eaba-2eT5)2018/07/13(金) 15:23:42.77ID:smZc8Hg80
これから後輩が入ってくるけど絡むことはほとんどないよな

後輩には清隆クローンが入ってくるから絡みあるよ

まぁ親父が清隆以上の傑作とか言う噛ませ用意するくらいしか盛り上げようがないとは思うわ

1年とやり合うのは3年目だろうな

他学年とやりあう意味が皆無じゃん

719イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 6a5c-Mm5+)2018/07/13(金) 16:27:19.27ID:SNKsOZ8s0
親父の手先や南雲みたいのがいれば向こうからくるでしょ
本格的に戦うのは先だろうけど

>>708
堀北でもなく軽井沢でもないのか

坂柳は絡みが少ないだけでまだ全然チャンスはある

坂柳SSを収録した「MF文庫Journey」
通販無し、電子書籍無し
7月29日に秋葉原行ける人だけ購入可能
入手難易度が高過ぎ
これはSS&イラストを16タイトル収録してるから他作品のファンからも需要が有る
これじゃ欲しくても入手出来ない人が大勢いるだろ

日曜だけどそのためだけに行くのはきついな
せめてよう実ステージがあればね

2期なんぞもう無いんだよ

725イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 5ef2-/ykF)2018/07/13(金) 20:46:39.29ID:OgjAd3DS0
坂柳ファン頑張って行ってきてくれ
そんでここでバラしてくれればいいよ

坂柳ちゃんにはあんま興味ないけどリゼロのイベントで行くからついでに買ってきたろか

龍園はヘビのくだりでお笑いキャラになってしまった

よう実はついで扱いかよ

だってよう実はなんもないやん
グッズもいまいちやし

よう実の最大の弱点は妹成分が薄いところなので
親父の手先として清隆妹が入学してくる展開を期待

731イラストに騙された名無しさん (JP 0H2e-iLUf)2018/07/13(金) 22:25:59.25ID:MqQ/elzNH
坂柳は未来がある
堀北にはない
アイツ自身過去しか見てないし

>>729
一応謎のクイズ大会?があるよ

坂柳も堀北もこれからのキャラだろ、
これ言うと凄い反発ありそうだけど

734イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ eadf-Ohvl)2018/07/13(金) 22:38:36.78ID:3VzI4jQS0
アニメ化失敗作品の扱いなんてこんなもの
使い回しグッズだろうと出してもらえるだけありがたく思いな

ヒーローとしての堀北はあるかもしれんけど、ヒロインとしての堀北は頓死した

736イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ b5ba-NFua)2018/07/13(金) 23:03:52.75ID:C44rlZv+0
ぶっちゃけ誰ともくっつかず最終回も清隆ならあり得るよな
現状軽井沢が強すぎるが

あとがきで誰かしらと友人以上の関係になる日もくると言っている
平田も清隆は誰かと付き合うべきと言ってるし彼女はできるでしょ

というか軽井沢のSSで3年間で何よりも大切な人になっていくって書いてるじゃん

739イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 8a5e-VWBY)2018/07/13(金) 23:46:14.97ID:jXYtoGg/0
ヒロインは軽井沢だって衣笠がアニメ予告で書いてたじゃん

あの予告冗談じゃなくガチだったとはな

軽井沢にとっては何よりも大切としても清隆はそうではないかもしれん

清隆もいずれは友人以上の存在として変わっていける気がするって言ってるじゃない

清隆という名前がスパイラルだぜ

荒れてる方のスレみたいに解釈がズレてるね

>>741
まぁ大切に思えてるなら少なくとも今の関係が壊れるようなことにはならないってことだしな
1年目で清隆も必要不可欠な存在にまで昇華されたと言ってるから
それがさらに2年3年で掛け替えのない大切な存在とやらに変わっていくんじゃない

トモセを人質に取ってゲスな商売するとか角川中々やるじゃない

ここまで書いたなら軽井沢でいってほしいね
佐倉は少し不憫だけど

ここが小説版スレか!
ここのこと知らずにずっとアニメ板に居てしまったぜ

>>747
佐倉「少しでは無いと思う」

なんか友達できて幸せそうだからええんやない

佐倉はあんなストーカーっぽいことまでしてるのに何で誕生日はスルーしたんだろうな
そういうところでも差をつけられてる

>>716
清隆以上の傑作なんていたら清隆にかまう必要ないんだよなぁ

一応擁護すると、っぽい行動はしてるけどストーカーではないしね

>>751
普通に知らんからじゃね?

