健全なフィリピン旅行が嫌いな人のマジスレ [無断転載禁止]©2ch.net

1オーストラリアン・クラブ2017/03/13(月) 11:25:44.40ID:bEAtaWX3
不健全なフィリピン旅行を楽しむ人たちが情報交換をするスレです。
ある程度の艶話は問題ありませんが、露骨な下ネタはやめましょう。

注意
必要以上に「危険」を唱えるのはやめましょう。荒らしを呼びます。

2異邦人さん2017/03/13(月) 11:27:53.86ID:L1mGI10I
最近は、マラテにKTVが集中してしまい、パサイは瀕死だにゃ。

3異邦人さん2017/03/13(月) 12:06:08.50ID:TBEJDRNR
   ∩   _   ≡=−
   ミ(゚∀゚ )  ≡=−  け、 K T V !!!
    ミ⊃ ⊃   ≡=−
     (⌒ __)っ   ≡=−
     し'´     ≡=−

4異邦人さん2017/03/13(月) 16:45:38.11ID:axMtnytt
爆掲示板のフィリピン版よりゲスい話題したい

5異邦人さん2017/03/13(月) 16:53:36.24ID:G9dkDCos
@maaaaao1221
セブ島で暮らしてる社会不適合者。
クラブで常に男探してる外専
ウェディングの仕事をしていて常に嫁さんの旦那のアドレス聞いては夜呼び出してる女。
セブ島でウェディングする人は気をつけてね。

6異邦人さん2017/03/13(月) 21:56:58.30ID:pJZ3nzmo
中田氏をするならマラテのKTV嬢でしょ
プライドが高そうな奴ほど金に弱い
いつもは断る癖にある時期になると2000ペソでもOKするから子供が三人も出来てしまった

7異邦人さん2017/03/14(火) 00:47:52.29ID:fT/gQX/F
>>5
なるほどねぇ
現地で妙齢の邦人女で何やってんだか分からない連中をしばしば見かけるけど
結局、ウリやってしのいでるんだね。
バーガールを馬鹿に出来ないというか
身体張って家族を支えてるバーガールの方が
よほど立派かもね

8異邦人さん2017/03/14(火) 01:08:20.57ID:dRlFeKzd
エルミタのLAカフェで、二重請求されて、ブチ切れた。
ウェイトレスが、伝票を巧妙に隠して、馬鹿げたトリックをしたんだ。

昼間の閑散とした時間帯の出来事だけど。
サンミゲルビールを頼んだら、ビールを持ってきて、伝票を切らずに、いきなり95ペソと言いやがる。
100ペソ渡したよ。

お釣りの5ペソは、もちろんこなかった。
ビールを飲み切り、店外に出たら、男性店員に呼び止められ、会計がまだだと言われた。
仕方なく店内に戻り事情を説明した。
そのあたりから俺はタガログ語で怒り大爆発。

喧嘩に必要な会話力は、自慢じゃないが、大したもんなんだ、俺は。
結局、店員に謝らせて店を出たよ。

あんな糞店舗に、行った俺がいけなかったのかなと、反省しているよ。

9異邦人さん2017/03/14(火) 07:10:05.35ID:5n4p+/Pn
100ペソごときで怒り狂う基地外がLAにはいるのか!
勉強になったわ

10異邦人さん2017/03/14(火) 07:47:21.06ID:UZs6wjYg
>>9
会話力が無いと、寛容が最優先なのね?!

11異邦人さん2017/03/14(火) 09:19:58.16ID:UZs6wjYg
LAのドリンク一杯なら、ま、大した金額じゃないけどな。
俺はプルゴスのGOGOで不愉快な思いをしたよ。
半月くらい前の夕方、開店早々のムーラン・ルージュに入ったんだ。
で、自分のドリンク、サンミゲルライトを注文。
すると、ダンサーの女が左右に各2人、計4人着席、間髪入れずに「私ママさん」と日本語で話しかけてくる女が来てドリンクと言うから、もう注文したよと言った。
すると、サンミゲルライトに続いてダンサーのドリンクが四杯出てきた。

