珈琲通販スレ 31 [無断転載禁止]©2ch.net

焙煎コーヒー通販についてのスレです。
生豆については専用スレがあるのでそちらをご利用ください。

注意:
・紹介される店は宣伝の可能性もあります。店リストも特に推奨の意味合いはありません
>>980踏んだ人が次スレを立てて下さい。
 立てる時期が早すぎると新スレと一緒に現行スレも一緒に落ちてしまいます。スレッド保守にご協力ください。

前スレ
珈琲通販スレ 30
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/pot/1458442430/

ほかテンプレ的なものは>>2-5あたり

☆あえて出禁とか書かないから、みんなで仲良くね☆
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

●オンラインショップリンク●
堀口珈琲ネットショップ ttp://kohikobo.com/
丸山珈琲通信販売 ttp://www.maruyamacoffee.com/ec/ 
土居珈琲 ttp://www.doicoffee.com/ ttp://www.rakuten.ne.jp/gold/doicoffee/
珈琲きゃろっと ttp://www.coffeecarrot.com/
マメーズ焙煎工房 ttp://www.mames.jp/ ttp://www.rakuten.ne.jp/gold/mames1/
加藤珈琲 ttp://www.katocoffee.net/ ttp://www.rakuten.ne.jp/gold/gourmetcoffee/
澤井珈琲オンラインショップ ttp://www.sawaicoffee.net/ ttp://www.rakuten.co.jp/sawaicoffee-tea/index.html
田代珈琲オンラインストア ttp://www.tashirocoffee.com/ ttp://www.rakuten.co.jp/coffeeyasan/
いりたてコーヒー豆通販パオコーヒー ttp://www.paocoffee.co.jp/ ttp://www.rakuten.co.jp/paocoffee/
珈琲問屋オンラインストア ttp://www.tonya.co.jp/ ttp://www.rakuten.co.jp/tonya/
自家焙煎 珈琲工房ひぐち ttp://www.cafe-higuchi.jp/onlinestore/ ttp://www.rakuten.ne.jp/gold/cafe-higuchi/index.html/
直火焙煎コーヒー豆 しげとし珈琲 ttp://www.shigetoshicoffee.com/ ttp://www.rakuten.co.jp/shigecafe/
コーヒー豆通販CoffeeSAKURA ttp://www.coffeesakura.jp/ ttp://www.rakuten.ne.jp/gold/coffeesakura/
ヒロコーヒー ttp://www.hirocoffee.jp/ ttp://www.rakuten.ne.jp/gold/hirocoffee/
トートコーヒー ttp://www.thothcoffee.com/ ttp://www.rakuten.co.jp/thothcoffee/
自家焙煎 富久栄珈琲 ttp://www.rakuten.co.jp/fukueicoffee/
猿田彦珈琲オンラインショップ ttp://shop.sarutahiko.co/
タカムラ コーヒー ロースターズ ttp://www.rakuten.co.jp/coffee-takamura/
ウタウコーヒーオドルきんぎょ ttp://www.rakuten.ne.jp/gold/utauko-hi-/
スペシャルティコーヒーノール珈琲 ttp://www.rakuten.ne.jp/gold/nordcoffee/
BEARS COFFEE ttp://www.rakuten.co.jp/bearscoffee/
自家焙煎珈琲クレエ ttp://www.rakuten.ne.jp/gold/cafecreer/
コーヒーばかの店 ttp://www.rakuten.ne.jp/gold/coffeebaka/
上町コーヒー ttp://www.rakuten.co.jp/auc-uemachicoffee/
白豆屋黒豆屋 ttp://www.rakuten.ne.jp/gold/jet-shop/
さかい珈琲 ttp://www.rakuten.co.jp/sakai-coffee/
下山珈琲 ttp://www.rakuten.co.jp/shimoyamacoffee/
心斎橋コーヒ院研究所 ttp://www.rakuten.co.jp/coffeein/
八月の犬 ttp://hatiinu.ocnk.net/ ttp://www.rakuten.co.jp/hatiinu/
壱枚の絵 ttp://www.fiac.co.jp/ichimai/shop/index.html ttp://www.rakuten.ne.jp/gold/auc-fiac-coffee/
珈琲屋ほっと ttp://www.rakuten.co.jp/hot/
旭川北珈館 ttp://www.rakuten.co.jp/hokkoukan/
森彦 ttp://store-morihiko.com/ ttp://www.rakuten.ne.jp/gold/morihico/
銀座カフェーパウリスタ ttp://www.paulista.co.jp/
珈琲と紅茶の店くらっち ttp://www.clutch.co.jp/index.html
こげちゃ家 ttp://kogechaya.com/
モキチ珈琲 ttp://www.mokichi-coffee.com/
リタル ttp://www.ritaru.com/
ROKUMEI COFFEE ttp://www.rococo-coffee.co.jp/
コーヒーマーケット ttp://www.rakuten.ne.jp/gold/coffee-market/index.html/
ロゼッタカフェカンパニー ttp://www.rakuten.co.jp/rosetta-coffee/
松屋コーヒー本店 ttp://www.matsuya-coffee.com/shop/ ttp://www.rakuten.co.jp/matsuya-coffee-honten/
こうひいや ttp://www.rakuten.co.jp/auc-kouhiiya/
グリーンビーンズ ttp://greenbeans.jp/
茜珈琲 ttp://www.akane-coffee.jp/
バンディビーンズ ttp://www.bundybeans.com/オンラインショップ/
岸和田珈琲焙煎所 ttp://kishiwada-coffee.com/
もとえ珈琲 ttp://motoecoffee.com/
ヴォアラ珈琲 ttp://www.umaicoffee.jp/
山田珈琲 ttp://www.yamadacoffee.com/
カフェロッソ ttp://caferosso.ocnk.net/ ttp://www.rakuten.co.jp/caferosso/ 
27 COFFEE ROASTERS ttp://27coffee.jp/
ブルーボトルコーヒーオンラインストア ttp://www.rakuten.ne.jp/gold/bluebottlecoffee/

>>1
おつ

さりげなくブルボ追加されてて草

4名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ b308-Wsqh)2016/05/12(木) 20:15:24.66ID:q3rnwtKC0
>>1もつ

COE豆初めてNET注文した(ちなヴォアラ)
ポチったばかりだから今興奮してる

>>1

なぜ堀口と丸山が先頭w

>>5
なにやっぱお前さん的には下等が一番上なの?

キャリア的には丸山(業界のトップランナー)は先頭で良いと思うが、キャロット(零細小売ブランドの筆頭)、加藤(通販の王者)
そんな感じだな。2番手グループは似たり寄ったりだから行間開けて並べていいよ

8名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 3708-Jrc9)2016/05/13(金) 11:00:21.55ID:soOtN20N0
きゃろっとのHP見ながらポチろうという気になれんわ
マルチの化粧品の作りと同じやん

リストに載ってる店はとりあえず最低一回は全部買ってみた。このリストはいいな

リストに載ってない素晴らしく美味しく安い自分が発掘した店で、自分だけ買ってる優越感に浸れるw

過去スレで何回か名前出てる
山口珈琲店、珈琲専門店ぜにさわも追加しろよ

>>10
そういうのは前スレ950くらいで言いなよ。

もう日伯珈琲はやってないのかな?

もう ベッキー復帰だってさ

堀口お試しセット買ったばかりだが、
タカムラのお試しセット気になる
coeとエルインヘルト各200gとか良さげ

>>14
買ったらレビュー宜しくお願いします

楽天にもレビューあるけど
一番口に合わず飲めなかった。残念です。酸味がきつく、少しおいて冷めたら全く別の飲み物でした。
に笑ったwww
そりゃ酸味も重要視するcoe入賞豆だものあたり前田敦子

ブラジルNO2>>>>>>>>COE(笑)

ここはうんこ君来ないの?

遅くなったけど>>1おつ

リスト外で
クラシカルコーヒーロースターもコスパ店として前は挙がってた気がするけど
なんか地味になってるよーな

加藤の2キロ
エルサルバドル、メキシコのセット2700円最強すぎる・・・

>>19
加藤ならここに行け
http://www.katou-iin.jp

澤井珈琲のエメマン飲んだけど、中煎りだから、結構酸味がある。ハリオで
淹れたほうが良いかもしれない。スペシャリティの豆と言われてる
けど、実際の味はカルディよりマシ程度かな・・・。

加藤のQグレも同じ感想だね
酸味強くて水出しでも好きな味にならない
やっぱり値段なりなんだなーと諦め

水出しとか意味不だわ

加藤とか意味不だわ

スペシャリティとか意味不だわ

スペシャリティ選んで酸味嫌いとか意味不だわ

そのレス自体意味不だわ

加藤は種類少ないし量が多すぎるし
毎回加藤だと飽きないのか?

