【吾峠呼世晴】鬼滅の刃 122斬【単行本9巻 12月4日発売】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
週刊少年ジャンプにて連載中、吾峠呼世晴先生の『鬼滅の刃』について語り合うスレです。
現在、異質な読み味に愛読者急増中!

・スレ立てするときに本文先頭に !extend:checked:vvvvv:: を入れて改行
・次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立ててください。(流れが早い場合は>>900
・踏み逃げの場合>>960以降で立てられる人が宣言して立ててください。
・宣言が被った場合は書き込みが早かった人が立ててください。
・立てられない場合はレス番を指定してください。次スレが立つまでは減速しましょう。
・公式発売日の午前0時を過ぎるまで、ネタバレはネタバレスレへ。
・本作の内容以外のフラゲ情報(掲載順バレなど)についても同様です。

・sage進行。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・過度なキャラ萌えや妄想はキャラスレへ。

◆鬼滅の刃まとめwiki
https://www65.atwiki.jp/kimetsunoyaiba/

◆前スレ
【吾峠呼世晴】鬼滅の刃 121斬【ジャンプGIGA 11月24日発売!】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1511338363/

◆関連スレ
【吾峠呼世晴】鬼滅の刃ネタバレスレ 36
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1510403316/

【吾峠呼世晴】鬼滅の刃キャラ総合スレ其ノ弐
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cchara/1501329793/

鬼滅の刃アンチスレ2
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1496315752/

◆ジャンプ公式
ttp://www.shonenjump.com/j/rensai/kimetsu.html

◆ジャンプ公式特設
ttps://www.shonenjump.com/j/sp_kimetsu/_sp/

◆公式twitter
ttps://twitter.com/kimetsu_off

◆吾峠呼世晴 読み切り作品
・過狩り狩り
ttp://plus.shonenjump.com/client_info/SHUEISHA/html/player/viewer.html?tw=1&lin=1&cid=SHSA_ST01MOL013114001_57
・文殊史郎兄弟  少年ジャンプNEXT!! 2014 vol.2掲載。バックナンバーは無し
・肋骨さん 週刊少年ジャンプ 2014年39号の電子版を購入
・蠅庭のジグザグ 週刊少年ジャンプ 2015年21号の電子版を購入
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

竈門家家系図

竈門炭十郎━┯━葵枝(きえ)
              │
  ┌───┬─┼──┬──┬──┐
炭治郎 禰豆子 竹雄 花子  茂  六太

我妻善逸    あがつまぜんいつ   株価乱高下 雷にうたれて金髪に
嘴平伊之助   はしびらいのすけ    猪の下はムキムキの美少年 野生児
栗花落カナヲ つゆりカナヲ       炭治郎と同期の継子。蝶可愛い。
冨岡義勇    とみおかぎゆう    .鬼殺隊水柱′下手。しのぶ曰く天然ドジっ子
胡蝶しのぶ   こちょうしのぶ     .鬼殺隊蟲柱℃んだ姉の想いを炭治郎に託す。4話1P目左下にも
煉獄杏寿郎  れんごくきょうじゅろう 鬼殺隊炎柱≠ウわやかな熱血漢風
宇髄天元    うずいてんげん     .鬼殺隊音柱#h手派手
甘露寺蜜璃  かんろじみつり      鬼殺隊恋柱≠りとあらゆる人物にキュンキュン
悲鳴嶼行冥  ひめじまぎょうめい   .鬼殺隊岩柱°衰ソ南無阿弥陀仏。歪んだ救世理念
時透無一郎  ときとうむいちろう   .鬼殺隊霞柱≠レんやりマイペース
伊黒小芭内  いぐろおばない    .鬼殺隊蛇柱<lチネチ。4話1P目左下にも
不死川実弥  しなずがわさねみ    鬼殺隊風柱£m性も理性も全く無さそうだったのにすごいきちんと喋り出す
産屋敷耀哉  うぶやしきかがや   鬼殺隊当主。お館様と呼ばれている。盲目1/fゆらぎカリスマ
村田         むらた             先輩鬼殺隊員 キューティクルが一部で人気
アオイ                        蝶屋敷で看護も担当する鬼殺隊員
なほ・きよ・すみ               蝶屋敷で看護を担当
鱗滝左近次  うろこだきさこんじ   .鬼殺隊 元水柱%V狗面
錆兎       さびと          宍色の髪(幽霊)
真菰        まこも            .美少女(幽霊)
鋼鐵塚       はがねづか         さんじゅうなな才 ひょっとこ
鉄穴森      かなもり            ひょっとこ日輪刀鍛冶師
鎹鴉         かすがいがらす     .鬼殺隊の命令を届けるカラス(時々スズメ)
珠世(様)    たまよ            今日も美しい(Google公認)
愈史郎      ゆしろう          珠世様命 ちょいちょいスレに沸く

鬼舞辻無惨  きぶつじむざん     鬼を生む鬼 偽名は月彦 女性にも完璧に擬態
矢琶羽       やはば          矢印鬼 手の平に目(申し訳ないけど気持ち悪い)
朱紗丸       すさまる           毬鬼 無惨に騙され使い捨てにされる
響凱         きょうがい         .鼓鬼 元十二鬼月(下陸) 知人や無惨にいびられる
手鬼         ておに             アァアアア 年号がァ!! 年号が変わっている!!
沼鬼                    三体に分裂し影から影へ移動 女は16を過ぎると醜く不味くなる。俺鬼がスレによく湧く

累         るい            次男。弱鬼達に家族ごっこを強いる代わりに能力を分け与える。十二鬼月(下伍)
魘夢        えんむ          十二鬼月(下壱)眠り鬼。夢を操り、精神の核を破壊する。列車と融合
猗窩座      あかざ          十二鬼月(上参)。鬼にならないなら死んでくれ
堕姫        だき            十二鬼月(上陸)。擬態時は京極屋の蕨姫花魁として暗躍。現在進行形で戦闘中のため新たなる設定が出てきている。

※その他のキャラはhttps://www65.atwiki.jp/kimetsunoyaiba/pages/12.html参照

・スレタイは「【吾峠呼世晴】鬼滅の刃○斬」は必須
・右側の【】には最新話(公式発売日準拠)での台詞や
 本作に関連する旬な情報などを書こう
 具体例は過去スレを参照のこと
 スレ住民以外も目にするので、
 マイナスイメージを与えないように注意
 必須ではないが、流れが比較的速いのでどの時期にあたるか
 分かりやすくするため、入れるのが望ましい
・スレ内で挙がったタイトルを使うかは、スレ立て主の自由
・ワッチョイまたはIDなし、スレタイミスの場合は、その旨を告げ
 >>960(流れが早い場合は>>910)以降が宣言した上で立て直す

____       ________        ________
|書き込む| 名前: |            | E-mail: |sage            |
 ̄ ̄ ̄ ̄        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                       、ヾヾノッ     。
                      ≦/ヘ`´j    / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                       Gl ゚ ニ⊃ / <  ここに「sage」(半角)と入れると
                       ノ ヾУ,j ̄.ノ   | スレが悪目立ちしにくい
                     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   | 儂の言っていることがわかるか
                     |          |   | あとはお前次第だ
                     |          |    \_____________
                | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

■キャラ総合
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1501329793/

■キャラ個別
【鬼滅の刃】竈門炭治郎を応援するスレ【吾峠呼世晴】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1504529512/

【鬼滅の刃】我妻善逸を応援するスレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1501428341/

【鬼滅の刃】嘴平伊之助を愛でるスレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1501421736/

【鬼滅の刃】鬼舞辻無惨を遠くから見守るスレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1504630679/

■強さ議論
鬼滅の刃強さ議論スレ
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1497059562/

■腐ってる人
きめつの刃801スレ【腐滅の刃】4
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/801/1507591311/

どいつもこいつも>>1乙りなさいよ!!

>>5はボケ雑魚

保守させて貰いたい!絶対に!

もはや角界の伝説となった
平成の大横綱・貴乃花親方が>>8get!!

,r'^⌒⌒ヽ,r''⌒`ヽ、
       /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;ゝ
      /;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノノ~~~~`ヽ;;;;;;;;;;;;i
      !;;;;;;;;;;;;イ::. /~~~\ ヽ;;;ノ
      ゝ;;;;;;;|:::: (●) ,(●) |シ
      从从/: \  、_!  / ノ       
       从从  i 'ー三-' i l    
        ノ从ヽ._!___!_/

>>1 非常にすがすがしいスレであります。
>>3 >>2getには心の底から納得しております。
>>4 >>2getに不惜身命を貫く所存でございます。
>>5 あの和月伸宏先生もアシスタント時代に手掛けていた
『力人伝説』を今こそ完全版で出すべきであります。
>6 ・・・・・・・・・(うぜーんだよこのマスゴミ共が!!謎の圧力をかけてぶっ潰すぞテメーら!!)

>>1
霹靂一閃乙連

善逸には、起きて自分の意思で格好よく戦って欲しい気持ちと
このままちょっとおとぼけで戦って欲しい気持ちと複雑やわ

_,,,
     _( ゚д゚ ) <チュン(>>1乙)
   ∈ミ;;;ノ,ノ
     ヽヽ
     彡ノハミミ

〆 ⌒ヽ
     (´;善;`)

兄の目の文字が入れ替わってる描写は兄が三白眼過ぎて判りにくい。

8巻読んだけど煉獄の昇り炎天カッコいいな。
やっぱアッパー系の技好きだわ。

13名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6d80-D+8N)2017/12/02(土) 07:45:51.88ID:QmQi50oj0
いちおつ

200万部突破記念乙

壱乙

今週の善逸の描写だと、寝ぼけてるとかのレベルでなく
フィクションでよくある二重人格キャラの裏人格が表に出てきてる状態に近いと思った
裏といっても行動原理が同じなんで人格はヘタレでないだけのただの善逸だけど

…自分で書いといてなんだがヘタレじゃない善逸って果たして善逸なのかという気はするw

善逸と眠り善逸は
キャベンディッシュとハクバ……みたいな?

裏人格というとなぜか黒タートルネックで巨大なハサミを持った奴がちらつく

801スレの立ってるPINK板は未成年者閲覧禁止だったような気がするけどこのままでいくの?
こんな時は別に立て直しても問題ないと思うけど

>>18
>>1 はそれをテンプレとして張ってないぞ
>>5 は別人な

>>1が載せたわけじゃないしいちいち立て直してると嫌がらせのごとく毎回後から載せられてキリがなくなるだろうな

立て直そうか?

>>1がやらかしたわけじゃないから立て直しまではしなくていいよ
立て直したところでまた嵐が貼ってくかもしれないだろ

鬼より性格歪んでる嫌がらせには屈しない
透明あぼーんで存在を消せばいい

そろそろ>>2のキャラ解説に妓夫太郎入れようよ
>>950頼んだ

本気で上弦殺すつもりなら、上弦と遭遇した柱はある程度能力知れた時点で隊士を誰かしら報告のために逃すべきだと思う
流石に逃げるまでの足止めくらいできるやろ

天元さんの嫁たちは後方支援専門ぽいけど一応忍びなんだから解毒薬くらい持ってると思いたい
完全に解毒できなくてもマシにするくらいはできてくれ
でないとほんとに死にそう

嫁に飲ませたのは自前の毒だから毒消しで相殺も出来るだろうけど
初対面の鬼の毒は成分が未知だからなぁ…
昔から鬼と共存してきた世界なんだから全くの謎ではないのかも知れんけど

致死性の猛毒がじわじわと効いてるってのがやばいよな

天元さんのキャラの掘り下げが進むほどに好感度がうなぎ登りなんだけど
掘り下げるほどに死にそうで怖い

他の漫画ならこんな良キャラ殺す訳ねえなって安心できるけど
良キャラ煉獄の兄貴を綺麗に散らしちゃったワニ先生だから今回もやりかねない

普通に忍だから解毒薬持ってましたは萎えるな
毒でも種類によって解毒薬や血清の成分は変わって来るのに
なんでピンポイントで鬼いちゃんの使う毒を解毒出来るもん持ってんの?って話になる

鬼滅スレって、「他の漫画〜」って言う人異常に多いね

そういえばそうだね

他の漫画でも良キャラ普通に殺してるしなぁ
冨樫なんて初っ端主人公殺すし

言ってるそばから他の漫画と比較しててワロ

>>29
解毒薬じゃなくてレッドブルとかユンケルみたいな強壮剤とかでもいいんだけどね
時間経過とともに弱くなる一方じゃどうしようもない

>>19
本当だ見落としてた
>>1に濡れ衣を掛けてしまい申し訳無い

鬼の毒はクモのをシノブが治療できるぐらいだから基本的な組成分は大体同じなんでね
ならどの鬼の毒にでもとりあえずは効く解毒薬があっても

雛鶴さんが助けに来て宇髄さんをかばって死に…

そうになったかと思ったら善逸がカッコよく助けて
「アンタのことはムカつくけど多分大事な人なんだろう」とかキメ顔する可能性も

鬼の毒が鬼の細胞が変化したものと考えるならば鬼の細胞が破壊できれば解毒できそうだな

とりあえず天元さんは生き残って天丼100杯
食べてもらわないといけないから・・・
祭りの神は有言実行ですよね天元さん?

1.ハンサムの天元は突如チャドー呼吸をひらめく
2.しのぶか珠世がきて治療してくれる
3.助からない。現実は非情である。

このマンガの現実は非情だからなぁ
主人公が覚醒しても敵を仕留められない
大切な家族も仲間も、頼もしい先達も死んでいく

ハンターワートリが休載でジャンプ買うのやめようかと思ってたら鬼滅がでてきて結局ジャンプ買い続けてる
先が気になる漫画が出てきてくれてよかった

覚醒ってか
大けが負ってすでに体力尽きてるのに怒りのアドレナリンによる無理なフロー状態だったから仕方ない
あそこでダキの首とって死んでもダキは死なないし途中で止まれてよかった 
なによりあれでダキに無惨の弱みをかいま見せたことによりダキの死をほぼ確定させたぞ

仮に今回生き残ったとして
次に無惨様の御前で「あの剣士は無惨様に一体どんな痛手を…」なんて考えたらアウトだからなあ
考えないように心がけたって絶対頭に浮かんじゃうしなあ

なんか「〜だなあ」って書き込むと妓夫太郎のマネしてるみたいになっちゃうなw

とりあえず藤の花使っておけばいい印章がある>鬼の毒

しのぶさんの刀はどういう仕組で毒注入できるのだろうか。

>>45
菖蒲湯みたいに藤の花浮かべて沐浴すればいいんだな!?
もちろん嫁も一緒に

天元さんも消えると柱に頼れそうな兄貴キャラがいなくなってしまうな
義勇さんくらいか

件の漫画とはまた意味合いが異なるね

天元さん死んでも俺は構わないっス。
北斗の拳みたいに敵味方問わず魅力的なキャラが
どんどん死んでいくのって刹那的な美しさを感じるっス。
忌憚のない意見ってやつっス。

>>48
義勇さんは間違いなく頼れる人ではあるが兄貴キャラかというと…
ちょっととっつきづらいというか

>>50
なにっ

鬼の背後に突然の嫁。
「さようなら天さん、どうか死なないで」
「嫁ーーーーーー!!!!」
自爆する嫁
猪「自爆して相打ちとは、あの嫁にしちゃ上出来だぜ」
立ち上った煙が薄まるにつれて鬼の姿が明瞭になっていく
「ふぅぅぅぅ、驚かせやがってぇぇぇぇぇ」
「そんな、無傷だと……嫁ぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!」

遅れてやってきたぶち切れ念仏さんが鬼いちゃんの背中に両手パンチして片手で持ち上げるまでやれや

みんな明日どこで9巻買うの?
春日部周辺で特典つくとこないかなぁ
リブロララガーデンは前回何もなかった…

いつもどおりブックエキスプレスという駅ナカ本屋で買ったら8巻のときはカバーがついた
伊之助御伽草子は収録されるかな

まあ近くのアニメイトかな
本当は気持ち悪いから行きたくないんだけど

猗窩座が煉獄さんスカウトしてたけど
上弦に鬼殺隊の剣士から鬼になったやつとかいるんかな

>>57
漫画の特典貰うためにアニメイト行く人が店や他の客のこと気持ち悪いとかどの口が言うんだっての・・・

>>58
天元の弟とか上弦になってそうだよな

>>60
100年面子が変わってないからそれはない
宇髄弟は鬼になったとしても鬼歴数年ってところだろ
上陸を倒した後に補充という形をとるとしても
それをやられると「ええ…上弦あと5人って思ってたのに…」って(読者が)なりそう

>>61
そういやメンツ変わってないんだったな
上弦じゃなくて特別ゲスト枠鬼になってるかもしれんくらいか

次に無惨様が姿を見せるときはまたショタだろうかそれともマイケルだろうか

天元弟,桃兄弟子、玄弥でライバル隊結成

>>58
鬼殺隊で剣士やるなんて鬼に恨み持ってる奴ばっかな気が

お館様は財があるようだけど、完全に慈善事業だよね
ウラでは軍艦売ったりして儲けてるんだろうか

下弦は無惨様にやられて全滅したんだっけ?
まぁまた作りそうだけど

>>65
善逸・伊之助・煉獄さん「えっ別に」

包帯男「煉獄には全財力の五分の三をつぎ込んだ」

それも鉄板ネタだな

明日は9巻が出るのに、公式ツイッターは何も言ってない…
伊之助御伽草子も収録ですよ(※予想です)とか、
言うことあるよね…忙しいのか

>>65
稼ぐために鬼殺隊入りした人もいそう
サイコロステーキ先輩とかそれっぽい

ステーキ先輩の親は
息子が後輩の前で余裕ぶっこいて調子乗った次の瞬間にステーキにされ
後世の笑い者にさせられるために彼を産んだのかと思うと…

73名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a524-VWpS)2017/12/03(日) 21:08:08.43ID:DEYqwXnW0
元号がァ!! 元号が変わるう!!

やられ役のモブキャラも最終選別をクリアしているのかと思うと、千年争いが続いてるのも頷ける。
実は無惨と裏で繋がってるんじゃないのか。

強い鬼になるのはどういう条件があるんだろ
鬼殺隊の隊員とか案外強い鬼になるかも
裏切って鬼になった柱とか上弦にいたりして

鬼殺隊が私設組織な時点で無残と繋がってるというのは無理があるわ

鬼になってもいいことがないからなあ

ねずこは家族と一緒に死んだほうがよかったのか
それとも鬼となってでも生き残ってよかったのか
なかなか意見が分かれるところかもな

マッチポンプするにしても鬼殺隊…というか柱の強さが絶対的ではない以上信頼性に欠けるわな
それこそ無残すら殺せるくらい圧倒的に優勢じゃないとプロレスする意味がない

夢の中のスーパー善逸が現実の善逸浸食してない?