タガログ語で「こんなもの注文してないぞ」と言ったら、直ぐにドリンクは下げられ、女達も去った。

今だにこの手の行為があるとは驚いたね。
女のドリンク四杯、1000ペソ超だよな。

ママらしき女が来て何やら言うから、その後はタガログ語で反論してやった。
タガログ語が出来ることを前面に出した方が猿商売の犠牲になりにくいのかもしれないと、思ったよ。

12異邦人さん2017/03/14(火) 11:19:13.94ID:995jSlAa
日本人は金離れがいい
言葉ができないから文句も言えない

と、思われているから、カモられる。

13異邦人さん2017/03/14(火) 13:48:16.26ID:fT/gQX/F
タガログが出来るのは素晴らしいと思うんだが
やりとり自体は英語でも大丈夫っしょ。
「俺はこんなもの注文してない、飲みたけりゃ、てめぇで払え」と
言ってやれば済むわけだから。
カネ払いが良くて揉め事を避ける気質が
連中からすると御し易く、舐められちゃうんだろうね

14異邦人さん2017/03/14(火) 14:06:35.90ID:fwYfJOsX
10000ペソならわからないでまないが100ペソごときでギャーギャー言う奴は女遊びは辞めた方がいいよ

15異邦人さん2017/03/14(火) 16:36:02.02ID:slVW7ahH
金額の大小にかかわらず、二重に支払うなんて馬鹿げた話だ。
チップじゃないんだから。

LAのウェイトレスは、自分が切った伝票が支払いされてないと弁償させられるようだ。
その損失補てんの為に金離れのよさそうな客に仕掛けてくる。

昼間のハッピーアワーにやられた日本人が多い。

16異邦人さん2017/03/14(火) 17:06:29.17ID:z81ZIJmw
馬鹿げた話だけどそれがフィリピンだから嫌ならもう少し文化レベルの高い人達と接するか違う国に行くしかな

17異邦人さん2017/03/14(火) 17:19:52.76ID:Uonrn5Q0
>>16
どこにも厭とは書かれてない

18異邦人さん2017/03/14(火) 17:20:18.91ID:Uonrn5Q0
嫌だった

訂正

19異邦人さん2017/03/14(火) 19:54:50.41ID:SKYtWxUl
いや〜〜〜

20異邦人さん2017/03/14(火) 21:19:01.74ID:5NMMt+zY
>>18
こういう低能が常駐してるのは昔から
訂正なんてしなくていいですよ

21異邦人さん2017/03/15(水) 10:03:45.22ID:i+TMpnrR
>>20
誤変換にツッコミ入れるあんた
かなりの「低脳」だな

22異邦人さん2017/03/15(水) 11:27:07.03ID:KUsQmMn4
悔しいのう悔しいのう

23異邦人さん2017/03/15(水) 13:34:46.22ID:fDf14Zyx
目くそ鼻くそ
英語もろくにできないバカ同士、仲良くしろよ

24異邦人さん2017/03/15(水) 14:13:23.16ID:GG3raKXK
お前さんみたいなのがいると雰囲気悪くなるからバクサイでもいってて

25異邦人さん2017/03/15(水) 15:59:39.47ID:5P8H44FQ
お、2chらしくなってきたな。

26異邦人さん2017/03/15(水) 21:45:10.70ID:be163mDx
2ちゃんで誤字脱字を指摘する男の人って。。。

27異邦人さん2017/03/15(水) 22:41:40.34ID:NlKTOih7
フィリピンスレ乱立してっけど、そんなこと気にしないで書き込み続けるレベルがピン中の実態w

28異邦人さん2017/03/15(水) 23:55:45.21ID:h/Myqrd4
結局は、日本人女性に相手にされない日本人男性の集うところ、なんだよな。

29異邦人さん2017/03/16(木) 00:01:54.30ID:tpnb1QhY
それみんな言うけどジジィになると仕方ないよな?若いオメコ求めてるんだからw
女だって婆ぁになったら若い男には相手にされないぜ?

