【新編集長の手腕は如何に】週刊少年チャンピオン716

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5f90-mZl4)2018/01/20(土) 12:42:09.92ID:6lYXymVa0

新編集長 「 挑み続けろ 」

載った漫画は残らず楽しむ。
(つ∀`) でも泣かない。
編集部の方針には大爆笑する。

次スレは>>950が立てること
>>950が立てられなければ各位フォローすべし
>>1の1-2行目は!extend:default:vvvvvだけを記して改行すること
住民は>>1の最後の行にvが5個あることを確認すること
触らずNGを活用しよう
書き込み不可になっていたら落ち着いて次スレ検索するべし

●関連リンク
ネタバレはコチラ
【雑誌】週刊少年チャンピオン速報スレッドVer.76000【ネタバレ】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/comicnews/1507660339/

秋田書店HP 週刊少年チャンピオン
http://www.akitashoten.co.jp/
同 新刊情報
http://www.akitashoten.co.jp/comics/

前スレ
【謹賀新年】週刊少年チャンピオン715
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1514594767/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

乙乙

あんまりチャンピオン知らない人向けへの宣伝

囚人リクがもうすぐ終了
実は私はの増田英二新連載
Gメンまだ連載中
このマン2位のビースターズ連載中
ペダルアニメ三期やるよ
刃牙もアニメやるよ
アニメになる魔法少女サイトも載ってるよ
クローバーの人の新作の男性アイドル漫画も連載中

さあみんなもチャンピオン読もう!!

ごめんペダルのアニメは4期だったわ

イカ娘の人の新作のふしぎ研修部も載ってるよ!

6名無しさんの次レスにご期待下さい (オイコラミネオ MM79-N6Xw)2018/01/20(土) 12:51:32.47ID:YpbDnt/XM
>>1ちゃんはワイが今まで見た中で一番乙い男やぞ!

みつどもえの人の新作のロロッロも載ってるよ!

でもチャンピオンの面白いところは、
そういう有名な漫画以外もすごく面白いところやで!!

>>1

モツカレサマーとか最近みないな

おつおつ

なんでドカベンは電子版がないのか
ないならないでドカベンの代わりの漫画連載しないかな

>>1

>>11
大御所は権利についてプロダクションがちゃんと管理してるからなんとかかんとかとか聞いたことがある
なんとなくだけど水島御大が電書嫌いとかそういうんじゃなさそうな気はする

どこかの球団に身売り話が出たら
ドカベン電子化で、スーパースターズ旗揚げしそう

15名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd43-Nc+P)2018/01/20(土) 14:42:45.06ID:Q74Wejrnd
今の編集長になってからベテランの新連載しか無くて編集長の手腕がわからん

大御所は電子版に載らないという妙な風潮があるのは
チャンピオン系とマガジン系だけのような
ジャンプとサンデーはどんな大御所も全員電子版にも載ってる。

というか電子版掲載不可の具体例ってドカベンの他は
週マガの一歩と月マガの川原正敏作品しか知らないが他にいるのかな?

ハリガネサービスの荒がtwitter始めてた
http://twitter.com/Ara_Tatsuya_

泳ぎたい板垣巴留@itaparu99
週チャンのみやびなスポーツメン、荒先生がTwitter始めたぞ!!
http://twitter.com/itaparu99/status/954392958450585600

これは完全に新年会でパルに喰われた

少年漫画の女性作家少ないから、女性同士つるむというのが多いと思うけど、
パル先生はそこらへんめっちゃ肉食系

ドカベンとか星矢とか
俺らの世代は全然馴染みないし、枠の無駄としか思えんのだけどな

雑誌の存在価値はふつうなら読まないものと出会うことにあるわけだから、ドカベンや星矢をぶつけてくるのは正しい
今読んでも面白い作品だしね

電子に載せないのはイミフだが
バキみたいに、無印ドカベン全巻が一週間読み放題!とかやればいいのに

21名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srb1-UDrM)2018/01/20(土) 18:44:51.20ID:1aMsDPQer
>>1乙です。
今週は「にーじみん!にーじみん!」が良かった。 
あのページすごく好き。

吉岡や羽井程ではないが俺もカプ厨の端くれ
あの二人にはときめいたね

ドカベンが電子化しないのは実在の選手出てるからそれ関係でダメなんじゃなかったっけ

妄想なのか憶測なのかわからんしそんなん

名前使うのはNPB許可取ってないけど特例で許してもらってるってインタビューかなんかで読んだよ

>>13
>>25
水島作品からも選手を使う際の料金を徴収するとかで、パリーグと水島新司がもめたことがあったっけ
まあパリーグ人気の一翼を担ってたのが「あぶさん」や「ドカプロ」だったのは事実なわけで

プロダクションといえば手塚プロが今期の「だがしかし」の元受けしてるのには驚いた
版権管理会社に落ちたわけではないのね

手塚プロのアニメ部門が手広くやってるのは以前からだが
版権管理ではブラック・ジャック安売りし過ぎだろ
ドロンジョ様と見合いしたりカルト出版社の宣伝したり
マコとルミはこれでいいのか
多分水島新司の周りも没後の版権を巡ってややこしいことになってて御大自身が版権にナーバスになってると予想

28名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 230c-Gys4)2018/01/20(土) 21:33:46.55ID:UvZLsDHS0
版権フリー、但し内容の変更、二次創作等については保留
っていうのが文化的には一番存続すると思うんだがなあ。

石森作品はじめ、なんとすぐに埋もれてしまうことか...
二次創作は目にしてもオリジナルは死んだも同然という...

星矢は電子版ならいきなりフルカラーだな

今週号の話していい?

>>27
ブラックジャックは元々講談社の全集でも出てるし
秋田オンリーの版権ではないんでしょ。

32名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd43-0rd/)2018/01/21(日) 00:14:03.20ID:nyS8Ic50d
>>30
いいよ

井上雄彦も浦沢直樹も電書出してないよ

スラムダンクもYAWARAもモンスターも電子じゃ読めないのか……。
基本、紙だけで十分売れてる大御所系が電子化を拒絶する傾向が強いようだな
川原正敏は大御所というにはちょっと格が落ちるが。

業界全体が右肩下がり先細りのお先真っ暗な状況で漫画界存続のためには利益率の高い電子書籍を盛り上げるしかねえのに
大御所が足引っ張ってどうすんだよ老害ども

端末を購入できない子供の為に紙の本を残したい人は居るかもしれないな
上記の連中は直接子供には関係ないけど

ドカベン最終回
本命 山田のホームラン
大穴 山田のヒット
奇跡 星王のホームラン

>>33
浦沢直樹ないのは悲しい
やわらとマスターキートン。後まだ読んでないハッピーよみたい

連投すまん
今週号のバチバチかっこよすぎ
なおアニメ化はジャンプの日の丸にもってかれたもよう

鮫島はなんか、みんな同じ顔でみんな同じような試合してるように感じる
バチバチ時代から読んでるヤツは思い入れのあるキャラがいよいよ主人公と対決!って展開で熱いのかもしれんが・・・

41名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd43-lPuA)2018/01/21(日) 09:38:35.40ID:yIHRDFxkd
>>38
浦沢先生は漫画は絶対に紙で読むべきって言ってたな

電子版は紙より情報量も見開きの迫力も劣る
AKIRAなんか今の一般的な解像度で電子化したら
背景つぶれまくるぞ
ストアが乱立し過ぎで淘汰されるリスクもある
紙の上で最高のものを表現しようと苦心してきた大御所が見送るのは必然だよ

スマホしか持ってないから本紙のサイズで読めない
画面が小さすぎる
でもチャンピオン電子版のためだけに新しい端末を買う気にはならない

紙媒体は見開き絵されると真ん中の部分がくぼんじゃってるから好きじゃない

>>42
問題は置き場所なんだよな

>>44
メリメリメリッて開けよ
雑誌はそういうもんなんだ

今はまだ単行本紙で買ってるけど電子ペーパーが実用化される未来が来れば完全に電子書籍に乗り換えていこうと思う

チャンピオンのきったねえ紙よりは電子の方が読みやすくてすき

チャンピオンの紙質は良い方なんだぞ!
もう1年ぐらい紙で買ってないから変化してたらすまんが

50名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa21-Mbg9)2018/01/21(日) 14:24:27.12ID:GM/6WiPBa
ハリガネの主人公はなんで毎回弱体化ではなくバレーができないレベルに落ち込むんだ
振り幅がでかすぎるわ

電子ペーパーは実用化されてるぞ
Kindleやkoboの電子ペーパー端末見た事ない?液晶なんかとは違う素晴らしさがある
問題は小さいサイズしかない事だけど

迫力不足なんてのは大画面で見ればいい、50インチクラスの4Kにでも表示すりゃ緻密な描写もきっちり大迫力だ
こちらの問題は電子書籍の元解像度が低かったりする事だけど
週刊雑誌の印刷品質からすりゃ電子の方がいい

52名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srb1-UDrM)2018/01/21(日) 14:52:33.53ID:BskPsgRqr
>>40
同じ様に見える顔は髪型で極端に差をつけられないからなぁ。たまに「誰?」って事はある。
同じ様な試合、は無いかな。受け攻めに個性がキャラ付けがしてあるから。
相撲に詳しくないから、技名だされても何がどうなのかわからない事は多いけど。
うっちゃり=「あ、うっちゃったんだ…(よくわかってない)」とか。

バチバチはストーリーも見せ方も出てくるキャラクターも好きなんだけど、鮫島だけはどうも印象薄い。個人的にあんまり好きなタイプの主人公じゃないんだろうかな。

>>51
あの電子ペーパーがもっと大きく薄くなるのは近未来のことなのかな
雑誌は電子で読んでるけどやっぱり細かい書き込みが綺麗に浮き出るねリクとか大分印象変わってくる

電子書籍はかすかなインクのにおいまで再現してくれないかなあ
需用ないっすか?

そんな臭いを出せる技術があるならことね先輩の匂いをだな

56名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd43-dnii)2018/01/21(日) 15:53:50.28ID:qgxOcuXYd
>>41
俺もそう思うけど多分そこからもう古いんだろうな
気にしないけど

>>50
作中最強クラスのチート能力持ちだしバランス上多少はね…

委員長は推薦がどうのとかって、深読みというより邪推レベルになってないか
そもそも本当に委員長なのかもわからないキャラだし

誤爆です

またにごわすか

秋田書店のタンコーボンは紙質がめちゃめちゃ手触りがいい
流石にあれを電子版で再現するのは難しいだろう
あと表紙カバー裏や見返し、カバー取った表紙に描き下ろしカットあっても
電子版じゃ見れないのがな…

ハリガネは取りあえず負けとく展開やろな
しもへー退場したら見所無くなるんだが、この試合、後何周やるんだろ

>>53
Amazonが売らないだけでソニーとかはA4サイズの端末を出してる、技術的にはサイズは余裕で実現可能
kindleの最新の奴は制御と電源部以外は厚さは3.4mmになってる
進化どうこう言う前に手に取れば紙の雑誌を買う気が失せる
単行本は作者の為に買うけど

雑誌は電子で読んでるヤツにそこまで言うのはどうなの

ああ悪かった、アンカー付けたのはは大きさ薄さの話ね

スマホで読んでだめな人にはE−ink端末を試して見て欲しい

大きさの話なのは分かっとるわ
100%善意なのもな
だからこそあかんのよ

ごめん、何が言いたいのか察せないんだ申し訳ない

大きさ薄さの話以外は皆に対しての話で
「電子ペーパーはいいぞ」って言いたいだけなんだけどなあ
断固絶対紙に限ると言われたら悪かったとしか言えないけど

なんか俺も曖昧な文章で悪かったわ

すまん、言い過ぎた
薦め方がグレートオールドと言えば分かってもらえるだろうか

グレートすまんかった

71名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c52e-N6Xw)2018/01/21(日) 19:43:46.46ID:ulNRCZPC0
お前らマジチャンピオン紳士だな
すわ喧嘩かと思ったがなんか感動したわ

鮫島は体壊したら体を機械化して「サイボーグ力士鮫島」として新しく連載しよう

>>51
PCのディスプレイで見ると読書というよりブラウジングという感覚になってしまって
漫画の内容が頭に残らないんだよね俺の場合

やっぱ漫画は手の中に収まるデバイスで読まないとダメな気がする

もう編集長が変わって半年経ってたんだな
全然知らんかった 沢は壁村の二回の任期の合計には負けるが
一回の任期の長さでは歴代最長の編集長じゃん すげえな

でも自分は樋口時代の色々(雑誌の存続とか)スリリングだったチャンピオンが好き

電子書籍に切り替えたいけど漫画蔵書は全部同じメディアで統一しておきたい
そうなると今まで買いそろえた漫画全部電子で買いなおす羽目になりそうで超こわい

半額セールとか駆使して徐々に置き換えてるよ俺
星矢とかそこそこ古本で値段つくのも多いしな

あとはまごころ便とか電子化されてないものをどうするかだが

[佐藤健太郎] 魔法少女サイト 6巻

総合評価 ★★☆☆☆
(レビュー件数:2)

ユーザー名:k
評価:★★☆☆☆
2016年12月16日

話は進んでいない。

「兄貴編完結」となっていますが、そもそも「兄貴編」なんていつ始まったんでしょうか。
魔法少女サイトの情報は結局ほとんどありません。つまり話は進んでいない訳です。

巻頭に他の管理人が多数いるというのが出てきますが、それも酷い。
1ページに1人描いてあり、それで10ページ以上使います。いいのか?

この作者、魔法少女オブジエンドもそうですが、
その場の思いつきで書いているようにしか思えません。
話の発想自体は面白いと思うのですが、
どうもストーリー展開を追うたびに残念な気持ちになります。

他にレビューがないのもそういう気持ちを表しているのでしょうか。

【25人のお客様がこれが役に立ったと考えています。】

置き換えようとしたら電子版にはおまけページが
無かったりで結局紙も持ってるのもある
どうせ売れないような奴ばかりだし
電子版のメリットにカラーのコストがかからないこともあるから
グレースケールのみの端末はマンガ読むにはもったいない気が

そうねえカバー裏や追加のオマケとかカラーは弱点ね
チャンピオンではアンケート出せないのもなんとかして欲しい

読書専用端末のカラーページ対策はPCなりスマホなり、ベストは大型タブレットで見れば補完できるけどめんどい

カバー裏まで電子化されてる作品もあるぞ

やっぱりこの感性は手放してはいけないと思うの
https://twitter.com/hujiume/status/955255567487942661

目ハートとかエロ媒体でしか見た事ないぜ…小梅はもうスクエニの子なんだっけ

チャンピオンの作家ってチャンピオンから出ると日の明かりあびるよね
てんむすのひともすっかりデレマスかアイマスの人になった

Aは接吻
Bは乳と漫湖いじり
Cは子作り
じゃなかったっけ

電子ペーパーって漫画読むのには向かないって聞いたけど今はイケてる?

>>82
連載持ってるのは秋田だから秋田の子だよ

>>81
いっぱいちゅき

マンガ大賞2018、ノミネート作品決定しました!
http://www.mangataisho.com/news/2018/01/2018-1.html

週チャンの漫画でノミネート作品になったのは初?

>>83
てんむすの人はそれなりに売れているようで安心した

>85
平均解像度が上がったから、ふつうに読む分には足りる
漫画は小説と違って画面サイズは大きければ大きいほど良いから、ベストとは言い難い

今週のジャンプのアンケートで「あなたがジャンプ以外で読んでる漫画はありますか」って欄で
チャンピオンの漫画一作もなくて寂しかった

>>89
さゆりの福田もモーニングでそこそこやっているね
http://book-rank.net/rank/data.cgi?all=5&word=9784063887402&mode=rank&bt=2

この人は色々苦労しているから売れてほしいな

>>91
チャンピオン読者ですら今のチャンピオンでこれだけは欠かせないって漫画ないと思う
惰性で読んでる状態

ビースターズ毎週楽しみにしてるぞ

今はビースターズと入間君とチョウソカベかな
佳境に入ってきた鮫島は言わずもがな
今週は増田先生も戻ってくるし

>>93
じゃのめ=>ケルベロス=>バーサスアース=>少年ラケット=>ふしぎ研究部=>入間君

うん、多分少数派だな

リクやグレートオールドの結末はとても気になる

ふし研はもっとどエロくなってもいい、他にエロ枠がないのだから

>>93
そうか、今おまえはそういう状態なんだな

>>93
惰性で読んでるつもりはないが
これ載ってなかったら買った意味がないって漫画もないな

>>97
ふしけんはエロくならんでいいわ
サドガーの弟子ならなおのこと

エロまでいかない、えっちなのがいいな

読後感が良いので吸血鬼は読んでる
魔法少女がどうも読んでて辛くて読む気になれない…

時々だが・・・
吸血鬼熱烈キッスのように自由に生きられたらと思う。

全裸ニウムのように紳士たれ。

>>102
にじみんもオタの人も惨たらしく死ぬの分かってるからなあ

どうせ生きてんだろ?って展開もつまらんが
どうせ死ぬんだろうなって分かってるのもな

死なせたキャラの再利用だからなあ

ジオンドみたいに違うルートかもしれないだろ

時間逆行能力者がいるしな

>>37
山田がセーフティスクイズなら全巻買う

グレートオールドはそろそろやばそうな気がする

つまんないもんな

アカウント作って最初のアップから
コメント大量なのはなぜですか

実私の人の新連載はバクマンみたいなの?
アオイホノオみたいなの?
それとも画力を超能力に変えて戦うバトルもの?

