FF11 両手ジョブスレ5

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1既にその名前は使われています (ワッチョイ 1ff8-FaCS [219.107.191.12])2017/11/27(月) 15:02:54.38ID:xgjYhBdg0
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脱線しがちな戦暗侍竜のスレ

新スレです
 楽しく使ってね
 仲良く使ってね

 (三三三三三三(@)
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前スレ
FF11 両手ジョブスレ4
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1507618716/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

952既にその名前は使われています (ワッチョイ faba-C/cT [219.215.214.98])2018/01/21(日) 17:37:32.78ID:G/JR28uH0
戦、侍が被ダメ気にせず殴れる状況なら暗はアブゾバイトで火力増やせるけど、
あまり知られてないんだよな〜
レッデリも被ダメ痛い敵ならかなりの火力アップになるけど、
どの程度上がるか状況によりすぎて考慮しようがないというw

953既にその名前は使われています (ワッチョイ 65f8-x16F [124.211.234.2])2018/01/21(日) 17:57:12.78ID:eVby7WJV0
防御面まで考慮してくと収拾つかなくなるんでないのw
トータルだと自分は戦士推すけど

954既にその名前は使われています (ワッチョイ 9612-KVMQ [121.115.18.53])2018/01/21(日) 19:52:59.47ID:DgI/Duq10
防御面まで考慮したら想定する敵使ってくる技支援の状況によって向き不向きあるから
どれが最もなんて意味ないでしょ
ケースバイケースでその時に最も最適なジョブが最強になるゲームなんだし

955既にその名前は使われています (ワッチョイ 566f-DlZK [153.214.65.105])2018/01/21(日) 19:53:56.20ID:/l2eLzqB0
お前ら谷口みたいだな

956既にその名前は使われています (ワッチョイ 0e10-9bzC [119.83.172.110])2018/01/21(日) 20:12:56.32ID:3uoIgX8M0
防御面を考慮したら暗黒が最強(対アンデッド除く)とか違和感だよなー

957既にその名前は使われています (ワッチョイ fd92-pBkG [222.229.52.83])2018/01/21(日) 20:15:31.56ID:5/6gNzVb0
戦暗侍は編成によって好きにしろでFA
そんなことよりモンク(ry

958既にその名前は使われています (ワッチョイ 85ba-tTNg [220.22.134.15])2018/01/21(日) 20:26:26.80ID:qRY4XOIE0
>>942
ウッコ〆で悲しい経験した事無いのかね
連携そのものが変わって来るから連携通るなら3倍撃もひっくり返るよ

959既にその名前は使われています (ワッチョイ faba-C/cT [219.215.214.98])2018/01/21(日) 20:29:31.26ID:G/JR28uH0
>>953
戦より暗の方がWSダメージ出るから、
戦戦で連携するより戦暗で連携する方が火力高い
暗暗だと2連までになるから連携ダメージ通る相手だと微妙

960既にその名前は使われています (ワッチョイ 0e10-9bzC [119.83.172.110])2018/01/21(日) 20:35:54.22ID:3uoIgX8M0
×:連携ダメージ通る相手だと微妙
○:連携ダメージが中途半端に通る相手だと微妙

連携ダメに大きなボーナスが付くと元になるWSダメが大きいもんで2連連打で良いやになる

961既にその名前は使われています (ワッチョイ 2d71-pQa0 [14.8.96.96])2018/01/21(日) 20:36:13.41ID:mVAC2DsS0
アタッカー2名の場合、戦戦や暗暗よりも戦暗のペアのほうが強いだろうし
単体の火力が戦士や侍に劣ったところで暗黒はアツくならずお互いを引き立てる方法を模索しよw

962既にその名前は使われています (ワッチョイ 65f8-x16F [124.211.234.2])2018/01/21(日) 20:54:05.94ID:eVby7WJV0
単体の火力が劣るって、あれだけ通常が活きる
レギュレーションでしかもアビ的に戦士が有利な条件で
あの結果だからなあ、、、

