レゴランドのバスが1日の利用人数が20人しかいないため撤退へ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1既にその名前は使われています2018/03/21(水) 22:18:34.46ID:JpRXsi4q
◆レゴランド⇔名港水族館のシャトルバス、月内撤退 

タクシー大手のつばめ自動車(名古屋市中区)は、名古屋港の金城ふ頭とガーデンふ頭を結ぶバス路線「みなとシャトルバス」を今月末で廃止する。
昨年4月、屋外型のテーマパーク「レゴランド・ジャパン」(同市港区)の開業に合わせて運行を始めたが、客足が伸びず撤退を決めた。

みなとシャトルバスは、レゴランドのある金城ふ頭と、名古屋港水族館などがあるガーデンふ頭の約10キロを、レゴランドの休園日を除き1日21往復する。
市によると、両ふ頭を結ぶ唯一の陸上の公共交通機関。

つばめ自動車バス事業部によると、2つのふ頭を行き来する家族連れや観光客の需要を見込み、中型の観光バスを片道500円(大人)で運行。
当初の乗車率は2割程度だったが、最近は1日の乗客数が計20人ほどに落ち込んでいた。
担当者は「採算が取れる水準とはほど遠い」と、撤退の理由を明かした。

レゴランドでは4月、隣接地にホテルと水族館がオープン予定。
市はレゴランドを核に地域の活性化を目指しているだけに、市名港開発振興課の担当者は「あらためて名古屋港の観光需要を掘り起こす必要がある」と課題を挙げた。

2既にその名前は使われています2018/03/21(水) 22:27:11.83ID:p6D975Lk
1日21往復で利用者20人ってちょっと計算できないんですけど

3既にその名前は使われています2018/03/21(水) 22:29:06.92ID:NZ8GiwZh
地域振興の核が弱すぎるだろw

4既にその名前は使われています2018/03/21(水) 22:30:28.65ID:+I001RK2
利用者いるとかわろた

5既にその名前は使われています2018/03/21(水) 22:30:43.68ID:nRWPBHzA
今日は雨といえ祝日だしこれはさすがにコラだろw
http://i.imgur.com/d8dmmux.jpg
http://i.imgur.com/f6fOnH6.jpg

6既にその名前は使われています2018/03/21(水) 22:32:59.91ID:r+3uIHtR
まだボール紙の箱に入ってる潰れたハンバーガーを2000円で売ってたりするの?

7既にその名前は使われています2018/03/21(水) 22:36:20.05ID:hA8ktJ9X
レゴランドってなにしに行くの(はなほじ

8既にその名前は使われています2018/03/21(水) 22:40:04.49ID:aaRZAaDM
安倍のせいだよなぁ

9既にその名前は使われています2018/03/21(水) 22:43:15.54ID:CR6I7BRl
ここまで徹底的に少ないと逆に、この程度の料金で
豪勢な貸し切り気分が味わえるとか思って行きたくなってきたかもw

10既にその名前は使われています2018/03/21(水) 22:46:19.43ID:cxkOMTOP
近所のスーパーAに50人くらい客がいる時間に近くのスーパーBいったら客10人くらいのガラガラですごい淋しさと悲しさを覚えたのに似てるな

11既にその名前は使われています2018/03/21(水) 22:47:46.28ID:tNPrEzei
すぐ隣に大人入場料1000円、JR東海グループのお弁当が千円前後で買える
リニア鉄道館というザ子供にも大人気の施設がありましてね・・・w

12既にその名前は使われています2018/03/21(水) 22:53:59.80ID:yAChbhwz
>>5
休業日かな

13既にその名前は使われています2018/03/21(水) 22:57:21.38ID:SBT9DJrr
>>11
親としても安いそっちに行きたいやろな

14既にその名前は使われています2018/03/21(水) 23:01:26.27ID:HN375Bw/
>>11
そこの新幹線シミュレータは秀逸だしな

15既にその名前は使われています2018/03/21(水) 23:04:49.62ID:NZ8GiwZh
レゴランドの料金払うなら長島いくっていうw

16既にその名前は使われています2018/03/21(水) 23:05:46.98ID:1mTZguNJ
名古屋ってあほなん?

