【チラシより】カレンダーの裏592【大きめ】 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
何を書いてもOKなスレです 特にNGはありません
※ただしエロはローカルルールで禁止されています
次スレは>>980が立ててください

※IPアドレス(例→123.45.67.890)の表示を望まない奥様は名前欄に
!slip:vvvvv
と入力して下さい
現在、ワッチョイとIDの表示は一般ユーザーでは消せません

※前スレ
【チラシより】カレンダーの裏591【大きめ】
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ms/1503485538/

>>1
乙ですー

>>1
ありがとう

>>1
乙です
家の中は蒸し蒸しするから困るわ

>>1
乙です。ありがとうございます。

>>1
乙ですー

>>1乙です

東京だけど外はほんとに涼しいわ、寒いくらい
ホットコーヒー美味しい

>>7
寒いよねー
でもセミがないててカオスだわ

乙です

折り返しの電話待って早1時間半
眠いのでこちらから電話するか…

>>1乙でふ。

スマホいじりながらチャリ運転してた人にお腹から突っ込まれて後頭部強打して8日間意識不明だった。
なんだかんだで3週間位入院してたわ。現時点で障害とか後遺症はナシ。
これからまだまだ問題山積みだけど、とりあえず家に戻ってこれて良かった。

>>10
お大事に…
相手の人も、ホッとしてるだろうね。
でも、しっかり反省してもらうために、いろいろやることあるね。

こんにちは。
どこかで見た「嫁いびREMIX〜小梅孫梅男梅〜」が何故か頭から離れず、ついには中華っぽいイントロのマイムマイムに合わせて
(ヘイ、ヘイ、と裏拍を取る感じで)「孫梅・孫梅・孫梅・小梅孫梅男梅」
とか
「孫梅・孫梅・孫梅・女はいらんはよ○せ」
とか流れてきて頭を抱えています。
一応、弟が結婚して自分は小姑の立場、弟夫婦には可愛い男の子も産まれたのになぁ…

>>10
無事生還乙!
後遺症とか残らなくてよかったね
スマホチャリは本当に怖い

あといちおつです

あ、いちおつしていたwwww
半分寝てるからなぁ

>>10
うわー大変でしたね、お大事にしてね
こういう輩は同じ目にあえばいいのにと思うわ
前スレのコケノートやっぱりほしいかも

16可愛い奥様@無断転載は禁止 (JP 0Hff-6h2J)2017/08/31(木) 14:20:54.66ID:tgvelIRZH
8日ってすごいね…家に帰れて本当に良かった
チャリって人殺せるのにスマホながらけっこう見かける
他人に大けが負わせるかもしれないけどそれでも見たい物ってなに

免許いらないし子供でも乗れるから車両って意識がないんだろうね
近所にFラン大学があるからスマホ片手に両耳イヤホンでかっ飛ばしてる自転車が多いわ

自分も交通事故で警察行ったら「加害者の厳罰を望みますか」って聞かれて
望みませんって答えたけど10さんは「はい」って言っていいと思うわ…
被害届けこれからだろうけど、考えておいたほうがいいかもしれない

ちょっと愚痴。
愚痴と言うか非常識なのか聞きたい。

習い事で知り合って私とは一回り近く年が離れてるけど仲良くしてもらってた方の娘さんができちゃった婚で結婚された。
娘さんとは面識ないけど色々お世話になってるし一万円ほどお返しなしでってお祝いを渡したんだけど
カタログギフトを頂いた。
それで包丁を頼んだんだけど、私が何を頼んだのか贈り主が分かる仕組みのカタログギフトで、どうやらそれが彼女にとっては非常識だったらしく怒ってると共通の知り合いからの話しで知った。

で、細かい詳細を言うと共通の知り合いの方は私の母親でもおかしくない年齢の方で、聞き間違いなのか勘違いなのか私がお祝いとして包丁渡したと思って優しく常識を教えるつもりで話してくれた。
一応誤解は解いて頂いたカタログギフトで頼んだ説明したら「え??それで怒ってるの??」と言った感じ。

お祝い返しのカタログギフトで包丁頼むのって非常識なのかな?
何も考えずにカタログギフトに載ってる包丁頼んじゃったんだけど…。
なんか上手く説明できず無駄に長い話になってしまってすみません

1乙で>10は生還オメ
意識って何が理由で無くなって、何がどう回復して戻るんだろうね
周りの人も心配したろうね
今後何も無いことを祈ります

>>19
カタログに載ってる以上何を頼むのも自由だと思う
相手の人には気に入らないのかも知れないけど、万人の常識ではないわ
でも、その勘違いした人は、直接言ってきてくれてかえって良かったかも
「19さんって包丁贈るなんて常識無い人ね〜」って思われたままじゃなくて良かった

>>19
じゃあ、刃物が載ってるカタログギフト送ってくんなって話だよね。
娘の結婚&妊娠で舞い上がってるんだと思う。
中に入ってくれて方の誤解はとけたんだし、ほっとけばいいよ。

>>21>>22
ありがとうございます
万人の常識じゃないなら良かった!
冠婚葬祭って色々難しいね
習い事も娘さんのお世話でしばらく休むと言ってたみたいだし、しばらく会わずにすむからソッとしておきます。
おめでたい事が続くから忙しくて怒ってること忘れてくれたらいいなーw

お祝い返しのカタログギフトで何もらおうとこっちの勝手だよ
しかし、商品を注文したかどうかをお知らせするサービスは知ってるけど何を注文したかまで知らせるって嫌だわ

>>21
カタログギフトの「欲しい物何もない」率は異常だと思う
贈り主は贈られた側の選択をとやかく言うもんではないわ
だったら包丁やハサミの無いカタログにしろって話よ

一度スケジュールに昼寝を組み込んでしまうと、体内スケジュール的にも組み込まれてしまって抜け出せなくなる
こういうシーズンが年に何度もあるw

本当にカタログギフトって欲しい物無いよねw
何頼んだかお知らせするの嫌だね
昔、私もカタログギフト送った事あって知らない違う人にそのカタログギフト回されてて気まずい思いした事あったわ
欲しい物なくて誰かにあげたんだろうけどそんな事までお知らせしなくてもいいのにね。

もちろんあげたもの何しようが勝手なんだから私は怒ってないよww

28可愛い奥様@無断転載は禁止 (JP 0Hff-6h2J)2017/08/31(木) 15:06:10.18ID:tgvelIRZH
>>26
わかるわ!
私は夕寝がくせになりつつある
五時半くらいから異様に眠いのよ…

昨日ガッテンで見たあやしい体操やってみたけどハァハァする
体力どんだけ

こうゆうそうゆう、一人称があたし、丁寧な暮らし、手作り石鹸、食育、砂糖は白い悪魔、
梅仕事、靴下何十枚も履く、反ワクチン、椎名林檎のような文章、前髪が極端に短い、自称サバサバ系…
そういう人とは距離を置こうと真木よう子と遭難の人を見て改めて決意しました

靴下何十枚で吹いた

31可愛い奥様@無断転載は禁止2017/08/31(木) 15:24:09.45ID:M0N1B8RQ
断糖、肉食、石鹸もシャンプーも使わない
虫も殺さず、エアコンも使わない暮らしをしてる家族をヲチしてる
例の女性と顔本で友達だったのに
騒動が起きてすぐにフォローをこっそり外してたらしいw

「午前0時過ぎに女子生徒が自転車につまとわれた」って注意喚起メールが来たけど、正直その時間に出歩いてる方が悪いよなぁ…

× 丁寧な暮らし、手作り石鹸、梅仕事
○ ていねいなくらし、てづくりセッケン、梅しごと

>>1新スレ立て乙

「梅仕事」は言ってるかもしれないwていねいなくらし、とは真反対のダラ奥だけど。
今年は晴天が続かなくて気を揉んだけど、ようやく梅が干せた。
同時期に500g×2の梅を同じように漬けたのに、柔らかいのと
シワッシワのがあるのは何でなんだ。

35可愛い奥様@無断転載は禁止 (スフッ Sd1f-w9ew)2017/08/31(木) 15:49:12.33ID:Go4Q0W6Md
いちおつです

>>10
わー生還おめでとう!無事でよかったね!
漫画好き奥様スレで知ったこの漫画読んだのでタイムリーだわ
以下レス引用

545 可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 35ba-RWPp) sage 2017/08/25(金) 08:07:07.15 ID:Vw82PZ/30
実録漫画「交通事故で頭を強打したらどうなるか?」
作・エクループ(大和ハジメ)

http://anbox.hinami.net/kad/

これ面白かった。感動した
一気読みしてしまったw

>>33
添削ありがとうw確かにその表記だわ

夏でも靴下何十枚も履いてどでかい靴に淡い色のゆったりふんわりチュニックのイメージ

いちおつー

気温は高いけど秋晴れって感じ
いいわー湿度低いと快適だわー

>>29
真木よう子とか山田孝之とか
クラウドファンディングで金集めしてる芸能人に寄付しようという
人の気持ちがわからないわ
ファンだったら払ってしまうものなのかしらね

クラウドファンディングみたら
どうでもいいようなものにも何十万何百万簡単に集まる世の中に
驚愕するわ

>>18
去年警察行ったとき「厳罰を望みません」「警察にお任せします」の二通りしかなくて
「厳罰を望みます」はないんですか?って聞いちゃったよ
ありませんって言われてガッカリだよ、態度悪い加害者だったから

>>1乙です

友人は靴下五枚だか七枚履いてるわ。

>>1

車運転してたら脇道から子どもがノールックノーブレーキでチャリで飛び出してきて大声上げてしまった。
徐行してたから止まれたけど心臓止まるかと思ったよ。こっち見て笑いながら行ったわ。
親は子どもには道路に飛び出さないよう十分に言い聞かせて欲しい。

それ爺さんもあるからホント誰か言えよと思うわ

交通事故って、被害者が厳罰を望まなければ加害者に情状酌量が認められるの?
それも何だかおかしな話だね
過失だろうがなんだろうが、犯した罪は罪じゃんね

分かる。
車通勤してて勤務先が裏道みたいな細い道からしか入れない立地
なんだけど、近所の学校に通う生徒が横に並んでダラダラ
歩いたりじいさんが手刀の仕草しながらいきなり前を通過したり、
何でもありで本当に怖い。プリウスではないハイブリッド車に
載ってるんだけど静かなのも善し悪しで、ただでさえ車の気配に
気付かれにくいのにイヤホンで音楽聴いてる若者なんてもうムリだ。

>>38
参加して当事者になって充実感を得たいんじゃないのかなーと思うよ
クレジットに名前載せたりしたいんじゃない?ファンならなおさら
そこを企画者も狙ってるんだろうし

>>10
お大事に!
本当に腹が立つねぇ
後遺症ないことを祈るよ

>>1乙でさ〜ね〜

すごく甘いとうもろこし、とうもろこしご飯にするか普通に食べるか迷う

>>10です。
お見舞いの言葉ありがとうございました。
私自身は本当に寝て起きただけ、といった感じで医師からの質問にも普通に答えられていたし8日間も意識不明だったのが信じられないです。
安静を強いられていたので、体力がものすごく落ちた感がすごいありますね…。
事故に遭ったのが地元の商店街で、人も多かったので犯人には逃げられないで済みました。
事故って本当にいつ起こるかわからないと改めて実感しました。
皆さんにはこんな事故が起こりませんように。

きっとこれからいいことしかないよ。

Amazonで3万4000円のものを買おうと目を付けてて
数日後にまた商品ページをみたらマケプレで2万9000円で売ってた
今流行りの詐欺?ってビビったけど保障使えばいいかと思い切り買ってみた
ちゃんと正規品だったし新品で使えてるラッキー

昔小学生はねちゃった知人がいるんだけど全力で路地裏から飛び出してきたらしい
運動会の練習してたんだって
幸い軽症で済んで親が平謝りしてた

>>48
意識が戻られて本当に良かった!
ご家族もさぞ安心されたでしょうね
今後も後遺症等出ませんように

夕飯作らなきゃー、買い物行かなきゃー
お尻がソファから離れないわ

https://twitter.com/petanko72 https://twitter.com/s_cock_72 ぺたんこ おちんちん ちんこ自撮り ホモ 早漏 フィギュアぶっかけ ぶっかけ板 コックサイズコンテスト 初音ミク 菜々子素股 カレー インド人 四国

友人のお母様は後遺症が残って一生走れないし、杖の生活になってしまった。加害者は中学生。ほぼ泣き寝入り状態で気の毒なんてもんじゃなかった。
お身体お大事に、しっかり経過観察して相手側に事故の責任の重さを感じさせてやって下さい。

>>43
おかしくないとおもう

>>44
サングラスしてズンズン重低音のガラの悪そうな曲をかけてたら避けてくれないかな

>>43
自分も負った怪我と状況みて淡々と処分すれば?と思ったけど
交通事故って車の側が加害者になるけど、被害者側が悪いこともあるから一応聞いてるのかな?
まあ私は打撲と捻挫という軽症なので厳罰っていっても、厳罰のしようもないと思うんだけどね

>>48
本当に大変でしたね…焦らずゆっくり元気になりますように

自転車も歩行者もなんであんなに大胆に行動できるんだろうと思う
免許取ってから自転車には二度と乗らないと思ったし、歩いてる時も慎重になったわ

>>56
同じこと考えたw

>>56
BGMはレゲエがいいわよね
田んぼの道中だけ爆音で

ヒップホップでもいいな

普通に道路を走行していたら
自転車のおばちゃんが突っ込んできたことがある

おばちゃんは自転車を起こすと
「すみませーん」とぺこぺこ謝りながら走り去った
こっちは車のバンパーが外れた

警察ってよくわからん
原付き盗まれた時、相手が中学生で、穏便に処分なしでと言われた
将来ある少年達だからわからなくもないけど、原付きがない間は通勤にも支障があったし、直結?やらロックも壊されて3ケツで乗り回してたらしい
親からも謝罪がなかったし、そういう親だからかなのか警察が面倒でなぁなぁにしたのかはわからないけど
今考えてみたらとても更生に役立てたとは思えない
修理費くらい出して貰いたかったな

>>63
ぬるい対応したってつけ上がらせるだけなのに何考えてんだろね

65可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW a339-oCj2)2017/08/31(木) 18:19:15.17ID:6Wl+kDqt0
自転車で交差点信号待ちの息子がスマホ見イヤホンの女子高生の自転車に横から突っ込まれたらしい
でも息子の方がガタイいいせいか突っ込んできた女子高生が吹っ飛んで倒れたんだって
幸い怪我は軽症っぽく、本人が謝ってきて息子にも気遣いしてきたらしいから良かったけど
タチの悪い子で文句言われり、最悪大ケガだとこっちがある程度アウトになってしまうの?

66可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 73f8-TAtL)2017/08/31(木) 18:20:29.61ID:Fd8Hbs980
1おつ!
賃貸は6年以上住めば退去の時の壁紙は一円の価値にしかならないから費用を負担しなくて良いってホント?
うっかり子供が付けたペンの汚れとかも?

是非加害者側の書き込みも期待したいところ

>>60
ボブ・マーリーだとオラオラな感じは全くしないな

>>66
契約によると思うよ
法律的に価値がなくても契約書に書いてあってサインしてたらアウトと法律に書いてあるはず
ちなみに私は契約書になかった畳の張り替えを請求されたけど契約書にないとゴネたらあっさり通った

妊娠中に小学生のチャリが下り坂をすごいスピードで降りて来て当たりそうになって急ブレーキで相手が吹っ飛んでったことがあったわ
うっかり「ごめんね」って言ったら近くにいた友達の保護者らしき人に「あの人が悪いの?」と言われてしまった
謝るクセあかんね

>>38
キンコン西野がクラウドファウンディングでたくさんお金を集めるのが得意なんだよね
私は西野嫌いだからなぜあんな人にお金を出す人がたくさんいるんだろうと不思議なんだけど
>>45ってことなんだろうな

>>66
普通に住んでて付く汚れならともかく、ペンはアウトかもね

>>68
超絶偏見だけど、マリファナやってそうで逆にやばそう

ワールドカップ自体にすんなり出られない
って時点で弱いってことじゃん
何をこんなに大騒ぎしてんのかわからない。
あーつまんね。

>>74
二画面にして交通警察24時メイン
サッカーは小さい画面

>>74
オウエンヨロシク

仕事場に嫌なババアがいて悩んでたけど、
同じ悩みを持つ人、そんなの気にすんな!と言ってくれる人のおかげでちょっと元気でた

全員いい人の職場なんてなかなかないからな。
まぁ、なんとか折り合いつけてやっていくしかない。
と、自分に言い聞かせてる。

たまに見てた山奥で暮らす人のブログなくなってた
山奥生活が辛くなって実家に帰ったのかな…

また燃えよドラゴンズのせいでプレバトが見られない。
CBCめ!!
ドラゴンズに恨みはないけど野球中継で放送が見られない一部地域になるのは悲しいわ。

ジトっとした目でじーっと見てくるババア気持ち悪過ぎ
ババアの猫なで声なんて誰も聞きたくないから!
その顔で花と美がつく名前なんて名は体を表してなさ過ぎで笑うわ

>>80
ほんとだ!プレバト録画されてない!
奥様の書き込みを見て、ググってみたら今日ほんとはプレバト3時間スペシャルだったのね
番組表見たけど来週は通常放送が流れるみたいだし
プレバトスペシャル見たかったな〜CBCめ!!

>>80
そのうちひっそり土曜日の午後にやると思うよ

あーサッカー別に観たくないよー
夕飯支度してたから私は途中からしかみれないし中途半端なところから見たら尚更楽しくないよー
旦那はシュート時の盛り上がりにすら無反応な私に「あれれ?なんで楽しくなさそうなんだろー?」的な不思議そうな顔で見てくるけど楽しくねぇからだよ。

>>82
特番に合わせて3時間のドラコンズだから試合だけじゃ時間が足りなくてストラックアウト対決を放送してるんだよね。

>>83
土曜日のお昼の番組表見たらあったよ!ありがとう!
しれっと放送するとは

私もサッカー全然わからないながら夫に付き合ってそれなりに話しながら見てたんだけど、得点の時とか試合終わった途端ツイッター書くのに必死になって会話も上の空で引いたわ
あんたの実況なんて見なくてもみんな結果知ってるしと言いたい

あー終わった終わった
私はもう違う部屋で交通機動隊みたいの見たよ。
教えてくれた奥様ありがとう。
なんで観ないの?的な雰囲気ウザいよね。
つまんないから観ないだけだわ。

88可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 73f8-TAtL)2017/08/31(木) 21:53:32.76ID:Fd8Hbs980
やっとサッカー終わったと思ったのに今度はリプレイ?見ながらまだ騒いでる。
こうやってバカみたいに騒ぐから余計嫌悪感なんだよ。

>>87
信号機がなくても、横断歩道に人が立ってて手を挙げてたら止まろうね

虫話です逃げてください

街中のマンション4階住まいなんだけど、真下に街路樹が植わっている為か
ベランダに虫が時々出現する。
数日前からカメムシ……けっこう大型……が、複数でやってきて居座っていた。
そのうちどっか飛んでくかと思いきや、同じ場所にずーーーっといる。
我が家では虫は見つけた人が処理する掟なので私が手を下すしかない。
氷スプレー買ってきて戦ったよ、撃破数6。
ナキガラの処理も怖くて、一人じゃ心細いから飼い犬を抱えて頑張った。
また現れたら、と思うと怖くてたまらんけど、虫に対して及び腰な男と結婚した私が背負うべき業だ。
その度に付き合わされる犬には申し訳ないと思う。

>>89
あの白バイのお姉さん格好よかった!
学校の旗持ちやってると本当に飛ばして通ってく
車多いよ。あれ罰金なんだね知らなかった。

野球もサッカーも警察も好き けど録画機能無くて、二画面も出来ないのでサッカー見てた ちゃんとゴールしてて攻めた試合で楽しかったー!
セパどちらも贔屓チーム出来たから応援するのも楽しい 柔道も強くて惚れ惚れしちゃう すぐバレーも始まるな
スポーツ観るの本当に好きなのは、自分が出来ないから憧れなのかなー

日光東照宮の三猿の修復で見ざるの目が三割増しになったというニュースを見た
せっかくの文化財を変えるとか意味わかんない
どこかの国の絵の修復を思い出す所業だわ

プレバトに出てくる書道の先生、半紙に対してのバランス悪くないか?と毎回思ってる
きっとど素人の私には理解できない世界なんだな

サッカーまったくわからないんだけど「オフサイド」ってよく聞くし
それが出る(なる?)と試合が一時中断になるように思ったから
「ボクシングで言えばクリンチみたいなものかな?オフサイド。 観客はいらつくんだろうな
私、クリンチ大嫌いだ」って夫に何気なく言ったら
「俺、野球もサッカーも好きじゃないからわからない ボクシングはもっとどうでもいいけど」って
【オフサイドとは?超簡単に図解します!82歳の祖母でも分かる解説!】 ってページ出して寝に行った
なんかやな感じ

球をクリアするのに誰かがラインの外に出して
それでスローインになって、スローインする選手も
球の出しどころがなくてキョロキョロして
ようやく入れても球が落ち着かなくてラインの外に出てスローイン
が延々と繰り返されるのが嫌い

ウェザーニュースのアプリがアップデートされてから、天気の解説が
ムシムシ、雨がパラパラ、ヒンヤリ、みたいな片仮名オノマトペ乱用で馬鹿っぽくて嫌だったんだけど
今見たらまともになってた。どうかこのまま戻りませんように。

>>95
なんとなく旦那さんの気持ちが分かる…

>>98
ごめん…

楽天で先週の土曜日にポチって火曜日に発送連絡がきた物が運送会社のサイトで「営業所に問い合わせて下さい」 となっていた
購入履歴のところを見ると「配達不能」と言う表示で運送会社に問い合わせろとなっていたので電話したら「荷物を預かっていない」と言われた(水曜日)
店が定休日だったのでどうなってるのか確認してくださいとメール
今日メールの返事があり「商品欠品で発送が遅れるメールしましたよ?」ってそんなメール来てないよ
じゃあなぜ発送連絡が来て荷物の問い合わせ番号があるの?
夕方に改めて発送しましたメールが来たんだけどなんかな〜

欠品を知らせるメールが届かなかったのは分からないけど、
ネットショップで注文のあった客宛に発送伝票を出して発送しましたメールを送り
その後ピッキングした際に欠品発覚、という感じだと思う
在庫管理が甘かったのか、在庫はあったけどピッキング時に不良品だと分かったか

>>94
武田双雲なら書道の基礎が出来てないから下手くそよ
アートだと言われればそれで良いと思うけど。

>>102
双雲(息子)は楷書も上手じゃなかった?素人目でも感動するような
双葉(母・先生)の楷書はどう見ても上手くないと思う
批評で自分が言ったポイントを実践できてないもん

私も双雲の方が上手く見えるなー
ド素人の意見です

夫が遅れた夏休みが一週間取れるから、やろうと思っていた予定全部決めて入れて良いよって丸投げされるように言われて
「本当に仕事入らない?呼び出しかかるの可能性はない?」とか「予約とるから仕事入りそうな日があれば事前に言って?」と何週間も前からしつこく確認したら「100%あり得ないから大丈夫だってば〜」とヘラヘラ言ってたのに
結局受けるサービスの予約取ったら「その日は仕事出るわ」とかぬかしやがった。だから何度も大丈夫?って確認しただろーがアホ旦那めが。
しかも急に欠員が出たとか仕事が入った訳ではなくて、単に旦那の事前の確認不足だから尚更腹立つ。
私や家族に仕事の都合で迷惑かけるのは大いに結構だけど、よそ様に迷惑かけるなバカ

サッカー自体は嫌いじゃないけど
スポーツバーとかで観戦という名のバカ騒ぎしてる連中が嫌い
本当に好きなら会場に応援に行けよw
ああいう奴らの取材するのやめたらいいのに

いまの一般人ってお直し済みだとしても綺麗なの多いね
右端は女優レベル
https://scontent.cdninstagram.com/t51.2885-15/s640x640/sh0.08/e35/21107985_166217010619993_2650648945151180800_n.jpg

誰よこれ

>>106
そりゃ行けるなら行きたいだろうよ
チケットなかなか取れないんじゃないの?
まぁ、ああいうところで騒ぐのはニワカが多いのかな

110可愛い奥様@無断転載は禁止 (JP 0Hff-6h2J)2017/09/01(金) 01:54:22.38ID:eeyr6x/nH
所謂サポーターってのがいる安いけど盛り上がる席はチケ取りにくいね
よく見えるけど高い、じっくり見る席はまだ取れやすい

サッカーいちいちキライだの興味ないだの書かなくていいじゃんとか思ったけど
リアルじゃ言いにくいからここに書くのねと思ったらその気持ちは分かるわ

別ににわかだろうが、騒ぎたいだけだろうが
お店ならそのための場所だし、お金落としてるし、いいと思うけど
渋谷で騒ぐ奴は馬鹿だと思ってる
まったく関係ないよね、渋谷

サポーターうつすのは
放映権が高いからじゃないの
決まった時間以上映像使えないから、サポーターのバカ騒ぎ映像で時間を
埋めるんだろう

113可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイ 153.223.120.105)2017/09/01(金) 04:28:51.87ID:gU2s1QDj0
/ ̄ ̄ ̄ ̄/      /        ヽ
 ̄ ̄ノ /       /      ./ヽ |
   / /       |  ノノ/  | .| .AA
  ∠ /        ヽ/\   /ヽ /  .|  ノ
  _/ ̄/_       ((  ^  )   ^ ))  /  |
. /__  _/      ゚∧  ノ・ ・)ヽ ∧゚ ./  ノ
/__  __/       )人  ⌒  人( /  ノ
 /_/          ___)` ニ イ__/  ./
 / ̄ ̄ ̄../   / ̄  ゚・。.._ _。゚   ;;;_/
  ̄/ / ̄   ./   _    *    Y
 __/ /_    |   | :c:::       :::c
/______/   |   |ヽ^   ノ   _ ノ

安倍ブタエがこのスレに御興味を持たれたようです。

渋谷のスクランブル交差点〜センター街で思い出す〜
また今年もハロウィンでバカ騒ぎするのかしら…。
もうあの風習やめてほしい。

話はまったく変わるけど。
中学生の姪っ子が一学期からずっと不登校で、トメが困っている。
コトメもコトメダンナさんももう亡くなってしまっていて、今は実質トメウトが姪っ子を養っている状態。

姪っ子いわく「学校での人間関係につかれたんだよ…(けだるげ)」と言うんだけど…。
こちとら小梨だから何を言ってあげればいいのかもわかんない。
この前会った時は、「ねえねえ、毎日の給食を楽しみに学校に行くのはどう?」とかトンチンカンなことを
アドバイスしてしまった。

義実家とは家が離れているからたまにしか姪っ子には会えないけど、なんか心配。

>>93
以前に修復のドキュメンタリーで見たけど見取り図があってそれを手本に修復するんですよ
約400年で21回修復されていて修復前の姿は昭和40年代に修復した人が描いたんですよ
見取り図と修復前、修復後の顔がテレビで映ったけどむしろ今のほうが見取り図に近い印象だったよ
大正時代に作られた見取り図がデータベース化されているから見てみたらどうかな

>>114
小梨でも小蟻でも、中学生で両親を亡くしてる子にアドバイスはなかなか難しいんじゃないかな

117 【末吉】 @無断転載は禁止 (ワッチョイWW 59.171.88.178)2017/09/01(金) 05:24:38.64ID:KckMEebe0
>>114

>>116さんの言ったように難しそうね
そういう境遇だと私も不登校になりそう
1度トメさんと姪っ子ちゃんぶつかってみるとかしか無さそうだよね
いつかきっと分かってくれそうだけど中学生か…ボーリングさそうとかご自身が中高頃嵌まってたコミック漫画全巻大人貸しwとかどうだろ
学校なんか今行けなくても幾つも道はあると思うけどまっすぐ育ってくれるといいね