たぶん作者的には盛り上がってる展開なんだろうけど読者との温度差がある>オールド
もうちょっと感情移入できるようなエピソード入れてかないとそれは埋まらないかと

グレオルは単行本の数字次第でおタエコースだろ
来月が山田

グレートオールドはそもそも何を描きたいのかが見えてこないな
下手でもやりたいことが見えてれば読みようがあるんだけど

見開き絵にえらい力いれてるし、物語のひとではなくて絵のひと、感性の人なのかね
ジャンプ的な展開、龍の部位の所有権をかけて9人x9人のチームバトル!とか始めてしまうほうが面白いかもな

編集後記の「おみくじで大吉だったからパチンコ行ったら金すった」ってコメントは
チャンピオン編集者のパブリックイメージをきっちり守ってる感じがして好感持った

オタ絵さんはルビ君、猫ちゃんに例え恋愛感情なくてもめちゃくちゃお世話になったはずなのに
目的達成したら半年間ほっぽりっぱなしって結構冷たい男だよな

チョウソカベの人は内容もそうだが
作者自身がどういう立ち位置にいるのかが
非常に気になる

紅からひとときも目が離せない状態だったんじゃね
おそらく何回か食われそうになってるだろうし

>>100
安部は佐渡川門下ではあるけれど佐渡川のDNAは少しも受け継いでいないような
安部には安部の世界がすでに完成されている感じ

123名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd43-lPuA)2018/01/23(火) 20:44:20.49ID:BCJ4ExRgd
>>122
佐渡川って首吊りした人?

男には自分の世界がある
たとえるなら空をかけるひとすじの流れ星

(ルパンザサード)

>>123
今年の8月で5周忌なんだな・・・

>>117
多分だけど部位持ってる仲間集めってけっこう単純な展開なはずだと思う
ただなんか凝ったことやろうとしてよくわかんなくなってる気がする
少なくともはじめの勧誘は勝負して勝ったら仲間な!ぐらい単純にした方が良かったように思う
変に凝っちゃったのも主人公の天才設定のせいな気もするのう

天才要素()が今のところ占いぐらいしかない

頭よさそうに見せるのって大変なんだよな
あんなに売れてるコナンですらすげー鼻につく

あの占いの天才エピソードと一休さんのとんち話の違いが分からない

一休さんも一休さんで天才なんだろうけど
あいつの立場での天才ではまた意味合いが違うだろうと

シャールくんが可愛いだけの話でいいのにな

それよりも祈殿みたいなヒロインキャラ出してれば評価変わってたかもな
黒虎は間に合わなかったしグレートオールドも間に合わないだろうけど

133名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd43-lPuA)2018/01/23(火) 22:33:11.50ID:BCJ4ExRgd
>>124
それの動画MP3で保存して毎日スマートフォンで再生してるけど、
ビースターズもこれに近い雰囲気持ってるよな。早くトムス制作によってアニメ化して欲しい。

サンズちゃんかわいい
http://pbs.twimg.com/media/DT4fDrXV4AEDP1k.jpg

ところで祈殿といえば鈴木快のツイッター見る感じは新作がもしかして近々?

新しい仕事(アシ先)だったら嫌だなぁ・・・
快先生はいつまでも過去キャラ引きずってて何か居たたまれなくなったから
ツイッターも見るのやめてたけど新連載なら頑張って欲しい

>>128
生き物博士ぶりも見せてくれただろう

神智学はオカルトを学問にするための道具立てでしかないんだな
少なくとも天才たちの頭脳バトル漫画のつもりはなさそう

>>119
ルビくんは何事よりも自分の日課をこなすことを最優先する秩序型のサイコパスなので他人に関心がないのだ

>>135
チャンピオン作家にありがちな不器用さを感じるな
美幸とかマツリとかそういう系譜

>>134
去年の夏くらいに「新作のネームがうんたらかんた」とか呟いてた気がするが音沙汰なかったな

前スレで
「漫画家を続けるには何ヵ月もかけて担当と作り上げたネームが
企画会議でボツになっても折れない心が必要」って言われてたな

漫画家になるのは簡単だが漫画家で居続けるのは難しいってヨネコ先生が

>>137
少なくとも猫ちゃんには金銭面でかなりお世話になってるのにこれじゃ猫ちゃんかわいそう…

快は可愛い女の子は描けるけどそれ以外のセンスが凡庸なのがね

あれから半年経ちましたっていう導入部がほしかっただけだと思う
やはり話の運び方が下手なんだろうな

就活で忙しいわけでもないのに、自分から訪ねていく勇気が持てなかったのはどうかと思う
特に試練も成長もなく物語が終わっちゃったからしょうがない部分もあるかもだが

そういやサンデーマガジンが雪の影響で軒並み入荷遅延してるから、明日のチャンピオンも紙で買うのは難しいかもな

カミオちゃんもネームに詰まってると書いてたがその後どうなったのか謎だな
まあチャンピオン宛のネームとは限らないが。

カミオは漫画ライフとかの方がいいだろうな

>>147
そういう所だと確実に埋もれると思う

それはそうと増田新連載はまぁまぁ良かった

増田新連載はファンタジー要素いっさい無しで行くのかね
どういう見せ方するのか楽しみ

>>149
何か先輩らしい女子が羽生やしてるぞ
一瞬茜ちゃんかと思った

新連載は少年誌で専門学校生って思い切ったな

ロナルドは退治人で事務所構えてて恐らく成人だし
遡ればヘイトなんか妻子持ちの科学者
ひとみ先生も24歳だ
学生くらいどうってことない

ドカドリは主要キャラみんなおそらく30代後半だぞ

ロナルド少年誌でソープに例えんなよ少年読者が分からんだろ!
少年読者がどれくらいいるかはさておき

新連載はさくら系統のジメジメ分強めだな
コメディに方向転換も出来そうだが主人公のスキルがが熱意だけってのはしんどいかも

>>96
ケルベロス→マーニーごんぼ→(不在)→ビースターズって感じだな俺は
不在期は購読止めてたわ

増田の絶対つまんねえなこれ

1話から雲行き怪しい

期待し過ぎたか
GO並のがっかりな悪寒

グレートオールドは学問であった必要性が全くないな
なんだよ巨大学って

刃牙の掲載順位が露骨に悪かった

雨天の人の読むと面白いけど画力が追い付かなくて売れなさそう感は相変わらず異常

あとそのまま過ぎるメタルマン&イキって作った自主製作動画がトンデモなアホ動画になるとか
吸血鬼は随分人を選ぶネタをブッ込んで来たなオイ

アルミマンって有名なアイアンマンのパロディじゃないんですか?(すっとぼけ)

増田のは個人的にはいい感じだけど漫画家漫画って難しいからなあ
キャラに愛着もてるかだわ

重本で画力が足りないって言われるんだから
他人の評価なんてひとつもあてにならんな

増田の新連載は真っ当にストーリーをやろうとしてるな
物語のはじまりとして良くできてる

ストーリー部分は面白いけど、ギャグ部分と馴染んでないのが気になるところかな
増田はギャグをやり始めるとギャグ時空に行っちゃうというか、話が進まなくなるし、当分はストーリーを進めてほしいところ

ハチは増田テイストがビンビンで俺的には良かったよ
読んでて暑苦しくなりそうだけど

増田新連載は思ったより良かった
とりあえず一話目にしてGOみたいなのではなく普通に読めたのでこの調子で頑張って欲しい

>>161
老害ドカベンと共に目次左側ギリギリw

ヒマワリはやはり絵の表現力が凄いな
双子の息がぴったりなのを絵だけで表現しきってる

逆襲インフェルノは話の力も絵ぢからもあるけどデザイン力がない気がする
ガントレットがどういうデザインで何をモチーフにしてるのかよくわからない
拳と拳が前後逆に組み合わさってるのかな

ヒマワリの人の絵は今のチャンピオンではダントツだと思う
インフェルノの人も上手いがクセがあるから好みは分かれるかな

先週に引き続き歌詞はあれだけどな
同じ曲だからだけど
表現力で息ピッタリなのが分かる

グレートオールドは急速にあたまがわるくなっててびっくりした
大変良い変化だと思うわ
絵面はバカみたいだけどよく考えると凄い技術、ってのがベストのバランスなんだろうな

歌詞はコミックソングでしょ

GTOはハガレンのエドみたいな主人公が描きたかったのか?

漫画家漫画ってジャンルは苦手だけど面白そうだなハチ
主人公の性質的に難しいけどあんまウジウジしてばっかりしないでほしいな

ハチの大筋は良かったんだが女の子が奇抜な格好でショック受けてるのとサルと同じくらいデカいのってセリフに違和感があった
まあ細かいことなんだけど

住吉っぽい見た目の女が居たのが気になる

最近の水着グラビアの感じが昔のチャンピオンの表紙感あるな

少年がシコれるグラビアに舵を切ったのか
オシリーナって何年前だっけか

今週も先週もグラビアJKなのかよ
熊田さんなんとかしてくれー!

チャンピオンのグラビアでシコってる少年とかいんのかよ・・・

イルマくんの委員長もヒラヒラでふわふわ着そうな流れよろしい
六道のパンチを真似する飯沼くんかわいい
何よりジュノちゃんがかわいくて目覚めそう、責任取って

リクは巻いてる感がパないが各パートをチンタラやられるよりマシっぽいのが何とも言えない

長宗我部は人間キャラいなかったら絶対面白かったやつ

>>180
リビドーしこるとかシコルスキーとか
チャンピオンは少年に性の目覚めを促します

これたぶんミケ 女やな

>>160
小林銅蟲の「寿司 虚空編」は寿司屋がひたすら巨大数学の話をする漫画だよ。

187名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4f2e-YtKI)2018/01/25(木) 12:32:34.15ID:8gFzUMc70
ギャングにあっさり阻止される鬼道院さんの計画
ちょっとガバガバ&貧弱すぎやしませんかねえ……

謝れば許してもらえるどころか自分の兵隊になってくれるて完璧な計画がガバガバ&貧弱だと…!!?

亀頭がインしてガバガバですって〜!?

無理やり過ぎる・・・

191名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロレ Spab-xYJY)2018/01/25(木) 13:27:30.33ID:cruYrJ4fp
浦安の重大発表は実写映画化と予想

また浦安webやって欲しいな

193名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdda-zuJf)2018/01/25(木) 14:07:38.00ID:1YimGBDwd
>>191
予告ページのあかねちゃんの
「こんなに予算使っていいの?」と
仁ママの
「25年分の出演料よこしなさい!」
のヒント発言からすると実社映画で確定だと思う
監督は山崎貴以外なら誰でもいいや

鬼頭院さん、超スピードで話進んだな。
新連載面白い。
バチバチはバチバチしてた
刃牙は一回休みか?

読み終わってから弱虫ペダル載ってないことに気がついた

増田先生の新連載、どう転ぶかはわからないけど、この人の作風はやっぱり良いな
作品が全体的にプラスの雰囲気を纏ってるから、読んでて不快感がない

新連載クサさ全開の増田っぽい感じで良かったよ
ただキャラの言動があんま高校卒業してるように見えねえ

197名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdda-jxKc)2018/01/25(木) 15:30:21.79ID:Rq0ewfWzd
>>186
「寿司屋」もお飾り以下の設定だけどな

GOは更にどこか遠くに行ってしまった
読者との距離感を作中で暗喩してくるとは
おれ鷺沢さんオトせる自信あるから鷺沢さんと付き合ってもいいですか?

インフェルノは王道展開で良いねと
読んでたら文明の利器が腕に付属してて笑ったまあそこは良いダサさだと思う
新連載は相も変わらず暑苦しいなw階段上った先はまさかまさかまんが学校じゃないよな?と不安げでいたら鬼が浜まんが学園だった

つかやっぱインフェルノは今週みたいな演出をもっと見たいチャンピオンじゃ貴重だわ

201名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdda-zuJf)2018/01/25(木) 16:15:54.80ID:1YimGBDwd
>>199
インフェルノの主人公って一回現世で死んだのに死者の世界でも現世同様傷ついたり腕チョンパされたり殺し合ったりしてるとかイマイチ設定が分からんけど、どうなってるんだ?

>>201
そういえばバイク乗り回してるやついたし細かいところは気にするだけ損なのは間違いない

サイトはタップは読んでいたけど
紙になると読む気がしない

>>84
ABC〜は
知ってても
それだけ〜じゃ困ります♪

>201
ベタベタなのは、ここは地獄で人間は鬼に弄ばれる運命だよって話じゃね
まんまやると鈴木優太とかぶるからひねってくるだろうけど

インフェルノはテンプレすぎてアホくさくなってきた

雨天の人の読みにくさは何なんだろうな
画力が足りないって訳でもないし
緩急が足りないのかな?どのページも濃すぎる気がする

ちょこちょこ人体の書き方がおかしいよね

テンプレ大切

シェルブリッドか。

先週号の話で悪いんだが、おタエさんの電子単行本2巻3巻が4月に出るって書いてあったがもしかして普通の単行本は1巻で打ち止めってこと?

打ち切りのくせに全部紙で出たウザクラってなんだったんだろうな

>>180
吸血鬼を読み返すとサイリウム使った超テキトーなライトセーバー(SEは自分で発声)に
超テキトーなSF風コス、腰の入ってないスローな殺陣、気の抜けるBGM、超テキトーな話、唐突な鮫と
一部の物好きが好むアルバトロスなクソ映画以下の自主製作動画のツボを押さえまくって腹筋痛い

予定通りなのか打ち切りなのか実際のところはどうでもいいけど
リクがザ・打ち切り漫画って感じのふざけた畳み方で悲しくなる
お前の兵隊は全部制圧しておいたぞとかもう始めからそれでいいじゃねえかっていう
それなりの期間見てきた漫画の締めがこれってさあ

>>211
その通りでございます

漫画家漫画というと畳の上のミクロの人が別チャンで描いたのが懐かしいな
最終回、処女作が売れずに苦しんでいた先輩が二巻以降が馬鹿売れしたと喜ぶシーンが印象深い
もちろんその漫画の二巻はダシタイナ号行きだった

ミケはグレイマンの神田に似ているが
ああいうスクエニ系漫画に出てきそうなタイプの男がチャンピオンの漫画に出て来るのは珍しい

リクは何もかもふざけ続けてきた今となっては打ちきりからの急速巻き返し展開がもはやあるあるすぎてまともなものに思えてくる

個人的にはこれくらいのテンポのが好きだな>リク
さすがにちょっと色々省き過ぎかもしれんが

チャンピオン 柔道で唐突に追い出したけど、ウチコミ!の村岡ユウは戻って来ないのかね
アマゾンとか見ると細々やっているみたいだけど
王道スポーツ漫画も可愛い女の子も描けるのに、王道過ぎて女の子が全然絡まないという残念な作品ではあったけど結構好きだった

ヒデヨシはノブナガの家臣扱いなのか?

>>220
ビジランテのアンケあまり良くなかったんだろな…

増田の新連載で「王道って感じで私は好きだな」と言わせといて
数ページめくった後に「いい歳になった元魔法少女を現役復帰させる」っていう
ズラしたつもりなのにどこかで見たことのあるような漫画が漫画賞に選ばれてるのはなんなんだろう

奥様は魔法少女とか
たぶん探せば他にもある
妙齢の女性が歳を気にして〜っていうコンセプトの作品ならいくらでもあるだろうしね

諸晴白球少年団て漫画
諸晴高校が舞台なのか?

増田先生は前作でギャグに振り切れたけど実は私はも面白さの根幹はヒューマンドラマだったと思ってるのでハチの暑苦しい感じ俺は好きだぞ
長期連載になりそうかと言われるとギャグメインにシフトして人気取れないと漫画家ものじゃ正直厳しいかもしれんが

>>206
アホ臭いかどうかはともかく、「あーこれもうテンプレ通りにしかならないな」って思ったのは同感
まぁ異世界&能力バトル物じゃあね
個性なんて出しようがないくらいもう出し尽くされてるし

増田先生ギャグの引き出し少ないからギャグ方向に舵取り出すとじつわたの焼き直しになりそうでなぁ
それよりは長期じゃなくていいからしっかりドラマで見せたほうがいい気がする

>>225
おそらく手塚治虫式スターシステムだろうから名前は同じでも設定が一緒とは限らないだろう

ドラマ重視になるんじゃないの、1話見た感じじゃ
むしろ>>155が言うように主人公がうじうじ悩んだり、説教臭くなったり
そっちに振り過ぎないか心配

今週のバチバチって読む必要ないよな
今週の話読まなくても話通じるし、画太郎みたいなことしてんじゃないよ
こんなので原稿料もらっちゃいけないぜ

天丼ギャグ乱発はもう勘弁してほしい

弄ばれるジュノちゃんかわいい
そして多分また弄ばれる

バチバチの取り組み描写を天丼呼ばわりはさすがに引くわ

>>234
増田の話やねん、ごめんな

【増田英二】週刊少年ハチ 1ページ目【チャンピオン】
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1516887159/

立てた
連投規制が厳しくて保守もままならないので協力頼む

>>231
板垣「ほんまそれな」

>>234
お前の読解力に引くわ

239名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdda-YmBV)2018/01/25(木) 22:43:56.56ID:B69ObKB/d
今週読むと巴留と恵介パパは親子揃って似たような漫画描いてるな
どっちも「学業そっちのけで学生同士のフザけ合い」は共通している

>>238
>>231のバカの真下だからそう見えても仕方ないだろ

増田は劇中劇でいいから根暗な漫画をもう一度描いてほしい
バチバチはちょっとコマ割が単調すぎやしないか。狙ってのものなのだろうがブツ切り感が自分はあんまり好きじゃなかった。そして最後のコマの立ち方はちょっと笑ってしまった
やるならとことん台詞もナレーションも無しで最後だけ見開き顔ドアップで叫ばせるくらいやっても良かったんじゃないかこの回

>>239
宮本武蔵さんって学生なの?