963既にその名前は使われています (ワッチョイ 0df0-JCrA [180.36.60.152])2018/01/21(日) 21:21:26.12ID:xZrOm6IM0
なんか数人意地でも自分の好きなジョブがぶっちぎらないと気に食わないのがいるのな
戦暗侍は編成によって好きにしろでFA ←この通りじゃん

964既にその名前は使われています (ワッチョイ 81df-x16F [112.71.180.189])2018/01/21(日) 21:53:31.52ID:UrifPYa80
そもそも理論上のDPS計算で出すDPSシートと違って
実際の敵を使ってベンチにするのであのくらいの差はマルチや5%のミスの出るタイミングで
どうとでも動くもんだってのわかってないやつ多くないか?
実際のコンテンツだしたらどれだって別に変わらんから好きなの出せよw

965既にその名前は使われています (ワッチョイ 85ba-pQa0 [220.48.82.115])2018/01/21(日) 22:27:50.41ID:+UeqinGu0
これあれだな、2分程度の戦闘だからエンピはAM3つけるまで
戦士が12秒、暗黒が20秒かかってる
その間イオはWS打てる、その利点もあるな
DPSシート上だと最初からAM乗ってる不思議な設定だから
実践ベンチだとAM3つけるまで時間かかる暗黒が不利ってなる

966既にその名前は使われています (ワッチョイ 2d71-pQa0 [14.8.96.96])2018/01/21(日) 22:56:02.21ID:mVAC2DsS0
それにしてもハズレイオニック扱いの両手斧とカラド暗黒が同着なのは驚いたよ
1分50秒までの短期決戦ならさらに順位入れ替わるもんな

967既にその名前は使われています (ワッチョイ 9a34-ZwRK [115.162.234.217])2018/01/21(日) 23:04:44.92ID:0lXsm+3n0
>>872
この動画のウコンはDA落としてTAとか盛ってるけど
DA100目指すより良いのんか?

968既にその名前は使われています (ワッチョイ d9ad-x16F [114.166.199.94])2018/01/21(日) 23:09:17.59ID:d4NVEDUr0
マントの恩恵は若干落ちるとして、命中1200、1ターンの手数期待値2↑、ws4振りだからこれにしてるって本人がいってる

969既にその名前は使われています (ワッチョイ b9ef-VJWC [120.137.172.116])2018/01/22(月) 00:26:22.50ID:kN+Z4FLg0
クリとかあるから正確では無いけど、TAQA引いた約92%のうちの89%がDAで、
実際のDA率は82%くらいでマントの恩恵はそこだけで、DA100%なら240%の火力だけど
他マルチ積むと240以下になるって計算にならへん?

970既にその名前は使われています (ササクッテロ Sp45-Vdlj [126.33.130.39])2018/01/22(月) 02:51:38.72ID:J/SRDI8Fp
WSは?

971既にその名前は使われています (ワッチョイ 9a34-ZwRK [115.162.234.217])2018/01/22(月) 03:16:59.84ID:VgFeHXqJ0
wsも4振りと5振りってそんなに差あるんかな?
それはさておきウコンの間隔で4振りってそう楽でもないような?
STP50くらいいるよね? さらにWS着替えも結構制限されないだろうか?

972既にその名前は使われています (ブーイモ MM1a-rKk3 [49.239.66.16])2018/01/22(月) 08:22:02.67ID:6PtFbfqrM
>>971
アヤモあるし、そんなに難しくないような

973既にその名前は使われています (ブーイモ MM1a-rKk3 [49.239.66.16])2018/01/22(月) 08:22:50.56ID:6PtFbfqrM
フラマでした…

974既にその名前は使われています (ワッチョイ 85ba-pQa0 [220.48.82.115])2018/01/22(月) 09:00:26.80ID:rPR6AqFV0
この人の動画は装備もかなり調整して煮詰めた結果だろうしな
ジョブの順位よりも、イオとエンピが実践だとほとんど変わらね
ってのが証明されたし、そのことでむしろヘイト面でPTだとエンピは
あんまり良くないんじゃないかと思えるな
とくにヘイトリセある敵なんかだとエンピは自爆テロみたいもんだしw