エアコン止めて窓開けて、ちょっと涼しいくらいの空気を感じながら寝た
あー、久々に気持ちの良い夜だった
出来ればもう少し寝ていたいけど弁当作らねば、起きるぞ

>>114
両親が居ないことで進学ルートの先が見えちゃったから勉強へのモチベーションを失ってしまったのでは

うちの姪も若干事情は違うけどそんな感じだったよ
でも「どんな大学でもいいから行け」とアドバイスしたら奇跡の様に変わった
家事と弟の世話とバイトこなしながら進学して卒業して奨学金返してる
「看護師なら学費安い学校あるよ」とか大人は勧めがちだけど、私自身は親と教師から
ダブルでそんなこと言われたので断固拒否した
進学の選択肢を減らすのは子供のやる気を削ぐ
留学とかはまた別だけど
専門学校もな

>>114です。レスくれた方たち、ありがとうございました。

思春期ということもあり、姪っ子はトメにめちゃくちゃ反抗している模様。
「うっせーババー」とか、平気で言っちゃうんだ。
トメウトとしては、姪っ子は中学生で両親亡くしてるから甘やかしている部分もあると思う。
それはしかたないよね。

学校行きたくなきゃ行かなくてもいいけど、それなりの学力を身につけてほしいというのが本音。
将来後悔すんのは自分なんだからさ。

でも、今この時期の子に何を言っても響かないと思う。
オバとしては、彼女にしてやれることは何かないんだろうか。

https://twitter.com/petanko72 https://twitter.com/s_cock_72 ぺたんこ おちんちん ちんこ自撮り ホモ 早漏 フィギュアぶっかけ ぶっかけ板 コックサイズコンテスト 初音ミク 菜々子素股 カレー インド人 四国

そんな状況だからこそ甘やかさず本気で叱る

>>120
>>119も言ってる通り、未来への希望を見せられるといいかも
私の同級生が大学の時ひきこもりがちな子の家庭教師をして見事立ち直らせ上位大学合格させたそうなんだけど
どうやって?と聞いたら、大学ってこんなに楽しいんだよーって事あるごとに語ったと言ってたわ

>>120
難しいね
まだ実家にいた頃、同じ境遇の従姉妹が同居していた事があったけど、やっぱり難しかった
気にかけてくれる人がいるだけで(うざがりながらも)嬉しいと思うので、反抗期でムカッと来ることも多いと思うけど、気にかけてあげて下さい

甘やかす必要は無いが、甘えさせる必要はあると思うわ
そういう境遇だとどうも周囲が自立をうながしたり家の手伝いすることを強制したり
しがちだし
お小遣いを多く渡すんじゃなくて、一緒に可愛い小物を買いに行ったりするだけで
子供の気持ちが癒されると思うわ

姪が大人になってから語ったところによると、女の子らしい買い物をする機会が無かった
為男っぽくなり、大学で男と思われてたらしいわ

昨日の朝イチでも不登校特集だったな
どうしても行きたくないならフリースクール考えてみてもいいかも
身内以外の大人からの意見なら反抗期でも受け入れやすいかもしれないし、似たような境遇の子とも知り合えるし
腫れ物にさわるような感じで関わられると余計イラっとするのよね、あの年頃は
親御さんなくしてるなら尚更
自分でもどうしたらいいのかよくわかんないんだと思うわ

親がいない不登校女児が身内にいたけど、確かに女性の親戚に女の子らしい買い物連れてってもらって喜んでたな。
デパ地下行ったり化粧品揃えに行ったり喫茶店でお茶したのがン十年経った今でも大事な思い出と言ってたような。

ためになる話題だ
まだ子どもも姪甥もいないけど

テキサスの大型ハリケーンによる500年に1度の大洪水いろいろとヤバいね
北の相手してる場合じゃないわな
ヒアリが溺れないために連結してイカダ状に浮くというのが最も鳥肌

ここの某スレで私の書いた文が勝手に使われてた。
○○話に乗り遅れた、の後の文がちょっと前に私が書いた物で
まるまるコピペされてその人がさも書いたかのように乗ってた
ここは著作権とかなくて自分の書いた物がどうされようと
文句言う権利はないのは承知なんだけど、気持ち悪い…

私も何度かある
全コピーで引用されるのは問題ないんだけどね
ほんと気持ち悪い
リアルでも人から聞いた話を自分の話みたいに喋る病気の人っているよね

>>130
別板でやられたことあるよ。
むっときたので、あーそれ前に書いたの私ーとレスしといた

親のいない姪っ子は義両親が亡くなったらどうするんだろう。

>>120
祖父母なんて普通は両親より先に死ぬものなんだから今からこの先一人で
生きていけるように考えさせるべきなんじゃ
祖父母がいるからいいけどいなければ施設で育つしかない境遇なの
分かってないんじゃ
数年したら祖父母の介護が必要になるかもしれないしね

Twitterで来年度の年賀状が〜って書いてあって驚いた
今年ももうあと3ヶ月しかないとか

>>135
もう年賀状の予約開始だって

>>135
やめてよ!
あと4ヶ月だよね

イオン行ったら下着コーナーヒートテック的なものが
まだ早いよー

PMSか分からんけど起床した7時過ぎから今まで何しててもずっと眠い

朝マックって何であるんだろう
私自身は15年前には好きで食べてた記憶がある(調べたら1985年から始まったらしい)けど、朝マックの存在を認知してない人っていまだに多いよなーと思う
今まさに朝マック食べてるんだけど、さっきも通常メニューを頼もうとして10時半からですって言われてた人が立て続けにいた
こんなに年数経ってるのにマック自体に滅多に来ない人や朝は利用しない人はまだまだ知らないんだなー
私は朝マックの時間帯に滅多に利用出来ないしいつでも朝マック食べたいからもう時間で分けるのやめればいいのにって15年前から思ってる

ご近所トラブル解決記念カキコ。

我が家の隣に建つアパートの住人が、窓の外に風鈴を吊り下げていて、四六時中やっすい鈴の音を聞かされ辟易してました。
都心の狭い立地ゆえ、寝室にダイレクトに聞こえる音で安眠妨害で困惑。
真夏はエアコン使うから窓を開けなかったけど、最近は涼しい時は窓を開けたいが、騒音。
台風シーズンだろが、てか夏は終わってんだろが、DQNが、このクソですよ。
さばみそ投げ込まれたくないし、我が家と気付かれぬよう、撤去依頼の手紙を書いても無視され、イライラmaxで今朝5時に警察に相談したら、警官が来てくれて突入説教してくれて、風鈴撤去。

我が家に安眠が帰ってきたわ。これから昼寝する!
ありがとう警察!

>>140
イイナー朝マック
子どもも大きくなり、最近マックには行かなくなったけど、朝マックは食べたい
最後に食べたのは、移動教室に行く子を学校まで送った帰りだったかも
朝ダラダラしてないで、10時半までに外出すれば良いだけの話だなw

おめでとう!!
本当につりっぱなし風鈴うるさいよね
あれに風流感じられる人間は頭おかしいと思う

>>143
風流に感じる感じない以前に、ビックリするほど何にも感じない(考えてない)人っている。
こちらが何日も逡巡した挙げ句にやめてほしいってお願いに行ったら
「は?なにか音なんてしてます?
あ?風鈴?鳴ってます?あー忘れてました」みたいな

>>137
ごめーん
まだ9月始まったばかりだもんね

>>136
予約?発売はまだなのね
夜回り猫が気になるわ

風鈴というのは、蚊取り線香のように昔の家庭には当たり前のようにあったものなのか?
よく分からないが吊るすにしても、縁側の奥まった場所とかじゃないと、吹きさらしは絶対にうるさいよなぁ

風鈴とかでも警察に言えば動いてくれるんだね、知らなかった

真上の家の子が夜10時になっても部屋の端から端まで
全力ダッシュを繰り返してうんざりなんだけど、そういうのも解決してくれるのかしら

>>146
吊るすのは軒先じゃないのかな

吹きさらしといっても、基本盛夏のあまり風がないときに、わずかの風でも涼を感じられるようにするためのものだから
台風が近づいたりしてひっきりなしに鳴っちゃうようなときは外すのが当然だと思うわ

149可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイ 60.61.223.42)2017/09/01(金) 11:31:09.86ID:5dp1vDJx0
>>146
時代が違うんだと思うよ
昔ならテレビもラジオもCDもないから、一般家庭からはせいぜい楽器か喋る声くらいしか出ない
クーラーもないから窓も閉められない。だから風鈴がちりんとなったらすごく響くから
夜になったら仕舞わなきゃと思うんだろうけど
いまはクーラーで窓を閉めてテレビを見てると風鈴なんてそんなに聞こえないから鈍感になる
だから仕舞わない→苦情がくる

>>147
警察は110番すればくだらないご近所トラブルでもきてくれるけど、注意しか出来ない
だから止めるか止めないかは発生主の良心しだい

>>147
集合住宅なら、まず管理会社じゃないの?

屋外の風鈴は、迷惑を受けてる家庭が多数だから警察も動くんだと思う

>>150
だよね、段階踏まないとね
最終手段ってことだね

朝から雨の予報だったから夜のうちにタオル類だけ洗濯して乾燥までしたのに良い天気
こんな事なら普通に洗濯すれば良かった

>>140
朝マック自体は知ってても、朝マックの時間にはそれしかやってないって事を知らない人が多いのでは?

白黒インテリアと持ち物もモノトーンにしてみたら探し物が見つけづらい
あれは常に片付いて完璧に在庫管理できるシャキじゃないと無理なんだろうな
黒い台に置いた黒いスマホ見つけるの難しい

こんまりの片付け本がアメリカでとてもヒットしてるらしいけど
私も本買ったら、片付けられるようになるかなぁ?
パッと見だけ片付いてるように見えるけど、引き出しの中とか、食器棚とか、クローゼットの中とか
見えないところがヤバイ

本当に真上の部屋かどうかもきちんと確認した方が良さそう
斜めや思わぬ方向から響くこともあるよ
我が家は子供がいなくて隣の部屋に子供さんがいるという状況で
子供の足音がうるさいと真下の人からいきなり怒鳴りこまれた事がある

>>156
あれは一人暮らし向けの片付け本だと思う
家庭には向かない

群馬県大泉町の逃走犯、まだ捕まってないんだね
あの辺りは群馬県、栃木県、埼玉県が近いから少し移動したら他県になっちゃうのよね

風鈴で警察が動いてくれるのはサバ味噌投げ親子のおかげかしら

>>140
朝マックがあるのは知ってたけど時間帯によってメニュー違うの知ったの10年前ですw
仕事内容変わって当直明けにテリヤキ食べに行こうとしたら朝マックだた
普段マック行かなかったりテレビ見る暇ないとそうなるよ

162 【大吉】 @無断転載は禁止 (ワッチョイWW 59.171.88.178)2017/09/01(金) 12:28:58.75ID:KckMEebe0
>>159
上半身裸力説してたけど、もうとっくに住宅街の庭先の洗濯物干しから衣類失敬して着てると思う

お腹減ったけど調理が面倒な時のお昼を素麺にすれば夏はなんとでもなるって経験した主婦5ヶ月目。
お買い物いってこよっと。

>>141
です。

警察が簡単にトラブル解決してくれると誤解を招く書き方してごめん。

実際はゴールデンウィーク頃の風鈴設置。
・苦情の手紙数回→無視。
・町内会通じて不動産屋発見からの管理管理から注意数回→無視なのか居留守使うか、兎に角、改善無し。
・更に手紙数回→無視。
・警察署に生活相談しに行く。その際、全手紙のコピー、注意の記録、動画撮影持参。でも警察出動無し。パトロールしますとのこと。
・昨晩、手紙出す。11時半、眠れず交番行く。交番パトロール中で不在。
不在時連絡電話で警察署電話。緊急出動が多くて対応出来ないとのこと。
こちらも生死がかかる問題では無いため、また交番に出向く旨伝え帰宅。
・今朝5時まで眠れず、問題の部屋に灯りが付いていて在宅確認後、また交番行く。また不在。また警察署電話。昨晩と同じ人が電話出て、「相当おこまりですね。人を回します。」で、お巡りさん自転車で登場。
経緯と警察署相談実績確認、我が家にて騒音状態確認。「窓閉めても結構音しますね。」と。
で、要約注意に行ってくれて、さすがに早朝の警官登場で風鈴撤去と。

こういった流れです。
もっと重大な事件の迷惑になってはいけないので、110番はしてないです。
今回、タイミングと良い警官に恵まれたと思います。

長文ごめん。

>>164
町内会と不動産屋に解決の報告した?

>>156
旦那が読んでたけど片付かないw
あの本で収穫があったのは「プレゼントはありがとうと受け取った時点で役目を終えている」って部分
好みではない貰い物をあっさり処分出来るようになった

>>165
まだなのよ。
これからしないといけないです。
形ばかりの菓子折買いに行きます。

長い戦いだったんだね、超乙

>>165
解決してまだ半日も経っていないのにそこまで急かさなくても

来年の年賀状の切手代は52円で据え置き
但し1/7の投函まで有効

年賀状出す頃になったらはがき値上がりしたんだっけ
いくららになったんだっけと据え置きだったことも忘れている予感

>>164
うわー、ちゃんと段階踏んで地道に冷静に頑張ったんだね
手紙を無視するって相当の難物と思われるので解決してよかったよかった
本当にご苦労様でした。ゆっくりお休みになって下さい

>>169
来年のその頃には、もう「平成」じゃないんだね…
3つの年号を生きることになってしまうのね
ババア感が増すわ…

>>171
自己レスだけど、再来年か!
勘違いしてたわ

173可愛い奥様@無断転載は禁止 (JP 0Hff-6h2J)2017/09/01(金) 13:24:29.85ID:eeyr6x/nH
上の姪っ子さんの話、話は聞かないけど叱ってくる親が全く信用できなかった時期に、
一番話を聞いてくれる保険の先生が拠り所だったのを思い出した
気にかけてくれる大人がいるってだけで全然違う

東京寒いくらいだったんだなー浦山、着るものには困りそうだけど

年賀状値上がりしてくれた方が年賀状すっぱり辞められていいのに

>>114>>120です

いろいろなご意見いただき、ありがとうございます!
年頃の女の子だし、同年代の子たちとも境遇が違うから、どういう風にコミュニケーションとればいいか迷っていました。

同情なんていうのはいくらでもできるけど、そんなことされたくないだろうし、したところで何の発展もない。
厳しいけど、彼女にはこの境遇にも負けないで強く生きて欲しい。

そのためには、「何でも相談できるおばさん」になりたいと思います。
もっと近くに住んでいればいつでも会いに行けるんだけどな。
とりあえずLINE交換から始めてみようか。

年賀状だけ52円とかわかりにくい
絶対に年賀葉書で松の内過ぎて返事だして、料金不足で戻ってきてモウイイヤ〜ってなる人がいる
しかもうちは喪中だ、喪中葉書は62円か

路線バスに乗って、一番前の席がひとつ空いていたので座ろうとした。
が、私の数人後ろから乗ってきた年中くらいの女児が、「わたし一番前がいい!一番前すわる!…あーっ、あの人(たぶん私)座っちゃう!あの人がー!」と叫んだので、クルッと方向転換して他の席にした。
「やったあー!」と、女児が一番前に座った。
なんかモヤモヤする。
譲らなきゃ大人気ないけど、大人でも一番前が好きなんだ。

178可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/01(金) 13:53:25.88ID:H07r7wxP
私ならその子にだけ見えるようにニヤリとして一番前に座るw

>>177乙です
そんな時親は会釈とかごめんなさい風とかしてるかしら
自分の子だったらと思うと順番だからそんなこと言うの止めてってアワアワしちゃいそう

正に今路線バスの一番前(運転手さんの後ろ)で読んだわ
高いから高齢者の多い路線だとここに座るのが一番邪魔にならない気がする
一番前の席だと運転手さんの逆側の方が視界良くて良い席だよね

180可愛い奥様@無断転載は禁止 (JP 0Hff-6h2J)2017/09/01(金) 14:05:01.98ID:eeyr6x/nH
犬は吠えるがキャラバンは進む
ってどうしてもどこで見たか出てこなくて
ミスチルあたりの曲名か何かだった気がするけど桜井のセンスとちょっとちがうような
あーモヤモヤするけど思い出せそうにないからググったらオザケンだった

どこかのショッピングモールで買い物中に急に気分が悪くなって、
休憩スペースみたいなベンチがポツンと一箇所だけタイミングよく空いたので
座った途端に
「あーーー…座られちゃった」と聞こえよがしに
子連れママさんに言われたことならある。

今日から可燃、不燃、プラスチック類が有料になった
大きく変わることはないんだけど、今まで一緒の袋に入れてよかったものを別々にしなきゃ
いけなかったり、ペットボトルが2週間に一回になったりしてしばらくはちょっと混乱するかも
ゴミ袋代が倍以上かかるのはキツイわ
可燃用、20ℓじゃ小さいし40ℓでは大きすぎるから30ℓ作ってほしかったなー

30リットルのゴミ袋欲しいよね!
うちの自治体も販売して無いから仕方なく20と10に分けて出してるよ
40リットルのゴミ袋は高い!!

ゴミは地域差が激しいからねぇ
25年も前に既に有料ゴミ袋のところで分別も20くらいのスゴイところで鍛えられたから、
そこからどこに行っても緩い、ありえない緩さだ
夫や子供が小さい頃、分別を鍛えたから今も牛乳パックとか分けてくるけど、
逆に私が一緒くたにしてるのが民度低い扱いw
今も45L以下何種類かの有料袋でかなり楽〜

>>181
子どもがやるのは未発達未成長で済むけど、子持ちの良い年した大人がやるなんて頭弱いバカ宣言にしか思えないね…
どいてくれるとでも思ったのかな

うちはレジ袋でゴミ出せるから助かる

うちゴミ多いと思ってたけどやっぱり多そう…
夫婦と猫で45リットル二袋を一回に出すわ
つまり一週間で四袋…

188可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウアウカー 182.251.24.62)2017/09/01(金) 15:29:03.52ID:Exm7fu1Za
近所に住んでる主人の幼馴染のご夫婦を時々家に招待するんだけど
リビング片したり4人分お酒用意したりツマミ温めたりテーブル整えて空いた皿下げたり貰い物のスイカ切ったりなんだりして
23時前とかにお開き、そのあと酔った状態で片付けて次の日のお米炊いて…の流れが嫌になって酒が入ってたのもあってキッチンで泣いてしまった

次の日5時とかに起きるのにその時間まで飲んだり人と話したりしてるのがしんどい
全部投げ出したくなる。だめだなあと思いつつ

>>188
わかる
夫の従兄弟が来た時にそんな状態だった。従兄弟が帰ったら夫はリビングでガーガー寝だしてさ
こっちは山ほどの洗い物や翌日の支度もあるのにと思ったら急に切れちゃってシンクの中で食器叩き割った(私もアルコール入ってたせいもあるかも)
夫はそのまま起きなかったので私もシンクの中翌日までそのままにしておいたことあるよ
私の方がもっとだめよw

>>173
”保健の先生”だね
一瞬、保険のおばちゃんが相談に乗ってくれたのかと思ったわw

>>187
ちゃんと料理してるってことなのでは。
それか誰か鼻炎持ちでゴミの大半がティッシュとか、もしくは猫のせい(猫砂)。

ニンテンドーDSLite
サポート終了した途端落としてヒンジ壊した…
自分で自分を許せないorz

うちの隣も若い夫婦で小梨で外食が多いらしいから
ゴミの量が全然違うわ・・こっちがでかい袋2つ出してる所にでくわすと
ちょっと恥ずかしい。

来客のある家は奥さんが本当に大変だと思う
うちは転勤族で親族知人も近隣にいないし、夫は会社の人を連れてきたりしないし、夫の友人が遠方から泊まりに来たときくらいしか晩餐のおもてなしやったことないわ
そういうの頻繁にあると大変そう
旦那さん準備くらい手伝ってもいいのにね

ゴミはちゃんと分別してたのに年末にクリーンセンター持って行ったら
ダンボールまで燃えるゴミに入れられそうになってビックリしてたら
資源にしたければ資源でもいいですよって言われてから完全に適当になった

>>195
うちの地元の清掃センターもそんな感じ
大掃除で出たゴミを細かく分別して持っていったら
あーそのへん置いといて、それとそれとそれのゴミは一緒にここに投げ込んで
みたいな感じで結構ザッとしてた

うちの実家はド田舎だから私が子供の頃は
「ご近所はいきなりきて飲み会があたりまえ」
「とにかく女は接待、男は座ってるだけ」だったけど
兄の代替わりして久々に法事で帰ったら兄がまめに働くようになってて笑ったわ
そりゃ当然よ義姉さんGJと思った

受け入れてるから増長するわけで不満は旦那に言った方がいんじゃないの

198可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウアウカー 182.251.24.62)2017/09/01(金) 15:56:31.10ID:Exm7fu1Za
>>189
ありがとうございます…ちょっとうるっとなったw
シンクで皿ガチャンすごいわかるw
それまで軽い接待してた疲れとかもあって片付けしながら物に当たっちゃう
リビングで寝られたりとか嫌になっちゃうよね

>>187
私は食材トレイとか紙ゴミとか、分別できる物もゴミに出しちゃうズボラだし
お惣菜とかインスタントラーメンとかよく食べるので
その容器もあるからまめなご家庭よりゴミ多めだと思うけど
そんな我が家(夫婦+子供二人)でも週に40リットルのゴミ袋2つだなぁ

猫飼ったことないから分からないけど、猫砂とかが多いのかしら?

スーパーで買ったあんドーナツ、つい出来心で1パック食べてしまった(直径3センチ位で6個入り)
今ちょっと気持ち悪いし後悔してる

201可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/01(金) 16:10:35.97ID:H07r7wxP
ゴミの分別面倒くさすぎる
プラスチック容器包装という分別があって
リサイクルするからすべてを洗剤で洗って乾かして出せと言われ
これがめちゃくちゃ面倒で嫌い
いつも台所にゴミが干してあるのも嫌だ
これ、始まって10年くらいになるけど
リサイクル工場は未だに建設されてなくて
燃やすゴミと一緒にまだ燃やしてると聞いて殺意が湧いた

すべてのゴミを透明な有料袋に名前を書いて出さなきゃいけなくて
田舎なのでゴミを見張ってて注意する人がいたり
少しでも間違ってると持って行ってくれなくてシール貼られて家に返ってくる

水俣市がゴミ分別が上手くいってて全国のお手本みたいになってるらしく
九州の自治体の小役人が視察という名の小旅行する為の口実になってるらしい
そして、帰ってきてハードが出来て無い状態なのに
トレーニングのためと称して無駄な分別をさせると…
思い切り過疎地で老人世帯も多いのに
食品トレーだけではなくわさびの小袋や醤油の小袋まで開いて洗って出せなんて、行政による虐めにしか思えないよ

>>200
つ牛乳

>>198
お疲れさま

そういうの経験してるから
サマーウォーズて映画を好きになれない

204可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 122.19.218.71)2017/09/01(金) 16:29:33.05ID:opgDGMrf0
>>200
わかる
勢いがつくと食べるのやめられなあんだよね
私もお昼にがっつりお弁当食べたあと、柿の種ふた袋平らげたわ…満腹を通り越してお腹が重たいし気持ち悪い
ストレスが溜まってるのかなあ

>>191
猫砂は一袋の半分ぐらい、なので一袋半は人間なんだなぁ
うーん、ほんとなんで多いんだろw

>>199
同じく緩いところだから紙ゴミもトレイも可燃で出しちゃう
もっと潰して入れてみようかなw

ゴミのリサイクルなんて洗ったり干したり分別したり全くエネルギーの無駄使いだよね
高温の炉で全部燃やしてるのに分別させてるとこもあるし自己満足だ

>>206
分別が面倒だから捨てるゴミを減らそうと努力してくれるだろう…というやつでしょ

メーカーが梱包材減らさない限り意味ないのにね

前に見たテレビで「プラスチックゴミは洗って出してね!」の
実演(たしかお弁当プラ容器)してくれたけど全然汚かった
出演者のタレントさんも「え?こんなんでいいの??」って言ってた

>>205
ゴミ袋大きい理由それじゃん

211可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/01(金) 17:19:56.58ID:H07r7wxP
分別が面倒だと思ってるうちはまだいいんだけど
分別が困難、分別不能になったら逆にゴミが増えるよ
実家の母が「ゴミが出せない、出しても戻ってくる」と泣きついてきたので
出来るだけゴミを減らしたり分別を手伝ってたけど限界が来た
今は、産廃業者の袋を買ってそれで出してる
田舎なので埋立地はいくらでもあるらしくこまめに営業かけてくるよ
スプレー缶と乾電池以外の分別はナシ
ご近所でも老人世帯の利用者が増えたらしく、収集も増えたらしい
お役人の自己満足は産廃業者を儲けさせて、本来分別してリサイクルされるはずのものまでゴミにしてしまったw

>>211
何それ
やり過ぎで本末転倒…問題になってないの?

213可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウアウカー 182.251.24.62)2017/09/01(金) 17:26:25.15ID:Exm7fu1Za
>>203
ありがとうございます
田舎の集まりで10人20人老若男女集まった宴会の支度できる人とか、都会でホームパーティ開ける人とか本当に尊敬する…
ずっと苦痛に感じるのも嫌だし慣れていきたいなあಠ_ಠ

214可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/01(金) 17:37:08.21ID:H07r7wxP
>>212
最初の頃は問題起きまくりだったし
市役所にも相当数のクレームがいったらしい、やりすぎだってね
でも、何も改善されないし
それどころか分別は後から後から増えてる
・紙容器包装(綺麗なものだけ分別してね、汚れちゃったやつは燃やすゴミだよ)とか
・生ゴミで肥料作るから生ゴミだけどバケツに入れろ!でも貝殻は砕きにくいから入れないでね。とか
もう、キチガイがどうにかして分別増やしてやろうとして考えたとしか思えない
クレームを市町や市議会に入れても効果なし
なら、選挙で落とせばいいんだけど
落としたくない人が山ほどいるらしく
市長も市議会議員も十年一日のメンバーばかり
で、市に期待するのはやめてみんな楽な産廃に流れたわけ
私も忙しい時とかしんどい時は産廃に出すもん

東京でもゴミ不毛だよ
引越しの時に我慢できず
しっかりした高温の廃棄処理施設を持ってる区に
わざわざ出しに行ったことあるわ。

>>214
産廃業者なんてちゃんと処理してないだろうに

お年寄りには酷だよなあ

>>203
サマーウォーズの細田監督っておおかみこどもの雨と雪でも母親の理想像がすっごくハードルが高くて無理でしょって感じだった
男からしたらすごく理想的な母親でグッとくるらしいけど、私はすごく冷めた目で見たもの
なんかそういう理想を持った人なのかもね〜

ゴミ問題は地域によって本当に違うんだね 細すぎるのは高齢者には辛い そりゃそうだよねーどうにかしろよ、自治体め!
私は紙類をダンボール、包装紙系、新聞紙系で分けろと書いてあるから分けてるんだけど、持ってく収集車は全部纏めてごそっと入れて持っていくの
分ける意味あるのかな?とすごく思いながら毎週まとめてる

ど田舎の実家もゴミ分別すごすぎて大変そうだった
ゴミ袋は全部名前を書く
お弁当やカップラーメンの空き容器なんかはとにかく全部洗って完全に乾かさないとダメ
生ゴミは新聞に包んで燃えやすくしないとダメとか
私が実家にいた頃は各家の庭でゴミは燃やしたりしてたような所だけどいつの間にかそうなってて驚いたわ

うちの地域は名刺より大きければ紙類は全部資源、としてくれるし、プラスチックも資源。
ゴミ処理代は意外と安くて満足して分別してる。

サマーウォーズってパッケージだけ見て森林伐採反対とかダム建設反対とか村の合併反対とか、そういったものと戦う映画だと思って観たら全然違って笑った

あらら、武井咲が入籍だって
噂になってたのも知らなかったわw

ヤクザ?かなんかと結婚してなかった?