17既にその名前は使われています2018/03/21(水) 23:06:37.80ID:xx1QvBKP
もうそれ続ければ続ける程赤字が膨れ上がっていくだろ
どこから金出てんだよ、一日の運営費いくらなんだ?w

どんだけ低コスト運営しても赤字免れないだろw

18既にその名前は使われています2018/03/21(水) 23:07:36.72ID:dSC62LFT
レゴランドすごすぎヤバいな

19既にその名前は使われています2018/03/21(水) 23:08:02.80ID:GBHBD9Gl
>>16
大村秀章
ガチの左翼県知事やで

名古屋市長の河村たかしは保守左翼というわけ分からん市長

20既にその名前は使われています2018/03/21(水) 23:09:33.72ID:0sxxFIUo
そんなところで働いてると頭おかしくなりそうだなw
バイトレベルでも暇すぎて逆にしんどそう

21既にその名前は使われています2018/03/21(水) 23:14:56.15ID:oGO8zt/D
大阪新今宮のフェスティバルゲートを彷彿とさせるな

22既にその名前は使われています2018/03/21(水) 23:21:55.33ID:IpcSDysv
東海は観光なんか流行らなくても地場産業が強すぎて
本気になれないだけやろ
観光客がいないと潰れてしまう市町村と一緒にしちゃあかん

23既にその名前は使われています2018/03/21(水) 23:40:29.69ID:muzBMMn7
こういう所でバイトしたいな。楽そう

24既にその名前は使われています2018/03/21(水) 23:47:53.82ID:NiOcJQAi
スタッフはおじさん(おじいいさん近い)おばさん(おばあ・・以下略)が増えて明らかにスタッフの人数
減ってて一人でアトラクションの全部(もぎり、案内、操作等)全部やってるんでしんどいらしいぞ。
食事場所もスタッフ減りまくりで一人何役もこなさなきゃいかんらしい。
あまりに忙しい&すぐ重要な仕事回されるのでみんなすぐ辞めてしまうんだと。

25既にその名前は使われています2018/03/21(水) 23:49:47.89ID:NiOcJQAi
ついでに言うとアトラクションショーですらおっさんが居るとかw

26既にその名前は使われています2018/03/21(水) 23:50:17.05ID:LUY4zkfu
愛知県は観光で儲ける必要ないからな
トヨタあるし

27既にその名前は使われています2018/03/21(水) 23:53:06.33ID:+7I5IReQ
>>11
ppp

28既にその名前は使われています2018/03/21(水) 23:54:29.60ID:NZ8GiwZh
高速乗って10分でナガシマスパーランドというネ申リゾートあるしな
年パスもアホみたいに安いし

ちなみにこのL社ってやっぱり^^;
http://www.nagashima-onsen.co.jp/image/1702111521.gif

29既にその名前は使われています2018/03/21(水) 23:54:44.42ID:47vsipMu
このスレ見てレゴランドって今どうなってんだかと思ってググったら
メイトの広告がレゴランドになっちまったじゃねーかw

30既にその名前は使われています2018/03/21(水) 23:54:47.61ID:NiOcJQAi
悲惨なのは年間300万人を見込んで周辺に店出した人。
すでに3〜4店舗が閉店したみたい。

31既にその名前は使われています2018/03/21(水) 23:59:36.08ID:+7I5IReQ
>>29
広告費用大変そうやな...

32既にその名前は使われています2018/03/22(木) 00:05:13.21ID:MDuPXEVZ
>>29
これ以上の被害者を増やさないためにどうなってるのかを詳しく
詳しく
はよう!

33既にその名前は使われています2018/03/22(木) 00:09:17.12ID:I/03RGaI
表示されたらレゴから専ブラに金がいくんやろ?
みんなでググったらレゴランドの広告費がマッハ?

