【附田・佐伯】食戟のソーマネタバレスレ175皿目

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
週刊少年ジャンプ52号から始まった『食戟のソーマ』のバレスレです。

原作:附田祐斗×作画:佐伯俊(tosh)

・sage推奨。
・荒らしはNG推奨もしくは放置しましょう。荒らしにかまう人も荒らしです。
・アンチはアンチスレに。
・過度なファンもキャラスレに。
>>970を踏んだ人が次スレを立ててください。立てられない場合は指名を。
・スレ立ての際はテンプレの前の1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と追加して立ててください。強制半コテになります。
・発売解禁後は本スレを利用しましょう。
・原作さんは立ち入り禁止。
・淋病こと「恵Love」はお断り。

・本スレ
【附田祐斗】食戟のソーマ 213皿目【佐伯俊】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1509309816/

・前スレ
【附田・佐伯】食戟のソーマネタバレスレ174皿目
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1507787421/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2e06-bJ71)2017/11/02(木) 18:39:50.82ID:kd48XiXM0
2

3名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2e06-bJ71)2017/11/02(木) 18:41:15.42ID:kd48XiXM0
3

4名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2e06-bJ71)2017/11/02(木) 18:55:57.03ID:kd48XiXM0
4

女王さまのタルト

カラーは3年十傑での騎馬戦
(上が竜胆で前は司、小柄なももが苦労してる)

ももの料理が完成
カゴに敷き詰めた一見薔薇に見えるリンゴのスイーツが完成

香りの正体はダマスクローズ
薔薇の中でももっとも優美な香りを持つと称される品種
人呼んで「薔薇の女王」

葉山はしっかり香りを凝縮させようと煮詰めでもすれば
リンゴの見た目や触感はもっとグズグズになると疑問

だがももは煮てはおらず香りを染み込ませただけ
手間がかかるが花弁を丁寧に水洗いしてから一気に鍋に放り込み
ピンク色で甘い薔薇シロップを作った後に
リンゴ皮で煮出した液で軽く火入れした薄切りリンゴのところへ投入
そのままじっくり数十分置いておけばリンゴの果肉に香りが浸透し
「女王さまの林檎タルト」が出来上がっていく
因みに林檎タルトを運んだカゴはパンで出来てるから食べられる

同時にシロップをリンゴに染み込ませる際も過熱に頼ってないので
素材の風味が微塵も飛んでなくリンゴ本来の甘味、酸味が味の土台に
リンゴの皮を煮出し凝縮させた汁を刷毛で塗ってんも艶出しも抜かりない

そして美意識は給仕の演出まで及び
タルトを鍋に敷き詰めて完成する花束を持つ姿は童話から飛び出したかのよう
何の変哲もない食材に魔法をかけて美味なるプリンセスに変えてしまった魔法使い
もものスイーツを食べた者も皆夢の国の住人になってしまう
元々麗しかったアンも更に麗しくなり麗とお茶会

田所はこの試合で全部出し切ろうとしていたえりなとの講座、紅白戦
ソーマやタクミとのチームワーク、そして四宮から習ったことを

静かに燃える闘志は
まるで四宮のセコンドの元で試合に出るようなボクサーだった

次号、四宮の元で得た恵の新たな技術とは!?

>>5
田所負けだなw

卵や牛乳辺りがテーマなら料理と菓子の差別化でももを倒せる気がする。果物みたいに甘さが身上みたいなのは無理だろう

卵とか牛乳とかもろにデザートの範疇やんけw
どんなテーマになろうが雑魚田所じゃ勝ち目ないで

出番があるだけマシ
アリス秘書子黒木場の使い捨てっぷりときたは

えりなの前座のももの前座の田所
前座の前座扱いされ、人気も落ち続けるカスのほうが悲惨だけどな

11名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6e3a-CNyv)2017/11/02(木) 20:50:11.39ID:TOlamv+T0
田所は個人的に勝つ気がする。竜胆も田所を何のために残したかわからないし、負けても長引くだけだから勝ってほしい。

淋病の発狂までもう少しか
今月中には見られそうだな

>>8
田所は当然負けるだろうが4thで倒すテーマ考えるとその辺りが妥当だろ。菓子対決で勝つわけにもいかんし料理で菓子と戦うことが出来るし

>>13
ごめん何言っているのかわかんねーわ
何で雑魚田所がジャンルによっては勝てる前提なのか分からん
お前の思い込みやんけ

>>14
お前も落ち着けよ
傍から見たらお前もキチガイだぞ

キチガイのMVNO使いが何か言ってんな
お前の言っていることのほうが頭おかしいことに気づけよキチガイMVNO使い

田所が負けた後の4thのお題の話なのに何言ってんだこいつ

18名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ edee-bJ71)2017/11/02(木) 21:52:15.26ID:bNtavb+q0
騎馬戦のバランス明らかにおかしくて草
ほぼ司と斉藤で支えてるだろ

田所勝つが力使い果たしリタイア、創真は勝ち、数的有利に4回戦進める予定が、一色が裏切り

司対タクミ

竜胆対えりな

一色対創真

になるよ。

で竜胆と一色共に創真、えりなの成長を確認してリタイア(タクミは善戦するも負け)

最後は司対えりな&創真ペア

20名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4165-7bFm)2017/11/02(木) 22:45:03.26ID:F3neojhx0
ひどい妄想ですね

何故田所ちゃんは熱血スポ根キャラに憧れたはずなのに
ストイック跳び兎モードになってしまうのか

田所おもんないからはよ負けろ

>>16
本当に頭大丈夫?

ももが先に料理出しちまったがまさかタドカスが勝つとかねえだろうな?

25名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ edee-bJ71)2017/11/03(金) 00:11:33.05ID:v5voDVTY0
田所はいつも大体後攻負け

黒木場の時ってタドカス後攻だったっけ?

27名無しさんの次レスにご期待下さい2017/11/03(金) 00:13:15.99ID:JcgcdOhY
>>26
うん

料理漫画では後攻は勝利パターンだが
ソーマでは当てはまらなかったかw

さよなら田所さん
完全にソーマの前座になるとは

30名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ edee-bJ71)2017/11/03(金) 00:31:57.17ID:v5voDVTY0
四宮戦も黒木場戦ももも戦も全部後攻全部負け
ここまで来ると逆に凄い

ももの格下をあだ名で呼ぶ設定は田所負けの後あだ名で呼ばれなくなった田所すげーで救済するため以外考えられんからなあ
その展開なら一票くらいは取るかもしれんが

32名無しさんの次レスにご期待下さい2017/11/03(金) 00:33:16.20ID:JcgcdOhY
>>28
主人公が先攻で勝利した展開があった焼きたてジャぱん
でもあっちは料理漫画って言えないか

田所は善戦止まりで負けじゃワンパターンでつまらないから勝って欲しいわ

全勝されても今後の展開的には邪魔なだけなんだよな
タクミが勝った以上、田所は負けた方が都合良い

>>34
タクミが勝っちゃったからな
えりなも一色もいてソーマは勝ち確で
場所がもうない

>>32
パン作り漫画だな

てか3連勝→3連敗→3連勝なんてやられたら
なにも考えてないのと同じだわ

田所ちゃん勝ったらタクミ越えてしまうやん

これでソーマ負けたら主人公として完全終了や

てか後攻で負けるなんて普通にあるからな…
先行は負けフラグ…の定番ノリで印象薄いのか忘れられがちだけど

先攻で出すと負けるという先入観は
やっぱ美味しんぼからだな

40名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e95f-7bFm)2017/11/03(金) 00:51:56.29ID:L0K04d4e0
>>38
田所は2回も後攻で負けてる
今回は回想入ったから多分負けだな ももに回想が入って「めぐみゃんが絶対私に勝てないよ」と煽り始めたらチャンスありって感じ

41名無しさんの次レスにご期待下さい2017/11/03(金) 01:00:06.37ID:JcgcdOhY
>>39
バトル漫画やスポーツ漫画の追い詰められた感じからの逆転勝利を
料理対決でやる場合後攻の方が都合がいいんだろう

そもそもももが料理出したのにここまで美作戦の斎藤並に掘り下げがない時点で
もっと言えば主人公ソーマ様が戦う斎藤より上の席を相手にしてソーマ斎藤を最後に置いた時点で

田所が負けるけど健闘して
めぐみゃん呼ばわりはされなくなるくらいが落としどころじゃね

2-1になるのは審査員が変われば勝敗が変わるレベルで互角の場合だからなあ。部分的に高く評価されても総合で劣ってれば3-0になる

プリンセスに対抗して座敷わらし再び?
それとも四宮の影響でピクシーかな?

田所はホスピタリティとかいう急所狙いスキル持ちだから誰かに刺さって一票もぎ取る展開はあり得ると思う

ももがアン達に料理出してるシーンの顔うぜぇw
そして最後のは完全にスポ根やな

48名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロロ Spf1-1xKD)2017/11/03(金) 01:30:25.34ID:lrEWKqFtp
りんごの苗をそのまま出して
田所「どうぞそのままかぶり付いて下さい。本当に美味しいものは手を加える必要などないのです(ドヤァ」

田所 WIN!

>>43
これだろうなぁ
先が見えててつまらん

>>43
順当に考えたらその展開だよね
田所が勝ってももにお姉さまとか呼ばれるかもしれんが

51名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロロ Spf1-1xKD)2017/11/03(金) 03:34:40.17ID:lrEWKqFtp
2nd Bout終了時点で5thで決着って所まで先が見えるくらいだからな
反逆者側が負けたら物語終了の背水の陣だからまあ結果が読めるのは仕方ない
過程を楽しめよ。神がまた何かやらかしてくれるかもな

>>50
俺はももが田所馬鹿にして最近仲いいえりなが4thで仇討ちってパターンも予想してる

田所とか生き残っても意味ないから普通に負けでいいよ
まあ、負けるんだろうけど

ソーマってガキの頃から親子対決で天才のプレッシャーを受け続けて来た訳だから
斉藤と戦っても疲労によるダウンはしない可能性あるな

55名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6e3a-CNyv)2017/11/03(金) 05:59:35.02ID:Vfv6YfUn0
新刊で四ノ宮が表紙を飾ったから田所が負けたら意味がない。

>>55
意味あるだろ

四宮が表紙飾ったことと田所は関係ない
人気ある四宮表紙に持ってきただけ
つーか元々圧倒的に差があってラッキーで生き残ってるだけなんだから
善戦できるだけで十分だろ
それ以上求めるのは贅沢すぎる

>>44
僅差っぽい試合でも大半は全会一致になってるな

59名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 81ba-nYV9)2017/11/03(金) 06:41:25.26ID:qcT12q2e0
田所スペシャリテくるな、これ

なんか田所勝ちそう
もも全てさらけ出したしリアクション弱いし
最後の田所はちょっと気合入ってるな

出しても負けること確実w

田所は最終戦に要らんけどももの方もぶっちゃけ要らんのよな
何時だったかにやった「どっちも美味しくて選べませーん」で引き分け二人ともフェイドアウトで良いレベルの対決なので勝敗が読めないわ

田所が勝つと思ってるのは信者くらいだろ
ももは田所と戦った後に田所を毒づくかして悪者化させたあと
一色かタクミあたりがももを倒すんだろう

>>63
えりなとソーマを最後に残すなら
タクミも一色も4thで負けるだろ
ももを倒すのは未だ一戦もしてないえりなでいい

65名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa69-g930)2017/11/03(金) 09:10:45.54ID:UiiL10IVa
田所勝って神も勝って4thも一色とえりなが勝って終わるのがテンポ早いしいいんだけどな
もしくは田所負けて4thで神がもも倒すか 5thか6thまで行くとさすがにだるい

見せ場の演出とか作画が原作を上回るってソーマだと割と珍しいよな
アニメスタッフがどれだけ丁寧に描いても佐伯の止め絵の方が上ってジーンがほとんどなんだけど

ジーンじゃねえシーンな

>>63
ももはえりなが倒すと思うぜ

豪華絢爛、演出過多の煌びやかな料理を先攻で出すと高確率で負ける気がする
大抵こういう時、後攻の料理は見た目がしょぼくて敵サポーターからは嘲笑の野次が飛んでくるも審査員が「まて、これはただの○○じゃない」とか言い始めて一口試食して昇天するのが黄金パターン

カラー扉笑った
なぜもも先輩を下にしたし

72名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd62-Jjex)2017/11/03(金) 11:06:09.70ID:hU1lWqHEd
バラの香りがする食べ物ってあんまりなあ…。あの絵ならサーモンのキッシュの方が良かった

>>66
雌の貌

後攻で負けてるやつらがそもそもソーマの周囲にいるという

田所は勝っても疲労でリタイアでもいいや

そういやタクミ疲れてねーな

再来週で田所終わらんかな

77名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd62-Jjex)2017/11/03(金) 14:31:50.25ID:hU1lWqHEd
>>75
いや、すげー疲れてるぞ。最後のコマで大汗かいて息はずませてるやん。

78名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srf1-/YZM)2017/11/03(金) 16:37:23.91ID:pGR2I2v6r
>>13
菓子対決じゃなくてリンゴ対決だぞ

主人公ソーマを最後にした時点でなぁ
最後が田所ならドベがソーマより上の席を倒した!とかやってまさかの三勝!になったかもしれんが
真ん中という(しかもタクミ勝利の次で勝ち確ソーマの前)
体力満タンのももが負けだ場合体力制度のせいで美作のおかげで勝てたは使えないし美作もゴミになる
敗北したももより格下の斎藤を倒すソーマがダサくなる
一人だけ最後が叡山勝利のタクミはもっとダサくなる

ほかもろもろで詰んでる田所

本編でえりなと竜胆がマッチアップする際は
体操着姿で取っ組み合う二人の扉絵を是非描いて欲しい

>>79
美作は自分はサポートされてなくて逆に他人のサポートに力を割いてるから、サポートを受けた田所がももに勝っても雑魚と言う事にならん

どうでもいいよ、美作との比較なんて
どうせ負けるんだから田所は

最後の田所のページ全ての
あ・・・絶対これ田所負けるな感はなんだろう

田所負けそうなんか?

選抜の時同様、頑張ったけどまた負けました、になるんか

未だにももの回想が無い時点で察し

>>84
※個人の感想です、としか
自分には正直ここからどっちの勝ちにも持っていけるように見えるが

最新話の描写云々よりも展開読みでそう思われてるからな

神が負けないって前提だけど
田所まで勝つとヘロヘロな司と竜胆を元気な5人で叩くことになるからね

田所は高校生離れした母性の持ち主だから
アンさんや日向子のような母性キャラの審査とは相性が良い
逆にカレー姉妹やタキ先輩みたいな、母性の欠片も無い審査員だったら相性最悪

田所ーもも戦にバレ含めて3話、神ー斎藤戦に少なくとも3話以上かな
28巻埋まっちまうじゃねーか・・・

4th5thで各12話程度
更に追加分の過去編とエピローグ加えて中村編終了は31,2巻ってところか

今のところ判定はみんな3-0で決着付いてるから
もも田所は2-1で決着すると思う

今回の審査員は個人の嗜好抜きで優劣決めるだろうから票が割れるのは考えにくい。牛肉部分の審査は割れてもおかしくない雰囲気だったが

終盤からはえりなが覚醒して無双すると予想。神の舌持ちのメインヒロイン
なのに今まで殆ど出番無かったし。

3th
 ソーマ◯−斎藤×
 タクミ◯−叡山×
 田所×−もも◯

4th
 ソーマ×−りんどう◯
 一色×−司◯
 タクミ×−もも◯

5th
 えりな◯−もも×

6th
 えりな◯−竜胆×

7th
 えりな◯−司×

95名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd0a-KBWA)2017/11/04(土) 03:26:12.24ID:o1w+bd7od
今回の田所VSももはテンポ良さそうだね。再来週には決着ついてるだろうし。

既に1試合審査終わってる状況で調理風景なんかやってたら不自然だからな
審査だけの描写ならそりゃ話数も限られてくる

タクミが勝って淋病は完全に黙り込んだか
田所はももの体力削るとかソーマのサポートできりゃ十分だろ

>>83
あしたのジョーなら真っ白に燃え尽きる運命を暗示しているわけだな

>>94
えりな無双より司無双のほうがありそう
麗・モブ「あとは司さんだけ・・・ヤバイヤバイヤバイ」竜胆「やっべぇなあハハハハ」
牢屋組「相手が残り一人に対してこっちは一色先輩も入れて4人も残ってるぅ!」

神・えりな・タクミ・一色「・・・・・・(連隊出来なくなってしまったか)」
タクミ→神→一色→えりなの順で司に挑んで最後にえりなが決めるって感じと予想

>>99
久我と1戦やって現在絶賛死にかけ中の司にもう無双は期待するな
そんなんやったら途中で司死ぬよ

27巻販促ポスターは1年トリオか
まぁ、妥当だな

つーか、ここまで連携?したのって
神→タクミ:牛肉を切った
タクミ→神:鶏出汁を漉すためのザルを置いた
タクミ→田所:薄力粉を計量した
美作→久我:燻製醤油を作った

連帯とは・・・

>>101
ルール上大したサポートできないから仕方ない
特訓の最初で連携が大事みたいに言ってたけど多分附田は深く考えてなかったんだろうな
実際に食戟始まってから逆転の一手になりえる連携は難しいと気付いた可能性すらある
ちゃんと連携を活かすにはマジでタッグ戦とかにならない限り無理だろうね

>>100
完成度が落ちてもなお圧倒するぐらいは出来そうな気はする。本人が納得するかは別として

結局個別に作ってるもんなぁ・・・
お題3種合わせて作ったものを合作として出したらダメなんだろうか

105名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srf1-/YZM)2017/11/04(土) 17:15:19.50ID:J2K/K84tr
>>94
3thじゃなくて3rdな

相手が叡山のタクミに対してはあまり協力しない方針だったのかも・・・
タクミはこれから本格的に神や田所のサポートをするかもしれん

>>106
審査の終わった奴は多分サポート不可だろ
っていうかもう各々の調理は終盤なのに今更サポートしても邪魔だろ

>>101
一応料理マンガだけど料理の知識があんまり無いから仕方ないだろ

連隊に関しては描写してないだけで連携しまくったって事にすればいいよ

タルトがあまりおいしそうじゃなかった…普通のアップルパイのがいいな
自分が和菓子でも桜風味とかが好きじゃないからってもあるかもしれない
でもレシピは絶対真似できないやつだった

なんか絵がおかしくない?
顔とかアシが描いたのかな

四宮のパロディじゃなくてモモとかね

>>110
リンゴの風味を生かしつつとは言ってるけど演出的にも主役はバラの香りに見えるからな
確かにもち米テーマで桜餅出すような微妙な違和感はある。凄いのはよく分かるんだが

なんでもいいよ、不人気田所を屠ってくれれば
田所信者がうざいから清々するわ

こういうアンチが一番見苦しいわ

ソーマは今やってる連隊食戟で終わりになるだろうから田所最後の見せ場は
勝利を飾ると思うよ
四宮師匠の特訓を無意味には終わらせないだろうし
お題は野菜に近い果物だし、「レギュムの魔術師直伝の○○ーー!」って
スペシャリテ繰り出すだろうな
ももにも喰わせてもも全裸四散大勝利の絵が目に浮かぶ

117名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6ef8-yLtt)2017/11/04(土) 21:26:37.67ID:M/Z94wdU0
>>113
ももの品はアップルローズタルトをアレンジしたものだから薔薇の香りを纏わせるのは理にかなってると思うぞ

>>117
いやアップルローズタルトは知ってるしリンゴはバラ科だし合うのは分かる
リンゴ主役の料理、でそこからバラの香りを強化する方向に行くのが微妙に座りが悪い気がするだけ

ももより格下の相手と戦う(しかも美作と戦った後のやつ)ソーマ最後にした時点で田所に勝たせる気0だからな
勝ち 負けからのラストソーマ様上げだわな
あと四宮が出たら勝つなんてのも今までないし

田所が勝つと神の3年生撃破の印象が薄くなるから田所は負けると思う

なんとかしてももの粗探ししようとしてて草
田所信者かな?