いつも米だと飽きるね

たまには大豆コーヒーもいいよね

焙煎できれば何でもコーヒーモドキにはなる。戦後の知恵。

>>32
面白いな

焙煎するなら大麦が一番だよね。煮てホップを投入して、冷やして酵母を入れて寝かせれば美味しいコーヒーのできあがりだ。

>>32
なるほど
俺が妙にほうじ茶好きなのもそのせいか

そのへんの定食屋で出すほうじ茶ってあまり美味しくないよね

>>36
ペットボトルのもあまり美味しくないよねぇ

ほうじ茶もう高速焙煎じゃダメなんです
じっくり煎りましょう

>>34
皆スルー してて笑ったw

プリン通販で買っちゃった

アイス珈琲の時期だけどお前らそれ用の豆って買う?
酸っぱいの嫌いじゃないから、アイス用深煎りじゃなくて普段飲んでる豆を
そのまま氷で冷やすんだけど別にいいよね

42名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (アウアウ Sa21-jzyo)2016/06/02(木) 19:53:39.12ID:Dwr0xb1wa
>>41
ママに聞け

43名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ df9f-481N)2016/06/02(木) 20:16:15.43ID:sGOkCtOG0
アイスコーヒー、浅〜中煎りも紅茶とコーヒーの中間ぽくて好き!
さっぱりした味わいだからガブガブ飲んでしまうのが難点・・・。

焙煎度合い関わらず、色んな銘柄で作るとおもしろい!
水出しがおすすめ!

44名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 197c-ChPp)2016/06/04(土) 04:38:38.79ID:MTplGjf/0
書き込み減ったな
どこで買うべきかもうみんな理解したからか

ワッチョイが出てるからこちらには書き込まないんだろう
けっこう後ろ暗いやつが多いんだなw
荒らしや煽りが出るスレではむしろまともな奴ほどワッチョイありを好むんだが(NGしやすいから)
スレ民の総意でワッチョイなしを選んでるってことは、みんな似たもの同士の煽り好きってことだよ

ぶっちゃけコーヒーにそんな期待してないし、そこまでの価値はないよ。
麦茶よりちょい上だろ、それをさも不老不死の妙薬のように思ってるからな直火信者は。

なんか変な煽りきましたーw

ささ お茶でも入れるかな

前々スレくらいで名前が出てたグレートコーヒーでおすすめある?

激安店ではなるべく高いやつを買うのが鉄則

>>49
ストレート豆風のブレンドがオススメ

素晴らしいブレンド技術をご堪能あれ

秘 グレートコーヒーの心得

少々デタラメで雑な仕事をしても相手が素人であればかまわない。
もし玄人に出会った場合はキッチリとした仕事をすべきだ。相手によって態度をかえるべきだ。

コーヒ業界は他の業界と違っていかに安い材料でゴマかして高く売るかが勝負であって他のコーヒー屋さんもだいたいがやっている事であって今迄が真面目すぎた反省をすべきと共に一層輪をかけてやろうじゃないか。
もうかった方がうれしいし先々の人生に光が見えるから。

もうけるためだったらウソをついてもかまわない。
なるべく濃いコーヒーを飲み、スパゲティーを食べるのだったら、イカスミをたべる、ビールも黒ビールに変えるべきだ、腹黒くするための努力をすべきだ。

法律を勉強してギリギリの線で戦うべきだ。
お客様に対してもうけの多い商品を進める、そしてグレートに一円でも多く利益が出るように努めて欲しい。やがて本人にも幸せが来る、半年先には・・・。

お客様の苦情に対してはなるべく話術でかわす、納得させる、誠意があるように見せかける。
時がたてばすぐ忘れるから。

商品を買わないで帰る人がいたら拉致かんきんをしてで買わせる必要がある。
最近、一万円札で買い物をする人が多いので必ずおつりはいりますか、と声をかける。

48年も一筋コーヒーに励んだのだから少々お客様を騙してもかまわないと思っている。
グレートの幸せ、皆の幸せを考えると悪徳に走っても自分さえ良かったらかまわないと思う。

以上のこと、親兄弟に喋ってもらってもこまります。
あくまでも心にしまって下さい。あまり大きな声で言わないで下さい。

そこのサイト見たらそこの豆は冷蔵、冷凍したら良くないって
書いてあったけどそういうもんなのかな
うちはずっと冷凍してるけど

基本は常温保存で冷蔵庫はあまりよくない
冷凍庫は何度も出し入れするのがダメ

だけど小分けにして冷凍して1袋ごとに取り出して常温使用するなら
冷凍回数を1回に押さえる事ができて長持ちする

グラインドした豆のフリーズドライ使えばいいじゃん

すでに乾燥している焙煎豆を凍結乾燥させるのか。すげーな

乾燥はしてないけどな。

だからフリーズドライだよね

フリーズドライする過程で香りが飛んじゃうんじゃない?

揮発成分はすべて飛ぶだろうけど、ネスレはゴールドブレンド商品化してからこれまで何十年もそれでやってきたんだよ

そもそも元々ほとんどない水分を金と手間かけて飛ばしてもメリット薄い

そこで、抽出液とコーヒー豆の微粉を混ぜてフリーズドライですよ

いや豆をひいた状態でフリーズドライ

加藤珈琲の深入り豆3種類セットになってる、ヨーロピアンクラシック
ブレンドってやつ、なかなか美味かった。澤井と加藤しかネットで試してないけど
加藤>澤井だと思う。

前に買った深煎り四種のしゃちブレンドとQグレのなんとか飲んでみたけど普通だったな
違いもわからない
やっぱり深煎りにすると特徴ない感じになるんだな
不味くはないんだけど
ちなみにしゃちは豆割れてたり欠けまくってた
あれで比較的高価格なのはどういうわけなんだろう?

>>64
特にアイスコーヒーはかなり差がある

また加藤がステマ始めたな

>>67
俺もそう思った

ステマでも何でもなく当たり前の感想ですから^^;
澤井のほうがよほどあれだわ

ステマ言いたいブームがまた一周して再燃しとるん?

そんな感じ

澤井ホームページは面白いんだよね。

加藤がうまいというよりも澤井がクソすぎなんだよな
それも加藤を賞めるやつがいると必ずそいつを叩きはじめるほどクソなのが澤井

関係ないが、楽天御三家なら田代が一番の糞と思った
正直澤井も加藤もあまり印象ない、当時は古川が安かったしな美味かったな
以後は消費量から業務用を10kg単位で買ってるが

>>73
それそれ

目糞鼻糞どうでもいい

どうでもいいならレスしなくてイイからw

加藤は昔から焙煎が一番下手でエグみが強い
バイトにいい加減に焙煎させてるんだろうか?そう思うくらいひどい

素人がコンロで焙煎しても加藤よりも安定して作れるくらいだ

田代、澤井は上手とは言えないが加藤よりまし

澤井を擁護してる時点でお前のレスの価値はなくなった
澤井の焦げた豆のどこがましなんだよ

きゃろっとのくるべさ楽しみすぎる
煎りの好みはあると思うがハズレが無いってスゴイことだと思う
浅煎りから深煎りまで豆の特長を上手く引き出してる
普段はSAKURAの豆を楽しんでいるがこちらも美味しい
お値段以上の味だと思う
こちらで紹介されていたお店からいくつか取り寄せてみたが
結果この2店に落ち着いた
美味しいコーヒーを飲めるって幸せだね

油田の消火みたいだな、爆弾使って鎮火させるみたいで。
こういう風になるから、無意味な中傷は禁止な

キャロットって熱風じゃなかったっけ?

GRN至高

このスレ急に勢いなくなったけど何かあった?

暑いからね

86名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 5c08-UcEt)2016/06/21(火) 15:12:46.56ID:RvC1n5ZB0
>>84
ワッチョイ+IDだと連投厨が敬遠するからね
もう一個のIDスレに移行したっぽい

87名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (スプー Sd8f-ZjNq)2016/06/23(木) 18:34:05.91ID:ozpXwrUEd
カフェ・バッハ一択じゃないでしょうか?

砂糖が沈まないクレマがタップリ出る豆って、どこがお勧め?(抽出技術があるとして)
ロッソ、ミカフェート、丸山は買ったことある。

新鮮で深煎りならどこで買っても変わらんよ。

>>89
そっか〜、なるほど。ありがと。

イタリアンローストとか加減に失敗すると豆が燃えて
焙煎機に焦げの臭いが染みついて大変らしいな

日常に雑多に飲む用の豆探してるんだけど
加藤だとどの豆がおすすめ?