>>72
炭治郎が吹聴しなければ闇の中さ

>>78
鬼舞辻の支配の下になければ仲間とつるめたりいいこともたくさんある
珠世様やゆしろうやねず子ちゃんは絶対生きててよかったぞ

元号が変わった日、このスレほぼそれで埋まりそう

手鬼だらけになってしまうな

最初は打ちきりの危険もあったから年号変わるまで持たないこともありえたけど、もうほぼ大丈夫だなー

そうか、今の順調な売り上げなら元号変わるまで普通に持つもんなw

その前に完結しそうな気がしなくはない

なにこのノリ

連載開始してからこれまで1年9か月半で88話
元号変わるまであと1年5か月でだいたい70話くらい
そこまで絶対続くとも絶対続かないともいえないけど話数的には半分ちょっとだね

9巻はこれといった特典が無いのかな?自分でもイマイチよく分からないがカードはいらないけど栞なら欲しいって謎の欲求があるんだ。

カラス寝てんのか

前回は煉獄さんがオーバーソウルしてたけど、
クナイが刺さってもめっちゃ真顔で迫る宇髄さんに
手足斬り飛ばされながら蹴りをかます禰豆子がオーバーラップしたわ…

今日曜の何時だ?

他の柱ではなく嫁の援護
日輪刀ではなく藤の花の毒が塗られたクナイ
相変らず展開が読めないな

水の呼吸も捨てたわけじゃなくて良かった

表紙も戦闘もかっけぇわ

音の呼吸も血鬼術も出て熱くなってきたな
しかしまだまだ妓夫太郎には奥の手がありそうで厳しいな

キメツ、宇髄まさかの美術教師。

これまでの戦いを見てると、

下伍戦:やったか?→やれてない
下壱戦:やったか?→やれてた!
上参戦:上弦を前に全く動けず見てるだけしかできない
上陸戦:実力差はともかく、何とか戦えてる

ってな感じで少しずつ前進してるし、
先回では頭でわかってても動けない描写があったけど、
今回は宇髄さんが対処しきれなかった血鎌を防いだり、帯を捌いたりできてる。
だから『柱が殺される』『上弦に逃げられる』展開を乗り越えて、
『全員が生き残る』か『上弦を倒す』のどちらかは必ずあると信じてる。

毒とは言われてないぞ 花から抽出されたものと牛太郎が推量してるだけだ
宇随にいっぱい刺さっててワロタ 

またまたキメツ。煉獄家全員登場も扱いが厳しい。千寿郎と父寿郎…。

>>98
芸術は爆発だ?

>>98
音楽教師の枠は響凱で埋まってるからね

前科6犯w

何で藤の花の毒を煉獄はもってなかったの?

統制が取れないが勝ちフラグかと思ったら取れても余裕ってヤバい気配が……

いや、宇髄は化学だと思ってたんだよ。
歌舞伎町をうろつく輩先生w

雛鶴が毒を使うって設定を九巻で思い出させつつ本編で藤の毒を使わせるスタイル

あ、あと単行本のカバー下、超可愛くてなごみます。天元と3人組が好きなら必見。

>>105
アカザ相手だと叩いて落とされそうな気がする
日輪刀に藤の毒塗れとかは知らん

>>105
バカだったから
メタで作者も考えなしで敵強くしすぎてパワーバランス失敗して味方の勝ち方描けなくなったのでチートアイテム大量追加しましたww

カバー下は嫁達かと予想してたからちょっとビックリ

でもなごむわー

>>109
てことはほっこり系? 明日本屋に行くのが楽しみー!

宇髄先生まさか嫁3人いないよね?

>>113
3人組が宇髄の継子になった時の日常ってこんな感じだろうな〜系のほっこり。
3人とも宇髄には気を許しておふざけするんだ。

早く見たいな
カバー裏楽しみ

>>114
その辺ぼかした表現。

伊之助曰く、血の刃がかすっただけで死ぬって…
くらっても即死しない宇髄さんは凄いんだなぁ

>>115
教えてくれてありがとう。宇髄さんノリ良いもんね。
ますます見るのが楽しみになってきたよ。

その後の本誌の展開で心抉られなきゃいいんだけど…

>>117
さすがに現代では難しいか教師だし
宇髄さん生き残って欲しいな

>>119
宇髄さんに万一のことあったら見直すの辛くなってしまうな…

生き延びてホントに3人を継子に しばらく忍びの里で修行編とか見たいがなあ

対鬼に用飛び道具がちゃんとあったのね
トドメ刺せないまでも上弦にも効果アリ

>>98
むしろ予想通り

おもしろすぎる

前科6犯さんかわいそう…

>>126
酷い扱いだよねw変態ってw
読者から蛇蝎のように嫌われてるのか、ワニ先生が多忙のあまり荒んでるのか
でも心底腐った役回りだったから、ワニ先生的には最初からああいうキャラ付けなんだろうね

戦闘が加速度的に面白くなってきてるなぁあ

あと単行本のおまけ読んで思ったけど、3人の厚化粧って炭治郎の傷を隠すためにやったんだろうね。
白塗りおてもやんの炭治郎に合わせての全員ブス化粧ってことか。

>>127
誰なん? やっぱ16歳に限るやつ?

クナイを一気に飛ばす装置とても便利だ

あれ仕組みがよくわからん 一回飛ばしたら充填に時間食いそうな

>>127
民尾とか前科6犯とか本編で死んでから更にキャラが立つなんて何という悪夢だ…
義勇さんが嫌われてるキャラ脱出出来て良かったとは思うw
しかし変態行為ってまさかウチャヌプコロ…?

>>130
前巻で出たやつ。
まだ単行本読んでないのね。
芸術は爆発だ、ってキメツで宇髄言ってるよ。てっきり読んでのコメントかと。

だから誰なんだってばよ

>>134
今日本屋で買うから我慢汁
てことはエンムなのけ

嫁が攻撃されないかめっちゃ心配なんだが
みんな生き残ってくれよ頼むから
頬にクナイ刺さってるのめっちゃ痛そう
口の中まで貫通してんじゃないの

>>130
汽車とね。
アシリパさんと杉元もビックリだよw

ごめん、138は133へのコメントね。

>>133
ウチャヌプコロは別に変態じゃないぞ
シートン先生はそれを獣とだから変態なだけで

>>137
嫁のクナイなら目に入れても痛くないっ!

>>138
エンムは変態汽車フレンズなんだねっ!!
キシャナーとか新ジャンルだな

堕姫とお兄さんが全然まだまだ余裕っぽいからヤバイ
誰かが犠牲にならねば勝てぬかもしらん

>>126
なんだかもう誰からも嫌われている
(彼女もいない)がヒサン過ぎて笑った

>>143
他スレで妓夫太郎の体崩壊してもまた堕姫の背中からうっうううーん説あってありそうと思た

妓夫太郎の余裕はなんだろ
本体が別にあるとかか
とりあえず上弦にも毒は通じるんだな

>>108
そういう意図もあったのか
感心感心

>>142
無生物愛の人たちも存在するって、
世界まる見えでやってたし…!
例えば、エッフェル塔と(勝手に)結婚した人もいるってさ

藤の花が便利すぎて何で全員に持たせないんだってことになりそうだから
とても貴重なので柱の部下くらいしか持てないとかそういう解説がほしいな

おまけページで37歳がくしゃみしてるだけでもう笑うwww

クナイ刺さりながら戦う天元さんカッコイイ…藤の花で毒緩和とかされないかな?死なないで天さん…

>>149
全員に配布する金と材料と人の手が湯水の如く湧いてくると思ってるのか?ってワートリで鬼怒田さんが言ってた
鬼殺隊も私設の組織だしね
今回のは嫁潜伏させる為に天元さんが護身用に持たせてたとかじゃない

>>151
外部の人間所有の大量のクナイに仕込める余裕ありながら他の隊士の刀一本に何故か一切回さない理由にはならないけどな

藤の花の鬼に対する汎用性が高過ぎてもう鬼殺隊全員これ常備しといた方がいいんじゃないか?と思う今週号
めっちゃ扱いが難しくてしのぶさんレベルじゃないと無理なのかとも考えてたが普通に嫁さん使ってるし

あ、>>149で全く同じ感想出てたわすまんw

毒が上弦に効いちゃだめだろこれ・・・この後なんで毒もってないんだって場面が大量発生してしまう
柱には絶対持たせるべきだし、さっそくなぜ煉獄に毒を持たせてなかったって疑問がわいてくるし
毒があれば太陽とあわせて相打ちにはできてたろう

藤の花の成分を刀身に塗るだけだと何度か攻撃が当たればそれで効果なくなっちゃうよな
雑魚鬼だったらそれで十分倒せるかもしれないけど妓夫太郎はまだ余裕かましてるっぽいし
少なくとも上弦レベルだと初撃で回復力を奪うぐらいじゃあかん気がする
むしろ音柱がくらった毒を中和したり周りを遅くしたりとかそっちの方を期待したい

炭治郎ずっとギリギリ状態だから今回も血の入手は難しそう…
痺れを切らして35歳登場したりしないかな。

攻撃が重い、受け流せ!という緊迫した場面で
「刀が折れる」っていうワード出してくるなよW
ひょっとこ思い出してぶほぉwwwってなっちゃった

嫁もくノ一なんだから扱い心得ててもおかしくないだろ…
メタな事言うとしのぶやネチネチならともかく
誰もかれもが便利アイテム使うバトルものなんてひとつも面白くないと思うがな

駄目なんだけど、とりあえずねづ子箱降ろして少しでも身軽になれば。って思っちまうな

防御力なら柔軟な水の呼吸のほうが上ってのでふと思ったんだけど、煉獄さん家の歴代炎柱の書に
段々と弱くな
しかし彼
なくては
どの呼
匹敵する
力を持
決して
って断片的に読み取れたけど
日の呼吸から派生していった呼吸はだんだんと弱くなっていったけど、本当はどの呼吸も鍛錬や使い手次第では日の呼吸の使い手に匹敵する力を持てるから決して劣っているわけではない
みたいなこと書かれてたんじゃね
でも煉獄パパは自分の力の無さを悔やんでこんなの嘘だとキレて破いちゃったとか

しのぶさんの年齢からいって毒が開発されてから2年ぐらいしか経って無いだろうし活用方もこれからかもだけど全員が毒使いとか早々に効果無くしそうだし毒はやっぱりここぞという所で
使うイメージ

他の二人の嫁も遠くからクナイや手裏剣や吹き矢で援護するといいかもしれない

なんかもう段々と飽きてきたんだけど
いつまでやるの?これ

嫁えっちすぎ

汗だくで必死な雛鶴さん、なんかこうエロイよな

嫁の援護射撃よかった
しのぶさんの毒の製法教わって自分で作ったんかな?

単行本と本誌が同時発売ってのは嬉しい悲鳴
輩先生w

>>161
義勇さんの凪も防御力高いしそういう呼吸なんだな
派生呼吸は総合的?には日に劣るけどそれぞれ長所と、呼吸に適した体かどうかの問題があるってところか

やばいな、相手はまだ余裕ある
柱があと一人来てくれたら形勢逆転してくれそうなんだが

雛鶴逃げてマジ逃げて

ここまで来たら首チョンパあるで

単行本の特典は今回なし?

炭治郎が刀を左手に縛りつけて戦ってるのが痛ましい
煉獄さんのときの後悔を繰り返したくないという思いが本当に強いんだな
これで宇髄が死んだら本気で炭治郎のメンタルがヤバいと思うので
宇髄にぶっ刺さったクナイの藤の花成分仕事してくれマジで

>>172
本屋の営業時間になれば情報出て来るかも
アニメガ京都店のステッカーが他でも配ってくれるとよいのだが

百年以上入れ替え無しで兄妹で柱を合計22人食ってる上弦を
誰の犠牲も無しで倒すというのはこの作品らしからぬご都合ぶりなので
誠に申し訳ないが雛鶴さんにはここでお亡くなりになっていただくしかないな
ワニ辻先生のことだからそのつもりで登場させた可能性は十分にある
>>161
水以外の基本呼吸もそれぞれ日の呼吸に勝る部分が
あるということなんかね

須磨さんやまきをさんも参戦するのかな
年内には決着つくよね?

撮り鉄「あの合体鉄またダイヤ乱したらしいぜ」
乗り鉄「マジかよ、あのオカッパ最悪だな」
模型鉄「あいつ絶対彼女いないよな」

民尾さん絶対鉄の皆さんからこんな扱いでしょ

>>177
合体鉄というパワーワードw
じゃああの盗んだカメラは何なんだよwと思ったけどアレか
ハメ○りも嗜んでいらっしゃるのかあの前科6犯の変態さんは

やべぇ奴だ…

個人的には誰も死ななくてもご都合主義とは思わないな
兄妹が殺した柱の中に宇髄さんみたいな毒耐性持ちはいなかったみたいだしヒノカミ使う人間も敵対してくる鬼もいなかっただろうし

181名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5dba-9GJZ)2017/12/04(月) 10:40:06.13ID:P4BOelkM0
鬼いちゃんは堕姫をバカにできるほど知的に見えなかったけど
ちゃんと毒を読んで回避する知能あったな。さすがにそんな間抜けじゃ
上弦にゃなれんか。

しかし毒が利くんなら最初から刀に塗っとけよ

毒使いのくノ一である雛鶴さんだから辛うじて使えたんでね?
しのぶさんの毒と比べると何ランクも効果低そうだし(即死しないから)

これ雛鶴さんの死亡フラグたったんじゃ…

ちゃんと煉獄父まで学園入りするとは。っていうかくノ一が学園の風紀乱しまくってますよ

しかし、毒の刃がかすったら死ぬってことは
善逸や伊之助はくらってないんだな
戦闘中の回復手段のない鬼滅は、
とにかく攻撃を受けないのが大事ってことで
超五感持ちはその点で有利なのかな

186名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sdea-YzbK)2017/12/04(月) 11:28:22.52ID:06d0efVzd
善逸達も毒食らってたら解毒フラグだったのにね
さよなら天さん(´・_・`)

天さんにもクナイ刺さりまくってるから藤の毒で中和してくれるかも…

戦闘が派手派手で格好いいのに天さん死にそうで怖い

炭治郎があんな必死に役に立とうとしてるのは煉獄さんのこともあってだろうしこれで死なれたらほんましんどいわ
嫁も心配だし
須磨さんまきをさんも来るのかな

嫁さん活躍したけど来週どうなるか怖い
毒はカナヲも使ってるのかよくわからないしな
何かしら欠点あるのかもね

民尾にワロタw
9巻発売おめ

雛鶴さんはしのぶさんほどじゃないが薬学に長けたくノ一なんだよきっと
藤の花エキスは取り扱いが難しい代物だから知識がないと簡単に刃物に仕込めないのさ、多分

雛鶴さんデュエルディスクみたい

誰か9巻買って特典ついてきたよーって人いる??
あるなら昼休みにダッシュで買い行く。なさそうなら…帰りにのんびり電子書籍かなあ。

なんか完全に個人的な考えだが
全てを統合した日の呼吸より枝分かれしてそれぞれの特徴を極限まで極めた呼吸の方が結果的に強い気がしなくもないんだよな
オールラウンダー故の器用貧乏感が出るというか
まぁそんなことないんだろうけど

今日は忙しくてメイトまで行けねぇなー
メイトで特に特典無いなら近くの本屋で買おうかな

毒の精製方法が難しくてあまり量が作れないとかかな

前回のカバーなんてもらったその日に捨てちゃった。
何の意味があるの、あれ?

9巻の特典、アニメガ京都店配布のステッカーが
アニメイトとかTSUTAYAとかの本屋でもついてくるっぽいね
どこでもかはわからんけどツイで検索したらちらほら引っかかったから帰り寄ってみる

宇髄さん前回は毒回ってるくらいで丁度いいんだよみたいな感じで炭治郎たちに発破かけてたのに内心俺が毒喰らったせいでって表に出さずに自分責めてるあたりかっこいいなって思った
炭治郎の状態も冷静に見極めてるし
どんどん株が上がってくせいで煉獄さんのときのトラウマが呼び起こされてやばい

やはり魘夢は鉄オタだったのか

>>176
先週の表紙で非難誘導してたのもう忘れたんかい
中には怪我人もいるだろうにそれを放置しろと?
それにしてもキメツ学園の煉獄一家の扱いが酷過ぎる件…
こんなんなら次巻に持ち越してくれたほうがよかった

ニンニン

自分に刺さったクナイに塗られた藤の花成分で宇髄さんは解毒だな

鬼滅最新話と最新刊を同時に読めるなんてこんな(嬉しい)ことある!?