学校の体育館が砂で生徒の爪とか刃が埋まってるとか嫌だわ

刃じゃねぇや、歯だ

アイドルモノといい、漫画家モノといい
作中で「すごい!」と言われても読者は「どこが?」ってなる典型のジャンルなのに
確かに挑み続けてるわ

カツイエの剣の設定がかっこいい
転生前もこの2人は戦ったことあるのかな

>>245
ヒマワリは今回の双子が同じ曲をやってても主人公たちと段違いの実力というのが
読者から見ても凄く説得力があったと思うぞ。

アイドルは歌唱力じゃなくてパフォーマンスでも魅せられるのが利点だわな

249名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srab-wRs0)2018/01/26(金) 03:13:04.77ID:HNJXE2rJr
ヒマワリ、早くギスギスした関係を払拭して、スカッとした読後感がそろそろ欲しい。
ギスギスの主たる原因が蓮の行動だから余計にモヤモヤする。早く謝って団結しろ。

ヒマワリはなんつうか非の打ち所がないね
絵は上手いし、絵柄も今風だし
話の展開なんかまるで教科書のような完璧な作りだし
でも単行本は買わないや

ヒマワリは及第点だけど前作でイージスさんやいちごちゃん、釣りと魅力が多かったから
今作は今のところ厳しく評価しちゃうところあるな

ヒマワリは審査してる人が曲を止めて机をヒョイっと乗り越えて駆け寄るとか上手いな
そのユニットに対する評価が分かりやすい
曲を途中で止めるってことの意味合いが前のと全然違うとか

今までどんなにクソでも前から三番目までには
いたばきがあの掲載順だとばきも打ち切りありえんのかな

ヒマワリめっちゃ好きなのでキツイ意見の多さに困惑している

さすがに板垣に打ち切り宣告なんかしたら版権引き上げて他社に行かれて秋田倒産レベル
むしろアニメ開始まではやりましょうって
飽きてきた板垣を編集が引き伸ばさせる立場だろ

やはり板垣は自衛隊漫画描きたいのかなあ

今の話で締めて終えてくれバカ道
刃牙しか描けなくてあれなら要らんし

今のバキ、ペダルほんと酷いけど
単行本の売り上げでこの2つを超える作品なんてチャンピオンにはないからな

刃牙道はそろそろ締めて餓狼伝をだな
もしくは独歩対象山、猪狩対巽なとが見られるスーパー板垣大戦的な何か

板垣企画の土下座漫画すらグダったんだから餓狼伝再開や派生なんて無理
ワガママ板垣には原作も原作付きも無理
だから刃牙「だけ」屋なんだし

261名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdda-rcdz)2018/01/26(金) 09:59:58.25ID:+ASTg6z7d
編集長が代わってから刃牙が謎の休載になったり、掲載順位が下がったりとしている
今の編集長はペダル派だし板垣の今までの傍若無人ぶりにイラついていたと感じる

262名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srab-wRs0)2018/01/26(金) 10:11:54.94ID:HNJXE2rJr
>>259
「範馬親子死す!」
で、その後の覇を争うとかなら見てみたい。

休載前だったが後で2話連続で連載してなかったっけ
作者コメでも「俺は一度たりとも休んでないぞ!」と言ってたし
まぁ編集長変わって作家と揉めるというのはよく聞く話やなw

刃牙締めたのに戻ってきてもらったんだから秋田側から終わらせるのは相当無理がある

265名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdda-zuJf)2018/01/26(金) 11:08:27.04ID:Wrwk7og7d
>>250
変な歌を文字で表現する→下手すぎw落ち込むなよ→あ?(ドヤ顔)
の流れは正直伝わらんな

ヒマワリは踊りの描写は上手いが
誰も彼も踊りを見てるだけで歌唱力は全く評価されてないのが気になるな
主人公とか神楽やってただけで歌は全く素人だろうにいきなり上手く歌えたのか

ハリガネは下平にトラウマ思い出して飛べなくなったんだから
逆に下平も羽座川の過去のトラウマ思い出させてポンコツにすれば勝てるぞ

>>249
確かに原因は蓮なんだけど
周りも単なる好き嫌いで集合練習もしないとか
プロ意識なさすぎて呆れるわ

>>266
ジャニ系アイドルっぽいから歌唱力は度外視なんじゃねーの?
>>268
そこら辺は来週指摘されるだろうな
多分こうなる事を見越してのパパンがパン選曲なんだろうし

いやジャニーズだろうが何だろうがクソ音痴じゃ話にならんだろう
デビュー時の田原俊彦とか酷かったけどな。

5人以上とかなら音痴混ざっててもなんとかなるだろうけど、デュオは歌唱力ないと厳しいな

なんの仕事もなく指導もなく放ったらかしの扱いでプロ意識だけ高く持てってのは流石に無茶じゃね

歌唱力はまずはボイトレして基礎を身に着けないと評価しようがなさそう
音痴はセンスや音感ではなくて声の基礎体力がなさすぎるのが原因、みたいにいいますし

実にくだらない事だと思うんだが

ヒマワリは音楽を表現する音符に64分音符がいっぱい出てくるのがすごく気になってるんだ…
どんだけ早口で歌わなあかんねん、と

>>273
歌詞じゃなくてキーボードとかの伴奏の音符なんじゃね

>>267
下平くんはキミの期待に応えてくれる子

いや期待以上の仕事をしてくれるかも

リクはいくら何でも
鬼頭院さんの部隊制圧されるの早すぎるきはする
てか、ダブルドラゴンクロスと革命軍に負けるってどんだけやねん

所でおいちちゃん可愛い

>>276
頭だけのキラーマシン大量投入すりゃまず負けねえのにな
囚人じゃなくなったから話が一気に進んだのかね

279名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srab-wRs0)2018/01/26(金) 14:29:19.94ID:HNJXE2rJr
>>268
そこらへんはプロ意識と言うか、是が非でものしあがってやる!って根性より、なんでこんな素人と組まなきゃ…ってプライドが勝ったんじゃないかと。
ここは櫻なんとか言うマネージャーが悪者になって一致団結かな?
平川哲弘で櫻と言えば櫻井あつひとの漫画をまた読みたいなぁ。

まあ来週テルミツさんがなんかいい事言うだろ
それがなきゃ単にラーメン食いに来たデブやん

そのテルミツさん?がもっかいチャンス与えてくれるんだろう
連は今回のオーディション受からなきゃ田舎帰るって約束だったんだから
メンバー5人が交友を深めるエピソードやって、次のオーディションはクリアするんじゃない
絵に描いたような王道ストーリーだな

>>278
あれ馬鹿すぎて使い物にならねぇじゃん。

能力覚醒まで3話か
ジャンプだったら1話目でワンパンどん!までやってるとこだな

284名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ba0c-VnTG)2018/01/26(金) 17:52:46.97ID:JyMW1pBC0
ジャンプは物語関係無いからなぁ。

>>276
巻きが入ったからね 仕方無いね
急な宣告が無かったら亀頭淫さんも5回位変身したんだろうか

JINBAリイドカフェに拾われてて草

>>256
ホント描いてほしいと思う
沢編集長じゃなくなったから、前以上に難しいかな

おタエ終わった、リクも終わる、Gメンも物語的にもう終わる?
どんどん終わってくな

このまま終わり続けたらグラビアと読者ページだけになってしまうな

290名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdda-YmBV)2018/01/26(金) 20:43:21.71ID:Zhs82T5Rd
>>288
虫とドラゴンは余命何週だろう

まぁ窓ハルカみたくwebでうまくいけばいいねJINBAの人

ヒマワリの歌唱力の問題 てっきりボーカル付きのCDに合わせて
口パクで踊ってるものだと…
ああいうオーディションってダンスだけを審査するのかと思ってた

板垣の自衛隊漫画って描こうとするとあの時の辛さのトラウマで描けなくなっちゃうと言ってなかったか?

293名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdda-rcdz)2018/01/26(金) 20:55:40.94ID:sny46FS7d
単に板垣の筆が進まなかっただけでしょ
で、俺は刃牙屋と自称するようになった

リイドカフェのジンバ、お気に入り0件でかわいそうだったから俺がひとつつけてきてやったぜ!!

寄せ集めな烏合の集なうえ連日の重労働で疲労溜まってる囚人軍だから起動員さんも頼りにし過ぎな気が
終わるにしても原田さんがどうなったのか知りたい

なんか見るからに落ちぶれてここにたどり着きましたって感じの漫画がいっぱい並んでてワロタ >リイドカフェ

バチバチは来週キスで始まってもおかしくない終わりかただったな

ジンバコネでどうにかしたのかな

>>281
メンバーの掘り下げがないからイマイチ盛り上がらないんだよな

ハチは俺は凡人だーってのじゃなくて漫画学校の舞台を中心に面白く見せて欲しいな
絵が上手いライバルキャラも学校の恐ろしさで挫折を味わったり

301名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdda-jxKc)2018/01/26(金) 22:16:28.84ID:NOvq3GPsd
>>296
リイドカフェを笑えるような漫画が週チャンにいくつあるかと言うと正直アレだろ

ヒマワリメンバーはこれから紹介してくってところだろうねネタになりそうなキャラはどれだけいるのか

>>295
重労働させられてたのは地獄島の連中
極楽島は普通の刑務所のようなぬるい工作とかやらされてただけで休み時間もたっぷりあった。

モジャ「いっちょまえに落ち込んでんのか?」
パンパパンズ「なんだと?(怒り)」
モジャ「…(ギロッ)」
パンパパンズ「うっ…(冷や汗)」
モジャ「いいかお前ら一人一人はうんぬんかんぬん、だけどチームとしてはうんぬんかんぬん」
パンパパンズ「…(真顔)」
コング2「まあまあサクラッチ」
モジャ「だからその呼び方はやめろって」
コング2「確かにモジャの言うとおり君たちはチームとなってない
だけど僕は君たちにうんぬんかんぬん」
無言の中、寮に帰るパンパパンズ

ここまでは想像できた

モジャはヤキソバだろ

モジャっていうとばくおんしか思い浮かばねえ

モジャ公が思い浮かんだそこのあなた
間違いなくおっさんです

308名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ba0c-VnTG)2018/01/27(土) 01:13:37.99ID:2TlTDflv0
小池さんが思い浮かぶ俺はどうしたらいいか。

小池さんといえば女子高生がラーメン食べてんま〜いするだけのマンガの
小泉さん(もちろん小池さんのもじり)のアニメがやってるが
てんむすも余計な顔芸なんかさせないで
女子高生がんま〜いするだけならアニメ化したかもしれない。

それより本気でリアルに大食い競技する漫画が読みたかった

てんむすはデフレになっていったから仕方ない

>>307
モジャ公って小学生の女の子を妃だとか行って
攫おうとしてた奴だっけ?

313名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srab-wRs0)2018/01/27(土) 08:58:31.20ID:M+KKN2A0r
>>309
そんなてんむすだったら、俺はハマらなかったかもなぁ。
10巻前後で締めて、繰り返し読んで楽しめる作品が最近は少なくてさびしい。

ジンバがリイドカフェでリプレイ連載されるってやつ、単行本が出ないことの埋め合わせワンチャンなのかね

LINE漫画でも単行本でなかったサウエがリプレイ連載してますし
LINE漫画は人気が数字でわかるから、埋め合わせというより罰ゲームみたいになってるけど

作家への情けというよりは、ああいう漫画を無料公開してるとこはなんでもいいから弾を求めてんじゃないの
どの道単行本での利益はもう望めないんだし、ああいうとこで少しでも名前を知ってもらえれば作家側としても悪くないしね

チャンピオン系はLINE漫画で知名度上がった漫画多いイメージ

>>312
それはチンプイや

318名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdda-zuJf)2018/01/27(土) 12:51:28.12ID:5JuT7a4ld
https://yahoo.jp/box/XSKl9b.jpg
今になって新参者に丁寧な説明するとかパル先生もようやるわ・・・・普通はこんな誰得漫画描くの耐えられないし
一ミリも見ない癖にこの漫画をバカにしてくる我が弟に上の絵見せてやりたい

>>318
本編で唯一明るい男

ビルをはじめとした肉食系の皆さんは楽しそうにやってるけどアウトか

320名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdda-jxKc)2018/01/27(土) 13:13:40.57ID:HdxJyDr7d
>>319
ビルもアオバも色々吐き出してたろ
ジャックはレゴシ絡み以外では出してないからかえって危険臭

>>309
あれは大澤さんのクレイジーサイコレズっぷりを堪能する漫画です(断言

でもジャックの明るさは作り物なんだろ?

無理に明るく振る舞ってる奴が鬱病になったりするよね
自然体で暗い奴の方が健康だったりする

>>319
パル先生の明るいの対義語は、暗いじゃなくて闇

ジャックが犯人かと思ってたけど、レゴシが襲われてた時の見ると違うかな

どう考えても違うだろ
犯人レゴ氏よりデカイし

それはあれだよ
コナンの黒タイツさん方式で

コマンですってェ〜!?

>>328
やっつけレスだと、ウザがられるだけだぞ、美香さん

今回で爬虫類は除外されたし、もちろん鳥類も違うとなるともう容疑者絞られてないか?
あの演劇部の面子だとビルかクマしか考えられないだろう。

満天の星って最後チャンピオンになって終わったんだっけ
森友君が超絶ゲロ吐いて死ぬとこしか覚えてないな…

>>325
ジャックかとおもったが、どう考えても強すぎる

ドラゴンはキャラ出しまくって終わりまっしぐらか……

ドラゴンよりキョジンガクの方が凄くね?

おいちちゃん可愛い

てゆうか地上にも普通に神知学の技を使うやつらがいるってことは
苦労して神知学会に入学して地下の閉鎖空間で暮らさなくても神知学を会得できるってことだよな
世界最高の学府を主席で卒業しないと入れないという神知学会がますますショボくなっていく……。

幼女変化学がないのはおかしい

>>334
学会の目的が選民だけの世界を創る系なんじゃないの?流し読みだからあんま覚えてないけど

新人賞受賞作の中にに魔法少女ネタがあったけど、応募者はここに書かれてるように秋田書店は魔法少女ものryと考えたんでしょうか。
                                       ↓
                     ttps://bookmeter.com/books/9752114

なんか複雑な話でもないはずなのに妙にわかりづらいよね

座席デカくね?

誤爆った スマソ

>>328
コマンってフランス代表のサッカー選手がいるな

地上にいたっけ?

343名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8b2e-LOsA)2018/01/28(日) 00:06:50.68ID:hoVzg6gw0
前々スレでモロ実私と言われてた漫画が読めるようになってた
http://www.shonenmagazine.com/newcomer/mgp/read/
の2017年10月のやつ

びっくりするくらいつまらんな

345名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8b2e-LOsA)2018/01/28(日) 00:21:55.58ID:hoVzg6gw0
つまらん以前に絵がひどいな

>>343
ジョジョ鈴木は絵と作風パクッっただけだけど
これ内容もほぼパクッてるな

くっそつまんねえ漫画ばっかだなと思ったら一個すげー好きなのあった

確かに導入がほぼ実私だが、全体的な内容としては同じ佳作とった他のに比べても一二を争うくらいつまらんな

>>343
流石堂々とワンピース書かせる雑誌社だ
恥も外聞も関係ないぜって感じだな

出版社は関係なくね?
それより描いたやつのモラル

それを入賞させるってことは「こいつは使い易い」って考え

>343
これは実私が話運びの中で取りこぼした、オンナと嘘って部分を拾ってんじゃないかな
実私の女子は開き直りと居直りがすごいというかガサツというかなんだけど、そこを繊細なものとして描いてるわけで

どこまで意図的に描いてるのかが問題かな
実私が好きなひとで、俺が見たかったものを書いたぜ!ってならちょっと面白い同人作品だと思うわ
実私を全然知らなくて、たまたま描いたよってなると、うーんな感じ

あと月一の賞の佳作なんだから、頑張ったで賞くらいの意味しかないと思うぞ

>>350
誰かのマネして人気あると勘違いする人間だから
漫画パクっても同じ意識なんだろな

ストーリーの導入に実私を使ってキャラデザに恋は雨上がりのようにを使った感じかな
まんがの上達には模倣からはいるものだけど可哀想だから賞とかあげない方がいいのにね

何か知らん絵の下手な人の漫画って意識を失う時に目の形にコマが狭まっていく描写が多い気がする。
まぁこのマンガは実私のリメイクって感じなんじゃないかな?
知らんで描いたは構図からしてもありえないと思う。

つーかもう一回読んだら「私、実は…」言うとった。
隠す気もないな。

>>356
それはアニメの主観視点でよくある表現だからじゃないかなぁ

漫画家は漫画アニメゲームだけじゃなく、映画を沢山見て色んな構図や表現手法を知ると良い
浜岡とかいっつも映画見ててクリエイターの鑑だと思う

偉そうな事言う俺は映画なんてほぼTV放映分しか見ないけどな

そいやスラムダンクサッカーの作者って、今何やってるの?