マクドナルドで店員がゴミの袋を交換してるの見たら
ゴミ箱の入り口は分別なのに中は全部一つになってたw

>>222
戦力外捜査官のあとで噂になってたのは知ってたけど、結婚まで
こぎつけるとは予想外だったわ
まだ23歳なんだ、若いママになるね

>>223
それは相武紗季

武井咲は地元でヤンキーだったからやっぱり早婚だったかw

あー出来ちゃったんだ

>>228
できたから結婚したんじゃなくて
できないと結婚させてもらえないから
こういうことになるのかなーって思った

武井が結婚!ってレスを最初に見て
武井壮になんでこんなに騒ぐのかと思っていたら

>>229
横だけどそんななのかもね

武井さんの赤ちゃん可愛いだろうなぁ
ジャニーズもだけど、大人である程度しっかりしてる人ならすかに結婚させてあげれば良いのに

すかにってなんだー
好きに、ね

てっきりガセかと思ったらガチなのね

234 【小吉】 @無断転載は禁止 (ワッチョイWW 59.171.88.178)2017/09/01(金) 19:48:28.20ID:KckMEebe0
オスカー25歳まで恋愛禁止なんて守る女優さん居るの?デキ婚すれば辞めなくていいの?っつーか恋愛禁止なんて縛り何の効力もないね
若い二人にはおめでとう

事務所としては連続でEXILEに持っていかれたことになるの?

まさか私のめごっちも…?と家族に言ったら「それはない」って返されたわ
なんでよ、ひどい

エグザイルとの共演NGにしたりしないかしら、オスカー

このふたりが結婚したいなら妊娠じゃなきゃできないわよね
強行突破系は干されるよね水嶋ヒロとか

>>201
ふぁ?そりゃークソ面倒だ>洗って出せ
やだやだ!醤油の小袋洗うなんて!
醤油はまだ油分無いからマシか
レトルトカレーやらドレッシングとか地獄じゃない
しかも嫌すぎな設定>名前書け
ウチは結構ざっくりでレジ袋オーケーだからなんかスンマセンだわ(反省)

>>234
タカヒロは若くないわw
上戸も森田とつきあってたし河北も昔から写真撮られてるし
あんまり派手に遊ぶなよってことなんじゃないの

>>201
洗うための水と洗剤を大量に使うのにね
水という資源と洗剤の無駄使いはいいのかしら

>>234
それって25迄の美味しい間は枕営業で経営者がいただきます、としか読めないよね

>>201
今は洗う水が資源の無駄だから、トレイだすにしてもざっと洗って
汚れてるのは燃えるゴミでだしてくささいっていうぐらいが普通だと思ってた
醤油の小袋開いて洗うって信じられない
そりゃひどすぎるわ
ネットニュースで話題にしたら結構炎上しそうな案件じゃないかなあ
うちの自治体はこんなに酷いってブログつくったらどうだろう

>>231
多分元の形も悪くないと思うんだよね、武井咲の目。
今はものすごい切込み入っちゃってるけど。

この人って、何かのテレビでえらく韓国ageしてた記憶が強烈。
「韓国料理が好き」って言ったら「どんなところが?」って聞かれて
「とにかく好きなんです」しか答えられてなかった。言わされてたのかなー

>>242
資源の活用法知ってたら水で洗い流すのも無駄ってわかるのにね

脱走兵と武井咲が出来ちゃった婚か

武井で一番驚いたのは年齢
5年以上みてる気がしたからてっきり27〜8だと思ってたよ
そんな若かったのか

アラサー同期が2年近く付き合ってた年下彼氏に振られた後で妊娠発覚して発狂してる
円満アピールやらカップル自撮り自慢やらしまくってたのに大惨事
ブライダル特集みたいなの見るたび騒ぐけどプロポーズはされてなくて
「もうすぐ○ヶ月記念日だからきっとその時だと思う〜」って毎月その数字更新してた
謙虚アピールで自己評価低いんだけど、実力がそれ以上に低くて全く無意味
そのくせプライド高いから怒られるとめそめそうるさいし愚痴ランチ付き合わされてうんざりだった
ちょっとざまぁだけどお腹の子に罪はないからそこだけモヤモヤする
これからどうするんだろ

デアゴスティーニのムーミンハウス全100号だとは
創刊号490円で以降は1590円って跳ね上がりすぎ…

>>175
遅レス長文ごめんなさい
私も中学のころ親亡くしたり病気になったりで不登校になったんだけど
親戚のお姉さんがたまに勉強教えてくれたり話聞いてくれてね
「勉強は将来の選択肢を増やすから、学校へ行かなくてもやっておいた方がいいよ」とか
「大人はいいよーどんどん楽になるよー」とかよく言われてた
ずっと連絡を取っていたわけではないけど、優しくしてくれたことや信じてくれた記憶だけでいろんな事を乗り越えられた気がするよ
あなたの負担にならない範囲で支えになってあげてほしいなと思う

>>248
一号だけでいいと思った。ムーミンついてくるし

風邪ひいて感覚鈍いわ
ワイン飲んだら更にふわふわで気持ち良い
でもこれ以上のんだらヤバそうw

>>246
美少女コンテストの時12歳だったから長いよね
天海祐希のドラマで水泳選手やってたときは16歳ぐらいか

>>213
頑張り過ぎだよ
田舎の大人数の集まりってたいてい親戚絡みだから客で来た奥さん達だって手伝うよ
都会のお洒落なホームパーリーはやった事も行った事もないからわからんけど、
もてなすの大好き料理大好き片付け苦じゃないって三拍子揃った人は稀だと思うよ
旦那さんの幼馴染みの奥さんはしょっちゅう遊びにきていながら何にも手伝わないのかな
それとも213がその幼馴染みの家にもしょっちゅう行って同じようにもてなされてるだろうか
とにかく無理はいかんよ、せめて奥様が次の日ゆっくりできる日限定で来てもらえばいいのに
自分に置き替えたら嫌すぎて気が狂いそうなので熱く語ってごめんね

>>213
ほんとに頑張りすぎだね。
私なら、片付けしないなら友達呼ぶな!って旦那に発狂しそうww
食うだけ食って帰る幼馴染夫婦にも腹立つ。
ちゃんと旦那さんと話し合った方が良くない?

吐き出し

先月飼い始めたばかりのペット鼠が皮膚病っぽくなったから軽い気持ちで病院に連れて行ったら皮膚型リンパ腫っていう癌だった
治療するとしたら抗癌剤治療もあるけど、サイズが小さいのとマイナーなせいで用量のガイドラインのようなものも無くて、
抗癌剤の量が少ないと効果が出ないし、適正量でも多すぎても抗癌剤に負けて死にかねないから賭けのようなものと説明された

売れ残りで大人になってから我が家に来たけど、すぐ良く懐いてくれた性格の凄く良い子なのに癌だなんてあんまりだ
獣医さんには抗癌剤に賭けるか緩和療法にするか考えるように言われたけど、答えが出せない
何も治療しなければいずれは全身が酷い皮膚病みたいに毛も抜けてブツブツになって痛みに苦しむらしい
病院で怖い思いをさせながら無理に抗癌剤に賭けて運悪く余命より早く死んでしまうよりは、薬で苦しみを取り除きながら余生を楽しく過ごさせたい
いつか薬で抑えきれない痛みが出たら安楽死も考えたいと思って色々検索してみたけど、苦しみながら死ぬのを看取る人も沢山いて悩みが深まった
正解はないけど何がペットにとって最良なのか判断しかねる
とりあえず寝て明日また考える

みんしんとうさいこーっ!(о´∀`о)love

>>255
つらいね。
重いことは朝に考えるといいらしい。

昨日授業参観で体育だったんだけど、二人一組になってってアレで
うちのこぼっちだった
みんなが練習している間、三角座りしてチラチラこっちを見てたあの顔忘れられん
まだ胸が痛い

259 【大吉】 @無断転載は禁止 (ワッチョイWW 59.171.88.178)2017/09/01(金) 22:52:19.89ID:KckMEebe0
重い話が多いね…切ないよ
明日はみんながしあわせ感じる1日でありますように。

>>255
ネズミさんが苦しまない事を優先してあげて下さい。
人間は悲しみも苦しみも乗り越えられる強さを持ってる。
頑張れ。

娘の誕生日に飲みに行くってバカ?
寿司折り買って帰ってくるってアホ?
子供らはお腹いっぱいで寝てるのに

262(=^ェ^=)@無断転載は禁止 (スプッッ Sd1f-Falm)2017/09/01(金) 23:04:24.98ID:Ju6SkWJZd
>>258
友達多い子でも、あれはひとりになっちゃうときがありますからね、

なんか大きめのクシみたいな形でスイッチ入れると熱くなって
梳かすだけでストレートになるやつすげー欲しいー

>>140
逆に朝マックやってなくていつ行っても通常メニューの店があったよ
朝マック食べたくて朝一で行ったら通常メニューだけでガッカリしたことある

>>251
なんで風邪ひいてるのにお酒飲むの?

>>265
好きだから?

>>258
奇数だったのかな
それは辛いね
先生が三人で組んでーとかいうもんなのにね

>>258
うちの上の子もまだ園児だけどぼっち体質だから分かるよ……
自分がぼっちになるより我が子の姿を見る方がいたたまれないよね

>>264
そういえばうちの近所にあった店もそうだったな
ついでにその店、マックなのにセルフサービスで
朝だけだと思うけどドリンクお代わり自由だった

スーパーなどに入ってるマックは朝10時開店で朝マックがない店もあるね

>>258
普段から奇数のときはひとり余らせておくのかしら
授業参観ならなおさら3人組にしないのはおかしいと思ってしまうわ
モンペなら速攻学校に抗議事案じゃないの

二人組にして人数の関係でどうしても生徒がひとりになる時は普通教師が組んだりするよね
気の利かない教師だ
その教師ある意味晴れの舞台で自分の無能さを披露したわけだ
そういうのが担任で「いじめに気づきませんでした」とかケロリと言い放つんだろうか
お子さんの心の傷になりませんように

逃走犯捕まって良かった

>>180
ミスチルに羊、吠えると言う歌があるからそれのせい?

>>255が来てくれるまで待っててくれたんだねえ
緩和ケアで大好きな飼い主さんと余生を楽しく過ごしたら幸せに旅立てるかなあと思った
こんなに大事に考えてくれる人に飼われて本当に良かったと思う
255にもネズミさんにも幸あれ

>>263
それ私もほしいと思ったけど
ピンクに黒の配色が気持ち悪いw
サイト行ったせいで広告がちょくちょく画面に
出てくるんだけど、ブラシのアップが蓮コラ並みにキモい
黒×黒にしてくれたら買うのに

277可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイ 153.223.120.105)2017/09/02(土) 04:34:03.04ID:aMboEdiE0
       /        ヽ
      /      ./ヽ |
      |  ノノ/  | .| .AA
      ヽ/\   /ヽ /  .|  ノ
       ((  ^  )   ^ ))  /  |
      ゚∧  ノ・ ・)ヽ ∧゚ ./  ノ 安倍昭恵さんが
       )人  ⌒  人(/  .ノ 2chに来られました
       ___)`  ニ  イ_/  ./
     ./ ゚・・。._ _.。・゚   ;;;/
     /   ,     .    Y
    ./   r´    人.    ヽ
    i   人_,、__ノ  ヽ、_,,_ノ
    |   /  ゚        ゚ .|
    |  / (       .з   i
   _.しゝ ヽ_______ノ
  _ノ_.ノ__.\.i,___,    ∞   ノ
 |ヽ /_.__\ 'ヽ、     ./ |.
 |# |++++| .  'ヽ、,_ノ  .i.
  ヽ|++++|     ノ    i 
    ̄ ̄ ̄i ̄    ./.    .|
        i    ノ ヽ   i
        |   /   .\  |、
       ,/  /     ヽ、_\

https://dl1.getuploader.com/g/neroma002/180/001.jpg

>>274
横からだけど
オザケンで解決してるみたいよ

羊吠えるライブで唄ってほしいよー

食中毒ニュースがその後もちょいちょいでてるけど
結構多いのね
外食して家族でお腹下したのが1回ぐらいあったけど
あそこであたったかしらぐらいで通報はしてないわ

中野の食中毒
何故か業者名かくされててもにょる

おなか痛いよー
昨日ワゴンセールで久々に買った蒟蒻畑
夜一つ食べだしたら止まらなくなってしまった
そして今朝、腸内は大掃除中
あーお腹いたいよー

>>280
自分が観たニュースでは
名前出てたよ。

お店の紹介で客が「新鮮でおいしい」と言っている。
店主が作り方を紹介。
なんと「缶詰のツブガイを使うのがコツ」だと。
なんか釈然としないけど。

284可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイ 153.223.120.105)2017/09/02(土) 09:20:25.40ID:aMboEdiE0
/  /       ヽ
|  // / l | | | | ト、 |
| || i/# ノ ヽ  | |
(s|| |  ( 。) ( 。)|
| || |     .ノ  )|   ボッタクリのクソ虫がっ!
| || |ヽ、__ィェエヲ_/| |
| || |⌒   ̄ \  | | ! | ! |
      / /    ,, ―― 、
      / /    .|;::::  ::::|
  .⊂二(⌒)二二二|;::::  ::::|⊃/', ', ¨
      ̄ ・ヽ:∴。.|;::::゙,ヾ,::::| /。・,/  ゴーン!!
       ,.・,-:'ヾ|!|!,i,,!;,,,!l,・∵・,
        ,'.・‘・”从;i,i:;'/从‘,.‘, '
        |   // /  |   |
        \/\/  /ヽ _/
         (( -・ )   -・ )) _____
         ∧  (・ ・ヽ  //壱//万/|
          ゚人 ` ⌒´  人|三 |っ|≡≡|彡
        ____)`  ニ イ   ̄y 7 ̄ ̄
      /  > |゚・*・・゚/< ̄ /  /
      |  i \| ̄ ̄/ /  V  ./

安倍 昭恵

もしウチの子がスイーツ名だったら
http://tmtm.blog.jp/archives/3503420.html
饅頭、チョコラ

4、5歳くらいの幼児2人が後部座席の窓から身を乗り出すように顔を出してるワンボックス見てゾッとした
自分がどれだけ運転に自信持っていても追突されたりして事故ることがあるからこそ
シートベルトやチャイルドシートしなきゃいけないのに

タリーズでお茶してたら隣の席でバイト採用面接始めてビビった
勉強してる学生には「混んできたら退席してくださいね」みたいな事言ってたけどスタッフはええんかい
前にも客席でスタッフミーティングしてたけどスタッフルームないのかな
バイト希望の子も周りの客に志望理由とか聞かれて答えにくくないんだろうか

何着ていいのかわからない。

武井咲を相武紗季と間違えてた人は
たけいえみじゃなくたけいさきだと思ってるんだろうな
そういう自分もいつもついさきと読んでしまう

うちの娘なんか武井壮とタカヒロが結婚するって騒いでたわよ。

近所にある中華料理の店もいつ行っても
店長のお父さんが席でTV見ながらビール飲んでる。

泡のブローネで白髪染めしてるんだけど、それについてくるトリートメントがすごく良い
それだけ市販してくれないかなー

>>289
えみって読むのね
今知ったw

そして相手がエグザイルの誰かってのはなんとなくわかったけど
もう誰なのかそして今現在エグザイルのグループがいくつあるのかよくわからん

>>290
武井壮もタカヒロと結婚してえよってつぶやいてるよw

理研のノンオイルドレッシングは元々「ふえるワカメ」のサラダ展開の為のオマケとして
付けてたモノだが、購入者からの別売りして欲しいという要望が多かった為商品化した
>>292

CSでおにぎりあたためますか見てるけどマミちゃんじゃないと魅力半減だ
車内のトークが大好きなんだよ
チーズフォンデュやってみようかな

>>296
私麺すすれないんですぅーって鬱陶しい女子アナがあまり出なくなってマシだけどオクラホマも面白くなさすぎる
マミちゃん帰って来て欲しいなぁ

寝起きに背中(首から肩甲骨)がガチガチで超痛い
何度も枕は買いかえてるのに何が悪いんだろう

お店とか病院に問い合わせの電話をかけるといきなり店名を言われるので半分くらい
聞き取れないのは私だけなんだろうか。結局聞き直してしまう。
自分がショップ店員の立場で電話を受けるときは「お電話ありがとうございます」と
最初にワンクッション置くからその想定から外れて聞き逃してしまうだけなんだろうか。

お電話ありがとうございます
言わないとこ多いよね

今日BSでジャッキーチェンのシャンハイヌーンだ!吹き替えだけど楽しみ

流れ作業的に電話取る人だと本当に聞き取れないね
カブキシガイシャヤマダショウジエイギョウブタナカデゴザイマスまで一気

帰省した時に義両親の車ではスピッツのアルバムが流れてて、幼稚園の息子がその中のどれかを気に入ったらしく口ずさむんだけど特定できず、結局アルバム名を聞き出してレンタルしてきた
そしたら一つ残らず良い曲で私もめっちゃ聴いてるw
ちなみに息子が好きなのは「遥か」だった

ダァシェリイェス(京急のドア閉まります)
みたいな人が電話を取ると悲惨よね

>>302
スピッツはお姑さんの好みで流してたのかな
若々しくてセンスいいね

304可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 133.123.75.129)2017/09/02(土) 12:03:35.51ID:lsab9R8B0
電話の最後に自ら名前を再度言ってくれる担当者は大好き
滅多にいないけど

305可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 133.123.75.129)2017/09/02(土) 12:04:41.55ID:lsab9R8B0
録画したシンプルプラン見なきゃ

>>304
テレマ委託系のコールセンターなんじゃないかな

通な幼稚園児だな

お姑さん、同世代かもw
orz

>>294
トレンド入りしててワロタww

>>286
昔、サンルーフから子どもが頭出してたらトンネルに入って…、って事故なかったっけ
シートベルトナニソレ?っていう時代から、親には車から顔や手を出すなって教えられたものだけどね〜

>>299
会社名はほんと聞き取れない
知ってる会社からの電話ならいいけど何度聞き直してもどうしても字面が思いつかない企業名もあり
電話嫌いだ

ショップ店員の「只今から30%オフタイムセール開催します」みたいな呼び込み
本当に何言ってるかわからない人が多い
柳原可奈子のネタみたいなの
ダァシェリエスの甲高いバージョン

313可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウアウカー 182.251.254.39)2017/09/02(土) 12:32:47.73ID:uPgBwuSqa
何も悪いことしてない私を、ただ自分に都合が悪くていけすかないという理由で闇の中で待ち伏せして角材で滅多打ちにしたゴミ木とゴミ岡という知り合い。

私は深刻な後遺症が残り、精神を病み、未だに癒えていないし人生を狂わされ、子供にも十分なことをしてやれなくなった。

なのに、そいつらはにたにたしながら邪魔な私を排除して、やりたい放題。どちらも許せないことに媒体に顔まで出してやがる。いい思いしてやがる。
犯罪者のくせに。

314可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウアウカー 182.251.254.39)2017/09/02(土) 12:35:37.37ID:uPgBwuSqa
絶対に許せないし、一生許さない。私は失い、壊され、何一つ良いことなどなかったのに、なぜ犯罪者のそいつらが良い思いしてやがるのか、

一生恨んで呪って早く死ね、苦しめ、私と同じ思いを味あわせたい

315可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウアウカー 182.251.254.39)2017/09/02(土) 12:36:02.87ID:uPgBwuSqa
絶対に許せないし、一生許さない。私は失い、壊され、何一つ良いことなどなかったのに、なぜ犯罪者のそいつらが良い思いしてやがるのか、

一生恨んで呪って早く死ね、苦しめ、私と同じ思いを味あわせたい

ママ課?の[独身女性を増税して]が意味わからない怖い
結婚し子供を産んだら生活水準が下がったので独身女に負担して欲しいって……開いた口が塞がらない

独身税-石川県かほく市ママ課プロジェクト
https://www.google.co.jp/amp/m.huffingtonpost.jp/amp/2017/09/01/dokushinzei_a_23193280/

これかな
意味不明だ

>>299
かかってきた電話ならともかく、かけた電話で
相手の言ってる店名等が聞き取れないという感覚は分からない

319可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウアウカー 182.251.254.39)2017/09/02(土) 12:52:29.22ID:uPgBwuSqa
絶対に許せない
闇の夜中に潜んで私を殴り続けたあのゴミどもは絶対に許せない

なんであんなゴミどもが良い思いしてやがるのか

会社名聞きとり、外資の合併が続いた頃に難儀したわ
取り次ぎで「○○様からお電話です」って言わなきゃならないから、何度か聞き返すけどムリで諦めたこともある

>>318
相手がきちんと確認できないと電話番号押し間違えたかな?って思っちゃうんだよね

好みといっては変だけど
病院で「お電話ありがとうございますって別にいらないというか
言われたらなんかもやっとくるかも

>>299
自分がかける時はその店名が頭にあるから
ききとれるというかそこまで厳密にききとろうとせずにだいたいあってりゃその店名と判断するんじゃないか

受ける方だと頭にない社名だと突然じゃなくてもききとるのが
難しい

ワンクッション入れるのはもちろん影響あるだろうけど
基本知ってる名前かぱっと思い浮かぶ名前かってのが大きいんじゃないかと

お電話ありがとうございます、は字面通りの意味じゃなくて、冒頭の言葉が相手に届かないことがあるからクッション的な意味あいなんだよね
だから、会社名の前に、はい(一呼吸)、とか、はいもしもし、とか何でも良い訳なんだけど、そういうクッション入れてくれたら大分違うだろうなとは思う

>>322
元レスの人は「ショップ店員の立場なら」って書いてるよ

>>325
でも病院にかけた時も聞き取れない時の例に出してるから
病院でも何かワンクッションあったほうがいいとは思ってるってことでしょ?

だから>>325のようなフォローを入れてるのに

>>326
相手が聞き取れるような電話の取り方をすればいいわけだから、
それは「はい」でも何でもいいんじゃないかな

324さんとおんなじようなこと書いてたわゴメン

>>327で、>>324を325と書いてしまった訂正

>>330
なんてことはないです

電話研修みたいなのだと必ず言われるよね
相手がオンフックやスピーカーでかけたりしてるかも知れないから
最初の一言は聞き逃しても差し支えない言葉にしろって

ハイも言わない病院てそうそうないような

社員の検診の予約とか問い合わせとかで病院には割と電話するけど、出る人間によって結構差があるよ

涼しくなってきたからスクワット始めた
お尻よ上がれ〜〜〜
むくみよ飛んでけ〜〜〜

「はい、〇〇病院です」じゃなくて、「はい〇〇病院です」と早口で言われると意味がないのよ
これだけのセリフ取り敢えず言っときゃ良いでしょ的に電話を受ける人はたくさんいると思う

某サポセンに問い合わせの電話をしたとき、あまりにも早口すぎてこっちの頭が真っ白になって言葉が出なかったことがある
お電話ありがとうございますも言ってたと思うけど、速すぎて耳がついて行かなかったw

電話の話で思い出した

方言で「6日」を「むよか」という地域があって最初は戸惑ったな
むよかです!むいかですか?いいえむよかです!それはむいかのことですね?だからむよかです!という不毛な応酬w

あと方言で「いらっしゃる」ことを「見える」という地域があって、一般的な「お見えになる」とは意味が違うからニュアンスは伝わったけど少し戸惑った
電話で「課長は明日見えますよね」と言われたら、課長が明日先方に出向くよねっていう意味ではなくて、課長は明日出社するよね(電話したら話せますよね)っていう意味なの

314で思い出した
「味わわせる」が言いづらくて、ついつい「味あわせる」となっちゃう
そして「わ」が重なってるから、コーラスの「わわわわ〜」を連想する

前川清が横切って行った
前川清は「ワワワワー」って言ってもらう方だけど

黒電話時代と違うから
最近はわざとひと呼吸おいてから
最初の一言を始めるし、わざとゆっくり話す。
デジタル音声だから早口はマイナス。

314の人は鉄格子のある病院で診察受けた方がいい

>>337
マツコがよく「おさがわせしました」って言ってるよね
私も舌鼓がつづみかづつみかわかんなくなる

週間天気予報がどんどんかわるなー
来週は30度越える日々かと思いきや今日見たら
30越えない日ばかりになってた
今日も涼しくて乾燥してて秋だなぁ

>>287
スタバでも客席で面接とかマネージャーと店長?みたいな社員二人が
PCと資料広げて喋ってる状況よく見るわ。
情報漏えいとか考えないのかな。

店の客前で研修指導とか面接とかやってたら
二度と行かない。
面接するその子も従業員になるまではお客様なのにね。

>>339を見て北朝鮮の話だと思ってしまった

コールセンターが一拍置くのは受信完了・録音開始合図の
プーとかピって音を聞いてから話し始めるからなのよね
普通の会社だとそのまま始めるところと交換機?の音が聞こえるところがあって面白いわ

347可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイ 182.170.107.102)2017/09/02(土) 16:46:36.85ID:QoqZ+N5M0
前川清が前から来よる

348可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイ 153.204.129.199)2017/09/02(土) 16:48:06.34ID:bFhvNKod0
もう、秋だ。
おまえら、真摯に考えよう。
なぜ、人(生き物)を殺しちゃいけないの?

★『友達を殺した』(なぜ人を殺してはいけないか)★

http://slib.net/71069

上松煌(うえまつ あきら)作

http://slib.net/a/21610/ プロフィール

こないだの運転免許更新で交通法改正部分に目を通して初めて知ったんだけど、
捕まったドライバーが飲酒運転を隠すためにその場で酒を飲む
「追い飲み」なんて行為があるんだね・・・・・・
どれだけ人としてのモラルがなかったらそんな事思い付いて、やれるんだろう

刑法39条適用されるのを目的に
人を殺す前に精神科の通院歴を作ったり
覚醒剤に手を出す人は昔からいたから
その辺がヒントになってるのかもね<追い呑み

カレールーの箱に、はちみつを入れる場合と記載されてたので入れてみたら
いつもより美味しく出来た気がする
あんまりカレー食べない子供がけっこう食べてたし

つるむらさきを美味しいと思った事がないのに夫が3束ももらってきたわー。
調べたナムルにでもしてみるか…

>>336
あー、それうちの田舎だわ多分 ゴメンヨー

DVDを5本レンタルしてきた
秋の夜長はサスペンスがぴったり

みえる(=いらっしゃる)の地域の人は、標準語だと思ってる人が結構多い気がする。
某掲示板なんかでも、「〜な方、みえますか?」とか書かれていると、東海なんだなーと思う。

355可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/02(土) 20:16:25.80ID:KRame0TP
東海や北海道の人って
自分が標準語を話してると思ってる人が多い気がする

缶ぽっくりやりたい

北海道から出るまで手袋は履くものだったしごみは投げるものだったわ
言い換えが難しいおさまりが悪くて痛いとも違う痒いとも違う「いずい」や
汚れものを水に浸しておく「うるかす」は便利な言葉だったわ

>>356
フライングタイガーに
恐竜の足の缶ぽっくりあったよ

あー、「来る」の尊敬語じゃなく「居る」の尊敬語として「みえる」を使ってるってことか

>>349
自分がバカすぎてよく分からないからググってしまった
前にあった飲酒運転の厳罰化による逃げ得を思い出したけどこれは法の不備とは関係のない話なのね

分かる
他所から東海地方に来たんだけど職場の人が私の訛りを上から目線で訂正してくるのが本当に腹立つ
そいつずっと東海地方在住だから自分も訛ってるって自覚がないんだよね

シモ関連の話

なんで女性芸能人ってピル飲まないんだろう。
今回の武井咲みたいな事態を防げるし、毎月の訪れも日程が分かるし
痛みも量も減るから芸能活動が非常に楽になると思うんだけど。

そういえば子供の頃は自分がなまってるなんて全く思わなかったな
私なまっとる?なまっとらんじゃんねと親に聞いて笑われた
>>362
でき婚しないと結婚させてもらえないのかなと思ってた

もー隣がうるさいよー
ドドドドバタバタキーキーキャーキャーママーママーキャハハハハハ
壁蹴るわノックトントンするわ
テレビつけてても聞こえるよ
親は何やってんの注意しないの
うるさいよね?って言ってくる位だから自覚してるのに小さい子のやる事だからって免罪符にしてほったらかし
これが8時から11時位まで毎晩続く
昼もうるさいけど夜よりうるさくない
どちらもうるさいならせめて逆にしてくれませんかねぇ
あああーうるさいよー夜ぐらい静かに過ごしたいよー

高校の寮で東北出身の先輩に「これついでに投げといて」とゴミを渡されて、ソフト部だったから綺麗なフォームを意識して投げたら笑われたこと思い出した
私は「ほうきではわく」「ご飯をつぐ」「元の場所に直す」が方言でびっくりした

芸能人のデキ婚の半分は結婚する為の強行手段だと思ってる。
特に芸能人同士は。
男が芸能人で女が(売れない)モデルとか、(売れない)グラビアとか、読者モデルレベルならハメられた可能性が高いと思うけど。

ご飯をつぐ、は方言ではないのではないかな。
方言というよりも古い言い方で、今も使ってるところに地域差がある感じ。

Wi-Fiがどうやっても届かない部屋がある
中継機置いてもダメ
なんでや!

