HUNTER×HUNTER クロロvsヒソカ 共闘説専用スレ No.3

1名無しさんの次レスにご期待下さい 2018/01/11(木) 06:53:15.26
ハンターハンター34巻収録のヒソカVSクロロ戦をクロロが共闘したと仮定して
どう共闘したのかどう解釈するのか等を考察するスレです

共闘前提でのスレなので共闘かタイマンかの議論や共闘の否定についてはNGです
タイマン派が煽りに来ても反応せずにNG対応で

■過去スレ
HUNTER×HUNTER クロロvsヒソカ 共闘説専用スレ No.2[無断転載禁止]©2ch.net
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1508972408/
HUNTER×HUNTER クロロvsヒソカ タイマン 共闘説専用スレ
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1504639490/

■共闘説議論スレ
HUNTER×HUNTER 共闘説議論スレ part12
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1503411574/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

>>508
日本語で頼むわw

伏線の意味すら分かってなさそう
共闘派

なんで1回ごとにIDまで変わるガイジホイホイ仕様なんだか

タイマン派のほぼ全員が「ヒソカはアンテナがスルスルと回収されるとこを見ていた」と思うぐらい読解力のない人たちだから、どこまで理解してイチャモンをつけてきてるかもわからない。対話がなりたたない。
「スルスルと回収」を見てたのに「シャルのアンテナは実物のはず・・?」とかヒソカが思うと解釈してる怖い連中。

>>512
どのレスでそう判断したの?
レス番言ってみ?

>>512
もしかしてアンテナスルスルの本人?
クロロが釣り糸引いてたら笑えるって言ったのは馬鹿にしたんじゃないよ
本当に釣り糸の可能性だってあるし
ただそのシーンを想像すると笑えると思っただけ
だってクロロが釣り糸引いてるんだよ?イメージと違いすぎておもしろいじゃん

>>496
そうだったんだ。まぁ、ここにいる約1名も異常なレベルの決めつけと思い込みで話してるしまともな会話にならないもんね。
ワッチョイ外れてるのも都合悪いからか。乱立させるのも悪いからここが消化される時に議論スレに戻して立てることにするよ。

この手のスレ自体要らないだろう

もう、きょの線は消えたからな

>>503
冨樫に対する侮辱はやめてほしいね

それが伏線かどうかなんてわからんだろうに。事実だけを書いたコマとそれがなにかを示唆しているかも?なんてのはどっちが真実かわからない。
読み手が勝手に伏線だと深読みし、なんでもない1場面だった場合もあるしのちに予想通り伏線だった場合もある。
それを現時点であのコマは絶対伏線!タイマン派は事実のみを書いたコマ・意味がないコマと言うアホ集団!話にならない。もしあのコマが共闘の意味を持たないコマなら冨樫は枯れ果てた・どうてもよくなって投げた。つまらんクソマンガだから売り払え。

こんなこと言ってたらそりゃ誰にも相手されなくなるわ。

じゃあ伏線はおろか、なんの示唆も一切含まれないバトルであったってことでいいんじゃない?
何かの示唆があった可能性を論じることにすら異様にアレルギー反応を示し議論することすらできないんだから。

ただのタイマンだったのか、もしくは共闘かそれに準ずる工作があったのか、クロロとヒソカが再び対峙するその日まで、まったり議論して待てれば楽しいのに「ないないない」って連呼して。
そりゃ「ない」が正解かもしれんけど、それに何の意味があるんだよ。少なくとも共闘説専用スレが残ってるうちは控えろよ。
もし今後「共闘タイマン議論スレ」に戻ったら「ないないない」でもいいけど。

ワッチョイ付けづに立てるからこうなる

深夜から元気な奴がいるな
ニートかな?

>>520
論じるのを否定してるのはおまえだろ、ガイジ。
おまえのは議論じゃなくて決め付け。そのコマにどういう意味があるのか、何を指し示しているのか、重要なコマなのか、それとも重要ではないのか、
そう言った話をして共闘派、タイマン派一人一人が自分の意見を投げ掛け、そういう見方もあるのか、やはり重要なのか、いや重要じゃないのかと話してる中、
おまえ一人だけが「タイマン派はないしか言わない、そんなわけないのに」と言ってるだけ。

そんなに自分の意見を否定されることか嫌なら自由な掲示板じゃなくて、会員制の掲示板でやればいいんじゃない?

