RDM Lv256

1既にその名前は使われています2018/07/06(金) 18:55:02.22ID:dS35YmWY
RDMのスレです。

□テンプレサイト
http://www.geocities.jp/rdmtan/temp/index.html

RDM Lv255
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1516129017/


_/ヽξ_
 ( ゚д゚) /    < 自己責任でおながいします!
 (~⊃〆つ〜'~フ
  (⌒ .ノ   (
   し'ヽ)   ノ

188既にその名前は使われています2018/07/19(木) 14:15:16.68ID:ORNz+tOp
弱体であって、強化じゃないから同一PTである必要ないな

189既にその名前は使われています2018/07/19(木) 14:17:16.69ID:ORNz+tOp
>>187
フォモル大ボス共に普通に入るわ

ちなミュル持ちね

190既にその名前は使われています2018/07/19(木) 14:18:39.67ID:LWqVFWxx
W3ボスの為にあってもなくてもいいような弱体のために
赤1席作るのは無理がある 現実見ようぜ・・・

191既にその名前は使われています2018/07/19(木) 14:26:46.20ID:ORNz+tOp
回避-200近い効果をあっても無くても…か

フレイルヒューリーサムライカオスはデフォで風コ入れて何するのか知りたい

192既にその名前は使われています2018/07/19(木) 14:34:13.66ID:LVz3XqQe
先行組は赤入れてなくてもクリアしたし、
それ参考して俺も討伐できちゃったしね
本当に赤必須〜いないと困るならすでに大騒ぎしてるはずだしw

あとなんでカオスいれんの?詩風で攻防比十分でしょ?

193既にその名前は使われています2018/07/19(木) 14:48:24.43ID:ORNz+tOp
>>192
必須では無くてもいれば他に余裕が出来るかも?ってことでは?
純アタッカーだけなら良いかもね
ではむしろなぜ風コ入れるほうがマシなん?
まぁトレースが絶対というならそうですけどなんだけどね

194既にその名前は使われています2018/07/19(木) 15:05:34.77ID:NoQDtBWp
ダイバーに関しては赤1枠いれて損はないと思うからそんなネガるもんじゃないけど
ダイバーみたいなコンテンツ形式じゃないと活躍できないのは今もって問題だし
ジョブバランス関係なくダイバー的なコンテンツはこれ以上やりたくない

195既にその名前は使われています2018/07/19(木) 17:14:28.82ID:iS0juc3r
>>188
ペットptに組み込まれるんですねわかります

196既にその名前は使われています2018/07/19(木) 18:59:22.04ID:sCxx3zhn
>>191
深度はすげーんだがな
命中って攻略の前提になる重要なものだから
それが入るかわからないってだけで選択肢から外れる

トレースが絶対というんなら赤使ってみればいいんじゃね?

197既にその名前は使われています2018/07/19(木) 19:09:48.66ID:sCxx3zhn
しかしこの先、氷30%闇30%がすべての敵で保障されるんなら
詩人のかわりに赤は十分ありだろ
特にペットPTはいまだトーパーが必要だし

198既にその名前は使われています 転載ダメ2018/07/19(木) 19:18:42.39ID:kpjmunS2
多分、ディストラ(フラズル)でいくつ下がるか大半の人は知らない
そしてどう言い訳しても必ず入るという保障が他のジョブから見えない
赤詩コ風全員いないと命中しないのならまだしも従前の手段で足りるのなら
慣れた手段を使うもんだ、弱体はもう命中も威力もどっちいじっても手詰まりだよ

199既にその名前は使われています2018/07/19(木) 19:30:53.54ID:XGbrQuyF
1匹倒したら次の敵ってコンテンツばかりだから
弱体より強化の方が効果的

200既にその名前は使われています2018/07/19(木) 21:36:56.72ID:1luwmKit
ミュルあれば最低限の発言権は得られる
少なくともハズレとは思われない

201既にその名前は使われています2018/07/20(金) 01:06:30.65ID:0YJEENJA
アラじゃないとマドリガルに比べて利点がないな

202既にその名前は使われています2018/07/20(金) 08:15:25.54ID:1X7C+QJI
7人目枠なら便利よね
弱体で阻害してヘイスト2ディスフラいれて

203既にその名前は使われています2018/07/20(金) 08:19:09.92ID:CK1oZWQo
幻の6人目枠

204既にその名前は使われています2018/07/20(金) 12:26:59.66ID:3TqugkFc
でもダイバボスは回避魔回避低くて赤入れる意味無いんでしょ?