>>361
東海地方は隣の関西弁みたいなのが方言だと思ってるから、関東よりの
アクセントの自分たちは訛ってると気づかないんだと思う
独特の言い回しだけでなく、アクセント自体もよく聞くと関東とは違ってるから
東海出身ってすぐわかるんだけどね
マラソンのキューちゃんもアクセントが違うのがなかなか直らないけど
自覚があんまりないのかな

掃除の時間に机を動かす時にズリズリ落とさせたりするのを
机をずる、とか「もう、アンタまたつくえずってるよー」とか
言うのが方言なのが軽くショックだった。
むしろ他地方ではなんて言うんだ・・・

直すだけは何年経ってもそのまま使ってしまうなー

机をつる、なら言うなー
つり下げて運ぶ、だけど
義母は、ご飯をつけるって言うわ

方言の話で、京都の大学で一緒だった某県出身の子を思い出した
かなり田舎の子らしく、その県の他の地域の人と話しても
方言が通じなかったり言い回しが変と言われたりしてたらしいけど
京都に来たら同じ言葉が普通に使われていて感激したらしい
実はその田舎は平家の落人伝説がある地域だったそうで、歴史のロマンを感じたわ

学生の時、関西から渋谷の109に行って
「ありがとう」と一言喋っただけで
「関西人ですか?」と言われた時は、この店員さんエスパーかな?と思った
今なら分かるw

>>370
引きずる、かなあ
東京ですが 引きずる を ずる ということあるよ、上履きずって歩いてる…とか
370さんのいってる ずる とニュアンス同じだよね?たぶん

こちら机を運ぶことを机を書く、という
ちょっと一緒にかいて〜!が通用しないと言った時の寂しさよ…

>>373
なんか素敵だわ

同県出身の芸能人見ていると大体どことなく訛っていて、ここの訛りを消すのは不可能なんだなって思う。

>>369
東海地方だけど私は思いっきり訛ってるよ。
でも「自分たちは訛ってない」と思ってるのは確かにいるw

中学の修学旅行、東京に向かう新幹線の中で隣に座っていた子に話しかけたら
「旅行中は標準語しか話したないもんで方言で話かけてこんどいて!
 今だって私、標準語で話しとるんやに!」って思いっきり方言で罵倒されたわw

>>376
あー漢字に変換されたー!

>>373
あら素敵

>>367
ご飯を茶碗に「○○○」
https://www.nhk.or.jp/bunken/summary/kotoba/term/070.html

>「つぐ」については、「お酒を注<つ>ぐ」のように液体の場合には問題なくても、「ご飯をつぐ」のように固体の場合には違和感がある、と言う人もいます。
>これらのことばの使い方には、地域差もあります。特徴的なこととして、北海道と東北は「ご飯を盛る」、関西では「ご飯をよそう」、九州では「ご飯をつぐ」が優勢なことが挙げられます。

間違いではない
方言ではなく地域差みたいよ

かにかまれたー!

東京だけどご飯をつぐと言ったことはないな
やはりおつぎしましょうか、は液体

カニカマのaaを貼ってやろうと思ったが、
そんなんなかったので
かまぼこを貼っておくね

(]

>>372
うちの義実家もご飯をつけるって言うわ
ご飯はよそう、だったから最初夫から聞いたとき神奈川でも方言あるんだとびっくりした

グレープフルーツを真っ二つに切って、砂糖をじゃりじゃりするくらいのせて…
って食べ方を、多分30年ぶりくらいにした
今までしなかった理由は面倒くさいから…ってだけなんだけど、1か月くらい
冷蔵庫に入ったままでさすがにやばいかと思って食べた

すごいおいしかった
冷たくて甘くてすっぱくて、もう一つ食べたい

>>375
そうそう、その場合だと引きずってるが合ってるw
でも例えば習字で字を書いて肘でこすっちゃって
紙を汚しちゃったりするのも「あー肘でずっちゃったー」とかにも使う。
なかなか方言って適当な標準語翻訳が無いわ・・

>>361
わかる、私も田舎出身だけど東海の人によく訛ってるpgrされる
内心えっ?あなたも〜もんでとか変な言い回ししてるじゃん?って思ってる
アクセントもやっぱり標準語とはちょっと違うけど、自覚ない人もけっこういるね
私もそりゃ訛ってるとは思うけどちょっとイラっとしてる

>>378
奥さん 三河の出だね?

>>378
奥さん 在所は三河でしょー?
の方がネイティブ感出るかしら

>>378
光浦さんで再生されましたw

茨城の実家ではご飯をつけるだった。味噌汁も。
盛り付けるから来てるのかな。
よそう=装う(きれいに盛り付ける)説を何かで読んだな。

上の方でキューちゃんの訛りが直らないってあるけど、アナウンサーでもないのに、スポーツ選手が地元のイントネーションで話すことのなにが悪いんだろう

テレビにでる人は東京弁に矯正して、東京の人が違和感覚えないように話せってこと?
どんだけ傲慢なんだよ

前に中国(チャイナのほう)の人に「俺の日本語はどう?」って聞かれたから素直に
「外国人の話す日本語って感じ」って答えたらショック受けてた
もうイントネーションも完璧くらいの気でいたらしい

>>385
神奈川でそんなとこないよ
義理母はもともとは別のとこ出身じゃないの?
初めて聞いたわ

マイナーな言語って知らない人からしたら通じるだけでペラペラ扱いだものね
日本人が話してる英語もネイティヴからしたらそんな感じなんだろうな

397可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/03(日) 00:02:44.03ID:gcabQ4aq
アナウンサーと俳優以外は方言そのままでも別に構わんと思うよ
方言の方がその人らしさが出て好きになったりするし

高橋尚子ってなまりなのか
ああいうしゃべり方ってだけだと思ってた

>>385
>>395と同じく神奈川だけどそういう言い方は聞いたことないよ

>>397
俳優でもトーク番組に出てる時の方言はすきだよ
松山ケンイチの青森弁とか
うちの昭和一桁生まれの婆さんは「〜でございますのよ」「ごめんあそばせ」とか普通に言ってたけど、これも方言だよな

言葉もものすごい勢いで変わるからね
自分の幼少期は東京でザーマス言葉をリアルで聞いたけれど
もう絶滅してるし。

「こわる」の変換がとりあえず「筋肉痛」しか無いらしいと知った時の驚き…!!

あー腕がこわったー
あー腕が筋肉痛になったー

…なんか、違うんだよなぁ…(^・ω・^)

403可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/03(日) 00:20:40.62ID:gcabQ4aq
>>400
そうそう。バラエティとかは全然構わんと思う
松ケンのドラマとか映画でのなりきり具合とトーク番組でのほのぼのした喋りの落差がたまらんよね

>>402
知らない言葉だけど筋肉痛じゃないだろう、ってニュアンスはわかるな。

>>402
こわばる、とも違うの?

>>402
痛だるい、重だるいみたいな感じなのかな

なんかもたれて眠れない

>>407
何食べたのよ
私は夕飯の後に味噌煮込みうどんよ

明日のテレビ番組表が眞子さまばっかりだった
そうか明日かー

>>357
大丈夫、東北なら通じるよw

標準語っぽい相づちの「だから〜w」が方言だったのはショックだった

>>408
すげぇww

かもめの卵うめぇー

>>408
夕飯の後! すげー

(そうやって皆を油断させてデブらせるための罠に違いないわ…)

(やだ。起きて冷やし中華つくるところだったわ)

416可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/03(日) 01:38:30.03ID:gcabQ4aq
この流れ、デブスレかと思ったw

>>357
友達の道民もうるかすはうるかすでしか表現できないって言ってた
じゃあ炊飯器洗う時うるかさないでどうするの?って聞かれたから
んー水に浸しとく?って答えたら、全然ちがーう!って怒られたw
元々北海道方言なのかね?開拓民からの流れでいうとオリジナルは別の場所の気もするけど

東京出身で今他県に住んでるけど保育園の息子の方言がどんどん上達して行く…そして子供から私に移ってるわw
職場の人と喋ってても映らなかったんだけどなー
グッバイ標準語

標準語も明治初期は汚い言葉とされていた一部の言語でしかないのよね。江戸弁じゃないし。
だからどうでもいいわ。

>>404>>405>>406
うーん…医者の前では「筋肉痛」で合ってるんだろうけど
重いも痛いも強張るも全部包括してくれるようなニュアンスなんで
あと程度としては、湿布するまでではないって感じで
そういうとこが方言だと表現するに優秀なんだけど、地域限定かぁ!とションボリする

昨日バレーボール張り切り過ぎてこわった〜、とかね
だから筋肉痛でしょ!と言われて
え?ああ…うん…ってちょっと釈然としない気持ちw
気持ち的に「いや、そこまでひどくは無い」とかいう見栄が加わってしまうのだろうか

肩がこる、も筋肉痛とか筋肉の歪み言われたら違うもんね。

食べ物の傷みかけの状態は「あめる」としか言い表せないわ
私の中のキングオブ南部弁だ

また大きい地震がありそうな感じだね

>>422
あめたらもう食べられないから痛み「かけ」ではないなぁw

いずいに1票
違和感〜とか長いよねw

>>423
何かありそうな予感でもするの?

>>420
>うーん…医者の前では「筋肉痛」で合ってるんだろうけど
>重いも痛いも強張るも全部包括してくれるようなニュアンスなんで
>あと程度としては、湿布するまでではないって感じで
1つの単語でたくさんの情報を持ってるから一言で置き換えるなんて無理なのよねw
方言を標準語に直してもしっくりこないのはこのニュアンスやら微妙な加減が全部ぶっ飛ぶからだわ、きっと

パート先で年下の男性社員にかわいいと言われた。
といっても仕事中に物を落としそうになって焦って変な動きになったのが動物とかゆるキャラ的にかわいかったという、よく考えたら何もほめられてないんだけど。
でも中年になってそういう言葉もきかなくなってたのでひそかにニヤけてるw

>>427
キ・モ・イ

嬉しいのなら良かったね。
自分も中年だけど、この年でかわいいなんて言われたらバカにされてるみたいで落ち込むだろうな。

そういう褒め言葉を素直に受け取れない年齢になったわ
実際可愛くはないしw

夢話

高橋一生と上野樹里が夫婦役のドラマの夢見た
二人とも演技自然で面白そうだった

>>395,399
あれ、そうなんだ
義母は転勤族だったらしいけど、義父はずっと神奈川だから神奈川のだと思ってた
>>392みたいに北関東由来なのかな

北海道から送ってもらったとうもろこしが甘すぎて1本食べられない
半分がやっとで、食べ過ぎなくて良いかと思いつつ
何でも甘い品種が良いって訳じゃないと思う
まぁ私がBBAになり甘いものあまり求めなくなったってのはある

人の夢話ほどつまらんものはないな

>>433
あーわかる
あまいのは果物だけでいい
野菜は苦味とかを楽しみたい

夫が釣りにはまって今朝も夜明けに出て行った
はまると用具や用品買いまくる人なので家中にわけのわからない釣り道具がいっぱい
うちにはちょっと度を越した遊び好きの猫がいるので釣り針や竿、糸全部怖い
猫おもちゃの釣りじゃらしのゴム紐飲み込んで大騒ぎも経験してるんで注意してって言ったら
「当然気をつけてる、わかりきったこと何度も言うな」とのこと

昨日の夜、買い物に行こうと玄関で靴はいたらつま先に激痛
私の靴の中に複雑な飾り?がついた釣り針が入ってて抜くのに時間かかった
もうショックすぎてへたりこんでしまったよ もし猫が見つけてたら大惨事だ
「ごめん、落ちたんだ ごめん 本当にごめん」ってひたすら謝ってるから何も言ってないけど
釣り道具一切家の中に持ち込み禁止にしたい

うちの猫は髪縛るゴムを飲み込んで開腹手術してるから、紐やその手の物は一切放置禁止になったよ、ちなみにそのゴムは私のではなくて当時ロン毛だった旦那の物
普段偉そうに色々言ってたくせに結局自分の不注意だったので、それ以来旦那は坊主頭になったw私は肩につかないボブだけど、決まった場所にしかゴムは置かないようにしてる
包装のリボンやバスタオルからほつれた糸や挙句ホコリまで食べちゃうのでおかげで掃除が捗るw

飼い犬の散歩してたら突然茂みに突っ込んでって何かと思ったら
子猫咥えて戻ってきた。
母猫いないかとあたり見てみたけどいないから連れて帰って
お隣さんからノミ取りシャンプー借りて洗ってミルク飲ませて
ダンボールにバスタオル敷いて休ませてる。
旦那と飼い犬が子猫から離れないので、このまま飼うことになりそうだわ。
子猫すげーーーーーーかわいい!!!!!

>>427
そういうレスって叩かれたりバカにされたりするけど、すごいわかるよ
だって単純に嬉しいじゃんね
自分も自分より上の人に可愛いって思うこと普通にあるしさ

>>438
NNNはうまいことワンコさんと打ち合わせしたわね

>>439
可愛いねー

上司に「この書類なげといてー」と言われたときは?!となったな。
理解後はその言葉を聞くたびにゴミ箱にダンクシュート決めたくなったわw

自分はずっと地元に住んでるんだけど他県出身の義両親を呼び寄せて同居し始めたらなんとなく方言がうつり始めた
バイリンガルになっちゃうわー

この板ではね、学歴自慢や夫のスキル自慢は許容されるけどね、「私、(昔)(現在)可愛いって言われちゃった」っていう
発言は狂人呼ばわりすらされるのよ

如何にそういう経験が皆無だった人がたくさん集まってるのかを物語るわ

445可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/03(日) 10:09:54.41ID:gcabQ4aq
>>444
別にかばう訳では無いが>>1を読んだことある?
ないなら、理解できるまで何度も読んでみたら?

>>436
釣り道具→タバコ
猫→小さい子供
に変換したらまんまうちの旦那だわ
子供の手の届くところにタバコが放置されてるのを見る度に脱力する
禁煙してほしいけどなんやかんや言い訳してやめてくれない

茂みに子猫って、少しの間離れるからと母猫が隠してたんじゃ…

そのまま母猫に育てられて野良猫になるより家で飼われた方が良いよ
野良の平均寿命3年とかじゃなかったっけ?

>>445
奥さま、すてき

>>390
三河かなぁ?
>>378さんの書いてるのはベッタベタの尾張弁のような気がする
名古屋市より西で三重とのあいだのあたり

>>441
いつもここからのネタかと思った

クサい話

旦那が電子タバコにしてから、タバコの匂いで隠れていた加齢臭に気付いた
本当尋常じゃなく臭うんだね、40近くなってくると

ジムで60代か70代の知らないおっさんに
かわいい人が入ってきたと思ってた、
って言われた時はゾッとしたわ。
年下に言われたらうれしかったんだろうか。
すごいきもいおっさんだったから全然自慢じゃないよ。

結局言われる相手によるよね
年下だったら嬉しくなると思うw

私も50過ぎの爺に面接の時に肌が綺麗だとか胸が大きいねって言われて
気持ち悪くてその仕事断ったわ

肌綺麗といえば、肌の手触りが悪くなり、あー、こりゃもうダメかな、と思いつつ、美容液を1週間続けて使ったら、モチモチふっくらになった
やっぱり手ぬきしちゃダメね

>>433
私も去年わくわくして買ったシャインマスカット、甘すぎて三粒くらいしか食べられなかった
もともと柑橘系が好きだし、もう少し酸味がある方が好きなんだと分かったわ

前にもここかチラ裏で、散歩中の犬が猫くわえてきたから保護したけどそのまま飼うか迷ってるって書き込み見たわ
犬が猫連れてくるパターンて結構あるもんなんだね

カーポートがあって雨宿りにもなるから野良猫が通り道にしてるんだけど、
通るの見るたびに「通っても良いけど粗相しないでね」っていったり、
「親のない子がいたら連れてきていいよ」って話しかけてるんだけど
子猫つれてこないなあ
猫が通るたびに子供たちと窓にはりついて見てるから気持ち悪がられてるのかもなあ

>>433
ちゃんと塩した?

>>378
元岐阜県民だけど「やに」って語尾使うwww
懐かしくなってレスしてしまったわ
母から電話してるとどうしても言葉が戻ってしまうから、東京生まれ東京育ちの旦那が
聞いてて面白いって言ってる
私の実家に行くと母が普通に方言で話すから旦那が?ってなってて、私はそれが面白いw

>>422
うちの地域で「あめる」と言ったら頭が薄いという意味だw

中学の子供の参観日に廊下ですれ違った女子グループが
今のお母さん可愛いねーと言ってた時は嬉しかったなw
周囲を見回して私しかいないの確認したw
同性の、それも色々手厳しい世代だし
娘の友達でもなかったからお世辞とも違うと思った
まあ空耳の可能性はあるけど

洗濯干してたら男性の泣き叫ぶ声が聞こえてきた。
こわい。

夏服着れないね、寒くて。

465378@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7f00-3QX8)2017/09/03(日) 11:31:39.23ID:E5ICVqCw0
>>390>>450>>460
東濃の山の中です。
私も方言強いけど相手はそれ以上に強かったからコンプレックスだったのかも。
語尾の「やに」は特徴的だよね。

>>462
私も独身時代に塾講師のバイトしてて中3女子にあの先生かわいいと言われたときは嬉しかったw
あの年代の女の子に褒められるとなんか嬉しいよね

お茶碗うるかすと名古屋圏のお茶碗ひやかすはニュアンス同じだと思う

うるかすはふやかすと違うの?
うちの母が東北出身で豆を一晩うるかしておくとか使ってた

知多半島だけど、そこの「やに」は「だで」だな
同じ尾張でも三重寄りのことは微妙に違ったりするわ
もちろん今時の若い子は使わないと思うけど

>>436
ひどい
本当に持ち込み禁止にしてもいいよ
えらそうな事言うのも禁止で

>>436
旦那さんの食事だけに猫の毛がアホほど混ざり込む呪いかけたい

変なところにおいておいたり、落ちてるの見つけたら、ゴミ箱に突っ込んでおけば良いよ

>>468
うるかすって水に浸しておくって事だから、茶碗も米や豆も「うるかす」だよ

[速報]北朝鮮 6回目の核実験か=豊渓里付近でM5.6の地震

やめてほしい

リビングの電波時計と洗面所の掛け時計と目覚まし時計が遅れてた
なんの罠よ 日曜で良かったわ

>>459
塩したよ
ほどよい塩味からスイート!って感じの甘さが出て来て甘さに驚いたの
冷製スープにしたら美味しいかもしれない

レスくれた奥様方の野菜の苦味とか果物が甘すぎて少しで満足ってすごく解る
私もプラムとか梨は幸水とか酸味もあるのが好き

>>456
うちの冷蔵庫にある、甘過ぎず皮に酸味のあるシャインマスカットを差し上げたいわ
私は甘いのを求めていたので食べる気がしない…

九州から東北の奥地へ嫁いですぐは、親戚陣の話が一単語も聞き取れない時があった
習慣も当たり前もなんもかんも違うから外国に来たんだと覚悟を決めた思い出…

次に北がやらかすのは次の週末かと思ってた
この調子なら週末もやらかすね…

酒と油物摂取したら吹き出物出るんだけど今回は顔じゃなくて頭皮に出来てかゆい

>>438
あら素敵。わんちゃんは女の子?出産経験あるのかな
犬の中にはたまにすごく母性本能と言うか庇護本能の強い子がいるよね
>旦那と飼い犬が子猫から離れない
微笑ましい絵面が目に浮かぶようだw
もしよかったら猫のいる奥様スレに画像上げてほしいな

うるかすとか北海道の方言出てて懐かしくなった。
でも、自分は北海帰って標準語使ったら、周りの人に
いいふりこぎのシラミたがれ〜って言われた事が有る。
判る方居るかな?

>>479
もう北はうるかしてやれ!

子供とクッキー焼く約束してたけど改めて材料を確認したら小麦粉じゃなくて天ぷら粉しかなくて
こりゃーやっちまったなー!と頭を抱えたけど
もしかして…と思ってググったらSHOWAが公式ホムペに 天ぷら粉のクッキーレシピを出してて感動したわw

片栗粉と天ぷら粉どっちが美味しいかなあ

>>482
わかるよ
うちとこだらいいふりこきのがんべたかりったな

SHOWAの天ぷら粉レシピを見てると天ぷら粉さえあればなんでもできる気がするw
ピザ、エビチリまん、ロールケーキ、うどん、りんごケーキ
クグロフ、シナモンケーキ、手打ちパスタ、ドーナツ、グラタン、餃子、クレープなどなど
ホットケーキミックス独特の香りがないからもしかして天ぷら粉のほうがいいのかな

シューアイスの天ぷらとかチャレンジしてるなあ…

>>484
片栗粉だと違う食感のものが出来るんでは?
天ぷら粉は小麦粉・でんぷん・粉末にした卵とベーキングパウダーの混ぜたのだそうだから
こっちはクッキーの原料として問題なさそうだけど

昔小麦粉なくて天ぷら粉でクッキー作ったことあるけど、サクサクに仕上がったよ

素直に小麦粉買いに行くんじゃ駄目なのか?

眞子様の御婚約で
昔話の映像流れて観たけど
うちの子がそっくりだったなぁと
思い出した。
今は全く別な方向行ってアニオタになって
しまったけど。

>>483
ワロタ

あばら辺りの神経痛が一昨日から治らない
服やバッグが擦れると、ほんのり痛いから出掛けたくない

もう午後の紅茶クッキーが売られてない

>>482
道民だけど「いいふりこき」までしか分からない
その後はどんな意味なんだろう

>>465
あら、私も東濃出身よ
やに、とかやらー、とか使うよね

普段標準語話す生活してても
本気で驚いた時は「わい!」って言っちゃう

>>493
あれって美味しいの?私は紅茶味のパンとかクッキーとか好きだから
ちょっと食べてみたいけど何となく買わないうちにここまで来てしまった。

>>482
うちの祖母はほいどたがれってよく言っていたけど
今の言葉だと浮浪者ってことですか?

>>498
浮浪者というよりは乞食の方が近いんでない?
母親にほいとの子みたいな真似やめろ!ってよく言われてたわ

鳥羽潤が一から住に出てたー
ひなのちゃんと一緒にメンズポッキーのCMで輝きまくってた彼が
39になっても塩顔?のまま素敵ではあるが久々にここで見るってちょっと悲しい

>>499
いや、乞食って今使っちゃいけないかもと思って
マーク・トウェインの「王子と乞食」はひらがなのこじきか少年って言い換えてるのね

電車に幼児連れて子どもと優先席に座ってたら
おばあさん2人が乗ってきたので
小学生の我が子が立って1人に譲った。
2人のうち1人が何も言わずサッと座った。
優先席だし、まぁそれは良いんだけどさ。

その座った1人が前にいる、幼児と乳児をそれぞれ
膝の上に乗せてる夫婦がいたんだよね。
その夫婦に向かって大声で「やだ!お父さんまで座ってるの!?ここ優先席なのに?」と聞こえるように言う。
いやいや、友人に断りもせず譲ってもらった席に
さっさと座ったあなたが言うことじゃないよと思いつつ、
その夫婦が出る時に立ってる1人とすれ違う時に
「あなたベビーカー危ないわよ!何してんのよ!偉そうに!」と怒鳴る。
車輪も遠いし何も危なくないし、何なのこの人って空気。
その後もしばらくベビーカーがベビーカーがって連れに怒ってる。連れは恥ずかしそうに静かにしてるだけ。
会話から落語を聞きに行くみたいなんだけど、連れもよくこんな人と2人で行こうと思ったな。
よく愚痴に「そんな友人いらない」ってレスが付くけどまさにあれ。
お婆ちゃんになってまであんなのと付き合いたくない。

503可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウアウカー 182.251.35.222)2017/09/03(日) 20:32:20.46ID:tELM7UaJa
旦那帰ってこん…
職場変えてから週4くらい上司と飲んで帰って来る(お腹は空いているらしく帰宅するとおかずをつまんでる
それで仕事の疲れが癒されてるならいいけど少し寂しいな
私も一緒に飲みたいよ

>>502
わからんーわからんー書き直してぇー

婆のうちの一人が無礼

506可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイW 113.154.14.109)2017/09/03(日) 20:50:12.00ID:ZHJcjxlV0
よくわからないけど小さい子を連れてるからって優先席に座るお父さんお母さんちょっと苦手

小さな子連れは立ってると危ないから…と思ったけど、
ベビーカーもあったなら、お父さんは赤ちゃんをベビーカーに乗せて立つかな
今ってベビーカーに赤ちゃん乗せたまま電車乗れるんだよね?

ド田舎の旦那の実家で6日間、旦那の母親孝行に付き合ったけど
帰ってきて「屋根の修理や車の運転で身体中が痛い、疲れた」と、
仏頂面で私にあたるのはやめとけ
私も車の乗り降りの度に年寄りの介助で疲れてるし、
やたらアップダウンの多い慣れない古い家で家事をして
温泉で一時間以上もシャワーのお湯飛び散らしながら身体洗ってる年寄りを
転ばないか周囲に迷惑かけないか監視するために長時間一緒に風呂に入って
気も体もくったくたなんだわ
旦那よ、しんどいのはあんただけじゃないんだからね

老害なのはわかるけど、502も優先席に座りっぱなしなの?子供座らせて自分が立てばいいのに…
うちの地方とは大違いだな

>>508
私じゃなくて本人に言いな

親子連れ2組とも優先席に座ってたのね
わかった

502はもう1人の幼児の子抱えた状態だったんだから座っててもいいでしょ

502はいいけどもう一組の男は立てよと思った

前の夫婦はベビーカー畳んで幼児乳児抱いて座ってるのかな

小さい子(乳幼児)連れって優先席対象じゃなかったっけ?