読んだが……マジで実私だ……。
これ寸評で実は私の影響を受け過ぎと言われてなかったらウソだぞ
航がよくブリーチに似てると言ってたみたいに。

最後の主人公の泣き顔の下くちびるがワンピースみたいなのが気になった
いや、それはそんなに似てないか
でもこれだけ模倣して30万円はオイシイな

そもそも吸血鬼が吸血鬼だとバレるのに
羽が生えてるのを見られるってシチュ自体実私以外で見たことがない
普通牙が生えてるとか吸血してるのを見つかるとかがパターンだろ。

>>343
ま、まあ
練習としてはいいんじゃないかな
連載したらずっこけるけど

364名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8b2e-LOsA)2018/01/28(日) 13:46:06.65ID:hoVzg6gw0

プロデビュー前の18歳ならこれでもよく描けてる方じゃねえの?
のりおだって子供学級の頃は演出に浜岡や佐渡川のパクリ要素が随所に見え隠れしてたし

>>364
うわ……おそらく評価してる側はチャンピオン作品なんか存在も知らないんだろうな
知っててすっとぼけてるのかもしれないが
ブリーチに似てるとかみつどもえに似てるとか言い切った航や浜岡は偉いわ。

>>365
子供学級だって丸々浦安をパクった話などはなかったわ。

18歳だからパクっていいって話もねえよな
ただパクるにしろなんで元がつまらねえ実ワタをパクるか

>>ただパクるにしろなんで元がつまらねえ実ワタをパクるか
wwwwwwwwwww

舞台設定としては使いようでいくらでも面白くなると思うけどな
小池御大も謎(秘密)を作れって言ってるし手法は間違ってない

アニメ化もされてる作品をパクるってメンタルがスゲーよ
尊敬はしないけど

よそさんの新人賞まじめに読んでる漫画好き多いねw
個人的に7月の作品のこれでもかという厨二要素の詰め込み方にチャンピオン味を感じた

んで問題作は実私の1巻と比べてみるとなかなか興味深い
ttp://sokuyomi.jp/external/viewer2/?id=CO_zituhawata_001_0001-0

>>366
梅子のアパートが春巻のアパートまんまじゃなかったっけ?最初の頃の下の階のヤツがキチガイな所含めて

>>364
つまり増田はマガジンでデビューできる才能アリってことか

増田先生が移籍したいって言ったら争奪戦になるだろ

ならへんならへん

マガジンの実私は、話よりも絵のレベルに驚いた。
今の子ってアホみたいに画力高いの多いから、最低限でももっと上手い絵を要求されるもんだと。
一番最初のの円山レベルだ。

絵が上手くなくても福本伸行やらONEやら
話面白けりゃ問題ない

紙に載せるのとは最低ラインが違うのだろう
10代の伸びしろ補正評価も入ってるだろうし

カミオちゃんはまだ10代だから長い目で見れば伸び代がある
早く次の連載を

炎上はするかもしれんが金返せとは言われないわけだし

マガジンの実私もどき(古見さん要素も見受けられる)を見るとカミオ先生はやっぱかなり上手かったんだなぁと再確認
18歳デビューの円山のゲーセン読みきりも絵は雑だったがデッサンは結構できてた
チャンピオンの新人は絵がヘタとか古いとか言われる事あるけど他誌の新人作品見るとそんなに差は無いと思う

1話あたりのページ数が少ないから荒れにくいって側面もあるんじゃない

絵が上手い新人はそれだけでアドバンテージで大手に載りやすいから、
結果チャンピオン新人の絵は下手という印象にはなるかな

年齢でいうと少女マンガだと中学生でそれなりに上手いのがデビューしたりするし
10代だから云々ってのはあまり関係ないぞ。

巻末イラストだけとはいえ、チャンピオンで仕事しながら
マガジンで賞を取った佐藤将は凄いな

佐藤将ってボンボンでSDガンダム4コマ描いてた人?

>>カミオ先生はやっぱかなり上手かったんだなぁと再確認
天才だよ・・・カミオちゃんは
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org507875.jpg

今は乳描くのが非常に巧いカミオちゃんだけど
簿記学校の女の子の読み切りの時はそりゃキモい乳だったんだぞ

佐藤将はデビューサンデーだろマガジンならイケるよ

390名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b717-EeGJ)2018/01/29(月) 21:01:23.60ID:cIDBxt9D0
2017年12月漫画ランキング コミック売上BEST500

27 9784253227131 弱虫ペダル 53 秋田書店 渡辺航 2017.12.8
229 9784253227599 BEASTARS 6 秋田書店 板垣巴留 2017.12.9
389 9784253227544 BEASTARS 1 秋田書店 板垣巴留 2017.1.6
404 9784253225823 六道の悪女たち 7 秋田書店 中村勇志 2017.12.8
446 9784253223911 囚人リク 36 秋田書店 瀬口忍 2017.12.8

※30位以下のおおまかな実売目安(推定)
30位102250/50位69000/100位37750/200位24100/300位15900/400位11800/500位9800

ビースターズと六道の差が広がって来た

六道よりリク道のが下なんだなそら打ち切られるか

瀬口先生は次回作も週刊で描くのかなリクはぐだりにぐだったけど新作あるとすればどんな内容なのか気になるな連載途中で習得した顔芸は序盤からぶっこんできそうだが

てんむすなんかもそうだったけど、顔芸覚えると
味をしめて使いまくるようになるの寒いしほんと勘弁してほしい

週刊連載ってのは極限状態でする作業だから
年単位で連載が続くと正常な判断が出来なくなって来るのだと思う
特にスケジュールがタイトになりがちな作家程ヤバそう

盆ノ木至@bonnoki
前編集Fさん、現編集Kさんともに、本当にいい編集さんに恵まれて、自分は大変幸運だ。
Fさんがいなかったら僕は漫画家になってないし、Kさんも全然能率あがらんときとかでも支えてくれて、感謝の限りです。

編集さんの本当ありがたいのは、打ち合わせで僕が言ったり描いたりしたネタを、ちょっとのことでもウケて笑って
「それめっちゃ面白いじゃないですか!それからどうなるんです!?」って言ってくれること
そう言ってもらえればこそ、「そうなんすよ!こっからこうなってですね…」ってネタが出せる
https://twitter.com/bonnoki/status/957955806749585409
https://twitter.com/bonnoki/status/957956925244653569

チャンピオン編集仕事してた

一方板垣は打ち合わせを無視していた

>>395
人気出たから盆ノ木に優しかっただけだろと思った

秋田は知らんけど大手は高学歴のプライド高い奴が上から目線が基本だから
悪い噂に対していい噂が圧倒的に少ないのは当たり前

別冊だけどスピドメの担当は有能っぽいぞ

秋田の中にも数人は優しい人が居るんじゃないの?
木々津が良かったのは担当者のおかげで、ふらんヘレンは良かったけれど
担当だったK?さんが移籍してからは、普通の木々津漫画になったからなあ
弱ペダの1・2巻は面白いから、沢がアドバイスしたんだろうか。
それとも男子主人公のアドバイスだけで、ここまで来たのかな

覚悟や全盛期のグラ刃牙の面白さはは沢が有能だったのが大きい

沢前編集長は東大だし、秋田も基本的に社員は高学歴だと思うよ

>>397
優しいだけじゃいい編集では無いって、発言のきっかけになった元ツイートの方も言ってるよ
人気が出たからってちやほやして甘やかすだけの編集なら、盆先生もわざわざ公に呟かんだろ

チャンピオン作家のツイート見てると、編集は良い人という意見多いけどな
まあ不満持ってる人いても公に書けないだろうが

思い出した、岩明やバーサスアースの人は
チャンピオン編集へ不満残してたっけ

いい話ばっかのわけはないような
結局は相性の問題なんだろうし

秋田は編集者の数に余裕がないだろうから、結果として放任気味になるんじゃねーかな
だから何かあっても酷いこじれまでは行きにくいのでは

バサアス一智は口出しされまくって散々愚痴ってたな
この作品失敗したらクビ的な話もあったとか

漫画家業が地獄なのは変わらないから上手く行けば印象良いし失敗すれば印象悪いだけの話だろう

編集者の言い方と漫画家の受取り方の噛み合うか噛み合わないかだな
バサアスの人の場合はもう後がないことわかってたから、編集も必死で続けられるものをと思っての口出しだったんじゃないかね

佐渡川先生の事件の後は強く言わなくなったんじゃないのか?

バサアスが終わったのってサドガーの件以降じゃなかったっけ

別チャンだけどセトウツミの担当編集は
ベロベロに酔っぱらって電話掛けて来て
後日お詫びの手紙が来たと以前作者のブログで暴露されてたな
秋田は編集者と漫画家の距離が近いのだろうか?

>>404
その辺の人たちは自分の作家性にこだわりがあって他人にアレコレ言われて作品を曲げたくないっていう意識が強い
ところに原因があるんじゃないかなあ

まあ編集は口を出すだけ出して失敗したところで
会社内での立場が多少悪くなるぐらいで、何の責任も取らないからな
漫画家にとっては死活問題なのに

414名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdda-zuJf)2018/01/30(火) 11:07:39.61ID:EHxhp71Xd
ビースターズのブレない方向性見る限り、パル先生の担当ってガチのケモナーなんだろうな
それと、随分昔に浦安に出て来ていた王様って実在の編集長かな?

懐かしいな十三階段ベムシリーズ

>>414
よりぬき!浦安鉄筋家族の十三階段ベム編のオマケ漫画でモデルがいると描いてた
確か岡本三司氏
ちなみに、花丸木の顔のモデルは樋口茂元編集長

秋田の編集に関しては、道満晴明もちょっと苦言を呈してたような覚えがある

417名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdda-rcdz)2018/01/30(火) 12:28:15.52ID:DO497m+Wd
ジャンプ+のヤリマンの作者の方が今のチャンピオンの新人達よりチャンピオン愛を感じる
ただし90年代のチャンピオンだが

漫画家は社会人やってなくてコミュ力低い奴や変人も多いからなあ
ソリの合う編集の方が少ないかもしれん
漫画ばっかしの作者と勉強ばっかしのの編集、価値観からして世界が違いそう

バサアスの後日談のウォーハンマー読んでると
続けなくて良かったんじゃねって思ってしまう
個人的にはクラウドファンディングにも出資したんだけどね・・・

420名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdda-zuJf)2018/01/30(火) 14:09:48.04ID:EHxhp71Xd
本誌読んで気付いたけどチャンピオンの漫画家は半分位はデジタル作画なんだな
板垣(父)先生も浜岡先生も作業の大半はクリスタでやってるっぽい
板垣(娘)先生と瀬口先生はTwitterでアナログ原稿だと発言してる

ペダル、のりお、ぱる、六道中村、重本、ドカベン、入間くん、リク、フルットがアナログかな
増田先生はハチからトーンなどの仕上げをデジタルに変えたらしいので半分アナログ

>>411
新作描いて〜ブチュレロ
の時の沢も酔っ払って押しかけて来たのかなw

馬鹿野郎!漫画家と真面目な話をする時は素面に決まってるだろうが!

トヨタもSONYが凋落し始めたころの状況に似てきたな

SONYは今 復調してるがな

そういや円山晃が電撃大王で連載はじめてるな

ポロリもあるよ!って煽られててハイハイと流してたらホントにオパーイがポロリしてて慄く
これが掲載誌の方針の違いか

本誌の連載終わりまくりそうなのに円山先生も逃してんのか
星矢以外バイオも終わってるし期間連載ないよな
また読み切り三作品とか掲載して茶を濁すんかね

NJは編集がよくマンガに出てきてたけど、良くも悪くも一般的な編集像だったな

ああ、俺たちの知ってる一般的な編集だった

囚人リクは以前イベント行ったら編集ごとマッドマックスから移籍したって言ってたけど連載終わっても編集さんは残るんかな?
来年も新年会出たいコメントあるけどリク終わっても新連載ですぐ復帰して欲しいもんだ

>>426
マジか……円山がおっぱいポロリ……?
冥界便りも過去の読み切りもサービスシーンが全然ないしエロ描くのが嫌な人だと思ってた。
電撃の担当からエロ描くのを強要されたのかな。

>>420-421
板垣はアシの彩色修正とかはデジタルだが板垣本人のペン入れはアナログ

のりおはずっとアナログだったがみつどもえ後半からデジタル導入したっぽい
ツイッターでペンタブでマンガを描く幼女の絵を描いてたしな
本人がペンタブ使ってなきゃあんなん描かないだろ。

衛藤ヒロユキだったか、
ドラクエ4コマの頃は胸を描くのが恥ずかしかったと書いてたな
直線でしか描いてないの

うーん、サービスとして頑張って描いたのか内なる性癖がこじ開けられたのかは微妙なラインだな
あの書き方で後者の場合、結構業が深い性癖のような
〇〇でもちょっとどうかなだけど、むしろ〇〇〇スキーという可能性もある描き方のような

>>426
シコれた?

へぇー、男子寮に女子がね

最近は女子寮に女装男子とかも当たり前になってきたので新機軸が欲しい

新機軸狙いすぎて変な漫画になるのがチャンピオン
本誌読者ですら付いていけなくて単行本出ないか良くて電子送りオチまでがセット

更にその新機軸を余所にパクられて
本家以上の人気を得てしまうまでがワンセットだろ

賭けグルイとか鬼丸相撲とかやな

賭ケグルイに若先生テイストは薄い。顔芸足してマトモな駆け引き削ったギャンブルフィッシュが近いぞ

かるたとかすぽちゃん!とか
竹下けんじろうの食い荒らされ感がすごい
まぁ本人LOで大活躍中っぽいけど

てんむすも丸パクリした作品が他誌にあったんだよな

444名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdda-zuJf)2018/01/31(水) 01:43:00.33ID:B0kiGxkLd
>>432
刃牙の原稿見るとモブや背景は一定のパーツを組み合わせて描いてるから
デジタル確定だな
板垣先生の描く部分はデジタル感無いから恐らくアナログ

観客とかアナログ時代からコピペなんだからデジタルで楽した方がいいわな

そういえばBJ秘話で、海外からの電話で
コマ割や背景の指定を、全部口頭で伝えてたけど
あれはモールス信号に近いデジタル処理なんだろうか。

>435
自分は主人公と同じ反応だったな
オパーイというよりムネ、男性的とも女性的ともいえないあの年ごろ特有のものを頑張って描いてるから、刺さるひとは刺さるんでは

>>442
釣りナガレもだっけ
絵柄が可愛すぎて迫力なかったから
ああいう勝負物は合わなかったね
せっかくネタは良い物だったのに
原作やって誰か迫力ある勝負シーン書ける人が描いてれば人気出てたかも
竹下先生は普通に萌え漫画描いてれば生き残れたな

クロスアンジュのコミカライズはチャンピオンでやってもらいたかった
なんかいつの間にかREDにジンキいるし…

あの公式エロロボットアニメか…

公式エロロボットじゃない
公式レイプロボットだ

エロッロですってぇ〜!?

453名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4f2e-YtKI)2018/01/31(水) 10:32:13.84ID:x3wZRtUe0
聞き間違いの方が優しいぞ美華さん

>>448
まぁ釣り屋は使い古されたネタだけど(これが一番長く続いたのは皮肉だが・・・)
かるた→ちはやふる
すぽちゃん!→剣術系マイナー競技漫画乱立
と、当時としては斬新だった題材の先駆者だったのに
後続漫画のほうが有名になっちゃってるんだよねぇ

スポちゃんは確か終わった後にスポーツチャンバラを題材にしたアニメもやってた
竹下の男女混合のマイナー競技にこだわる姿勢は好きだったので
エロからこっちに帰ってきて欲しい。

>>455
竹下先生LOで巻頭カラーもらうほどの人気作家になってしまった…

竹下先生、、もとい猫男爵先生のロリエロ漫画は全く抜けんのだが
上田祐よりも

>>448
ナガレもお嬢さんかわいかったし
スポチャンもスポチャン部のメンバーかわいかったけど
あの程度じゃダメなのか?

>>458
うさくんも道満晴明も抜けるんだよ!

>>459
シルバニアファミリーがプロレスしても燃えないという事かな
絵が可愛すぎて闘志とか熱い感情が伝わってこない
絵が下手でも人気のある作家は熱い感情が伝わってきてそれがキャラへの感情移入につながる

竹下先生の描く人物は、なんというかマネキンぽいんだよな
動きを描くことに全く向いてない絵柄

窓拭きのおじさんとニラメッコが楽しかった

ヒマワリにイージスさん系のキャラ出ないかな

設定変更でアイドル目指してたお笑い芸人とかで良いから

>>460
竹下先生の単行本4月頃出るぞ
LOでの宣伝ページの竹下先生の言われように笑ってしまう

>>464
ブラック事務所のヤンキーアイドルと芸能界引退掛けてケンカで勝負付ける話が見たい

LOは昔からキャッチコピーが秀逸だけど、今でも健在なのか

468名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srab-wRs0)2018/01/31(水) 19:41:32.06ID:8BMSY8syr
>>461
シルバニアがプロレスか、上手いこと言うなぁ。確かにそんな感じがする。
でもスポちゃんの中二病の人と主人公の姉だったかの剣道の達人は抜群に動きが良いように伝わってきた気がする。

たしかに姉のときは一段違って印象あるな

野良犬をエアガンでパシパシ撃ってたのは
ナガレだっけスポチャンだっけ

竹下けんじろう先生って本物のロリコンやったん?

LOが何の略か考えると夜も眠れない
ロンリーおっさん?

先週がメタルマンで今週がソウ2以降のパチモンって本当に吸血鬼の人はクソ映画好きだなぁ

針金流石なかなか狂ってるな
そろそろしもへーも消える魔球サービスが打てそうだ

テルミツさんのモデルは彦摩呂なんやな…

電子版のおまけでついてた浦安の春巻回ははっきり覚えてるやつだったやはり絵柄も相当変わってるね

のりお先生は少女のパンツを脱がさないと死んじゃう病にでもかかっているのか?

ハリガネは超人がどうというより、彼は孤独の中にいる、そこに下平が...みたいな話になるのかね

ビースターズはアクションがめちゃめちゃ上手くなってるな
口から引き剥がした右手から右下-下-左下とタメて、見開きを越えて壁にドカン!っていう3ページを広々と使った動きの構図が凄すぎる
才能なのか英才教育が施されたのか...