>>753
誕生日はチャットのアプリで表示してある
佐倉とは軽井沢に知られる直前にグループチャットで会話している
どちらもチャットアプリで調べようと思えば調べられるのって状態は同じ

ストーカー行為をするぐらいの佐倉が綾小路のプロフィールを確認しなかったのかどうか

誕生日スルーは佐倉の問題じゃなくて
衣笠さんの方の問題だと思うしスルー安定でしょ

756イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 8a5e-VWBY)2018/07/14(土) 12:37:53.31ID:ZsZWmRwF0
作中に書かれていないところで何らかのイベントがあったかもしれないことは否定できない

普通に佐倉の存在忘れてただけだと思う

758イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 7dba-2eT5)2018/07/14(土) 14:29:28.05ID:+zPNfqIX0
誕生日ネタなんて何人もやってられないからだろ
ヒロイン全員とかってなると公式ツイのようにほぼ毎月(毎巻)誰かを祝うことになってくる
それはさすがにやってられないから本編は一人に絞ったんでしょ

ほとんどの恋愛関係のイベントは軽井沢に持ってかれてんな

もちろん佐倉は誕生日に気づいていたけど、メッセージを送る勇気が出なかった、という可能性も

761イラストに騙された名無しさん (スフッ Sd0a-NFua)2018/07/14(土) 17:17:34.42ID:WBgLIO6Wd
軽井沢は相棒ポジションが美味しすぎる
弱み握ってるから本性見せて話せるし他に頼れる仲間もいないから裏工作は必ず軽井沢が絡んでくるし
これで恋愛イベも制覇していくとか

エミリアのいないレム状態
最初のヒロインに固執する作者じゃなくてよかった

あのメール最初は龍園がXの招待に辿り着く伏線だと思ったわ
よく読み返したらためらいつつもちゃんと消してたけど
それが実はただの軽井沢ルートイベントだったからね

流石に発売日から遠ざかってるだけあって
流れが気持ち悪い事になってるのな

同級生:160人
上級生:320人弱
下級生:320人
教職員:13人以上

ざっと800人くらいだが衣笠は覚え切れるのだろうか

766イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ a5fa-fIP5)2018/07/14(土) 19:27:00.26ID:TpFf3tXt0
>>764
何言ってるの?
元々好きなことを語るオタなんて側から見れば総じて気持ち悪いもんじゃんか
貴方もわたしもここの人たちもみんな同族

田中が卒業して新たな田中が生まれる

768イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ a663-Ohvl)2018/07/14(土) 20:48:40.71ID:V/rfmFbC0
>>660
幸村は祝ってなぜ三宅はスルーする

モブのバースデーなんてよく覚えてるね

佐倉さんといえば自撮り趣味とかいう痛設定はどこに消えた

佐倉の設定とかみんな忘れてるよ、作者も含めてね
だから軽井沢が佐藤と清隆をくっつけようとする鬼畜イベントがある訳だし

772イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ ea5e-N8FL)2018/07/14(土) 22:08:24.87ID:bmRpoDE50
>>722
こいつ転売屋だろ

自撮り趣味は別に痛くはないと思うんだけど

夏の秋葉とか臭そうだし行きたくないけど坂柳のssは欲しいんだよな

月姫のスレに迷い込んだかと思ったが特にそんなことはなかったぜ

>>769
公式から誕生日を忘れられたり、公式で名前を間違えられる堀モブさんには耳の痛い話だな

グッズはあとでカクヨムで買えるとか書いてなかった?