女木島みたいに1コマで斎藤はもう倒れてましたとかにするならいいけどラストソーマとか絶対3年の斎藤を倒す一年スゲーをやりたい感マックスだもんな
寧々のわけわからんソーマは本当にただの一年なの?とかいう謎の持ち上げもあったし

>>122
寧々「幸平ソーマの強さは異常」
久我「何言ってんだコイツ。負け惜しみ?ダッサww」

リンゴと言うとシナモンな気が…

田所のせいで四宮の唇がたらこみたいになっていて草
ほんと、百害あって一利なしだわ

>>123
附田的には勘の鈍い久我ということなんだろうけど、
実際には読者の声を代弁してるようにしか見えないのが笑える

そば粉の品質低下に気付いて対策した上での負けならまだましだったのに

田所が勝つ要素としてはももが食材のことをよく知らない(黒木場、連太郎戦での一言や叡山のアーティチョークの一言)をついてデバフかけるぐらいしか勝ち筋見えないな

田所信者は安心しろよ
ももに負けても十傑入り確実だからw

130名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 42f8-buWh)2017/11/05(日) 10:32:10.52ID:O9m19DUw0
りんごタルトだとタルトタタンが来ると思ったらちょっひねったな

ツイッターとか見てると
田所勝ち7もも勝ち3くらいの割合なんだな 意外だ
連対食戟だから田所だけ負けは確かにあれだな
田所が三席に勝ってええんか?
って意見もあるだろうけど四宮サポートや連帯をアピールしまくってるのはそういう意見を封じ込めるための布石かなぁ?
ももよりはるか格上の四宮がついてるのはなぁ…
ってかエリナ今回もスルーの予感がしてオラ ハラハラだぞ
前から思ってたけど再確認したわ附田絶対エリナ嫌いだろ
腕組み 無言 無表情 出番1、2コマ が何週続くんだよ
吉野 アリスはおろか青木と佐藤以下の出番やぞ
最近エリナさんもしかして檻の中にいるんじゃね?
みたいに感じてきたわ
アニメ大絶賛放映中なのによ〜
附田さん お気に入りキャラランク作ったわ
SS ソーマ 田所
A アリス 葉山 四宮 堂島
B 叡山 吉野 竜胆 美作 黒木場 久我 肉魅
C 榊 秘書 残りの十傑
D えりな タクミ 丸井 伊武崎 一色 青木 佐藤 イサミ
E 北条(田所age劇団員) 倉瀬

えりなに関しては秋の選抜以降ほとんど出番削られてるからな
選抜→実行委員なので出れません(出しません)
スタジエール→田所age要員
久我編→ちょろっとアドバイス ソーマの相方は田…(ry
もみじ狩り→ソーマの隣はたd…(ry
残党狩り編→囚われの姫故出れません(出しません) 親バレ不発からの2ケツカウンターという屈辱 ソーマ 田所 アリス 黒木場という附田お気に入りキャラ達がキャッキャする
北海道編→ソーマ タクミ 田所と何故か同列化 指揮官ポジというナゾの役職を与えられる(つ…つくださん また出さない気じゃ…)
今→ラーメン屋の従業員みたいに腕組み状態(女木島リスペクト?)
チャンコ戦(五年前)以来の出番早くくれー

>>131
田所すごいな

>>132
いつものキチガイ田所信者ササクッテロの捏造レス相手にすんなよ

134名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa69-71I2)2017/11/05(日) 11:47:25.33ID:53y8/ptea
田所が出張らないエピソードは割と面白い
唐揚げ、アリス戦、スタジエール秘書子&四ノ宮

>>133
キチガイササクッテロ淋病は
えりなに都合いい部分はごっそり無視してえりなに都合悪いように必死に熱弁するからな

>>135
えりなへの恨みから来る妄想語りに捏造に田所への愛でここまでスベったキャラで長文書き込んでることにゾっとするよ

ササクッテロ淋病はどうでもいいよ
どうせ田所は数週後にももに屠られてるからな

>>133
皮肉のつもりだった

>>138
なるほど

附田のお気に入り度は神だけずば抜けてるだろ

141名無しさんの次レスにご期待下さい2017/11/05(日) 14:49:17.58ID:3rbZlLg0
タクミが倒した十傑も所詮は十傑の中でもこりゃやられ役になるなってのがわかる奴だったからね

142名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 42da-KBWA)2017/11/05(日) 18:42:34.89ID:aDBwdbS30
タクミは4thでももをストーキングして倒してほしいな。ま、そんな展開絶対こないだろーけど

タクミは次は司と戦って神のための体力減らしだろ

糞みたいな引き延ばし方だな

145名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e941-7bFm)2017/11/05(日) 19:38:37.91ID:U9E+ei/o0
>>143
で、ラストアタックというおいしい役目はソーマ神ってわけねw
一色やえりながやるのが自然なのに何故か神がそれをするっていうwww

田所ちゃん「さあ!WGOの皆さん、食べてください。私のデザート.オブ.サハラ――!」

審査員アン「うふふ、日本人は発音を間違えやすい英単語でしたがよく分りましたよ、ミス田所。
      砂漠ではなく、デザートを食べてください。ですよね?」

しかし、大皿には砂漠のような茶色の砂状のお菓子が一杯に盛られている。風紋のような模様があり
さらに大皿の中央には小さな気球のおもちゃが置かれている。

3人の審査員とももが田所の謎のスィ―ツを食べると――

気がついた時、ももは大空高く飛ぶ気球に乗っていた。ゴンドラから下界をのぞき見ると、地上は見渡す限りの砂漠。

もも「キャー―――ッ!!ブッチーーブッチー!どこーッ??」

ブッチー「はいなーもも姐さん。ワイは後ろや。まーしかしなんだね。
     あの田所という1年生のねーちゃん、あれは相手にしたらあかんヤツや。そうやろ。、
    お題はリンゴなのに、一口食ったらワシらをサハラ砂漠にテレポートでブッ飛ばす奴や、危険過ぎるて」

もも「うーん、ただのザコ一年生だと思って甘く見過ぎたね…」

前方に突然、砂嵐が現れた!

もも「ブッチー!!ロープで私と体を縛って!砂嵐で飛ばされるよッ!」

ブッチー「マスター、ワシは最近食べ過ぎでウェストがきついんや。ええにおいの女子生徒達の生徒手帳をお腹に一杯入れてな。ふふっ」

ももはお構いなく、ロープをぬいぐるみのブッチーのお腹にぐるぐる巻き付けて、ギューッと力一杯にきつくしぼった。

ブッチー「ギャ―――ッ!!」

もも「私が本物の魔法使いだと思っていたけど、上には上がいるよね!魔法使いの田所!」

お前のその労力はどこからでてくるんだ

糞みたいな長文書く暇あったら死んどけよ田所信者

田所へのキチ愛

3rd BOUTが始まる前は4th BOUTに突入する辺りまで
年内はやるかなと思ったけど
そんなことはなさそうだな
はぁ・・・

おまえらタクミと恵が負ける負けるさんざん言っておいて
さくっとタクミ買ってるやん、見る目ないのにドヤ顔で語らないで欲しいのう

>>150
このペースだとソーマ戦決着が243話で年内ラストが244話
爺に場面移って玉の世代の回想入りそうな感じだし、年内に4th開始は無理だな

>>151
いや、タクミが勝つのなんて普通に考えれば予想できるし
田所が負け要員なのも予想できる

いまさらだけど佐伯さんは絵が上手いしキレイだなあ
先週と対になるイラスト面白いしりんどー先輩ともも先輩可愛い
頭掴まれてても司さんイケメン

タクミ負けろ君とか今頃どうしてるのかな
タクミ勝ちの予想した奴を馬鹿呼ばわりとかしてたから流石に恥ずかしくて出てこられないかな

大丈夫、田所は負けるから
負け要員でしかないからね

>>151タクミは相手が叡山の時点でまだ勝算の目はあったけど田所は覆しようのない実力差だからね
ダメージシステムもある意味田所のために取り入れた措置みたいなもんだろう

ももが勝つにしろ万が一に田所勝つにしろどっちも体力激減復活不能でリタイアかな

159名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 81ba-nYV9)2017/11/06(月) 09:17:07.20ID:KPoVBwy90
ぬいぐるみ虐待するような女は
いずれ負けて痛い思いすれば良い
くれしんネネのJK版かよ

160名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 81f7-mSWA)2017/11/06(月) 09:31:16.90ID:hEdcmBZg0
>>154
以前はたまに混ざるだけだった変な縦長顔の確率が
今週すごく高くなってて気になるんだが・・・
絵しか見るものないのになぁ

タクミは最初から勝利濃厚の予想だっただろ
ていうか「ここで負けたらタクミは死んだ方がいい」とすら言われてたしw

田所負けソーマ勝ちで
4対3か
一色VS司?
タクミVS竜胆?
えりなVSもも?

司・竜胆・斎藤・女木島は一勝してる
ももだけ勝ち星無しはないだろう
3年生には最低一勝させる為に、田所は格好の的てだけ

明日の田所がももに直接殴りかかってももをKOして
料理自体はももの勝ちだけどノックアウトされたからその後の試合不可能
田所とももが両方退場

これでいいよ

そうだね

田所の新型デンプシーでももは再起不能ね

>>131
むしろえりなのイメージアップのためだけに今の長編やってるんだから嫌いってことはないだろ

>>167
田所が負ける可能性高いから焦ってるだけだろ
こいつ以前は、ももって弱くね?とか
タクミ勝ち濃厚の中でタクミと叡山は引き分け相打ちとか言ってる様な奴だから

ももの顔が悪そうな人に見えたw
一色も最近そういう表情が多い

ももはもともと性格悪い人間として描かれてるからあれくらいは想定の範囲内やろ

漫画パロディ専門になったな田所

てかあれじゃ田所勝っても負けても燃え尽きて退場するだろw

てか最後田所が負けた後に後ろの霊体四宮によくやったって言わせたいだけだろ
斎藤が上の席だったら話は別だったんだけどな
ラストのソーマが戦う相手がももに見下されてる相手じゃもうね

ジャンプで読んでると微妙だったけど、コミックで一気読みすると少し面白く感じるな

田所もも戦は今までの話の展開からしても、ももに負けるが善戦し実力は認めてもらえて愛称呼びを改められる、ちょっと四宮デレる、その後えりなが仇討ち、が王道で綺麗に収まるしそれ以外の展開が思い浮かばない、なお頭疾駆

自分の回想が2連敗とか四宮が可哀想だなw

177名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa69-EUuC)2017/11/07(火) 02:21:26.02ID:lrMFch/Ka
こんちくしょうおお 己の鍋めがけ 煮込め煮込め煮込め
オイラにゃー なんのー取り柄もないひゅるるーる
勝つのはどっちだ?

十中八九田所が善戦してももを竜胆くらいまで疲労させて賞賛されて惜しくも負ける展開だろうな

女木島ってソーマ相手に連戦しまくってるのに
全く疲労してる描写無しで結局ソーマが疲労で倒れるまで全勝してんだよな

体力だけなら

女木島>>>ソーマ>>>>>その他虚弱体質軍団

ぐらいの開きがあるな

見下してる相手に得意分野で勝負してるのにどこで疲れるんだろう
審査待ちで精神的にってこと?

もうそのツッコミは諦めろ
するものはするんだよ、この異世界ルールではな

182名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sdc2-XwXk)2017/11/07(火) 11:33:13.50ID:OiedJgBtd
最初に勝負した眼鏡っ子にも疲れた様子がない
ソーマには大金星を上げることは出来ても疲弊させる能力はないんだよ

久我が司よりもピンピンしてるのもなあ

そもそも親父は一人で何十人と連戦して勝ち抜いてたんだろw

じゃあ寧々のただの1年生なの?発言から、実はソーマと戦った相手、またはソーマの仲間は疲れないという特殊能力があるということでどうだろう

十傑の中でも人気あるからもも勝ちそうな気するけど
選抜からいいとこなしの田所をここで負けさせるかってのも疑問
難しくね?

>>183
久我はもう戦わなくていいからリラックスしまくり
司は二人以上負けたら強制出場だから緊張の糸が切れないまま

一戦しただけでへとへとになるのによくこの学園で生き残ってこれたな
司と竜胆

>>187
それって負けるの前提で食戟したことにならないか

>>189
ならんじゃろ
精神的な問題じゃけぇ

191名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c24a-RSyh)2017/11/07(火) 17:30:46.67ID:jS+nX5NE0
>>184
親父の場合は相手が雑魚かつ親父が規格外の化物だからだろ
ってか何度目だよこの話題

雑魚って言うけど出された課題に対して最善の品を考えるのは誰が相手でも同じじゃね

相手が雑魚→消耗が少ない→つナメプによりエコ運転ってことか

一方ソーマは「常に真剣勝負っすよ」ってドヤってたな
海原雄山もしかり

>>192
自分の料理を作った後に相手が想定外の料理を出してきたら消耗するんだよ
司のセリフからそう解釈するしかない
魔法のオーラみたいなので消耗戦してると考えるしかない

圧倒的なリンゴ率

地獄の宿泊研修が体力ピークで以後衰える一方だったのか

あれだよ
トリコのカロリーと同じだよ

合宿みたいな課題の作業量で消耗するのはスタミナ
食戟で消耗するのはHPとMP
使うゲージが違うんだよ

叡山 × ー ○ タクミ
もも ○ ー × 田所
斎藤 × ー ○ ソーマ

もも × ― ○ えりな
竜胆 ○ ー × タクミ
司  ○ ― × 一色

竜胆 × ― ○ えりな
司  × ー ○ ソーマ

まぁこうやろ

>>188雑魚は問題無いんだろう、十傑レベルと連戦なんて普段はまずやらないだろうし

同じ話題の繰り返し
分かってて同じ事書いてるだろ

来週ドベ3とかクソワロw
アニメ放送中なのに何回目やねん

>>198
スタジエールから帰寮直後に上級生三連戦してものほほん
神の神たる所以なのね

>>203
神はそこらの2年生よりかなり上のレベルってことじゃね
黒木場はれんたろレベルで疲弊しそうではあるが

紀ノ国女史に拍手!とか言ってた奴はなんで会場に来ないの?

206名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd62-Jjex)2017/11/08(水) 15:54:24.65ID:SNINTWjzd
>>205
爺と話があるからだろ

>>199
それだと司対ソーマの緊張感がないな
竜胆も司も神に勝たせそう

3,4で神が斎藤もも撃破で5thで司に敗北
えりなが5で竜胆、6で司をそれぞれ撃破

>>208
それユキヒラソーマの強さは異常だな

父ちゃんとの特訓の成果みたいなのもあるだろうしな

211!ninja (アウアウカー Sa69-tWZd)2017/11/08(水) 20:37:35.36ID:/sP0y3LHa
>>63
ももも、十傑とは言っても、パティシエ限定だからなあ…。

司と竜胆以外は、1年に負けても不思議ではないわ。

限定能力じゃ遠月で生き残れないからオールマイティであると考えるのが妥当
なんだけど、寧々みたいなお前どうやって生き延びたんだよな奴がいる時点で完全に否定も出来ないんだよな…ww

せめて一色と女木島が神をサポートする描写があればここまでボロッカスに寧々が叩かれる事も無かったろうに・・・

ここまでえりなが出てないから次もえりな温存だろう
弱った司を神がボコってもいまいち盛り上がらんから
田所勝ちで一気に最終ラウンドやってくれんかな

ももが負けた場合ももが寧々より雑魚扱いされるだけだろうけどな
反逆者チーム最弱に負ける3年でしかも唯一3年で勝ち星0とか寧々と変わらんレベルのやばさ
主人公ソーマ様が戦う斎藤も決着つける前に馬鹿にされる&格落ちするからもも負けはねーわな(しかも斎藤の負け確定試合なのに)

コミックで改めて四宮との修行編見てて、審査員3人中1-1でもう一人が甲乙つけ難いみたいになって、引き分け=田所、ももを道連れに両者相打ち展開もあるかな
って思った。いきなり3席のもも倒すのも無理あるし、四宮のドヤ顔(野菜の使い方を教えてやるのところ)特訓を無駄にもしないだろうしなぁって思った。

それだと選抜準決勝みたいになっちゃうが

何度も言われてるけど
審査員全員が同じ基準で絶対的な判定ができるなら票が割れることはないんだよなあ

ここまでくると温存というより出し惜しみだろえりなは
体力ゲージなんて導入しないで3rd BOUTでとっとと出せばいいものを

特に根拠はないけれど男二人がもも、アンだけ田所に投票で惜敗のパターンはわりとあるかもって思ってる

そういう分かってるやつは味方サイドに投票するってのはあまり期待出来ない。今回の審査員は努力点とか抜きに皿の出来だけで判定するだろうし
合宿同様勝敗が決まる票は3-0でももに入るがももが認めるパターンならあり得るが

だろうって仮定はあんま通用しなくねこれ

1票入ろうが入らなかろうが結局「負け」だから意味ないけど

もも相手に一票取れれば
連隊食戟後田所が十傑入りした時に批判が少なくなる

相手の体力削るから無意味じゃねえし
なお、反逆者は体力無限のもよう

司はソーマも負けてえりなで討ち取るパターンもある気がする・・・

>>199
まあ、誰しも予想してた展開やけどこれやろ
いいか?変に捻ろうとするなよ!