アクションで売っていかないといけない逆境インフェルノが霞んでしまうレベル
インフェルノは一枚絵の静止した瞬間に力を入れてるから、方向性がちと違うのもあるけど

というか針金はあの発想に至る参謀のやつ(名前ド忘れした)がやばいな行動力もさながら問題はスピーカーにとって良くないからとかそういう所じゃねえだろw

ハリガネどうすんのこれ
おうぎくんの頭に全力のサーブぶつけて元に戻すのか?

ハリガネはこれから全国大会では有力選手はみんなこういう能力や特殊感覚を備えてるとかだな

浦安の元編集が漫画家になってジャンププラスに載ってるというので見てきたが
凄え上手いし週間ランキング1位だった
普通にヒットしそう
いいのか秋田

クッソ偉くなった沢さまがスナック紅に呼んでブチュレロして下さる

484名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b72e-az0L)2018/02/01(木) 09:28:36.27ID:ZXHhBLdY0
ハリガネは合宿の試合から過去編決勝と暗い感じになってばかりだったけど
決勝も一区切りで上向きになるかね掲載位置も最近ヤバめだし

ストレス展開からの下平無双が面白いんだけど流石に暗い話が長すぎる

>>482
地獄楽の作者だったのか
あれは面白いし多分売れるな

>>482
地獄楽はいいよね

>>482
編集から漫画家って凄いな
秋田からデビューしようって気にはならなかったのか?
秋田に嫌気がさして編集やめて漫画家になったのかも試練が

秋田じゃ売り出してくれないと思ったんだろ
地獄楽はプラスでやるの勿体無いな
かと言って週ジャンでやる内容でもないし
編集だけあって何か考えがあっての連載なのかね
チャンピオンタップとプラスだったらそらプラスだわな

紹介文見て抜け忍とか山田浅右衛門とか山口貴由っぽい設定だと思ってたら。

490名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdbf-Dp5K)2018/02/01(木) 10:35:49.59ID:HFjWMgZTd
ジャンプ+の前にジャンプSQで連載して短期打ち切りになっている

刃牙道はさ
急に相手が弱くなるのなんとかしてくれ

へー地獄楽秋田の編集なんだ
あれジャンプのここ五年くらいの連載で一番良いよな

フルットの究極美ネコがガチ美ネコで捗る

力を持つというその力とか
ちょっと何言ってるのかわかりませんね

ハチ二話目は結構良いな
というかチョウソカベまだやるんだな

逆襲インフェルノはちょっと何やっているか絵が見づらい

>>496
人体の書き方が塩ビの人形みたいなんだよなあれ
話も4話までやってテンプレしかやってねえし

王虎さん鮫島のこと好き過ぎるだろこれ…

はぁ〜 どす恋 どす恋

先週分まだ読んでなかったんだけど、実は私はの作者、またこの気持ち悪い絵で青臭い話なのか?
絵柄も作風も簡単には変えられないだろうけど、前のやつは中ほどあたりから相当読むのが苦痛だったから
嫌な予感がする

ひりつくような青春!!!!
が増田の真骨頂や!!
濃いで〜!!
めっさ濃いで〜!!

>>500
さくらDISCORD読んでないの?

このご時世に週刊少年誌で青臭い青春モノを堂々とやるからいいんだよ

まあ青春はいいんだが
プロデビューもしてないのに大物面してる先輩方はわろた
普通の学園モノみたいなノリであんなのやられてもなぁ
てか、プロ目指すならまずどっかの漫画家のとこにアシで入ったほうがよくないか?

デビューもしてないのに偉そうな人達とかギャグまんが日和の漫画専門学校ネタみたいなノリだな

そんな事言ったらアメリカ遠征とかしないで中学校でナメプ遊びのお山の大将やってたバスケ漫画とか
俺様キャラがアメリカ遠征どころか日本一にすらなっていなかったアメフト漫画とかどーせいと

なんかアイアンリーガー見たくなってきたわ
あんな感じのエセスポーツごった煮漫画やらんかな

>>481
スローですべて見える能力ってもはやX-MENだからな
全国行ったら相手の心を読み取る能力者とかサイコキネシスでボール変化させる能力者とか出てくるはず

509名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bf19-t6+1)2018/02/01(木) 16:25:27.46ID:mPEoYtQq0
>>481
そんな選手たちがオリンピック予選落ちする世界レベルのバレーボールってどんだけ凄いんだよ…

ビースターズ咬む力が弱くなった分パンチがめっちゃ強くなったって設定だが
咬合力が強くないと手足にも力が入らんもんじゃないのか。

>>510
それってバキ理論でしょ
実際パンチ打つ時にそんな食いしばってるやつ見たこと無い

スローで見える

もうチャンピオン最強キャラの座ねらえるな

>>511
なんでやねん
バッターがガム噛んでるのは意味がある

でも、レゴシのパワーアップ自体は好き

いや、バキに限らず
重量挙げとか歯を全力で食いしばらなきゃ持ち上がらないんじゃないのか。

パル先生はお父様にハッタリの噛ませ方を教えてもらおう

バキで言えば消力系列の脱力から生まれる超パワータイプなんじゃね?

あんま物理的な話ではないんじゃないよ
噛む力という象徴的な何かが衰え、手足という象徴的な何かが発達したよという話では

なんの象徴かというと...っていう

フルット、モテ過ぎだわ。

先週の裏表紙はモンハンで
おっ、やっとサイゲームス独占終わったか?と思ったけど
やっぱ今週また復活したんだな…

あの…別に非難するとか倫理ガーとかじゃないんだけど
石膏像ぶつけ合うのはやめてくれやめてくれ
当たりどころ悪いと、びっくりするくらい綺麗に割れるんだぞあれ
あの感触思い出すと20年経ってもまだちょっとゾクゾクする(性癖

いわゆる点穴をついたんだな

浦安のラストページ、やっぱりズルいわ

誰も浦安の重大発表に触れない件w

鰻が絶滅危惧種に指定されるから柳さん次回は無職だなあ
守護さんと一緒か

526名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srcb-htxQ)2018/02/01(木) 21:39:14.25ID:1bbqIYTYr
スポーツや格闘系と違って漫画内漫画とかの芸術系は凄さを伝えるのが難しいなぁ。
凄い漫画を描いている!って周りが驚いても読者は乗り切れん。

浦安25周年の色紙、魔法少女の人、浦安のキャラを描いてやれよ…

花園親子描いてるからいいんじゃねえの?

国会議員描く人はいなかったな

>>512
野球やったら星王より打つと思うわ

国会議員は例えば板垣が描いたら猪狩になっちゃうだろうし
別の作者の画風で描くキャラクターだと難しそうな気がする

平川の大鉄がかっこいい
というか平川はともかく、安部が大鉄を描くとは全く予想外
女の子を描くとばかり。

やっぱ板垣センセの描く垣君は素敵だわ

532名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srcb-htxQ)2018/02/01(木) 22:06:34.11ID:1bbqIYTYr
>>511
す、末堂さんがテンプレートで噛み合わせを良くしたら力が出るって言ってたもん…

色紙は重本のが好き。

巴留は人間は意地でも描かないんだな

右手にペンを
左手に消しゴムの欠片を

重本の仁ママ反則だろう

イカの人の大鉄て東風の店長だな
老け顔描けない人か

>>528
むしろたぶん俺の方が星王よりデッドボールで出塁できそうな気がする

たぶん顎ではなく背筋だけであの力をレゴシは手に入れた……

539名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdbf-UyiS)2018/02/01(木) 22:45:43.33ID:u7MXDPnCd
>>533
祝辞のイラストなのに巴留先生だけ空気の読めない絵を描くのが先生らしいなって思うよ
因みに大学時代は梢似の女性の絵を描いてた
https://yahoo.jp/box/QvGTvd.jpg

540名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9ff8-VW3n)2018/02/01(木) 22:46:28.61ID:gFeKbkaz0
少年ハチの親父が漫画家ってシーンで板垣家が頭に浮かんだのは自分だけじゃないはず
ただ巴留はもうチャンピオンの上位陣だと思う

6000人のうち子持ちは何人いるんだろうな

浦安25周年おめ〜。

I'mチャンピオンはちょっと前に1,2号を入手したけど
何号まで出たんだろか?

そりゃあ子持ちくらい山程いるだろうが2世マンガ家はそう多くない
画力やマンガの才能ばかりはそうそう遺伝するものではないし
七光りでデビューできるものでもないしな。

大島やすいち一家は夫婦と2人の娘がみんなマンガ家なんだっけ

ばるが娘って確定したんだっけ?

546名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdbf-+1Bt)2018/02/01(木) 23:49:22.91ID:VWWEe90zd
>>545
来週、公式からの回答がある

まだ確定ソースはない
でもネット上で散々板垣の娘と言われてることは当然板垣の耳にも巴留の耳にも入ってるだろうし
もし実際は赤の他人だったらさすがに一言あるだろう。
未だ否定しないことが全てなんだと思うよ。

>>543
(山程は)いねぇよ!?

>>546
何それ?

>>547
なるほど、なら実は他人なんだがお互いに「面白いから20年くらいほおっておいてから、事実を発表してやろうw」
という可能性も残されてるんだな

551名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdbf-UyiS)2018/02/02(金) 00:20:52.09ID:zhxLpVVTd
>>549
ロングインタビュー

この漫2位だっけ?
本人の実力でここまで来たわけだし、そろそろ頃合なんでしょ
やはり親の七光りでデビューするのは嫌だったのでは

板垣の娘なら沢さまとも面識あるだろうしコネ掲載で上手くいったのかもしれない

まあぶっちゃけ漫画賞を受賞したわけでもないのに
いきなりビーストコンプレックスが連載されたのはコネといえばコネかもな。

親父のコネを使ってチャンピオンで描いてもらってるんだろ?

どちらかといえばぱる先生に来てもらったって感じではありそうよな

チャンピオンとしては、刃牙の娘がジャンプ(サンデーorマガジン)で連載中!
と告知打った方が売れそう
1ヶ月くらい告知したら、相手も困って作者は板垣の娘だったッッッ!と載せるだろうし

御大の浦安お祝い色紙って電子版には載ってないんだな、徹底してるわ
https://pbs.twimg.com/media/DU84pP8U0AEErcF.jpg

ちなみに大場つぐみとガモウが同一人物というあまりにも有名な話だが
あれも未だ公式に大場が同一人物だと認めたことは一度もないし
明確な確定ソースは未だないんだよね。
大場の描いたネームがガモウの絵柄にそっくりでも
バクマンにラッキーマンにしか見えない作品が出て来たのも確定ソースとはいえない。

パル先生は最初はチッ、コネかよって思ってたけど
読んでみたら面白いし天才だってわかったから許す
ジンバのコネよりマシ

デスノがあまり売れなかったら話題作りのためにガモウでした!ってバラしてたかもしれん
実際ハジメが施川ってバラしたのも話題作りのためくさかったし
正直あのタイミングではバラして欲しくなかった

巻末のコメントで板垣御大が
さすが俺の血筋みたいなことをぱる
に関していってなかったけ?
血筋じゃなくて才能に関してだったかな?

>>558
ええ、持ちキャラの岩鬼と山田とスーパースターズのユニフォームには野球の権利関係ないし
小鉄もロッテのユニフォーム着てる訳じゃないのに載せないの?

ドカベン電子なしは権利関係の都合だと思ってたのに
御大の電子化拒否の線もあるのか
単に要らぬ混乱を防ぐ為にドカベンは全部無かったことにされてるのだろうか

564名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdbf-+1Bt)2018/02/02(金) 07:47:13.62ID:YEEWRhsRd
>>554
商業誌で一番嫌われる獣人を好き放題に描いてる時点で明らかにコネ
ああ言う連載案を編集に提出したら「獣人を敵キャラにしてイケメンに殺される漫画にしろ」って言われて修正案求められる筈

妄想で明らかにコネとかよく言い切れるな

ビーコンの時パル先生は就活やめてしまったとか巻末コメで言ってたな

どこまで本気で言ってるのかわからん
いきなり短期連載なんて幾らでもあるじゃん
で、短期や読み切りでビーストコンプレックス以上に読者の反響を得た作品なんて数えるほどないわけで

短期連載からデビューした人はみんな漫画家の子供だったんだよ!?

ビーコン持ち込まれたら誰であろうと掲載すると思う

YAT安心!ケモノ旅行

571名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srcb-htxQ)2018/02/02(金) 09:44:15.66ID:5XvWwSrsr
鮫島の王虎、力石みたいに死んでまうんとちゃうやろか?と心配やわ。

王虎というと青龍刀から石柱になっていつの間にか消えたイメージしかない
気がつくと次のナンバリングでハゲキャラいつの間にか消えてる

鮫島も泡影戦で取組後に死ぬだろ
勝った泡影の方が汗ダラダラでガタガタ震えてる

>>562
「持ってるな!」くらいの簡単なコメントだった覚え
ただ何を持ってるかについては色々な取り様があるよね

あと、コメント返しならともかく全くの新人相手に板垣から触れにいくのが珍しいので
正否はどうあれ娘説をはじめて聞いたとき妙に納得してしまった

コネだけじゃこの漫2位や60万部も売れんでしょ

この出版不況の時代、部数は正義だもんなあ

ラップ見返してて泣きながらうんこちんこまんこ連発に笑ってしまった
あの漫画で笑えたのはそこくらいだったな
下品極まりなかった美術部の糞中学生の読み切り、また読みたいな

578名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9f0c-4Vbo)2018/02/02(金) 12:37:46.76ID:JHtp43960
>>564
とらじろうは獣人ですか?

>>577
中の下の中下さんは良かった
曽田正人ですら滑ってるんだからラップって題材はやっぱ無理があった
ラップを少なくしていったらまだ生き残れたかもしれんがそれが許されない企画だったからなぁ

ごんぼの人がつまらんかっただけだぞ

は?

>>578
こどもちゃれんじがエロいと感じる方ならば
自ずと答えは出てますね

583名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9f0c-4Vbo)2018/02/02(金) 13:50:03.12ID:JHtp43960
>>582
この話にエロは関係無いだろ。

まあサウエはギャグもラップもつまらんかったけど
毎回話の中でラップバトルしなきゃいけないからそれに引っ張られてギャグも自由度低そうだった
しかもラップ始まるとネタも挟めないし作者もしんどかったんじゃないかなアレは

中盤の日常パートは良かったよ
ラーメン屋の話とか好き

>>564
お前は獣人タイガーを舐めた

でもクラブでのインコとのバトルの後はずーっと超絶つまらんかったわ

電子版ですら2巻以降が出ないというジンバ以下の扱い
最近では電子版でも途中から出ないガチダシタイナはサウエと正義の殺人鬼だけだよな。

電子版出ないんだ
1巻発売後のトークイベントで司会の人が締めに「次回もよろしくお願いします」みたいなこと言ってたから
2巻の発売や関連イベント決まってるのかと思ってたけど音沙汰ないし
やっぱり出ないんだな

おタエさんもだけど1巻だけ紙で発売して以下電子版ってさ、ちょっと酷いよな
それなら単価上げてもいいから受注発注みたいにして全巻揃えられるようにしてあげればいいのに
まあスーパーバイトJ以降、単行本を買ってない俺が言うのもなんだけどさ

大麻で捕まったやつがインコだっけ?UZI?
あれの影響もあるんじゃ

電子版もでないとかまさに電子BAN

次回もよろしくお願いします(あるとは言ってない) って事だったんだな…
サウエは毎回動画撮ったり無駄にコストかかってそうだったから
売れなかった分その皺寄せが単行本無しという形になったと予想してる
同じ圏外だった虚ろと1冊なり100冊なりの違いで電子になるかならないか別れるとは思えんし

>>591
無い

電子で出ない理由色々考えても大元は「売れなかった」の一言で済む分業界の闇は感じないな

前の巻までにある程度売れてないと
続巻の売上落ちるの目に見えてるからなあ
1巻がいちばん売れて以降右肩下がりなのは
巻数ものの常識だしね

>590
ホントに資格がないな...

角川が注文されてから印刷して48時間以内に届きます、ってサービスを立ち上げようとしてるから、たぶんあと五年くらいでどんな作品もそーいうこと出来るようになるよ

資格ないは言い過ぎだろw

>>596
個人的に単行本で欲しいような作品は最後の巻まできっちり買うんだけどな
そりゃ何十巻も続くのは分かるけど10巻以下なら尚更揃えておきたいんだが
やっぱ途中で買うのやめちゃう人の方が多いのかね

1巻しか買わないことはままある

601名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdbf-UyiS)2018/02/02(金) 19:30:08.44ID:zhxLpVVTd
やってる事が普通の社会派ドラマで地味な印象のヒマワリ
「己を鍛えて芸能界を掛け上がれ。それ以外の物は捨てろ。」ってイマイチ捻りないなぁ
モジャ毛の人はアイドル兼漫画家の道否定されたけど、だったらこの漫画に要らないような。

もっと頭を捻れよ
アイドルもマンガも真剣にやるんだよ

ヒマワリはなんつーか
絵も上手いし、ストーリーも王道だし、テンポもいいし
非の打ち所がないと思うんだけど面白くないなぁ

604名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srcb-htxQ)2018/02/02(金) 21:20:41.08ID:5XvWwSrsr
>>601
モジャ毛の人が漫画を捨てずにアイドルとして成功するのと同じぐらいにデブの人もそのままアイドルとして成功して欲しい。

漫画を逃げに使うんじゃないって言われてんだし
アイドル道を頑張れば漫画もうまくやれるってなればいいな

アイドルで漫画家といえば酒井法子だな

ヒマワリ作者の絵って顔パターン少ないというか、みんな同じような顔してないか?
中身もつまらなくて釣り描写が本格的なことぐらいしか印象に残ってない

>>603
痛快さも悲しみもない当り前の話ばかりだし

定期的にくるなヒマワリDis

ワンパの喧嘩から脱却出来たんだからいいじゃん

でも登場人物がみんなヤンキーにしか見えん

まぁでももうちょっとハジケてほしいというのも分かるな
3脳筋ズほど顔芸はしなくていいけど

チャンピオンが今1番おもしろいな

ヒマワリは連載当初、喧嘩と神楽って話だったよな

>>606
のりピーが連載していたマガスペは休刊した

そして、マガスペの生き残りは弱ペダ様だ。

すまん。ブラウザの設定ミスで書き込みが続いた…
木々津・佐藤将も出身のマガスペだけど、次はどこから新人を引っ張ってくるんだろうか。
新しい編集長の人脈に期待。
入間くんは、ジャンプ出身って聞いたけどジャンプの編集者が秋田に来てるのかな?

