ももクロ楽曲がAmazon、Spotify、AWA、Apple Music、LINE、Google 、レコチョク、dヒッツ、KKBOX、うたパス、楽天、SMART、USENで解禁

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無し募集中。。。2018/06/13(水) 17:41:51.850

2名無し募集中。。。2018/06/13(水) 17:43:14.010
またハロウプロが時代に取り残されるのかw

3名無し募集中。。。2018/06/13(水) 17:44:38.540
どれ入ればいいの?

4名無し募集中。。。2018/06/13(水) 17:45:00.370
>>1
どれでも売れないから無意味
むしろCDが一番マシと言う悲惨さ

5名無し募集中。。。2018/06/13(水) 17:47:01.340
やったーCD売れない言い訳できるー

6名無し募集中。。。2018/06/13(水) 17:47:18.430
サブスクって新曲の解禁は早いの?
どれか入っておけば今後ももクロの新曲はCD購入不要って認識で合ってる?

7名無し募集中。。。2018/06/13(水) 17:48:06.690
祝もものふ消滅

8名無し募集中。。。2018/06/13(水) 17:48:27.300
>>4
仕組み理解してる?

9名無し募集中。。。2018/06/13(水) 17:49:58.050
CDはもうオタ向けグッズだしね
曲を運ぶ為の器の役割は終わった

10名無し募集中。。。2018/06/13(水) 17:50:27.720
普通は発売日の0時から聴ける
もっと早くから聴けることもある

11名無し募集中。。。2018/06/13(水) 17:51:49.640
宣伝しつけーな

12fusianasan2018/06/13(水) 17:52:44.250
よほどベスト売れなかったんだな・・・

13名無し募集中。。。2018/06/13(水) 17:53:59.390
>>9
モミノフ今頃やっとわかったのかwww

14名無し募集中。。。2018/06/13(水) 17:54:19.640
>>8
再生全然されてないじゃん
youtubeでもボロボロなんだから当たり前だが

15fusianasan2018/06/13(水) 17:54:58.490
愛理のアルバムも解禁されてるし娘。もいよいよくるんじゃないか

16名無し募集中。。。2018/06/13(水) 17:55:17.780
ストリーミングは枚数みたいなわかりやすい指標がないからありがたい

17名無し募集中。。。2018/06/13(水) 17:57:53.480
娘。の新曲のMVだけはApple Musicにあるぞ

18名無し募集中。。。2018/06/13(水) 18:00:50.590
spotify聴いていたらこの広告がうざかったな

19名無し募集中。。。2018/06/13(水) 18:03:33.630
>>17
MVだけ?

20名無し募集中。。。2018/06/13(水) 18:10:49.520
なりふり構わず投売りしてきたな

21名無し募集中。。。2018/06/13(水) 18:12:16.430
ももクロって検索したらMOMOLANDが出てきたんだけどこっちのほうがいい歌歌ってるな

22名無し募集中。。。2018/06/13(水) 18:16:17.710
解禁されたけどspotifyバイラルチャートにももクロ無し

23名無し募集中。。。2018/06/13(水) 18:27:54.710
いらねー

24名無し募集中。。。2018/06/13(水) 18:29:26.860
ももくろはもう圧縮音源専門になるってこと?
もしくは円盤より高いのに要らんハイレゾ買わせるの?

25名無し募集中。。。2018/06/13(水) 18:32:13.140
AIWAもやってるのかと思った

26名無し募集中。。。2018/06/13(水) 18:34:09.940
これってオリコンが配信とストリーミング加味した複合チャート作るから仕方なくの流れや
ジャニーズとべったりだったオリコンがついに重い腰をあげたwwここで乗り遅れたらアウト

27名無し募集中。。。2018/06/13(水) 18:41:03.110
たむちゃんにもいくばくかのアレが入るんですねわかります

28名無し募集中。。。2018/06/13(水) 18:43:47.100
手越メンバー音声流出「いちばーん嵐のファンが多いけど♪東京ドームで口パク聞いてる〜♪」→嵐ヲタ激怒wwwwwwwwwwwww
https://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1528877674/

29名無し募集中。。。2018/06/13(水) 18:50:55.290
どれを使えばいいのかわからんな

30名無し募集中。。。2018/06/13(水) 18:54:03.800
バズらないももクロが今更これやっても無意味
結局円盤の値段を上げて既存のノフから回収する仕組みになるだけ