30異邦人さん2017/03/16(木) 00:03:43.89ID:kAnJL7uj
フィリピン女は、日本人男性の子を生めば、それで使命は終わり。

31異邦人さん2017/03/16(木) 00:04:33.89ID:kAnJL7uj
腹は借物。
それは日本の常識。

32異邦人さん2017/03/16(木) 00:05:40.91ID:kAnJL7uj
うちの嫁は三人産んだ。

それで十分だ。

33異邦人さん2017/03/16(木) 00:07:34.08ID:kAnJL7uj
後は、外務省に、旅券取得に対する親権者不同意手続きをすればいい。

34異邦人さん2017/03/16(木) 00:23:26.38ID:L929a4bZ
>>29
結局は金持ってない奴らがそういうことするのが問題。
騙されようが何しようが、いい年こいて自己責任で済ませられなくて
小娘のフィリピーナを悪人に仕立て上げようとするのが問題。

35異邦人さん2017/03/16(木) 00:47:52.50ID:ulEcv07Q
>>34
そんなのは中田氏をしてから言えよ

36異邦人さん2017/03/16(木) 01:06:51.28ID:L929a4bZ
いい年こいて、子供作るってのがどんなことか理解出来ないニートには
関係ない話だからね、爺さんのボクちゃんww

37異邦人さん2017/03/16(木) 01:09:31.55ID:L929a4bZ
頑張ってバイトして、ソープの姉ちゃんに中だししても良いですかって聞いてごらん。
ネットと現実の違いが瞬時に理解出来るからwwwww

もう、こういう馬鹿は大好き。
暇つぶしには最高。

38異邦人さん2017/03/16(木) 06:24:11.13ID:p1D+MBqO
タイトルを見て何かと思ったら、想像以上にクズ揃いのスレで驚いた

いい隔離スレができてよかった

39異邦人さん2017/03/16(木) 08:18:33.56ID:kAnJL7uj
>>38
感謝されて光栄だ

40異邦人さん2017/03/16(木) 12:48:52.58ID:kX9RD3DS
早くマニラに行きてーな
GWまで待てないよ
初めてGWに行くけどアンヘレスやマラテ、LAなんかは日本人だらけなのかな〜?

41異邦人さん2017/03/16(木) 13:52:46.13ID:uMlYR2T4
>>40
普段から中国人、韓国人多くてGWで日本人襲来

もう黄色人種ばっかり

42異邦人さん2017/03/16(木) 21:11:13.60ID:eWAZzWQl
>>41
それが何か問題あるのか?

43異邦人さん2017/03/17(金) 00:53:20.43ID:ryr9Y4DP
>>42
知るか、>>40にお答えしただけや

44異邦人さん2017/03/17(金) 07:18:49.54ID:0hiP1Bkq
お前も黄色人種だろ

45異邦人さん2017/03/17(金) 08:21:39.49ID:ryr9Y4DP
>>44
そだよ、それが何か問題あるのか?

46異邦人さん2017/03/17(金) 10:19:02.87ID:f5DtxhO0
お前が黄色人種だと他の黄色人種が迷惑だよ

47異邦人さん2017/03/17(金) 11:14:35.60ID:bsEhdnp4
土人とは、「土着の人」のことを言うのだが、差別用語としている連中が多い。

フィリピンでは、
katutubong tao ng pilipinas
カトゥトゥーボン ターオと言い、原住民・先住民を指す。

https://www.slideshare.net/mobile/rigilerequierme/mga-katutubo-sa-pilipinas

48異邦人さん2017/03/17(金) 21:54:52.91ID:aOKwg9kP
セブで、現地の15歳の少女を買った日本人が、逮捕されたらしい。
少女が、お金目的で、日本人についていったらしいけど、
結局、向こうの法律に従わないとね。
今日のTV Patrolでやっていたそうです。
心当たりのある人は、要注意ですな。