>>92
自分が普段どんなの飲んでるかとか、どんなのが好きか書かないでオススメ聞かれてもみんな困ると思うよ

>>93
たしかにその通りだ、申し訳ない
いつもは酸味が少なく香りが強いものが好みかな

>>94
フルシティ以上で安いセットが日替わりで出てくるけど、しゃちブレンドが加藤ではマシなほう
あとは博打

>>95
ありがとう
それが入ったの買ってみる

97名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 597c-R7o+)2016/07/05(火) 21:01:27.17ID:+u6DJjgO0
この時期は大体アイスしかのまんから話題なくなるな

徳島のコーヒー買ったことある人いる?

徳島のコーヒーって拡張子が.jtdのやつか

何度か注文したことのある店にコーヒー豆をメールで注文し、翌々日に届いたが振込み先の連絡なし。
かつては、以前注文した時の返信メールを見て振込みをしていた。ところが、今回誤ってメールを削除してしまい、apple製品の端末にあるGmailの受信メールほとんど削除されてしまった。

そんな訳で、振込先を教えて欲しいと二度ほどメールしたけど返事なし。有名店もこんなことするんですね。ガッカリですわ。

ここを見てたら、きっと誰が書いたかわかるでしょうねー、そのロースターさん。

何がっかりしてるのか知らんがまずお前が悪いだろ
被害者みたいに語ってる自分が変だと思わないのか?

ん?悪いことしてないからガッカリしたんだよ。
ちなみに、例えば悪いことって何?
こっちは買ったものの代金を払おうとしてるの。普通のことでしょ?

自分のミスを店のせいにしてるところかな

何をミスしたのかな?
もしかして、ロースターの通販担当の方?

ありゃ?俺釣られたかハズかすぃぃ

>>100
ええと、
>振込先を教えて欲しいと二度ほどメールしたけど返事なし
これっていつメールしたのかな

というのも、それが昨日今日の話で・・・
そのお店が土日休みとかなら明日まで待たないと
返事来ないんじゃないかと思って。

>>106 注文と1度目の振込先教えてメールはweb上からしたので、送信日が確認できないけど、1度目はコーヒーが届いた翌々日だったと思う。そして2度目のお願いメールは、そのさらに5日後くらいだと思う。(2度目のメールは送信メールを残すためにGmailから送った)

銀行は土日休みだよ。

>>109 私は代金をさっさと払いたい人ね。そして教えて欲しいのは振込先。私が振り込んでもらいたいんじゃないの。それから、土日でもATMで振込み手続きはできますよ。

>>108
少なくとも営業日は挟んでそうだし、メール見落としかねー
聞いた感じ商品になんか書類が同梱されてて、そこに振込先が書いてある
って訳でもなさそうだし
電話するのが確実かね

>>111 注文メールに対してなんの返信もなく注文翌々日にコーヒーが届いて、コーヒー送りましたも、お幾らになりますのメールもないのでね。

電話して聞くか書留で送るかして早めに決着つけて、もうここからは買わないことにする。有名店で雑誌媒体にも沢山でてるお店だけに、こんな一面があるとは残念。

相手には少なくとも注文は届いているけど店からのメールは一通も届いてないので

状況からして自分のスパムフィルタに店からのメールが引っかかっているにもかかわらず
勝手に見損なって怒ってるという一人相撲に一票

迷惑メールフォルダも一応確認したが
上の方ばかり見て、日付は見ておらず
メールは届いてないと怒っている一人相撲に一票

ただの妄想なんじゃね?
ってか痴呆か?

品物のなかに振込用紙とか
振込先が書いてあるやつ
入ってないのかね

今時品物が届いて、料金後払いとかあり得るのか

ていうかこんなところに書いてる暇があったら電話の一本くらいできるんでは・・・

119名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (アウアウ Sa1f-oo3f)2016/07/11(月) 13:59:19.25ID:Fq5ARW25a
エアだから実際に苦情言う相手いないんだろ

このままの頑固ぶりだと二度とそこから買わないという前に
代金払わない客として二度と売ってもらえなくなりそうというw

相手も人間だしそこまで言うか?って感じ。
機械を相手にしてボロクソ言ってるなら別に構わないけどな。
その店の中の人がこれを見てたら店の方から断られそうw

メールが届いてないっぽいなら、電話すればよかったんじゃね?

もとえ珈琲の店名が変わったw

今まで食わず嫌いしてたけど加藤のゴールデンブレンド悪くないな
Qグレと大して変わらないような気がする

エルサルバドルとかモカみたいな甘い香りが好きなワイにオススメあるかな
知ってる人教えてください!

今まで色々探して見たけど珈琲キャロットが一番だったかな 
有名なだけあって、くっそ高くて常時手は出せないが

キャロットは西山の上位互換とは思うが
西山試してみれば

127名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (アウアウ Saa7-HNW7)2016/08/21(日) 06:18:55.44ID:RtprSQECa
>>112
>>2
この一覧表どういう基準で選んでるんだ?
というか、なんでこの店しか載せないんだ?
この店のオーナー達が結託してんの?

128名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (アウアウ Saa7-HNW7)2016/08/21(日) 07:15:19.68ID:RtprSQECa
>>112
西山珈琲?

通販だと送料を考えてどうしても買い過ぎてしまう。
そして、最後の方は美味しくなくなる。そんなことないか?

夏に麦茶やら冷茶やら飲む時いちいち味とか考えるのか
そりゃ出来れば美味しい方がいいが、そのへんアバウトだわ

ただ不味いのに当たりたくないだけ

麦茶や冷茶の味わからんのを自慢されても…

133名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 1e2e-10Dj)2016/08/27(土) 17:22:04.84ID:4Q7vpTq40
       【Hate JAPAN】   ジャップを3S中毒にし、親米ポチに右翼を演じさせ、自衛隊を戦場に送れ!   【Kill JSDF】

終戦時の米大統領トルーマン

「猿(日本人)を『虚実の自由』という名の檻で、我々が飼うのだ。スポーツ、スクリーン、セックス(3S)を解放すれば、真実から目を背けさせることができる。」
https://twitter.com/toka iama/status/765657758196637696

ヘルマン・ゲーリング

「国民を戦争に参加させるのは、常に簡単な事だ。とても単純だ。国民には攻撃されつつあると言い、
 平和主義者を愛国心に欠けていると非難し、国を危険にさらしてると主張する以外には、何もする必要がない。この方法はどんな国でも有効だ」
https://twitter.com/neko_aii/status/765532497778139138

戦争法のポスターが貼ってある家などに「ダニ・ゴキブリ・共産党」「ゴミの家」などの卑劣な落書き
https://twitter.com/tok aiama/status/769281871888814080

◆「得票0に疑義」と提訴 参院選でJAM組合員

実は、非常に奇異な点があるのだ。それは、区によって、「票があるところ」と「まったくゼロな区」があるのだ。三宅洋平の得票では、

豊島区ではなんとゼロ票 
               中央区ではゼロ票。
                          江東区ではゼロ票、
                                      荒川区ではゼロ票 
                                                足立区ではゼロ票 
                                                           通常、こんなことは考えられない。

慶応の学生です。大学の教授が今回の選挙についておかしい部分が多いとツイートしています。
500の束のバーコードを他者に振り替えていると考えられると言っています。
娘さんが練馬区で三宅氏に投票、他知り合いが3人も入れたのに、0票。 池袋、渋谷で0票もおかしいと書いています。
明らかにム サシの機械での操作があった可能性が高いと書かれています。

>>127
そのリスト過去3〜4スレで出てきた店まとめただけだよ

135名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 77e6-6goY)2016/09/01(木) 16:45:56.42ID:rXbGJdDR0
生活再生支援ならNPO法人STAで

多重債務でお困りの方!
過去のトラブル等で借入が難しい方!
ヤミ金で借入れがある方!

総量規制オーバーや、過去のトラブル等で借入れが難しい方!