次もどうせももはデザートなんだろ飽々
どうせなら肉や魚をデザートに仕立ててみろ

連帯食戟始まってから票割れたことないんだっけ?アヘ顔鏑木もあの調子じゃ3-0だと思うし

アヘ顔は審査してないだろ
ソーマとか十傑選抜戦の時みたいに互いに食い合ったんじゃないのか
何食ったらあんなキメセクみたいなアヘ顔になるのか知りたかったが

竜胆って遠月の歴史の中でも数少ない希少食材マスターとか言われてるけど
そういうキャラがいるってことは
食材のお題の中にその手の物も存在するのかね

ワニとかサメぐらいまでならまだどうにかなるかもしれないけど
引いたお題がコオロギとかだったら司でも竜胆に勝てないだろうな

中村政権だと十傑のレシピ共有するらしいけど竜胆先輩の授業は
不人気だろうな

ライオン肉でいってみようか

>>223
お題によって有利不利が出まくる運ゲー要素
強いこのシステムで「負けたけど一票とったから0票で負けた奴より強い」とか立派とかそういう概念はないだろ
3-0で負けようが2-1で負けようが勝った相手の態度が変わろうがなにも変わらん
以後の試合を全部棄権させるほどダメージ与えたとかなら多少は分かるけど

ただそういう意味不明な理屈をしてこないとは限らない
なんせ附田だから

なぜか葉山戦では2-1で完勝じゃないからすっきりしないみたいな意見がそこそこあった
浮遊メンチカツ、神の啓示の前には取るに足らない話ではあったけど

>>233
お題によっててのは料理漫画だと珍しいことでもないからしょうがないんじゃない?

むしろ料理漫画の勝負って
何でもそれなりにこなせる主人公vs一芸特化の敵
お題はその一芸に関するものってのが大半だからなあ
お題を選ばず戦えないと勝負にならない

>>235
そりゃ設定上、ソーマは親父から見て料理の才能はない()、葉山は神の舌に届きうる天才て感じだしね
潤が不在じゃなければ、葉山が勝ってただろうし

十傑は権限駆使して一般生徒より研鑽出来る環境あるから、大体のジャンルは出来ると思ってるわ
四川特化の久我ですら、洋食料理で審査員唸らせてたし

でもセカンドで勝った三人が負けた三人の評価を変えると言うことは結局無かったな
というか、それ以降まったく話題にすらあがらなくなるくらい過去の人になってしまった

>>199
この予想体力システム導入前からほとんど更新されてないんだよな
今の環境にあってない
なんでせっかく回復しきってない竜胆に瀕死のタクミをあてるんだよ
そこはえりなで確実に狩りにいくだろ
ももはそれなりに消耗してるから体力無限の神で潰せる

ももは今の所体力消費してるようには全く見えないけど
田所の料理を審査している間にみるみる衰弱していくのかな

>>241
タクミは進級試験でまともに相手してもらってないから
今度こそちゃんと相手するって流れでも別に変じゃないでしょう
ていうか最後はソーマとえりなって流れにするなら
必然的に4thで一色とタクミ負けさせなければならないし
そうなると一色の相手は司、タクミの相手は竜胆がベスト
えりなは仲のいい田所の敵と強さを見せるためにももに圧勝って形で

オレンジジュースで炊いた米をバターで炒めて刺身を乗っける

得意分野じゃなければこんなもん

メタ的な話はそりゃ分かるけど
作中人物としての選択に合理性はほしいなあ
えりなや親父の一生がかかった勝負で最善手を打たない理由がない
少なくとも個人のプライドや好奇心優先は許されないだろう
何かしらの不可抗力がないと

>>245
中村も誰も疲れてない初戦で時間稼ぎにしか使えない雑魚三人出してるから気にすんな

>>241
附田そんなまともなこと考えてたら女木島を連戦で竜胆に当てたりしないよ

>>245
すでに個人的なプライドで久我やタクミ戦ったり
女木島温存せずに2ndで早々に散らしてるのに何を今更

>>242
ある程度実力があって対戦することに緊張を覚えるor集中力を切らせない相手でないとなぁ
ももにとっては見下してる格下相手で、いつも通り料理振る舞っただけだし...
無理矢理理由つけるなら手間がかかる料理作って疲れたとか、この対戦だけではそんなに疲れてなかったけど連戦になって疲労が出てくるとか?

>>248
久我はプライド捨てて美作のサポート受けてたし、タクミが叡山の相手をするのは実力的にも何の問題も無いだろ(てか一番安全に勝てる相手は叡山だし)
女木島が2ndに出たのは、相手が「勝てたらそれで良し、負けたら削れる」って感じじゃね?田所やタクミを出しても一方的にやられて終わりで無駄死にでしかないからな

リモンチェッロパンナコッタというスペシャリテは誰も覚えてないだろうな

初戦で神を出したのも神だから負けないだろうって読者目線ではおかしくないけど神が負けて神、タクミ、田所三人連携も出来ない可能性が有ったんだよな
えりな、中村共に何にも考えてないことは明らか

まぁ結果セントラルが追い込まれまくってるけど
もうもも以外負けだし竜胆も司も死にかけだし

>>252
そりゃ附田のいつもの思い付きだもん

>>225
ソーマとえりなの合作で勝ちじゃね。
そのための親父との3vs3特訓だった気がする

最終戦の前に神が司に仙豆食わせて
全力のあんたに勝たなきゃ意味が無いんすよ(どやぁ)とかやりそう

薊が魔王に玉の世代はあなたが集めたと言ってたがソーマ以外にも
スカウトした人材いるのかね?

>>256
お互い全力でやりたいんで二日くらい期間開けましょうはありえそう

アルディーニ兄弟も海外だから中2二学期から編入(海外は学年の始まりが9月からだから)だと勝手に思ってたけどスカウトされたのかもね、親経由で

>>257
アルディーニ兄弟や田所は親から勧められてたな
爺さんが親たちに是非子供さんを遠月に入れさせないかとか勧誘してる可能性はある。薙切一族のアリスやお供の黒木場・えりな秘書の新戸は間違いなく勧誘されてると思う

美作も親経由だし勧誘されてるかも

彼女のファインティングスタイル

田所の料理が完成
出した料理はどら焼き中身は白餡でその中に角切りしたリンゴが入ってる
だが見た目も香りも林檎タルトの方が優っている
そして食べてみると口の中に広がった美味しいさがそのまま脳髄まで響くかのような超弩級のしっとり感
その秘密はりんごバターだがそれを完璧に作るには水と油を融合させる行為に等しいくらい難しい
田所はフランス料理の調理法でソースの仕上げなどにも使うモンテ・オ・ブールを使っていた

四宮との特訓の回想
四宮は今まで手ほどきしてきた職人でも田所はぶっちぎりで鈍間と思いつつも決して間抜けじゃないと思っていた

控えめな物腰からは想像もできない程心を揺さぶる強烈な美味を叩き込む
りんごとバター…ボクサーとトレーナー・・・
異なる二つ噛み合うことで生み出された一心同体の必殺パンチ

だがこれでもまだももには一歩及んでいない
すると田所の瞳を見てまだ諦めてないのに気付いたアンは
何か秘密があるのかと思いもう一度食べ何かに気付く

バレ乙

あーあ、回想きちゃった

りんごソースだな

一歩どころか二歩三歩も及んでないだろw

こんなのだからえこひいきって言われて嫌われるんだよ田所は

予想出来ること
一歩及ばず()負けるが審査員たちから「わーよくやった!」の称賛の嵐

とりあえず再来週にはもも×田所戦は終わりそうだな
というかはよ終われ
只でさえその後に他のカードより長くやるであろう神の試合が控えてるし

再来週には田所が消えてそうだな
よかったよかった

ももの回想がまだだからなぁ
他の十傑は叡山でさえ掘り下げてるのに掘り下げ回想なしに負けはあり得ない
故に田所は善戦するけど負ける
これが田所の立ち位置なんだろな
そこそこ健闘するけど強者にはかなわない、頑張るけど後一歩及ばない(けど認められる)
別にいなくても問題ないが物語の都合いいように動かせる存在
言い方は悪いが引き延ばし要員

回想死亡フラグは十二大戦で証明されているしなww

ももの回想が出るのは田所を倒したあとに次に対戦する奴とだろ
たぶんえりなと戦う時

田所の戦いこそカットしろよ
3席のほうが見たかったよ

>>273
確実に人選ミスしてるよな

リンゴのどら焼きとか田所ちゃんのイメージピッタリすぎる
今から絵バレ楽しみ

ももはガイジでしょ

田所もも戦が既に相当パッとしない感じなんだよなぁ
タクミ叡山戦が良かった分それが尚更際立ってる
漫画パロで田所の頑張りを表現する流れがシリアスとしてもギャグとしても全然面白くない

ももの回想まだないが負ける時にいきなり回想出してくるパターンだったりして

田所は回想入るみたいだし負け確だな

タクミも一色も回想ありで勝ってるし
ジュリオは回想なしで負けてるわけだが

別にその意見が正しいというわけじゃないが一色のは寧々の回想であって一色の回想ではなかろう
あいつ自身何考えてるかは殆ど掘り下げられてない

一色は実家と関係こじれてるっぽいけど、そこら辺全く語られてないからな

>>280
タクミのは叡山も回想入りで相殺しているし、一色はそもそも回想入りしていない(>>281にもあるように)
よって、田所死亡フラグは変わらない

>>281
そっちの回想は頭に無くて、一色対ジュリオの決着回に入った回想をイメージしてた
何考えてるか掘り下げられてないっていうのはその通りだな

なんでそんなに田所を負けさせたいのか分からんねえ
もうソーマも終わりなんだから田所にも最後に大きな花を持たせる展開だってのw

田所負けるも、ももが認めて呼び名は変える
次で最近仲良いえりなが仇打つのは確定的に明らか

プロに特訓してもらうならもうディストピアでよくね?

>>287
今回の特訓は連隊食戟特化だけどな

田所はやっぱり負けフラグだな

勝っても負けてもどうでもいいから田所戦は早く終わって欲しい

確かに田所はどうでもいい
負けは確実だろうがやっぱり思うことは

人選ミス

これに尽きるわ

田所は負けるだろうなって思ってたけど、お前らが発狂するの見たいから勝ってほしい

お疲れざまぁでした田所さん

田所が勝っても負けても作者叩くんだろ

295名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロレ Sp33-qXKG)2017/11/09(木) 21:01:29.45ID:3P14yzEfp
>>262
これガチなら田所勝ち確じゃん
なんでや なんでや?

>>292
素直に大好きな田所ちゃん勝って欲しい言えばいいのにその逃げ方はクソダサ

うわ
ササクッテロ田所キチ>>295とタイミング被ったよ

タクミも田所もなんでメンバー入りしたんだろうと思ってて、
タクミは叡山戦で手のひら返したけど、田所にはそういう気配がない

>>298
自分からももと戦いたい言い出した馬鹿だしな
ももの事見下してんだろ腹黒キャラだし
タクミは相手が叡山だから違和感なく勝利出来たな

キャラの性格捏造して叩くのはさすがに気持ち悪いな

ID真っ赤なやつに触ってはいけない

これで田所が勝ったら十傑(笑)どころの話じゃなくなるから負けるのは分かりきってる
作者がそこまでアホじゃなければ

田所ちゃんが四宮から評価されてて嬉しい
決して間抜けじゃないって言い回しが変に飾り立てた言葉じゃない分実感がこもってる気がする

田所は相討ちの可能性もある。

あいつこ成長した描写はあってもガチの料理対決に勝った試しがない。
ここで勝てなくてもダブルKOまたは引き分け再試合くらいには持ち込んでくれないと残した意味がない。

泥臭くても強敵相手に勝利(または相討ち)するシーン書かないといつまでたってもソーマのサポーターで終わるぜ。

ここの評価見てたらソーマや田所をいつまで経っても馬鹿にしてたモブたちって割とリアルな描写なのかもと思えてきた
田所を仲間の中で一番格下って初期設定のまま動かせない人って結構いるのな

>>304
引き分けとかさすがに秋の先発の二の舞はさすがにやらんだろ作者が学習してれば。アン達はちゃんとやりそうだし

仲間の中で格下は現在進行中だからな
ももが負けた場合ももが寧々以下の誰でも倒せる頭パーになる
まぁももが勝つから意味ないたらればだけど

まあここで反逆者が3タテして
司にタクミ・一色・ソーマ、竜胆に田所・えりなを立て続けにぶつけて体力切れで勝つのもありか

善戦止まりで負けだと四宮戦や黒木場戦の焼き直しだからなあ
ぐうの音も出ない完敗にするという手もあるが

田所が負けたら、4戦3敗だから勝ってほしい気もする
神が欲張り過ぎだからタクミや田所にもいいところ見せさせてやれよ

311名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sad3-2lYC)2017/11/09(木) 22:55:06.10ID:L9vWJFPsa
モモは薔薇料理でリンゴ主役やないから負け理論だろ

なんかこのスレ異様に田所を嫌ってるキチガイいない?

田所が勝ってしまったら司と竜のダイジャスト無双が始まる
つか5対2になってたら対戦がめんどいだろ。
4対3にしたほうがキレイに2対2に最後持ってける

ぶっちゃけ現十傑で地位剥奪されたら困る奴って竜胆だけじゃね?
他の十傑って今更地位剥奪されても別に大したダメージ無いような

普通に不人気田所が負けてからの神勝ちで4:3の構図に持ってくだろうから、田所とその信者おつかれさん

むしろ竜胆が叡山と並んで一番困らんだろ
好きに生きて成功してる
困るの司くらいじゃないの

個人レベルじゃ海外の秘境探索とか無理じゃね、危険すぎて

きっかけが十傑なだけで実力が認められたからプロジェクトまで組んでもらって飛び回ってるんじゃねーの
だからこそセントラル行った理由が分からない訳で
司が関わってるらしいけど

田所はレベルアップの場であるスタジエで成長した感じが全く無いのがネック。2ndで3年が別格と強調されてる以上特訓受けただけじゃ勝っても説得力が無いんだよな

田所普通に可愛くていいじゃん

嫁にするなら田所だよな

>>312
何人かいるな
とにかく田所にケチ付けないと気が済ま無い奴

田所がいないと、アニメ化までいく作品になると誰もが確信した、ソーマが四ノ宮に食戟を挑むジャンプ界屈指の名シーンも生まれなかったんやぞ

何気に秋の選抜予選の、一色のナレーションが入りながら予選通過するシーンもかなりの名シーンだと思ってる

そもそも3年は卒業だろ
剥奪されても問題ない

>>322
×何人か
○一人

新十傑(笑)だけでなく寧々も叡山も醜態晒したから
ももが負けたらももまで、勝ったら斎藤までがアホになるだけだと思う
もう十傑自体のイメージは地に堕ちただろ

りんごとバターってそのままソーマのリゾットに繋がるのかな?w

流石に田所は負ける
残した意味がないって言ってる人がいるけど無意味に登場した新十傑とか結局一勝もできずに散った久我や美作とかいるし
元々実力差があるんだしえりなや一色に繋げるのが役割だし善戦するだけで十分なんだよね
成長描写も入れてもらってるし黒木場やアリス、秘書子に比べたら全然優遇されてるしそれで満足しときなさい

>>323
選抜予選通過は熱かったな
少年漫画らしいシンプルで良いエピソードだった

田所勝ちかよ マジかよ…
九席に勝ってドヤったタクミがかわいそうや
ってか三席に勝つって女木島あたりともう実力変わらんやん

>>323
あのシーンは田所がいいんじゃなくソーマがかっこよかったからいいシーンなんだぞ。ソーマの手柄であり田所の手柄ではない
そしてあのシーンはいいシーンだが作者が味をしめてソーマをキリッとさせれば人気出ると勘違いして連発するようになってしまった回でもある

>>330
田所「そんなぁ、全部四宮師匠の力だよ〜(照れ)
私はただ料理を食べてくれる人が気持ち良く過ごせるように考えただけで」
神「謙遜するなよ田所、俺はお前の実力最初から見抜いてたぜ!」

>>330
一応三人で思考を一致させて、サポートし合ってましたから(震え声

ただこの後に出てくるのがりんごバターのリゾットとかだったら流石にきついわ。そんなもんに海鮮丼が負けるとこなど見とうない

ももの回想がまだだから多分田所は負けるだろう

アニメ見てて思ったけど薊って1年で3席だったのか
やべーな

薊虐待しすぎでワロタ
普通に犯罪者だわw
一人の講師的な人としてはいいんだろうけどなぁ
自ら手本見せたり十傑のレシピ共有したりで

気持ち悪い田所礼賛しているのがいるな
田所キャラスレでやれよ

まぁ声だけでかいだけの5位だし

薊は1年で3席翌年には1席だったかな
出世?スピードは史上最速クラスじゃね
高等部進学時点で十傑はえりなが初だったはずだけど

>>260
わざわざ勧誘しといてなんだが田所なんかは何回も退学になりそうだったしどうだろう
田所に至っては嬉しい誤算だったのかも

>>338
淋病だろそいつ

田所引っ張りすぎな
周年カラーに創真もってくるためなんろうけど
いつだったっけ?

>>343
2012年の52号からの連載だから
来週発売号が50号だから3週間後?

田所が嫌いとかではなくむしろ叡山や新十傑辺りで良いとこ見せてくれたら良かったけど
流石に万全状態の3年に菓子という相手の得意フィールドで勝つのは色々段階飛び越えすぎてる

つかももと戦いたいとか言い出した田所池沼じゃね?もも、斎藤、叡山と言う敵の中で最強のももに挑むとかこいつソーマ、タクミ、田所の中で最弱の自覚あんのか?