途中だった
それならそんなに責めなくてもいいような
抱いてた方が泣かせずに済むかもしれないし

膝の上に乗せてるならいいじゃん
隣に座らせてる親子はよく責められてるけど

乳幼児は優先席の対象だったような
よく席を譲られた記憶がある
混んでいたら子供だけ座らせていたけど、だいたい近くから声がかかってたなあ
本当に小さい時は色んな人に助けてもらってた

わかりづらくてすまん
たらたら書いててひどい文になってるね
乳幼児連れは膝の上に抱えて優先席OKになってる
だから正式にはお父さんも小さい幼児抱っこだから座ってオッケー

ベビーカーも畳まなくて良いことにはなってるけど
畳まないで子ども乗せてると場所とるよね
夫婦は畳んで隅に置いてた

いや、言いたいのは婆の譲られて当たり前、
暴言吐いて優しくしろって厚かましいと思っただけ

よくよんでないが座ってる人の聞こえよがしに嫌味いう人は
くずでいいよw

楽天のショップからテスト送信という件名で同じメールが3通も来てた
テストするのは構わないが1通でお願い

>>519
わかった 婆が悪い!
電車バスとかの狭い空間でいざこざされるとウンザリするわよね
婆は私を見習って欲しい

523可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/03(日) 21:36:41.27ID:qcH8cM3v
楽天に使うメアドをYahooメールにしてるんだけど
殆どの店舗のメアドが迷惑メールに登録されてるようで届かないw
本当に必要な奴だけ迷惑メールフォルダから取り出して見てるけど意外と便利

アメリカのお菓子作り動画を見ては悪態をつく生活を送っています

今地方都市に住んでて、来月から転勤で東京行く
今の場所は電車乗る時いつも空いてるからベビーカー乗せでも楽々乗車できる
東京の電車乗るのなんとなく怖くなってきたぞ
とりあえずベビーカーは畳んで乗って、座るときは子供は膝上ね

あー酒のみたい

>>524
なんだそれ
すごい楽しそう

飲んじゃえばいいじゃん。
ダイエット中?妊娠とか授乳中なら駄目だけど。

仕事でヘトヘトになって帰宅中、デパートの袋を両手に抱えたおばあさん達に席を譲る時正直切ない。譲るけど。

>>525
路線によって日中の混雑具合が違うからなんとも言えないけど空いてれば大丈夫だよ

夫がパワハラでっち上げられて遠方に飛ばされた。
最初「転勤、〇〇」って言われて遠いし乳児いるのに実家も離れちゃってしんどいなーと思ったけど、仕事の愚痴言わない夫が「俺のせいでごめん」と。
業務量多すぎ&部下が子持ち女性だらけで突然休むし仕事終わらなくても帰っちゃうからフォローしてたけど「夫さん忙しいアピールして冷たい」と騒いだ。日頃の疲れともうこいつらと仕事したくないと思ってしまい「改善は出来ないのでお好きにどうぞ」と言ってしまった。
夫は転勤決まって嬉しそうだけど、自分があそこでペコペコしてたらこんな遠くじゃなかったかもって謝ってきた。
夫にとって良い環境で仕事出来るのが一番だからいいんだけど、部下達に呪いかけたい。

>>531
かけなくても大丈夫
また同じことを新しい上司にするよ
そしたら今度こそ誰が悪いのか上の人も気付くよ
後はもう大丈夫

>>525
東京の電車だって座れるとは限らないからベビーカー畳むとかないし
激混みラッシュ中はベビーカーあろうがなかろうが乳幼児連れは無理

夏休み時期の朝のギューギュー通勤電車に母親が幼児連れで乗り込んで
案の定子供が苦しい苦しい言ってんの
母親が周りにここに子供いるんで!とか言っちゃってるけど周りみんなシラーっとしてるから大人だなあと思った
あんたアホじゃないの?って喉まで出かかったわ

今日大きい公園の駐車場で車に戻るためにちょっと駐車場内の車道?を横切ったら
すごい勢いで曲がってきた車が私たちをみて減速もせずにクラクションならしてきた
運転マナーが特に悪い地域とはいえ本当に嫌気がさした

ホッケの骨がのどに刺さった
水のんでもいたい
近所の耳鼻科はおじいちゃん先生で雑なので、口腔外科の資格もある歯医者にいこうと思う

>>531
子供盾に不平不満言って当たり前って思ってるやつは自分の腕ひとつで出来る仕事しろって思うわ
旦那さんも奥様もお子も転勤先で快適に楽しく幸せに過ごせますように

>>535
お、おう
お大事に

538可愛い奥様@無断転載は禁止 (スフッ Sd1f-FOTB)2017/09/03(日) 23:25:39.02ID:b4Qv2Pyyd
>>533
東京の子連れは、出勤時間帯にやむ終えない用で電車で出掛けなければならない時は
どうするのが正解なの??
都会怖い

やむを得ない

>>538
女性専用車両

東西線は厳しいな

>>531
その部下たちこそ弱者の立場?を利用したパワハラだわ。腹立たしい。
黙ってフォローしてくれる上司に感謝するどころか冷たいとかバカじゃないの。
この先の人事評価が最低になればいいわ。

>>531
「忙しいアピールして冷たい」は「私たちのご機嫌取りしなさいよ」なのよね…
転勤大変だろうけど穏やかな暮らしが出来そうじゃない?
そこはヨシとしようよ

子持ち女性の多い職場
メンヘラのいる職場
フォローまわる人は大変だ

結婚して5年、初めて旦那の源泉を見たが思ってたより良かった
手取りは少なくなるとはいえ、そんなに浪費してないのに
貯金がそれ程増えていかないのは何故なんだろうか…
とりあえず、今後は今まで以上に労わって優しくしてやろうと思った

東西線は本当無理だね。
私の友達は朝のラッシュ時に子連れで乗って来る奴は
タクシー使えって激おこだった。

千代田線もお茶の水あたりまで地獄よ
タクシー代の最低1万円は手元に置いてる

根本的な問題は混雑率を下げようとしない鉄道会社とか始業時間を変則しない企業とかにあるけどすぐには解決しないしね
当面は個人で空いてる車両を選ぶとかするしかないよね

朝7時30分から9時30分までの時間帯の電車を避けるしかないよ
特に8時から9時までのコアの時間帯はどこの車両も路線も都内は無理だからタクシーしかない

北が水爆実験やったプンゲリとかいう地域は凄い揺れだったみたいだけど吹き飛んだのかしら…
一応地下実験らしいけど放射性の何かが放出したりなんてしてないのかしら…

10時とかになれば山手線ガラガラだし
少しでもずらすしかないかもねぇ

山手線は平日10時に近くなると急に空くよね
通勤ラッシュ時は顰蹙を買うの子ども連れには酷だと思う

昔、東京の某路線でスーツのママさんが、4〜5歳の大きな子どもをベビーカーにムギュウて積んで乗り込んできたんで、何か事情があったんだろうけどもツボにハマっちゃって笑いを堪えるの大変だったわ
電車内みんなモアイ像みたいな暗い恐い顔してるし

スタバの面接が店の席で思い出したけど、とあるネットカフェのバイト面接がやはり店内では場所がなかったみたいで店が入ってるビルの階段の踊り場部分に簡易イスを置いて面接だったことならあったわ
そこまで寒い日では無かったけどこりゃ休憩スペースかなり狭いのかなーとか考えてしまったわ

遊び歩いてる老人より、子供や子育してる人、がんばって労働してる人を優先してほしいな

老いた人を敬い暖かく見守る余裕を持ちたいよね

>>537
どうもありがとう

パニックがおさまりましたが
きになってねむれません
たかか骨、されど骨、、、

>>556
つ巣鴨のとげぬき地蔵の身代わり守り。
湯呑みの水に浮かせて飲むと何故か魚の骨が取れる。
魚好きなので必ず携帯してる。

>>436だけどレスくれた方ありがとう
とりあえずガレージに物入れを増やして玄関から中には道具持ち込まないよう決めた
釣り針ってただ刺さるだけじゃないのね…ケガした瞬間は変な蜘蛛みたいな生物にしがみつかれたと思ったw

>>535
先日、夫が釣ってきた魚で同じようになってどうしたらいいか応急処置法をネットで調べたけど
検索下手なんでしょうもないブログばっかりヒットする
たいてい「〜時の方法まとめ」「〜が〜な5つの理由とは?」みたいなタイトルで中身がほぼ同一
さんざん寄り道して結局「骨が刺さらないように注意しながらゆっくりたべるのが一番ですね」て。

>>532
>>536
>>542
>>543
ありがとう。部下にも腹立つし育児にいっぱいいっぱいでそんな嫌な事あったのに気付かなかった自分にも腹立ってさ。
転勤先は田舎なのでのんびり過ごします。

>>557
それ、旦那のおばあちゃんも持ってた

魚の骨も取れるのかすごい!

>>541
東西線は一度乗ったら最後、体の向きも変えられないし下手すりゃ体が浮くしw
激混みすぎて窓ガラスにヒビ入ったこともあるし
もし乳幼児が乗ったら、冗談じゃなく圧迫されて死ぬわ

なんでこれだけ世の中が進んでるのに、電車の混雑回避処置って取られないんだろう
今だったらAIとかあるし、男女比も割り出せそうなのに
女性専用車両もあるけど、男性専用車両も導入させて痴漢冤罪ガーってうるさい人はそっちに乗ればいいようにしたら多少は良くなりそうなのに
偉い人には女が痴漢されようが、混雑でサラリーマンが朝からクタクタになって労働効率が下がろうが、子どもを連れた母親が通勤時間帯に電車に乗れなかろうが関係ないからかしら

鉄道会社からしたら混まないと採算取れないからじゃないかな

混雑緩和を考えるのは民間の鉄道会社であって、偉い人というのは関係ないのでは?

高熱や咳が続いて5日目、昨日救急行ったけど解熱剤しかもらえなく、切れたら高熱で体力が限界を迎えつつある。
病院別に行った方がいいのかな…

長引いたせいでもう流石に治る時期でしょ(根拠はない)って思ってしまうのと、小さい子供抱っこしながら診察がキツすぎて…
授乳中だから薬やっぱ駄目だと思うと更に行ってこようか悩む
どっか悪いのかなって心配しちゃうけど結局なんともないんだろうなぁっていう過去の経験から億劫になるわー…

566可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/04(月) 05:14:12.20ID:uaP9RfKP
レコード会社が出してるPVを見ようとして
間違って、素人の下手くそなカラオケ聞かされるのが本当にイヤ
素人が歌をうpする時は
かならず「歌ってみた」とか「cover」とかつけるようにして欲しい

従兄弟の奥さんが本当に嫌だ。
元スッチー(JAL )なんだけど、振る舞いはやたら朗らかなんだけど、表面的で全く心がこもってない。
結婚式の時ご両親や兄弟がとても良い方だったけれど、「この子だけはカラーが違うんですよ」と言ってただけはある。
従兄弟の母(伯母)が亡くなったときも、葬式ではドンと座ったきり。
当時祖母が生きてたのに、形見も何も渡さず、他の親戚にも一切分けず着物、宝石全部自分が欲しいものを取り残りは全部捨ててた。
最近、もう一人独身の伯母が亡くなり母と遺品整理してたけど、テンション高く電話かけてきて「真珠のネックレスとかブランドのバッグ沢山お持ちでしたよね」…
伯母は彼女に取られるの嫌がっていて、エンディングノートに書いていてくれたから、それを伝えたらじゃあ洋服ください!
今度伯母の法事で会うけどもう顔も見たくない。

568!omikuji@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 59.171.88.178)2017/09/04(月) 05:37:31.12ID:blGNaYrK0
>>565
点滴打ってくれたら体力回復するかもしれないし、取り敢えず病院一択。
子ども見てもらえるひと居ないならご主人に休んでもらうか、病院に相談だ。

>>538
タクシー

>>538
やむを得ず電車だったか
でもやむを得ず電車しかない移動手段ない状況ってなんだろう

そういう怒りが鉄道会社じゃなくてイレギュラーな利用者に向くところが怖いわ

お金がないとか?
出勤時間帯より早い電車に乗って目的地付近で時間潰すが正解のような気がする

千代田線(代々木上原から都心方面)利用
8時台でも何本か見送れば極端にガラガラな電車来るけど、他の路線は知らん

一度、下りに乗って始発駅から座る

一度朝の劇混みの時間に南米系の外国人一家(両親に小学生くらいの子二人とベビーカーに一人)が乗ってて、どんどん人が乗り込んで来るのに恐怖を感じたのか「子どもがいるよ〜」と母親が叫んでたことあった。
イレギュラーな利用者に別に怒りはないけど、こっちも仕事に行かなきゃいけないし、私一人譲ったところで状況は変わらないしな…

どうしても乳幼児連れでラッシュの電車に乗らなければいけない状況なんかまずない。タクシー使えばいいしね。
子どもの安全が第一だと思う賢明な母親なら、どうしたら乗客が自分らに親切に譲ってくれるかではなくどうしたら乗らなくて済むか考える。

>>565
病院変えて全てを話して血液検査もしてもらうべき

>>565
救急は大したことはしてくれないから改めて病院にいってレントゲンや血液検査をやってもらったほうがいいよ

譲る譲らないの話じゃなくて
満員電車は身動きできないから譲ろうにも譲れないんだよ
あれは人間性をおかしくする
私は早起きして前倒しで動いてたなあ
ピークタイムはずせばマシだから

>>565
救急なんて時間帯によるけど、人手限られて検査や治療に限界あるから応急処置しかしないよ。
昼間受診したところで授乳中だから薬は…とか言われたら何も出来ないし、治したいなら一時期授乳中断しろよと思うわ。
要するに今の状況は残念ながら自分が作り出したもの。お大事に。

>>565
授乳中でも飲んで大丈夫な風邪に効く薬いっぱいあるよ!
ただ絶対一ミリも赤ちゃんにいかないかっていったら絶対はないし文句言われたり訴訟めんどくさいからあまり出されないだけ
赤ちゃん産んだ産婦人科や良いお医者さんに当たればいいと思うけど、自分のかかりつけ医とかあるかな?
私も授乳中体力低下で風邪長引いて薬飲めないかと思ったけど、辛すぎて行ったいつもの耳鼻科で授乳中でも飲めるお薬出しときますねって出してもらってあっさり症状軽くなって楽になったよ
寝られないとさらに悪循環だから早めに病院行って相談だ!お大事にね

>>567
人の死に目の色を変えて…ほんとにカラーが違うわね…

通勤電車でベビーカー(子供乗せたまま)にリュック背負った夫婦が乗ったきた時は舌打ちが聞こえた

>>575
九州の片田舎に住んでる私もラッシュ時の混み具合は想像出来ないので南米系の外国人奥は知らずに子連れで利用したのかもね

そうだね、ちょっと可哀想
こわかっただろうな

眞子さまの記者会見すてきだったわ
出来すぎ感があるけど、もしや台本があったりするのかしら

今回に限らず、皇族の記者会見は予め質問が用意されてるって聞いたことがある

ビックリしただろうね、どんだけ乗って来るの?みたいな

>>565
普通の風邪は5日も高熱は続かない
病院行ってください

体調が悪いと取りあえず葛根湯を飲むって坂上忍が言ってるけど
前もこのスレの奥様にもいたよなーって思い出した

>>586
台本もあるし、何度も練習してると思うよ
質問内容も失礼がないようにあらかじめ何を聞くか打ち合わせて
あるはずだし

質問に対する答えが考える間もないほど即答で、逆に不自然な場面も
あったけどやっぱり緊張されてたんだと思った

>>573
それって正確にはやっちゃいけないというか、不正乗車になるらしいよ
一旦始発駅で精算する必要がある

転奥スレでも上司や部下のせいで夫が転勤に〜という話がよく出るけど
人って自分に都合の悪いことは言わないから
夫から聞いた話をそのまま鵜呑みにできないと思う。
まあ真実を知ったところで妻にできることは何もないから
そのまま信じてる方が幸せかもしれないけど。

まさか会社で自分がパワハラしてるだなんて普通は言わないもんね。

出産して体型崩れるというけど本人の努力しだいだよね

>>587
皇族に限らずよ…

>>592
それやると定期持ってても全部で無賃乗車になるらしいね
始発駅から2つ3つぐらい手前の駅でいるよ、一旦下って始発駅の急行に急行に乗るの
もうガッツリ寝てて動きゃしねえ

食洗機に隙間があったので、オーブンレンジのターンテーブル入れてみたらスッキリピカピカ!
大きくて洗いづらかったけど、今度から食洗機にする

なんか頭の中で、高原へいらっしゃいのBGMがずっと流れてる

いつも、宅配が来て1Fエントランスでインターフォン鳴らしたら
通話応答しないで入口だけ開ければそのまま入ってきてくれる

さっきもヤマトが来たのでいつものように入口開けて待ってるけど一向に来ない
見慣れない若いおねーさんだったから、インターフォンで返事がないので不在だと思って帰っちゃったのかな
もう出かけちゃってもいいかなあ

知人の社内婚夫婦の旦那の方がパワハラな人で部下の体に傷を付けるレベルの事やらかして飛ばされたけど、嫁の目には旦那は弱くて追い詰められてやっちゃったの!と擁護しててみんな目を丸くしてたなぁ
気弱な社員にエアダスターしつこくかけてゲラゲラ笑ってるような男だったんだけどな

先日夫が傷だらけ痣だらけで帰ってきた。詳しくは聞けなかったけどあれは多分首締められてるし相当殴られてるっぽい
手出せないの分かってて調子に乗ってるDQNは○ね
ガタイの良い男でこんな事になってるとか女の先生達は大丈夫なんだろうか

603可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイ 153.223.120.105)2017/09/04(月) 11:08:31.45ID:nRs7f9+n0
  ../::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
 ../:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
 /::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ     / ̄ ̄ ̄ ̄\
./::::::==       `-::::::::::ヽ   /         .\
::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l::::::l   |   // /  |   |
i::::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!   \/\/  /ヽ _/
.|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒  .|:::::i     (( -・ )   -・ )) _____
(i ″   ,ィ____.i i   i //      ∧  (・ ・ヽ  //壱//万/|
 ヽ    /  l  .i   i /       人 ` ⌒´  人|三 |っ|≡≡|彡
 ..lヽ ノ `トェェェイヽ、/´      ____)`  ニ イ   ̄y 7 ̄
 ..|、 ヽ  `ー'´ /      /  > |゚・*・・゚/< ̄ /  /
/ ヽ ` "ー−´/、      |  i \| ̄ ̄/ / V  ./

三菱財閥              森永製菓

>>597
始発からの定期買ってたら大丈夫でしょ

結婚して1年。
今朝、不妊検査の結果を聞きにいったところ、重度の男性不妊の可能性あり。
こんなことリアルでは言えないけど、なんで私達なんだろう。子どもを虐待したり、中絶するような人がお母さんになれるのになんで。
こんなこと考える性格の悪さがダメなのかな。
1番辛いのは旦那だから、私はしっかりしなきゃいけないのに電話口で泣いてしまった。今週末の再検査で結果が変わることはあるのかな。

先週末、何となく首が痛いなと思っていたら深夜には激痛になり、
全く首が動かなくなった。寝返りも打てなくて一瞬本当に救急車を
呼ぼうかと考えた。ネットで日曜でもやってる整形外科を見つけて
行ってみたら、激混みだけどもスタッフの皆さんがとても親切で、
嬉しいのと激痛がつらいのとで泣いてしまった。
ちなみに「ぎっくり腰の首バージョン」と言われて注射を打ってもらった。
今までぎっくり腰の話を聞いても「ふーん」としか思ってなかったけど、もう全く考えが変わった。
痛いなんてもんじゃないんだね、実際。

607可愛い奥様@無断転載は禁止 (オッペケ 126.212.178.218)2017/09/04(月) 13:15:42.95ID:9EYXXspLr
埼玉出身の浦和学院卒業の旧姓渡部雪枝。
今は石川雪枝40代、富山で結婚したので富山から引っ越してきた可能性あるのですがご存じのかたはいらっしゃらないでしょうか?
私は同じ高校のクラスメートですが、過去の事で一つだけ確認したいのですが連絡が取れません。
もし、ご存じのかたは雪ちゃん本人に浜松の藤原武士のfacebookの記事を見てから非通知で良いから連絡しろと伝えてください。
お願いします。

11時ごろ持病の通院で内科に行ったけど待合室に私しかいなかった
いつ来てもさびれてる気がする
いいお医者さんで診察もスムーズなのになんでだろう
前かよってた内科はすごく待たされていたから不思議だ

二つともテレビで見た内容だけど
葛根湯は肩こりの薬
魚の骨がのどに刺さって痛いのは実際はもう骨は取れているのに傷が残っていて
その違和感で骨がまだ刺さったままと思い込んでることが多い
と医療系の番組で医者が言っていた

また鼻炎がひどくなった
今年は3分の2くらいは鼻ずびずびですごしてる
アレルギーとかない人がうらやましい
くしゃみつらい
前に咳に比べたらくしゃみなんて辛くないって言われたけどくしゃみと鼻水もつらいよ

611可愛い奥様@無断転載は禁止 (スフッ Sd1f-FOTB)2017/09/04(月) 13:54:38.45ID:SqolWGmmd
>>598
ターンテーブルって懐かしいw
そういやレンジって最初の頃クルクル回ってたね
子供の時、レンジが我が家に初めてやってきて、
ターンテーブルがステージみたいで見たいけど、母から「見たらダメ!」とか叱られたw

数日前、ドキュメンタリー番組を見ながら何気なく
「私はこういう風に切磋琢磨して何かのために生きてきたと胸を張れるようなことってなんにもないなぁ…」
と過去を振り返って呟いたんだ
そしたらビール飲んでボーッとしていた夫が、私の顔をまっすぐ見てさ
「何言ってんの?こんなにひねくれてて気の合わない俺と、なんとか一緒に居ようってお前ずっと頑張ってるじゃん。俺と夫婦であろうと切磋琢磨してるだろ。それももう何年も。それができるのって実はすごいことなんだぞ」
とすごく真剣に諭された。
夫の言う通り、夫婦だけど全然気が合わなくて息も合わないからケンカは多い。子育てになるともう本当に大変。
でも好きでずっと一緒にいたいなって、お互いぶつかり合いながらやってきたんだよね
そんな夫からの言葉がすんごい嬉しくて思わず泣いたわ

今後も頑張ってぶつかり合いながら、成長していけたらいいなと思いながら書き捨て。夫、どすこい!

ごめん

夫、どんとこい!と書いたつもりが予測変換でどすこい!になってた
まぁ間違ってもいないか(腹のお肉が)

今日も寒いわ
秋だなぁ

>>602
学校の先生なのね、心配だね
中学か高校かわからないけど、もう大人と体格同じでしょ
そこまで暴力振るっておいて退学にはできないものなの?

白米が別に好きじゃないからかもしれないけど、新米美味しくて食べ過ぎてしまうとかよくわからん
一膳盛ったののほかにさらにお代わりを何度もしてしまうとかなのかね
食べ盛りの言葉がお代わりーっていうのはわかるけど

>>606
よくぞご無事で。
ギックリ首とは恐ろしい

>>606
あー首は痛めると激痛だよね、脳に近いからかな
以前、ぎっくり背中ならやったことあるけど
手の届かない場所の物を無理やり取ろうと手を伸ばしたせいで
そんな大した動作してないのにって驚いた記憶
今はもう痛まないのかな?お大事にして下さい

男性社員から「仕事で使うから、プールで使う錠剤の消毒剤を注文しといて」と頼まれた
検索してみたらダンボール一箱で2万円近くするらしい

プールの時に潜って取っては投げて遊んでいたアレがそんなに高いものだなんて知らなかった
そして一日に結構な量使うものなんだというのもはじめて知った
体育で水泳がある日は体育教師は授業のタイミングに合わせて色々下準備をしてたんだなぁ

文化の違う土地に引っ越した
地下街って大体モノを売る店と飲食店を大きく分けて配置するものと思ってたのが、
服屋の隣に居酒屋とか、定食屋さんの間に服屋とか、ちゃんぽん感が凄くて面白い
雑貨屋の隣にカフェくらいなら分かるんだけども、服はニオイが付きそうで心配

621可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウアウカー 182.251.36.2)2017/09/04(月) 14:38:27.62ID:lTCEdA63a
>>605
知り合いに若い頃悪いことしてたせいで精子が弱くて内臓も骨もズタズタだから妊娠は無理だよって言われてた人がいたんだけど、3年くらいかけて体質改善に全力出してこの間元気な男の子を奥さんが産んでたよ
体質改善って言っても三食食べて朝夜筋トレしたり、定期的なジム通いしてタバコをやめたくらい。
時間とお金は少しかかるかもしれないけど、人の身体は変えられます。
大丈夫だよ、奥さんのせいではないよ。
今後いい報告が聞けるといいな。

健康的な生活してても精子少ない人はいるでしょー

>>606
寝違えるだけでもつらいのにギックリ首とは想像するだに恐ろしい
お大事に

>>612
いい話だと思って読んでたら唐突に関取がw
まぁご夫婦でガチンコのぶつかり合いって事で間違ってないかもw

ギックリ腰やったことないけどギックリ首って想像すらしない方が精神衛生上良さそうだ
やたらとこむら返りを繰り返してここで愚痴った時に
ふくらはぎだけがつる人、足裏だけつる人とかいろんなタイプがいることを知った
私は足指から始まって段々上に移動してももまでいくタイプなんだけど
「基本的に筋肉ある部分ならどこでもなるよ 私は舌がつった」ってレス読んで
恐ろしすぎて寝付けなくなったことがある

困った、もうゴミが捨てられない
うちの自治会は70代後半〜80代のお年寄り世帯がほとんどで、30代夫婦のうちは自治会では一番の若造
かれこれ7年前から、ゴミ集積所のまん前の家のBBAにひどいいじめを受けている
ある朝、集積所に不法投棄された分別も何もされてないゴミをうちのゴミと決め付けられ
「持って帰んなさいよ!ほら早く!」と無理やり持って帰らされる
(後日、押し付けられたそのゴミは車で市内のゴミ収集所に捨てに行った)
きちんと分別しているのに「ちゃんと分別してよ!迷惑なのよ!」
と窓越しに怒鳴られる(BBAは早朝5時頃から窓からゴミ集積所を監視しているらしい)
そのいやがらせが本当に泣きたくなるほど悔しいし辛いので、いつも朝4時に起きてゴミ捨てに行くようにしていた
しかし今朝寝坊して、ゴミ捨てが8時になった
するとまた例のBBAに窓から「あんた!ゴミ持って来ちゃダメだよ!!」
と怒鳴られた
どうして?自治会費も払っているのにゴミ捨てさせてもらえないなんて
どうしたらいいのかこのゴミ問題が引き金で軽いうつになり
数年前からときどき体調くずして寝込んでしまいます
うちは持ち家で住宅ローンも残っているので簡単には引っ越せないし・・・
グチすみません
もう限界でした

旦那の父が癌で今日か明日かという感じ。9年前に大姑の葬儀があった時
義父の信仰してる宗教の坊主にボロカスに言われた。親戚中の前で。
当時古いものにはまってて集めたりしてたけど、それをまるで人非人のように言われたり
結婚して4年で子供がいないことを先祖がどうとか私の方の親族が自殺して云々
(そんな事実はない)言われた。古いものを集めたりは坊主が知るはずもないので
義父が言ったと思う。嫌味言われたり暴言吐かれたり凄い目つきで見られたりしてたし。
(その坊主は別の引きこもりの男性にもボロカス言って刺されて死んだ)

また葬儀があるかと思うと憂鬱。その坊主はボロカス言うので有名で
姑や小姑はささーっと逃げるんだけど当時誰も教えてくれなかったな。
舅が末期がんの痛みでのたうち回ってるけど何も感じない。
ただ葬儀が憂鬱。旦那のことを「初恋の人だったの〜〜♪」って自分の旦那と子供の前で
言ってくる旦那のいとこの子供。リア充親戚、上っ面だけの愛想振りまき。
そういうのができたほうがいいんだろうから私はやっぱり人非人かw

あめるとかうるかすとか懐かしい言葉だなあ。
標準語では表せない絶妙な言葉があるんだよね。
今関東に住んでてイントネーションは直せても、方言の言葉は時々使ってしまう。方言とは知らずに使うこともあるなあ、気をつけないと。

629@無断転載は禁止2017/09/04(月) 15:42:28.21
>>626
自治会長か班長に相談したらいいのでは
最終的には市役所の環境課

630可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/04(月) 15:42:31.45ID:uaP9RfKP
>>626
自治会長さんに相談してみては?
自治会費を払ってるのに出せないとかおかしいよ
あとは、市役所のゴミを担当する課
分別もして時間も守ってるのにクレームつけられてると言ってみては?

