長谷敏司74[あなたのためのBEATLESS円環少女ストライクフォール]

!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭に、「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を2行重ねてスレ立てして下さい!!!!!!

燃えとょぅι゙ょと変態と人物描写が熱い、長谷敏司作品について語るスレッドです
次スレは>>980が立ててください

■関連リンク
作者HP(blog移行済み):ttp://www7.plala.or.jp/para_shift/
作者blog:ttp://blog.livedoor.jp/sat_hase/
作者twitter:ttp://twitter.com/hose_s
アナログハック・オープンリソース:ttp://www63.atwiki.jp/analoghack/
BEATLESS公式サイト:ttp://beatless.jp/
BEATLESS公式twitter:ttp://twitter.com/BEATLESS_info
BEATLESS公式blog:ttp://beatless.jp/blog/
BEATLESSアニメ公式:ttp://beatless-anime.jp/
Tokyo Otaku Mode内『BEATLESS』英訳連載:ttp://otakumode.com/sp/beatless
京都SFフェスティバル本会第一部 長谷敏司×有川浩 対談:ttp://lanopa.■s■a■k■u■r■a■.ne.jp/kyoto_sf/
インタビュー | 有馬トモユキ x 長谷敏司 | Qonversation ttp://qonversations.net/arima_hase/
藤井太洋×長谷敏司 対談:ttp://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1504/07/news017.html
『My Humanity』自作解題:ttps://cakes.mu/posts/8622

■お約束
公式発売日の24:00までは、内容に触れる話題は下記ネタバレスレでお願いします
【テンプレ厳守】★ネタバレ総合スレッド★part45
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1516781691/

■前スレ
長谷敏司73[あなたのためのBEATLESS円環少女ストライクフォール]
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1524205222/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

bsないが後で追加はあんのかな

地方民は尼プラしかないな。
まあそう言う時代だね…

夏クールと秋クールの間にある一週間に突っ込んだのか

BSは?

スノウドロップちゃんの最期の勇姿が…

地方民だからAT-Xがあるんで問題ない

スノウドロップ、人間に興味というか敵意持ってるのに服を着てるのはどういうことだろう?
興味がなかったりしてるのなら全裸でも問題ないよね?

スノウドロップちゃんは人間を資源として活用する事を覚えなくて良かった。

>>416
スノドロの服は人工神経で作られている、みたいな描写がどっかなかったっけ?
つまりあれは、浸食のための触手みたいなものだという可能性が

別に人間に興味がないというわけでもなく興味の結果排除の方向に行っただけだなスノウドロップ
そもそもあれを外装ではなく服として見ても大別すれば服という道具ではあるし……

衣服は人間からすれば後付けの道具だが、AIからすれば手足、頭、胴体と同じぐらい、単なる初期設定だからね
変える理由がなければわざわざ変えないんじゃない?

人間に取り入る気がないとはいえ、パッと見で怪しいと損だしな。
服を着る(どころか脱がないだけ?)という程度の労力は惜しまんだろ

ttps://mobile.twitter.com/hose_s/status/1040289948476162048

円環少女の短編。掲載がほぼ確実だな。せんせ大変そうだからどうなるかと思った。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

せんせは毎度のことながら筆がのって長くなるよな

>>418
それはアニメ放送中のTwitter解説だな、アレ自体が衣装の外見に見せかけた人工神経そのもの
つまり実際のスノウドロップは常時全裸だけど服を着てると錯覚させる高度なアナログハック

人工神経の予備弾倉を「衣服のように見える形で纏ってる」スタイルなわけだから
まあ理にかなっていると言えるあたりが実にせんせらしい。

茨姫の拷問服みたいな、「能力補助のための衣服」系統なわけね

楽しみだなあ11/1かーKindle版とかも出るのかね
紙と電子どっちもほしい

天動はタイトル回収したわりにパッとしないなあ

天動は単行本勢だけど次はいつ出そう?

430イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 57b8-ZFbL)2018/09/15(土) 14:50:30.96ID:aDsfWVy90
BEATLESSのデスチャコラボのコスだけ回収した
Live2Dなんで画像で見るよりは出来はいいけど、レイシア感はあんまり無いな

残ってた石でガチャもやったが紅霞は出なかったので撤収ー

https://i.imgur.com/POF1FfY.jpg

人間の頭脳とAIをリンクさせても「人間側が足枷になるので純AIの方がスペック上」ってのがオープンリソースにある時点で
方舟の構想は失敗なんじゃねえのかなあ。

それでも諦めきれなくて人間側もスペックアップさせたのが第六賢者で完成形がアイリスなんじゃね?

