【大須賀玄】ゴーレムハーツ GOLEM HEARTS No.9【死ぬんだよ!バイバーイ!】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvv:1000:512

「心」打つ魔導ファンタジー!!

※前スレ
【何だよ…コレ 即死した】ゴーレムハーツ GOLEM HEARTS No.8【とNo.17】
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1515481603/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>1
いいスレだ
ケツにつめて暮らしたい

すまーん!スレ立ては>>1が何とかした!

■2chmateでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
NG編集→Name→有効、非表示、正規表現にチェックをいれて対象板を週漫板にする
NGの部分に(?<!\))$を入れて完了

■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる(ワッチョイ隠しNGなど)

・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=スレタイに固有な文字列

・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼ〜ん」に設定

■twinkle
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録

■live5ch用

IDなしレスをNGワードにする正規表現例(NGワード正規表現日付ID用)
^(?!.*ID).+$

ワッチョイを削除してさっぱりさせる(名前置換用)
<\/b>\(.*\)

ほしゅすまーん

ほし

ほし

ほっしゆ

ほしゅ

保守すまーん

Q 連載早すぎたんじゃない?

今回のコトはお互い勉強になったな
今後に生かしていこぅ!

Q 読み切りは良かったから期待してたのにどうしてこうなった

そいつは災難だったな…逆宝くじだ…

Q ゴーレム居ないと成り立たない社会で
唯一の魔導学士がポンコツってどういう事だよ

いやー漫画は時として上手く伝わらないこともあるんだな!人間関係は難しい!

Q マスターが被害者面してんのおかしくね?

オレを殴って気が済むなら好きにしろ!
ただアンタの人としての尊厳は失われるだろうがな!

Q なんでノアが夜中起きてたの知ってたのにマスターは止めなかったの?

誰にだって失敗はある!アンタは完璧な人間なのか!?

Q ノアのキャラデザがDグレに似てない?

なんで怒ってるのか全く理解できん。カッコいいぞ!

Q 悪人が捕まらなかったらノアのせいで一家離散してたんだけど

すまーん!!!損失はオレがなんとかする!!
(金ねーけど)

語録になりそうなセリフ集。誰かまとめてくれ

「そんなに褒めてもコイツは喜んだりしないよ。〇〇は意思のないただの便利な道具なんだから」

「上手くできてるでしょ!ウチはいつもそんな感じだよ!」

「役に立てた!」

「任せとけ。超簡単な『〇〇』だ」

「なるほどコレは…失敗だ。間違いない!」

「誰にだって失敗はある!アンタは完璧な人間なのか!?」

「オレを殴って気が済むなら好きにしろ!ただアンタの人としての尊厳は失われるだろうがな!」

「何で怒ってるのかまったく理解できんカッコイイぞ」

「カッコ悪いと思うなら髪型じゃなく顔が悪いんじゃないか?」

「そうしたのはやまやまだが宗教上の理由で〇〇できんのだよ」

「南無南無」

「ヤバッご祈祷の時間だ帰らなきゃ!」

「どうしても遠慮しちゃう人なんだ!よーし……!」

「いい香りだ鼻に詰めて暮らしたい」

「オレを認めてくれるのは〇〇だけだ!」

「オレの話聞いてたか?」

「〇〇は危機感ねーなぁ」

「どうした?宝くじでもあたったのか?」

「そいつは災難だったな…逆宝くじだ…」

「〇〇のくせに役にも立たない上人間みたいできみが悪い……」

「金輪際ウチと…いやこのスレに関わるな…!!」

「すまーん!!!」

「いやー優しさは時として上手く伝わらないコトもあるんだな。人間関係は難しい!」

「今回のコトはお互い勉強になったな今後に生かしていこう!」

「損失は〇〇が何とかする!」

「ふざけんな!こっちは被害受けてんだ!」

「昨日のコトがそんなに気にさわったのかよ」

「アンタの〇〇が××で殺してくれって言われたらどうする?」

「ゴーレムハーツと……一緒にすんじゃねー!!!」

「普通逆だろ!」

「そしてオレはこの〇〇に一分もたえられんぞ!」

読み切り

「『自分ルール』で決めてるんだ!」

「さっきからその変なしゃべり方は何?」

「同意すると嘘をつくコトになるし否定すると傷付けると思って沈黙してた」

「その気遣い口にしたらダメなやつ!」

「そういう茶番いらないんだよ」

「醜くて萎えてしまいます」

「自分に嘘ついて生きるのは辛いんだよ」

「〇〇に還れ。安らかに」

第2話
Qこんな漫画打ち切りだろ
Aストップ!!!落ち着いてやってくれ 頼むな
Qなんでこんな漫画読んでるの
A欲望を おさえられない気質なんで
Q展開雑過ぎじゃない?
A出たな ノア理論
Qはっはっはっおかしな人ですね
Aそんなに褒められると照れる
Qクソ漫画愛好家でもスレに来ていい?
A帰れ ココは僕とマスターの家だ…!

その他
(訂正)何で〇〇したんだよ!? オレは××頼んだだろ!これじゃ〜
(褒め)この〇〇が絶品だと聞いて仕事を抜け出してきました
(照れ)お〜悪い軍人さんだ 俺は嬉しいけどさ
(素直)欲望を おさえられない気質なんで
(苦味)まずぼええええ!!!
(焦り)〇〇がゴーレムじゃなければどうなってたと思ってんだ…!!!
(落胆)私が ガッカリしてしまっていたでしょうね
(煽り返し)オレ 〇〇好きだから むしろ ありがとう!
(煽り)本当におかしなやつだ
(自責)オレのバカ…!
(賞賛)〜するとは!ますます気に入った!!
(脱落)一緒頑張ろって…言ったのになあ……オレ… …ムリそうだ…
(満足)やっぱりマスターは凄いね…!僕をこんなに成長させてくれた
(客観視)何だ何だ?ケンカでもしてんのか?

16人前だ
https://i.imgur.com/ZuJ9Q1G.jpg

連載開始2017 49号 (読み切り2回)
ー町編ー
1話 ノアとレメク…人攫い撃退
2話 来訪者…軍人撃退
3話 誰が為に…別れと旅立ち

登場人物
・ノア
意思を持つゴーレム 善かれと迷惑をかける
・レメク
ノアを作ったマスター 町唯一の魔導学師 ポンコツ
・ウラサちゃん
攫われた
・ガルボ大尉
欲望をおさえられない気質の軍人 勧誘に来る 10人前
・エイル・ホワイト(二等星 10位)
レメクを治療しノアの師匠となるおじおばさん 50人前

ー修行編ー
4話 門下生…コイン積み

登場人物
・ノア
・エイル

・ソール(三等星)
エイルのライバル 熱く抱きしめてやる
・エレボス(ソール門下生)
世界一のメトシェラの孫 じじいの名を出すな殺すぞ

ー試験編ー
5話 世界魔導学師連盟…4年後にジャンプ 間引き
6話 未来の力…分野別の試験内容通知 百流はいらん
7話 罠…叱咤でアジト突撃からの返り討ち
8話 3人…vsソドム 丁度3つに割れた

登場人物
・ノア

・カルルス・リーバー(武力)
vs間引きで恩をvsソドムでノアに返す
・リリ・ベル(回復系)
(フリードリヒ・リストの推薦)

・間引きさん
試験前に力の無いものを間引く人 結果的に救世主

・エレボス

・エグモント 7話以降で百流さんとなる
・ロッテ エグモントの門下生で助手

・ソドムの下っ端
ゴーレム97体 魔導学師86人殺害
武力志願者の中でノア、エレボス以外を串刺しにする

ー初任務編ー
9話 リドルゴーレム…合格 新依頼 8位と17位が?!

・魔導学師連盟
世界中の優秀な魔導学師が207名所属
格付けは一等星、二等星、三等星の順

メトシェラ 世界一
クリストハルト 連盟副会長 6位
コンラート 8位
エイル 10位
ナータン 17位

以上、テンプレおわり
役に立てた!

なかなか風情があって良いスレじゃないか?

>>1
スレ立てするとは!ますます気に入った!!

,,-- __ `t::::.....i                     i::::_匕_,, --ヘ
 /       ̄| ゙ー、|  ,,..::::::::::::丶、    /:::::::::::ヽ、 i一|      ヽ
 |    ザ   |   { t:::::::::/⌒ヽ:ヘ   ,/i:::::,´ `::::::::::〉 .|  |    ス  .|
 |    コ   .|  _ノ1 ヾ:::::::i   }:::i ゙,  .i'ミ|::::i  }::::::/  | .」   グ   |
 |    バ   | ̄  i  \::::゙--':::ソ i .l `゙:::゙--'::,ン'  +=ニ   に   .|
 |    カ    ニ=- ..}   ¨¨¨"   .} !   ¨¨    i  .::}   謝   |
 .|   人   ∧::::::::::::!        ∨        ,::::::::::|   れ   |
  L   間  ./ ー"⌒゙弋        ,.        /" ̄`\   ,, -一
   ゙ヽ __/       t     _,,..::"::゙丶__    '      `"
                ↑、    ゙ヽ:/"    ,,イ

/了__      ___弋__/
   /∠=~^ミミ、  ∠==三夬、|
  .// ,, ─- 、 .i_/ r-一 、゙予|
 /∧ i__0_i/ ̄l _t__0__  il }|  アンタの娘が悪ガキで
.//:::人、__,λ  ゙t、   ~^フ |  町中から嫌われてて
./:::"i f^   ヘ` __   `7=、"  {  殺してくれって
.._フ:::| li  ,_゙tr" ,、  ,,リ  ∠  言われたらどうする?
~::::::::} ゙ミ彡^ミ 彡卅v彡'  ,/ }
 ̄="ヘ_ =ニ二ニゝ~"      i
       ----   ______ /入_

,,-─、、 / //  ,  ヘ木ヾ   ‖/,ヘ   丶 ii,   ,
         i::::::::::::::ト __メ"  / ,, 仆WvλV‖/彡^、ゞ 、 `ミ,ill,//
   __ -" ゙̄i {:::::::::::::::|    ,/‖,/, ,,i ,, i ji/,, ゙i,ヾ 、   ̄  ,,∠___,,
_ "     |  |:::::::::::::::|__勿 ‖/ ;l i il i l l ;//   !`ミ ゙ー-匕-" ヘ_
|    ,,ヶ   〉 ::,--tT 7 ,, , ト>、、ヽヾ,lj j ,!' /,∠t、、、___,,彡,「 ̄
  / /  / .i ‖ ,// / 彡".,∠二ニ_>、 ,!ll‖,,∠ニ二_ゝ、゙== イ|
./  /  \  |∧::::::/ /::゙,tT"|!  ̄| 0|T`v "j √i|0 j ̄ テ个T'',リ/|
   ./ ,へ、  > ,,-tt/ /:::::::ヒ`i 丶 ゙-'_  ヾ "  _`" _,, ' .|ソFソ三|
  / /  `v" / ∠_/ヾ::::::::ヾ!   ゙¨´   j|     ̄   ! ∠ゞ゙、」
 ./ /    _/ ii    ゙::::::::::!!!!        、       ;"毛三三|  不
∠_/   ,,-i"  , 、l|     l::::::::ヒミ゙ __    ゙       / !!|::::::::::::::|
    /:::::j  i; V!  rt卅ヘ::::::::W"   ヽ=ニニ二⊃  ,''-v':::::::::::∠  快
-一fy--" ヽ   ヾ     t:::::::y  __ffv 〉  ==   /彡ヘj:::::::::::::::|
,==:::}  t、  ゙ -' `゙ヽ  r ~弋::::{  〈 ヾ∧     / /〒ヾjil::::::::/|  だ
:::::_y _  〈 ゙      ∧  ,  ゙、:ゝ ` 、/>t `゙ == "´,,イ|lLL」|ソ:::::<::::::|
::i"  ゙ヽ、_  ヽ  ,,t、 ヽ`ー ",〉i^ト-t{_||_|f_ff_f-イl jjЦゝ=ン}}:::::::::\|
::}、  ヾ      ゙、ffヾ   i`:-:,,一 ヒ->viTTffTrイTT丁ii ii∨::::::::::/|
:::!ヾ  `、   ,m\   |∨ ,r--ヾ、 }tt、=ニTTl l|f,/ll ン:::::::::/:::::|
::::゙、   \,,rffミ   \  ゙ >{ i  ji V"ムTT丁t≫,,彳テイ:::::::/::::::::::L
   ̄ ̄ ─┴ _____゙-"ヘ入ヾ∧、\゙ ー-- "/メ冫/::::/::::::::::::::::::゙
               ̄ ``┴ミヾヽ  ``- " イ三ベ,/:::::::::::::::::::::::::::::

|   /:::::i  ゙ 、:::::~"::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::<__  /::/
 !、  {:::::::::ヽ、__ ,7:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`":::::::ト-ァ
  ゙::、  t::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::t-- "  └- _
  \::`-ニュ_::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::}        /
    ニ=-:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i   ず   {
   ,,-::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/.   い   ∧、
 /::::::___,,--ァ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::〈    ぶ   {ハ::i__ ,...ソ
::::::ヒ  ,,/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i   ん    〉::::_="
丶::::::: ̄:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::j   と   /"
  ` -- _::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::∠       i  __
 `t::::::--::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|       {ニフ'
   ゙\:::ノ\::::::::::::::::::::::::::::::人::::::::::::::::::::::::::::f\:::::::::::::::::::::::::::::::::::レ-─ v"⌒ア<__
   ,,/   ゙ -- ユ:::::::::::::√ニ:t:::::::::ハ、::ヾ、::Vスニミヽ:::::λ:::::::::::::::::1フ-t__:ヘ::::i
  「         ァ::::ヘ::i ( 0 )\:::゙、`゙+、ヘ:::( 0 ) j::| 〉::::::λ:::::゙v〈   ゙f::|
   ヽ        /::;;: 入:. `-"__,ニ-tミ、 :::.、 `-'  ソ ./::::::/",ア>::::::゙、   リ
   i ら ガ 癇 九fゞ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;'" ~li ゙゙゙ ヾ゙;;;;;;;;;;;;;;;;シ f:才/ 人゙ヽ、_弋
   j し ラ に  |::::i゙ヾミ''''''''''''"  ,,j!    `''''''''''" _ソ匕"::::::゙::-.._ ̄
   ./ い ク. さ  |:::ヘ        ミ手=,,         j::::::::::::::::::::::::::::::--
  〈  な タ わ  >::.゙        ゙=         .λ::::::::::::::::fl::::::::::::::::::::: ̄::::::一
一":}  :    る  |:::::::↑、   ,,<_ニ二^二>ー-、   //〉::::::::::::::::i i:::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::| !      |::::::::::::t\ └乏____,,少-" ///::::::::::::::::::::| |:::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::|         〉:::::::::::入 \   ゙二ニ "   / //:::::::::::::::::::::::| |::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::ム、       /::::::::::::::个\ \      / / /:::::::::::::::::::::::::| |::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::゙i  ,, ─ √::了ン:::::::゙ヽ \ ゙ ─一 " / /:::::::::ィ、_:::::::::::| |:::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::: ̄^:::::f i:::::::∠ヘ>::/二7 ゙>─--─イ  r^゙ヽ:::::::::::> く:::::::::| |:::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::| |::□:::::::://K゙ニー┴┐ ┌-┴ニニf、 \::└へ」:::::::| |:::::::::::::::::::::::::::::::

前スレのAAが絶品だったので仕事を抜け出してきました

,,-- __ `t::::.....i                     i::::_匕_,, --ヘ
 /       ̄| ゙ー、|  ,,..::::::::::::丶、    /:::::::::::ヽ、 i一|      ヽ
 |    ザ   |   { t:::::::::/⌒ヽ:ヘ   ,/i:::::,´ `::::::::::〉 .|  |    ス  .|
 |    コ   .|  _ノ1 ヾ:::::::i   }:::i ゙,  .i'ミ|::::i  }::::::/  | .」   グ   |
 |    バ   | ̄  i  \::::゙--':::ソ i .l `゙:::゙--'::,ン'  +=ニ   に   .|
 |    カ    ニ=- ..}   ¨¨¨"   .} !   ¨¨    i  .::}   働   |
 .|   人   ∧::::::::::::!        ∨        ,::::::::::|   け   |
  L   間  ./ ー"⌒゙弋        ,.        /" ̄`\   ,, -一
   ゙ヽ __/       t     _,,..::"::゙丶__    '      `"
                ↑、    ゙ヽ:/"    ,,イ

>>24
このレメクのAAが冨樫義博の自画像(犬)に見える
ttp://blog-img.esuteru.com/image/article/201511/a63f4a38274f7c44b30917f5cb1c3e30.jpg

30名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdda-sqg4)2018/01/31(水) 15:15:38.31ID:R1Njs4wHd
そういやソール出てこないな

>>30
誰? ユース(ティス)なら分かるけど…

敵キャラのデザインがここ数年見た漫画の中で一番絶望的

その名は絶望――

敵以外も・・・

つーか、ほんとゴーレムのダサさはどうにかならなかったのか

ゴーレムハーツなのにゴーレムはダサくてゴーレムアートもアート要素なしで本当にゴーレム書きたかったのか疑問

ゴーレムしか書いてこなかった作者やぞ

ゴーレム一筋30年

136 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [sage] :2018/01/12(金) 22:53:15.66 ID:zU5W6ck3
5人前から16人前まで増殖した闇鍋
https://i.imgur.com/5D3zkC5.jpg
https://i.imgur.com/scjbMRe.jpg

ゲボボ人形
https://i.imgur.com/g85bqNJ.jpg

雑コラ
https://i.imgur.com/ac8CIKa.jpg
https://i.imgur.com/ukTH2ZF.jpg
https://i.imgur.com/0itg5W9.jpg

斬をアニメ化した強者がいれば伝説になれそう

フフフ 前衛的な>>1スレ乙は見る人を選びますね

ゴーレム職人の朝は早い

【大須賀玄】ゴーレムハーツ
【大須賀玄】ゴーレムハーツ No.2
【大須賀玄】ゴーレムハーツ No.3【単行本1巻は2月2日発売予定!】
【大須賀玄】ゴーレムハーツ No.4
【うおっ!派手にやったな大須賀玄】ゴーレムハーツ GOLEM HEARTS No.5 【金か?女か?】
【いい香りだ大須賀玄】ゴーレムハーツ GOLEM HEARTS No.6【鼻につめて暮らしたい】
【すまーん!大須賀玄】ゴーレムハーツ GOLEM HEARTS No.7【そんなに気にさわったのかよ】
【何だよ…コレ 即死した】ゴーレムハーツ GOLEM HEARTS No.8【とNo.17】

スレタイ一覧

お、明日発売か

巻末おまけとかないの

またクソ漫画コレクションが充実するぜ

>>44
そのぶんだとそうとうがまんしてたみたいだな
本棚ン中がパンパンだぜ

U19の怪文書やキャラ紹介並の爆弾を期待してる愛好家も多そうだな
俺は買わないけど

ツイッターも更新しないし、大須賀君はおまけとかあまりやらないイメージがあるなあ
編集がやらせるかもしれんが

ワッチョイ入れたら荒らしが来なくなったな
やっぱり、ワッチョイに反対していたやつが荒らしだったんだな
鯖スレで暴れていたガイジも同一人物かも

チンポッポ

50名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdbf-xR9j)2018/02/02(金) 07:13:02.89ID:9RTZ+7fld
発売日になったな

>>48
あんだけ荒らされてて反対っていうとか、それ以外に考えようがないだろw

LV5バーサーカーをノアにかけた状態のパラディンで決着とみたね
LV5とLV5だから威力はLV25相当だぜ!

53名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa2b-qRqZ)2018/02/02(金) 08:58:39.82ID:j/TPY5ota
連載が続けばLV5すっぴんで全能力使えますが出たのかな。

ゴーレムハーツの新刊、50人前で

>>1
ワッチョイありがとう

>>38
面白すぎます
あかりハマりすぎ

発売日アマゾンで早速☆1で草

1巻発売か>>38のゴーレム人形付き特装版が出たら買う予定なんだが
特装版はよ

エレボスが最初から良い奴だったっての勘弁してくれ
コイツ罠だと気づいてるのに他の受験生放置してただろ

>>56
なんでそんなひどいコトすんだろ...
大須賀が悲しい気持ちになるのに...