205既にその名前は使われています2018/07/20(金) 16:26:38.48ID:JmQ/VMLl
ヘイスト2配ったら抜けてくださいね^^

206既にその名前は使われています2018/07/20(金) 16:29:10.57ID:dXDjLjE2
えっ!今日は全員ヘイストIIしていいのか!?

207既にその名前は使われています2018/07/20(金) 16:30:34.58ID:fLQQ+XDS
おかわりもいいぞ!

208既にその名前は使われています2018/07/20(金) 16:32:46.92ID:eRIHp8eY
ヘイスガ2しますね^^

209既にその名前は使われています2018/07/20(金) 17:29:22.40ID:l9i3tC9s
ヘイスガ2されると効果時間減ってぐぬぬってなる

210既にその名前は使われています2018/07/21(土) 01:06:23.00ID:bv6vJWHI
無知晒してるエアプ煽りがウロウロしてるけど赤にはまだまだ強化が必要なのは確かだわな

他所のスレでも赤が久々に有用と言われてるダイバーボスですら「メンツが廃人レベルに仕上がって無ければ
他の支援との相乗効果を狙って最後の命中支援に赤w」程度の活躍じゃ、この先の活躍の見込みゼロだしなぁ

211既にその名前は使われています2018/07/21(土) 01:08:34.24ID:U4QPzOwb
赤が必須かどうかだよ
いりゃ便利、程度の後衛は別にいらねーのww

212既にその名前は使われています2018/07/21(土) 14:43:55.97ID:poc+JcQP
最終的には火力ゲーなんだから火力に貢献できないジョブはいらないということになる
別にそれが阻害でもいいんだよ
弱体魔法で敵の火力を大きく削ぎ落とすことによって盾ジョブ不要ならそれが火力につながるわけでな
そういった要素がないから赤が呼ばれん

213既にその名前は使われています2018/07/21(土) 14:47:50.91ID:1qlSyfUo
赤を必要にするだけならフラズルIIIで上書きするしか消すことのできない魔回避アップとディストラIIIで上書きするしか消すことができない回避アップを敵に持たせるだけでいいのよね

214既にその名前は使われています2018/07/21(土) 14:54:29.11ID:sYwUUp/I
まあその調整方法はビクスマ以外通らない敵作る みたいな発想だけどなw

215既にその名前は使われています 転載ダメ2018/07/21(土) 16:37:35.27ID:3NPyS0vT
毎回全戦で席よこせとは言わないが「王金銀桂香歩」とか「島隠し7匹」とかのくくりで
どこにも赤優勢な敵がいないのはなんなん・・・

216既にその名前は使われています2018/07/21(土) 17:29:19.42ID:uKsz/W1c
テレスは一応赤優遇敵やで

217既にその名前は使われています2018/07/21(土) 17:38:54.25ID:Jy9OTBlX
パッセ30秒で負ける要素なし
赤入る余地無し

218既にその名前は使われています2018/07/21(土) 23:57:50.11ID:KyCuHWnQ
>>215
確かにw

219既にその名前は使われています2018/07/21(土) 23:59:03.61ID:uKsz/W1c
一応ゼルデのスタンは赤でやっとるはw

220既にその名前は使われています2018/07/22(日) 01:22:46.79ID:XF3roJrA
一応売りのはずの弱体が息してない時点でおかしいよ

強い()から効果抑えてますやら命中下げてますやらちゃぶ台返しにもほどがある

221既にその名前は使われています2018/07/22(日) 01:25:50.26ID:n/GdHsHl
>>219
たぶんあなたはMさん!