やはり人妻くノ一3人衆は巨乳美人揃いやなぁ
なんとなくそうだとは思ってたけど雛鶴さんべらぼうに料理上手いんやな
……最新刊読んでて思ったんだけど須磨さんが「しっかりしてる」とかうっそだろお前www

学園煉獄家に厳しい理解
というか煉獄弟の絵がブサイクすぎて気の毒だった
説明も全てにおいて平均的な少年ってなんて適当な
エンムについてはノリノリで考えてるのが伝わってきたw

207名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b5ba-TN8l)2017/12/04(月) 13:40:17.00ID:mQ0meMkg0
9巻特典の描き下しステッカー、アニメイトだと貰えた
逆に三省堂はなかった

>>202
煉獄家の扱いが酷いというのを202がどんな意味で使ったのかはわからんが、自分も正直びっくりした。皆表情があれなのでなんか荒んでそうでw
でも煉獄父についてはワニ先生、ああしたイメージで本編も描いてるのはわかる。母は「最初」は怖がられてるってあるから表情に乏しいだけで、実際は躾に厳しくとも優しい人だろうし、家でもしっかり切り盛りしてそう。
そして煉獄兄はあの通りの明朗快活豪快かつ繊細な人の心の機微に通じた人だから、なんやかやで和やかにやってそう。
煉獄弟はもちっと幸せそうな顔して欲しいが。

民尾がパクった一眼レフが適当すぎることがツボ

表情に乏しく最初は怖がられている瑠火ママのどこに惚れてどう落としたのか
そのあたり槇寿郎さんにインタビューしたい感ある

>>206
全てにおいて平均的っていうのは、ワニ先生の正直な設定だと思うよ。
だから頑張っても刀の色は変わらなかったんだろうし、この設定を背景に考えると本編の兄と弟の関係、弟の葛藤とそれを包み込んで弟に好きな道を行けと伝えた煉獄さんの気持ちが一層理解できるというか…。

藤沢の有隣堂でシールついてた

藤の花が有能すぎるよなぁ
特殊な調合とかしてるんだけどそれでも上弦相手にも一定の効果があるのはすげえよ
これを携行化して常備するくらいのことをやらないと今後まともに戦えないんじゃないかってくらい

伊之助、女物の着物自分で着たのかw
女将、炭子のアザに怒りすぎだが圧倒されてて笑った
善子は女の子たちに心配されててよかった

試験の山の藤の花なんかは咲いてるだけで結界になってんのかね

>>208
煉獄父については本編よりだいぶ緩い設定になってるとは思う
母親も生きてるし
母親死んで子供らが一番悲しい時に酒に溺れて育児放棄の本編に比べたら
経営してる道場の門下生が少なくなってショボくれてるくらい
なんてことないだろう

217名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0Hc9-JjO2)2017/12/04(月) 13:55:57.72ID:asGde6wqH
今回だけ読むと剣士には隊服や刀と一緒で藤の花の毒を常備させるべきだと思うけど
それをやらない理由って何か思い浮かぶかね

藤襲山は上空と地下から逃げられそうだが

>>209
ワニ先生も民尾もカメラに全く興味ない感じアリアリで笑うわ

鯉夏さんが純粋に禿に慕われてて
実は本体なんじゃね。って疑ったのを恥じる

>>216
うん、だから細かな設定はともかく、性格なんかのイメージというか、キャラの根幹の部分は本編を踏襲してると思うよ。
今までのキメツから考えてもね。

毒は多用すると抗体を持たれる恐れがあるから使用を最小限にしてるとか?

>>217
藤の花から大量の毒を抽出するのが難しいとか?
しのぶさんが藤の毒作り出してからそんなに時間たってないだろうから、藤毒とその応用方法はまだ発展途上なのでは

藤の花は加工する技術が難しいあるいは大量生産できるほどの量が見込めないあたりかねぇ
ただ現実の藤を見てると在庫の確保は難しくないと思う
となると毒を作るとなると大量の藤の花が必要になるのが妥当かな

藤の花が弱点だってことは鬼サイドも認識してるっぽいから
抗体が作れるんだったらとっくにやってるんじゃないかな

刀身に塗るだけだと攻撃外して服をかすったりすればすぐに落ちる
うまく攻撃が当たっても2、3回の攻撃で毒は落ちるだろうから
再生阻害レベルの効き目しかないなら当たりどころがよくないと時間稼ぎされて終わり
刀身自体に毒を仕込もうとするとその空間の分刀の強度が落ちるからこれも危険
即死レベルで毒を叩き込むには蟲の呼吸の特殊技能と特殊な日輪刀が必要
パッと思いつくのはこんなとこだろうか

ワニは魘夢好きなんだろうなとは思っていたがやはりそうだったんだな

別の所での考察には、藤の花の中でも特殊な種類のものしか毒を抽出できないのから貴重なんじゃないかって言ってる人がいた
あと藤の花の香りが漂うと鬼が警戒して出現しなくなるから隊員が常備できないのかもとか

バラの精油だと1ml作るのに花弁が3kgぐらい必要らしい

>>224
藤は本来5月前後に1ヶ月しか開花しないから量産は難しそうだよね
選別山の藤は減ったら困るから手出し出来ないし

それにしても無残様を5月のあしかがパークやトンネルに連れて行きたい
http://atsushe.com/wp-content/uploads/20150505-flower-13-556x370.jpg
https://i.ytimg.com/vi/XqCICL7vkso/maxresdefault.jpg
https://www.greenmoxie.com/wp/wp-content/uploads/Wisteria-Tunnel.jpg

藤の花の有効物質を同定して効率的な合成プロトコル作って鬼滅汁量産しようぜ

テニプリとのコラボで乾汁「藤の花」とかやらねぇかな

推測レベルだけど雛鶴さんが他の毒を使ってたのとキメツ学園で料理スキル持ちなことから
本編で調合スキル持ちとも考えられるんだよな

キメツ学園だと正妻は誰になるんだ!

まぁ忍者にとって薬学は専攻分野の一環みたいなもんだからなぁ
爆薬だけでなく毒も使うのは元忍者に相応しい戦い方なんで受け入れやすい

>>207
>>212
ありがと!
両方会社帰りによってみる!

後はどう残業を回避するかだ…

藤はとにかく生育旺盛だから乾燥保存の花でいいのなら原料はそれなりに確保できそう
ちなみにうちの庭の藤は今年9月に返り咲きしてたから栽培方法次第ではもっと増産が望めるのかもしれない

鬼側も藤を克服する研究したいだろうが自ら触ったりできないから人間の協力者が必要だな

鬼いちゃん何気にクレバー。
強敵感が溢れでてるw

カマキリは雌に食われるからトドメは女性だな

皆さんの勝利を願って雛鶴砲を発射します
これで派手柱+三ニンニンに勝機のリズムがグルグル巡って来たわァ!!

善逸が霹靂一閃で首同時に落とすって妄想してるけど
一気に出世しちゃうな

沼鬼、魘夢と炭治郎を怒らせた鬼がキメツ学園では変態になっている
つまり次巻では堕姫が……

ただの現代パロだな学園

作者による学園パロディだけど面白いからセーフ

ただの現代パロで汽車と(自主規制)する変態は出てこないぞ普通

>>242
同人臭いよね

246名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f19a-mNX6)2017/12/04(月) 16:41:45.82ID:dc/uuqan0
>>243
気持ち悪い

同人臭さはあるけど進撃の巨人とかの派生作品みたいに他人がやってるわけじゃないし別にいいんじゃないかな

248名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f19a-mNX6)2017/12/04(月) 16:44:36.25ID:dc/uuqan0
アニメイト梅田は、特典は、最新刊だけにはつかないって言われた。ケチめ。

防御性 水
機動性 雷
斬撃力 炎
持久力 ?
リーチの広さ ?
汎用性 炎 水

これ上6ですら柱単体では対処できてないな
長男いなきゃ天元死んでた
最弱ですら総力戦の様相だが今後どうすんだよ

善猪が堕姫に粘ってるのが殺すわけにはいかんのは分かるが違和感あるなあ
本来一蹴できるはずだろ

最初は作者が学パロかよとか思ってたけど毎回ネタぶっこんでくるから好き
今回も民尾面白いし良かった

>>225
鞘の内側に藤毒仕込んで全員居合いにすればいいんや

>>250
2人に別れたから堕姫単体の性能が落ちてるとか

>>247
同意
誰でもない作者がやりたくてやっていることなんだからギャーギャー言うな。嫌ならおまけだけ読まないでおけばよいだろって思うわ

>>248
なんやねんそれ。そんなん言われたらアニメイトじゃ買わんよな普通。
つってもグッズとかも買うヘビーユーザーならポイントの為にそれでもウチで買うってアニメイトはわかってるんだろうな。

銀魂の銀八先生みたいなもんだから別にええやろ
むしろファンサービスなんだからもっと喜べや

>>250
それ思った
鬼いちゃんの片目を堕姫ちゃんに渡してるからパワーアップしてそうなもんなのに善猪避けられるのかよって

柱はいい加減二人組で動くべきなのに、何で一人づつ行くのか…下弦が解体されたの知らないせいもありそうだけど

藤毒は上弦には効かないことはないが
雑魚みたいには殺せないんだね
しのぶさんどうするんだろ

戦場が上階と下階に分かれているようで鬼側にとってはあまり関係ないからなぁ
堕姫が下階にも帯を繰り出してるってことは兄妹にとって最優先事項は天元の抹殺に尽きる
実際天元さえ倒したら鬼殺隊側は全滅するからね

むしろ今時同人で学パロなんてやらん
進撃だって公式でやってただろ

同人に詳しいわけではないけど確かに同人学園パロって二、三十年前のイメージがあるな

鬼滅学園は公式パロお得と思って楽しく読んでるよ。

同人ぽいとかいう表現よ。商業と同人の違いを分かってなさそうで草。
好きじゃないなら好きじゃないって言うのは良いと思うけど、キモイだとか無駄に貶めるようとする書き込みは不愉快だ。

263名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f19a-mNX6)2017/12/04(月) 17:15:21.36ID:dc/uuqan0
>>256
猪善だから避けられるんだろ。
累の時から訓練つんでるし、善は元々スピードあったし。
長男ならアウトだったかもな。

歴史教師は生徒投げ飛ばし美術教師はマイトで教室爆破、体育教師は教育委員会呼び出し寸前とか校長は
何してるんですかね…

>>264
呼出し寸前の教育委員会に圧かけて可愛い子どもたち(※教師)を守るのがお仕事かな(適当)

理事長は御館さまだろうけど、校長は誰なんだろね。
問題児ばかり集まる学校なんだから、先生もそれ相応でないと対抗できない。義勇くらいが丁度いい。

富岡さんは体育教師だから

恋柱さんが先生だったら生徒にセクハラ三昧
岩柱さんがカウンセラーだったら憐れむばかりで相談にならない、とかな
教師もアレな人ばっかじゃねーか

そういやみんな大好き猗窩座はまだ出ませんでしたね

あれ?ふと浮かんだが、御館さまが校長で、無残さまが理事長ってのもありか?

無惨様はPTAの会長っぽい

こおちょおは善逸の爺ちゃんw

エンムスの説明ノリノリすぎで草

もしかして柱さんどんどん死んでいく展開

Wチャンスの鬼滅バッジまだ当ててなかったのに変わっちゃうのか残念や

猪善逸で一点集中で首落とす展開かな
さすがに片方だけに見せ場作るとは思えないし

無数のクナイを射出してたけどアレは忍具なのかな
Xディバイダーみたいでかっけえわ

277名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7d76-BXgh)2017/12/04(月) 18:42:57.27ID:C6mqlgxU0
ちょっと展開遅いかな
そろそろ急展開こないと退屈やで

>>276
俺はピーコックスマッシャーを思い出した

輩先生のチンピラ感がすごいw
メッチャ釣り銭間違える須磨さんかわいい

>>166
あの汗を舐めたいよね

>>279
「うーす、おまえらー。授業はじめんぞー」とか言ってそう

>>276
おれは対人地雷思い出した

せっかく嫁三人とも助けたと思ったのに雛鶴さんだけ死ぬのもなー

284名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9ef8-MMs3)2017/12/04(月) 19:14:53.76ID:Pz7/+BRN0
さすがに「だってばよ」とは言わなかったなニンニン

ワニ的に雛鶴殺す気満々なんだろうけど天元庇って雛鶴死亡→天元怒り覚醒して上弦に勝利なんてやったりしてな
怒りだけで鬼には勝てないとか言っときながらそんな事しねーとは思うけど

>>281
今回のカバー裏的なノリで生徒にイジられてそうw

エンムスの鉄道への変態行為ってなんだろう…合体(性的な意味で)しようとしたのか

>>287
なるほどw
そら他の鉄オタから嫌われるしイケメンでも彼女できんわw

>>287
本編→汽車と融合
キメツ→変態行為(察し)

あれ今日って月曜だよな?
本誌の内容そんなに語る事なかったのかよ

電車がしょっちゅう遅延するのって合体(性的に)しようとした変態を引き剥がすのに時間かかるからか

実際問題として合体できそうな穴って電車でいうとどこだ?
いや別に試そうというんじゃなく純粋な疑問だ

>>292
むしろ棒の方かも

雛鶴ぶっさ

>>292
ドアにちんこ挟むんじゃね?

しかし煉獄家に忍者4人に魘夢とアカザ前後のキャラが学園入りしたわけだが、アカザは本編でアレだからそれこそ死なないと学園入りできないんだろうな

雛鶴さんとしのぶさんって個人的な交友もあるのかな

>>287
ドラゴンカー◯ックスみたいな?

>>214
今回の任務が終わった後で、お礼をされるといいなぁ

>>233
「…わ、私」「私です」「私よ!」

>>286
輩先生なんてあだ名付けられてるあたり親しみは持たれてそう

本編でなんかあったらどんな顔して見たらいいかわからんよあの微笑ましいカバー下

鬼いちゃん中々厄介だな
バカじゃないし油断もしてなさそうで

302名無しさんの次レスにご期待下さい (ガラプー KK2e-x8TZ)2017/12/04(月) 20:05:41.68ID:OXx1fSnTK
ははーん。オレわかったわ。

派手柱が喰らったクナイには解毒剤が入ってて復活だな。

303名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7d76-BXgh)2017/12/04(月) 20:07:03.10ID:C6mqlgxU0
上限がイマイチ強いと感じないな
んで、グダグダバトルが続くし
なんだかなあ

魘夢って学園の生徒なのかな
累も生徒とは明言されてなかったし

305名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 7d76-BXgh)2017/12/04(月) 20:09:30.32ID:C6mqlgxU0
>>301
>>301
致命的なダメージをお互い与えられてないし、決着がつかない斬り合いを永遠とやってるだけじゃねえか

「おいらんおいらん遊ぼ」のトコってまるで園児と保母さんじゃんww
ハッ……!!? これはもしかしてキメツ学園に隣接するキメツ保育園登場の布石か??

え?新しい保母さんが?

>>274
私はWチャンスのタオルを狙ってたけど、
やっぱりまだ当たってない…GIGAでも出してるのに

>>304
沼鬼や累も、学園関係者とは言われてなかったし

延々と言いたかったのかしら

炭治郎に救済されなかったキャラの
鬼滅学園の扱いの散々たるや

>>304
エンムスは俺鬼と同じで近所の犯罪者枠では

この百年上弦の面子が変わってないって設定晴ちゃん後悔してそう

>>310
矢琶羽も救済されなかったけど一応学園では救われてるんだよな
上陸兄妹はどうなるやら

下弦の鬼達も出してほしかったけど無理だったか

某16歳好きとか今回の厭夢とかどう見ても学園関係者じゃないだろ
あれを見るにあまりにも糞というかあれな鬼は
キメツ学園の生徒や教師にななれないのかもしれん
無惨様や猗窩座を始めとする上弦の鬼達もどうなるか
上陸兄妹も普通に夜の世界で暗躍するホステスと
ボディーガードとかになるかもな

人気投票の結果を受けて下肆ちゃんあたり10巻で出てこんかな
次巻も学園ネタやるとしたらカナヲぐらいしか弾ないし

死ねぇ!言うてるだきちゃんが楽しそうでなにより

>>316
堕姫ブリーカー!

>>314
あの兄妹は美人局とかやってそうww

神奈川県だけど京都だけって言われてたステッカーが付いてきた
裏のネバランへのメッセージ笑った

キメツ学園の須磨さんのエロさ
民生の電車遅延行為
しょんぼり千寿郎
おもろいわー

本編の千寿郎くんは可愛い少年なのにキメツ学園の千寿郎くんはなんか無気力(もしくはスケベ)なおっさんに見えるんだが…

中表紙花魁姿で横になってる堕姫はただのイメージなのかな
手が擬態できてないし
9巻読んで思ったけど黒髪のほうが凄みがある

>>319
内容が気になる…

東京住みの人はアキバのヨドバシの本屋にステッカーあるよ

>>312
落としどころに苦労してる感はあるな

おそらく全員助かるor天元のみ死亡なんだろうけど
上弦最弱で100年無敗のまま22人柱喰ってる実績って凄まじすぎるから倒し方には相当な説得力が欲しい

あんまり設定で固めすぎると動かしづらくなるって冨樫も言ってたしな

>おそらく全員助かるor天元のみ死亡なんだろうけど

かまぼこ隊の内誰かが脱落するにはまだ誰も描写が足りてないし、そりゃこのどちらかしかなかろうよwww

堕姫ちゃんが太郎ちゃんの頚を太郎ちゃんが堕姫ちゃんの頚を
同時に斬ってしまうというまさかの結末に100ココア(ヴァンホーテン

煉獄さんはかなりのダメージを与えれたし、毒さえあれば、相討ちに持ち込めた気がする。後で柱の斬撃速度だと刀に毒を塗っても、すぐに散ってしまうとか理由をつけてほしいな。
そうじゃないと煉獄さんがただの馬鹿になってしまう

学園で歌舞伎町の抗争
歌舞伎町=大歓楽街≒花街
遊郭編は893との戦いだった…?

>>328
日輪刀を何処に仕込むかは謎ww

刀に毒は、言われてるけど数度切ったらもうはがれちゃうだろうし面倒なのでは
塗り直すにも手間がかかるし塗り直ししてる所を突かれて敗北とかバカバカしいにもほどがある

>>332
数度切れるだけでもいいじゃん
それだけで毒回って相手の動き鈍くさせられるんだからその隙に首落とせばいい
別に毒で始末するみたいな縛りプレイする必要などない

334名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウアー Sa2e-RuNy)2017/12/04(月) 22:24:59.10ID:gbnRh1Z1a
船便で届くとこに住んでるからジャンプは火曜日、単行本は早くても金曜日だよ(´・ω・)
ネットカフェや漫画喫茶だと航空便で届くとこあるかもしれん

お兄ちゃんも毒くらっててもまだまだ余裕だしアカザにも形勢逆転できるほど効くとは思えないかな
お兄ちゃん手強すぎるんだけどお兄ちゃんの首だけ落としても意味ないんだよなぁ
みんな生き残れよなぁあ!

そう言えば、伊之助御伽草子が9巻になかった!
結構前だし、伊之助に見せ場がある回あったし
今回収録されると思ってたのに!

あと、こどもの日番外編のジャンプにないほうは
今回ないから、もう収録されないのか…見たかったのに!

宇髄さんにクナイ刺さったところ
月詠のクナイ刺さった銀さん思い出して草

>>323
頑張れエマ!
頑張れ!
君のおかげでみんな脱出できた!
君はすごい人だ!
そして今日も!
これからも!
どんな困難でも乗り越えられる!

上でも誰か言ってたけどあの程度の毒は当たり損ねたら再生までの間時間稼ぎされて終わる
魘夢戦だと頸がどこかわからない段階で多少再生速度遅らせたところで意味がない
頸に到達できた頃には刀身の毒なんざとっくになくなってる

>>338
エマ達が呼吸を使うんかw

新宿紀伊國屋でステッカーゲットできた

>>319
そういえばちょっと前に怪物事変のステッカー裏で鬼滅を宣伝していたらしい

342323 (ワッチョイ 69a2-QGHV)2017/12/04(月) 22:35:42.63ID:KS7lN+d+0
>>338
おー、ありがとう!