>>59
いまさらだけど、これって、「なんでこんなひどいコトす「る」んだろ」とするべきだよな
別にこれでも間違ってはいないけど、商業誌&シリアスな場面なんだからさ・・・
大須賀君って、まじで国語力低すぎだろ

>>60
言葉遣いを気にしない人のクソ漫画率は高いと思う
この場面にはこの表現が一番適当なのか!?という発想がないなら、その他の構成も特に考え込まないだろうしね
日本語が正しいからって良い漫画を描けるとは限らないが
良い漫画を描く為に出来るだけのことをし尽くしたいと思える人ではあって欲しい

>>61
ヒロアカにもいえるな

尼レビュークソ長いけどクソ的確で吹いた

>>62
売上が全然違うよね
言葉遣いはもう関係ないんじゃないかな
この漫画が詰まらないだけだよ

俺たちの愛したレメク語録がボロクソに評されてて泣いた

>>58
ゴーレム使いを減らせば人殺しゴーレムも減らせるだろ?

3つ目のレビューも☆1つ・・・

言葉遣いは読者も作者もこういう言葉遣いの奴だろと思ってる場合は別に問題ないだろ
やっぱつかみの1話で主人公が不快だったのが致命傷だろうな

つまらない上に言葉遣いもなってないからな
そりゃ売れない

>>63
本当に的確でした
二件ともに読み応えのあるレビューでした

71名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdbf-xR9j)2018/02/02(金) 23:39:42.03ID:FPuoc5NMd
4813位か…

>>64
売れてるけどつまらないよね下痢アカ
内容と売り上げは必ずしも一致せんよ

不快にもパターンがあるからな
u19の方が最後までどうやっても愛好出来なかった

>>72
売上がすべてでしょ
売れてるのはつまりそういう評価なんだと想うよ
おまえがどう思おうとね

>>74
内容がすべてでしょ
馬鹿にされてるってのはつまり本当はその程度の価値しかないと想うよ
おまえがどう思おうとね

売ってるのがジャンプだからってのはデカいな
大作が終了して行く中ヒロアカ程度しか売り込めそうな弾を用意出来なかったのは無能としか言えないけど

なんだなんだ?ケンカでもしてんのか?

894愚魔再来するかもしれないってマジ?
スカンクマッシュルーム食ってる場合じゃねぇな
https://i.imgur.com/7pxYuZP.jpg

欲望を抑えきれない気質なんで
供養コラを置いて単行本を買いに行きたいのはやまやまなんだけど宗教上の理由で単行本購入できんのだよヤバッ祈祷の時間だ帰らなきゃ!

>>75
ネット民特有の下らん嫉妬だな
内容が伴ってるから売れてんだよ
つまらない漫画は絶対数れない
だからゴーレムは切られる
それぐれー理解しろ
年幾つだお前?

>>81
なんで怒ってるのか全く理解できん。カッコイイぞ
ゴーレムがつまらんと思うならおまえの頭が悪いんじゃないか?
わかったら金輪際ウチと...いやこのスレにかかわるな...!

>>81

ヒロアカが糞展開から脱出しちゃったから
各地でヒロアンがイライラしてて笑える

すまーん!単行本は大須賀が買ってなんとかする!!(金ねーけど

ゴーレムは単行本も壊滅なんだってな
お似合いの末路だわ

あんな熱心にレビューでマズイ点指摘してくれる人がいるんだから(たとえ購入者じゃなくても)
低評価って表面だけ見て逃げずにしっかり向き合って内容理解したほうがいいよ大須賀センセ
次回作描く気があるならだけど

88名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d7a5-phf3)2018/02/03(土) 11:09:00.91ID:rt1MsaIi0
同じ時期にはじまったリコピンやフルドラは5点いれてくれる人がいるのにゴーレムは・・・

>>87
今は購入者でないとレビューできないんじゃないっけ
だから、質ガイジやホッカルのような金は落とさない乞食が、星5連発でかさ上げすることができない

>>87-88だった

購入者でなくてもレビューできるみたいだぞ
なんかの間違いでわ

ゴレハに対して少年漫画を馬鹿にしていると評価しているユーザが
トマトイプーに五つ星のレイティングをしているのにはちょっと驚いた
好みがあるのは分かるけど、品質的には…

クソ長レビューしてる人は
むしろ知らない読者にレメク語録を自然に紹介してくれるいい人な気がしてきた

>>89
購入者でなくともレビューはできる
ゴーレムはちゃんと買った上で適切な☆1入れてくれてる人もいるみたいだけどね
買ってない長文もある まぁ大須賀は両方読め

☆1が4つwww

最新のレビューも面白いw

96名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d7a5-phf3)2018/02/03(土) 14:08:15.88ID:rt1MsaIi0
しかしアマの長文のコメントもだいたい1話のことばかりで以降はそれほど触れてないな
ほんとに一話が致命的にダメだったんだなってのがわかる

1,2話がクソで、あとは何か普通の空気漫画なイメージ。

>>75
ヒロアンは巣に帰ってねバイバーイ

99名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa2b-8WB1)2018/02/03(土) 15:36:18.67ID:xzVaIyqha
>>87
大須賀君、これ読んだら心折れるではすまなさそう
煽り気味の批判ならまだ無視できるだろうが、割とマトモに書かれた批判のダメージは相当だと思うよ

100名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f7fa-tDWA)2018/02/03(土) 15:44:17.75ID:j9WjTgUG0
ぬいぐるみやお菓子を作って作者に送る人がいるのに漫画のレビューが星一つだけってのも変な話だな
お前らレビューとかしないの?

無理

ここの住民じゃ肯定的なレビューは望み薄かなぁ

その熱心な奴が肯定的なレビューを書かないということは
今はもう…ということだろ
察しろ

あの程度のレビューで心折れるなら打ち切りの時点でとっくに精神崩壊じゃね?
よっぽど思い入れがある作品だったようだし

直近の連載と比べれば作画はまあ安定感はあるんじゃねえかなうん
セリフは詰め込みすぎず読みやすい方だしネタとしても使えるし
ただキャラデザや設定面で足引っ張り過ぎたのが痛いな
アンケ取れるようなキャラしてないってのが致命的

クロアカの玉無しもストーカー属性でかなり嫌われたしね
「こいつヤバいぞ…活躍させちゃいけない…」って読者の自然の防衛本能がアンケに反映されるんだろうな

全17話か18話か
当初の予定通りだなあ
改編が1月にきたから全12話かと思っていたけど
フルドラ共々絵だけで2クール全18話全3巻だなとか言われてだっけ

ワッチョイなしの方は読んでないから
ひょっとしたらソッチにバレがあるかもだけど上げとくわ

第13話 心

『世界一になるのはオレだが』『いやオレだけど』
『『今はアイツを倒す…!!』』

エレボスは世界一の祖父を倒すため誰よりも努力を積み重ね
祖父を超えるため作った新しいゴーレムアート『勇者(ブレイブナイト)』をノアに施す

ノアは今までに感じたコトないくらい力が溢れていた
傷は完治して右手はランス状になり鎧を纏った姿になる

しかしそれは未完成ゆえ30秒しか保てない。
『勇者』の反撃の突きは一撃でリドルゴーレムの左半身を吹き飛ばす。

驚愕するノアにエレボスの叱咤が飛ぶ
リドルゴーレムが『神の創作』を使ったのだ。
しかし変わらないノアの体。
『勇者』にもリミテッドスキルを跳ね返す力などない、何故!?

ノアは語る。

“意思を持たないゴーレムなら流れこむ強力な命令に抗えない。
でもオレには守りたい人が、叶えたい願いが、強い【心】があるんだ!!!”

“1対1なら負けてた、だけどオレには仲間が師匠がマスターがいる”

人々と出会い学び成長してノアは強くなった。
ずっと一人だったリドルゴーレムに負けるはずがなかった。

ノアのリドルゴーレムの核以外の全て消し去る一撃。
勝利と同時に解ける『勇者』

核を拾い上げるノアに、核の破壊を促すエレボス。

しかしノアは この核で新しいゴーレムを作ると言う。

復活を怖がるリリにカルルスは言う『リドルゴーレムは偶然の産物。復活は0に近い』

反論するエレボスにノアは
『オレと同じ意思をもったコイツは殺せない…殺したくないんだ』と返す。

優しいゴーレムに作り直してみせると誓うノア。

煽り▼心、握りしめて―…

スッップ Sdbf-4PgQ

110名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d7a5-UkCL)2018/02/03(土) 20:25:31.32ID:rt1MsaIi0
勇者って・・・

111名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa5b-97/Q)2018/02/03(土) 20:30:32.53ID:fkpOUquMa
アマゾンレビューのとおり
レメクが師匠の役割を一切してなかったのが致命傷になったと思う

ちょっと待って

説明で30秒過ぎてる

一応 言い訳しとくが、先々週あたりに前スレにてバレに関して
『バレ 見たくない人もいないし
もう一個のスレ(現 ワッチョイなし)に上げようか?』

と提案したら賛成が1名でバレありが複数だったんで
今スレでもバレを上げさせてもらったよ。

あと個人の感想だけど、正直 ここ数週間のは粗は目立つけど そんな悪くないと思うんだよなぁ…
でも今までのマイナスを覆えせるか、ってえと
マイナスがデカすぎてなぁ…

展開的には あと数週っぽい感じだけど
銀魂のキンクリを筆頭に斎木 青春 フルドラの展開も終わるっぽすぎて
どれが終わるか想像もつかん

バレありでいいよ
荒らしがたてたスレ使いたくないし

なんか努力友情勝利をなぞってるだけって感じだな...

わかったわかった
お前の熱意は伝わったから次は3行でな

別スレでって言った者だけど、立てたのが荒らしだと判明した今となっては、しょうがないね
テンプレの上っ面をなぞってるだけだけど、これまでがひどすぎたから、これでもわりとまともに見える

>『勇者』にもリミテッドスキルを跳ね返す力などない

そもそもリミテッドスキルって具体的になによ
本来は絶対に跳ね返せないものなの?
具体的な説明、まったくなかったよね

優しいゴーレムに作り直したら元の人格殺してんのと同じなんだよなあ……

ワッチョイ 9fba-wwyD
テメエが荒らしだろうがクソ野郎

>>118
失礼ですが何をなされているのですか?

>>118
なんだ突然
俺は荒らし(質ガイジ)とやりあった口だが

そもそも優しいゴーレムって何よ?

孫でばってんなあ
どっちが主人公か分からん

元の人格そのまま残して矯正プログラムするのも大変だし落とし所としてはそんなもんだろ

似たような絵柄でもまだアイアンナイトの方が挑戦してた 二作目で完全死したけど
これはオリジナリティが何もない、既存作の模倣してるだけ
この人も二作目のチャンスがあるとしたらそれが最後の正念場

125名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f7fa-tDWA)2018/02/03(土) 23:12:10.35ID:j9WjTgUG0
シューダンより続いてほしいけど無理っぽいかな

アイアンもこれもデザインで損してんな

デザインで損ってバトル漫画じゃ致命的。レトロ目指して古臭くなってるというイメージ。
シャンクスやオールマイトみたいに、主人公地味だけど師匠は格好いい、とかでもないし。

ゴーレムの問題点はデザインだけじゃないから・・・

不快なデモンズプラン
台詞のセンスは抜群なのに不快要素多いのが残念だよ!バイバーイ!

>>127
オールアウトがカッコいいとか目腐ってるじゃねーの?
ヒロ信は目障りだから消えろよ

>>130

なんだなんだ?喧嘩でもしてんのか?

133名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa5b-97/Q)2018/02/04(日) 08:31:46.16ID:sxTxbVDja
なるほど、逆宝くじだな

134名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdbf-xR9j)2018/02/04(日) 09:12:58.40ID:hShsotT6d
レメク語録使いこなしてますね

135名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd3f-gfON)2018/02/04(日) 11:10:00.64ID:+DW7nd4Dd
U19、ゴーレム、クロアカが3、4巻続いてポロは2巻で終わったからひつじ先生ムカついてる事だろうな。

単行本もう駄目っぽい

>>135
ポロも相当なクソだったし
2話目からアシ募集するほどガタガタな環境で白い絵続いてたくらいだから終わってホッとしたんじゃないの

横路だけど不快といえばリコピンが面白かったわ
リコピンの世界のマンガ雑誌に不快マンガが掲載されて
非難書き込み→カロちゃんのリアル凸の流れ
相変わらずの双方の言い分がリアルすぎて草

最後は双方和解するけど違法サイトだけはマンガ文化を殺すから許せない、ってオチ

ポロはほど突き抜けた個性はなかったな 同期にレジェンド級のU19がいたし
空気系打切りの割には1万ちょっと売れたらしいしな
ただ2話か3話でサインペンで描いたようなスゲェ荒れた絵が掲載されてたな

デモプラほど だ
主人公の名前引き継いだみたいで連載予告の時だけ盛り上がった

金未来のトテク描けばよかったのに

単行本がジャンプ連載の爆死レベルからさらに下回った核爆発で吹いたwww

142名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 970c-5bPb)2018/02/04(日) 13:29:20.38ID:ZBY1KU+O0
デモプラのこと笑えないだろこれ

>>130
オールアウトwww
かっこいいwww

デモプラの894はむりかな

デモプラより売れてなさそう

読み切りの方が面白かった記憶あるけど
連載版で慣れるとプラス版のノアのサイコ顔が凄いな
ゴーレムっぽさが出てるといえば確かにそうだが
キャラデザは改善してたんだなー

拍手を送りたいくらいだ。私は語録製造機が好きです

147名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 57ba-kbh9)2018/02/04(日) 14:43:49.27ID:DgBpjguz0
デモプラが懐かしい、良いクソ漫画だった

とことんデザインが駄目だったな
特にラスボス
生理的に受け付けないキモさ

1話は作者の人間性が感じられてU19再来かとワクワクしたもんだが
最終的にクソ漫画としても空気になったな

百流さん関連とザコバカ人間もなかなか絶品

150名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d7a5-phf3)2018/02/04(日) 15:03:24.47ID:VAVAL5Iq0
まあ次回のネタバレみるとクソザコのリドルゴーレムが倒してもまだ最終回になってないんだからラスボスはほかにいるんだろうなあ
まぁあと数話くらいだから孫のじじいをすべての元凶にして最後の戦いがはじまるとかするのかな

孫を主役にするべきだった

デザインはおろか言葉のセンスも駄目だなあ
「ザコバカ人間」を目にしたときは半笑いになったわ
もうちょい何かあるだろ…

>>150

流れ的にはジジイだろうな
マスターとエイルがノアの出自を話してるシーンもあったし綺麗に纏められたらコンドルになれる

唐突に出たザコバカ人間倒して俺たちの戦いはこれからだ!で終わってたらジャンプの伝統芸
カイリキーフィニッシュでカルロスぶん投げたジャンプのデモプラの再来だった

時系列飛んでレメクと戦いだしたらメタリカメタルカ
知らない奴らが必殺技披露しながら終わったらバディスト

ゴーレムの〆方は想像出来ん

数年すっ飛ばして何故か人間になったノアにいきなり出てきたヒロインが「ノアの赤ちゃんできた!」と嘘を言う
ロケットで突き抜けたエンドになるぞ

>>152
今まで誰も思いついたことなさそうなクソみたいな罵倒ほんと好き

こいつは駄目な連載だったけど

設定は面白い作品なんだ

打ち切れない・・・

打ち切りたくないんだ・・・

超人気連載に作り直して見せるよ―――!

>>156
死ぬんだよ!バイバーイ!

作者もらったリプ全部返してんのな
そんな事する余裕あるならもっと宣伝とか積極的にすればいいのに
あと人形送った人良かったね、大須賀も嬉しかったんだろうな

まぁつまらんし打ち切りだろうけど次また頑張れ

アマゾンレビューひどいな…
…でもどのレビューも腹の底から同意だわ
みんなが抱えてた感想がコミックス発売とともに噴出した感じだな

ファンタジーは向いてない
スケット方向なら行けんじゃね(てきとう)

クソ漫画すぎてアマレビューに賛辞送る人がTwitterにもいるな

デモプラは☆1なんかなかったのに

デモプラは悪い所が沢山ある漫画じゃなくて良い所がない漫画だからな
クソ漫画にも種類ってもんがある

>>159
この作者にはあれくらいハッキリ言わないと成長はないと思うわ
メンタル弱そうだから折れそうだけど、潰れたらどのみち天下のジャンプなんか場違いだったってことで

>>161
レビューの方に金払いたいはさすがに草生えた

大須賀先生のツイッターの写真

https://i.imgur.com/amGYKpD.jpg

単行本の横にゲボボ人形とクッキー(ファンから?)が添えてあって涙出そうになるね

単行本の作者コメも初連載と初単行本化の感謝について述べててグッと来るものがある

何故アイコンは泣いてるんだろうな
https://i.imgur.com/xdqn8Dt.jpg

フォロワーの数・・・

ザコバカ人間

すごーい!たのしー!
的な響きがあって良いよな
だが不快なのが残念だな…逆けものフレンズだ…

してなかったわ
フォローしてくるか…

375+64

>>163
明日売りのリコピンが そういったことがテーマだから笑えたわ

天下のジャンプ連載者そこらの中高生以下で草

そんな大須賀は連載会議で多数の候補から選出されたんだけどな
そこらの中高生では大須賀の足元にも及ばないのが現実だよ

もしあんたのアカウントのフォロワー数が少なくて
そこらの中高生と変わらないなって言われたらどうする?

>>172
君はたぶん、Twitterのfollower数の比較という話題に
漫画家の実績をぶつけるというよく分からない比較をしている

>>162
良いところはいっぱいあるだろ!

ザコバカ人間というワードを生み出しただけでもこの漫画の価値はあった
思いつきそうで誰も思いつかない罵倒

中高生以外ワロタwwwww

178名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d7fe-/IWG)2018/02/04(日) 19:27:27.28ID:vZxj/lK40
ゴーレム作者はゴーレムをブラクロみたいな単純なバトルファンタジーにするつもりはなかったように思う
ある技術をどのようにして軍事に転用するのか?それが経済にどういう効果をもたらすのか?
とかそういう方面を掘り下げる漫画にするつもりだったんじゃないか

ゴーレム2話目で「軍用の中でも戦闘に特化したゴーレム」って表現が出てたのは重要だと思う

大須賀先生が軍事=兵器って短絡的な発想をする馬鹿じゃないことがわかる
軍事には兵站から輸送まであらゆる技術・産業が関係しているから
そのへんをゴーレムというファンタジー要素の体を取りつつ掘り下げていく経済産業漫画だったんじゃないか
勿論エレボスの存在があるから軍需産業の是非についてもテーマとして扱うつもりだったのは明らかだけど

世界地図の適当さから察するにそこまで深く考えてないよ

>>178
失礼ですが何をなされているのですか?

>>139
今風の絵柄って表紙買いされやすいのかなと思った

ワッチョイ d7fe-/IWG

前スレまで荒らしてたやつ=鯖スレの質ガイジだぞこいつ

俺はこの頭のおかしい長文レスに1分も耐えられんぞ!

ったように思う
だったんじゃないか
だと思う
ことがわかる
ているから
じゃないか
明らかだけど

ガバガバ推論からの唐突な決めつけ
これは質ガイジですわぁ

185名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d7fe-/IWG)2018/02/04(日) 20:06:31.25ID:vZxj/lK40
いや軍用ゴーレムとは戦闘兵器に限らないという示唆が最初に出てたのは事実じゃん
つまり単純なバトル漫画(=戦闘主義)ではなく兵站を重要なファクターとする示唆があった
エレボスの発言からこの漫画が軍需産業をテーマに扱うつもりだったことも確実
あらゆる技術・産業のゴーレムが存在することも散々描かれてきた

これらを統合するとあらゆる技術・産業と兵站・軍事との関係について丁寧に描いていく漫画だったと考えられるだろ

>>185
出たなノア理論

すまーん!多分大須賀はそこまで考えられない!!

勝手に作者に期待してのちのち裏切られたと罵倒する
そんな質ガイジ

189名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d7fe-/IWG)2018/02/04(日) 20:21:25.28ID:vZxj/lK40
そう考えると主人公がゴーレムである理由も腑に落ちるんだよな
技術力(兵站)が戦闘力にどれだけ影響を及ぼすかってのを最も簡単に示しやすいから
産業技術によって主人公がパワーアップしていくという形でわかりやすく兵站の重要性を描ける

いい加減sageることを覚えろよガイジ
そこまでしてかまってほしいか

正直長文くんの文章一行も読んでない
すまーん!

