下野紘ファンスレ Part26 [無断転載禁止]©2ch.net

アイムエンタープライズ所属の声優・下野紘さんを観賞して応援するスレッドです
sage進行推奨。他sage禁止。荒らし、他の声優と比較する奴は徹底スルー
次スレは>>980の人が立ててください

【前スレ】
下野紘ファンスレ Part25
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1462609477/

アイムエンタープライズ公式
ttp://www.imenterprise.jp/data.php?id=43

公式ブログ 気まぐれにどうでしょう
ttp://kimadou.exblog.jp/

下野紘 wikipedia
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8B%E9%87%8E%E7%B4%98

【主な出演作品】
―アニメ―
・進撃の巨人(コニー・スプリンガー)
・ベルセルク(イシドロ)
・弱虫ペダル NEW GENERATION(鏑木一差)
・サクラクエスト(山田孝)

―吹き替え―
・ゲームシェイカーズ(ハドソン)
・Rwby(ジョーン・アーク)

―ラジオ―
・花とゆめ 男子会!?らじお
・進撃の巨人ラジオ 〜梶と下野の進め!電波兵団〜

―テレビ―
・しもがめ
・下野紘の目覚めしもの (再)
・梶100!〜梶裕貴がやりたい100のこと〜 第3回

今後発売予定のゲーム出演作品
・白と黒のアリス(ネロ)
・大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟(成歩堂龍ノ介)
・嘘月シャングリラ(ヨルム)
・忍び、恋うつつ ― 甘蜜花絵巻 ―(我来也)

詳しくはwikipedia等を参照してください。

ついでに定期的に出る話題
Q.下野って結婚してるの? A.知りません。ご想像にお任せします
Q.ツイッターやらないのかな? A.やりません。気まどうを見て下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

でもロックだけに固執してるのはどうかと思うわ

>>271
そだよね
まあ やりたかったことなんだろうね
ロックも、あんまり年いってから挑戦は厳しそうだし年齢的にギリギリなとこかもしれない
私30代になったんで、しもんぬの気持ちはわからんでもない
自分の方向性見つめる時期っていうかね

けどま…今までやってたみたいなシチュCDとか乙女ゲの役とかも軽んじることなく続けてほしい

それ考えたら、売れてる大御所なのにそういうのに出続ける声優さんはすごいかもしれない

fellow yellowって私の思い描いてた こんな歌歌って欲しいな…って思ってた曲調だった
今でこそ雑誌のグラビア見て笑顔封印解いて欲しいなって思うけどアーティストデビュー前はそれこそいっつも笑顔でポップなものばかりだったから「たまにはシリアス下野さんも見たいのにな〜」とか思ってたしw
そう考えるとファンて勝手だww
だから「なんとなくロック」じゃなくて「新たな一面を見せたいからロック」っていう下野さんの考えは理解できたし応援したい
本業の方にもすごく良いフィードバックがあったみたいだから
ファンの「本当は下野さんにこんな曲調の歌歌って欲しい」ていう思いは下野さんが一番わかってる気がするな

>>273
すんごい長文になっちゃった
ごめんなさい

男の人はロック好きだよね〜
個人的にはアコースティックや
クラシカルな曲調好きだから
挑戦してほしいな

ロックで行くなら個人的にはエレファントカシマシさんの今宵の月のようにを歌ったの好きだったから変にかっこつけない熱いロックも見てみたいな

フラワーカンパニーズの深夜高速、発熱の男なんかも合いそうだ。
下野さんの声とフラワーカンパニーズのボーカルの声って
少し似てる気がする。

フラカンのボーカルは気持ちよく歌うよね、かなり癖があるけど

明日から
https://twitter.com/nhk_ohayou/status/979660760069500928
前の担当回だけ毛色違ったけど今回どうなるんだろ、楽しみ

剣王朝ロスで辛い

VR下野紘 今月か
どんななのか楽しみ

>>278
剣王朝面白かったね
next剣王朝大好きだったわww

下野に鷲崎の番組みたいな色んな声優が来る番組やってほしいわ
下野相手に緊張する人もいないだろうし

NHK『おはよう日本』に下野。

>>281
鈴村みたく司会進行できないとさすがに無理でしょ…

好きだけどとにかく喋る言葉に語彙力が無いからなあ

ラジオなら単独のラジオ番組やって欲しい
アニラジは作品に興味ないから聴きたくないし

アーティスト活動で離れた者だけど
パーソナリティ変わらすでうたプリラジオ復活は絶対聴く!
多田くんラジオもあるし聴くラジオ増えてうれしい

声と演技に惚れ抜いてるから下野さんが何やろうと個性だし受け入れ態勢

噂をすれば鈴村とまたラジオやるのね
おめでとう楽しみ

何やっても受け入れ態勢万全だけど単独のラジオはたしかにやって欲しい
けど単独でパーソナリティーって色んなことに普段からアンテナ張ってて多趣味じゃないと喋ることなくなりそう
下野さんの趣味ってゲームか料理かしか思いつかない…
多忙なのは十分承知してるけど旅好きとかだったら日帰りとかでも行かないのかなあ
あんまりフットワーク軽くないよねw