49異邦人さん2017/03/17(金) 22:03:01.52ID:/Cxk77tl
こんなもんセットアップに決まってるだろアホか

50異邦人さん2017/03/17(金) 22:05:24.19ID:9CQjDj6U
そんなん本気にする馬鹿が悪いだけ
何となく雰囲気で解る

51異邦人さん2017/03/17(金) 22:17:34.35ID:aOKwg9kP
>>49
>>50
そうだよな。
女買う様な真似は、しないんだよな。

ただ、俺の経験では、一流のホテル泊まっても、セキュリティーガードが
女買わないか?って交渉してくるからな。
「俺から買ったら、女を部屋に通してやる。」ってね。
念には念を入れてくれ、酒の勢いって言うのも可能性としたらあるかもしれんよ。

52異邦人さん2017/03/17(金) 22:48:14.53ID:9CQjDj6U
意味が違うと思うけど
18とか20とか言って実際は15だったってことが騙される方が悪い

53異邦人さん2017/03/18(土) 01:07:01.63ID:D4kyk36N
18と言って17だったことはあったな

54異邦人さん2017/03/18(土) 01:13:54.28ID:iOoXlGiG
>>51
>ただ、俺の経験では、一流のホテル泊まっても、セキュリティーガードが女買わないか?って交渉してくるからな。

「一流」ってどこよ?
あなたは一流だと思っても、どこのホテルか聞かないと、はいそうですか、で終わりだよ。

55異邦人さん2017/03/18(土) 01:55:18.26ID:RRQtQq6z
一流、高級、五星、

評価は色々あるけど、買春オヤジが泊まるホテルじゃないな。

56異邦人さん2017/03/18(土) 04:17:07.54ID:Fo/S+0xG
>>48
マニラ新聞か、週間フリーペーパーで読んだわ。

家族が警察に通報。
少女が男呼び出し
警察が逮捕。


囮捜査だね!
本当かどうかはしらないが、出会い系サイトには、クソみたいに、猿女がたむろしてる。
英語できるならやってみな。

バカみたいに、アプローチされるぞ!
本当に円の力は、ヤバイ。

57異邦人さん2017/03/18(土) 05:35:02.66ID:iOoXlGiG
>>56
>囮捜査だね!

捜査と言うのかね。
どちらかと言えば警察官の副業じゃないのか?
すんなりカネを出さないから正式に逮捕されたんだと思うけど。
よくある話だよ。
恥ずかしい話だが、俺自身、やられたこと、あるよ。

58異邦人さん2017/03/18(土) 05:58:01.48ID:c7p8/kXT
ポリスの小遣い稼ぎの可能性が大だな。
警察はどこに売春置屋があり誰が経営者であるか、全部承知している。
警察とコネの無いところは必ず潰される。
置屋、警察、ポン引き、タクシー運転手などで言わばシンジケートみたいなものが暗黙の了解でできている。
そのシンジケートから外れるような売春に絡んだ時に嵌められる。
街頭にいる個人営業の娼婦や、公園に屯する未成年の娘などはかなり危険だ。

59異邦人さん2017/03/18(土) 06:13:02.14ID:iOoXlGiG
俺の経験談を書いとくな。

パサイの置屋に徒歩で行ったら、女がいないと言われ、他の置屋に案内された。
そこで一人持ち帰りした。
すると警察官三人に取り囲まれ、警察のステーションに連行された。

ま、すぐにカネを出したから、一時間ほどで釈放されたけど。

その時に警察官から言われたことだ。
置屋にはタクシーで行け。
パスポートは、コピーでいいから、持っていろ。
カネを出すときは、警察官が分けやすようにしておけ。
最後に携帯電話の番号の書かれたメモをわたされ、今後何か問題が起きたら電話くれ。

まあ、こんな感じだった。
渡したカネは二万円。
マネーチェンジャーでペソにするまでの時間
、拘束されたみたいだ。
一万円札2枚じゃ三人で分けられないからな。

60異邦人さん2017/03/18(土) 06:28:46.16ID:KAoXxstq
なんでタクシー?

61異邦人さん2017/03/18(土) 09:21:14.54ID:r7mQf3v0
>>60
>なんでタクシー?

