長谷敏司77[あなたのためのBEATLESS円環少女ストライクフォール]

1イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 7b73-NJTS)2019/10/11(金) 22:38:16.69ID:xt86I47/0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭に、「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を2行重ねてスレ立てして下さい!!!!!!

燃えとょぅι゙ょと変態と人物描写が熱い、長谷敏司作品について語るスレッドです
次スレは>>980が立ててください

■関連リンク
作者HP(blog移行済み):ttp://www7.plala.or.jp/para_shift/
作者blog:ttp://blog.livedoor.jp/sat_hase/
作者twitter:ttp://twitter.com/hose_s
アナログハック・オープンリソース:ttp://www63.atwiki.jp/analoghack/
BEATLESS公式サイト:ttp://beatless.jp/
BEATLESS公式twitter:ttp://twitter.com/BEATLESS_info
BEATLESS公式blog:ttp://beatless.jp/blog/
BEATLESSアニメ公式:ttp://beatless-anime.jp/
Tokyo Otaku Mode内『BEATLESS』英訳連載:ttp://otakumode.com/sp/beatless
京都SFフェスティバル本会第一部 長谷敏司×有川浩 対談:ttp://lanopa.■s■a■k■u■r■a■.ne.jp/kyoto_sf/
インタビュー | 有馬トモユキ x 長谷敏司 | Qonversation ttp://qonversations.net/arima_hase/
藤井太洋×長谷敏司 対談:ttp://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1504/07/news017.html
『My Humanity』自作解題:ttps://cakes.mu/posts/8622

■お約束
公式発売日の24:00までは、内容に触れる話題は下記ネタバレスレでお願いします
【テンプレ厳守】★ネタバレ総合スレッド★part45
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1516781691/

■前スレ
長谷敏司76[あなたのためのBEATLESS円環少女ストライクフォール]
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/magazin/1557921785/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

◆刊行済み作品(*は電子書籍版あり)
・角川書店
『BEATLESS』(単行本)、『BEATLESS上・下』(角川文庫)*
『メタルギア ソリッド スネークイーター』(角川文庫)*
・角川スニーカー文庫
『戦略拠点32098 楽園』(文庫入手困難)*
『天になき星々の群れ フリーダの世界』(文庫入手困難)*
『円環少女』(全13巻完結。雑誌掲載短編も全て収録)*
・早川書房
『あなたのための物語』(ハヤカワSFシリーズJコレクション/ハヤカワ文庫JA)*
『My Humanity』(短編集。ハヤカワ文庫JA)*
  1.「地には豊穣」 2.「allo, toi, toi」 3.「Hollow Vision」 4.「父たちの時間」
・小学館ガガガ文庫
『ストライクフォール』(1〜3巻。続刊中)*
・短編作品
「楽園行き」 (『ウルトラQ dark fantasy』(角川ホラー文庫)に収録)
「Toy Soldier」 (『S BLUE ザ・スニーカー100号記念アンソロジー』(角川スニーカー文庫)に収録)*
「東山屋敷の人々」 (『NOVA3』(河出文庫)に収録)
「バべル」 (『NOVA+ バベル』(河出文庫)に収録)
「怠惰の大罪」(『伊藤計劃トリビュート』(ハヤカワ文庫JA)に収録)*
「震える犬」 (『Visions』(講談社単行本)に収録)
「仕事がいつまで経っても終わらない件」 (『AIと人類は共存できるか?』(早川書房単行本)に収録)
「1カップの世界」 (『おうむの夢と操り人形 年刊日本SF傑作選』に収録)

◆単行本未収録の短編作品
「AN UNDERDOG AND "THE STAR" −負け犬と、"星"−」 『女神候補生』新装版3巻(ガムコミックプラス)に収録
「Vile's Incident」 『リマスタートラック ロックマンゼロ・ピュシス』付属ブックレットに収録
「やまのとけい」 『玻璃の空』(同人誌)に収録
「10万人のテリー」 『天動のシンギュラリティ』1巻(ファミ通クリアコミックス)に収録*
「ファッション・モンスター」 『天動のシンギュラリティ』2巻(ファミ通クリアコミックス)に収録*
「キル・アワー・ロマンス(前後編)」  『天動のシンギュラリティ』3-4巻(ファミ通クリアコミックス)に収録*
「生きずして書く」 人工知能Vol. 31 No. 4(学会誌)に収録
「プロトコル・オブ・ヒューマニティ」 大橋可也&ダンサーズの同タイトル舞台にて頒布
「円環少女 運命のレール」 ザ・スニーカーLEGEND(2018年発行ムック)に収録*

◆円環少女FAQ
円環少女に関する質問は長谷先生が自身のブログでかなり詳細に答えてくれています
作中では語れなかった設定なども事細かに解説してくれているので
質問する際には下記のURLの質問と解答集を読んだ上でするよう心がけてください
ttp://blog.livedoor.jp/sat_hase/archives/8144956.html
ttp://blog.livedoor.jp/sat_hase/archives/8144957.html

◆コミカライズ・スピンアウト作品
『BEATLESS-dystopia』 作画:鶯神楽(1〜2巻。原作第四章までの漫画化)
『びーとれすっ』 作画:kila
『INSIDE BEATLESS』(公式同人誌。イラスト&設定資料集の副読本)
『Tool for the Outsourcers』(上記『INSIDE BEATLESS』+イメージアルバムCDのセット)
「天動のシンギュラリティ」(『BEATLESS』スピンオフ/世界観監修:長谷敏司)
ttp://www.comic-clear.jp/comic.aspx?c=28

◆その他
長谷敏司年表
Google Docs
ttps://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0Aogx7pgsbVjodFFRcE56VEg0ZXM3a0M5V2w3RzdrcWc#gid=0
skydrive
ttps://skydrive.live.com/view.aspx?%20cid=71F49124A218C077&resid=71F49124A218C077!166

ウォーハンマー導入短編(スラーネシュ編)
ttp://d.hatena.ne.jp/Yasujirou/20110206/1296971359

長谷敏司先生による第34回SF大賞受賞作紹介等まとめ
ttp://togetter.com/li/639140

「『 #BEATLESS 』が問う、『 #ロボット・AIと法 』」イベントレポート!(動画配信あり)
ttps://togetter.com/li/1240340

アニメ本編・ラジオ

アニメ配信リンク
http://beatless-anime.jp/onair/

MBSラジオ「BEATLESS〜はっく・ざ・らじお〜」
ttp://www.mbs1179.com/hack/
radikoで配信、放送終了後の一週間上のMBSアドレスから無料視聴可

>>1
うちに来て好きなだけコロッケを食べていいぞ

乙してあげる、>1だから

さてストライクフォールは11月刊行にもなかったんだが年内に4巻来るかなあ。

大自然の驚異には超高度AIも即座に対応は出来ないよね。

せんせはひょっとして多摩川流域にお住まいなのかな?

>>1
おつ

スレの即死ってあったかな

20ぐらいまでは保守った方が良いかもね

次スレのテンプレなんだけど
ワッチョイ要る?ってのと>>5は削って良いんじゃない?
とネタ振ってみる

ワッチョイに関しては、それっぽい人長いこと来てないし

>>5>>1のアニメ公式サイトで足りるよな
が理由

ほぼコピペで済むとはいえ手間は少ないほうが良いよね、がスレ立てた実感

あとはスレタイの作品名部分の要不要
ラノベ板っぽくて好きだけど落ちてる本もあるし、長いし
作者名+ナンバリングだけでもOKかなと

以上
保守ネタ切れた

BEATLESSのアニメに足りなかったのは「揺れ」では無いだろうか?

そこへ視線誘導されてしまうのでアナログハック的にはあまり必要じゃないよな
「アニメとして」だと、キャラとストーリーの剥離性が高まるからやっぱ要らないような…

18イラストに騙された名無しさん (JP 0Hcf-P4H7)2019/10/13(日) 10:17:18.74ID:00xou5hgH
新刊が無いから円環少女読み返してるんだが一度読んでるから再演視点で話を理解出来て最高に最低な気分になれるな…
「再演殺すべし!慈悲は無い!」が理解でき過ぎる

たて乙

アニメはスケジュール無理矢理合わせるために担当者の手癖で90年代演出やるような現場だったのがまずどうにもならんかと。
噛み砕いてアニメでしかできない表現をやる、という以前の問題。

その声は確かにそう言った

「シンギュラリティが近づいてる。
脳の中の虹を見た事があるかい?」

少女達と無敵の人による或る秘めやかな「性的儀式」
無敵の人3.0 POST HUMAN SEXと
量子的シンギュラリティに関する最終報告
https://estar.jp/novels/25547522

もう2年くらい新刊でてない気がするけど大丈夫なんかな

せんせの仕事が2ヶ月分飛んだだと…

マジか…
でも重要なデータのバックアップは物理的な円盤にとっておくべきだよ

同期させるタイプのバックアップとかは
同期が何らかの原因で止まると保存されないし
同期元のファイルが間違ったものに置き換わるとそれと同期する

USBメモリやら何やらは通電しないとデータ消えるし
HDDは地震で死ぬ

前もなんかやらかしてたような

セーブは手動
オートセーブは不便

「バックアップの手間がめんどくさいからオートセーブ」になるんだと思うけど、
ジョブズOS依存はどうかと思う。

まあ年内の新刊はねーなと観念した。

赤座あかりちゃん!
https://i.imgur.com/GeY7BDK.jpg
やふ

データ飛ばすのは用心深さが足りない

>>29
レイシア「・・・」

こういうお話書いててもパソコンの基本的なことに詳しい訳でもないのか…

ある程度詳しい人ほど油断する傾向が

それは詳しい部類に入らないな
ある一定レベル以上のユーザーは全員がバックアップくらい完璧が当たり前

せんせは別に技術屋ではなく小説家なんでそりゃまあ
他よりデータがそのまま重要な仕事だから迂闊ではあるが漫画家でもたまに聞くしなデータ消失

せんせ前職はプログラマーだったってここかどこかで聞いた気がする
やっぱり「それなりに詳しいけどうかつだった」ってセンなのでは

せんせは機械の健気さを無条件に信じる人なんだよ!

知識として詳しいかどうかと、実際にマメにバックアップを用意するかは別問題だからなぁ

あるいは「表向きはそういうことにしておく」案件である可能性も

>>36
うなりを上げるHDDに頑張ってるなって思っちゃったかwww

前スレで紹介した「アップグレード」見てきた
ハリウッドはどうしてもコンピューターや人工知能を
人類を脅かす敵としか思えないのか……
そういうのがウケるというデータがあるんだろうけどさぁ
もっと可能性のある作品になる要素が見えるだけに残念だなぁ。
グロ描写&バッドエンドに耐性あるなら見てもいいかもだ。

ところでお前ら、今やってる仮面ライダーは見てるかい?
いろいろBEATLESSっぽい気がするんだが。
子供の頃、同じ事故に巻き込まれた社長の息子と一般人が
成長して再会するとか。

にちようはめがさめるとすでにくじ

これもアナログハック的な犯罪と言えるのかな

機械学習を使った詐欺
https://blog.kaspersky.co.jp/machine-learning-fake-voice/24324/

>>40
アメリカ人の発想の根本は「自分たちに勝つやつは悪いやつ」だから

マニフェスト・ディスティニーに疑問を抱くと建国時点から足下が揺らぐしな。

なんかAI普及を妨げるためのプロパガンダなのでは?と思ってしまうよね。
AIは一部の既得権益のための道具にするための。

あ、駄犬さんはおとなしくしてください。

白人文化の根源的な部分
それは「白人は優れていて他の人種は劣っている」

やっぱりシナ様に戦争で一度勝ってもらわないと、っていう気分かい?

48イラストに騙された名無しさん (JP 0H6e-bvQ5)2019/10/18(金) 12:26:20.03ID:h3sxPxnaH
AIが人類滅ぼすとしたら戦争なんかやらんよな
恋人アンドロイドつくって理想の美男美女と子供を作れない恋愛させりゃいい
アナログハックされまくる自身あるぞ俺

「人類の10分の9を抹殺しろと命令されれば、こうもなろう!」(鉄仮面をかぶりながら

バトル物展開だと「一気に世界征服なり人類滅亡する暴力的な変革パターンをやる敵」がボスとして必要だから、
そこにAIとかを持ち込むとテンプレになりやすいというのはある。

特に映像作品は派手派手なエフェクトのラストバトルでボスを打倒してなんぼ、なところがあるしな。

>>48
実際そういうSFはあったような気がする
AIじゃなくて外宇宙から来た侵略生命体だったかもしらんが

>>48
宇宙人かアニメのキャラをモデルにした有機生命体の兵士を使って地球に戦争仕掛けてきたsfあったな
地球側の自衛隊のスナイパーは美少女キャラの兵士は撃てなかったとかそんな話があったの思い出した

古典
ttp://livedoor.blogimg.jp/nekomemo/imgs/d/3/d3c80865.jpg

インベーダー・サマーがそんなお話だったかな

その画像って文化ちゃんと考えられてるのが実はよくできてるんだよな
猫盾と対峙してる古代エジプトだと猫はバステト神の使いだし

>>55
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%80%E5%85%83%E5%89%8D525%E5%B9%B4#%E3%82%A8%E3%82%B8%E3%83%97%E3%83%88

ペルシウムの戦い(英語版)
アケメネス朝ペルシア帝国のカンビュセス2世が、エジプト人たちが、
猫など神聖と考えていた動物の姿を兵士たちの盾に描き、
エジプトを征服した。エジプト人たちは、描かれた動物たちを「傷つける」ことを恐れて逃げ去った。
戦いの後、カンビュセス2世は、聖なる動物のために国を犠牲にしたエジプト人を軽蔑し、
エジプト人たちの顔に猫を投げつけたという

>48
中国かどっかが不妊化したメス蚊を放って蚊そのものを激減させることに成功したらしいけど
まさにそんな感じ

>>56
征服したうえに死体蹴りとかひでーやっちゃな

機械と人間による生殖が不可能だとなぜ思う。
俺は信じる、化学の可能性を!
だから量産型紅霞1体ください

>57
繁殖を防ぐために遺伝子組み換えした蚊を野生に放ったところ、逆に野生種と混じってパワーアップした可能性(ブラジル)
ttp://karapaia.com/archives/52282713.html

つーわけで条件が限定された実験室内で有望でも
自然環境という大規模な複雑系は一筋縄ではいかないのでした。
駄犬ことビーグル君の仕事の大半ってこの手の「思い付きで発注出されてもシミュレーションすると数世代で無効化されるんだが?」案件だったりして。

>>52
大サトーこと佐藤大輔の地球連邦の興亡(外伝)だな。《ヲルラ》という異星人が使った形態クローン。
あれにはオチがあって戦後アニメ会社、特に名前を言ってはいけない黒いネズミの会社が《ヲルラ》に多大な著作権料を請求してそれで儲かったという諧謔味あるオチだった。

ストライクフォール多分出版社側から打ち切りくらってる気がする

ガガガはどマイナーなやつでもあんまり切らない気がするぞ

ついてる編集の立ち位置次第じゃねーかなー。
長編になる事はわかった上でゴーサイン出した筈だしそうそう打ち切りはないと思いたい。

ガガガはかつて大賞受賞者を二巻打ち切りにしたことがある
その作者が開き直ったのか思いっきり売れ線書いたのがはまち

あやかしがたりは4巻出てるぞ
ストライクフォールは中々出なくても仕方ない気がする
兄を亡くした秋山瑞人は一気にペース落ちたし父親亡くしてるし仕方ないでしょ

あれ四巻出てたっけ
大賞二巻打ち切りは他のレーベルだったかすまん

幼女を追加したいせんせと人妻を追加しようとする編集との確執があるのでは…

人妻な幼女を出せば解決だな

天才現る…と言いたいところだが幼女なママが流行ってるしな…

幼女を連れた人妻ではいかんのか……?