631可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/04(月) 15:43:02.40ID:uaP9RfKP
>>629
ダラダラ書いてたら内容かぶった、ごめん

>>626
私も某田舎で似たような目に遭った
若いってだけで目をつけられるよね
ジジババのいいターゲットで、知らないうちに大勢にネチネチ嘘を広められた
明るいまだ良さそうな婆に泣き落とししたら、少し収まった
引っ越しして終わったが

>>620
自分には普通のことすぎて何言ってるかわからないw

7年も自治会に相談できてないってことは、
治会加入者が全部BBAの味方なのかなぁと思った
真っ当な解決方法ではないけども
役所に相談して個別回収してもらえないのかな

635可愛い奥様@無断転載は禁止 (アメ 210.142.98.211)2017/09/04(月) 15:51:39.15ID:4odNa7MuM
松居ってやたら
もちろん 連発して馬鹿みたい
発言はマウンティングばっかだし
典型的チョン

>>626
そういう時こそ自治会になんとかしてもらおうよ
ここに書いた内容を直接会長に相談してさ
今、役員やってるけど似たようなトラブル結構多い
集積所が家の前にあると実際に迷惑かけられることがあるから神経尖るけど
だからってやってもいない人に当たっていいわけない

>>626
私も役所に相談して個別回収おすすめします
今まで何年も…って所を強調してね

またミサイル発射の兆候あるのか
やだなー

>>626
頭が病気のおばあさんか、痴呆が入ってるのかな…普通じゃないよ
ごみ捨てはご主人にお願いしても駄目なのかな?
個別収集が出来たらいいね
とりあえず早く○ぬよう祈っとこう

精神的にしんどいかもしれないけど、せめて
その都度「それは自分のゴミじゃない」と宣言することと
なぜそのゴミが私の家のものだと思うのかBBAから根拠を聞く、ということは
しておいたほうがいいと思う

前の晩に捨てておくのとかはダメなんかな?
害でしかない年寄りは、さっさと召されてほしいね

642626@無断転載は禁止 (ワッチョイ 124.26.217.196)2017/09/04(月) 16:09:37.34ID:dcizrsGp0
ただ気持ちを吐き出したかっただけなのに、こんなに皆さんにアドバイスをいただけて
本当に心強くて今ちょっと涙出てます
自治会いじめの標的になっていた私を不憫に思って、隣の自治会と話をつけてくれて
すぐ隣の自治会のゴミ集積所に捨てられるように便宜を図ってくれた先代の会長さんが
認知症がひどくなり、結局現在はお隣の自治会の集積所は使えなくなりました
先代の自治会長さんがお元気なうちは、隣の自治会の集積所を問題なく使わせていただけてとてもありがたかったです
今も私を気にかけてなにかと声をかけてくれるご近所のおばあさんや、年上のご夫婦はいらっしゃるのですが
ゴミ置き場のBBAはかなり発言力があるらしく、表立って私をかばうことができないようです
こういうことも、市役所や区役所に相談することが出来るのですね!
行政に相談するという発想がまったくなかったので少し気持ちが上向きになりました
仕事が休みの日に役場に相談に行ってみます!
解決したらぜひ報告とお礼を言わせてください
本当にありがとうございました

643626@無断転載は禁止 (ワッチョイ 124.26.217.196)2017/09/04(月) 16:16:24.39ID:dcizrsGp0
>>639
一時期主人が私に代わってゴミ捨てを担当してくれました
BBAはうちの主人には何も文句を言わず普通に挨拶してくれるそうですw
でも主人が去年転勤で会社がとても遠くなり、毎朝早起きが大変なのにさらにゴミ捨てまでお願いするのが申し訳なくて
「私がなんとかする」と主人に言ってしまいました
>>640
「うちのではありませんよ」と1度お伝えしたところ、「あんたんとこのだよ!見たんだよ!見たんだ!あんたんところだ!」
とそのうちのものではないゴミを投げつけられました
話し合いが通じない人なのであきらめました、とても悔しかったです
>>641
カラスや猫に荒らされるので、前の晩のゴミ出し禁止のルールになっているんです
ルールを破ったりしたら、それこそどんないやがらせをされることか・・・
前の晩に出せたらとてもラクなのですが、残念です

みなさん、レスを本当にたくさんありがとうございました
頑張ります!

644@無断転載は禁止2017/09/04(月) 16:19:44.67
自治会長って毎年変わらないの?
めんどくさそうだな

>>605
理由がわかってる不妊なら解決策がある場合も多い。
前向きに。

>>643
ゴミ袋投げつけられたの?それって普通に暴行じゃない?
市役所もだけど警察にも言った方がよくないかな
最近は変な老人多いおかげ?で結構対応してもらえると聞くよ

647可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/04(月) 16:32:32.76ID:uaP9RfKP
そうだね、警察に相談もいいかもね
注意してもらうとかは難しくても
朝の時間帯にパトロールしてもらえるように頼んでみたらどうだろう?
ご主人に文句言わないあたり、権力に弱そうなBBAだから

ゴミ捨てる時、袋に自分の名前を書いて
なおかつ知り合いが来るのを待って見てる前で出すようにすれば
そのキチガイBBAには理屈は通じなくても
他の人には「こんな風に自分なりに対策していても、それでも難癖つけてくるんです」
と説明できるかもしれないね

引っ越した私のとこもジジババ多いところで、
一番近くの集積所を使おうとしたら集積所前のジジが
納得行かなそうにブツブツ言ってたよ。
周囲の奥さん方がちょっと遠い集積所にした方が良いわと言い出し、なんでわざわざ遠いところ?
ジジババの新手のイジメか?と思ったけど、
周囲の奥さん方はあのジジの陰険さを知ってて
トラブルになると大変だから別の集積所を勧めてくれてたんだって最近わかった。
新参者は目立つからイジメやすいんだろうね。

>>616
そうなんだー
人の味覚てほんとそれぞれだね

私なんか朝夕ちょっと涼しくなっただけで
白米にぎって海苔巻いたのを、延々食べ続けられそうな気になって食欲増進ぶりが凄いわ
世間の炭水化物ダイエット(病気上の節制ではないやつ)とやらを出来る日などは未来永劫来ないように思う

でも、甘い物はてんでダメなんだよね
だからママ友のスイーツ付き合いとかちょっと辛い
それでも仲良くなるにつれて大抵のお友達らは段々理解してくれるんで飲み物だけで楽しくお喋りの場にいたりもできるけど
姑や伯母連中の甘味攻撃はたぶん嫌がらせもあるだろうから、リアル饅頭怖いなんだわ
ギリギリおはぎは食べれるけど、仏壇菓子の増えるお彼岸怖い!

老人しかいない田舎…30代を若造扱いでいじめ…
つけ火して煙喜ぶ田舎者…かつを…

子供の時、マンションから一軒家に引っ越して、一ヶ月ごとのゴミ当番が回って来た時に
祖母が「一年間やります」って勝手に宣言してしまって家族みんなで大ブーイングしたんだけど、今思えばご近所付き合いの為だったのかなぁ
今は24時間いつでもゴミを捨てられるマンションに住んでて、隣の人も誰が住んでるのか知らないぐらい希薄な近所付き合いだから
こういうお話を聞くと大変だなぁって恐ろしく思う

冷やし煮干しラーメンを物珍しさから食べてみたけど失敗
香りが立たないからかな
あ〜!今ラーメン食べてる〜!感がない
すだちが一切れ入ってたけどスープがけっこう油ギッシュだからさっぱり感ないし
煮干し感も一口目は感じられても初めだけ
食べながら物足りない…って思ったラーメンは初めてw
美味しい冷やしラーメン食べたいなー

関係ないけど信玄餅パン気になる

自治会とゴミ収集ってどういう関係性なの?
今まで住んだところはゴミ収集は区や市の行政業務
そこに自治会が絡むなんてなかったからよくわからない
今のところに家建てて流れで自治会入ってるけど、マジで利点0

久しぶりにポテトチップスのわさビーフが食べたくなったのに売ってなくてピザポテト買った。

656626@無断転載は禁止 (ワッチョイ 124.26.217.196)2017/09/04(月) 17:20:37.83ID:dcizrsGp0
>>646
>>647
ゴミを投げつけられた時は心底びっくりしましたが、ゴミは私には届かず(肉体的には私は痛い思いをしなかった)
警察沙汰にすることは全く思いつきませんでした
でも結構思い起こすと警察に相談してもいいようないやがらせも受けているので
(玄関にガムテープで『ゴミ分別!』と張り紙されてうちのゴミではないゴミを庭に投げ込まれていた等)
警察に相談することも念頭に置いてしばらく様子を見ようと思います
>>651
山村の部落とかではないです、首都圏ですよw
首都圏でもこういうことがあるのに驚いているしだいです
>>652
24時間ゴミを捨てられるなんて夢のようです
ちょっと主人と相談して、今の家を売ってマンションに引っ越すことも視野に入れてみます
考えてみたら、引っ越すことが一番の解決策ですよね
一戸建て購入してしまったからもう一生この土地から離れられない、と思いつめていましたが
視野を広げてみます

なんどもレスしてスレ汚し申し訳ありません
これにてロムに戻ります
本当にこのスレの奥様達に感謝致します

エアリアルチェダーチーズ味を一気食いしてしまった。夕飯抜きだなこりゃ

私もライフでピザポテトが安売りしてたから「えっあのピザポテトが!?」今まで買ったことないのにとつい買ってしまった

659可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/04(月) 17:32:43.25ID:uaP9RfKP
BBAだから、老い際長そうかどうかも見極めた方がいいね
家を売ったり買ったりするのも大変だし
マンションはマンションで騒音などの近隣トラブルがないとも限らないし
キチ入ってるBBAだから、行政絡めば精神病院へ長期入院なんてのもありそうだ
7年も我慢したんだから、警察への相談は様子見せずにすぐにした方がいいと思う
本当になにか起きた時に「相談実績」があると警察も動きやすい
相談する時は担当の人の名前必ず聞いて、直接繋がる電話も教えてもらう
あと「記録を残してください」ってことも必ず伝えてね

>>656
大分思い詰めてるようだけど、それこそあなたはあと何十年も住むけどババアは確実にあなたより先に動けなくなって死ぬよ
結構周りの人も味方してくれてるようだし個人的には引越しまでしなくてもいいように思うけどね もっと鈍感になってもいいのでは
でもそれが出来ないくらいやり込められてるんだろうな
なんというか頑張れ
遠い所からババア早市にするように祈っとく

>>656
警察に相談するにしても、次に何か投げ込まれたりしたら、写真撮っておいた方がいいよ

「何年かしたらババアはくたばるから、それまで我慢しろ」って、もう何年も我慢して頑張ってる人によく言えるね

>>656
相談に行く前にまた何か投げ込まれたらすぐ警察呼ぶといいよ
これまでにあったことも合わせて話すとちゃんと捜査してくれる

うちの家が隣家とトラブルで色々投げ込まれたときも実際パトカーで見に来てくれて
おかげですぐおさまったしどちらが悪いのかはっきりした
白黒つけたいわけじゃないだろうけどご近所以外のよく知らない人のひそひそってすごくうっとうしいから
億劫でも早めに相談して現場見てもらうといい
投げ込まれないのが一番だけどね

664可愛い奥様@無断転載は禁止 (JP 0Hff-6h2J)2017/09/04(月) 18:14:55.74ID:gQeXvC0TH
エアコンつけたら足だけ冷えるし
消したら暑いしどうしろと
と思ってたけどふとちょっと厚めのズボン履けばいいがなと気付いた
着替えよう

今年は秋が来るの早いなぁ。
この時間でもう暗い。
秋って昼寝最高だよね。

昨日のご婚約会見で「月と太陽」の例えを見た夫が
そんな名前の歌か映画があったよねと言った
英語だったかも知れないとも言うから色々考えたけど
私には思い当たらずモヤモヤしてた
さっきLINEが来て、正解は太陽とシスコムーンだった…
どこから突っ込んだらいいのやら!余計モヤモヤしてきたわ

汚話

今日だけで4回もう○こ出たの。
下痢とかではなく通常の固さでこの回数は新記録よ。
昨晩はやよい軒で定食の雑穀米大盛りにとろろもつけたんだけどそれのせいかな。

>>662
誰も「我慢しろ」なんて命令してないじゃない?
思いつめないで、色んな可能性を考えてってアドバイスしてるように読めるけどね

669可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/04(月) 18:42:16.05ID:Fci3AqVJ
ウミヘビ動画の頃はあんなに小さくておしゃまな女の子だったのに
月日が経つのは早いねー
私も歳をとるはずだわ

爆音でマイラバを流してる母娘がニュースになったし、警察も話くらいなら聞いてくれそうだよね
卵やサバ味噌を投げてた、ってやつ

早く逝って欲しいババアに限ってなぜか長命な件

>>669
お父様呼びもびびったけど3歳でウミヘビを知ってるのがすごいと思った

ウミヘビ動画大好き。
あのくらいの子供のおしゃべりって本当に
可愛いよね。

>>666
それはデランジェのkyoのソロシングルよ〜と思ったら違ったようだ。

あの画像無邪気でかわいいよね

太陽と月に背いてって映画あったね

>>674
懐かしい
ソフバ遠藤の曲にもそんなタイトルなかったっけ?とググったら
蜘蛛と星だた…全然違うやんけ

>>676
私もそれ思い出した
ディカプリオが最高に美しい映画ね

餅もチョコミントも苦手なのにもちとろチョコミントが無性に食べたくなって買ってみた
苦手な味なのになんかおいしいという不思議な感想を得た

戸棚整理してたら昔のCDが何枚か出てきて一通り聞いてみた
MR.BIG懐かし〜と思って聞きながら検索したら
今月来日公演があるみたいだ、びっくり
今でも日本大好きって言ってくれてて
行くわけではないけどなんか嬉しかった

>>669
ウミヘビ動画は衝撃だったわ
お姫様はやっぱりお姫様みたいな喋り方するんだー!って思った
だから、かこ様のダンサーみたいな格好のスクープ写真は反対の意味で衝撃だった

>>678
もちとろチョコミント
美味しそう
スーパーに売ってるかしら

>>681
セブンイレブンの新商品だよ

683可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/04(月) 19:32:57.19ID:Fci3AqVJ
太陽と月で私が思い出した映画は
ブラザー・サン シスター・ムーンだったな

>>679
うおー、懐かしい〜
Wild World がいきなり脳内に流れてきたわw
エリックマーティンは色んな日本語の歌をカバーしてるよね
今は関根勤っぽい顔立ちになったけどw

>>682
ありがとう
買ってみよう

>>683
ブラザー・サン シスター・ムーンで チャゲアスのアルバム思い出した
アルバムよかったしライブも楽しかったな…(遠い目)

ここまで来たら現ポケモンシリーズタイトル(サン・ムーン)を思い出した

ポケモンのタイトルくくり、色で始まって宝石になり今は星
星ネタを使いきるまでまだ続くかな
すごいなポケモン

昔みんなのうたで流れてた、じゃがいもにんじんたまねぎがカレーにしてもらえるのを楽しみにしてるんだけど、ある日はシチューで、またある日は肉じゃがで、ある日やっとカレーにしてもらえるっていう感じの歌と
インドのおじさんみたいな人が辛いカレーを子供たちに振る舞って、それを子供たちがヒーヒー言いながら食べるような歌
カレーを作ってるといつも脳裏によぎるんだけど、メロディーは全く思い出せない

>>654
戸別に好き勝手ゴミ出されると回収が大変だから自治会ごとに集積所を設けて、ゴミ当番をするの
で、その集積所のカラス除けのネットなんかは市がくれる
ひとつの自治会のなかで何班て感じでわかれてて回覧板まわすようにゴミ当番も回ってる
うちはこんな感じよ

高山もそんな事になってたとは・・・もうプロレスは定年設けるべき

>>626
大変だね。
何か言われたら日記にメモして警察に相談。
解決すると良いね。
うちは修羅の国の県庁所在地だけど、
戸建は自宅前の道路にゴミ出したら
夜中にごみ収集車が回ってくるわよ。

>>688
一つ目のは「カレーになりたい」って曲だね

さよならにんじんぽってとー

パン教室に通って毎日毎日毎日毎日作ったパンをインスタでも披露している知人。
山型パンを
『山形パン』と毎回誤入力。
誤入力…もしかして、山形県には独特のパンが有るのか?
ってくらい堂々と間違ってていつ気付くか楽しみw

>>688
二つ目は カレーだヒッホッホ かな

>>688
すぐ検索できるけど、もう、カレー作るときは大鍋で作るから、下ごしらえが無心で歌う余裕が無いなw

>>686
その気持ちすごくわかる・・・惜しい人達をなくしたね・・・

>>689
もちろん集積所も当番もあったけど、運営当初は自治会が絡んでたのかな
当番は転居の挨拶時に言われてハイハイ言ってたら、順番に当番札がお隣から回ってきたわ
実際、町会入らなくても全く困らずに済んでた
逆に今は町会入ってるけど、家の前に各戸それぞれで出してるから当番もない
ゴミの日の朝は黄色いゴミ袋がズラーッと並んでるのは見慣れないとなかなか壮観

住民の厚意でそのごみ捨て場を使わせてくれてただけの気がする

菅田将暉の呼吸って歌
歌はけっこう上手いし曲もいいけど
なんか変な歌詞
本人作詞と聞いて色眼鏡で見てる部分もあるかもだけど
やっぱりなんか変
歌声好きなだけに惜しい
auのCMの曲はすごくいいね

オニちゃんの歌はいいよねー、歌と言うか声がいい
菅田本人の歌唱って聞いてびっくりしたもの
そっか、やっぱり歌手活動もしてるんだ

702可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/04(月) 21:55:14.53ID:Fci3AqVJ
ゴミ置き場が自分ちの前ってイヤな人が多いだろうから
各戸の前に出す方式の方がよさそうだね
2〜3日前にゴミの仕分けが面倒くさいって書いた者だけど
仕分けが面倒すぎて、他人のゴミ袋にゴミを突っ込んだり
遠くの人が車でわざわざ捨てに来たりして
ゴミ置き場は鍵付きになった
ジジババ多くてうるさい人も多いから
>>626さんほどではなくても「あんたはここに出すな」いう類のトラブルも多い
うちの地域でも各戸別に収集してくれたらいいのにな

>>697
まだ亡くなってないけどもう作曲はむりぽだよね・・・

今住んでる市も何年か前から集積所式は止めて個人個人の家の前に出す方式に変わった
自分ちの前にゴミを出すとなると途端に気を使うようになるのよね
カラスに散らかされたって自分で片付けなきゃならない
集積所式だと「誰かがやってくれるでしょー」的に無責任になりがちだから汚れるのよね
うちは集合住宅なので集積所に出さなきゃならないんだけど
収集日関係なく出す人がいて(ルール違反)不愉快になるわ
収集の人は大変だろうけど戸別方式の方が色々良いと思う

>>557
身代わり守り、初めて知った。今後のために備えておきたい。ありがとう
昨日の小骨は歯医者であっけなく取れたけど、さっき、今度は歯の詰め物がとれて、明日また歯医者に戻ることに
あーなんで忙しい時に限ってこうなんだ

705ですが、超遅いレス、ごめんなさい。スルーしてください

>>666
コナンのテーマソング「きーみがーたいようなーらーわーたしーはつきー」だと思ったわ…
太陽とシスコムーンて

>>707
ガタメキラよねw
太陽とシスコムーン結構好きだったわ

>>693
うちゅうのはてへおかっえりー

以前住んでた市はごみ捨て場があるのはマンションやアパートだけで一軒家は各家の前の道路にそれぞれごみを出すシステムだったな
ごみ収集車はいちいち止まらないで低速で走り続けて若い男性が二人走って各家のごみを回収していくの
回収する男性はずーっと走ってるからすごく大変だろうけど真っ黒に日焼けしてなんだかさわやかだったわ
ただごみ収集車がけっこうな音量で音楽流しながら来るのがビックリした
転勤族なので知らなかったけど燃えるごみは市民はみんな知ってる市の歌だった
街宣車かと思うほどだったよ

>>709
むねののこりびごと ぜんぶすてたとおもおったのにー

まだ全部歌えるわ
若い頃覚えた歌は忘れないね

資格試験の合格発表があって、落ちた。
自信がないから旦那の前ではあまり勉強していないよーってふりしてて日中隠れてやってたんだけど甘かったようだ。
また来年頑張れるか自信ない。
落ちたのショック受けてないふりしてるけど
地味に落ち込んでる。

さぁ、お腹が減ってまいりました

私もー!そして朝4時起きなんだけど眠くない、でも3時頃に眠くなりそう・・・

>>712
ドンマイ!明日お昼に宅配ピザ注文してコーラ飲んでバカ喰いしなよ!

春くらいからブラックキャップ仕掛けたんだけど
赤ちゃん黒Gを一匹見つけたけどあとは全く出ないのよ
ブラックキャップ優秀すぎる
来年もよろしく

こないだ親戚が久しぶりに集まった
父はそういう場では酒をガバガバ飲んで悦に入ってすごいうざい人になる
みんなでほんと末っ子は甘やかされてろくでもないと言ってたとき、伯母が
それでも定年まで勤め上げたんだから普段は問題ないってことよねーと言った
いや、リストラされて母が家計支えてましたけど…
親戚には内緒にしてたのか
わざわざ言わないことなのかもしれないけど

長文&夢話

よく見る夢がある。夢占いで調べると当たってるのが多い。白いカラスの夢→体調が悪いとき、歯がぼろぼろ抜ける夢→身近で不幸がおこるとき。など。
白いカラスなんてもちろん見たこともないし今まで考えた事もないのに急に夢に出てきて不思議。
最近良く見る夢は自分の家だったりマンション(自分の家ではない)に気がつかなかったけど奥に部屋がある夢。これは出会いがあるとか世界が広がるらしいけど、そんな予定は私にはない。

719可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイ 125.101.236.243)2017/09/05(火) 01:36:44.67ID:5qbIKKsv0
>>703
曲は作ってるよ。
こないだイベントで新曲披露してたけど
意外にちゃんとした曲で驚いた。
昔のきらめきはないけどね。

>>686
『いろんな人が「若すぎる」って言ったんだ…』
若すぎた日が恋しいなあ…

>>715
ありがとう
でも、いまダイエット中でさ。。
周りに試験受けたの言わなくて良かった。

>>720じゃあ蒟蒻はどう?
蒟蒻おでん蒟蒻のピリ辛炒めとか蒟蒻畑とかどう?
昨日下仁田で蒟蒻買いだめしてきたからお裾分けしたいくらいだわ

うんだらかうんだらかが耳にはりつき離れないわハナレグミ!

下仁田のこんにゃく美味しそう。歳とるとこんにゃくの美味しさがよくわかってきたわ。
下仁田といえば、義父が生前に下仁田ネギを買ってきた時の事。
下仁田と言えず、何度も下ネタと言ってた。そしてちゃんと言えないことは自覚しているらしく、言い直すたびに下ネタだった。

724可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワイマゲー 111.87.58.173)2017/09/05(火) 07:41:49.76ID:IQvtTN6NM
苦手だなーと思った友達の連絡7回くらい断ってる
専業は暇だからいつでも声かけていいし何言っても相談乗ってくれるでしょ!みたいな感覚で話されてるのがだるくなってしまった
距離取れてるうちはよかったんだけどなあ…
年下に恋愛したことないとか親元離れたことないとか相談しないでほしい 私はあんたのママじゃない

十数年ぶりに、遠方に住んでいる超苦手な親戚から連絡があった
用件はすぐ済んだんだけど、切り際に「あんたLINEやってないの?私のIDはね…」とか言ってきやがった
喋ってる途中で食い気味に「私LINEやってないです」と断ってそそくさと切った(本当はやってる)

危なかった…と冷や汗をぬぐっていると
すぐにショートメールで「IDは○○だからLINE始めたら連絡ちょうだいね」と送ってきた
軽くホラーだわ

洗濯物干してたらニンニクのいい匂いしてきた
朝から食べるのかなぁ

3〜4日前からマンション入口の集合ポストの下の床に
放置されたクッション封筒の郵便物があるんだけど
ポストに入れてあげるかと思いながらそのままにしてる。

うちの隣のおじさん宛(50代単身っぽい)で
ズボラなのか、ポストはいつもパンパンだから
入りきれなくて配達員が床に置いたんだと思うけど
ズボラなおじさんも悪いし、配達員も悪いでしょ。

しかも大家さんのご好意(?)なのか床にダンボールが置いてあって
みんなそこに入らないチラシを捨てていくのね。
捨てるための箱なのかよく分からないんだけど。
その横におじさん宛の封筒もあるから、気がつがないんだと思う。

本人も届かないと気がついてないんだろうし
どうするんだろうと見守ってるんだけど、どうしようかな。

>>727
ビニールに入れてドアのノブにぶら下げとけば

>>726
お弁当かな

>>724
最後百恵ちゃんで再生された

そういう友人とは早めに距離を置いて正解だと思う
10年来の友人だったのにある出来事を境にして、
友人というよりただの都合の良い人扱いされて私も絶縁したことがある
今思い出してもムカムカしてくるわ

>>727
何もしなくていい

NHKでご飯の冷凍方法について話をしている
粗熱を取ってから云々言っているのを聞いて、
冷ますんじゃなくて粗熱を取るのよ〜と言われた人の話を思い出した

>>732
(ニッコリ)だっけ

真っ黄色のインコを飼ってる
すごい美味しい焼き芋の断面のような綺麗な黄色だなぁとインコを見るたび思う

>>734
あぁ羨ましい
実家で飼ってたインコが代々黄色だった
両手で包んで耳コチョコチョしてうっとりさせてから頭をクンクン嗅ぎたいわ

子どもの学校に電話して
「△年の◯◯の母ですけれども」と言ったら
「◯◯ですね」と言われた
くん とか付けられないかな
こちらが「いつもお世話になってます」って言っても
「はい」だけだし
ほんと社会に出てない教師ってどうなんだろ
私が個人的に子どものころから教師に嫌な目に
合わされることが多いから偏見かもしれないけどw

>>736
うわ、そりゃひどいね…
電話対応もマトモに出来ないのか先生…

>>736
えーその先生個人もだけど職員室で注意されないのかしら
それが不思議…
学校自体ダメなんじゃないの

>>736
社会に出てないとかのレベルじゃないような…

教師って新人研修とか新人指導とか無いの?

事務員とかの可能性もあるよ

子供2人が地元公立中だけど担任の先生はさん、くんって付けるけど何故か部活の顧問は呼び捨てしてるわ
距離が近いアピールかもしれん

電話のレス読んでて姉から電話かかって来なくなったのに気付いたわ
自分が困ったときに掛けてきてタダで使える家政婦というか奴隷感覚なのか面倒を押し付けてくる

先月のスマホのデータ通信量が0.5Gだった!
Wi-Fi頑張って使えばここまで落とせるんだなー
少しでも通信費削れて嬉しい

>>710
私が今住んでる市みたいだ!全く一緒!
転勤で引っ越してきた頃に音とか走ってる所とかが面白いと思ってマンションの部屋から動画撮ってたら音を止められてしまったよ
うるさがってると思われたのかな

ゴミステーションにゴミ投げする地域です

>>718
歯が抜ける夢は、私が読んだ本では金運がアップしているという暗示だったわ
宝くじが当たるとか、思わぬ臨時収入があるとか、そんな感じ
夢占いによって解釈が違うこともあるけれど、細かいシチュエーションも判断基準に含まれるんだろうか

>>745
マンションの窓からゴミステーションに
ゴミ袋をシュートする奥様達が浮かんだw
うちも「投げる」と言ってた地域だったがあまり聞かなくなったな

748可愛い奥様@無断転載は禁止 (アウアウカー 182.251.21.205)2017/09/05(火) 11:06:07.13ID:X3R//JXqa
>>730
ももえちゃんwww
ねー、今日化粧品一緒に買いに行こ!とか夕方から今からお茶行かないー?とか子供やないんだから自分でやりましょうよって。夕飯の支度あるし。
話すネタもないしアラサー処女に家庭の話してもなあ…って。

長く付き合ってても無神経な一言言われてこの人とはもう会わないようにしようって思うことあるよね。
結婚した日に身内に「これから辛いことたくさんあるよ!2人で乗り越えてね!╰(*´︶`*)╯」って言われて即ブロしたの思い出したwww

スマホ変えたい
新しいiPhone買って格安SiMに乗り換えようかな

刈り上げ黒電話が電磁パルス攻撃してくると銀行の預金残高全部データ消えるから今のうちに通帳記帳だけはしといたほうがいいよ万が一の為に

>>750
壺買わされないでね

>>751
なんでツボ?