タクシー運転手は、警察官に気安くカネを渡すからな。
置屋と警察官、タクシー運転手は繋がっているのは間違いない。

62異邦人さん2017/03/18(土) 09:31:33.68ID:r7mQf3v0
マカティのバウティスタ(BAUTISTA)通りに、置屋が三軒あるよね。
ZOBELとの交差点、CASINOとの交差点、EDISONとの交差点付近に。
20年以上前から変わらず営業しているけど、行政区がマカティなので、結構カネ次第で、なんでもありみたいだな。
ビナイ一族の金権体質が影響しているのかは。

63異邦人さん2017/03/18(土) 09:48:38.93ID:movOmFRJ
ビナイの親父はマカティ市長を辞めてから、副大統領になり、大統領選挙でドゥテルテに負けたんだよな?
息子はマカティ市長にはなったが、汚職疑惑で失脚したんだっけ?

64異邦人さん2017/03/18(土) 09:55:32.31ID:KAoXxstq
>>61
そういうことか。普通にタクシーで行ってタクシーで帰ってた。

65異邦人さん2017/03/18(土) 10:01:01.05ID:B9PjLSK8
カネの流れが止まったり変わったりするとガサ入れが起きたり、突然の営業停止が起こる。
警察機構の腐敗は、凄いよ、フィリピンは。

66異邦人さん2017/03/18(土) 10:32:38.99ID:CxGwyyio
司法と行政の線引きが曖昧なのがフィリピン。
ミンゴタ(民事事件)に介入するのが大好きなフィリピン警察。

67異邦人さん2017/03/18(土) 23:04:30.07ID:QiicKsWF
ドゥテルテ大統領は、警察官の給与を大幅に引き上げる(引き上げた)そうだ。
汚職体質の駆逐が行なわれることを願う。

68異邦人さん2017/03/18(土) 23:19:40.40ID:D4kyk36N
警官のサラリーってこれまでは1万ペソくらい?

俺も難癖つけられて警官4人に囲まれて
ステーションに連れて行かれたことあるわ
ガソリン代が自腹だの給料安いだの愚痴られて
財布のペソ札全部抜かれたな
ホテルの近くまで警察車両で送ってくれて
笑顔で「またな」とかいわれて
思わず「ありがとう」と返しちゃったけど
普通にとんでもない話だよな

69異邦人さん2017/03/19(日) 06:51:33.40ID:ChJjKvbX
>>68
>警官のサラリーってこれまでは1万ペソくらい?

月額1万5千ペソくらいが初任給らしいよ。
それを五万ペソくらいに引き上げるとか、上げたとか、あちこちのブログに書かれているね。

70異邦人さん2017/03/19(日) 06:54:42.03ID:ChJjKvbX
公務で使用する拳銃を個人で購入していたんだろ、最近まで?

前大統領時代に公費で買ってもらえるようになったとか、聞いたな。

71異邦人さん2017/03/19(日) 07:17:01.07ID:nlBmXnqM
>>68
>>69
マジで? 安すぎだ

72異邦人さん2017/03/19(日) 08:18:14.31ID:uqIjDG3l
>>71
フィリピンではそれでも良い方だよ

73異邦人さん2017/03/19(日) 08:47:59.82ID:nlBmXnqM
>>72
うちの工場で経験の少ない正社員候補が12000程度スタートだよ。6ヶ月ワーカーに色付けた程度。かたや場合によってはいのちはるのに。

74異邦人さん2017/03/19(日) 09:05:40.69ID:ujfEgDqt
警官の制服は自己負担じゃなかった?

75異邦人さん2017/03/19(日) 09:36:07.07ID:hCdsS0er
警察官が、制服に付けるワッペンを買わないかと持ちかけてきたことがあるな。

76異邦人さん2017/03/19(日) 12:04:58.55ID:buuuZOgA
月給1万5千が5万になるなんてすごいなw
医者の給料が月3万ペソくらいって聞いたことあるけど
警官の方が稼げるのか。
警官は人気職になるなw
5万も貰えるなら貯金も出来るだろうし
悪徳警官も減るだろうね

77異邦人さん2017/03/19(日) 13:25:14.15ID:Nv8/9y4S
5万なんてなる訳ないだろ
フィリピンだぜ
よく考えろよ

78異邦人さん2017/03/19(日) 19:22:42.18ID:zqmylwKU
>>77
>5万なんてなる訳ないだろ

いつの時代のことを言っているんだ?