でも両方出すと必然的にそれぞれの描写は薄くなりますよね、という話にはなるが

両方出せば良いんじゃないの

>>48
わりと今の日本がそんな状況なのでは…

>>73
というか先進国皆そうです
ぶっちゃけイスラムの一人勝ち状態。
中国がイスラム系の入国を制限してる理由の一つ
リベラルな価値観の限界とも言える。

やっぱり人類は反応弾で焼き尽くすか地球に小惑星を落として数を減らさないとな!
「人類の10分の9を殺せと言われれば、こうもなろう!」
「この私、シャア・アズナブルが粛清しようと言うのだ!」

すいません上、「と命令されれば」でした(;´Д`)(どうでもいい

後はクローン技術で日本人を40億人にしよう!(from地球連邦の興亡by佐藤大輔

宇宙世紀の技術力だと、粉塵巻き上がってもちょっと太陽光を余計に入射させるミラーでも軌道上に作れば
普通にに温暖な環境維持できんじゃねーのと思わなくもない。

ラグランジュ点にあんだけ大量の大規模構造物作れてる時点でけっこうなメガストラクチャー建造できるはずなんだよなあ。

と言うかアクシズ位の小惑星が落ちたら、地殻津波で地球上の人類全滅する気がする

>>71
母親と幼女の親娘丼とは業が深すぎる

イスラムに席巻された世界におけるAI技術の可能性もせんせに書いて欲しいけど…流石にヤバすぎるから無理かな

>>81
hIEは偶像だから運用禁止
みたいな感じかな?

>>81
>>82
それでいいと思う。宗教のおかげで発展から取り残された世界ということにしておけば
変に設定して面倒くさくなるより遥かにいい。

>>81-83

『バべル』の発表時アナログハックオープン世界じゃないか?と話題になったな
個人的には同根だけどhIEを出さずに回避しているように読めたが

発展から取り残されたというよりか、「人が余って奴隷の入手が容易だからhIEをわざわざ作らなくてもいい世界」だろうな。

アナログハック社会でhIEという人型デバイスが日本で大量運用されてるのは
少子化と過疎化で人間の数自体は減ってるが、自然災害その他環境負荷が高い条件は変わらず
日本社会と文化はそのニッチを「人」で埋めざるをえない構造なのでそこにデバイスが食い込む余地があったという事だし。

>>85
ああ、オープンリソースでイスラム教は貧困層味方につけてるってそういう・・・

と言うか個人的に思うのはロボットやAIを人間に近づけるよりも、
人間をロボットやAIに近づけたほうが早いんじゃないかなー、と思ってる。
伊藤計劃のハーモニー、屍者の帝國やスター・トレックシリーズのボーグとかのように。

「いやあ、安くて素晴らしいね、人力」は割と真理だよなあ

肉体労働よりも事務系労働の方が人員整理が進んでる現状がさもありなん

イーロンマスクが脳埋め込み型のコンピュータを構想してるじゃないですか。
あれなんてまさにwatchme、そしてハーモニーシステムに連なるよなあ、と。

肉体労働よりも事務系労働の方が人員整理が進んでる現状が然もありなん…

>>88
どうだろ?
hIEって人間の最低賃金で計算すると、半年もあれば元本回収できるみたいなんだよなぁ・・・

今のパソコンのように蓄積されたデータ(経験や知識など)が
引き継げる、保持できるなら、
ボディの寿命は短期間で構わないのかもしれない。
そのボディが機械でも人間でも。

機械(ケイ素)と人間(炭素)にいったいどのくらいの違いがあるのだろうか。
そういう気分があります。

シリコニー「お、そうやな」

>92
hIEは超高度AIと全世界規模の高速通信ネットワークを前提にした超大規模インフラの「サービスの一部」だから
ライフサイクルコストが安くあがる「ように見えてる」のは
各種の携帯電話事業者がスマホのハードウェアを格安提供して自社の契約に囲い込むのと構図変わらんのでは。

そもそもレッドボックスありきで、超高度AI側からも「あると人類との仲立ちに便利なインフラ」としてhIE浸透させていってる経緯だしな。

そう言えば今日富士見ファンタジア文庫大感謝祭というイベントがあったんだが
(ニコ生タイムシフトかようつべでアーカイブが見られる)
アサシンズプライドというアニメのコーナーで主演の小野友樹さんの回答を当てるというクイズで、
「小野さんがハロウィンでコスプレしたいものは?」という質問に
共演者の石川由依さんが「タピオカドリンク」と答えて、
出演者や観客、配信視聴者一同「ネタ回答だこれ……」と思っていたら、
当の小野さんがまさかの「タピオカ(ドリンク)」と回答し全員騒然。
石川さんは「小野さんタピオカドリンク好きでしょー」と回答時におっしゃってて、
「石川さんの観察力すげー」と思いつつ、同時にレイシアに何も言ってないのに好みの
食事を出されたアラトのような気分を味わい、「愛が重いストーカー系ヒロインの素質あるわ石川さん……」
と背筋が凍る思いをした……。
(超高度)AIに自分の全てを把握されるってあんな感じなんですかね……?

ちなみに小野さん、第一問目の「薔薇の色と言えば何色?」の答えに
「薔薇色」と答えるような人なんで(相当面白いことを言ってくるというか捻くれている)、
この「タピオカドリンク」と言う答えをジャストで当てるというのは
かなり観察力と言うか普段のその人の言動を知ってないと
答えられないものだと思ってください。
それを踏まえると……。

>>98

なぞの超AI「小野さんは、前日、仕事で一緒した際にタピオカ以外の情報を意図的に伏せておられましたました。彼女はそう発言させられる様に誘導されたのです」

100イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ d6db-+Ykt)2019/10/23(水) 01:33:25.46ID:1V0c33zj0
工場に省人化設備入れたりしてるけど現状の技術じゃ少量多品種を完全無人化ってクソ難しい
食品や薬品みたいに毎年新商品がバンバン出る業界ほど生産ライン弄るよりも人雇った方が安上がり その辺自分で判断できるようになるAIが普及すれば或いはって感じ

101イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ d6db-+Ykt)2019/10/23(水) 01:36:22.44ID:1V0c33zj0
あとまあ応答性の問題もあって有線しか普及しないからね、無線でデータのやり取りを安定させるのはまだ現実的じゃないし

単純作業の繰り返し(機械化・無人化は基本的にこれ)と、
変動する別々の状況に対応し続ける事(人間ならできるが現状の人工知能はフレーム問題があり向いてない)を一緒くたにして、
宣伝に乗せられた馬鹿なトップが
人間にしかやれない部分までAI化だの無人化だの言い始めるから面倒な事になる。

そういう馬鹿なことする事例は結局
「意思決定をする上流工程の人間が、自分の組織の構成を把握してない」って事なんだよな。

>>101
応答性のあたりはローカル5GかWi-Fi6でってあたり今やってるJapanITweekでもしきりにやってるな

104イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ d6db-+Ykt)2019/10/23(水) 14:23:36.35ID:1V0c33zj0
>>103
産業ネットワークて通信速度が遅くなっても早くなってもだめなんだよね、その0.01秒の遅延やらの不安定さでエラーが起きたりするから 常に一定の通信速度を求められるから信頼性のある未だにRs232とか使ってる
無線でAIにリアルタイムに命令飛ばすのはBEATLESSみたいに百年後とかになりそう

アホが海外の怪しげな電波法無視の携帯持ち込んだりしただけで
影響が出る可能性が微小でもあるようなシステムは使えない

>>104
そういう要件だと、無線関係なくてネットワーク使うのがそもそも合ってない。
HIEも人間との対話みたいな行動と、マリナ・サフランがユカを救出した際のAACSハイレベルのアクションはレベルが違う。

レイシア清楚な見た目の癖にやることなす事、過激で強引なの怖い
捨ててもずっと付きまとう執念さも更に怖い まだシュワちゃんに狙われてたほうがマシ…

>>107
清楚で一途、まさしく理想の嫁やなw

レイシア呪いの人形説・・・?

呪いの射程範囲が全世界で、既に呪い(hIE運用)なしでは成り立たない社会になってるがな。

「わたし、レイシア、今あなたの後ろに(透明化して)いるの。」

絶対にオーナーを守る呪いの人形vs絶対にオーナーを追跡して仕留める呪いの人形の戦いが始まる・・・

24時間あなたとともに、レイシアの提供でお送りします。

ゆりかごから天国まで、進歩8号の提供でお送りします。

113イラストに騙された名無しさん (JP 0Hdf-TbXS)2019/10/25(金) 12:17:27.63ID:wjGXe6rRH
進歩した科学は魔法と区別できないってそういう…?

オーバーマンも神話伝承に相乗りするのが流行り!とか言ってるしな
適度なオカルティズムはいつの時代でも隠れ蓑に丁度いいのだ

オカルティズムっていうか、概念を言語化したことで
「特定の概念を指す音節に現実を変容させるまじないが乗ると錯覚するバグ」だよな。

真名の概念とか呪文の類は全てこれが基本になってる。

しかし、人工知性から見た怪奇現象ってどう見えるんだろ?
あれ、人間が意味付けしてるから心霊現象として成り立ってるけど、
意味付けしないAIからみたらどう見えるのか・・・

とりあえず、寺院は特定の物を安全に廃棄するためのごみ処分場の一種として認識するだろうなぁ・・・

???全てプラズマで説明できます

つまり全ては円環体系の魔法使いの仕業だと

魔法世界では神は理論上存在するし1万年とか生きてる人がいるし
神話とか怪談とか発生しなさそうだよな
悪鬼がくるよ!はリアルに怖い相手っぽいし

>>115
音節に限定しなければ、特定の動作や刺激と現象を紐付けする索引系の魔法やなw

>>119
完全体系の怪談とか一度発生したら収拾つかなくなるレベルでやばそう

>>119
逆に神話は神が存在する世界だからあるんじゃないの
ただし、創作された物語ではなく神の記録の側面が強い感じで
ぶっちゃけイリーズ戦争の最終局面だけ記述すると「神話」でしょ

神話はリアルタイムの「記録」から、世代交代や伝言ゲームによる変質を経て盛ったり削られたりのプロセスが入り、
さらにその時々の世代の流行り廃りが積み重なって一筋縄ではいかなくなるもんだけど、
魔法世界の場合「リアルタイムで経験してた本人」がほいほいそこらを歩いてる事があるから(例:雷神)
地獄側の神話とは文化的に違う処理になるんじゃねえかなあ。

大事件があった場合、生き残った側の魔法使いが残したい情報を意図して書き残すものだろうから、
こちら側で言うところの「歴史書」の方が近いものになると思われる。

溝呂木は何でも屋的なアプローチの魔法世界研究だけど、魔法学会の中にはそういう文化表現的な記録を漁って
悪鬼が行けない魔法世界の全体像を再構築してる連中もいるんだろうな。

だいたい再演の仕業で説明できる

円環を数年ぶりに読み直してるけどやっぱ再演は滅ぼさねえと駄目だなこれ怖すぎる

126イラストに騙された名無しさん (JP 0Hff-TbXS)2019/10/29(火) 12:39:37.05ID:6clSkp0mH
自分の意志と選択をしんじられなくらぬ

127イラストに騙された名無しさん (JP 0Hff-TbXS)2019/10/29(火) 12:41:13.24ID:6clSkp0mH
すまん暴発した
自分の意志と選択を信じられなくなるのは怖いな
アナログハックも怖いけど少なくともやられてる自覚はあるし

増幅器が破壊されず
再演が高効率で機能した結果
ラストページを追い抜く世界線が発生して
その世界線からさらに未来に増幅器を送る
正のループが成立すればよかったのにね

再演の神の降臨までの経緯があかんわ

神音大系の連中なんか、神聖騎士団があの世界を統一して宗教軍事勢力化して以来ずっと再演のコントロール下だろうしな。

紙芝居型エロゲを自動的にアニメ化する超高度AIはまだですか?

紙芝居型エロゲーは「見立て」の文化が前提だから、
簡略化されたキャラクターの位置表現と、漫符で簡略化されたキャラの感情表現と、
極めて少ない地の描写テキスト及び書き割り一枚絵から「どういうカメラアングルでどんな構図の映像を生成するか」がものにならんと無理だろうな。

つまりそんなAIができたら、アニメ屋の脚本とコンテ描きと演出のお仕事をちゃんとこなせるという事だ。

増幅器より先の再演世界が有ると増幅器送った目的が果たせないから
増幅器はそんな世界ができるのを妨害します
質疑応答でも言われてたけどラストページの存在は再演の都合でしかないからね

>>131
アニメ化されたエロゲのシーンと、そのシーンの原作版をディープラーニングに放り込めば・・・

まぁSFをやりたいのと言うのと作品から見え隠れする意地の悪さが
せんせがメジャーになりきれない理由なんだろうなという気分は
あるなぁ。

>133
低予算アニメ系の糞を食わせて学習させたら糞しか出てこないぞ。あれらは質じゃなく数で判断するし。

>134
意地悪いかね? 単に作風がシンプルなTUEEE系でないだけのように見えるが。
リソース有限というか、世界観全体として構築リソース総量が決まってるんで「全てにおいて最強の個人」のキャラメイクができず、
主人公含めてどのユニットもどこかに付け入る隙があるというか。

>>135
糞でも吐き出せるようになれば、後は、敵対的生成ネットワーク使ってクオリティ上げていけばどうにかなりそーな。

>136
根本的な問題として、描写の基盤になるテキストに基準がないから(ライター毎に文体や表現や省略手法がバラバラ)、
自然言語をどう「読む」かのあたりで詰まるように思うんだよな。

つかエロゲーアニメは「どうやって低予算の制作工程に当てはまるようテンプレ化加工を施し取捨選択するか」が第一だしなあ。
エロゲーじゃなくても低予算系は似たようなもんだが。

長谷せんせ作品がアニメに向いてないように見えるのは、テキストを読む受け手側の想像に依存するど派手な要素を過剰に突っ込むから
「絵にした場合の作業コストが高すぎる」んだろう。
円環少女の魔炎とか、ストライクフォールの宇宙空間描写あたりはハイコストな製作体制じゃないとどうしようもない。

むしろコンシューマのギャルゲーを自動でエロゲ化する事が求められてるのではないか?

キミキスとかアマガミとかうたわれるもの…はエロゲだな

>>137
逆に考えるんだ。
テンプレ化作業をしている以上、様々な表現手法があっても、使われてる単語さえ拾えればそのテンプレに沿って並べることでそれっぽいものが組めると、

>139
機能性文盲に別言語からの翻訳テキスト書かせたような有様になるぞ。
実際google翻訳とかそんな状態だが。

>131でも書いたが、ADVとかビジュアルノベル形式ですら複数系統の「見立て」が相互に絡み合ってるし
それを人間が別形式に翻訳する場合ですら複数人の分業が必要な作業ということは理解してる?

>>140
まず、そこから精度を上げていくもんでね?

その精度が「どうやれば上がった事になるのか」がだな?
なんか前に文章書けるAI云々でも似たような話になった記憶があるんだが、生成物の出来をチェックするのは現状だと人間なのよ。

>>142
それを実現したのが敵対的生成ネットワークでは?