電話でのお問い合わせは無料ですので、会社にお勤めの方、自営業、フリーター、風俗・水商売など業種にかかわらずお気軽にご相談ください。

東京、神奈川、千葉、埼玉にお住まいの方優遇です。

詳しくはHPもご覧下さい。

毎日それなりに飲みますのでそこまで高い豆は購入できません。
100g400円ほどまでで、皆さんが美味しいと思う
通販ショップの商品があれば教えていただけませんでしょうか?
できれば、セット商品などで送料込みだと有り難いです。

以前ここで教えていただいた古川珈琲の豆が美味しかったので
またここの詳しい皆さんのご意見を参考にさせて頂ければと思い
書き込みました。

加藤を卒業してからどんどん買う豆の値段が高くなっていってます、
といっても皆さんが飲まれてる豆に比べたら全然だと思いますがw

137名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (アウアウ Sa25-5q76)2016/09/23(金) 20:02:48.56ID:OTAxf8w/a
>>136
>100g400円ほどまでで、皆さんが美味しいと思通販ショップ・・・
>加藤を卒業してから・・・・

ぜんぜん卒業できてねーじゃねえかw

>>136
珈琲問屋

>>138
毎月割り引きクーポンなどで30%引きになるから何回か買ったけど
扱う豆の規模が大きいぶん欠点豆や割れた豆が多いね
鮮度はよいと思う

140名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (アウアウ Sa25-5q76)2016/09/24(土) 21:42:32.36ID:6jFEvSQAa
珈琲問屋は毎月驚異的な安売りの単一豆があるが送料は別。
また、100gという単位は生豆を基準にしてるので、焼き上げられた商品は80〜85gになる。
つまり100g500円という表記でも実際に届けられる商品は80gで500円となって、2割も割高に
なったりするので注意。目減りの仕方は焙煎の度合いで異なり、深煎りになるほど目減りする。

また豆の鮮度は悪くはないが、焼き上がりにムラが多く、欠点豆もそれなり。
豆自体もそれほど良くないし、丁寧な仕事もされていない。値段なりかやや割高な印象。

自分は器具を買うついでに豆も買う程度。
先日不欠損品の器具が届いて交換してもらったが、対応も良くなく疲れた。

>>139
問屋はハンドピック一切してませんって公言してるからな

やっぱり珈琲は直火焙煎に限るよ。

加藤まずいまずい言われるけどコーヒーチェーンショップやコンビニコーヒーと比べたらましだろ?

コンビニコーヒーのが美味いよ高いけど

どっち飲む?って聞かれればコンビニだな
加藤はまとめ売りだから不味いのを飲み続ける苦行になるのもいや

>>144
淹れ方が悪いんじゃない?

加藤は普通に淹れたらえぐいから試行錯誤で豆を半分無駄にするくらいじゃないとな
俺が試行錯誤したときは何をしても駄目だったがw

もう加藤スレ作ってやってくれって感じだ

スレ立てたよ

【honu】加藤珈琲店【ネット通販】
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/pot/1477814661/

通販スレで何言ってんだと突っ込まれるが
珈琲問屋は実際に行って目や鼻で楽しんで
店員からネタを色々教えてもらったりして
買うのが楽しい。

問屋がまずくないと気がすまない馬鹿がいるから
商売順調な問屋をわざわざここで擁護する必要ないよ

>>151
キチガイはいつも何かしら怒ってるよね

味はどうでもいいから500g*3袋、総量込み2000〜2200円くらいのセットを加藤は早くセールしろ
下のデイリーランキング1.5kg2158円クリックしたら2900円くらいのに飛んでガッカリしたわ

味はどうでも良くないが…

訂正するわ、加藤レベルの味なら安くしろやボゲってことや
売りは値段だけなんだから

堀口のゲイシャセット注文しました
届くの楽しみ〜

>>156
ゲイシャはコーヒーの中でも珍味の部類だからな
美味しいと感じるかどうかはその人次第

それと農園やロットで全然別物

オークションロットとその他のゲイシャは全然違う

>>157
あ別にゲイシャのむの初めてじゃないよw
3種類のゲイシャの豆をストックするのは初めてかも

高いの頼むなら、そりゃハズレのないところで頼みたいわな。俺はゲイシャいらんけど。

一番美味しいマンデリンって
LCFマンデリンで合ってる?

>>160
マンデリンが美味しかったのは10年以上前の物

最近のは別物

今現在最高のマンデリンを教えてくれ
買ってネルでネチネチ点てるから

チモトコーヒーってどうなん?
半額クーポンとかで妙に安かったりするけど

まだあったんだ。喫茶店向け卸の中堅どころやね

おおっコスタリカ5種セットなんてのがあるな。今の終わったら買ってみよう。

167名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワンミングク MM9f-Srdu)2017/01/23(月) 01:25:33.24ID:iqz3naXqM
新参で過去ログもロムらずに質問する無礼をお許しください。
去年の秋ににPanasonicの全自動(ミル付)コーヒーメーカーを買ってから豆探しにはまってます。

いまのところは、楽天などでタカムラワインハウス、青山マメーズ、ガーデンバールをチビチビ買っては焙煎したてのうちに飲み干すようにしています。

タカムラは種類によって当たり外れが大きく、マメーズはだいたい美味しい、ガーデンバールは普通です。

好みはマンデリンやケニア、エルサルバドルなどです。

酸味が苦手なので、モカは嫌いですが、グァテマラは好きです。

他で贅沢しないので、できれば美味しいコーヒーを飲みたいのですが、上記以外でオススメショップを教えていただけませんか?

値段は高くていいので、感動するようなコーヒーが飲みたいです。
コーヒーメーカーを買う前は加藤珈琲のドリップや片岡物産のカフェミオドリップですら美味しくいただいていましたが、一度でも豆から挽きたてのコーヒーを味わってしまうと、もう戻れません。

長文申し訳ありませんが、玄人の皆様のアドバイスをよろしくお願いいたします。

>>167
一行目しか読まずに回答する無礼をお許しください
少しぐらい過去ログ読んで下さい

>>167
あくまで俺の考え方だけど…
まずコーヒーメーカーはやめよう

>>167
リストに載ってる店の中で自分が今まで注文したなかで美味しかったのは
深入り系と言っても好みがあるだろうから買って不味くても知らん

土居の パプラニューギニア シグリ
森彦の No6マンデリン
モキチの グァテマラ サンタカタリーナ フレンチ

>>169
コーヒーメーカーを否定出来る人が羨ましい。

メーカー自体を否定するのは馬鹿だ
ミル付きだろ、そんな糞を買うやつがいる

まぁきっと俺はバカなんだろうけど
コーヒーメーカーを捨て去った時
コーヒーはもっと自由になれる

コーヒーメーカーは使ったことないのでよく知らないけど
ハンドドリップ・プレス・直火ポット、あれこれ試してから
豆のあれこれに移行してもいいと思うがの

ミル付きのコーヒーメーカーってダメなの?
挽き立てを入れられたら良いかなって思ってるんだけど

とりあえずミルだけのスレがあるくらいだ

とりあえず近所か通販の焙煎屋で、
ストレート豆の安いグァテマラでも買ってみればいいと思うよ

>>176
それだけじゃミル付きがダメって理由にはならないと思うんだけど

>>175
すべてがダメとは言わないけど、折角の美味しい豆を糞不味く挽いてしまうミルが内蔵されている
機種が殆どで例外は極めて少ない。
まぁ、コーヒーメーカー自体残念な味に淹れてしまう機種が多いんだけど。

わざわざ地雷を踏みに逝くようなことは避けたほうがいいかと。

>>175
ミル付のコーヒーメーカーが駄目なんじゃなくて、コーヒーメーカーに付いてるミルが駄目なんだろ

ここは通販スレだから抽出方法は別スレでやれよ
こだわり出せばきりないし好みとかもあるから荒れるぞ

182名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワントンキン MM9f-Srdu)2017/01/23(月) 23:04:45.36ID:ui5g8pibM
>>170
ありがとうございます。試してみます。
皆様レスありがとうございます。
コーヒーをじっくり淹れる時間的余裕がある本格派の方にはミル付コーヒーメーカーなどは外道かも知れませんが、いままで加藤のドリップやカフェミオで暮らしてきた私には大躍進でした。
私には毎朝じっくり淹れる時間はとても捻出出来そうにないので豆探しの旅を続けたいと思います。
あとこちらは通販専用スレなのでスレチかも知れませんが、成城石井やカルディや北野エースなどのコーヒーは微妙でしょうか。
マメーズはディーンアンドデルーカで買って美味しくて、後から楽天で買うようになったんですが。
通販でレビューを読み漁るのも時間の消費が激しいので、仕事帰りに店でふらっと買えたら一番いいんですが。

>>182
珈琲とか紅茶なんてのは、ある程度の時間的余裕がないと続かない趣味だから、趣味に時間がかけられない人は止めておいた方が幸せだと思うぞ

184名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワントンキン MM9f-Srdu)2017/01/24(火) 02:16:09.08ID:L/ilsACZM
>>183
日々の幸福度を僅でも上げてくれるのが嗜好品の役割だと思うので、極めることは考えてないですが、、、この板は極める人専用でしたか?
無職の方ばかりなのでしょうか?