せめてここでは共闘があったことを前提に論じてくれよ。その可能性のレベルから否定するなら成立しないだろ。

元々ない伏線を回収しなかったら
冨樫が投げたってw
どんだけ厚かましいんだよw

何も思わない奴もいれば多くの読者が疑問に思った箇所でもあるから触れずに終われば疑問に思った読者の間では投げたという話になるだけ
何も思わない読者は何も思わないだけ

マチがさ、闘う場所選べって言ったけどヒソカにとっては
それはとてもハードルが高い事だったと思うのよ。

クロロは戦略を完成させるために逃げ回ってたし、
立場的に闘技場以外じゃないとやらないよとは
ヒソカは言えなかったわけだよね。
惚れた弱味だね。

改めてヒソカはそれに気づいたのかなと思ったね。

甘えてんの?とかこの後に至ってまだ子供嗜めるような
旅団サイドに見るような殺気を感じないんだよなヒソカに

>>529
遊んでるよね。マチに対しての態度も二人の惨殺にしても。
強がりって可能性もあるけど危険が大きいほど勃起するような精神異常者だから復讐云々より、またクロロ含め自分を殺しに来るあの瞬間のちんこが勃ちそうな快楽を思い付いたから早速始めたと言われてもあんま違和感は感じない。

あの試合見てたらヒソカもっと怒ればいいのにとは何故か思ったけど
何かモヤモヤするけどこのまま終わりかも知れないとも思ったり

現実はタイマンで完敗して八つ当たりだからな

面白くも何とも無い

八つ当たりって何だよw
一度負けたあともヒソカは変わらずクロロ殺したいだけで、その手段と場所を選ばなくなっただけの話だろ

だけの話だと思うならもうここにいちいち書き込まなくてもいいだろw
描いてあるまんまの解釈をするのは正しい漫画の読み方ではあるんだし正義はお前にあるんだから、そんな当たり前のこといちいち書き込まなくてもいいだろw
何を主張したいんだよw
皆も「示唆があるかも」とかそんなひねくれた読み方しないで描いてあるまんま普通に受け取れよwという主張なのかな?
そんなのわざわざ人に言わなくてもいいと思うよ。普通に考えりゃお前が正しいんだから。

>>535
その話してないから、絡んで来なくていいよ

もうクロロ自体にそんなこだわってない気がするんだよな。クロロを殺します、じゃなくて蜘蛛は全部殺しますだし。
クロロよりマチに対してこだわってる気がする。八つ当たりと言うよりは嫉妬の方がしっくりくる。

こない

クロロを殺していればマチに追われることが出来た。ヒソカの目的がこの歪んだ愛情表現だとしたらパレード起こした意味出てこない?
最終的にクロロを殺さないことには何も変わらない、いや殺したところでマチは変わらないんだけど。
あっそ、や、これに懲りたら〜からのマチのヒソカへの興味無さそうな言動とそれを聞いたヒソカのあのヒトコマ。蜘蛛を片っ端から殺す理由、クロロを弱体化させる理由。1番殺したいのはマチだけど殺さないヒソカ。

そんな少女漫画みたいなのいらん
マチなんてそんな重要じゃないだろヒソカにとって
冨樫曰くマチを殺したかったんだからシャルトピと同じゴミ
冨樫がもうちょっと使い道あるから生かしてるのがマチ

メッセンジャー以外にマチを殺さなかったその使い道、今なんか思い付く?
メッセンジャーはいなくても別に問題ないよ。いきなり開始すればいい。

あれはマチを消せなかった冨樫の言いわけかなと思った。
冨樫ってそういうとこあるしさ。
キャラクターに情が入っちゃうタイプの作家だから。

少女漫画否定してるのに作者の情で殺さなかったとか言い訳とか感情論で答えててワロタw

実際に冨樫はカイトすらああいう形であるが復活させちゃったからな。
カイトは別に亡くなったままで良かった気がするが。

>>543
自分以外同一人物に見える精神異常者発見

>>544
そのせいでゴンの復讐が軽くなってピトーも哀れになった

蜘蛛の象徴的念能力者のマチを殺せるわけないじゃん

蜘蛛の糸だからな。
この能力は明らかにマチは生き残るフラグだよ。
ヒソカがやりたがってたが創造神であるトガ神(シン)が止めたんだ。

つまりそういう事だよな。

もはや団長はクロロではなくマチだと言うレベルの話だな

ワロタ

漫画史上歴史に残るメルエムとコムギの死亡シーンをバカにしている奴がいるのはここですか。

>>529
女(もしくは明らかに自分より非力な者)に対して手を上げたくなるほどの怒りや苛立ちを感じた時に、笑みを浮かべながら「あ〜?」みたいな態度になる人は結構居る
理由無く狙う側より理由無く狙われる側の方(すでに2名は死)が必死にはなるさ
ヒソカなりの理由はあるかもしれんけど

>>549
マチもすごいコート着て団長やりそうw
大昔の暴走族みたいなのw

お前ら前スレ埋めてこいよ
ワッチョイ無しで元気なインドア栞は来なくていいよ

共闘云々よりもマチのカップ数の方が気になる。Cか、Dか……いや、それ以上か…

E寄りのDじゃないかな。
乳首はピンク色でツンッとしてるよ。
怒った時だけ勃起乳首になるらしいよ。
不器用な女の子だよね。

乳は偽物 ★=_=▲

>>557
なんで知ってるんですかね
やっぱりあん時揉んだんですかね

もし青年誌なら拘束マチの顔面をべろんべろんするヒソカが見れたかもな。
あの週だけヤンジャンに限定移籍して描いて欲しかった。

新着レスの表示
レスを投稿する