BA104

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1既にその名前は使われています (スップ Sd4a-P/OE)2018/05/19(土) 16:01:06.82ID:tF3SbCpkd
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BA103
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952既にその名前は使われています (ワッチョイ 9d10-vDiE)2018/06/18(月) 13:18:39.82ID:RN+RA3vB0
釣り針でかすぎて(ry

953既にその名前は使われています (ワッチョイ 4dfe-JcM/)2018/06/18(月) 13:32:57.87ID:1iwLRdta0
自己紹介?

954既にその名前は使われています (ワッチョイ c61a-3yTJ)2018/06/18(月) 13:40:29.02ID:NgxOeSBd0
もうそんな影響あるほど人残ってるとは思わないけど
ソロ専、野良専のモチベを大きく下げたのは間違いない
まだ通える固定環境があって面白いと感じられるならいいのかもしれないけど
それが多数派、主流派だとは思わない方がいいだろう

ダイバーはオーメンみたいに頑張れば早く終わる設計にしなかったのもダメだな

956既にその名前は使われています (ワッチョイ 2eab-Bw3Y)2018/06/18(月) 13:50:52.99ID:tUM3rRqS0
もうウマウマじゃないと行く気がしません

957既にその名前は使われています (ワッチョイ 2e6d-Bw3Y)2018/06/18(月) 14:05:45.86ID:VbZOgSgo0
モンクってローグズロールあるとほぼクリティカルになるね
カウンターロールでかまえる無しでキャップに到達するし
モクシャもあなどれない、ゴットハンド一人4連携極光〆もできるし

命中が足りないのがネックだが、開発が言うように、それほど弱くないのかもしれん

958既にその名前は使われています (ワッチョイ 3dc9-Bw3Y)2018/06/18(月) 14:35:31.09ID:dbJOoZx80
カウンターはロール無しでもキャップできる
モクシャ2は積みやすいが手数を考えたら両手ジョブとトントン
sTPもキツいので一人連携できるほど積もうとしたらトレードオフになるものも多い

一番足りてないのはWSの火力

959既にその名前は使われています (ワッチョイ 4dfe-JcM/)2018/06/18(月) 14:38:13.67ID:1iwLRdta0
WSよりTPだろ
安定して4連携できねえよ

960既にその名前は使われています (ドコグロ MM0a-Wakc)2018/06/18(月) 15:00:53.33ID:B1f2cIujM
ついでにクリ特化しても今の攻防だとそこまで強くないし、ローグ使うよりはサムライやカオスで底上げと安定のが良い
モンクとか一発芸すらないからくりになりつつある

961既にその名前は使われています (ササクッテロラ Spf1-S0a6)2018/06/18(月) 15:07:22.02ID:b7eqXw3Hp
一発芸もないよ

962既にその名前は使われています (ワッチョイ 422d-9Bbw)2018/06/18(月) 15:09:28.78ID:BK3aLyTg0
>>957
で、それがどこで活躍するの?

963既にその名前は使われています (ワッチョイ 422d-9Bbw)2018/06/18(月) 15:11:07.09ID:BK3aLyTg0
開発もどんな状況で弱いのか言ってくれって言ってたけど、
モンクに関しちゃむしろどんな状況で使えると思っていて、
それが今のヴァナで有意義なものと考えているのか知りたい

ITOU「カラテゥエ」

965既にその名前は使われています (ワッチョイ 7960-4PHY)2018/06/18(月) 15:27:54.86ID:CW9BKdIj0
ソロ+フェイス程度の支援状況で、連携ダメージが通らなくて
戦士がTP3000溜めてAM3付けると効率が悪くなるくらい短期決戦だと強い

966既にその名前は使われています (ワッチョイ 3dc9-Bw3Y)2018/06/18(月) 15:44:25.47ID:dbJOoZx80
そういう次元じゃねえから
根本的にTP遅くてWS弱いんだから基礎レベルで勝負になってない

967既にその名前は使われています (ササクッテロラ Spf1-HUTv)2018/06/18(月) 15:49:00.00ID:4UK1smOjp
昔の裏は2アライアンス36人で、LS会話とPT会話を駆使して攻略した感あったなぁ。ただし初回だけ。その後は作業
今のダイバーはwave2までは作業だから、wave3は攻略できるくらいの難易度がいい。
できれば敵配置ランダムとかね

968既にその名前は使われています (JP 0Hd6-oDVN)2018/06/18(月) 15:52:20.92ID:T7c50iwlH
>>958
手数加味したら両手と与TPトントンってどういう意味?
自分の理解だとツーマン戦士みたいな装備(モクシャはニックマドゥのみ)よりも特性でモクシャ持ってるモ忍踊の方が手数を加味して特性以外に一切モクシャ装備しなくても与TP少ないんだけど。
乾闥婆みたいなものを着るならツーマン戦士の半分くらいの与TPだと思うけど、トントンとは?