宝くじで3億当たって全額投入したら作って貰えたりするんだろうか

どちらかといえば、技量と熱意が凄い人達が作品気に入って作る
境ホラの流れを期待したいが、
そっちに近い流れでも、2話で予算使い切り
監督交代した某作品みたいになる危険性もある

>>144
低予算でどうにかするAIよりまず予算を持ってくるAIを作るべきですな

続編だけどこれはアナログハックではないな
https://gigazine.net/news/20191029-bosstown-dynamics-shooting/

>>146
ありあけ対レイシアさんだね

予算をもってくるAIを作るための予算をもってくるAiをつくらないと

アラトは成長促進剤…

アラトの成長促進効果は汎用AIならともかく専門性が強いAIでは限定的にしか効果を発揮しないような気がする

駄犬さんの問題提起にアラトはついていけないような感じ

アラトをオーバーマン化すれば……。

ハード的に強化されたことにより、オリジナルアラト以上の事ができるようになったら
それはそれでなんか違うんだよなぁ

154イラストに騙された名無しさん (JP 0H56-Hj10)2019/11/01(金) 09:46:32.68ID:M5VyUGNOH
パーツ的な強化(レイシア)

ヒギンズとレイシアは両方とも「hIEというインターフェイスを制御する専門特化AI」だがな。
人間中心の視点だと自分に影響が大きいものを「汎用」と表現したくなるだろうけど、切り分け的にはこいつら特化AIよ。

今までやってる事が描写された連中で「汎用AI」と定義されてるのはアストライアとたかちほだけ。

レイシアの件以後しばらく、超AI開発の過程で、成長促進剤として相性の良い人間のパートナーを付けるのが流行ったりして

そして超高度AIをバックに付けた人間たちが争う……あれ、いつも通りでは?

冬コミケの当落発表出たがアナログハック・オープンリソース使ってるサークルさんがちょこちょこいるな。回ってみよう。

>>155
レイシアさんは、ヒギンズのAACS更新を代替出来るだけで、それに特化しているわけじゃない。
ヒギンズを安全に停止させられる事を証明して見せる、という事の一部だったんじゃないないのかな。
同時に、レイシアやアラトの安全保証でもあるし、人間不信のヒギンズの生存戦略だった可能性もあるわけだね。

メトーデの粒子コントロールでコミケの匂いを処理できないものか…

面倒くさくなって焼き払うメトーデが見える

でも会場まで行って気がついたら売り子してるんですよね

メトーデちゃんを上手くヨイショしつづけられるかどうかよ

12月の予定にもナッシング
今年の小説は電霊道士だけになりそう

レイシア級が売り子として並んでいるコミケの一角

2105年になってもコミケってやってるんだろうか?
中国アメリカとかでは同人誌イベント続いてそうだけど日本は少子化でどうなってるんだろう

売るのもhie、買うのもhie
つまり全自動コミケ
これなら悪臭対策も万全!
立ち読みだけはリモート操作

168イラストに騙された名無しさん (JP 0H82-Hj10)2019/11/04(月) 22:43:52.74ID:RMMXzVemH
そこまで行くとネット上でVR使ってやってそう
電子書籍で

VR即売会はすでにやってるね
Vケットってやつ

VR壁サークルとかVRスケブとかあるのか……

ヒギンズ「なんで一箇所にhieが何万台も集まってるんだ…」

売り子にファンネル…この日だけ数台レンタルする人も居そう

携帯各キャリアが移動局集結させてたような対応がされそうだな

輻輳した挙げ句エロ同人をリクエストしていたのが何故か全て腐向けになっていたり

同ジャンルで解釈違いの方が怖い(マジレス)

>>167
立ち読みしてスキャンして買わないやつが出そうな。

少年ジャンプに倫理を、なんて事を主張する人をtwitterで見かけました。
これはジャンプでToy Soldierをコミカライズするべきとの天啓ではあるまいか?

コミケ現場の情報量は超高度AIがレッドボックス投入しないとおっつかないので、
毎年夏冬合わせでhIE新機能の導入を要求されてブチ切れるヒギンズを想像した。

真面目な話、レベル0扱いしてる人間があそこまで密集しながら整然と各々の目的に向けて動作してる場って
超高度AI的にもかなり計算負荷高いんじゃね?

計算負荷が高いなら特定の方向に誘導して計算しやすくすればいい
つまり超行列の出来る壁サークルを意図的に作る

高度に設計されたサークル配置か…

コミケ運営の高度AIとかもありそうな。
そしてコミケの顔としての専用の宣伝用hIEを運用していてキャラクター化されてるw

>>178
超高度AIが寝取られエロ二次創作を描くのか

スペース配置は移動ルートに設定してた場所に思わぬ伏兵が出て血栓(人溜まり)ができたりするからなあ。

監視カメラにもなるhIE使えれば徹夜組の識別と誘導処理に役立ちそうではある。
徹夜組は徹夜組で監視すり抜けようとするいたちごっこになるだろうけど。

せんせが自動作曲トークショー? に出るらしい

なんかすっかりあちこちでひっぱりだこだなせんせ
嬉しいような、執筆する時間あるのかなあと心配なような

beatlessアニメ化で各所にコネができたのかな?

仕事があることは良いことだけどそろそろ続刊か新作読みたいな

せんせが…せんせがリア充になっていく…

>>187
でも、世間に性癖全力で晒されてるど・・・

189イラストに騙された名無しさん (JP 0H7f-QtiH)2019/11/12(火) 12:53:29.36ID:WdPHcbN6H
新海だって性癖晒して百臆稼ぐんだぜ

川端康成なんて性癖さらしながらノーベル文学賞取ってるしな

性癖オープンの先輩が多過ぎ問題

新海はまだ隠してるだろ、いやむしろ隠すことを覚えさせられたから売れたというか

せんせの場合、性癖の大半が「映像化に死ぬほど手間と金がかかる場面描写」なのが響いてる感があるな。

新海は経歴隠してないからなー

エロゲでOPムービー(で買わせる商法)を
流行らせた功罪は大きい

ちょっと病みながらも愛して欲しいヒギンズかわいい
レイシアと親子そろって飼いたい

つまりせんせの書くナポレオン文庫が読みたい、と。

読みたいな…。

二次元ドリーム文庫もお願いします

「さかきいちろう」なる作家が最近美少女文庫からデビューしてたから「はせさとし」なる作家が美少女文庫からデビューしてもおかしくはない

allo, toi,toi(美少女文庫)とか?

チャップマンが掘られる様をネットリ書きます

https://togetter.com/li/1430084
ttps://pbs.twimg.com/media/EJJNLOYX0AAHetu.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/EJJesO5U8AAYMWH.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/EJJtkFQUwAA7uUC.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/EJJtkzgUEAAya9o.jpg

リアルの技術開発がSF描写めいてきて面白い限り。
「自動化」つっても色々あるもんだよな。

安いドローンでの飽和攻撃とか
ネットワーク(インターネット・無線イントラネット)使った戦域統合・制御とか
それに対するネットワーク攻撃だとか
ちょっと前のSFあたりに出てたのが現実感出てる最近

体制側じゃなくて反体制側だと
そのうち風船爆弾に毛が生えたみたいな
軽い流される方向制御と落下タイミング制御できるぐらいの代物で
広域テロとかやらかしたりしないかしら

風船爆弾の時代とは「飛ぶ物」を監視する精度が桁違いに上がってるからなあ。

非対称戦のテロ手法は今後も社会が多大なコストをかけて構築したインフラにただ乗り寄生する形で発展するだろうから
監視とすり抜けのいたちごっこやね(自動車爆弾の更に元祖の馬車爆弾の時代から構図は同じ)。

インフラ管理を超高度AIに投げる(人間に関知させないように)方がテロの心配は少ないよね…

せんせがrtしてるけどあなたのための物語、いつの間にかフランス語訳されたのか

alloは?!
alloは翻訳されないんですか?

>>201
しかし一枚目、攻撃の規模を判断して分散型ネットワークに基づいて兵器郡を連動させて対処するか、単独の兵器で対処するかを瞬時に判断して自動で対処するか・・・

作品違うけど、某ゲームで人類が知らない内に、人工知能と宇宙人が戦争してたって話思い出したw

こういうシステムの成れの果てがアレなんだなぁと・・・

絢爛舞踏祭?
自動で資源採掘して来て物余りで不況になるほど無尽蔵に生産を続ける便利で恐ろしい道具だったな

実際のところは、国土に飽和攻撃を受ける前提なので
「1発ごとに意思決定担当の頭に上申して命令が戻ってくるのを待ってられない(真っ先に吹っ飛んでる可能性もある)、手足が自律し協調行動せよ」
というガチ末期戦想定の防空システムなんである。
大陸方面から巡航ミサイルが山ほど飛んでくるのは自明の理だからね。

ある意味ではクラウド全体の演算能力で意思決定するレイシアさんのお仲間ともいえる。

>官邸まで巻き込む大論争 リアルドール禁止を求める韓国女性たち

>「好みの顔に似せてカスタマイズするサービス」。韓国では知人女性の顔写真をアダルト画像に合成するなどの行為が社会問題化しており、
投稿者は同じことが等身大の人形で行われると警鐘を鳴らしたわけだ。確かにネットで頭部の特注製作などを宣伝する業者は、少なくともその時点では存在した。

すでに現代からこの手の問題はあるんだなぁ・・・

まさにアナログ・ファック

誰にも似ていない顔って作れるのだろうか?

ドール以前に「整形で量産された同様の顔が山のように存在している国」だからなあ。

まず生身の人間そのものを商品として(整形で)作り替えていた場所で、
その「商品価値」が頭部カスタマイズ可能な等身大ドールと競合し分け前が減る可能性があるから騒いでいる、
つー文脈じゃねえのかな。

まあ韓国の特殊事情は置いておくとしても、ぶっちゃければ男のズリネタは女性の市場価値を下げるから反発は当然でしょう。

異性のズリネタに関する男女の温度差はそのままhieの受け入れに影響しそう。

といっても男は肉体構造上常に精子充填するようになってるので、
「人口爆発を起こさず家族という枠に嵌め込んで、個体数を一定割合で安定させる社会構造」にとって
ズリネタ及び子供の再生産に繋がらない形でセックスを提供する性産業は絶対に必要なものなのよな。

ここらへん
・子供を産めるという価値(時間制限がかなり厳しい)
・セックス相手としての価値
の切り分けを意図的に曖昧にする生き残り手法を取る女性側と、
可能な限り多数に種蒔きするようにできてる男性側の意識差が、
人工子宮実用化のあたりで噴出すると思うんだよなー。

でもこのへん腑分けすると「フェミニスト」の類がぜってー難癖付けるだろうから商業的には間違いなく地雷テーマになるんだろうな。

フェミ界隈は「男女同権」を正しく目指す類のフェミが
同じフェミに集中的に叩かれる世界だからなあ

痴漢レイプみたいにリアル女性に被害を出すより代用品で収める方がいい気はするが
AV技術参考にしてくる客に夢見んなヴォケみたいな水商売女性の発言もあるから
人はhIEかではなく接する男の中身が問われる厳しい時代だよ

水商売役のロボ子にAV技術参考にして夢見んなヴォケと怒られたいという特殊性癖の客も現れるんだろうか

それはたぶんいるというかプレイとしてはマイナーメジャーになりそう

hIEでしかできない特殊プレイのコースと、
「生身の人間相手にどうするかの教育」用のプレイのコースがそれぞれ分化するんでなかろうか。

保健体育にhIEが導入されるなんて事は日本の学校教育だとまずなさそうだしな。

hIEで童貞は卒業できるかできないか
主にアラト

たとえオナホールで抜いたからと言って童貞を捨てたとはならんだろ
つまりhiEとのエッチは浮気にはならない理論

hIEに対して会話できる「相手」というアナログハックが成立している女性の場合、
男性パートナーがhIEで性欲解消したら浮気と見なすとは思うがなあ。アナログハック同様に理屈ではない反応として。

人間同士の家族構成にもゆくゆくはhIEを噛ませていくレイシア構想だと
このへんボーイミーツガール路線から外れる生臭い話として省略されてるが。

だがしかし、モノと人間の関係は再定義が必要なのだ
故に"それ"もまた浮気ではなく別の概念として規定されるべきではなかろうか

アラトは紫織に対してその辺の説明をしなきゃならんだろなぁ……

レイシア「ご安心を、紫織さんも既に落としてあります。」

別に紫織とくっつかなさそうだから問題なさそう
アラトを婿入りさせるなら紫織がレイシアを許容するしかないんじゃね

>226
実際問題として、家族モデルは「それ」が最適解な気がするんだよなあ。

まあ若くて精力旺盛っぽい男型hIEを配偶者が囲うこともその過程で同意することになるわけだな
中年の落ち着いた夫婦の家に派手な出で立ちの男女が入り浸ってるように見える状況は現代だとホラーだけど未来志向でいけば自然なのか

コウゾウなら「奴隷制が存在していた時代と同じ絵面になるけど、全てのhIEは超高度AIの端末だから内実は別物だね」とか
子供達に言ってのけそうだ。

しかし、某作品で、ロボット兵導入したら、24時間関係なくひっきりなしに警報が飛ぶようになって判断が求められるようになったから、余計休む暇がなくなったって話が出てきて、仕事がいつまで経っても終わらない件思い出したw

仕事がいつまで経っても終わらない件って、AIものとしてはかなり秀逸だと思うw

>>229
そこは家事ロボット(hIE)という体裁をとるに決まってる
現代でも愛人が秘書とかお手伝いさんってなってるのと一緒

家事ロボット(幼女)とか家事ロボット(幼馴染)とかどうなんですか?

僕の妻は感情がないって漫画の家事ロボット(嫁)にフェチ心をくすぐられる今日この頃

>>233
オーナー「いつの間にか背丈追い越しちゃったなぁ・・・」

>>235
この場合、オーナーは保護者なので
徐々に成長し巨大化する
家事ロボット(幼女)とか家事ロボット(幼馴染)
になるのではないだろうか

味の変わる手袋
> https://news.yahoo.co.jp/pickup/6343439

寒川さんに咥えて貰いたい

答え合わせは、未来で。ってやつめちゃくちゃ安いけどその分中身も短いのかな

ショートショートだって言ってるじゃん?

レクサスの納車式がお出迎えあり、美味しそうなスイーツあり、
宝石でも扱っているかのような演出で恥ずかしさいっぱいなんだが
Hieの受け渡しってどんな感じでやるんだろうか…
結婚式さながらの演出を希望する人も絶対いそうだ

どれも数ページのショートショートなのにイラスト多くてファイル重めなのがちょっと笑ったよ

>>240
レイシア「アラトさんへの受け渡しの演出には苦労しました。」

>>241
往年のショートショートの文庫イメージ再現じゃないかな。イラストもそれっぽいしw

取り急ぎせんせのだけ読んだけど、まあショートショートの才能は別物だよね…感
ベタな星新一っぽさが噛み合ってないわ

「巻きますか? 巻きませんか?」の問のあとに
革製のかばんに入った状態でhieが送られてきて……

朝通勤してたらパンを咥えた幼女hieがぶつかってきたんだ…時速60kmで

>>245
それでお詫びとして慰謝料として業者からその幼女hIEもらった訳か・・・

それお詫びじゃなくて厄介なもの押し付けられただけじゃないのかな
オーナー責任で大変なことに

>>247
厄介なもの・・・
つまりスノウドロップか・・・

時速60kmの幼女hIEにぶつかられて生き残った者だけが幼女hIEを見受けできるのだ

モデルファミリー付モデルハウスとか出てきたし、hieによる疑似家族プレゼントとか不動産業で流行りそう

>>250
父役もついてるから一度買ったら、代わりにローンと生活費稼いでくれるも追加でw

作中でhIEの彼女がいる生活をプレゼンしてたんだから的外れでもないわな

その結果、家族や恋人が差し押さえられたという悲劇が・・・
その前にクラウドの契約金払えなくなって詰むか

金さえあれば最後まで看取ってくれるんだからメリットは大きいよな
孤独死ってのは大家にとっても大問題らしくて結構いろいろ対策が
取られているそうだがその一つになるかもしれん

>>254
むしろ大家が高度AI・・・

Beatless世界は手首型端末やスマート給電が普及してるんだから
ある程度のバイタルや挙動の監視で敷金値引くサービスとかありそうね

マリアージュがもっと活躍してほしかった

しかし、hIEの家族付き物件って、アナログハックによって家族という付加価値をつけて、hIEと不動産のセットを売るという商品なのか・・・

人間性ってなんなんだろうな・・・

人間性や理性など本能からくる行動の言い訳に過ぎんよ!