31名無し募集中。。。2018/06/13(水) 19:02:19.330
また患者がももクロの文字見つけて発狂してんのかw

ごくろうさんw

32名無し募集中。。。2018/06/13(水) 19:08:52.290
おまえネットやめろってw

33名無し募集中。。。2018/06/13(水) 19:11:15.740
アイドルで配信してないのはハロプロとperfumeぐらいじゃねえの

34名無し募集中。。。2018/06/13(水) 19:12:02.950
僕は天皇陛下代行なんだじょー

35名無し募集中。。。2018/06/13(水) 19:18:09.360
でもCDには映像の特典がつくからなあ
サブスクだとそれ見れないでしょ

36名無し募集中。。。2018/06/13(水) 19:19:39.870
これはファン向けなのかね
それとも外から取り込むのが目的なのか
ちょっとわからん

37名無し募集中。。。2018/06/13(水) 19:23:33.240
邦楽はAmazonのUltimateで聴いてる
spotifyは邦楽が弱すぎ

38名無し募集中。。。2018/06/13(水) 19:25:25.570
>>37
言うほど弱いか?もう大体解禁しただろ

39名無し募集中。。。2018/06/13(水) 19:31:03.830
邦楽はAmazon>spotify

40名無し募集中。。。2018/06/13(水) 19:31:44.210
握手でCD売りつける前時代的なやり方を止めるに止められずに
時代から取り残されていくばかりのハロプロ

41名無し募集中。。。2018/06/13(水) 19:34:41.370
これからはCD売上はガタ落ちになるからストリーミング強くて握手券売る秋元系が最強になるの

42名無し募集中。。。2018/06/13(水) 19:37:32.020
今宵のサブスクを語るスレはここか

43名無し募集中。。。2018/06/13(水) 19:41:01.900
ストリーミングで垂れ流しで色々聴くグループが形成されつつある
近いうちにシングル廃止されるからさっさと配信したほうがいい

44名無し募集中。。。2018/06/13(水) 19:58:04.020
Amazon Prime安くていいんだけどGoogle Home使ってるからSpotifyかGoogle Play Music使いたいんだよなあ
でも高い

45名無し募集中。。。2018/06/13(水) 20:17:50.710

46名無し募集中。。。2018/06/13(水) 20:20:47.830
アマプラそんなに曲数ないよ
アンリミテッドにしないと

47名無し募集中。。。2018/06/13(水) 20:39:37.800
サブスクも売れないももクロwwwwwwwwwwwwwwww

48名無し募集中。。。2018/06/13(水) 20:49:56.970
>>46
なんか始めて聴けなくなったんだよな

49名無し募集中。。。2018/06/13(水) 20:52:07.250
>>47
まずサブスクリプションとは何かを理解しようね

50名無し募集中。。。2018/06/13(水) 20:52:53.430
また緑に会えるんだね

51名無し募集中。。。2018/06/13(水) 20:54:44.800
ももクロは音源や映像は無償でいいよ

それでも売れないけどwwwwwwwwwwwwwwww

52名無し募集中。。。2018/06/13(水) 20:55:22.020
タダでもいらないももクロコンテンツ

53名無し募集中。。。2018/06/13(水) 20:59:53.140
>>52
まだ理解していないんだ

54名無し募集中。。。2018/06/13(水) 21:00:32.050
頭悪い人には難しいね

55名無し募集中。。。2018/06/13(水) 21:09:42.570
一曲再生でアーティストに入る金
有料 AmazonやApple1.3円
混合 spotify 0.82円
無料 YouTube 0.16円

ファンならなるべくアーティストに多く渡るようにしましょう

56名無し募集中。。。2018/06/13(水) 21:33:40.610
>>9
そう言い続けて早五年
いまだに残存するモノノフがももクロのCD を必死に買ってる
曲を世間に届けるツールは昔はテレビ
今はさらにYouTubeがある
どんなに宣伝してもももクロの曲は世間に届かず青春賦も卒業ソングの定番曲にはならず

57名無し募集中。。。2018/06/13(水) 21:37:41.310
>>55
CD買えばいいのになー

58名無し募集中。。。2018/06/13(水) 21:38:52.610
ももクロの曲には誰も興味ないっす
モノノフは四人になって魅力が増したとか相変わらずアホなことぬかしてるけど

59名無し募集中。。。2018/06/13(水) 21:41:31.270
今俺エビの曲の方聞くの多いけど
ももクロのCDは一枚だけど買ってるよ
音源はデジタルで入手してCDは新品のまま保管してる
世間とかテレビの談合誘導で人気になるのなんて興味無いし
キョロでもないしな

