インスタントコーヒー総合◆36杯目 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net

1 転載ダメ©2ch.net2016/09/26(月) 08:57:34.88ID:LnGnDWeu
挽き豆包み製法の“レギュラーソリュブルコーヒー”や、スティックタイプのコーヒーについての話もこちらでどうぞ。(時にはコンビニのドリップコーヒーやボトル缶コーヒーの話題も。)
淹れる際の水質は軟水で、お湯は沸騰する前の 61〜86℃くらいのもの(一旦沸騰させてから冷ましたものではなく)が美味しく感じられるようです。
37℃以下の極少量の水で、空気が入らないように よ〜くコーヒーを練り溶かすか しばらく放置してから、必要量のお湯を注ぎ足すと、より美味しく仕上がるらしいです。
簡易的に作るには、常温の浄水した水とコーヒーの粉をカップに適量入れ、マドラーなどで よくかき混ぜて溶かし、その後、電子レンジの[牛乳]ボタンなどで、60〜70℃に温めます。
一般的な適量の割合は、ティースプーン山盛り1杯のコーヒー(約2g)に対し、お湯140mlですが、好みに応じて適宜加減を。
※10月1日は「コーヒーの日」   ※セール価格についての過度な投稿は禁止です。書く場合には店名や地域を明記すること。極端なディスカウント店は比較対象外に。
●初めて来た人やスマホから閲覧している人はテンプレに目を通し、過去レスの検索もしましょう。短文の連投などは控えてください。チャットやLINEではありません。

日本インスタントコーヒー協会  ttp://coffee.ajca.or.jp/instant/
全日本コーヒー協会  ttp://coffee.ajca.or.jp/    全日本コーヒー商工組合連合会  ttp://www.ajcra.org/

>>2-9辺りにも情報があるので参照のこと。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

自分で貼ったテンプレのスレルールを守れないんだな

>>804
アウアウあぼん>>563の巻きぞえになってるかも

auで巻き添えを食らってる貧民に一言
「俺が悪いんじゃない、あぼーんして逃げたやつが悪いんだ」
以上

>>809
あれまwでもしょうがないわw

>>811
しゃーないわな
俺が悪いんじゃないんだよ
お前がauあぼーんした奴に見捨てられた(切り捨てられた)んだよ
PCから書き込めよ、貧乏過ぎてPC持ってないかも知れんがw

ちょっと贅沢なスティックがない!!
夏に袋入りを買ってしまったばっかりに気付かなかったぁ

オレは>>753を読んだ翌日近所の店回ったが、既に置いてなかった

ちょっと贅沢な珈琲店スティックタイプが売ってないので代わりに瓶タイプを購入
半分消費したところで香りが飛んで酸っぱくなったので止むを得ず捨てた

お前ら、おはよー(*^ω^)ノ
夏頃に過疎ってんなーって言ったら、今はアイスコーヒーの季節だからなんて下らない言い訳をしてたけど
ホットコーヒーの季節になっても変わらねーじゃねーかw
新商品が出てんだから、もっとレビュー上げろよ能無し共がw

あと2日間ビンボーコーヒーの話が出来る日を決めろと言ったけど、全然、決めないのな
もう俺の好きにしていいな
レス数が増えないとビンボーレスに出会う確率が減るだろ、もっと盛り上げろよ、能無し共

ネスカフェのソリブルコーヒーのエコパック110gをいつも買っている
これって瓶に開けたてと終わりじゃ香りが全然違っているよね?
だいたい3週間に一本位のペースなんだけど、終わりまで香りを保って飲む工夫などありますか?

小さい密閉容器に分割するくらいじゃね?

スティック

>>817
>これって瓶に開けたてと終わりじゃ香りが全然違っているよね?

何で?なんだ
?を付けなきゃならないほど微妙なのか?
インスタント貧民なんて黒くて苦い液体なら何でも良いバカ舌、バカ鼻の持ち主なんだから、細かい事を言って通ぶるなよw

瓶のインスタントコーヒーが酸っぱくなる原因は酸化だよね
脱酸素剤でも入れとけばいいのかな
ああいうのどこで売ってるんだろう?

アマゾン

823名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (JP 0H29-7fmi)2017/11/04(土) 13:32:39.51ID:BAjhkdnrH
包装資材店でも見た覚えがある

セブンのインコ美味しい

やっぱ贅沢ってもう売ってないのか
赤が好きだったのに
どうすりゃええんや・・

贅沢の赤 どこも品切れだからAGF秋冬ギフト【インスタントコーヒープレミアムブラックギフト】買う予定
贅沢の赤が入ってるし「リフレッシュビター」っていう見た事無い紫色ラベルのコーヒーが入ってる

>>820
同様のバカ舌だけど開け立てと終わり際じゃ香りが違うの判るだろw
新しいの開けた時に香り立つじゃん、でもお買い得大瓶買っちゃう

マキシムモカはパッケージの裏が贅沢の赤の色してるけど
味はやっぱ違うんだよな?