欲望を抑えられない気質なんでガルボ大尉また出てきて欲しいけど
その前に終わりそうだな

>>192
孫の回想みたいな場面で祖父の前に突っ立ってるのガルボ大尉かも知れないぞ?

194名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d752-MWI9)2018/02/04(日) 21:02:40.83ID:7Jxna3xr0
ザコバカ人間

大須賀が唯一ジャンプ史に遺した名言

糞漫画特有の妙に印象に残るワードが記憶される現象

196名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 57ba-kbh9)2018/02/04(日) 21:09:32.95ID:CKaMZ3T00
すまーん!

よしみちはまるで才能がなかったけど不快感だけは与えなかった。
クソ漫画家はせめてよしみちを見習ってほしい。

質ガイジは鯖スレでゴーレム過剰ageした上で
露骨に他下げして部外者にゴーレムへのヘイト向けさせてるザコバカ人間

鯖スレで叱ったら語録で逃げたのも腹たつな
語録の使い方すらテキトーな百流ニワカだったよ

>>186
あまりにもピッタリな語録の使い方でワロタ

そもそも質ガイジは、前スレまでコピペ荒らししてた屑だからな
ワッチョイありになったとたんにやめるヘタレ
こんなやつが持ち上げるこの漫画の質も知れようというもの

オースカにはこんなクソ漫画でも毎週楽しみにしてくれていたファンの存在を忘れずに画業に励んでほしい

そう言えばワッチョイありになってからコピペ荒らし出てないな

そうね、ふんどしはこりごりですわ

メトシェラはやっぱりレメクの父親なんかね
髪のモサッとした感じとか髭とか似てるし

カルルスこいつなんのためにいるんだ

心があるんだ、って普通自分で言うもんじゃないだろw
仲間キャラが言ってくれるもんじゃないのか

リリお前何のために来たの…?

今週の決着とその後はドラゴンボールの魔人ブウを元気玉で倒すあたりの
場面の影響を感じられるけど
シーンだけでなく話の流れとか物語性を学び取って欲しい
鳥山明が優れているのは絵(画)が上手いことよりも寧ろ
誰にでも親しんでもらえるように意識して洗練した話作りの魅力だよ

ザコバカ人間さん核だけになっちゃったけど
ノアが作り直してまた自我を持ったゴーレムになるの?

それじゃ偶然の産物じゃなくて素材の問題なんじゃない?

ブウ倒してウーブENDみたいに〆るのか!??

正直雑誌じゃあまり読んでなかったが
単行本で一気読みしたら面白かった

211名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdbf-xR9j)2018/02/05(月) 06:27:35.29ID:1XfIUZWud
「聖騎士」を超える魔導人形述「勇者」の威力の凄さよ

エレボスが独自に編み出したゴーレムアートが「勇者」ってのもジワジワくる 自分で名付けたんだろな

主人公がバリカタのカサブタ鎧を纏うとか素敵過ぎだろ

デモプラ、コンドル、ゴーレムハーツの世界観は時系列が異なるだけで繋がってる説を思い出して吹きそうになったわ スレで順序議論があったな

勇者ダサすぎ
腹の部分は裸だし剣の飾りはそこだけデザイン浮いてるし

214名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d7b7-gfON)2018/02/05(月) 07:05:16.83ID:pUv03MLW0
糞漫画では塩には足元にも及ばないんだよな。

塩は言葉足らずで難解な台詞回しを解読班が頑張って日本語に翻訳してたのが面白かった
人体の歪みに対して塩分という基準を築き上げたレジェンド作品だよ
倫理観や展開もまともそうに仕上げてるのに破綻してるのが絶品だった

頭丸出しの全身鎧はバリカタのカサブタを想起させてくれるな

必殺技出すところの城ごと破壊するのは作画も手が込んでてまあまあかっこよかった
自分だったら打ち切り決まった瞬間適当に描く

>>217
>自分だったら打ち切り決まった瞬間適当に描く

それは漫画改家以前に、社会人としてどうかと思うぞ・・・
責任感やプライドの問題もあるし、なにより最後まできっちりやれば編集や読者からの印象も良くなって次につながる

漫画改家ってなんだ・・・orz

まあ、この出来と年齢で大須賀君が次をもらえるかは微妙だけど、
次があるなら原作は必須だな

ザコバカ人間リドルゴーレムの感情が歪んでしまったのは3スレ前のネタで書いたマスター擁護レスがあながち間違ってない可能性あるな

【いい香りだ大須賀玄】ゴーレムハーツ GOLEM HEARTS No.6【鼻につめて暮らしたい】

082 名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/12/04 23:39:48
ノアが無垢でアホなキャラ付けじゃなかった場合
完全にターミネーターだからね

最先端技術のその先の存在で完全自立しちゃってるし
自主学習で1ヶ月かかるコイン10枚積みを1週間で51枚だからね

ノアの存在を最先端AI積んだロボットに置き換えるとヒゲが無能でモンペだったのは早期の覚醒を恐れたから

って新説どーっすか?

理屈として肌に直接描かれてないと駄目なのは分からんでもないが腹出しだせぇ…
出すのは手の甲とかじゃ駄目だったのか?

ヘソ出し鎧って鎧としてどうよ?

>>221
変型するの主に腕だしなぁ
萌え作品なら何か理由つければ行けるかもだが。

ノアが死の淵まで行っててワロタ
そんなとこまでデモンズプラン意識しなくても

225名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sd3f-gfON)2018/02/05(月) 14:42:24.65ID:0bOBSBb/d
>>217
池沢先生何をしてるのですか?

勇者が死んだ

なぜ打ち切り漫画には変な鎧がでてくるのか

今週は語録がなくて寂しい

最高難度レベルVしつこすぎていい加減ウザいわ

リリ「そのコケシ・・じゃなかった・・核・・私にくれない?(モジモジ)」

>>229
クソ漫画(家)にありがちだな
いきなり上限を提示してしまう演出は
大きな数字を言わせるとか、最高とか究極みたいな極端な言葉を使うとか
そういったものを添えれば凄まじさを表現出来ると思い込んでるんだろうけど
凄さは閉区間ではなく開区間で示して欲しい

>>229
もう最後だし大目に見てやってくれ

>>228
レメクがずっと着いてきてたら毎週語録で遊べたのにな
今やただのつまらないマンガで糞マンガと呼ぶのすらおこがましい

>>230
ザコバカゴーレム「イクんだよ!バイバーイ!」

そういや『勇者』の鎧使ってなくね?
スキルはノアの心で防いだみたいだし
なんの為の鎧だよ

>>233
レメクはレメクで不評なキャラなんで退場タイミングはあれでベスト

問題はエイルだな。性格や仕草は別に良いけど外見をエロく
乳首がはみ出そうなマイクロビキニか紐のセパレーツ
そしてスパイスとして「レメクに惚れていたが思いを伝える事は無かった」過去を少々

ここまで露骨に女性を見せておいてノアに「おじおばさん」と呼ばせるのがポイント

ブレイブナイト
かっこ悪い…

238名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa5b-97/Q)2018/02/05(月) 19:15:05.33ID:ETOc6Rnca
おじおばさんが人付き合いを気にしていたのが伺える一コマ回想覚えてるやついる?

こっちが恥ずかしくなるレベルのダサさだったわ

>>236
乳首が〜は、ただのお前の願望だろw

まあ、俺も好きだけど

しかし現時点の最強の技が通用せずその先の技を編み出して倒すって13話でやる展開じゃないな
しかも最高難度レベル5って協会共通の単位だろ?それ超えたノアエレボスは既に協会最強クラスって事になる

連盟魔導師でも一握りしか使えないらしいからな>レベル5

>>238
何がどうダサいんだ?
そういう悩みを抱えている彼女をだしにしているレメクのクズっぷりが気にならないか?

今週のノアの最後の表情とかよ〜しのコマとか…
微妙にノアがサイコに見えるんだよな…
画力不足ということか

俺はお前を倒すんだ!の一念でザコ馬鹿ゴーレムのスキル弾き返すのほんとひでぇわ
そこは「俺は人殺しなんてしない!」かせめて「俺はマスターのためになんとかかんとか」じゃねぇのかよ

245名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa5b-97/Q)2018/02/05(月) 20:35:13.19ID:ETOc6Rnca
>>242
レメクがゴミなのは言うまでもないが
オレが指摘したいのは「人付き合いが苦手なのを気に病んでる」人物を描写すんのに
人付き合いハウツー本をノートに記して寝落ちしてる、っていう程度の低い見せ方しかできん
うんこ作者のほうなんだ

なんかもう終わりそうで悲しい

>>245
この漫画、全体的にそうだからな(見せ方の程度が低い)
上で話題になってたレベル5にしてからが、どのくらいすごいのかを、キャラに「最高難易度の」といわせることでしか描写できない

>>245
稚拙な演出に言及していたのね
同感だぜ
「最高難易度のレベル5」とか「ヤバい」とか連呼するのと根っこが同じ話だろうけど文字で説明したがるよね
漫画の利点を活かして文字列にするまでもなく場面とか表情の変化とかでなるべく分からせるべきだろうな
人物間のドラマを描くとか要は物語性の構築に帰結するわけだが…

つーかあいつらポンポンレベル5使うから全然凄さがわからん

レベル1すら出してないのに5しか使ってないからな

レベル3がなんかダセェパンチでレベル5になるとなんか剣生やしたり爪が鋭くなる
……は?

ヨシミッチスキルの赤鎧、血霧翼、腕増(カイリキー)の披露はまだか?

>>250
小人とか高速化がレベル1なんじゃない?
ただといつもこいつもリミテッドスキルで戦うせいでゴーレムアートがどういうものなのかよく分からないという

そのリミテッドスキルもよくわからん
リミテッドでない普通のスキルがあるのか
そもそもスキルとは何か?
ゴーレムアートとの違いは何か?
この辺りもまるで説明なかった気がするんだが

愛してくれるマスターがいる・・!
やっぱりヒロインはレメクか・・

ノアがゴーレムの利点ってゴーレムアートを使う際にゴーレム近づく必要がないとこだと思うんだよね
だから「小人」や「高速化」で回避して「ハマーマン+強化」で攻撃みたいにどんどん書きながら戦えばよかったのに
すーぐパラディンしちゃうんだもんなぁ…

孫の爺さんおもったより若いな
じじいとか言ってるから白髪のヨボヨボを想像してたわ

>>256
利点はまず活かして欲しいよな
増やした腕を殆ど使わずに殴り飛ばすだけのラスボスを見せられても困惑するのと同じだね
掴んで離さず固定して殴り続ければいいだろwと俯瞰してしまって物語にのめり込めない
これは読者も作者も(まともな漫画なら)損をしている
あらゆるケースを想定したその斜め上とか、切り札を先に見せるなら
更に奥の手を持つみたいな発想はプロなら当然備えていて欲しいよ

鎧のデザインがかっこ悪いのがすごく残念w

カルルスのゴーレムの腕増加
勇者(笑)の頭だけ残したクソダサデザイン鎧

やっぱりデモプラの影響受けてるんすねぇ〜

今週の展開は悪くなかったと思う
ただ、さんざんがいしゅつだけど、ダサいのがねw
前回までの積み重ねもしょぼいからな

リドルが今週になってようやくノアにリミテッドスキル使ったって事は
先週のリドルvsノアはやっぱりリドル舐めプだったって事だろ……

俺このマンガ好きだけどな

負けイベントに挑む好感度の高いNPCを見るような出荷前の養豚場の家畜を見るような気持ちだけど俺もこのマンガ好きよ

>>256
バオウザケルガぶっぱしかしないガッシュみたいなもんか

ドナドナドーナー

この作者多分立ち直れないよねぇ

キャラクター、構成、演出、オリジナリティ、デザイン、倫理観、世界観、セリフ
全部否定されてるからなぁ

268名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f763-0wCO)2018/02/06(火) 09:08:02.46ID:zwXbVYUe0
デモンズプランやオレゴラッソのコラは楽しめた。これはそう言うのもない真のクソマンガ

虚無漫画とはちょっと違うジャンルに感じる
作者が考え無さすぎ漫画というか

エイルに事情を話しこの核でゴーレムを作りたいというノア
レメクの元へ帰りその事を話してみろというエイル
リドルゴーレムは偶然の産物だが
レメクが作ったお前だけは違うと言う

エイルの過去の回想シーンへ移行
エイルとレメクは元々メトシェラの弟子
二人が弟子入りした時メトシェラはすでにランキングトップで弟子もたくさんいた

二人が弟子入りした2年後に新しい弟子が来る
名前はノア、見た目は今のノアにそっくり
弟子入りして一年でいきなり頭角を現しあっという間に協会員になる
だが軍事に傾倒していくメトシェラに対して
ノアは力仕事や老人の介護、料理や音楽といった方面で活躍する方向へ進んでいた

メトシェラの弟子達はそれを下らない才能の無駄遣いと笑っていたが
レメクだけはそれを応援していた
レメクは相変わらずヘボバカ人間だったがノアはそんなレメクを兄貴分のように慕っていた

そんなノアの元へ協会員として戦地へ行きメトシェラと共に敵軍を制圧しろという指令が下る

>>268
コラはないけど語録は良いのが結構あったぞ

人殺しを自分の自己満足で救う主人公ホント嫌い
核破壊しろよガイジ(´・ω・`)

わたしは優しいゴーレムにするのだ
ザケル!

絵筆で魔法印を描く、ってとんがり帽子のアトリエみたいに体系的な魔法描写ができるから魅力的な世界観にできる材料なんだけどな。
こっちだと一コマでそれっぽい魔方陣ババン!で終わってるが。

人気投票やったらぶっちぎりでザコバカゴーレムさんが一位取りそう
その時初めて名前も判明するんだろうな、楽しみだ

殺しは嫌だけど復活はさせるって傲慢すぎ
神にでもなったつもりか

277名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa2b-c4Qr)2018/02/06(火) 12:28:45.77ID:ALl/Eclfa
こけしのデザイン、もう少し何とかならなかったの?

私物のエログッズ流用とか
漫画舐めすぎでしょ

作者がリリとかって女キャラを何故同行させたのかわからない
男だけの絵面だと華がないとかそんなんだろうけど、逃げ遅れた町人とか死んだ魔導術師の弟子が隠れてたとかでも良かったわけだし

>>276
発想が「殺しに誘い、逆らうノアを作り替えようとした敵」と同じベクトルなんよね

真面目に読んでないからゴーレムアートとかリミテッドスキルの仕組みが全くわからん

真面目に読んでても分からないから大丈夫

世界観そのものは面白いとは思うんだよな。もし長期連載だったらあの世界一のジジイも確実に物語に絡んでくるだろ
例えば世界そのものを脅かす様な敵が出て来てねゴーレム教会が対処する事になり、遂にジジイも前線に立つ
紆余曲折を経てジジイと敵のボスが対決するが、その闘いで犠牲になる。「ジジイー!死ぬな!あんたを倒すのはこの俺だと言ったはずだ!」みたいな

あれ?どっかで聞いたような展開ですな・・・

>>276
出たな、ノア理論

バリカタのカサブタみたいなゴーレムアート…
C-ってとこかな

リドルゴーレムのノア
これがまたいい一品なんだ

286ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆TJO95n1s56 (アウアウカー Sa2b-Mho5)2018/02/06(火) 18:50:32.83ID:aMDniV8Ga
(;´Д`)ハアハア  週pos500圏外 とてつもない数値だ

漫画村にも ない

犯罪者にすら認められなかった

鯖スレによると今のところ1900部以下しか売れてないみたいね
こんな状況で後2巻?出さなきゃいけないなんて集英社としては罰ゲーム以外の何物でもないな

1,900部として印税が76,000円…学生のバイト代かよ…
大きく伸びたとしても3,000部が限界だろうから120,000円で高卒初任給以下
自分の力量不足とはいえ悲惨過ぎるな

一応紙の印税は刷った分に対して発生するから
どれだけ刷ったか?による

>>286
多分漫画村はデジタル版待ちだろう
新連載組はまだデジタル版は発売してないから

アシ代払って足が出るな

>>286
利用してるお前も犯罪者だろが
大石もネタにしてたろが

ファンとか言っときながら漫画村待ちとか
クソザコホッカスはレメク以下だわ

いくらなんでもおかしいだろ
何でここまで売れないんだよ
そこまでか?
そこまでひどいのか

>>294
ホッカスみたいなファンが主流なんじゃね!?

ファンはいる
(お金出してまで支えてくれる)ファンはいない

ネタにして遊ぶfunはそこそこいる
熱狂するfanは2000人いない、ってことだろ

むしろ売れたらおかしいだろ
多少のエロとか女キャラで釣る事すら出来ないんだから

まぁ全くのゼロじゃないんだよな熱狂的なファン
原作より上手いノアとエレボスの腐れネタ絵とか上げてる人いるし

>>294
許してやってくれ彼(読者層)はゴーレムなんだ

アマゾンじゃ、星一個でも買ってくれた人いるじゃん

そもそも割と良かった読み切りをこれでもかと改悪(無自覚)してきた1話の時点で期待感0だったからな
そりゃ売れんわ
デモンズプランですら1話は割と良かったし、アクタージュも賛否両論で否定派一色じゃないし

>>302
んぁ…だ、第一話が良かった…? へへ…

304ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆85RDBlqFNI (ワッチョイ 9fd8-6jl+)2018/02/06(火) 20:51:33.44ID:IXzwCWsP0
.
     ( ;´Д`) ̄"⌒ヽハァハァ   何故なんだ・・・・ゴーレムハーツ 何故なんだ・・・・??? 
   / ) ヽ' /    、 ヽ       
  /  --‐ '    / ̄ ̄  ̄  ̄/   このままじゃあ ノアの大冒険が終わっちまうよぉ・・・ 
  !   、   ヾ  /  FM-V  /     
  !  ノヽ、_, '`/       /

>>304
終わるんだよ!バイバーイ!

次回!ゴーレムハーツ最終回!
「世界一の魔導学師に俺はなる!」
絶対見てくれよな!!

リリ「さっさと切符買うわよ!!」

レメクもノアも(知能的な意味でなく)バカすぎたからだよ
仕事が出来なくても開き直り
迷惑どころか害にすらなってるのに理解する概念すらない
それで どうやって感情移入するんだ!?
両方 当てはまるホッカスなら感情移入するんだろけどな

そういやゴーレムハーツは語録には恵まれてるがコラ画像には恵まれないな
デモンズプランは頭おかしいレベルで充実してるのに

デモンズプラン→「耳かせ」
ゴーレムハーツ→「体かせ」

ハイファイクラスタですらコラが大量にあったのに

スレ内の雰囲気悪かったしな
ゴーレムってアンチスレ無かったんだっけ?

アンチスレどころかネタバレスレすらないよ…

大須賀は三流でも四流でもない百流漫画家
だから逆に凄いという大須賀理論に震えろ

確かに百流だわ
天下のジャンプに連載してながらコミックス圏外、ネット掲示板でもアマゾン評価でもズタボロ
しかも三十路オーバーの冴えないオッサン
画力が優れてるわけでもなく話作りが秀でてるわけでもない

二度と漫画を描くなザコバカ人間

>>315
U19好きそう

>>316
酷いこと言うなあ、傷つくぜ

>>315
どうしても遠慮して貶しちゃう人なんだ…よーし!

>>315
そういう誹謗中傷的なやりとりはいらないから

>>318
鍵破壊してまで捻じ曲がった善意を行使するサイコパスの鑑

>>317
さっきはすまねぇ

>>303
1話の時点では期待してる声もあったぞ
既にツッコミどころも結構あったが

僕は偉くないんだぞスグに謝るなザコバカ人間

ところで、噛ませ2人のゴーレムコアはどこ行ったんだ…?

325名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 17ff-gfON)2018/02/07(水) 07:10:54.76ID:KNj4AD6r0
>>302
クロアカが1話最悪だったのに、
売れたのは単行本で直したり後半の展開良かったからか?

乳首券だろ

乳首を出したいのはやまやまだが宗教上の理由で出せんのだよ

328名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d752-MWI9)2018/02/07(水) 08:27:33.81ID:U3EAzOfB0
さっさと萌え絵を身につけた方がいいよザコバカ人間

大須賀君としろたそが打ち切られて欲しい
ほんでーこよこよのアシになってーレズ3Pに発展して?

萌え絵を描いてヒットするなら好きにしろ!
ただ大須賀の漫画家としての尊厳は失われるだろうがな!