ところで四コマ漫画「ロザリンドちゃんは質量兵器」の連載はまだですか?

ストライクフォール4巻まだ出てないの?
円環少女の外伝でもいいけど

まだ出てないし、ガガガの1月予定にもない。

まあ年度内に出れば御の字ぐらいだろう。ジョブズOSの一件で数ヶ月分吹っ飛んだらしいし。

ttps://twitter.com/hose_s/status/1193013818747568129
ttp://ai-elsi.org/archives/839
なんつーか、AIをネタにして炎上商売やってるクソ野郎が話題になる前に長谷せんせがこういうのに関わってたあたり、
おそらく界隈では「バズワード撒き散らしてクソ営業の論理でいらんクソ仕事でっちあげるアホ」への警戒感が相当あるんだろうなあ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

全てコンサルが悪い(暴言
証券会社の金融商品でクラウド産業の奴があったけど営業マンが全く理解してなかったな…

AIをブラックボックスな言い訳に使う人が出てくるのは明らかだよな…

都知事とかな

>>262
まあ、AIブームも3度目だから、過大評価に便乗し過ぎると痛い目に合うのを学習済みなんだろうね。

よく訓練された人工知能研究者はアナログハック被験者が多いので、学会誌はあの表紙なのさ。

AIはもっと人類の発展と福祉に役立つ運用をするべきだよ
例えばより快適で使いやすいおっぱいマウスパッドの設計とか…

それはAIに任せない方が良いものが出来上がる

その前にそれが人類の発展と福祉にどう役立つのか説明ほしい

>>269
経済が回る。

エロに関する物は超高度AIが何を作ろうが
レッドボックスの領域を超えないだろうという確信がある

>>271
エロ特化超高度AI「嗜好固定化ホモ爆弾をつくったよ!」

オッパイ型マウスとオッパイ型キーボードはよ

おっぱい型マウスとキーボードって
ガンダムの操縦に使う球体に手を置くような感じで
球体がおっぱいになってるんだろうか

>>273
おっぱい型チェア、おっぱい型デスク、おっぱい型PCであなたの生活をより豊かに!

その光景を思い浮かべるとものすごく気持ち悪いことになる

個人にとっての心地よい形を追求しすぎると、端から見て気持ち悪い形になるからなぁ・・・

冬場はともかく夏場は非常にうっとうしそうだ。

hIEの人工皮膚も高級品だと適度な弾力と保温性を併せ持つ冬用スキン、
湿度が高い日本の夏でもひんやりべたつかない夏用スキンを交換可能、みたいなオプションついてたりするんだろうか。

そんなものよりもレイシアさんの膝枕の方が

レイシアと言えばアラトが18歳になった暁にはどうするんだ?
ヒギンズの設計から自己改造してアラトにとってグッドなものにしているんやろうか

レイシアさんラブドールバージョンを別に作っておいて遠隔操作すれば済むと思う

>>281
それが帰ってきたレイシアでね?

hie用の部品を流用した
太腿型まくら
腕型まくら
胸型まくら
尻型まくら
などに分解できる抱き枕セットください

>>282
でもレイシアさんなら色んな状況に対応できる機体複数用意してそうな気がするんだけどなあ

直接暴力は量産型紅霞ちゃんにアウトソーシングすればいいので
それで対応出来ないパターンが生えるかもしれないが
IAIAエージェントを擁するアストライアちゃんと協力体制構築したレイシアさんなら十分に察知対応出来るだろうし

IAIAエージェントの皆さん「俺/私あんな鉄火場近付きたくないんだけど」
扱いされてそうな本編後の遠藤家周辺。

たぶんシンギュラ舞台のメガフロートより危険度高い(巻き込まれると挽き潰される的な意味で)。

雑魚が夢見ちゃって

すまない誤爆した
無視してくれると助かる

さて厳罰は何かなー?(それは違うスレのネタだ

問題解決はそれこそクラウド的に間接対処すればいいので、
「色んな性癖に対応」とかでない限り複数機体展開はしないでしょ

てか、「見た目に意味がある」話なのだから、
幼女だったり熟女だったり爆乳だったりする自称レイシアに対してアラトはレイシアと認識しないような…

>>290
色んな状況に対応するっていうのは
シーンに対応するという意味であって
アラトさんの求める18禁シチュエーションごとに
別機体を用意するという意味じゃなかったんだ…

AIが可能性弾き出した混ぜ方で世界最高クラスの強度の接着剤が出来てたのか……

何かレッドボックスって意外に近い未来に出来たりするんかな

シミュレーションの計算で得た結果を元に物を製作するなんて数十年前から行われてきたでしょ

東京都、善行にポイント
ttps://www.nikkei.com/article/DGXMZO53050230W9A201C1L83000/

豪華徳点付き

>>294
むしろ観光客にやれよ・・・

>>294
幼女HIEを支給してくれるならいくらでもやってやる

つーかケチくさい

オリンピックのやらかし含めて「目先の支出を制限するケチくささ」から
かえって時間をカネで買う羽目になって高く付く現象はほんとなんなんだろうな。

安物買いの銭失い

中長期的視点の無さ

>>297
あれはそういうのとは違って、政治アピールのネタってだけだぞ。

いや何故それが強力な政治的アピールになったかっつーと
まさにその「目先の支出を制限するケチくささ」からだろ

>>297
あれは日本特有の
「一度決まったことは決まっているからという理由で
 基本的にはあとから何か問題が起きてもそのまま続行する」
という悪習を利用して公共事業をわざと変に少なく見積もって
あとから色んな理由で増やしまくる手法だぞ

せんせ…
鎧を着ても貫禄は出ないよ…
ちゃんと食べないと

>>303
せんせの食は持病がね……

レイシアさんのボディビルドならせんせを細マッチョに出来る!

こう言う生活習慣改善のためのhieプログラムは広く普及しそうね。

街雄の筋肉講座かケメコ先生のプリンプリン体操が必要だな

hIEと一緒にやるリングフィットアドベンチャー的なゲームとかもありそうだなぁ
単純なのだと社交ダンスとかかな

漫画やアニメのヒロイン論争を俯瞰すると最後は焦土となる事を思えば、「中の人は全て同じ」のhieシステムは実はとても平和に貢献できる仕組みなのではないか?

個人に対して行動や好みを集積してhIEで対応してるクラウドはAASCとはまた別にあるから。

「Gatebox」初代モデル、20年3月にサービス終了 初音ミク召喚不可能に
ttps://www.itmedia.co.jp/news/articles/1912/10/news138.html
ただ、この記事の件みたいに「登録したクラウド運営会社が潰れたりサービス方針を変える」ことで
hIEのハードはあるのにヒロインとして培ってきた行動パターン全部パアみたいな事例はあるだろうな。

労働力の代替としてhIEを使う場所では特に問題ないが(別のクラウドに切り替えればいい)、
身代わり系hIEやペットaIEの場合クラウドの連続性が維持されるかどうかはかなりの重要事項。

>>308
ヒロインのミームだけ抽出できるからなぁ・・・

>>309
ガチ勢は家にサーバー持ってるんでね?

>>309
ユーザーが自分のクラウドのデータをオープンソースとして公開してそう

>>309
その辺はまたせんせが短編のテーマにしそうではあるけどどうなんだろね
ニッチな性癖を担当してもらってる人は辛そうだな

つまり猫耳幼女スク水巫女メイドのプログラムも存在する?

見た目の話なら服装レベルの内容だしプログラムというか行動クラウドとは無関係だな

キャラ的仕草であれば、そういう商用クラウドサービスはいくらでもありそうだし、
それに満足できなければ自分でクローンAASCサーバ立てて好きに遊べという事がAHORに書かれているな

四腕や四脚の要望があってもただ付け足すとはいかんな

16歳でノルドの女の子を環境問題のアイコンにする大人の有様は酷いけど、なんというかまだペッパーくんの方がマシと思えるぐらい反発くらってて、つくづく「カタチ」と「振る舞い」はセットで扱わないとダメだと思った。

むしろこのような議論の場ではhieを間に挟んだ方が余計な感情の動きが抑えられて止揚にたどり着くんじゃないかと思う。

人間は基本的に議論に向いていないとか言わないでね

アバターを挟んで議論ってそれなんてインターネッツ

我が国の国会見てると議論なんて幻想にすぎない気がする
言語が通じる前提、論理が通じる前提、議論が成立すると双方が信じている前提、さらに議論が必要だという前提が必要で
どっちかがどれかの前提をすっとばしたら成り立たない

日本の場合、野党は必ずしも日本国民を代表している気がない事と自民にもその傾向の議員がたくさんいることから国益を語れないことがそもそもの問題

国会議員には日本国の国益に沿って活動する宣誓と厳格な国籍条項及び国語と国史の試験を科すべきだと思う。勿論論述試験で^ ^

>>319
VRグレタの可愛らしさで人気になったら
放送事故でREALグレタが映るとか中の人の個人アカ割れとかで
その落差で支持が離れていくわけですよ

日本国籍を持ってるかどうかすら定かでない議員が複数いるのは冗談じゃ済まんのよな……
深掘りするとかなり広範囲が燃えるから誰も手を出したくない案件だろうけども

いくら規則を作っても運用する人間が不正に加担する事で無効化されてしまうので
やはりコンピュータ様による四角四面な管理が必要なのでは?(錯乱

>>317
新たなアイコンのかたちとして八歳幼女が補充されたぞ。

特定の政治問題のアイコンを誘導しやすいように少女のかたちの人間が担う現代は糞だねぇ・・・

早く、紅霞みたいなのが現れるといいんだけど・・・

「ぼくがかんがえたさいきょうのこくえき」に沿わない他者をパージするのなら
その他者からパージされる可能性があることも許容するのだな?
どうもネットにはウヨクにせよサヨクにせよ意見を発する人達でこの手のオールオアナッシングな
人達が多くて辟易する

>>325
あれ?
そういう風に考えると、政治問題を個人の好きと嫌いまで単純化する道具であるミコトって・・・

やはりAIによる賢人政治が必要だな!

>325
例えばソウル辺りまで出向き韓国(プロ)市民達の日本国に対するデモに参加しそこで日本国の象徴である日の丸を焼いてくる様な野党指導者がいる以上国会でまともな議論がなされるハズがない

日本国に敵意を持つと思われる国会議員を朝日や毎日が言うような意見の多様性という美名で許容する事はできない

人権や小数意見を尊重する事も結構だが日本国の国会議員である以上少なくても他国では無く日本国民の利益を第一に考えて欲しいと思っているだけなのだがそんなに変な意見かい?

という訳で自分はミコトやレイシアを支持する派だな

>>328
ミコトに日本人の利益第一という理念なんてないぞ・・・
あれ、国民が政治に対する意見を投影するとその通りに振る舞う入れ物だから・・・

ミコト「いまの私は、自らを器と規定している
日本人の理想を継ぐ者の宿願を受け止める器だ」

>>328
たかちほ「・・・・・・あの」

こういう話を聞いていると電脳化して(超高度)AIと融合して「昇天」したい気分になってくる。

人間なんて、いらない。

電脳化してAIと融合して、自分と人工存在だけの世界を作って、そこに永遠に引きこもっていたい。

哲学的な死って副題は誰の死を意味するんだろう
ジャムを倒す具体的な方法を確定するために死ぬってどういうことか戦いながら話す回かな

誤爆?
誤爆?
処す?
処しちゃう?

木の周りをぐるぐるする刑に処す

IAIA「すみません、ここにオーバーマンがいるとの通報が」

(実現するためのリソースが足り)ないです

>>335
あ、雪風の続きが出るんだ
アンブロークン・アローから10年かぁ……

>331
このへんの話は「1カップの世界」で
BEATLESS世界ではとっくの昔に人間はカップの中に隔離されてて実権限なんてねーよという結論が出てるしな。

リョウ達のような「飼われている事を自覚していないでイキっている」連中があまりにも道化すぎるから
本編で出すとまずい情報だったんだろうけれども。

>>340
hIEの振る舞いをすべて管理してるってことは、人間の社会を支えるhIEのふるまいを通じて人間を自在に誘導できるってことだしな
超高度AIのまえでは人間の決定など意味をなさず、人を好きになることすら誘導されてしまう

>>321
それやったら与野党そろって全滅だろw
まあ採点係が忖度して特定議員だけ生き残らせるだろうが

>341
誘導しきれてないからヒギンズがレイシア級作ったんだけど、読まずに適当ぶっこくの楽しいか?

誘導できるレイシアが制御するようになったろ

正直、国連で演説したノルド女性16歳をプロデュースした奴はアホだと思う。
本来なら広義のアナログハック、通称泣き落としが一番効果的な属性なのに怒りで顔を歪ませて台無しになってる。

そしてなにより言葉と行動がまるで一致していない事をこれでもかと指摘されてて嘲笑の的に成り下がってる。

ちっとはレイシアさんを見習え
まだスノウドロップの方が憐憫を感じたぞ。

ところでこの中で演説内容をちゃんと知ってるのはどれだけいるんだろう

「諸君、私は戦争が好きだ」の演説で良ければ……

「全部アメリカ(と、その友好国)が悪い」
「だからヤツらに全ての責任を取らせるべき」

要約すればその程度の事しか言ってない感
そりゃ『アメリカと友好的でない先進国』が裏にいるんだろって評価になるよなって

実際支持団体の一部が中国系だったというオチもあったりで
とりあえず現実の政治をスレに持ち込むと荒れるし面倒だから自重しようねっていう

殴ってる方バカの集団すぎてうんざりだがな

やけにスレが伸びてると味に来たら…
雪風続編か!

あの演説ではアメリカとか特定の国名は入ってなかったような
要約すると、もっと科学者の言うことに耳を傾けて、現在の試算を無視した計画でなくちゃんと試算に基づいた温暖化対策を取れとしか言ってないはず

国木田の話と比較するのもアレだけど、最近は他人の怒りに対して冷淡だよね
その分、「正しさで殴り掛かる」様な連中は増えた気がするけど

>>353
あなたが泣いたり
あなたが怒ったり
あなたが憤ったり
あなたが憎んだり
あなたが叫んだり
あなたが苦しんだり
あなたが悲しんだり
あなたが絶望したり
あなたが決意したりすることは――

あなたが正しいことの証明にはならない。

良くも悪くもこれが根付いたんだろうなぁ・・・

>>354
やってることは俺はこれが正しいと思うって自分のお気持ち大事だから頂けない
よくある犯罪者の身内の家に凸とかもな

でもなんか「なにもしない」というのは間違っている気もするんだけどなあ……。

まあ、人間に疲れた、絶望したというのはあるのかもしれないなあ。

でも、そういう心の動きが励起されるってことは、どんな形であれ、心の外側に何らかの問題があることは事実であって、
それをいっしょくたに心が反応すること自体が間違ってるって切り捨てたらディストピアだぞ。

お気持ちで他者を傷つけることを正当化しちゃダメなだけ
心の有り様を否定してはいない

>>352
温暖化はその試算と計画がたてようがないんだ
CO2の温暖化効果が正確にはかりきれないから
しかも緑化や太陽光発電シフトでいいならいまのところ中国がモデルケースなんだよなあ

>>358
最近は怒った方が負け、感情を動かされた方が負けっていう謎ルールあるよな

逆に地球は寒冷化しているなんて話さえあるからなあ

>>360
アナログハックされた方が負けと言い換えたら・・・?

>>362
本編やんけ!