マキシムモカはキャンペーン中で20g増量の100g瓶が298円でオーケースーパーに置いてあった

マキシムモカは贅沢モカよりちょっと酸味があってマキシムらしい香り 後味の渋さが控えめで飲み易い

>>827
バカ鼻だと?を付けちゃうんだよなw

>お買い得大瓶買っちゃう

だろうな、コーヒーに何のこだわりも無ければ、黒くて苦い液体で安けりゃおkな訳だからw
でもこんな小僧がインスタントとは言え、味の評価をしたりして良いのか?w

お前ら・・・ビンボーコーヒーを評価するのに酸味や苦味がどうのこうの言ってるけど、貧味を忘れてるぞw
酸味★★★
苦味★★
貧味★★★★★
こういう感じで味を表現してくれw

もと質問したものだけど、インスタントコーヒー板にも高尚厨いるのな、びっくりした

アドバイスしてくれた方々ありがとう

でもこの荒らしは他の板の荒らしと違って本当にかまってだから、スレが好きで潰そうとかは思ってない
他の板の荒らしとかはスレ潰そうとしたりするから厄介、スルーも不可、構うのも不可だけど
この荒らしは誰かが構ってあげてるしそうじゃなくてもスルーでも勝手に好きに書いて満足してその日その日消えていくから、
基本、あ、また来てるなくらいの感覚でいいからマシ

834名無しさん@( ・∀・)つ旦~ (ワッチョイ c2c8-Q+up)2017/11/08(水) 17:46:38.48ID:c2LVOmVU0
キーコーヒーのスペシャルブレンドっての買ってきた
90gで400円ちょい
今まで飲んでだのがネスカフェエクセラ
200gで700円ぐらい
ネスカフェエクセラはあんま美味しくなかった
スプレードライ式だからかなって思って
フリーズドライ式の買ってみたんだけど満足できるだろうか?
ゴールドブレンドと買うの迷ったんだけど
ゴールドブレンドは高いと思ったのでちょい安めのにした
やっぱ1番安定してるのはゴールドブレンドなのかな?

ここの釣り堀はサービス良すぎだよな
まあエサも良いけど、それより釣り師の腕が良いのだろうけどw

>>832
等とバカ鼻が申しております

>>833
お前らとは同じコーヒー好きという点では仲間だからな
俺はお前らとは友好関係にあると思っている
お前らがどう思ってるかは知らんし、興味も無いw

>>834
ゴールドブレンドが高いw
流石は貧民だな、金銭感覚が小中学生である
>満足できるだろうか?
出来るんじゃねーのホジ( ̄d¨b ̄)ホジ

今のゴールドブレンドは香りが強いだけで
味的にはUCCの低価格コーヒーと変わらんな

ゴールドブレンドの酸味が苦手

新しいネスカフェゴールドブレンドを買ってきたけどまだ買い置きがあった…

久しぶりにキーコーヒーのスペシャルブレンドを買ったけど、
こんなに酸味が強かったっけ。

最近のAGFの
新作コーヒーでまくりだね

インスタントコーヒーってレギュラーと違って均一的な差異のない味を求めてるから
マイナーチェンジもあんまりしてほしくない
ソリュブルなんちゃらになる前のゴールドブレンドが好きだった

甘味とコクがあって酸味の少ないインスタントないかなー

ロフトのインコ美味しかったよ

賞味期限切れてるコーヒーって捨ててる?
勿体無いから飲んでるけど、不味い

貧乏神なのねん

/⌒/\⌒ヽ
  (===<__>===)
 ( _人_人_人_ )
(_// ̄ヽ / ̄\ヘ_)
(|⌒\・)(・/⌒|)
 Y ""  ω  "" Y < 賞味期限切れても勿体無いから飲むのねん、不味いのねん
 ヽ (⌒ー―⌒) ノ
  >⌒)==-<_
  (_ノ∞∞゜__)
   /____ヽ
  ( ̄|7ヾ| ̄)
   > |ヽノ| <
    ̄  ̄ ̄  ̄
貧乏レスの引き出しに成功w
不味いのに飲む、うーん、どのくらい期限が過ぎてたのだろうか
貧舌が不味いと感じるとは、相当な不味さなのだろう
それにしてもお前らの貧乏根性が逞しくて、いつも感心するわw

>>843
捨てなよ。香りが飛んじゃってるでしょ

賞味期限切れのコーヒーは溶かして再製品化するんじゃなかった?

香りってより味の劣化が酷くて
消化するのに一苦労
勿体無くても捨てた方いいのか

>>847
クソ笑える、草不可避でおじゃりまするよwww
どうせ1瓶300円以下で買ったビンボーインスタントだろ
唯えさえクソ不味いコーヒーが更に劣化してんだろ、それを我慢して飲むゞ(≧ε≦*) 爆笑
貧乏人からも「捨てなよ」なんて言われた気分はどうだい?

白いMAXIMがあったわ

「マキシム」 モカ・ブレンド
http://www.agf.co.jp/lineup/maxim/13716.html

ゴールドブレンドがまずくなったなあと思ってたらやっぱり悪評の嵐だった
飲み終えた後、妙に喉というか鼻腔のあたりに粉っぽい様ないがらっぽい様な後味がいつまでも残る感じ
製法が変わったのね

ゴルブレ金香り落ちて酸味減った?
なんかたんぽぽコーヒーみたいっていうか、薄い。

口の中にいやらしく残る粉っぽさ
これはさすがにいただけない
乗り換えるわ

贅沢の赤がなくなったからマキシムモカ買ってみたけど
なんか香りが薄いなあ・・

>>851
>>853
貧乏根性丸出しで、一滴たりとも逃すまいと貧舌を限界まで延ばして、底に溜まったカスを舐めてるのか?(笑)

中国豆とネスレ好き以外は
粉を残すように飲まないとな

エナジードリンクがやばい。 毎日飲み続けた中学生が、人が変わったように暴れるように
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1511245792/

ネスカフェや業務スーパーのインスタントを毎日1リットル以上飲んでるけど凶暴になってる気配なし
インスタントってカフェイン少ないの?

ガキがカフェインで睡眠不足になってるだけやん

カフェイン好きはテアニンも飲め

新着レスの表示
レスを投稿する