真サムライスピリッツのナコルルが弱すぎて泣ける

1既にその名前は使われています2018/09/15(土) 11:10:33.04ID:Vost01WU
何がママハハだコノヤロー

356既にその名前は使われています2018/10/12(金) 20:13:48.16ID:oAxTyuAB
SNKのキャラって為無し以外はちゃんと正攻法で攻めてくる気がするは

357既にその名前は使われています2018/10/12(金) 20:21:37.06ID:h8AqO/xg
ミカドの真サム初心者講座見てて、半蔵やるならモズキャン必須とか言ってて大変そうとか思っちまったw
でも隙消せる上にうまくいけばモズ入るならやらん道理がないわなw

358既にその名前は使われています2018/10/12(金) 20:29:10.14ID:HilKsHbP
サムスピってコマンドか何かで真剣白刃取りって全キャラ共通であったけ?

359既にその名前は使われています2018/10/12(金) 20:33:41.42ID:c3p5IBj/
真だと素手時にコマンド入力、初代だと相手の攻撃に素手攻撃を合わせるとかだったような

360既にその名前は使われています2018/10/12(金) 20:59:42.77ID:HilKsHbP
やはりあったか
ありがとう

361既にその名前は使われています2018/10/12(金) 22:01:24.75ID:OXi3F7qx
白刃取りとか伏せて避けるとかあったけど、サムスピは斬りの一撃が重すぎるから
リスキーすぎて使えんかったな

362既にその名前は使われています2018/10/12(金) 22:50:16.20ID:y7Dtazz8
632146+Pとかやないっけ

363既にその名前は使われています2018/10/12(金) 23:02:25.99ID:9AR6cUXf
それは斬紅郎か天草以降やな

364既にその名前は使われています2018/10/12(金) 23:02:40.68ID:gzg4Ipoy
真は素手時に相手ダッシュにダッシュぶつければ100%発動だった気が

365既にその名前は使われています2018/10/13(土) 02:24:52.95ID:0FbNtt9Z
↓↓入力で伏せる奴とかほとんど使わなかったな^^;

366既にその名前は使われています2018/10/13(土) 20:42:56.46ID:XrFOeveC
プレイヤーは使わないけどCPUが更に強くなる弊害はあったなw

367既にその名前は使われています2018/10/13(土) 22:03:19.88ID:LblIZomU
覇王丸とかの大斬りを伏せで避けられると凄い気持ち良いけど
正直あんま活用できないよな
前転後転伏せ下段避けとシステム多すぎる
TAS動画だとこれら組み合わせて無茶苦茶やってるけど

368既にその名前は使われています2018/10/14(日) 01:36:50.92ID:MnnqCTGd
避けはコマンドの割にリターンが少なかった
月華の剣士だと弾き返しはボタン一つだしリターン大きいから駆け引きが楽しかったけど

まあサムスピでカウンター攻撃とかあんまり似合わないから使えなくてよかったのかも

369既にその名前は使われています2018/10/14(日) 01:44:01.07ID:vaFsFlEC
伏せは魅せプレイ御用達

370既にその名前は使われています2018/10/14(日) 08:16:21.58ID:u50YJdOV
足元斬り払いをぴょいっと小ジャンプで回避すると読み勝った感あって脳汁出る

371既にその名前は使われています2018/10/14(日) 08:21:18.12ID:Y5nVCBg0
天覇封神斬ミスっただけやろ^^

372既にその名前は使われています2018/10/15(月) 11:38:03.76ID:h0GTlUwl
真サムって直前ガードで攻撃弾けなかったっけ?
記憶違い?

373既にその名前は使われています2018/10/15(月) 11:43:26.07ID:8kqgoHk2
そのへんはMoWまでいかないとなさげな感じでだけど・・・どうだったかな

374既にその名前は使われています2018/10/15(月) 11:45:09.48ID:lGzLM6ah
直前ガードで弾くのあるで
かなりむずいがw

375既にその名前は使われています2018/10/15(月) 11:48:11.98ID:8kqgoHk2
あったのかw
でもむずい・・・つまり当時の俺は使いこなせなかったということだから記憶から抜け落ちてたってことかw

376既にその名前は使われています2018/10/15(月) 11:50:56.17ID:AEBA2xE4
弾いたところで反撃間に合わなかった気がする^^;

377既にその名前は使われています2018/10/15(月) 12:07:48.34ID:URriqD19
AIはガルフォードの中斬りとかガンガン弾いてくるで
すっげーテンポ悪くなる

378既にその名前は使われています2018/10/15(月) 12:08:47.11ID:Tw8/if1T
大斬り弾けば大斬り入れられる位の隙はある

379既にその名前は使われています2018/10/15(月) 12:24:40.67ID:lGzLM6ah
狙って出せないから弾いてから反撃がムズいw

380既にその名前は使われています2018/10/15(月) 12:28:58.21ID:xRIpyWw/
狙うのもリスクがあるし成功しても最速じゃないと間に合わない
ひどい場合は更に隙を晒して反撃されるし(弾いたら大斬り狙うのは読めるから)
あまり使われないのはそれなりの理由がある
かといって月華みたいにお手軽だと神経質な対戦になっちゃうから個人的に弾きは好きじゃ無いな
スト3のブロッキングもそうだが

