今日食べたインスタント麺を報告するスレ 41食目 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

新作、定番、なんでも

∧,,∧ ズズー
   ( ´・ω・)
   (っ=|||o)
 ̄ ̄ `――´ ̄ ̄ ̄\

・次スレは>>950が立ててください。

前スレ
今日食べたインスタント麺を報告するスレ 40食目
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/nissin/1453785582/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

ラ王の汁なし担々麺
うめーと思って食べながらなんとなくツイッターで検索したら
マズいと言ってる人がかなり多くてビックリ
痺れが強めだからそれが苦手な人多いんかな?

855すぐ名無し、すごく名無し (ササクッテロ Sp21-RM8b)2018/05/14(月) 13:21:11.63ID:z2qnqrGjp
ワイも痺れは嫌いやで

俺の好みだと中華三昧の汁なし担々麺の方が旨いと思ったな
麺もタレもラ王を更に美味しくした感じだった

857すぐ名無し、すごく名無し (ワッチョイ 4383-3twJ)2018/05/14(月) 13:51:57.48ID:ES1Ea9sl0
東洋水産 麺屋 彩未 札幌味噌らーめん

卵粉を練り込んでるらしくかなり黄色いカップ味噌ラーメンにしてはちょい細麺
生姜が香る独特の風味の粉末スープに比較的まろめの味噌ダレに
チャーシュー鶏そぼろメンマネギ
実店舗に習ってさらにおろし生姜を投入するとこれまた良し
冷食版もあるのでそちらもいずれ試してみたいところ

ヤマダイ ニュータッチ 凄麺 THE・汁なし担担麺

THE・まぜそばに続く凄麺まぜそば系の第2弾
ノンフライ太麺はこのタイプに良く合ってる
タレは胡麻の味が強いけど甘みはそれほど感じない
別添のふりかけがすり胡麻と花椒紛のようで、辣味はそこそこ、麻味はけっこう強め
かやくはチンゲンサイ多めだが肉そぼろは存在感あまり無し
まぁオーソドックスな中華寄り汁なし担担麺だけど、これも気に入った

エースコック わかめそうめん
さっぱり手に入らなくて諦めていたら近所のスーパーが遅れて入荷しよった
相変わらずの充実ワカメ
スープはあっさり薄口?のつゆ
これに具のオクラとと柚子の風味が加わってなかなか良い
特にオクラはかなりの好印象
麺は油揚げ麺でそうめんとしてはらしからぬでちょっと残念だったけど
全体としてはあっさり爽やかでなかなか美味しかった

セブンプレミアム蔦醤油Soba
初めて食べたけど言ってみりゃ意識高い系、ただカップ麺とは思えない完成度の高さと美味しさに驚いた
指摘>>844のあった飯田商店はこないだ食べてるので個人的に比較すると、
トリュフの香りで仕上がりは全然違うものの確かに根底のスープは蔦を流用してるかも
麺は飯田商店のほうが柔らかい印象、具に関しては蔦のほうが明らかに高品質だし充実してるね

サッポロ一番 野郎ラーメン 豚骨野郎ラーメン

油揚げ太麺に香辛料と野菜の風味が強い豚骨醤油スープ
かやくはキャベツ多め
たぶん去年出てたのとあまり差は無いと思う
二郎インスパイアを謳うお店とのコラボカップ麺は無理があるよなぁ、と実感させられるのも変わらず
まぁ不味いってことでもないけど

ペヤング イカしたやきそば
わりと濃いめのスパイスの利いたソース
ソースにイカパウダーが入っており思っていたよりはイカの風味は強い
具はキャベツとイカ、イカが細々で食べ応えがないのがちょっと残念
個人的にはけっこう気に入った
エースコックのイカやきそばよりこっちのほうが自分は好き

863すぐ名無し、すごく名無し (ワッチョイ cdfd-5/XU)2018/05/15(火) 22:17:00.78ID:6tVDmvlB0
マルちゃん 飯田商店
オイルで何とかしようとしてるけど…駄目ヤロ
こんなのGOサインしてる店なんて知れてるわw
あと麺が玉になり過ぎやろ
他の人がどう評価するか知らんけど店にとってはマイナスだと思うよ