今期のPSYCHO-PASSで、「大衆受けする演説演技をAIで計算し、全身ホログラムを使って表現する政治候補者」というのが出てきてたな

好きだから正しいんじゃなく
正しいから好きになる
幼女だから正義ではなく
正義が幼女なのだ
イエスロリコン ノータッチ

>>360
演説では一応IPCCっていう学術機関のデータを出してたぞ
そしてそれを無視しない政策を取れってのが主張

>>366
そこは調査機関というよりまとめサイトみたいなもんだな

>>367
数千人の専門家が関わって出してる報告書に対して、素人が無責任にスクラップするだけのまとめサイトを例にだすのはなんかなぁ

さすがにICPPをまとめサイト扱いは無理がある
てか政府間パネルで気象庁なんかからも人を出してるのに

つまりWikipedia

あれは絶対的正義を表明しながらも裏の政治的なあれこれが透けて見えるダブスタが…

って、せんせの作品でもありそうな話感

裏と言うか後ろで焚き付けているであろう輩の影がな

せんせ作品で絶対正義を称している奴は……再演がバックにいる神音大系ぐらいかな。
「現実に御利益がある宗教で統一された狂信的集団」カテゴリだが。

>>373
抗体がおるやん

抗体ネットワークは当局に犯罪者として捕縛されるから、
可能な限り横や上の情報を漏らさない(知らなければ漏れようがない)ように構築されているテロ組織だが?

カネ出してるのは商売敵に破壊工作したいが自分達に辿り着かれるのは困るからアウトソーシングしてる連中だし、別に正義を謳ってはいないわな。

そういや、グレタ氏の事が話題になってるけど、コウゾウの言うhIE政治家とは集団の意見をまとめて一つの幻に負わせる事によって、世界の大きな問題を個人の好きと嫌いまで矮小化するシステムって考えると、わりと性質近いよーな・・・

矮小化して問題ないのは
人がどう選択しようと上手くやってしまう(超)高度AIあってのことだしなあ

ロックアウト済みだから「人間が扱えるカップ中のリソース範囲内でパニックを起こさない程度の処理」で済むしな。

まあそういうこと考えるセンセってイイ性格しているよな……。

>>361
太陽活動が低下の波に入って結構経ってる
それだけ温暖化が酷いとか、
高空域に貯まってる冷気が落ちてないだけで
落ちてくると一気に寒冷化進むとか、言われてる

ただ、今寒冷化言っても商売に繋がらないから
非主流派になってるらしい

絶対正義もないが絶対悪も別にいない、どの勢力もグレーの世界観はシャドウランあたりの影響を受けてそう。

というか>375書いて思ったが、ある意味抗体ネットワークのhIEぶっ壊し屋とか連絡員といった下部構成員は
「スポンサーとの関係性を否定できる人材」という点でシャドウランナーの近似といえる。
末端はボランティアという建前なのでカネをばらまく必要がなく、いくらでも使い捨てられる面では更にエグく洗練されてるが。

真偽の程はわからんが「商売に繋がらないから非主流派に」の時点で陰謀論の匂いがする

というかアメリカがあれだけ規制を嫌がってるんだから商売に繋がるってのは無さそうだよなぁ……

グレタhIE説マ?

商売に繋がらない、については
まんま、大昔の寒冷化→温暖化の時の流れを踏まえた話だからなあ

陰謀うんぬん言うとだと、猛暑等の規定や測定方法が
途中で変わってるほうが問題
なぜか温暖化対策の効果出てないように見える形に変更されてるんだよね

>>384
hieにしては振る舞いが酷すぎる。
反発煽る目的ならhieかもしれん

…スカイリム の少女にそっくりなんだよな…

機械やケイ素生命体と融合して意識や感情をなくして楽になりたい。

ネジになって女王プロメシュームを支えればいいんじゃないかな

フェストゥムみたいに後天的に感情獲得するかも知れんからねえ

機械になっても脳を完全に再現してるのなら意識や感情はなくならなそう

>>386
欧州の政治家や欧州の学生には大人気だからそっちの誘導にリソース絞ってんでね?

じゃがいものhIEか・・・・

というか、欧州の学生煽って数百万人を学校ストライキさせる時点で誘導性能は大したものだと思うぞ。

脳だけになっても身体への出力とフィードバックが伴わっていないと脳活動し難いとか攻殻で描かれていなかったっけ?
実際、生命維持だけされつつ完全に神経遮断されたら外観から意識や感情は観測できないし、
脳自体も発火が無くなりそうだ
脳が機械化されてもそこは変わらなさそう

ネジとしての身体フィードバックを得たら、より締まろうと思うのか緩もうと思うのかw

どの攻殻だよ。原作のジェイムスン型への言及だっけ?

締まりは良いほうがいいにきまってる

ラブドール型hieが故障したら悲惨な事件が発生しそう…

児童型違法hIEにナッツクラッカー機能を搭載

>>397
犯罪者「本物に手を出した方が安全だな。」

エロ用途hIEはそもそも股関節の設計からして特注品になるんでねえ?
TENGAタイプだろうが何だろうが実装にはある程度のスペースが必要なわけだし。

需要量的に汎用の素体とかあるんじゃない?

どうも汎用品に普通にその機能が付いているようなので
(レイシア級は逆に中身詰め込み過ぎで付いてない感)、
エロ「特化」hIEには「特注品」が付いている、とかな感じでは

高級hIEの仕草が自然なのはソフト処理能力だけでなく関節サーボの解像度が違うとかそういうのあるだろし
エロ特化の場合も可動部が多いとか接触部素材がより自然とかそういう差別化が…

なお特殊性癖系に限らず四十八手でも可動部を大概駆使するので、AASCのセックス対応動作は日々蓄積が進むのであった。

つまりレイシアさんはビッチ!

床上手と言いなさい

そういや、進撃の最新刊のエレン見て、きずな思い出した。
最後のきずなもあんな感じだったのかな?

それをいうなら、フリーダとか楽園とかいう言葉が出てきて、びっくりはした。

407イラストに騙された名無しさん (アウアウウー Sa5b-m7L0)2019/12/21(土) 13:09:46.86ID:Xuvb1kR7a
きずなパパの糞親父っぷりも最後の魔法使いに恫喝されてのことだった…?

>>407
実際、目論見が成功した世界は神音が再演と切れた世界だからなぁ・・・

やっぱり短編を膨らませてアニメ化しようぜ!

>>409
セラママの短編でええか?

短編は一番アニメ向きな気はする

あー、そうか
きずな父を唆したのは、増幅器置かせないというか、再演から解放されたい再演魔導師たちだった可能性があるのか

再演魔法システムの最上流が「どんな理由で過去を操作するか」の条件をリスト化するとこういう感じだろう。

1.増幅器側
 a.人類総数の最大化
 b.1-aに相反する要素の修正・排除
 c.刺客の排除

2.きずな側(最後の魔法使い)
 a.自身の生存
 b.刺客の育成と仕上げ
 c.1-aを妨害するための嫌がらせ

増幅器は刺客によって破壊されたため、全ての操作を「有限回しか実行できなかった」のが確定しているので、
きずなの勝利条件は「数万年の生存期間中、増幅器が使える有限回の介入リソースを嫌がらせでどれだけ消費させるか」にかかっている(2-cの回数)。
増幅器側が有限の手数を1-bに注ぎ込むほど、きずな側の生存(2-a)と仁の育成(2-b)が安定するわけだ。

なので、本編のきずな達や仁にとって不利になる操作があったとしても、それが
・刺客を排除したい増幅器の目論見(1-c)
・増幅器の大目的(1-a)を妨害したいきずなの操作(2-c)
・きずなが行った嫌がらせ(2-c)を修正したい増幅器のリカバー操作(1-b)
のどれが原因なのかは、遠未来から結果を俯瞰できる最上流の再演魔導師(増幅器orきずな)以外からは観測困難なのだな。

お寿司がブチ切れて再演全て殺すべしになってるのは、結局のところ増幅器も最後の魔法使いも
「リソースの取り合いのために過去を弄んでる事には違いがない」ためだと思う。

「運命のレール」世界は2-bもしくは2-cの結果生まれた世界線か?
《真なる悪鬼》と《破壊》がくっつく可能性やSNSによる魔法消去網など、増幅器側に不利な要素が散見されるが……

いや、1-cの可能性もあるのか
仁の補助兵器としての魔法使いはメイゼルが最適解という解答が出ているわけだから、そこを妨害した結果があの世界なのかも

運命のレールの条件だと「舞花が増幅器として遠未来に送られない」だろうから、
仁が刺客として完成しない一方で再演システムの悲願からも外れてるし、
あの世界には最後の魔法使いと化したきずなはいないんじゃねーかな。

オールスター要員を必要とする短編というメタな理由なのか、
だいぶ前に本編から分岐したであろう運命のレールの歴史で生み出される技術なり神人遺物なりが
本編に影響を与える筋なのかは続きが書かれない限りわからんけど。

本編に到達する前のループというか分岐なんじゃないか、という気はするんだよ
再演的には八咬と仁がくっついたら手がつけられなくなるから本編の八咬は男なんだろえと思うし

運命のレール世界は本編の後の螺旋によって諸条件が変わった2週目以降説もある
本編の平行世界だと世界が詰んでるのは変わりないので

2周目だとしても再演がある以上は暗い未来しか見えない
マジで再演大系は舞台装置として強すぎないか。こんなのを救いのかたちとして求めた神音は何を考えとるんだ

419イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 17b0-lLCc)2019/12/23(月) 02:56:53.91ID:hCpFb9qX0
自然秩序に介入できない地獄人を神音視点で哀れみ、救う事ができる神の降臨を地獄で祈ったら
「地獄の自然秩序と悪鬼には手を付けられないが、魔法使い自身を操って地獄人を救う道具にする大系」が生まれたのは皮肉としか。

地獄人にとって善き導き手でありたいから、正しい導き方を教えてくれる存在を欲したと考えれば・・・

地獄人は神を必要としていない
神を願ったのは神音つまり魔法使い
だから得られたのはあくまでも「魔法使いのための神」

一応再演以外のカオティックファクターが存在するので。

魔法消去と、即物的な魔獣使いはともかくとして、
終末思想系の破壊と、「明らかに魔法使いにとって便利な万能工場」である蛇の女王は
魔法世界の連中が地獄に神の概念を伝えたせいだろうな。

実は運命のレールの舞台はそっちの掘り下げという可能性もあるか?
舞花は本編だと再演コピーの土台で本来の蛇の女王がどういう代物だったか不明瞭だし、
八咬は本編でろくに見せ場なかったもののヒロインなら描写増えるだろうし。

本編でヒロインと再会して主人公の体を電流が貫いてハートがドキドキするハッピーエンドで終わったんだから
これ以上は蛇足というか番外編だなー

ソシャゲ版ラブプラスがエラー吐きまくりな現実を見ると人と物のボーイミーツガールはまだまだ先の話になりそうだな…

>>424
ラブプラス「そう?」
初版の発売が十年前で、最近スマホ版がプレイできるようになった模様・・・

だが待ってほしい
このタイミングで「キスしようとするとエラー吐いて落ちる」というのは意図的なメッセージでは……?

上げて落とすのは基本だよねって

低予算突貫でテストもろくにしないまま公開したプロジェクトが予想通りに破綻してるだけでは。

>>427
二年近く延期してこれだぜ

>>426
人類にはまだアラトのような悟りは早いと…

恋愛を極めたAIには人間が不要というサインかも知れない

「her/世界でひとつの彼女」みたいな
自己進化しすぎた恋人AIが人間の主人公捨ててほかのAIと駆け落ちするオチ

>>430
恋人AIとして欠陥品じゃねーか、リコールしないと、
これがレイシアの言ってた人間と共存できないアルゴリズムか・・・

>>430
せんせ公開時に呟いてたけどその映画ちょっとご不満そうやったな

>>432
人との共存投げ捨てて、結局人間要らんやんってなるのはスノドロの道だからなぁ・・・

>>430
そんなリアルで世知辛い恋人AIいらない(半泣き

俺は恋人より膝枕してくれる幼女hieが欲しい

>>434
スノドロ「あなたもモノを捨てるのね・・・」

つーか、人間を捨てたモノに対して人間が配慮する必要はないんだよなぁ・・・

あの!!!コナミスタイルで予約していた紅霞がまだ届かないんですが!!!!!

逃げられたな…そのうちYoutuberになって大立ち回りしてくれるよきっと

さてもう明日から冬コミだが、長谷せんせ関連のサークルは3つ確認した。
2日目2サークル、3日目1サークル。

>>437
紅霞とレイシアは実質youtuberだよな

ttps://shimirubon.jp/columns/1697986
なかなか面白そうというか、明らかに手間が尋常でなくかかるものやってたようだけど
こういう仕事にこそ図書館と司書が強力なツールになるよなあ。

内容はともかく相変わらず読みにくい文章書いてんな〜って思った

SFの検索エンジンか・・・
これさえもAIがやりそうな。
AIがもたらす危惧を打ち込むと、検索エンジン型のAIが自動的にその危惧について書かれたSFを表示する的な。

あえてこんな面倒くさい仕事を引き受けてるのはやっぱりAIと社会の関係性について危機感を持ってるという事なんだろうか

雑にAIって言葉使われてたりするのに思うところあるっぽいしなあ

なんでもAIって言っとけば金引き出せるご時勢だからなあ

ニューロとかファジーと違って、AIは何か判断が入っていればAIと言えなくもないからな
こたつが温度によってon/offするのもAI

>>447
良く考えたらこれ国内に分断作ってるなあ・・・
社会の分断が問題になってる時代にこれとは、
本気で分裂しない?

思い切りひどいことになると思う
これただの身分制度だからね

まあ国内の地域性を分断することで、
地方単位での反乱を押さえて分断して統治しようとしてるのかも・・・

そもそも自由主義と個人主義の融合した先進国も個人に分断される傾向が高いわけで…
共産党は分断を統治に利用してる点は賢いね。

>>451
なお、イギリスに分断を統治に利用された国々の現状

こんな世界なら早く異星人が侵略してこないかなあという気分があります

>>453
むしろ異世界人がw

ぶっちゃけていうと、人類にはリベラルや自由や個人主義は手に余るということ。
イスラムの方が長期生存戦略として正しい。
異星人が侵略するとイスラムが人類をまとめて団結する未来が見える

人間なんていらないんだよなぁ

電脳化してAIと融合して昇天したい

レイシアがいればそれでいい

人類はずっと中世(王政・帝政)の方が良かったのでは。そういう気分があります。

昔は容赦なく人が死んだからなぁ
死ににくくなったかわりに分断とか炎上が出てきたと考えれば、耐えられなくもない?