222既にその名前は使われています2018/07/22(日) 10:13:00.40ID:MWrUU1oS
敵の個性がTP技に依存しすぎているのが問題なんだよなー
誰かがフォーラムで書いてたけど敵の赤線時間を遅延させる魔法があったら面白そう

223既にその名前は使われています2018/07/22(日) 11:32:19.32ID:wItdNQ3I
黒の精霊:武器に魔法ダメージ+や魔攻INT装備の充実やデスの実装でカンストが容易に
白の回復:MP還元やケアル強化装備の充実で範囲千オーバー回復だのでピンチから1秒で脱出
赤の強化:MP余ってるのにリフレ3や、キャップの43.75%に満たないヘイスト2や、自己強化くらいしか来てない
赤の弱体:弱体効果UPは来てるが盾が硬すぎだし、味方の手数UPに応じて与TPが大幅に増えてるから、スロパラブラもほぼ無意味
     しかも肝心のスリプルやサイレスは効果UPも時間延長もしない

224既にその名前は使われています2018/07/22(日) 11:42:14.17ID:wItdNQ3I
うーん 一応開発目線だと同等に強化してるつもりなのかもだが、盾やアタッカー手数も強化が来てて結果的に弱体が息して無いんだよな
パラスロブラを敵のWS阻害に変えても、完封出来なきゃ食らう訳だし、それで死人が出るなら無意味だし、死人が出ないなら白で1秒だし

やっぱ単純にRPGの王道弱体として与ダメUPする為の防御魔防ダウン系弱体追加の道しか見えんわ
又は自己強化スフィア展開で赤の周囲にゲイン ストライ エン ヘイストのスフィア展開とか…w

225既にその名前は使われています2018/07/22(日) 11:53:31.33ID:BfxV6ysX
パライズで特殊技止まるなら麻痺率に命かける赤魔はかなりいるだろw

226既にその名前は使われています2018/07/22(日) 12:00:02.20ID:v4vlTiQ2
PCのWSも潰れるようになるんですねわかります
もう期待できない赤の直接強化よりそういう仕様変更の方が現実的だな

227既にその名前は使われています2018/07/22(日) 12:25:14.30ID:XF3roJrA
ターン制バトルなら弱体も活きるんだが
オススメのバトルシステムだと効果時間中100%近い効果ださないと本当無意味

228既にその名前は使われています2018/07/22(日) 12:52:38.09ID:5IIXszf/
麻痺で特殊技がとまったりしたら
敵がただのサンドバックになるし、
とまらないほうが面白そう

229既にその名前は使われています2018/07/22(日) 13:53:22.53ID:pp/tpCi6
メナス2実装時に通常攻撃が特殊技扱いの敵にもスロウが有効になるみたいな話あったけど
それ以降の敵全部にそれ適用されてる?

230既にその名前は使われています2018/07/22(日) 13:57:55.28ID:LzimTYGc
75時代のスピード感で考えられてそう

231既にその名前は使われています2018/07/22(日) 21:27:15.33ID:x9lGBlNq
>>228
もし特殊技が麻痺で不発になったとして、
特殊技に法則性のある敵とかだと「赤さんパライズ禁止で」とかなって終わりだろうなw

232既にその名前は使われています2018/07/23(月) 00:10:32.45ID:DiUFHKWr
阻害系なら5秒アムネとかで特殊技のみ赤線阻害とかは有りじゃね?
スタン同様赤線の時間短ければ使えないから開発側で有効無効の調整も出来るし

233既にその名前は使われています 転載ダメ2018/07/23(月) 00:42:42.65ID:zHJvr649
それスタンでよくn

234既にその名前は使われています2018/07/23(月) 08:44:32.18ID:DiUFHKWr
スタンは魔法も通常攻撃も移動も全て不能にするから耐性きついやん

235既にその名前は使われています2018/07/23(月) 10:28:11.44ID:B4/nTOwm
アムネジアも強すぎるからスタイミー前提のクソ性能にされそうな気が

236既にその名前は使われています2018/07/23(月) 10:28:26.59ID:y6nWU082
仮にそう考えると
魔法や通常攻撃を確率で(風水込みで積み上げるとすごい率だが)
とめる魔法はほぼ常時きくんだから
いかに移動と特殊技を阻害する魔法が高コストかわかるな

237既にその名前は使われています2018/07/23(月) 10:53:00.30ID:B4/nTOwm
MB戦略もペット戦略も絶対防御も基本は敵Ws対策だもんなぁ

238既にその名前は使われています2018/07/23(月) 11:42:35.32ID:DiUFHKWr
だからこそWS阻害に赤の活路が有りそうって言う
超与ダメUPか甚大な被害軽減が無いと支援とは言えんのに現状両方無いんだからそりゃ呼ばれんすわ

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