外資のコールセンターだって五万ペソ貰えるところはざらにある時代だぞ。

79異邦人さん2017/03/19(日) 19:29:43.60ID:zqmylwKU
NCRで、夫婦と子供三人が生活できる給与水準は月額3万5千ペソくらいだと言われている時代だ。
ジョリビーやマクドナルドのセットメニューが100〜150ペソだ。
ハイスクールの生徒らがたくさん来店して食べているのを見かけるよ、最近は。

警察官の給与が五万ペソと言うのは妥当な額だな。

80異邦人さん2017/03/19(日) 19:35:58.20ID:nFqtFEnp
>>76
>医者の給料が月3万ペソくらいって聞いたことあるけど

手元の資料だが、これは昨年のものだ。
これによると、

医師の給与 マニラ首都圏 8万ペソ
ミンダナオの都市部 6万ペソ

となっている。

出典の記載は無いけどな。

81異邦人さん2017/03/19(日) 19:43:48.73ID:hCdsS0er
フィリピンの物価は確かに高くなっている。
俺の体感だけど、10年間で50%くらい上がったような気がしている。

GOGOのバーファインも、それぐらいじゃないのかな。

でも不思議なもので、LAのババエはあまり金額が変わってないな。

82異邦人さん2017/03/19(日) 19:45:29.36ID:hCdsS0er
エルミタのカラオキ屋、バウティスタのカーサ、どちらも変わってない感じだなぁ。

83異邦人さん2017/03/19(日) 19:50:58.63ID:24awbsPt
>>77
時代錯誤だなぁ

84異邦人さん2017/03/19(日) 20:11:25.19ID:CVgBfnph
タクシーのチョイ乗りで、100ペソ札じゃ足りないことが多くなったなと痛感している。

85異邦人さん2017/03/19(日) 20:59:37.31ID:uqIjDG3l
>>79
そもそも何でお前がそんなにムキになるのかわからない
在日韓国人で日本でイジメにあっているのをここで憂さ晴らししているのか?

86異邦人さん2017/03/19(日) 21:49:18.66ID:e+uBj+B+
又聞きの昔話や、非現実的な思い込みは、大迷惑だな。
バックパッカーも買春ジジイも同じ穴の貉なんだよ。
短期の旅でフィリピンのことを知り尽くすなんて所詮無理。
少しは遠慮して書き込みをしたらどうだ、と言いたいね。

それから、何か言われるとすぐにチョンだの在日だの言い出して、まともに議論できない奴、大和民族の恥さらしだな。
フィリピン人以下の屑だ。
発想が古いからダメなんだ。

87異邦人さん2017/03/19(日) 22:00:03.64ID:BSn4jms2
大阪城公園で韓国人・朝鮮人に対するヘイトスピーチをして、帰り道に鶴橋によって焼肉屋に入り真露のチャミスルを飲みながらフィリピン女の話をするのは、やめてくれ。

88異邦人さん2017/03/19(日) 22:06:02.92ID:BSn4jms2
十三駅前で野糞するのもやめてくれ。

せっかく履正社が勝ったのに、ツライわ。

89異邦人さん2017/03/20(月) 03:28:57.77ID:dK/9K2+k
フィリピンへの入国時、入管や税関でパスポートにカネを挟む、なんてことを昔はしたな。
でも最近は無いようだな。
ブースの天井にはカメラがあるもんな。
税関の審査も無いようなものになったし、様変わりしたもんだ。