>>346
体力削る要因でしょ

要するに田所は噛ませw

ソーマ神と司の時もそうだけど四宮が回想入ってくると負けるとか、本人は人気あって実力者なのに疫病神だな

片方だけに回想入るのは負けフラグ

タクミvs叡山戦は5週かかってたな

田所vsもも戦は今週でまだ2週か
238話 もも料理披露
239話 田所料理披露←今ここ
240話 田所秘策発動・判定

3話で終わりそうだけど何とも言えん

タクミは回想入れて勝ってるけど
まだ堂島との特訓描写ないからね
一色も一色家の落ちこぼれの謎がある
多分4thでどっちも回収される

タクミは実力的に格上の叡山の策を先読み+研究で自分が有利に動くようにさせたから
田所vs叡山こそ間違いなく糞試合になるだろ

>>352
タクミは回想入ってたが、叡山も回想入ってた上に既に勝った気になって手の内を曝して相手を罵倒するという敗北フラグ立てまくってたからなw

早く檻の中に入って
はわわ〜はわわ〜言ってろw

>>354
負けフラグ立て合戦だったな
そして叡山が勝利した

叡山に関しては回想あるないとか以前の問題でただ叡山がクソ雑魚だから

ソーマの時にみせなかった叡山の本気とは

一色が落ちこぼれってのは単に名家の出なのに授業サボって遊んでることを非難しただけで深い意味はないと思うがなあ。一人一人掘り下げてちゃいつまで経っても終わらん

でもまだ一色本人の回想ないよね

やっぱりタクミと田所の相手逆でよかっただろ
それで全員勝たせとけばよかった
4thにタクミと田所出せないなら3rdで体力削られたことにすればいいし

>>361
いや、タクミがももに勝てるかて言ったら怪しいし、田所が叡山に勝てるかと言ったらそれも怪しい気がするんだが

>>362
田所が叡山に勝っても誰も文句言わないと思う

>>362
作中のキャラの実力やパワーバランスってのは作者の描きたいストーリーに追従して出来るもんだろ
作者が勝たせたいと思ったら勝つし負かしたいと思ったら負けるよ
タクミをライバルに仕立てたいなら3年十傑に勝たせとくくらいで丁度いい

>>363
俺も別に文句言うつもりはないぞ笑
ただ、叡山の味を台無しにするスタイルで来られた時に田所は対処できるかね?
タクミ位執念深く観察してないと厳しい気もするけど

>>364
それはそれでいいんだけど、ちゃんと読者が納得できるように作中のキャラの判断やその結果に説得力を持たせられないと
読者にボロカスに叩かれても仕方ないよね

少年漫画だし別にいいです

神が司or竜胆(又はその両方)、斎藤、寧々を倒す脇で、叡山だけ倒して神のライバル気取りのタクミってのが附田クオリティ

>>365
作者が勝たせようと思ったらクソみたいな理由で勝つから
田所が戦ったら審査員が自分から口直しして叡山が自滅するよ

非難しすぎるのはどうかと思うが
少年漫画だから別にいいというのもどうだかな

まだマンガを終わらせないつもりなら、一色は負けないまま終わりもありえるな

神が司に勝つくらいなら一色が司に勝って連隊食戟を締める方がマシ
神が司に勝ったら「俺は納得いってないっすよ(ヘラッ。次は互いに万全の状態でいきましょうよ(ヘラッ。」となるんだろうな

>>371
一色は司と戦ってお題次第では司が負けてたみたいな実力を出しきれずに負ける展開にすると予想

一色本人は負けてものほほんとしながらえりなやソーマに託す感じで
底をまだ見せないまま後輩に手柄を譲りそう

>>372
司に勝つのはえりなになると思う

タクミ「本気の叡山を倒したぜ!へっへーん!」

これでライバル気取り

>>375
神「俺は竜胆先輩、斎藤先輩、寧々先輩を倒したけど、タクミ何か言ったか?ヘラッ」

律儀にお茶入れてる田所ちゃん可愛い

ソーマは一色やえりなに繋げるって言ってるから、ソーマは竜胆と当たって司に勝つのはえりなっていうのもありそうだな
ただそうすると、今後の話でソーマVS司やらないとだけど

>>378
食戟の順番や作者の神贔屓的に、神が一色・えりなに繋ぐどころか、一色・えりなが司・竜胆を削ってラストアタックは神の役割になりそう

神を途中で退場させたら附田を見直すわ
まぁ、そんなことありえないわけだが

381名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff41-Qcnt)2017/11/10(金) 20:53:42.99ID:XOTcsOTK0
次回アンちゃんのとびきりエロきちゃう?

382名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5fba-17i+)2017/11/10(金) 21:09:14.71ID:PZUqoqwh0
どら焼きの中央部分に秘密がありそうだな

リンゴのグローブで何するのかと思ったら普通にぶん殴っててワロタ

もも先輩が勝ち残って、次が
司 対 一色、竜胆 対 タクミ、もも(連戦だけど3人しかいないから出ないといけない) 対 えりな
最後が司 対 ソーマ、竜胆 対 えりなと予想してるんだけどこの予想少ないのかな?

>>384
そうなると思う 
神が司か竜胆を倒すんだろうなあ 説得力無さ過ぎるわw

>>384
その予想で良いと思う
もしくは司VSえりな、竜胆VSソーマ

三人以上残ってる場合は3vs3にしないといけないルールなんだっけ?

そう解釈しないと斎藤が俺が出るしかねえなって言ってた意味がわからない

神にもえなりにも興味なさすぎてこの先しんどいなぁ
司と竜胆も絶対的な主義主張の元に行動してるわけじゃないから見ててつまんないし

敵の二年が全くの役立たずで草生える

竜胆は司ラブラブなんでしょ
熱い司を見たいと言ってたからそれを引き出して退場すると予想

四宮ホントに優しい顔するようになったな
マジで師匠だわ
そして外伝に出てくるアルベールが1コマだけど出ててワロタ

タクミと田所の相手逆って意見見るけどさ
一番良かったのはタクミと神の相手逆にしとけば良かっただろ
斎藤なんて三年十傑最弱なんだから他に譲れば良かったのに

>>393
神はもう6席を倒してるんだから5席はタクミに譲ってほしかったよな
でタクミが7席倒した後に、神が5席と1席or2席を倒すわけだろ・・・ここまで主人公に活躍してほしくない漫画は初めてかも

美作が味方になっちゃったから叡山と当てるしかタクミの因縁に決着つけられないし。
田所負けて最近仲のいいえりなが仇打ちかつ初の調理シーンで激アツ展開だけど、四ノ宮に修行してもらった後にあっさり負けるのもなんだか腑に落ちないな
やっぱ2:1で負けるくらいが落としどころかと

田所のキャッチコピーは善戦料理人

>>396
それつまりゴミやん

>>366
週刊少年ジャンプでそれができることの方が少ない
そしてあまり必要もない
ワンピースぐらい時間に余裕があっても唐突にパワーアップしたりするんやから

まず仇討ちで盛り上げるみたいな発想は附田に無いだろう。主人公以外のキャラ間の因縁なんて忘れとるよ

しかしアニメのピークに田所三席撃破持ってくるとはなぁ
対照的にえりなはアニメ始まってから腕組み地蔵と化して一言も喋ってないというのに…
てか毎回青木 佐藤の前で真顔で腕組んでんのがシュールすぎて笑える
お約束になってるやん

いつものササクッテロ

>>401
このササクッテロ>>400えりなが人気1位になった時発狂して田所とソーマは不人気同士くっつくべきなんだと淋病と同一人物なの晒しちゃったからな
あとえりなが目立つと都合悪くなって全くレスしなくなったり
大好きな田所が目立てる今暴れてまた都合悪くなって消えるの繰り返し

1st2ndで田所って地蔵とか置物どころか姿すら映ってなかったよな
タクミはたまに解説にでてきてたけど田所まじで消えてた

404名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp33-j2QP)2017/11/11(土) 07:02:31.87ID:WoaiqcaBp
一年3タテして、司と竜を全員でフルボッコでいいよ

つか、ちょっと疲れた程度で司さんが負けるイメージが湧かないw
竜は負け方もなんかイメージ出来るけど
石田キャラでぼろ負けする奴がいままで存在しないというのも一つかw

アニメのEDからも田所消えてた件w

ED差し替えw
https://i.imgur.com/2RIyonD.jpg

>>405
とっくの前から消えてたっつーの

>>406
アニメの方は見ないから事実を知ったのは昨日なのでw

EDのラストが差し替わったのは最新話でしょ

そういや3期始まった頃アニメスレかここかでEDは田所ヒロインってはしゃいでた人いたなぁ
あの人今どう思ってんのやろ?

>>409
次の荒らしネタでも考えてるだろw

ボクシングネタかぶってんね

田所信者が今のアニメ見てどう思ってるのか気になる

そういや地元で塩バター入りのどら焼き売ってるけど確かにうまい、リンゴ入れたらもっとうまそう
後から気づいてこれは!?ってなるのでいちばん納得しつつうまそうだったのは断面にチーズ入ってたタクミの選抜のカレーパスタ

四宮との特訓で野菜の活かし方がどうのこうの言ってたから
野菜要素入れてくるんだろうけど何入れたら美味しくなるだろ

「野菜を生かす」とはどういうことか理解したら他の食材がテーマになってもそれを応用できる、って話だったから
野菜自体があのどら焼きに入ってる訳じゃないんじゃない

何か勘違いしてたごめん

どちらにしても田所は届かずに負けるからね

418名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7fda-rxZs)2017/11/11(土) 13:23:55.61ID:f6q/tQC50
そういや田所はタクミになんかお願いしてたよね?イタリア要素も加えてあるのかな?

なになに?タクミ田所が夫婦で合作したのか?

>>418
タクミくん、チーズにシナリンを入れといてね。

田所はりんご摩り下ろすような描写あったが角切りとはこれいかに

>>395
ヒント、美作を負かしたのは斎藤

四宮に修行してもらったあとに負けるのが腑に落ちないって
ソーマは司にそれで負けてるんだが

>>421
角切りとすりおろしの両方を使ってたり、神の料理の為のすりおろしの可能性もある・・・今のところは

>>406
完全デリートは6話からだぞ
嘘いっちゃいけない

秘書子「紀ノ國寧々。3年生を除くと最高席次・・・2年生の中でも別格か・・・」

確かに別格でしたw

427名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Sp33-j2QP)2017/11/11(土) 14:58:46.60ID:WoaiqcaBp
>>423
師匠に修行受けると負ける法則できたかな?w

田所は負けっぽいな
タクミは叡山と互角の状態から「まだ仕掛けはある」って展開だったのに、田所は1歩及んでない状態で「まだ仕掛けはある」ってなってる
まあこれが神だったら後付けスープで快勝って展開なんだろうけど・・・

神の得意技
こいつをかけて食べて貰おうと思ってたんですけど

最初からその完成品で出せよ

>>429
確かにそういうの多用しすぎなんであんまり擁護はできんが
その辺はほとんど様式美のようなテンプレが多すぎて「どっちが勝つかバレバレすぎね?」という料理漫画の宿命を
なんとか打開しようといろいろ試行錯誤してる一環なんだろうなとは思う

実際かなりの割合で勝敗予測割れてるから、そこそこ効果はあがってるのではなかろうか

予測させなきゃいいってもんじゃないから…

>>429
ソーマ神だから成功する技だ
田所がやったら負けるw

食戟ではないけど一応黒木場も「まだこの汁を垂らしてないっすよ」を成功させてた
多分あれが無ければ予選は通過出来てなかっただろう

アンさんこっから脱いだら田所の勝ちに見えるんだが

435名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7fe5-sq6R)2017/11/11(土) 16:52:03.74ID:3l6TCtz10
ももの皿には及ばない→まだ秘策がある!来週へ!
この引きで結局負けたら引き延ばした意味ないし、田所勝ちは無いだろうが意外と引き分けはあるんじゃないか?

食戟で引き分けはない(3だから割り切れない)

変わった食材テーマにしてほしいな
稗とか

熊肉では不服か

稗とか黍とか司戦で引けたら勝てるんじゃね?

また引き分けとかw
アンが

「どちらも選ぶことが出来ないわ〜〜」

って言うとでもw

>>436
前の引き分けの時って審査員5人じゃなかった?

”一皿300円以内”のお題なら神が勝つんじゃね

変わった食材……
ユッケや生レバーとか

>>442
そういうのでやれば無理なく神を格上に勝たせられるのにな

もものタルト、重ねてカゴに入れてたせいで上に置いてたタルトの生地が湿ってたみたいなバカみたいな理由で負けたりしないかなーあの乗せ方必要なさそうだし型崩れしそう

料理人の目をみなきゃ気づけない味の秘密ってなんだよ、普通に食ってたらきづかないようなもん仕込むな

>>446
「このタレをかけなきゃどら焼きは完成しないんすよw」ってやるんじゃね?

何もかけてないけど今話のラストでアンさんが反応してるよ
描写から見てどら焼きの中央部分に何か仕掛けてるように見える

どらの中が半分ずつ違う中身なんじゃねw

アンさんがもものデザートは滅茶苦茶甘かったと言い出す

タクミにやり

>>450
タクミ「アーティチョークで味覚受容体を破壊する・・・それはあなただけの専売特許じゃないんですよ叡山枝津也先輩」
という展開ですかね?

審査員も言ってるけど正直田所のどら焼きは地味すぎてももの林檎タルトと比べるとなぁ
まだ何かしら追加要素が出るだろうが

そのネタ明かしと同時に田所は無様に敗北するわけだが
田所信者心の準備できてる?

田所が使ったらバターって神のサポートが加わったものなのか?

>>454
リンゴバター作るシーン見る限り田所製じゃない
どっちかというと田所が作ったリンゴバターをソーマが使う展開の方がありそう

正直どら焼きならタルトに圧勝だろ(個人的好み全開

というかタクミが使った柚子胡椒は田所ちゃんが作って、三人で材料を作りあって流用してそう

どら焼きはぼそぼそしてて何個も食べられない

何個も食わせるつもり無いんだろう。
牛肉、バターが他のお題だし心遣いの田所ちゃんだし。
牛肉勝負、あれ牛勝負にしたらチーズで結着しても違和感無かったのに

えっ、どら焼きってしっとりしてるイメージだわ
バターたっぷりのだと殊更ウマい

そんなん好みの問題じゃねえか

田所も1勝はするだろうからももにはここで倒れてもらおう

>>462
1勝するなんて決まりはないし美作も久我も負けてるし
まぁ3年は今のとこ全員1勝はしてるけど

田所は負け確定だから

465名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd9f-3OkK)2017/11/11(土) 21:41:07.22ID:LoOvFMuDd
>>446
正論すぎて笑うしかない。さすがの附田も反論できまい

アンしか気付かなかったが他2人は気付かなかった

結果は2対1でもも勝利

アンだけは田所に票を入れて、この料理にはまだ秘密がどうたらこうたら言うが結果は田所の負け

檻行きで檻の中のメンバーから称賛される

どうせこんなん

>>466
アンが何かに気づいたら、他二人に説明するに決まってるだろ

審査員の胃を考慮した田所ちゃんの勝利に叡山の魂を全部賭けるぜ

ネタバレスレだから読んでない人多いのは当たり前と言えば当たり前だけど、
実際に読めばわかるが>>446>>466もちょっとずれてると思う

審査員3人はまだどら焼きの外周を一、二口齧っただけ
最後のコマでまだ秘密があることを察したアンが真ん中あたりまで食べて「こ、これは…」で引き
恐らくどら焼きの中央部分に何か仕込んでる
当然残り二人も真ん中まで食べれば同じ反応をするだろう

しそてくるんだばいにくがー

>>467
説明するに決まってるだろってw
>>446のとおりだなw

それに自分で味の秘密に気付けない奴に説明しても
へえそうなんだで終わるだろw

全部食ってから審査しろよ審査員なら

>>469
んで?それで田所が勝てるとでも?

>>468
叡山は成仏したから賭ける魂が無いだろw

寧々、叡山はセントラルが勝っても肩身が狭くてとても十傑に居座れたものじゃないよね

>>469
それわかってて田所負けると確信持って言ってるんだろ

>>475
寧々は負けたの1回だからいいけど顔芸さんは悲惨だな

478名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5fba-ouqv)2017/11/11(土) 23:06:13.11ID:39rnmhTK0
>>473>>476
勝ち負けの話じゃなくて「普通に食べても気付かなかった」とか「他の二人は気付かなかった」みたいな解釈が
実際に読んだらそうは読めないよって話なのだが

田所はタクミに何か頼んでたけどその伏線が次回生かされるのだろうか
まさか薄力粉の計量してもらっただけで終わらないよね?