343名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9ef8-MMs3)2017/12/04(月) 22:38:38.49ID:Pz7/+BRN0
エマは長男なんか?

鬼滅9巻の宇髄って旅行で撮った集合写真の最前列にいる奴みたいになってんな

毒といってもしのぶさんが使ってた即死性の高いのもあれば
痺れさせるだけの毒もあって色んな毒を研究中なんだろうなって思った
あとクナイが刺さったのが頚だから毒が効いたんだと思う
手や足だとあそこまで効果は望めそうにないと思うんやけどどうなんやろ

なんかポイズン合戦の様相を呈してきたな…

珠世様としのぶの存在で無惨に止めを刺すのは鬼殺隊の刀と呼吸ではなく
科学の力なのではという線も十分にあり得る気がするからなぁ

科学の力で鬼いちゃんに火をつけて燃やそう

紫外線照射装置まであと約30年

唆るじゃねえか…

鬼滅世界に千空いたら日光発生装置作って速攻鬼全滅させそう

そういえば唐突に鬼に効く藤の花のなんちゃらクナイが出て来たけど使ってる舞鶴さんは薬物の扱いに詳しいのかな?
堕姫から逃げる時も毒を飲んで病気を装ったとか言ってたし藤クナイを扱えるのも嫁トリオの中で一人だけとかあるかもしれんね

200万突破すげえ!と思ったけど電子版込ならそこまで珍しい数字でもない?

優しすぎて女将に怒られるとかどこかの花魁とは大違いだな

>>353
電子版なんて全体の1割強にしかならん

藤の毒ってどういう毒なんだろう
・即死の毒。妓夫太郎が死ななかったのはちょっと刺さっただけだから(または強い鬼だから)
・治癒能力を奪う毒。蜘蛛姉が死んだのは毒といっしょにヤバイ傷を負ったから
・しのぶさんの毒と雛鶴さんの毒は別物
描写が少なすぎてどうとでもとれるなー

上弦はやっぱやべぇな
毒が一応効果あっても全然優勢になった気がしない
誰か助っ人来ないとやばいよな

200万部って9巻だけか?なわけないか、累計200万か
今深夜アニメで王様ゲームってやってんじゃん、まぁつっこんだ事は書かないけどよ
鬼滅の方が面白いと思うんだがなぁ

そもそもなんで鬼が藤の花嫌いなのか、鬼に効くのかとかまだ出てないよな

アニメ化はあんまり好きじゃないんだが、鬼滅に限ってはド派手な戦闘シーン観たいから期待してる
あと汚い高音

鬼が藤の花を嫌うのは単純に日の光をたっぷし浴びて太陽成分ぎっしりだからじゃね?

天元さんが死ぬか重傷かと思ったけど嫁たちが死にそうな…
それにしても片方首切られてもノーリスクで再生するとかやっぱ強すぎる気が
上弦の一とか時間停止くらいやってきそうだな

ヒマワリとか効きそう(小並感

>>361
ならひまわりのが効きそう

嫁が死んだら宇髄さん的には実質負けなような気がするから嫌だな
本人に死なれても嫌だけど
展開が読めなくて面白いけど心臓に悪い

兄鬼の斬撃飛ばしは何かに当たるまで追跡する
雛鶴が目線の通る位置に出てきた

ヤバくね?

367名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f19a-mNX6)2017/12/05(火) 00:35:32.01ID:qLncy0HA0
>>343
ワロタw

キメツ学園に杏寿朗出して欲しいな

369名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f19a-mNX6)2017/12/05(火) 00:38:49.89ID:qLncy0HA0
>>358
深夜アニメって面白くないのがほとんどだぞ
他に見る物ないからつけてるけど

>>360
アニメ化はいずれしそうだけど、公式PVとか新宿広告の雰囲気で作ってくれるといいね
個人的にはもしアニメになるなら少女椿とか墓場鬼太郎系の雰囲気でして欲しいけど、ジャンプだしぬら孫みたいにされそうな恐怖感ある

371名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f19a-mNX6)2017/12/05(火) 00:42:04.44ID:qLncy0HA0
アニメ化して、喰種みたいにスタッフが変なストーリーに変えたり、つけ加えたりなら嫌だなあ
200万部おめ。あんまりヒットして、ガキんちょとモンペがクレームつけてきて無難な話になるのもいやだし、複雑。

またポンコツ美少女観察系かと思われちゃうね

373名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f19a-mNX6)2017/12/05(火) 00:46:47.65ID:qLncy0HA0
雛鶴さん寝てなきゃなのに、フラフラでも出て来たんだな。
家なき子の猿を思いだす。鬼いちゃんの斬撃避けられなくて死にそうだの。

まあアニメ化しても戦闘シーンが変な光や影だらけで何やってるかわかんなくなるんだろうなってのは予想つくわ

信者は毒の効果がどうのこうの必死に言い訳してるだけでムリゲー上弦にすらわずかでも優位に持っていけるのに最初から使わない舐めプで煉獄や多数の隊員犬死にさせた理由は全く説明できないのな
まあ信者にもやっちまったな感がただよってるみたいだが

愛か浄か激しい光!

藤の花 包囲すれば雑魚鬼は半永久的に閉じ込められる 鬼殺隊は47年以上前から利用している
藤の花の匂い 香り袋を携帯すれば鬼が寄ってこない 
藤の花から抽出されたもの 極微量が体内にはいるだけで上弦がしびれ超速再生ができなくなる くノ一雛鶴が使用
藤の花の毒 鬼の体内に注入して使う瞬殺の鬼コロリ 近年しのぶが薬学で開発

ていうか堕姫ちゃんの頸切ったらめっちゃ遠くに蹴りとばせばいいのに

>>378
イシツブテ状態の堕姫が
「お兄ちゃああああああああん!」
って叫ぶ姿を幻視してしまった

マシンガン輸入して使えばどんな達人も一撃よ

9巻にステッカーが付く店を探したら
8巻の時の煉獄兄貴の栞も付いていて満足
探したかいがあったぜ

>>378
烏は無理でも渡り鳥に頼んで西でも東でもいいから日が出てる経度まで運んでもらえば確実

鬼って頭からちっさい手足生えて来なかったっけ?

>>364
だーいきらいなのはーひーまわりのたねー

>>382
それ頭が日光で消滅したあとボディから頭が生えてくる流れじゃ
ユシローも頭飛んでも生きてたし

この漫画は和風ジョジョの奇妙な冒険第1章+2章って感じかな?
呼吸法とか鬼の能力もカーズやエシディシとかに酷似してるし。大将はディオ的な感じで雑魚鬼はディオに殺されるのも一緒だもん

鎌が武器ならオカマなはず。もう一体出てきそう

388名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f19a-mNX6)2017/12/05(火) 01:59:01.11ID:qLncy0HA0
>>378
カラスに頼んで、首だけくわえて飛んでってもらえばいいのにな

389名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f19a-mNX6)2017/12/05(火) 02:00:56.99ID:qLncy0HA0
>>381
いいお店だな。
自分は、最新刊の9巻だけステッカー付きませんって言われて、えーってなったわ。

>>385
35歳は日輪刀で頸斬られたわけじゃないから
ダキは日輪刀で首切られても死にゃしなかったが切り口からの再生もしなかったから

今年のジャンプはあと2回か…
去年は善逸の安否にやきもきしながら年を越したけど
今年は上陸戦の行方にやきもきしながら、かな

去年の今頃はまだ終わりそうな可能性あったから同じジャンプ3冊くらい買って必死にアンケート出してたわ
もう余裕そうだから出さなくなったけど

そうやって消えていったシャーマンキングという作品が…

何だっけ、敵が2体いて2つのコアを同時に破壊すれば撃破って
どっかで見たことあるけど思い出せない。

エヴァじゃね

魘夢(このスレに書き込んでる奴ら全員に鬼滅が実写映画化する悪夢を見せてあげよう。
もちろん内容はデビルマンやテラフォーマーズ並みだ)

単行本の特典ステッカー、リブロではついてないのかな?

>>397
このスレで配布情報があったアニメイトや有隣堂でも
店舗によっては配布していないから要確認

>>357
自白剤が効きそう

コミックスだと展開がちょうどいいかむしろ早いくらいだな
やっぱ週刊だと1週づつ待ってるしそのわりにはすぐ読み終わっちゃうからかな

義勇太郎頭の回転速くていいね。
俺的に魅力を感じるようになってきた。
早く撃破したときの切ない過去が見たい。

>>400
ここ最近はアニメ化したらめちゃくちゃ面白いだろうなって思いながら読んでる
音柱も敵二人も魅力的で好きだけど戦闘描写がちょっと見づらいからかな

>>396
キメツ学園でカッコ悪いキャラにされた腹いせかよw

>>397
春日部のリブロは八巻の時は何もついてなかった
リブロでも付く店舗はあるみたい

ニンニン

>>398
>>404
店員に聞いてみます。

>>396
そんな事するから誰からも嫌われてるし
彼女もいないんだよ
盗んだカメラ→

>>396
うるせーお前なんかプラレールと合体して同じ場所グルグル回ってろ!

第一印象は最悪だったが忍者には三人とも興味津々だったのね

>>355
2016年のコミック市場全体(紙+電子)の推定販売金額は前年比0.4%増の4,454億円で微増となりました。
内訳は紙のコミックス(単行本)が同7.4%減の1,947億円、紙のコミック誌が同12.9%減の1,016億円。
電子コミックス(作品単体として独立して配信されているもの)が同27.1%増の1,460億円、電子コミック誌が同55.0%増の31億円。http://www.ajpea.or.jp/information/20170224/index.html

気になって調べてきたけど紙コミックスと電子コミックスって、4:3くらいの割合らしい
今年はこのデータよりさらに電子が伸びてるんじゃないか

作品によって割合の偏りはあるだろうけど1割ってのはなさそう

個人的には早く今の章終わってくれないかなー、と思ってる

ワニ先生の魅力はこんな凡庸なバトル漫画みたいな話じゃなくて鬼と人間の戦いの中の切なさだったり儚さとかそういった心情を描いた話の方が活きると思ってる

でもやっぱジャンプだとバトル展開にならざるを得ないのかなあ、、、

>>411

鬼を滅殺する漫画でバトル否定って、どうよ?

そろそろ無惨様が自分の血を吸わせた蚊を大量にばら撒くころかな

いつユニゾンキックを?

キメツ学園は相変わらずキレキレで面白いな
たしかに釣り銭を間違えまくりそうだなぁと思った
間違えた後あたふたしまくってまきをにブチ切れられてそうだ

輩先生の適当加減もたまらん

>>413
二次感染しないから刺された痒みで無惨様の機嫌が悪くなって猗窩座さんがパワハラされるだけだぞ

417名無しさんの次レスにご期待下さい2017/12/05(火) 10:59:36.57
週刊少年ジャンプ新年2・3合併号は12月6日(水)発売!
週刊少年ジャンプ新年4・5合併号は12月19日(火)発売!
週刊少年ジャンプ新年6号は12月29日(金)発売!

民尾の設定おもしろすぎるやろw

作中よりボコボコにされてるな

列車遅延で苦しんでる人の顔を見るのが好きなのでって言って社畜と受験生の乗客になぶり殺されそう

>>411
気持ちはわかる
でも多分この章も最後はワニ先生らしいテイストを盛り込んでくれると期待してる

>>420
それなら線路に異物を置いたりすればいいだけの話だと思うんだけど
電車に対して変態行為する必要ある…?

>>422
それだと電車が傷ついちゃうじゃないか

列車よりは遊郭の方が好きだけど人それぞれだな

遊郭はエロくて可愛い女キャラが出てるからいいよね

っつーか、自分が好きな展開じゃないし、自分が思う作者の魅力が出てないからやめろって、しかも凡庸とまで言ってしまうとは、どえらい俺様批評家で自己中ですね。
この辺の読者にこそワニ先生も手を焼くんだろな。

電車に対する変態行為ってどうやるんだ?w

本誌を追うのと単行本で読むのじゃテンポ感全然違うよな
アカザ戦とか単行本で読んだらあっという間すぎてびっくりした
遊郭編は本誌でも展開遅いとは感じないけど単行本で一気に読むとより良く感じた
個人的には遊郭編が一番好き

>>426
作者はこんな便所の落書きなんざ見ないだろうから関係ないだろ
手紙で送られるにしても必ず事前に編集のチェックが入るから作者に手渡された時点で
これなら読ませても大丈夫、もしくは読ませるべきだと判断されたということになる

>>428
列車編を踏まえて遊郭編はペースをコミックスにも若干合わせた気すらするな
もちろん煉獄の戦いはあれはあれですごく良かったが

>>430
戦い始めたと思ったら次の週ではボロボロになってて絶望感やばかったな
あの短さであれだけのインパクト

煉獄さんの戦いは「あれ?俺先週読みそびれた?」って思いました

>>431
途中送信してしまった
あの短さであれだけのインパクトがあるのは本当に凄い
章ごとじゃなくて一話好きなの選べって言われたら誰の勝ちかが一番好きかもしれない
炭治郎の叫びが何回読んでも泣ける

>>429
ぼくひでの悪口はやめろ

コミックス買ってきた
仕事が早くて真面目なのに怒られてる炭次郎すこ

遊郭編、8巻のあの神がかった流れからすると間延びして感じるんだろうな

ところで皆は宇髄さんが嫁を遊女にして客を取らせてた辺りはスルー?
ちなみに山田風太郎とかの典型的な忍者小説を知ってる自分的には何の抵抗も無かった。ああ宇髄も嫌がってる割には骨の髄まで隠密体質なんだなと。

一般人の嫁に売りをやらせてるなら俺もかなり抵抗あったけど4人とも忍だからなあ
すんなり受け入れてたわ

んー
今週みると水の呼吸も防御面で使ってくぽいが
現状で炭以外に複数種の呼吸を使いこなす奴とかっておるんかな

派生組は元の呼吸と編み出した呼吸の二種類は使える

力仕事で自重しない炭治郎にほっこり

>>437
そうそう
だから宇髄も御下命いかにても果たすべし的な隠密思考なんだよな
それは自分だけじゃなく嫁にも適用されてて、雛さんなんか夜鷹と同レベルの切見世まで落ちるという
割とシビアな展開を地味に繰り広げるワニにびびった

今気づいたけどカバーしたくっっそかわええぇぇぇーーーーっ!!

色で取り入るのがくのいちの仕事だからね
女の命は大事でも女の仕事は尊重する所が本当に魅力的な男って感じでいい

>>438
あれって用は流派みたいなもんなんだろうし
基本の呼吸から派生で枝分かれした使い手は必然的に2種使えるのかもしれん
もとの基本を踏まえた上で完全に自分のオリジナル1本にしちまってる可能性もあるが

デリヘル呼んだら雛鶴さんが来た

>>441
そうそう
ワニ先生って天然おっとりっぽくて作品内容もキャラの優しさや抜けた雰囲気があるんだけど
一方で救いがなかったりシビアな所は容赦なく描くんだよね
そのバランスというかギャップがいい味を出してると思う
少年漫画で風俗はあっても切見世なんて出すのはなかなかないよ

>>446
電車に変態行為とかw
あの設定、絶対楽しんで書いてるよな
ワニ先生、叙情と猟奇を自由自在に行き来してるし、多分両方とも好きなんだと思う

>>443
わかる
あの夫婦の関係性はほんと良い
一方的に庇護してるわけじゃなくてそれぞれ自分の仕事しながらお互いを大事にしてる感じがあって

正直そこは見解が違ってて、父親のようなやり方を嫌っているのであれば、里から離れた今、3人の嫁に自分の心を削るやり方じゃなく、別の方向での人への尽くし方を探らせるのが本当のいい男だと思うんだがなあ
でも忍のやり方と思考から離れきれないところが宇髄の宇髄たるところみたいに、割とシビアに捉えてる
色々解釈があって面白いな
自分も自分の解釈は寂しすぎるから、本当は優しく嫁を尊重する宇髄であってほしいよな

そもそも嫁がこのやり方を嫌がってるという保証もないしなあ

ジャンフェス先行販売のエコバッグ可愛いな
ねずこの竹筒型w

忍であること自体には嫌悪感ないんじゃないかな
同時に、くのいちである嫁がその技能を使うこともまた嫌ではないと
嫌なのは忍そのものではなくて、忍を存続させようと躍起になって無茶ばっか要求してきた親父殿とその方針なんだと思う

そういえばこっそりと煉獄母の名前が公開されてたんだな留火さん・・

公式がツイでいろんな書店のリツイしてるのを見かけて1番在庫ありそうなアニメイト行ったらステッカー付いてた!
店頭ある分で終わりだってさ

本編でも81話煉獄父からの手紙で名前出てた
「瑠火の……母親の血が濃いのだろう 杏寿郎も千寿郎も立派な子だ」ってところ

宇髄は自分が忍であることを否定してないし忍という仕事自体も否定してないと思うんだよな
父親や弟があまりに無機質で葛藤も矛盾も許されず子や部下や妻を人間扱いしてないのが嫌だっただけで
嫁達は何も心を殺して仕事をしてるわけではなく自分で選んでそうしてると自分は思ってる
ただ今週号でお兄ちゃんが言ってたみたいに感覚がまともじゃないところも確かにあるんだろうな

まきをさんなんか「命をかけるのが当たり前」なのにそんなんでいいの?って言ってるくらいだしな
あの三人にとっていい着物着せられて家の奥に大事に囲われることよりも
人のため旦那のために自分の力を発揮できる場を与えられる方が嬉しいんだろう

>>439
本人が編み出したとは言ってないから微妙なライン

霞は白色が確立してる辺り、風から独立してからの歴史もそこそこ長いんじゃないかとも思う
蟲はカナエさんが編み出してしのぶさんに伝え、しのぶさんは蟲しか使えないって可能性もありそう

今回は親に押し付けられた価値観から正しいものだけを選んで自分の意志で戦おうとする天元さんと
遊郭の歪んだ価値観に呑まれて人を虐げる道に走った兄妹で対になってるんだな

カナヲはそろそろ恋の呼吸覚えそう

基本の5つの呼吸
炎・水・雷・岩・風
一体こっからどうやって派生してったら恋に行きつくんや...