34既にその名前は使われています2018/03/22(木) 00:11:02.82ID:9ww3rIYU
二つの観光地を行き来するためだけのバスとして21往復の設定がアホすぎるだろ…
どこのアホがわざわざ公共交通機関使って遊園地と水族館2箇所のはしごするんだよ?
ツアーに組んでる旅行会社があるかも知れないが、そんな人達は自前のバスで移動するよ
元々の生活に根ざした路線が、たまたま観光地にも延長したって事なら理解も出来るが…
マジで頭悪すぎて、考えたヤツの存在が理解出来ない
こんな馬鹿の名前は世間に晒すべきだ

35既にその名前は使われています2018/03/22(木) 00:11:32.44ID:Duvgqg4N
ビューで金いくんかね
こういうのってクリックじゃねえの?

36既にその名前は使われています2018/03/22(木) 00:20:25.91ID:xGqqtvja
>>28
レゴランドは17年4月オープンなので無関係!
なお、6900円でL社のグラフと一致する模様

37既にその名前は使われています2018/03/22(木) 00:23:56.25ID:pUke0MeD
Fってなんや

38既にその名前は使われています2018/03/22(木) 00:24:37.37ID:I/03RGaI
ふじきゅーはいらんど?

39既にその名前は使われています2018/03/22(木) 00:27:56.13ID:2nkmApuz
あたくし味噌県民ですけど、ここ行くくらいなら名古屋港水族館なり東山動物園なりに行った方が有意義な時間が過ごせると思いますの
遊園地がいい?それなら犬山に来てサル園にいきゃーせ

40既にその名前は使われています2018/03/22(木) 00:32:18.02ID:pUke0MeD
>>38
【なるほど】

41既にその名前は使われています2018/03/22(木) 00:42:56.05ID:bHkJFvGE
21往復ってどう考えても多すぎるだろ・・広島の宮島に渡るフェリーでも会社2つで30往復ぐらいだぞ(1時間に4回出航)
3往復ぐらいでいいんじゃねーか?

42既にその名前は使われています2018/03/22(木) 00:44:51.57ID:fD6Yt4J5
子供が行きたいって言うなら連れてってもいいけど居ないしなぁ

43既にその名前は使われています2018/03/22(木) 00:45:15.58ID:k6pE5MQS
もう笑うしかない

44既にその名前は使われています2018/03/22(木) 00:52:35.77ID:EAENFtM9
というか東海民は自家用車で来るからな
バスやら電車なんて乗らんでw

45既にその名前は使われています2018/03/22(木) 00:52:40.15ID:bmj0oOIw
出店した店も撤退させたらしいでって床屋のおっちゃん言ってたわ

46既にその名前は使われています2018/03/22(木) 00:53:19.56ID:gGoy4xd7
東海民は赤子から老人まで一人一台トヨタ車持ってるしな

47既にその名前は使われています2018/03/22(木) 01:00:26.48ID:EAENFtM9
家族で同じレストラン行くのにそれぞれ別の車で行くこともあるくらいやでw

48既にその名前は使われています2018/03/22(木) 01:21:01.94ID:RSYSzOJr
おまえら笑ってないで行ってやれよ
じゃないとあのhimechanが死んじまうんだぞ

49既にその名前は使われています2018/03/22(木) 01:22:23.96ID:1iGEZ4jv
振興の核がレゴランドの時点で誰か止めーやw

50既にその名前は使われています2018/03/22(木) 02:20:11.73ID:/SEc9LT8
いやいや、これは観光客向けやろ
名古屋に観光旅行とか俺的にはありえんけどな

51既にその名前は使われています2018/03/22(木) 02:24:11.87ID:OJ1XJnMm
ナガシマ行くしスタートこけたらもうどうしようもないだろうな

52既にその名前は使われています2018/03/22(木) 02:26:29.93ID:KfqG8wkI
廃虚好きだから潰れたら行くわ

53既にその名前は使われています2018/03/22(木) 02:27:35.46ID:0OvMDJ5V
よくわからんが大丈夫だろう

54既にその名前は使われています2018/03/22(木) 02:43:07.41ID:75X812K4
オープン当初はこりゃすぐに閉園だなと思ってたわ
何時頃だったか盛り返したという風な噂を聞いたが、あれはデマだったのかな

