【吾峠呼世晴】鬼滅の刃 132斬【梅】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
週刊少年ジャンプにて連載中、吾峠呼世晴先生の『鬼滅の刃』について語り合うスレです。
現在、異質な読み味に愛読者急増中!

・スレ立てするときに本文先頭に !extend:checked:vvvvv:: を入れて改行
・次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立ててください。(流れが早い場合は>>900
・踏み逃げの場合>>960以降で立てられる人が宣言して立ててください。
・宣言が被った場合は書き込みが早かった人が立ててください。
・立てられない場合はレス番を指定してください。次スレが立つまでは減速しましょう。
・公式発売日の午前0時を過ぎるまで、ネタバレはネタバレスレへ。
・本作の内容以外のフラゲ情報(掲載順バレなど)についても同様です。

・sage進行。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・過度なキャラ萌えや妄想はキャラスレへ。

◆鬼滅の刃まとめwiki
https://www65.atwiki.jp/kimetsunoyaiba/

◆前スレ
【吾峠呼世晴】鬼滅の刃 131斬【"禍福は糾える縄の如し"だろ】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1517758707/

◆関連スレ
【吾峠呼世晴】鬼滅の刃ネタバレスレ 42
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1517378641/

【吾峠呼世晴】鬼滅の刃キャラ総合スレ其ノ弐
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cchara/1501329793/

◆ジャンプ公式
ttp://www.shonenjump.com/j/rensai/kimetsu.html

◆ジャンプ公式特設
ttps://www.shonenjump.com/j/sp_kimetsu/_sp/

◆公式twitter
ttps://twitter.com/kimetsu_off

◆吾峠呼世晴 読み切り作品
・過狩り狩り
ttp://plus.shonenjump.com/client_info/SHUEISHA/html/player/viewer.html?tw=1&lin=1&cid=SHSA_ST01MOL013114001_57
・文殊史郎兄弟  少年ジャンプNEXT!! 2014 vol.2掲載。バックナンバーは無し
・肋骨さん 週刊少年ジャンプ 2014年39号の電子版を購入
・蠅庭のジグザグ 週刊少年ジャンプ 2015年21号の電子版を購入
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

竈門家家系図

竈門炭十郎━┯━葵枝(きえ)
              │
  ┌───┬─┼──┬──┬──┐
炭治郎 禰豆子 竹雄 花子  茂  六太

我妻善逸    あがつまぜんいつ   株価乱高下 雷にうたれて金髪に
嘴平伊之助   はしびらいのすけ    猪の下は美少年 ムキムキ野生児 猪突猛進
栗花落カナヲ つゆりカナヲ       炭治郎と同期の継子 蝶可愛い
冨岡義勇    とみおかぎゆう    .鬼殺隊水柱′下手。しのぶ曰く天然ドジっ子
胡蝶しのぶ   こちょうしのぶ     .鬼殺隊蟲柱℃んだ姉の想いを炭治郎に託す。4話1P目左下にも
煉獄杏寿郎  れんごくきょうじゅろう 鬼殺隊炎柱≠ウわやかな熱血漢風 身長178mぐらい
宇髄天元    うずいてんげん     .鬼殺隊音柱$g長2mの派手な元忍 地味にイケメン嫁三人
甘露寺蜜璃  かんろじみつり      鬼殺隊恋柱≠りとあらゆる人物にキュンキュン
悲鳴嶼行冥  ひめじまぎょうめい   .鬼殺隊岩柱2m20の巨漢南無阿弥陀仏。得体の知れねぇ奴
時透無一郎  ときとうむいちろう   .鬼殺隊霞柱%≠もって2か月で柱に
伊黒小芭内  いぐろおばない    .鬼殺隊蛇柱<lチネチ。4話1P目左下にも
不死川実弥  しなずがわさねみ    鬼殺隊風柱£m性も理性も全く無さそうだったのにすごいきちんと喋り出す
産屋敷耀哉  うぶやしきかがや   鬼殺隊当主。お館様と呼ばれている。盲目1/fゆらぎカリスマ
村田         むらた             先輩鬼殺隊員 キューティクルが一部で人気
アオイ                        蝶屋敷で看護も担当する鬼殺隊員
なほ・きよ・すみ               蝶屋敷で看護を担当
鱗滝左近次  うろこだきさこんじ   .鬼殺隊 元水柱%V狗面
錆兎       さびと          宍色の髪(幽霊)
真菰        まこも            .美少女(幽霊)
鋼鐵塚       はがねづか         さんじゅうなな歳 ひょっとこ
鉄穴森      かなもり            ひょっとこ日輪刀鍛冶師
鎹鴉         かすがいがらす     .鬼殺隊の命令を届けるカラス(時々スズメ)
珠世(様)    たまよ            今日も美しい(Google公認)
愈史郎      ゆしろう          珠世様命 ちょいちょいスレに沸く

鬼舞辻無惨  きぶつじむざん     鬼を生む鬼 偽名は月彦 女性にも完璧に擬態
矢琶羽       やはば          矢印鬼 手の平に目(申し訳ないけど気持ち悪い)
朱紗丸       すさまる           毬鬼 無惨に騙され使い捨てにされる
響凱         きょうがい         .鼓鬼 元十二鬼月(下陸) 知人や無惨にいびられる
手鬼         ておに             アァアアア 年号がァ!! 年号が変わっている!!
沼鬼                    三体に分裂し影から影へ移動 女は16を過ぎると醜く不味くなる。俺鬼がスレによく湧く