全部食い終わってから
「(あの目はまだ諦めてない)」ってなるならわかるが
なんで半分も食ってない内からやるのかがイミフ

多分、生地にマン汁が練り込んである

思わぬ工夫で賞賛されるも判定時には見落としを指摘されて逆逆転が毎回のように起きた寿司コンクール東京大会決勝戦というのがあってだな

483名無しさんの次レスにご期待下さい (ラクッペ MM73-dJj4)2017/11/12(日) 00:31:33.09ID:MinU3YytM
今週絶対にドラえもんパロっぽいの出してくると思ったのに

まだ野菜出てないし

485名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7fe5-sq6R)2017/11/12(日) 05:45:42.38ID:FA/t7W0V0
あのどら焼きにタクミが作った時雨煮が半分入ってるんだろ

ソーマのバターが入ってるに決まってるだろ

リアクションはドラえもんネタかなさすがに読まれ過ぎてやらないかな

どの道負け確実だけどなw

負け所さんはやく負けて

とにかく脱げ
それだけ

研鑽出来る環境整いまくってる十傑が
十傑経験者でもない1年坊に負けるてのも情けない話だな
白津・鏑木は元十傑だから仕方ないけど
、叡山・寧々は何やってたんだこの1年間

叡山や寧々より葉山の方がはるかに苦戦したよな

今思えば田所は寧々相手の方が勝てたかもなw

葉山はえりなと神に次ぐ一年生の強キャラ設定だし、叡山寧々より普通に格上でしょ
しかも神に負けたのは潤がいなくて本調子じゃなかったからってフォローもされてる高待遇

10傑最弱の蕎麦娘w

田所じゃ流石に寧々はキツいだろ

>>496
連隊すればほぼ確実に勝てそう

寧々は一色とやってれば評価下がる事はなかったはず
むしろ人気出た可能性すらある

>>498
神の相手がジュリオなら、寧々ほど勝った時の不自然さは無いしな
ジュリオも十傑になったばかりで財力と権限による研鑽もまだ積んでない状態だから十傑・非十傑の壁もまだほとんど無い状態だ

寧々相手でも神特有のデバフがないとキツいが
ももが負けるよりはハードル低いしそっちのがいいかもな

ももが田所に負けた時は「3人で力を合わせたから」って事にすればいいよ
ご都合主義でもタイマンで勝つよりはマシ

もも「ねえブッチー…ソーマ、ずーっとジャンプの後ろに載っていない?ももとめぐみゃんの大事な決闘なのにさ(怒)」

ブッチー「もも。前に載っとるワンピースの方でコックのサンジはんが究極生クリーム・ホムホムホイップを作りおった。
     スィ―ツを作る料理マンガが近くに2つも並んでいると不味いと考えたんだろ、編集はんが。

もも「ふーん。ももはね、山の手エリアでスィ―ツ売って、遠月学園1番の売上結果を出したよ。
     そうだ!今回はめぐみゃんのターンだから、シェフめぐみゃんとシェフサンジの人気争奪戦バトルってわけだね。見ものだよね」

ブッチー「ワシはあのめぐみゃんKOパンチ喰らうの嫌や。サンジの料理必殺キックも喰らうの嫌やぞ」

もう十傑の強者感なんてものすごく薄くなってるから、田所が三席に勝とうが別に不思議には思わん

強者感が薄くなってるなら尚更田所なんぞに勝たせるわけないだろw

ただそうなるとその後にもも以下でしかも疲労してる斎藤と戦う神がクッソダサいことになるんだよな…

>>491
研鑽を怠ってたからその間に必死に牙を研いでいたであろう鏑木が
こいつらより上だと中村に判断されたんだろ

疲労しているって見るたびにじわじわくるわ
なんだよ疲労って

>>505
しかし神が勝つことに説得力を持たせることが出来る
連隊の力さえあれば田所ですらももに勝てることが分かれば、神が疲弊した斎藤に勝ってもヘイトはたまらない

>>508
説得力通り越して圧勝しないと不自然なレベルやぞ

>>507
料理界に行ったら連続料理は不可能になるねw

司とか社会出たら使い物にならんだろ
一品作って1日休むってなめてんのか?

実は四宮もこっそり3rdバウトの厨房で田所ちゃんをサポートしてて
そのおかげで田所ちゃんが勝利とかならももの株は下がらないと思う
四宮の姿が見えないのは超高速で動いてるからとかにして

>>512
頼むからアホすぎる発言は止めて
附田をバカにできないぞ

神と斎藤戦とか消化試合なんだから一話で瞬殺でいいよ
ドラゴンボール超みたいにソーマ神が身勝手の極意的な力に覚醒したとかにしてさ

>>514
究極の集中力で聖域(ゾーン)に入るとかか?

主人公の試合が消化試合の漫画とは一体

>>511
司は月響祭で4日間料理作り続けることが出来てただろ
連隊食戟の疲れは、即興料理でで負けられない対人戦をしなければいけない緊張感や頭脳労働も含まれてる
既にレシピが確立した料理を何度も作るのとは全く別の話だろ多分

>>517
体力面抜きにしても使えなさそう
仕事一切他人に任せられないとか1人で料理するとか

>>518
代理講師してた時は神にサポート任せてたけどあれはどういうことだったのだろうか

客層の多い中央エリアで5日間連続1位取ってるのが司だから体力全く無い訳ではないんだろ
スタッフ入れたら1人では無いだろうけど、料理自体は確実に1人でやってる

久我相手に一品作っただけでヘロヘロになるつかっさんw
とても強キャラには見えませんw

疲れるのは食戟で相手が予想外に良い品を作ったときだけだろ(適当)

司って店をやるよりはどこかの金持ちのお抱えシェフのが向いてそうだよね

ソーマが最後に斎藤倒す時点でもう田所完全に前座だしな
ももが勝ってどうしようからのソーマ勝利

とりあえず年内に3rd BOUT終わらせてくれ
来年まで持ち越さないで

>>523
ほとんどジャンRの佐藤田じゃねえか

言われてみると司って一人で前年の中央エリア売り上げ1位とったのかよ
久我の中華研にしろソーマの屋台にしろ何人もの店員で相当な数の客捌いてようやく取ってるのに

>>527
一人でw
それなのに料理1回やったらヘロヘロになる不思議w

>>527
当時から人間不振だったのか?
その時は人を使ってたかもしれないだろ?
3年になって、やっぱ他は当てにならないと思って、こもったかもしれないし、
使えない人間ばかりの学園であるなら、
セントラルの料理、つまり十傑の料理を真似ることに特化した兵隊を作る学園にしたいと思って、
薊についたかもしれない。
ソーマをサポートにおきたかったと思ってるあたり。

一人でやったっていう描写あったっけ?

得意分野だとどれくらい格上と戦えるんかね
まあ蕎麦で負けたゴミがいるからなんとも言えないけど
葉山がカレーお題だったら十傑上位にも勝てそう?

>>527
チケットがたしか三種類あるから一番高いの数枚とかだったんじゃない?

>>530
この作品の場合得意分野ってあんま参考にならん気が・・・
上位クラスだと普通に応用効かせてくるし
寧々みたいに思考停止して工夫しないのは論外だとしても

来週のネタバレだけど
どら焼きの中心部にりんごの●●が入ってる

>>530
無理だろ
葉山はカレーの予選で神にギリギリレベルだったし

得意料理のカレーで一点差なのに決勝までわざわざ引っ張って結局負けるって葉山の扱いはほんと失敗だよな
まあ今みたいな神マンセーもウザいけど

去年の予選のテーマは恐らくそば粉だな。

寧々は神が気付く蕎麦粉の香りの劣化に気付かないぐらい素材に関して無関心なんだぞ

叡山は料理よりコンサル業にかまけてたって理由あるけど寧々は料理一筋でこれだからな

>>533 林檎の歌?

そば職人とは一体・・・

蕎麦子ちゃんは蕎麦対決に敗れたショックでパスタ使いに転職しました

542名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7fda-rxZs)2017/11/13(月) 18:19:09.62ID:odwpqTba0
アリスといい寧々といい強者感だしてたのに蓋を開けてみれば雑魚ってのが多い。
アリスは選抜編のラスボスでよかったし寧々も一色レベルで良かったと思う。鏑木は寧々より下の席次にしておいて、1stで2年最強決定戦すればよかった。

ソーマの強みって吸収力なんだし、一ヶ月の修行で堂島さんの知り合いも呼んで和洋中の色々な技法学んで得意料理では十傑には及ばないものの、お題によっては三年にも迫れるオールラウンダーにすれば良かったのに
その方が今の中途半端な強さで勝たせなきゃいけない展開よりは無理が出なかったんじゃないだろうか?

寧々戦は別のお題で一色しか見てなかった寧々が安易に蕎麦を作って、蕎麦としては一級だけど素材を活かしたのはソーマとかにすればまだ...

とりあえずこのチーム戦終わって爺さん復権したら串カツのやつとか復学させたげて。
あと爺さんと薊の食戟とか見たい

早く田所は負けろ
見所がまるで無いんだから

田所が第8席になるんだぞ

年功序列と実績なら
一席:女木島(連隊参加、90期首席内定)
二席:一色(連隊参加)
三席:久我(連隊参加)
四席:えりな(元十傑、連隊リーダー)
五席:ソーマ(中村側十傑三人撃破)
六席:タクミ(中村側十傑撃破)
七席:美作(連隊参加)
八席:田所(連隊参加)
九〜十席:極星、黒木場、アリスによるバトルロイヤルで決定。

>>547
葉山ぇ

年功序列とか丼研部長やチャンコのやつとかどうかどうなんだ

550名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd1f-P1qO)2017/11/13(月) 23:05:31.07ID:yKwA5G4Xd
男塾みたいに別の学校の猛者と食撃しまくって友情・努力・勝利の尊さを見せる展開来そうだな

>>547
学校に帰った途端、司・竜胆・ももあたりは確実にリベンジマッチ挑んでくるだろうから、そうなったら戦国時代だな

まぁそれが総帥が目指した学園の姿なのかもしんないけど

神は連隊食戟後に無策で司に特攻して席次を失う

連隊食戟まで含めた実績で見るならえりなが久我の下ってのはまずあり得ないし、
えりな一席というのも普通にあり得る

最高機関の審査員が歴史に残る旨さと評した品ですら負ける域に来てるしこのシリーズで一旦終了でいいよ
続きは規制の緩い雑誌でやるべき

十人も扱えないんだから減らしてトップと四天王で五席で良いよ

556名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5fba-P1qO)2017/11/14(火) 00:37:20.03ID:OwqUiygs0
梁山泊十六傑というのが昔いてだな

>>551
言うても作中だと1月か2月だからなあ
司とかが留年する気ならともかく

なんか誰かが言ってたけど本当に
現在の10傑は強そうに見えないな…敵として致命的じゃね
マジで1席と2席だけ強かったで終わらせそうな予感がする

まあ審査員がドラえもんなら田所勝ってただろうよ…
万が一また似たようなパターンで田所が勝ったらワンパターン過ぎるし今回は逆転の更に逆転でももの勝ちだろ

>>558
体力削られて1日リタイヤな
これやったのがあかんかった
二人だけに追い込んで連戦強いれば倒せるとなってしまった

互角からのまだ秘密があるじゃなくて及ばないからの秘密があるだからな
てかこの戦い何処読んでも田所の勝率が0%にしか見えない

田所の目を見て秘密を知ったって言ってもさ
食戟って美味しい方が勝つんだろう?
料理人の目を見ないと気付かないレベルの工夫でちゃんちゃら勝てたらおかしいわ

そういえば今週掲載順ドベ3だったのかよw
どんだけ不評なんだかw

>>562
それも全部食ってないのに
まだ秘密があるのですか!?だってw

そりゃあの世界の審査員だからな
ソースひたひたのメンチカツ食べてたのに
まだソースを付けての判定が残ってるとか言い出す世界だぞ?

ソーマのようにそれならソースをかけて食べてくださいとやらないのはもう田所の負けを物語っている

料理食べさせたい異性を作れとか、スペシャリテとかいう普通なら重要にする設定が忘れられてるというかことごとく無かった事にされてるよね

>>564
審査員違うと思うが…

>>567
全体のレベルが低いってことだろ

ごめん熊の料理とか珍しいから俺ならまず素のままの味を楽しんで後からソースの味も楽しむ

>>569
ソース部分に口を付けないまま判定だそうとしたら
ソーマの「ちょっと待った」も分からなくもない

揚げ物とかはそういう食い方もわかるんだが
なにしろ見せ方が悪いんだよソーマは

田所のどら焼きだって
料理人を見てまだ秘密が!?なんて見せ方がヘタクソ

一番ダサかったのはおかわりいらないっすかー?→シーン…
これかけてもっかい食べてよ!の選抜決勝

こういっちゃ悪いが、フランス技法うんぬんよりよくどら焼きで勝負しようなんて自殺行為を

574名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7ff8-UeUj)2017/11/14(火) 11:10:10.79ID:MQO2OzjP0
選抜といえば今更だけどさ
ラーメンとかスイーツみたいな選抜のお題十傑の得意料理だったのってなんか意味あったのかな
えりなが「はっ!」みたいな気づきしてたけどそのあと触れられてないよな

あの時点で10傑の得意ジャンル考えてたかどうなんだろう

>>573
高級和菓子なんて出すと読者が置いてきぼりになりそう

別に菓子対決じゃないんだから
りんごを使った郷土料理とか得意分野で行けばいいのに

基本出来上がった順に食われるのにももも田所も調整しないんだな
ローストビーフ→ピザ→タルト→どら焼き→海鮮丼→?

何でデザートに出さないんだろうね? ももさん

どら焼きの中にカレー玉があって
「月が出たーーー!!」な展開

話の都合で完成順は決まってるだけなんだろうけど
神って初期に15分も待たせたら客帰っちまうよとかドヤ顔してたのに基本的に調理遅いよね
ほぼ人より後に完成してる

>>574
丸井も気づいてたっぽいな
弁当→斎藤、ラーメン→女木島、スイーツ→もも、ハンバーガー→?、メインの洋食→司
ハンバーガーだけ誰の意向かよく分からんな

583名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7ff8-UeUj)2017/11/14(火) 15:56:09.77ID:MQO2OzjP0
>>582
大衆食だから多分コンサルアルケミスタ

>>571
見ないと気づかれないって普通に駄目だよね

選抜のお題は十傑じゃなく庶民に身近な料理だろ

肉だから竜胆という可能性も

ラーメンとデザートしか合ってねえ

>>558
そもそも歴代で最強とかじゃなく在学してる上位10人てだけやしなぁ
司とかは扱い的に突出してるんだろうけど

カレーとさんまはなんなんだ

>>589
サンマは十傑の得意料理じゃなくて秋の旬の食材から選ばれてるはず
カレーも「もしかして選抜は課題は・・・」って言及されてたっけ?

決勝のお題に松茸とか出たら貧乏人は詰んでたところだった

>>591
ある程度才能有れば学外のコンテストの賞金があるだろうし、寮生なら寮仲間に金借りることも出来る
あと遠月の学生の大半は食戟1回分のマツタケなら簡単に確保できるくらいの経済力はあると思う そもそも貧乏人が来るべき学校じゃないし

というか高級食材がお題なら学校が限度額無限カードでも決勝終わるまで支給してやればいいだけか

選抜といえば現三年が一年のとき優勝したのは司だろうけど
現二年は誰が優勝したんだろう
席次からすると寧々か?

優勝は一色だけど変態だから席次が低い?

>>558
強くないし当然のように中村側についた時点で人間性もゴミ、作品の軸であるはずの十傑の価値もガタ落ちさせた戦犯軍団だぞ

>>593
食材の調達も料理人の腕の内ってのが遠月の思想っぽいから、食材や金の支給は基本的には無いだろうな
連隊食戟はその部分に関しては公平に見える

連隊食戟はその場で出題されるけど、普通の食戟は事前出題が基本だからな
食材集めるのも料理人の腕の内ってのは割と納得

さては田所も叡山を観察してどら焼きにアーティチョークを仕込んだな。
ももに負けても斎藤を道連れにするつもりだな

600名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Sr33-t4+c)2017/11/15(水) 00:39:07.77ID:CxOGyAtfr
田所凄いな
もも相手にワンサイドゲームかよ

タクミも田所も麗やモブから罵声が全然飛んで無いな
女木島や久我ですら罵倒されてたのに

>>599 田所ちゃんは聖母だからそんなことはやらないw

あのリポーターのやつの料理の腕が知りたい。まさかまさか司とかが負けた後に裏10傑の一人とかハハそんなまさかw

田所ちゃんは聖母()
田所が負け確とはいえ田所の戦い描写の気合い全く入ってない感すげぇな
タクミとソーマに全力投球か

田所戦が来週で決着ついたとしても
ソーマvs斎藤戦を4週で終わらせないと
28巻分の内容で終わらんな

>>591
この原作者ならソーマに永谷園の松茸のお吸い物を平気で使わせそう

麗は2年になっても3年になってもしぶとく生き残って実況解説続けてそうなイメージがある

プロの料理勝負司会者に

フロア(キッチン)レポーターとか

>>606
連隊食戟後はジジイと中村の間を取って安易に退学はしなくなるかも
そうなりゃ寮の連中や名有りキャラは大体卒業までいけそうだし
あ、名無しのモブどもは退学でいいよ

あぁ…田所勝ちだ…
見たくなかった

>>609
もう負けだよ諦めろ田所信者

でも
一歩及ばない

まだ諦めてない!?(もう一口)

いいけどやっぱりダメだった・・・

も結構ひどい三段オチな気もする
でも勝ったら勝ったでいろいろおかしくなるし・・・

おいお前ら身内で争ってる場合じゃねえぞ
いいから嫌いなキャラの回でもとにかくアンケ出せ
このままだと3タテ2タテでそのまま最終回だよ

>>611
敵上げにはなる
まぁチーム最弱の食らい付きだから引き伸ばしに見えるしももが勝って当たり前だから上げも微妙なとこだけど

最初の評価が互角じゃなく及ばないんじゃもうねぇ

614名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sad3-jExQ)2017/11/15(水) 12:53:40.66ID:z9PLdHWda
タクミもシナリンを使って妨害してたことにすれば、田所が勝った時はチームの勝利になるね

>>611
選抜決勝でのソーマも似たような感じだったじゃん

来週ついにドベ1だぞ

まだ闇抜けて無いからセーフ理論だぞ

単なる入稿遅れならいいが・・・
前回や前々回って掲載順が最後になるほど話悪かったか?
寧々戦や2nd3タテよりよっぽどマシだったと思うのに・・・

隠し味でもどうにもならずに負けるけど、田所の隠し味の力で次のソーマが勝つとかならいいんじゃないかな
食べ合わせというテーマもタクミ戦から繋がってるし一応協力したことにもなるし神の単独勝利もここまでされたらまあ…

神の試合が一番つまらないから、ダイジェストか一色vsジュリオくらいのスピーディな展開にしてほしい

とりあえず来週には決着つくらしいぞ
にしてもドベ1はワロタ
アニメ放送中でカラーも結構貰ってるとはいえひでぇw

単なる入稿遅れは三回も続きません

8回前くらいの平均だっけ?
ってことは2ndラストあたりから3rdはじまったあたり?
やっぱり体力システムよっぽど不評だったんじゃね?
ソーマにアンケ入れる層ってわりと露骨に気に入らないならアンケ入れないから