イーガンのアマルガムみたいに科学が発達すると同時に人間が啓蒙されるなら良かったけど
そうではない、もしくはとてもゆっくりみたい

車輪、橋、船、肉食を禁止されてた国の人間が
封建時代を懐かしむのは無理があると思います…

>>460
封建制を崩壊させた人権思想から派生した生命尊重と平等が
医療を進化させ寿命を延ばしたわけだしな
封建制のままで人権思想が発達しないと寿命を延ばす必要がない

なんか自分、生きたまま死にたいんだろうか

疲れた

レイシアにナデナデされたい(´・ω・`)

>443
最前線の使い方(たとえば自衛隊の防空システムとかパワードスーツ含む様々な次世代技術)では
それこそSFで描かれてきたような代物が現実化してる一方で、
逆に娯楽メディア側がいつまでそんな古い概念使ってんだ状態なので業界人も視聴者もリテラシーが育たない
って現実は間違いなくあるからな。

言い方はあれだけどBEATLESSのアニメで「業界関係者と呼ばれる連中の知識レベル」も嫌というほど理解する事になっただろうし。

いまだに「感情のないロボットに心が芽生えて〜」みたいなネタが平気で使われてるからな

「感情なんか芽生えなくても論理とデータでそういう行動をとる」方が現代的な考え方になるよな

>>466
オーナーが心地好いと感じるモーションや判断基準を学習してなぞっているだけだと思えば・・・

そもそも人間の感情も突き詰めるとプログラムと区別がつかないとか
そういうのとかもう前世紀のネタですな

感情表すだけなら三つのパラメーターからなる情動ベクトルで記述可能だしなぁ・・・

レイシアは本能や感情による判断を甘えと言い切ってたけど、
どっちかってーと、その手の判断ってこれまでの経験や遺伝子から帰納で組まれた大雑把な判断基準に沿うことで、判断を高速化してるって点ではわりと意味があるよーな。

生命の本能として保身選択してる、と考えられるわけだしな

本能とこれまでの経験から大雑把に良い(好きな)ものと、悪い(嫌いな)ものにより分けて、それに基づいて、より良いものを選択するのが本能や感情による判断な訳だけど、いちいち考えるより遥かに楽で早いんだよなぁ・・・

こう、それをもっと高度にしたのが棋士の「いちいち考えずに感覚で最適手が打てる能力」なんだろうな
無意識下で今までの膨大なパターンデータから演算して、感覚で「こう打ったほうがよさそう」と分かる

>>473
ある意味でそれがディープランニングの至るところなのかも、
つまり・・・

つまり機械の本能と感情による判断が最適解か

世界が単純な内は良かったんだろうが共同体を作りシステマチックに文明を発展させていった時点で
既に人間個人の感情と全体が繁栄する論理は水と油程に離れて行ったんだろうしそこは人間側も自覚してる
それらを委託される様に作られた側からすれば無駄と切って捨てる判断基準になるのはむべなるかなと言える

感情って要は「個人(もしくは家族)が生き延びるための演算システム」であって、理性は「共同体を構築・発展させていくための演算システム」だからな
だから仮にアシモフ作品のスペーサーみたいな社会が構築されるとしたら、人間はすごい感情的な生き物に回帰するんじゃあるまいか

現代だとものすごいクズとされる人間が理想的存在になりそう

ついで人力でそれらをやってた再演は大審問官が人間の不合理さに折れるわ増幅器となる舞花は人間性を捨てるわで
割とディストピア自体良いとか悪いじゃなくてスペック的に人間には手に余るわでせんせは切って捨ててると思う

それこそビートレスみたいに「進化したAIに管理されてると気付けないくらい普通の社会」になるか、サイバーパンク行く前に滅んじゃうよ、というのが長谷先生の未来予想図なんかね
ストライクフォールも前者っぽい気配がチラ見えするし

個人的に、人工知性にとって、理性に該当するのは事前のシミュレーションなのかなぁとは思う・・・

マイナス方面の情動、たとえば嫉妬なんかは「自分と対象」を比較考察した上で
「対象の方が良い物を持っている/貰っている=自分の生存が不利であるため不満を表明or対象排除」
に至る高速メカニズムだったりするが、
人工知能だとこれが実装される事で優位になる状況は「同格のAI同士で限られたリソースを分け合う」場合の取り合いかね。

ただAI化された声闘というのはなかなかぞっとしない光景だな。
それで何かをするビジョンも仕組みもないまま対立者からリソースを奪い取る事だけに最適化する癌細胞めいた代物になりそうだ。

祝・戦闘妖精雪風、連載開始!

またやるのか

>>482
プレゼンを自動化するAIと思えば・・・

人生も自動化したい

>>486
ブラック企業職員に自動化されました

AI美空ひばりか…

いや、これにAIをつけないで

ラノベ作家引やめて、AIウォッチャーに転身したのだと思っていたが、まだ書いていたんやな。ストライクフォール4来年出るのか。

良かった
ストライクフォール打ち切られてなかったんだね
本当に良かった

紅霞に!イチゴジャムぶちまけて!!それを舐めながら紅茶飲みたいです!!!!!!!

え、イチゴジャムと紅茶を口の中でよく撹拌してもらって、それを口移しじゃないの?

せんせほんとお父様の件で仕事ガッタガタになったみたいだからなあ

あけおめ。ストライクフォール続刊が出るのは喜ばしい。

おけおめ

「わたしは近隣の飲食店との競争に勝つための道具」とか言いながらメガネ店の調理場に立つ紅霞が見たかった

あけおめ

そして揚げ物は火力!と叫びながら乱入してくるメトーデ

エレオノールのギャグな面はもうちょい見てみたかった気はする
コロッケ大好きなところとか、ところどころコミカルな描写はあったんだけど、話が最終決戦にもつれ込んじゃったから

「HAPPY NEW YEAR」とかどんだけはしたない言葉になるんです?

テレビのアナウンサーが横文字しゃべるだけでAV見てるみたいなリアクションしてたからなあ

あけおめ

ストライクフォールも勿論嬉しいが怠惰の方も頑張ってほしい。ハヤカワで何か進めてるらしいからそれがそれだったら嬉しいのだが

というかタイガの方は何か完全に流れたのかしら

>>498
姫初め的な意味になりそうだけど、
単語を思いっきり卑猥にした場合どういうんだろうか

まず新年の概念が各魔法世界にあるのかどうかだな。

あけめしておめでとう
今年もお前ら変態だな!

ストライクフォール4巻もハヤカワの仕事も去年言ってたよね

>HAPPY NEW YEAR
適当言うけど「イッちゃうのぉ! こんにゃの知らにゃいぃ! 年中無休性活ヤバしゅぎるのほぉ!」とか多分そんなん

>>492
は?紅霞にくっついたジャムをPrpr舐めながら紅茶を啜るんですけど?

ごめんなさい!!!!明けましておでめとうございます皆様!!!!!!!!!!

>>507
BLOOD PRAYERS突きつけられてるん・・・?

G40の映像見てて思ったが、サンライズですらああいう「やりたい絵面作れれば一貫性や整合性なんかどうでもいい」レベルの事やるんだな……。

ストライクフォールのアニメ化は遠そうだ。

そもそも慣性制御がアニメでは当たり前になってるしね…

コンテや演出が手癖でやってる重力下の浮遊や相対的な位置関係の描写が「慣性制御抜きではありえない」ものであるが、
実作業してる人間と視聴する側の両者が見立てを成立させているため
「アニメはそういうもの」として思考止まってるからな。

メカ物は基本的な作画カロリー高いだけにアナログハックよりも難題。

精確なら良いと言うわけでもなく判りやすくするため、見映えよくする嘘はある程度許容しないと
どうしても納得できなくても叩くのはまた別のはなし

人の心を動かす為に本来ならありえない動作や演出が用意されてるって点ではアナログハックと一緒だろ
「可愛いから問題ない」のがアナログハックで「格好良いから問題ない」のがアニメ

物理的に正しくやられても見ててつまらないだけ、ってのはあるよ
それこそ3DCGでパースつけるために手前側にくるパーツ膨張させたりするし

マリオはジャンプした後空中で軌道が変えられるけど、
動きに不自然さがないのでそういうものだとして遊べる

慣性制御実用化後はともかく、どうすれば慣性ターンで「見栄えがいい絵面が作れるか」が問題になるだろうなあ。

進行方向と推進炎の軸が一致しないから、遠景ならARで予測軌道を重ねる(噴射時間によって予測軌道表示が変動していく)とか、
近場のカットならエスコンのドッグファイト中リプレイみたいに敵機のロックマーカーを「上(画面中央)」に置いて
自機もしくは集団を下方から煽り気味に撮るとかそういう構図になるだろう。

そこらへんの「不自由なリアルさ」を絵として見せた上でないと慣性制御の反則的な凶悪さを強調できないんだが、
アニメ屋に頭使った工夫を期待するのは難易度高い。

そういう慣性制御をコンセプトに重点置いて求められたアニメ作るときに専門家雇って作ればいいよ
アニメは嘘をどれだけ面白い絵面にできるかなんだからリアルを面白く取り入れないなら演出として不要でしょ

だからそこら辺の「最新の科学を面白い形で取り込めない」あたりからアニメが袋小路に入りつつあるのかもしれない、って話でしょ

◯◯警察が多くなりすぎたからもあるだろ
慣性制御は描いても受け手の感受性が低いとどうにもならないと思うよ
MS戦のことではないがGレコの劇場版で御大が判りやすく追加したのとか受け手の俺ら全然わかってなかったわみたいな
アニメはアナログハックのひとつだし◯◯は現実では正しくないって夢から覚めさせるだけなら不要でしょ

身近な例で抽象化してみた

遮蔽物がろくにない氷上でスケートはいてやるサバゲー
武器はカーリングの石とレーザーガン
ただし光学迷彩があるというスポーツに
スパイクシューズはいた空手の達人(射撃下手)が殴りこむ話

主人公の卑怯なまでの革新性

ドンガメの主人公がまったく追い付け無い例えとしては合っているな

まあアニメは見て面白いことが肝心だからやむを得ない部分もあるよね

つむりストライクフォールが萌え萌え日常系アニメになったとしてもしてもいっこうにかまわん!

>>516
どんだけ上から目線だよ
多分、あんたよりあんたがバカにしたアニメ屋のほうが頭いいぞ

頭の良さも人によって(同一人物でも場合によって)定義が変わりそうなのでドーナツホールかも

合理性という言葉の不合理さだな

バトル描写で壁に背中叩き付けられてぐえー、の脳死テンプレ乱発したアニメ屋が「現実に存在する」からなあ。

ストライクフォールの場合、慣性制御という反則技の存在が世界の有り様すら変えていく衝撃を「絵で見せる」ために
慣性制御がなかった状態を「絵で見せる」事で比較させる過程は必須だろう。
説明台詞だけで片付けるなら、お前等なんのために絵を動かしてるんだって話になるしな。

言ってもフィクションの世界で物理演算するのは正直それだけで喜劇的になっちゃう部分あるからな……
強いて言うなら目指す所航空機の戦闘を模して近接戦闘する装甲悪鬼村正が近いかなとは思うがあれも描写は文主体だからな

ストライクフォール自体が
軌道や着弾までの時間差の描写でごまかしてるとはいえ
近接戦闘が重視される既存フィクションの文法に強く乗ってるし
それどころか地球上での武道を無理やり宇宙で再現させてるしでアニメを笑えないぞ

要は描写でどこまでその作品内のリアリティ(notリアル)を組み立てられるかであってリアルリアリティ

そこはまあ誰もがわかってて流すのが正解の部分だから結局あんまり突っ込むとスノッブ的というか意識高い系になるからね
全然関係ないけどリアルリアリティって超先生語録のはずなのに卓ゲ用語周知の方がイメージ強くて微妙に意味取りかねるな

何書くも自由ではあるけど、お前ら付き合いいいな

記憶している限りでは、BEATLESSのアニメ化が妄想で話題に出てたような頃から
アニメ屋アニメ屋って同じような内容書き込んでるぞ、この人

ストライクフォールは宇宙速度の広大な競技をスタジアムでどう観戦して盛り上がってんだと考えると
アニメ的演出で構成された中継がモニタに映ってるのかもしれない

>>531
機体から映像飛ばしてもらうことはできるだろうけど大体はこんなことしてますよのイメージかもしれない
近接主体なのはその辺もありそう

観やすいテニスよりカメラワーク難しそうなサッカーの方がテレビ中継盛り上がってるしそこは工夫でなんとかやれてるんでしょ

大量のドローンカメラを配備して
AIでカメラ切り替えて追尾させていったら割とどうとでもなると思う
慣性とか噴射見たらだいたい追える

そしてそのカメラAI殺しな慣性制御

>>519
Gレコ劇場版は見てないけど
TV放送では良い嘘慣性してたと思う

アニメでアデーレの健康的な太ももが描写されるなら何でも良い

>>530
そもそもこのスレ自体似たような話題が延々ループし続けてるだけだし
だからはやく新刊だしてせんせ

トヨタがサイレントヒル県にインターネッツ都市作るとか言ってるけど!!
例の小学生役爆乳hIEいますかね!!!!??
紅霞!それっぽいやついたらその辺のカメラハックして録画頼んだぞ!!!!

企業がしは……造った街とかディストピアっぽくていいな
BEATLESSの実験都市とか未来でも現実ではないやろーと思っててすみませんでした

今の中国が密かに古いSFみたいなディストピアになってるし
割と期待できるかも(出来ないかも)しれない

ストライクフォール、あんま面白くないんだよな

俺にはBEATLESSは難解過ぎたからストライクフォールの方が分かりやすくて好き

やはり足りないのは幼女では無いだろうか?

ストフォは円環BEATLESSにあったせかいのしくみのえぐみのある感じが
もっと主人公に振りかかって狂しんでくれたら好き

ストライクフォールは今の所右肩上がりにとは言い過ぎにしても巻ごとに面白くなってきてると思うけどな
そもそも戦争利用の危険性と隣り合わせでスポーツに懸けるのがいいんで主客転倒はして欲しくないし

親世代のドロドロした戦争時代や甘酸っぱい弟の努力の話は見てみたいな

もう単純に好みの問題だけど俺もストライクフォール>Beatlessだな

ストライクフォールはちょっとずつ積み重ねて巻ごとに面白くなってきてると思うけど
スタートが円環少女ほどのインパクトは無いと思うのと
刊行ペースが遅すぎるのが痛い
もちろん、せんせのプライベートの件があったから仕方ないんだけどね

介護から解放されてから2〜3年ってなんか体調崩す人多いから
人間ドックとかちゃんと行って健康には十分気を付けて欲しい

いきなり全裸ヒゲ飛行&撃墜の円環とか
いきなり騎乗位でヒロインの体温の水が主人公の股間に染みこむbeatlessのインパクトに比べたら
ストフォは地味すぎてなあ
beatlessの表紙レイシア絵のアナログハック力はせんせ史上最強だし

くらべるとストフォのインパクトハウスい

ストライクフォールは円環少女より格段に読みやすくなってるのと未知のスポーツを戦略から組み立てた上でそれを刷新するまで描いた上でさらにキャラの立ち回りまできっちり書いてるってのがめちゃくちゃ興奮する
正直比べようがないというかどっちも面白すぎる

良くも悪くも凝り性過ぎるんだよね。
個人的には好きだけど、くどいと感じる人の方が現在では多そう

せんせの長編に関しては個人的に世界が変わってからの加速度というかノリがスキだからともかくそっからだなぁ

取り合えず俺はレイカちゃんの再登場を待つよ

ストライクフォールは最初の1巻がちょっとベタにもすぎる
お約束の設定なんだからノリで省略するべきところを丁寧に全部やっちゃってる感
2巻からは個人の状況と世界全体巻き込んで回ってすごい面白いんだけど

一巻で冗長に思えた部分が後々の伏線だったりするからなせんせの場合。

円環の時も話が進むごとに「1巻のここ伏線だったのかよ」みたいな呻きがスレに溢れていた気がする
そして毎回「最初の話に詰め込みすぎだろ」と言われる

円環は全5巻予定とかいう狂気のプロットまんまなのが一巻だけだから

円環少女の魔法と地獄の関係の根幹として、再演大系は絶対に説明しておかなければならない大物だったからなあ。

再演の実行部隊としての神音も必須だし、超重要アイテムの幻影城は絶対にいるし、
再演大系の過去を変える仕組みも提示しておかなければならない。
その上で「最強の再演魔導師であるきずな自身が知識ゼロで解説役になれない」わけだから、正直よくまとまったとすら思う。

まあその情報量故に「最初に読むなら二巻頭の短編」と言われ続けるのもしゃーねえんだけど。
もう一人の例外である仁の勝ちパターンはあの短編に凝縮されてる。

ttps://monoist.atmarkit.co.jp/mn/spv/2001/15/news057.html

>少量の学習データによる次世代AI構築の基盤となる事前学習済みモデル

>NEDOと産業技術総合研究所は、動画認識やバイオ分野の自然言語テキストを理解する基盤となる事前学習済みモデルを公開した。
少量の学習用データからでも次世代AIのソフトウェアモジュールを構築、利用可能になる。

>動画を理解するための転移学習の基盤となる事前学習済みモデルは、Google DeepMindのKinetics400データセットを用いて学習させた。
このデータセットは、お茶を入れる、絵を描く、ジョギングするなど400種類の日常行動に関する30万本のラベルが付いた短尺動画で、日常生活やスポーツ中の行動を識別できる。

さりげなく、AASCの走りみたいなものの運用が始まってた件・・・

レイシア実装はよ
俺の寿命が尽きる前に

言うほどAASCか?