55既にその名前は使われています2018/03/22(木) 02:46:18.82ID:vsAEtg3w
空いてるならレゴランド行ってみようてなった連中が一気にきたのはあった
でもそれで混んじゃって混むんなら普通にUSJやディズニー行くわってリピーターにならなかったw

56既にその名前は使われています2018/03/22(木) 02:54:22.21ID:gGoy4xd7
カップルなんかはある程度空いてる方がいいだろうしな

57既にその名前は使われています2018/03/22(木) 04:05:23.28ID:+UxUjZJP
でもやはり第一は行って楽しいかどうかだね当たり前だけど

58既にその名前は使われています2018/03/22(木) 05:21:52.22ID:alC7O264
レゴランド人気→並んでまで行きたくないよね [過疎!!]
レゴランド過疎→貸切状態なら行ってみたいかも[無限ループ!!]

こりゃーレゴランド安泰だわー(棒)

59既にその名前は使われています2018/03/22(木) 05:53:33.19ID:JWFUfwDL
レゴに思い入れないしなあ
金持ちのおもちゃだった気がする

60既にその名前は使われています2018/03/22(木) 05:58:38.53ID:9n02fyYA

61既にその名前は使われています2018/03/22(木) 06:07:33.26ID:rZWNTl4F
改善て水筒以外値下げしかしてないじゃねーかw

62既にその名前は使われています2018/03/22(木) 06:24:19.85ID:0CXXGDQv
マイクランドだったら水筒持ち込み禁止でも行ってた

63既にその名前は使われています2018/03/22(木) 06:27:02.79ID:ZnjpMyqf
オススメランドとかよしひろランドだったらすぐに行くのに

64既にその名前は使われています2018/03/22(木) 06:28:42.73ID:JWFUfwDL
ヨッシーランドは再開したやろ!

65既にその名前は使われています2018/03/22(木) 06:37:23.32ID:UqFZhD9u
ナガシマスパーランドは面白そうだけもレゴランドは別、な……

66既にその名前は使われています2018/03/22(木) 07:22:06.19ID:mc37dQIu
ミニ四駆ランドだったら行ったかも知れない

67既にその名前は使われています2018/03/22(木) 07:41:06.43ID:GQyAZVh2
左翼の名古屋県だし跡地を格安で朝鮮に譲るんじゃない?

68既にその名前は使われています2018/03/22(木) 07:47:06.91ID:BImUrri7
味噌県民だけど最初から話題はいつ潰れるかだったし回りで誰も行ってないからなぁ
ナガシマスパーランドは味噌県の植民地みたいなもんだしガキの頃からずーっと大好きなのに直近にこんなの作られても誰も行かんわ

69既にその名前は使われています2018/03/22(木) 07:51:44.19ID:9BJWsLi+
レゴランドの話題を見るたびにどういう経緯でゴーサインが出たのかというのが気になる

70既にその名前は使われています2018/03/22(木) 07:52:19.60ID:z1hO2Bt6
レゴって日本で流行ったことがあるのか?

71既にその名前は使われています2018/03/22(木) 07:53:26.19ID:ZzDLflVM
ブロックおもちゃの1番有名なやつってだけで流行ってないでしょw

72既にその名前は使われています2018/03/22(木) 07:53:46.19ID:hytEzPhD
レゴとか高すぎて買ってもらえなかったな

73既にその名前は使われています2018/03/22(木) 07:54:47.01ID:pqr6c1y0
採算とれそうにないのに突然箱ものが作られた入場料は高くて料理もぼったくり
これも調べたら安倍関わってそうだなほんと闇だよ

74既にその名前は使われています2018/03/22(木) 07:55:51.36ID:zaiehge5
ダイヤブロックならうちにあった

75既にその名前は使われています2018/03/22(木) 07:56:33.93ID:BUZNzJbR
レゴはマインクラフトな雰囲気を感じる

76既にその名前は使われています2018/03/22(木) 08:05:36.63ID:xCp4/QSe
うちもダイヤブロックだったわw

77既にその名前は使われています2018/03/22(木) 08:07:07.51ID:b9KfQAeZ
うちは積み木だったわ

78既にその名前は使われています2018/03/22(木) 08:19:37.91ID:s0Pg+jGv
>>54
夏場に盛り返したよ
「年パス持ちの同伴2名まで無料」
「次回無料のチケット配布」
とかいうなりふり構わないバラマキキャンペーンを連発してね
無料券が使えなくなった冬以降はガラガラ、平日はゴーストタウン状態

