お前らってゲームでは攻撃と防御どっちを優先するの?

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1既にその名前は使われています2019/01/10(木) 17:14:34.20ID:2pXPonHM
あ?

2既にその名前は使われています2019/01/10(木) 17:16:27.48ID:I1Cd3H4Z
攻撃は最大の防御って言うから防御かな

3既にその名前は使われています2019/01/10(木) 17:18:59.45ID:u7o9j8P5
HPにガン振りするから防御って事になるんかいの

4既にその名前は使われています2019/01/10(木) 17:19:39.06ID:lNEKMZWy
0ダメになるなら防御優先もアリかとは思うが、そんなゲームはあまり無いよなw

5既にその名前は使われています2019/01/10(木) 17:22:56.86ID:wN5tWq4d
攻撃と防御が両方備わり最強に見える

6既にその名前は使われています2019/01/10(木) 17:26:39.55ID:uxb8T+/t
蝉と二刀流という最強の矛盾

7既にその名前は使われています2019/01/10(木) 17:31:54.97ID:thPIJlKk
グラットンで最強の攻撃力を持った最強の防御力を誇るナイトが最強

8既にその名前は使われています2019/01/10(木) 17:34:12.37ID:lOU4ub6G
殴られる前に殴り倒せるなら当ブログでは大麻販売を行っております

9既にその名前は使われています2019/01/10(木) 17:34:39.02ID:RXxcqaQ4
ファミコンのドラクエ3は防御キャンセルしてた

10既にその名前は使われています2019/01/10(木) 17:35:46.40ID:YSKFwPeS
命中

11既にその名前は使われています2019/01/10(木) 17:38:09.34ID:wxSoJDKF
素早さ全振りはどっちだ

12既にその名前は使われています2019/01/10(木) 18:04:58.67ID:Pe4FzuqT
攻撃やろ
サクサク倒せたほうが気持ちええ

13既にその名前は使われています2019/01/10(木) 18:19:35.89ID:8WLRJaeR
やられる前にやれ

14既にその名前は使われています2019/01/10(木) 18:26:44.00ID:HNwMZiLk
ワイの口撃受けてみる猛者おる?w

15既にその名前は使われています2019/01/10(木) 18:38:40.02ID:r3DsFTZP
がっちがちの盾にフイ玉でヘイトをコントロールするようなのがしたい
ゼノブレイド1が一番近かったかなぁ

16既にその名前は使われています2019/01/10(木) 18:45:55.48ID:PxITZi7V
防御しながら自己強化と弱体化、攻める時は一気に

17既にその名前は使われています2019/01/10(木) 18:46:47.92ID:OBZYpt4o
攻撃重視(火属性)、防御重視(土属性)
知性重視(氷属性)、精神重視(水属性)
命中重視(雷属性)、回避重視(風属性)
体力重視(光属性)、魔力重視(闇属性)

18既にその名前は使われています2019/01/10(木) 19:46:10.77ID:01cTmgru
攻撃速度回避重視でAGI

19既にその名前は使われています2019/01/10(木) 20:04:02.70ID:N55bvJQi
だいたいクリティカル優先でいい

20既にその名前は使われています2019/01/10(木) 20:07:39.97ID:Q+EYEWL9
ゲームによる

21既にその名前は使われています2019/01/10(木) 20:12:42.10ID:zFjOMH5r
逃げゲーするなら防御、戦うなら攻撃

22既にその名前は使われています2019/01/10(木) 20:16:37.50ID:c5pkY9+H
戦闘継続能力重視すれば防御を優先せざるを得ない
金鉄の守りに優るもの無し

23既にその名前は使われています2019/01/10(木) 20:17:51.12ID:aFAazuXQ
落ちても問題無いなら攻撃
落ちたら大問題(オススメのソロなど)なら防御

24既にその名前は使われています2019/01/10(木) 20:19:07.15ID:Bi9Rc23N
ダクソとかだと火力全振り

25既にその名前は使われています2019/01/10(木) 20:28:50.86ID:QA6Yxdhx
ストンスキン大好き

26既にその名前は使われています2019/01/10(木) 21:20:18.28ID:HFUN0eBZ
ジャンルによるやろ
FPS/TPS/MOBA/ARPG:攻撃重視
RTS/TCG:防御重視
RPG/格ゲ:バランス重視