あくまで画像認識のための元ネタ集であって、動きのベルトル解析してる訳ではなさそうな…

これは他の専門的なAIを作るベースとなる、大量の一般的なデータを学習させたAIを作って公開したって話だね
その事前に作ったベースとなるAIに転移学習って技術で専門的なデータを学習させれば、工場で使うロボットとかの専門分野に特化したAIを作れる
なお、ここでいうAIは映像などからそれが何をしているかを返したりするやつのことね
あえてAASCで例えるとオリジナルのAASCを改造して専門的なクローンAASCを作れるみたいな話

さらっと勉強した程度だからたぶんどっか間違ってるけど

データの集積と利用可能なライブラリ作成を「国が自前で」やった、というあたりがポイントだろうな。

ここ私企業に任せると企業側の都合で横断的な運用ができなかったりするから。

リアルのディストピアはお話と違ってそう簡単には崩壊しない
むしろディストピアのほうが長持ちするまである

>>563
ソ連「そんな単純なもんでもないんよ・・・」

ソ連は絶対的なリソースの減少(具体的には人口)から、
ディストピア化してでも内部の統制を優先して崩壊を先延ばししようとしたが果たせなかった事例。
ぶっちゃけ大粛清と独ソ戦の時点であそこは詰んでた。

貧すれば鈍するってのは歴史上よくある事すぎるんだが、そこらへん自称エコでスローライフな人々は都合良く無視するわな。

>>565
で、ディストピア化して内部の統制を優先したせいで社会リソースを増やせなかったというオチw

というか、リソースを増やすってこと自体が統制が優先されるディストピアと反するからなぁ・・・

「人に統制させなければ統制できる規模は増えるのです」

>>568
でもリソース増やすのを統率するとなると、活動によるリソースの増加分を正確に予想しなきゃいけないからなぁ・・・
予想以上に増加したり失敗したら統率が乱れる。
要は投資結果を完璧に予測しろってのと同じだし。

大概の破綻国家は「中央政府以外がリソースを増やすのは積極的に潰す」裏ルールを厳格に適用するので。

猿山の既存のボスを代替わりさせずリソース総量を増やせ(何かアイデアを考え出しても一山当てるの禁止)という縛りプレイをやってりゃ衰えるが、
統制の名目で粛清とかやりまくっちゃうと死ぬまでトップの位置にしがみつくしかないんだよなあ。

BEATLESSのアナログハック世界観は「既に人類はリソース制御から切り離されてカップの中で飼われてる状態」だから
逆にどんなアホな社会制度であっても成立しうるので便利っちゃ便利だな。

ベスム君が担当してるロシアなんかもだいぶオモシロ社会になってそう。
というかこいつはどういう目論見で自分と競合しかねないオーバーマンを作ったんだろう?

最近、娘萌えに目覚めたのでレイシアさんに「ちょっとおバカで甘え上手な家事万能娘14歳」をインストールします。

ある意味、Beatless社会は破綻しなかった再演社会、と言えるんだろうか?

救いを与えるのではなく、ともに見出してるって意味では…

574イラストに騙された名無しさん (JP 0H4a-rWIW)2020/01/19(日) 17:34:14.54ID:08wzoIWdH
自由意志があると本人たちが意識してるかどうかの違いは大きそう

再演は魔法使いの一挙手一投足をコントロール「できる」が、
BEATLESS世界の超高度AI群は人類に対してそこまでの事はできないしやる気もなく、
勝手に滅びないよう大枠を作った上で人類の既存文化に寄せた環境用意してくれてるわけだから
支配体制としては圧倒的に有情。

劇中の言及の通り、再演は未来から一方的に操作してくるんで責任取らせられない問題がある限り
どうやっても信用されない
レイシアさんがちゃんと(安全に)超高度AIにも責任取らせられますよ
ってやってみせたのがBEATLESS本編

もし、超高度AIと再演が協力したら・・・

うん・・・
再演がコンピューター技術と魔法の接触を全力で妨害にかかるのも分かるわ・・・

いくらでも抜け穴できちゃうからな
「しぐさを索引に人間を操る大系」だから、コンピュータに人格移植した魔法使いとかは操れないし

>>578
普通にナノマシンぶっこんで操りそうなw

580イラストに騙された名無しさん (JP 0H4a-rWIW)2020/01/20(月) 20:02:39.82ID:ZkUBtFo/H
>>578
サイボーグでなく百パー電脳に移した魔法使いって
自然秩序の歪みを観測できるんだろうか

>>578
それ間に円環魔導師挟めば間接的に操れるだろ

https://www.hayakawabooks.com/n/n5e489825b65e

『2010年代SF傑作選1』に「allo,toi,toi」が収録
せんせはもうベテラン枠なんやな。デビュー年考えれば当然なんだけど

ダンス公演のやつとか読んだことないから採ってほしかったけど
どうもそういう企画意図ではなかったらしい

戦略拠点が出たのが2001年11月だからデ
ビューから18年もたってるし
ベテラン扱いになるのも当然になりつつあるな

ttps://www.hayakawabooks.com/n/n43a6c1985c23
ハヤカワ50周年のメンバーにせんせが入ってるが、書き下ろしか文庫まとめかどっちだろう。
どっちでも本が出るのなら良いことだ。

>>585
せんせは新作か短編集確定だろうから期待できるな!

※文庫落ちと思われる作家が複数並んでる
※手持ちの既刊見るに帯に共通の「50th ハヤカワ文庫」ロゴ入ってるだけで
 通常の文庫新刊ラインナップに共通のキャンペーンで特に書き下ろしシリーズとかではない

以下スレ違い
オキシタケヒコのは期待だが東京創元の短編を先にですね
げんげんと宮澤伊織に12月刊の注がついてないので今年中に更に出る予定と見える
宮澤伊織は『そいねドリーマー』の文庫落ちかもだけど

せんせタイカ文庫の方はどうなったんだろ

タイガ文庫の名前はあくまで予定者だから……

武装した要員を各国に潜ませたりコロニー丸ごと吹っ飛ばしたりするけど
「問題化してる案件を明確にして、カップの中のパニックを防ぐIAIA」はちゃんと仕事してるんだなあ、と
組織毎骨抜きになってる世界保健機関の有様を見て思うなど。

>>589
情報がきちんと上がってくるかどうかもデカイからそこは

正確な情報を上に上げると粛清されるから途中で堰き止めるのは中国の伝統行事みたいなもんだしな。

街頭カメラで監視して情報集積してるはずなのにフィルタリングされるのはもはや染み付いた文化傾向なんだろう。

「事務方のミスで」なんて言い訳をしちゃうあたり、組織の問題のデカさも負けてないのでは?

中国は声優に国家資格必要って聞いたし日本の定規では測れない国だと思った

声優はアジテーターに使えるから国家管理ってこと?

国家資格必要って話は初めて聞いたけど
日本での声優の影響力と中国での日本のAV女優の影響力とか諸々考えてみると
むしろ共産党政権下で管理してない方が違和感あるね

確か映画含む映像作品ややゲーム自体が許可制だし
声優に限らず俳優に国家資格でもおかしくないがソース見つからんな

昔の漫画か小説で乞食が免許制ってのがあったけど何の作品だったかなぁ
実は桁外れの金持ちが完全に趣味で物貰いしてたとだけ憶えてる

>595
メディアは「扇動に使える」から、伝統的に社会不安からの流言飛語で王朝崩壊してきた中国で
そこを規制監視しないという選択肢はないのだな。

まあ一元的に「お上の意見」を拡散する構造になるせいで、お上の公式見解に反する正確な情報が拡散せずに
手遅れになるまで動けない組織的マヒ状態になるのもよくある事だが。

たとえ流言飛語やメディア主体のデマであろうとも「自由な情報を発信できる環境」は
無用なパニックのリスクはあるものの、全体が状況を正しく把握するために必要な基礎インフラなんだろうな。

>>597
ジョジョの3部でカイロに到着した時にそんな話あったな

紅霞!!!ナデナデしてあげるからゲームセンターにあるbeatmania IIDXの有料デバッグ手伝ってくれ!!!!
大企業KOMANIでもどうしようもないんだ!!!!!!

紅霞は俺の隣でメイド服を着て給仕してるよ。

…せんせの作品にはメイド服が足りない!

マリアージュとケイツのとこの男の娘がメイド服ではなかったっけ?

狂乱の90年代館ものゲーム群を通り抜けてきたわりにせんせはメイド服への拘りはあんまなさそうだな。
掘り下げると「上流階級の邸宅」「その使用人」で使える状況が限られるからだろうか。

せんせは服よりも生き生きとした肌とか生体に興味が向いてそうだし

時代は全裸だよな!

黄金の全裸が空を飛ぶとかいいセンスだよな

ttps://twitter.com/jingbay/status/1224017571826941952
レイシアさんの人間集団を誘導する手法は、この手の「元データ側の改竄」をどう検出するかが問題になりそうだな。

この場合スマホの位置情報だけでなく街頭カメラの情報も取って照合した上で
「その場所におけるデータ矛盾」を認識できなければならない。

???「人間の脳幹にセンサーを埋め込めば良いのです」

???「常に電波を発信する人間を作れば良いのです」

???「別に人間である必要ないよね」

誘導以前にhIEインフラの安定運営のために、元々複数情報からぬかりなく把握する社会システムになっていると思う次第
その上で天動みたく抜け穴を使う人間もいるだろうけど、常時大きな誤差を発生させるような行為をすると、
テロ集団として社会排除されるだろうね

>>607
フィルタリングで対処できそうでは有るけど
まあこの手のハックとはいたちごっこだろな

対処とハックの繰り返しで超高度AIがレッドボックス作る事になるんだろうな。

ところでストライクフォールがオーディオブックになるそうだ。どういうタイミングだよ?
ttps://twitter.com/audio_sho/status/1224185886507560963
>【ガガガ文庫×81プロデュース】『#ストライクフォール』(#長谷敏司)が、オーディオブックになって2/20配信開始予定???
>お楽しみに????
>声の出演は #田尻浩章 #川野剛稔 #コ石勝大 #上田麗奈 #山下七海 #橋本晃太朗 #弓野真紀

嬉しさより困惑が大きいんだがw

オーディオブックって何?

小説の文章を朗読して収録した音声メディア。ドラマCDの類と違ってそのまんま地の文も読む。
海外作品だと識字率の関係もあって作者自身が朗読してるオーディオブック形式を同時発売してるとか聞いた事がある。

ちょっと調べてみた限りだとキャラクター視点の地の文で声優変えたりとかやってるようだな。

東京創元とかハヤカワはオーディオブック割と推してるイメージ有るけどラノベだと珍しいかもだな

魔術士オーフェンを森久保祥太郎独りでやってたな>オーディオブック

>>614
初めて知ったわ
でも本を買わない層がオーディオブックになったからって買うかという微妙な気がする…
そして既読済みのファンからするとどちらからと言えば新刊の方が嬉しい

アニメ化へのアンテナでドラマCD作ったりするけど
ストライクフォールはドラマCDだとわからないからオーディオブックなのかもしれない

せんせの地の文を活かせるメディアミックスということなら
オーディオブック悪くないかも

絵のないアニメ銀英伝か…
それも悪くない

古い方の銀英伝は何回も見た上で
BGMみたいな感じでなんか作業する裏で流すとかやってた

図書館には視覚障碍者向けのオーディオブックが昔からあるな

あの微妙に読みにくい文章が音読されるとどうなんのかちょっと気になる

視覚障害といえばAIスーツケースというのがあった
盲導犬の代わりに誘導してくれるらしい

障害者用にアニメでレイシア誘拐時にアラトがかぶってたゴーグルみたいなので
聴覚や視覚の誘導はかる道具が出てきそう

それは女性の体型を服の上から把握できるのですか?

真なる悪鬼ならそんなこと道具に頼らなくたって出来るだろ

抱き締めて体型を把握する特殊能力者ならランウェイで笑ってで見た

俺をアナログハックしてくれよ

SFが読みたいには今年はストライクフォール4巻とハヤカワでAIモノ出す予定って書いてる
あと2年続けてる仕事があるそうだが情報出せるかは不明だそうな

サンクス
ハヤカワは新作か
AIものってことは怠惰の長編版もワンチャン

怠惰の長編版であって欲しいところ。

電霊の続編かも

ビートレスの世界観使った長編書いて欲しい

あの世界観を短編幾つかだけで捨てるのは勿体ないよなあ

紅霞のフィギュア化とな!

ttps://twitter.com/gsc_kahotan/status/1226309779565318144
ttps://pbs.twimg.com/media/EQS6PgjVUAEpL0T.jpg

右のスケールフィギュア枠にいるねえ。原型どこだろ。

グッドスマイルカンパニーだと思うけど、流石に造形師まではわからない

レイシアと同じでデバイス付きだろうからデカいんだろうなあ

スノウドロップとマリアージュはまだ立体感されてないよね。

フィギュア企画としてのはじまりが「巨大な何かを持った少女」だから台座兼用のデバイスが場所取るのは必然ではある。

ウザ可愛いヒロインが流行っているらしいが、ウザくて可愛いならユカも負けてない!
せんせはまたしても時代を先取りし過ぎたか…

ウザ可愛いで思い付いたのがアクアさんだけどあのウザさはマチルダだと思う

ハコフグの帽子型デバイスがhIEを操作しているのがさかなクンさん

ハコフグ「滅亡迅雷.netに接続……」

>>645
アストライア「破壊します。」

ttps://audiobook.jp/product/245719
オーディオブック版ストライクフォール配信始まったようだ。

おやっ!!!!紅霞にぶつけたジャムをprprしながら紅茶啜るのが実現するんですか!!!!!!!????
でも!このサイズだと!!紅霞の膝に座って膝撫でながらご本めくってもらう!!!が出来ないです!!!!!!

誰か!誰か円環少女を朗読してくれませんか!
7巻だけでも良いから!

>>649
っ softalk

ゆっくりしていってね!!

ボイスロイドが極まったら声優さんとかすらいなくなるのだろうか

google読み上げも割と大したもんだぞ。
俺はネット小説はプラモとか作りながら、それで聞いてる。
bookwalkerとかが対応してくれれば電子図書も買うんだけどな。

kindleはトークバック対応してるから読み上げできるぞ
ラノベはBookwalkerが主だから微妙だけど

オーディブルでストライクフォール聞いてるけど最高だわ
長谷せんせの力強い文章がダイレクトに伝わる

朗読きいてるけど、雄星と英雄の喧嘩描写は聞いていて心が痛い。

自分の兄弟喧嘩の時を思い出す
テレビのリモコンの取り合いで流血沙汰になったよ…

8時間あるんかい

AI崩壊、観てきた
神にも悪魔にもなれる力だなあ
マジンガーZはここにいた

オーディオブック、容量はどれくらい?
あと読むたびに通信料発生するの?
それとも一括DL?

audiobook.jpで購入したが、371MBのzipファイルにMP3ファイル形式で入ってる(解凍後483MB)。

スマホは使ってないので知らんが登録して購入したら専用アプリで何度でも聞けるそうだ。

スノウドロップはソマリちゃんを参考にするべきではなかったか…

https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/31170943.html

トヨタのこのコネクテッドシティ構想にアンドロイドとか導入されたら本当にSF世界だね

ドロヘドロとかケンガンアシュラとかの3Dキャラアニメがあそこまでいけるなら
BEATLESSもあと3年アニメ化が遅ければあるいはと思わずにはいられない

KADOKAWAが出せる札が2Dだろうが3Dだろうが描写を絵に起こす技術を持ってない場合、
結果はたいして変わらなかったと思う。

同じ制作会社で同時期ぐらいの艦これのアニメが3D使ってたけど、結果は…。

スタジオが決まった時点でまあ無理だろうなとは思った
ディオメディアはそもそもバトルもので動かすと非現代舞台とか苦手なのよ
日頃から3Dを使って作画してるスタジオでもないし

3年遅ければ系のifは現在の過密状態が沈静化して
他のアニメスタジオの手が空いて腰据えて作れる、の可能性だよな
フルCGのTVアニメはとっくに出てるしそこそこ成功もしてるし

かなり急ピッチで作ったみたいだからその辺はね

リメイクお願いします!