864すぐ名無し、すごく名無し (ワッチョイ 4383-3twJ)2018/05/16(水) 14:36:13.18ID:tKCks6/E0
エースコック 一度は食べたい名店の味 伊吹監修の一杯 ニボニボ中華ソバ

煮干し全開だから当然だけどなんかセメント水みたいな見た目
でも味は嫌いじゃない個人的にはもうちょい魚くさくてもいいくらい
公式曰く歯切れの良さと適度な硬さの麺は概ねそのとおりの印象
具は二種類のタマネギのうち大きいほうの食感があまりよろしくない謎肉ももう少しほしい
余談だけど原材料中のひじきパウダーはこんにゃくの色づけと同じ用途なのだろうか

865すぐ名無し、すごく名無し (ワッチョイ cbe4-uwJI)2018/05/16(水) 14:57:28.68ID:J+ifnSSh0

866すぐ名無し、すごく名無し (ワッチョイ e323-qB9P)2018/05/16(水) 18:38:14.55ID:DqTEnF7m0
ごっつ盛りとんこつ
美味いけどカロリー高いなぁ

エースコック ぶっかけわかめうどん

ノンフライうどん麺を用いた汁なしの和え麺
調理方法に湯切り時には麺とかやくを混ぜて、わかめが湯切り口に詰まらないように、なんて注意が有ったりする
でも水捌けを良くするのは案外難しいかも
タレは鰹の香りが強くそそられる
麺は滑らかな食感でなかなか美味い
かやくはたっぷりわかめに刻み揚げ、かまぼこ少々
卵黄風きみまろペーストで釜玉風に…には少し少ないので、本格的にやりたければ卵黄別途用意かな
一食さっぱりと済ませたい時にはなかなか良い感じ
でもぶっかけ(冷)にするのは面倒かなw

>>867
麺の下にかやくを置けば良いんじゃね?

>>867
卵黄なしの方がうまそう

>>867
作るの面倒なのに麺がすぐなくなるのがなあ
デフォてふた玉欲しい

DAIKOKU 辛さを愛する人へ。 激辛味噌ラーメン
ローソン100で発見
はて?見慣れない商品だけどいつ発売したんだろう?
どこからが商品名なのかよくわからない
麺はちょい平打ちのタイプの油揚げ麺
スープは粉末タイプのチープな辛味噌味
具はキャベツ・味付挽肉・赤ピーマンとのことだけどキャベツ以外はあまり目立たない
3種類の辛さを謳っているけど原材料には豆板醤・香辛料くらいしか記載されてなくてこれまたよくわからない
辛さは麺を食べてるときはほとんど感じないけどスープを飲む段階にじわじわくる
刺々しい辛さではなく体が温まる汗をかく辛さ
辛さについての注意書きがあったのでおっかなびっくり食べたけど大黒食品らしく優しめな味だった

マルちゃんクッタメキシカンタコス味
カップヌードルチリトマトの上位互換、カレーとこれはぜひ定番化してほしい
ケイジャンミックス的スパイスが効いたトマトスープも
挽き肉と玉ねぎの具もタコス感をうまく表現してて、単なるカップヌードルの後追いになってない
クッタは平太麺を使うようになってから良い意味でブランドの方向性が確立してきたと思う

さすがに上位はねえよ

>>872
カレーは定番じゃねえの?

エースコック スーパーカップ沖縄島そば
麺は弾力のある平打ちタイプの油揚げ麺
具は味付豚肉・かまぼこ・卵・ねぎ、豚肉はそこそこ存在感あり
あっさりめながらもポークと魚介の風味がしっかりしていて
さらに特製調味料の唐辛子が後味にピリッときてなかなか美味しい
ドラッグストアで130円くらいだったけど味量ともにこれなら満足

明星一平ちゃん夜店の焼うどんいなり寿司味
やっつけっぽい企画商品なのに完成度は高い、確かにいなり寿司だわ〜と妙に納得する
一回きりで販売終了するのはもったいない面白さ
行楽シーズンに売れば良さそうに思うけど、お湯いるし湯切りも必要だから外では食べづらいね

マルちゃんクッタスパイシーコンソメ味
ポテチっぽいコンソメらしさは多少あるけど、むしろスパイシーさを強調したせいでこれなら素直にカレー味のほうが良い
カレーと前のバーベキューと今回のタコスを混ぜて薄めたような中途半端な仕上がり
皮付きポテトも具材として良いけどあまりにも戻りが悪いし馬鹿の一つ覚えな多用にそろそろうんざり