975既にその名前は使われています (ワッチョイ fd92-bYVu [222.229.52.83])2018/01/22(月) 09:00:53.35ID:0gPriM310
ウッコ後4振りはWSにDAが乗る前提でくみ上げないとキツイ
でも通常時のDAは90ぐらいだから、実質2ターンでWSが撃てるのと
3ターンで撃てる違いが出るのでそこの差はでかい。

976既にその名前は使われています (ガラプー KKde-8VlH [05004010961060_ma])2018/01/22(月) 10:29:46.17ID:PiM5FBN3K
>>974
実践だとそもそも前1がレアだからなあ

977既にその名前は使われています (ガラプー KKde-8VlH [05004010961060_ma])2018/01/22(月) 10:30:43.25ID:PiM5FBN3K
って220にレスしちゃったよ。すまねえ

978既にその名前は使われています (ワッチョイ 85ba-Edvi [220.48.82.115])2018/01/22(月) 10:32:42.71ID:rPR6AqFV0
これからは、マルチ、TPボーナス、連携ダメプラスでダメージを稼ぐイオの時代だろな
実際エンピでAM3つけても30秒で押し切れるような火力はない
つまり召喚パッセのような短期決戦においても向かない
長期になると、AM3維持するためのコストと通常でタゲを取るリスク、ヘイト管理の難しさ
イオとの火力面での差はそれほどでもない
これらのことをふまえると近接でエンピ両手出す奴は地雷
そう思われてもおかしくない時がきてるんじゃなかろうか
実際近接出せるコンテンツ自体あまりないがw

979既にその名前は使われています (ワッチョイ 85ba-Edvi [220.48.82.115])2018/01/22(月) 10:33:43.70ID:rPR6AqFV0
てか前1の話なんか誰もしてねーぞ

980既にその名前は使われています (ササクッテロロ Sp45-Y+9M [126.253.65.109])2018/01/22(月) 11:01:16.44ID:JoyaC5wIp
両手斧、両手刀どちらもイオエンピあるがイオ=一人連携用 エンピ=前衛2以上で連携用だわ
イオで他人と連携するとTP余剰しすぎる
侍は常時WS打つ位の操作でないとTP余剰酷いわ

981既にその名前は使われています (ワッチョイ 0e10-9bzC [119.83.172.110])2018/01/22(月) 11:18:24.72ID:+kOKR+RY0
通常で倍撃出すのもWSで大ダメ出すのも連携〆るのもヘイトが発生するのに
エンピ倍撃が自爆テロとか違うゲームの話をしてる奴がいるな

982既にその名前は使われています (ワッチョイ 85ba-pQa0 [220.48.82.115])2018/01/22(月) 12:22:52.22ID:rPR6AqFV0
いや連携ダメはヘイトは低い
あと通常倍撃だとコントロールができない
WSでダメをかせぐイオならWSを止めればいいだけ
あとTP余剰というのは即打ちのケース
普通はTP2000くらいまで貯めて打つので余裕がある
即打ちでもTp2000以上でもDPSは大差はない
即打ち前提で話をするならそれこをベンチやソロゲーの話になる

983既にその名前は使われています (ワッチョイ 0e10-9bzC [119.83.172.110])2018/01/22(月) 12:29:43.21ID:+kOKR+RY0
これはひどいエアプ

984既にその名前は使われています (アウアウウー Sa49-QrBj [106.154.73.115])2018/01/22(月) 12:31:09.10ID:fUFc+ktya
220.48やぞ

985既にその名前は使われています (ワッチョイ 85ba-pQa0 [220.48.82.115])2018/01/22(月) 12:34:22.11ID:rPR6AqFV0
反論できないなら単なるチンパンだったなって認識でいいな

986既にその名前は使われています (ワッチョイ 0e10-9bzC [119.83.172.110])2018/01/22(月) 12:38:41.95ID:+kOKR+RY0
まず連携ダメのヘイトが低いというのはウソ
通常殴り分のヘイトだけでタゲが張り付くのは盾の怠慢で倍撃は関係ない
よく見たらチンパン以下の220.48.82.115だったかw釣られたわw

987既にその名前は使われています (ワッチョイ d912-QRuf [114.191.62.38])2018/01/22(月) 12:50:30.29ID:jEIsOwqI0
連携のヘイトが少ないwとかまじかよwwww
ござるはじまったなwwwww