969既にその名前は使われています (ササクッテロラ Spf1-HUTv)2018/06/18(月) 15:53:54.91ID:4UK1smOjp
島の骨を2分くらいで周回してるタルの動画をツイッターで見たな。モンクだったから、骨には強いなと思った

970既にその名前は使われています (ワッチョイ 7960-4PHY)2018/06/18(月) 15:54:49.74ID:CW9BKdIj0
>>966
んな事無いよ
実際イフだと良い数字出るし、戦士や青より早いよw

戦士や青は何分でモンクが何分なのか具体的なことは一切書かないのな

972既にその名前は使われています (ワッチョイ 823e-4dYe)2018/06/18(月) 16:04:42.91ID:mvrJITXe0
俺の場合、モンクを選ばない理由は
ミュインララバイを使えないからだなw
与TPが関係ないモンスターなら単純に火力で比べてる

ためるって結局ためたほうが火力でるのかどうかもよく知らんが。

973既にその名前は使われています (ワッチョイ 99ba-/RsH)2018/06/18(月) 16:26:35.49ID:SHYK8qCO0
オレのイフ青ソロの最速2分35秒 モで周回してる人のBA後の記録2分12秒
最初は難易度間違えたかと思ってたけど普段から同じくらいのタイミングで入場しても
いつもオレより早く終わってトリガ貰いに行ってる
どうやってるのかは分からないけどイフならモのほうが早い

974既にその名前は使われています (ワッチョイ 2e13-l11B)2018/06/18(月) 16:38:49.39ID:4kvLvio80
モンクってTP遅いってことは与TPも少なくなるんじゃないの?

975既にその名前は使われています (ワッチョイ 7193-m0US)2018/06/18(月) 16:41:42.17ID:RnDbOg2E0
青ソロで2分10秒前後の記録は見るぞ
ただSP使ってかなり防御ダウンさせてる一発記録かもしれないが

976既にその名前は使われています (ワッチョイ 422d-9Bbw)2018/06/18(月) 17:15:56.94ID:BK3aLyTg0
イフならモンクの方が早かったとしてだからなんなの?って話なんやけどー?

977既にその名前は使われています (ワッチョイ 2e6d-Bw3Y)2018/06/18(月) 17:18:46.34ID:VbZOgSgo0
どこに出すのって言われると、無理しないと出番はないというのは同意なんだが

ミュインでなんとかしている敵やKinとかはモクシャ75のモンクとかどうだろうとか
気孔弾のSTPマイナスとか、四神の悪疫、ためるも与TPで考えると結構効率がいいのよね
そういう運用を意識したジョブデザインに思える。

与TPについては、用語辞典だと、モクシャ0で「こちらのTPが1000になるまでに1000+(攻撃回数×30)のTPを与えていることになる」
とのことなので、モクシャ75なら1000で350ぐらいではなかろうか

>>977
モクシャ積んでやるなら
侍の方がいい気がw

979既にその名前は使われています (ワッチョイ 7193-m0US)2018/06/18(月) 17:22:53.45ID:RnDbOg2E0
四神の悪疫は効果時間が短すぎっていうのが扱いにくい

980既にその名前は使われています (ワッチョイ 422d-9Bbw)2018/06/18(月) 17:25:46.86ID:BK3aLyTg0
>>977
ミュインを使うのは技を使われると困るからで、
モクシャで与TPが少なかろうとミュインの頻度が減るだけで必要なことに代わりがない
さらに徹底的に抑えたいときは召喚士の履行が与TP0なんでどう足掻いても太刀打ちできない

もちろんそこまで必要でない敵が相手なら確実に技の頻度は減るけど、
火力がない分戦闘時間は伸びてしまうので1戦辺りの敵の技の回数で比べると意味あるのかわからない

981既にその名前は使われています (ワッチョイ 7193-m0US)2018/06/18(月) 17:31:03.30ID:RnDbOg2E0
>>980
モクシャ75であれば戦闘時間は伸びても敵の技の回数も減るぐらいにはなってる

982既にその名前は使われています (ワッチョイ 422d-9Bbw)2018/06/18(月) 17:59:20.48ID:BK3aLyTg0
>>981
モクシャいくつ同士で比較してどれくらい減ってそれは有意義な差と言えるんですかね

てかモクシャIIを他ジョブに開放してる時点でモクシャを利点とは考えてないと思うんだ
モクシャ75のモンクにカオサムと、カオスモンクでモクシャ65の戦士だったら10人中10人後者選びそうだし

983既にその名前は使われています (ワッチョイ 7193-m0US)2018/06/18(月) 18:14:52.28ID:RnDbOg2E0
>>982
そもそも基本的に敵に技は撃たれる前提でPT編成してて
モクシャ有り無しで変わるのは敵の技の頻度回数の変化だけなので
モクシャで敵の技が増えようが減ろうがほとんど気にされない場合が大半