エースコック 衣吹監修の一杯ニボニボ中華ソバ
カップラーメンで食べる煮干系としては良いと思う
しっかり煮干が強い
麺をノンフライ透明感のある平打ちちじれプルプリだったらもっと良い気がする
なにはともあれ煮干系好きな方にはおススメですわ

879パイパン (スプッッ Sdda-9Nb+)2018/05/20(日) 10:46:47.53ID:EUhbFKTKd
なりたけ中々旨かったね(キッパリ

サッポロ一番 名店の味 熊本桂花ラーメン 熊本マー脂豚骨味

かやくは貧相なチャーシューとねぎ
スープは液体豚骨に黒マー油のふたつ添付
スープ自体はお店の味に近いが麺がどうもチャンポン麺みたいで別物

全体的にはマァ食える味でスープは美味い
値段相応か?

>>880
豚骨スープのミルキーさが強すぎて、豚骨嫌いな俺には不向きなスープだった

逆に考えれば、豚骨好きの俺が狂喜乱舞するような商品かもしれん
見つけたら買ってみる

熊本、黒マー、マァ食える 
韻をふんでるのか?

>>880
値段相応いうなら値段賭けやホゲ

両さんかな?

>>884
近所のスーパーだったら税抜き178円くらいだったかな。
俺はクリーミィなスープが好きな味だった。

エースコック ぶっかけわかめうどん
ノンフライの麺は食感がモチモチ
具はたっぷりのわかめに油揚げ、かまぼこ等
つゆは鰹の強いしょうゆ、きみまろペーストでまろやかに
麺の食感は良いし具もそこそこ、つゆも悪くないんだけどちょっと今いち
テーブルマークさんあたりなら値段を落として同じ品質で商品化できそうな感じが・・・
まあまあかな

>>887
タマゴペーストでわざわざ釜玉うどんにしなくてもよかったんじゃないかと思う

>>888
個人的にはだけど
釜玉風にするならごんぶとなみに麺を太くしたほうが良いかなと思う
まあ結局は人それぞれの好みということで

>>889
不味くはなかったんだけど物足りないとこはあった まろやかさよりピリッとした辛さがあればなという感じ

エースコック 勝浦タンタンメン

千葉県勝浦市オリジナルラーメンのカップ麺
一般的な練りゴマ(芝麻醤)、辣油に花椒という中華式担々麺とは異なり、魚介風味の醤油スープ+たっぷり辣油にノンフライ細麺、鶏そぼろとタマネギのかやく
ちょっとチープな味わいだけど、個人的にお気に入り
エースコックでもかなりのロングセラーで、約2年前にリニューアルされた商品もまだ新品が入手可能なのはありがたいこと
まぁ近間ではドンキ(最寄りではない)でしか見かけないので、いつまで手に入るかわからないけどね (通販までする気は無い)

エースコックのノンフライは出来がいいよな

セブンゴールド一風堂赤丸新味
これはその辺の豚骨味カップ麺にコチュジャンとマー油を入れればなんでも似た味になると思う
寂しい具の中でもチャーシューは肉厚で出来も良い、山頭火のと同じかな?
日清が作ってるセブンの丼型カップ麺は山頭火、すみれ、一風堂と
最近久しぶりに食べてみたけど、麺の種類はそれぞれ違うようでいてどれも粉っぽいのが気になる
ポリシーなのか技術レベルの問題なのかとにかく食感は良くない

寿がきや 銀座香味徳監修 鳥取ゴールド牛骨ラーメン

牛骨だしを使った醤油味のラーメン
かつては牛骨ラーメンを出すお店もけっこう在ったけど、BSE騒動でほぼ壊滅
数少ないが残ってるお店も在り、これは鳥取県に伝わっているものをベースにしているそうな
去年も売っていたのだけど、つい買いそびれてしまっていた一品
透明度の高いスープはしょっぱさ控えめ、やや甘み有りであっさりめ、しかし目に見えて黒胡椒が大量に入っていて、そっちの風味に引っ張られがちかも
かやくとして前回より乾燥もやしを50%増やしたと記載されているけど、個人的にはもっと増やすとか、レトルトもやしにしても良いのよとか思ってみたり