天動はちとだらだらやりすぎたな
ストーリー自体は嫌いじゃないが長めに尺取ったリリ以降は消化試合気味

アイリスちゃんはオーバーマンとして処理されるんかね?

>>434
AIとリンクさせてるのはインプラントされたマイクロマシンなので所謂意識が肉体にフィードバックされてるのか
それともAI側のクラウドだけに今までの人格があるのかで処遇は大分違ってくるとは思う

ラノベの表紙がキモいとかエロいとか規制しろとか騒がれてるけど、円環少女(の表紙は)は健全!とても健全!肌色率低いし!

ただし内容はハニーメロンちゃん

BEATLESS(単行本)の表紙は肌どころか骨格まで見えて卑猥!

今読み返してみると凄まじくエグい話だわなあ >ハニーメロンちゃん
レイプ殺人犯が洗脳魔に洗脳されるわけだから

円環少女で同じネタあったな

錬金大系世界のエロがどうなってるのか気になる
着てる方がエロいのか?
ロリあつかいなの?

「全裸などという慎み深い恰好をしていられるのもいまのうちだ…おまえはこの全身を完璧に守る鎧を徐々に着せられていくのだ!」
「服どころか鎧だと…! そんなものを着せられたら、もう恥ずかしくて生きていけない!!」
「逆らったらこの屈強なヒゲの弟がどうなるか…分かっているな?」
「おのれ…!」
「へっへっへ、自分から靴下をはきやがったぜ!」
「ヒューウ、ブラを付けて体を隠しやがった! おっ今度はシャツを着るのか! たまんねえ!」
「よもや高貴な高位魔導師の服を着た姿が拝めようとはなあ!!」
「くっ、殺せ!」
「そう焦るなよ、おたのしみはこれからだ。さあ、次はこのパンティをはいてもらおうか…!」

こんな感じだろ

服など子供の着る物だ、からすると地獄で一般的に存在する成人サイズの服が
錬金大系の価値観では幼児プレイ用品扱いされてんのかなあ的な。

>>442
…………続けなさい

>>442
ワロタw

あの世界なら裸にマントだけなら許されてそう

それならネクタイも認めましょうや

体を守る目的ではないワンポイントやアクセなら有りだったりするのかな、ひょっとして

>>439
そんなえぐい話なのにあの家族の末路は泣きそうになったよ俺

ウサ耳やネコ耳は服に含まれないと申したか

初めて読んだときはまだ若かったからガチのハニーメロンちゃんとか仁の苦悩とか平気で読めたけど、今は読み返す自信がないわ
特に仁の「一生懸命ヒーロー的なものになりたくて走ってきていたのに、いつの間にかテロリストと紙一重な大量殺戮者になってました」辺り

悪党になったと自覚して開き直った後でも、勝って利益を得なきゃダメデショってさらに説教されてるし悲しいなぁ

仁と王子護の関係、好きだわ
弟子を使い潰す気満々なんだけど、逃げ道残しておいてくれたりガチの説教したり、師匠としての情は少しはあるのが

ジモリーは最初に会って焼かれた時点で手元の道具の揃い具合から
この子供の未来は地獄も生温い末路になるって察してたからな……

北欧神話とのからみを考えると
ジモリーがんばってるなーと感じる
滅びの神話現在進行形とかヤバイわ

ああ、ムスペルヘイムから来て世界を焼きつくす炎の魔神=悪鬼なのか!
今気付いたよ

スルトはロリコンだったのか…

円環少女の世界観では、この世界の神話は地獄人が考えたのと
神音が伝道したのと、それに各魔法大系が乗っかって自分達の影響力を高めやすいよう色々カスタマイズしたのと
更に再演がそれらに干渉して未来に情報を伝える媒体に使ったので超こんがらがってるんだよな。

寿命スケールが違いすぎるから神話に謳われる当人がラフなジーンズで街角歩いてたりするし
再演世界後に文化人類学とか歴史学やる人間はものすげー大変だろうな。

ラグナロク=悪鬼が増えたことによる魔法文明の崩壊で、なおかつ予言だから過去に起きたことじゃなくてこれから起きることなわけね

>>456
魔法世界に文献記録が残ってるだろうからやり甲斐はあるだろうね

本気で歴史学をやるなら《沈黙》の習得は必須、なんて言われるわけか
消去を垂れ流したままじゃ転移もできないし

魔法世界側からは「こっちくんな」の一言に尽きるだろうけども

魔法世界に覚醒した仁せんせを連れて行ったら、どんな被害がでるか気になってしょうがない

新着レスの表示
レスを投稿する