381既にその名前は使われています2018/10/15(月) 12:37:31.71ID:lGzLM6ah
月華は空中弾きが蛇足だったかなーとは思う
2D格げーって基本的にジャンプが強いから下手に防御性能つけるべきじゃねーとは思うな

382既にその名前は使われています2018/10/15(月) 13:20:21.05ID:cypV99Bl
自分みたいなザ子供には月華ぐらいの手軽さが良かったけどなあ
スト3のブロッキングやMOWのジャストガードだっけ?とか必殺技ブレーキとか操作自体が難しすぎて
駆け引き云々以前の段階で振り落とされた

まあサムスピはガバすぎて対戦にならない組み合わせとか普通にあったけどww

383既にその名前は使われています2018/10/15(月) 16:25:31.97ID:hi0VDzxG
天サムは結構弾き使いやすかった気がする

384既にその名前は使われています2018/10/15(月) 18:36:43.65ID:XWndU/o+
基本的に真サムの直ガは狙って発生させるのは人間には無理だよww
実際はもはやランダムに近い現象だからせいぜい弾き時に反応して攻撃を叩き込めるかとか
そのくらいの問題

385既にその名前は使われています2018/10/15(月) 19:52:51.37ID:R2fxkg83
大斬りばかり単調に振り回す相手なら狙えなくもないけど、一撃気絶が多々ある真サムではリスクがでかすぎる
弾かれキャンセルダッシュとか糞みたいなテクもあるしね

386既にその名前は使われています2018/10/15(月) 21:43:27.60ID:BirwXUrr
真の演出はぬいぐるみとかやっぱ悪ふざけがすぎるよな

斬九郎は背後取りゲーだし、天草は14連山が…

やっぱポリサムやね!

387既にその名前は使われています2018/10/15(月) 23:03:39.64ID:uJDoOjqZ
初代やろ

388既にその名前は使われています2018/10/15(月) 23:04:52.97ID:9kEWfJD9
零SPやろw

389既にその名前は使われています2018/10/15(月) 23:06:03.51ID:IjVJGea1
武士道烈伝やろw

390既にその名前は使われています2018/10/15(月) 23:07:21.47ID:FCe3fj5x
熱闘斬九郎無双剣やろ

391既にその名前は使われています2018/10/16(火) 02:21:31.81ID:Klm/EFxF
十兵衛や幻十郎の背景にいろいろ落書きしてあったりとか
ワンフーのエンディングでいきなりプレイヤーに話しかけてきたりとかねw
それでもあとに出たサムスピよりは全体的な完成度ではまだマシっていうのがね・・

392既にその名前は使われています2018/10/16(火) 03:36:06.88ID:v8TnO7wf
ポリサムは墨絵の演出だけは最高だったから
それすらなくしたアスラはもう殺す

393既にその名前は使われています2018/10/16(火) 07:44:20.18ID:EcrqarVx
初代は鍔迫り合いになってこっちが超連打しても負けることがあって糞

394既にその名前は使われています2018/10/16(火) 07:46:25.03ID:HcLVF5Un
初代は命中率100%のハイスコア更新狙ってても開幕ランダム発生の鍔迫り合いのせいでやり直しとか酷かったなあ

395既にその名前は使われています2018/10/16(火) 07:57:49.79ID:NML9iJKb
鍔迫り合いの結果もランダムじゃなかったかw
あんだけ連打させといてw

396既にその名前は使われています2018/10/16(火) 10:35:31.09ID:W9MJP1WR
>>395
まじ?w

397既にその名前は使われています2018/10/16(火) 10:38:08.00ID:vyB9vMIR
そういう要素は嫌いじゃないが
Eスポーツとか言って競技化するならあかんよな

398既にその名前は使われています2018/10/16(火) 11:36:08.96ID:Klm/EFxF
初代は運だったと思う。連打は意味なしw
真はどうだったかな。後にそれを指摘されてか連打回数が出るようになったが

399既にその名前は使われています2018/10/16(火) 11:48:30.21ID:l8y4C6Dw
ランダム藤戸なせいでハイスコアガールでつばぜり合いわざと負けるゲーム画面の撮影が大変だったらしい

400既にその名前は使われています2018/10/16(火) 12:09:18.69ID:wZ8sWBOS
そもそもわざと負けられないんだから撮影する必要なかったんじゃねのかw

401既にその名前は使われています2018/10/16(火) 12:13:39.39ID:TtTOKAdX
つばぜり合いに負けて武器落とす幻庵はもう少ししっかり固定してほしい

402既にその名前は使われています2018/10/16(火) 12:25:03.37ID:7YzQgGRv
連打で多少のダイスボーナスはあるけど基本はランダムだなw

403既にその名前は使われています2018/10/16(火) 22:58:41.93ID:IGwsLPjA
幻庵の投げは連打でごっそり減ったのに
※但しCPUに限る

404既にその名前は使われています2018/10/17(水) 00:28:27.78ID:yMUrr4BH
LV8のCPU投げはヤバかったなw
あとタムタム王虎も

405既にその名前は使われています2018/10/17(水) 01:16:11.89ID:TMQZ7snF
怒り天草のワープ通常投げ→半分減って気絶→もう一回→KO

406既にその名前は使われています2018/10/17(水) 02:06:01.17ID:lKWwIo4P
怒り天草の小足4発→ピヨリ→もう1回→KO

新着レスの表示
レスを投稿する