895すぐ名無し、すごく名無し (スップ Sdda-KGVS)2018/05/21(月) 20:09:02.74ID:AmOoiw0ed
>>894
随分マイナーな店の出たなw
買ってみよう。

896すぐ名無し、すごく名無し (スップ Sdda-NXNF)2018/05/22(火) 13:35:32.27ID:t+0l97cAd
エースコック 麺屋武蔵監修 節鶏(ふしちょう)ら〜麺

ローソン先行発売、そのうち他のお店でも売るらしい
麺屋武蔵とのコラボ商品
鶏ガラと豚骨、かつお節と煮干しで取る(今では普遍的な)ダブルスープに、鶏だしとかつお荒節を利かせたカップ麺オリジナルの節鶏ら〜麺という、何だか良くわからない売り文句
エースコックの縦型らしく、フタの下に粉だらけの液体スープとふりかけの袋が…
ふりかけの主体がかつお節紛らしい
スープはなるほど麺屋武蔵っぽさは有ると思う濃厚醤油豚骨
唐辛子片が入っていてほんの少し辛味あり、でも節鶏な部分はオレの舌では良くわからかった
油揚げ太麺はエースコックにしては?クセが無くモチモチして美味いかな

ちなみに鶏の音読みはケイだけなんだが…

スーパーカップ 沖縄 大盛りチャンプルー風焼そば

具無しでフリカケのみのシンプルな構成、シークワーサーの香りで
爽やかさを演出してるけど軸はカツオ風味、サッパリとした味わいだけど
もう少し何かが欲しい

>>896
ちょうどローソンで隣に並んでた同じパッケージの旭松食品麺屋武蔵ら〜麺スープ濃厚醤油味飲んだよ
カップ麺のスープってたいていのメーカーが外注なのかねえ、それともやっぱりエースコックだけにその程度なのか
とりあえずスープの出来は良かったけどラーメンより蕎麦が合いそうな味だった

899すぐ名無し、すごく名無し (ワッチョイ 76b5-HRP5)2018/05/23(水) 05:43:20.81ID:5W9Gj3450
エースコック なりたけ しょうゆ(ファミマ限定)

麺が少なめなので、背脂スープがかなり残ってしまって勿体ない。
なので替え玉に蕎麦(冷)を合わせてみた。
そう、港屋系ハイブリッド蕎麦の出来上がり。中華麺よりこっちの方がウマイかもw

もう売ってる店はほとんど無くなったけど。

>>898
冷凍うどんをレンジでチンして麺屋武蔵ラーメンスープをかけて食ってみたらうまかった

901すぐ名無し、すごく名無し (スップ Sdda-UMYE)2018/05/23(水) 10:29:00.03ID:+wvHAnp3d
>>899
実店のギタを考えると、
お上品な量

ヤマダイ我流麺舞飛燕焦がしラード風味塩ラーメン
スープは塩という話だけど塩と醤油と味噌を混ぜて澄ませたような
中途半端な味でコクは無く、尖ったやり過ぎのしょっぱさが口内に刺さる
香りは焦がしラードと言うより焦がしニンニクの風味で薄っぺらい
具はありがちなペラいチャーシューが安っぽ過ぎるので不要、挽き肉ともやしと葱だけで良いと思う
麺だけはよく出来てて麺だけが美味しい

903すぐ名無し、すごく名無し (スップ Sdda-NXNF)2018/05/23(水) 21:01:44.47ID:0nnZBqLKd
セブンプレミアム 日清 一風堂 とんこつまぜそば

昨年セブンプレミアム10周年記念で発売されたものと同じと思われる
シュリンクの「セブンプレミアム10周年」の表示は削除
油揚げ細麺に濃いめの豚骨味の液体ダレ、マー油風味の調味オイル、ゴマや紅生姜入りのふりかけとなかなか盛り沢山
かやくも小さい角切り焼豚、キクラゲ、ネギと、豚骨ラーメンっぽい雰囲気のまぜそばとして良くできてると思う
はて、今後も期間限定で売るプランなのかな? (Omni7にはまだ10周年記念版が在庫ありで登録されてるようだけど)

エースコック よこすか海軍カレーうどん/ラーメン
特に辛いわけでもないが食べやすく美味かった
スープも飲み干した

新着レスの表示
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
レスを投稿する