>>613
選抜のソーマは他に及ばない→隠し味→負け
だったな

叡山タクミ戦も分かりきった展開やっただけだったしあれでアンケが取れるわけがない

>>625
タクミvs叡山は久しぶりのスカッとする展開で個人的には好きだったけどな

掲載順が悪いと入稿遅れって言う奴はなんなんだ?
ワートリじゃねえんだぞ

田所の食戟決着回でドベ1とか附田凹んでそうだな
よりにもよって今回ドベ1かよって思ってそう

>>628
ソーマ神が斉藤をぶっ倒す時の掲載順がどうなってるのか見物だなw

斎藤に勝って俺達の戦いはこれからだエンドの可能性出てきたな

ここ数週の反映はおそらくスタミナ制導入のせいだろう、むしろ下がって当然
ただ附田は味方が負けたからアンケ下がったと思ってそうというかたぶんそう思ってるだろうな

単行本は売れてるみたいだしそれは無いだろう

田所は掲載順クラッシャーw

アンケとそんな早く反映されないだろw

BLEACHでも切られるんだから売れてるとはいえドベ続いたらさすがに怪しくなってくるぞ

>>596
それは言い過ぎ

斎藤と寧々は人格面に問題があるようには見えないな

新体制についた理由とか判明してないからなぁ
特にないんだろうが

敵側の理由付けって大事だなってのがよくわかりますね

>>611このままじゃワンパターン過ぎるから田所が悪あがきした後にももがソースでも出してくるんだろう
しかしドベ1ってマジかよ…クロアカ以下はヤバイな

竜胆の面白そうだからがマシなレベルだもんなあ
叡山は元々クズだから、クズがクズの計画に載っただけで特に違和感は無い

司、もも、斎藤、寧々が寝返ったのがわけわからん

642名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7fda-AGca)2017/11/15(水) 18:46:14.70ID:Rm9mEsWS0
8週前のが反映されると聞いて調べてみたら見事にソーマ回だった。来週からタクミ回反映されるだろうし大丈夫だろ…タクミ叡山はまぁまぁ面白かったし

>>682
流石に8週も前って事はないだろw

鯖スレのテンプレ↓

【確定】
●作品生存はアンケートでの相対評価で決定される
●台割り(掲載順)は8週毎にアンケート結果+αから決定される
●+αは商業的思惑や漫画家のスケジュールとかいろいろ
●ただし掲載漫画のページ数が変わる場合や編集の推し等で、
印刷直前まで掲載順の入れ替えが行われる可能性がある(いわゆるシャッフル)
●その場合1・2号先まで待つと元の位置に戻ったりする
●新連載の掲載順は8週目までは一応決まっているが、アンケがイマイチの場合8週前(補正中)でも難なく入れ替えがきく
●それゆえ新連載でも6話あたりから掲載順の入れ替えはあり得る。
●つまり補正中でも掲載順が極端に低下した場合は、アンケの結果が悪い可能性を暗示している
●編集部の狙いはあくまで小中学生
●同人女の票は微々たるもの(人気投票は凄いため、恐らく小中学生の票より軽視されてると思われる)
●通常新連載の打ち切りは3週掲載された付近で決定される
●円満終了時の場合は最終話までに5〜8週分の余裕がある
●アンケート集計はその週の中からランダムに1000通選ばれる、アンケ締め切りは金曜日
●一枚につき3票で3000票がカウントされる
●漫画の原稿は普通、掲載の2週間前までには描き上がる
●印刷所に出す締切が金曜日あたり、印刷は翌週の火曜にあがる
●女性読者は増えたが普通に読んでる子供読者の方が多い
●赤丸で巻頭やCCに載るのは連載経験者(打ち切り後心機一転して書く場合が多い)
●最終回近くでもアンケート結果が上がれば、次の連載は早くもらえる(ただし掲載順は上がらない)
●つまり最終回(打ち切り)近くにアンケートを出すのは決して無駄ではない

>>642
8週前のが直接反映するわけじゃないぞ
8週ごとの平均で決まるから大体その辺何週か、ぐらいで考えておけばいい

個人的には田所、ももはどっちが勝っても文句無いわ
ももが勝てば「まあ実力差的にこうなるよな」となるし、田所が勝てば「連隊の意味が出たな」となるし神の斎藤への勝利に違和感が無くなる
田所は勝ったとしても、もも一人で終わりだろうから、司か竜胆を倒す神と違って不快感もそこまでない

これからラストに斎藤倒すソーマがクソダサになるから田所勝ちは100%ない
他にも色々負ける理由あるけど
わざわざももに見下されてる斎藤をソーマの最後に置いた時点で田所負けてやばいからのソーマカッケェだから

神に自己投影してる作者の事だから、初の3年生撃破は神にするだろうし田所は負けだろうけどな・・・
神ばかり活躍してつまんねー

田所1-2負
ソーマ2-1勝
かなぁ

なんとなくソーマ竜胆 えりな司で連隊終わりかなと思ってた
この漫画に伏線期待しちゃいけないとは思うけどソーマ対司は別の舞台でやる気がする

今までは3-0の圧勝が続いてたので田所で始めて2-1の辛勝にするのかね?
田所が勝つという意味じゃないよ

>>651
ソーマ神が負けるわけないからわかってるぞw

神一人だけ手柄を欲張り過ぎなんだよな
田所かタクミに回せよ

なんで主人公以外に手柄をまわさないといけないのかw
タクミにはいいが田所にはいらんわ

ドベは流石に笑う

本編終わっても四宮の外伝は続いてほしいわ。本当設定と作画はいいのに構成と魅せ方が酷すぎる

つうかこの審査員どもで3-0以外あるのか?
フラットな味覚はもちろんだがなんか話し合いすらしてた描写も

票割れで一番ひどかったのは葉山黒木場だがな

決められねぇ…

タクミはまだギリギリ許せるけど田所はなあ
こいつが勝ったら葉山優勝よりも萎えるかもしれん

タクミでギリとかもうキャラが成長するのが許せないとか俺の頭の中の格付けを崩すのは全部駄目とか
そういう病気にしか見えないが

何度も言われてるけど、ちゃんと段階踏めって話なんだよなぁ

キャラ成長なら段階踏めという話だよね
誰も成長するななんて言ってないし、成長をゼロにして同じようなことさせてるのは附田

田所ちゃんは石崎とかポップとかクリリンとか花道とかウソップとかあの枠なような

>>661
審査ルールが予告なく唐突に変わるのは割と致命的な気はする

>>664
他も微妙だけど花道に関しては何一つカスリもしない

667名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd7f-AGca)2017/11/15(水) 21:21:14.01ID:36rFxvoKd
俺は4thでタクミがももを倒してソーマが負けて、ソーマ4席6席タクミ3席7席撃破でバランスよくしてくれると信じてる。一色も竜胆を倒してくれると信じてる

中村編のソーマは主人公補正だけじゃなくて、爺さんとか司とか秘書子とかメタっぽい予言による補正もあるからな
残念ながらそう簡単には負けないと思う
万が一負けるとしても5thだろう

なんかタクミ腐が4thでも生き残るという妄想してるけどw

3年十傑は全員一勝してるけど
斎藤 美作に勝利
もも 田所に勝利
司 久我に勝利 もう一人くらいに勝利
竜胆 女木島に勝利 もう一人くらいに勝利かそのまま死ぬか

やっぱももと斎藤だけ無双相手があれだから微妙だな

>>670
竜胆だけなぜ死ぬw

タクミ負けろ君てまだいたんだな

どっかで葉山代理出場あるような気がする

3rd
〇神vs斎藤×
〇タクミvs叡山×
×田所vsもも〇

4th
〇神vsもも×
×タクミvs竜胆〇
×一色vs司〇

5th
〇神vs竜胆×
×えりなvs司×

6th
〇神vs司×

こうなると予想

>>673
誰の代わりに?

葉山はソーマ以外の連隊メンバーと繋がり薄いから代わりで出場とかやられても全く燃えない
アリスとか黒木場とかがいれば演出のやりようもあったけど

>>676
アリスや黒木場の方が見たかったわぶっちゃけ

678名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd9f-3OkK)2017/11/15(水) 22:15:09.83ID:K42G/91/d
潤と仲直りイチャイチャした最強葉山が復活して、バテてる竜胆のつなぎで貞塚が参加して葉山と食戟してくんねーかな。斉藤ソーマよりは面白そうなんだが

つーかアリス黒木場葉山で連隊したら良かったのに
ソー田クミみたいな元から仲良しが協力してもフーンなんだよなぁ

神、黒木場、アリスも進級試験で連隊じみた事はしてたな

バレ

モモ負け

えりな参加してるし秘書子にも戦って欲しかった
不参加の選抜メンバーの活躍ももっと見たいからまだ連載終了しないでほしいな

まだこんな漫画読んでるのかよw
お前ら大人になれよw

ももがスイーツで負けたら寧々と一緒に飛田に逝け

3週連続ドベ付近おめでとう
十分誇っていい順位だぜ

十分誇っていい順位だぜ
うまいねぇ

>>681
叶わない虚しい嘘バレ

もうソーマは終わるんだから田所最後の花道で勝つに決まってんだろ

689名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7f4a-fNMP)2017/11/15(水) 23:48:08.10ID:GfG+xirN0
次回ドベ1なのか流石にクロアカやシューダンよりアンケが取れてないとは思えんし入稿遅れとかな気がするなぁ

終わらせるつもりが無いから掲載順なんてどこでもいいんだろ

691名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 02da-yVRE)2017/11/16(木) 00:13:46.82ID:0gtUaF4b0
来年の十傑想像したけどクッソ弱かった。2年生編はないな

来週にもも×田所戦が終わるのはいいとして
まだ神の試合が控えているという絶望

693名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd22-QYUu)2017/11/16(木) 01:23:27.53ID:pXulBLJEd
大半の読者はソーマ一人が3人倒す展開よりも

>>691
セントラルが勝った場合の来年十傑の方が更にヤバいぞ

1席 鏑木
2席 寧々
3席 叡山
4席 ジュリオ
5〜10席 特訓前の田所に負けるレベルの奴ら

一年大人しくしてから反セントラル勢力立ち上げてりゃなんのドラマもなく中村くん追い出せてたよね

3rdが4:3として対戦カードは…

モモ vs えりな  えりな勝ち
竜胆 vs タクミ  竜胆勝ち
司 vs 一色 司勝ち

4thが翌日なのか連戦なのか判らんが対戦カードは…

竜胆 vs えりな
司 vs ソーマ

かね?

>>653タクミは勝ったじゃん、田所は神を差し置いてももに挑んだりして出張るから負けるんだよ

>>696
せっかく引きずり出した竜胆に瀕死のタクミをあてる
弱ってなくても勝てそうなももが弱ってるとこを全力で倒す
それならそれで温存した体力で一色が削ってくれた司を仕留めに行かない

えりな指揮官無能すぎひん?
自分を過小評価しているのかそれとも神を信仰しているのか

>>698
いや俺は司はえりなが倒すと思ってる
完璧主義を元完璧主義が倒す事で成長を描けるし
中村の求めてるえりなを超えることになるし
気まぐれな竜胆ならソーマでも勝てる見込みあるし
4thに関しては田所と仲いいからえりなが仇を取るって形でいいんじゃね?
タクミに竜胆は進級試験でまともに相手してもらえなかったタクミがプライド燃やしてでいいし
ていうか対戦相手はえりなの采配じゃなく大体本人達の意志だろ

2ndでソーマが止められたように
個人の裁量が認められるのは作戦に影響しない範囲でだろ

一席二席が残っている限りひっくり返される
連続攻撃でなんとしても仕留める
これは作戦の根幹をなす部分であって、
タクミの一存で女木島を無駄撃ちはできないのでは

まあ斎藤はスルーしてももにリベンジかますえりなを見て
田所に嫉妬する秘書子はちょっと見たい気もするが…

>>696
まあこれが王道だな
つーか今やってるのが3rdな。次が4th

>>698
いや別に
実際かなり有利だし
ももと戦いたい言い出した田所に関しては最大の無能

最後は
竜胆対エリナ エリナ勝ち
司対ソーマ 司勝ち
司対エリナ エリナ勝ち

こうが好き。ソーマが司、エリナ超えで話も続くし。
ラスボスは親父だろうけど

親父以外に何度も負けさせる相手が必要だろうかっていう疑問はあるけどラスボスには納得だ

>>700
そもそもタクミは別に雑魚じゃないだろ
弱ってる竜胆なら勝てる見込みは読者視点では見えないけど作中の味方視点ではあり得る話なんだろ
つーか最終的にソーマとえりな残すならタクミ負けさせる必要あるからこういう予想になるって理解できないか?

完勝とは言え叡山とやった直後だからなあ

まあ最善の采配ではないかもしれんが
神が場に存在する場合、周囲から正常な判断能力が失われるからな
えりなとて例外ではない

ていうか1stの時点でいきなり女木島や一色突っ込ませた時点で采配もクソもないだろ
附田の都合で強者を温存したり先に出したりしてるせいで一貫性がないだけ
それに誰が出るか最終判断はえりながしてるだろうけど
誰が誰と戦うまでは対戦者同士で決めてただろ
つまり結局話の都合

深く考えるだけ無駄
附田がやりたい展開通りにキャラがバカになるだけ

最大戦力の女木島先輩を連戦させて
席次上で体力満タンのりんどーにぶつけるのホント謎

田所じゃなく秘書子かアリス生き残させとけばアンケ回復も見込めたのにな
四宮のテコ入れがあっても田所じゃ無理だわ
致命的に華がない

711名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa49-9lue)2017/11/16(木) 08:47:39.48ID:P7paRbtla
お前らそんなに田所の女性器が見たいのか?

>>709
謎でもなんでもないよ
単純に女木島や久我が負けた時のフォローとして
その場で体力システム思い付いて深く考えず描いただけだろう
行き当たりばったりで思い付いたネタは何も考えず採用するいつもの附田の悪癖
寧々戦の時も急に温度のこと言い出してただろ?

これ絵も疾駆が書いてたら一瞬で終わってたんだろうな
早めにうまく終わらせてtoshに別の漫画描かせたほうが売れるんじゃないんだろうか

>>710
ホントこれ

疾駆が両方やるって選択肢はなかったけどな
佐伯が1人でやるか疾駆が原作に付くかの二択
ソーマはあくまで佐伯原案の作品
エロリアクション料理漫画を少年漫画らしいフォーマットに落とし込んだのは疾駆だろうけど

>>715
そうなん?
じゃあもうちょっとまともな原作つけたれよ…

先輩後輩とかで選んでるんじゃないよ

717名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e1ba-3yFd)2017/11/16(木) 09:03:13.81ID:7YUq+olR0
アニメ板でもツイッターでも中村編は
本当、不評
十傑が簡単に中村派になったの訳わかんね、的な
てこ入れしようが何しようが中村編早く終わらせないと
人気回復なんて無理

中村編の終わり=この漫画の終わりだろ
十傑倒して中村を改心させて時間飛んで
ちょっとエピローグやって終了

佐伯が集英社に来たこと自体が附田経由だからな

ジャンプはエロ漫画家を引っ張って来るのが上手いのかね

せめて料理がクックパッドじゃなければもうちょいマシだったはず
原作と料理監修どっちも駄目って佐伯もついてないな

中村は確かに不評
だがえりなをメインヒロインとしてようやく目立たせてくれたのは大きい

最初からメインヒロインだけどな

メインヒロインとしては多少目立ったけど料理人としては未だに置物で
舌以外はなにがどうすごいのかまったく分からないのがワロス

流石にこの連隊食戟で料理は見せるだろ
元々他の1年連中よりランク上だったし
この連隊食戟でもリーダーという立ち位置だから
かなりもったいぶる形になってしまってるけども(引き延ばしも酷いしね)
つーかソーマ以外の味方キャラも選抜と連隊食戟以外まともな描写ほとんどないけどな
残党狩りで黒木場があった程度でにくみと田所カットだし
進級試験も反逆側はソーマ以外全カットだし

出させてもらえてないのになにが凄いのかわからんとか言ってる奴にワロスw

>>724
基本的にソーマ以外のキャラの描写が薄いよな
ソーマ以外のキャラ同士の会話の掛け合いがほとんどない

>>722
なんかここ半年ずっと腕組んでムスッとして
たまに解説するだけのキャラになってる気がする

人気上位三人が置物と空気なんだからそらドベにもなるわな

1位のえりな、未だに料理をせず
2位の秘書子、空気
3位のアリス、空気

5位のカス、人気が無い

田所は初期には人気があったけど、今はもう無い
その事に気付かず重用し続けてるんだから、そりゃダメだよな
田所は出来ない子だったからこそ人気があったのに

>>729
人気上位3名がこれじゃなぁ
やっぱり5位の奴は人選ミス

732名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 02da-yVRE)2017/11/16(木) 11:23:21.99ID:0gtUaF4b0
人気があったとしても最終決戦にアリス秘書は違和感だわ…選抜で葉山黒木場が決勝にいったのと同レベルで違和感

森崎のババアは本当に害悪でしかないな
誰得クロンボ贔屓展開のせいで失速しっぱなしだし

んじゃ誰が選抜決勝にいったら満足なんですかね
田所とか言わないでくれよ?w

タクミ田所の方が誰得なんだがね

>>734
葉山と黒木場に勝って優勝してほしかった。

そんでもって念願の1年最強のえりなに勝負を挑むも返り討ちにあって、スタジエール編で堂島の推薦で四宮の店へ行って殻を破るために奮闘。

ソーマの優勝の方が無いだろ

選抜で葉山優勝させてしまったことによって
リベンジする機会を与えざるを得なくなって
その結果、13週かけた上での辛勝ドヤ顔やぞ

長編で主人公が十傑でもない奴に負けるのは無いわ
引っ張ってグダグダ展開した結果、ヒノマル未満の掲載順位

おまえらちょっとまえはタクミ&田所両方負けるとか予想してたけど
さっくりタクミ勝ったからなあ
お前らの見る目の無さを信じて田所が勝つんじゃねーのかな

そりゃ田所が勝つでしょ
負けたら四宮の株まで下がる

あれー?四宮に鍛えてもらったソーマが司に負けましたねぇ

>>741
四宮本人が戦うわけでもないのになんで四宮の株まで下がるのか意味不明
元々ももとは圧倒的な差があったのを善戦できるようになっただけでも快挙なんだぞ
田所勝たせたい理由づけに四宮の名を利用するなよ

ももが田所ごときに一票とられてて草

2-1でももの勝ちらしいぞ
ソースは鯖スレ

ももが2対1で勝利
やっぱりねw

田所アンチが必死すぎて草ですわ
ネタバレみてアンチが爆死するの楽しみですわ^^

そういえば淋病って田所負けさせたら云々脅迫してたよな

749名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Spd1-2ayQ)2017/11/16(木) 12:04:43.44ID:wFx8Cvkjp
選抜でソーマが負けたのは別に良いけど、リベンジ戦が潤がいなくて葉山弱体化してて後付けソースで辛勝なのが駄目すぎたわ

タクミが一勝もせず終わるとか言ってた奴等は附田以下だから附田を馬鹿にする資格ない
もしそいつらが原作者ならタクミに一勝もさせなかったわけだから一勝させた附田の方が100倍有能

>>747
負けましたが何か一言w

ソースも貼らねえで負けた宣言w
どうした統失悪化でもしたのか田所アンチはよお

>>749
相手が弱体化した状態じゃないと勝たせられないのさ!

票が分かれたということは結局今回の審査員も「個人の主観も裁定に影響する」でおk?

附田が有能ねえ
有能?w

2-1とかほぼ互角じゃねえか
もも雑魚すぎ

次のラウンドの状況的に1年全勝はありえし神の負けもありえんからなぁ万が一にもないわw

また附田は
「ソーマかっけえっすわ!さすが主人公!」
ってツイートするのかなw

田所に一票とられるとかえりなの噛ませにする価値すらなくね

味の秘密に気付いたのがアンだけでそのアンが1票入れたとかだろどうせ
料理人の目を見て気付くってどうなんだか

>>748
田所が負けたら秋葉で人殺し宣言してた

そういえばまた後出しで負けたんすね田所さんw

今更2-1にするなら2boutでもそうしてやれば良かったのにな

バレ来たの?
マジならやっぱり善戦するけど負けパターンだったか

田所に負けたフランケンみたいなやつって相当のザコだったんだな

一票取ろうが勝ちじゃなきゃなんの意味もないんだよな
BLEACHでザビ丸が白哉に最後届いたよーくらいの茶番

慌てて砂糖と塩間違えたり焦がしたりの奴がなんでももと戦いたい言い出したのか結局謎だったな
小さい女の子だから勝てるとかそんな考えか

>>765
その上が葉山に瞬殺されるレベルの雑魚だよ

>>760
アンの一票当たり

あなた達(他の審査員二人)の判断ももっともです…
しかし私は彼女の工夫−その可能性を評価せずにはいられませんでした…!

との事

ソーマ○-●寧々 一色○-●ジュリオ 女木島○-●鏑木
女木島●-○竜胆 久我●-○司 美作●-○斎藤
ソーマ○-●斎藤 田所●-○もも タクミ○-●叡山

残りはソーマ えりな 一色 タクミと
司 竜胆 もも

4thで一色がぶつかるのは司として、あと三人がどうなるか
司と竜胆勝ちで5thが2-2になりそうだけど

>>767
アンが無能おっぱい並に低レベルなこと言い出したのかww
それだとアン株下がりまくりだな

>>767
また可能性か
田所っていつもそうだな
っていうかその評価だと味は劣ってたけど個人的に将来性を感じたから1票入れたってこと?
公平な立場の審査員が味より個人の感情で票入れていいの?

>>767
改めて乙

田所の目を見てまだ何かあると気づいた描写いらなかっただろこれw
普通に一口食って工夫に気づいたという描写にしとけばよかったのに

いや可能性だけじゃなく、工夫という結果も評価してるんだから文句言われる筋合いはないだろう

完成に対して可能性がまばゆく視えたってのはわかるが
それはそれとして審査員は美味しいほう(というか皿)に票を入れなきゃアカンかったのでは
ももの田所への態度が変わるかどうかが楽しみじゃね

>>772
工夫はいいけど肝心の味で劣ってたら意味ないと思うけど・・・
3-0で負けたけど「あなたの工夫は将来性を感じました。頑張って」とか言うのならわかるんけど

別に明確にももの方が田所のよりおいしかったって言ってなきゃ、味は互角だったって受け取ってもいいのでは(アンの中では)
その上で工夫や可能性も評価したから田所に入れたってことでね?

可能性がー将来性がー
でいつ開花するんですか
負けましたけど

>>767
乙です
なんだよ可能性を評価ってw

>>774
その理由の方がもっともらしいよな普通

田所が一票取れた時点で神えりな一色誰がももと戦ってもそりゃ勝てるだろとしか思えないよな

負けは負けだからな
とりあえず、田所が負けたから良かった

761
うわぁ・・・でもあいつこれでどうするんだろうなw

>>775
でも>>767の通りだと他の審査員の判断がもっともって言ってるから
味はやっぱりももの方が上だったんじゃないか?
例えば仮にももの品が92点、田所の品が90点だとすると
他の2人はそのままの点数通りに優劣決めたけど
アンは工夫を見て将来性感じたから+3点オマケしたってことでしょ?

可能性ってなんだよ
出された皿が全てみたいなことを最近言ってなかったか?
変な努力賞いれてんじゃねーよ

639 名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8210-vBLV) sage 2017/11/16(木) 12:37:37.30 ID:daFA9MB20
741 :名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd22-W6eh)[sage]:2017/11/16(木) 11:56:12.48 ID:tbSHzw0Pd
そりゃ田所が勝つでしょ

747 :名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd22-W6eh)[sage]:2017/11/16(木) 12:04:19.59 ID:tbSHzw0Pd

752 :名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd22-W6eh)[sage]:2017/11/16(木) 12:08:50.30 ID:tbSHzw0Pd

536 :名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd22-W6eh)[sage]:2017/11/16(木) 12:11:23.70 ID:tbSHzw0Pd
ワートリないと物足りないんだよな何か…
最近は鬼滅くらいしか続きが気になるのない

>>781
別にアンの中では味が全くの互角だと思ってても、その発言はおかしくないと思うけどな
味がもも92点、田所92点だけど、私はそれプラス工夫や可能性で田所に入れましたってことで
他二人は単純にももの方がおいしかったってことでいいんじゃね

785名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa49-x/r4)2017/11/16(木) 12:57:17.96ID:sb8EN7hFa
えりなvsももがダイジェストになるに1票

>>785
んじゃタクミは竜胆に食われておしまいかね

どうせ二人がももに票を入れるから
アンはがんばったで賞を上げたってことね

788名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa49-x/r4)2017/11/16(木) 13:07:26.85ID:sb8EN7hFa
>>786
弟のリベンジでvs司もなくはないよなぁ
もしくは叡山に勝ったままベンチで出番なしとか

田所信者はトリ信でした

>>785
えりなの初戦だしダイジェストはないんじゃない?
ももの回想も入るだろうし
むしろすでに1勝して持ち上げ済んだタクミがダイジェストで散りそう

もも●ーえりな○
竜胆○ータクミ●
司○ー一色●

5thはペア戦で
司・竜胆●vsえりな・神○
これで〆そう

田所負けたの?
こいつ何のために出てきたの?

>>767
なんでそんなとこだけ抜き出してんの?ネタ?

1st2ndのあと3rdは翌日になったし
5thも翌日になりそう
下手したら中村の策略で司竜胆が回復してるであろう時間に開始とかもあり得る
もしくは体力システムなかったことにして進めるか

795名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 824a-XwET)2017/11/16(木) 13:23:40.34ID:0s75Q6u50
竜胆3戦目あるかなぁ監修に珍味の知識あんまなさそうだしない気がする
司にしても2人がかりで挑むは久我でやったから今度は3人がかりになりそうに思う

ようこそ田所
モブ達の牢獄へw

もも-タクミ
竜胆-ソーマ
司-えりな

これで全勝すれば次で終わるな

そういや最近淋病大人しいな

中途半端にフォローした結果どっちもショボいという結果になったな
ぶっちゃけももが案外弱いというイメージしかついてない

>>799
まあレンタローの料理に
鮭られないよぉ〜したくらいだしw

なんか3-0連発うぜえというみんなの声に対応しました感があるな
で、田所ちゃんは1勝もあげることなく十傑入りですねw

えりなってまだまともに食戟してないよね?

>>802
させてもらってないな

もうすぐ30巻なのに未だにメインヒロインのまともな料理勝負が一度もないという…
アニメ見てる奴らもまだえりな戦ってないとは思いもよらんだろう

>>798
通報してるはずだから警察が秋葉原襲撃を未然に防いでくれないかな。

806名無しさんの次レスにご期待下さい (エムゾネ FF22-yVRE)2017/11/16(木) 14:03:33.89ID:htUhs2ieF
えりなはここまで温存してんだから最後の最後に司倒すだけでもまぁいい。それより一色にもう一勝させてやらないとマジで威厳が…

可能性を評価したら駄目だろ。あくまでも現時点の皿が全てだろうに。

ホントにやりそうで怖いよな
マジキチだし

2-1って本バレなの?

810名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa49-x/r4)2017/11/16(木) 14:23:45.12ID:BnlOU6oTa
>>790
どうせ竜胆か司戦で全力出しそうだし、ももに全力の噛ませになってもらいたいw
えりなはやっぱ別格って印象をつけるとか

579 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa05-Q5QY)[sage] 投稿日:2017/11/16(木) 11:52:34.77 ID:rx7wR9MGa [4/7]
>>572
ソーマの結果教えてください

582 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd82-G4X0)[sage] 投稿日:2017/11/16(木) 11:55:32.20 ID:nuWuFI2Hd [2/8]
>>579
2-1でももちゃんのかてぃ〜

589 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd82-G4X0)[sage] 投稿日:2017/11/16(木) 12:02:04.42 ID:nuWuFI2Hd [3/8]
>>584
最後の2ページでソーマと斎藤さんが調理してる場面に入った
柱は「次号、激戦開始ッ!!」

597 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd22-QYUu)[sage] 投稿日:2017/11/16(木) 12:08:25.60 ID:pXulBLJEd
>>589
田所とアン脱いでた?

608 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd82-G4X0)[sage] 投稿日:2017/11/16(木) 12:13:32.24 ID:nuWuFI2Hd [5/8]
>>597
どっちも脱いでない
脱いだのは審査員の男二人だけ

>>707
体力システムを考慮するなら、最初に女木島、一色を出したのは正しい判断じゃね?
先に勝利してから2手目で休憩に入って3手目でまた勝利・・・をしていけば、常に体力面か駒数でアドバンテージを取れる

>>807
いや、だから可能性だけじゃなく現時点での工夫も評価してるだろう
なんで工夫ってとこをスルーというか無かったことにしようとするの?

>>813
工夫した結果出来た皿はももの皿に劣ったが
その工夫内容自体は素晴らしく、将来性を感じさせられたからその分を加点した

ってことだろ?

体力システムを考えるならソーマを出さずにえりな様出しときゃいいのに…

2ndで女木島を連戦させる
3rd(2勝以上で司竜胆回復封じ)でえりな一色を出さない
この辺りの判断は謎

ついでに3rdで田所をももにあてるのはわりと正しい
とにかく2勝することが何より大事だから
誰にあてても負けるならもも一択

将来性なんてあやふやなものに一票投じる意味が分からない

つーか休んだら司も竜胆も回復すんだろ?
削っても意味ねーじゃん
割とマジで体力システムの意味が分からん

体力システムを考慮するといくつか謎があるけどな
1、女木島を連戦させたのは何故か
2、相対的に一番キツイ思いをした勝者は神のはずなのに、全く体力を削られている描写が無い

確実に神よりは楽だったはずの竜胆・斎藤が疲れまくってるのに・・・

>>814
劣ってたとは一言も言ってなくね?
味がほとんど互角なら、他のとこで優劣つけて投票するしかない

>>820
(ももを勝ちとした)他の審査員の判断には同意しているみたいだが、それでもアンは将来性という評価の加点をせざるを得なかった
と書いてるように思えるが

>>821
細かいけど、「あなたたちの判断はもっともです」なら明確にももの方がうまかったと受け取れるけど
「あなたたちの判断ももっともです」なら、自分はそうではないってことじゃないの?

>>819
そりゃあれだけ10傑スゲーで持ち上げてからの倒す展開にするために弱体化させる必要があるから

>>809
本バレ

田所は焼印の部分に林檎のコンフィチュール(フレンチでジャムを指す言葉)を仕込んでた
リンゴを主役に生姜も投入した特製ジャムでその生姜はタクミの針生姜を分けてもらったもの
周りの甘い白餡を食べた後にこの中心部を味わえば酸味が際立ち味に奥行きが出るんじゃないかという狙い

ももは田所を認め「田所恵」と呼ぶ

悔し涙を拭いた後にソーマを全力で応援し田所との連携を絶対に無駄にしないと気合いを入れるソーマ
そして斎藤の料理が完成

>>822
> 「あなたたちの判断ももっともです」なら、自分はそうではないってことじゃないの?

その「そうではない部分」が将来性という特別加点を加えるかどうかの判断だろ
単純に田所の皿の方が上だと感じたなら
「あなた達の判断」の時点から意見が食い違ったことになる

>>820
他の審査員が味で評価したなら味は劣ってるんじゃね?
世界的に信頼のおける審査員だから味に関しては確実だろ?
ならばもし田所とももの品が同等で工夫の差で決着つくなら3-0で田所が勝ってるだろ
だから味はももの勝ちだろ
アンは味はももの勝ちと認めながらも工夫と将来性に期待して1票入れたんじゃない?
他の二人がももに入れるのわかってるならどっちみち田所は負けだし、なら自分がオマケしても問題ないと判断したかも

田所戦需要ないし負けて良かったよ

3席には勝てなくても、あの田所がももに並ぶところまで来たのはすごいことだよな

ほんとすごいわ四宮

はよ神の勝ち確定の3戦目終わらせて欲しい

詳細知らないけど、勝負の評価が未来への投資みたいになってて笑った
アンさんこれ他の2人がもも先輩に入れるってわかってていれたんじゃないか

田所が負けたので、秋葉原が心配だ

>>826
他の二人が「工夫」を考慮しない採点で、アンは考慮したってだけじゃないの
さすがに、はっきりと味劣ってる方に投票するアホだとは思えないが

第2戦は調理→齋藤→ソーマ→審査結果で終わりかな?
なげーな

>>824
斉藤の料理もう完成かw
そして安定の斉藤からの料理披露とかw

簡単に言うと、

男二人→もも95点、田所93点だわー

アン→もも95点、田所95点で同点だけど、それじゃ決められんから工夫したというとこも評価して96点にしとくわー

っていうことなんだと俺は読んだ

淋病、大発狂待った無し

田所が体力満タンのももにここまで追い込んだんだから、神は斎藤を完封しなきゃダメだな

>リンゴを主役に生姜も投入した特製ジャムでその生姜はタクミの針生姜を分けてもらったもの

なんだー夫婦の共同作業してたんですかー

名前呼びになったのか
つまりももの中で田所>斎藤になったと

モモ雑魚やん
タクミや葉山でも倒せそうだ

斎藤は水ごりしたから体力MAXやぞ

斎藤さんだぞ

>>835
それだと「あなたたちの判断はもっともです」とは言わないだろ
いきなり最初の点数付けで意見が別れてるんだから

>>841
神の神補正で水垢離した結果風邪をひいて嗅覚が鈍った設定になるんじゃね

>>843
いや、アンの中では味で同点だと思ってるなら、「この二人がももにいれてもおかしくないな」って思っても不思議じゃないのでは
別に3人が全く同じ点数を頭の中でつけるとは限らないのだし

何か一言w

639 名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8210-vBLV) sage 2017/11/16(木) 12:37:37.30 ID:daFA9MB20
741 :名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd22-W6eh)[sage]:2017/11/16(木) 11:56:12.48 ID:tbSHzw0Pd
そりゃ田所が勝つでしょ

747 :名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd22-W6eh)[sage]:2017/11/16(木) 12:04:19.59 ID:tbSHzw0Pd

752 :名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd22-W6eh)[sage]:2017/11/16(木) 12:08:50.30 ID:tbSHzw0Pd

536 :名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd22-W6eh)[sage]:2017/11/16(木) 12:11:23.70 ID:tbSHzw0Pd
ワートリないと物足りないんだよな何か…
最近は鬼滅くらいしか続きが気になるのない

田所が十傑になって郷土研を東北特化にして久我みたくなるんだろうな。

あーやだやだ

重い柱を部員達に運ばせる田所部長か……
ハァハァ…

えりなは4th出るのか最後まで温存か
いい加減戦ってほしいし出て強さを見せてほしいな
そうなると必然的に相手はももとなるわけだけど因縁がないなー

田所はやはり場違いだわ

>>849
主人公ソーマは休ませないとだし
さすがにえりな出るでしょ

ここまで田所が体力MAXの3席に接戦したんだから、神はほぼ確実に斎藤に勝てる
えりなはずっと出てきてないから4thで出てきて、ももか竜胆に勝ちそう
えりなが戦う時に麗やモブがどんな反応するのか楽しみ 今までえりな様えりな様言ってた奴らが掌返しして罵倒し始めるのかどうか・・・

因縁がないなーって
そもそも連帯食戟に参加してる奴らで
因縁がある奴の方が少ないんだが

斎藤は水浴びが裏目にでてデバフは割とありそう

>>853
アリスが中村に因縁というか宣戦布告してたのにな

>>851
でもソーマって体力バカだろ

>>852
流石にえりなに罵倒はないと思う
なにしろセントラルの要はえりなだし総帥の娘をバカにはできんだろ
「なんでえりな様が反逆側に・・・」「弱味を握られて無理矢理・・・」とか反逆者を悪者にしそう

味以外にも見栄えや工夫の発想とかも踏まえて評価してると言えなくもないが…何かなぁ。将太の寿司全国大会編の海老勝負で味は互角でも一匹丸ごと使う発想で上回ったから勝利した時のモヤモヤを思い出す

>>845
よくわからんw
アンから見て男二人の判断が自分と違うものであるにも関わらず、予想の範疇であるから「判断はもっともです」とか言うもんかね。言葉のキャッチボール的に。

「通常ならみんなそう判断するのが筋だよね。でもこういう事情から私はそこを曲げて判断したい」的な会話としてとるほうが自然じゃない?

>>856
神は女木島にはフルボッコにされて気絶してたぞ

860名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa49-x/r4)2017/11/16(木) 16:18:21.27ID:4G7SrsZfa
次のももがダイジェストで散るか、田所に「私との試合は全然本気じゃなかったんだ、、」って言わせるかどっちだろう

ももの中での階級がランクアップ
2年十傑よりは格上という

田所恵≧楠君>>>>>綜みゃん

そりゃ寧々や叡山よりは上だろ
仮にも日本のフレンチの権威に直接指導されるという
えこ贔屓までされたんだから

>>856
さらに気力バカでもあるw
父親が唯一息子に敵わないと認めてる部分

>>863
田所は四宮の直接指導無しでもセントラル2年に快勝するくらいの実力はあるぞ
元々の実力がそれくらい無ければ指導されても十傑レベルにはならない
会場で反逆者チームを罵倒してるモブ達が四宮・堂島・城一郎に指導されて十傑に並べると思うか?

866名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa49-x/r4)2017/11/16(木) 16:34:54.33ID:4G7SrsZfa
>>862
楠君は「ゃん」付けが可愛くないから君付けなのでは

田所1-2にしてそこそこ見せ場作って退場させるなら
ラーメンマンも1-2にしといたれやw

司の食戟は、体力だけでなく精神力も削られたんだろ。

司的には80点レベルを出せば良いところを、99点レベルまで持っていかなきゃならなかった。

ところが予想外に敵の料理がヤバそうだから、かなり細かく調理せねばならなくなった(流石に途中で料理は変えられない)

具体的には(どういう調理法だか知らんが)、調味料を一番良いバランスのためにmg単位調整した、とか炒める(焼くor煮込む?)時間をコンマ何秒単位とか、火加減を何Kcalとかまで細かくやったとかね。
そう考えたら消耗ってのは納得だわ。

高級レストランも流石にそこまではやらんだろ。

>>867
ホントこれだよな

ぶっ倒れて死にそうになるぐらい全力出して辛勝なら
それはそれで竜胆が可哀想ではある

>>869
女木島は鏑木に削られてたって事でいいわ

田所負けか
場違いな奴がやっと消えてくれて良かった

>>871
アヘ顔女に削られてたって言ってもなぁ・・・

無難な展開だな
これで三年十傑は全員一勝はしたので一応の格は保った
そもそもソーマの相手が疲労ありの斎藤なんだから、斎藤より強い上に元気なもも相手じゃ田所では勝てないよね

今回はアンがお情けで一票入れたみたいなもんで
例え三人とも100対99だって3-0になるってこと
別に女木島が圧倒されて敗れたって訳じゃない
そこを勘違いしてはいけない

花山に圧倒されてた克己だって試合自体は勝っただろ
つまりそういうことだ試合後の描写を見る限り

なんか色々とチグハグだよな
十傑の大半が大したことないように見える描写は失策だったと思う
田所でさえ十傑上位に善戦となるとマジで次の十傑はほとんどが今の一年になるんじゃないか?
玉の世代を強調してるし
退学組も城一郎堂嶋四宮に鍛えられれば短期間で十傑クラスに到達しそうだし
なんか十傑の価値がぐんぐん下がる

>>867
本当にな。

これで竜胆相手にタクミが1対2で負けたとすると十傑の価値がどんどん下がるな

司 竜胆
女木島 もも 久我 ソーマ
田所 斎藤 タクミ
美作 鏑木 寧々 叡山 ジュリオ 葉山
セントラル3年
黒木場 アリス 連太郎 肉魅
秘書子 メア 熊井 小古

田所信者の擁護が必死すぎて泣けてくるな

>>880
>>846の奴とかまだ生きてる?

血が流れる前にはやく犯罪予告者を通報しようぜ、真面目な話

最近執拗すぎる田所アンチの方がキモいぞ
自分はキチガイを叩く側だと思ってそうな所が特に

>>883
いや流石に犯罪予告までした淋病は擁護できるわけないだろ

やっとウザったい田所負けてくれたか
2ー1はちょっと目障りだけどとにかく負けてくれて良かった

まあ案の定こうなるかて展開
3週で決着つけた点は評価する
このペースで行けば28巻分で3rdの決着つきそうだな

斎藤の回想で尺取らなければ年内&28巻分で3rd終われる

田所が自分で自分の料理食って脱げば掲載順盛り返せるぞ

889名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd82-e9Mz)2017/11/16(木) 18:20:32.80ID:W6Qs9xxBd
にしても万年落第寸前だった田所が3席に迫る実力になるとはな
タケノコもびっくりの成長速度だ

>>887
あかん回想忘れてたわ
でも斎藤て掘り下げる要素あんま無さそうだし、料理披露と同時に回想入れる叡山パターンかもしれない
女木島みたいに丸々1話使うくらいの要素あるなら別だけどね

さすがにそろそろソーマには納得いく勝ち方して欲しいところ

結局田所は何したかったの?
よく頑張りました賞貰って負けるとか
自分から戦いたい言い出して

>>891
疲れたところで勝利をかっさらうぜw

今度はどんな理由で相手が弱体化してソーマに負けるのかね

>>894
寧々は寒くて負け
斉藤は果たしてw

ここは美作のおかげにしておいてやれよ

>>894
水浴びで風邪引いて弱体化

田所信者生きてるか?wwwwwwww

まーた神のクソ試合が始まるぜ期待してろよ

>>898
マジで勝つと思ってたからな
違う漫画読んでたオチでした
それより田所の勝ちとかいうあり得ない馬鹿げた妄想宣言のせいで犯罪予告された秋葉原が心配だわ

タクミと田所ちゃんの仕上げた食材がソーマのところに集約して勝つとかかな

秋葉原が心配だなマジで
淋病が大人しいのはまさか?

903名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 52e5-2ayQ)2017/11/16(木) 19:30:10.22ID:rZubnz9Y0
もも先輩脱がせないとか田所が戦った意味ねえ

現時点での料理の出来が全てなのに
可能性を考慮ってマジなの?流石に嘘やろ
仮に田所が3年後に今いるメンツの中で最強と言えるレベルに成長していたとしても
この日の食戟には何の関係もないでしょ

この後の神と斎藤の描写はマジで1話で終わらせてほしいな
1ページ目から「お粗末!」で良いよ

附田がソーマ神の回を3話で済ませるわけがないな
8話くらいかけるぜw

>>904
マジだよ

斎藤の調理描写
斎藤の皿実食
斎藤回想
神の調理描写
神の皿実食
神の奥の手披露
決着

まあ、これくらいはかかるな

武士道かぶれの斎藤はなぜ主君を裏切って中村に与したのか
だけは興味あるけど回想あってもスルーされそうだな
叡山にしたって問題はなぜ中村に認められたかじゃなくて
なぜ中村を認めたかだろうに

神のデバフに並ぶ田所の外付けバフも大概酷いな

ここの話を作りきった所で、原作者さんに人気投票の2位3位の順位
変わりそうだと思います?って聞いてみたい

>>904
可能性そのものではなく可能性を感じさせる工夫(どんな可能性かは謎)を評価したんだろう。読者には何を言ってるか伝わって来んが

これで3rd12話目か
1st12話、2nd11話だったけど、3rdはまだまだかかりそうだな

1st:12話
2nd:11話
3rd:16〜17話
4th:12話
5th:6話

これくらいかけそう

5thはもっとかかるでしょ
最終決戦で2試合同時進行なら2巻分くらいかかってもおかしくない
更に5thの前に玉の世代とか親父世代とかの過去編入ってくる可能性もある

まじで秋葉原で事件が起きなきゃいいが

また新理論出てきたのか
ソーマ対斉藤は可能性を考慮して1票もらったソーマが2対1で勝つかもしれんなw

田所ちゃんはvs四宮師匠でも未来への投資をいただいてただろ
ただの炊き直しだぞ

パティシエさんや寿司屋さんに可能性無いのかなっていう

えぇ・・・
田所さんやっぱ最後まで弱いやんけ
最後がこれか

ももにマグロとか唐辛子きてたらワロタのに

早くバレ詳細よこせやカス

田所ごときがえりな差し置いて最終まで残るわけねーだろバーカw
ざまあ田所信者w

指をくわえて神とえりなの活躍見とけ^^

ももさん対田所ちゃんのお題に鮟鱇とか出てきたら田所ちゃんファンの俺ですらジャンプを地面に叩きつけるところだったからヘーキヘーキ

609 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp33-qXKG)[sage] 投稿日:2017/11/15(水) 11:18:18.33 ID:djucNCO4p
あぁ…田所勝ちだ…
見たくなかった

帰って来いよササクッテロ田所キチ

このまま順当にいけば、3rdで神勝利、4thでえりな勝利、一色タクミ敗北からの
5thで神えりな勝利で締めだな

下手に捻らなくていいしこれでいいな

神が司・竜胆に勝つところなんて見たくねーし

2ndみたいな同時実食にならない限り
4thも長い展開になるだろうな

まさかの竜胆寝返りあるかな

これで分かっただろ、田所の価値なんてこんなもんなんだよ
ヒロインの前座の使い捨てみたいな扱いで分かるだろ

元々存在しないキャラなんだからしょーがないよね

竜胆寝返りとかこれ以上敵を減らしてどうするんだよ
アホか

ゲテモノ女寝返りとか中村君が許すわけないだろ
馬鹿かよ

>>904
つまり可能性を考慮しようとした人が2人以上いたら
田所が勝ってたのか……
それでいいのか審査員

司(3rdは無理)
竜胆(4thも無理だけど強制出場)
もも(少なくとも万全ではない)

一色、えりな、神(全員体力満タン)
タクミ(たぶん無理)

どうすんだよこれ

唐突に体力ゲージが発生したのがいまだに慣れない

正直、田所が勝つんじゃないかと思って楽しみにしてたからがっかりだわ
2-1の善戦止まりとか本名呼びになるとか意外性無さ過ぎるのもがっかり感に拍車をかけてる

2ndでセントラル側が急に虚弱化したと思ったら
3rdで審査員がポンコツ化とか

>>936
田所が勝つなんて田所信者以外思っていなかったぞ
お前らは頭悪いんだよ、いい加減気づけ

>>936
何処を読んでも勝つ要素皆無だったじゃん
信者フィルター外してもう一度読み直せ

田所信者に何言っても無駄だよ
こいつらは田所が嫁だのメインヒロインだの寝言ほざいているからな

田所が嫁でえりなが母ちゃん

俺は田所に勝ってほしかったわ
田所はダイジェスト食戟以外は全敗やんけ

>>941
巣から出てくるなよ田所信者

944名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd82-a1Md)2017/11/16(木) 21:31:51.12ID:lFpxSsKSd
田所が買った方が良かったかな。ももが買っても長引くだけだし。

945名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c56f-stEA)2017/11/16(木) 21:33:19.12ID:aZTDL6420
ソーマって別に恋愛漫画じゃないから、
誰が誰とくっつくとか作者のさじ加減次第だよな。
既存キャラとくっつかせる義務もないし。
えりなが城一郎とくっつくパターンもあるし。

つーかえりな・田所視点だと
ソーマタクミ四宮あたりとちょいちょいフラグたってるけど、
ソーマ視点だと誰ともフラグたってなくね?

田所が内部進学試験最下位の落ちこぼれだったの忘れてないか
この場にいること自体が本来間違ってるんだよ

>>889
んなもん全然不思議じゃないわ
料理とは関係ないがタマモクロスって奴はレースで全然いいとこなしの男だったのに
ある日いきなり強くなってその後はG1三勝を含む八連勝と二着二回というとんでもねー戦績で引退しやがった
そっちの方がよっぽどありえん
だがリアルな話だ

948名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c56f-stEA)2017/11/16(木) 21:35:21.48ID:aZTDL6420
えりなが初期の傲慢なころから、
タクミ兄弟のことはけっこう認めてる感あったのはなんでだろう?
正統派の(新一年としては)実力者だったから?

949名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c56f-stEA)2017/11/16(木) 21:37:28.14ID:aZTDL6420
>>947
銀魂のマニアックなマスコットの名前を冠した
ただの一発ネタ扱いだったはずの1千万の馬が、
あれよあれよと、まさかの世界一になったりな。

ageているカスが何か訳の分からないことを口走っているが
放っておいていいかね?

ソーマって四宮以外ただの友達ってくらいドライなイメージ
一回勝ったら露骨に興味失せてる

田所ちゃん作中ではひたすら負け続きだなそういえば

>>945
きっも
淋病かよ

あらゆることで負けるために生まれてきたキャラだからな田所は
こんなのに心酔している信者が哀れでならない

>>954
信者が心酔した結果が5位なんだぞ
そして信者が勝ち願った結果負けました

たかだか1か月の特訓で十傑上位に勝てたらご都合主義だけど
ラストバトルになりかねない連隊食戟だし
ダブルヒロインの1人の田所に花を持たせるかも?とか思ってしまった

>>956
まず田所はヒロインではないし、そっから間違い

つーかさ
まだえりながソーマと田所の母とか意味不明なこと言ってるカスがいるんだなw

勝つ要素そもそも1ミリもなかったし
四宮出たから負けない!とか
ももは次出てもしょうがないから負けない!とか

終始勝ち予想派の発言は??状態だった

>>951ソーマが特別視してるのって城一郎と四宮くらいかもしれんな
今のところえりなには美味いって言わせる目標としては執着してるけどどうなるか
田所に至っては「何でこいつ俺にこんなに付いてくるんだろう?」くらいにしか思ってないと思う

>>960
そりゃ寄生虫だからな田所は
南米のヤバイ蠅みたいなもの

>>956
タマモクロスなんか一か月どころか二週間で大変身だぞ
どのくらいすごいかと言えば丼研の部長がいきなり十傑の一席になるレベルだ
もともとあがり症直せばできる子設定だった恵の飛躍なんかかわいいレベルだ

あ、助っ人に丼研部長見たくなってきたw

田所がここまで3年に迫れるなら
葉山が闇落ちしないで仲間として出場してたら3年食えてたかもな

本バレ

3-0で負けた田所
卓球ならといいモモに向かってフルスイング
吹き飛ぶモモのあたま
次の料理はモモの味噌和え

>>961ヤバイ蝿w
田所はひたすら付いて来るだけだけだけどえりなの場合ソーマから近く事が殆どなんだよな
偶然もあるけどソーマが無意識にえりなの隣に行ったりするしこの差はやっぱりデカイわな

黒木場は堂島に弟子入りすると強くなりそう

3rdのお題が決まった時点ではまだ3タテの可能性もあった。だが蓋を開けたらどたばた連携でタクミも大して連携の恩恵受けてなかった時点で田所のジャイキリの可能性は消えたわ
四宮戦や紅白戦みたいな連携が何故出来なかったのだ附田よ

ももの次戦のお題がナマコとかだったら面白そうだ

絶対的正当裁定といいながら票が割れるのは問題じゃないの

>>968
あの連携をなんで今回見せなかったんだかなw
久我と美作の方が連携してたわw

>>884
誰も淋病を擁護なんかしてねえよ
お前「も」キチガイだって言ってんの

>>970
次スレ頼むぞ

某筋肉鮨漫画であった 味50 技術30 創造力20の採点方式で言うと
男二人の採点が
もも 味45 技術25 創造力15 計85
田所 味40 技術20 創造力20 計80
アンはルールを曲げて田所の創造力だけ30点あげたって感じか

>>972
俺はキチガイじゃないと思ってそうなお前も中々なキチガイだぞ
田所負けてカッカしすぎなんだよな

年内は残り4話か・・・と同時に28巻収録話も埋まると

232話:斎藤の料理実食&斎藤回想
233話:神の料理実食
234話:神奥の手披露
235話:決着

これで年内いけるな()
来年まで持ち越すなよ附田ぁ

>>976
4話もソーマ神の料理を見せられるのか

神の食戟は一番つまらないから2話で終わってほしい
来週→斎藤のターン、再来週→神のターン&神の勝ち
回想はいらないし、審査員達が試食して「これは・・・!?」の引きもいらない

>>976
掲載順ドンケツなのにそんな呑気でいいのか?

>>883
この場合はアンチもキモいになる
予告までするほど感情昂るとこじゃないしな

そういや負けた田所に向かってモブからのヤジは飛ばなかったのかな
状況的にヤジが飛ばないのはあり得ないと思うんだが

>>981
「ざまーみろ!もも先輩に勝とうなんて烏滸がましいんだよ、落ちこぼれェ!!」とかモブが言いそうだよなw

>>970
皿オンリーでの評価は三人とも一致してたじゃん
アンが判官贔屓モードに入っちゃったが・・・

1stの勝者は元気なのに2ndの勝者はバテバテ

2ndでは一度に六皿出されても正当に審査できると言ったのに3rdでは味覚操作影響を受けて審査

味で絶対的な評価だったのに急に将来性を評価し一票入れる
メチャクチャだあ

>>975
いや、田所自体は関係ないんだって

将来性真っ黒な叡山の皿は減点されなかったのかな

>>374
そんなゴミ展開になったら見限るわ
いくらなんでも一色先輩以外は司に勝っちゃいけないだろ
ソーマえりな程度はせいぜい竜胆に大金星あげるくらいが限界

>>926
パワーバランス的に全然良くないんだよなぁ
ソーマえりなよりどう見ても圧倒的格上の一色先輩が無双して第1席になってソーマ2年生編開始がみんな一番納得いく

>>988
えりななら別にいいよ 体力減りまくってる司に勝ってもおかしくない
ただし神だけは絶対嫌!!

まあ相変わらず附田はクソ

>>990
いやソーマもえりな(それぞれルフィー、ロー相当)も司(シャンクス相当)に勝つには弱キャラすぎるだろ
急に登場した謎の体力システム()あるとはいえ一色先輩(実質四皇並の強さのミホーク相当)すら勝てない最強の敵をたおしてもオイオイってなるわ

もちろん城一郎とか堂島ニキとかを頭に入れた上で言ってるからな

俺の書き込み>>92が的中した

個人的に田所は割とどうでもいいんだが、
ID:TiSnSX4K0みたいな狂った田所アンチ兼えりな信者が発狂しそうな展開になってほしい
ソーマに毛生えた程度の戦闘力のえりなごときが司に勝てるとか夢見すぎだろとは思う

俺はえりなのほうが田所よりヒロイン序列高いと思うけど、間違いなく田所もヒロインの1人で、作者が定めるヒロイン序列2位なのは読者共通の認識だと思うんだけどな
少なくとも普通に読めてたらだけど

あ、田所信者はヒロイン序列1位が田所だと思ってるのかww
それは無いから諦めろwwな?

997名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 02da-yVRE)2017/11/17(金) 03:51:04.54ID:qEZIFSNe0
>>995
えりながこの連帯のメインで大将、敵の親玉は司。体力システムに連帯システムで格上にも勝てる可能性があることは示唆されてる。
えりなが司を倒すと予想するのは当たり前じゃないかな?
少なくとも普通に読めてたらだけど

えりなは作中で遠月史上最高傑作になれるとまで言われてるんだが

ヒロイン序列()なんてものはなく、物語的にも恋愛的な意味でもヒロインはえりなオンリーっての決まっているから

田所敗北でメシウマ

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 14日 9時間 49分 53秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。