【クマと】熊対策スレ 3頭目【踊ろう】

1底名無し沼さん2018/05/16(水) 19:54:45.34ID:kX+eBAAw
(笑)(笑)(笑)

186底名無し沼さん2018/06/24(日) 21:09:20.74ID:JL71vEsN
鹿や羚羊や猪は確実に増えとると実感できる。今んところ遭遇したことないけど熊も増えとるやろの。今まで居らんと思われとった所でも目撃情報が増えとる。
(・ω・) へっ、そんな所でも熊出るんかの?って

187底名無し沼さん2018/06/24(日) 22:53:10.03ID:WWikDoeF
スタンガンって使い物になる?もちクマ相手で

188底名無し沼さん2018/06/24(日) 23:43:57.00ID:B7ky+BiW
>>187
先にワンパン貰って行動不能になるやろ。

189底名無し沼さん2018/06/24(日) 23:55:24.43ID:f6An3S5R
パシュっと放電部だけ2mくらい発射できるのでもだめやろか?

190底名無し沼さん2018/06/25(月) 04:12:30.02ID:NtGCK5GD
ツキノワグマの攻撃って大人の男なら何発位耐えられるんだろ?
直撃で三発位で限界かな?

191底名無し沼さん2018/06/25(月) 06:30:04.81ID:H2vAWPOV
熊がやる気なら顔狙ってくるから一撃で顔の肉そぎ落とされて終わり

怒りかつ逃げ逃げモードなら地面バンって叩いて逃げるかも

192底名無し沼さん2018/06/25(月) 10:41:26.17ID:E+0wScld
一撃かよ…
ツキノワグマですらそんなに強いのか…
空手家とか柔道家が熊を撃退したとかデマなのかなー

193底名無し沼さん2018/06/25(月) 12:16:47.66ID:EtJApOrh
熊も人間みたいな大型の動物との戦闘は避けるから撃退成功例はたくさんあるよ
無理ゲーなのは熊がこっちを殺す気で向かってきた時

194底名無し沼さん2018/06/25(月) 12:38:07.72ID:/TaCavse
親子熊の間に割って入ってしまうと本気モードで大怪我、死亡パターン

195底名無し沼さん2018/06/25(月) 17:53:17.66ID:XrW3nWIC
プロレスラーが防具つけて完全防備で、人間に慣れているツキノワグマがひょいっと手を出したら
プロレスラーはぶっ飛ばされて大ダメージ。クマは人間に慣れているから住まなそうにしているとか

196底名無し沼さん2018/06/25(月) 18:32:13.18ID:3T/MZre5
やはり誰かが生贄になってその間に逃げるしかない

197底名無し沼さん2018/06/26(火) 00:59:22.45
遺体にかまれた痕、クマか
秋田の男性、山林で発見
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/202826

秋田県警は25日、秋田県仙北市田沢湖玉川の山林で見つかった身元不明の遺体を司法解剖した結果、手足や腹部に大型動物がかんだり引っかいたりしたような痕が複数あったと明らかにした。
クマによる被害の可能性があるという。
身元を秋田市将軍野桂町の無職荒谷忠一さん(78)と特定、死因は外傷性ショックだった。

県警によると遺体が見つかった現場付近から動物のものとみられる体毛が1本見つかった。
県が今後、秋田県立大にDNA型鑑定を依頼し、大型動物の種類の特定を進める。

荒谷さんは18日朝、山菜採りに行ったまま20日夜になっても帰宅しなかったため、家族が県警に捜索願を出した。

198底名無し沼さん2018/06/26(火) 06:19:27.46ID:T6S6gnEF
秋田では伝統的に熊で口減らし

199底名無し沼さん2018/06/26(火) 06:29:57.17ID:mWppplrW
秋田の数匹の月の輪は、人をエサとして認識してしまってるのかもな。
これが小熊に引き継がれたらとんでもないことになるな

今回のが、ビックリして襲われてるならまだいいんだが。
食害ならかなりやばい

200底名無し沼さん2018/06/26(火) 07:46:57.42ID:DW+tq8Qt
2016年(だっけ?)に起きた秋田の食害事件の主犯格とされる熊は仕留めれなかったんじゃなかったっけ

201底名無し沼さん2018/06/26(火) 07:55:38.95ID:bMT/8HGe
麓から山へ火を放てば全て解決するだろう

202底名無し沼さん2018/06/26(火) 11:51:54.09ID:GsbL/l4E
>>197
3年連続6人目か?
秋田人は田尻湖近辺の縄張り争い諦めた方がいいな。
熊ハンパねーよ。

203底名無し沼さん2018/06/26(火) 12:00:54.15
>>200
警戒せよ! 秋田の「人食いグマ」は3頭生き残った
http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20170510-OYT8T50063.html