3月になってからは年パスを更新しない人の卒業インパで多少は入ってる
1年経ってオープニング補正が消えて、4月からは年パス持ちが激減する
GW明けからが本格的な地獄だろうね

79既にその名前は使われています2018/03/22(木) 08:24:16.98ID:g22mdj2V
ゲームと同じで日本だからぼったくり価格で良いみたいな強気だとあかんわなw

80既にその名前は使われています2018/03/22(木) 08:33:58.17ID:/Z71GiK/
ナガシマは愛知県ですらねえ
名古屋港水族館は好きだし名古屋ってよりやっぱL社がダメなんじゃ

81既にその名前は使われています2018/03/22(木) 08:34:51.62ID:irxX0JUs
ネズミーランドもそうだし平気平気

82既にその名前は使われています2018/03/22(木) 08:45:50.02ID:s0Pg+jGv
レゴランド本体も散々だけど、来月開業するホテルはもっとヤバい

・レゴランド「リゾート」を自称しているが、窓から見えるのは工業用地と目の前の高速道路
・レゴランドは夕方に閉園、夜は周囲は何も無いゴーストタウンでやる事がない
・港の最果ての立地&1部屋単位で3万円台〜の料金設定なので、レゴランド客以外の利用が全く見込めない
 (名古屋で2名4万なら、名古屋駅や栄方面に戻れば高級ホテルに泊まれる)
・頼みのレゴランドは平日ガラガラ、250部屋もあるけど誰が泊まるの
・そもそもレゴランドが1年の1/3は週休2日、250部屋もあるけど誰が泊ま(略)
・1部屋大人2名子供2名or3名までの設定なので、大人3名、子供4名になると2部屋になって料金2倍になる
 お爺ちゃん、お婆ちゃんは家でお留守番してね仕様

これだけ爆死確実のホテルはそうそうねーぞ

83既にその名前は使われています2018/03/22(木) 08:50:56.73ID:9BJWsLi+
だからなんでそういう企画が通るんだw
どこに勝算があるんだよ・・・

84既にその名前は使われています2018/03/22(木) 08:52:37.70ID:31Wy4mPw
みすぼらしい料理は投稿者が意図的にそう見せてた捏造品だったんだろ?
いやまぁそれ抜きでも流行らねーよって話だったけど

85既にその名前は使われています2018/03/22(木) 08:53:04.37ID:3R5MGdkZ
>>82
なんかもう、誰かもう少し思案しろよとしか言えないな
ワンマン経営で誰も指摘できない奴が発狂してやりたい放題とかなのか

86既にその名前は使われています2018/03/22(木) 08:54:17.43ID:sVzV1SS5
レゴランドそのものが撤退じゃない事に驚いた

87既にその名前は使われています2018/03/22(木) 08:58:30.68ID:pyu6lhGL
>>82
レジャー施設なのに完全週休2日って斬新すぎる

88既にその名前は使われています2018/03/22(木) 09:01:30.73ID:3/90Y4QK
>>85
ホテルは手遅れだったんだろ

89既にその名前は使われています2018/03/22(木) 09:13:53.32ID:hn05judn
レゴランドは運営が撤退しても
常識的な価格設定の普通の遊園地に生まれ変わる選択肢があるけど
(それで生きのこるかは分からんが)

ホテルは立地、外装、間取りがもうどうしようもない
昭和のラブホにする以外に用途が無い
専用駐車場すら無いのでそれでも苦しいが

90既にその名前は使われています2018/03/22(木) 09:20:06.77ID:nicjRxdt
駐車場がないホテルなんてありえるの

91既にその名前は使われています2018/03/22(木) 09:25:30.84ID:bHkJFvGE
ハウステンボスに買ってもらって名古屋ハウステンボスにしてはどうか?
・・って一瞬思ったけど土地の広さと自治体を巻き込んでのインフラ整備が全然違うわなぁ潰せなかったのもそれが理由だしなぁ
「基本的なことは教えるが何ができるかは自分で考えろ、複数の業務掛け持ちが当たり前」な企業だと風の噂で聞いた