うん、もちろん忍びである自分を肯定してて好きなんだと思う。自分から名乗ってもいるし。嫁の仕事も当然だと思ってるっぽいね。
だからそれを当然とするところが、振り切れてる人間だと映るんだよな
だからこそ蝶屋敷でもアオイさんとチビを選んで遊郭に連れて行こうとしてたんだろうし
チビはともかくアオイさんは遊郭に入れたらその日のうちに客を取らされるのにな
それが悪いってわけではなく、そういう任務にシビアな部分もあるのが忍びとして育てられた宇髄なんだと

ところで炭猪善3人がその日のうちに客を取らされなかったのも、炭治郎は顔に傷があるから客に出せず、猪は綺麗だから看板にするためもっと磨こうとして、善逸は化粧がひどくて不細工だから便所掃除役→芸妓にできそう、と理由づけされてるのを、単行本読んで再認識した
本来なら身請け後すぐ裸に剥いて値定めをする世界なんだけど、ある程度辻褄は合ってるな

>>461
燃え上がるような恋
雷に打たれるような恋
炎か雷だな

まきを、雛鶴、須磨の中ではだれが一番良い?

甲乙つけがたい

まきをさんすてきすぎるでしょおおおお

今週読んで雛鶴もエロいなと思ったけど、やはり俺もまきを推しだな
強気な感じの顔や瞳がいい
須磨ちゃんも悪くない

公式から禰豆子のイラスト入りリュックやらエコバッグ出るみたいだけど
禰豆子は可愛いけどくわえてる竹筒が何かデカくない?w

須磨ちゃんだな
何より一番おっぱい大きいのが良い

雛鶴さん美しい
須磨ちゃんかわいい
まきをさんかっこいい

全員エロいとか祭りの神の見る目は確かだよ

公式が質問募集してるぞ

鬼滅の刃では作品に対する質問や、作品を読んで気になっていることなど、質問を大募集!!今年のジャンフェスで回答があるかも!?みんな、じゃんじゃんつぶやいてください!!その際はハッシュタグ #教えて鬼滅公式 をお忘れなく〜!!

https://i.imgur.com/ENtjrdN.png

ワニ先生の泥棒歩きするクセは治ったんでしょうか? 教えてください!

派生呼吸の元は気になるな、やっぱり
恋は俺も炎あたりかと思うんだが見当つかないのが多い……蟲や蛇が水派生だったら笑っちゃう

忍者はニンニン言わねーっつの!

派手派手も言わないんだよなぁ…

日本の神話だと蛇≒水神、雷神だったりするから水の呼吸派生の可能性はありそうね

柱が2人いれば上弦下位普通に倒せそう
お館様ェ・・・

>>461
雷のように心を貫き
岩のように頑なで
炎のように燃え上がり
水のように活力を与え
風のように捕らえられない

どの派生でもアリや

かがぴぃの神采配ディスんなよな

そういえば鬼滅イートってどうなったんだ

>>462
チビって言い方www
>>474
俺もそこは気になるが敢えて恋名付けたということは必ず種明かしするはずだからその時を心待ちにしてる

主人公は何で日の呼吸の技が使えるのか?いつどこで修行したのか?

もし炎の派生だったとしたら
乳柱さんも煉獄ニキと同じ指南書(全3巻)読んでたりするのかしらん

>>482
日の呼吸は「ヒノカミ神楽」として父から幼い頃に教わっている
当時はあくまで神楽舞としてしか教えられていなかったけど累(下弦の伍)との戦いで偶然にも技として使えることに気付いた
その後魘夢(下弦の壱)との戦いや煉獄家での話を経て鍛錬し今に至る

堕姫と妓夫太郎のモデルってハリガネムシとカマキリじゃないかと思った
片方の得物は鎌で、もう一方はニョロニョロした帯でそこはかとなく寄生虫っぽい

エンムスの扱いw

我流の呼吸の柱っているのかな

>>487
伊之助
獣の呼吸はおそらく我流

真偽のほどは分からんけど(というかただの予想だけど)独自の呼吸を編み出せる程の腕前と経験があれば柱になる程の実力も兼ね備えてるものではないだろうか?

霞がもし独自で編み出したものだったとしたら
刀持って2ヶ月で柱になった上に自身のオリジナル呼吸まで生み出したマジモンの天才やな

炭も今後水と日を融合させた自分だけの呼吸作ったりすんのかな

最新刊読むまで忘れてたけど、すまさんが花魁やってたの想像つかねぇ

>>491
それな
宇髄さんは優秀だと評してるし鯉夏さんもしっかりした子って言ってたけど
自分で味噌っかすって言ってるし釣り銭めっちゃ間違えるし
花魁姿の嫁達見たいわ

(性根は)しっかりしてる子
鯉夏さんよりだいぶ年上に見える須磨さんが「須磨ちゃん」と呼ばれてるあたり
言動については何となくお察しというか
だがそんな須磨ちゃんがいい

この分だと次の巻もずっと戦闘になる?
ちょっと長いぞ遊郭編

長いね。
そろそろ決着してほしい。

今週分が11巻の1話目やろうから決着エピローグ新章の導入を11巻内でやるとして
としたらケッチャコは後2〜3話かね

帯食らってるのに鬼いちゃんの血の刃はかわしてるってのが違和感あるな

留火(るびー)さんか…火属性なキラキラネームだな(違

留火さん豚は死ねとか言いそう

>>488
伊之助がいつ柱になったんや
そりゃあいつかはなるだろうが
あいつは最後まで獣の呼吸で押し通すつもりなんだろうか
獣柱ってすげー違和感w

また去年と同じ時期に柱合会議やりたいからその影響で長いのかな

>>499
どこのルカさんだよ

>>359
藤は昔から魔除けの花という言い伝えがある
詳しくはググって
確かかんざしに藤の花モチーフあるのもそれが由来だったはず

>>413
そんなことしたら武器が全員丸太になってしまって37歳のひょっとこが失職するだろ!いい加減にしろ!

鬼いちゃんと堕姫ちゃんの手数が凄まじい
これで血鎌に掠ったら死亡とか二人同時に首切らなきゃいけないとか初見殺しすぎるだろ

派手柱が客として入り込んだ時に兄妹両方と戦う事になってたらまず勝てなかっただろ

>>474
『蟲の呼吸 蛇の舞』を突き詰めて生まれたのが『蛇の呼吸』です
伊黒さんは私の姉の継子だったんですよ

とかしのぶさんが言い出したら笑うかな。流石に無いと思うが

友柱と努柱と勝柱マダー?

つーか恋柱とかヒメジマとかどうやって主人公たちに絡めんだよ感半端ない

恋柱さんはむしろ自分からかまぼこに絡んできそう
炭治郎が朝目覚めると横に・・・とかw

岩柱さんはモヒカン絡みじゃね

岩の人は会話とかできなさそう

岩柱さんは鬼の呪術を受けたときに解呪してくれそう

かんざしと言えばダキは結局かんざし使わねえのか
かんざしと言えば女の暗器な感じなのに

>>500
そういやまだ柱じゃねーわw
でもこれから他の流派に弟子入りして、恋柱だの蛇柱だのになるというのもちょっと想像つかない
やはり獣柱になるか

獣の呼吸は我流だが適正は合ってんのかね

特典ステッカーの炭治郎ってばラブリーにも程があるだろうwww

伊之助は柱で収まる器じゃない
神になるぜ
山神の呼吸を使う

518名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a524-VWpS)2017/12/05(火) 23:50:47.62ID:tc8csc2v0
妓夫太郎にささったクナイはタイミングが合わないよな。後から投げたのかな?
それとも上に跳ねあげたのが落ちてきたのかな?

煉獄さんの時が面白すぎたから先が心配だったけど杞憂だったな
今もめっちゃ面白い
天元さんもすきだわ

あの時代で遺伝子なんて言葉使う無惨様はハイカラだな。

堕姫は妓夫太郎の半身を削って造られたか
移植されたかのどっちかなのかな

522名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a524-VWpS)2017/12/05(火) 23:59:38.15ID:tc8csc2v0
>>519
きっと来週も(ry

>>485
だったら妓夫太郎の尻から堕姫が出てこなきゃ駄目だぞ。
どんな絵面だよと書いてて思ったわ。

>>518
宇髄が自分に刺さった物を刺したか雛鶴が追加で飛ばしたというところあたりじゃない?

37歳が噂でクシャミしてて笑った

37歳がクシャミするのは包丁落としそうで怖い

ニンニン!ニンニン!ニンニン!

>>520
きっと丸善で輸入品の学術書を買いあさったんだぜ
そしてレモンを置いて帰って行ったんだぜ

獣の呼吸は漆ノ型とかが自身の触覚を最大限に活用した索敵能力だし
適正はバッチリなんじゃねーか
我流らしいが本当に全部自分だけで作ったんだとしたら伊之助もすげーわ

炭 (忍者といえばこうだよね!)ニンニン
猪 (とりあえず炭の真似)ニンニン
善 (反応おもしれー)ニンニン 

531名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a524-VWpS)2017/12/06(水) 00:25:23.69ID:9VVM1o6w0
>>524
>宇髄が自分に刺さった物を刺したか
なるほど。あり得るな。

回復の呼吸=呼吸を整える=深呼吸?

どうすれば勝てるのか全くわからないからあとどれくらいかかりそうとかも全然わかんないな
しんどいから時間飛ばして全員の安否だけ知りたい
でも気になって毎週読んでしまう
そして毎週面白い

>>531
いやそりゃないだろ・・・
いったん他に刺さったものじゃ藤の花のエキスが

死ね死ね不細工と実に楽しげに言ってる堕姫だけど、
伊之助の素顔は美しいから生け捕りにしようと考えてたことを忘れてるのか、
もうどうでもよくなってるのかどっちだろう。

ほら、堕姫ちゃんお馬鹿だから…

>>535
後者だな 
ここまで見てきて気分屋で気まぐれでガサツなことはわかった
ちょっと朱紗丸に似たとこあるから鬼舞辻の名をポロリさせられないもんだろうか

堕姫ちゃん最後は地球と同化するから…

それは妲己だ定期

>>427
実例は枚挙に暇がないぞ

・道路と結婚
ある冬の日、ある男性が全裸で車から降り、突然ダンスを始めたと言う。
そして、目撃者の車の前に立ち「性器をこすりつけ」はじめた。さらに道路に横たわると「まるで腕立てでもするかのように道路と性交し始めた」らしい。

・エッフェル塔と結婚
エリカ・アイフルという女性は、約3年間の「交際」の末、2007年にエッフェル塔と結婚しました。

・車と結婚
車などの乗り物に性的魅力を感じ、これまでに700台以上と結ばれたという米ワシントン州の男性が10月14日、英放送局ITVの番組に出演

・車と結婚2
マリアは念願の「フォード トラック」を購入し、友人たちの協力の下、その車と結婚式を挙げました。
彼女は結婚式の後、ハネムーン旅行にも出かけ、「夜の生活」も非常に充実しているそうです…。

・ベルリンの壁と結婚
彼女は、幼少期にテレビでベルリンの壁を見て以来、その壁に恋をしてしまい、実際にベルリンの壁を何度も訪れた末、1979年に「結婚」しました。
ベルリンの壁周辺は警備が厳重だったため、露骨に愛情を表現することが難しかったようですが、それでも可能な限り通い詰めたそうです。
1989年にベルリンの壁が崩壊し、ドイツ国民が喜びに沸く中、彼女だけは「夫の死」を悼んで悲しみに暮れていたとか。

>>538
アース堕姫

公式のねず子箱リュックとエコバック凄くほしいがリュックはもちろんエコバックも男が持ってるとキモがられそうで
困った   

あのデザインを使えるのは男女関係なく周りの目を気にしない相当なファンだけだと思う
欲しいなら観賞用にすればいい 何かに使いたいならリュックは薄い板かなんか入れて漫画入れにするとか・・・駄目か

>>528
梶井基次郎乙

煉獄さんなら一人でも兄弟に勝てるかな
勝利手前まで追い込んだ煉獄さんなら勝てそう

>>545
一人じゃ無理

煉獄さんは鷹とか使って攻撃して欲しい

548名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロレ Spbd-b/pE)2017/12/06(水) 02:27:15.04ID:y1l4fkW0p
煉獄さんじゃ毒でKOじゃね?
偶然というか、神の手というか、今回の相性でないと勝てないんでないかな?

今週の藤の花の毒を塗ったクナイで足の再生が追いつかなくなるやつ、
あれは流石にやりすぎだと思った。
あの程度であれほどの効果があるのなら全員やるっつーの。

煉獄さんは妓夫太郎の斬撃を初見で全部捌ききれるだろうが妓夫太郎と堕姫二人相手は疲労も溜まってきて掠ったりしたら、仮に毒耐性あっても宇髄さんよろしくジリ貧だろうからやっぱり一人じゃ無理かと

どれほどの効果か
藤の花が鬼が克服できてないものなのは一巻ですでに知らされていて
鬼コロリの毒は最近シノブが開発したものでクナイのはそれとは違う

>>551
6631-9wPJ
こいつ相変わらず自分の脳内設定をさも作者の設定のように語ってるのな何が目的なんだか

>>552
こいつ相変わらず鬼滅関連スレでアンチ活動してるがファンへの嫌がらせが目的なんだな

>>553
>>542のようにお前みたいなキモイのがいたらファンがどんどん逃げるだろうな
なるほどそれが目的の嫌がらせのアンチか

6631-9wPJ
アンチ指摘とキモイ信者装って周りドン引きさせて客減らし目的のアンチ活動指摘した途端逃げたあたり図星なんだなコイツ

556名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a524-VWpS)2017/12/06(水) 04:26:44.20ID:9VVM1o6w0
禰豆子が炭治郎の背中から出て来た時、妓夫太郎はどういう反応をするだろうか?

>>551
これは俺に対するレス?
反論にもなってないし根拠のない知らない設定だし何が言いたいの?

>どれほどの効果か
上弦の足の再生を遅らせるくらいだよ。
お前自称ファンなんだろ?読んでねーのかよ。

しのぶの毒がこれと同じだとは書いてないし、
あの毒を「“最近”開発した」とかどこに書いてあるんだよ。

例えば「次週このクナイの設定についてフォローがあるかもしれない」とか
「しのぶではなく忍独自の技法で加工したかもしれない」とか言うなら分かるが、
自分で勝手に考えた絵空事を確定のように書く行為は迷惑千万。
決してファンのすることでは無い。

大前提として鬼は首を刎ねなきゃ死なないわけで
毒クナイ使ってるのは鬼狩りじゃなくて嫁さんだし、戦闘補助としてならあの程度の描写で十分だと思うけど
鬼いちゃんの余裕見てる限り決定打にはなってないみたいだから多分一時的なものだろうことも予測できるんじゃないかな

しのぶさんのと違って再生力がにぶるだけなのか?

伊之助マスコットのQP感

37歳さんって戦闘力も高いのかな

>>556
「芸風パクられたんだよなあああ」

今日は音の日か
天元さんの日だな

日輪刀に藤の花のエキス塗り込んだら駄目なんか?

刃に特殊加工で何か塗りつけるのって
硬度が著しく下がってめちゃくちゃ折れやすくなるのと
結局一撃目以降は剥がれるから総合的に見て非効率すぎるって考察をこのスレで前に見た記憶ある

いや、戦いの前とかに塗りつける薬があってもいいんではないかと

ケツの花の毒を塗って破傷風にしてやれ

藤の毒じゃ上弦は殺せないと分かった今しのぶさんの死亡フラグがより強固なものになったような・・・

精々足止めか鬼が若干怯んだ隙に身を呈して仲間を守って散りそうだよねしのぶさん
もしくはあの時喰らった毒が致命傷とまではいかなくても突破口にって展開も美味しいけど

しのぶさんの死亡がカナヲの覚醒フラグになったりな

足に傷を負ってしまった師匠のお見舞いに来たカナヲ
しのぶ「きゃっ」襟を直し直し
炭治郎「わっ」そっぽ向き
カナヲ「……」

しのぶさん殺される
ファイナルアタックで毒を仕込んだ武器による一撃を加えるも致命傷には程遠いかすり傷
後日

上弦「血が止まらねぇさ・・・」

>>572
黄天化乙

刀に何か塗ると鍛冶師どもがブチ切れるから

音さんの、そいつは必ず俺が殺す。仇を討ってやる。って場面を昨日コミックで見直した時、少なくとも負けはない気がした。相打ちはありそうだが・・

自分の体に藤の花を寄生させた対鬼用人間とか出そう

ブルーシードですね

0.01秒の攻防だから少しの再生能力の遅れでも上弦には大事なんだよ。下弦ならAV並に止まってるレベル

相変わらずカバー裏面白いな

>>566
毒塗って折れやすくなるというのはさすがにないだろうけど研ぎに悪影響が出るというのは有りえる

戦闘前の塗布作業は致命的な隙きになりかねないので
短剣とかの補助装備にあらかじめ塗っとくのがいい気がする

蜘蛛山の時義勇さんとしのぶさんがペアだったのは毒効かなかった時の保険だったのかな

そもそも堕姫ちゃんってこの猪頭があの美少女って分かってんだろうか

583名無しさんの次レスにご期待下さい (JP 0Hc9-JjO2)2017/12/06(水) 13:46:48.29ID:G0I88cA5H
人気投票といい単行本売上といい鬼滅だけ電子版って単語がついてくるのはなして?

>>582
地下にいた蚯蚓帯に猪モードの伊之助をあとで食べるから生け捕りするよう命令してたから知ってるんだろうな

公式グッズがファンの財布を滅殺しにきてる

586名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a524-VWpS)2017/12/06(水) 13:59:33.06ID:9VVM1o6w0
>>582
>>584
どうやって知ったのか明かして欲しいよな。

>>580
俺も毒塗りの脇差かなんかを常に携帯しといて
ここぞという時に使うのが一番効率いいと思うわ
煉獄ニキとアカザさんの時みたいに鬼と柱で武術面に圧倒的な差がない場合
結局最後は殺し切れるかどうかになるしなぁ

588名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a524-VWpS)2017/12/06(水) 14:11:54.89ID:9VVM1o6w0
>>582
>>584
どうやって知ったのか明かして欲しいよな。

柱対上弦レベルの攻防の中でここぞという時に毒付き脇差で斬りつけてる余裕があるのだろうか?
出会い頭の奇襲でしか隙がない気がするが

>>588
まきを尋問に気づいた伊之助が蚯蚓帯を追跡してただろ
うどん投げつけられて屋根裏をガタガタ鳴らしながら逃げてたから普通にその時見たんだろ

>>468
竹筒の大きさは変わらない
変わってるのは禰豆子の大きさ
お好み次第ですよ

>>523
堕姫を収納するスペースが無いと思われます!