204底名無し沼さん2018/06/27(水) 11:04:06.47ID:BvkVABT1
自衛隊 VS 熊 三頭 
やられる前にやれ
むしろ今しかないじゃん 鈴とか人の声で来るんだろ チャンスだと思うぞ

205底名無し沼さん2018/06/27(水) 12:04:27.02ID:HpEG+n2L
熊はヒャッハー登山民と戦わせろよ

206底名無し沼さん2018/06/27(水) 12:06:51.10ID:PUEo8TDJ
もう何年もイメージトレーニング積んでるけど熊に負けたことは一回もない

207底名無し沼さん2018/06/27(水) 12:37:20.65ID:HpEG+n2L
>>206
ヒャッハー登山民代表として派手に逝ってこいや

208底名無し沼さん2018/06/27(水) 12:55:37.32ID:fueSxRl5
想像だけでオナニ

209底名無し沼さん2018/06/28(木) 01:24:12.69ID:caRPVq2h
>>206
今こそそのトレーニングを生かすとき

210底名無し沼さん2018/06/28(木) 04:36:17.21ID:MdXMRS26
熊って蛇苦手だから、身体にマムシはべらしとけば大丈夫だぞ

211底名無し沼さん2018/06/28(木) 08:37:42.73ID:y+ZhP+3r
股間の大蛇があるから大丈夫だ

212底名無し沼さん2018/06/28(木) 08:54:48.62ID:CwVROBgY
どうせなら網目ニシキヘビを連れていけ

213底名無し沼さん2018/07/07(土) 14:56:42.89ID:2JB4R8kL
バットで鼻先潰して撲殺だ

214底名無し沼さん2018/07/08(日) 22:57:29.35ID:HZ84y6L4
昔の縄文人はどんぐりが主食だったから、クマにボコられて死ねのは日常茶飯事だったんだろうな…
ネマガリタケでもああだもん

215底名無し沼さん2018/07/09(月) 22:24:05.17ID:y5d6hvDb
熊は先が尖ったものが嫌いだから槍が有効
トリカブトとか塗っていればなおさら
縄文人にはいい獲物だったでしょう

216底名無し沼さん2018/07/09(月) 22:51:42.51ID:sTUSZE/Y
モンベルがクマスプレーの取り扱い始めたって。
URL貼ろうとしたら蹴られたからググってくれ。

7800円+税で3年だったら、まあ実用的?
北海道みたいに、デポ式レンタル取扱いしてくれないかな。
(使ったら買取、使わなかったらレンタル料のみで返却ってヤツ)

217底名無し沼さん2018/07/14(土) 11:11:59.86
紋別公園周辺にクマ出没 15日「ローラー作戦」 爆竹鳴らし安全確認
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/208659

紋別公園周辺で4月以降、クマのふんや足跡が3カ所で相次ぎ見つかったことを受け、市は15日、立ち入り禁止にした同公園にクマがいないことを確かめるため、爆竹や笛などを鳴らしながら歩く「ローラー作戦」を行う。
危険なため、市は同公園に近づかないよう呼び掛けている。

同公園周辺では4月11日と5月24日にクマのふんが見つかったほか、6月6日には同公園近くの住宅敷地のごみステーションで、同じ個体とみられるクマの足跡が確認された。
市は同公園を立ち入り禁止にした。

218底名無し沼さん2018/07/14(土) 20:41:02.33ID:cCvZpCX3
クマに襲われた人間なんてそういないから分からない奴多い。(ツキノワグマね。)
基本、出会ったらクマは速攻逃げる。
襲う場合シロウト考えではガウガウわめきながら頭上げながら駆け寄って襲うとか、二本足で立ちあがって
襲って走って来るとか思ってる奴多いと思う。
実際は草むらの中、揺れる草だけ見えて猛ダッシュで近づいたあと、人の顔面狙って前足で
人の顔もしくは肩を突き倒して噛みついて来る。(押し倒される)
よくある爺さんの武勇伝対応ではこの時の倒れながらの巴投げは確かに有効だと思う。
だが実際はとっさに何も対応できず、押し倒されて顔面や頭部に噛みつかれる。

死ななくても顔頭噛まれて縫い傷だらけの顔にされるのは勘弁だよな。
それだったらNG扱いの背中見せて走って逃げた方がいいよな。(熊に殺意無い前提だが)
尻噛まれるとか背中や腕噛まれた方がよほどましだ。
とりあえず、熊と出会って逃げてくれないで突進してきたら顔面ガードしてとりあえず防御しろ。

219底名無し沼さん2018/07/14(土) 22:12:06.91ID:OzIfXNgu
>>218
まずザックで殴って道から突き落とすのをやらないと

220底名無し沼さん2018/07/14(土) 22:51:04.01ID:SUjTQ6yp
素早く背後に回って尻尾を引っ張ったらどうなるのだろう?