>>280
最後まで難解な本編&衝撃のラストからのnext剣王朝の流れサイコーだったw
実はポプ子より丁寧さんのやけくそアドリブのが好き

>>281
それっぽいのはもうすぐ音泉で始まるよ
ttp://www.onsen.ag/sp/event/onsen2018/
既出の復活ラジオ
4/13日〜第2・第4金曜日
ttps://www.animatetimes.com/radio/details.php?id=utapuri

おはよう日本の朝ごはんのコーナーのナレはレギュラーなのかな?
朝から嬉しい

>>291
朝ごはんの現場良いよね!
今週はずっと下野さんだよ
週ごとに声優が変わる

>>283
確かに真面目に考えたら鷲崎みたいにうまく相手の話引き出すのは無理そう
>>290
おお、まさに思ってた通りのでワロス

294名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb3-0PFv)2018/04/03(火) 23:10:58.74ID:03mhl3p1d
これまで朝ドラを衛星放送で観ていて、今回の朝ドラは個人的に面白くないから、
たまたま地上波のNHKニュースで何気なく観ていて、聞き覚えのあるしもんぬの声でビックリした

ぜ、前回の朝ドラ(´・ω・`)

ラジオ、浅沼さんと
4/8(日)23:30
エンタメエクスプレス TBSラジオ
ttps://www.tbsradio.jp/237290

多田君の先行1話見たけど有名恋愛映画をベースにしたラブコメって感じだった
春アニメ多いね

しもんぬ、「今までの人生色々あった」みたいな言い方時々したりするけど、
なにかあった?
声帯疲労ぐらいしか知らないけど、そんなに波瀾万丈だったのかな

明るいのにときどき負のオーラ感じるときがあるw

何もない人なんていないんじゃないの?

でも、ラジオや雑誌インタビューで何度かその発言見かけたから気になって

他声優のラジオとかじゃあんまり聞いたことない気がしたんだけど
考えすぎかな ごめん。

普段の発言や行動から察するに器用な人じゃないから今は克服してるけど 若い時はコンプレックスたくさん感じてたのかな という感じはする
養成所の時に事務所所属になったりアニメデビューでいきなり主役もらったものの思うような結果がだせず その後何年かだいぶ苦労した…みたいな話しをすることはあるよね

若い頃からメインキャラばっか
やってるから大変そう

>>296
その集大成が爆破PVなんだなー

お前らひろたんのこと心配しすぎだわ
親かよ

最近配信でカレイドスター見たんだけど、序盤はほんとに素人演技で、でもだんだん上手くなっていくのがすごかったよ
主人公やってた広橋さんとか他の新人と比べてもかなり下手なんだけど、下野さんにもこんな時代があったのかと感慨深い

304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6dba-xe21)2018/04/09(月) 02:02:48.79ID:e3ZIUkO/0
うわーエンタメexpress聞き逃した!
誰か聞いてた人いますか?
どんな内容だったか教えてください...

>>304
私も聴けてないですが、ほぼ舞台の告知で一瞬だったみたいですよ

下野は正直演技上手くないけど天性の主人公ボイスでここまでやってきたんだと思う

春の出演作品適当にまとめてみました(デビルズラインも一応w)
・多田くんは恋をしない(山下研太郎)
・されど罪人は竜と踊る(イーギー)
・僕のヒーローアカデミア(荼毘)
・ニル・アドミラリの天秤(ナレーション)
・ソードガイ(マーカス・リートス)
・デビルズライン(秋村肖太)
--継続--
・グランクレスト戦記
・弱虫ペダル
--再--
ゲームシェイカーズ
abema
バカテス1/うたプリ1/プリスト/神のみ1
ttps://abema.tv/timetable/channels/anime-live

貴重な吹替
4/12(木)23:47・4/15(日)12:00
CSI:科学捜査班10#18 ラボの事件簿 Dlife

>>307
情報ありがとう!!
吹き替え観たかったから嬉しい!

>>306
下野さんいい演技すると思うけどな
なんの役でも器用にこなすってよりかは嵌まり役くると下野さんにしかできない って感じだけどさ

>>308
分かります
私は下野さんが役に入り込んで演技してる時の迫力がすごい好きですね
凄いテクニック持ってる人でも演技してるなって感じると入り込めないタイプなので、下野さんみたいにどんなキャラクターでも感情移入して喋ってくれるのはめちゃくちゃ有難いですね

イナズマイレブン リローデッド(期間限定でweb配信中)にも半田真一役で出演してる
今後新作の方に出演する可能性もあるよ

プロデューサーKのDVDのCMやってて突然の登場にわらったw

下野 紘ライヴハウスツアー2018 “Color of Life”

http://shimonohiro.com/event_12.html

イベントもお仕事も忙しいね、いいことだけど
応援してます

もうすぐ下野さん誕生日…
皆さん何かしますか?

特別なことはしないけどお誕生日当日の舞台に行けそうなのでお手紙書こうかな…

いいね!

VRヤバイなこれ

ベストカラアゲニストおめでとうございます!
殿堂入りも近い??

お誕生日おめでとー今回の舞台の成功祈ってます
マルチな活動が目立つけど個人的には本業の方期待してます(ボソッ
>>319
こっちもオメ久々に一覧見たら受賞者の面々随分変わってるね

忘れないうちに
05/05(土)16:00
みつどもえ一挙 アニメLIVE

誕生日おめでとう!

新着レスの表示
レスを投稿する