この板に限らず、ヒキニートのナマポ生活者の発言数が圧倒的多数だと認識しておいた方がいいよ

>>182
マキネッタスレで待ってるよ。

>>184
極める人=無職か?
そんな短絡的な思考だから余裕がないんじゃねーの?
「仕事のある日はコーヒーメーカーでサッと楽しむ
 休日は好みの淹れ方でじっくり楽しむ」
こんな風に時間のやりくりをしてる奴なんて沢山いるだろ
レビューを参考にしたりして豆を探す時間さえ惜しんでるみたいだから、止めておけと言ったまで
休日にすら時間が無いんだろ?

なんでこんな沸点低いんだ!

コーヒーだけにw

>>187
おとなしくインスタントやドリップパックにしとけよ。背伸びすんな

190名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ ffe8-DlAi)2017/01/24(火) 21:33:24.49ID:4axUzIGe0
>>189
それはお前だろ?w

ゆう珈琲ってところのコーヒー買ってみた。
50g×4個で1000円。
飲み比べにはちょうどいいか?

通販の自家焙煎店で買う焙煎豆ってわりと普通に小石とか入ってるものなのかしら?
ここ半年で3件ヒットしてるんだけど
かまされる度にミルがボコボコになって原辰Y

>>192
もし本当なら店名晒していいレベル

おれも経験ある
安さを売りにしてる店だと入ってて普通じゃないの?

駄目だろ面倒くさいし
ネガキャンお断りで

196名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ブーイモ MMca-5KhD)2017/01/28(土) 11:34:22.35ID:U59TaC/JM
最近感動した会社と銘柄晒してこ
ちなみに俺は最近感動してない

言い出しっぺが晒さないんじゃ、誰も続かんだろw

俺が続く
最近とくに無い

メルマガの多さに驚いたのはあるな。
どんだけ売りたいんだよ

逆効果になるのわからないのかな?

200名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ブーイモ MMca-5KhD)2017/01/28(土) 12:25:25.82ID:U59TaC/JM
先日たまたま名古屋出張でサカエチカふらふらしてたらカッピングルーム?という店があり、「コスタリカがいま旬なんですよぉ〜お米でいうところなの新米みたいなもので」って押されて100gだけ買ったのはまぁまぁよかったが、通販じゃないしなぁ。

仕入れに失敗してしまったんだね

豆はある程度熟成させたほうがうまいんじゃなかったっけ?
まぁ鮮度でうまくなる焙煎もあるとは思うが

>>202
味が変化するのだが、俺としては明らかにまずくなると思う
新鮮なうちに飲む方がうまい

>>202
3日目ぐらいがおすすめ。

早すぎると炭酸ガスもガンガンでて品質が安定してない感じがする。

生豆のまま熟成させるオールドクロップの話かなと思った

焙煎後の話だとすぐ1回淹れて、2、3日経過して淹れると落ち着いた味になってるのが分かるね

挽いてからすぐ淹れずにガス抜きすればいんじゃね

>>204
>>203
まてまて、熟成は生豆でだぞ?

そういうのは農園側がやってるし、大した設備もない小売が熟成とか無理あるだろう

オールドクロップはなんか枯れた風味になって好きじゃないんだよな
健康に悪くないのかね?

210名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ブーイモ MMf7-5KhD)2017/01/29(日) 18:02:49.35ID:NGBO6NqoM
ここだと酷評だけど問屋ってダメなの?買ったことないけど金の豆 フローレスが気になってしょうがない。レビューないし。問屋はなにがどうダメなの?確かに安すぎて不安な感じはあるけど

>>210
オンデマンドだからじゃね?
気になるなら試してみればいいと思うよ
安いんだし、気に入るかどうかは人によるんだから

ウチはハンドピックしませんって断言してるのが嫌で買った事ない

まあ、自分で買ってみれば?
問屋への批判は豆というより、焙煎で
豆に関しての話題以前のところで止まっているからな

豆は、すごくいいという印象は勿論ない。ただ、種類は多いね

>>212
明記もせず不良豆を混ぜてくる店よりよっぽどいい

問屋は何度か利用したけど俺も焙煎が好みじゃないな
深煎りが好きならフルシティを軸にした方がいい

215名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ブーイモ MMf7-5KhD)2017/01/29(日) 20:35:05.73ID:NGBO6NqoM
>>214
基本浅めってこと?
酸味は要らないけど苦味もほどほどでいいから悩む
安いし同じ豆100gずつ買って焙煎変えたら店員さん怒るかな

ジェットだし仕方ないけど浅いと言うより生っぽい
小粒の豆なら幾らかマシかもしれないけどね

100gずつだと割引きにならないだろうし別にいいんじゃない?

マンデリンの焙煎4種類っていうセットが売ってたな
メール便で安いし試してみては

問屋はそもそもそういうことができる店なんで気にするな。
まあ、どの豆でも大して変わらんまずい味になるよ、
ジェットのせいで生っぽいというか。ただ、他と比較できないとわからないかもしれないけどな

小粒の豆にするのがたしかにいいかもね。

>>210
品揃えが良い
鮮度は悪くない

しかし、とにかく欠点豆が多い
自分でハンドピックすると2割は目減りする
もうここで買うことはない

欠点豆多いとか、G1とかでもそうなん?
グレード低いのならわからんでもないが

注文後焙煎の店は生豆で軽量するから実質二割減るし
ハンドピックしてない店も届いてから自分でピックするから1割減る
結局割高なんだよな

>>220
最近買ったセール品のG1は最低だったよw
まともにハンドピックしたら一割残るかどうかの品質

>>222
すまん、これ気豆の話ね
つまり焙煎豆は割とちゃんとしてる
というか頑張ってる方だなありゃw

>>222
それはない
元々G1は不良豆が少ないのに

225名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ブーイモ MMf7-5KhD)2017/01/30(月) 00:35:58.52ID:u/3vsqE6M
>>222
わては味音痴ですがハンドピックの有無でそこまで劇的に味変わってきますか?

>>224
トップページに載ってる63%OFFのマンデリンG1のことね
で、一割残るかどうかはお得な1kgパックの生豆、これが最低
グラム単位で購入できる生豆の不良豆を回してるんだろうか
と疑いたくなるほどに酷くまともな豆を探す方が大変だったよ

227名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワンミングク MM1a-5KhD)2017/01/30(月) 02:04:45.32ID:2cVEh2pSM
>>226
すごく参考になった&買うのやめる決心ついたありがとう。
他社でおすすめマンデリンは?値段不問。

>>226
マジか……それだともうG1じゃなくない?
不良豆の基準が違うんだろうか

>>225
変わるっつうか、味以前に カビカビの豆みたら、ハンドピックしたくなると思うぞ。あれを焼いて飲む気せんわー

マンデリンは、他と比べても虫喰いやカビ多いからなぁ。でも高い奴にはそんなに何割も欠点多い印象はない。マンデリンの場合、名称がやたらとあって、偉そうななまえほど評価高いとどこかで聞いたことがあるが。

俺はビンタンリマ使ってる。苦味が強いの好きならおすすめはしないけど。

>>227
普段、生豆も焙煎豆も地元の店かネットでも自家焙煎店なので
正直、大手は他人に推奨できるほどよく知らないんだよねえ・・・
あくまで未熟ながらの経験則で言うなら京都の有名店なら損はしないかと

>>228
G1だから失敗はないと踏んで安いから試しに買ってみたんだよね
そしたら愕然、お得なんてとんでもないwお損だよまったく・・・
まあ格安だから嘘ないしは大袈裟と思う人いるなら買ってみるといい

231名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ブーイモ MMf7-5KhD)2017/01/30(月) 07:44:31.51ID:u/3vsqE6M
>>229
ビンタンリマはどこで買ってますか?
カビって焙煎前しか気付けないもの?

232名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 1b39-Q0kd)2017/01/30(月) 12:15:16.14ID:tr9d9MxE0
>>200
某大手通販ショップにしろコスタリカのセール多いと思ってたとこだわ

焙煎後はカビ判別は不可能
ビンタンリマはusfoodsで買えるし、他でもかえるだろ

ハンドピックでどれだけ変わるか疑問があるなら今度新しい豆を開けたときに
極端に小さい、色が薄い濃い豆、穴が開いてる、形がおかしい豆
これらをハンドピックして取り除いた豆だけで淹れてみたらいいよ
大差ないと思うなら次からやる必要はない

235名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (アウアウウー Sa7f-rmZk)2017/01/31(火) 00:59:32.09ID:Lx8uO49Ga
あれ、ここ珈琲通販スレじゃ...