221底名無し沼さん2018/07/15(日) 22:39:04.48ID:o2aATpnN
持ち歩きやすいのは蛇のオモチャ、レーザーポインタ
スプレー持ち歩けるのは金持ちなのだろう

222底名無し沼さん2018/07/16(月) 01:15:58.05ID:9K6vgWR5
熊の居ない山に行くに限る。
オレは基本的に筑波山、高尾山、赤城山、日光男体山、富士山などが多いな。
わざわざ熊が居るところに行くヤツが悪い。

223底名無し沼さん2018/07/16(月) 03:50:17.67
ヒグマ目撃、札幌で倍増 全道3割増 市街地周辺で繁殖? 専門家「ごみ管理徹底を」
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/209107

道内でヒグマの目撃などの件数が増えている。道警のまとめでは、今年上半期の全道での足跡やふんの発見を含めた件数は前年同期比で約3割増。
とりわけ札幌市内では本年度に入り、昨年度同期の約1・9倍で推移している。
南区の道立真駒内公園の近くでは12、14日と出没情報が相次いだ。
専門家は市街地周辺でヒグマが繁殖、定着しているとみて「市街地での対策が必要」と指摘する。

真駒内公園の周辺には閑静な住宅街が広がる。
12日夜にヒグマ1頭が目撃された現場は住宅街にある国道で、近くに小中学校がある。
14日にふんが見つかった場所は最寄りの民家から約200メートルしか離れていない。

224底名無し沼さん2018/07/16(月) 04:31:07.20ID:lBjhiJxf
>>222
筑波山は知らんけど他は熊居るやろ。

225底名無し沼さん2018/07/17(火) 20:41:28.95ID:zI29zXgQ
赤城、日光はメッカだぞw

226底名無し沼さん2018/07/18(水) 02:47:42.17ID:z58i1z3K
>>225
マジか!!
何回も行ってるが1度も出会ったことが無い。おっかないからもう行かない。
赤城山と日光男体山は辞めた方が良さそうだな。
登山も命あってのお楽しみだしな。
日光白根山、女峰山、鳴虫山とかに切り替えるかなー。
わざわざ出掛けて命懸けの登山する気はない。
熊に出会うなんて殺した人間埋めてるオウム真理教やヤクザに出会う位ヤベーよ。

227底名無し沼さん2018/07/18(水) 07:09:36.51ID:eaX3Bn/v
>>226
3つとも熊情報あるけど大丈夫か?
まぁ遭遇したくなかったら栃木は諦めた方が良い
もう熊いないって言われてる九州か、行きやすいとこなら天保山位だなw

228底名無し沼さん2018/07/18(水) 07:35:53.63ID:ilWdIEgM
日光白根行ったけどシカが俺を察知してかキョーンキョーン言ってた

229底名無し沼さん2018/07/18(水) 08:01:39.33ID:45cP80Nu
熊が俺を察知してか クォーン     クォーン で言ってた 実話

230底名無し沼さん2018/07/18(水) 08:07:18.49ID:7OotApaw
やはり信太山が安全

231底名無し沼さん2018/07/18(水) 08:28:49.12ID:W29Tsasc
>>229
それクソヤバイ状況なのでは…

232底名無し沼さん2018/07/18(水) 11:57:21.84ID:iW+3tFbP
(・ω・) クォーンクォーンいうんかの? クマ〜クマ〜いうんかと思っとった。

233底名無し沼さん2018/07/18(水) 12:38:07.94ID:Mdk4ghyW
実話ならギャーやろ

234底名無し沼さん2018/07/18(水) 17:54:26.57ID:TPru1Ie+
クォーン 三秒の間 クォーン をずっと繰り返し

235底名無し沼さん2018/07/18(水) 20:15:54.06ID:gEE6i/4H
翻訳「食おう食おう食おう」

236底名無し沼さん2018/07/19(木) 04:30:14.12ID:58fwBz2Q
もし熊とであってしまった場合絶対にやってはならないこと3箇条

・友好の握手を求める
・恋愛感情をもってしまう
・エサ(同行者)を与える
・落ち着いて話し合い
・先制攻撃
・小熊を人質にして逃げ道確保の交渉

やるべき事

・死んだふりして居なくなるのを待つ
・あの巨大ではこれないだろう木の上に逃げる
・石を投げてダメージを与えてひるんだらはしって逃げる
・大切な人に別れの電話やラインを送る

新着レスの表示
レスを投稿する