炭ちゃんなら藤の毒頭に塗って、頭突きすれば鬼倒せそう

>>590
多分、「どうやって美少年=猪頭だと同定したのか」って意味だと思うんだけど、
まぁ鬼は遺伝子が判別できるらしいからそれだろうな

音の日

宇髄さんが大量のダイナマイトばら撒いて爆破しまくり
善逸が汚い高音で泣き喚きながら逃げまくるそんな一日

クナイ避けなかったのは意表突くためでもあるが、鬼の毒を藤の花エキスで中和するためだったのだ!(ババーン)
とかないかと思ったけどそもそも雛鶴さん天元ニキが毒食らったこと知らなかったわな

刺しちゃった!よりも私のクナイが当たった?そんなにどこか悪いの?!と焦りそうではある

いや端から足止めとか牽制が目的で藤成分は当たればラッキー程度、天元に関しては当たっても死にゃしない(死ぬような当たり方はしない)ってところじゃない?
忍は感覚がイかれてるらしいしお互い承知の上って感じ

伊之助マスコットボールチェーンの真ん中の十字は腹筋の割れ目なのだろうけど
計り知れない出べそ感

雛鶴さん達嫁達が囮になり堕姫を誘き寄せ、戦力分断とかはないかな
勿論善逸伊之助も追撃して

なんで鼻をピンクにしたw
豚助じゃねーか

雛鶴が汗だくで頑張ってる姿を見てなんか妙に興奮したやつおらんか?

>>601
まきをさんが帯で縛られてるシーンのが興奮した
今の雛鶴さんは上弦との戦いがピークの場に言い方は悪いがしゃしゃり出てきてしまっているから
宇髄さんの隙を作る為の格好の餌食になりそうで恐い

ボールキーチェーンて聞いてすっ飛んでったけど、ちょっといらない。ゴメン伊之助。
原作の奴よりもヤベェ奴感漂ってるなw

正直子供の頃から思ってたけどジャンプから直々に出るグッズって
まんまっていうか、ちょっとセンスが無いというか、可愛くない格好良くない使えないって感じのグッズばかりなんだよね。
Tシャツなら亀Tみたいに背中に滅の文字入れる程度のが売れるんじゃないか?
タオルも皆の半纏柄のタオルとかだったら欲しかった!

>>591
堕姫から妓夫太郎が出てきたのだって質量的にあり得ないんだから、
その辺は気にした方が負けだと思うの。
妓夫太郎の腹の異常な細さからすると逆は「無えよ」感たっぷりだけど。

たしかにこれはちょっと違うな

今更先週の話で申し訳ないんだけど善逸あの説教からして
衣食住世話してくれた人からいじめられた経験ありそうだね
親戚とかさ。孤児だし。しかも信じたい人たちには何度もだまされて
それでも「自分がされて嫌だったことは人にしちゃいけない」と
思って生きてきたんだとしたら切ない…

607名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c571-ns06)2017/12/06(水) 21:27:00.54ID:FtM64nt/0
変態鉄道オタク笑ったwww

盗んだカメラで迷惑行為しまくるってホント鉄オタってサイテー!

キハようございます
サロうなら

>>603
正直俺も伊之助のあれはただでもいらんと思った
ジャンプが出すグッズは良く言えば正統派なんだが
悪くいえばお前さんの言うようにまんまなんだよな
アニメイトとかで売ってるグッズは同じ公式でも
より購買意欲をそそられるデザインだったりすると思う
はよアニメ化して恋柱や禰豆子のフィギュア出して欲しい
しのぶさんは顔はいいが隊服きっちり着込んで露出ほぼないから
フィギュアにしてもあんま意味ねえな

宇髄さんが任務の詳細話す回の須磨さん
凄い有能そう 少なくとも釣銭間違えるドジっ子には見えない

しのぶさんのお胸は着衣あってこそのエロス
蜜璃ちゃんのおはだけエロスとはまた別の味わいがある。
よって意味がないなどと悲しいことを言わないでほしい。

>>583
逆になぜ鬼滅だけと言うのか
ロボも累計に電子版含むと書いてあったらしい
人気投票も例えば銀魂は電子版からの応募が2週もあったと聞く
また今回のヒロアカや青春のように応募券自体要らないのまである

しのぶさんのバストは豊満であった

しのぶと蜜璃のマウスパッドかなあ

煩悩が多いな
ムキムキネズミの大胸筋マウスパッドで我慢しなさい

>>615
我慢どころかガチで欲しいんだがそれ

おまえらリアルのネズミ見たことあんのか? ちょっとした猫くらいデカイやつ見るとビビるぞ

禰豆子箱リュックって今週号のどのへんにのってる?

>>606
兄弟子に桃投げつけられてましたやん

全力出し切ったと思ったカマボコが、
わりとあっさり復帰したな

そのうちキャラブックとか出ないかな
ああいうの細かいデータ載ってるの好きなんだよな
伊之助が宇髄さんのことオッサンって言ってたけど何歳なのか気になる

出るとしてもアニメ化が決まってからじゃね?
でもワニ先生色々裏設定とか考えてそうだから見たいな
なんとなく宇髄さんはアラサ−っぽい

>>619
いや、それとは別に
しかももっと幼い時にそういう経験してそう

>>618
公式のツイへgo
>>616
さてはお主ムキムキねずみ厨だな 
俺よ

しかもあの兄弟子衣食住世話してくれた人じゃないし

迷惑行為ならまだいいが変態行為だからな

ワートリレベルのキャラブックまでは流石に期待してないが
細かい設定は見たいところだな

個人的には活躍なく死んだ下弦の鬼の情報がほしい

>>593
遺伝子での判別ってのもあるかもしれないけど
うどん投げた美顔と食料庫で騒いでる猪頭。両者の声が一緒だったからじゃないだろうか

ワガママ言えばアルティマニア並のファンブック欲しいな

>>627
ワートリのBBFは読切のタイトルにちなんで質問コーナー303問やったから、
鬼滅は蝿庭のジグザグにちなんで4939問やろう(※やりません)

>>602
撤退命じられてるのに弱っててろくに戦えないくせにしゃしゃり出て足手まとい確実だしなぁ
雛鶴とかいうハズレ嫁は

美人なうえに絶品料理作る嫁が外れとか

>>617
昔飼ってた猫が、度々ネズミお持ち帰りしてたわ
猫ほどじゃないけどものすごく大きいのも一度だけ見た

小さいネズミ超可愛い

単行本のラクガキでぶら下げられてるネズミは誰なの
ムキムキのリアルな姿なの

鼠コ・牛タロウ・ユシロ兎・蛇キ・タ馬ヨ・猿ム・ル猪

鼠の話から連想した、そろそろ鬼で十二支作れそう

ムキムキねずみにするために調教してるところかと思ったけど
掴んでるのは手というか爪の感じからして堕姫だよね
雛鶴がコソコソと探ってることは看破してましたよ的な意味なんかな
確か間者のことを鼠って呼んだりしてたはず

>>637
アレは直前の台詞の『愛着が湧く死にかけの鼠』だと思う
つまりあの鼠は堕姫から見る炭治郎

堕姫が炭治郎を弄んでるってことか、なるほど
炭治郎に鼠のイメージがなかったから勘違いしちゃった
普通に直前で堕姫が炭治郎のことを鼠で例えてたね失敬失敬

>>627
あくまで個人的なイメージだがキャラブックは
キャラファン向けのお楽しみ本みたいな感じがする
しかしワートリのあれは作品が好きなガチのファンでも
大満足できるデータブックだと思う
鬼滅のキャラブックもいつかは出るだろうが
多少の質問を受け付けてくれるとありがたい

単行本のシリアスおまけってブリーチっぽい

テニプリのファンブックは凄かったらしいな

近くの店舗はすべて特典なかったから今回の入手は諦めるけど、誰か特典がキレイに写ってる画像はありませんか?
この特典商法は嬉しいけど、初版とかにして欲しいな 店舗は地域で格差があり過ぎるわ

単行本買いに行けたのは昨日だったけど特典付いてたわ
アニメイト水戸店

>>643
仰るとおりだな
地域格差でせっかくの読者の期待を裏切るのはよくない

もうアニメイトに足運んでいい年齢ではない
いつか出るファンブックに縮小カラーイラスト等が載るだろうと思って諦めてる

ニンニン!

あんま綺麗じゃないけど

https://imgur.com/ZxZM9zW

フガリンチョ

今更ながらコミックス買ったんだが5巻だか6巻だかのしのぶさんのセーラー服無理ない?

高等部はセーラーじゃなくてブレザーだからセーフ(震え声)

651名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 97cf-Hjwy)2017/12/07(木) 14:22:30.04ID:7TLhiYW80
>>615
マウスの方をムキムキネズミにできるカバーとか無いかな?

9巻読んで思ったが、炭治郎や鬼滅の世界は日本的な考えがよく表現出来てると思った
神だ!と言う神に対して何を司っていますかと言う問いは八百万の神的な発想な日本ならではだなと

お前を柱と認めないと頭突きしようとした相手を
今は未熟ながら必死になって背中守ってるのかと思うとグッと来るな

>>648
このステッカー特典だったのか
家の近所の本屋でかったら普通に挟まってたからわからんかった

>>653
そう考えるとやはり祭りの神にはアオイちゃんともっかい話してほしいな
蝶屋敷の子達にただの人攫いと認識されたまま死なれるのは悲しい

>>654
子供人気やっぱりあったんだな

それに自分の代わりに行った任務で炭治郎たちが傷付き柱が死んだとかなったらアオイちゃんのメンタルがズタボロになりそうだしな

晒しやめろ

晒しも何もゆまげさんは有名な絵描きだろ

>>657
自演キモティカ?SLIPの末尾がかぶるってめったにないが

>>660
ID変え忘れてるぞw

>>654
鯖スレ>>319
スフッ Sdbf-YwvM
今度はこっちでアウアウに変えて無断転載の違法行為してるのか
ホント屑だな

>>654
全然バズってなくて草生える
クソ滑ってるやんこの嘘松

>>664
17ba-BHLZ
お前本スレ出てったんじゃないのか
何しれっと出戻ってんだよ
オマケに本スレと鯖スレで犯罪の片棒まで担いで何がしたいんだ?

本人がこの喜び伝われって言ってるから別にいいだろ

>>665
安価つけただけで犯罪の片棒担いだ事になんの?だったらお前もじゃん
コワー

>>667
ああ勘違いして悪かった
お前片棒担いでるんじゃなくて同一人物の正真正銘の犯罪者だったね

>>668
糖質拗らせんぞ

>>669
ブーメラン

急に醜い言い争い始まって草

NG入れときますね

天元さんの背中に「俺が来るまでよく堪えた」の義勇さんが重なって見える、とかダメなのかな
先週は煉獄さんの笑顔が重なってたけど、煉獄さんが重なるとその最期まで重ならないか不安になる

単行本買ってきたけど魘夢たみおって言うんか
奥田みたいな名前だわ

おーマリアってか

ふと思ったんだけど、寺鬼って人気投票で一票も入ってなかった気がする

ダキちゃんえろいなぁ。こういう官能的なキャラよく少年雑誌でかけたな

ツイッターのトレンドに鉄道オタクがあってフラッシュバックして吹いたぞ畜生w

ワニ先生の絵柄好きだわ
特に表情がいい
あと血とか涙の描き方も好き
なんか上から目線だけど遊郭編見てると戦闘描写もぐんぐん上達してるなって思う
宇髄さんのハイキックかっこよかった

イノの国 全員がイノシシマスクを被っている国

義勇さんといえば新しい竹筒もらわないと
直接会うのが無理ならしのぶさん経由で

>>672
あーそれ見たかった

>>680
義勇さんが縄や猿轡持ち歩いてたりするのは趣味なの?

>>682
選抜試験用に弱っちい鬼を生け捕りにするためじゃないの

キャラブックは作者に膨大な負担がかかるだろうから
アニメ化と重なると死ぬぞ

そういやそうだった
男にも口枷嵌めるんだもんな、義勇さんノットギルティだわ

>>676
堕姫はあからさまだけど、ネズコもしのぶさんも色気多くね?
ソーマとかゆらぎとかの直球ではないんだけど、この二つよりもエロスを感じるわ

ねずこはあの服でガンガン蹴るから裾が、ふとももが
そして谷間が

初任給で妹の下着を買う兄

>>688
堕姫のところに満面の笑みで紐パン持ってくる妓雄太郎を想像した

>>682
いつも口煩いしのぶさん対策じゃないかな

当時はパンツなんてないからな
大事な所が丸見えよ

>>689
妹への初プレゼントが紐パン…
かなり高度な変態やな

やっぱ鉄オタは害悪だわ

電車が遅延してイライラしてる人の顔を
見るのが大好きなんです

夢に見るほど!?

696名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9724-MYqg)2017/12/07(木) 20:23:36.87ID:uLicBWGH0
>>680
竹筒では喋れなくなるじゃないか。
これからは口周りを覆う籠かパンチングメタルみたいなものがいいと思う。

それともこれからも禰豆子は喋らない?そろそろ「お兄ちゃん」と言って欲しい。

穴の開いた球状の物に竹ひごを通してな…

>>675
改めて見直したけど、寺鬼は挙がってないね
飛車とか斧とかの普通なら省かれそうな投票もあるから
「その他」には入ってないだろうし
やっぱり1票に300円ちょっとかかるのは大きい…

鉄道に変態行為とかいうパワーワード

女作者なのにイケメンをぞんざいに扱ってて草w 

ビール瓶なら避けられないよね

>>654
なにこれ。キモい。

愛知県でも9巻にシールついてた
デカい書店さまさまだわ

特典付くのは嬉しいけど全書店で付けて欲しいよね
最寄りの書店で買ってあげたいけど付かないみたいだからアニメイトで買っちゃったよ

霞柱ってすごいんか?
https://i.imgur.com/f3Jq0Zp.jpg

柱の時点で凄い、チョー凄い
ただどう凄いのかは謎だよねえ
剣振り始めて2か月で柱になったんだから才能があるのは間違いないんだろうけど
ひょっとしたら煉獄さん以上の腕前の可能性があるのかな
そもそもどうやって柱になったのかっていうほうが気になる
炭治郎たちだって結構活躍してるのに階級はまだまだ中堅くらいだろ
実力があるだけでなく任務で相当数の鬼を斬りまくってるってことになるよね

天元は「ジョウゲンニハ煉獄ですら負けるのか」とか「煉獄のようにはできねぇ」とか言ってるけど、煉獄さんをすごい評価してたんだろうね
炭治郎にも煉獄さんは深く根付いてるだろうし本当に亡くなったのが悔やまれる

チュン(今日は、GIGAwinter vol.1のアンケート締切日だよ!)
チュン(ムキムキねずみステッカーや、かけ替えJCカバーが
  良かったなら、協力してね!)

>>708
いけねまだ出してねーわ
つかまだ載ってた漫画4つぐらいしか読んでないからこの時間からじゃとても無理だ
でも教えてくれてありがとな チュン太郎

ヒノカミ神楽の技と炎の呼吸の技に似たものがあるってところから考えたんだけど
基本の五呼吸の型はヒノカミ神楽の型と共通してるんじゃないかな。
たとえばヒノカミ神楽・炎舞が水の呼吸では生々流転になって、炎の呼吸だと煉獄になる、みたいな。
連続動作が二回→それ以上になってるけど、そこは派生技だからって解釈で。

んで、炭治郎には一回、水の呼吸を使ってヒノカミの技を出してみてもらいたい。

>>706
多分全くのド素人が剣握ってすぐ下弦倒してると予想

雑魚鬼沢山狩っても2ヶ月で柱にはならんと思う

霞柱さんはカナヲの男版みたいにならないか心配

>>656
蝶屋敷の人たちに冷たくした後、あっさり炭達連行したのは
実は天元的には始めから炭達を連れて行こうとしてたと思ったんだが、
特に何の説明も無いな。

715名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b712-tqf4)2017/12/08(金) 01:49:26.06ID:WZ0Wf+CH0
忍者の奥さま方の服装って上と下でどんな構造になってんの?

>>712
修行一か月ぐらいで最終選別パス後一か月もたたないうちに下弦倒して階級癸からいきなり柱とかだろな

>>714
それ気になってた
炭治郎も疑問に思ってたからそのうちわかるのかな

宇髄は嫁たちが心配で心配でともかく3つの店に潜り込ませる人員が必要だった とりあえず蝶屋敷からなんとか使えるかどうか怪しい女子2名は確保したがあと一人は? 
そこにやってきたカモ3名 
宇髄 ちょうど3人いるしちっこいガキだし俺が女装するよかなんぼかましだ よし使ったろ
炭 やけにあっさり・・・
ってとこだろ

やる気のない女よりやる気満々の男のが役に立つし

つか戦える女子隊員は他になんぼでもいるだろうに切羽詰まって蝶屋敷に来たのは
しのぶさんと懇意にしてるからだろうか
屋敷のガールズとは面識ないみたいだけど、忍者の藤の毒を更に強化したのがしのぶ毒とか

>>714
あれは間に合わせでカナオさんを連れていこうとしたら、炭たち3人が名乗り出た。
女子ではないが、試しに3人に圧を加えて力量を見てたら、善は泣きながらも反発し、猪は例によってさらに奮起し、炭も女子を守りながら訴えを取り下げない。
この反応をみての、あっそオ、でつまり宇髄は3人を根性があるってことで、割と最初から気に入ってたってことだと思ってたが。

カナヲのことは連れて行こうとしてないぞ
拉致られそうになったのはアオイちゃんな

気に入ってたってのは言い過ぎたかも。
まぁ、今抱えてる女子よりマシかって感じなのかもな。

723名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Saeb-05su)2017/12/08(金) 07:19:58.09ID:17JErQhDa
まあ炭治郎とは柱合会議で会ってるからな
煉獄との件も少しくらいは耳に入ってたのかも知れない
だからまあ男だとしても試してみるかとなったのかもな

すまん、アオイね。

なぜ恋柱を連れていかない

(今朝のニュースを見ながら)富岡さんが姉を斬り殺した後切腹か…

>>726
自分が何を書きこんでるのか分かってる?

響凱って一度は十二鬼月に選ばれるくらい期待されてて多分強かったんだと思うんだけど
それで雑魚鬼二体に鼓取られてあの時点での炭治郎にも負けて
って考えてたらやばいくらい弱体化してない?