生豆通販っていう手もあるんだなあ
焙煎も面白そうだがいかんせんハードル高い

向き不向きはあると思うが
やってみると意外に簡単と感じると思うよ
興味があるならとりあえずテキトーに焼いてみてから判断するのも悪くない

なんでもいいから生豆500gをメール便で1000円位だして通販(ワイルド珈琲おススメ)で買てきて
手持ちの物か100均で買ってきた柄付きのザルとかでまずは100g焼いてみる
ダイソー 焙煎 あたりででググると参考になると思う
うまく焼くコツとしては火力全開で距離で調節(迷ったら近め)、ひたすら撹拌

そして
たいていは一応飲める代物になるので
毎日1杯づつ飲んでみる
不味くて飲む気がしなくても1週間後にもう一度だけ飲んでみる
そこで何か感じたらもう迷わない?

手間がかかるだけで難しくはない
卵焼き作る方が難しい

焼けるけど上手くはならないだろ、卵焼きは旨いわ

煎り上手使ってるけど、普通においしいよ。それなりに煎れる。

飲み頃のピークをコントロールできること、
色んな豆を好きなように煎れる
コストかなり安い
ハンドピックできる

といいこと多いけど、煎り上手だと、200gいるのに、
三回はしないといかんから時間が1時間超えと、
それなりに手間かかるのが難点

生豆は専スレ無かったか?

続きはこちらへ
Θ珈琲生豆(産地・農園・品種・販売店・焙煎)Θ18
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/pot/1481268383/

243名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ブーイモ MMc7-SwKA)2017/02/02(木) 20:15:24.19ID:KSE/VNEKM
元町珈琲ってどう?椿屋珈琲は?

244名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ブーイモ MMc7-SwKA)2017/02/02(木) 20:16:03.18ID:KSE/VNEKM
>>243
あ、店舗じゃなくて通販で買う豆ね

加藤はそろそろまた500g*3Qグレ2000円前後のセールあくして

246名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ブーイモ MM9f-SwKA)2017/02/03(金) 11:28:46.68ID:FQ1eYpbHM
>>245
誰か土居のおすすめ

そういえばここ割と有名な店なのにテンプレ入ってないのね
cafe vivement dimanche
http://dimanche.shop-pro.jp

良い豆を使ってる割には安いんで最近よく買ってる 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:fc5433912aa55592f73f2dda4d43bdf8)

なんでロックかかってんだよw

>>247
この店タカヒロの黒いポットが欲しくて調べてた時にヒットしたけど
そういえば豆を見てみたことなかったわw
気が向いたら注文してみる

>>248
糞ワッチョイスレだから
立てたやつ本当馬鹿

他のスレでも宣伝してたりするとロックされる

どのスレだったか忘れたけど、ロックかかってたんで
テンプレから外した記憶がある

___ _
  ヽo,´-'─ 、 ♪
   r, "~~~~"ヽ
   i. ,'ノレノレ!レ〉 ☆ 衆議院と参議院のそれぞれで、改憲議員が3分の2を超えております。☆
 __ '!从.゚ ヮ゚ノル  総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググって見てください。
 ゝン〈(つY_i(つ 日本国憲法改正の国民投票を実施しましょう。お願い致します。☆
  `,.く,§_,_,ゝ,
   ~i_ンイノ

加藤、澤井、田代だったらどこがいいんだ?

そのセレクトには意図を感じる

>>254
加藤はワンランク下
他所といっしょにしたらダメ

>>256
しかしスペシャルティコーヒーって売ってるよね。
安いけど

不味いけどね

地元の小さな自家焙煎ショップ、電話で頼めば通販対応してくれるみたい
大手ショップを飲み尽くしたら自分で探すといいかもしれない

澤井は圏外だよ

古川珈琲の鉄人シリーズがコスパ最強

島珈琲ってところ、物凄い数のブログ書いてるな

古川は焙煎がうまくて好きだった
コスパも悪くない
もう何年も飲んでないけど

俺が買ってた頃の倍値になってるからな。古川は安いものほど旨かった
同じような味を求めるなら、今はミセスコーヒーだろう

古川は1年くらい前に買ったけど、この値段でこの味だと、
もう少しお金を出してもっと美味いのを買いたいと思う微妙なところだったな
もっと安い店へ味を諦めた人が流れてしまうとも思える中途半端さだった

>>265
鉄人シリーズ買った?
鉄人以外はもともとたいしたことないぞ

もう無難に土居でいい

堀口ベスト

多数の人と縁が切れたり疎遠になっている
時々鬱作家さんが描いたパッケージ珈琲
https://twitter.com/artlibjp/status/844942220939575297

澤井は泥水
間違って買ってしまって後悔
ゴミ箱直行

>>10
山口とかネタ枠じゃん

小杉いっぺん死ね

274名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ cff9-Z6j5)2017/05/15(月) 19:27:30.04ID:UNLvHCW80
コトハコーヒーって話題になってないけどどうですか?

275名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ cff9-Z6j5)2017/05/15(月) 19:36:51.38ID:UNLvHCW80
>>274
オーガニックではなくディカフェです

ぜにさわは美味かった
高いけどな

277名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 9e67-AET5)2017/06/02(金) 19:27:16.67ID:DIK7nZVC0
珈琲屋ほっと
広島珈琲
白豆屋 黒豆屋
この3つについて教えて下さい。
美味いのか不味いのか
出来れば購入した人の意見を聞けたら幸いです

主観でいくらでも意見変わるやん

業務用通販専門だからな俺。白豆屋はジェットコーヒーだよな
結構上手いんだよな、釜も今では骨董品だろうがプロバット
キリマンブレンドが一番上手くて、モカ・ブレンドが次かな、とにかく業務用はブレンドよ、ケニアとかは不味い
高い豆を選ぶのはミス、業務用の基本だな。

>>277
珈琲屋ほっとは何度か買ったことがある
加藤みたいに安い訳ではないけど、
綺麗な粒ぞろいの豆で煎りムラも少ない
味の好みは別として、珈琲屋として丁寧な仕事をしてると思った

281名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ a6dd-QpDB)2017/06/06(火) 11:24:51.52ID:srGHnBls0
珈琲問屋のポピュラーなブレンド2kg1980円ってどんな感じ?まあまあだったら買おうかなって思ってる

わざわざ地雷を踏まなくても‥ どMな人かな

100gので試せば分かる
安いけど味はどれも好きではない
気に入ればお得だと思うけど

味は捨て置いてるからそろそろ加藤はQグレ3種500g*3 1.5kg 送料込み2000円前後のセットはよ

加藤のコロンビア・ウィラアルタを買ってみたが、風味がなさ杉で酷いもんだった
4割増しくらいで豆を使って何とか飲めるレベル
ニューギニアかしゃちブレンドにしておくんだったよ

加藤はメニュー絞るべきだな。
あれこれ広げすぎだ。

しゃちブレンドは粒もそこそこ揃ってて風味も悪くなく、まぁまぁ飲めるね
それとニューギニア、ブラジルCEOも値段なりによかったと思う
南米の激安豆Qグレとか色々あるけどどれも値打ちないわ

288名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 9e67-AET5)2017/06/07(水) 15:17:19.44ID:AguXLygs0
アバンスはどーよw

加藤も澤井も風味が全くない

貧乏の割りに消費量多いから極力舌が肥えないようにしてるが限界だ
挽いた時点で香りがダメだったらいくら淹れ方工夫してもダメだなこれ

地元の小さな店だと安くて美味しいところがあるから探してみるのも一興
通販スレでこれを言うのもあれだが

292名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (アウアウカー Sa6b-ftIc)2017/06/27(火) 16:47:00.49ID:Z0qQiOm8a
>>272
ネタわくの理由を教えてくれんかね

田代のダイレクトトレードはどうですかね?
そんなに高くないし。

>>269
そのFB見たけど、なんか、精神の中庸を保っていない目つきで怖いよ。
弟子とか書いてあるけど・・・・
養分なんだろうな・・・・イヤダイヤダ
コーヒーなんか普通に焼けるのに接客とか経営を教えてるのかな
それすら教わらないでやってる人多いのに・・・・

しかし、お豆が真っ黒焦げだねー

黒焦げの豆が苦手になってきた
最近焦げ臭いのがキツいと感じるように

☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、公的年金と
生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、ベーシックインカムの
導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。☆☆

珈琲館の炭火珈琲好きなんだけど似てるやつないかな安いので
加藤珈琲のしゃちばっかのんでたけど飽きた

バッハ系列の個人カフェは安定した味でなかなか重宝する

なんだよ、ちゃんとしたスレあるじゃねーか!はやくおしえてくれよw
スレ32とかなってるからアッチが現行かと勘違いしちまった。あっちは・・もう、アレだね

どこもそうだけどIDすら出てないスレにマトモな所は無いよ

302名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 6319-bqMz)2017/12/21(木) 03:12:00.12ID:5DHt8GxG0
あっちは自演多すぎて無理だわ
毎回堀口の話題しかしないやつがいる
ここじゃ全く起きなかった時点で察する

妬んでる書き込みがあるな。
やっぱ『ホリグチ』最強なのは揺るぎ無い事実ってことか。

>>294
なんだろうと見てきたら普通の人じゃん
変な粘着してるね

自演出来ないこちらでどこまで発言出来るやら

306名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 6319-bqMz)2017/12/21(木) 14:12:15.76ID:5DHt8GxG0
早速303が湧いて笑ったわ

取り敢えずは通販してるけど足伸ばせば行けるところに行ってみるということで…
ここの>>1-2にはないとこだけど、通販スタートはそれでもいいよね?