331名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ d752-MWI9)2018/02/07(水) 09:00:17.09ID:U3EAzOfB0
尊厳なんてくそくらえっていうのがモネさん見るとわかると思うけど

この漫画に尊厳があるとは思えない

ノアが自分に南京錠掛けていなかったのをエレボスはいつ知ったんだろうな

334名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sdbf-JYZl)2018/02/07(水) 13:27:36.14ID:KFroJIiid
>>297
2000とか全国のネカフェ漫画喫茶が購入者の八割なんじゃね
純粋な読者ファンは数百いるか居ないか

これでもう4号連続ザコバカ掲載位置かトホホ・・・
フルドラに1回だけドベ1の座を明け渡してたことがむしろ屈辱に思えてきた
このまま残り全話ドベでゴールしてほしい

ゴーレムハーツて下手にお高くまとまってネタ要素もないし、ドベ漬けにもならないしなにやってもつまらん

この人、新人時代の読みきり(なんか泥棒少年だか警察少年だかのやつ、幼馴染っぽい女の子も可愛い)では
結構良さそうな感じに見えたんだけどな
そこから成長せずに苦しみ抜いた感じだな

やっぱジャンプのシステムって邪悪すぎると思うわ
「ジャンプ漫画」というせまーいレギュレーションに身体を合わせることを要求されて
それに沿った漫画ばっかり何度も描いて、連載もらえずに細かく直して…
って繰り返してたら時間を棒に振るし才能も枯れるわ

もちろん究極的には自己責任だと思うけどさ
ジャンプ生え抜きってもうリスクとデメリットしかないよな
ドクターストーンも相撲もよそでデビューして来た人でしょ
今そっちのほうがいいんじゃないの?
若い頃から「ジャンプ漫画」だけを要求されながら場数を踏めずに直しループって
あたまおかしなるで

>>337
ぶっちゃけジャンプに固執するからじゃね?
勉強もストーンも他誌である程度こなしてからジャンプだからなぁ…

最初からジャンプで成功するのはそれこそ異常な才能がいるんじゃね?知らんけど

ジャンプはウン百万人の多様な需要に応えられる適性ないとやってけんよ
要素の一つでも欠ければ文句飛んでくるんだから

自分で選んでジャンプにいるんだからオースカの勝手じゃん?
掲載雑誌
ガキじゃあるまいし30過ぎのオッサンなんだぞ

>>340
×掲載雑誌
○掲載雑誌を責めるのは筋違い

鯖スレで大須賀くんがジャンプに30になるまで飼い殺しにされて
それでも打ち切りってかわいそうとか言われてたけど
ジャンプに固執しなければ...ってのはあるよな

オースカは他人のせいにできるほどの仕事はしてないからな

ほとんどの要素が最低レベルのクオリティだったし

何度も頭を過ぎるけど絶対に振り払う考え 「ていうかジャンプじゃなかったらすぐ連載もらえるんじゃないか?」
まあでも 夢は漫画家になることじゃなくて日本一の漫画家になること だからな・・・と毎回思い直す
聞いたこともないような雑誌で聞いたこともないような漫画を連載して、
「好きな人は好きだよね」と言われるような漫画家にはなりたくない

丸い滑走路を
皆飛べると信じひた走る

>>344
出たな、池沢理論

池沢くんも良い糞メーカーだったな
また帰って来ないかな
ちんぽの構えで待っている

>>336
えっ

>>337
「ジャンプ漫画」って「ジャンプで売れる漫画」のことだろ
勝手に作り出したジャンプ像に縛られて「ジャンプで売れた漫画」を上辺だけ踏襲して力尽きるのは単なる能力不足

連載にあたってレギュレーションがあるとすれば
「週刊」という早いペースで「少年」の人気を勝ち取るという看板通りのものだけ
狭いのは作者がそれまで触れてきた世界、つまりは引き出しの方

>>349
誰にだって失敗はある!アンタは完璧な人間なのか!?

351名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa5b-97/Q)2018/02/07(水) 22:34:57.82ID:S0QMIdUEa
オースカが完全とは一番程遠い漫画家ってことはわかるぞ

さっきからその変なしゃべり方は何?

いやー漫画は時として上手く伝わらないこともあるんだな!

まあ実際、漫画家一本で食っていくならある程度大きいところじゃないと、よっぽど売れないと無理じゃない?

今回の連載は勉強になったな今後に活かしていこう!

そういや6話くらいで、以前会った弟子にサイコパス主人公がまるで初めて見たかのように声かけたシーン
あれ単行本で修正されたんかな

ヤバッご祈祷の時間だ帰らなきゃ!

358ゾディア ◆idzsiZd8uk (ワッチョイ ff12-meJv)2018/02/07(水) 23:38:06.97ID:58EvYRXl0
リドルゴーレムのデザインが壊滅的にダサい
ドラゴンボールのフリーザを見てみろ!シンプルなデザインなのにオーラが段違いだ
最近は面白くなってきてるから頑張れ

打ち切り漫画って、ジャンプや他誌で売れてる作品の要素を適当に詰め込んでる印象。
ただ、ナルトモドキで生き残ったブラクロもあるから、ワンピモドキで生き残れないのは、結局は作者の力量かな。

あとは良い担当
クソダサデザインにリテイク出さない時点で明らかに仕事してないでしょ

361名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sdc2-yYBI)2018/02/08(木) 02:30:05.69ID:TWsQBqDWd
ゴーレムは斬、タカマガハラ、デモンズプランの様に下手だけど愛される糞漫画にもなれないよな?

まずエロ好き原作者を付けて「読者サービスとは何なのか」をみっちり叩き込む事から始めなきゃ

任せとけ。超簡単な『死体蹴り』だ

>>361
世界中にたった一人…一人だけでも人形を作ってくれる人間がいれば救われる

大須賀先生のツイッターの写真見る限り
筆クッキー作った人もいる可能性あるんだよな

ゲボボ人形は宝物になるんじゃない?
ジャンプ巻末コメでもツイッターでも登場したから鼻に詰めて暮らすだろう

アマゾンレビューは災難だったな…逆宝くじだ…

>>361
3話目くらいまでは調子良かったんだけどな
やはり糞語録製造機のレメクを同行させるべきだった

語録はマスターとガルボ大尉が強烈過ぎたな

百流さんとザコバカ人間も味わい深いワード吐くんだがまとめられてないから風化してしまうのが勿体ない

台詞が人物名として定着してしまったという

あと3、4話くらいまで嘘バレが秀逸だったな
ガルボ大尉の親戚のギルボが登場したり エクスカリバーで倒したりな

ナチュラルに鼻に詰めて暮らすを文章に混ぜるのやめてくれ
いま電車でブフォっとなった

>>340
今は30過ぎてるけど元は20歳そこらのガキだったんだからさあ
そこからジャンプ狙い続けてたら狭い世界で視野も広がらないし酷いことになるわけよ
大須賀だけじゃなくてそういうのうじゃうじゃいるんでしょジャンプには
ろくでもねえ

気のせいだったらあれだけどフルドラとかゴーレムってプラスに単行本売ってないんか…

新連載組は電子版の発売が遅い

いい電子を鼻に詰めたい

>>370
だから10年あるだろって。
10年もグダグダやってんなら自己責任もあるだろってのよ

印税を鼻に詰めて暮らしたい

印税なんて無いんだよ!バイバーイ!

大須賀アウトドア大好きなんだ、むしろありがとう!

語録が優秀すぎるな
最近の中じゃ間違いなく一番だ

>>361
今はそれなりに愛されてると思うよ

嫌いじゃないし絵も小綺麗だし
このまま消えてくのは惜しい人材だと思う。

動きのある人物描写さえ出来るようになれば…
あと読者サービスが…

これが惜しい人材とか目が腐っとる

ヒロインいないとか本当に正気とは思えない
どんだけノアとレメクに自信があるんだ
カルロスの枠はヒロインで良かっただろ
なんで男なんだ

バレは3行に、と言われたけど興奮をおさえられないので3行を越える、すまーん!!

第14話 ツィラ

レメク 新聞でノアの活躍を知る。
レメク回想。
ノアは純粋にゴーレムではあるが
15年前にレメクの子供 身籠ったまま
ゴーレムの砲弾で死んだ妻『ティル』にそっくり。

リドルゴーレムは医療特化型ゴーレム『エーディン』に生まれ変わる、意思があるかは不明。

そして…新聞を読んだソドム【頭目】

チェルノーザム軍【大将】ガ ル ボ(!)がノアの活躍を知る!!
78体のリドルゴーレムをもつガルボ 世界とノアを手中に収めるための連名殲滅指示!!

『欲望をおさえられない性質なんでね』

煽り
▼巨悪 動く!!

ガルボ復活!!ガルボ復活!!
レメクの考えが完全に裏目に!!

>>383
×連名
○連盟

完全に終わりですね

ちな創世記でのレメクの妻のひとりは『チラ』なのでタイトルはここから来たと思われ

もう何もかも混ぜ合わせて
早く終わりにしようという
意気込みを感じる

>>383
78体のリドルゴーレムってのが嘘っぽくてオオスカらしいや

そもそもリドルゴーレムが強いんじゃなくて
触ったゴーレムを南京錠関係なく変形させるリミテッドスキルが強かったのに

「第一部 喜道編 完」は描いてくれるんだよな?

ネタバレやめろ

拍手を送りたいくらいだ
私は>>383のゴーレム愛が好きです

もう見ることは叶わないと思ってた俺たちのガルボ大尉が帰って来るなんて
来週まで欲望が抑えきれない

392名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd62-mdBD)2018/02/08(木) 19:45:29.68ID:FCTxXlJXd
毎週読んでるはずなのにガルボ大尉が誰なのか全然思い出せない

>>392
うっ うっ こち亀の中川みたいな奴です…

そんなにイケメンでお金持ちだったっけ・・

めちゃくちゃ嘘バレくさいんだが無いとは言い切れないのが…
だって大須賀だし

無駄に数字盛るところがすごく大須賀っぽい…

4年で大尉から大将になるとか有能杉内(少なくとも6階級昇進している)
そのへんのガバさが本バレっぽい

そもそもこの世界なにとなにが戦争してるのかよくわからん

>>398
陸続きに隣接してる国家(4つだったかな)の国境線が緊迫してる状態で
連盟は どの国の要請からでも武力をレンタルする軍事会社

>>399
それ連盟の存在が状況悪化させてない?
って思ったもんだ

>>400
そうやって金儲けしてるんだろ死の商人だよ

死の商人世界一を目指す主人公とか酷すぎるわ
ジョルノがマフィアのボス目指すのとはワケが違うんだぞ

ノアが目指してるのは世界一(二?)の魔導学師であって、連盟の1位になるのはそのための手段にすぎないから
・・・フォローになってないな

大須賀君は手っ取り早く「連盟すごいだろ」って思わせるために深く考えずに「各国の戦争に力を貸す」って設定にしたんだろうけど、
読者をドン引きさせただけというね
この浅慮さ、ほんとうに32なのか・・・?

ノアが目指してる者って実質的にこいつだよな?
ttps://i.ytimg.com/vi/d413a0k007I/mqdefault.jpg

この主人公死臭がするって
なんとなく気づいてたんだよね

ガルボ大将マジバレでワロタ
上層部皆殺しにしたのかな

人人人人人人人人人人人人
> た    ぶ   い   自 <
>      っ    る    分 <
> ん    殺    奴    よ  <
> だ   し   ら   り  <
> よ   ○    全    上 <
> ね   レL     .員    に <
>  !!  乃     :      <

>>407
ドベが指定席のフルドライブさんより下ってリコプーとかいうのしかないじゃん

ゴーレムハーツは巻末ギャグ枠を狙っていた…?

リリの描写を見るにギャグは面白そうだし
クソつまらなくてパクリだらけの大石よりもギャグは才能があるから
漫画家としてやっていくなら割とマジで巻末ギャグ枠を狙えばいいと思う

大須賀くんアスペっぽいからギャグはむりやろ

412名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sdc2-yYBI)2018/02/09(金) 07:48:14.23ID:OJv7VbsVd
>>410
あんた。馬鹿な事言うな。
リコピンとゴーレム比べるとか
ガンダムに例えるとジ・オとバーザムを比べてるようなもんだ。
フルドラがガルバルディβかな。

>>412
例えてくれて有り難いが、ガンダム知らないから分からないよ
ドラゴンボールか彼岸島で例えてくんろ

ゴーレムがバクテリアンでフルドラがナム
リコピンはウーロンが化けた他のキャラ

415名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Saa5-UO7Q)2018/02/09(金) 09:07:53.70ID:zH+F0OXaa
>>413
ギャグなめすぎ

うんことかで笑う低レベル読者ならいいかもしれんが

>>415
つまり くそみそ連発してたクロアカは低レベルギャグマンガであることが立証されたんだな

417名無しさんの次レスにご期待下さい (ガックシ 0626-w1u+)2018/02/09(金) 16:07:45.56ID:1AOvY5gN6
>>413
リコピンがケンちゃん
フルドラが隊長
ゴーレムがネズミ
かな

>>414
その例えだとトマトイプーはパクリだらけの糞弱と暗示されていて
フルドラとゴーレムは結構強そうだな? おまえにゴーレムはかなり臭い

>>417
ひいいいい
わけがわからねェ

ハ クソが3匹並んでやがる

一週間たったけど、アマゾンレビューで、星一個が4レビューだけって、ある意味記録じゃないか?

バレ厨ほんと死ねよ

さて、78体とかほんとクソマンガって数盛りたがるな

今回のザコバカゴーレム退治に付き合わされたあの娘って結局どういう役割与えたかったの?
相変わらず顔の上半分にずっと縦線入れっぱなしで汗たらして口をアワアワさせて不安を煽るだけで何一つ活躍しなくて心底呆れた

普通の王道展開だと、ボスキャラ倒すのに主人公以外の脇役も全員がなんらかの縁の下の力持ち的なサポートに徹してたりして
誰か一人欠けていても目的は果たせなかった的な結末にしそうなもんなんだが……ほんと戦力にならんモブはモブのまんま終わったなあ
まあともかく、あの娘がこの作品に足りないヒロイン候補として輝く展開を一瞬でも期待した自分がザコバカでしたわ

まさかみんな大好きガルボ大尉が大将となって語録とともに再登場とは!!
ガルボさん4年でソドム頭で軍の大将に昇格とか有能すぎワロタ

1、2話のマスターのズレ具合と謎のギャグセンは
奥さん引きずった結果だと思うとギリギリ理解出来る出来るかなぁ
沸点低くて過剰に愉快だったのも過去が原因の情緒不安定さとするなら上手く回収したよ

回想に失敗したスタートダッシュの修正を匂わせて
印象に残ってた敵の再登場とは今週詰め込んだな

ゲボボゴーレムも再登場したし拍手を送りたいくらいだ

本来はNARUTOのサクラみたいなヒーラー枠にしたかったんだろうな。ただ、ノアとエレボスが普通に半壊した体を直してしまっていらない子になった

ところでヒゲはなんで頭に小石ぐらいのブツが当たっただけでズザってんの?

あとクソハニワがPOPしたのってチェルノーゼムだったっけ? リドルゴーレム撃破がどれだけ凄いか知らんが、戦争中の別の国だったらニュースとして流れなくね?
中立()の死の商人のやったことだからOKなの?

ザコバカ人間さん8位、17位、エレボスのゴーレムを瞬コロだったし

9位のティルさんは軍用ゴーレムでやられるというパワーバランス

私用で軍用ゴーレム持ち出せる上に78対のリドルゴーレム携えてるガルボさんってネタっぽいけど冷静に考えたら相当な戦力持ってるよな
ソドムの下っ端も描写雑だったけど実績はエグかったし怖過ぎる

スカンクマッシュルーム10人前頼んで談笑してた頃が懐かしい

>>426
あいつは突然変異な上に作り手の指示でもなく暴走して町中皆殺しにしてたからどこの国でもヤバイ扱いだったんじゃない? 討伐任務出るくらいだし元々被害のニュース報道してそう
そんな任務を新人にやらせてしまうのがアホなんだが8位のコンラートさん即死は想定外だったんじゃないかな
で倒したのが新人だったなんてどこの世界でもニュースになりそう

鬼滅とか12人+ラスボスを持て余して4人間引いたぐらいなのに78体とか話まとめる気あんのか大須賀は

デモプラは初っ端から108人の殺し合い設定や
しかも参加にタイムラグがある理不尽さやぞ

カイリキーや正義慾たちと
ボロ、カルロスが慾望おさえきれない気質になるまで数十年違う
つまりどんなに頑張ってもそもそもカイリキーたちは数十年以上生き延びて勝ち残らないといけない可哀想な役
ボロたちで108人揃ったかも言及されてないからまだデスゲームの場すら整ってない可能性すらあったんやで

>>429

ノアたちが本拠地乗り込んでソドムの下っ端が使ったハリセンボン系の技の上位交換使ったら一網打尽ワンチャンある
勇者のバリカタな鎧を針にすればええわ 絵面的に鬼畜技になるけどな笑

鬼滅はこれより絵がド下手なのによく売れたな
あんなのが意外と受けたからこれも連載させてみようとしたんだろうけど
何でも試せばいいってもんじゃない

433名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 49b7-yYBI)2018/02/10(土) 06:44:27.06ID:adFMwyyr0
>>432
確かにその我慢をアマルガム、レッスプにも何故活かさなかったのか頭来るが。

ネタにされまくった欲望抑気質をこんなところで使われたら胸熱

435名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Saa5-UO7Q)2018/02/10(土) 07:43:34.07ID:OmFJg+VGa
>>420
まあある意味そういう擁護の価値もないザコバカ漫画ってのが公になってよかったんじゃないか?

正直☆1があと6つはほしいところだが

436名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6eb5-sLQd)2018/02/10(土) 08:08:22.16ID:UvxfHeEG0
だから登別カルルス何もしてないだろw

リリ何しに来たん……?

今週もう"余裕でできるよ!"しか語録がない
もうだめだあおしまいだあ

439ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆TJO95n1s56 (アウアウカー Sa69-zAxn)2018/02/10(土) 08:57:44.90ID:Hoid2Y6ja
(;´Д`)ハアハア  ガルボさん ソドムの頭目で 
軍の総大将かぁ

13支部の大尉かなんかだったのにww

ガルボ再登場&ラスボス?なのはいいけど、これならなおのことレメクを死なせておくべきだったな

顔形はママに似てるけど
性格はレメクの方引き継いじゃったんだな

ノア誕生エピに黒幕登場で最終回かと思ったら続いていた

ノアの誕生というよりレメクの思い出エピソードだったな
レメクが何でノアを過保護にするかは分かったが
結局何がどうしてリドルゴーレムの中でも特殊なものとしてノアが生まれたのか分からん

自分の嫁顔そっくりの性別反転させたゴーレム作るとかヒゲは只のサイコ野郎じゃないか(呆れ)

445ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆85RDBlqFNI (ワッチョイ 42d8-5l5M)2018/02/10(土) 11:35:53.60ID:jN1guvCb0
.
     ( ;´Д`) ̄"⌒ヽハァハァ  ガルボさん、ラスボスだったなぁ・・・  
  /  --‐ '    / ̄ ̄  ̄  ̄/  魔術師連盟 VS リドルゴーレム78体   
  !   、   ヾ  /  FM-V  /   最終決戦!!!!!  

嫁にクリソツとか
そらエイル師匠もドン引きですわ

なぜ息子にクリソツという設定にしなかったのか

設定の尽くが気持ち悪い…

バレがまさかの本バレで笑ってしまった

嫁さん優秀な学士だったんならノアは共同研究の結果生まれたにしたら息子だって言うのも自然になったのにな…

ノアのやることなんでも全肯定して
被害者にはロクに謝らず喧嘩売ってたのって結局嫁さんにクリソツだったからか
これで感動とかすると思ってんの大須賀

ノアが偶然の産物で草
そこは息子を素材に生み出した禁忌のゴーレムとかじゃねーのかよ

ノアの生まれた理由が結局よくわからなかった
てっきり妊娠した子供を素体にしたのかと思ったらそうでもないし
あの描き方だと偶然奥さんに似たようにしか思えない

あんな偶然うんこが緑色だったみたいは誕生だったとは…

結局ノア誕生の秘密は何一つ明らかになってないな

レメクでさえ結婚して中出しセックスしてたというのにお前らと来たら…

偶然にしてはうまくできてるでしょ!
ウチはいつもそんな感じだよ!

わからないことにルールを探す、そのクッソ地道な努力を科学って呼ぶんだから
偶然できたノアがいくらすごくても魔導「学」士としては認められないわな

リリを連れて行った意味は何なんだ
活躍して追加での合格が認められるといったわけでもなく、女キャラとして見せ場があるわけでなく

レメクのどアップ泣き顔ほんとキツい…気持ちが悪い
ワンピースっぽさを出したいんだろうけどやめてくれ

なるほどリリを連れて行ったのは…失敗だ 間違いない!

髭が出てくるだけで不快になるってすごい漫画だよこれ

>>456
まずぼえええええええええええええええええ

464名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd62-eUvh)2018/02/10(土) 16:12:56.03ID:Sw7zH2j/d
4年間で大尉から大将に登り詰めるガルボさんの有能っぷりよw

465名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e9a5-JDCB)2018/02/10(土) 16:13:59.16ID:9za+mupE0
街の住人がみんな死んで魔導協会一桁ナンバーの腕利きも任務失敗して死亡とか悲惨な事件で
あんな「お手柄」とかそんな見出しつくかなあ
大須賀せんせい新聞とか全く読んだことないんだろうか
いや魔道協会がこの事件ひた隠しにするためにすごい若手出現とかでごまかすためにああいう風に手回ししたんだと考えるべきなのだろうか
まぁそれなら合格してもないリリの紹介なんざする必要性なにもないけど

やっぱノアスゲー、息子の活躍に涙するレメクいい親父としかで物語つくり考えてないんだろうな

レメクは4年経っても全く成長してないって
それどころか15年前から成長してないって

ザコバカゴーレムがあと80体くらいいるって面白すぎるだろ
みんなすぐ死ぬんだよ!バイバーイ!

主人公なんも成長してねェェェェェェ━━━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!!!

32歳にもなって成長してない人間だから「成長」を描けないんだろうな…

470ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆85RDBlqFNI (ワッチョイ 42d8-5l5M)2018/02/10(土) 16:33:55.51ID:jN1guvCb0
.
     ( ;´Д`) ̄"⌒ヽハァハァ     ノアが 男のゴーレムで良かった、もし女のゴーレムだったら
   / ) ヽ' /    、 ヽ          大変なことになっていた
  /  --‐ '    / ̄ ̄  ̄  ̄/    

>>468
このレビュー語録も汎用性高いな

472名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srf1-sLQd)2018/02/10(土) 17:00:55.72ID:yVtWgYB/r
カルルス何もせずに連盟代表なってそう

なんで平然とネタバレしてんだと思ったら月曜祝日でもう出てんのね

大尉→少佐→中佐→大佐→准将→少将→中将→大将
ガルボさん4年前の失態どうやってノーカンにしたんだ

昇進しすぎとかツッコミどころというか色々ガバガバすぎる…

欲望を〜のくだりはネタにされまくってるとわかっててブッ込んできたのかな作者…

まさかのガルボがラスボスwww
打ち切られたからって大須賀話詰め込みすぎwww

打ち切り漫画としては普通の展開だと思うが
内容の良し悪しはともかく詰め込み過ぎってほどでもないだろ

詰め込んだほどの内容があったか?

欲望抑性質が出たら嘘バレと習ってきたのに本バレだった
もう何を信じていいか分からない

481ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆85RDBlqFNI (ワッチョイ 42d8-5l5M)2018/02/10(土) 19:16:45.80ID:jN1guvCb0
.
     ( ;´Д`) ̄"⌒ヽハァハァ   4年でここまで ”出世”するなんて こんな”夢”のあるラスボスおる??

で、アレだろ?

大将って階級のくせに前線にノコノコやってくんだろ?
もう読めてんだよ

483名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Saa5-UO7Q)2018/02/10(土) 19:43:39.93ID:wbf6EEkca
ヒロアカ作者の悪口はやめろ!

お前らってネタバレレスみて感想言ってんの?
それともどっかでもう読んでんの?

つまらんよ

冗談抜きにこの漫画の登場人物でガルボが一番成長してるな
欲望抑性質というキメ台詞も海賊王に俺はなる!とかそれが俺の忍道だ!みたいでかっこいい
ガルボを主人公にして傭兵派遣業者の連盟をぶっ倒す物語にしたほうがいいな

>>484
三連休だからもう発売日だって

マジだ今読んだ

前に「才能はあいつ譲りか…」とか言ってたけど全く関係ねーじゃん
あとタイトルのツィラってなに?

489ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆85RDBlqFNI (ワッチョイ 42d8-5l5M)2018/02/10(土) 21:02:23.48ID:jN1guvCb0
.
     ( ;´Д`) ̄"⌒ヽハァハァ   >>488 恐らく おっさんの嫁 

490ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆85RDBlqFNI (ワッチョイ 42d8-5l5M)2018/02/10(土) 21:03:23.14ID:jN1guvCb0
.
     ( ;´Д`) ̄"⌒ヽハァハァ     レメクの嫁の名前だろ・・・・ >>488 多分な・・・

言い直さなくていいから消えろクソ犯罪者

>>486
ノアに謝れよ
ザコバカガルボ

塩→86の部活
デンプン→108の悪魔
これ→78のリドルゴーレム

月一体のペースで倒したとしても4年以上かかるんだが自覚ないんだろうな大須賀

この作者、多分目の描き方が悪いんだよな
俺は絵のことよくわかんねーけど黒目強すぎるってか生気がなく見えるってか
サイコなキャラだと輝くんだけど普通のキャラまでサイコに見えるただでさえ行動がサイコなノアとか

もう78体なんでどうしようもないし
連盟壊滅→「でも俺たちは諦めない、行くぞ!」→ご愛読ありがとうございましただろ

一巻発売と同時に購入した人の数なんだろ

ていうかノアがレメクの奥さんに似てるなら
生まれたのは偶然じゃないんだよな
ガルボ側でも量産されてるからそっちも偶然ではない
一応気になる謎っぽいものはできたな
あとはちゃんとしたリドルであってくれれば少しは見られるかな…

78体とか大半がザコバカで一斉にかかってきてノアエレボスに掃討される未来しか見えない
死ぬんだよ!バイバーイ!さん以上のゴーレムはそんなにいないだろう
リドルゴーレム=恐ろしく強い、ってわけでもないんだし

なんかゴーレム読んでたら熱出てきた
クソ漫画熱で頭痛い

ヒロイン不在きついわ
ザコバカの核を使って新しいの作るとか言い出したから、まさかそれが美少女リドルゴーレムになって真のヒロイン枠かもと期待しかけたが
別にあっと驚くような重要キャラに転生するでもなくしょーーーーもない変化に終わってまたまた心底萎えた

まあ大事な1巻の表紙に性懲りもなくあの不快ヒゲ親父を推すような作者だし、女性キャラ関連に期待すんのがそもそも間違いか

ゴーレム愛が行数の多さに現れちゃってるぞw

>>453
>>488
オースカの初期設定では死んだ子どもを素材にしてたんじゃない?
でも流石に主人公のマスターが死体からゴーレムを作るサイコパスは不味いってんで編集が止めたんじゃないかなー
編集仕事したなー
連載始める前にしろよって話だけども

打ち切り決まって巻きに入ってからいろんな設定が薄っぺらくなったんじゃないか
ノア出生の秘密とか孫とじじいの関係とか本当はもっと掘り下げて詳しく書くつもりだったんだろうな
もちろんラスボスがガルボなんか完全な後付け

新キャラじゃなかったのはたたみに入ったな、って感じだったな

打ち切りだからどんな設定だろうと外に出す描写がが薄っぺらになるのは当たり前じゃん

リリとかいうやつも欠片も可愛くないしそもそもコマに映らないから酷い
そしてレメクはアップ

この子のパンツを鼻に詰めて暮らしたいと思えるヒロインがいないんだよな
まあそもそも女キャラ自体が少ないんだけども
ここ最近の新連載の中でもヒロイン不在とかゴーレムだけじゃないのか?

肝心要のゴーレムアートにしてからがガバ設定だし

設定ガバガバ
語彙貧弱
キャラ不快、不快なキャラをゴリ押し
ヒロイン不在

漫画家にこれほど向いていない人間も珍しい

レメクみたいなホモヒゲ男爵を押し出してるのは本当に意味がわからない

78体のリドルがどいつもこいつもザコダサデザインでほんと溜息しか出ない

マスターの掘り下げ回とノアの出自だから仕方ないけど新聞読んだ師匠キャラのリアクション一コマ欲しかったな
エイルが嬉しそうにパン食ったりソールが感涙するとか 犠牲者の一覧見て悲しんだりとかさ

誰も指摘してないがノア誕生の瞬間から1話の体型だぞ
やっぱりノアはゴーレムだから成長しないのか?

ザコバカ人間と戦ってたとき 数コマ青年化してた記憶あるんだが
試験編で4年後にジャンプした時 身長変わったのかはもう覚えてない

四年後JUMPした時はちゃんと頭身上がってなかったっけ?
顔とか明らかに縦長になってたぞ
ノアがどう成長するのかは大須賀も考えてない可能性が

>>510
左のやつがオチョナンさんみたいでとりわけやばい

なんだなんだ!?
ゴーレムボーズより盛り上がってるやんけ

>>513

やっぱりちょっと成長してたよな

せめて偶然出来たゴーレムが赤ん坊で育てていくうちに奥さんそっくりな容姿になったって過程を数コマ挟めば
人間のような奇跡のゴーレムでまるで2人の子どもみたいだって説得力が増した気がせんでもない

まぁ1コマで死んだ奥さんと生まれるはずだった子供の現し身を表現するならあれで正解なのかね

今週はガルボさんも出たからお腹いっぱいだよ
10人前どころか78体だぜ

待ちに待ったガルボが大将になって名言と共に帰って来たからな
気分は祭りよ

出番をおさえられない気質なんで

読切の期待値からの村人への口撃で1スレ目は大荒れ

レメク語録が言い訳に使えるとまとめられ整備された上に更なる語録を追加しにきたガルボ大尉登場で2スレ目はめちゃくちゃ平和だった
皆が手を取り合って語録や雑コラを楽しんだもんだ
増殖闇鍋もこの時期だったな

悲しかったのはその後
間引きさん実は有能説
試験ベリーハード過ぎる問題
百流さんのブーメラン
国宝ぶっ壊し解決
8位17位瞬殺 ノアの2コマギャグ漫画顔
ザコバカ人間vsバリカタ鎧の勇者
と多々ツッコミどころはあったものの2話のインパクト超えるキャラや展開や語録数がなかったこと

全部ひっさげてガルボ大尉が大将となって凱旋したからそりゃもう祭よ

レメク、ゲボボ、ガルボの三連コンボ

今週の話見る限りだと
レメクって天才だったんじゃねえのやっぱ
誰も作れないようなもん作っちゃったんだから

クソ漫画(家)にありがちなんだが
hereを指す「ここ」を「ココ」にしたり、今週号の孫の台詞の「さっさと」を「サッサと」に換言したりする等
隙あらば片仮名に置き換えるクソアルゴリズムは何なの?
人名や地名かと思ってしまって読み難くて読書体験を毀損するだけだから止めろよ
とにかく簡素化簡略化明解にすべきなのに何故つまらないものを足して足して足したがるんだよ

>>521

それを見抜いてガルボさんが軍に勧誘しに来たじゃん笑

上手くできてるでしょ!
ウチはいつもそんな感じだよ!

上手く描けてるでしょ!
大須賀はいつもそんな感じだよ!

>>522
『ここ』の前が平仮名の単語だと読みにくい人がいるからじゃね?

ツィラってなんだ?

>>526
読点を入れるなり改行するなり、方法はあるだろう
個人的にはココのほうが読みづらいというか目障りだな

「お前はトリコ?」
https://i.imgur.com/thwTgjo.jpg

530名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Saa5-UO7Q)2018/02/11(日) 19:27:06.25ID:Hzm4nBXla
ジャンプ漫画で句読点を要求する変な人がいるー

ココの話題してるとココが降臨する流れ久々に見た

>>526
クソ漫画に無駄なカタカナ変換が多い事を考えるにこことココを並べてココの方が読みやすいと思う人はクソ漫画家の素質があるのではないだろうか

新刊売り上げフルドラに負けたみたいだな
あっちも悲惨な数字みたいだけど

>>528
オレ自身は『また ここで』とかスペースを入れてるが
吹き出しには字数の問題があるからな
流石に片仮名 使うのまで責めるのは難癖だと思ってるだけ

>>534
難癖とは言ってくれるね
吹き出しや字の大きさを変えるなり台詞回しを変えるなり工夫はできるだろ
そういう工夫や努力をしない(できない)から糞漫画しか描けないんだろうが

>>533
デモンズプランには勝ったんだろうか

字の大きさとかは編集の仕事だろ?

>>537
まあね
無能作家と無能編集が組んだ結果が、ご覧の有様だよ

>>535
例えば句読点は1文の字数が約50文字だった場合 1つ程を入れると美しいとされてるん。
吹き出しに50文字も用いるなんてコナンとか特殊な事例くらいだろ。
なもんでマンガでは句読点を使わない会社が大多数。

また空白を用いる場合の不具合として編集が空白を文字と堪えられない事故があることだ。
吹き出しの中の字は印刷された字を
編集が切り貼りしてたが
空白を切り忘れる事故があるんだわ。
そういったことから暗黙の了解として空白は あまり使わない。

改行の多様はセリフのテンポが悪くなる場合があるため避ける人もいたりする

今から
あそこに行って○○を
取ってきてくれないか

上記の例だと1行めが短かすぎてバランスが悪く
改行を用いるべきではないとされてる。

基本 句読点を吹き出しに用いるのは小学館くらい。これは過去に学習雑誌を中心に作ってた名残だろな。

片仮名を用いるのにも それなりに理由があったりするんだよ

>>539
ほーん、勉強になったわ
でも、ひらがなですませられるように努力や工夫をするに越したはないよね
まあ、ゴーレムの場合、糞漫画だからそういうところも叩かれちゃうんだけど

作者の工夫で変わる事例もあるのは確かだけどね。

ドラボなんかはキャラ名の直ぐ後に感嘆符を多様して
キャラの強調にも利用してる。

それとか話は逸れるが漢字を使うな、と文科省絡みの御達しがあったりするんだよね。
たとえば『悉く』とかは漢字表記で書くなって指導がある。
これとかとせいで平仮名や片仮名を使わざるえない場合もある。

思うに...大須賀は「ココ」とか「コト」と表記することで軽い感じを出し
親しみやすさを出そうとしてるんじゃないかと...思う...

543名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sdc2-VmyN)2018/02/11(日) 21:03:20.97ID:BhrRDSeAd
>>540
ちな そちらの『でも』のあとに句読点は使うべきではないとされてるし
1文の間に2つ使うのも文が汚いとされるんだよ。

>>507
草生え散らかした

>>540
例えば↓

ほーん、勉強になったわ
でも『平仮名』で『済ませられる』ように努力や工夫をするに越したはないよね
ま『ぁ』ゴーレムの場合『は』糞漫画だからそういうところも叩かれちゃうんだけど

↑こういう風に工夫できるわけだ

>>522のレスがそんなに気にさわったのかよ

ラス前予想

ガルボ「リドルゴーレムは解体する」

ココだってフルコース一覧と改行があるからトリコのメニュー聞いてるって意味伝わるけど
「お前はトリコ?」って同窓会かよ!?ってなる文章だよ
フルコースのレベルのショボさがネタにされてるけどこの台詞も違う意味で考えちゃうとジワジワくるぞ

漫画は深く考えずにサラッと読めばいい
テキトーな文章でも変な台詞でも展開が理解出来りゃいいんだからさ

そこが破綻してた塩は本当愛すべきレジェンド

>>546
気に障ったってか既出のしたように難癖に思えただけだよ。
ホッカスが『抱き合った男の裸なんかジャンプに載せるな』って火ノ丸を叩くみたいな。

ぶっちゃけ言えばオレも『ココ』は好きではないんだよ。
けどテンポとか考えると そうせざる得ない場合もあるしなぁ(空白があると一呼吸 空けちゃう人もいるし)。
文節の美しさとかは時代で変わってくから
上記の理由も変わってくんだろとも思う。

こういったスレだから叩く人も多いし
オレも叩くことはあるが
ちょっと的を得てない感じのとこを擁護からいはしてもいんじゃね!?って思っただけなんだわ。

塩は、パラ見するぶんには読めるんだよな。ただ、内容を「理解」しようとすると意味不明になる

>>549
×擁護からい
○擁護くらい

ココのことでここ1番盛り上がるスレ
大須賀はこれを狙っていた…?

『白筋はパワー系 使えるパワーは少ない』は理解 難しかったなぁ

自分はTHE MOMOTAROHで得た知識から「持久力がない」って理解した
予備知識がないと理解できないうんちくものって一体…

桃筋か
古すぎんよ〜

塩より前にP2で見てたからせやせやって感じだったけど案外わかりにくかったのか

>>553
あれほぼ同期に卓上のアゲハが説明してくれたおかげで解読班が無事に翻訳できたの笑った

ブループレイヤーの回は難解過ぎて台詞前後に()でいろんな補足をしながら理解しようと頑張ってたよな

レメクとティルの回想になんでエイルもうまいこと絡ませなかったんだろう
セリフなくてもずぼらなエイルの世話を焼くティルとかワンシーンだけでもいれてほしいわ
これだとエイルとティルに接点がなかったみたいに思える

ってかエイルとティルって姉妹とかでないのかな?

>>500
女性キャラはもはやどうでもいい
強大な敵を素体にして新たな存在を造るとか、いくらでも盛り上がる展開に出来そうなのにでてきたのが凡庸なゴーレムてアホか!
ノア誕生秘話も結局「なんか死んだ妻に似たゴーレム出来た」ってだけだし
もしも「無機物のはずのゴーレムに心が宿る」描写があったなら、まだ推測や想像で補完できるけど1話冒頭で否定しちゃってるし

>>558
オオスカくんの技量じゃあ無理だったんだろうなぁ

レメク以外の人物、人物間の関係性とか因縁なんかが稀薄だよね
師弟、友人、同級生、同期…作品を深く広く描けることは幾らでもあるはずなのに
レメクを描くこと以外は特に関心がないという感じ
今週号の見るとレメクという父親の物語のようだぜ… わんぴ的な薄っぺらく嘘臭い話は要らないから
ティルだけでなくエイルとの大学?時代の三者の関わりも含めて今のノアの活躍に繋げた構成でなきゃ読者は困惑するよ
魔導学師の才能はないが、亡き妻子に胸を張って報告出来るように
俺はノアを良い人間に育てたよという話を描いて欲しかった
私自身も成長がないままノアをろくに教育せずに、同級生のエイルに
魔導学も理性ある人間としての教育も全て任せちゃったもんね〜☆って舐めてんのか!?

クソ髭が好きすぎてしょうがないんだろうな大須賀くんは
読者はそうでもないから、ちったあ抑えようね

俺も煽り上手のクソ髭好きすぎるわ

俺はオオスカだった!?

565名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6e8e-qX8t)2018/02/12(月) 01:38:42.20ID:+YuJvXRP0
髭のにやけ面がウザいな
ウザいと言えばそれなりに偉いはずの軍の人がウザいという言葉遣いが違和感だった

>>507
>この子のパンツを鼻に詰めて暮らしたいと思えるヒロインがいないんだよな

富野由悠季監督の「最近のアニメはおまんこを舐めたいと思えるヒロインがいない」という名言に通じるものを感じますな

いや語録製造機としては好きだよ

>>566
それ元々は逆シャアでクェス役の声優に言った演技指導(セクハラ)じゃなかったっけ?

「(そんな演技じゃ)僕はこの娘のオマンコ舐めたいとは思わないよ!」

よくしょっぴかれねえな、ハゲは

もう爺なのに老いてなお盛んというとこか

開始2P目で不快指数MAXにできるレメクってやっぱりスゲーわ
今回はクソみてぇな過去語りでレメクを沢山描いてageられて大須賀も満足だったろうな

レメクの面如きでイライラするなんて糞漫画初心者かよ…
最初の勢いはどうした大須賀!もっと煽ってこいやオラァン!

こんな漫画じゃ僕はどの娘のパンツも鼻に詰めて暮らしたくないよ!

せめて可愛いヒロインがいたら一定の支持層を確保できたのに何で投げ捨てたんだろう
ヒゲ専なのか?

大須賀君が暴力的な男と共依存しているとしても不思議ではない

レメクの嫁見たら可愛い女なんて描けないし描きたくもないんだなってはっきりわかる
見た目は完全に女装して腹にタオル詰めただけのノアで吐き気がした

ほう!なかなかの美人だなげぼぼぼぼぼ

作者が描ける最高の美少女がノア母なんだろうな
これはひどい
読み切りの16歳は割と可愛かったような気がするんだが気のせいか?

せめて顔立ちだけ似せて跳ねっ毛は無しの落ち着いた髪型にするとか色々やり方あっただろ…
なんでノアが後ろ髪ウィッグ付けただけみたいな適当デザインなんだよキモすぎる

わかった、ティルもゴーレムだったんだ

感動の描き方が不快だ
無能編集者か大須賀君自身か、とにかくキャラクタ殺して
人が死ぬ=泣ける=何らかの感動をもたらす=良い話 みたいな浅薄な発想が見られる
誰かの死に対してどう向き合っているかを描いて見せなければしょうがねえんだよ
レメクが妻を殺されてからの描写とか、大須賀君の話作りに対する姿勢にも言えるけど
全体的にへらへらしていて緊張感がない

>>580
そいつは災難だったな…逆宝くじだ…

>>581
マジで逆宝くじだよ
今の技量では真っ当には期待出来ないから
喜道的な爽やかクソ漫画を期待して読み続けているのに
キムユを私淑しているような不快描写ばかりなんだぜ
暴動からレメクが出現したから笑えるいかれた煽り文句みたいなものを期待したのに…!!

封神のナタクも人造人間のくせに親に似てたからセーフなのでは?

584名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6e8e-qX8t)2018/02/12(月) 11:30:23.33ID:+YuJvXRP0
昨今の一人っ子の寂しがり屋の子供たちにはレメクみたいな何でも正当化してくれる元気な親が理想なんだよな
馬鹿だけど、仕事できないけども

ナタクは人造だけど母親の腹のなかで育っただろ
ノアはただの土くれでティルとの関係性が一切ない

ノアはフレッシュゴーレムの可能性

とにかく人が死んで感動みたいなのもういいわ。あのオッサンが不幸だったらストーリーに何の関わりがあんだよ

>>584
一人っ子馬鹿にすんな

589名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6e8e-qX8t)2018/02/12(月) 13:33:20.22ID:+YuJvXRP0
訂正するぜ
少子化で周りに同年代の友達の絶対量が少ない寂しい現代っ子だ
一人っ子や鍵っ子だけじゃない

>>589
出たな、ノア理論

読み切りよりノアの表情が豊かになったのは人間寄りの奇跡のゴーレムになったって事で納得出来るし
コイン積んでる時にゴーレムにコイン美味しい?って聞いてるコマは凄い印象に残ってるよ ノアの立場上良い演出だったと思う
大須賀先生は78体倒したら次作頑張って

岩代先生の醸し出す古いセンスや
売れない天野先生の綺麗なのに目が滑る現象
石山先生のスロースタート癖みたいに全然直らない場合あるから
マスターや百流さんみたいな尊敬対象を非共感キャラにするのは直して欲しい

鼻詰めや欲抑気質みたいな語録も作れるんだから作中で違和感ない台詞で語録量産して欲しいです

今週のエピソードは必要ないな
お気に入りのレメクを久々に出したかっただけだろ

それだけの為に殺された、ティルが可哀想だ
子供が欲しいという夢を叶えることなく爆死させられた使い捨てキャラにしか感じない。全く作者から愛を感じないね

ノアが産まれたからって良い話っぽくしてるがティル目線で考えたら今週のエピ相当悲惨過ぎるよな
その割にヒゲの反応は軽く見える

すまーん!レメクの赤面が激しくキモい

これはあれですな
駄目男のくせに才色兼備な妻を得たレメクに対する嫉妬ですな

欲望を
抑えきれない
性質なんで

ガルボ心の俳句

>>596
いい香りだ
鼻に詰めて
暮らしたい

すまーん!ゴムつけ忘れた

ある程度以上の年齢なら、子供ができる=セ○クスしたって事ぐらいは推察できるわけだが
ノアとそっくりな見た目の女キャラとレメクの“それ”を連想させた直後にノアの素っ裸の大ゴマぶち込むとか
大須賀先生じつは演出の名手だろ

今週の話は30超えたおっさんが描いたって感じするわ

>>566
>富野由悠季監督の「最近のアニメはおまんこを舐めたいと思えるヒロインがいない」という名言

いつの発言か知らないけど、今のネット時代にこんな発言したら
活動不能になるくらい叩かれるだろうな

602名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6e8e-qX8t)2018/02/12(月) 18:59:53.69ID:+YuJvXRP0
ナミの義理の親でベルメールっていたけどレメクってそれに近い?!
やることなすこと全部肯定してたよな
子供が万引きしても謝るどころか開きおなってたし

ベルメールは、盗むなっつーの、とナミやノジコを叱ってたぞ。ゲンさんの事はからかってたが。
あと、退役してからは真面目に農業やってた。

レメクも一応謝ってるぞ一応

今までの話に比べて温めてた感がある
この作者レメク関連の話だけはずっと構想としてあったんだろうな

謝りはしたけど肝心要のノアに対しては一切注意矯正しようとしないんだよね
やらせたい放題

ノアが生まれたのって結局偶然の産物ってことか?

愛のぱわ〜だよ

というか今回だけじゃノアのためのティルだな
ノアという存在を説明するために登場して死んだキャラでしかない
それよりも何のためにノアが生まれたのかを描かないとティルが浮かばれない
多分描くんだろうけど …多分

戦争中なんだから家族をなくした魔導学師なんて山ほどいるだろうになんでノアだけ人っぽくなったのか
そこが知りたいのになんか出来たとか適当すぎだろ

>>609
オオスカ「今週描いたじゃん」
読者「え?」
オオスカ「え?」

ザコバカ掲載順とかザコバカデザインとか言い方めちゃ好き

>>610
レメクの愛が世界一だったんだぞ
マスターは凄いんだ
謝れよ

レメクも正しいコトかわからないとかほざいてたし
嫁に似た息子モドキがまぐれで作れました おしまい で強引に済ませるつもりだと思う
なぜ生まれたかなんてテーマや(れ)るわけない

>>613
この話作りはザコバカ論法だ
ttps://pbs.twimg.com/media/DPy9m4qUQAAnurF.jpg

リドルゴーレムは偶然そういうのができるみたいな説明があった気がするんだが、ガルボさんちの78体はどうやってそんなに作ったんだよ
まさか日々大量にゴーレム作って偶然生まれるのを待ってる人海戦術なのか?

リドルゴーレム=強いなんて説明どこにも無かったはずだよな
何故か意志を持ってるってだけで…兵器・戦力として運用するなら意志なんてむしろ邪魔だと思うんだが
ザコバカが強かったのってリミテッドスキルのせいであって頭はバカだったし喋りまくるせいで隙だらけだったし

ザコバカゴーレムはスキだらけ っていう漫画でも大須賀君は描いてくれ
折に触れてレメクがにやついても許してやるから

ガルボさんは78体のリドルゴーレムと対話を完了して協力を得ているんやぞ

>>619
ザコバカゴーレムみたいに話の通じない気違い*78体を説得して
管理しているんだよな? ガルボさん官僚並に有能じゃねーか
かなり平和に貢献していそうな悪魔だぜっていうか、実は良い奴なのかも…

>>615

これ使って受験生をソドムのアジトに突っ込ませた後に言ってる畜百流コラ作って欲しい

>>620
戦争を煽って商売している連盟を潰そうとしているあたり、かなり有能

>>616
これだな
https://i.imgur.com/8seq73g.png

ガルボ大将は偶然を偶然で終わらせないように研究してリドルゴーレムを作る足掛かりでも掴んだんじゃないか?

>>623
ガルボ大将は現代で言えばElon Muskみたいな偉人だと解釈すればいいのかな
研究開発に理解があり雇用や発明や秩序等をもたらし続けている

>>622
どうみても正義はガルボなんだよなあ
世界に混乱撒き散らすだけの害悪を駆除するのは当然

イーロン マスクは世界征服はしないだろ

627名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ edfa-RPtk)2018/02/13(火) 12:14:31.48ID:2WKBfJIS0
まさか後2〜3話くらいで最終巻に読み切り載せて終わりか?
シューダンやクロスアカウントよりは続くかと思ってた

>>625
U19の四季大大和みたいなもんか。
あっちも、雇用政策や治安維持を真面目にやってるのに、何故か悪人扱い。

作者の倫理観が狂ってて犯罪行為をする主人公が何故か肯定されるあたり
U19と共通してるな

んで、倫理観おかしい主人公は、作者の中では、ルフィやナルトのように脳筋だけどまっすぐな心の主人公とか思ってそうで恐い。
こっちから見ると、暴力的な捻くれ者にしか見えないが。

糞漫画あるあるだな
読者には、主人公サイドより敵のほうがまともに見えるという

>>627
それらと比べてゴーレムが優れている点なんてあるのか?
ヒロインすらいないのに

大須賀は何でも屋とか揉め事解決屋みたいな感じで描きたかったのはわかるよ
でも実際はただの傭兵集団ってか金さえ払えば何処にでも味方する戦争屋、タチ悪すぎる

目指したのはハンター協会なんだろうな
全員雑魚すぎてヤバいけど

ひそかにコーヒー人形がドボボボやってて草

ボタ ドバ

ヌォッ

ゾッ

バッ

ズワン

びにょーん

一人のみって効率悪いよなあ

ノアのリミテッドスキルは箱船
複数のゴーレムを一時的に吸収し、そいつらのリミテッドスキルを全て使用することが出来る

自分含めて全ゴーレムの機能停止
ゴーレムがなくなって平和な世界になりましたとさ

>>643
あの世界はコーヒー一杯入れるのにもゴーレム使うんで
一気に文明が消え去るがよろしいか

そう言えば医療用ゴーレムって具体的に何が出来るんだろう

>>645
魔法っぽく回復してたような

ザコバカ殺したくないから作り直すんじゃーって展開の後に全ゴーレム皆殺しにする展開来たら笑うぞ

>>646
(魔法なら)それもう(ゴーレムじゃなくて)いいじゃん……

>>648
ゴーレムが魔法を使えるんだよ…

この世界の人間が使える魔法はゴーレムを作るかゴーレムに何かを付与することだけ
さらにこの世界にある道具は筆くらいであとは全部ゴーレムにするとんでも世界だぞ

クソみたいな世界だな
一々ゴーレムを間に挟むのイライラするだろ

筆で何かを書くのがアクションの起点になる漫画は他にもあったけど
ゴーレムは格別にダサいわ

根本的な部分からしてガバガバだよな、この漫画

ノアがゴーレムである利点が無いよな
あらかじめ幾つかのアートを自分で自分に描いておいて
必要に応じてアートに魔力注入するとかさぁ……

それでいて、ゴーレムアートの詳細やゴーレムを作成する描写はおざなりなんだよな
大須賀君はなにがしたいのか

>>655
ノアすごいレメクすごい
これだけ
他は全部道具

大須賀君ってゴーレムの構想はだいぶ前から温めてたはずだろ
なのになんでこんなに世界観周りの設定がやる気ないんだよ
レメクの好きな食べ物嫌いな食べ物趣味に身長体重はじっくり設定してそうなのに

大須賀「カッコ悪いと思うなら目じゃなく頭が悪いんじゃないか?」

いやー、カッコいいゴーレムだらけだわー
https://i.imgur.com/6ikzd3K.jpg

>>656
サイタマ先生みたいに、問答無用で凄いなら、それはそれで良いと思う。
ノアレメクは、はたから見て別に凄く見えない。人助けもしてない。
あと、ワクチンマンみたいなセンスも無く、ただただダサい。

オオスカ「やっぱり漫画読み様は凄いね…!僕をこんなに成長させてくれた」

レメクへの愛は感じるがノアへの愛は感じない
そこがこんな漫画になってしまった原因なんじゃないか?
レメクの過去話はちょっと好きだったよ

あと男はまだいいんだけど女キャラのキャラデザがいまいち
ヒロインもないないし

魔法が使える
ゴーレムアートでゴーレムを呼び出すことでゴーレムが魔法のような現象を起こせる

後者の無駄足感が凄い
ここを何とかしてゴーレムであるからこその魅力を出さなきゃならないのに…読み切りから結構期間あっただろ、その間なにしてたの?

ノアがゴーレムであることに利点についてはエイルがなんか説明してくれてたけどよくわかんなかったです

素材がいらないのは利点だと思う
確か、普通なら一々土を用意する必要がなかったか?

>>657
読み切りから連載までの期間何やってたんだって感じ
ただぼーっとして過ごしてたのか?

プラススレの方でも話題に上がっていたが
どうして読み切り版からここまで劣化してしまったんだろうな
毒にも薬にもならないとは言われてたけど
まさかほんとに猛毒を投入とかどういう斜め方向だよ

ひたすらレメク語録とノアのサイコパス言動考えてたんじゃね?
本人は、歴史に残る名台詞になると思ってた。

すまーん!お互い勉強になったな今後に活かしていこう!はほんと名言
これほどまでにあらゆるものを一瞬で終結させる語録がかつてあっただろうか

序盤のテンポの悪さは致命的だったな
原作を読み込みすぎてゴンとカイトみたいな師弟の前日譚をどうしてもいれたくなっちゃって
それでついレメクに入れ込みすぎてしまったんだろうか
才能はないオッサンだが気は優しくて努力家(?)、自分の息子への愛は人一倍……投影してしまったか……

>>659
真ん中のゴーレムはスケベそう

卒業式の集合写真かなんか?

>>671
このゴーレム、顔がスケベなのである

もういっそこのスケベザコゴーレムでエロ展開を狙うしかない

ザコバカ領主はいつ登場するんだ!?

ポケモンとかメダロットみたいにゴーレムと主人公を別にすべきだったな

どういじっても、レメクの不快さがある限り受けなさそう。
あと、いきなり出てきたキャラを、脈率無く殺しても、やっぱり受けないのではないか。

散々言われてるけどガッシュみたいにノアに常識人の青年をつけとけばよかったのにな

679名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 82ba-VSGm)2018/02/14(水) 23:59:38.08ID:11AOAagD0
>>677
脈絡、ね
受験生は大勢串刺しになってるのに死者0、ランキング上位はあっさり死亡と、基準がブレブレなんだよな

>>678
そんなことしたら、青年のほうに読者の興味と好意が集まっちゃうだろ!

レメクの何が嫌かって性格もだけどデザインが生理的に無理
あの跳ねた毛とヒゲ
継ぎ目のない歯をニッとむき出しにした笑顔

>>680
ぶっちゃけレメク不快不快と五月蝿いのキミだけじゃね?俺は好きだよ?

俺も今は好きだけど初期は好きじゃなかったよ
まさに不快だった
初期の言動をもうちょっとなんとかしてれば…

>>681
おはレメク

1話丸ごとレメク出ずっぱりの話しとか読みたいもの(煽り語録目当てで)

>>684
「レメク!YouTuberになる!?」とか
「レメク!ニコ生配信開始!?」的なものを描いてもらおう

>>685
絶対おもろいわそんなんw
尻でメントスコーラ受け止めたりするんだろ?

>>680
3話のラスト、ノアを送り出すために泣いて抱きしめるときの顔が最高に気持ち悪かった

炎上して謝罪動画を上げて欲しい

>>682
確かにこのスレのお陰で語録的な意味では好きになったけど
漫画のキャラとして真面目に考えたら
イライラと嫌悪しか感じなくて普通に嫌いだわレメク
少数派かもしれんが読み切りの時は好きだったから
ほんとどうしてこうなった…って感じ

>>688
任せとけ。超簡単な『火消し』だ

なるほどコレは…失敗だ。間違いない!

すまーん!!

まで見えたw

>>686
「痛さに驚いたが 尻から飲んでもコーラは美味だな…尻宝くじだ…」

>>689
俺はこのマンガについて真面目に考えてないからそっちの意見の方が正しいと思う
ゴレハは1回だけ読んで読み返したりしてない、だからこそレメク好きと言えるのかも…このスレの影響でかいし
レメクとノアのギャグ漫画読んでみたかったなぁ

1話の時点であんだけ顔がくどくて不快な台詞連発するキャラなんてなかなかいないぞ
それがボコされる敵キャラだってならわかるけどまさかの主人公格のキャラだから手に負えない

クソ漫画への不満なんかを大事に抱えてると生き辛い人生になるぞ!

ケボボゴーレムにコーラとメントス仕込みたい

というかあれが主人公の保護者で
あれを主人公が大絶賛するような漫画だから
ドベになるべくしてなってるんだよな

>>694
いい事言うじゃん
でも生き辛い人生送ってたらレメクにイラ付く気持ちも(多少)分かるわ

ノア単体だと不快ではなくなるけどノアとレメクが揃うと一気に不快になるのよ
レメク単体だとイラッとする程度で済む

言ってもありえないくらい酷いのは1話だけじゃね?
土下座辺りは本人でも最低だって自覚はあったみたいだからまあええやろ

やっぱ不快キャラがいると1話切りされるんだよ今は
アクタージュ死んだな

自己紹介かよw無自覚か…

つかノア単体でも十分不快に思う。
人様に迷惑かけたのに、善意でやったから責任は無いと思ってそうだし。

不快警察キター!

不快なもんは不快だぞ

アマゾンレビュー、未だに高評価レビュー無し…
フルドラ・リコピンは好意的なレビューばっかりなのに、やはり不快要素の差か。

不快だと思う読者が多数派だからこそ、ドベが定位置になってるわけだしな

それなのにここ最近のイカれた新連載どもよ…U19とかクソアカとか

打ち切り作家って人気作しか読まないのかな?
ほかの打ち切り作品読めば、やっちゃいけないダメな要素とか読者ウケしない事とか多少学べるでしょ

>>704
個人的には不快レベルは三作共大差ない
スレッドの内容を参考に解釈すると、熱心なファンが付いてくれているかどうかの差だろう

708名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd3f-eAvZ)2018/02/15(木) 13:22:32.00ID:uZW34jxad
>>707
リコピンを含めるな。

709名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd3f-eAvZ)2018/02/15(木) 13:24:24.38ID:uZW34jxad
ゴーレムハーツのゴーレムより
ドラクエのゴーレムのが格好良いと言うのが情けない。
ドラクエは25年前の作品なのに。

>>709
鳥山明と大須賀を比べるとか…

>>669
そのセリフ、本来はノアに言うべきだったよな
騒動のあとで落ち込むノアに「勉強になったな、今後に活かしていこう」
これなら不自然じゃない

出てくるゴーレム全てダサいのは致命的

大須賀先生は語録力にパラメータを全振りしてるから…

超一流の漫画家と比べてやるなよ…
こっちは二流 いや三流 いや四流 百流だぁ!

>>707
リコピンは読んでないから知らんが、
フルドラは良いところもあるから熱心なファンが付く
ゴーレムは良いところがないから(ネタ的なのは除いてw)ファンが付かない

アンタッチャブルは
先に柴田が全部ツッコミを考えて話を作り ザキヤマが合間にボケるそうだ

大須賀先生も
真面目な原作者つけて話の筋を通したまま語録が活きる台詞の提供・協力をしよう
スタイリッシュな作画を付ければ おあがりよ!お粗末!

>>681
好きなのは寧ろ少数派だろ

レメクにあるのは語録とか弄られる人気だけ。
クロアカとかもそうだが先ず度を越えた不快な1話で読者は読むの辞める。
実はその後にも酷い不快が続いてるんだが
読んでる人は少ないんで話題にならないだけ。

アンケート出さない、単行本買わない人にウケてもなぁ。
いや、単行本買った人に酷評されてたか。

アマの単行本評価がボロボロでワロタ

フルドラとリコピンのレビュアーサクラじゃねえのこれ?

アマゾンレビューに関してはゴーレムは良くも悪くも大須賀が糞真面目に描いてるのが災いしてる気がする
全力で駄漫画描いちゃった反動で全力で酷評されてるというか……
フルドラは作者がちょっと流してる部分があるから、読み手が妄想で作品の駄目な部分を補完できる
俺は全力でぶつかって盛大に打ち切られる作者も男らしくて好きだよ

誰かいいレビュー書いてやれよ
さすがに仮にもジャンプで4件レビューの☆1は悲しすぎんぞ

それ☆1が20以上付いた塩さんにも言えんの?

すまーん!☆5レビューは大須賀にゲボボ人形を送った心優しい人形師がなんとかする!

フルドラとともに来週で打ち切りって鯖スレで言われてるけどマジなのかね

727名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9f53-xgEu)2018/02/15(木) 20:54:51.79ID:mVWkfVLV0
大須賀wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
32でこのゴミ漫画描いて打ち切りwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

大須賀本当に今悲しみの中にいやがる...

729名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bf6c-T3WU)2018/02/15(木) 21:12:36.68ID:GjqOdoua0
レメクの嫁が女体化したノアみたいでワイ興奮

さようならゴーレム

>>729
レメクの嫁が女体化したレメクみたいなら嬉しさで卒倒?

732名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bf6c-T3WU)2018/02/15(木) 21:20:40.60ID:GjqOdoua0
レメクの子が欲しい!とのたまう女体化ノアにおお…と頬を赤らめるクズレメク
腹ボテ女体化ノア
実にいいですねその調子です

バイバイゴーレム・・・
こいつの描く女キャラマジで可愛くないな

レメクとゴーレムそっくりの女のシーンとにかく気持ち悪かった

先にフルドライブが逝くらしいから多少はね?

同時でしたwwww

仕方ないね(レ)

「人の姿をもった無機物」「自分の死んだ妻にそっくりな見た目」
要素だけ見れば悪くないのに、どーしてこう致命的に狂ってるんだろうね・・・

大須賀…悲しみの中にいやがる…

>>738
綾波レイとゲンドウ思い出したw

ゲンドウは歪な父親として描かれているが、レメクはモンペなのに理想の父親と大須賀が思ってそう。
レイは別に悪さしないけど、ノアは独りよがりな悪さする。

あと1話で78体のリドルゴーレムどうすんだ?

>>741
その78体のゴーレムはブシュボタドバ大須賀の血で縛り付けておく!すまーん!

そんなのリミテッドスキル融合でパーフェクトリドルっすわ

大須賀のtwitter連載開始以前のはチェックしてなかったけど
今読んでみたら本誌に読切載ったタイミングでもジャンプラで過去分掲載とかしてもらってたんだな
そんで新連載にも合わせて2作とも公開ってどんだけ応援されてたんだ

32歳の初連載を全力で応援してこの結果なのは泣ける
次は絶対頑張れよ…

>>745

まさかフルドライブと同時に終わるとはこのリハクの目を持ってしても

実際あれだけ準備して32にになって出てくるのがこれじゃ筆折ったほうがいいと思うぞ
それかアシ専業とか……デザインセンスの無さに関しちゃ編集のせいにはできないし、残酷だけどこれが大須賀の実力だと思う

せめて絵が上手ければな
話もダメで絵もダメじゃ何やってたんだと言われるのも仕方ない

なんていうかどっかで見たような感じの絵柄だったんだよな
もうちょいオリジナリティを出してどうぞ

読み切りでテンプレ持ってくるやつは総じてセンスがない

>>729
女体化ノアとレメクががっつりセックスしたんだぞ
気持ち悪くて仕方ねぇわ

753名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 172e-LZR/)2018/02/15(木) 22:56:30.58ID:6H4T9Ydw0
【大須賀玄】ゴーレムハーツ GOLEM HEARTS No.9【死ぬんだよ!バイバーイ!】

スレタイやっちゃったな

>>753
死亡は時間の問題だったからね、しょうがないね

一昔前みたいな突き抜け上等の時代に連載しなかったのがせめてもの救いだな

15話だからチャゲチャ約2回分だしな

チャゲチャは伝説すぎるよ
今よりまだマシな空気だった当時で7週打ち切りとかやばいなんてもんじゃない

絵柄はオリジナリティないのにオキニの中年キャラの愛で方だけは徹底してるのがひでぇ
年齢的にラストチャンスでもおかしくないのに誌面使った全国レベルの自慰晒しに費やすとかおかしいよ

お気に入りの割には活躍しないな、レメク。
あるいは、愛されるバカに描いてるつもりか。

>>704
クロアカでさえ高評価のレビューあったというのにな

そういえばエイルはノアがレメク嫁に似てるのは偶然だって知ってるのかな
才能はあいつゆずりかーみたいなセリフあったし、レメクは嫁の死体からゴーレム作った変態だと思われてるんじゃなかろうか

>>759
哀しきピエロを描こうとして失敗して
空気読めない寒いオッサンになった感がある

どうせ打ち切りならガルボもっと早く出せよ…
あの変な野良ゴーレム戦全部いらなかったわ

>>761
「才能はあいつゆずりか」は、2話のレメクの独白だよ
偶然できたゴーレムで妻関係ないだろというツッコミはキャンセルだ

>>763
ついぞ名前すら判明してないからな
あのザコバカゴーレム

やっぱ最終話はもう1度くらい時飛ばしの秘法を使うのかな?

…もうダメだ ダイジェストでも語り尽くせない
こうなったら年表だ!

>>762
哀しきって割には、ポンコツな事全然恥じてなさそうだしな。
結局、苦労せずに欲しい物かその代替品は手に入れてる。

真の主人公はレメクでしたでいいよもう
ガモウ編 完

大須賀くんの気持ち、よくわかるよ
若いときの賞取っていけるんじゃないかと勘違い
30過ぎても連載取れず焦りばかり増えていって
32にしてようやく勝ち組になれたと思いきや

就職するにはもう遅い
せめて専アシでがんばろう

大須賀くんにマウント取って気が済むなら好きにしろ!
ただアンタの人としての尊厳は取り戻せないだろうがな!

てかなんで大将が仕切ってんだろ
元帥じゃダメだったん?

773名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 17b7-eAvZ)2018/02/16(金) 07:18:43.77ID:6bMA5AKH0
>>757
8週だよ。
ゴーレムをその当時の連載陣で比べると
消去法的にアスクレピオスかな?
無論アスクレピオスのが断然上だが。

しかし78体を見ると本当にザコダサデザインばっかでやばいな
打ち切り決まったヤケクソデザインかとも思ったけどスカートハニワ見る限りあれが大須賀の本気なんだろう
コロコロだったらもう少し続いたかもね

シンカリオンとその敵ロボット見てる小学生に格好いいと思って貰うのは難しいと思う。

大須賀君は女っぽいからなんとかなるやろ(偏見)

一応『次回作にご期待下さい』なんだな…
まぁ期待してるのは質ガイジくらいだろうけど

>>776
んぁへへダブルピースENDか…っていうか岸辺露伴の読み切りってマジか
気になってしょうがねえよ

>>776
まじかよ露伴楽しみだな
なんか打ち切られてるっぽい漫画はどうでもいいや刹那で忘れちゃった

>>776
最後まで不快な髭を出してくる作者はどうかしてる

あのーガルボさんは…

>>774
コロコロをバカにしすぎだ

平たく言えばレメクはヒモ
たぶん殆どの読者は面識のないヒモオヤジの成功なんて期待しないし、しようがない
主人公と共に物語を体験するから、無意識のDV野郎レメクよりも
実質的な親であるエイルを思い遣った描写がすんなり受け入れられるだろうし、そういう成長を描いて締め括るべきだったと思う
大須賀君はだらしないオヤジに入れ込んでいて成長が無かった人という印象で終わってる
漫画家稼業を続けるなら、未練や執着よりも成長とか未来の可能性を描くべきだと気付けるといいね

なんだなんだレメクに親でも殺されたか?

>>782
メトシェラが倒したんじゃね?

78体のゴーレムどうしたんだよw

久々に清々しい打ち切りクソ漫画だったな
絵もダメだし内容もダメだった

久々?

U19もクソアカもマリーも無駄にダラダラ続いたから早期打ち切りって久々じゃね?

変に凝った内容だったりネタになるまくるU19やらの打ち切りクソ漫画じゃなくて
ワンピみたいな王道ファンタジーで打ち切りは久々でしょ
デモプラやらはネタになったからそっちとも違う
コロコロやボンボンでやってるような褒めるとこが毒にも薬にもならん絵も子供向けの清々しい漫画だった
あんまり読んでなかったし興味も引かれなかったけどパラパラめくってても下手な絵の漫画が下の方にあるって程度
良いところを上げると不快な言動やらがなかったくらいかな、ネタにもならないレベルだからクソ漫画愛好家には不評だと思うわ

ネタ化に関しては俺らがオモチャにしてるだけで
作者本人達は至って真面目に漫画に取り組んでると思うぞ

>>777
どっかで顔写真見たけど男だったぞ

今号のラストからあと1話でどうやってまとめたんだよ…
ちょっと楽しみだわ

>>794
よっしゃー!

796名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sdcb-eAvZ)2018/02/16(金) 15:41:14.62ID:twcjZ7m5d
>>776
2巻かフルドライブに負けたじゃん。
打ちきりにも差があるんだな。
コンドル=フルドライブ
ヨアケモノ=ゴーレムてな感じに

ゴーレムは信じられないくらい売れなかったしな

>>795
ダブルパラディンで決まりやな!

余裕で終われるよ!

大須賀を擁護したいのはやまやまだが宗教上の理由でできんのだよ
ヤバッ御祈祷の時間だ帰らなきゃ

ブレイブで78体をまとめて団子みてぇに串刺しにしておしまいだな
ガルボはレメクが暗殺する
これでレメクも英雄に
文句あるかコノヤロー…

へへっ 打ち切りおっぱいっ

ていうか連盟トップクラスでもザコバカゴーレム倒せないんだから数年飛びとかしなくてもノアとエレボスが来週連盟のナンバー1と2になれるな
で、ノアがナンバー1の自分を作ったのがレメクとバラしてレメクが繰り上げナンバー1
おっ当初の目標も達成できるじゃん

次回作にご期待下さいもらえてるのがまじかよって感じ
レッスプとかラブラの作者にあげてやれよ…(´;ω;`)ブワッ…

>>803
強ち間違ってない辺りが…

ラスト読んだわ。
最後までレメク推し。
オースカの中では、子は親を無条件に愛さなければならないんだな

ぶっちゃけ生むだけなら病気でもないかぎり
難しいことじゃないんだわな
子に道を示し育てることに意義があるのにレメクとの関係は最後まで何も変わらない
ノアのは愛情でなく刷り込み。これじゃ感動のしようがないわ

大須賀は親からの愛情足りてないんじゃない?
大須賀の普通がズレてないとレメクの説明がつかないよなぁ……

>>806
単純に打切り漫画のあるあるに思えるが。
U19やクロアカみたいに、主人公や仲間をやたら甘やかす、何も苦労しない。

全15話は最近ではなかなかの早期終了だ
誇って良いぞ

スレタイぴったりだったなw

810名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 97ba-xtt7)2018/02/16(金) 20:53:25.89ID:cY8HFpAe0
2チャゲチャか、最近だと確かに早いな

あそこまでプッシュしてこのザマじゃなぁ
次回作にご期待下さい!の文言があるってことはまだチャンス貰えるのか
もうレメクは出せないわけだし次は性癖に惑わされず面白い漫画描くことに専心してほしいね

78体のゴーレムの中にリミテッドスキルバリカタのゴーレム混じってないかな
友情出演だ

コンビニでお菓子選んでたらガルボとかいうやつあって変な声出たから大須賀を許さない

スレタイに笑うわ

打ち切り確定してからまだスレ変わってないのに既にスレタイで引導渡されてるの
漫画本編より面白い

大須賀先生はアマゾンのレビュー見てんのかな
次回以降の参考にしろよ

死体使ってゴーレム作成ってよく考えたら気持ち悪い設定だな

>>776
ご愛読ありがとうございました

>>811
ゴーレムハーツ2〜若き日のレメク〜

>>817
よく考えなくても気持ち悪い

ハンターハンターなら許される設定かも…?
ちょっと殺伐としてる感じなら
これは側はのほほんとしてるのに設定は無駄に殺伐としてたっけ

>>820
ハンターは読んでないから知らんけど、どんな漫画でも気持ち悪いと思うぞ
ゴーレムはたしかに序盤はほのぼのだったから(不快要素てんこ盛りだったけど)、その落差の分よけいに気持ち悪いというのはあるだろうけど

「心動かす魔導ファンタジー」「笑おう!一緒に!」→レメク串刺し、でも生きてました→連盟は各国の戦争に力を貸す
→試験で先行した魔導学師死亡、受験生大勢串刺し、ソドムザコは大量殺戮犯、受験生たち生きてました→上位ランカー死亡

ブレブレ杉

>>817
フレッシュゴーレムの類だな
有名なのは「フランケンシュタイン博士の怪物」

死体からゴーレム。
ナルトのサソリがそんなの使ってたような。ブラクロだとラデスが死体改造してるっぽい。
ゴーレムハーツのゴーレムだとキモさ不気味さ出ないな。
無理矢理グロシーンや鬱設定入れようとして滑ってる。

でもまあ漫画じゃなくて現実的に
「人間のように動く人形」を作ろうとしたら
石や木で作るより人間の死体を使うのが早いというのは
当然の発想だよな

この作者ファンタジーなら何しても許されるって思ってない?

>>824
え・・・?
現実なら無機物で作ったほうが早いだろ
死体は強度に問題があるし、そもそも腐る

>>824
あ、迷惑Deathぅー蘇られても

>>824>>826
そもそも労務に使う奴隷が欲しいんだから
×人間の死体
○生きた人間
が現実的なラインだよ

ハイチのブードゥー教のゾンビがそんな感じ
1、まず対象に薬を盛って仮死状態にします
2、公的な資格を持つブードゥー教呪術者が死亡確認と届け出て死体を回収します
3、薬が切れて目が覚めた対象に「お前はゾンビになった。俺の所有物だ」と宣言してこき使います

こんな感じ。なお本邦では「ワタミのようなブラック企業」が「薬の代わりに夢や目標」で洗脳して「社畜ゾンビ」を量産します

勉強になったな。今後に活かしていこう!

クソつまらん漫画だったけどどうしても作者に同情しちゃう
30過ぎでチャンスは少ないと思うけど頑張ってほしいな

まあ最近は40過ぎてデビューする新人もいるぐらいだしなんとかなんべ

ゴーレムは1話が不快だと叩かれまくったのに
作者にAmazonレビュー読んで次に活かせとか同情しちゃうとか次頑張れとかいう声もちらほらあるのはなんとなく根は悪いやつじゃないと思ってるからだろうか
単に年齢から同情してる人も多いかな

正直大須賀の人格にそこまで興味無いし
まあ頑張れくらいに思うのは普通だろう

>>832
誹謗中傷を目的にしている悪意しか無いような奴を除くと
殆どの連中には面白い漫画を読みたいという共通の目的がある
年齢とか漫画家個人の属性はあまり関係ないんじゃないか? 大須賀君も漫画家だ
漫画家だけが要望に応えられるし、大須賀君はその役割にわざわざ名乗り出ていると言える
丁寧だったり時には攻撃的に言ったり等と表現は十人十色だが、面白い漫画を
描いてもらう為の評価という点では同じことをしている

大須賀にやたら攻撃的な人は
芽の出なかった同年代同業者だった!?

まあ、麻生も堀越も、三作目で当てたからな。二作目以降は分からん。
堀越は、タイバニより前にプロヒーロー物やるとかセンスあったわけだが。

>>836
え?あれは「プロヒーロー」と言うより「ヒーロー育成モノ」でそ
だからXメンの時代から要素は有ったり本邦じゃ「パーマン」とかある

ヒーロー警察「シュババババババ!!」

どうしても指摘しちゃう人なんだ!よーし...!

>>835
まぁ無職かニート、良くてフリーターだろう

>>839
指摘を

おさえられない
気質なんでね

正直言って漫画自体は箸にも棒にも引っかからない出来で
普通なら読み飛ばしてたと思うけど
このスレのお陰でネタ的な意味ではすごく好きになったから
作者もちょっとは応援したいと思える
頑張れ大須賀、できれば次はクソ漫画じゃなく面白い漫画書いてくれ

843名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 37fa-+wBl)2018/02/17(土) 11:17:21.65ID:y3uUw6tg0
打ちきりらしい末路だったな
ボルガを最後に持ってきたは良いけど下半身をゴーレムに埋め込むクソダサデザインはなんとかならなかったのか
しかも瞬殺されてるし
後エイルも壇上によんでやれよあの人いなけりゃ試験受からなかったんだぞ

エイルよりマスターのほうが凄いんだぞ
すぐに謝れ

845名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 37fa-+wBl)2018/02/17(土) 11:38:21.51ID:y3uUw6tg0
ファンレターにG入りのアンチレターを送ったから案外それが効いての打ち切りだったら笑う

>>845
11時38分 自供
人に嫌がらせの手紙を送るとはこの鬼畜野郎が

G(ゴーレム)入りのファンレターとか感動やな

なんでそんなひどいコトすんだろ...

普通に警察に届けられておかしくないな

Gと暮らしてる時点で察してあげなよ…

というか編集チェックが入るから間違いなく作家まで届いてません

月曜日が楽しみすぎる
ここからどうやって1話でまとめてレメクと幸せに暮らすんだコノヤロー…

こわ…通報しとくわ

大須賀の家を調べて直接送った可能性があるな
俺も通報しとこ

(打ち切られたことについて)同情はできないなぁ
腐敗が進みすぎたとはいえ未だ業界トップの雑誌に連載枠貰っておいて全力で公開オナ○ーに励んでたんじゃ自業自得だろ

でもG送りはやりすぎだわ

856名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 37fa-+wBl)2018/02/17(土) 14:35:53.12ID:y3uUw6tg0
打ち切り記念に釣れすぎワロタwwwwwwwwwww
やっぱ糞漫画好きはアホばっかだわwwwwwwwwこんな打ち切り作家にわざわざファンレター出すかよwwwwwwwwwww

857名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 37fa-+wBl)2018/02/17(土) 14:49:20.84ID:y3uUw6tg0
あーこのスレと漫画で初めて笑ったかもしれんwwwwwwwww
通報ついでに尼のレビューも書いてやれよザコバカ糞漫画好き共はwwwwwwwwww
わずか2巻での打ち切りとかwwwwwwwww本当のファンなんか誰もいなかったな大須賀wwwwwwwwwww

必死すぎ

たくさん通報と書かれてびびりまくったようだな
自分もサイバーの方に通報しといた
本当にやってなくても十分捜査が入る案件

実際にやったかやってないかは関係ないんだよ今は
勉強になったな今後に生かしていこう

お〜悪い軍人さんだ
俺は通報するけどさ

捕まるんだよ!バイバーイ!

やっぱ語録は煽りとしては性能高くて使いやすいな
惜しい漫画を亡くした…

864名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 37fa-+wBl)2018/02/17(土) 14:58:51.17ID:y3uUw6tg0
>>859
やっぱアホだな〜糞漫画好きはwwwwwwwwww通報するなら勝手にすればいいwwwwwwww誰も止めちゃいねーだろ?wwwwwwwww
こんな事に通報してマジで警察動くならアンチスレとか誹謗中傷とかねーよwwwwwwww糞漫画読んでると脳まで萎縮しちまうのか?wwwwwwww

865名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 37fa-+wBl)2018/02/17(土) 15:02:11.61ID:y3uUw6tg0
作者も可哀想だよなーwwwwwww打ち切りだってのに盛り上がる話題は漫画じゃなくて荒らしの話題とかwwwwwwwwwww
所詮はその程度の影響力の漫画よのーwwwwwwwwwwwww

866名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 37fa-+wBl)2018/02/17(土) 15:05:45.10ID:y3uUw6tg0
この糞漫画嫌いだったから荒れてくれて嬉しいわwwwwwwwwwww最初で最後の連載だったろうに作者かわいそーwwwwwwwwwwww
二度とジャンプにすり寄るなやwwwwwwwwwwww

10年前の2chにいるようで懐かしくてほっこり

868名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 37fa-+wBl)2018/02/17(土) 15:09:39.62ID:y3uUw6tg0
その年でジャンプで連載逃したらヒロアカやブラクロみたいに返り咲く事は不可能だからもう二度とジャンプは無料やねwwwwwwwwwwwww
チャンピオンあたりに拾ってもらえよwwwwwwwwwwwあ、それだと単行本すら出してもらえないっかwwwwwwwwwwwwwwwww

糞愛好家ザコすぎwwwwwwwwwwww

お漏らし号泣しててワロタ
その内プロパイダから開示請求の手紙が来るから焦んなってw
ママとパパに謝っておいた方がいいんじゃないか?
震えて待ちなキッズw

安心させてやりたいのはやまやまだが
法律上の理由で死骸の送付は威力業務妨害になるのだよ
ヤバっ御祈祷の時間だ帰らなきゃ

こいつがID:y3uUw6tg0
見ての通り頭の悪い犯罪者だ

お〜悪い軍人さんだ 、俺は通報するけどさ

せっかくわっちょい入れてコピペ荒らしがいなくなったのに肝心の連載が終わってしまうとは

ワッチョイ 37fa-+wBl

ビビりまくってカキコして紛らわしているもよう
インターホン鳴るまでゆっくりしときな

うっせ乱立させんな糞荒らし

877名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 37fa-+wBl)2018/02/17(土) 15:30:59.11ID:y3uUw6tg0
いいねぇwwwwwwwwwwwwこんな感じにもっと荒れてくれwwwwwwww
糞漫画が打ち切られた宴だああああああwwwwwwwwwwwwwwwwww (ワンピ風に)

すべってるぞ

この気違い、不快なだけでクソつまらない犯罪自慢の次は荒らしかよ

ストップ!落ち着いて連行されてくれ 頼むな

881名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 37fa-+wBl)2018/02/17(土) 15:38:42.91ID:y3uUw6tg0
>>879
不快なだけでクソつまらない糞漫画が終わってくれて嬉しいだろうがwwwwwwwwwwwww
マジ笑えるwwwwwwwwwwwwwwwwwww

誤字ったりしてるあたりマジで焦って発狂してんのかコイツ

883名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 37fa-+wBl)2018/02/17(土) 15:43:11.26ID:y3uUw6tg0
俺の好きだったジャンプが少しでも浄化されてマジ嬉しいwwwwwwwwwwwwww
フルドラも打ちきりだが作者は若いからまだやり直せる
だが大須賀テメーは駄目だwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ネタバレもしてる人のようだし、通報でいなくなるなら良いことだ
超えちゃならない一線というのは悪いことしてると徐々に見えなくなるんだな
勉強になった

糞漫画で人生終わるとかほんとどうしようもないな

886名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 37fa-+wBl)2018/02/17(土) 16:12:36.22ID:y3uUw6tg0
>>885
大須賀と糞漫画好きの人生ってどうしようもねぇよなwwwwwwwwwwwwww
人生を糞漫画に時間を割いて糞の人生にするまさに糞の上塗りwwwwwwwwwwwww

急に発狂して引くわ
通報しとくね

888名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9ffe-HN+l)2018/02/17(土) 16:17:37.79ID:SXeZ1VZP0
>>886
すまーん!
今回のことはお互い勉強になったな!来世に活かしていこう!

来世はないんだよ!バイバーイ!

>>875
スレ立て乙。
が、もう終わりだしバレを上げる気は流石にないんだわ

ところで発狂してるのって ひょっとして前スレで荒らししてたヤツなんじゃないかと邪推

今スレ乱立してるのももしかしたら...ゾッ

>>886のおかん「なるほどコレは…失敗だ。間違いない!」

すまん必死すぎてワロタ

釣りにしたってセンスないしゴーレムハーツよりつまらない

>>891-892
コピペ荒らししてたのは>>888=質ガイジだぞ

せっかくの最終回なのになんでこんなコトすんだろ…

898名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 37fa-+wBl)2018/02/17(土) 18:51:10.27ID:y3uUw6tg0
>>897
嫌いだからだよザコバカ糞漫画好きがwwwwwwwwwwwwww
悔しかったら通報してみろよアホ共wwwwwwwwwwww
どんな内容で通報してんのか考えると面白すぎるはwwwwwwwwwwwwこの糞漫画よりスレ住民のアホ共のほうがまだ面白いはwwwwwwwwwwww

899名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 37fa-+wBl)2018/02/17(土) 18:54:26.70ID:y3uUw6tg0
あースッキリしたwwwwwwwwwwwwwwwww
一通り書きたいこと書けたしこの糞漫画も無事に打ち切られたし次は違う漫画荒らしに行こーっとwwwwwwwwwwwwwwwwww
ざまぁねーぜwwwwwwwwwwwwwwwバーカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

滑ってるなぁ…

スレタイだけで綺麗にオチてるのに残念だよ

捨て台詞っぽいこと言ってまた戻ってくるんだろうな
そんなだからリアルで誰にも相手してもらえないんだよ

編集って優しいやつだな
ゴーレムを打ち切るって糞漫画なんかない優しいジャンプを望んでるってコトじゃないかな
オレはそんな気がするよ

904名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 371b-eAvZ)2018/02/17(土) 19:42:26.74ID:NVicqw/n0
U19のキムユも凄い叩かれたよね?
キムユも30代だったような。

草生やしまくりで器小さそう
こりゃ人生打ち切りコースですな

しかし次からどこのスレにいこう
アクタは語録あんまなさそうだし不快が先行して楽しめそうにないわ

907名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 371b-eAvZ)2018/02/17(土) 19:53:55.26ID:NVicqw/n0
>>906
青春は?

芥坊主も雲行き怪しいけど愛好家として惹かれるものがない
次の6inで糞漫画祭りになることを期待

発売日までに次スレ行きそう

アクタージュは最初から打ち切り濃厚な題材で編集も打ち切られても織り込み済み
坊主は絵がスクエアみたいな絵

ゴーレムとはクソ漫画レベルが違う

>>908
こんな時こそデモンズプランの作者が帰ってきてほしいな
池澤くんでもいい

塩とか法廷の人は、今どうしてるんだろう。
まあ、大須賀と同じで、このオッサン出すなら、もっと若い奴にチャンスあげろよとは思うが。

913名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bf6c-T3WU)2018/02/17(土) 21:30:01.29ID:1aSPnnWO0
リドウゴーレムは作者の投影
屍の群れは他の漫画の作者たち
そして生まれ変わりたい作者の願望が表れている
死ぬんだよ!バイバーイ!は自分に逝った言葉でもある
まさに最悪のガラクタ、感動やで

青春は嫌いじゃないしネタにできる糞漫画じゃない

次スレどうするかね
既存スレ再利用でいいのかな?なんかいっぱいあるけど

ワッチョイないし、おそらく荒らしが立てたものだからなあ
ワッチョイないとどうなるか、よく分かったろ

917ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆TJO95n1s56 (アウアウカー Sa6b-OgsI)2018/02/18(日) 00:22:59.97ID:QJ00zY1ja
>>813
(;´Д`)ハアハア  同じ日にスーパーで見かけた
気が合うね

発狂っぷりにワラタ
ゴーレムとともに打ち切られる人生か
お似合いじゃないか

やっぱり
糞漫画にこそリスペクトが必要なんだな。

ヤバッご祈祷の時間だ帰らなきゃ!

アマゾンレビュー、また酷評が付いて、記録更新中。

Amazonのレビューもここで散々指摘されているものと大差ないけど
やっぱりレメクの気違いぶりにまず引っ掛かるよな
第一話読み返したらさ、分かってはいたけどクズ過ぎて笑っちまったよ
クソ漫画愛好者の自覚があるから笑えるくらいに敢えて好意的に受け入れて楽しめるけど
大半の読者は気分悪くしてさようならだろう
もし次があるなら正当な面白さを期待しているよ
クソ漫画はただ一作、デビュー作だけで十分

ゴーレム作者は今回の連載で心折れたろうな
余りの不人気及び酷評、長年温めてきた大事な作品だが打ち切りで最後めちゃくちゃ
コメももう戻って来れないことを悟ってるようだ

amazonなんであそこまでガチ酷評されてんだと思ってたけど
自分が愛好家目線で笑いながら楽しんでたの忘れてたわ
普通に面白い漫画を求めて単行本を買って、中身がこれなら確かにブチギレてもおかしくないな

>>923
ttp://blog-imgs-38.fc2.com/a/c/i/acinrumi/kokoroewa1.jpg

打ち切り記念に1話読み返してみたけどやっぱりノアとレメクのやってることがガチの迷惑犯罪行為過ぎて笑えねーわ
被害者に対する態度も最悪の極みで大須賀の良識を疑う
これでよく2巻も出せたものだと運に感謝するしかないな

Amazonのレビューもだいたい1話について言ってるよな
他の話はツッコミどころは多いながらも凡〜凡以下レベルだったのになんで1話だけあんなにおかしな方に振り切れてしまったのか
おちゃめな主人公と師ってことを強調したかったのかな

編集にがっつり直されてあの読み切りになったのか
編集にがっつり直されてあの1話になったのか
これが非常に気になる

928名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 17cf-HsKf)2018/02/18(日) 14:32:57.23ID:OFD6CO0c0
ってか新連載2つとハンターの再開の改変期があって普通なら次まで切られないのにこのタイミングできられるとかどれだけダメだったんだ
卓球は3巻でるのにゴーレムは読み切り二つあるのに2巻しかだしてもらえないし

なぁやっぱ吾峠の乙コメ読む限り大須賀って女なんじゃないか?

>>929
何 凄い事を予想したみたいな言い方しているんだよ
そんな当たり前の事をみんなあえて言わないだけだよ

女なのに大スカってペンネームはなかなかセンスあるな

アマレビュー書いてるの>>899みたいな奴ばっかりなんだろうなって思うと
微笑ましい

>>930
>何 凄い事を予想したみたいな言い方しているんだよ

してないわw
32歳のおっさんがどうとかよく見かけるから書いただけだ

アマレビュー☆1が1件増えたな

>>917
嘘吐くなよ
乞食がスーパーなんていくもんかよ

936名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa9b-FUVl)2018/02/18(日) 18:25:18.72ID:Oj9//U1za
レメクが主人公の師として成り立ってないって指摘したレビューが一番頷ける

なにかを教え、主人公を成長させないといる意味ないどころか欠点になるしな

最終話とんでもない展開の早さでびびったわ
こんなに驚いたのは武士沢レシーブ以来だぜ

78体のゴーレムを合体させたキングザコバカゴーレムを倒すんだろ?知ってる

時間をかけて練り上げる分一話だけは大体どの漫画も面白いとか言われるらしいけどこの漫画は逆に一話が最悪だったな

一話の不快さはクロアカ、u19、法廷も互角だと思う。塩は不快というか、支離滅裂。
u19と法廷は、不快を最後まで維持。
クロアカ誤発は、不快・空気・不快の流れ。

十年足らずでランク一位に上り詰める
自我を持ったゴーレムを作り出したレメク
名前も出ずにドロップアウトしていった元ランク一位メトシェラ

どっちが優れているかもう語るまでも無いな

デモンズプランですら1話は割と好評だったからな
ゴーレムは読み切りが割と好評だったのにその焼き直しの1話を不快特盛りリメイクしてきた
意味がわからない

主人公がゴーレムという設定が全く活かせていなかった漫画
自分にゴーレムアートとやらができるとかはわかるがじゃあ込めようとしたメッセージはなんなのかっていう
1話でゴーレムっていう理由でちょっとだけディスられたくらいだし
一体何をこんな長いこと温めていたのかさっぱりワカラン

944名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa9b-FUVl)2018/02/18(日) 19:15:19.98ID:Oj9//U1za
ありきたりでやや陳腐だが

主人公は始めゴーレムと周りに知られてなくて
すったもんだ事件あったあとで感謝されるかと思いきやそこでゴーレムと判明して不当な扱いを受ける
っていう筋書きのがまだ良かった

数回の読み切りを踏まえた連載第一話が何故かすご〜く悪化している責任を担当編集者と編集長はどう取るのかね
すまーん!!!でお終いなんだろうか
大須賀君にはそれで済んでも読者に対しては話にならないじゃない

一番スマンじゃ済まないのは大須賀だろw
読み切りから連載一話目を悪化させられて
そのまま打ち切りまっしぐらだぞ
ザコバカ人間は無能編集に向けられたメッセージだったんだよ

まあ編集部からしても逆宝くじだろうな…

>>946
クソ無能だらけで割とマジでザコバカ編集部だよな
もし大須賀君に仙水みたいな別人格があるなら担当者と編集長は
大須賀君の別人格のカズヤに真っ先に狩られてもおかしくない非道なことしてるぜ

そもそもマンガ雑誌のシステムがブラック企業真っ青の外道システムだからな
単行本が出るまでの連載分は赤字とか頭がおかしい
ジャンプは契約制度があるから まだ幾分かはマシではあるが

いまだに評価のないオレゴラッソよりはマシやろ

>>950
Amazonでオレゴラッソと検索すると
デモンズプランも表示されて感動するぜ
へへっ

クソ漫画が終わるといつも「こんなクソ話で盛り上がれるのもこれが最後か……」って寂しい気分になるのに、なんだかんだクソ漫画ってなくならないんだよなー

検索したらマジでデモプラ出てきた。
でも、デモプラはレビューも好意的だけど、ゴーレムはボロボロ。

大須賀先生の巻末コメント貼っておくぞ

01週 多くの人に読んでもらえると嬉しいです。がんばります。よろしくお願いします。
02週 吾峠先生の気遣い、優しさに動転し感謝と申し訳無さでいっぱいになりました。
03週 遅ればせながら、田畠先生、吾峠先生コメントありがとうございます。嬉しい。
04週 今までお世話になった方々、今お世話になってる方々に感謝の思いでいっぱいです。
05週 アシスタントさん達はみんな優しくて、やる気に溢れている素敵な人ばかりです。
06週 人と話した後ひとりになると、何であんなこと言ったんだろうと後悔してばかり。
07週 打ち合わせの度ケーキをもりもり食べます。作業中もケーキをもりもり食べます。
08週 人に気を遣って気を遣って、逆に失礼なことを言ってしまっている気がして怖い。
09週 アシスタントさん達が皆一斉に髪を切り、担当さんも髪を切り、自分一人もっさり。
10週 読者の方がゴーレムの人形を自作して送ってくださり、凝ってて可愛くて凄く嬉しい。
11週 周りの方々に迷惑をかけないように日々を生きていこうと心に固く誓いました。
12週 ジャンプの新年会でお世話になった方々に再会できて、とても嬉しかったです。
13週 雪がたくさん降ってもアシスタントさん達はめげずに通ってくれます。感謝です。
14週 単行本1巻発売中です。お手に取って頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。
15週 優しい方々に出会い支えられ、毎週漫画を描くことができた素敵な時間でした。

デモプラは、不快要素はほとんどなかったからな
ヒロインもいたし

>>954
なんだろう、自分を卑下して低姿勢なのが逆にムカつくこの感じ・・・

レメクで始まり、レメクで終った漫画
大須賀君も本望だろう

痛みを知らない子供が嫌い。心をなくした大人が嫌い。優しい漫画が好き。死ぬんだよ!バイバーイ!

>>956
むかつくとまでは思わんけど、良く言えば無難、悪く言えばつまらない
漫画家には向いてない性格だと思う

死んだんだよ!
バイバーイジャンプ!

打ち切り慾を抑えられない気質なんで

962名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sa9b-FUVl)2018/02/19(月) 00:16:50.68ID:V/hD6qqOa
>>958
やるじゃん

963名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ f756-17HS)2018/02/19(月) 00:28:24.50ID:INKfTQzx0
明るさだけは悪くなかった。ただレメクがクソだった。次回作に期待。

ラスボスのガルボさん
たった3ページだけかよwww

先週のウキウキとは違う形で笑ったわ

>>958

闇鍋の素材置いておきます バイバイーイ

https://i.imgur.com/StyBMrO.jpg

打ち切りですまーん!

誰も考えなかった理論だ…超一流過ぎる…

もっと早く出てきて欲しい語録だったな
ノア理論や百流と絶対ペアで書き込まれただろうに惜しい事をした

8位のコンラートさんはハニワに瞬コロされて上位の枠空いてるけど5年後はノア1位、たぶんエレボスは2位だよね

てことは副会長が6→8位
エイル10位→11位になったのかな?
それとも副会長はガルボ来襲のとき前線にいるの描かれてたからランク上がったのかな

どっちにしろメトシェラ設定はぶん投げちゃったのか…

ガルボさんの合体ゴーレムを見て
アイアンナイトの戦車と合体したゴブリン軍人思い出した

そろそろつぎたてるよ

検索したらもうあるのか、こっちでいいな

【大須賀玄】ゴーレムハーツ GOLEM HEARTS No.9
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1517328934/

それ浪人荒らしが毎回立ててるやつだし
そもそもご本人様やないか

Cカラーでまた雑コラ作りたかった
https://i.imgur.com/TTXjJKQ.jpg

【大須賀玄】ゴーレムハーツ GOLEM HEARTS No.10【打ち切りをおさえられない気質なんで】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1518988906/

立てた
出なきゃならんので、あとよろしく

レメクについては大いに反省してほしいね
不快キャラについて反省して次回作のヒットに繋がった作者とかいるし

マンイーターのクソダサさとか超一流すぎる…とか最後の最後までレメクageageとか
最終回でクソ漫画メーターぶっちぎってきやがったわ

ヤバイぞいただきました

ひどい最終回だったw
連盟の諜報機関を侮っていたとか言ってるけどなにもない平原を78体でぞろざろ歩いてたら奇襲もなんもねーだろwww
しかも普通に正面入り口らしき場所から入ろうとしてるし

リドルゴーレムって単に自意識があるだけのゴーレムでしょ
自意識がなくても強いゴーレムには普通に負けると思うけど
なんでガルボ側がそんな自信あったのか分からん

以前会ったエレボスのことは覚えてないのに
それより以前会ったガルボのことは覚えてたw

結局リドルゴーレムとは何だったのか
偶然生まれるとか言っていたが
量産されているしノアが母親そっくりに生まれたことからも何か「法則性」があるはずで
それが物語の核になると思っていたのに何も触れずに終わったな

>>978
レメクのこと傷つけた大悪党だから覚えてたんだろ
そういうところも気持ち悪い

読者には主人公の凄さがまったく伝わってないのに作中でモブが不自然に主人公を褒め称えるクソ漫画にありがちな演出

>>978
いや、「忘れてる」描写すら無くて再会してから孫呼びで始まり
何のリアクションも無かったのが引っかかった

>>930
つまり、大須賀はレメクがストライクゾーンの三十路…?

>>954
11週目ごろで打ち切り決まったな

はぁ・・w

こんなひどい最終回は久々に見たぜ、ここ数年ではトップレベルだな個人的には

1話から駄目だって言われていたことが最終話まで続いた印象
とりあえずお疲れ、でもこのレベルじゃもう連載は厳しいと思うぞ

終わったから初めてスレに来たけど9スレ目ってうっそだろ
9000レスも語る事があったのかよこの作品

>>987
今は作家も作品も編集部も全体的にレベル下がってるから全然チャンスあると思うよ

いやあ
近年稀にみるザコバカ最終回だった…
前回のヒキからこれだろ?
ガルボ大将のインスタント断末魔のセリフが打ち切りアクセルフルスロットルって感じで最高だったわ

991名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdbf-AtcZ)2018/02/19(月) 11:59:29.10ID:6KdRaiSad
なんか00年代辺りの古い漫画のノリと作画でキツかったわ
グールとか進撃みたいなのがビットした中でゴーレムはなんか小綺麗すぎた
作者の感性が一昔前で止まっちゃってるんだろうな

ラスボスとの戦いよりクソヒゲとのやりとりの比率が多いあたり…
本来は30巻あたりでやる予定だったからどうしても入れたかったんだろう

クソヒゲはラストの写真のポーズまで全部カンに触るわ

それにしても「ザコバカ最終回」の語呂の良さよ

初期は語録で楽しんでたけどいつの間にかスレを見なくなっていた
最終回冒頭はネタ漫画らしく面白かったけどやはりデモプラレベルまでいけなかったね
単行本は…買いません

いきなり連盟の正面で対峙してたから先週読むの忘れてたかな?って思っちゃったわ
後半の気持ち悪い祝勝会やる必要あった? もうちょっとガルボとの戦闘しっかり描いて倒したところでノアの戦いは始まったばかりだ!でいいんじゃないの?

>>988
半分くらいはコピペ荒らしじゃね?
数えたわけじゃないけど

>>995
そうするとレメクのページが少なくなっちゃうだろ?

>>996
ワッチョイが入る前は質ガイジが独りでふんどしコピペ祭してただけだな

>>994
リトルカガミが壊れたラジオみたいに同じ事ばっかり言ってたからな
楽しくからかう空気じゃなかったな

つまらなくて人気無い漫画を叩くなんて
ザコバカゴーレムでも出来る

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 19日 13時間 11分 53秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。