【ひらかわあや】天使とアクト!!8本目

「國崎出雲」のひらかわあやの声優漫画
荒らしは無視でお願いします

前スレ【ひらかわあや】天使とアクト!!7本目
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1498446635/
・次スレは>>980が立てて下さい。無理ならば代役を指名して下さい
・スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れて立てて下さい

関連サイト

週刊少年サンデー公式(バックステージほぼ毎週更新)
ttp://websunday.net/rensai/tenshi/

サンデーうぇぶり
ttps://www.sunday-webry.com/comics/tenshitoakuto/

モーションコミック公開中
ttps://www.sunday-webry.com/events/201705tenshitoakuto/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

16歳ならまだいいが17越えると劣化が激しい

アクトって実年齢より上に見られてるんだろうか
20の男が高校生(年齢は言ってない)にプレゼントって言ったらロリコンよりも
男の方が高校の時から付き合ってるのかとか想像しそうなもんだが

タブレット(www)のコマのなりちゃんカワユスw

なりがアクトを「大人の人」と認識してたのが意外だった
むろん成人してるから大人なんだけど

785名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H16-jA6l)2018/02/08(木) 15:02:47.86ID:ZIsAUl5VH
この後スキャンダルになるのかなあ

スキャンダル展開って基本面白くないし、人が幸せにやってるのに他所からギャーギャー言う感性が理解できないからできれば来て欲しくないわ

アクト父が握り潰すんじゃね?息子の為では無く、自分の為に。

純粋に「男と女」としてデートさせたれよ…とは思う
けど、2人とも芸能人扱いじゃ、数年来の付き合いだとはしても
決してそうはならんのだろうなぁ…

ドル箱の助言内容が不安

今章(最終章?)は声優漫画っていうより芸能界恋愛漫画路線だな
しかしアイドル化した美少女天才JK声優が問題児と噂の成人男性声優と交際とか
バレたらアウトな条件が揃いすぎだな…特に今回のラブライブもどきがヤバい

今は完全にドル箱に同調して微笑ましく読んでるけど
ニヤニヤしていられるのもあと1〜2週って感じだなぁ

ゲス雑誌にすっぱ抜かれて心を病みそう

「アクトが恋愛感情を取り戻した」ってドル箱の発言が、
今後の展開の鍵にもなりそうな気がする

アクトにとって、なりは今の声優活動の原点となる存在だし、
そこに恋愛感情も加わったら、命を懸けてでもなりだけは守る…って
なるんだろうか

>>792
演技で?

>>793
原点の「ロミジュリ」があった…と言うのを思い出した
この作品の〆で、また使うんだろうか

レディスコミックならなりを守る為にあえて父親と和解して声優を断念、大学進学の後政治家の道へ
更にもやしと結婚してもやしの実家の力も得て絶大なる権力を得る
一方そのころなりも突然声優引退、その後小さな子供を連れているところを目撃される…
なんて天使とアクトは見たくないw

796名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 414a-qX8t)2018/02/12(月) 20:12:01.15ID:fhY6eI1r0
発売予定コミックスのところから消えてる
2か月連続は大変なのかな?

次は3月予定じゃなかったっけ
それでも中1ヶ月だから早いけど

Webサンデーの3月の予定からは消えてる
http://websunday.net/ssc/next.html

最終回発情期(ファイナルファンタジー)

>>799
それ今週の銀魂

801名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 46f8-nHV3)2018/02/14(水) 00:04:12.39ID:rb9NX28W0
>>796-798
最新のバックステージだと、「来月発売予定」ってひらかわ先生は記されてるね
実際、どうなるんだろう

流石にキスまではまだ無理か…アクトもなりも
出雲の松樹さんらしき人がどっかにいた気がする

…今週は、不器用な恋愛モードまっしぐらなようで

ここまで何も語られない…誰もが呆れた展開になったってこと?

強いて言えば告白されて初デートなのに丸虫が上手く恋人認識出来てなくて草
あとデート回を分割するとは思わなかった
それ以外は普通に幸せなデートで芝居要素もちゃんと入っていたので特に言うことが無い

予定通りっつうか、ありきたりっつうか…ひらかわ先生のデート回はつまらんのよ、本当捻りのないデートしか書かないから

予告見るにに波瀾を次週に回したみたいだから余計になあ>捻りのない
恋愛に関して一般的な感性が身に着いたのを示すには、昔のジムみたいな捻ったデートじゃ駄目だけど
正直もっとドタバタデートになって1週で終わると思ってたから、翻ってすげー普通って感想になってしまう

>>806
ホントな、せめてアクトが城巡りデートするって言い出して丸虫がドン引きするぐらいあっても良かった、んで実際に行ったら意外と楽しくてなりがアクト見直すとかあればな