>>752
騙されやすそうだから

754可愛い奥様@無断転載は禁止 (スフッ Sd1f-FOTB)2017/09/05(火) 11:45:54.66ID:HWzG4EWbd
東京、停電してたの???
なんか最近停電多くない?
ところで
今からエンジンから火を噴いたJAL機が羽田に緊急着陸だって
鳥を吸い込んだらしい
緊張する

>>753
なんかバカっぽいw

756可愛い奥様@無断転載は禁止 (JP 0Hff-6h2J)2017/09/05(火) 11:53:00.37ID:FZNjOHOUH
なんで緊張

あー今日大丈夫かな不安
ちゃんとそれなりにやれますように
そして何故2ちゃんに張り付けない日に限って常駐スレが話題あって盛り上がってるんだ…
入りたい
過疎の時にちまちま書いてんのに

>>748
>>「これから辛いことたくさんあるよ!2人で乗り越えてね!╰(*´︶`*)╯」

すごいwww
顔文字も絶妙www

学生の時に大好きだった漫画が最近深夜アニメしてたんで懐かしくて録画して見てみた
その作者の書く絵や話って大人っぽくて色気があって素敵で本当に好きだったんだけど

アニメになっちゃうと魅力半減するなあと思った
声のせいなのか、演出のせいなのか、単に私が年喰ったせいなのか

何もしたくないのに肉解凍しちゃったなあ。何か作らなきゃ

ドミノピザMサイズ1人で食べちゃったよ、軽く1200キロカロリーオーバーよね・・・
ダイエット、明日から本気出す

761可愛い奥様@無断転載は禁止 (スフッ Sd1f-FOTB)2017/09/05(火) 13:03:25.24ID:HWzG4EWbd
>>759
両手で頭の上に掲げながら踊るとかは?

家庭内の事で悩んでてあまり人に言いたくもないのに根掘り葉掘り聞いてきたから仕方なく話すと必ず最後は自分の愚痴を言い出して自分の話しで完結しようとする。
毎度の事だから気にしないようにしてるけど、ラインで「疲れたら深呼吸だよ!こんな旦那持ちの私も頑張れてるんだから」って自分の旦那のキメ写真送ってくるとか返事に困るわ
旦那の年収も子供の学歴も何もかも私より上なのに自分の方が苦労してると毎回愚痴る姉。
妬んでるからこんな気持ちになるのかも。と自己嫌悪に陥るし、余計に気持ちが滅入る。
それなのに私が悩めば悩むほど嬉々として姉は家にやってくる。
励ましたい気持ちはありがたいけど余計に精神的に悪いわ。
姉妹関係悪くしたくないから頼むからそっとしといて。

14年前に売却したマンションが私達の売値より1000万上がってまた売りに出されてた
築20年越えたのにさ、あーあ…底値で売った私達が悪いんだけど
億ションや投資目的でもなんでもないド庶民の小さな3LDKでそんな〜って感じ
別に焦って売ることなかったのにどうかしてたとはあの頃の私達だわ

値下げすることを見越しての価格設定

マンションで築20年ってけっこうな中古なのに
立地がいいのかな

>>760
夜軽めにすれば大丈夫じゃない?
自分の場合、そういう時の夕飯はトクホのノンアルをガブ飲みして食欲を抑えるずら
あくまでも迷信だけど、罪悪感は無いから気が楽

ていうか腰が痛い
横になってれば平気なんだが、朝までこうしているわけにもいかず、ロキソニン飲むほどでもない気もする
多分立って歩いたら段々良くなっていくジャンルの腰痛なんだけど、起き上がるっていう行為自体のリスクがなー
こういう人をマッツミケルセンみたいな感じの中年が優しく抱き起こしてくれるビジネスがあったら三万円までなら払う

>>764
上乗せは常識だから、私達も当然上乗せしたよ。その値より更に1000万上がってるw
実際いくらかわからないけど、あのファミリーマンションで1000万はふっかけ過ぎる
私は売りたくなかったからすんごい後悔…考えても仕方ないのにマジ落ち込むわ

去年とかここ数年ならともかく、14年って執着しすぎ

769可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイ 133.123.75.129)2017/09/05(火) 15:42:34.19ID:6NwClTHX0
解凍肉を頭の上にあげて踊ると痩せるのか

>>768
諸事情あって実際その通り、気持ち悪いけど私はすごく執着してる
14年の間に2回売りに出されてるって、そのマンションの友達から聞いてた
また売りに出てるよ、生き霊飛ばしてる?wって友達からは言われてるw

素敵にリフォームされたんじゃないの?

先月自宅駐車場に駐車しようとしたら数秒意識を失ったのか記憶が全く無くて、気付いたら家に車をぶつけてた
脳神経行って異常なくて次は不整脈の疑いがあるからって検査することになってるんだけど、
車の運転や日々の生活が不安

>>770
>>772
成仏してください(‐人‐)

774可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイ 133.123.75.129)2017/09/05(火) 16:00:39.50ID:6NwClTHX0
脳腫瘍調べて

せめてその検査が終わるまでは運転控えたほうが

>>766
そんなに辛いなら今日はマッツミケルセンをあなたに貸すわ

777可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイ 133.123.75.129)2017/09/05(火) 16:23:45.23ID:6NwClTHX0
ホッカラリ床の茶色のシミ汚れに3Mのシールはがしスプレーを使ってみた
これなら落ちると評判だったから
きれいに落ちたけどコーキングが溶けた
バスブーツのゴム底も溶けた
気をつけてまた使うわ

ひかりTV導入して数年
今日初めてビデオサービスで見放題タイトルをリスト上位にまとめられるボタン発見
なんだこれ便利すぎ
私の目節穴すぎ

未だにCD買ってるし、
本当はアマゾンプライムに入会した方が聴き放題見放題でお得だって分かってるんだけど、
入会してしまったら、映画やドラマばっかり何時間も見てるダメ人間になりそうで出来ない…

780可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/05(火) 17:00:26.40ID:q3MEZCdm
Amazonプライムは
最初は買い物送料無料にするために会費を払ってる感覚だったけど
今はプライムビデオを一年3900円で見るために払ってるって感覚だ
Huluやネトフリより安いからね
ハマったきっかけは吾輩は主婦であるというクドカンの昼ドラ

>>779
ダメ人間でもいいじゃない 楽しい作品たっくさんあるよ〜送料無料も楽だし 仲間になろうぜ ダメ人間!

やや汚話

顔にコメド?各線の群れができている
数えてないけど10個強?
いつも絞り出してるけど肌には良くないんだろうなぁ
あのニュルッの快感もいいけど、今はもう肌を優先しなければいかんやね

ちがう、虫話したかったの

セミがファイナルを迎えそうでもがいている ベランダで泣 昼からジージーバタバタずっと動いてる
最期は草むらや木の近くがいいだろうけど、例えベランダからだしてもコンクリートしかないし、と言うかベランダに出たくないし
早く寿命を全うしてほしい

巨デブだけど、健康が心配だし何より醜いので
今更だけどダイエット始めたんだけど
水中歩行用に買ったフィットネス水着を着たら
横から見た腹がやばすぎて
プールに行くのすでに心が折れてる。
でも行く。

>>777
コーキング以外は無事なの?
表面のツルツル加工が取れて更に汚れやすくなる罠がなければやってみたいな
出始めの頃だけどメラミンスポンジの罠には参った

>>784
安藤なつみたいな人が華麗にクロールしてたりするよ
それにプールではそんなに他人のことは見てないな

涼しくなって運動の秋ねー
私は家でせっせとスクワットして遠回りの買い物ウォーキングしてるわ
タンパク質と野菜を毎食きちんと摂るようにしてたら4ヶ月で6kgは落ちたけど今停滞中なのよ…
そのうち水着も考えようかしら…

洗濯機の上の突っ張り棒が落ちて、裏に足ふきタオルが何枚も落ちてしまった
洗濯機に横揺れ軽減の高ゲタはかせてるから余計に取れない。困った。
こういう時にマジックハンドほしいわ…。

ちょっとミスってビシソワーズが1リットルできてしまった。
私以外は少食なのに困ったわ。

小分けにして冷凍できないかしらね
離乳食初めての時に10分粥1升作ったの思い出したわ

>>789
お隣さんに分けたら喜ばれそう
(食べたいから隣人さんなら来て!)

私は食欲の秋と読書の秋にする予定
ミステリがすきなんだけど、そういうのおすすめしてくれるスレないかなーときじょ板内検索したらテレビ小説とかしか出なかったわ
専門板に行くしかないのか…
なんか怖い印象あるんだけどな

>>792
ここではダメかな?

読書好きの奥様 91冊目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ms/1494594690/

>>788
ダイソーに売ってるね
100均スレで持ってる人結構いたな

>>794
100円でも意外と使えるのかな?後で買いに行こう
>>789
ぜひ分けていただきたいので、ボウル持ってお邪魔したい

いつもは専用の鉄鍋でパエリアを作るんだけど面倒臭くて調べて炊飯器で炊いたらちゃんと出来たわ
サフラン入れたので黄色くなってアサリの旨味で美味しいけどおコゲができないのよ

私にだけ敵対心丸出しにしてくるババア意味わからん
ムカつくから内心ハナクソって呼んでる
何故なら名字がハナ○だから
あー辞めてくれないかなー!でもああいう奴に限ってしぶといんだよなー!

798可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 59.171.88.178)2017/09/05(火) 18:25:59.53ID:Bgy+eA8P0
>>797
気休めでいいなら
塩まじないでもすれば

私の場合は効いたよ

外敵に襲われず寿命まで生きた蝉って、みんなあんな風に苦しみもがいて死ぬのかな。
おだやかに最期を迎える蝉もいるんだろうか。

穏やかに死を待っていたところに人間が来てセミファイナルを起こすんでない?

たまにクリーニング屋で針金ハンガーをもらうことがあるんだけど
それをウニーンと伸ばしてなんちゃってマジックハンドにしてるわ
伸び縮みはしないけど、洗濯機の向こう側にうっかり落としたものを引っ掛けて取ったり
掻き出したりするのに充分役立ってくれてる

オイルクレンジングにしてから黒ずみや角栓とは無縁になったわ

今日、ようやくミニオン見てきた
面白かったけど、ミニオンの出番はあまり多くなかったので
ミニオン大脱走というタイトルはちょっと詐欺な気もするw

>>800
横だけど
セミは人のいないところでもバチバチ苦しみながら壁やら何やらに衝突しまくってて恐かった記憶
なんであんなに苦しそうなんだろうね

804可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイ 133.123.75.129)2017/09/05(火) 19:06:00.29ID:6NwClTHX0
>>785
頭が回ってないので悪文ですが許して

今のところ無事です
ホッカラリ床の周囲はコーキングではないですし
カウンターと横壁のつなぎのコーキングのフチが
かすかにプチプチと浮いてきたのですが修善するほどでもないです
コーティングのはがれは心配でしたが汚れのほうがより気になって4年目
ソフトブラシでさんざんこすり洗いしてるし、もうコーティングは消えてるも同じ!と思い使いました
汚れが濃くなってきたらまた使おうと思ってます
3Mのクリーナー30
楽天でホッカラリ床に使った人のレビューがけっこうあるので参考になさってみてください

805可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイ 133.123.75.129)2017/09/05(火) 19:11:59.46ID:6NwClTHX0
セミファイナル
実際にこの世の体は飛べてないけど
その時のセミ魂は華麗に高く高く飛んでめっちゃうれしい躁状態なんだと思うことにしましょう

MOTHERってゲームのメインテーマを数十年ぶりに聴いたわ
やっぱりいいなあ
讃美歌系が好きなんだろうなあ
キリスト教徒じゃないけど癒されるわ

>>795
結構使えるみたい
便利って言ってた

>>804
レスありがとうね
重曹撒いて2時間くらい置いてブラシで擦るの大変でさ

>>798
塩まじないなんてあるんですね
気休めでもありがとう!

頭痛薬が効いてきて、もうだいぶ楽になったかも〜っていう瞬間てなんでこんなにテンション上がるんだろう
鎮痛剤の副作用か何かによって高揚感とかも得られているのかしら

>>810
何となく分かる
そこまでテンションは上がらないけど、フッと体が軽くなる爽快感がある
麻薬ってこの感覚を何十何百倍にした感じかな…と考えてしまうわ

掛け布団をネットで探してみたけど安いのは軒並み「軽くてふわふわ、あったかい」みたいな物なのね
木綿わたの5kgくらいあるような重い掛け布団が好きなんだけど高いし私は物持ち悪いから、寒さをしのげるなら安くて扱いやすいやつでいいやー

813可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/05(火) 20:02:49.67ID:q3MEZCdm
セミの気持ちと聞いて
世にも奇妙な物語の「来世不動産」って話を思い出した

職場の終礼で上司から「あまり席を外さないように」「立ち話しないように」ってお達しがあった
上司が私の事ガン見してたから、私に言ったんだろうと思うんだけど
私、仕事の用事以外の離席、少ないほうなのにー!!
言われたのは多分、同フロアのお局様につかまって立ち話してるのを、その上の上司に何度か見られたから
昔から話の長い人で、同フロアになってみたら、ほぼ1日中話し声の聞こえる人
声が聞こえない時は、大抵席にいない
上手く話を切り上げて席に戻りたいんだけど、なかなか上手く行かないんだよ〜
会議終わったのに延々会議室で無駄話してる人や、用があって訪ねても席に座ってる事の方が少ない人だっているのに
でもまあ、うまくあしらえない私も悪いし、他部門の女性は他部門の上司が言うべきなので、
私が自分の上司にそう言われても仕方ないのかもしれないけど…
なんかもやもやするw

>>814
いつもつかまっていて可哀相だから「目をつけられてるので失礼します」っていえるようにしてくれたのかもよ

あの人、おしゃべりしすぎだって目をつけられてるんですって!と、言いふらされたりしそう。

このあいだ中学生の姪に会ったら、ジャニからガットセブンとかいう韓国人に心変わりしてた。その場合はでは言わなかったけど、キモー

>>815
今度からそれ使ってみる
今月でフロア離れるから、それまでの辛抱だ

どうでもいいけど、終礼で偉そうに言うてた上司は
喫煙時間ごとにタバコ吸いに行くし、部長がいなかったら
「ちょっと出て来る」って言って数時間レベルでどっか行ったりする
私を含めた全員が「お前がそれ言うか!」って思ってたと思うw
私も部長がいる時は極力捕まらないように頑張るわ

アラサー独身の友人が軽い二股をしてる
不倫どころか付き合ってるわけでもないので咎めたりはしないけど、なんかもやっとする。

いい感じになっている男性が二人いるらしく、そのうち一人が本命。
その本命はいわゆる草食系で、いい感じだけど何も言ってこないらしい。
できれば相手から告白してほしいらしく、彼女自身も何も言わない。
そうしていると本命ではないもう一人から告白され、お断りをしたが、誘われると食事には行ってる。

普通本命が決まっているなら他の人(しかも告白をしてきた人)とは距離を置くべきだと思うんだけど…
年齢も年齢だし。

独身なら別にいいんじゃないの?年齢ガーとか、本人がそれでいいなら余計なお世話としか思えない

>>819
何が悪いのかわからない
アラサーこその付き合い方だとおもう
もしもっと若かったら気を持たせるようなことやめなって思うけど、アラサーならその辺わかってるでしょ

独身者の自由恋愛に難癖付ける方が倫理的にどうかと思う

行き当たりばったりに食器(しかも安物)を買い集め
汎用性のない器ばかりがたまる。
・長ーい平皿(オードブル&たまに焼くサンマ用)
・楕円小鉢(サラダもデザートも汁物おかずもカレーもこれひとつ)
・ゴハン&味噌汁
・小皿(醤油とかナッツとか)
・そばちょこ(お茶におかずに茶碗蒸しに)

おかしい、これで間に合うはずなのに
なんで夫婦ふたりで衣装ケース3個が
食器なのよ

食器棚に入れようよ

今ちょうど引っ越し作業してるとかじゃないの

>>779
そういや私はCDだけほぼ断捨離が済んだ
もういいやと思ってオクやらブックオフやらに持って行ったら
邦楽CDが一枚もなくなって
手元に8枚しか残らなかった(6枚は洋楽っていうか俳優の出したやつで2枚はバーコードついてないので買い取り不可)
CDなくても何とかなるもんだなw

それがね(泣)普段は食器棚でうやむやだから良かったの。
それが引っ越しがてら断捨離しようとして
荷造りしたら予想外に食器が増えてて。
潜水艦とか国際便とか、
汎用性にも収納性にも優れた食器なんだろうなと
ドリームするのよorz

(ヤベェ…後半全く意味わかんない)

結婚速報てまとめサイトが、ここ転載してたけどいいの?
IPもろ出しの書き込みそのまま転載されてた

去年、趣味仲間である友達が急逝して、未だに時々思い出しては悲しくなるのに、1年も経たずにまた同じ趣味仲間が亡くなってしまった。

ショック過ぎると本当に言葉って出ないものだね。知らされたのが子供が寝た後で良かった。とてもこんなボロ泣き見せられない。

久々に夕飯に魚を焼いたら、帰ってくるなり「臭っ!」を連呼。
魚ってそういうものじゃん…

魚好きだし、喜んでくれるといいなと思いながら夕飯の献立考えてるのに。
あまりにも言うのでついモヤモヤ。

>>828
私もわからん
潜水艦?

>>832
お、奥様、ドットじゃなくコロンですわ!

そりゃ腹立つな

うちはいつもより遅いなーと思ってたら連絡忘れて飲んでたらしい
子供が美味しかったと言ってくれたし、旦那も謝ってたから許す
が、まだ少しモヤモヤ

何かワッチョイの消し方間違えた

「飛行機の国際便や潜水艦は収納場所がめちゃくちゃ限られてるから
 収納性にも汎用性にも優れてる食器が使われてるんだろうな…」
なんて妄想してしまうのよ

ってことかな?

>>833
ありがとう

誠意とは言葉ではなく金額
謝罪とは言葉ではなく行動

>>836
奥様ありがとう、まさにそれなのよ>潜水艦・国際便
必要にして十分な食器で、いざ移動となったら
それらをピタピタっと収納して動けるのかなと想像してて。

本当に好きなものばかりに囲まれた生活がしてみたいわ

こねないパンというものの存在を知ってテンション上がって明日の朝食用に準備したんだけど
取りかかりが遅くて一時発酵が終わるまであと1時間寝れないし、朝も食事の時間の2時間前には起きないといけないとわかって面倒になってきた。

食器は「食洗機に入れやすいか」が第一条件

こねないパンの発酵にかかる時間みたら
ヤル気なくした。
私にはパン作りは無理だ。最近ホームベーカリーも
使わなくなった。

こねないパンって暇な時に仕込んどいて適当に好きなタイミングで焼けるから良いんじゃないの

>>836
訳してくれなかったら一生分からなかったわ

今朝起きたらすごい吐き気と頭痛になり
少し頭動かしただけでも目をあけていられないほどのめまいにおそわれた
二時間寝たきりで目を瞑っていたら回復したけどあれは何だったのか
死を覚悟したけど回復してよかった

847可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイ 133.123.75.129)2017/09/05(火) 23:54:18.98ID:6NwClTHX0
心配よ 明日脳を見てもらってよ

>>846
以前、目の前が真っ白になってキラキラして目を開けられなくなったことがあった時も
頭痛と吐き気が酷かったけどめまいの症状はなかったなぁ
私は目がキラキラしたから眼科に行ったけど、奥様は脳神経外科とかが良いのかな
良くなったとは言え念の為に受診した方が良いよ〜、お大事に

良性発作性頭位めまいとかメニエールとかだと耳鼻科だよね

>>846
脳の一部で出血したけど運良く重要部位じゃなかったのと出血も少量で止まった事によって症状が消えたのかもね
CT撮ったらそこが白く映ってるかも
小さな脳梗塞、脳出血は誰にでも起きるから

>>848は典型的な偏頭痛の初期症状だよ

>>846
めまいは結構重要な器官にダメージが入った時に最初に出てくる症状だから
早めに病院で症状伝えてみてもらったほうがいいわ
突発性難聴なんかも早期治療で軽減される度合いが大きいのよね

>>806
やくしまるえつこがカバーしてる曲かしら?

大人たちの半分も生きてはいないけれど〜って

昨夜、自転車で歩道を端から端に大きく蛇行した後、突然止まってパンかじってた中年サラリーマンがいたの
後ろから自転車こいでた私はこの中年を何度も避け、急に止まられて追突しそうになったのも回避して
「あぶな!」っつって抜き去ったら
「おい!今なんて言ったんや!なんですかー?なんですかー?」って言いながら追っかけて来られて、しばらく文句言われながら並走された

中年「危なくないでしょー!止まっただけでしょうがー!」
私 「止まる前からずっと危険運転です。自覚がないんですか?」
中年「な〜いですねぇ〜!」←小学生みたいなふざけ顔で

周りに人もいるのに大声でこんな調子。しかも並走しながらも身を乗り出して顔を近づけてくるから前方不注意もいいところ。
最終的に道が分かれる時に「ババァ!」って捨て台詞吐かれた。明らかに中年リーマンのが歳上なのに。

パン持って片手運転してるくらいだしどうせ近隣の会社の人間だろう、今度見かけたら会社特定してチクってやれと思ってたら、翌日の今日いきなり劇的に発見した。
ネックストラップ見たらうちの会社にも出入りのある会社。
ということで中年リーマンの上司の方の立会いのもと、きっちり謝っていただきました。スッキリ。
ちなみにその中年は50歳で(歳聞いた)上司のほうが若くて切なかった。

特定&謝罪してもらえて良かったね
しかし、その男仕事できなさそうだなぁw

856可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 59.171.88.178)2017/09/06(水) 01:25:57.78ID:n0K8t5iB0
854の会社のほうが下請け側だったら、勤務先が解っても謝罪は実現不可能だったろうか…

どうしても長生きしなくちゃいけない事情があるから節酒してる
平日は原則禁酒、なるべく歩いて移動、ストレス源からは全力で逃避
なのに…今日は無理です、すいません
で明日からは絶対飲まない!と言いたいとこだが、明日も飲まないと駄目そう
酒しか逃避手段がないというのが最大の問題だなやはり
どんどん足場が狭くなってく

やばい、本格的に目が冴えてお腹がすいてきた

今はシフト制、最寄り駅から一駅、昼から夜9時までの仕事をしているが
時給が安いし交通費も出ないので仕事を変えようかと思ってる
でもこんな時間まで起きてるのが習慣になってしまってるので9〜17時の仕事とか
満員電車に乗るのがかったるい

860可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 02:50:04.40ID:/QpLI4C+0
>>854
読んでてムカムカしたけど最後でスカッとした!
ざまぁ〜くそリーマン

861可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 02:59:05.60ID:unqKmqJ10
帰省のたびに地元の友人と会うのが面倒くさくなってきた
私だけ別のところに引っ越してるから交通費も馬鹿にならない金額だし、更に食事やらでお金飛ぶかと思うと憂鬱になる
それに今じゃLINEもあるし…このまま疎遠で良いだろうか

862可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 03:06:14.95ID:SiyOPTph0
>>854
危なかったね〜ケガが無くて良かったよ
おっさん酔っぱらってたのかな
シラフなら頭おかしいね

863可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 03:41:06.40ID:2SgN0XY30
ワッチョイが出なくなった?

864可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 03:42:50.01ID:wVq5WByn0
病気になって闘病中とは最近まで全然知らなかった。
価値観というか考え方の違いをつくづく感じて、今年初頭から、総本山への投稿も止めることにしたのだった。でも、お見舞いの言葉はすべきだと思って、羽ばたく鳥に託してみたよ。

865可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 03:48:33.93ID:wVq5WByn0
コテハンにして言葉を探している場合じゃないほど自分も大変な難所に居るから、アマゾンのコピペ編集が主な内容になったけれど。

866可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 03:59:14.01ID:wVq5WByn0
※注:長文の独り言につき読まないでね m(__)m

羽ばたく鳥に託したこと、本人、想像力で気づいてくれるかな。無理かな。もし無理なら、
どうして投稿なくなったんだろう?とか、お見舞い言葉も無しなんて薄情な人間てことに。
それか、そもそも記憶から消えているかな。

>>861
良いと思うよー

868可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 05:16:49.28ID:4QeaAu3n0
>>863
テストしてるのかしら?
お知らせはないわよね

869可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 05:19:08.02ID:9s/AdpPA0
>>848
目がキラキラするのは閃輝暗点(せんきあんてん)じゃないかしら?
こないだ初めて経験したけど盲目になるんじゃないかって怖かった
安静にしてたら10分くらいで治まったけど

870可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 05:19:56.56ID:8+qKaVmo0
>>866
気持ち悪いから吐き捨てスレか自分のツイッターでやって

871可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 05:31:19.29ID:GAMrbuYj0
まこさまの婚約会見が終わるまでIP出る説は本当だったのかな

872可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 05:38:26.90ID:8a4toVl40
>>871
なんじゃそれw
でもこのままだといいな

873可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 05:59:01.44ID:0ViwyI7r0
>>839
潜水艦ではないけど学校給食の食器は
茶碗、汁椀、10cmくらいのやや深めの小皿、20cmくらいの深皿、15cmと30cmの平皿の6種類で和洋中全部やってる。
でも家庭ではそれだけだとちょっと味気ないよね。

874可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 05:59:17.69ID:ekDfomLc0
そんな説があったのかw

875可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 06:15:13.14ID:LyEWAdoX0
方言の話に北海道北東北が多くて嬉しい。「〜ささる」「〜ささんない」って便利よ。
標準語では「〜できない」なんだけど、例えば「忖度って書いて」で「あー書かさんないわー」はペンのインクがなくて書けないとか他責のとき。字を知らない自責のときは普通に「書けない」。自分のせいじゃないアピールを暗にできる。

876可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 06:23:57.27ID:kEf9m29i0
>>871
それはニュース系板でやらなきゃ意味がないと思うから
違うと思うわ

877可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 06:48:48.42ID:LIjJHi6n0
>>875
(!!!方言だったんだ…)

878可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 07:00:24.58ID:+Gw0ZYAB0

879可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 07:02:36.15ID:GOg4e07k0
児童虐待事件について思う
http://tmtm.blog.jp/archives/3572787.html

880可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 07:02:42.49ID:LIjJHi6n0
>>869
その症状と共に猛烈に頭痛と吐き気に襲われて数時間、死ぬかと思ったわ
落ち着き次第眼科に駆け込んだんだけど、症状を聞くや否やお医者さんが
横の引き出しからプリント出して「ハイこれ読んどいて」でおしまいだったw
良くあるから心配ないって事だったんだけど、あのキラキラと頭痛は本当怖かったわぁ

881可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 07:08:29.93ID:jPYq+7NA0
>>854みたいのは、そのまま交番まで行けばいいのに
って思う

882可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 07:31:53.63ID:LyEWAdoX0
>>877
あら奥様。押ささるも結ばさるもよそでは通じないので注意よ。

883@無断転載は禁止2017/09/06(水) 07:34:14.01
IP晒しはなくなったの?