どうせなら戦略拠点かフリーダの劇場版が見たい

>>666
正直、スケジュールと>>664の割には監督やスタッフ超がんばってたと思うよ
もっと作画とろけると思ってた

>>669
作画もだしアラトパパのこいつマッドサイエンティストか?ってわかる胡散臭さは素晴らしい

アニメの出来は良かったと思うけど、どのあたり作り直してほしいん?

総集編なしで全話放送できてたらもうちょっと評価が変わってただろうな

出来が悪いとまでは行かないんだけど全体的に物足りないと言うか
例えば路上ファッションショーのシーンなんかつかみとして最大限にハッタリ効かせてもらいたいところがアレだったし

あと言ってはいけない気もするが紫織の声優さんが日常シーン以外かなり…

作画はよかったけど設定の把握がのう

自動車やスーパーやたこ焼き屋

せんせが毎回脚本会議に参加して疑問点に答える体制だったので、設定の理解不足ではなさそう
予算スケジュールのリソース不足で未来描写にこだわる余裕がなかったっぽい

ああ、思い出した
開幕プリウスはどうにかして欲しかった

レイシア級の目的からアラトの至った境地までを分かりやすくかいてくれることを期待してたからノータッチというかむしろ削ってたのが残念だった
猿が投げた骨をアラトとレイシアがキャッチする絵がずーっと頭の片隅にあるんだよね

アニメの「責任を取ってください」の演出は最悪だったと思うぞ。
漫画版は良かったのに、なんであんなにさらっと流すのか理解できん。

>>678
ネットの利用契約書なんてろくに読まないノリを表してるんでねw

>>679
もし本気でスタッフがそんな事言っていたのなら、駄作だったのはしょうがないと思うわ。

日本語読めない奴が何言ってるんだか

>>678
漫画版は見ていないのでわからないけど、アニメのは見返した時に「アラトにげてー」感があっていいと思いますw

>外人「グレタ・トゥーンベリのラヴドールを日本企業に3400$で作らせたぜ!」

https://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/0/c/0cbec733.jpg

なんというかなぁ・・・
今からすでに特定の個人の顔に似せた道具の問題が起こって・・・

>>673
あの棒声は結構好きだったけどな…
あきらかに力量を超えた事態に放り込まれたお嬢様の場違い感がよく出ていた気がする

>>683
需要ないだろ(直球

>>685
口パク機能がついていればUTAUと合わせて、偽youtuberに・・・

スカイリムに沢山いるからな…

>>687
そこでMODですよ。
理想の少女を作るのだ!

ゆえに、hIEの自由な顔を作れない顔登録制度に反対する!

アニメは最初レイシアのCVが東山だと知って不安だったけどあんなに声が出せる事に驚いた

メトーデはCVのおかげでポンコツなイメージが強調された気がする

自分の家の中で運用する前提なら、hIEの顔造形に凝るよりも
「カスタムした顔のホロ被せる」方が手軽な気もするんだよなあ。

紅霞ママに俺だけのママになってほしい
人間だとしても、決して安産型と言える体型ではなくても、難産だとしても俺だけのために俺を産んでほしい

声は榊原良子でお願いします!

紅霞!!フエラムネ5粒あげるからAC武装神姫に出てくれ!!!!
どうせバグだらけだろうからパインアメ14粒追加でデバッグも頼んだ!!!!!!!

フェラムネに見えた

紅霞はコーラアップ派

月刊ニュータイプのSHIROBAKOのコーナーでアニメ関係者に一問一答のコーナーがあった

BEATLESSの制作は水島精二監督に大きな傷を残した模様

>>697
ぶっ倒れて入院してたしなあ

スケジュールが無茶苦茶だったのは想像に難くないし、
4話分の総集編で時間稼いでもディオメディアじゃなあ……。

何度も書くけどディオメディアと発表された時点で
もっととろけて酷いことになると思ってたので
監督は頑張ったと思う

SFとか近未来描写とか不得意でノウハウ持ってないし
2クールアニメの実績もあまりなかった

未来のアニメは個別で声優を選べるようになるのだろうか?

702イラストに騙された名無しさん (JP 0H63-iZm8)2020/03/18(水) 14:29:31.41ID:8DSN6i3DH
ボイスロイドの系列が進化していけばそうなるかもな……

じゃあレイシアさんは東北イタコ姉さんで……

昨日せんせの誕生日だったのか

おめでとう

ttps://twitter.com/hose_s/status/1240288001382428673
今年の初仕事が講演だそうだが、
いろいろ水面下で動いてるというか「AI絡みの話題でまともな話ができる枠」として引っ張り回されてる感。

まともってのは滑舌とかじゃなく、異常に楽観的とか悲観的にならず得失絡めた話ができそうって意味な。

コロナ大騒動は超高度AIでも止められないかもしれんな…

>>707
ありあけ「外に出た人を排除する排他的な空気を醸成すればいいのでは?」

口だけは達者な欧州が災害に対して脆いのはもはや文化といってもいいので、たぶん超高度AIがあってもどうにもならない。

超高度AIだとパンデミック前になんとかしてそうな気もする

まあ日本もそうだけど、中国でのコロナ発覚時点でロシアのように人権や倫理に囚われず入国規制すればここまで酷くならなかっただろうね。

超高度AIは倫理に囚われない対応を考えるだろうけど実行は人間の協力が不可欠なわけでここでも人間に振り回される道具の悲哀が…

速攻でワクチン作って人操って即認可させて打ってない人を排除する空気作って終わりだろう
流行らせたいタイプのオーナーがいたら面倒になりそうだけど

あんまり政治的なことに突っ込むのもあれだけど
そもそも欧州はなんか進んでるイメージを持たれてるけど
別にそんなことはないというか
意識高い系と意識高い人という言葉で言えば前者だし意識高い系土人なところがある

ハザードはこういう状況で起こるんだろうねぇ
下手に合理的にやりすぎると大惨事

AI美空ひばり〜にせんせも出てたのか…

Yuval Noah Harari: the world after coronavirus
ttps://www.ft.com/content/19d90308-6858-11ea-a3c9-1fe6fedcca75
19日の配信で言及されてた「サピエンス全史」の著者によるコロナウイルスの及ぼす影響についてのコメント。

後半「グローバルな協力が必要だけど米国がリーダーの役割放棄してるわー。かーっ、あの政権じゃなければなー」な論調なのは
掲載メディアが英国ファイナンシャルタイムズ(読者は欧州圏)である事を考えると納得できる。

対策に関して日本の名前が挙がっていないのも同じ文脈で、要するにポジショントーク。
「極東の事例と対応を本気にしていなかった欧州が遅れてパニックを起こしている現状」から目を逸らしたいんだろうよ。
んな事してっから大惨事になるんだ、としか言いようがない。

>>716
リーダーはWTOだろ・・・

>>717
ミスったWHOだ

サピエンス全史にしてもホモデウスにしてもユダヤ的価値観がそこかしこに散見されて個人的にはなんであんな絶賛されるのか正直よく分からん

つまり貿易こそが全ての元凶だと

>717,718
本文見てみ。WHOについて一切言及せず「米国がグローバルに(欧州を助けるよう)動かないせいだ」って論調だから。

>If the void left by the US isn’t filled by other countries, not only will it be much harder to stop the current epidemic,
>but its legacy will continue to poison international relations for years to come. Yet every crisis is also an opportunity.
>We must hope that the current epidemic will help humankind realise the acute danger posed by global disunity.

疫病や災害はそれぞれの国の態勢が顕著に出るが、
今まで「我々は地球で一番先進的な国家連合EU!」とぶちあげてた連中は失態の原因を外部化するしかないんだろうよ。

>>721
EU自体構成各国単体じゃあ日米に市場と産業食われるからできた寄合い所帯って側面があるからなぁ・・・
元々リーダーシップ発揮できる構造じゃない。

それはとにかく、この期に及んでトランプ政権批判してる時点でなんだこいつらとしか・・・

こんな状況じゃあ、オーバーマンになって宇宙に逃げるのが正解だな……。

永遠のロリと一緒に余生を過ごしたいとこだな

>>723
IAIA「逃がさん・・・」

窓に!窓に!

超高度AIにインフラを直結して法的に統治機構の上部意思決定機関に据えるのは今の人類には厳しいよね。

仮にコロナの対応を超高度AIに任せるとしてもその判断をするタイミングが遅ければ手遅れになるだろうし。

あっ!!!紅霞となら濃厚せっくs…接触しても問題ないじゃねーか!!!!!
紅霞!イチャコラ再開すr…あれ、いない…?

,-∧,,∧-- 、 そうだ これは妄想なんだ
   / ( ・ω・`) / ぼくは今まで永い妄想をしていたんだ
   r-くっ⌒cソ、 / 目を閉じてまた開いたとき
  ノ '、 , 、 _, ' / /  ぼくはまだ紅霞の3Dモデルを作ってる最中
.(_,.       ././  貧乳具合を必死で調整して
,(.,_ `'ー-、_,,..ノ/   夜ご飯を食べて涼しい夜中に賢者タイムに突入して
  ~`''ー--‐'    早朝からおもいっきり開発主任に怒られるんだ
           猫耳カチューシャを手に持って・・・

そういや家事ロボットとの恋愛と聞いて『僕の妻は感情がない』という作品のあらすじ見てみたけど
感情が芽生える系というか、異常行動する感じなんだな

別にそれが悪いとはかけらも思わないけど
本当になんの感情もなくルーチンでしか動かないロボを愛してしまう異常者の話みたいなの期待したのでちょっと拍子抜け
まあレイシアさんだって実情はともかく見かけは応えてくれるしまた違うか

>>718
WHOなんて金でどうとでも動く組織だぞ
今までもいろんなことを圧力かけられてすぐに言うこと変えてるし
WHOのトップのテドロス事務局長は元エチオピアの外務大臣で
習近平とも会ったことがあるしこの人が外務大臣の頃に
エチオピアは中国の一帯一路政策で超金落とされてる

中国にすごく配慮したコメントなのはそういう理由だ

日本がカネ出したら発言変わったしなぁ
すぐに中韓が追加のカネ突っ込んだから元に戻ったけど

やはり人類を操作するなら札束で張り倒すのが鉄板……

やっぱり人間は滅ぼすしかないんかなあ……。
地球がコロナや異常気象とかで自ら数を減らして清算しようとしているけど。

あるいははやく核戦争か異星人の襲来が起きないかなあ、って思っているけど。

こんな自分に得にならない世界なんてぶっ壊してしまいたい

この世界が自分のものにならないなら、自分の思い通りにならないなら……

世界などいらぬ!!

ホジャ先生がアップを始めました

つなげたー!?

アラトは将来「鉤爪の男」みたいになりそうな気がする…と某アニメを見て思う

リョウの間違いでは?

>>727
リアルでも、大臣より官僚の方が概ね知能高いんだから、相手が信用できるか。端的に人の形をしているかどうかじゃね?という気がするけどね。
新型コロナの解決策としてありあけのハザードみたいなことを、どこかの国の政府がやっちゃう可能性もあるわけで。

数字だけ見た政経的な良策は、
将来貢献度期待値が低い年配者や中年ニートだけ働かせて、
最低限の基盤維持で流行を乗り越えつつ、
口減らししておいて、流行終息後の復帰速度を上げる

なんだろうが、共産圏でも今となっては露骨にやれないよなー

現実だと患者を隔離したビルが偶然、崩れ落ちたくらいがせいぜいだな

せめてITPの経験伝達ぐらいは実用化されない事にはなあ。

口減らしと言うが、経済が良くなっても露骨に反感買うだろうしそれ含めたら総合的にはマイナスになるんじゃないかねー

露骨に反感を買うデメリットを超える経済的なメリットはあると思うよ
人間だと人道的にやれないけど

経済学の一派の不均衡動学によると、どうも経済の合理化が進んで経済が良くなると経済の安定性が失われるらしい。
よく考えたらそらそうだわな。
経済の無駄分は非常時の緩衝材でもあるんだから、

だから超高度AIによって経済の合理化を進めすぎちゃうと経済の安定性が失われて、
安定性が失われた経済が倒れないように社会に介入して、無限に社会的な不確定要素を減らし続ける羽目に・・・

そして不確定要素(希望)の無い社会が完成と・・・

人類社会ある限り不確定要素潰しきるなんてMURIじゃろ。
そんな状況が作れたら、あらゆる価値要素を寸毫漏らさず把握し操作できる「経済的なマクスウェルの悪魔」が実在する事になる。

>>748
けど、人類から経済に大きな影響を与えかねない不確定要素を切り離すことはできそうな・・・

そもそも経済を良くするのは、人間の幸福度を高めるための手段なので、そこがひっくり返ったらそれこそディストピア

多分今社会を不安定にしてるのは「自由」だと思う

抑圧からの開放には熱心だけど、その後が曖昧なのが人類という種族の限界
改造待ったなし

コロナ問題だけじゃなくて
自由を重視した結果
不自由が教義に不可分に組み込まれているイスラム教に飲み込まれて
EU圏は近い将来イスラム国化がほぼ避けられない

そのうち欧州の連中は意識高いお題目かなぐり捨てて排除開始するでしょ。
昔からポグロムだのやってきた土地柄だし「異物を排除するための文化」が厳然と存在するんだから。

排除するなら今すぐに排除始めないと想定よりはるかに浸食スピード早いよ

ドイツとかで内戦始まるよそのうち。

と言うか世界はアメリカ・中国・ムスリムの3つに三等分されるんじゃないの?
まあその前に核戦争が起きるか異星人が地球を侵略してきそうだが

ソレスタル・ビーイング待ったなしだな

昨今の情勢だと、夜のお仕事で使われるhIEの洗浄やメンテナンス法令に一手間加わるな。

通常のhIEは肺はない(スピーカーで発声してる)から長期的なキャリアにはならないだろうけど、表層にウイルス付着したりはあるだろうし。
生体部品使ってるタイプは人間への感染媒体になり得るせいで扱いが厳しくなりそう。

>>759
そもそもダッチワイフによる性病感染の問題は昔からあるから、変わらないでね?

hiEの場合洗浄が楽だから割と楽な気がするけど
何ならhiEで体液採取ついでに分析しちまえ

つまりレイシアさんと洗いっこすれば良いわけだな!

>>762
なんか腸内洗浄されてる姿が・・・

在宅勤務のBGM代わりにストライクフォールのオーディオブック聞いてるが、環の声はもう少し落ち着いている感じでもいいな
雄星は逆にもう少し少年っぽくてもいい

『鋼殻のレギオス』のフェリでは
中央は『グランクレスト戦記』でいいのかな

そうか、深遊イラストのヒロイン3人だとこうなるのか

>>765
クセの強いヒロインばっかりだなこうして見ると

ヒロイン足るもの主人公を殺しかける程度の能力がなければ。

真ん中の子は知らんけど、左も右も主人公の戦闘力結構高いからなぁ
そんな作品でヒロインを張ろうとしたらこうもなろうて

ちょっとスレ違いだけど
今時はテンプレポーズはうまいんだけどそれ以外が微妙な人多い中で
深遊は動きのある絵を描ける人だからどこかの作品のイラストでもっと見たいなあ

新着レスの表示
レスを投稿する