27既にその名前は使われています2019/01/10(木) 22:20:39.24ID:cS91Xm0/
リンクの冒険では攻アップを優先したな
なお

28既にその名前は使われています2019/01/10(木) 22:23:21.47ID:7dlkAhIq
ゲームバランス次第だけど防御に少し寄るくらいかな
堅実にっていうのもあるけど敵が何するのかとかも楽しみたい

29既にその名前は使われています2019/01/10(木) 22:25:46.13ID:N/tkLbXm
アルテリオス計算式を使ってるかどうかが、まず選考基準になるよね

30既にその名前は使われています2019/01/11(金) 07:34:03.05ID:x29kqeMm
やられる前にやる

31既にその名前は使われています2019/01/11(金) 08:40:29.86ID:dfCaROO9
防御全振り(ただし耐性は皆無)

32既にその名前は使われています2019/01/11(金) 08:47:07.28ID:k1win20E
スーパーロボット大戦では
武器改造優先派

33既にその名前は使われています2019/01/11(金) 08:48:08.58ID:wqcc5hP5
格ゲの種類にもよるがストファイ系はガードが上手い奴が勝つ

34既にその名前は使われています2019/01/11(金) 08:49:54.99ID:Z53OUJ0N
あんこくwなので攻撃
命中なんて知らん

35既にその名前は使われています2019/01/11(金) 08:51:20.26ID:PtVRFNdF
攻防は最低限揃えるけど継戦能力が欲しいから燃費を重視してる
雑魚戦や中ボスには強いけど、特化してないからラスボスで苦戦する

世界樹なんかは2マップ位は普通に行けちゃう構成が好きだけど
その分全滅するとヤバイw

36既にその名前は使われています2019/01/11(金) 08:52:43.00ID:DMmSxFvp
対人なら防御優先
CPU相手なら攻撃優先した方がいい

37既にその名前は使われています2019/01/11(金) 08:55:35.86ID:Jl4ETyiq
武器は最新、防具は型落ち

38既にその名前は使われています2019/01/11(金) 08:56:26.31ID:fWSM85Vv
序盤は攻撃で雑魚殲滅終盤は敵の攻撃力がえげつないことになるので守備かな

39既にその名前は使われています2019/01/11(金) 08:57:59.09ID:A2fhRCWZ
あたらなければどうと言う事はない

40既にその名前は使われています2019/01/11(金) 09:02:14.17ID:k1win20E
選ばれたのはエルヴァーンでした

41既にその名前は使われています2019/01/11(金) 09:05:31.20ID:DMmSxFvp
>>38
ゲームにもよるけど 終盤は防御ステ自体があまり意味をなさないから
やられる前にやらないと死ぬイメージだわ

42既にその名前は使われています2019/01/11(金) 09:18:09.53ID:C8iJqojb
いまのテスト鯖だと
プロテス5、ソウルミンネ4曲、タコス、コクーン、ディフェンダーで簡単に防御2000こえる
この状態でイッグアリマに殴られると
通常2発で転がる

43既にその名前は使われています2019/01/11(金) 09:24:05.48ID:sC4XTtgC
>>42
なんか懐かしいなw

44既にその名前は使われています2019/01/11(金) 09:31:32.36ID:Az/Kbjsc
>>17
オススメ以前からいつの間にかこのイメージ付いてたけど
発祥は何のゲームだろうか

>>35
俺も世界樹やる時このパターンだわ
火力搦め手ガン振りだとFOEやボスも楽勝でなぎ倒せるのはわかるけど
手探りで進めて不測の事態にも抵抗できる構成にしちゃう

45既にその名前は使われています2019/01/11(金) 11:06:20.86ID:nH6to9Uw
脳筋なので攻撃

46既にその名前は使われています2019/01/11(金) 11:21:07.29ID:8dK0O3Mk
攻撃やな、攻撃っつーか速さとかそっち系に振って耐久性とかに繋がるステはあまり振らない
当たらなければどうと言う事は無いわけだが当たるのでアクション系は難易度がとんでもない事になる、ダークソウルの山羊40回くらいリトライした

47既にその名前は使われています2019/01/11(金) 12:46:00.31ID:4WptAHdu
ミスタラでは攻撃性能が一番高いエルフが一番強い
攻撃は最大の防御、つまり防御すると言うのは攻撃すると言う意味

48既にその名前は使われています2019/01/11(金) 12:51:45.44ID:dwvKB6Py
モーニングスターを振り回すクレリックが最強なのだが?