60名無し募集中。。。2018/06/13(水) 21:51:57.000
お金貰ってもいらないももクロコンテンツwwwwwww

いやー、今日もいつも通り、天皇陛下代行の

政経政治の勤務医様の完封勝ち過ぎて

気分ええわーwww

62fusianasan2018/06/13(水) 23:16:53.820
あらためて聞き返してみると2012年のももクロは別格だね 「DNA狂詩曲」とかすげえや

63名無し募集中。。。2018/06/14(木) 00:06:48.990
DNAは最初いいと思ったんだけど飽きたな
黒い週末とか何度聞いても飽きないんだが

64名無し募集中。。。2018/06/14(木) 00:08:10.430
聞いたことないや

65名無し募集中。。。2018/06/14(木) 00:15:24.840
やっぱライブで聴く方がいいなあ

66fusianasan2018/06/14(木) 08:06:18.110
ライヴと音源を比べるアホ

67名無し募集中。。。2018/06/14(木) 09:05:45.670
ももクロはCDのアニメっぽく加工された歌声よりライブの歌声の方がいいんだよな

68名無し募集中。。。2018/06/14(木) 09:57:32.440
じゃあライブ音源買いますか?

もちろん買いませんよね

69名無し募集中。。。2018/06/14(木) 10:05:32.190
>>68
ライブ音源は2回しか出てないが、どちらも円盤の特典
俺は両方持ってるけどね

70名無し募集中。。。2018/06/14(木) 10:15:11.660
特典ということはそれだけで売るほどの価値がないんだねw

71名無し募集中。。。2018/06/14(木) 10:24:33.200
今月のリスナー

ももクロ 70,624
ベビメタ 553,147
AKB48  131,277
BiSH   52,418

72名無し募集中。。。2018/06/14(木) 10:28:23.770
>>70
とは限らないでしょ
Evil Lineが積極的じゃないだけで

73名無し募集中。。。2018/06/14(木) 10:38:17.830
集計方法を実情に合わせるほどごまかしが効かなくなるからももクロ大ピンチだと思うんだけどヲタは楽観視な感じ?

74名無し募集中。。。2018/06/14(木) 10:55:04.160
>>71
BiSHに足首掴まれてるなもう

75名無し募集中。。。2018/06/14(木) 10:58:11.300
>>74
ももクロがオワコンに見えるのは、きみの価値観が前世紀のままだからなんだよ

野球界に目を向けると、広島も横浜も視聴率聴取率は取れないしスポーツ紙も売れ行きが半減してるのに、球場はいつも満員しかも女性客が多数でグッズがバカ売れ
しかもホームゲームだけじゃなくビジターも

いまのショービズは現場に人(とりわけ女性客を)を呼びグッズを売って利益を出すのが基本
残念ながらそれがうまくいっていない巨人中日は表面上の人気はあっても商売としてジリ貧で危いの
今頃になって躍起になって女性客取り込もうとしてるけど遅きに失してるよね

このビジネスモデルはアイドル界も同じ、CD売れても視聴率取ってももうそれだけで儲けるのは無理なの
現場に人(女性客)を呼びグッズを売る これが現代のショービズ
女性客だけで1万人以上呼べるというのは、ももクロの最大の強み

ももクロがなぜしぶとく生き残ってるかおわかりになりました?

76名無し募集中。。。2018/06/14(木) 11:02:44.700
狼では長文は必死に見えるから逆効果だよ

77名無し募集中。。。2018/06/14(木) 11:11:58.360
>>76
コピペに必死になるなよ

78名無し募集中。。。2018/06/14(木) 11:14:19.230
まあそれが事実だな

79名無し募集中。。。2018/06/14(木) 11:20:00.950
>>75
たまにしかライブやらないくせに毎日満員の広島と一緒にするな

80名無し募集中。。。2018/06/14(木) 11:20:17.890
>>76
長文に見えるほど必死になってるモミカス

81名無し募集中。。。2018/06/14(木) 11:21:47.540
>>71
ベビメタはまさに桁が違うのか
いつの間にこうなった

82名無し募集中。。。2018/06/14(木) 11:23:08.690
毎週3回くらい3万人必ず埋めるとかプロ野球って本当すごいよな
でグッズも馬鹿売れするんでしょ 強すぎる

83名無し募集中。。。2018/06/14(木) 11:24:53.060
配信もストリーミングもクソな醜態晒すだけだろうに大丈夫なのか?