ヒマワリは今回の食レポが個人的に凄く良かった

>>599
表紙買いしたけど面白くなかったとか
ジャンプあたりの漫画でテコ入れバトル展開で急速につまんなくなったとか

ケルベロスとかも後半で失速して発売すぐに単行本買う気失せてしまったし
最近では刃牙に対してそんな風に失速感で買わなくなった人多いんじゃないかな
続巻は買わなくなる時があるんだよやっぱり

今のは見送る球だとか星王さんに言われてもなあ・・・
おーぎくんの能力は刃牙が夜叉猿と闘うためにやってたあの特訓の理論か

オブジエンドの売上の推移はどうだったんかね
俺は好みじゃなかったけど初期みたいな展開が受けたっていうのは分かるけど最後まで楽しんで追いかけた人はどの位いるのか

>>617
そういや来週木々津の読み切り載るな

>>621
おーぎくんは多分この試合中にスローモーションで見える能力から時間止める能力にレベルアップすると思う

座談会の内容面白いな
編集部は飲みに出かけてはケンカをしてくるのでネタには困らないで笑った

626名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdbf-+1Bt)2018/02/03(土) 07:23:28.35ID:M8Zj8p1Id
>>624
そしてタイムリープ覚醒でトラック回避

627名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9ff8-VW3n)2018/02/03(土) 07:47:24.86ID:LHFs/tIX0
読んでて思ったけどビースターズは擬音が控えめで少女漫画っぽいね
ペダルとかインフェルは多めで少年漫画らしい。バキは独特すぎる

>>622
俺は最初が好きで未来編以後が疑問符だったけど芥が最高なので惰性で最後まで買った

小林よしのりってやっぱ天才なんだなと思った

インフェルノはどうもアクションシーンが見づらい
ワキバラのところ、脇腹をぶん殴って横から糸使いが出てきて身体をバラバラにしたというのは
状況でそうなんだろうと解釈できるが絵だけ見てたら何をやってるのかよく分からん。

右行ったり左行ったり軸がブレた老害では

インフェルノ期待してたんだがなぁ
フタを開けて見ればどこにでもある異世界&能力者バトルだった
どこが悪いってわけじゃないが面白くない
まぁ相手が見るからにヤラレ役なオーク?なのもいかん

やっぱりオークにはヤラれたいよな

>>628
警察官は作者としては思った以上に人気が出たのか
実は隙あらば活躍させまくりたかったのか
人気出たから動かしたらノリノリになったか

635名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdbf-boO3)2018/02/03(土) 12:06:16.00ID:pE0uRf5td
力が発現したら鬼?の全力パンチに耐えられる様になってるとか、ダラダラ説明にコマを割かなかった点は評価してる

逆境インフェルノはヤンキー漫画のフォーマットで能力ものがやりたい感じがする
一枚絵のかっこよさにフォーカスしてるというか

m〜〜〜〜〜〜いんn〜〜〜〜〜〜あ
o〜〜〜〜〜〜〜g〜〜〜〜〜いk〜〜〜〜〜〜うn
g〜〜〜〜〜〜おd〜〜〜〜〜〜〜え
k〜〜〜〜あiw〜〜〜〜〜あs〜〜〜〜〜y〜〜〜〜〜お
z〜〜〜〜えええ

638名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f721-0jDQ)2018/02/03(土) 12:23:33.36ID:8tKlhjIJ0
あれ、リク終わるのか?教祖とか自衛隊麻薬洗脳とかの根回しとか全部この前ので制圧されたのか?

それは無理だな。なぜならお目当ての戦力はさっき見つけて、
すべて制圧してしまったからだ〜!

俺もまさかあれで終わるとは思ってなかった

>>602
釣りもバイトも真剣にやってたキャラが前作にもいたしな

インフェルノもう後ろのほうか・・・

642名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f721-0jDQ)2018/02/03(土) 14:21:31.82ID:8tKlhjIJ0
リク打ち切りなのかあれ?

>>637
だめだ羽座川語解読できない

なんかもう壊滅状態だな
ビースターズくらいか

インフェルノとビースタしか読んでないの?

とりあえず、入間とふしぎがやっている間は買うぞ

>>638
教祖様は野望の王国よろしく最後に裏切って色々やりそうだと思ってたんだがな

俺もバキとフシケンとビースターズぐらいさか読んでないな、もう完全に惰性で買ってる
グダバチなんかここ二週間は読まなくてもいい内容だし

読んでないアピールはいいから
全部読んでる者からは不快以外の何物でもない。

昔はケツの樋田まで余さず読んでたんだけどなあ

俺は今でも変わらず載った漫画は全部読む
コラムとかは全然読まないけど

つまんないこと聞いていい?
今回先輩がめでたく山岳賞取ったけどこれって最終的な勝敗には影響しないんだよね?
なのになんで、あの二人はあんなに一生懸命頑張るんだ?

>>652
チームの士気にかかわるから

654名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdbf-UyiS)2018/02/03(土) 16:07:23.54ID:XB8USsEzd
>>652
察しろよwるももとか制服脱いだらの作者なんだから整合性ゼロのギャグ漫画なんだよw

チームの士気的なヤツ
それすら無意味で無価値だけど

>>652
まあ個人の名前が記録として残るからじゃないかな
陸上や水泳でも総合優勝は学校の名前だけど、それとは別に個々の競技で個人の名前を残す事に必死に頑張ってるし
(なんか違うか)

657名無しさんの次レスにご期待下さい (オイコラミネオ MM4f-HVuo)2018/02/03(土) 16:12:38.21ID:fWqLnLzEM
個人記録もあるから頑張るのは別に疑問には思わなかったな
最後まで知将の欠片もなかったのは納得いかないが

いや確かに毎回山岳賞とか優勝とは何の関係もないし意味あるのかと思ってたが
今回はあの2人が2人だけの決着を付けるために
山岳ラインを2人だけのゴールと決めたのであって、ちゃんと意味はあったぞ
ちゃんと読んでれば分かることだが……。

>>652
あいつらはアホやねん
そこを念頭に置いて読まないといけない

>>658
まあロードレースとしては山岳、スプリントは個人総合優勝と共に個人賞の花形だからね
意味が無いわけではない

佐藤将の漫画面白いから買おうとしたら
ちょいと高めで躊躇している
カバー裏におまけとかなければ電子書籍にするんだが
誰か知らんか?

チャンピオンだとスピーシーズドメインなんかはちゃんと全部おまけが入っているんだが

インフェルノはとにかく絵がごちゃごちゃして見辛い
というかコマに緩急がなさすぎてシーンの見せ方として致命的
面白い面白くない以前に読むのに疲れしか感じない漫画だ
雨天より劣化してるとしか思えん

これから漫画の批評にはハチの台詞が使われる

むしろ今週こぞって使われてると思ったのに

>>661
本田鹿の子?
紙なら持ってるがカバー裏は何も無いしその下の表紙も普通
カバー折り返しに自作しおり
帯の端にトレカっぽいもの
この辺は佐藤将じゃなくデザイナー仕事だろう
まぁお好きに

なんだかんだで、ハチ楽しみ。伸びるといいな
ハチとビースターズ以外の新連載陣死にそう

>>662
雨天よかったんだけど、後一つ足らんかったなー
編集たのむわ。
ビースターズ並みの才能がないと作家全部死ぬなんてジャンプよりきついんじゃないか

作風がニヒルでダウナー系のロックでパンクな人たちってかんじ

羽座川はオナニーは普通に出来るけど
セックスするとすごい責めを見せるも途中で寝ちゃうってことか

>652
田所全回復事件でわかるように、ペダル世界では体力と気力はイコールで結ばれてるものなんだと思うわ
実際、トレーニング法の話は全くせずに気持ちのあり方の話ばかりなわけで
士気が上がるとホントに速くなるという古のスポ根メソッドを現代でやってんのがペダルなんじゃね

雨天の作者は結局、全く成長してなかったなあ

>>671
チャンピオンの他に読んでるものある?

>>670
田所っちは『二日酔いで死にかけて仕事休みてーと弱音吐いてる内に、昼前頃には嘘みたいに体調良くなる現象』にかかってたんだよ

逆襲インフェルノは話を巻きたいって思いと丁寧な話運びをしたいって思いが同居してる...とかかな

グレートオールドも似たところあるけど、話を二倍詰め込めば二倍速で進むよね!って考えてそう

>>665
ありがとうございます
買います

つられてリード社のまんがみてたら体からネジ出すアクションホラーがあった

インフェルのでも夜行さんでてくるかな

グレートオールドはともかくインフェルノ巻いてるかね?
情報量もぜんぜん多くないし

敵が化け物の鬼ばかりというのが失敗だと思う
化け物相手に無双するだけじゃ人気の出ようがない
まあ上級の鬼にはイケメンや色っぽいラムちゃんみたいなのもいそうだが。

大体ああいうのは雑魚が異形で上位になるほど人型になるのがセオリーだからな
柱とか

>676
んー、あるいは巻いてるつもりはなくて、丁寧に描きたくてしょうがないって形かな

情報量自体は多くて、例えば一コマ一コマちゃんと読んでいかないと動きの繋がりが分からなくなるはず

まだ4回なのにこんなに求められるつーのも週刊連載の大変さだな

惰性で流し読みしかしてない奴の意見なんて聞くだけ無駄

682名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9ff8-VW3n)2018/02/03(土) 22:55:23.36ID:LHFs/tIX0
GOはサブキャラ集団が正体不明の敵に襲われても如何せん他人事にしか見えない
絵はレベル高いのに勿体ない。チョウソカベは最近良くなってきたと思う

683名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srcb-htxQ)2018/02/03(土) 22:56:18.33ID:3x2AEOAPr
インフェリオル、針の人達は情け無用っぽいので、亡者を助ける、助けないとか、鬼っぽいのを殺す、殺さないとかで衝突して雨天決行の様にウジウジしないでくれたらなぁ。
百足位に割り切って欲しい。

GO、2週くらい挟んだだけで主人公の顔忘れちまってた
誰だっけこの黒髪美少女って10秒くらい考えちゃったぞ

針と糸の能力見てジャンプの某マンガを思い出したのはオレだけだろうか

糸使いはボスクラスの敵には糸が通じずフン!と引き千切られるフラグの能力。

一本の糸は切れるけど三本を捻った糸なら切れないとかお約束な奴

冥闘士三巨頭の人は糸使いだけど黄金聖闘士にも効きまくってたよ

NDではデストールさんの尻に敗れてたけどな。

糸使いといえば、魔界都市つながりで秋せつら
魔界都市ハンターにはせんべい売りは出てないけど

ケツの穴から線虫出して戦う能力者ネタ使って良いぞ

692名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9f0c-4Vbo)2018/02/04(日) 11:16:18.73ID:7Df4dyUJ0
内臓レディでそんなの居なかったっけ?

グレートオールドは、なんか省略が出来てない感じがする。
「○○に行こう」って言って、1コマ挟むか次のコマには○○に着いててもいいのに、
移動まで描いちゃってるような感じというか。
そういうのが売りな日常系とかならそれでもいいんだけど。

リイドカフェ覗いてみたら「JINBA」はチャンピオン掲載時の話そのまま載せてるのか
紙媒体タンコーボンも5月に出してもらえるようだしずいぶん高待遇だこと
ただし人気が出ないと続きは描かせてもらえないようでやっぱ世間は甘くない

よくわかってないで言うけど秋田は完全に権利?渡したんだね

インフェルノはそのうちネジが生えるキャラ出るんだろ?

ゆびが生えるかもしれないですよ

>>682
チョウソカベは可能性を感じるね

>>698
あが……ん

701名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9f0c-4Vbo)2018/02/04(日) 15:43:28.23ID:7Df4dyUJ0
>>694
あー、そうだった。
寄生虫がアーマー形態になるの。

>>694
既出っていうかマジでやってるやついんのか
そっちが衝撃だわ

脱肛!瞬着の超感覚アナルマンを思い出した。
ぶっかけ部の続編お待ちしております

まじかよ
あさりよしとおって人知らないけど
すごくエグイ絵柄なんだろうな

705名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9f0c-4Vbo)2018/02/04(日) 18:21:31.89ID:7Df4dyUJ0
ホント、今ってオタクばかりで漫画好きが減ったよなぁ。
ノリとネタの為に目の前のモノを消費するだけ。
調べたり漁ったり掘り起こしたりなんてしない。
でも語るんだよなぁ。

わかって書いてるだろ

>>694
このやろう!amazonで検索したらkindleであったので買っちまったじゃねえか!
ありがとう

>>705ーちゃんダッサw

おーぎ君がレシーブするごとに羽が出てるのって比喩演出だと思ってたけど
本当に羽が出てたんじゃね

後門じゃなくて前門から出して戦うネタなら昔、田沼雄一郎の
短編で読んだな

>>696
今月これから秋田で電子版が出るのに権利手放してるってことはないはず
極論すると電子版が爆発的に売れて紙版を出す可能性だってゼロではないのに
現時点で他社から紙で再発されることが決定してるというのはちょっと普通じゃない状況。
マジでジンバって何なんだろう……。

>>703
台湾で漫画が出版された時、作者名を「肛」一郎と誤記されたが
ファンはだいたいあってるとしか思わなかった安永航一郎の悪口はやめろ

漫画好きってただのオタクじゃん

オタクをバカにする権利がある奴は
漫画もアニメもゲームもスマホゲーであっても全部例外なく大嫌いな奴だけだ

まあ老害ジジイ以外はまず居ない

715名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9f0c-4Vbo)2018/02/04(日) 20:50:12.75ID:7Df4dyUJ0
お宅ってのは元々蔑称だしなぁ、
それでも当時のお宅はネタには貪欲だった。
今のオタクはノリとネタを求める消費者で、より普通人に近いが軽い。

昔のオタクは、ザ・サバトとかで定義されてた「趣味に生きる社会不適合者」な人たちだったからな

今なら、発達障害の過集中とかになるんだろうけど

マイルドヤンキー マイルドオタク

718名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9f0c-4Vbo)2018/02/04(日) 21:20:25.75ID:7Df4dyUJ0
中森明夫とかだろ。

719名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9f0c-4Vbo)2018/02/04(日) 21:21:12.80ID:7Df4dyUJ0
あ、定義したの、な。

そもそも言葉は場所や時代によって意味が変わるからな
今のオタクなんて幅が広すぎて特定できない

スレチの話題を語るやつらは気持ち悪い
はっきりわかんだね

>>716
宅八郎は今思えば基本サブカルオタクなんだよな
今のオタクとは全然話し合わないと思う

723名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9f0c-4Vbo)2018/02/04(日) 21:31:50.05ID:7Df4dyUJ0
>>720
そう言って何も学ばないのがゆとりなんだよな。

お爺様はお怒りだぞ

せめてマンガのセリフに乗せて言えばスレチにならんのに
今週うってつけのがあるのに

726名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9ff8-VW3n)2018/02/04(日) 22:30:48.75ID:cXUDmonp0
リクが抜けた後は何が補充されるのか、ヤンキー物が来ると勝手に予想

727名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdbf-Dp5K)2018/02/04(日) 22:48:55.26ID:Em5EeNdwd
流石にヤンキー物はこれ以上いらない

ちょうど8日にビンゾーこと古谷野の単行本が出るし
そこで週刊復帰の告知が出るのかな?
もうオタク主人公じゃなくてヤンキー物になりそうだけど

Gメンはもう終わるんじゃね
鮫島もあんまだらだらやってるようならクライマックスだろうが打ち切られる可能性がある、今の編集長だと
同じ理由でハリガネもやばい
サイトはまぁアニメやる以上は打ち切れないけど、おタエさんを切った今の編集長ならアニメ終了と同時に終わらせる可能性は十分ある
虫は言うまでもなく打ち切り間近
打ち切り候補と言えばグレートオールド、これも今もっとも熱い打ち切り候補だ
インフェルノもしょっぱなから打ち切りに向けて全力ダッシュかましてくれる頼もしい漫画だ

終わってんな、今のチャンピオン

,.イ三三V三三ト         ...|             .┐
           /ィ彡'´ ̄ ̄ ̄ ̄`'ミヽ        |  一  わ  打   .こ
           トV _∠\   _∠\ !N!        |  人  け  ち  の
            V( r=・=`)-( r=・= ) V       ...|  も  .の  切  漫
     __    f⌒ ー─ん-)ー─' ,⌒i        |  り .....わ  ら  .画
  ,. ┬| ├- 、  | さ \____,.イ  ち |       .|  あ ....か  れ  .は
┌┴┴|__,!┴┴┐ T   `┼┴┴ /  T´       |  が  ら   る
│ インフェルノ │. |   /⌒/⌒/    l       ...|  る  ..な .└
│   _     │ .ヽ   `二二 ´  /         |  男  い   .な
│ _<レヾ ) 、   |__/`'|   ̄ ̄ ̄ |´\___   ....|      こ  .ど
│('ヾ)>)\\ | 、____,.へ /へ/     \   |      と  .と
│ ヽっ)\>':::::| `ー┬/  \             !  |      で
│          │    \<__ \   Y.    |    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_'=============        \   ̄ ̄ ̄\. |
        |ー───────\      | /
        ト、            \___ノ/
        | \            /イ
        |\ \           / |

打ち切るとかいうが次の連載まったく確保出来てないだろ
チャンピオンなんかに持ち込んで連載したいなんて変わり者そんなにいるのか
サンデーだかが数年前に紙面変えるだかでバタバタ連載切って失敗して今虫の息なのに
チャンピオンが同じ事したら早すぎた埋葬どころじやないだろ

とりあえず近日中に連載開始確定なのが女子野球の人のみ
星矢はREDのどうでもいい射手座の話があったからNDの再開はまだ当分先かな。

挑み続けろがスローガンだからな

こんなとこでネガキャンしてどうすんだ?

暗黒期に似た閉塞感があるってのも何となく分かるがな
だからこそ新体制に安心出来るような新連載を望むって感じじゃね?

>>727
角光とかあびたんとか美幸にヤンキー漫画書いてほしい

ロロッロとヒマワリが安心できる新連載じゃないのか
例年通りなら春にはまた新連載があるわけだから、それまでに終わるタイトルが増えるのはあたりまえの話のような

739名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdbf-UyiS)2018/02/05(月) 12:27:10.37ID:qG0lsBJHd
なんと言うか最近の連載陣は常軌を逸脱した漫画が無いんだよなぁ
ヒマワリみたいな丁寧な社会派ドラマはマガジンでも描けるけど、チャンピオンなら平気で18禁ネタを笑いに変える位のインパクトがないと

>>735
文字でもこうやって吐き出すと少しは楽になるんだろうさ
自分だけはな

>>727
今迄週チャン編集部が仕切っていた映画クローズのコミカライズが月チャン行きだし
流石にヤンキーものはもう無いかな

関係ないけど次回の浜岡の対談相手が外部からだと殆ど接点の見えない吉田聡という人選が
春の新連載の伏線だとしたら結構嬉しい

>>739
俺もそう思ってるけど終わらないと気が済まない人がいるみたいね

おれらボンクラどもに向けた漫画は減りつつあるかもね
ダメさを否定しない漫画が機能しなくなりつつあるのかも

>>739
インパクトは思春鬼のふたりが最後かね
あれの一話目は凄い良かったのにその後の失速はすごかった
あれも四年前の漫画なのか

>>744
最近でもインパクトだけならジンバがあっただろ
いい意味か悪い意味かは別にして

ここ最近の新連載の酷さを考えれば
ジンバはまだインパクトだけはあってマシだったかも!

ナイナイそれはない

おタエもジンバも打ち切り仕方なしの作品だったね
どっちも盛り上がる展開が皆無

>>738
好評だった作品の焼き直し的な連載は停滞期のイメージなんよ

入間君の絵、おかしくないか?
下手糞なのはいつもの通りなんだけど、妙になよっとしていてて気持ち悪い
こんな感じだったか?
中身もつまらないうえにぬるすぎる

俺はゴッホもピカソもキモい絵だと思うよ

>>750
入間君は連載当初からたびたび絵が乱れるんだよ
内容についても右往左往してて何をやりたいのかわからん

そりゃレースで勝つとか脱獄するとかはねぇけどよ…

754名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdbf-Dp5K)2018/02/05(月) 20:06:56.60ID:DUcZyLTRd
女形菊之介みたいな漫画は出てこないのだろうか

755名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdbf-UyiS)2018/02/05(月) 20:25:23.62ID:qG0lsBJHd
>>752
その作風は西先生の古巣であるジャンプスクエアの影響が強いな
あそこは青エクが支配してる様な物だから、無難な学園ファンタジーとかが多いし

入間のストーリーってそんなに迷走してるかな?

少年ジャンプ式のとりあえず戦って勝利を目指せ的な漫画しか読み慣れてない人には
理解しがたい展開かもしれない

まあ、バカはワンピースでも読んでなってことよ

入間くんの物語としてのゴールはなんだかんだあって
入間くんが最高ランクになって悪魔を統率する存在になりましただろうから
今回の話は迷走どころかランクにあまり興味がなかった入間くんが
明確にランク上昇を目指すきっかけとなった重要な回だと思う

だな

最終的にこうなるかもよ〜ってビジョンは
最初のほうに言い伝えの形で出してるね

入間君は異世界学園モノじゃねーの?
好みはあれどそんなに理解できない内容じゃないと思うけど

当面の目標は会長に変態の疑いを晴らすということでめっちゃ分かりやすい

入間くん何したいかわからんって人はたいして読んでない人だろ

入間くんはクララと会長とくろむとアズ君が入間くんを取り合うハーレムラブコメ

>>749
ヒマワリのどこが焼き直しなんだ?
見事にクローバーと全く路線が違う新境地に挑んでるじゃないか
パッと見ヤンキー物的な雰囲気があるのは平川の持ち味なんだから当然だし。
よっぽど絵柄も雰囲気も全く別人のようになってないと焼き直しだってのかよ?
何でも文句付ければカッコいいマンガ読み気取れるわけじゃないぞ。

ふしぎ、ロロッロ、ヒマワリ、ハチと、一度当てた作家はやっぱ上手いなと感じる最近
まあ六道とかビースターズとか新しい人も出てきてるけど

>>763
メスは要らない ホモホモしろってことなんじゃね?
最近はオス成分なくなってるもの

入間の単行本読めば、アイドルの眼鏡っ子は最初から出てきてたから
次のメインは、エロスに興味あるフクロウっぽいのか、ドッヂボールに出てきた居合いかな。
打ち切るのなら、お爺ちゃんが捕まる時に地上に送り届けて、楽しい思い出ありがとうENDに出来るし

769名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdbf-Dp5K)2018/02/06(火) 00:13:22.05ID:emh6s6M6d
編集長が代わってから刃牙が不可解な休載をしたり、掲載順位が悪くなったが
ペダル派とはいえ傍若無人な板垣に媚びない武川編集長は胆力があると思う

バキを切る編集長がそろそろ出てきてもいいと思うんだけど、やっぱり無理なのか?
他所の漫画で例えるならジャンプの海賊よりマガジンのパンチドランカーだろうし

1個や2個看板作品が終わっても屁でもない他誌と
バキとペダルがなくなったら即刻終わるチャンピオンを一緒にするなや。

まずお願いして続きを描いてもらってる方だってのもあるが
そもそもバキを切ること自体利のある勇気の決断でも何でもないだろ

ワンピ無くなったら屁でも無いわけ無いだろ

でもワンピがなくなってもジャンプが廃刊とか絶対ないだろ

刃牙が無くなったら廃刊ってのもお前の妄想だろ

そもそも刃牙の後釜を担えるような漫画もないのに切ってどうするのさ?
パル先生は間違いなく才能ある漫画家だが、雑誌の看板背負うタイプではないような気がするんだよなー

バキ終われとか言ってる人は仮に今終わったとしてもしばらくしたらやっぱバキが無いとあかんとか言いだしそう

ロロッロはもう少しなんかほしい
おもろいけど

ばきのまえに
ドカベンとかのむさん出さない浦安をそろそろですね……

両方とももうすぐ終わるじゃん

文句言われてるうちは終わらないっしょ
なんだかんだ読んでるんだもの

入間吸血ビースターズ六道が面白いからチャンピオン買ってる
バキは武蔵屠ったら終わりでいいだろうしペダルは手遅れ感漂ってきてるからいつ終わってもいいや

星矢は次いつ載るの?

バキ終われって言ってるのは昔からバキを読んでる人だから
醜態を晒さないでくれって本音だぞ

終われとも終わるなとも思わないけど
終わるとなると今の板垣で大丈夫?ちゃんと終わらせられる?って思う

786名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdbf-UyiS)2018/02/06(火) 08:13:28.69ID:PdYgDvzTd
>>776
ビースターズ最高だけど、あんなのが看板になったら編集長が漫画家にケモ漫画描けって言い始めてチャンピオンがケモ同人誌みたいになってしまうぞ

猫漫画とか虫漫画とかがすでにあるじゃないか

もういい加減どうでもいいんだけど王者じゃないのに
王者王者言われてるのはチャンピオンに対する皮肉ですかね
元王者ハコ家具

ヒット作はチャンピオンでもそこそこ出るが
雑誌の売り上げを支えるほどの大ヒット作というと10年20年に1本しか出ない
ビースターズ六道はここ最近ではかなりのヒットだが
今後バキペダルレベルになるとは思えん。
バキペダルは好き嫌いは別としてそれ程の存在なんだよ、残念ながら。

790名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdbf-Dp5K)2018/02/06(火) 10:25:35.08ID:zQ0TxVlVd
別冊チャンピオンのダーウィンズゲームは今の刃牙道より単行本が売れてる

ダーウィンズゲームはそろそろ麻雀始まった?

>>790
むしろ今の刃牙道買ってる人がいるのが驚きだわ
キャラ漫画としてもネタ漫画としても楽しめる要素がないような

793名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdbf-UyiS)2018/02/06(火) 11:06:52.48ID:PdYgDvzTd
>>789
ビースターズはマンネリ打破して格段に面白くなってるけど、作者が爆発的な覚醒を見せてないから今後の展開に期待する

ヒョー、バキのないチャンピオンなんてスライスチーズの入っていないバーガーだぜ!

俺にとってのバキはハンバーガーのピクルスくらい
あっても良いしなくても困らない

ロロッロとか吸血鬼が面白いってヤツはどういう感性してんだ
読んで笑ってるヤツいるならぜひ拝んでみたいよ

刃牙ペダルはマックでいうとコーラとかコーヒーとかの儲けあたまみたいな奴だよ

儲け頭って変換で出なくてあとから頭足そうと思ったら変換し忘れてすごい馬鹿な人みたいになってしまった

>>796
俺は両作ともバキより楽しみにしている
ハンバーガーで言うとバンズかパティのどっちかだ、無いと困る

稼ぎ頭のことか?

儲け頭 何人かもうけた人のいる中で一番もうけた人
稼ぎ頭 稼ぎ手のうち、最も収入の多い者。業界や企業などの中で、最も収益をあげているもの。

どちらともとれるような

自分が面白くないと思うものは全人類が面白くないはずだって思ってる奴はどういう感性してんだ?
別に拝みたくないが

ロロッロって、いつまでも人間と思い込んでるネタ引っ張る意味あるの?

ないよ
イチカが博士にそうプログラミングされてるだけ

とりあえずパンダ師匠の声は大塚芳忠でオナシャス!

ビースターズアニメ化はアニメーターが死にそう

甘えるなまずは舞台化からだ

その次は実写化だ

>>806
チャンピオンアニメ請け負い率高いトムスなら何か安心出来そうな気がする

>>807
イケメンが顔丸出しでケモ耳だけつけてやってそう

>>810
まぁCats程度のメイクで良いんじゃね?

メイキャップといったら親父板垣の出番じゃねーか!
マガジンメイキャップマンガがアニメになったら板垣のパクりって言いまくるぜ

>>806
アニメ化じゃなくてジャニーズかEXILEが特殊メイクして実写映画化じゃね?

>>805
ルイ先輩は櫻井孝弘でよろしく

ロロッロは絵が荒れちゃって全くチンピクしない
原作のりお・作画あさりよしとおにしてほしい
リク終わったら秋田は瀬口先生を月刊に移して印度映画バーフバリの
コミカライズ描かせるべき

あさりってもうおじいちゃんの歳だろ、週刊連載なんかできっこない

現在連載中のお爺ちゃんおりますがな

板垣も年齢的にはじいちゃんだろ
若く見えるけど

ドカベン・聖矢はもちろん板垣ももうジジイだよ

水島なんか完全にジジイ

車田と板垣はマンガ家としてのキャリアは20年近く違うのに年齢は数歳しか違わないのが凄い。

822名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdbf-UyiS)2018/02/06(火) 18:34:23.35ID:PdYgDvzTd
>>814
出てくるメインキャラ皆青臭いから新人起用しそう

藍の時代と自衛隊の差があるからなあ
まあ、周りの人間の死んだ数が、高校生>軍隊なのはどうかと思うけど

ほぼ毎週死人出る展開とクソデカ鍋とカベさんは誰が描いてもカベさんなの面白かった
ぶっちゃけ星矢NDより楽しかった
やっぱなんとかの続編とかじゃなくて完全新作読みたいわ

ジイちゃんたちは皆過去の遺産で食ってるな

一発当てたらどんなに引き延ばしてでもそれで食っていけっていうしな

>>782
ばきは終わらん
武蔵終わったら…
もうFateコースか?

>>815
あさりよしとおなら、全部任せるわ
FAXで知人に送ったエロ画像でloデビューしてほしい

829名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9ff8-VW3n)2018/02/06(火) 21:17:39.14ID:z7mmfQEq0
今週は巴留先生のインタビューあるし紙の方を買おう
人気投票もあるらしいしあと二日が待ち遠しい

最近資源ごみサボってたら部屋がチャンピオンまみれになってる

例えばペダルで山岳賞になんの意味があるのか?という疑問を自分で考えることもせずにただ作者の表現力不足だというのは読者の怠慢ではないかね?

急にどうした

いまだに中間賞がどうとか言ってくれる読者がいるんだな
俺はもう読んでねえぜ

ペダルだけは読み飛ばすチャンピオン読者から言わせてもらうとまだインターハイ終わってないの?って感想

読んでないアピールはしなくていい
読んで感想を言うか、話題に出さないかのどっちかでいい

ペダル10周年とかマジかよ

去年の10号見返したら広島が集団率いてるとこだったわ
1年も何やってたんだろうかってくらい中身ないw

読んでないのに中身の有無がわかるなんて凄いね

凄くないぞ
ここ数ヶ月はずっと手島となんとかってヤツの山岳賞争いやってんだから
見なくてもわかるわな

スタミナって、ペダル世界じゃ有って無いような要素だよね
ぶっちゃけ一人で全行程走っても
気持ちでなんとかなりそう

ペダルは5年後とかでも同じ展開やってるだろうからこえーよな

何を持って中身とするかによるような
ストーリーを進めるのが中身とか、漫画=ストーリーって思ってるひといるけど、必ずしもそうではないわけで

例えばビースターズでテム殺しの犯人は誰か?なんて話は作品にとっては大した意味はないよね
話を始める/閉じるためのギミックでしかない

バキとペダルは今更言うまでもなく、鮫島とリクもやばい
「こんなのやってたな〜」って懐かしむ一方で
長期連載陣は「1年も何やってたんだ」ってくらいぜんぜん話進んでないw

>>841
少なくとも来年の今頃はまだインハイ終わってないだろうな

どんなに引っ張っても3回までしかインターハイをできないペダル
どんなに引っ張っても15試合しかできない鮫島
どんなに引っ張っても何度も脱獄する流れは難しいリク

一応引き伸ばさなければならない足枷がある
1試合を引き伸ばす為に最後の十五日にしたとか、蛇足な地獄島(しかし島ですらない)用意しちゃったのは擁護できないけど
ペダルはもっと小さいレースや日常でキャラを掘り下げるべきだったと思う

>>845
でもペダルは2回目の後半
半分をチョイと過ぎたところなんだぜ
あと10年は戦えるな

>>843
鮫島は十五日って期間限定されてるし多目にみなきゃ

坂道くんがあと10年も歳を取らずに20年間自転車に乗り続けるとか勘弁してよ
主人公が20年近く歳取らずに続いた湾岸ミッドナイトの方が
巻数少ないのにイベント多いんじゃないかってレベル

2年に進級したんだから1つは年取ってるだろうが……。
ホントに読まないで適当に叩いてるヤツが多いな。

850名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdbf-Dp5K)2018/02/07(水) 12:03:34.30ID:6zCVUp2Wd
2年が終わったらタイトル変更しそう

2年生時代があと10年続くのは勘弁してくれって意味じゃね

さすがにもう3日目のゴール直前まで来てるんだからいくら何でも今年中には終わるだろうよ。

とりあえず今のむちゃくちゃな手嶋推しをやめてくれればまだマシになると思う

まだこっから何故か追い付く京伏のターンとかあるだろうし今年中も危ういんじゃねーの?

855名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdbf-UyiS)2018/02/07(水) 12:21:09.33ID:Y8IgoRsLd
>>842
今、犯人探してるよ

弱泉君のどの辺がレーサーとして凄いのか未だに分からない

>>856
大物っぽい雰囲気
でもちょっと追い込まれるとメッキ剥げます

858名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdbf-Dp5K)2018/02/07(水) 13:44:12.25ID:E0khUrnld
今週号の巻末の予告には刃牙道の名前が記載されてない

859名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 57ba-oY0y)2018/02/07(水) 13:53:27.69ID:ibFBNXn/0
>>856

> 弱泉君のどの辺がレーサーとして凄いのか未だに分からない

全然凄さの分からないかませだった二年の手嶋にぶっちぎりで差を開けられちまったしな
ライバルかと思った御堂筋にも差を開けられたままだし
ただのすかしっぺ野郎だわな

弱虫ペダルの弱虫の意味は弱泉の事だって昔から言われてるだろ

確変入ると無駄に強いけどなかなか確変しないタイプ

>>846
子供の頃にトラックにでも引かれたか?

ここってケチつける為だけに漫画読んでる人多くない?
どんな展開でもここがダメ、そこがダメと文句言ってそう

棒のない五代

>>863
ここだけじゃなくて5ちゃんねる自体がそういう傾向がある気がする
変な奴にはスルーしか対処方法が実質無いからそういうの嫌な人は別のところ行っちゃうからじゃないかと勝手に想像してる
これでも少し前よりはレス増えたけどね

変な人は放置しておけば売りスレか嫌儲に帰る

去年のアレのせいでそれが加速したかな

868名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b72e-gYY5)2018/02/07(水) 18:25:03.38ID:zIUafIeg0
ハリガネって前回ので負けじゃないんか

>863
読んだ上で言ってるならまだいいんだけど、読んでなくても言えるようなことを延々言ってるひとが不思議だ

具体的にどこがウンコかみんな指摘してんじゃん
読んでない!とか、ケチつけるためだけに見てる!とか
こんなスレで読者批判してるヒマあったら仕事しろ

好きにすりゃ良いけど俺はウンコについて語りたくないからなるべく触んないしウンコまみれになるなら消える

上のケンモメンと売りスレ民が悪魔合体したような人はこんな場末のスレに社員が来ると思っているのだろうか

明日ビーコンも出るんだっけウヒョーパルデーだ

>>870
さすがにそれはムリがあるわムヒアルファ

叩きはだめぽでやれって事になってたけどもうスレないんだっけ

876名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd62-P0r2)2018/02/08(木) 00:12:57.35ID:2r1/mB5od
0時を過ぎたので解禁

板垣は編集長や編集部と揉めてるだろ

あれ刃牙は休みか

878名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd62-wTgQ)2018/02/08(木) 01:33:45.62ID:Ug3nW/FNd
巴留先生、いつかはビースターズから全く違う人間が出る漫画を連載するのか・・・・・

やっぱり巴留のインタビュー、板垣の娘疑惑には一言も触れてないか。

>>877
前号を見直したが「次号刃牙、反撃開始」などと書いてあって休載とは一言も書いてない。
でも木々津の読み切りは最初からバキの穴埋めのためくさいし、一体どうなってるんだろうな。

そりゃ穴開いたとき用の読み切りの1つや2つ用意してるだろう
次号休載書いてなかったのも単に忘れてただけかもしれない
まぁ今の編集長と揉めてる可能性もなくはない

木木津先生 高木さん描いてどうすんねん

883名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd62-5rY7)2018/02/08(木) 07:39:36.84ID:/V7XhMQhd
>>879
ツイッターでインタビュー(すいません)って謎発言していたけど、「今はあの事に関しては発言出来ないのです」って意味かな

今週の入間はよかったな
入間は勢いというか予想を超えてくるかどうかというか、ナニカがある時とない時があるような

木々津の読み切りは陽気な感じがいいな
オカルトや怪談の今風の受け取り方というか
内容を真面目に受け取るものではなくて、本質は話芸なんだよ、ってところに切り込んでるのが良かった

885名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa69-93GO)2018/02/08(木) 08:22:37.55ID:6B/s144ya
木々津先生の読み切りは、ひとみ先生意識してんのかと思った。

886名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 99ba-Q9Ub)2018/02/08(木) 08:29:40.38ID:mS5qgVEF0
>>882
元々ライダーやら御坂美琴やら作品オマージュパクりパロディ好きだからな
フランケンふらんのヴェロニカ主役で武装錬金みたいな話書いてほしいわ

読み切りは昔からやってるいつものチャンピオン漫画って感じだな
かたつむりウジャウジャの描写とかあるあるって感じ

888名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa69-93GO)2018/02/08(木) 08:52:01.27ID:phKVwONUa
ハリガネに
サービスシーンが
来るなんて

木々津はやっぱりグロいの描いてナンボやな!!
あと蓮のオカンかわいい
結婚したい

パルも疑われたくなかったら
苗字も変えりゃよかったのによ
思わせぶりにしといて秘密にするのがズルい女やで
結婚したい

読み切りは「高木さん」の木々津バージョンだと思った

・ビーコン連載直前に谷上俊夫(だったっけ)が板垣先生の娘さんがマンガ家デビュー発言
・ビーコン連載開始時に板垣が巴留を褒めるコメント
・そもそも名字が板垣

娘って根拠はこんなもんだっけ

拓美よかったなぁ
高校卒業が楽しみやで

>>892
谷上俊夫って誰だw
谷村ひとしだよ

>>892
谷村ひとしだね
有料メルマガか何かでの記述…らしい

GOコレ何気に主人公()放置のまま打ち切りパターン入ってる?

そもそも犬みたいな口の構造では流暢な人語を発するのは不可能で
違和感バリバリ何だが
なめてんのか

虫が水着回突入したということはもうすぐ打ち切りかー!?
しかしそそらんの〜

それに比べて鴫澤さんはエロエロやの〜!!
結婚したい

>>890
顔も性格も板垣に似ててもか?

901名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd62-wTgQ)2018/02/08(木) 12:33:23.83ID:Ug3nW/FNd
>>897
さてはケモナーアンチだなオメー

浦安で板垣娘が登場してきたら確定か

903名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa69-93GO)2018/02/08(木) 12:41:38.69ID:phKVwONUa
GOは最初からこんくらいのハッタリのかましあいしてれば良かったのに。目をスワイプで入れ替えるのは中々の発想だと思うわ。

なんか今週号は全体的に良かった。連載陣も現行のメンツはバランス取れて強力なように感じるわ

顔真っ赤の鴫澤さんかわいすぎて困る
ジャージの下を脱ぐシーンのアングルなんて読者の性癖をケモナーから引き戻すつもりか
ジップアップした時におっぱい挟むって安いエロ漫画かよ
六道の言葉リピートするだけの乱奈さんかわいい
今週号は女性キャラが目立った

来週の対談はヨネコと古谷野か楽しみ

906名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd62-wTgQ)2018/02/08(木) 13:51:35.67ID:Ug3nW/FNd
>>902
ハッチをストーキングする女子大生留巴(ルパ)かw

>>905
デジタル特典漫画の高速道路標識がまさにそのふたりだったね

>>906
うまいなw

>>880
ただ次号予告にバキは入ってなかったから、休載は予定通りなんだが
次号反撃開始が間違ってるんじゃないかな?

巴留特集だから、わざと休んだとか?

授業参観日みてえだな

浦安最大トーナメント出場の為休載なんだろ

チョウソカベの人間のやつ表情が半笑いで固定されてて怖い

浜岡と吉田聡との対談に出てた
カルピスを20倍くらいに薄めたような漫画って
いったいどの漫画のことなんですかねぇ(すっとぼけ)

バチバチちゃうんけー

ハリガネは鴫沢さんめっちゃ可愛いけどマネージャー空気だよね

916名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 42f8-wuSi)2018/02/08(木) 19:17:19.21ID:4u1pLSjW0
ビースターズのベスト5を当てるって難しい。ルイとレゴシから下の予想がつかない
あと毎回思うけどふし研のオチはどこ?

917名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd62-wTgQ)2018/02/08(木) 19:27:38.39ID:Ug3nW/FNd
短編集読んだけど、巴留先生って沢編集長にネーム持って行ってヘッドハンティングされたんだな

ヘッドハンティングは雇用側が雇いたい奴を探し出して声を掛ける方だから用法が違う
作家ならば他誌で連載してた作家にウチに来ないかと声を掛けることをいう

919名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e52e-93GO)2018/02/08(木) 19:32:45.63ID:yklcWuZb0
バチバチは氷が多いだけなので、見た目ほどボリュームはないが薄めてはいない
ちょくちょく氷が溶けて薄くなってるけど

ハルちゃんはよくルイのチンコ入れられたよなって思う
これならレゴシもセックスできるね

ルイが短小やったんちゃうんけー

水着に厄いイメージがついてしまったのは全部フクイタクミってやつの仕業なんだ

吉田聡って少年画報社と揉めてたのか?インタビュー記事の湘爆の著作権表記が講談社になっててびっくりしたのだが

>>894
チャンコミがなかなか見つからない私立味狩り学園の谷上俊夫じゃないか
別コロで描いたキャプテンクッパや新マッハGOGOGOが懐かしい。亡くなるの早かったんだよねえ
ボンボン→チャンピオンというどうしようもない道を歩んできたが、コロコロの作家陣ではかとうひろしとこの人が好きだったわ

>>923
このへんが関係してるのかな?

>荒くれKNIGHT(1995年 - 2005年、『ヤングキング』、少年画報社→2006年、月刊荒くれKNIGHTマガジン)
>荒くれKNIGHT 黒い残響 完結編(2007年 - 2016年、『ヤングチャンピオン』、秋田書店)

925名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 42f8-wuSi)2018/02/08(木) 21:04:50.87ID:4u1pLSjW0
巴留先生は少女漫画好きなのに何故チャンピオンに持ち込みに行ったのかは謎
他の出版社にも持ち込んで受け入れたのがチャンピオンだけだったのかもしれないけど

>>925
立原あゆみちゃんみたいな有名少女漫画家もチャンピオンで連載してたし

>>923
湘爆 少年画報→講談社
爆音 講談社→少年画報

ってことか

>>916
出番の多いレゴシ、ルイ、ゴウヒン、ジュノ、ハルですかね(順不同)

929名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd62-SioV)2018/02/08(木) 21:23:25.21ID:xjvcg5nld
ジュノとジャックは入るんじゃないか?

930名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロル Spf1-eUPV)2018/02/08(木) 21:28:04.03ID:N5yIOW/Hp
>>892
本人のブログによるとパルの父親は
「孫がいる年齢で北海道出身のスタジオで徹夜続きの仕事をしている人物」
であると描写されている

GreatOld2巻の発売は決定してんだね
秋田のことだから後からこっそり引っ込めるかもしれんけど

>>930
バキどもえの作者が「板垣先生が娘の自慢してくる」とかつぶやいてたな
確証はないけどここまで板垣と一致する情報が出てて無関係だったら面白い

>>925
持ち込んだ頃には阿部共実とかもいたしな。

REDにニンジャスレイヤーが移籍するし、やっぱ紙面と作風のシンクロは大事。

ハルちゃん見ない間に随分可愛らしくなったな
黒目を大きく描くようになったからかな?

>>934
https://diehardtales.com/n/n06d5375c5f29
これか
10pも使って告知マンガとかアクメツコンビはやる気まんまんだな
しかし近ごろはコンテンツの取り合い激しいなあ

本当にたまたま同じ板垣って苗字だったから、
親子を匂わせる遊びを編集と漫画家が悪ノリしてやってるんじゃないかと最近思い始めてきた

GO今週は良かったぞというか何気に能力バトルやったのって今週が初めてか?神智学に対する印象がそもそももやもやしてるのに裏神智学が出てきてもあんまり驚かないというのは置いといて

鷺沢さんえろすぎてはげそう

高木さんって今週のチャンピオンで初めて読んだんだけどなかなかエキセントリックな子なんですね
隣席の美少女が口からかたつむり出してきたらそりゃドキドキしちゃう

>>939
先々週にアニメの伊藤潤二コレクションで体がカタツムリに侵食される少女の回を観たから、ぶり返したわ

巴留が刃牙の娘とかいうタイトルのノンフィクションを描けばいいんだ。

ハリガネどうしたw
羽柴ちゃん想像以上にポンコツだった、だがそれがいい

ヒナイチ女子力高いな
ちょっと踏み外しただけの常識人だと覚えてれば
ロナルドも全力でフラグ折りにいかなかっただろうに

ヒナイチンチンはロナルドの好みのタイプじゃないから

チチデカクナールでワンチャンあるで

946名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd62-5rY7)2018/02/08(木) 23:35:11.51ID:/V7XhMQhd
>>937
ビースターズで露骨に刃牙ネタはやってるぞ
学園長達の会議シーンがまんま地下闘技場だったり、全く同じタイミングで刃牙道とビースターズで蛇が出て来たり親子揃って悪ノリしてる

親子であることはほぼ間違いないけど
戦略的なことで今は表に出さないってことかな・
期待の新人だから編集部が守ってるっていう側面もありそう

>>946
さすがに深読みしすぎな気もする
でも違ってたらはっきり否定するだろうし認めてもネットをはじめ外野がうるさそうだしそこに触れないのが現状ベストなんだろうな
それなら同じ雑誌で同じ苗字で連載やインタビューなんかすんなやと思わんでもないけど

今回のインタビューで言わなかったってことはもうこのまま行くんだろうな

>>915
百合姉が空気だと?

>>950 スレ立てよろしく

すまん、次スレ誰かお願いします

>>947
どんなにいい作品描いても親がバキって判明した途端にバキ娘のレッテルは貼られちゃうよな

仕事場は親子一緒なのかね、あの元ハローマックの板垣組事務所とか無駄に広いし

へえ、板垣組はマンションの一室じゃなかったんだ(浦安イメージ

スレ立ててもいいけど、良いスレタイかテンプレない?

サメ島つまんな過ぎw
終わってんな

ど根性ガエルの娘の人も吉沢やすみの娘だという話題性で売ってるように思えるが
吉沢の娘だと明かしたのはデビューから10年以上たってから
そもそもギャラクシーエンジェルのキャラデザとかやってた頃は
かなんなんて性別もよく分からんペンネームだったし。
大島永遠も大島やすいちの娘というのはずっと隠していた。
巴留も何年か後にひょっこり明かすかもな。

958名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 492e-dGXK)2018/02/09(金) 00:37:22.43ID:GDSDIoVn0
【エアデート】週刊少年チャンピオン717
とか

>>936
アニメしか見た事ないけど、第2部ってどの辺りなんだ?
ゲッターはどうするんだ!
と思ったけど、あれはラインバレルコンビだった。
2冊買うのは大変だから、せっかくだら木々津が連載した方を選ぶぜ

【俺と結婚してください】週刊少年チャンピオン717

【ハーイエロい目で見なーい】週刊少年チャンピオン717

>>958で立ててくるね

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1518105089/

みんな、新スレを守護ってくれ

向こうは大丈夫そうだから埋めとくか
ペンギンときくと、SABEの串やきPを思い出すけど
どっかから最終巻出た?
背景に1匹ドズルが混じってたのかなあ

大丈夫というかひとりで30レスくらい連書きしてるのがいて引いたわ

966950 (アウアウウー Saa5-XlCv)2018/02/09(金) 02:05:37.38ID:H2PsqTiga
>>963
サンクス

ハリガネの露骨なまでのエロテコ入れに笑ったw
回想長かったしアンケ順位低かった影響なんかなーと

前のコマ見ると引っかかるほど胸ないのに
次のコマでは巨乳になってる

>>963
スレ立て乙です

バチバチスレが淫夢厨に占拠され過ぎィ!
やはり王虎の王は王道を往くの王なのか

971名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 81ba-Q9Ub)2018/02/09(金) 10:52:08.26ID:AnuHJgt90
ミルモでポン!てマラカスシゴいてポンする変態妖精に着替え就寝常にストーキングされて
エロゲだったら間違いなくヒロインにつきまとう変態ストーカーみたいな名前の松茸とかいうクラスメイトがいる作品だよね?
アニメ最期まで見てたはずだがヒロインが狙ってた
男の声が声変わりしたら酷すぎたって記憶しかない

ちょっと何言ってるかわかりませんね

973名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd62-wTgQ)2018/02/09(金) 11:06:31.12ID:Bft5pw/pd
>>972
巴留先生の漫画の原点がミルモだったのかよって意味

日の丸相撲のエロ同人もやおいしか見たことないなそういえば

虫は意外に連載続きそう?
この少年がラスボスで
俺たちの戦国は…ENDかな?

巴留 BEASTARSF2/8@itaparu99
今週の週チャンに長めのインタビュー載ってるんですが、レゴシが初めて裏市に行ったとき
ハルを思い出して涎が止まらなかった様子が印象的でしたって言われて、「あれはいわゆる勃起です!」
って答えた所、カットされてました。我が意を得たのだが
https://twitter.com/itaparu99/status/961644493370900481

そこは勃起じゃなくてカウパーだろうがッッ!!
これだからオンナはよう!!

何だ?レイアウトの都合上少し文章をカットしただけなのか
それとも若い女性作家が勃起なんて言うのはイメージが悪いからとあえてカットしたのか。

パルちゃん!女の子がそんなこと言っちゃダメ!

人気投票一位はかっこよすぎるゴウヒンさんと予想
浦安は今年はのり子がかわいいバレンタイン回やらないのか

>>976
(σ´&#179;`)σヒュ〜♪

982名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sd62-wTgQ)2018/02/09(金) 14:06:05.47ID:Bft5pw/pd
>>975
如何にも親玉っぽい武将のカブトムシが出てくる辺りはシシ組意識してるのかな

急いては事を子孫汁
とゲーム帝国で学びました

オダノブナガ以上のボス武将って何だ?

信長が最後まで勝てなかったのは信玄とか謙信ぐらい

その謙信は序盤でとっくに仲間になってるやん

信玄謙信でないなら
信長の死に関する陰謀説が根強くささやかれる秀吉か
最後に餅食った家康ぐらいやな

正直虫読んでないので誰が出てきて出てきてないか全く知らんけど

988名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 81ba-Q9Ub)2018/02/09(金) 15:22:38.44ID:uvTyxhxx0
シキバの悪しき場に純ちゃん
フォモテッシマしてメトロノームダンシングしたら
男が逝くと書いて 男イクがシキバの頭に流れてフィニッシュ

義輝

はりがね
エロすぎる

サナダ虫とかハリガネレシーブとかの泡沫カス漫画読んでる人いるのか

ガラケーおじさんの読んでないアピール

ハリガネレシーブってのを面白いと思ってる感性がやばい

おまけに淫夢厨と来た

解説
>>991は、昆虫をサナダ虫に、サービスをレシーブに
置き換えることによる違和感が面白爆笑ポイントです

ハリガネはマネージャーの羽柴ちゃんの髪飾りに並々ならぬ拘りを感じる

>>984
ブラック長宗我部だな

カタツムリほんとやめて
ああいうの無理

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1518105089/

1000名無しさんの次レスにご期待下さい (オイコラミネオ MMd6-dGXK)2018/02/09(金) 22:47:05.22ID:oc0SB5h1M
>>1000ならチャンピオンがより面白くなる

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 20日 10時間 4分 56秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。