今回突っ込むとしたらアクトはともかくだれもなりに気づかないところだろ
最近は顔出しの仕事もしてるんだし

なりちゃんがだんだん面倒くさい女になってきたなあ

>>807
そこまで自分の趣味丸出しな計画を立てるキャラではない気がする
昔のデートもどきのときですら、相手に合わせる発想しかなかったし

個人的に王道プランなのは良いんだけど、
まっとうすぎて良くも悪くも書くことがないって感じなんだよなぁ

811名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sdbf-D6Ce)2018/02/15(木) 07:43:35.21ID:KaB7RFaed
吹き出しにお花がついてるセリフとついてないセリフのかっこよさが違って良かった

もやしとデートも遊園地(あれはもやし主導だったが)
丸虫とデートも遊園地

何か裏の意味があるのか、作者の引き出しが少なすぎるのか、それとも作者がやる気なくして投げてるのか…

はーねんまつ
はよ終わらせて原作つけて新連載やって
題材はいいのにいっつも途中から内容が酷くなる

SG編が恋しい

>>812
この変化……マギの終盤を思い出すわ
アレも酷かった

マギの終盤は単行本のオマケの絵が荒れてきたあたりで本格的にヤバいと思った
こっちはまだ疑い半分だなぁ…個人的には今も面白く読んでるけど、警戒心も捨てられない

>>816
でも、なりとアクトが両想いになった時点で、作品の先は見えてきたと思うぞ
あとはキスをいつすることになるか(両人とも恥ずかしがってるうちはまだだなw)

>>817
次回本人たちの意思に関係なくそうなりそうな気がする

つまらなくはなってきたがマギに比べたら全然マシ

820名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bff8-qi38)2018/02/21(水) 00:05:07.21ID:UwUSfjCp0
バックステージの最新更新だけを見てて…
・アクトがなりを意識する昔に会ったエピソードが、今回出てくるみたいだね
→伏線の1つが、ついに回収されたことになるのか
・もし、原点のロミジュリ絡みも出るようであれば、作品としての完結も
一気にはっきりと見えてきたのかもしれないね

大雪立ち往生は時事ネタ風味だな

しかし出会いのエピソードをこんなにあっさりやってしまって良かったんだろうか
あと後半と言っておきながら続くような続かないようなヒキ…てかアクトも突っ込んでるけど安心しちゃ駄目だろ両親w

>>821
ロミジュリの話も出て、作品としての事実上の最後の目標も
「主役+ヒロインとしての共演」になったっぽいよね

「エピソード・ゼロ」も、2人が本当に強固な「赤い糸」で結ばれてることを
強調したかったんだろうけどね
なりが声優をやるきっかけになったのが、当時のアクトで、
アクトも見事にその逆になった…ってことだと、
関係としても一層切り離せなくなるんだろうし、アクトも心なしか
なりの前では感情が豊かになった気がする

ただ、いくら緊急事態だとはしても、ラブホ泊までは流石にw
(いや、あんな状況ではビジホも当然満室なんだろうけど)

>>822
あれはビジホじゃね?内装がシンプルだし
まあ緊急事態でラブホ泊ってのも現実にはないわけじゃないけど

824名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d74a-D6Ce)2018/02/21(水) 17:16:58.40ID:+Ra4ITxa0
長野のお泊まりの時から考えるとアクトめっちゃ成長してるんだなと

その時もロミジュリだったし

>>821
むしろなにかおこってくれることを期待してたりしてw>両親

しかしセリフの上だけとはいえ初めてじゃないか?なりの両親が出てきたの

>>823
HOTELの看板を見て、2人とも赤面してたように見えてたから、
「ラブホでも泊まったのか?」とつい思い込んだ次第

>>824
3度目の原点(=ロミジュリ)の話も出てきた…ってことで、
先にも記したけど「作品のゴール」が見えてきたような気がして、
実際に作品の完結へ向かって行くとなれば、やはり色々と寂しくはある…

>>824
その回はドル箱の企みがまったく実を結ばなくて笑った
今回は大成功で良かったなドル箱

この後先週のマネージャーのせりふ「おまえら普通の男女じゃないんだから」が効いてくるんだろうか

アクト達の泊まったホテルってビジネスホテルなのはもちろん下手するとシングルに二人詰め込まれてるかもしれん
あのベッドはダブルやセミダブルには見えんしドアの間隔からも隣にもうひとつベッドがある広さじゃない
本来ならそんなことありえんしそれ以前に若い男女wだが緊急事態でフロントも承諾したとかの流れかも
あの状況なら近辺のホテルは間違いなく満室だしカップルなら仕方ないとかで通ったのかもしれんが

>>829
ドル箱の忠告含めて布石だと思ってるけど
「それらは布石でもなんでもなく父親ともあっさり和解して共演も本編中では叶わず唐突に終わる」っていう最悪のパターンも想定はしている
確かあと何回かで16巻収録分がたまるし

冷え切ってしまったから取りあえずお風呂だな

新着レスの表示
レスを投稿する