84名無し募集中。。。2018/06/14(木) 11:26:55.490
>>82
単独でもないし入場券も安いしアリーナはスカスカだけどな
アーティストのライヴと比べるのはバカ

85名無し募集中。。。2018/06/14(木) 11:27:37.230
野球にまで嫉妬するのかモミカスw

86名無し募集中。。。2018/06/14(木) 11:28:23.150
モミーは常に戦ってるな

87名無し募集中。。。2018/06/14(木) 11:35:01.570
「にわか」を引き寄せる力 広島カープは最先端のコンテンツ産業だ

文春野球コラム ペナントレース2018 赤井孝美(文春オンライン)

 2018年のセ・パ交流戦が始まりました。カープは地元でライオンズに1勝2敗、続いて千葉でのマリーンズ戦は、この原稿を書いている時点で1勝1敗のタイです。
快進撃を見せた昨年と比べると一進一退ですがカープ人気は相変わらず高く、昨日も東京駅構内を京葉線にむかって意気揚々と進むカープファンを大勢見かけました。
ビジターのカープファンが地元チームを圧するほど集まってスタンドを赤く染める光景は交流戦の風物詩です。

リーグ最下位だった観客動員

 いつからカープはこれほどの人気球団になったのでしょう。筆者がカープファンになった1974年は観客動員リーグ最下位。
翌75年は初優勝で赤ヘルブームを巻き起こし、前年の倍近い120万人を動員しましたが、それでも観客動員トップのジャイアンツに比べれば半分以下に過ぎませんでした。
カープの観客動員はその後も100万人を超えたり割ったりでセ・リーグ最少が定位置。90年代、ジャイアンツ戦以外はガラガラだった旧市民球場をご記憶のファンも多いでしょう。

 目に見える形で異変が起こったのはマツダスタジアムがオープンした2009年で、初めて観客動員180万人を突破。
2014年は「カープ女子」が流行語大賞を受賞し、2015年にはついに200万人を超えました。この流れから見れば「近年のカープ人気は新球場のお陰」とも思われがちですが、
筆者の印象では2006年くらいには既に関東の球場には女性ファンが目立ち、神宮や横浜のレフトスタンドが赤く染まり始めていました。
新球場は観客増の大きな「きっかけ」ではありましたが、その下地はだいぶ前から出来ていた様に思えます。

「ストーリー」がファンの共感を呼んだ

 その「下地」とはなんでしょう。僕は「ストーリー(=物語)」だと考えています。ここで言うストーリーとは「カープにまつわる様々なエピソード」のことです。
「原爆の悲劇から立ち上がった市民球団」「樽募金」といった創設時の伝説を筆頭に「メジャーの大金を蹴った黒田の男気」「新井さんの帰還」など、
古くは書籍やテレビ番組、近年はインターネットを通じてさらに活発にチームの情報や選手の日常などを発信し続けています。

 また、何かあるたびに発売される限定Tシャツも物語を伝える重要なメディアとして活用されており、優勝や2000安打といったわかりやすい記念Tシャツはもちろん、
「ブラウン監督のベース投げ」「石原捕手のサヨナラ死球」「鈴木誠也の神ってる」、果ては安部選手がヒーローインタビューで『覇気Tシャツを作って下さーい!』と叫んだ姿まで、大ネタ小ネタをこまめに素早く商品化しています。
これは単に商品で稼ぐというだけでなく、ファンがエピソードを思い出し、記憶に積み上げていく役に立って来ました。これらの地道な作業がカープを巨大なストーリーの集合体に育てています。
例え「にわか」ファンでもこういうストーリーなら素早く理解出来、共感することが出来ます。

 いつからカープはこれほどの人気球団になったのでしょう。筆者がカープファンになった1974年は観客動員リーグ最下位。
翌75年は初優勝で赤ヘルブームを巻き起こし、前年の倍近い120万人を動員しましたが、それでも観客動員トップのジャイアンツに比べれば半分以下に過ぎませんでした。
カープの観客動員はその後も100万人を超えたり割ったりでセ・リーグ最少が定位置。90年代、ジャイアンツ戦以外はガラガラだった旧市民球場をご記憶のファンも多いでしょう。

 目に見える形で異変が起こったのはマツダスタジアムがオープンした2009年で、初めて観客動員180万人を突破。
2014年は「カープ女子」が流行語大賞を受賞し、2015年にはついに200万人を超えました。
この流れから見れば「近年のカープ人気は新球場のお陰」とも思われがちですが、筆者の印象では2006年くらいには既に関東の球場には女性ファンが目立ち、神宮や横浜のレフトスタンドが赤く染まり始めていました。
新球場は観客増の大きな「きっかけ」ではありましたが、その下地はだいぶ前から出来ていた様に思えます。