下陸だから最弱とはいえ十二鬼月だから雑魚鬼とは一線を画す強さだったと思うと
衰えていって人間も食べられなくなるし無惨にも見捨てられるし
人間時代の冷遇されっぷりから思うと本当可哀想なやつだよな

響凱の能力って屋外だとどうなるんかね

730名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1f45-cgy4)2017/12/08(金) 09:26:44.31ID:2XIg16Ow0
貝柱

鬼ぃちゃんの歪な体型とか、目つきとか、
好きになってきちゃった
どうしよう

主人公たちレギュラーも脇役もモブも悪役も嫌な奴も…
最初は何だ変なやつと思いながらいつの間に惹かれていく
このワニマジックは素直に凄い

>>719
他になんぼでもいる……かなぁ?
蜘蛛山のときに母鬼の操り人形やら兄蜘蛛の吊られ人やら死体やらで多分10人以上のモブ隊員が出たけど、女子隊員は尾崎さんだけだったような

隊員同士でお互いの居場所や動向を把握し合ってる訳でもないし、今どこに居るか分からない隊員を探すよりは蝶屋敷に常駐してる隊員をさらってきた方が手っ取り早い
(実際には常駐してる隊員はアオイだけなんだけど、宇髄さんはメガテンガールズも隊員だと思ってたようだから『複数の女子隊員をいっぺんに確保できる』と考えてたのかもしれないし……)

>>728
数字を剥奪されても累没後の下弦たちみたいに解体(物理)されずに済んでるし、
最後は炭治郎に血鬼術も書いたものも認められた、と満足して逝けたのだから
不遇ではあるけれどわりと幸せな部類だと思うよ。
キメツ学園での扱いも、前科六犯と比べたら天と地ほどの差が…

735名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1f17-5GG9)2017/12/08(金) 10:21:33.20ID:VvVjbQ3q0
>>728
対象指定自由でワープ先も自由だったら下弦レベルは間違いなくありえた強さだし
太鼓の達人の高速譜面みれば弱いって考えは変わるよ。
あの1個が全部相手の異能なるんだぞ?

キメツ学園祭でも先生連中の中じゃまともな方だぞ?
生徒投げ飛ばさないしPTAに白眼視されてないし教室爆破しないし

祭は余分だったわ

アオイさんて16だっけ?
16歳であの髪型の女の子ってなかなかいないよね。

というかいるの?

>>733
48話で、隠がカナヲについて「女の子なのにすげぇよなぁ」と
言うことから、鬼滅世界でも男女の能力差があるようだし、
女子なら生きるため稼ぐためなら他の道もあるし、
鬼殺隊の男女比率は圧倒的に男性が多いんだろうな

741名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1f45-cgy4)2017/12/08(金) 11:27:47.23ID:2XIg16Ow0
響凱さんは鬼になってからもしばらくは原稿書いたりして普通の人として交流しようとしていた描写があるから、力得て調子にのっちゃうカス鬼と違って更に強くなる見込みはあったと思う

ただ人間捨てきれなかったから人食っても変化無くなってしまったんやな。鬼も鬼殺も信念かイカレっぷりが突き抜けないと強くなれないと思う

数百年ぶりの上弦撃破だから仕方ないのかもしれないけど、いい加減長くなってきたね

ここで上弦倒すと今後の展開が難しくなりそう
五、四、ヘタレ、ニ、一と順番に倒していくのもダレそうだし
どこかで集団戦になるかあと上弦一人二人倒したところで無惨様が上弦解体宣言か?

さっさと倒されればこんなザコに柱そんなに喰われたのとなるし
二人で一体の鬼だからある程度コマもページも費やすことになるし時間かかるのは仕方ないんじゃないかね

でもここで倒さん方がだれるよな

長いと文句出るし
短いと弱くね?って言われるし
厄介だろうな

もう一人柱が来るとちょうどいいと思う

流石に今回は倒すだろうと思ってる
普通に戦っても強いけど一番厄介なのはあの初見殺しのお兄ちゃんと猛毒だろうし
二回戦うにはネタがない
どっちかというと問題は宇髄さんと嫁の安否
あとは血戦で上弦が入れ替わる展開はそのうちくるんじゃないかなと予想

長かろうが面白けりゃいいけど
今週は進展もど派手な技の応酬も無かったからな
来週辺り鬼いちゃんも本気出してそれはもう派手にやりあいそうだから期待してる

>>748
敵同士が戦う展開すこだからやってほしい

どうでもいいけど猗窩座を見たとき
山ノ上清盛というキャラを思い出した。

このマンガがすごい19位て本当かな?
1位はネバランらしいけど

ワニワニマジック

途中で無残様の居所が割れて、柱総出で乗り込む急展開はあると思う
そこで四、三、二は数の暴力もあって割とすんなり倒されるけど、
更に格の違う壱が柱ほぼ全滅させて無残様再度雲隠れ、残されたかまぼこ隊と継子達は如何にって展開

755名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1f17-5GG9)2017/12/08(金) 13:44:07.69ID:VvVjbQ3q0
打ち切りにならない程度なら正直順位はどうでもいい
下手に上位になると変なのが湧いて会話が成立しなくなる

今の鬼滅の刃に足りないものは温泉シーンだよな!今の戦い終わったら是非蝶屋敷で入ろう。

上弦やられたら無惨がキレてアカザ呼び出してありとあらゆる汚い言葉を浴びせて最終的に「お前がちゃんとしてないから悪い!」って言ってぶん殴りそう

>>755
せやね。
下手に超人気作になれば、推しキャラや展開に異常にこだわりすぎるのも出てくるし、さらに売るために編集部の注文も出てくるだろうし。ワニが潰されるのは勘弁してほしい。
ネバランは主人公たちが小賢しく思えてあんまり好きではないんだけど、作品世界は緻密に作り込まれていて、評価されるに値するよね。本当にこのマンガがすごい2017の一位ならめでたいことだ。
かたや鬼滅は世界構造となると粗が目立つし穴だらけなんだけど、そこをカバーして余りある人物描写と勢いが素晴らしい。19位でも凄いよ。かつての打ち切り有力候補からここまで評価されるようになって本当に嬉しい。

>>756
しのぶさん以外ちんちくりんしかいない

>>759
70話表紙のアオイちゃんは少々育っているようにお見受けしたぞ

水+日の呼吸
風呂の呼吸 壱の型……

風呂の呼吸

優羅技
斗螺麩流
蘭歩雛
剣壱
悟唄狼
舞鎮具

>>754
夜あるパターンだなボス格は序盤に出てくるのが一番強さを感じるやつ

>>732
甘露寺「それが恋の呼吸、壱の型です」

水と日なら太陽熱発電の呼吸だな

呼吸の複合技か
炎(燃えるような恋)と雷(雷に打たれる恋)の派生で恋の呼吸になってたりすんのかね

初登場時から何の派生だろうってスレで散々想像されてた恋の呼吸が
伊之助みたいに完全我流だったらほんと草

>>743
毎度毎度かまぼこ隊が参加ではワンパターンだから
柱だけ参加でかまぼこ隊は別任務か修行とかありそう

>>756
この前のロボレーザーみたいに、男だけの温泉回とか…?
ほら、女性人気があるって聞くし…

インフルエンザ罹って寝倒してるんだが、体温計の数字(38.5℃)見て「長男はずっとこの高体温状態で居るのか…」と思った

日の呼吸を使う九人の剣士が現れる時 常夜は終わりを告げ現世に朝が訪れる 古い言い伝えですじゃ(適当)

>>768
「こんな事ある!?」
「こいつ・・・やる奴だぜ」

>>769
お大事に

そーいや今更だけどGIGAの伊之助おまけ9巻に載ってなかったな
あれ載らんのかな

>>769
汗をかいたら着替えて、水分補給を忘れずにね!

ワニ先生はバカな男子を描くのが本当にうまいなあ
伊之助のバカさが愛しい

約3ヵ月戦い続けてるな
流石に長く感じる

ジャンプ漫画だと長い戦闘は珍しくもなんともないけど確かに長く感じるな

>>777
正直ずっと同じ敵相手で場面展開無しだからなぁ
変化が無いから余計に長く感じる
戦闘が長い長い言われるジャンプ漫画(特に長期連載)の場合
多数の他キャラが別の場所で行動しててその動きを描いてるから長くなるだけ
同じ敵相手で場面展開無しでここまで長い戦闘は正直ジャンプ漫画ではあんまり見ないけどなぁ

主人公の宿敵みたいなのがいないのが惜しいかなと思う
登場時は雑魚だけど主人公達が強くなるにつれてどんどん強くなっていって、上弦に血戦挑んで勝つ悪役がいたら面白そう

鬼になって二ヶ月で上弦に勝つ鬼

頸切らないとダメージ与えてもノーカンになっちゃうから変化がないように思えるのかも
炭治郎の覚醒だったり禰豆子の鬼化だったり宇髄参戦だったりちょいちょいイベントはあるのに
敵さんはちょっとインターバルあけば回復しちゃうからその都度ニューゲームっていうかリセマラっていうか

アカザはブラック企業の社員みたいだしなあ
本来ならあいつが宿敵になるはずなのに

宿敵は無惨様で十分だろ

細胞レベルで臆病者だからなあ

>>783
無惨様はラスボスだからちょっと違うかな
あれはロックマンで言うとワイリーだから、フォルテみたいなキャラが欲しい

上弦以上の敵と柱以上の味方は出せないだろうから話しに変化付けるの難しそう
下弦皆殺しにして上弦以外は有象無象になってしまったのも痛いかな

この漫画、ちょろっとした役でも
なんかいい子が出てくる気がする
知り合いでもないかもしれない子たちを心配してるトキエちゃんしかり
裏表なくみんなに優しい鯉夏っちゃんしかり
この二人が好きって人、いるかね?

>>779
ダイの大冒険のハドラーかな?

いつか「義勇は偽勇・・・」とかいうナレーションが入って裏切ってくれるのを期待してる。
無残様殺してラスボス化

790名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5747-fQqm)2017/12/08(金) 22:54:38.18ID:2dc4NCbU0

>>780
出てきそう 
上弦が100年に一人出るか出ないかの所
500年に一人の逸材が

>>790
右の女の子がぶっちぎりで可愛いな

岩の継子のモヒと天元さんの弟あたりは鬼になっても驚かない

>>790
京極屋の蕨姫ときと屋の鯉夏のツートップと萩本屋の期待の新人

初の上弦を倒すイベなんだろうが、ちょっとイロイロ詰め込み過ぎて長くなってるよな〜。
炭覚醒とねづ子覚醒は、同じイベでやらなくても良かったのではと思う。

炭治郎=長男のイメージが強いけど
よくよく考えたら善逸や伊之助も長男(暫定)じゃねーか
煉獄さんといい天元さんといい、この世界の長男は強いね
伊之助は走馬灯で母親っぽい人が出てきたけど
善逸には家族いないのかな、いたとしても女遊びが過ぎて勘当されてる?

かまぼこ隊は全員親は他界しているイメージ

善逸孤児でだれからも期待されなかったって4巻読んでねえのけ?

善逸の親は死んでるってこと?知らんかったわすまん
炭治郎に比べて善逸や伊之助の掘り下げが少ねえから今後が楽しみや

>>705
これ吹き出しが逆かもしれないじゃないですかー
2ヶ月で柱が岩で、
得体の知れないのが霞

>>799
死んでるかどうかは不明だが親がいないこどだけは確定している

親は居ないと言ってはいたが、親戚もいないとは言ってないし、育ててくれた親戚はいるんでは

ただ善逸の性格がアレで早々に見放されてて、女で借金作った時に完全に縁切られてそうだけど

何度も9巻を読み返したけどどうしても許せない所が一箇所ある
それは『鬼滅の刃 第10巻 2018年3月発売予定!!!』って所
3ヶ月も待てるかあァっっーーーーーッ!!!!(待つけどw)

待ちきれないけど待つ
つかjumpで読めるし

ステッカー、最初に買った書店では付いてなかったから
滅多に行かなぃアニメイトまで足を運んで手に入れたわ

しかし、そこ8巻だけ最新の重版帯になってたわ…
煉獄さん人気かな、他の書店はまだ残ってたけどね

>>806
うわ(ワッチョイ 6631-9wPJ)の嘘松が犯罪行為してるじゃねーか

>>807
リンゴうぜえ

リンゴって何としか

>>809
アンチのお前こと
で、嘘松てなんだ

それと聞きたいんだがなんでそんなにアンチ活動すんの?
糞虫なの?

812名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b74a-aiou)2017/12/09(土) 03:28:54.13ID:oizHqPdl0
面白い
ハンターハンターもワールドトリガーもないけどこれがあるからジャンプまだ買ってしまってるんだよなあ
前の2つが復活したらまじで最高なんだけど・・

俺的には鬼滅が一番だが次に石が面白い ネバラン勉強ゆらぎブラクロも大体楽しいし
ギャグ陣も悪くない 今のジャンプ大好き

>>810
アンチで嘘ばかりついてるお前のこと
で、リンゴてなんだ
それと聞きたいんだがなんでそんなにアンチ活動すんの?
糞虫なの?
お前他の人にもファンじゃないと言われてただろ

何言ってんだか知らんンがファンじゃないのは>>814
(ワッチョイ bf95-wiVh)=(ワッチョイ 9e95-XCSs)が
アンチレスしかしてないまぎれもない事実
リンゴは前からスレにいる奴なら何のことか知ってる

>>796
長男とひとりっ子はまた違うとおもいます

伊之助は野太い声らしいが、野太い声ってどういう声だろう。
声優で例えると誰?

大塚明夫

は?
伊之助の声は森山周一郎以外にありえないだろーが

保志がいい

野村沙知代死んでてワロタ

鬼滅がアニメになったときここは守ってほしいとかこうなっちゃったら改悪だと思うのは何?

ツイッターでやれ

参議院議員の山本一太が鬼滅褒めてた
自民党クールジャパン特命委員長として期待してる作品だって
https://ameblo.jp/ichita-y/entry-12334860002.html

>>772>>774
ありがとうございます
まだ節々は痛いですが、解熱剤を使わない状態でも熱は落ち着きました
皆様もお気をつけて

アニメ化して独特の間の取り方や雰囲気が無くならないといいなあ
あと女キャラで変な萌え方向展開とかなるの嫌だなあ

この先柱が鬼になる展開あったら面白そうだなあ
自分意思じゃなくて強制的にとか
風柱さんあたりが適任

828名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1f45-cgy4)2017/12/09(土) 10:19:02.40ID:enerlhcy0
禰豆子は最終的に上弦を凌ぐ強さまで成長しそうだから、超逸材か。既に無惨様の監視下から逃れているし

>>827
案外義勇さんがそうなるんじゃね
そして炭治郎と悲しい対決

俺も義勇が鬼になってしまいそうな気がする。
それを倒して炭次郎が柱になるような。

伊之助はヒロアカのかっちゃんの声がいいと思います

>>822
多分無理だろうけど手や首を斬って血が出る描写とか軒並みアウトになりそう
NHKでやってたキングダムみたいに血は出ずに人うわーって飛んでいく感じなりそう

>>829
富岡さんも適任かもね
富岡さんが人食ったら蛇柱あたりに炭治郎切腹しろとか言われそうだけどw

富岡駅は復旧
柱は冨岡
鉄道への冒涜だよね

>>834
(体育教師が無言で警察署に引き取りに来る音)

「仮に鬼になるにしてもそれまでに一匹でも多く始末してやる。なっても真っ先に鬼舞辻無惨を始末してやる。鬼風情が鬼殺の剣士をナメるな!!」

あーあ 3月まで永過ぎて石化しそうだから10巻のカバーとカバー下の表紙でも妄想しとこ
カバー絵は左上が禰豆子(かわいい)で右下が堕姫ちゃん(上弦まるだし)んでカバー下は
@同じ構図とポーズでお兄ぃちゃんと鬼ぃちゃんかA同じ構図とポーズで禰豆子(凶暴一角鬼)&蕨姫花魁(笑顔)かな?

10巻は区切りの巻ってことで初心に戻ってカバーは炭治郎と禰豆子でいいんじゃね
内容的にもぴったりだろ
しかし単行本と本誌が同時発売されたというのに
思っていた以上にスレが進んでいないな
これも本編が進んでいない影響なのか

戦闘を引き伸ばし過ぎだ
次の展開思い付いていないのかな
次の章もこのペースだと失速したと感じるぞ

あっそ、もう読まなくてもいいよ

テンポの良さはとっくに死んでる
かといってキャラの掘り下げにページを割いてるわけでもないっていうね

長男、ねづこと堕姫ちゃんとのバトルがターン制バトルかよってくらいテンポよすぎただけで、基本的に鬼滅のバトルってテンポそんなよくないと思う

>>842
3ヶ月以上も戦う事ってなかったと思うが

信者のキャラが濃いのが救いだな
信者の忠誠心が高いから次の章が盛り上がれば挽回できる

銭湯引き延ばしすぎッて言うけど今回の局面が3度変化してるし
戦う味方陣営メンバーが順々に描写される某大作マンガよりテンポ良いし余裕余裕

炭vs姫
禰vs姫
伊vs帯
総力戦

>>844「俺の引き伸ばしと言う意見に従わない奴は皆信者なんだ!」

なんでそんなピリピリしてんの?更年期?