92既にその名前は使われています2018/03/22(木) 09:30:58.12ID:KLE55kxS
>>83
矢作地所(株) 開発本部部長 奥村敬氏
http://www.sangyo-times.jp/article.aspx?ID=1693
>―― ターゲット層や集客目標について。
>奥村 年間180万人以上の集客を見込むレゴランドの来場者はもちろん、カップル、シニア層、女性グループのほか、モノづくりのコンセプトに共感いただける“こだわり層”や、
>年間150万〜200万人が訪れる隣接の「ポートメッセなごや」のビジネスユース層も重要なターゲットである。施設としては、年間300万〜500万人の集客を見込む。

93既にその名前は使われています2018/03/22(木) 09:33:50.58ID:egqEPefx
14ちゃんみたいな事になってるなw

94既にその名前は使われています2018/03/22(木) 09:38:18.09ID:OQu4SIXJ
USJに近すぎたから捏造食事の画像とかで開園直後から徹底的に叩かれたからね・・・
まあそれがなくても流行るとは思えなかったがw

95既にその名前は使われています2018/03/22(木) 09:41:51.46ID:+28VQ9Xe
単純に疑問なんやけどレゴランドって何が出来るの?
ザ子供時代レゴ好きやったけど・・・
アレって自分の思うがままに組み立てるのが面白いんじゃないのか
そもそも本物のレゴランドは繁盛してるの?w

96既にその名前は使われています2018/03/22(木) 09:46:11.36ID:bHkJFvGE
レゴを喜ぶ子供はひたすらレゴを作り続けるのが至福の時じゃね?それ以外の施設は親のためだと思う

97既にその名前は使われています2018/03/22(木) 09:49:12.76ID:f05vbd7L
USJに近いってどういう意味だよ

98既にその名前は使われています2018/03/22(木) 09:53:26.19ID:egqEPefx
○<園内を長々と歩き回る労力を減らすためにコンパクトに設計しました

●<周回楽で助かるわー

99既にその名前は使われています2018/03/22(木) 09:53:28.32ID:KLE55kxS
>>94
その釣り飽きたぞ

100既にその名前は使われています2018/03/22(木) 09:54:16.54ID:KLE55kxS
>>97
こういう事だろ

142 : 名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2012/10/28(日) 23:40:58.01 ID:VRvwIsea0
レゴランドができれば、全ては逆転する
セントレアも大爆発する

149 : 名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2012/10/29(月) 13:35:32.69 ID:aXSsXTyM0
レゴランド目当てに、海外からセントレアを利用して訪れる観光客が爆発的に伸びるということだ
今はただ、どっしりと構えて待っているだけでいい

513 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/12/09(日) 23:53:48.75 ID:XhJnqA3y0
レゴランド
初年度 1000万人
翌年以降 500〜700万人
と予想
このうち、20%がセントレアを利用すると仮定する

471 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/23(水) 21:31:55.32 ID:J7d0hn0X0
2017年春、レゴランドができる
2017年正月には、全国でレゴランドの話題で持ちきり、
というような状態に持って行く必要がある

385 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/11(金) 11:45:25.72 ID:RAetyEXt0
2017年、金城ふ頭にレゴランド開業!
セントレアはもちろん、係留された大型クルーズ船からも外国人観光客が続々押し寄せます

631 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/03(月) 12:55:09.64 ID:demzysc90
当面の最重要課題は、
エアアジアのハブ空港化、そしてレゴランドのオープンのビッグウェーブにどこまで乗れるか

365 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/05(火) 22:28:27.81 ID:yQxCtnMR0
レゴランドが本格的に動き出したら名古屋の逆襲が始まるよ
今まで散々バカにしてた奴等は覚えておけよ
特にバ関西、北の僻地、豚骨の奴等な

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています