【吾峠呼世晴】鬼滅の刃 119斬【うぅううん】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
週刊少年ジャンプにて連載中、吾峠呼世晴先生の『鬼滅の刃』について語り合うスレです。
現在、異質な読み味に愛読者急増中!

・スレ立てするときに本文先頭に !extend:checked:vvvvv:: を入れて改行
・次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立ててください。(流れが早い場合は>>900
・踏み逃げの場合>>960以降で立てられる人が宣言して立ててください。
・宣言が被った場合は書き込みが早かった人が立ててください。
・立てられない場合はレス番を指定してください。次スレが立つまでは減速しましょう。
・公式発売日の午前0時を過ぎるまで、ネタバレはネタバレスレへ。
・本作の内容以外のフラゲ情報(掲載順バレなど)についても同様です。

・sage進行。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・過度なキャラ萌えや妄想はキャラスレへ。

◆鬼滅の刃まとめwiki
https://www65.atwiki.jp/kimetsunoyaiba/

◆前スレ
【吾峠呼世晴】鬼滅の刃 118斬 【お兄ちゃああん!!】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1509941671/

◆関連スレ
【吾峠呼世晴】鬼滅の刃ネタバレスレ 35
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1509618274/

【吾峠呼世晴】鬼滅の刃キャラ総合スレ其ノ弐
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cchara/1501329793/

鬼滅の刃アンチスレ2
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1496315752/

◆ジャンプ公式
ttp://www.shonenjump.com/j/rensai/kimetsu.html

◆ジャンプ公式特設
ttps://www.shonenjump.com/j/sp_kimetsu/_sp/

◆公式twitter
ttps://twitter.com/kimetsu_off

◆吾峠呼世晴 読み切り作品
・過狩り狩り
ttp://plus.shonenjump.com/client_info/SHUEISHA/html/player/viewer.html?tw=1&lin=1&cid=SHSA_ST01MOL013114001_57
・文殊史郎兄弟  少年ジャンプNEXT!! 2014 vol.2掲載。バックナンバーは無し
・肋骨さん 週刊少年ジャンプ 2014年39号の電子版を購入
・蠅庭のジグザグ 週刊少年ジャンプ 2015年21号の電子版を購入
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

竈門家家系図

竈門炭十郎━┯━葵枝(きえ)
              │
  ┌───┬─┼──┬──┬──┐
炭治郎 禰豆子 竹雄 花子  茂  六太

我妻善逸    あがつまぜんいつ   株価乱高下 雷にうたれて金髪に
嘴平伊之助   はしびらいのすけ    猪の下はムキムキの美少年 野生児
栗花落カナヲ つゆりカナヲ       炭治郎と同期の継子。蝶可愛い。
冨岡義勇    とみおかぎゆう    .鬼殺隊水柱′下手。しのぶ曰く天然ドジっ子
胡蝶しのぶ   こちょうしのぶ     .鬼殺隊蟲柱℃んだ姉の想いを炭治郎に託す。4話1P目左下にも
煉獄杏寿郎  れんごくきょうじゅろう 鬼殺隊炎柱≠ウわやかな熱血漢風
宇髄天元    うずいてんげん     .鬼殺隊音柱#h手派手
甘露寺蜜璃  かんろじみつり      鬼殺隊恋柱≠りとあらゆる人物にキュンキュン
悲鳴嶼行冥  ひめじまぎょうめい   .鬼殺隊岩柱°衰ソ南無阿弥陀仏。歪んだ救世理念
時透無一郎  ときとうむいちろう   .鬼殺隊霞柱≠レんやりマイペース
伊黒小芭内  いぐろおばない    .鬼殺隊蛇柱<lチネチ。4話1P目左下にも
不死川実弥  しなずがわさねみ    鬼殺隊風柱£m性も理性も全く無さそうだったのにすごいきちんと喋り出す
産屋敷耀哉  うぶやしきかがや   鬼殺隊当主。お館様と呼ばれている。盲目1/fゆらぎカリスマ
村田         むらた             先輩鬼殺隊員 キューティクルが一部で人気
アオイ                        蝶屋敷で看護も担当する鬼殺隊員
なほ・きよ・すみ               蝶屋敷で看護を担当
鱗滝左近次  うろこだきさこんじ   .鬼殺隊 元水柱%V狗面
錆兎       さびと          宍色の髪(幽霊)
真菰        まこも            .美少女(幽霊)
鋼鐵塚       はがねづか         さんじゅうなな才 ひょっとこ
鉄穴森      かなもり            ひょっとこ日輪刀鍛冶師
鎹鴉         かすがいがらす     .鬼殺隊の命令を届けるカラス(時々スズメ)
珠世(様)    たまよ            今日も美しい(Google公認)
愈史郎      ゆしろう          珠世様命 ちょいちょいスレに沸く

鬼舞辻無惨  きぶつじむざん     鬼を生む鬼 偽名は月彦 女性にも完璧に擬態
矢琶羽       やはば          矢印鬼 手の平に目(申し訳ないけど気持ち悪い)
朱紗丸       すさまる           毬鬼 無惨に騙され使い捨てにされる
響凱         きょうがい         .鼓鬼 元十二鬼月(下陸) 知人や無惨にいびられる
手鬼         ておに             アァアアア 年号がァ!! 年号が変わっている!!
沼鬼                    三体に分裂し影から影へ移動 女は16を過ぎると醜く不味くなる。俺鬼がスレによく湧く

累         るい            次男。弱鬼達に家族ごっこを強いる代わりに能力を分け与える。十二鬼月(下伍)
魘夢        えんむ          十二鬼月(下壱)眠り鬼。夢を操り、精神の核を破壊する。列車と融合
猗窩座      あかざ          十二鬼月(上参)。鬼にならないなら死んでくれ
堕姫        だき            十二鬼月(上陸)。擬態時は京極屋の蕨姫花魁として暗躍。現在進行形で戦闘中のため新たなる設定が出てきている。

※その他のキャラはhttps://www65.atwiki.jp/kimetsunoyaiba/pages/12.html参照

・スレタイは「【吾峠呼世晴】鬼滅の刃○斬」は必須
・右側の【】には最新話(公式発売日準拠)での台詞や
 本作に関連する旬な情報などを書こう
 具体例は過去スレを参照のこと
 スレ住民以外も目にするので、
 マイナスイメージを与えないように注意
 必須ではないが、流れが比較的速いのでどの時期にあたるか
 分かりやすくするため、入れるのが望ましい
・スレ内で挙がったタイトルを使うかは、スレ立て主の自由
・ワッチョイまたはIDなし、スレタイミスの場合は、その旨を告げ
 >>960(流れが早い場合は>>910)以降が宣言した上で立て直す

____       ________        ________
|書き込む| 名前: |            | E-mail: |sage            |
 ̄ ̄ ̄ ̄        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                       、ヾヾノッ     。
                      ≦/ヘ`´j    / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                       Gl ゚ ニ⊃ / <  ここに「sage」(半角)と入れると
                       ノ ヾУ,j ̄.ノ   | スレが悪目立ちしにくい
                     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   | 儂の言っていることがわかるか
                     |          |   | あとはお前次第だ
                     |          |    \_____________
                | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

>>1乙ぅ…

>>1乙うぅうううん

気になってたんだけど善逸が株価乱高下なのは何で?

>>1乙だなぁ

>>1

>>7
「俺は弱いんだぜ!お前は俺を守れよな!」↓
「炭治郎…俺…守ったよ……」↑
「良いご身分だな……!!」「目的地が近づいてきてとても怖い!!」↓
『夢を見るんだ、幸せな夢なんだ』↑
「幸せ!!うわあああ幸せ!!」↓
「禰豆子ちゃんは俺が守る」↑
「吉原一の花魁になる!!」↓
「手、放してください」↑

善逸は章の冒頭で下げた株をその章の見せ場で一気に上げてくる

>>1乙なぁぁ
大事にしろ
新スレはなあ

12名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 459a-xMGW)2017/11/08(水) 13:07:39.21ID:9syDMi+x0
お兄ちゃああんはアカザよりはきっといい奴

なんか読み返してたらお兄ちゃんは兄妹っていうより近所の兄ちゃん感があるような気がしてきた

近所の女の子に寄生して女郎として働かせる…ヒモだな

○○お兄ちゃんって呼ばれてる若い叔父さんって感じ

どのキャラも格好いいシーンはあるけど、
善逸の格好いいシーンは本当に格好いい。

前スレ>>999
鬼が人を食べて強くなるほど人の頃の記憶が薄れるって言う公式設定は無いはず
これは読者側の推測
だから単に長い年月を鬼として過ごしたせいで忘れてるだけかも知れない

それはそうとして
ずっと一緒にいた堕姫とその兄なら別にお互いの事を忘れることもないかと

>>17
食べて強くなるほど、という前提はないけど
腕鬼みたいになんで兄ちゃん食べちゃったんだ→兄ちゃんって誰だっけみたいなことはあるな

そろそろ善逸の悲鳴とパニック時のマヌケ面が恋しくなってるのは俺だけですか

>>1
乙です

ただ登場してもあの化粧だよな

>>19
大詰めの状況で汚い高音でわめかれても邪魔でしかないから
アイツこのまま寝てた方がいいんじゃないか(猪並感)

ミッミッミファミドミファミドミ♪

これから見せ場がある可能性は高いが、女装のままか…
柱のサポートで対鬼いちゃんか、復活した堕姫戦かはまだわからないけど

うぅううんふ

善逸メインの回が欲しいよね
ギャースカ喚きながらの戦闘パート久々に見たい

>>22
今後戦闘シーンの前に『善逸を如何にして眠らせるか』なんて小ネタが入ったりとかなw

昔のドラマ『特攻野郎Aチーム』で飛行機が苦手な登場人物、コングをどうやって飛行機に乗せるか、ってな小ネタシーンがあったような

■(アウアウカー Sa69-ziT6)に注意
■変なレスあるなと思ったらだいたいアウアウカー&Safari現象
■今後のワッチョイは(アウアウカー Sa○○-http://afi.click/hash2ua/?h=ziT6)

・アンチ化した荒らしがバレスレと本スレに居付いています
・ジャンプ打ち切りサバイバルスレ住人も兼任
・ワニ先生という単語を使ってアンチじゃないと見せかけつつキャラや作者を貶すのが常
・使用環境→Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 9_0_2 like Mac OS X) AppleWebKit/601.1.46
(KHTML, like Gecko) Version/9.0 Mobile/13A452 Safari/601.1

http://hissi.org/read.php/wcomic/20171103/S21mdWFZcFhh.html
http://hissi.org/read.php/wcomic/20171103/YmtYbUYwTFNh.html
http://hissi.org/read.php/wcomic/20171104/Rk5qUmFFWXFh.html
http://hissi.org/read.php/wcomic/20171104/T2NHTlNwR0xh.html
http://hissi.org/read.php/wcomic/20171104/R2pUZzF1Nkph.html
http://hissi.org/read.php/wcomic/20171105/SlVsN1UrQXlh.html
http://hissi.org/read.php/wcomic/20171106/Y1BGZDRoblph.html(ブラウザを変えて工作しようとしたら同じIDでバレたアホ)

・レス一例
543 :名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa69-ziT6)[]:2017/11/03(金) 19:44:53.47 ID:KmfuaYpXa
初めて来たけど
臭すぎてびびった
きめえな

85 :名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa69-ziT6)[]:2017/11/03(金) 07:13:29.33 ID:bkXmF0LSa
糞つまんねえ漫画になったな
光の欠片も残ってない…

332 :名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa69-ziT6)[]:2017/11/04(土) 14:45:34.29 ID:OcGNSpGLa
アンチになりそうなくらい堕姫戦酷いな

529 :名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa69-ziT6)[]:2017/11/05(日) 20:27:11.69 ID:JUl7U+Aya
>>528
それな
遊郭編でワニ先生の評価は地に堕ちてしまった

>>27
気絶・睡眠時に強いと言う設定はやはり使いづらいのか見せ場少ないよね。

>>29
技も一種類しかないしね

お兄ちゃんの治療で花魁メイクは復活するしお兄ちゃんの斬撃で天元の化粧は消える
こういう血鬼術nano

堕姫ちゃん宇随さんの首切りせいで髪の毛短くなっちゃったね、ボブぐらい?
鬼ぃちゃんも髪の毛までは伸ばせなかったんだな
それにしてもワニ先生は毎週いい引きで翌週を待たせるよね、すごくうまい構成
今週だって鬼ぃちゃんと宇随さんがどうなるんだろうってとこで切ってるし

>>24
恐らく堕姫戦じゃね?
堕姫でさえ炭治郎が覚醒しても止めをさしきれなかった程度には強敵だぞ
それを更に上回るのが確定の兄鬼戦に首突っ込むなんざ自殺行為だろ
柱のサポートどころか足手まといにしかならない
なら住人達の保護でもしてるほうがまし

>>33
スピードを活かし、伸びてくる帯を全て叩き落とすことで自分より後ろに攻撃を通さない鉄壁の盾となる善逸とかアリだと思うの
「炭治郎と禰豆子ちゃんは俺が守るっフガフガ、プピー」

但し刀はボロボロに刃零れしてしまうので、遊郭篇が終わったら第3のひょっとこ登場不可避

ひょっとこ第三形態はどうなるのか

善逸って誰にも期待されないからこそ見えない努力するキャラって感じだったのに
屋敷じゃすぐ訓練やめたり、ブレてないか…

>>36
蝶屋敷にはサボると怒って連れ戻すじいちゃんがいないから…

連載が続いたらいつか鱗滝、善逸のじいちゃん、煉獄の父ちゃんの元柱のジジイトリオの闘いが見たい

善逸は元々上手く行かないとすぐ逃げ出すタイプ
普通は逃げ出す善逸に愛想を尽かして放っておく
雷のじーちゃんは何度逃げ出しても必ず連れ戻しに来る
そう言うところに尊敬の念を抱いて修行を頑張った

誰にも期待されないから自分でも諦めちゃってるってキャラだよ

鬼いちゃんは堕姫ちゃんの背中から妹の情事なんかもずっと見てたのだろうか。

安心させてから一転絶望の手腕に更に磨きがかかっていやがる・・・

ねぇねぇ、今どんな気持ち?
        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     今、どんな気持ち?
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |        ねぇ、どんな気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン
       鬼いちゃん         祭りの神            堕姫

鬼いちゃんはともかく姫はトントンする資格ねぇだろwww

宇随さんは長男なのかな。
長男力無しで戦うのキツくね?

>>42
堕鬼が調子こいてて草

忍の首領なら長男でしょう

敵も味方も業が深い
遊郭自体業が深い

っていうか前回で本当に宇髄さんがもう大丈夫と本気で思ってた人いるのか?
上弦は他にいるっていってるんだから明らかに本気でヤバい奴が出てきて
こっからが正念場って感じだったじゃんか

上弦じゃない妹のビンタで気絶してる善逸ってほんとに強くなってるんだろうか

炭次郎「あとはいつもみたいにこの腕時計型麻酔銃で善逸を・・・」

善逸が覚醒して天元より速くなるかもしれない

>>49
刀も持ってないし派手に反撃に出て周りを巻き込めないしで最低限の受け身で何とか死なずに済んだくらいな感じじゃなかったか?

ビンタされた、もうダメだと勝手に思い込んで気絶してる説

>>51
そういう柱に失礼な展開はしないと思う

善逸にはあのしつこく結婚申し込んでた女の人が嫌がってる音が聞こえなかったのだろうか?

善逸「どうしても遠慮しちゃう人なんだ!よーし……!」

>>55
音でわかっても自分が信じたい人を信じるから仕方ないよね

思ったんだが堕姫にはもう一体鬼が入ってるんじゃね?
兄しか入って無かったら出た時に堕姫が死ぬでしょ

>>58
なんかトリコみたいだな

もう一人寡黙なナイスガイが…

>>49
妹堕姫が上弦じゃないのって確定なん?

>>61
この流れで妹堕姫が真の上弦本体ってのは多分ないだろ
この数週間で意見を変え続けたような気がするからあんまり大きく言えないけど

>>61
少なくとも上弦の陸の一部ってところだろ
本体が兄の方にせよ全くの贋物ってことはないかと

とりあえず鬼ぃちゃんのウェスト細すぎ問題
これだと背骨しかなくて内臓どころじゃないな
https://i.imgur.com/2L5TPKL.png

>>62
でも兄鬼が上弦本体だと堕姫は上弦ってナレがおかしくならないか?

堕姫は上弦(である鬼いちゃんの一部)

67名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd62-Wx+W)2017/11/08(水) 22:02:31.19ID:X3GuwGCJd
融合とか寄生じゃなくて多重人格とか?

>>64
片岡鶴太郎「せやな」

ザベルっぽいな

>>14
確かに。妹萌えの他人に見える
むしろ、人形作りをしている鬼いちゃんにも思える

俺はきちんとした大人だから「堕姫のパンツに寄生したい」と思ったとしても口に出すようなことはしないんだ

口に出すですってぇ〜〜〜〜〜〜!?

>>63
じゃああの蚯蚓帯にも禰豆子反応したのかな

最近読み出したんやけど猪頭の奴好きすぎるw

共食いの結果ごく稀に食われた側が消化吸収されずに寄生する形で生き延びるとかありそう
その場合より濃度の高い養分が得られる分宿主より強い鬼になるとか

お兄ちゃんが身体から抜けた堕姫、弱体化してるとかはないかな。
その弱体化堕姫と伊&善がいい勝負→やられた堕姫にお兄ちゃんがヒールかけてお兄ちゃんも消耗→天元かろうじて勝利。なんてのは。

>>72
美華さん落ち着け!
っていうかギャンブルフィッシュ知ってるとか凄ぇなwwww

いや描いてた人はジャンプ出身なんだけどさ

>>61
ナレが堕姫は上弦って言ってる以上

まあ、堕姫と兄はニコイチなんだろうね

>>77
2chじゃ定番ネタだし

>>76
堕姫は無惨様にねず子殺せ言われてるし燃やされて頭に来てたからに炭の方へ向かう可能性大
そこに眠り善逸がねず子ちゃんは俺が守るで首切ってもなぜか崩れないからじゃあイシツブテのように体ははるか遠くに離して頭部は固定してみようってなるかな

82名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sad3-03Gl)2017/11/09(木) 00:02:08.95ID:CYFPlpWwa
兄鬼の禍々しい雰囲気と武器のフォルムに惚れた
討伐されるのかもしれないけど宇髄さんと熾烈な戦いを繰り広げてほしいわ

堕姫とお兄ちゃんの関係が
うし かえるとパペットマペの関係じゃありませんように

兄鬼の異様でおどろおどろしい姿と禍々しい雰囲気はまさに鬼って感じで好き
何気に祭りの神と同じ二刀流というのも面白い

今週は構成がまた秀逸
前半の兄妹と後半の兄妹 両妹の大泣き合戦 
子守歌葵枝さんにジーン寝た子にほっこらダキの駄々面白すぎワロてたらエッ?ヱェエエ!ヤバ杉!のジェットコースター

炭がバランス
伊之助がテクニック
善逸がスピード
ならばカナヲとモヒカンは?モヒカンはパワーかな

モヒカンは硬さだろうな。岩だしぶつかってきたしな。

カナヲはどうか(銅貨) しいて言うならアルタナティヴかインサイトか
しのぶの継子なのに針刀じゃないのな

堕姫は伊之助&善逸と当たると面白そう
まだ美にこだわって伊之助を生け捕りにしようとするのか
不細工と侮った善子に追い詰められるのか

90名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5f24-nkPI)2017/11/09(木) 03:02:28.61ID:zkgWVVAo0
堕姫が正座していたのは、花魁していたことで正座の習慣がついていたからだな。

遊郭編長い割に可もなく不可もなくって感じだな
潜入→堕姫戦→蚯蚓帯戦→堕姫と帯融合覚醒→炭治郎覚醒→禰豆子覚醒→堕姫の中から兄鬼登場覚醒(?)は
流石にバトルパートのテンポが悪すぎるし覚醒オンパレードで余計冗長に感じる
鬼滅の良い所だったサクサク感やテンポの良さが無くなってしまって悲しい

92名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df9a-LJm3)2017/11/09(木) 04:14:49.29ID:kW9z+s3i0
お兄ちゃんのスピードと治癒力やばいな。
天元さんより強そうだけど。

堕姫が上弦の六でお兄ちゃんが上弦の五
三も出てるし登場ハイペースやね

94名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df9a-LJm3)2017/11/09(木) 04:18:03.24ID:kW9z+s3i0
仮に(望み薄だけど)、長男側が勝てたとして、
お互いを必死でかばいあう兄妹(鬼)を見て、炭治郎になにか思うとこがでてきたりするんだろうか。

95名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df9a-LJm3)2017/11/09(木) 04:20:39.38ID:kW9z+s3i0
>>93
お兄ちゃんは、上弦の五なの? 
前スレに、お兄ちゃんの左目の字は、陸がつぶれてみえてるだけで陸だって言い張ってる奴いたけど。

兄が5なんてそんなの確定してないよ、ただの妄言

97名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df9a-LJm3)2017/11/09(木) 04:24:32.28ID:kW9z+s3i0
>>96
ありがと! 
六ってことは、アカザより弱いって事か。

98名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df9a-LJm3)2017/11/09(木) 04:26:46.53ID:kW9z+s3i0
>>84
やさしいお兄ちゃん風でかすかにいい奴っぽいのも魅力だな。
まぁヒモの手口かもだが。

鬼いちゃんの目は普通に陸でしょ
あれが伍に見える人いるの?

陸だとは思うけどそんなに煽らなくても…

堕姫が単体で普通に上陸だとしたら
お前上弦じゃないだろ弱すぎって断言した宇髄さんも、そんな弱すぎる堕姫に殺された七人の柱も一体なんだったのかって話だしなあ

>>86
炭治郎-バランス
伊之助-テクニシャン
善逸-スピード
玄弥-パワー
カナヲ-トリッキー

もしかして陸がろくって読むと知らないんじゃね?

>>101
いつも鬼いちゃんか二人がかりで柱七人殺してたんだよ

魘夢は堕姫と猗窩座のことを知ってて十二鬼月全員招集みたいなことがあったらお兄ちゃんではなく堕姫が行ってたってことになるね
響凱は魘夢のことは知ってたけどその横にいる女鬼は誰なの?
着物や帯が今と違うけど当時構想段階だった堕姫か琵琶鬼?

お兄ちゃんアザなのか梅毒なのか気になるところ

>>102
レンタルボディガードかよw

ふと思ったが、善逸と伊之助って意外と合うよね。煉獄死亡後はじいちゃんみたいに伊之助も、善逸が修行サボっても無理やり引きずって連れて行きそうだし。駄々捏ねたらつやつやドングリくれるかも知れんし。
煉獄死亡前は行き先は違うが一緒に修行サボってたしね。結局仲良し3人組なんだろうな。

今回は上弦の超反応vsだめおの雷の超神速の戦いになりそうな予感。

かまぼこ隊の三人がそれぞれお互いの対になってるってキャラ構成好き

>>108
なんだかんだ善逸も伊之助も身寄りの無い10代だし
そこそこの期間行動を共にしてたらそらまぁ仲良くはなるんだろうな
善逸は初対面で喧嘩とも呼べないようなボコられ方したのに根に持ってないあたりやっぱり良い奴だと思うw

今回の炭治郎は赤ちゃんの駄々に翻弄されつつ
親戚のちょいワル系オジさんにアドバイスもらって育児頑張ってる若いパパのようだ
そしてオジさんの元にはもっと厄介な駄々っ子が残されたのであった

かまぼこ隊

女の子がもう話をしたくないからサヨナラと言っても聞く耳持たずに話し続ける男
女の子が声をかけただけなのに相手が自分を好きと思い込んで結婚を迫る男
小さな女の子を平気で踏みつけにしたり世話になってる女の子らを手荒く扱う男

うーむ

>>113
そんな奴に惚れるカナヲもカナヲだよな
チョロ過ぎるというか

ほんとにアタシは上弦の陸だもん
本当だもん
数字だって貰ったんだから
アタシ凄いんだから
死ねっ!!死ねっ!!
みんな死ねっ!!
わぁあああ ああああ

癇癪おこす幼女100歳超え児
トトロいたんだもんのノリ

>>114
じゃあお前目の前に同期でメッチャ美人だけど心閉ざしてる取りつく島もない女の子がいたら炭治郎みたいに落とせるかって言ったら・・・なぁ?

なんか喧嘩腰の人増えたよなここ

>>115
そう見ると堕姫が人として死んだのは幼少期だったのかもしれないな
ほら、蜘蛛山ん時の母鬼みたいな感じで
対して鬼いちゃんは随分落ち着いてるし、もしかしたら歳の離れた兄妹だったのかもしれないな……

>>116
山本耕史か白石容疑者ならいけそう

>>117
心で「もういい」して黙って透明あぼーんするか、伊之助と思って対応するか

何だ何だ?ケンカでもしてんのか?

ゴーレムスレに帰れ

>>118
俺もそこ気になっていた

鬼は擬態できる設定はあるが、今まで各章のボスで擬態していた鬼がいなかったからどうなんだろうと思ってた

もし擬態しているのなら何かしらの理由があるのだろう

伊之助と思って対応ワロタ
伊之助ならしゃーないと思えるわな・・

>>124
でも伊之助は顔だけは美少女だからなぁ…
ここの住人なんて響凱屋敷にいたホホッ鬼程度だろ
伊之助に「的がデカいと切り裂き甲斐があるぜ!!」と言われて瞬殺だったデブ

126名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df9a-LJm3)2017/11/09(木) 15:10:31.57ID:kW9z+s3i0
ずいぶん時間たったように思えるけど、まだやっと木曜日。次の月曜日までなげぇー
鬼滅読みだしてから、1週間がすごく長く感じて困る。

ワニ辻無惨先生…ねずちゃんのドスケベボディを意図的に見せ付けてますね……

ありがとうございますっ

128名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df9a-LJm3)2017/11/09(木) 16:09:46.21ID:kW9z+s3i0
子守歌、YouTubeで聞いてきた。
ありゃネズコが泣くはずだわ。

子守唄元ネタあるの?

>>129
佐賀県の子守唄

131名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df9a-LJm3)2017/11/09(木) 16:44:12.57ID:kW9z+s3i0
>>129
小山の子うさぎ で出て来る
https://www.youtube.com/watch?v=1E8JKf_AXeU

>>130>>131
ウッ(´;ω;`)

SaGa…実在していたのか!

134名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5fba-WWgg)2017/11/09(木) 17:07:37.07ID:LnZoBnBm0
堕鬼(だき)って
抱き合わせ商法の略かな?
メイン兄鬼 バーター妹鬼みたいなw

炭治郎あそこで息切れして良かったな
万が一にも首切ってたら鬼いちゃん出てきて瞬殺だったろうしな

こんこん小山の〜こうさぎの〜
がどうしても
たんたんたぬきの〜きんたまは〜
になってしまう、脳内で

鬼の兄妹、兄は妹に甘い、妹はパンツ丸出し、妹相手にはそこそこ善戦できそうだけど兄とは力の差が大きい……
これは鬼いちゃんが宇髄さんの左手になるフラグだな

>>136
わかる、超わかる

無惨様「油断するなよ」
天元「弱すぎだろ脳味噌爆発してんのか」
鬼いちゃん「おめぇは本当に頭が足りねぇなあ」

今週初めて堕姫が可愛いと思ってしまった

>>139
怒涛の三連続草生えるw
関係者各位からこれだけアホの子呼ばわりされてる堕姫ちゃんが
お三津さんに「賢い生き方」とやらをドヤ顔で語ってたのかと思うともうwww

>>137
だがちょっと待ってほしい
もしやもう一人兄(インテリ系)がいるのでは…?

ぽんこつ堕姫ちゃんかわいい

風ーもなーいのに

アルビノだから

>>140
そんなお馬鹿な子に馬鹿扱いされてたのかと思うとお三津さんが不憫すぎる…

>>109
膳いっちゃんまた活躍しちゃうのかよ……隠れ主人公と言ってもいいくらい美味しいポジだな。
作者も好きなんだろうなぁ

あ?ネタバレか?おい

>>136
炭治郎「…は?禰豆子がき〇たまだって・・?……もういい(あの顔)」

でも禰豆子の然るべき場所に太くて長い物が生えてたよね

血の話なのかな。
炭次郎には日柱の血が流れているっぽい。
同じくねずこも日柱の血が流れているから無惨の操作が効かなそう。
ねずこよりも下が死んだのは血がまだ覚醒?してなかったからかな。

日の呼吸の使い手ってどんな人だったんだろう。

回想シーンをみても、素直に正義の味方っぽくは見えないんだよな。

小山の子兎が佐賀の子守唄と知って
まさか日の呼吸の使い手か葵枝さんの祖先か無惨様が岸岳所縁の
波多氏の関係者だったらどうしようと思ってしまった…ワニ先生、お払い行ってね的な意味で
詳しくは「岸岳城」でぐぐって見よう…ただし自己責任で
波多氏は鬼退治で知られる渡辺綱の末裔でもあった、岸岳はもともと鬼の住む山=鬼子岳と呼ばれていた
鬼退治でも、鬼そのものでもありなんだよなぁ

貼ってもいいよ

>>130
>>131
あるんだ
切ないな

へえー佐賀の子守歌だったのか
安房直子の童話で見たことあったんだが
いい歌なのに熊本の五木、長崎の島原とかよりマイナーすぎるよな

>>152
炭治郎が縁起のいい赫灼の子ってことで、それつながりで
目が赤いという歌詞の子守唄を探しただけの予感

>>156
でも竈門って苗字とか何か子守唄のエリアと共通する物が多いってレス無かった?

>>151
何回か書いて居るんだけどかなり達観している様に
見える

しのぶが炎の呼吸を日の呼吸と呼んではいけない
と話していたのも気になるね

/                        \
         /                          \           そ .ス ス .な し
        /                              ',          れ .レ レ ぜ ん
      /  __,,.ィilliュ、                         |\         で 立 住 に し
     ,ノ _,.-'",illllllllll!!ゝ、                       |  ',         レ て 人 レ ん
   r''""´  ,illllll!''/    \                      !  ヘ        ス 労 の ス 新
   |     illlll!' l      `ヽ、_                     ヘ       番 い 皆 番 ス
   |    illll!'  !          ``ー‐---、          i     /       赤 乙 さ .赤 レ
   !    illlll'                  ゙!、        | |   /        う  る ま  う >>1
    !   lllll _,..-‐'''''''ヽ       ....,,,,,__    !,           |│  /         ご ゆ が ご さ
    ',   !llll´      \        `゙ヽ、l'i、        |    /         .ざ え    ざ ん
    ',  ゙!lli,                  /``ヽ、          /          る       る は
      〉  ゙!ll, _,,aaュ,,,,_            /     ヽ、      X´
     〈    / i "´ ̄ ̄`       ,,,aaaaaュ、_     ill\      \
     ヽ,  l |        /        ` l``ヽ    |ll!''入      ,.ゝ
      |ヽ ヽ|i,      〈         !      |! |i/ ,ゝ、_   /
      \  l |i,      ヽ  -            ,-|/ |/ / \/
       \l |ヘ                  ,ィ,_ | ||/    /
         ヽ|''ヘ    `ヾニニニ=‐       /|llllli|ill||  _,.-'"
         | \         ・   ,    |lllllllll!'、二.-‐-、
           \.  \        _,,.-'"    !'''"´__ノ―--  \
            `ー  `iー- -‐‐'"´      ,.-''""´ ̄```ヽ、_  _,,.>
                ',        ,.-''"     _,,.-''"´ `ヾ_
                ',       /      ,ィ'´_,,,,,,,,,,,,___/ `ヽ、
                 /',    /      ,ィi||||||||||||||||||!'´,.-'"´/\
              ,.ィ'´ /,  /      ,ィi||||||||||||||||||||!'"´_,,.-'"  / \
             / /  ! '/        ,ィi|||||||||||||||||||!'" /  /  /    \
            ,イ,,,,,,|   レ´        ,ィi|||||||||||||||||||!'"/  /  /     \
           ,イ|||||||| /       / ̄ ̄`゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙/ /   /          \

>>158
それはただたんに炎柱の人たちが言ってましたの伝聞でしょう。

>>159
カーチャン…('A`)

>>159
AA職人すげー
カーチャン…(´;ω;`)

鬼滅のおかげであの子守唄も好きになったわ
ペットの犬を寝かせる時に歌ってるが以外に広い音域を求められるのなwww
こんこん小山のーの歌い出しを低くしてしまうと「ゆえーえーえええ」のところが歌えぬ

ねんねんころり ねんころり 息も忘れてこんころり
鬼が来ようとこんころり 腹の中でもこんころり

>>157
九州に竈門姓は多いらしいね
そんで子守唄も佐賀で九州と

ワニ先生が九州で知っているもんを作品に使っただけでもオッケー

食べ物で髪の色が変わる世界だからね葵枝さん
本当に何か特別なモノを食べたのかもしれない

青カラー(イメージ)の冨岡さんに青い彼岸花食わせたの誰だ

「へぇ、面白い設定を作るなぁ」→「現実にありました」は
知らないものがまだまだ現実世界にあるって
気付かせてくれていいね、ライドウの時にも思ったけど

169名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H8f-PA2s)2017/11/10(金) 10:45:16.17ID:e9I0PK4oH
鬼は実在した…?

ねんねこお山のうさぎの子、どうしてお耳が長ごござる
小さいときに母さんが、お耳をかじって引っ張った
それでお耳が長ごござる ねんねこせ ねんねこせ
ねんねこお山のうさぎの子、どうしてお目々が赤こござる
小さいときに母さんが、赤い木の実を食べたから
それでお目々が赤こござる ねんねこせ ねんねこせ

我が家にある『ことばあそび』って本ではこうなってた
正直、耳の形が変わるほど引っ張るのは虐待ではないかと常々思っていた
(そう言えば蕨姫も耳を引っ張ってたなぁ……)

171名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df6f-9JVD)2017/11/10(金) 11:07:13.75ID:Lj+dstRY0
予想。堕妃の招待は鬼子母神。
鬼いちゃんがやられたらもっと幼児化して
お父さん登場。お父さんがやられたら
赤子化してお母さん登場。
赤子を守る強さを持った鬼、鬼子母神が正体。

鬼いちゃんの時点で強そうだから、
まずないだろうけど。

>>1
堕姫の中に一家全員いるのかよ
戦ってる最中ずっとパパが「そんなはしたない服で戦うんじゃない!」って説教しててうるさそう

主人格のママ
プライドが高くておしゃべりな堕姫
殺人狂の鬼いちゃん
泣き虫で内気なパパ

とかいるのか

>>173
なんか地球上の人間以外のものは全部好きそう

鬼いちゃんの後は父母姉弟祖父母と親戚一同がどんどん出てきて
「よくも大事な〇〇を!これだから男前は嫌いだ!」と泣き喚きます
でもそれをいうのは男鬼だけで女鬼は「…でも顔に罪はないし…」とつぶやきます

>>174
キャベツ畑やコウノトリを信じていたときに無修正のポルノでもつきつけられたんです?

真の十二鬼月は堕姫ちゃんの中の十二の人格だったということか
つまりあかざさんは…

178名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H8f-PA2s)2017/11/10(金) 12:27:33.87ID:e9I0PK4oH
女の子だった…?

>>173
後藤かな??

だき2兄妹
妹思いの長男
自分が一番妹

>>180
だっき!だっき!だっきツーきょーだい〜♪

煉獄家の男子の顔がそっくりであることはよくネタにされるけど、竈門家も男子全員同じ顔だよな。お館さまに至っては女子まで父にそっくりだし。
つまり鬼滅世界では一家の男子は皆同じ顔。
ただし伊之助は母親そっくりだと予想。

>>169
>鬼は実在した…?

後妻打ちの嫁さんとか…?

>>182
御舘様のところは母親(?)もちゃんと似てるぞ

あれ、母親もお館様の子供なんじゃない?
なんてな…。

なんか気持ち悪い流れになってんのな

そういえば鬼は遺伝子までわかるらしいけどそれを絡めた何らか話とかやるのかな?

>>185
予想だけど、血族結婚かも…?
特別な力を持った一族が、その血を薄めないために
近しい間柄で結婚を繰り返し、その弊害で短命になってるとか

そういや遺伝子云々の話考えると竈門家が日の呼吸の始祖の係累って線はやっぱないのかな
浅草で炭治郎に会ったとき耳飾り見るまで無反応だったからな無惨様
もっとも時代が下りすぎて血縁関係があってもわからないだけって可能性もあるけど

遺伝子と聞いてなぜか知らんが実はアカザが女で無惨様に妊娠させられて
あんたの子供なのに認知しないなんて! あんた本物の鬼よ!
って言ってるシーンが思い浮かんだ

今の柱のうち何人が死なずに引退できるんやろか

実は恋柱さんが女漁りにきてたりしないかな

おやかた様「天元が遅れたのが原因だよね。
        柱なのに炭治郎が戦い始めてから
        現場到着まで9話かかるってどうなのかな。」

>>193
そんなにかかってたっけ……ヤバイな

そりゃ雛鶴のとこ行って帯張り付けにしてから解毒剤飲ませたり巣穴の人質救出したりしてたんだから仕方なかんべ

>>191
一時期(柱合会議の頃)は、もしかしたら
柱全員生き残るかも…とか思ってたけど、今となっては
(ただのカンだが)三分の一くらいかな
ただ、現柱全滅もあり得そうなのが怖いところ

遊郭編がなんとか良い結果に終わっても
直後に別の任務地での瀕死のしのぶさんのページになったりするのがワニ姉ちゃんの油断出来ないところ
たくわんくれよ

しのぶさんには生首だけになってほしい

黄金聖闘士なら半分くらい死んで最終的には全員死ぬからな
柱もその路線だろ

>>199
じゃあ派手柱さんにはミロ枠で生き残っていただきたい

アジャパーは誰担当?

>>152
怖くてググれない…自己責任って怖い

>>164
それ間違ってるようだよ
今も全国で20件しかない珍しい苗字だね

大伴氏(現和歌山県と三重県南部である紀伊国竃門明神神職)。
近年、和歌山県に多数みられる。

http://myoji-yurai.net/searchResult.htm?myojiKanji=竃門

204名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df9a-LJm3)2017/11/11(土) 05:04:12.23ID:kwblXBCq0
>>202
昔家臣がいっぱい自決したってだけの城跡だから。
そんな城日本に他にもいっぱいある。
あとづけで安っぽい話くっつけてなんか心霊スポットとして売りだしてるだけ。

9巻の表紙は宇髄さんかな?
ここ最近柱の単独が続いてるし

>>205
7巻はアレ獣柱か……

宇髄さんの活躍はこれからっぽいから、10巻の表紙に回される気がするんだが
じゃあ9巻は誰かと言うと人選に困るんだよな……

堕姫ちゃんでもいいなと思ったけど
敵が表紙ってなかったっけ

>>206
遊廓に潜入したかわいこちゃん三人組がいるだろ(白目)

桑名の七里の渡し近くに産屋敷って表札掲げた立派な門構えの邸宅があって、おおう!ってなったわ。

>>205
伊之助単独あったし、善逸単独かもしれないぞ
カバー下では女装して三味線とか

>>208
天元さんの妻かな?(すっとぼけ

天元さんの嫁さんたちが全員巨乳美人で羨ましい
前のを読み返してふと気づき見比べて分かったんだけど
お前が一番おっぱいデカいんか須磨ぁっ!次点のまきをさんより1周りデカい!

>>204
心霊スポットなんて要素が観光材料になるわけねーだろ
本当に観光地にしたいならむしろマイナスでしかないわ
心霊スポット好きの人達がいるのは事実だが、
「売り出し」てる側にそういう人がいるように書くのはやめよう、地元の人が気の毒だ

八王子城とどっちがつおいの?

>>212
涼しげ美人雛鶴ちゃん
活発姉御肌まきをちゃん
性格は控えめだけど巨乳な須磨ちゃん
嫁のバランスが素晴らしい
三人が嫁になる過程をもっと見たい

鬼滅世界は美人が多くていいな

あえて9巻表紙が天元で、10巻はヒノカミ長男and/or覚醒禰豆子かも

>>212
一番自信が無い娘が一番エロい身体つきなのはお約束ですよね

ヒナ○タだなわかる
好きだった

かぐや消しかな?

キャラとしてはロリ巨乳からの派生だから別段珍しいものではないと思うが

強さを内に秘めつつもなかなか発揮できずヘタレで情けない姿ばかりさらし
愛を求めても暴走するばかりで女の子にはドン引きされつづける善逸
一方でイケメンで強くてエリートで女性から騒がれ三人もの美女を虜にしても
全員を仲良く幸せにできる男の甲斐性を持つリア充派手柱さん

善逸は嫉妬の力をパワーにする嫉妬柱として覚醒すればいいよ
その力で次は人気投票1位になれる

当初の雰囲気を持った漫画から、ギャグマンガになってきたな・・
良くも悪くもあるんだけどちと悲しい

初めからシュールだボーボボみたいだと言われていたことを俺は忘れていない

派手柱と三嫁さんは個人的に夫と女房というより父親と娘に見える
どのくらい歳離れてるかわからないけど時代が時代だとパパと娘ってアレなんですけどね

この人ちょっと日本語変だよね

「死ぬのは嫌じゃない」とか
「山ほど鬼を葬ってる
 柱さえも葬ってる」とか

好き嫌いって経験してないことに対して使う言葉じゃないと思うし
同じ文に同じ単語を連発するのって美しくないと思う

時代が忍びを必要としなくなった所為で、行き場も目的も無くした部下であるくの一の面倒をド派手に見てるような感じがするな。
いや、嫁っつてる以上は本当に嫁なんだろうけど、あくまで個人的な感じね。

>>226
別に意見は否定しないけど自分の主観を一般論にすり替えるのはやめようね

>226
作者の日本語、独特だが変と言われるほどではない。
むしろその独特さが良い方に作用してると思うぞ。文学的センスはかなりある方だと思う。
言葉の反復も強調、印象付けには効果的。詩とかにはよく使われるよ。

>>229
たまに変なところがあるに訂正しよう

>言葉の反復も強調、印象付けには効果的。詩とかにはよく使われるよ。
それって発音は同じで別の意味の単語でやらない?

国文学者かな?

変なキャラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

>230
もしかしてだが押韻と反復法を同義ととらえてる?
だったらあなたが派手に知識不足なだけだな。

違和を感じるから印象に残る
作者が狙っているか、天然かは判らないけどね

「嫌い」と「イヤ」は少し意味が違う
ここで使われてるのは「イヤ」で、別におかしな使い方じゃない

死ぬのはキライじゃない、なら確かにおかしいが

そんな文法的に教科書みたいに正しいかどうかより
自分にとってはワニっぽい心に残るこの独特の味の方が正義だよ

237名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5fad-TPjW)2017/11/11(土) 20:54:19.20ID:vT6ohmRx0
頑張れ炭治郎頑張れ

>>226
こういう人に限って現代文の偏差値低い

ほならね、ワニ先生より魅力的なセリフ回しをしてみろって話でしょ?
私はそう言いたいですけどね

ほならね理論やめろ

>>233
安価出来てないあんたも派手に知識不足だねww

まあそんな事より最近は言うほどセリフ回し良くないな
初期の頃に比べたら鈍いピカピカだわ

>>239
どう頑張っても変なポエムにしかならない自信あるわ

超イケメンでガッチムチの筋肉ついてて背が高くて
巨乳で超可愛い&超美人の嫁3人と毎晩セクロス出来て
戦闘力も超高いってどんだけ恵まれてるんだ?ありえないだろクソックソッ

言葉を固定化したがるのは脳が硬化している証拠だから自覚したほうがいいと思う

詩人の最果タヒがワニのセリフ回しむっちゃほめてたな
>>235
だね

むしろ多少変だからこそ頭に残る
○○節ってのは昔からあるもんだ

猪之助の成長もみたいな…
単に技名が増えるだけとかはなしで

さっき本屋行ったらすごい事になってた…つい最近まで2、3冊しか置いてなかったのに
http://imgur.com/EZ39byP.jpg

>>248
10月下旬の全量重版分が入ったんかね
累計200万部いったか

すげーな
1巻を慌てて買ったあの頃が嘘みたいだ

喜ばしいことだな。俺の家の近くの本屋もそんな感じにはなっていたが、ブックオフには一つも鬼滅がなくって心配だわ。みんな好きで売ってないのか、ただ買われていないのか…。

いい機会だから話題にするけど鬼滅で気に入ってる言い回しとかある?

最初の2巻は手に入れるのほんと苦労したんだよなあ…この変化はすごい

1巻もだが2巻も3巻も置いてる本や探しまわったもんだ 鬼滅現象というらしい

>>252
毎回ある
今週のだとダキのだもんから頸斬られちゃったああお兄ちゃんまでの怒涛の駄々 
鬼いちゃんの顔は火傷かこれなぁぁ大事にしろ顔はなあとか

>>252
色々あるけど「禰豆子 寝不足!!!」

257名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd1f-nkPI)2017/11/11(土) 23:18:29.83ID:aoZPpDW6d
>>252
誰かも言っていたが、繰り返し似たような言葉、韻を踏むのが好き。

・痛かったろう
苦しかったろう

・辛いだろう
叫び出したいだろう

・男なら
男に生まれたなら

・たくさんありがとうと思うよ
たくさんごめんと思うよ
なと。

まあ良くある手法だな

同じ言葉を繰り返すのは韻を踏むとは言わないけどな

日本語で韻を踏むって例えば?

言い回しは全体的に好きだが、最近の堕姫の
「比じゃないのよ」と祭り神の「比じゃねーぞ」は文法的に気になる。
比較対称を述べてないと言う意味で。

>>260
韻踏むって言っても母音で揃えるとか色々あるよ
あと>>256は韻踏んでる
ねずこ、ねぶそくのねで頭韻法てやつ
でも>>257が上げたやつは全部だろうとかならとかたくさん〜思うよは同じ言葉をただ繰り返してるだけで韻は踏んでない

>>257
いいチョイスだな!
韻とは違うとかこまけーこたーいいんだよ!

>>262
beat it eat it
とかなら分かんだけど
頭韻法って最初の字だけなん 簡単すぎね?
いやねず子寝不足のコマ大好きだけど

ありゃ恥ずかしい。
まあ良いか。
とにかくリズミカルで印象的なセリフが好きだっつー事で。

「禰豆子 寝不足!」の何が卑怯ってもうあのコマ自体もだけど
他の流れやコマ全ても卑怯としか言いようがない
笑うわあんなんw

euoで踏んでるんだ

>>264
そうそう
二つの言葉だけだから簡単に見えるけど単語の最初の字が一緒のやつ繋げるだけで頭韻法になるよ
禰豆子、寝不足がキャッチーなのは頭韻法使ってるから

ちょっと調べてきたけど同じ文(結び)を繰り返し使うことを『重ねて』って呼ぶみたいで鬼滅のセリフは重ねてが多い
逆に韻を踏むセリフは意外に少ないみたい
韻を踏むので個人的にパッと浮かんだのはワートリかな
代表:諏訪

>>266
上三人は普通にケガ負ってんのにねず子はキリっと一番キメ顔で寝不足!!ってな

言い回しって言うか、炭治郎の
「頑張れ炭治郎頑張れ!」からの一連のセリフは
ワニじゃなきゃ出てこないだろうな、とは思ったな。
あんな力一杯自分を鼓舞する奴見たことない。

ちなみに炭治郎のセリフで一番好きなのは
「なんでそんなに恥をさらすんだ!」。

>>260
多分脱糞した

>>261
その二つは文脈で読めるだろ
「その速度は(今までの)比じゃないのよ」
「反応速度が(もう一体(堕姫)の)比じゃねーぞ」
ってとこだろう

確かにいい台詞多すぎるね
台詞探しにまた1巻から読み直してみてもちっとも飽きないよ

「信じてもらえないかもしれないが…」
炭「信じます!信じますよ!!信じる」も炭でしかありえない台詞で素晴らしい
信じますよ!!のコマで効果線が入っててその表情と和巳さんの表情の対比がイイ

あと無惨の「私の顔色は青白いか?病弱に見えるか?長く生きられないように見えるか?死にそうに見えるか?
からの「違う違う違う違う」と律儀に「違う」を4回繰り返してるのも好きだなぁ

>>249
10/17 特重
*全*
NEW 11/20 ジャンプコミックス 鬼滅の刃 1〜8 吾峠 呼世晴

この重版のこと言っているならまだ先の話のはずだが

言い回しは「長男だったから我慢できたけど次男だったら我慢できなかった」がものすごく好き
次の日から使ってみたくなる魔力がある

炭治郎に無理矢理小銭渡された農家のオッサンが
後ろでイッテー!!と普通に痛がってるのが何気にイイ

落ち着いてください何歳ですか

だな

>>278
これで思い出したけど
「俺は肺が凍りそうだよ」がちょっとお洒落だなって思ってたわ

>>275
あなたの好みを否定するつもりはまったくないので気を悪くしないでほしいが、俺はこの台詞は炭治郎が弟の竹雄を「次男は気楽でいい」と羨むというか内心では見下していたのかなとも思えてあまり好きにはなれなかった。

でも実際竹雄って兄の沢庵取っちゃうし

見下すって…まぁ人それぞれの考えだとは思うが炭のキャラからそう思えたのか…

好きなセリフねぇ…
言うはずがないだろう俺の家族が〜の一連ともういい、かな
優しいキャラがぶちギれる瞬間はとても好きな

長男で思い出したけど、禰豆子以外の弟妹達とのやり取りなんて
第1話とあと夢の中くらいで、ほんの少ししか描かれてないのに、仲が良いことと炭治郎が皆にすげー慕われてる事が分かって、好きなんだよな。

花子は兄ちゃん竹雄は姉ちゃん大好きなんだなって

>>233
そんなオタクの高尚(笑)な御託どうでもいいわ
>「山ほど鬼を葬ってる 柱さえも葬ってる」
短い短文で同じ言葉を使ってるのがダセェっての

>>285
むしろ余韻残っていいと思うが
ダセェと思いながら読んでるほうダサくね?

てか「山ほど鬼を葬ってる 柱さえも葬ってる」って誰だ?

ネタバレじゃないの知らんけど

厭夢の台詞だろ?正式には
(鬼狩りを)山ほど葬ってる 鬼狩りの柱さえも葬ってる。だが

>>226
自分で書いてて自分で読み間違えてるっぽいけど「死ぬのはイヤじゃない」であって「死ぬのはキライじゃない」ではないよ
前者なら死ぬ事に抵抗は無いって意味だから別におかしくない

>>207
無惨様(マイケルバージョン)だけだね

>>248
これはジャンプの看板ですわ

転記すらまともにできないキッズが日本語の美しさ云々とか語っちゃうのか
自分もアホの子なのにお三津さんのこと利口じゃないとか言っちゃう堕姫ちゃんみたいだな

何だ何だ?ケンカでもしてんのか?

ゴーレムスレに帰りな

心を燃やせ 歯を喰いしばって前を向け
が好き

>>280
あの時代の長男の責務は大きいからね炭治郎は
加えてあの歳で家長でもあるし長男の自分は
人一倍頑張らなければいけないと思っていた訳で下の子を見下してたわけじゃ無いと思うよ

最近のだと
何が楽しい?
何が面白い?
命をなんだと思ってるんだ
が好き
無惨様の
何がまずい?
言ってみろ
も好き
台詞というより威圧的に追い詰められるところを見るのが好きなのかも知れない

>>283
家族の描写はわずかだけどそのわずかでキッチリ表せてる所がいいんだよね
そんでそれ以上に炭治郎が凄く優しい人間として何度も描かれてるから
ああ彼の家族はとても暖かい人たちでそんな中で愛情を持って育てられたから
彼もこんな風に自然に抵抗なく人に優しく出来る人間になったんだって
無理なく思わせられる説得力がいい

それと今思ったけど堕姫が最初のドS女王様っぽさから負けたら一気に駄々っ子アホの子
みたいになった事にちょっとびっくりしたけど
よく考えたらいちいちヒステリー起こしたりワガママっぽかったり辛抱がきかないような感じが
確かにあまり賢くなく普段からお兄ちゃんに甘える手のかかる妹らしさを表してたなーと思い出した

やたら大袈裟な褒め方されるけど実際読んでみるとそんなに大した作品じゃないよな鬼滅

大作と言われるような世界観とかは無いかもな
好きになるやつはとことんまで引き込まれてるけど

鬼と闘い割と容赦なく人も死ぬけど家族愛が根底に流れてる作品だよね残酷さの中の救いみたいな

設定もストーリーもバトル描写も特別すごいということはないと思うけど、台詞回しや会話、ギャグセンスが高くて気に入ってる
あと、みんながちゃんと最善を尽くしてるので「なんでこいつこんな馬鹿なの?」というストレスを感じることがない

大袈裟かどうかは知らねーよ
面白いから面白いって言ってるだけだし別に今まで読んだ漫画で一番とも思ってないし
なんか変な人増えたね、いちいち言うまでもない当たり前の事だろ

>>304
たぶん>>28の人

ワンピ、ナルトみたいな看板漫画ではないよな。
作風的にもジャンプという媒体では個性的な中堅を担う立場だと思う。だからこそできる話、表現もあるから集英社にこれ以上プッシュされたくないってのはあるな。

まだまだ大大プッシュ中って公式が言っちゃったからね

>>297
昭和初期以前の男は次男以降も結構なハードモードだからなぁ
親の遺産は基本長男のもんだし
土地とか分けてもらって最低限の生活を確保できても分家は本家から差別されたりするし
運良く他家の婿に入っても肩身の狭い思いする事多かったみたいだし
どうしようもなくなったら頭を丸めて寺に入るしかないし

まあナルトとかブリーチとか看板級作品が軒並終了して焦ってるのは分かるが、持ち味を殺すような事だけはしないよう祈ってるわ。

変に引き伸ばしとかされないで綺麗に終わって欲しいとは思うワニ先生の違う作品も読みたいし

>>290
あんま変わらんわw

あいつらを囮にして逃げましょう!→冗談です!
はいちょっと静かにしてください
頑張れ炭次郎頑張れ!〜俺が挫けることは絶対にない!
かまぼこ権八郎!→誰なんだそれは!→お前だ!→違う人だ!
友達・恋人いないだろ嫌われるよ!
飲んだっけ?俺昼の薬飲んだ?飲んでるとこ見た?誰かーっ
女の子一人につきおっぱい二つお尻二つふともも二つついてんだよ
はァーッなるほどね!降ります

パッと思いついたのだとこの辺が好き
こうして見ると善逸率高いなあ

仮に無惨が現れず鬼にも関わらずで炭治郎一家が普通の暮らしを送ってたとしても、兄弟姉妹の何人かは成人前に病死してた可能性が高い(時代的に)からな。

成人出来たとして、女子2人は誰かしら飛車みたいな人見つけて嫁げば良いけど弟達は炭屋続けるならどこか移住して販売先新規開拓せにゃならんかっただろう。
そもそも炭屋自体食っていけなくなる職業だが。

連載が続けばジャンプフェスタで
炭治郎の炭発売ある

>>311
いや全然違うだろ少なくとも標準語では
「イヤ」は現在の心境で「キライ」は既知のものに対しての好き嫌いってのもそうだけど
「酢豚のパイナップルイヤじゃない」だったら酢豚にパイナップルが入ってることを許せるかどうかで
「酢豚のパイナップルキライじゃない」だと酢豚に入ってるパイナップルそのものの好き嫌いみたいなニュアンスにならんか

猪頭マスク来ますかね

>>312
おっぱいやふとももはともかくお尻を二つと数える善逸のセンスすこ

「惨めったらしくうずくまるのはやめろ!!」
「失っても失っても生きていくしかないです どんなに打ちのめされようと」
「君が足を止めて蹲っても時間の流れは止まってくれない 共に寄り添って悲しんではくれない」
同じ趣旨のこと言ってるのにバックボーンの違いで三者三様の言い方になってるこの感じが好き
あと槇寿郎パパの「蹲り続けた私はとんでもない大馬鹿者だ」も兄貴のセリフとリンクしてて
現役のときは兄貴みたいに明るくて頼もしい人だったんだろうなって偲ばれるのがいい

伊之助が鼓屋敷での「生き物の遺体に意味なんかない」って考えから
煉獄さんの死を受けて「死んだら身体は土になるだけ。でも遺志は繋がっていく」って観念に発展してるのも良いな

伊之助の成長は見ててホワホワするな
「お前が言ったこと全部な 今俺が言おうとしてたことだぜ!!」とか
那田蜘蛛山あたりならただ張り合ってるようにしか聞こえなかったと思うんだけど
遊廓編で言われると炭治郎と善逸を信頼してるイケメン発言になってる

台詞じゃないけど那田蜘蛛山での善逸の「じいちゃんの教えてくれたこと俺にかけてくれた時間は無駄じゃないんだ」のとことか好きだわ

何にでも影響受けやすい伊之助さんだから、できる人と触れ合うことでどんどん成長できる
素晴らしいね

それぞれタイプは違うけど仲間がみんなかっこいいしみんないい奴なんだよね
ダイの大冒険思い出す

>>323

-──‐-
              /   /      \
          _ ∠   /   / //    ヽ
            |    // /   //   |
            |/   \ xく// /// // |
.           >/ , '    \/ \// ハ  |
        //   / ァフ  }   ト 、\/ LLL
.          \/  |    イ       「`トッ、 |
            </ | /ツノ  〈   ` 一 ´ |__
             У/|   ̄    ノ        _
         <///|      [______     /_
           弋|      |_|_|::::/    /}__   おいらも(かっこいい)!!
             |\             ニヽ
             ⌒\           //ニニ}ニ
                   ≧=‐---‐≦ /ニニ|ニ
                    /Vニ=‐‐-r-くニニニ/ニ
                /   Vニニ∧Vニニニ/ニニ
                / //\ ト、二∧V=二/ニニ
              /  /   ̄ {ニニニニニニニニ

せんせーに善逸は出っ歯なんですか?って質問してみようかな。義勇の時みたいにはいそうです、ってあっさり言われるのも悲しいが。
まあ、ペーパーのにせ善逸がまんま伊之助と煉獄さんの夢に出てきた善逸だったから、本物はもっとちゃんとしてるんだと信じてる。出っ歯でネズミっぽいのははあくまで臆病な性格から受ける印象なんだろうと解釈してるんだけど。

>>325
義勇の時みたいにってどういうこと?義勇不細工設定とか?
単行本見てないから分からない

>>326
嫌われ設定の話じゃない?
しのぶさんが煽ってるだけかと思いきやガチで嫌われてることが判明したという

>>327
あ、それか
レスありがとう しかし煉獄さんが人を嫌う姿を想像できない

堕姫ちゃんいつになったら酒池肉林と人肉ハンバーグやるの?

>>311
完全に正体表したね
お前が嫌いなだけだろっつー
独りで壁にでも話してろ

>>313
下の方の弟達は戦死とかの可能性も高かったと思うよ
年代的に徴兵待った無し

>>328
上参さん…

>>332
あ…あれは鬼だから人じゃないから(震え声)

確かに善逸の出っ歯は謎
ああ見えて出っ歯設定なのか

義勇さんいじりもそうだけど猗窩座いじりもそろそろいい加減にしてくんないかな
アンチスレじゃない所で特定のキャラならどんだけバカにしてもいい風潮なのウザい
一方で煉獄さんみたいなキャラはみんなで聖域にして擁護するから余計ムカつく

>>331
シベリアで「不死身の竈門武雄」と呼ばれて北海道でアイヌ娘と黄金探しの旅に出るワンチャンあるで

スレでの特定のキャラいじりもそうだが、公式での善炭不細工発言連発も割とくるものがある。

義勇さんの凪さえあれば上弦とて地蔵も同然
なぜ他の隊員に手ほどきをしないのか

>>337
善逸はともかく炭治郎が不細工ってのは違和感あるな
美人で評判の禰豆子の兄なんだし美男子じゃなくても不細工ではないはずだ

作中の一般評価じゃなく、あくまでも堕姫の評価だし
堕姫も、一定のラインを超えれば美しい、それ未満は全て不細工っていう感じで
完全二極の評価をしてそうな気がする

>>340
悲鳴嶋さんも生きているだけで可哀想なほどみすぼらしいと評していた

堕姫の不細工はとりわけ弱いって意味も入ってるイメージ
自分より弱い人間には何をしてもいい
美しい物は捕らえて自分の好きにする
それ以外の物はいたぶって自分の好きにする
美しい物へのこだわり以外は鬼はこんな思考だけど

>>336
武雄が幸せそうにヒンナヒンナしてくれるならそれでよかった…

そうなんだよ。色んな解釈も成り立つし、読み方、受け取り方によって、受け取る側の印象も変わるわけだから、ワニ先生にここはいっちょ聞いてみたいんだよな。先生、容赦なく本当のことをバシッと言ってくれそうだから。
しかし公式ではっきりしてしまったら、スレでもいじられ倒して荒れ気味になりそうな予感。

>>338
あれ技としては頑張って高速で腕振り回してるだけっぽいし
そもそも大切なのは技そのものより義勇の身体能力と剣技自体だから教えただけでは意味無いだろう
他の技も炭とは次元が違ってたわけだし

炭次郎は純和風の日本男児な顔つきで
堕姫ちゃんの好みは女顔とかジャニーズ系なんだろう

漫画の美醜の差とかわからないからなぁ
3人だって顔整ってそうだけど
多分設定じゃ猪以外は普通以下ぽい

>>315
炭焼き珈琲だな?

現実でもそうだけど美醜のとらえ方って個人の感想にすぎないから
作中でなんと言われていようと自分が美しいカッコいいと思ってればそれでいいじゃないか
異論を唱えてくるのは35歳ぐらいだろう

堕姫は炭治郎の目玉だけは綺麗だからほしい
炭治郎の眼の色は赤もしくは赤みがかってる
堕姫は赤色が好き?
鬼は赤い血が好きな性質みたいだけど

煉獄さんが人を嫌う姿を想像できないという一文に対し
ハッキリ嫌いだと言っていたなあと思ったからレスしたんだが、これがいじりになるのか?
バカにする意図など毛頭ないのだが

まあ、出っ歯と言えばハーマイオニーだって、登場時は出っ歯だし、出っ歯イコール不細工とは言えんだろ

それに歯を食いしばる形で行われる雷の呼吸に出っ歯が最適の歯列である可能性もあるし

>>351
上で言ってるのは同じ人間である上に悪いことはしていない義勇さんを
煉獄さんのような人格者とでも言える人が嫌うのは想像できないって事だから
それに対して鬼であり残酷な事をしてる猗窩座をさすがに煉獄さんでも嫌うのは当然だから
何かそれをあえて出すのはズレてるというかコケにしてるような感じがする
しかもそれを〇〇さん…みたいに名前だけボソッと言う言い方が
>>352みたいにツッコミを誘ってわざとやってるように見えた

君がそうじゃないんなら悪かったよ なんか前からそういうの多くて酷いからさ
名前を出してあれは〇〇だから(震え声)みたいなセットのキャラいじりがさ

>>353
別に自分、ツッコミは欲してないんだが

355名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ dfa2-2HIz)2017/11/12(日) 20:02:08.49ID:6iQkmYUD0
改めて8巻読んだが煉獄さんの
「君が足を止めて蹲っても、時間の流れは止まってくれない。共に寄り添って悲しんではくれない」
の共に寄り添って悲しんではくれない。って台詞回りが最高なんだが…

久しぶりにワクワクする漫画だよな。
今楽しみなのはhunter×2と鬼滅だけだ。

>>338
> 義勇さんの凪さえあれば上弦とて地蔵も同然

その理屈がよく分からない

>>356
相手の攻撃を全て無効にする魔法のような技だと思ってんじゃない?

>>355
その台詞は素晴らしいよね
ジーンと来るし鼓舞される

>>334
すぐ喚いて歯が見えるから出っ歯なイメージがつくのかもな

凪って有効範囲に入ってきたら猛スピードで斬られるだけの技でしょ?
何が強いのかよく分からない技だよね

>>360
威力が高いとか目にも止まらぬ速さとか敵の攻撃を的確に潰す正確さとか
基礎的な部分を突き詰めた単純故に強い技なんじゃない?

義勇なら腹切りの準備してたよ

手塚ゾーンみたいなもんか

今回は禰豆子本人が介錯無しの切腹で責任とります

日輪刀で介錯されたら死んでしまうからな
切腹だけなら何度でもできる

>>340
ダキの食糧庫女ばかりだった所を見ると美女顔じゃなきゃすべて不細工っぽ
>>341
みすぼらしいは醜いとは違うし人をそう言うときは普通身なりや体格の評 
蜜璃ちゃんはこんなかわいい子と言ってた

>>347
でも単行本のおまけ漫画じゃ炭だけひどかったよね

4コマ漫画のオチに何を求めてるんだw

369名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5f71-appL)2017/11/12(日) 23:16:19.66ID:osq2lDAU0
昔切腹した時はやっぱり痛くて介錯人にストンと助けてもらっちゃったよ。

インターネットって度々霊界と繋がるよね

>>369
で 死ぬのって好き?嫌い?

死に際の痛みより死んでからの復活って亜人の設定だな

切腹ニキ成仏して

しかしワニ先生画力多少だが上がってんな
いずれ訪れるであろうアカザ戦が楽しみだ

なんでもありの血鬼術なのに単純な殴打で戦うのってカッコいいと思うんだ
まぁなにやら衝撃波は出してるみたいだけど

.
伝令!!伝令!!カァァァ
伝令アリ!!月曜日!!
ネタバレ解禁ニツキ (未読ノ者ハ)
本スレカラ 一時帰投スベシ!!

伝令!! 伝令!!
カァァァ!! 伝令アリ!!
午前零時ニツキ解禁 未読ノ者ハ退避スベシ!!

今度ノジャンプフェスタ、販売ゾーンニテ
和風一筆箋ナドノ新タナ品ガ登場!!
展示ゾーンデモ湯呑ミナド多数登場トノコト!!
続報ニ期待セヨ!!

アカザの血鬼術はなんか効果がよくわからない

カラス乙ー

扉絵の異形感とか最後のページの兄妹の絡みがすごいゾクッと来た

肩車堕姫が可愛すぎる

>>374
>>375
乙カラス
次号予告でも大活躍だったな

鬼いちゃんと善逸は仲良くなれるのでは??

竈門兄妹と宇髄さんが上陸兄妹と共通項(兄妹である、身内の女を遊郭で働かせてるetc)を持ってたり、
対比(兄の背中から妹・妹の背中から兄、宇髄さんと妓夫太郎の容姿etc)になってるのは想定内だったけど、
伊之助と妓夫太郎の間にも「適当に名前を付けられた・両親がきちんと考えて名前を付けた」
って明確な対比項目が出て来たのは意外。

で、善逸の本格的な活躍はいつになるのかな……

祭りの神クソカッケェ!!

初めて作中で身長について言及された?
宇髄さん、六尺(約1.8m)を優に超えてるってことは
2m手前くらいかな

カラス乙

>>382
善逸ともコンプレックスの固まりは同じだけど人を守る方と殺める方に分かれてて対になってると思った

妓夫太郎の性格がほとんど善逸なんだけど
いや天元さんに対する一般的な男の反応か

善とは全然違うだろ 

善逸寝てるのか?で一笑いしド派手にな!でダメ押し
さすがだな

とりあえずみんな誰か言うと思ってるだろうけど
冨岡妓夫太郎

カラス乙

妓夫太郎が三白眼すぎて瞳の「弦、陸」の下半分しか見えないな

妓夫太郎のデザインがジョージ秋山入ってて好き

なんだっけ
首斬りバサラ?とやらを思い出した
不健康そうで武器が鎌で美人憑き

しかしカラスって使い勝手いいな
なんか来週の予告がカッコいい
表紙じゃないのは残念

ラストの妓夫太郎と堕姫の一枚絵、すげぇわ。ゾクゾクするわ。

伊之助&#8252;善逸&#8252;この二人が出ると心がなごむなあ
妓夫太郎が身体ボリボリ掻きまくってるのは人間時代の病気とかが原因だったりするんだろうか
掻いたそばから治っちゃいるけど恐いがな

妹の「わたし頑張ってるもん」に対してコクコク頷いて肯定してやる兄って良いな
兄妹揃って非道を重ねている鬼なんだけどさ

劣悪な環境で皮膚にはダニ蚤虱腹には回虫サナダムシだったのかな
にしても全然似てない兄妹

>>397
頼りがいがあって愛されてる天元さんに爆裂に嫉妬してたから
元々そういう存在がいなくて自分を頼り愛してくれる弱い存在として堕姫を作ったのかなと思った

一つ気になったが兄鬼のおそらく人間の時の姿も異常に両脇腹が凹んでいるけど、これって飢餓だけではないような気がするんだが?

内臓の一部がない?
皮膚をぽりぽり掻いているのもその辺に関係してる?
病気に詳しいわけではないからわからないけど

本体については派手柱もやっぱり推測立ててるね
でもここで言及するということは妓夫太郎の頚だけを斬ればOKではない可能性もあるのか

>>395
いいよな
決め絵がたまらん
でも鬼ぃちゃんのボリボリが多すぎて不潔臭そうで生理的にキッツイ

鬼いちゃん「かまってほしくてさあ!!」

すでに来週が気になりすぎて辛い
ほかの音の呼吸の技も見たい
術式展開ってアカザくん固有なのかな

405名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff31-vLjR)2017/11/13(月) 01:10:45.86ID:nLtG/oVY0
>>397
一人で店の皆をいじめまくってた奴が皆で寄ってたかってアタシをいじめたのとか
蚯蚓帯が言うんならともかくダキは全然寄ってたかられてないのに兄にしれっと嘘がつける
妹より兄のが頭悪そう

>>403
かまって両手に持ってるのにまだ欲しいんかい

善逸や伊之助じゃとても相手にならんだろうし、宇随さん死んだな。
柱死にまくりだな。

>>400
アメーバ赤痢とか

宇随かっけー

目の文字の位置はお兄ちゃんも同じか
やっぱお兄ちゃんが本体ってわけではないのかな

411名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ fff9-Aeko)2017/11/13(月) 01:42:20.48ID:zfz4GbBZ0
俺も堕姫ちゃんに跨られたいからちょっと無惨様に頼んで鬼いちゃんになってくる

堕姫と牛太郎の最後のコマの肩車決めポーズが水滸伝の瓊英と張清みたいでカコイイ
ttp://suiko108.exblog.jp/9917720/

>>403
感謝とか愛情とか
どんなに小さなものでもいい……
誰かに慕われたくてさあ!!

414名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd9f-7HqM)2017/11/13(月) 02:40:08.72ID:U9g1vYREd
>>283ねずこが六太を寝かしつけてるシーンだけでウワッー!ってなる。武雄は薪割りを炭と一緒にやろうって言うだけで、ねずこと炭を見上げながらこどものままで死んでいったんだなと思う。

武雄かわいい。萌える。

>>394
混んでて仕方なく表紙と巻頭分けたんだろうけど
次は表紙も欲しいよな
表紙と言えばj表紙のデザイン担当が鬼滅のロゴもやったらしい
https://shonenjumpplus.com/article/entry/yattemita_05

次回巻頭きたね

何か天元爆発しろ。が実際に行われてしまいそうな爆薬装備万端
鎌が飛んでるのは最初の斬撃は鎌を投げてたってことでいいのかな

善逸のあれには読者がついてきてくれるのか少し心配だ
ギャグマンガならありなんだけど元の世界観がぶち壊れる

堕姫ちゃん見て何故か号泣議院思い出したぜ
名前忘れたけど

420名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7f24-7EX7)2017/11/13(月) 04:48:30.90ID:Ca7r71v80
先週感じた禍々しさはどこへやら、お鬼ぃちゃん面白いしカッコいい
肩車で仲良しこよしなんかされたらほのぼのしちゃうんだがw
二人でひとつって言ってるからコレが最終形態で間違いなさそうね
近接を堕姫ちゃん、遠距離を妓夫太郎兄ちゃんが担当かな、良いコンビやん普通に強そう
どうすれば倒せるのかっていう謎も健在だし次週へのワクドキが止まらねえわ

ホーミング系の技は自分に誘導されて自爆するってお約束があるからな
しかしこれだけ頭が足りないのによく花魁になれたな、妹。芸事も必須のはずだが

鎌鬼は俺たちの代弁者だったか

>>421
楽器ぐらいならともかく囲碁将棋双六に香合をこなす堕姫ちゃんは想像できんなw
それもひっくるめてすごい頑張ってたのかもしれんけど
しかし週をまたいで「足りない頭」とダメ押しする鬼いちゃんひっでえwww

これが上弦?なんだこの小物っぷりは弱いし

どうでもいいことかもしれんが
モブの存在感をもう少し出したほうがいいかもしれん
事態を把握してか身を潜めているってのは分かるけど静かすぎる
少し前までパニックになってたモブどもはどこいったし

アカザさんも変なバトルジャンキーで
ドヤ顔で失敗の報告して怒られてプルプルする小物だったし、そもそも大ボスの無惨様からしてクソ小物なのに何を今更

牛太郎人間だったら善逸と仲良くなれそう

無惨様がオキニなのって案外妓夫太郎の方かもしれんな
病弱というか不健康そうだしコンプのこじらせっぷりハンパないし
姫もそれなりに使いではあるしこっちをおだてておくと妓夫太郎も喜ぶからそうしてやるか、みたいな
姫の方は別個体の鬼なのか作られた人形なのかはわからんけどね

何だろう牛太郎って呼び方見てるとパンスト太郎が頭に浮かぶ

鬼いちゃんもそこそこ頭足りなそう

最後のページの堕姫とお兄ちゃんかっけぇ

堕姫の言い分を鵜呑みにするあたりやっぱり堕姫の方がお兄ちゃんを利用してるように思える

>>405
モンペって自分の子がよその子殴ってるの見ても
「そちらが先にうちの○○ちゃんが嫌がることをしたんでしょう!?」ってなるから
妓夫太郎も多分そんな感じかと
どっちみち頭は足りてないけどw

まあ正直これまで大物の上弦て一人も出て来てないからな
無惨様が圧倒的過ぎて後の連中全部小物にしか見えないからな

モンペって100回以上言われボロカスに叩かれてたゴーレムハーツのマスターみてえだな

そう言えば、太郎ってつく名前のキャラは鬼滅だと初めて?
あだ名で三太郎とは言われてたけど

伊之助はともかく女装ままの善逸は今回も避難役か背景だろうなぁ…

どちらかといえば堕姫は盾なのかな
なんにせよ天元さんひとりじゃこれ無理だな

439名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5fba-03Gl)2017/11/13(月) 08:11:01.79ID:ciAS423R0
鬼いちゃん強すぎるわ

そのための二刀流。鎖を外せば封印が解かれて強くなるぞ

鬼いちゃんは妓夫太郎という人間だったけど、堕姫は何だったのか
G太郎の実の妹だったのか、それとも遊郭で出会って、兄妹っぽくなっただけの赤の他人か

堕姫は堕姫で炭治郎に頸斬られかけて冷や汗ダラダラだったくせに
炭治郎が吐血してうずくまった途端あの態度という
見た目しか取り柄のないクソ小物だもんなあ

派手柱の生死はどっちでもいいから上陸兄妹はしっかり仕留めてくれ
これだけダラダラ引き伸ばして
やっぱり倒せませんでした〜逃げられました〜だけは勘弁して欲しい

轟の爆発は普通に火薬で起こしてたっぽいな
牛太郎は嫉妬してるけどあんな可愛い妹を溺愛できるお前が俺は妬ましいわ

さすが嫁3人いる人は違うわ
格好いい
ただ爆破の種は地味ね

目の数字の位置普通に堕姫と一緒だな

>>445
シルエットで出てきた上伍もあの書き方だったしな
結局決まりはないってことになるのかね

目の数字は鬼の利き目で変わる説

徹底的に鬼殺隊側は物理攻撃なんだな

炎虎とかはどうみても炎で攻撃してたように見えたがやっぱしあくまで単なるイメージエフェクトか

嫁三人でギュータローの応援しかけたわ

450名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5fba-I631)2017/11/13(月) 08:57:42.97ID:EvOAjyVr0
牛太郎のウエストがえぐれてるのが怖い

牛太郎と聞いて牛次郎を思い出した

やっぱ不老不死になるなら全盛期の万全の健康状態でなりたいなと思いました

牛太郎も鬼にならなければ善逸とマブダチになれそうな人だな

妬ましいからって人殺そうとするようなやつがマブダチになるわけないだろ
お前らの中の善逸どんだけ酷い奴なの

>>454
善逸さんの心の闇みちゃったし…

>>455
無意識領域にまでクッソ害虫が入ってきたからキレてただけだ
ちょっと自分に自信がなくて女関係でひどい目にあってきたから
モテ男やイケメンに対する妬み嫉みが半端じゃないだけで
弱い人や困っている人を助けてあげたいって夢を持ってるいいやつだぞ多分

先に善逸と出会って、妬ましい仲間を結成していれば或いは

爆発したときの「うお、あぶね」ってこれ伊之助が善逸かばってるのかな?

ジャンフェスのとこに載ってるのが湯呑みか?
簡単作画はグッズにしやすそうだな

うーーんなんだろう、この鎌振り回しお兄ちゃんはなんかいまいち強そうじゃないな
累は絶望的なくらい強く感じたのに

単純な数字的にもアカザ以上だとあれだし三人も強くなってるしこんなもんでしょ
正直絶望は壱弐とかに期待してるわ

クリアファイル
和風一筆箋
トランプ
缶バッジ5個セット
耳飾り&日輪刀アクリルチャーム
と、あとは少年ジャンプ枠で入ってくる感じかな

伊之助案外ミーハーなんだな
妓夫太郎と堕姫は同時に頸やらなきゃ倒せないんだろうな

鬼ぃちゃんの目、先週は左目に陸で今週は右目に陸じゃね?どっちなんだ
そして思ってたよりイケメンじゃなかったな

数字ってさ考えてみると無惨さまが決めてるんだよな。血戦とかいうのがあるみたいだけどその仕組みやらルールも無惨さまが作ったんだしな。
ちゃんと強さと対応してるのかいまいち信用できねえ

466名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd9f-3X5o)2017/11/13(月) 10:01:29.64ID:Qc/fgOvUd
牛ちゃん嫁が3人いるってだけで嫉妬MAXなのに全員美人って知ったら嫉妬ゲージ降り切れるだろ

来週センターカラーでアニメ化くるか!?と思ったけどゆらぎが今週決まったから流石にないな

無惨様の思い付きで始まる血戦
近年は無惨様を楽しませるショーとなっていたが、昨今の鬼狩り共の活動状況を鑑みて10秒で決着がつかなかったら両方粛清するという古来の方式に変える無惨様…

>>466
しかも全員巨乳
これは頭の血管が破裂して勝手に死にますわ

>>469
きっと嫁三人を見せるのが一番手っ取り早い勝ち方だわ

>>467
センターじゃなくて巻頭だろ
しかし、このタイミングで来るのはアニメ化以外に何かあるかな

>>471
アニメ化だったら重大発表の煽り位あるだろ

>>471
ただの自力巻頭でいいだろ
別に巻頭で必ず何かの発表しないといけないわけではない
ゆらぎが先にアニメ化してくれたので鬼滅とネバランは
この間に少しでもストックを溜めていただきたい

ストックはどんどん貯めてほしいね
今アニメ化しても、原作切れで中途半端になる
1クールアニメとか嫌だし

宇髄さんかっこいいし妓夫太郎&堕姫ちゃん兄妹もかっこいい
でも今回は鬼殺隊に勝ってほしいな
相討ちも嫌だ

>>453
同族嫌悪という言葉がありましてね
似た者同士が仲良しになれるとは限らんのですよ
負の部分が似てる場合は特に

派手柱の炸裂玉に藤の花の毒を仕込んで煙幕化すれば、上弦といえども多少弱体化するんじゃないのかな。
教えてしのぶさん!

478名無しさんの次レスにご期待下さい (バットンキン MM73-appL)2017/11/13(月) 11:10:53.96ID:L6V+9nahM
ド派手にな!!

派手柱の壱の型は炸裂玉を使ってたのかなと思いました。

宇髄に女房が3人いるから許せないって所は妓夫太郎を応援するわ

>>480
善逸は戦闘に戻って

週を跨いで「頭が足りない」を強調されダメ出しされる堕姫ちゃんに草
しかし妓夫太郎は役職的に遊郭では結構な立場のはずなんだがなぁ

>>469
巨乳美女3人を嫁にしている身長180cmを越える筋骨隆々イケメン
これは妓夫太郎さんも嫉妬で全身から血を噴き出して死にますわ

鬼ぃちゃんが人間だったら善逸となかよくなれそうという意見を見て思い出した
「人間だったらよかったのにねえ〜」というCM
若い人にはわからんだろうな

妓遊太郎「天元ずるいねたましい」

宇髄さんはなんで忍やめたんだろうな
そしてなぜくノ一の嫁が3人もいるんだろう
気になるけど描写されたら死にそうだから知りたくないというジレンマ

>>448
あら嫌われ者の…

ってのは精神攻撃だろうか

あほの子扱いされてるけど花魁までなってるんだから
ある程度の教養や知識はあるはず
賢いあほの子か

あぁ、頭の良いバカ的な……

489名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd9f-T0ZS)2017/11/13(月) 11:59:57.10ID:idBQkHkqd
3人の嫁羨ましいって言うけど
収入は勿論一人でもソコソコ面倒な女相手の色々を3倍こなさないと駄目なんだぞ?
仕事も考えたら自分の時間なんてゼロだろ
大変だろうから一人ください

でも堕姫ちゃんって客と双六やって負けそうになったら
癇癪起こして石を払い落としそうだよな

兄ちゃんと善逸は気が合いそうだなw

HxHのミルキ的な奴か・・・

493名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5fba-I631)2017/11/13(月) 12:14:26.92ID:EvOAjyVr0
イケメンやリア充に嫉妬するキャラが多くて面白い
でも堕鬼とマイケルの回想ってやっぱ堕鬼の妄想ではない?普段兄は収納されててマイケルは客として来たとかなのかな

義勇太郎

今週は熱かったし面白かった
天元の爆破で生きてる者はいないらしいがあっさりノーダメで上陸コンビの強さも分かったし

ただ遊郭編長いわ
長い割りに潜入パートが大して機能してないし前座の堕姫戦で何周もかけるしここら辺は炭治郎、禰豆子という物語の核と柱の強さを同時に描写しなきゃならん弊害が出てる気がするな

496名無しさんの次レスにご期待下さい (バットンキン MM73-appL)2017/11/13(月) 12:18:23.65ID:L6V+9nahM
マイケル「堕姫ちゃん今からいけますか?はい、150分コースで」

宇髄「女房も3人いるからな」
妓夫太郎「」
この間好き

鬼のおにいちゃん

>>489
元部下で、自分が命じた死ぬかも知れないような(天元は勿論死なせるつもりなんてないが)任務に身を投じられるほど忠実で、しかも律儀に旦那を様付けしてくれる嫁だぞ
むしろ面倒かけられたい
一人ください

>>487
知識がある事と賢い事はイコールじゃ無いから…

秋山ジョージが描くような兄だなと思いました
(小並感)

ダキちゃんもっとプリプリしてたらいいなあ

先週まではヤバい鬼の出現に死ぬな宇髄って思ってたけど急に妓夫太郎の方を応援したくなって来た
頑張れ妓夫太郎イケメンリア充に負けるな

次の人気投票で牛太郎が何位かになった時に
手の平に「自分より〇〇(自分より上位全員)妬ましい羨ましい」と書いてあったら神

派手柱さんカッケーっす(´・ω・`)

爆発は火薬玉使ってるのか。さすがNINJAw

最後の一枚絵凄くいいな…
やっぱワニ先生上手くなってんよ

トグロ兄弟みたくダキちゃんが武器になったりして

>>401
多分両方の首を同時に刎ねないと復活するんだと思う
トリコって漫画でやってた
きっと妓夫太郎兄妹は特殊賞味食材

銭っ子とかに出てきても違和感ないお兄ちゃん

イケメン
高身長
ムキムキ
嫁がいる(三人)

そりゃ嫉妬するわ。頑張れ鬼いちゃん

>>495
遊郭編はたしかにちょっと間延びした感じがあるね
ただ話が盛り上がるところでカラーが来るからその辺も考慮して構成してるのかもしれない

まんさんが「不細工との戦い見るのイヤだからさっさと終わらせろ」とか言っててそういう層にも人気出てきたんだなーと再確認した
アカザVS兄貴みたいにイケメン対決が見たいんだろうな

冷静に考えて上弦陸の兄妹が揃って向かってくるというのは想像に難くなかったわなぁ
お兄ちゃんこと妓夫太郎の血鬼術は自分の血をそのまま斬撃にするというシンプルなものだったけど
敵に命中するまで動かせ続けられるってのは実際には強いよね

>>512
ポッと出の不細工だからしゃーない
キャラも善逸の焼き増しだし

>>512
元からそういう層にも人気あったよ
イベントとか行くとギャグ本とか男女物より男同士の薄い本多かったし

>>513
ただ兄妹の攻撃は物理ダメージ主体だからまだ刀や体術で対処しようがあるわな

下壱の強制昏睡や夢の中での攻撃のようにハメられたら本来はそこで終り系じゃないから

>>468
上弦の零が無残様の父親になりそう

>>516
でも敵の肉体に命中するまで武器や遮蔽物で弾き返そうとも無意味ってのは徒労感ハンパないと思うで
加えてこれから兄は二本の鎌と妹が無数の帯で連携してくるわけだから

それにしても鬼滅は現時点だけども物理>幻術という関係になってるのが珍しい
つい最近の連載陣では逆だったもんなぁ

幻術は収拾つかなくなるので弱いくらいにしとくのが丁度いい
その事をワニ先生もしっかり学ばれたんだろう
一体いつから

命の順番、3人の嫁の存在に嫉妬するお兄ちゃん、と嫁死亡の伏線を張ってるように思える。
音柱にとっての一番は嫁たちであっても、嫁たちの一番は音柱なんだろうし。音柱を庇っての死か、単純にやられるのかはわからんけど。

かつての三枚看板のうち二枚が幻術ツエーだったもんなぁ
いやその筆頭ですら能力のひとつにそれに等しいチートがあったくらい

522名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd73-xRA2)2017/11/13(月) 13:26:04.24ID:khXaL8lZd
どうしよう。
音柱に死んでほしくないハズなのに、妓夫太郎が「お前女房が三人もいるのかよ 許せねぇなぁ」と切れるとこみて同意してしまったw

2人同時に仕留めないといけないやつか・・・

トリコ呼んでこないと

ワニ先生が読者にシンクロさせるの上手すぎるんだよなあ
お兄ちゃんまさかの良キャラでどっちかが死ぬと思うと複雑すなあ

最後のページ見て妓夫の後頭部や背中に生まれ変わりたいと思う男性読者はいるだろうか

527名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df9a-LJm3)2017/11/13(月) 13:36:25.64ID:hw17IpJW0
ちょっ、ゆとりなくした真顔の天元さんの顔が、イケメンすぎでかっこ良すぎてもうたまらない

>>526
堕姫ちゃんに乗っかられるのは羨ましいけどお兄ちゃんにボリボリされまくるのは嫌だな…

天元が倒し方の予想を立てた時点で最悪二体の首を同時に刎ねてもまだ死なない可能性があると思うんだよな
首を刎ねるのは条件のひとつでそこからさらに本体なりも仕留めないといけないとか

今回みたいな被害は何回もありそうだし、今回が初めてだとしても流石に鬼殺隊の存在は公にして帯刀もokにした方がいいと思うけどなぁ

531名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df9a-LJm3)2017/11/13(月) 13:42:36.13ID:hw17IpJW0
>>495
長いのや短めのや、いろいろあるから楽しいんだよ。
いつも同じ長さならあきる。

さっさとブサイク死ねという気持ちはよく分かるけど最初の攻撃以外上弦らしいところは見せてないから
宇髄さんをピンチに追い込むくらいはするんだろうな。けどまあブサイクさっさと死ね

533名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df9a-LJm3)2017/11/13(月) 13:44:03.46ID:hw17IpJW0
お兄ちゃんが出てる間は妹うごけないとかならよかったけど、
両方でこられたら、きっつそう。
嫁が犠牲になりそうだな

>>508
宇宙刑事シャリバンの魔王サイコと海坊主でもやってた

535名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df9a-LJm3)2017/11/13(月) 13:48:03.77ID:hw17IpJW0
同時に倒さないと死なないっていうのは、ゲームでも普通にあるパターンだよな

536名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df9a-LJm3)2017/11/13(月) 13:54:57.78ID:hw17IpJW0
>>482
会社じゃないから。遊郭だから。べっぴんが上に行く。
頭が足りなくてもかまわないくらい、ものすごいべっぺんで名器で床上手なんだよ

>>536
遊郭って顔の良さだけじゃダメなんだろ?
芸事がどうとか遊郭編の最初辺りで言ってたろ

538名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df9a-LJm3)2017/11/13(月) 14:03:02.55ID:hw17IpJW0
>>334
ブサイク(orブス)設定でも、作中の絵はかわいいって漫画だと普通によくある。
善逸は、夢の中の顔が実際の顔なんだろうと思う。
だから女は寄って来ないし、堕姫にもめちゃくちゃ「ブサイク」「気持ち悪い」って言われてたし。

だきって死なない気がする お兄ちゃんだけ封印か何らかの方法で駆除 だきは逃げて後に再登場したりするんじゃねえかな
っていうくらいキャラ立ってる

540名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df9a-LJm3)2017/11/13(月) 14:06:18.15ID:hw17IpJW0
>>537
頭足りなくても、芸事は出来るだろ。
あと、しゃべってるの聞いてたら、まるっきりの知恵遅れのガイジじゃないし。
頭足りないってあくまでお兄ちゃん視点だから。
兄姉から妹弟見ると、いつまでたっても小さく頃の何もできなかった印象がぬけなかったりする。

姫逃すとねづこと炭の秘密がバレてかなりヤバいことになるからなあ

542名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df9a-LJm3)2017/11/13(月) 14:07:30.48ID:hw17IpJW0
>>537
堕姫のしゃべり方ずっと読んでたらわかるだろ。
全然頭の足りない子のしゃべり方じゃない。
あくまでもお兄ちゃんがそう言ってるだけだから。

今のところ力の一端がある程度わかっている柱は4人だけど
純粋な剣技のみの柱って義勇と煉獄だけなんだよな
しのぶと天元はそれぞれ医術と忍術を戦闘にも使っている
基本五属性にはそういう教えはないからなんだろうなと思う

死ぬときグルグル巡らせろなんてセリフどっから湧いてくるんだろうか

兄妹仲良く戦う陸コンビを見て何を思う

炭治郎裁判の時、乳柱が口を開いたら全員乳柱に注目して変な間が空いてたよね。あれ、単純に発言内容やら、乳やら、笑うのかやらに注目してたってだけ?
自分はなんか乳柱に固有能力があるんかなと思ってしまったが。

>>540>>542
そうか?わーんって馬鹿みたいに大泣きしたり
〜だもんとか言っちゃう辺り教養の無い馬鹿女にしか見えないが

堕姫と妓夫太郎は「教養はあるけど地頭が良くない」と「教養はないけど地頭がいい」って感じな気がする

548名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df9a-LJm3)2017/11/13(月) 14:22:01.83ID:hw17IpJW0
>>546
炭には普通にしゃべってたろ。
天元さんが3人連れて来るまで、一人でうまく客とってやってたよな
本当に頭たりない奴には出来ない。
お前が頭足りない文盲だよ

鬼って擬態もとい変身出来るんだよな?妓夫太郎は仮にも上弦なんだし、好きな姿になれそうだが、気づかないのはやはり頭が足りないのか・・・

>>548
頭足りなくても構わないって言ったの誰だよ

堕姫の帯は攻防一体なのがいいな
帯に人間を生きたまま取り込むという人質とるのに最高の術もあるしかなり使い勝手のいい血鬼術だ

ただのテンプレヒステリ女幹部キャラだったのにここ2週で泣き虫妹属性だったりとぐっとキャラとしての魅力が増したわ

>>530
鬼殺隊の存在を公にするということは同時に鬼の存在を公にすることにもなるからな
魔女狩りよろしく無実のただの人間が疑われたり虐げられたりされるだろうから
そう簡単にはいかないと思うんだ

>>451
牛次郎と言えばスーパーくいしん坊とプラレス三四郎だよな

睨め上げるのってコンプレックスの象徴だって言ってた漫画があったけど
コンプレックスの塊の妓夫太郎に睨め上げる癖が付いてそれを堕姫が真似するようになったと考えるとすごく納得できる
堕姫は傲慢な見下し気質だし

>>543
鬼は年代進むほど強くなって呼吸と剣術だけじゃ厳しくなってきて剣才ある人もそうそう出ないから他に鬼に対抗する手段も研究されてきた印象
そういう意味では冨岡さんと煉獄さんは本当にすごい剣士なんだな

>>554
でも堕姫ちゃんの美しさへのこだわり様から堕姫ちゃんも結構なコンプレックス持ちな気がする
コンプレックスから卑屈になる人とマウント取りたがる人両方いるじゃん

>>556
なるほど
もしかしたら兄妹揃ってきらびやかな世界を睨め上げてたのかもなあ

ゆうなさんアニメ化って来週巻頭カラーの鬼滅も発表来そうで怖い
一ファンからするともっと温めて育ててからにして欲しい

堕姫ちゃん兄妹はデビルマンっぽいな

ないない
あったら重大発表あるって書かれるよ

なんだ急に

善逸のあの初見態度じゃ天元レベルのイケメンでも女子は寄ってこないだろ…
ただかなりの出っ歯推しだから何かしら設定はあるだろうけど

善逸や牛太郎も言うほど醜男って感じはしないけどなぁ
鬼滅は顔面偏差値のハードルが高すぎやしませんか

先週って兄の目の陸が堕姫と逆だったけど今週は同じになってね?

アニメ化のオファーはもうきてそう
たしかゆうなさんと同じ時期に連載はじまったよね

>>552
そこは血に反応したり一番は陽光が弱点っていう分かりやすい判断方法があるから大丈夫じゃないかね

まあ漫画だからね

アニメ化はまだ先じゃね?ゆらぎより人気出るの割りと遅かった気がするし

今週チラッと描かれてたけど天元も善逸と同じ聴覚強化持ちかもしれんな
音柱なだけに予想はされていたけど上層の避難が済んでるのを下層にいながら把握できていた

参はバトルジャンキー
陸はルサンチマン野郎と頭弱い妹コンビ

キャラ立ってるから上弦が一堂に介すまで生きてて欲しい
絡み見たい

妹がやられる→兄が出てくる

兄がやられる→???

>>568
気になるのは善逸の上位互換(善逸も鍛えればああ出来る)なのか
それとも同じ音でも別系統(空間認識と探知特化)なのか

やっべぇなあ、堕姫も鬼いちゃんもキャラが良すぎて死んで欲しくねぇ俺が居る

でもまあ鬼だし今まで多量に人を殺してるし喰ってるし
生き残るってのは在り得ないんだが、ちゃんと死ななきゃならないんだが
それはそれとしてかなり二人のキャラクターが好きになってきたぞ困ったな

>>571
善逸は純粋に聴力に優れている+心音で相手の感情も読めるという認識だけど
天元はそこからさらに広範囲の空間認識も含むという印象かなぁ
善逸と伊之助のハイブリッドとでもいえばいいのだろうか

ギュウタロウが生前の名前っぽいけど流石に生前の名前が堕姫ってこたないだろうから妹は何か特殊な存在なのかな
首斬っても死なないしな

やばい、妹がかわいい

牛太郎、分離したせいであの痩せ腹かと思ったら人間の時からアレなのか

生前の妓夫太郎ボロボロの花街でいてきびしい暮らしだったのかな

578名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df9a-LJm3)2017/11/13(月) 16:45:14.35ID:hw17IpJW0
「まぁな俺は派手で華やかな色男だし当然」「女房も3人いるからな」
   ↑
このセリフで、5chの男ぜんぶお兄ちゃん派にしちゃったな

色男が艶かしく戦闘してるの好きだけどな、心情的には鬼いちゃん応援してしまうw
頑張れ妓夫太郎!

580名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df9a-LJm3)2017/11/13(月) 16:53:03.41ID:hw17IpJW0
あのやせこけ方からすると、カナオみたいなきびしい暮らしだったのかね
妹は人間だった頃はブサイクか病気で働けないとかだったんだろうか。

>>501
確かに「世の中ゼニズラ」と言っても違和感ない

影響を受けやすい男の効果音がギャギャーンでわろた

最後のページの堕姫がかわいい

すっかり萌えキャラと化してしまった堕姫

花魁って頭良くないとなれないって聞いたんだけど
今週も頭足りないって言われてるのはどういうことなんや

鬼いちゃんの目に先週は数字入ってたけど今週は見当たらないな
何でかね

セットで上弦ってことは単体兄だけなら(柱より格上とはいえ)他の上弦よりは劣るのか?
分断すれば…

音柱の額の血を塗り忘れたり、書き忘れたりしてるな。それで巻頭カラーか。大丈夫かワニ先生......ワートリの作者みたいにならなきゃいいけど

589名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df9a-LJm3)2017/11/13(月) 17:12:57.26ID:hw17IpJW0
>>585
鬼いちゃんからみたらそうなんだろう。
妹は自分より頭足りない>自分がその分頑張らないといけない
バレないように工夫して客とってたし、普通にみたら別に頭たりなくないよな

>>586
鬼いちゃん、堕姫、どっちの場合でも
「右目に数字、左目に上弦」の場合は本体じゃなく、頸を斬っても死なない
「左目に数字、右目に上弦」の時だけ本体になるので、頸を斬れば死ぬ

っていう中々めんどくさい兄妹なら面白そう

>>585
鬼いちゃんの前では頭の足りない可愛い妹ってことでは
仕事と身内で態度が違うってのは良くあること

592名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df9a-LJm3)2017/11/13(月) 17:16:42.93ID:hw17IpJW0
>>585
遊郭もピンキリだけど、頭よくないとなれないって程じゃないが、馬鹿の池沼だとなれない

>>585
学校では凛とした才女が、家や身内の前ではまるでお子ちゃまって良くある・・・のか?

妹の首切っても死なないので、遊女姿のしのぶさんが来て毒剣で倒す展開を希望

前スレで堕太郎って言ってたら名前がぎゅう太郎だった

間違いが増えたり、展開が雑になってきてんのは、もっと売れさせるためにカラーや読み切りやなんなとオーバーワークを強いてるせいだろな。
作者ももちろん売れたいだろうし、我々も鬼滅がたくさんの人に受け入れられるのは嬉しいわけだから、今は我慢の時なのだよ。
後は作者が体壊さんように祈るのみ。

影響されやすい伊之助で笑った
相変わらずかわいい奴だな

牛と猪の対決か

宇髄さん音柱だし善逸の師匠ポジかなと思ってたら祭の神で二刀流だし伊之助と相性良さそうだなとなり、いやでも無茶しがちな炭治郎にいのちだいじにとか教えてあげてほしいと思い始めたから遊郭編生き延びて3人まとめて面倒見てやってくれ

読んだ。
兄ちゃん鬼の言ってることがほぼ全部善逸とシンクロしてて草。

>>565
疑心暗鬼になった集団に理屈は通用しないぞ。
「何か特別な方法で耐えているに違いない!」
「人間だけどこいつは鬼の協力者だから殺さなきゃ!」
とか理由つけて怪しそうな奴はどんどん私刑にかけられる

602名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7f61-KKLj)2017/11/13(月) 17:41:58.29ID:mvaTnkUj0
爆発の秘密がただの爆弾オチでちょっとがっかり
煉獄さんって強かったんだな

>>601
その分鬼の食料が少なくなるからいいじゃん
鬼の存在を政府が認めようが認めまいがこんだけの騒ぎが起きれば人々が噂するだろ
鬼を見てる人も実際いるわけだし魔女狩りよろしく集団ヒストリー起こしてもおかしくない
むしろそうなったら無惨側が危なくなるだけなんだよなぁ

>>585
IntelligenceとEducationは似て違うものだってよく言われてる

善逸が鬼化したら妓夫太郎みたいになるのかな
しかしあんなに美醜にうるさい堕姫が不細工な兄にすっかり甘えてるのはなんか違和感だな
二人の謎がまだ明かされてないからよくわからんが

>>590
めんどくさいボスだな!
そのくせ日ノ神炭治郎でも粘ってくるから始末におえない

>>602
めっちゃ忍っぽいやんけ
暗器とか使い出してほしいわ

>>603
政府が公式に認めてるかどうかは大きいぞ。
政府が認めてなきゃ噂されても半信半疑になり魔女狩りまでは起こらない可能性が高い。
この時代の情報の伝達速度はかなり遅い点も忘れちゃいけない。

そして、効果の是非はともかく一般人が犠牲になる方法なんて本末転倒なことを鬼殺隊ができるわけもない。

ワニにユンケル差し入れするか。

天元って轟を使った時も描写を省いてるだけで地面に爆薬を置いてから叩きつけただけなのかな?
あれは火薬を使っていない呼吸だと思いたいがどうなんだろ

611名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa23-siGc)2017/11/13(月) 18:15:23.06ID:gWkfajVpa
他作品sageになって申し訳ないが、鬼滅を読んだあとだと他の漫画のつまらなさが増す

鬼滅を読んだあとだと他の漫画の面白さが増すな

>>602
音の呼吸使ってないからあれは地面割ったのとは違うんじゃね・・・?
音の呼吸って我流なのかな

外では良くできた娘、家の中ではダメ妹

やばいなあ。堕姫ちゃんかわいいよ…

ぐずる堕姫見て、甘えたり弱みを見せられる相手がいる子はこういう泣き方するよなと思った
兄ちゃんに昔っから可愛がられてるんだろうな

これはあれかな
どっかの魔王サイコと戦士サイコラーみたいに
同時に倒さないといけない?

堕姫は妓夫太郎に火傷を負わせた者(禰豆子)のことも言いつけてたけど追いかけてくるかな

堕姫ちゃんは牛太郎特製の肉人形とかなら最高に拗らせてると思う

>>590
両方の鬼を寸分違わず同時に首をはねないといけないのかもしれない
伊之助、善逸のシンクロ攻撃でいくしかないな(エヴァ脳)

この件が片付いたら禰豆子の処遇を巡り柱合会議かね?
去年のそれと同じ時期に合わせるつもりかな
正月限定展開とか磯兵衛の父上みたいだ

622名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd9f-T0ZS)2017/11/13(月) 18:37:16.94ID:idBQkHkqd
>>552
馬鹿みたいに回復するから切り傷でもつけてやりゃわかるんじゃない?

妹思いの鬼か…なんか憎めないな
こういう物悲しさも鬼滅の魅力ではあるが

今週はやっぱり面白いと思った人が多かったんだな

俺も遊郭編は覚醒程度で100年無敗の上限がボコられんの?上6は弱すぎるし日の呼吸一強すぎね?ってずっと冷めた目で見てた
その他にもツッコミどころありまくりの章で毎週スレが荒れてたが今週は純粋に内容語る書き込みがほとんどだな
上陸兄妹ががぜん魅力的な敵になったし天元もカッコよかった

>>602
つまりまだ呼吸は使ってないってことだからこれからやろ

次の人気投票で宇随さんかなり上位に行きそう

主人公が覚醒しても倒せなかった妹よりも強い兄貴が出て来て更に妹生存とか戦況厳しすぎる

理想は妹対かまぼこ隊、鬼いちゃん対天元の形かな?これが一番勝てそう
まず妹を引き剥がさないとだけど

>>624
見切った人が多いのでは
スレの勢いが…

>>627
それありそう>>620みたいに

イケメンで強くて嫁三人もいるとか妬ましいなぁぁああああぁぁああ許せねぇなぁぁ!!!

>>628
ぶっちゃけ多く人に注目されるよりマイペースにやりたいことを貫いて欲しい漫画

>>624
自分は先々週の「おまえ上弦じゃねェだろ」でウオー来たか!!ってなって
次の週(先週)の掲載順位がいきなり爆上げだったから、やったー&皆もワクワクしたんだな!ってホッコリなったよ。

アンケ結果の掲載順反映がどんくらい早いのかとか知らんけど。今回スレと公式の盛り上がりが比例してる印象を受けました。

633名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df9a-LJm3)2017/11/13(月) 19:16:44.63ID:hw17IpJW0
>>621
しつけーな
人襲ってねーし、兄貴助けただけだし、そんなもん必要ない
病院いけよ。アホ。

自分がすごく面白いと思ってればそれで満足だ
早く来週のを読みたいという気持ちが、大げさに言えば毎週の生きる気力の一つになってる
そういうマンガに出会えたことは幸いだよ
出会えてなかったり、そう思えない作品のスレにまで訪れて時間を浪費するのは気の毒だが…

635名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df12-BeyD)2017/11/13(月) 19:17:27.94ID:LvsidH6R0
鬼いちゃんがんばれ(;ω;)

>>633
いや人を襲おうとしただけでアウトだろ、あれがセーフなわけない
あれをセーフにしたのではいつ暴走するかわからん猛獣と一緒に戦わないといけないことになる
危険過ぎる

>>633
別にそういうつもりで言ったんじゃないんだけどなぁ

>>593
干物妹かな

宇髄さんあの顔で細マッチョだったらよくいる感じのチャラそうなモテ男なんだけど実際はとんでもない長身ゴリマッチョだから嫁3人いても仕方ないなって気分になる

妹キャラの堕姫ちゃんかわいすぎ

善逸!寝てるのか!? で吹いた
そういや実戦で善逸の戦いぶりを見た事ないのな炭治郎
蜘蛛編でも列車編でも雷の音がしたって認識だけだし

六尺(182p)を優に超えるマッチョっていったら実写化するとき室伏くらいしかキャスティングできんぞ
堕姫ちゃんは石原さとみで

643名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sad3-iwc6)2017/11/13(月) 19:31:55.15ID:kyAeBY00a
>>633
人様にアホとか言った結果総論破くらっちゃったな
かわいそす
ドンマイ

あれ?これ天元さん勝てそう?

ねずこの処罰
上玄弱いわor柱弱いわ
この辺りの話題は永遠に続くし感情的に噛みつく人多いから注意な
例の奴もおることあるし

>>644
かまぼこ隊がもう煉獄さんの二の舞はさせないって奮闘する展開だろうね

647名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df12-7EX7)2017/11/13(月) 19:35:52.71ID:FgGENXy+0
>>641
でも、炭次郎は、下弦落ちの鼓鬼の頃から善逸が強いのを見抜いてたよね

648名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df12-7EX7)2017/11/13(月) 19:41:18.07ID:FgGENXy+0
祭りの神が呼吸の型を使うより早く、鬼の方が先に血鬼術使ったのって、祭りの神勝利フラグ?

妻3人のうち一人でも子ができていたら負ける

結構鬼側のバックグラウンドが明かされてるから勝てるんじゃないかと思うんだけどね
ただ楽観視してまた死んじゃった時のショックが大きすぎるからあんまり考えないようにしている

651名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df12-7EX7)2017/11/13(月) 19:52:02.16ID:FgGENXy+0
>>650
それはあるよね
かまぼこ隊が柱になるころには、現在の柱が全員死んでるパターンもありえる

と、いうか、現柱たちが死ぬ度に、かまぼこ隊がワンランク階級アップしていく展開かもしれんし・・・

だれぞやが言ってたけど、黒は、他のすべての色を混ぜると黒になるって
炭次郎の黒刀はそういう意味なのでは

岩柱さんが鬼いちゃん見たら発狂しそう

653名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロレ Sp33-LSEz)2017/11/13(月) 20:20:16.76ID:YEjYv7Rpp
善逸ってどのくらい強いんだろ
やっと上弦とあたりそうだけど

ベタ指示のぺけ印のこってるのかわいい

>>648
なんで?

ワニ先生!ギュウ太郎の目の字はどっちがどっちなのかはっきりさせてください!先週と違うじゃないですか!

善逸はスピード負けあるいは反応可能だったら勝ち目がなくなる

>>647
まさかその強さの秘訣が『眠って戦うこと』だとは匂いでは分からんかったんだろう

堕姫いなかったら鬼いちゃんとの戦いは「勝敗は顔で決まる」というジャンプ漫画の伝統で
天元さん有利なんだけどな…と思ったんだが、煉獄さん殉職の時点でその法則関係なかったと思い出した

そして全く関係ないが、知人に神埼そうめんってのをもらったんだけど
メーカーの名前が『伊之助製麺』でちょっと吹いた

鬼側の幹部勢揃いの絵見たいなぁ
下はあったんだけどね・・・

>>653
上弦や柱と比べたらうんこみたいなもんだよ

そういえばこの手の漫画の王道的手法である幹部全員集合は味方側しかやっていないのか

全員集合絵を早めに出した漫画は打ち切られるというジンクスがあるのだ

今回は伊之助善逸も見てるだけってわけにはいかなそうだな
どう絡むのか楽しみだな

最新話読んだ
伊之助はもう祭りの髪の継子になっちゃえばいいと思うよwあの被り物割と派手に目立つし
鬼いちゃんは上弦の鬼にしては言動が小物っぽいというか堕姫の方が大物っぽい気がしないでもない
最後のコマはかなりかっこよかったけど

妓夫太郎の方は宇髄さんが
堕姫の方が善逸が同時に頸を斬るとかありそう

妓夫太郎いいキャラだなあ

>>659
それやるのは幹部が全滅する時だ(確信)

>>649
むしろ既にいるのでは?
ハレ婚でもそうだったが、嫁が三人もいると公平に扱うことが重要だから
夜=セクロスタイムで子が出来やすい

668名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5f71-appL)2017/11/13(月) 20:57:07.29ID:pF8uN1oc0
>>642
創価の堕姫ちゃんなんて見たくないゾ

爆睡してる人間が目瞑ったまんましっかりした足取りで歩いてるのを「寝てるのか」の一言で済ますの草。

画力高くてビビった、いつの間にこんなに上手くなったんだ

<第18話 呪縛>
右と左をよく間違える恐怖。<呼世晴>

みんな許してやってくれ…

>>668
池田先生も長生きだよな!

御倒着って誤字だよな?
伊之助の発言だと正誤の判断に悩むw

674名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd9f-T0ZS)2017/11/13(月) 21:09:07.06ID:idBQkHkqd
>>627
煉獄さんの時は加勢するも力及ばずだったから今回は2人が妹を抑えてどうにか勝ちに繋いで欲しい

>>665
善逸は屋敷でぶん投げられたし頸落として欲しいな
耳千切られかけた女の子の為にも

善逸は人気投票2位とは思えないくらいまだ見せ場が無いから頑張ってほしい
もちろん伊之助も

カナヲだったら妹堕鬼は余裕かね

宇随さんが妓夫太郎、伊之助と善逸で妹をやる流れかなぁ
美人相手とはいえ鬼だしそもそも寝てるから問題なく戦えるよな
長男は回復次第どっちかに加勢か

シンプルに考えると、二人同時に頸落とさないとアカンって
ことか

>>679
何気に難易度高いよなぁ
戦闘中に息を合わせなきゃいけないしさ

禰豆子を人間に戻す為の血集めが中々進展せず鬼狩りに夢中だな
どこに向かってるかたまに分からなくなる

>>681
ああ、そう言えば…
また猫にじっと見つめられてしまうな

宇髄さんはとりあえず疑問符付きで兄が本体だと仮定してるけどどうかなあ

>>679
これだと強過ぎて他の上弦どうするんってなるけど沼鬼も今見たらよく倒せたなってレベルの特殊能力だし何とかなるか

あぁ…最後の方の爆発よけた時に善逸は目が覚めただろうなぁw

爆発を避けるために倒れこんだことで善逸目を覚ましそう?

687名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5fcf-nkPI)2017/11/13(月) 21:29:25.21ID:tGaquFV90
>>621
禰豆子に合わせて夜に柱合会議?
お館様「今晩は皆」

>>671
おお、そういうことか…

堕姫に挿れてるつもりがぎゅう太郎の尻だったり、
堕姫にしゃぶってもらってるつもりがぎゅう太郎が咥えてたりって客も居たんだろうなあ

ジョージ秋山リスペクト

691名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5fcf-nkPI)2017/11/13(月) 21:50:58.61ID:tGaquFV90
妓夫太郎、傾奇者はジャンプで知った。ジャンプって結構教育的?

巻末のとこの次号予告カラスがやってんな
そして巻頭カラー

693名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5f71-appL)2017/11/13(月) 22:05:09.43ID:pF8uN1oc0
それもこれも毎週俺がアンケート出してるおかげだな!!

宇随さんキャラ立ちすぎだろ!
個人の価値観や過去や私生活まで出してきたしこれで死んだらダメージデカすぎるぞ
でも死んで欲しくない一方でこれで宇随を殺したらワニ先生を尊敬してしまうという思いもある

>>693
おいらも!

鬼ぃちゃんアシュラみたいジョージ秋山の

煉獄さんのせいでカラー=柱が死ぬんじゃないかと身構えてしまう
来週の巻頭なんかタイミング的にバッチリなんじゃないか?大丈夫か祭神さん

嫁が未亡人になるとこは見たくないし宇髄さんが何よりも大事にしてる嫁を死なせてしまうところも見たくない
もちろん全員死ぬとか嫌だ
毎週めっちゃ楽しみだけど怖いなぁ

もう一人柱こないとやばくね?
来たら勝てる、と思ってしまう

煉獄の親父とかプライベートで偶然きてたらいいのに
元柱だからそこそこ強いはず

>>700
瑠火さんにちゃんと操たてとけよ(笑)

メタなこと言うともう一人柱が来ると負けるわけにはいかないし楽勝ムードで先が読めちゃうからやらないと思う

>>699
プライベートで吉原に来ていた柱が騒ぎを聞きつけ加勢に来るとしたら誰かね

メタな事言い出すと100年以上顔ぶれが変わってない上弦を初めて倒すのが天元さんで良いのかという点がな

705名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0H8f-PA2s)2017/11/13(月) 23:01:38.96ID:kdxbfX8HH
プライベートで花街に来る岩柱さん…

切り見世の遊女をボランティアで診察しに来ていた
しのぶさんが助けてくれる

>>706
それで任務のことを知らないしのぶさんが炭治郎達のことを蔑んだ目で見ると
いいな(ボソッ

>>648
そんなBLEACHみたいな制度はない

お兄ちゃんと堕姫ちゃんが分かれて戦うならともかく連携されて戦われるとキツイな
伊之助と善逸が足手まといになるかもな

最後は兄妹愛対決

711名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sa7f-HPTa)2017/11/13(月) 23:16:37.11ID:Abluaxnua
>>704
増援来るんでない?

割りとさらっとやってるけど刀で首落として消えないのは仕掛けがあるにしてもやべえな

それなりに時間かかってるからカラスがもうお館様に知らせてるんじゃないか

この戦いでの戦果次第だろうなぁ
柱が一人一殺で上弦と相討ちできるのならツーマンセル以上で行動させるべき
残る柱と上弦の実力が不明だけど猗窩座までなら柱が二人なら何とかなりそうな気はする

煉獄は恐らく猗窩座に炭治郎たちを襲うという考えは一切なかったとはいえ
それでも万が一を考慮して猗窩座だけに集中できたとは言い切れなかっただろうし

715名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sa7f-HPTa)2017/11/13(月) 23:20:03.15ID:Abluaxnua
カナオかしのぶさん辺りが来そう
個人的には恋柱が見たいけど

日輪刀で首切られてもくっつけられる鬼にシノブの藤の毒は確かに試してみる価値がある
18歳が開発したここ数年の物だから上弦にとって未知で対処できない可能性あり

>>700
プライベートで遊郭来てたらそれもう完全にダメ親父ですやん!

妓夫太郎のお腹は堕姫ちゃんにだいしゅきホールドされ過ぎてあの形になったのかな

牛太郎にまともに妹なんているのかと考えると
妹ちゃんはお兄ちゃんが作り出した理想の三次元な可能性のほうが高いのでは?

>>718
人間の頃からああだったみたいだからなぁ…

炭治郎は堕姫の攻撃でザックリ斬られたと思ってたけど、今週は意外と元気そうだったな
長男だから痛いの我慢してんのかな

>>715
炭治郎ボロボロだしカナヲ来てほしいよね
モヒカンくんでもいいけどせっかく遊郭編の最初に出てきてたし

>>719
そんな気もするけどそれだと無惨があまりにも気持ち悪いホモということにもなるしなあ

禰豆子復活して参戦するんじゃない?
炭治郎より戦力になるだろうな。
炭治郎「わーん」

あと飛んでった鎌ふたつだが、
戻ってくるのではありきたりだし、あの血鬼術がある以上意味がなさそうだが、
なんなのだろう。

>>717
大人の嗜みですよ
ええ

炭治郎は猪と善に加勢を頼んだけど正しかったんだろうか
まあ今の所宇随の次点戦力だからいいんだろうけど
禰豆子を仕舞った後に参戦したらちょっとどうかと思う
それこそ嫁に産屋敷と柱への連絡を頼むとか自分も救援を頼みに走るとかすべきと思う

連絡は烏使った方が早いんじゃない

いやそろそろ伊之助善逸活躍させないとやばくないか?
増援よりも今いるメンツで何とかして欲しい

やべえ、
初めて鬼の味方したくなってきた

影響されやすい男に派手に活躍してほしい

ていうか上弦っぽいと思った時点遅くても善逸攫われて炭と猪に帰れといった時点で本部に烏飛ばしてなきゃ変

732名無しさんの次レスにご期待下さい (オイコラミネオ MM8f-KKLj)2017/11/14(火) 00:00:41.36ID:R79xGBeIM
合体して真妲己になる可能性に期待しておくわ
長女で兄妹2人を演じてたとかおもしろい

目の数字とかは兄妹間で移動してるのか?
この辺に何かヒントあったりするのかな

やっぱり猗窩座のほうが強そうだな。

戦闘終わりそうなタイミングでまたアカザが飛んできたら笑える

アカザは上参で三つ上のランクだから
けど二人組のがポッチより挟み撃ちとか色々出来そう 

飛び血鎌が犬夜叉の飛刃血爪っぽくて面白い

ぎゅう太が先週の登場回は禍々しさがあったのに
今週に入って途端に雑魚丸出しになって悲しい

>>735
猗窩座「鬼になれ!天元!」
(中略)
猗窩座「女房がいるのか!3人も!いいなあぁあああ」

??「合計おっぱい六つお尻が六つふともも六つ」

>>445
兄の陸は先週左目だったような。

今回の描写で祭り神の爆ぜる剣撃の正体は、
先に爆薬投げてそれを切ってるで良いのか?
何かそれだと大した技でもねーぞ。

実際高身長イケメンに俺イケメンだし
嫁3人いるぜって言われて殺意湧かないのいのと炭ぐらいやろ

ていうか炭治郎元気過ぎじゃね?ねずを箱にしまったら参戦するのか?無理だろ?

>>721
それはあの時点のヒノカミor日の呼吸で治り始めてるが答え

爆薬使ってるのがしょぼいとか言うけどただの呼吸法なのに爆発が起きる方がおかしいよね

そらそうよ

>>742
嫁3人なんかより堕姫のほうが断然かわいいから
鬼いちゃんのほうが勝ち組だと思うんだ

>>734
お前見る目ないな
猗窩座は柱でもない剣士から一撃を受けるような雑魚だぞ
堕鬼は美しく強い特別な鬼なんだから猗窩座なんかと一緒にするなよ

749名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロレ Sp33-LSEz)2017/11/14(火) 01:05:42.52ID:PVJ2mq4Gp
そもそも呼吸法がよく分からない
少なくともヒノカミ神楽は鬼焼いてるよな

血鬼術なんてチートなものに対抗するんだから呼吸で空気を極限まで圧縮して爆発!程度の事はやってもらわないと困る(誰が?)

鬼を焼いたのは禰豆子の爆血なんですけどね

>>745
そらそうだが、柱の爆ぜる剣技の正体がそれ!?って思っただけ。

>>750
アカザあたりから血鬼術が何か訳判らなくはなってるよね。

爆ぜる剣技と爆薬投げはまた別の技なんじゃないかな

爆薬は投げてる描写あるけど剣技のほうはないし
お兄ちゃんもなんだ爆ぜたぞとか言ってるしナレーションも謎パワーと言ってるし

宇髄さんは長身イケメンだけど腕が血管浮き出てるレベルの
ドラゴンボール的マッチョってところが腐女子に媚びてない感じで好きだ

755名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロレ Sp33-LSEz)2017/11/14(火) 01:14:43.57ID:PVJ2mq4Gp
>>751
いや堕姫が灼けるように痛いって思ってたじゃん

そうね。
結局日の呼吸も爆血も太陽のちからと同義で鬼を焼ける技術なんだろう

あの火薬玉の爆発だけじゃ地面掘るなんてできないだろうから呼吸の剣によって威力と爆発を増してるのではないかと
室内とかでの威力調整もある程度できるのではと

やっぱ忍者だから分身とか出来るんだろうか
イケメンが一人イケメンが二人イケメン三人

あんな間近で爆発させて店とか地面はふっとんでんのに自分も一般人も無事だしなんかよくわからんけどすごい技術だよねあれ
轟はいかにも宇髄さん好みの派手な技って感じだけど宇髄さんて移動も帯とか堕姫ちゃんの首切った時も無音だし他の技がどんなんなのか楽しみだわ

760名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df9a-LJm3)2017/11/14(火) 01:55:44.04ID:wEdTUX4r0
天元さんはお肌も美肌だって事がわかった

761名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df9a-LJm3)2017/11/14(火) 01:58:16.45ID:wEdTUX4r0
いやみったらしくテケトーに褒めたら、
否定するでも戸惑うでもなくて、
思いっ切り肯定&自慢を盛ってかえされた後の
鬼いちゃんのへ?って顔が可愛かった。

髪下ろした方がかっこいい

いや包帯ぐるぐるの方がかっこいい

女読者は髪を降ろした方が好きそうで男読者ターバンの方が好きそうだ

鬼いちゃんブサイクだけど堕姫はその事はどう思ってるの?

>>754
宇髄ターバンとか体形とかちょっとピッコロっぽいと思ってた

>>765
いうことなんでも聞くパシリだし・・・
いや牛は不細工じゃない 醜悪だ

影響を受けやすい男が「妹が欲しい!」とか「嫁が欲しい!」と言い出すのも時間の問題だな

>>728
今いるメンツで何とかなりそうにないから皆増援増援言ってるんじゃないのか?
派手柱一人と下級隊士のかまぼこで何とかなるなら
そもそも百年以上も柱が負け続けるなんてことにはなっていないような

>>702
柱二人がかりで倒せる相手なら100年以上も負け続けてないんじゃないの?
上弦には柱二人で対処すべしとお触れが回ってとっくに殲滅できてるはず

転機ってのはどこかにあるものでな
TOSとかアラアラみたいに千年単位で不変の世界が変わる部分がシナリオになってるわけで
そういう設定に突っ込んじゃうならもう日常系の漫画だけ読んでるしかないと思うよ

柱の増援来れば勝てると連呼してる人いるけど
この漫画楽勝ムードの方が死人出る事多いからかえって死亡フラグだと思うんだ

いや、上弦ともなると百年以上、人に気づかれないよう生きていかねばならないから、そうそう尻尾つかませないだろ。
少なくとも上弦が二人以上討伐目的で来る程の嗅ぎつけられ方はしないってことだと。
チート無敵、傷口に血を注げは柱も鬼にできる無残様でさえひたすら隠れ暮らしてるわけじゃん。

何ていうか首斬り破沙羅っぽいな、牛太郎

ごめん、上弦が二人以上じゃなくて、柱が二人以上な。

そうか現柱たちも上弦と遭遇したのは煉獄さんが初めてだもんな

そりゃ出会った柱は全員死んでるからね

>>702
メタなこと言うと増援が間に合う理由づくりに困る

まあ>>702の楽勝ムードってのは言い過ぎだわな
負けるわけにはいかないというのはともかく
上弦は柱が複数がかりで何とかなるかもしれない、くらいの強さであって欲しい

えっ御屋形様が「柱はみんな上弦を倒してるから敬意をはらえよ」って言ってなかった?って
確認してみたら「十二鬼月を」だったわ

多分柱が複数だと何とかなるんではないか。相手も対複数戦だとそれに応じた戦い方をするだろうから、楽勝とはならんだろうけど。
しかし煉獄さんの戦いで、柱が鬼になるということをあえて何度も語らせてたから、きっと柱の誰かは鬼にされてしまうんだろうと思ってる。

なんだろう?
フィジカルに一体なのか、精神的なものが移動できたりするのか…
まぁ後者だとトンデモすぎるので実質一体ということだと思うが、目に数字が出てる方(時)に首をとるって感じなのかな

>>738
雑魚と言うより小物って感じ
まあボスが器量の狭い小物だから鬼というものが劣等感を原動力に生きる性質上
そういう性格になってるということかもしれん

784名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df9a-LJm3)2017/11/14(火) 09:16:05.73ID:wEdTUX4r0
>>771
わかりやすい

鱗滝と善逸師匠は流石に上弦と相まみえて倒せなかったが殺されなく生き延びた(まあ鬼だしいくらダメージ与えても首取れなきゃただの徒労だが)くらいの過去はあって欲しいな

天元の、連獄すら上弦には負けるのかって発言やみつりちゃんの驚き顔見るに柱の中でも上弦の強さや情報がイマイチ共有されてないっぽいのが気になるが

786名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df9a-LJm3)2017/11/14(火) 09:26:12.11ID:wEdTUX4r0
>>765
ちょっとおバカのふりしたり、ウソ泣き(涙付き)してみせたら、なんでもまに受けて言う事聞くチョロいやつ

>>783
鬼側のラスボスの器の小ささがヤバイからな
大きくなったら理不尽に殺られる可能性もあるな

派手柱がどんどん美形になっていくんだが

堕姫ちゃんそのうちバブーバブー言い出すんじゃないの?これ

790名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df9a-LJm3)2017/11/14(火) 09:37:37.41ID:wEdTUX4r0
(糞ビッチと思ってた)堕姫が周りに意地悪だったのも、人間だった頃自分がされてた事したんだろうな。
お兄ちゃんもカナオみたいに子供に名前つけないような親のとこに生まれたんだな。
まずい事にだんだん感情移入してきて死ぬ時がつらそうだ。

>>781それ
上弦壱弐あたりは怪しい

>>790
炭は兄妹愛を持ってる鬼を見て何を思うだろうか

793名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df9a-LJm3)2017/11/14(火) 09:45:41.16ID:wEdTUX4r0
>>707
「炭治郎くん達は(子供のくせに)このような場所で何をしてるんですか?(にっこり)」

794名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df9a-LJm3)2017/11/14(火) 09:47:12.89ID:wEdTUX4r0
>>792
うわああああ、いやっ。今からそういうの想像すると泣けてくるかも・・

宇髄さんの目もあるしまた血が採れなさそうだな・・・

>>792
それはそれ、これはこれだと思うよ
先ずは人を沢山殺し食ったという償うべき罪があるから悲しみの連鎖を断ち切る為に斬る事は迷わず
兄妹愛が偽物なら累に対したのと同じ憤り
本物なら哀れみを持って来世では鬼にならずに兄妹で仲良く幸せになれますようにと祈りながら看取るだろう

>>778
そんなもん後付けでどうにでもなるし全く困らないと思う

宇髄(頚を斬っても死ななかった。ありえない事態だ)
伊之「どっ……はァ!?どうすんだどうすんだ」
炭治「落ち着け!!袈裟斬りにするんだ!!右の頸の付け根から左脇下まで斬ってみよう」善逸「おっぱい二つついてんだよ!!」

>>794>>796
もし上弦である鬼兄妹の血で禰豆子が人間に戻ったらせつないね

細かいことだが天元さんの兄貴呼びがちょっと気になってしまった

>>795
禰豆子の鬼化が進んだってこともあるしメタ読みだけど採れるんじゃないかね
一応上弦の最下位だしここで採れなきゃいつ採れるんだっていう

>>793
今の年齢(15か16だっけ?)ならあの時代では問題ない気がする

803名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df9a-LJm3)2017/11/14(火) 10:57:44.79ID:wEdTUX4r0
>>802
そうですよね^^(にっこり)

ここはあえて採らずに逃させておいしく育つのを辛抱強く待つのだ……

もうちょっと柱が死んでからだろうけど、柱達だけの過去回想日常会みたいな
バジリスクの日常会みたいな、ほのぼのしているやつ
あれは登場キャラはほぼ死んでるのが寂しかったけど

太郎ちゃんの目に誤植があったよ!
詫びドングリちょうだい♪

※影響を受けやすい男

なんだろう
事あるごとに好きなキャラもらえるチケット「の購入機会」をくれっていう言葉が飛び交う
グランブルーファンタジーのスレを思い出す言葉だ
ジャンプ裏でよく宣伝してるゲームな

今週のトマトイプーのネタじゃねぇかwww

確かに鬼ぃちゃんの体型、現在の片岡鶴太郎みたいだしね

ワンピのカタクリがおやつ食ったの見られて「我慢できなかった!」って言った時
次男だから我慢できなかったのかなあ
長男のペロスペローは片腕吹っ飛ばされても飴で補えるからいいって言ってたもんなあ
って思いました

兄妹同時に頚を斬らないと倒せない。みたいな特殊条件は付けない気がするけど
演出的に両方同時に頚を斬られそうだなとは思う

カタクリはもうビッグマム用のケーキにメロメロになってる所をやられる未来しか見えない

>>811
二刀流で同時に吹っ飛ばしたらかっこいいよね

オロソ兄妹みたいに生首で口論したりして

堕姫ちゃんが脳足りん設定だったのにはワロタ
足りない頭でとかハッキリ言う鬼いちゃんてばマジ鬼やw

煉獄さんも技の直前に火打ち石で着火とかさせてたんだろうか

おめぇは本当に股が緩いなぁ(シコシコ)

てか待望の巻頭カラーよ ようやく堕姫ちゃんの髪と紐パンの色がわかるわ

もちろんエロい紫な!!

髪?知りません

819名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df9a-LJm3)2017/11/14(火) 13:06:42.84ID:wEdTUX4r0
>>815
兄が妹の事を、お前はほんとバカだな、とかいつまでたってもアホだなとか普通に言うよ
アホとか馬鹿のかわりに、頭が足りないって言葉になってるけど。
妹の方も、家の外じゃしっかり者で通ってても、兄の前ではダメ妹演じてそれはそれで満足そう。

820名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df9a-LJm3)2017/11/14(火) 13:08:28.11ID:wEdTUX4r0
>>813
おおっ、それで天元さん来たのか

ギュウタロウなんだけどギユウタロウて読めちゃって義勇太郎に脳内変換され変な気持ちになる。

6尺超えてるって派手柱は身長どれくらいなの?
190〜200くらいて思ってたから、えっ意外と普通…て思った。煉獄アニキが180くらい。岩柱は250いかないくらいの化け物と想像していた。
大正だから180あたりでも類を見ない程の高さってことなのかな。

Twitterかどこかで言われてたけど、この二人は牛鬼と磯女(濡れ女)のイメージなのかね
女の姿で海岸に現れ、うかつに近づくと牛鬼が海から出てきて襲うとか

堕姫ちゃんの髪は淫乱ピンクと予想

堕姫マンコピンク!

カラーが派手柱さんだけだったらわらう

巻頭カラーつまり扉絵は見開きだぞ
派手柱だけなわけないだろ!
……ないよな……?

二刀流
派手にいく(影響)
イケメン
(音)を聴く能力に長ける

猪は宇髄さんの後継者になれそう

>>810
ブリュレもお兄ちゃ〜〜んって泣いてたしな

許す!
すき

>>821
他の漫画に毒されすぎだ
あの時代に180あったら今の感覚で200越えだぞ

>>819
自分にも妹いるけどンなこと言わないよ
おまえホント可愛いなーいい子だなーは言うけどな
実物は笑顔が正男なファニーフェイスだ

832名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ dfa2-2HIz)2017/11/14(火) 13:53:05.42ID:TFPygeAv0
上弦陸と上弦参にはどのくらい戦力差があるのだろうか
それにより天元さんの生存率が変わってくるよね

ぎゅうたろう、なんで今週であんなにきもくなってんだ
先週はかっこいい感じあったのに
きゃらかわりすぎだろう

最初から最後まで強キャラ臭漂ってたのは累だけかもな

>>821
この漫画の大正時代設定は雰囲気だけだし

836名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5f71-appL)2017/11/14(火) 15:11:51.52ID:gNZ9PGr/0
鬼滅って大正時代のノンフィクションって知ってびびったは。

6尺って単純計算でも190後半だよな

>>768
まだ遊郭の意味すらわからんやつだからなあ
でも猪もイケメンで筋骨隆々は確定してるし良い嫁を見つけて欲しい

839名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df9a-LJm3)2017/11/14(火) 15:16:36.87ID:wEdTUX4r0
小生の血鬼術もすごかったってことで

840名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df9a-LJm3)2017/11/14(火) 15:19:04.38ID:wEdTUX4r0
>>831
うちの兄貴は、お前ほんと駄目だな、とかアホだなとか言うよ
んでめんどう引き受けてくれるからチョロ。。じゃないわ助かってる

自分語り臭いぞ
鬼いちゃんは相手が不細工だったら同情してくれそう

>>838
いい子に来てもらうためにはまず女の子のことを「メス」って呼んだり
乳をもぎ取ろうとするのをやめさせないと…

843名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df9a-LJm3)2017/11/14(火) 15:25:58.58ID:wEdTUX4r0
>>827
うずいさん:そっと抱く
猪:雌ガキを踏みつける

だから無理。

844名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df9a-LJm3)2017/11/14(火) 15:27:29.15ID:wEdTUX4r0
>>841
レスしてるだけじゃん。お前が臭い。

845名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ff02-4R9W)2017/11/14(火) 15:30:23.78ID:ayPbcmTV0
うずいさん勝てないだろこれ

勝てまぁす!

鬼滅の事を話してて気持ち悪いのはしゃーないけど自分語りで気持ち悪いのはやめろよ

それにしても派手柱はイケメン自慢するのはまだしも奥さんが3人もいるって聞かれてないことまで自慢するのは妓夫太郎じゃなくても許せねぇなぁあ!って思われても仕方ないと思うの

増援呼んだ方が良いと思ってたけど
天元さんの戦い見てたら
コンビネーション取りにくいだろうなあと思った

何かこれだけ容姿を強調されてるとさ
死なないまでも顔を傷つけられて醜くされるような展開がある気がしてきた…

851名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df9a-LJm3)2017/11/14(火) 16:00:51.53ID:wEdTUX4r0
>>847
お前が臭い。
鬼滅の話で、兄が妹の事を頭がたりないっていうのは・・って話で→普通にそれくらい言うだろ→いや自分の兄はいうor言わないって続いてるだけで
臭いと思えるお前が、気持ち悪くてたまらん。お前は臭いから書き込みするのやめろよ。

>>848
嫁大好きだからしゃーない
でもほんとになんで3人もいるんだよ
順番に娶ったのか一気に3人娶ったのかめっちゃ気になる

853名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df9a-LJm3)2017/11/14(火) 16:02:37.99ID:wEdTUX4r0
>>847
お前みたいな神経質すぎる奴が気持ち悪い、お前は5chなんか見るなよ。

>>707
遊郭でしのぶさんがシュッシュッするわけか
うむ

855名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df9a-LJm3)2017/11/14(火) 16:04:11.80ID:wEdTUX4r0
>>847
お前は気持ちわるすぎで臭すぎ。
リアルで嫌われてるでしょw

>>855
ネットで臭いなんて分からないんだから臭いと思ったんならお前の部屋が臭いんじゃね?