308名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 6319-bqMz)2017/12/21(木) 16:24:15.19ID:5DHt8GxG0
それでいいよ
そんで感想書いてほしい
堀口連投君の感想とか聞き飽きたからね

こっちは過疎ってんな
>>290にお前は俺かとレスしそうになったけど俺だった

310名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 73a4-fQzT)2017/12/22(金) 20:02:01.49ID:lk/g294a0
リストには無いが、アートコーヒーを注文してみた。
楽しみw
タンザニヤ大使館ご用達とかあるな。

>>309
自演で1人何十レスもするだけのスレが勢いあるというわけでもあるまい

312名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 6319-bqMz)2017/12/23(土) 19:42:54.07ID:IPkOqJws0
こっちはええわ

313名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 6319-bqMz)2017/12/26(火) 20:59:23.72ID:XY2sMSqs0
IDないスレはろくに機能してないのでこれからこっちメインにさせてもらう

ふるさと納税で美味しいコーヒーもらえるのないかな

315名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 6319-bqMz)2017/12/26(火) 22:58:02.89ID:XY2sMSqs0
>>314
ありすぎて候補に上げるの難しいな
有名店より豆専門で売ってる場所のほうがいいのは確か

焙煎日も賞味期限も表記していないのってヤバイ?

昔気になって調べたことあるんだけど通販とか工場で作ったものは消費期限書かないと違反
店で焙煎して量り売りして渡してるのは書いてなくてもOKみたいな感じだった

318名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 1b19-FiVz)2017/12/29(金) 15:21:22.42ID:uaMwOrRN0
コーヒーは売る側が有利すぎるな

319名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ ea90-n93d)2017/12/31(日) 07:23:33.88ID:N+T14L+m0
コーヒーは焙煎後24時間くらいがいちばん美味しいって主張する自家焙煎店があったんだけどどう思う?
個人的な経験だと焙煎直後はガスが邪魔して上手く抽出できなくて、3日後〜10日くらいが味のピークだと思ってるんだけど
ちなみにその店はガス直火でジェットロースターではないらしい

某安売り通販店の話だが、焙煎直後のは少し焦げ臭いような風味があるような気がする。

321名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ ea90-n93d)2017/12/31(日) 08:12:11.07ID:N+T14L+m0
そう、コゲ臭さというかえぐみというかコーヒーの風味を邪魔するようなものが焙煎直後にはある
そこの店主はその香りが好きだから24時間後が一番と主張してるのかな

>>319
3-5日がピークじゃないかなと、勝手におもっている

323名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 1b19-FiVz)2017/12/31(日) 16:20:38.75ID:lFs0FwRf0
>>320
普通はあるんだよねそれ
おいたほうが自分は好き
スモーキーなのは苦手

>>319
4日 きゃろと

>>310
アートコーヒーのブレンド豆200g購入した。
確かにいいね。
Amazonフレッシュだと520円だけど一部地域でしか買えない。

326名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (JP 0Hc6-HxD8)2018/01/01(月) 19:03:04.10ID:fKGYtZUQH
岩槻アピタ閉店記念!!さらに周りから集まった情報をまとめてみた(店員達に不審な客として扱われていたH・美代○の事)

長宮(旭段ボール脇の細い道沿い住み)のH・美代○(80歳位)は、虚言が多いから、話半分で聞いてた方がよいような人。
口では偉そうな事を言ってるが、やらせると全く出来ず、実態が伴わない。
昔、PTAの簡単な役さえ出来なくて周りから非難されてた。また、パートの仕事に出ても、毎回すぐに辞めてしまう事で有名だった。仕事内容を理解するのが遅く、首を切られた事もある。
中学卒業後、晩婚だったが、その間も無職。また口が臭かった(地元が一緒だった人の話)。
H・美代○に似て、息子3人とも働けない。
今まで面倒な事は何もしてこず、有り余った時間で、自分ちの為になる事や、自分がやりたい事だけやってきたズルい人らしい。そのため、健康そのもの。
顔の骨格はマントヒヒ。がめつく、欲深い。
川通公園(やまぶきスタジアム)、スーパー夢ランドがある地域。
大口に住む息子(フミ○)はアピタで試食品を食べ荒らす迷惑行為をしていた。

悪いひとたちがやって来て
みんなを殺した

理由なんて簡単さ
そこに弱いひとたちがいたから

女達は犯され
老人と子供は燃やされた

悪いひとたちはその土地に
家を建てて子供を生んだ

そして街ができ
悪いひとたちの子孫は増え続けた

朝鮮進駐軍 関東大震災 日本人10万人大虐殺

https://youtu.be/iBIA45CrE30
https://youtu.be/D0vgxFC04JQ
https://www.youtube.com/watch?v=sYsrzIjKJBc
https://www.youtube.com/watch?v=zYBCTRryFP8

328名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ e319-W10G)2018/01/25(木) 03:25:09.92ID:C3IVcM1n0
みんなこっちこい
あっちはもう終わりだ

329名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 96f8-pcYV)2018/01/26(金) 01:57:36.54ID:qmYK6zjP0
折角良い豆買ったのに飲んだ途端風邪ひいて胃腸やられて珈琲からは離れてる

問屋のポピュラーブレンド1980円/焙煎後1620g買ってみた
フルシティ豆のまま
コロンビア&ブラジルなのでネスカフェゴールドブレンド系の風味だけど、
酸味はほどほどでよりしっかりした苦みと後味があって好印象
おそらくシティ焙煎だともっとゴールドブレンドに似た味だと思う
味の濃さは加藤の1円/gの豆よりは上と思うけど、業務スーパーの白ラグリッチ
と較べるとほぼ同じかちょい上ぐらい。フルシティでも白ラグほど深煎りではなく
豆の表面にテカりもなかった。炭くさくなる寸前ぐらいの絶妙な加減かと
1円/g前後では悪くない味なので深煎り系が好きな人は買っても損しないと思う

でも香りはごく普通の市販レベル。焙煎したての豆じゃなくて、作り置きを
当日袋詰めして発送してるのだと思う。ガスぜんぜんでてなかった。
味も(挽いたときの)香りも悪くないけど、焙煎香とか鮮度は期待できない感じ

問屋って出荷日焙煎って書いてるんだから鮮度に疑いあるのはやだなあ フルシティならガスも出るはずだし
毎月の特価豆気になってたけどいつもワールドビーンズで買っちゃう
こっちはクロップも出てるから特価豆でも古いクロップかどうか確認できるし

だって問屋なのに、文句言ってる…  

問屋で注文して翌日に配達されたから超新鮮な香ばしいのを期待したのだけど、
梱包ほどいてもほんのり香るていどで、ごく普通の市販コーヒーレベルだった
もし本当に焙煎したてで翌日到着なら、梱包材の外までガスが漏れて
ぷんぷん香りが漂うはずだけど、そんなのぜんぜんなくて期待はずれもいいとこだったな
深煎りはあまり人気ないらしいから在庫余ってるのかもねw

334名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ e319-W10G)2018/01/30(火) 00:49:01.35ID:sddtN8/+0
問屋はまず焙煎がジェットの時点で・・・

問屋にまず注文する時点で…

加藤のQブレンドがお試しだったので買ってみた。

おまけについてきたビスコッチうまー

338名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 1719-+DFt)2018/02/04(日) 01:45:20.55ID:lrZaDpZj0
加藤のQグレードグレメキシコ

期待してたよりまともな味だった
全体的なバランスはコロンビアに一番近い
やや酸味があって爽やかな味
癖があまりないので誰でも飲める味かな

珈琲問屋最強

問屋の通常梱包はガスが外に出ない袋じゃね?
いくらかプラスして弁付きにしないと外まで香りは出にくいよ

漏れてくる臭いが欲しいなら、袋の質を落とすか
従業員の質を落とすほうが早いw(もう落ちてるけど)

コーヒーの香りがするダンボールが流行りそうだなw

マツコの番組に前にスレで名前出てた豆香洞が出てたな
しばらくは注文殺到してそう

>>343
お気に入りのお店だったけどしばらくやめとこうかな

なんで「問屋」の話題が出てくるだけで
後も叩かれるのかねw
個人経営の弱小マスターがカタカタタイピングしてんだろうな・・・

>個人経営の弱小マスターがカタカタタイピングしてんだろうな・・・
この考えもどうかと思う。

>>345
本店の店長が詫びの一文さえ書けないみせだからなぁw

珈琲問屋最強

>>345
地域板で名前が出てきたときも叩くやつがいた、なんでなんだろう?