88名無し募集中。。。2018/06/14(木) 11:36:51.380
「にわか」を引き寄せて発展していくコンテンツ産業

 筆者は30年以上、アニメ・ゲームといった「コンテンツ産業」に携わってきましたが、発展する分野ほど生粋のファン以外の「にわか」を引き寄せているのを体験しました。
2016年に記録的ヒット映画となったアニメ「君の名は。」は、日本映画歴代四位の250億円の興行収入をかっ飛ばしましたが、これこそアニメファン以外の人を大勢劇場に動員出来た結果です。
純粋なアニメファンのみを対象にした場合はおおむね興収20億円前後が限界ラインで、これを超えるには「普段アニメを見ない人」を引き込む必要がありますが簡単なことではありません。
カープは自らが「物語(ストーリー)」になることで、この難題に答えを出し始めています。

 かつてジャイアンツは「巨人の星」という名作漫画(アニメも)によって当時の子供たちに絶大な影響力を持ちました。
野球に興味のない大阪の小学生でも川上巨人のオーダーを暗唱出来たほどです。
これこそがストーリーの力です。ただジャイアンツは親会社自体が大手メディアだったせいでしょうか、この効果は軽視されて今ではほとんど省みられていないのが残念です。

 一方カープは漫画化やアニメ化がなくても、カープそのものがコンテンツとなりつつあります。これは全く新しい現象です。
もはやスポーツ興行を超えて、グッズ販売やファンの交流までも包括した総合エンタメに育ちつつあるのです。
このことに気がついた他球団(例えば横浜DeNAベイスターズ)などもチームのストーリー化に舵を切りはじめたように見えます。

 かつては消滅寸前だったこともある地方の貧乏球団カープが、今日本で一番成功している最先端のコンテンツビジネスに成長してきたのです。グラウンドのプレーだけでなく、カープビジネスのさらなる進化にも目が離せません。

89名無し募集中。。。2018/06/14(木) 11:37:56.560
ストーリーが共感か
ももクロのストーリーは紅白で完結してるからもう無いんだよな先のビジョンが
他アイドルもそうだけどそういうストーリーが破綻するか脱退やら何やらで続かないんだよ
ストーリー通りに演じさせたくても握手や何やらでこき使うから耐えきれない少女には

90名無し募集中。。。2018/06/14(木) 11:41:19.050
ももクロはイジメという新章に突入

91名無し募集中。。。2018/06/14(木) 11:42:11.990
ストーリーもクソもなく緑がやめやがったしな
ももクロも終わりを見すえてるんだろ

92名無し募集中。。。2018/06/14(木) 11:43:25.410
アルバム発売と同時にサブスクリプションで垂れ流すと売上落ちるぞ
イーガや三代目がもろはまっちまった
ももクロは元々ファンが口だけで買わない文化だから悲惨になるね

93名無し募集中。。。2018/06/14(木) 11:46:23.230
>>92
だからそっちで儲ける気がないんだからw

94名無し募集中。。。2018/06/14(木) 11:47:20.520
お前らは握手券だけ買ってりゃいいんだよこっち向くなw

95名無し募集中。。。2018/06/14(木) 11:47:23.010
緑のこと散々いじめ倒して追放したんだっけ

96名無し募集中。。。2018/06/14(木) 11:49:31.640
アルバムダウンロード数

1,645 チームしゃちほこ しゃちBEST2012-2017
1,529 私立恵比寿中学 エビクラシー
*,913 ももいろクローバーZ 桃も十、番茶も出花
*,705 ときめき宣伝部 ときおとめ

97名無し募集中。。。2018/06/14(木) 11:50:28.990
>>96
もうかってんな!w

98名無し募集中。。。2018/06/14(木) 11:53:10.300
>>93
儲ける気がないなら金輪際新曲出さないほうが良いと思うの

99名無し募集中。。。2018/06/14(木) 11:58:33.250
spotifyは歌で勝負系が強い
       リスナー  フォロワー
Aimer   383,674  213,945
LiSA    315,221  137,553
miwa    190,847  213,040
絢香    254,623  166,916
家入レオ 192,803   31,910
JUJU   145,882   97,006

100名無し募集中。。。2018/06/14(木) 12:05:00.440
>>98
レーベルとの契約ってもんがどのアーティストにもあるんだよ 年間シングル何枚アルバム何枚っていう具合に
ももクロはシングル年間1枚だから、相当ゆるゆる

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています