BE BLUES!〜青になれ〜 第57節 【田中モトユキ】

『最強!都立あおい坂高校野球部』の田中モトユキが放つ本格サッカーストーリー!

●ネタバレは公式発売日の0時か、クラサン掲載時から
●次スレは>>970が立てる、ダメだったら報告時に「↓」で指名
●SLIP(ワッチョイ)導入の為、スレ立ての際は本文一行目行頭に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて下さい( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )

●前スレ
BE BLUES!〜青になれ〜 第56節 【田中モトユキ】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1512956765/

●サンデーBACKSTAGE
http://websunday.net/backstage/tanaka/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

俊さんもマリノスユースに落ちて桐光学園だったしな

小田ちゃんは呼んでもないのにOBヅラして解説しそう
九重は呼んでも来なさそう

>>425
香川はセレッソのGK丹野をスカウトが見に行ったら同じクラブにいた香川を発見したというミラクルな展開

wiki見に行ったらU15の時点で代表やナショナルトレセン選ばれたり中学高校普通に活躍してるからセレッソのスカウトの話は作り話かも

>>423
一応、長友は怪我でスタンド応援だったんだよ

長友は東福岡で2年からレギュラーだし明治大で太鼓たたいてたのも
ヘルニアかなんかでそもそもサッカー自体できない時期だった
全国的には無名だったしその時点では飛びぬけた存在じゃないけど普通に有望選手
ただ段飛ばしでステップアップしたのは事実

ナベケンは中学時代を能力磨きにかけてたからな
いいチームにいればもっと注目されて違うもっと上にいたやろ

>>430
>>431
そうなんだ

高校時代は単なる脇役な存在だったと思ってたよ

>>429
おいおい嘘つくな
香川は高校の試合出てねぇよ
町クラブだぞ

>>434
中学高校時代という意味で書いたんだ
紛らわしくてごめんよ

福西崇史  マイナー高校にいて、対戦相手を見に来たスカウトにスカウトされる
中澤佑二  高校でスカウトされず無職だったが、高校の練習に無理やり参加していて、
      その高校がヴェルディユースと練習試合をしてスカウトされる
土屋征夫  サッカー部をやめて部活は三年間書道部で過ごすがプロサッカー選手になる
ペリクレス U-17ブラジル代表だったがプロ入りを断念して日本の工場に出稼ぎに来ていたが、
      サッカーの凄い上手い労働者がいると噂になり、色々あってセレッソとプロ契約

色々あって面白い

むしろ早くから天才と呼ばれた奴ほど大成しないイメージあるけどな

>>419
小学校時代のチームで一条の代わりにパス出せる奴がいたとは思えないな
むしろ立彦が一人で持っていって決められるレベルの決定力があったんじゃないの
一条のいないチームでハットトリックやれるんだから

一応タツヒコもJの下部組織意識するくらいのポジションだろ小学校時点で
龍が全国的に見てもヤバすぎただけで県の普通に上手い奴の1人
それがいろいろあって逆転しちゃったって話だが

カープ新井
どうしてもプロ野球選手になりたくて監督の家の前で待ち伏せし懇願しドラフト外でなんと入団してしまう

>>427
解説役は友坂パイセンの専売特許だろw

ボウリング履いてたのね

>>437
磯貝には夢を見たよ・・・

>>443
今は久保くんで夢を見れば良いのさ

プルアウェイの特訓って言ったらチャンピオンの某サッカー漫画が良かった思い出

>>418
あるに決まってんじゃん
逆に少年サッカーでエースだった子が
中学でフィジカル通用せずに埋没とか普通にある

>>445
AVは名前と掲載雑誌で損してるな
今のサンデーだと大差ないけど

>>446
プロでもユースでは天才って呼ばれるぐらい技術力がある選手が消えてくパターン多いよな
ユースじゃボールが自然と集まるからオフザボールの動きが全然でプロじゃ地蔵と呼ばれるようになったり
本田の昇格阻止した家長、宇佐美辺りその系統か、カスも危うくこのパターンになりかけてたな

天才ってボジョレーヌーボーみたいなもんやで
10年に1人の天才とか毎年出てくるやろ

29巻 「全国だ!!!」 →
30巻 ドイツ遠征行くぞ! →

お前らサッカー詳しいな

サッカーはフィジカルとテクニックのバランスが難しいからなぁ
Jの下部組織で通ってる中学じゃスポーツテストでも目立った成績じゃないなんてのがそこそこいるところもあったとかね
世界のプレー見てると少なくとも走るのは平均以上に早くなきゃダメだもんな
昔はその点なんでもできるお山の大将が集まってたからそういう心配はなかった
全部清水のことだけど

デカくて走れる奴ばかり集めた中部地方のクラブは
哀れなくらい負けまくって二部落ちしたな

>>453
あのクラブのサポだけどJリーグのライセンス制度、赤字は駄目みたいなのが導入されて
スタメンDF4人中3人切る羽目になったんだよ、それからメインスポンサーも渋りだして補強も金がかけられず
最後は地元の雄だからって監督未経験のGMに監督やらせて降格、二部になってやる気出して昇格
でも二部じゃ得点ダントツだけど失点も凄い数、皮肉な事にDF補強失敗したがユースの有望株が開幕スタメンになりそうw

脱線してしまったがレノンさんJクラブからオファーの話とかやるのかな代表だしさすがに有るだろう

清水なんかまさにJリーグ機構に翻弄された感じだよな

>>455
室屋みたいに大学いきそうな気がする

ドイツ遠征で全く通用しなくてプロ諦めてたら面白いわ
日本のプロなんて食っていけねーよってな

そんなコーメイさんみたいに覚められた嫌だなぁw
そういや去年は多分九重の番号だったんだろうが9が居なかったが
今年はスタメンに8居ないけど新キャラとして2年か3年出すのかな?

まぁモブ一人残ってるしな

30巻買えたわ全国大会ダイジェストで終ってワロタ
2年生になった龍が見れるのは嬉しいけどあまり巻数増えるのはね
50巻以内でキレイに終わらせてほしい

あとボーリングしてる優希エッッッッッッッッッ

まさかモトユキっておんななん?

>>352
レノンもノアも情けないよな
パスを出さない選手と分かってるのにポロポロ抜かれてさ
やっぱり日本代表は忖度で行ってるだけで下手くそ

パスないと分かってても1対1ではノアでも完璧に抜かれるのになんで真鍋が止められたのかの説明にはなってないんだけどね
あの試合はカッスのスタミナ尽きかけてたのもあるが聖和台の作戦じゃ後半カッス投入のタイミングで真鍋投入でも止められる感じの扱いだったし

レッズの頃から真鍋は桜庭を高確率で止めてたんじゃないの?
桜庭のフェイントに対応出来ても竜ヶ崎のフィジカルに負けてたし一芸あっても総合的に見るとユース昇格レベルじゃなかったのかもしれないよ。

そう考えると真鍋にとってレッズジュニアユースが夢の終着点だったろうから、そこで和を乱した桜庭をあそこまで敵視してたのも判る気がする

>>465
それだと桜庭に忘れられてたこととツジツマが合わないんだよな
だから高校に入ってから何かしら成長があったってことなんだと思うんだけど
それを前回の試合で描かずにここまで引っ張るのもそれはそれで変な感じがするな

真鍋は3年間桜庭を近くで見てたんだから対桜庭だけノアより優れててもおかしくはないかと

>>466
高校入ってから伸びたのかもしれないし
レッズ時代桜庭をまともに止めることが出来てなかったけど桜庭への敵意だけで監督に止められますと即答したという可能性もあるか
こういうのは考え出すとキリがないね

スラムダンクでいえば沢北みたいなオフェンス力に思えるのにな桜庭
ドイツとか世界にいってようやく自分を止めれるDFに合うとかでいいのに
サッカーの王になれるって表現にしてはちょっとしょぼくて残念

100%パスがないのと99%は違うってことだろ
真鍋以外は99%だと思ってる

>>469
サッカーの王(埼玉県内限定)

ミルコがボール奪取に優れたって言ってたから特化してるんだろ
パスがないなら一対一で止められる訳ではないんだから
夏合宿でレノンとリンゴが抜かれた時は鋭さというよりアイディアの賜物だったしなあ

二回目の試合でノア抜いた時は100%中の100%やん
あれでパス選択とかDFの勝ちだ

王にも色々あるってことだ
カスは石器時代レベルのサッカーの王なんだろ

>>469
わざわざ杖付いてた龍を煽りにきてこれだからな
レッズで順調に育ってれば変わったのかもしれんが育成には周りの理解・献身・介護が必須ぽい

>>461
あれで女キャラがボウリングのピンみたいな体型になってなければな

新着レスの表示
レスを投稿する