884可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 07:37:57.16ID:9c58aHhK0
朝からないわねそういや

885可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 07:44:07.85ID:9s/AdpPA0
>>880
キラキラは頭痛の前触れでも起きるしキラキラの後に頭痛もある
強いストレスから解放された時に起きる事が多いようで私もそうだった

認知症の伯母の介護を3ヶ月間手伝っていて伯母が施設に入った翌日にキラキラ発症
正にストレスから解放された時だった
ただ、運転中にあのキラキラが出て来たら本当に危ないと思うので奥さまもお気をつけを

確かにムカつく奴だけど公私混同してるし
>>854の方も相手に特定されたわけで
一概にスッキリとは思えないなー

キラキラがキキララに見えて朝からファンシー気分

887可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 08:07:36.26ID:rjY49ahv0
やってやったぜスッキリ系のアフィ臭がすごい

888可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 08:31:19.53ID:cvpPhhW50
ジグザグのキラキラたまに見るけど、頭痛起きたことないよ
ストレスも頭痛もないキラキラもあるわよー

889可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 08:32:36.35ID:B+kTYNmX0
既女板のテストスレってなくなっちゃったの?

890可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 08:32:59.64ID:B+kTYNmX0
あ、でもIP出てないね

891可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 08:45:18.53ID:/A3tOI900
旦那のことでモヤモヤして、ストレスでネットショッピングでポチポチしまくっている。
この二日間で買ったもの。
掃除機二万五千円、子供服二万円、洗剤や入浴剤五千円、テーブルクロス一万円、子供のおもちゃ三千円、鉛筆削り二千円、子供の飛び縄800円、通学用サブバッグ三千円…

今使ってるのが不便で買い替え検討していたもの、無くても困らないけどあれば良いとチェックしていたものばかりだけど、ポイポイと購入するボタンを押していった。
飛び縄は、二重とびができるようになったとレビューにあったやつで、これで子供がとべるようになるといいな。

892可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 08:57:54.51ID:ZrB/2dBC0
あれ、ワッチョイ消えた?

IDなしのスレも建てられるのかな
アンケートスレ好きだったのになくなっちゃったから建てたい

894可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 09:01:19.71ID:34Oo0bKd0
>>875
サイタマンの夫に馬鹿にされるわ
何で受け身なのー?と思うらしい

895可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 09:02:16.84ID:R9uyzPau0
ワッチョイ出たわなんでだw

896可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 09:05:59.81ID:7nv6cNg10
>>855>>856>>860>>862>>886
どうもです。中年リーマンに並走されたのはまだ19時頃だし酔ってはなかった。
お酒の匂いはしなかったから。煙草臭かったですが(それくらい顔寄せられた)
出くわしたところは基本的に住宅&商店街なので、会社員ならあそこかあそこのビル勤めだろうって検討がつく地域。
しかも特徴的な自転車に乗ってたから、そこの駐輪場を見れば近いうちに特定できるとは思ってた。
まさかの翌日の日中にバッタリだったんだけど。
こっちがガン見して目が合っててもさっぱり気づいてなかったよ(笑顔で挨拶された)
前日息がかかるほど顔近づけた相手の顔も覚えてないんだから仕事はできないだろうね。営業なのに。

で、下請けとかじゃなくて、私の会社にも置いてるオフィス機器屋さんだったんだ。
定期保守もそこから来るから、偉い方のお名前が分かるものがあったので個人的にご報告、といった流れ。
会社経由でないからこちらの会社名も出してないし、向こうも名乗らないからこちらも名前出してない。
「お勤め先かご自宅までお詫びに伺います」とは言われたけど、そんな不審者に個人情報は明かせないのでと言って
あちらのビルまで私が出向いた。なのでこちらは特定はされてないよ。顔は覚えられたろうけど、それはお互い様なので仕方ない。

でも自転車にもドラレコつけたほうがいいかな〜と思う出来事だった。
そしたらこんな労力もなく、本社のメールフォームで報告だけで済むもの。

897可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 09:22:50.39ID:B+kTYNmX0
>>895
名前欄に!slip:vvvvv入れっぱなしだったとか?

898可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 09:23:05.78ID:/A3tOI900
ついでに、子供の学用品を整理する棚もポチったわ。
1万五千円。
そろそろネット見るのやめよ。

899可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 09:26:20.02ID:7/3ATigs0
あれ飛び縄って言うのか

900可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 09:28:43.65ID:sqvUJwiE0
>>877
そうそうこれ。知らずに使ってるって、あるあるだよね。
で、標準語ではなんて表現すんのかわかんなくて夫に聞いたりしてるけど、的確な表現じゃないときもある。
あめるも、くさるじゃなくてあめるなんだよなあ〜って思うし、△△っけ?は、標準語でなんと言うかよくわかんない。

901可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 09:32:11.96ID:hQ5BrSE50
お見合い結婚の知人の「うちはお見合いだけど運命感じちゃって〜」「出会いは関係ない、最初からお互い気があって」「恋愛よりも運命的かもw」なアピール聞かされるのがうんざり
1〜2回にしときゃこっちもそうなんだ〜いいね〜で済むのに何回も言われると、必死だなーとしか思えんわ

902可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 09:37:33.57ID:O+qWOCPh0
昨日、一ヶ月ぶりにジム行った。途中から足元がおぼつかない感じ?
視界も悪くなってきて、でも横になる所もないし、しばらくトイレに篭った。
冷や汗すごいし、対面の鏡で見る顔色は真っ白で震えてくるし。
夫に助けに来てもらおうか、スタッフさんを呼ぶ手立てが思い浮かばないとか
来月イベントあるのになー私このまま死んじゃうのかなぁとか、色々考えたけど
何より、パンツおろしたままの姿を誰にも見せたくない。と、思ったら
具合が良くなった。その後更衣室で休み休みポカリ飲んだらもうすっかり平気。
何だったんだろう。

903可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 09:47:28.82ID:sqvUJwiE0
起立性低血圧による貧血

904可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 09:54:49.17ID:uqXi802G0
>>902
生理中にそうなったことある
スーパーのサッカー台にいたから、袋詰できなくなって冷や汗びっしょりでしゃがみこんだ
飲み物買って階段に座って休んだら良くなったな

人沢山いたけど声かけてくれたのは、店員さん一人だったなー
私ならしゃがみこんでる人がいたら声かけるけどさ
死にそうになっても自分からタスケテーと言わなきゃだめなんだろうなと実感したわ

905可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 09:56:11.40ID:qL9lm0po0
お、IP出なくなった?
涼しくなって身体は軽くなったのにやる気が出ねえ〜もうちょっとのんびりするべ

906可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 09:58:38.20ID:Md4sGnze0
>>901
逆にお見合いで結婚なんていい所のお嬢様、おぼっちゃまなんだなーと思う
私は悪い人じゃないけど常識もなく品もない両親だったので
結婚する時旦那とその親に会わせるのがすっごく恥ずかしかったし
月並み以下の暮らしだったので、上流階級のホホホぶりに憧れて
庭師とお手伝いさんが住み込みでいてその人たちの暮らす家がうちなんかより豪華とか
デパートや銀行は行くんじゃなくて向こうが来るとか、そんな世界があるんだーと思い
お見合いもそういうものだと思ってた。もはや都市伝説w
上司が「どうかね、知り合いの息子さんなんだが会ってみないかね」って持ってくるのも憧れたw
お見合いどころか合コンもディスコもクラブも経験なく終わったわ…

907可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 10:03:27.82ID:xwSzkrn20
東北の人と九州の人の方言が似てる気がする
その地域の人からしたら全然違うよ!かもしれないけど

908可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 10:04:52.39ID:SiyOPTph0
>>907
仙台系の方言を名古屋弁と一緒にされて場かにされたことあるわ
そこまで下品じゃないし…

909可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 10:05:29.92ID:SiyOPTph0
場かに→バカに

910可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 10:06:09.27ID:SiyOPTph0
IPもワッチョイも無くなったね
何だったの一体

911可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 10:09:40.24ID:KVi1eiiR0
>>906
お見合い結婚そのものについて良いとか悪いとか言ってるのではなくて、
お見合い結婚だけどすごくいい結婚できたの!を必要以上に主張するから
しつこくてウザいわ、そいつの結婚には良い印象持てないわ、って話では?

>>910
なんだろうね、謎だよね

912可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 10:12:49.31ID:nYg4FWYr0
今日も涼しいのぅ

913可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 10:13:37.19ID:kVHV6iIw0
子供の頃、娘の私が引くくらい母の脛毛は確かに濃かったんだけど、今は老化によるものなのか、それとも昔から肌のこと考えず意地でも毛抜きとかワックスみたいなので抜きまくっていたからなのか、いつの間にか母の脛毛はなくなってた(永久脱毛などはまずない)
老化によるものだとしたらいつ頃から薄くなれるんだい
同じく剛毛な私はやはり永久脱毛通わなきゃ無理かな

914可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 10:15:30.16ID:sQB1Ip2g0
>>907
九州の人達が開拓で入った地域もあるから、方言が残っていたりするのかもね。
「〜ばい」も言うけどイントネーションが全然違うw

915可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 10:16:20.66ID:mO2/JAkV0
>>908
あなたのレス見て仙台は下品ってわかったわ

916可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 10:18:23.84ID:LxhT9q9T0
>>896
本当にスッキリしたよ。
自転車の危険運転は本当に多いし。
それにそういう奴はこっちが自分より弱い女だからそんな舐めきった行動に出ると思うと余計にむかつく。
おっさんなのに小学生レベルの嫌がらせと言うところがさらにむかつくわー。
通勤ルートがにてる様だから待ち伏せとか心配。そんなバカは反省せずに逆恨みしそう。

917可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 10:19:40.69ID:Md4sGnze0
>>911
あ、そういう事か。すまん
まぁなら数年経って同じ事言えるかどうか楽しみにしとけばいいんでない?

>>913
うちは母がものすごいデブで、それはそれは小錦みたいだったけど
50歳越えて更年期障害もありガリッガリに痩せてしまった
同じく私もいつその時が来るのだろうと思う。来るのか来ないのか

918可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 10:19:44.90ID:iRi2nlms0
>>913
今はレーザー脱毛も以前より安くなったし悩んでるならおすすめ
ただレーザーで完璧に処理してもホルモンのバランスで数本生える可能性はあるらしいよ
私も最近また生えたけど細いひょろっとした毛だったので剃っておしまいにした

通える範囲にあるなら光とかより美容皮膚科でさっさとレーザーがおすすめ
綺麗になるしエステみたいに引き延ばして無駄に時間かけない

919可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 10:21:54.68ID:41NUx6ra0
>>915
名古屋奥?

920可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 10:26:48.76ID:hQ5BrSE50
>>906
おおむね>>911さんの言う通りかな、わりと頻繁に会うからウザいのよ

921可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 10:29:26.75ID:E2Tt8NkU0
>>901
私の友だちにもいる
誰か恋愛結婚の人にマウンティングでもされたのかなっていうくらい物凄い必死に幸せアピールしてくるの
最初は良かったねーって素直に感じてたけど、しつこいと本当かなと不審に思えてくるわ

922可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 10:30:52.02ID:TYh6J+cj0
>>919
私は>>908が下品だから纏められちゃったんだよ…とは思った

923可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 10:31:26.01ID:GiebEGjv0
>>777
今度リフォームでホッカラリ床にするけど、そんな染みというか汚れが残るの?不安になってきた

924可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 10:32:00.90ID:xwSzkrn20
>>914
そんな歴史があったとは
「〜っけ」も鹿児島の人が使ってるけど微妙にニュアンス違いそうね

925可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 10:33:28.58ID:ybjftd4i0
買い物に歩いて行くようになってから便秘にならなくなった
週3回5km歩くだけでこんなに違うものなのね

926可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 10:34:59.81ID:Lvh4f4tD0
名古屋といわれると名古屋市長の話し方しか思い浮かばない

927可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 10:35:54.87ID:Q9zFjUmy0
けけけ で通じるのがすごい

928可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 10:38:34.58ID:mO2/JAkV0
>>919
ちがうよ名古屋は1回しか行ったことない

929可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 10:42:03.76ID:B+kTYNmX0
>>922
同意だわ

930可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 10:42:57.24ID:efxiHClH0
ダガヤーかな

931可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 10:47:04.44ID:XiqZXIb10
>>924
鹿児島は「〜け?」かな。

「こけけ」もあるね

932可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 10:50:19.99ID:PFQ40ls40
こけけ可愛い
なんなの鹿児島可愛い

933可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 11:00:41.91ID:h8ztaQd40
こけこんね

934可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 11:10:38.81ID:Enytbbci0
>>932
こけけ王国やこけけドームなんてものもありますよ

935可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 11:13:31.37ID:VSbRm9b00
>>907
東北のどっかと出雲弁が似てるんだっけ
九州じゃないけど、そういうの不思議だよね

仰天ニュースの巨デブ妻が痩せる(手術のために)と自分の存在意義が見出せないっていう夫ひどいな

936可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 11:20:12.94ID:O7GbzV3m0
へー仙台系と名古屋弁って似た感じなの?
東北へは行った事なくてTVで東北弁聞く程度だけど似てるの?
名古屋弁の「〜がね」ってのと東北弁って全く違い様な気がするんだけどな

937可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 11:22:17.37ID:vhlXUyd60
三五十五が方言と知った時はたまがった

938可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 11:27:07.65ID:Sc2NKosx0
>>806
エイトメロディーズかな
思い出すと未だに目が潤む

939可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 11:34:40.35ID:kIvpei0a0
>>936
似てないのに一緒にされたって意味なんじゃない

940可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 11:35:30.75ID:apT7G3rG0
>>935
なにその夫

941可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 11:41:54.82ID:Iy2lxS6i0
>>937
電撃ネットワークしか浮かばなかった

942可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 11:44:29.30ID:jcUZANUe0
セルフカフェに並んでいる時に、前の人の注文風景をなにげなく見ていると
店員がサイズやアイスかホットかとか聞いていることにたいして、
びっくりするくらい面倒くさそうにうなずくだけみたいな人が結構多くて(若い女性も)びびる
別ににこやかに愛想ふりまけとは思わないけど、ハイかイイエくらい言えばいいじゃんと思う

943可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 11:44:51.14ID:OJqUk+kh0
>>894
受け身なんじゃなくて主語が違うのよね
私が書けないのか、ペンが書けないのか
私の夫もサイタマンだわ

944可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 11:47:17.05ID:OJqUk+kh0
>>931
こけけ鹿児島かわいい
こちらは
A:け。
B:く。
A:め?
B:め。
で会話成立するけどかわいいとは程遠いわね

945可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 11:47:58.70ID:yQkQvOKT0
>>942
パシりかしら

>>944
青森奥かしら

946可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 11:51:30.58ID:HQWAwq6V0
>>896
お疲れさん。
私も住宅街で車に乗って信号待ちしてたら前から車道の端から端までを蛇行して近づくテンション高そうな自転車野郎に出くわしたことある。
明らかに俺を見てみてアピールだったから視線を合わせないで車のドアロックだけ確認した。
うちの車に当てそうな勢いで蛇行してくるから当てたら警察呼ぶつもりだった。
なんなんだろうね、ああいう自意識過剰な男。
迷惑以外の何者でもないわ。

947可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 11:53:45.29ID:IysAb8vO0
>>875
押ささんない
ってやつ好き

948可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 11:54:10.00ID:h8ztaQd40
方言は方言集圏論や柳田國男の蝸牛考とか調べてみると面白いよ
昔ナイトスクープでやってた
日本アホバカ分布図なんかも分かりやすい

949可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 11:57:22.86ID:Lvh4f4tD0
小学校の時、一の川、二の川…と言っていたのが方言だったと知ったときは驚いた

950可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 11:59:59.42ID:IysAb8vO0
こんなSMS来たわ!噂のやつだわ!

有料動画閲覧履歴があり未納料金が発生しています。本日ご連絡なき場合法的手続きに移行します。03-5656-7818 アマゾンサポートセンター

951可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 12:02:00.70ID:jPYq+7NA0
>>949
確かに
埼玉では言う、千葉では言わなかった
うちの子の学校では「○号車」

952可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 12:05:26.73ID:Lvh4f4tD0
>>951
そのとおり埼玉県人でした
○号車は神奈川だよね?
その話したときに盛り上がったわ
大体の人は○の列だったかな

953可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 12:08:24.70ID:0EWQ1i+10
ご近所さんから「たくさん貰っちゃったから」と高級そうなフルーツ多めにいただいたんだけど、何をお返しすれば良いか悩む
お中元シーズンなら貰い物のお裾分けが出来たんだよな
わざわざ何か買いに行ったら恐縮されちゃうだろうし、でもケーキ手作りしてってのも何か貧乏くさいし、何が正解なのかしら

954可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 12:13:55.35ID:hQ5BrSE50
生麩の特にヨモギのが好きなんだけど、自分ではどう調理したらいいかわからない
炙って田楽味噌は普通すぎるしなぁ美味しいけど

955可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 12:18:40.33ID:enpGoI5P0
>>904
昔、ヨーカドーの喫煙室前をたまたま歩いてたら
オバちゃんにとっつかまって、
『中の自販機でお水買ってきて!!』
って言われたの思い出した。びっくりして買ってきたけど。
煙吸いたくなかったんだろうけど、他にも自販機あるのに。
上記のような状況だったのかな。

956可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 12:19:32.31ID:dBqsmnKv0
>>953
次会った時おいしかったですーって伝えて、いつかお裾分け物があれば贈るじゃダメ?
私ならたくさん貰ったものなら貰ってくれるだけでありがたい

957可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 12:31:38.86ID:xpbKetxD0
○号車、今年の担任が使ってるわ。
去年の担任はこの列、みたいな言い方だったと思う。
埼玉よりの東京の区立小学校の2年生。

958可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 12:33:40.67ID:lSKlMgEh0
斉藤由貴のキス画像検索しちゃった
なんか私の中ではキャラ通りだから好感度が全然さがらないわ
もっとやっちゃえって感じ

959可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 12:34:54.43ID:/A3tOI900
スーパーでお昼を買った。
ミニカツ丼とたこ焼きと、デザートにプリンパフェを平らげたわ。
後悔はしていない。

960可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 12:42:57.88ID:SiyOPTph0
>>891
途中から昔のクラシアンの歌が再生されたわ
(水道トラブル5000円、トイレのトラブル8000円、パイプのトラブル8000円、安くて早くて安心ね)

961可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 12:49:09.37ID:k2WcT+BL0
>>904
場所がリアリティ溢れ過ぎてて怖くなった
そんな突然来るんだね

揚げ物してる時に、難しい話を質問系でして来る旦那に腹立った
私も子供の時、料理中の母に話しかけるの好きだったけど
料理中って、いくつもの作業を同時進行してて頭の中は段取りでいっぱいいっぱいだわ
母も内心うざく感じてただろうなぁ

962可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 12:50:55.82ID:Vezs8XOq0
◯号車ってのは
例えば1列目を1号車と言うってこと?

963可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 12:58:13.00ID:J/lBnxtl0
学生の時親がずっと使えるように高い判子作ってくれたんだけど女は苗字変わるからって下の名前の判子だった。
今んとこ銀行とか色々使っててダメと言われた事無いけど、他に使っている人を見たことない。
名前の判子使ってる人いる?

964可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 12:59:42.86ID:UXNtu1pl0
旧姓も今もフルネームのハンコ使ってる
ちょっと恥ずかしい

965可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 13:02:48.92ID:dYB+VsQt0
>>963
銀行印に使ってる
便利でも不便でもない

966可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 13:06:16.86ID:sqvUJwiE0
>>963
使ってるよ。理由も同じで、姉妹で名前のはんこ作ってもらって、その通帳にはお年玉とかを貯めていた。
今では私のへそくり通帳。

>>854
数ヶ月前に街中で似たような嫌な思いさせられた者だけど、読んでスッキリした
今あまり人付き合いが無いものだから記憶の更新もなかなかされないで、いまだに思い出しては発狂しそうなほどの怒りがこみ上げてきてたんだけど、ほんとスッキリした
私の場合は何らかの障害持ちの男だったんだろうけど、そんな奴にすらこちらが「弱そうな女」という一点のみで舐められるんだと、悔しくてたまらなかった
人格障害だか発達障害だか分からないけど、棚橋みたいな相手だったら絶対に絡んで来ないよなー

>>963
実印にしてる
画数が少ないので、実印には登録で引っかかるかも…と判子屋には言われたけど大丈夫だった

969可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 13:14:46.28ID:v2QoYQK40
>>916>>946
色々気にして頂いてすみません。
上司の方には「社外でこんなことをされるようでは自転車通勤は許可できない。今後はバスで来いと言った」と聞いたので少しは安心してます。

970可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 13:19:22.81ID:9WTmPfon0
20代前半のとき実印もってなくて
車買うときに実印登録したんだけど
20歳になったら実印作ってもらって登録するのが当たり前
そうじゃないなんてそんなお家なのね
と知り合いにバカにされて?嫌な思いをしたんだけど若い子で実印登録までしてる人はどのくらいいるのかな
そんな程度のおうちで育ったのは自覚してる

971可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 13:24:17.36ID:O+qWOCPh0
>>904
急にくるよね。びっくりするよ。
とりあえずドラッグストアで鉄分買ってきた。

高校卒業した時に母の友人からお祝いとして、名前の実印頂いた。
今も普通に使ってる。真似して、来年小学生になる姪が大きくなったら
実印プレゼントしようと思ってるけど、その頃には忘れてるかもw

972可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 13:28:36.11ID:fHeg1e+P0
>>970
実印登録したことないよ
役所でするんだよね?
旦那は結婚したとき登録してたわ

973可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 13:32:50.66ID:KVi1eiiR0
>>963
社会人になった時、友達がそう言って銀行印と実印を名前で作ってたので真似たよ
結婚後に銀行で名義変更したときも、印鑑はこのままで大丈夫ですねーって
すんなり言われたから、そんなに珍しくないんだと思う

974可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 13:33:10.97ID:QP14DvHX0
小梅太夫いみわからんな
謝罪なのかアレは

975可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 13:37:31.47ID:LIjJHi6n0
>>970
そういう些細なところでしか自分が優位に立てない(優位でもなんでもないのにw)
お気の毒な人なんだから気にすんな
私なんか結婚してしばらくしてから保険の手続きに必要だっていうんで慌てて作ったよ
読みやすくと思って楷書で作ったバカですよ
作り変えたいなぁと思うけど使う機会も無いから放置してるわ

976可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 13:38:50.04ID:ftDw7NXy0
>>972
遺産相続で使うから何かもらえる予定があるなら作っとけば?

977可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 13:40:48.95ID:LIjJHi6n0
>>963
息子二人にそれぞれの通帳を作るタイミングで名前の銀行印作ったわ
苗字だと家の銀行印と訳わからなくなったら嫌だと思って
大人になって名前じゃ嫌だと思ったら自分で判子作って登録印変更しなさいって言ってる

>>970
たいした家じゃないけど20の時に親から貰った

979可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 13:43:38.26ID:ra12fB960
小梅太夫ってあんなグダグタ歯切れ悪く喋る男だったんだw
奥さんにも彼女にも愛想つかされて何やってんだw

980可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 13:44:30.83ID:ra12fB960
>>970
社会人になって家を出るときに自分で作った
うちも大したことない家だし

981可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 13:45:04.21ID:ra12fB960
あら踏んじゃった
立ててくるね

982可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 13:46:38.48ID:3sBf+1KN0
>>963
離婚して再婚したけどずっと同じ印鑑でいけてるw
だからこそ重みを感じなくて娘(奨学金受取り口座)の印鑑を作る時に苗字にしようと印鑑屋さんに相談したけど
また名前を勧められたので名前で作りました。

983可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 13:47:38.89ID:ra12fB960
【チラシより】カレンダーの裏593【大きめ】
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ms/1504673193/

984可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 13:49:21.73ID:ZoVLhlka0
スレたてお願いします

>>976
登録してなくても銀行で使えるし…ってダラダラきたけど遺産相続では登録してないとダメなのね
親はまだ20年先生きるだろうけど役所行く機会があるとき登録しとく
ありがとう!

985可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 13:49:33.48ID:yBXQaD700
>>954
スイーツって感じで売ってる生麩を買ったことあるけど美味しかった〜
白味噌仕立ての生麩入り味噌汁も美味いよ

986可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 13:51:04.66ID:ra12fB960
スレ立てたのにバカにしか見えない系のスレ立てちゃったかな…

987可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 13:52:53.80ID:lcLfmY5D0
>>970
ハンコ以外のことで家柄をバカにされたことがあるのかもね、その人

988可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 13:53:07.21ID:KVi1eiiR0
>>970
つまらんことで馬鹿にするようなウンコの言葉は気にすんなw
必要なければ無理に実印登録しない方が良いと聞いたことがある
殆どありえないだろうけど、何かの拍子に悪用されないとも限らないとか

>>983
ありがとうございます

989可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 13:53:54.63ID:lcLfmY5D0
近所のスーパーで買った梅が酸っぱすぎてマズイ

990可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 14:05:15.39ID:omaxFq9v0
実印なんて作った事ないっプー
無くすのが怖くてそんなの作れないし
実印が必要な買い物(マンションとか)は私名義じゃねーし
つかそろそろ実印でなくて虹彩認証とかにしてくれ

991可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 14:06:18.96ID:v3HmkAkw0
ローチケ騒動とんでもないところで結着?ついてるんだね
最初のツイートは読んでたけど…酷い結末

992可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 14:11:42.39ID:WrHvRugl0
>>991
何のことか分からなかったけどコレ?

ミュージカル『刀剣乱舞』に関連したツイートにおける調査結果について
http://l-tike.com/news/20170906.html
>ツイートの発信者様とコンタクトがとれ、状況の確認を行ないましたところ、入金はされておらず、従いまして『入金後のキャンセル』及び『当社からのメール配信』という事実は無かったことが確認されました。 

993可愛い奥様@無断転載は禁止 (JP 0Hff-6h2J)2017/09/06(水) 14:11:51.17ID:TBNRDUfRH
>>817
やっぱりジャニに行く系の人があっちにも行くのかな?
化粧ヌラヌラと整形でみんな同じ顔にしか見えなくてどのグループとか全然見分け付かないし
もれなく変な頭してるし
子供から見たらどういう所が魅力なんだろうか…

994可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 14:13:37.30ID:v3HmkAkw0
>>992
そうそれ
勝手にローチケキャンセルされた!が勘違い云々ってオチ

中学校で入試の書類に押すために学校側が作ってくれた安い(多分)印鑑を印鑑登録して
今の持ち家購入する時の書類に使いまくった
立派な印鑑ちゃんと作らないとって思ったけど
もう私が死ぬとかしないと必要ないからだらだらそのままだろうなw

995可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 14:15:59.75ID:AfH9jWno0
>>983おつ

>>991
プレスリリース読んでも正直いまいち信用できない…

996可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 14:17:07.11ID:h8ztaQd40
結婚前に下の名前のみの実印作って
印鑑登録もしてあるけど使った事ない
印鑑登録してなければ銀行印で使えたのになーと少し後悔してる

997可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 14:18:39.41ID:TBNRDUfR0
あ、名前欄しまった
スレたて乙です

てローチケのそんな事になったの??
払ってないのにキャンセルされたって騒ぐ?メールは偽造?
なんかどうもおかしな話

998可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 14:22:16.34ID:OuabK61s0
>>983
ありがとう

目立ったもの勝ちの世界だからなあ
数日前にどうぶつの森アプリ配信日決定!!のコラデマにはイラっとしたw

999可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 14:32:30.82ID:C6/lo/qU0
証拠品のメールもレシートも偽造なんだってね
キャンセルも何も入金されてないって

1000可愛い奥様@無断転載は禁止2017/09/06(水) 14:40:25.68ID:a1d5n5FK0
Twitter炎上芸人は凄い
趣味の繋がりでもなんでも、周囲に顔や個人を特定された状態で火をつける…

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 6日 2時間 26分 20秒

10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。