857名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df9a-LJm3)2017/11/14(火) 16:08:30.63ID:wEdTUX4r0
>>847
お前が書き込むなよ。お前気持ち悪いから。

スケベ心で重婚したのではなくて、任務に失敗して粛清されそうだった彼女らを侠気で救済したイメージ

堕姫が風呂入ってるときに牛がウッカリを装って出てきて
「ヤダーお兄ちゃんのエッチ」みたいなことしてるんだと思うと
俺はそっちのほうが妬ましいなあ!

>>857
お前ほんと駄目だな

861名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df9a-LJm3)2017/11/14(火) 16:13:39.36ID:wEdTUX4r0
>>847
>不細工なら許してくれただろう

とか、お前の妄想が気持ち悪い。気持ち悪い妄想書きこむなよ。臭いから。チラシの裏に書いとけ。

リアルな兄妹間の話については特に言うことはないが
一人で何度も同じ奴に暴言を吐くほどムキになってる様は正直引くぞ

>>821
6尺を「優に」越えるんだから、6尺後半、7尺未満ってとこじゃね?
6尺が182、7尺が210だから190〜200で全然合ってると思うけど

>>861
それ別人
ほんとアホだな

最初は3人の女はべらせる傲慢な俺様ナルシストイケメンに見せて
実は彼女らを大事に想って頼りにしてる男前だったというと噴上裕也を思い出す
まあ俺様ナルシストに変わりはないが

彼女らとの過去の回想が見たいがそれが出た時には彼の最期のような気がして怖い

肌が綺麗なイケメンで強いエリートで女にモテて巨乳で従順な美人嫁三人いて
同僚に顔だけで食ってけそうな頭脳明晰美女と胸もあらわなセクシー美女がいて
若い女の子たちに全員で突撃されてくっつかれて尻まで触った男・宇髄

天さん、逝ってヨシ!

産屋敷と遊郭ってどれくらい距離あんの?
増援なきゃ柱討ち死にっぽいし、
かまぼこ三兄弟はチート発動しても足手まといっぽいな

きっと2ch慣れてない子なんだろう
凪のごとくそっとNGしてあげよう

NGを使おう
変なのに絡むのもそれが荒れる原因にもなるのでスルーで

アカザって元柱なんじゃね?

堕鬼ちゃんと鬼いちゃんもそれなりに悲しい過去あんだろうな

追尾できる攻撃とか球体バリアとか他の漫画で見たゾ
血の斬撃とか帯が繭のようになってバリアするとかアレンジはしてあるけど

>>872
あの二人が最期に浄化されるとこなんて想像出来ないが累の例があるしな

875名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df49-eUVz)2017/11/14(火) 17:53:26.13ID:/9KECwd10
お兄ちゃんが居るから大丈夫だもん。
みたいな顔してる最後のページの堕姫ちゃんが大好きです

ダキちゃんといいブリュレちゃんといい最近のジャンプは妹萌えを推してるのう

>>873
血の斬撃なら犬夜叉にあったっけな
まぁこの〇〇は他の漫画で見たとか言い出したら鬼滅に限らずキリがないw

>>876
なんか蜘蛛母出た時にも他の連載もママ推しだったりして変なシンクロ見せる時があるよねw

ヒロアカの話かな?

無惨様とマリーのTSとかね

>>865
アナタのお陰で思い出した
鬼いちゃんは喋りがセッコに似てるんだw

伊之助が天元の影響を受けてることにホワホワする
同じ真似事でも神発言のときは対抗心からって感じだったけど
蚯蚓帯を瞬殺した天元を見て実力を認めたんだろうね

>>873
どっちも能力バトル物だと頻出設定だからね、仕方ないね。
逆に出てこない能力バトルの方が探すの難しそう。

884名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5fcf-nkPI)2017/11/14(火) 18:38:50.07ID:dcjadm4B0
>>878
「めだかボックス」と「バクマン。」で
完全決着が同じ号だったり、
「破壊魔定光」と他のマンガ(題は忘れた)で、
「謎の人物の正体は未来から来た自分」と判ったのが同じ号だったことがある。
誰かが、担当を通じてシンクロするのだろうと書いていた。

そーいや珠世様ってなんで喩士郎作れたの?
実は無残様なの?

>>863
おおそっか。ならイメージ通りだ!

ブリュレちゃんって言われるとバカリズムのネタしか出てこない

>>884
少なくともめだかとバクマンってそのとき一緒だったっけ?

担当が、が抜けてたわ

しのぶって蜜璃より露出度は低いけど謎のエロさがあるよな

>>885
その辺は今後物語の謎解きに関わってくるから楽しみに待ってようや
少年漫画だと「血統」が多用されるから無惨の親戚かもね
妹だったら何百歳も年が離れすぎだし

合体フェチとかいう新たなジャンル作る気じゃないだろうな・・・

牛堕姫はいつも合体してるなんて卑猥すぎない

堕姫ちゃんは頭が足りないと散々言われてるが本当に物理的に脳みそがないんじゃないかって気がしてる
つまり堕姫ちゃんの正体は…

ONI−CHANと繋がったまま柱と戦うなんて……
血鬼術がフットーしそうだよおっ

妹モードの堕姫ちゃんは可愛いなあ
そりゃ鬼いちゃんも頑張るよ

蚯蚓帯も厚みがない平面体だったしひょっとして堕姫ちゃんも二次元妹なの?

煉獄さんもそうだったけど派手柱も戦闘中に汗ひとつかいてないんだよな
柱ってやっぱりすげえ

宇随さん作中でもトップクラスのかっこよさだし、人気もでてそうだし、ここで死ぬのはおしいな
今回は雑魚上弦にはかってもらいたい

>>891
無惨の支配から逃れるまで800年かかったのかもしれないぞ>珠世様

901名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5fcf-nkPI)2017/11/14(火) 20:46:06.78ID:dcjadm4B0
>>894
世界のフレームがずれるようなシーンってあったっけ?

誰も知らない知られちゃいけない珠世様が何歳なのか

宇随さん勝つのはいいが片腕なくすなり大怪我くらいしてほしい

それじゃあかまぼこ隊が加勢しても足手まといにしかならないじゃないか

905名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df9a-LJm3)2017/11/14(火) 20:54:21.27ID:wEdTUX4r0
>>864
お前は本当に気持ち悪くてアホだな。
臭い部屋にすんでないで窓くらいあけろよ。

906名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df9a-LJm3)2017/11/14(火) 20:55:59.76ID:wEdTUX4r0
>>856
馬鹿丸出しだな。

まんさんくっさ

908名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df9a-LJm3)2017/11/14(火) 21:00:03.81ID:wEdTUX4r0
>>860
お前は本当に駄目だな。

音柱は死なずに100年振りに上弦に勝ってドヤ顔してて欲しい
大怪我して引退はあるかも分からんけど

妹を肩車しない方が強いと思います

よく見ると鬼いちゃんの骨盤に乗ってるんだよなぁ。

人間の弱みに付け込むなら人質を捕るのが有効だな

堕姫が身体を帯に変換してパワードスーツ化とかでも面白そうだけど
絵面の面で現状のだいしゅきホールドには敵わんな

次回が巻頭カラーてことは凄惨な場面があるかもな
希望としては善逸伊之助の参戦だが

煉獄さんのときのトラウマが刺激される

兄貴の目にも上弦6って入ってたし
これで番付が同じ鬼が複数いるって展開が公式になったな

一時期あんなに叩かれてた宇髄さんの人気がここまで持ち直すなんて感慨深いぜ
まあ嫁三人が悲しむのを見たくないってのもあるかもだが

まぁ結果論というか予定調和と言ったらいかんのかもしれんけど
何だかんだで天元は手遅れになる前に到着できたからなぁ

>>916
むしろこいつらが二人で一人の変わり種なんじゃないか
まったくの別個体で数字かぶってるパターンもあるかどうかは・・・
全然わからん

上弦だけで十二鬼月を揃えられるとかあるだろうか

そろそろ恒例のスレタイ候補を

【妓夫太郎】【対の凶刃 闇を裂く】
【お前いいなぁあ】【アタシ一生懸命やってるのに】
【頼りにしろ俺をォォ!!】【ド派手にな!!】【ギャギャーン】
【どの道やるしかねえ!!】【51号巻頭カラー!】

鬼ぃちゃんみたいに堕姫ちゃんに抱き付かれたい

堕姫と牛太郎を分断して2局面で戦うかと思ったけど
堕姫が戸愚呂(兄)スタイルだから牛太郎のサブ武装として戦うのかね

二刀流だし影響も受けちゃってるし
祭りの神は伊之助の師匠にピッタリやな

日の呼吸のコピーじゃない全くのオリジナルの獣の呼吸とかいう存在

可能性の獣

>>925
やっぱ伊之助おかしいわ
柔軟な戦闘スタイルといい我流でアレは天才とかいうレベルじゃない

サンデーの漫画だと我流Xが最強だったな

天才じゃなければ今までの任務を通して生き残れなかったからな

ダキは美人顔の伊之助だけは殺さず生け捕りとまだ主張するんかな

>>927
ほんとどうやって呼吸を習得というか、呼吸という概念を思いついたんだろうな……

>>921
巻頭カラーいいね

>>931
刀奪ったときに隊員が「◯◯の呼吸!」って言ってたのに影響されただけ説

【取り立てるぜ 俺はなぁ】【死ぬときグルグル巡らせろ】
【俺の可愛い妹が足りねえ頭で一生懸命】

天元は伊之助の師匠ポジになるかな

>>927
(物理的にも)柔軟な戦闘スタイル

せっかくのオリジナルの獣の呼吸だし触覚だし音の継子にはならないと思う

>>934
死ぬ時グルグル巡らせろは
ちょっと異様なぐらいすごい台詞だからやっぱこっちだ!

>>944
隠れ暮らしてるのはお互い様だよな
親方様も無惨も敵方の全力に攻められたら分が悪いのだろう
まるでヒットマンの襲撃を防ぐために親分や幹部の位置を隠すやくざ同士の抗争のよう
戦力均衡状態がずっと続いているのかを考える上で、そこらへん鬼滅はリアル感がある

>>858
なんかのガンダムで見たな

>>739
猗窩座だと、武を極めるのに妻子など不要!とか言いそう

>>937
継子にはならなくても、宇髄さんの戦い方を体で覚えるために
しばらく一緒に任務に行くくらいはありそう
…ただ、役割があるから死なないとは言い切れないんだよなぁ

むしろ最初の剣士がそのへんの獣からヒントを得たという説

日馬富士の理不尽なキレっぷりが誰かを彷彿とさせる

>>941
次かまぼこ隊と行動するのはお待ちかねの恋柱さんだろ
目いっぱいToLoveって欲しい

【兄妹で合体】

(´∩ω∩`)

ジャンプじゃなかったらダキちゃん真っ裸で絡みついてるよね

多分股間を起点に連結してるよ

着物の下には本来履かないからね

そういう忍者?のマンガがあったよーな……

下ネタ好きだよなこのスレ

スレ建ててくるけどテンプレに愚痴スレは入れる?
この頃愚痴スレへの誘導が盛んに思えたので

ホスト規制だ頼んだ

!extend:checked:vvvvv::

週刊少年ジャンプにて連載中、吾峠呼世晴先生の『鬼滅の刃』について語り合うスレです。
現在、異質な読み味に愛読者急増中!

・スレ立てするときに本文先頭に !extend:checked:vvvvv:: を入れて改行
・次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立ててください。(流れが早い場合は>>900
・踏み逃げの場合>>960以降で立てられる人が宣言して立ててください。
・宣言が被った場合は書き込みが早かった人が立ててください。
・立てられない場合はレス番を指定してください。次スレが立つまでは減速しましょう。
・公式発売日の午前0時を過ぎるまで、ネタバレはネタバレスレへ。
・本作の内容以外のフラゲ情報(掲載順バレなど)についても同様です。

・sage進行。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・過度なキャラ萌えや妄想はキャラスレへ。

◆鬼滅の刃まとめwiki
https://www65.atwiki.jp/kimetsunoyaiba/

◆前スレ
【吾峠呼世晴】鬼滅の刃 119斬【うぅううん】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1510074187/

◆関連スレ
【吾峠呼世晴】鬼滅の刃ネタバレスレ 36
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1510403316/

【吾峠呼世晴】鬼滅の刃キャラ総合スレ其ノ弐
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cchara/1501329793/

鬼滅の刃アンチスレ2
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1496315752/

鬼滅の刃 愚痴スレpart9
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1509523140/

鬼滅の刃 信者愚痴スレ part4 [無断転載禁止]&#169;2ch.net
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1506477732/

◆ジャンプ公式
ttp://www.shonenjump.com/j/rensai/kimetsu.html

◆ジャンプ公式特設
ttps://www.shonenjump.com/j/sp_kimetsu/_sp/

◆公式twitter
ttps://twitter.com/kimetsu_off

◆吾峠呼世晴 読み切り作品
・過狩り狩り
ttp://plus.shonenjump.com/client_info/SHUEISHA/html/player/viewer.html?tw=1&lin=1&cid=SHSA_ST01MOL013114001_57
・文殊史郎兄弟  少年ジャンプNEXT!! 2014 vol.2掲載。バックナンバーは無し
・肋骨さん 週刊少年ジャンプ 2014年39号の電子版を購入
・蠅庭のジグザグ 週刊少年ジャンプ 2015年21号の電子版を購入
-

こっちもホスト駄目そうだが行ってみる

あと俺は愚痴スレのリンクには賛成しないから今まで通りにするよ
しかもなんだよアンチスレを>>1に乗せる本スレとか目障りだ
一人が勝手に決めていいことかよ

あの…どうぞ次スレへ
お茶を入れますよ
スレが土で汚れると思うんですよ

【吾峠呼世晴】鬼滅の刃 120斬【死ぬときグルグル巡らせろ】
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1510711372/

>>955
スレ建ては乙だけどアンチスレをテンプレに記載するのは今に始まったことじゃないし他作品スレを見ても珍しくないのに勝手なことしてんじゃねーよ

ワッチョイ辿った限りネット慣れしてないようにしか見えん
ウキウキでレスしたい気持ちは分かるがまずは半年ROMれ

>>955
キャラ個別スレや腐スレも煙たがられた経緯があってテンプレに含まれてなかったのになんてことしてくれたんだ

>>955
pink板のリンク貼るとか何考えてんだこいつ
>一人が勝手に決めていいことかよ
このセリフお前が百回書き取りしろよ

>>955
どうぞ次スレじゃねーよ
pink板貼るとかアホか

鬼滅で2ch内検索して出たの貼っただけだけどそんなに嫌なら次で外せばいいだろ
よく目に入る>>1>>2に入れたわけじゃないのになにを目くじら立ててるんだ?

社交性のない可哀想な人達なんだよ

逆ギレし始めた…

なんで現行スレに合わせず自己判断で余計なことをしてしまったのか

>>954で勝手に決めるなとか言いつつやることがこれだからな
目くじら立ててるんじゃなくて正当な意見だよ

こいつはいつものあいつだわ。最悪な奴にやられたな

>>943
あなた達の時代は終わったなんて言われたら無惨様だったら全然理不尽じゃない

むしろ、その言葉が無くてもスマホに着信があった時点でキレる
電話に出るとかメールの確認をしなくてもキレる
「何故電源を切っておかない?」
間違いない

ヴヴヴヴ…
??:!!(こんな時に着信が!マズイ!)

こうですか?

>>966
そのくせ自分がかけたときは2コール以内に応答しないと粛清
メールも3分以内に返信が来ないと粛清
返信を急いで本文が「了解しました」だけだとやっぱり粛清
LINEも3分以内に既読つかないと粛清
無惨様ならこうだなw

たぶん通話拒否とかしようとしたんだろうな
でも握った瞬間殴られた

>>968
もしかしてそれすごくメンヘラなんじゃ…
無残様かわいい!かわいい!!

次スレ立てなおすべきかな?どうかな?

独断でのテンプレいじりは基本ご法度だし前例にされると困るから立て直しかな
あとテンプレのキャラ一覧に妓夫太郎追加で

スレ立ててもらっておいて文句言う基地外が多くてワロタ

使って次修正したら?

>>972
ヒスま〜んが多いスレだからな

立て直したほうがよさそうね

無駄に立て直すのは寄せよ
鬼滅の刃の信者はとかまた言われるぞやめろ

でもせっかくの傑作サブタイトルもったいない気も

このタイミングで「偶然」>>955とワッチョイ下四桁が一致する擁護レスが出てくるとはね
面白い展開だね

全年齢版にピンク版のリンク貼るとか5ちゃんの常識としてアウトだと思うのだが
>>955のスレは本当に使って大丈夫なのか?
俺が気にし過ぎなだけか?
あっちに書き込むのは保守になるみたいで嫌だからここで聞く

>>979
至ってまっとうな感覚だと思う
個人的にはワッチョイなしスレよりよほど許容し難い
できれば立て直して欲しい

>>978
下四桁なんかただのブラウザなんだから
メジャーなMateやBB2CやJANEやChrome使ってたら大量にかぶるぞ
上四桁で判断しろよ

ワッチョイがあってスレ番号合ってて1も問題なければ使うぞ
5とか6にクソみたいなリンクがくっついててもNGで消しておけばいい

やはり少年漫画板だけあってオツムと常識の無いキッズが紛れ込んでますねぇ

984名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ df9a-LJm3)2017/11/15(水) 14:13:21.99ID:adfsSzKo0
>>966
やりたい放題の傍若無人な態度とるから
相手にもうお前の時代じゃねーよってきれられたんだよ
スマホの電源きってなかっただけで、ビール瓶で頭蓋骨カチ割って脳髄垂れさせるなんてないわ。
お前は朝鮮人かよ。

>>984
無惨様だったら・・・やで?

ガガイのガイ

で、結局のところ…

次スレが無ェェェ!!スレが無ェぞ 無いものは乙れねぇ!!
どっ……はァ!?どうすんだどうすんだ

次スレは>>955にあるよ
牛太郎は金に汚そうだな

立て直した方が良いかもな

立て直すに1票

荒らしがスレ立てでもしたの?

新スレの>>4にテンプレと称してピンク板のスレ貼ったんだと
どっちでも良いが立て直したいならしたい奴が宣言して立てろよ
埋まるぞ

>>955
これで良いだろ、次スレでテンプレ修正したら良いだろ

板に迷惑掛けるから次スレから対応してくれよ

>>992
あれ別にテンプレのつもりはないよ
今後もずっとあれを貼り続けろなんて言ってない
あったら便利だろうなと思って一人のスレ利用者として最後に付け足しただけだ
1個いらんリンクが混じってたようだ

>>955
勝手なことすんなよ。
変更したいならスレで提案してある程度の支持を得てから変更をいれろよ。
そもそも腐のスレも奴らなりに気を使って検索にヒットしないようにわざわざひらがなにしているのに、何でリンクはるんだよ。

前も何度かこういう事あったけど、削除依頼だしても放っておいても消えるんだからどんどん立て直していいよ。

ていうか、立て直してくる。

まぁああいうレス全体がいらんもののようだったから
ああいうのは今後はなしってことはわかったよ

幇間と妓夫はイイ男だと遊女と恋仲になってしまうから不細工で正解

999

1000なら次の1位は無惨様な

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 7日 14時間 31分 29秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。