49既にその名前は使われています2019/01/11(金) 13:01:57.11ID:Ly/yVegM
ヒゲとハゲが合わさりロマンに満ち溢れる最強おすすめキャラがいるんだが

50既にその名前は使われています2019/01/11(金) 13:28:50.48ID:jgw/WGqN
EDFで攻撃重視する奴はルームから蹴りだされて晒しスレにさらされる

51既にその名前は使われています2019/01/11(金) 13:30:48.71ID:hPTGC4mH
ワンパン即死しちゃうので防御

52既にその名前は使われています2019/01/11(金) 13:34:35.10ID:k1win20E
アムロ「フィンファンネル!」

「踏み込みが足りん」(切り払い)

アムロ「うわぁぁぁっ!」(Iフィールド貫通)

53既にその名前は使われています2019/01/11(金) 14:56:07.54ID:leI1dczb
命中
スナリン装備してたやろ

54既にその名前は使われています2019/01/11(金) 14:56:12.34ID:leI1dczb
命中
スナリン装備してたやろ

55既にその名前は使われています2019/01/11(金) 19:01:37.02ID:UXVFNEwS
防御優先しなきゃ勝てないゲームなら防御
そうでないなら攻撃優先、その方が早く倒せるから

56既にその名前は使われています2019/01/11(金) 19:17:37.04ID:4WptAHdu
>>48
攻撃が当たるごとにヒットストップがかかるヘイスト-装備やないか;;

57既にその名前は使われています2019/01/11(金) 20:37:18.00ID:3ZKHq30Y
防御一択、死ななきゃそのうち倒せる。

58既にその名前は使われています2019/01/11(金) 21:26:41.58ID:3FGWJ33z
中学生まで攻撃。高校生から防御の魅力に気づいた

59既にその名前は使われています2019/01/11(金) 21:41:14.79ID:6cihEPdN
素早さ重視に決まってんだろ!

60既にその名前は使われています2019/01/12(土) 02:22:23.96ID:vaZhL44b
気に入ったゲームは守備重視でじっくりプレイする
高火力で瞬殺したり状態異常で無力化して処理するのは作品に対する礼儀じゃない気がするからな

61既にその名前は使われています2019/01/12(土) 02:24:49.44ID:2dtJYwQD
はい赤線避けないと即死ね

62既にその名前は使われています2019/01/12(土) 02:37:26.64ID:+qlPqiyi
礼儀もクソもそれありきのゲームバランスだからな
ボスを瞬殺してもさらに硬い敵を追加するだけだ

63既にその名前は使われています2019/01/12(土) 02:49:28.43ID:HPet2Y1y
やっつけ負け怖いので守備や
削る程度の低火力なら後進の育成も捗る

64既にその名前は使われています2019/01/12(土) 03:35:47.61ID:4hulFiQz
新しい街に着いたら武器をまず買い揃える
死なずに倒せるならその方が効率よくお金が稼げる
死ななきゃ宿行けばいいので尚更攻撃重視
まあ最近は街に着いたら周りでレベル上げみたいなゲームってないけどな

65既にその名前は使われています2019/01/12(土) 04:31:53.39ID:0fgkrugD
実際どっちが有利かなんてのはそのゲームがどういう調整してるかでしかないけど
もし攻撃重視でも防御重視でも敵を倒せる可能性そのものが同等なら
攻撃重視の方が早くおわるぶん得ってことになるから
敵の倒しやすさ自体は防御重視の方が上にしておかないと選択肢にならんよね

66既にその名前は使われています2019/01/12(土) 04:46:13.80ID:4eBc859v
自分以外にNPCと共闘とか、MMOでも傭兵やフェイスのようにお供を選べるなら防御一択
攻撃よりも盾の方が好きなんだわ
ジョブが選べるなら格闘系が好きなんでそのためにも回避やカウンター等を重視する

67既にその名前は使われています2019/01/12(土) 09:10:52.29ID:prYP2MZ1
よくやるゲームが戦闘に時間かけて相手を長々と殴る程金が貯まるゲーム(戦闘を高速で回りてもたいして金にならない)だったので、どちらかというと防御

68既にその名前は使われています2019/01/13(日) 11:08:42.22ID:zdHzOXl6
お前らならDPS重視やろ

69既にその名前は使われています2019/01/13(日) 12:28:07.68ID:rIr69Sec
DPSを上げるために連コン使わんとな
入力速度を上げることがDPSアップに直結する

70既にその名前は使われています2019/01/13(日) 13:52:30.44ID:N1krt7RT
時間かけて勝つより時間かけずに勝ちたいから攻撃全ツッパ
攻撃全ツッパで無理ゲなら糞ゲ認定して撤退!以上!

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