過疎ってんなぁ…まあしかたないか情報ないし

全部は買えない

>>778
これが本来のスレ人数だろ
ワッチョイなかった頃は数人が連投しまくってスレを伸ばしていただけだし

>>762
つまり最強やんけ

ワッチョイあっても自演は簡単だぞ、スマホ飛行機と大して変わらない労力でいくらでも自演できる
むしろワッチョイがあれば自演ができないと思ってると、自演したい人間にとっては思うつぼ
連投荒らしは明らかにワッチョイでの自演方法持ってたからなあ

ワッチョイ導入でよかったと思ってるが、それで自演がないということにはならないって事だけ知っといたほうがいいかも

783イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ b5ba-NFua)2018/07/15(日) 21:52:00.63ID:5J/P/t+A0
自演でもスレの話題提供してくれるならいいよ
荒らすのは勘弁だが
まあ正直もうあんま語る事も無いけど

>>778
キチガイ隔離スレの方は超賑わってるみたいですよ
スレの勢いもラノベ板1位

>>784
本当に狂気の沙汰としか思えないな

>>784
チラッと見てきたが書き込みの8割が荒らしの連投だったぞ

787イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ adb5-ncTG)2018/07/16(月) 05:30:33.28ID:whN5fMxN0
>>780
画像の閲覧数>>627>>660とか見ると200〜300人くらいはこのスレを見てる
IDのみの時もこのくらいだったから人数自体はあんま変わってない
あんま伸びなくなったのはスマホからのIDコロコロ君が排除されたのがやっぱでかいんだろうね

多分9割以上は荒らしの画像連投と自演だと思うんですがそれは…
あんなにアンカー付くわけないって、それ一番言われてるから

情報無いかとROMっては居る層がそれなりに居る、
書き込みが減ったのはコロコロを無力化したのとただ話す事が無いだけだと思う

ワッチョイ無しスレにいるあれだけ荒れていようが頑張ってよう実のレスをしている人が今まで伸ばしていただけだからな
そいつはidコロコロしてるんでこっちには来ない
そいつは業者臭いんだよな
荒らしvs業者でずっと戦っている…

あんなにレスあるのにほぼ単発とか向こうギャグやな
そら相手にされへんわ

>>789
自演する奴と話すことってないからな
個人的に金盗むくらい信用失うことだと思う

自演する奴と話しただけで金盗むと同等とかひどい

9巻で一之瀬と櫛田がボロボロになりそうで怖い(´;ω;`)ウッ

そらなるでしょ
一之瀬はともかく櫛田はボコボコにされた方がいい
追い詰められんと本性もださないだろうしな

櫛田とか別に退学で良いだろ
今時ああいう猫かぶり野郎はどうあがいても人気でないよ

俺の中では櫛田も伊吹ちゃんもメインヒロインだよ

坂柳に俺のTレックスを見てもらいたい

>>796
ああいう性格の女ほど世の中をうまく渡っていける。
こびる相手をちゃんと見極めてるからおっそろしいよ。
特に中小企業なんかじゃ良く見かける性格の女性

清隆の本性知ったら長谷部とか千秋あたりが堕ちそうだな

話ガラッと変わるけど、平田がDクラスに配属された理由ってなんかのかな?
追い詰められるとテンパるから?
それとも、櫛田みたいに裏があるのかな?

ぽっと出のひよりちゃんがボクにとってのメインヒロインです

803イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ b5ba-NFua)2018/07/16(月) 21:06:57.53ID:aPfAGdHT0
>>801
俺の予想だけど虐めが原因じゃね
実は平田が主犯で自殺されたトラウマであんな軽井沢に優しくしてるとか

>>803
なるほど。

そういや、そんな友達居たね。

清隆的には友達がいじめられてたの放置と自殺未遂だけじゃなくなんかあると思ってる

>>802
うむ

>>796 そやね
読者層を考えるとあの手のキャラは減らしたほうがええわ
ただでさえキャラが多くなるのは前提な作品だし無駄は減らすのが良い

WiMAX2+ 使ってる人。解約考えたほうが良いぞ。
https://auwimax.hatenablog.com/

高度育成高等学校のホームズ

810イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 254f-kMcx)2018/07/17(火) 03:01:33.67ID:WanjTI0C0
>>803
それなら平田は櫛田と同じ屑ってことになるね

811イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ b5ba-NFua)2018/07/17(火) 03:36:25.39ID:XvKQYmNZ0
屑かどうかは置いといてあのスペックでDってかなりの理由が無いとおかしいからな
勉強スポーツできてコミュ力も最高レベル
坂柳いなかったらAでリーダーやってるレベルだろ

新着レスの表示
レスを投稿する