というかモクシャが意味ないっていわれる理由がこれだし

984既にその名前は使われています (ワッチョイ 7193-m0US)2018/06/18(月) 18:22:41.54ID:RnDbOg2E0
まあ死なないことは前提としてまずなにより火力だわな

985既にその名前は使われています (ワッチョイ c94f-Bw3Y)2018/06/18(月) 18:26:21.05ID:hlbq9Po10
モクシャ目当てにするなら多少モクシャは下がるが単発wsかつ火力の多い侍になるんだよなあ
モンクは手数が多い上に主力wsが多段
最早ジョブ設計時点でうんことしか言いようがない

986既にその名前は使われています (ワッチョイ 9d10-vDiE)2018/06/18(月) 18:28:28.19ID:RN+RA3vB0
手数が多いからモクシャ特性が付いたんやで
侍は当方装束のおこぼれでモクシャが増えただけ

987既にその名前は使われています (ワッチョイ 99ba-GE6C)2018/06/18(月) 18:35:55.08ID:OMmXtrmn0
魔剣AFのエレメンタルが凶悪な範囲技を連発して
「アラが全滅する!」とかまだ用語辞典に書いてあるかもしれんが
あれ、魔剣がソロで両手剣で殴ってるとTPの溜まりが遅くて
魔剣だとビベイシャス(HP回復アビ)のリキャストとリジェネだけで耐えられるのよね。
攻撃も属性だからIL109の魔剣ソロで耐え切って倒せるという。

「とにかく大勢で殴りまくって倒しゃいいんだよ!」系の話題になる度に思い出す。

988既にその名前は使われています (ワッチョイ 7193-m0US)2018/06/18(月) 18:43:06.32ID:RnDbOg2E0
>>985
二刀流や格闘の多段WSの与TPはメインとサブの攻撃の2発までしかカウントされないぞ

989既にその名前は使われています (ワッチョイ 49f0-WzP5)2018/06/18(月) 18:52:23.33ID:TKCqU+ln0
モンクはもう自分でやるどころか見る事すら無いから若干イメージがずれてる人が多いけど
ソロ4連くらいなら安定するし火力も忍青と同じか少し弱いくらいにはあるよ
思い出してほしいのは、もう忍青が既に近接としては最底辺にいるって事

獣<

安定しねぇよカス

992既にその名前は使われています (ワッチョイ 7193-m0US)2018/06/18(月) 18:55:15.84ID:RnDbOg2E0
>>989
ソロ4連は可能ではあるけど安定って言うにはまだ厳しいと思う

993既にその名前は使われています (ワッチョイ 49f0-WzP5)2018/06/18(月) 18:55:59.36ID:TKCqU+ln0
モクシャ+ミュインは単純に前衛1枚の圧倒的火力格差だよw
時間倍かけていいならモンクの低与TPはマジで凄いよw
被弾も含めて考えたら多分忍の方が上だけどw

994既にその名前は使われています (ワッチョイ 99ba-/RsH)2018/06/18(月) 18:56:17.79ID:SHYK8qCO0

995既にその名前は使われています (ワッチョイ 49f0-WzP5)2018/06/18(月) 18:57:48.36ID:TKCqU+ln0
>>991>>992
悪い、普通はウルスだしな
ゴッドハンドと襲撃装備でソロ4連する「だけ」が目的なら安定するが正解だね

996既にその名前は使われています (ワッチョイ 422d-9Bbw)2018/06/18(月) 19:01:45.84ID:BK3aLyTg0
ソロ4連が活用できる場面もないんだよね、パーティ入ったら大抵前2だし
そんなとき他ジョブなら余らせたTPでWSダメージ伸ばせるけど、モンクはそれがないのもごむい

997既にその名前は使われています (ワッチョイ 796f-urfc)2018/06/18(月) 19:41:11.43ID:/yEuXcvf0
モンクの出番ないとか弱いとか言ってるとwave3にモンク必須な敵追加しそうでいやだな

998既にその名前は使われています (ワッチョイ 9d10-vDiE)2018/06/18(月) 19:43:16.56ID:RN+RA3vB0
敵のHPがハイパーインフレで無双無念だけじゃとても削りきれないしモンクが必須ってどんな状況なんだろうな

999既にその名前は使われています (ワッチョイ 422d-9Bbw)2018/06/18(月) 19:52:04.78ID:BK3aLyTg0
モンク以外からのダメージ99%カットでいこう

1000既にその名前は使われています (ワッチョイ 3dc9-Bw3Y)2018/06/18(月) 19:54:30.17ID:dbJOoZx80
格闘以外無効ぐらいまでやらないとどうにもならん

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