矢を撃った嫁殺されそう、そんで天さんがブチ切れ勝利おさめそう

やっとこさ9巻買ってきたけど表紙の裏が引率の先生と児童にしか見えないww

漫画を読むのにそこまで読解力使って引き伸ばしだなとかいろいろ頭使ってる人ってすごいと思うわ

黒狐とかいう勉強信者のクソコテがIDを変えワッチョイを変え鬼滅を叩きに来てんだろ?
嫌な奴だな

3ヶ月以上って全然気づかんかった
面白いからまるで気にならん
細かいこと考えないで書きたいように書いてほしいわ

音の呼吸壱の型初めて出した時は絶対何も考えず爆破させてたよね

ネタバレ絶対禁止の単行本派が宇髄の生死を知るのはいまから7ヶ月ほど後になるんか?
そう考えるとなかなか凄いものがある。

>>832
しかし鬼滅と流血描写は切れない関係だよねえ

その内絶命奥義決めたりして

鬼いちゃんは宇髄さん以外でもいい男と言って妬むだろうか

人気投票だって一万票余裕で超えたのに巻頭じゃなくてCカラーだったし意味分からんわ

>>858
発表8月の予定だったのに票数がかなり多かった上担当がほかの漫画も兼ねることになりしかもそれがアニメ化で忙しかったこともありで
集計が遅れたから発表可能になった頃にはすでに先の巻頭のスケジュールぎっしり詰まってて割り込めなかった説

>>854
88話までが10巻で3月予定、89〜97話が11巻で
多分5月だから、よっぽど引き伸ばされない限りは5ヶ月後かと

>>860
97話で決着ついてなくね?
12巻で決着ならやはり7か月後

97を87と間違えた 
>>861 は忘れてご面ね

>>857
水→寡黙で良い男だなぁ
霞→顔の整った美少年だなぁ
蛇→謎めいたところもステキとか言われてるんだろうなぁ
風→傷は男の勲章って奴か?妬ましいなぁ
岩→……身の丈は、とりあえず身の丈はある

水、霞は分かりやすくイケメンだよな
他の連中も特徴的だけど不細工ではない

霞はイケメンというか美少年じゃね
かなり若そうだし

刀をもって2ヶ月か。
修行の時点で剣の才が出ており、霞の呼吸?を即習得。
炭次郎の苦戦した巨大岩をすぐに斬ってしまうような奴で、試験も難なく合格。
で、任務をうけているうちに運良く(?)下弦に遭遇。ぶっ殺して柱へ就任ってとこかな。

柱のキャラが魅力的すぎる。
宇随さんの次は誰だろう。

岩は盲目なのかただのキャラづけなのかわからんが白目なのが怖く見える原因
あれが普通の目だったらかなり印象変わると思う
>>866
もし恋柱だったら45話で紹介された順番で柱のメイン回が来る説に
更に信憑性が出てくるな

>>867
岩はあの白目がグルンってして、バッテン付いた『上弦』『肆』とか出てくるんだよきっと

>>852
柱の連続死亡はワンパターンだの萎えるだの嘆いてる連中がいるが
煉獄さんの時同様作者がそうすると決めたなら宇髄さんも遠慮なく殺して欲しい
生き残るにこしたことはないがもしお亡くなりになってしまっても俺は読み続けるよ

>>868
太陽を克服した鬼とかこれもうわかんねえな

敵に勝つあるいは負けるのをワンパターンと言われてもな
どんなバトル漫画も大雑把に言えばその繰り返しだろ

アニメ化するなら絶対にシャフトだと思う。物語シリーズみたいなグロ描写で、絵柄は3月のライオンみたいなのだって出来るわけだし。

>>868
太陽の下を歩ける吸血鬼狩りの吸血鬼
ブレイドかな?

岩柱さんは
岩の呼吸 肆ノ型 岩石蒸揮:体中の水分を一気に細胞内部へと移動させ乾燥させる事で皮膚を岩のように硬質化できる
てな感じで剣技関係ねぇえじゃん!?的な妖術系の技も繰り出してくるに100バビぬん

アニメ化は妙にシャフト推しが多いけど鬼滅やるにふさわしい魅力があるの?

もしアニメ化するなら無惨様の声はいかにも優男っぽい声ではなくて重低音の声の人をあててほしい
そしてマダ無惨様が野太い男の声でしゃべるのを見てアニメ初見組がどんな反応するのかを見たい

お館様は速水さんのイケボで再生してたわ

>>870
鬼ぃちゃんみたいに体内に潜んでるとか?

サンタナ式か

アニメ化してサイコロステーキ先輩がオミットされたら絶対に許さない

鬼滅0巻付きで実写映画化はどうだろう

マダ無惨をマダオ無惨に空目して立木文彦さんにやらせるのかよと思ってしまった
絶対に「違う違う違う違う」の所で爆笑してしまうわ
俺的には子安ボイスなんだがこれも一歩間違えると爆笑してしまいそう

霞はサヴァン症候群みたいなやつだろ

ペプシ×桃太郎のCMみたくして下さい…(アヘアヘ)

>>882
俺はなぜかドリフターズの土方の人の声で再生されてる
土方もマイケル様もワカメ髪だからかな

鱗滝さんは大塚芳忠氏にやってもらいたい
これは譲れない、ことはない

38歳は千葉繁でお願いしたい

愈史郎は岡本信彦で頼む

善猪が上弦と戦える様になってたとはワニの手の平で踊らされた
頚まで切ったら妹が食った7人の柱より強い事になるな
兄の伏線に気付けなかったしワニは凄い漫画家だ

伊之助は保志?さんがいいなぁと妄想
分かるか知らんがBASARAの幸村とか声当ててた人

でも野太い声じゃないな…うるささは完璧なんだが

37歳千葉繁とか絶対笑うわ

>>889
上弦とはいえ堕姫は天元さんからしたら上弦とはとても思えないほど弱いんでしょ?
ギユウ太郎が目覚めて真の力が発揮できるようになったとは言うものの天元さんに頸斬られまくってたし
柱からすれば下弦より少し強いくらいなんじゃない?

>>890
保志総一朗といえばガンダム種のキラさんだな
種死と繰り返し再放送してたからインプットされた

>>891
では若本を?

若本は鎹烏

もしくは響凱さんで

霞柱は石田彰でお願いします

>>857
>>863
妬むのは男相手とは限らないんじゃ?

蟲→世の中の汚いことなんて何も知りませんて感じのすました顔が妬ましいなぁ
恋→どんな野郎でも夢中になりそうな乳が妬ましいなぁ(!?)

善逸は壱ノ型を変化させて六連の次を出してくれないかな

そもそも鬼滅で露骨な不細工って鼠善逸ぐらいしか思いつかない

50連霹靂一閃

善逸→ぶっさww

ブサでもいいじゃない
禰豆子ちゃんがトキメいてくれるなら

水の呼吸や炎の呼吸の技って水や火のイメージが背景に描いてあるけど水や火で攻撃してるんじゃなく実際は刀で切りつけるだけだよな?
祭りの神の音の呼吸の技で切りつけたとこが爆発してるからよくわからなくなって来た

水とか炎とかはイメージエフェクトだけど、
音の型の爆発は全て例の火薬玉を使ってるんでしょうきっと。

>>903
やっぱそうよな
サンキュー

実際に火が出たり発火したりするのは血鬼術だけでしょうね。

.
伝令!!伝令!!カァァァ
伝令アリ!!月曜日!!
ネタバレ解禁ニツキ (未読ノ者ハ)
本スレカラ 一時帰投スベシ!!

伝令!! 伝令!!
カァァァ!! 伝令アリ!!
午前零時ニツキ解禁 未読ノ者ハ退避スベシ!!

扉絵ずるい泣いた

カラス乙

カラス乙

炭治郎のモノローグで見開きを埋めてからの大ゴマヒノカ水の呼吸披露で鳥肌立ったわ

烏に感謝する

格上の名前呼びはやっぱり滾るわ

これは天元さん勝ったとしても再起不能だな
フラグが立ったわ

この扉絵は卑怯だ

これ新しい呼吸だよな。
ヒノカミ水舞?

呼吸は合わせたとして型はどうなってるんだ

しかし時の流れは速いな
あと10週で百話じゃないか

火を噴く水とか 油の呼吸かな

上弦を倒すってのは嫁たちにとっても罪滅ぼしの意味もあったのか
繋がってのるかは知らんがなんとなく遊郭に忍び込んだのも納得できた

宇髄さん死なないでー
決着まであとどれくらいかな
堕姫ちゃんサイドの描写があまり無いが

「水の呼吸は体に合っていない」と「ヒノカミの呼吸を使うと威力は上がるが負担が大きい」って設定、
唐突に出てきたように見えていたけれど、すべて今回につながってたんだね。
そして「幾星霜幾星霜――」ってあのモノローグにもつながってる。
水の呼吸を捨てるんじゃなくて、進化させる方向で来たのが嬉しい。
単行本でじっくり読みたいと改めて思ったよ。

カラス乙

日と水って無意識領域の風景だよな

雛鶴のフラグで泣きそうになり
炭治郎がぎりぎりのところで雛鶴助けたところで泣きそうになり
なんか、ワニ先生ありがとう…ってなった

>>923
ほんとだ、すごい!

ってことは善逸と伊之助って最終的に闇の呼吸になるのか……!?

単行本9巻の77話、「水の呼吸を使いこなせない」から
今回の「呼吸を混ぜるんだ」に繋がったね
リアルタイムで話を追う人に向けて、
単行本と最新話でのリンクを入れてきて、芸が細かいわ

>>920
宇髄さんたち当たり前っちゃ当たり前だけど人殺したことあるんだもんな…
柱でそういう人他にいるのかな

色々物議を醸した遊郭編だけど、なんだかんだ盛り上がる展開をやってくれてやっぱり面白い

今週も楽しみだ

>>922
>>926
実際構成しっかりかんがえてるよな

今週は妓夫太郎の頸に刃が届くか否かってところで引きだから、
来週は少し時間を戻って堕姫vs善逸・伊之助に視点移動、
再来週あたりで時間と場面が重なって同時撃破!になったらいいなって思う。

※個人の願望です

妓夫太郎の頸に刃が届いて体崩れやったかと思ったら堕姫の背中からまた生えてきて善逸・伊之助に視点移動もありそうでな

駄姫に貸してた左目開眼で回避するけどそれによって駄姫弱体化、連携もできなくなって逆にどんどん連携が上手くなっていく宇髄達に劣勢になっていって…
とここまで思いついたけどうまく行きすぎだなこれだと

そろそろスレタイ候補を…
2週間あるから、単行本や番外編からも欲しいかな

【すぐ眼鏡のずれる作者】【ニンニン言うんじゃねえ!!】
【輩先生】【魅惑のくのいち】
【感謝する】【チャンスをつなげ!!】
【ハイカラバンカラデモクラシー】

そうか合併号だから2週間あくんだ…

【芸術は爆発だ!】【恨みっこなしです】
あと
動け!!動け動け動け また殺される目の前で人が殺される
どうする急げ急げ!!どうするんだどうするんだ!!
考えろ考えろ自分にできる最大のこと 今の俺にできることは
できた・・・できた!!
の怒涛の反復モノローグいい

お湯の呼吸きた
炭治郎はもう限界だ決めてくれ宇髄
あと金髪と猪も合体技でタイミングよく堕姫を倒してくれーい

いやあれ炎だろ 湯気じゃないからお湯じゃねえわ

風呂の呼吸が現実味帯びてきたな

スチームクリーナーの呼吸だろ

湯気なんてたってねえだろが

じゃあ沓の呼吸?

>>941
ttps://okjiten.jp/kanji2553.html
悪くないんじゃね

普通に外すんだな、お面

新しい呼吸を作るって確かに今までの情報から考えると当たり前のことだったんだな
歴代の剣士たちは強くなるためにほんと努力してきたんだなと思えたよ

トドメの瞬間に叫ぶのは不味いぜ天元アニキィ

扉絵の木彫り兄妹が可愛すぎるw
これグッズ販売されないかなあ!

天元さんの壱の型以外の違いがよくわからないの

茶の呼吸

やっぱり呼吸は使い手次第なんだろうけど、槇寿郎さんの日の呼吸に対する劣等感の原因はなんだろう
ヒノカミは鬼の再生阻害効果があるっぽいが

日の呼吸じゃなくて、こっちを極めるのかな。
それとも3つを使いこなすのかな…?

というか、柱じゃないのに独自の呼吸を使うって凄い事だと思うんだが、炭次郎の他にもいるのかな。
柱じゃないけどすぐ死なないような強いモブにも出会いたい。

おお、立ててくるわ。

952名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1f17-5GG9)2017/12/11(月) 06:26:22.89ID:XPUsNkD50
すぐ横に自分で勝手に考えた呼吸で上弦の弱い方と戦ってるイノシシがおるじゃろ?

規制だったー
>>960頼む。
↓良かったら使ってくれ

!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
週刊少年ジャンプにて連載中、吾峠呼世晴先生の『鬼滅の刃』について語り合うスレです。
現在、異質な読み味に愛読者急増中!

・スレ立てするときに本文先頭に !extend:checked:vvvvv:: を入れて改行
・次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立ててください。(流れが早い場合は>>900
・踏み逃げの場合>>960以降で立てられる人が宣言して立ててください。
・宣言が被った場合は書き込みが早かった人が立ててください。
・立てられない場合はレス番を指定してください。次スレが立つまでは減速しましょう。
・公式発売日の午前0時を過ぎるまで、ネタバレはネタバレスレへ。
・本作の内容以外のフラゲ情報(掲載順バレなど)についても同様です。

・sage進行。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・過度なキャラ萌えや妄想はキャラスレへ。

◆鬼滅の刃まとめwiki
https://www65.atwiki.jp/kimetsunoyaiba/

◆前スレ
【吾峠呼世晴】鬼滅の刃 122斬【単行本9巻 12月4日発売】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1512122864/

◆関連スレ
【吾峠呼世晴】鬼滅の刃ネタバレスレ 36
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1510403316/

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cchara/1501329793/

鬼滅の刃アンチスレ2
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1496315752/

◆ジャンプ公式
ttp://www.shonenjump.com/j/rensai/kimetsu.html

◆ジャンプ公式特設
ttps://www.shonenjump.com/j/sp_kimetsu/_sp/

◆公式twitter
ttps://twitter.com/kimetsu_off

◆吾峠呼世晴 読み切り作品
・過狩り狩り
ttp://plus.shonenjump.com/client_info/SHUEISHA/html/player/viewer.html?tw=1&lin=1&cid=SHSA_ST01MOL013114001_57
・文殊史郎兄弟  少年ジャンプNEXT!! 2014 vol.2掲載。バックナンバーは無し
・肋骨さん 週刊少年ジャンプ 2014年39号の電子版を購入
・蠅庭のジグザグ 週刊少年ジャンプ 2015年21号の電子版を購入

音の呼吸は見た目じゃ分からんがきっと数字が上がっていくたびに速さが上がっていくんだ
ただ振り回しながら爆竹投げてるだけじゃないんだ

955名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd3f-s0iv)2017/12/11(月) 06:43:06.51ID:WbtTvQ1bd
ラストの炭治郎達の表情。
音柱が逆に斬られたんじゃあるまいな?

あのお面外れるんだ…

さようなら天さん…

単体の実力では天元より余裕で強いじゃん兄鬼
音の呼吸の剣技がほとんど通じてねえ

天元さん死なずとも引退かな

雛鶴さんのアタマが亡き別れになるものだとちょっと期待してました

立てる

時間内からてんぷら貼ってってオナシャス
【吾峠呼世晴】鬼滅の刃 123斬【感謝する】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1512945825/

>>962!!
お前に感謝する!

ふふ、テンプレまで貼ってみせたぞ流石だな俺よ

そろそろ音の呼吸の真骨頂で聴覚剥奪とか来ないか
当たらなくても効果があるみたいな

よくもスレ立てしてくれたなああ
俺は>>962に乙するからなああ

これ、ド派手相打ちじゃねーの?
勝っても引退フラグとかやめて

扉絵でじんわり泣きたくなった

>>950
獣の呼吸……。

今週は特に面白かった
水の呼吸が無駄じゃなかった(涙)

>>962

嫁さんが丁寧に死亡フラグ建てるから覚悟したぞ
長男ナイス
しかしお湯の呼吸か、何か締まらんな

これは何?
お湯の呼吸?

片手でも失って隠居するくらいで済んでほしい

>>962
乙♪

上弦倒したら引退…たぶん天元さんは引退やめて最後まで戦うと言い出し、嫁さんたちも天元様と一緒に戦うとか言いそう
全員無事に生き残ればの話だけど、まだどうなるか見えないなぁ…

やっぱ呼吸を混ぜることで派生した独自の呼吸になってくんやな
こっから炭だけの新しい呼吸作ってくんかな
しかし水と火って完全に真逆だが上手くいけば攻撃と防御を高水準で兼ね備える呼吸になるんかね

>>962

ここにきて水の呼吸が…!!目からお湯を噴きそうだぜ
あと木彫り兄妹かわいすぎんよ〜〜

呼吸を合わせて使えるのは黒刀の剣士ならではかも知れないな

我が子レベルの愛情

雛鶴さん助けた時の長男かっけぇ
てか助けてゲホゲホしてるシーンの長男なんか可愛いw

とてもじゃないけど来週決着とは思えないな

>>958
最初の不意打ち以外だとお互い傷つけられず+毒だから
一対一なら音柱の方が強いんじゃね

ケルヒャーの呼吸壱の型、五徳油落とし。

ついに湯の呼吸を編み出したか

頚は斬るかもしれんけど堕姫と同時じゃないとなあ
次週猪善吉パートなら決着かも?
まだ奥の手で合体しそうな感があるけど

>>984
伊之助と善逸の合体技で雷獣の呼吸とかカッコヨス。

>>985
そっちの合体かw
鬼いちゃんが堕姫を取り込んだ形が最終形態かなと思ったけど
天元さんでも1対1じゃ敵わないみたいな

今まで教わってきたことを最大限に活かして
自分の新しい技を創ってく展開は王道だが熱いな

そうか今週番外編もあったんだ
この4人馴染みすぎだろw

堅気に戻るのは嫁さんたちだけだよね?
宇髄さんは柱続行だよね・・・?

毒が身体にまわってるし、柱として存続は無理かもね
育手として隠居生活を送る可能性も
獣と雷を継子にして育ててやってくれ

やめろおおお
この復帰は難しいけど生き残って
隠居して育手として〜
とかいう流れは煉獄さんの時も全く同じことみんな言ってたんや...

次号付録の大正モダンな四人組ポスターってどんなんや?
ものすごい気になるわ!

今週号いろいろズル過ぎ泣いた
たった20ページ弱にこれだけ色々とぶっこんできて
とんでもねえワニ先生だ

来週妓夫太郎の腕に腹を貫かれた天元さんが

995名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 779a-IjV1)2017/12/11(月) 10:35:18.95ID:78GYFFB20
また次号までが待ち遠しすぎる。

今週合併号じゃねーか!
二週間待つのかよー

湯の呼吸を極めていくことになったら
もしかして義勇さん水の育手としてはお役御免?
派生の元は水なわけだし大丈夫な気もするが

天元死ぬ展開だろこれ

この鬼倒したら普通の人間として生きて生きましょうって死亡フラグだよなぁ

♪
  ♪    /
  ___/ ♪
 [●|圖|●]  ♪

彡⌒ミ ♪
  (´・ω・`)  ♪
  ( つ つ
(( (⌒ __) ))
   し' っ

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 9日 16時間 22分 46秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。