そんなに【珈琲問屋】って書かれるのが嫌?
まあ、あんたら弱小マスターが老人ホームに入るまで
頑張っても、問屋の1支店にも勝てないから僻むんだよねw

さて、このレスに顔真っ赤レスがいくつ付くか楽しみだw

痛い目に遭ったから。

被害者の拡大を防ぎたいから。

問屋で買うくらいならワールドビーンズで買え
つーかグラム600円以下なら全部ここでいい

>>352
ワールドビーンズって3箇所あるけどどれ?
https://www.worldbeans-shop.com/
http://www.worldbeans.net/index.html
https://coffee-w.co.jp/

>>353 1番上 実際は3番目と同じ会社だけど焙煎もしてくれるのはこっち

焙煎ありで+300
焙煎後目減りします

チャリで行ける問屋で買いますw

なんで通販スレでチャリが出てくるんだと思ったら過去のレス見て察した

チャリで来た

ワールドビーンズでエスメラルダのダイヤモンドマウンテンとカスカラティー買った
どっちもあまり見かけないものだから楽しみ

エスメラルドマウンテン

釣りやってるとエスメラルダって紛らわしいんだよなーw

≪≫お勧めの珈琲問屋を書き込むスレ≪≫
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/pot/1267297077/

スレ見てると、通販って言っても飲食は種類も好みもピンキリだから難しいんだなと感じるわ。
とりあえず俺は田代のダイレクトトレードの豆で満足してる。仮にも(?)スペシャルティだけあって後味の美味しさが持続して満足度高い。
澤井とか加藤の2kg売りは飲んだことないから比較できん。試すには量が多すぎる。そんな量、保管できん。

古川の鉄人ブレンド飲んだけれども・・・

364名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 5d19-lfby)2018/04/09(月) 19:00:47.49ID:4m3eKhWT0
向こうのスレは機能してないからこっちでいろいろ聞きたい

>>362
田代は総合的に普通だね
加藤のQグレはメキシコ、ブラジル、コロンビアがそこそこいい

>>364
加藤コーヒーのQグレードって焙煎がシティローストなんですよね。そこがちょっと抵抗あったのですが、食わず嫌いせずに飲んでみようかな。

K灯のメール多すぎ

367名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 5d19-lfby)2018/04/10(火) 20:36:02.88ID:BsoxDEEv0
>>365
ブラジルとニカラグアオススメ
ある程度苦さを求めるなら

368名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 95a2-6Vn5)2018/04/10(火) 20:39:23.97ID:cayQWKi/0
【シオンの議定書は反日】 『マス・レジャーとクイズを盛んに』 『あなたは極めて優秀だから寝返れ』
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1523323225/l50

>>367
ニカラグアって、南米豆なのにちょっとモカっぽくて
美味しいとオモ

問屋のポピュラーブレンド深煎りアイスで飲んでみたけどうまいな
この味なら申し分ないわ
もう当分これでいいかなって感じ

問屋のは安さ考慮してもまだ不味いと思うけど深煎りならそこまででもないのか

アイス用ブレンドなんてのは、単に焦げてれば売れるからな

S井最適ジャン

よく話題にでる珈琲問屋の事で質問です

先日初めて利用させてもらって、マンデリンをフルシティで焙煎(豆のまま)してもらったんだわ
んでペーパードリップしたんだけど、全く含まらないのよ。

いつもは横浜でもっとも有名な店の使ってるんだけど、
こっちで焙煎してもらうとそれこそ動画で見るのと同じようにモッコリふくらむんだよね

膨らむ≠美味しいなのは分かってるけど、あまりに湯溜まりができるもんだから
問屋の焙煎機ってなんか問題あるのかなあと
問屋利用経験ある人の意見聞かせて欲しい

>>331
>フルシティならガスも出るはずだし
とんでもねえロングパスだけど、俺もぜんぜんガスでなくてビックリしたところ
通販ではなくて、当日焙煎してもらったけどドリップしても全然ブクブクしてこないし、
染みこみ悪くて早々に湯溜まりになる

HORIZON LABO ってどうなの?
ちょっとお値段高めだけど

>>374
まともにオーダーさえこなせない店に何を期待してるのか?w

問屋は、もはや焙煎専門店ではないからな。
利益出せなきゃ食っていけないだけの
どこにでもある並以下の店。

379374 (ワッチョイ 53ba-UBB+)2018/05/08(火) 15:03:43.35ID:CvXsRQqL0
レンスthx
ただdisりたいわけではないのよw

マンデリンもいつも使ってる関内の専門店にくらべりゃ半額だし
値段考えりゃ別に不味いとは思わなくてね(美味しいとはいわないけど)

色々ggって見たけど焙煎してもらった豆が膨らまない理由に当てはまる項目なくてさ
理由分かる人いるかなっと質問させてもらったんだわw

・ドリップ時のお湯の温度
・焙煎からかなりの日数が経過
・浅挽き、もしくは粉にしてから日数が経過
これらドリップ時にハンバーグのように含まらない原因であるありきたりの理由ばかりで
他の店のは膨らむのに、問屋のが含まらないってソースがみつけられなくてね

>利益出せなきゃ食っていけないだけの
そうじゃない店があったら就職したいw

>>379
https://ameblo.jp/outeciside/entry-12258982443.html
自分は問屋で買った事が無いから詳しい事はわからないが
焙煎時間が短いと中まで熱が伝わらない事がある
特にマンデリンは大粒で水分量も多いので火が入りにくい
時間かけてフレンチ以上で焼いて貰った方がいいかもね

なるほどね〜ありがとう!

383名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (アウアウエー Sa13-Jt2R)2018/05/16(水) 15:40:42.00ID:FydcO73Ca
こっちがまともなスレなのかw

久々に加藤珈琲のコーヒー豆を買ってみた
Qグレード500gコロンビア
濃いというか、苦い
薄めても旨みは無し

これでなぜかスペシャルティと書いてある

>>383
焼きは深いの?

Qグレーダーに判定用の豆を送るのは生産者か代理人
Qグレーダーにグレード認定されて、生産国から日本に船便で入国きて、加藤珈琲が購入して管理して焙煎して出荷すると、それだけの関係者の間を巡ってくるから、劣化要素はいっぱいある

386名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 2519-bFqk)2018/05/16(水) 19:28:16.08ID:fA92RRh40
加藤は焙煎上手い人と下手な人の差が酷い
あと匂いも香りのしない珈琲を平気で送ってくる
うまいときはうまいんだがあまりにも品質に差がありすぎるから
自分は卒業した

387名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 0519-RYnA)2018/05/22(火) 19:57:37.96ID:R6Nxquz30
通販でコスパと豆の品質がいいのは田代と満天かな
田代はダイレクトレードの奴ね、アイスコーヒーならコモディでもいい(自分は行ける)

満天のコーヒーうまいのにレビューが少ない
安いのに焙煎したてをちゃんと送ってくる上に品質がいいのは貴重

珈琲きゃろっとはどこで焙煎してるのかな
定期やめたいけど12ヶ月のしばりあるんだよね
火災の後も清潔な場所で豆梱包してるのかな

>>388
飲んでて違和感とかはあったの?

390名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (スプッッ Sd73-AG0Q)2018/05/24(木) 19:13:41.14ID:eYd/CbtJd
>>389
無いです
きちんとしたところなので大丈夫かと思うのですが火事のすぐ後の画像で倉庫みたいな所で梱包してるのがあったから
なんとなく、気持ちの問題です

391名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (アウアウエー Sae3-cqlX)2018/05/28(月) 16:42:12.06ID:8I47jeo7a
>>388>>390
うぜえ
さっさと死ねよ

392名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ 3119-m0US)2018/06/14(木) 13:19:52.67ID:JSSYr85L0
アイスコーヒー豆で旨い店ないかな

極深煎りの旨い豆買えばアイスコーヒーも作れる。

新着レスの表示
レスを投稿する