90籠池 昭恵2017/03/26(日) 00:17:36.07ID:nk3spyNC
           ,,,..........,,
         ,,r'':.:.:.:.:,;.;.;ミミ>ェ.、
       ,r';r'- '' ゙"    ヾ:.:ヽ,
.      ,i!'゙        |  !:.:.:.:i
      i!         | !:.:.:.:i
      {l         /  ミ:.:.:rヽ
  ,、   ,、.!! ______    ________ヽ ゙!斤ヽ}
  | | ././ ゙!` =・=`i .i" =・=   /ヒノ/
  | | /./  i.  ̄  | |   ̄   ,r' トー'
,ィ.l`iィ i   ト.、ノ r  つー、__,ィ  |   
l_f} ヽ .l.    '、 、`''''" ___,.  / / |     森友学園   安倍学園  籠池学園
| {   l     ヽ  ̄ ̄_,,  / /  /ヽ、
ヽゝ  |      `.、________// /  |`ヽ、
 |   .|     /|丶、ヽ   /   |::::::ヽ----
 |  .|   /::::::|  ><     /::::::::::::`、::::::

とにかく祈っています。 アキエ。

91異邦人さん2017/03/27(月) 12:18:07.22ID:77snrI/y
>>89
それって、昔のケニアで出国航空券が無い時にやる賄賂でないの?

92理事長の籠池です2017/03/28(火) 00:27:21.56ID:PTS3Bd5/
>>91
>それって、昔のケニアで出国航空券が無い時にやる賄賂でないの?

的はずれです。

93正宗 以下省略2017/03/28(火) 00:51:17.17ID:rhnvkBgF
PRの客層はマニラ親父とフィリピーナばっかだった現実
ソウル行の客層は還流おばさんと20代のおねえちゃん

行先によって客層は違う

94正宗 以下省略2017/03/28(火) 01:00:42.95ID:rhnvkBgF
去年の4月でさえも銃弾を忍ばせて賄賂要求して捕まったって現地の新聞に出てた
昔はもっと酷かったんだろう。トイレで手拭き紙渡されてチップ要求とか
まあ、空港のプリペイドタクシーの受付係は今でもチップくれっていうけどな

95異邦人さん2017/03/28(火) 07:04:08.87ID:PTS3Bd5/
>>94
話が 古すぎるし、T1と他は違うんだよ。

96異邦人さん2017/03/28(火) 09:28:21.00ID:Sendjve9
>>94
>まあ、空港のプリペイドタクシーの受付係は今でもチップくれっていうけどな

T2にはクーポンタクシーの係員はいても、一切の現金授受が禁止されている。
カウンターも無くなった。
プリペイドではなくなった。

97異邦人さん2017/03/28(火) 11:13:23.19ID:tP6j/VsM
俺、空港のクーポンタクシーの係員のおねいちゃんのFacebookとメッセンジャーを互いに
登録して、現地に行く前に、値段交渉やら時間の指定やらするよ。マニラのT3だけどね。
時間帯や曜日によるけど、T3からMOAまで金曜日の夕方だったりしたら
死ぬほど時間がかかるよね。多分まだ工事は完成していないだろうから。
半年くらい前に行った時に、運転手に200ペソ握らしたら、駐車場を2つ位通り抜けて
確か15〜20分程でMOAに着いた。
やっぱ、相手は人間だから、ご機嫌とって、運転を褒めてあげて、お小遣いをあげれば
良いようにしてくれるよ。

98正宗 以下省略2017/03/28(火) 12:23:01.26ID:rhL2tOLz
T2のタクシーは厳密には前払い制でなくて定額制だな。
カウンターの係員はチップ要求含め最初は高額料金言ってくるし、いつもの通りで安心させてくれる

99正宗 以下省略2017/03/28(火) 12:26:17.99ID:rhL2tOLz
午前11時にソフィテルからT2までタクシーで1時間見てたら30分程度だった
巨大バスターミナルあたりから建設中だった高速道路はできたようで運ちゃんが勧めてきたけど時間に余裕あるってことで下で行ってもらった

100異邦人さん2017/03/28(火) 21:00:03.17ID:TTgAe7ZM
>>99
>午前11時にソフィテルからT2までタクシーで1時間見てたら30分程度だった

ソフィテルはホテルチェーンの名前。
ホテル名を書いてくれ。

>巨大バスターミナルあたりから建設中だった高速道路はできたようで運ちゃんが勧めてきたけど時間に余裕あるってことで下で行ってもらった

どこのバスターミナルか、それくらい書いてくれ。

新着レスの表示
レスを投稿する