988既にその名前は使われています (スプッッ Sdfa-1bFt [1.75.246.60])2018/01/22(月) 12:51:33.12ID:BYO17ET2d
連携ダメージで稼ぐって言ってもギミック次第なんで結局のところ使い分が必要だろ
魔法ダメージ吸収とか魔法ダメージカットとか魔法ダメージ反撃とか同じ連携で即死技発動とか色々いるし

989既にその名前は使われています (ワッチョイ 9dba-W4WA [126.21.242.156])2018/01/22(月) 13:12:18.25ID:ERvyu1L50
侍は方向性が違うけど、
戦暗は戦に軍配が上がったって事でいいの?

990既にその名前は使われています (ワッチョイ 4ef8-+0qy [111.100.67.96])2018/01/22(月) 13:19:05.70ID:to4nIC9R0
>>985
エアプは前提がありえないから議論する意味ないのですよ?
チンパン以下のごみさん^^

991既にその名前は使われています (ワッチョイ 85ba-pQa0 [220.48.82.115])2018/01/22(月) 13:47:29.34ID:rPR6AqFV0
連携ダメのヘイトが低いというのはウソだと検証もせずに根拠もしめさずに言われてもね
侍が連携ダメでカンストだしても盾が固定できるのはそのためだよ
つまり、30秒なら召喚パッセ、1分なら侍
短期決戦でエンピ両手の手番はない
まずここまではいいね

992既にその名前は使われています (ワッチョイ 0e10-9bzC [119.83.172.110])2018/01/22(月) 13:51:56.76ID:+kOKR+RY0
高CLだと発生する累積ヘイト自体が小さくなるから盾がタゲ取れるようになってんだよ
開幕から盾がヘイト低めにしてカンストの連携ダメ出せばタゲとれねーよ
やったこともないのにレスすんなチンパン以下のミジンコが

993既にその名前は使われています (ワッチョイ 85ba-pQa0 [220.48.82.115])2018/01/22(月) 13:55:01.86ID:rPR6AqFV0
あらら、どっちがチンパンか分からんような内容だぞw

994既にその名前は使われています (ワッチョイ 0e10-9bzC [119.83.172.110])2018/01/22(月) 14:08:02.35ID:+kOKR+RY0
985既にその名前は使われています (ワッチョイ 85ba-pQa0 [220.48.82.115])2018/01/22(月) 12:34:22.11ID:rPR6AqFV0
反論できないなら単なるチンパンだったなって認識でいいな

ブーメラン突き刺さってんぞw

995既にその名前は使われています (ワッチョイ 81df-x16F [112.71.180.189])2018/01/22(月) 14:19:24.28ID:3oj5vdWK0

996既にその名前は使われています (ワッチョイ 566f-Y+9M [153.161.251.94])2018/01/22(月) 14:44:10.07ID:hKCtn6m90
はぁ…>>991みたいな発言する芋侍はなぁ
イオエンピ持ってないやろ?確かに先日のアンバスみたいな侍1他フル支援みたいな状況なら優位だが

侍1で永遠削ってるだけで済む最近のコンテンツはねーよ

997既にその名前は使われています (ガラプー KKde-8VlH [05004010961060_ma])2018/01/22(月) 14:44:51.29ID:PiM5FBN3K
>>989
連携ダメ考えなくていいなら戦士が上

そんでそんな仮定に全く意味がない

998既にその名前は使われています (ドコグロ MM1a-pfZu [49.129.186.244])2018/01/22(月) 15:53:14.85ID:rGFLlQ6+M
暗黒LOVEの人たちは、もう少し冷静になれませんか

999既にその名前は使われています (スプッッ Sdfa-1bFt [1.75.246.60])2018/01/22(月) 16:01:16.71ID:BYO17ET2d
>>996
うん、まぁこれに尽きるんだよな
侍1が適してるコンテンツが無い

1000既にその名前は使われています (ワッチョイ 61de-PYK8 [218.216.48.139])2018/01/22(月) 16:07:53.78ID:bqpwZcBR0
1000ならモンク弱体

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