累         るい            次男。弱鬼達に家族ごっこを強いる代わりに能力を分け与える。十二鬼月(下伍)
魘夢        えんむ          十二鬼月(下壱)眠り鬼。夢を操り、精神の核を破壊する。列車と融合
猗窩座      あかざ          十二鬼月(上参)。鬼にならないなら死んでくれ
堕姫        だき            十二鬼月(上陸)。表向きの姿は京極屋の蕨姫花魁
妓夫太郎    ぎゅうたろう      十二鬼月(上陸)。堕姫の中に眠り潜んでいた堕姫のお兄ちゃん

・スレタイは「【吾峠呼世晴】鬼滅の刃○斬」は必須
・右側の【】には最新話(公式発売日準拠)での台詞や
 本作に関連する旬な情報などを書こう
 具体例は過去スレを参照のこと
 スレ住民以外も目にするので、
 マイナスイメージを与えないように注意
 必須ではないが、流れが比較的速いのでどの時期にあたるか
 分かりやすくするため、入れるのが望ましい
・スレ内で挙がったタイトルを使うかは、スレ立て主の自由
・ワッチョイまたはIDなし、スレタイミスの場合は、その旨を告げ
 >>960(流れが早い場合は>>910)以降が宣言した上で立て直す

____       ________        ________
|書き込む| 名前: |            | E-mail: |sage            |
 ̄ ̄ ̄ ̄        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                       、ヾヾノッ     。
                      ≦/ヘ`´j    / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                       Gl ゚ ニ⊃ / <  ここに「sage」(半角)と入れると
                       ノ ヾУ,j ̄.ノ   | スレが悪目立ちしにくい
                     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   | 儂の言っていることがわかるか
                     |          |   | あとはお前次第だ
                     |          |    \_____________
                | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

うわああああん
悔しいよう悔しいよう
何とかしてよォお兄ちゃあん!!
乙りたくないよォ
>>1乙っ…

>>1
                /\
          }`ヽ___/   \____
       /\   }         /
  _____ノ  (___ノ   お や  ./
  \   乙      尻 め  {
    |  る       を .ろ  \
    |  ん       .出 !! l⌒
   ノ  .だ       す      {
  \     /\  .な     \
   /    __,>  } !!   l⌒
   ⌒ヽ/´   ./       {
           ⌒)/ ̄ ̄ヽ/

__/\         ノL__,.ィ
   _/    \.     r':::/:::/:ア
   \  出   /     ノ::r、‐‐#、:::\
     } す  {      ⌒(|o '' o  )_´   、-、
.    /       {.      {圦( ) イIニヽ/\〉
    ⌒Y⌒)/    /´{=ヽ=YYニ{ニニ}// ___
          r-へ,__{*}ニニ}─- '{ニニ}-'- く__,/
           {::/l`>、::ヽ{/⌒/⌒ヽ}ニニ}' //
          r::|:r-、:}人      (_ノ}] イ
         く/| .|  l〈::::::}>=ニ二})>'´
        /ニヽ二 イ:Y二ニ=イ
        /ニ/´ ̄ └'
.      ,くニ/        ______ノ\
     {_ノ             \     \
                  }  出  「
                   く  .す   \
                       }  な  f⌒

いちおつです

たておつ

>>1

乙です

おつ

虫けらボンクラのろまの腑抜け役立たず
嘘だよ
本当はそんなこと思ってないよ
>>1乙だよ

>>1
乙!

旧上陸の口癖「俺は優しいから」だろうな
そして全然優しくない

>>1
その鈍ごと乙ってあげる

これ100話あたりで2回目人気投票とかしたら鬼いちゃんの順位ものすごいことになりそうだな

>>1

https://i.imgur.com/Nrw0Vjh.jpg
こうですかわかりません

_____
          \      ノ:i:i:i:i:i7:::ヽ ________
            ア´ ̄ (i:i=:i:i:i:i:/:::::::::::\:::::::::::\
         ー=ニ ___ (i:i=,:i:i:i:i:i{:::::::::::::/:::\::__::ヽ
            ー=ァ r--':i:i:i:i:i:i\::/i八::::::::::::::::::}:ヽ
        \_______/  ):i:i:i:i:i::___/(i:i)7:i:i:`:ー一:i´:i:i:i:ト、 }
          >   (:i:i厂(:i:i)/   ノ:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:/ .}/ |
         ア ̄ ー=ニ二_´   (i:i厂 ̄):/ ̄):i:i__(/ /  |
      ー=≦   /:i:i:i/   //  (i:i) (i:iノ /./  ./
         `ア´ ):i:i:i:i厂 ア ____,,..、イ  /⌒Zー--一'ア
       ー=≦ (i:i=:i:i:i:i{〉 ヲイミ   ア ./==ミ }>┬ ´_,ノ{     スレ立てというのは尊いものだ
         `ア__(i:i厂i:i  ィf箸jヽ/イィf箸jヽ 7フ / ̄--  L,_/   >>1乙しなければ
        ー=彡   ∧ ',    /       ,_/ヽー--一 ´
        ∠ イ//  ー    、|l!,     ./}i:i:i:i:i:i:i\
.            // イ/:∧  トv---vァ   /ニ}:i(⌒:i:i{ l
           ⌒)//ニ{ {ニ\ )i:ir-くi:( /ニ/i:n:i:) (i:)/
.           _,/ニニ{ {二ニ\}___{:{/ニ/(i:i)  / /
.        _ -=ニ/{ニニニ{  Vニニニニニニア /   / /ニ- _
      _ -ニニニ/={ニニニ{  V二二二/イ /  /}/ニニ/ニ- _

初めにファミチキ言い出した奴は偉大だと思います

>>16
この元上弦陸の人すごい大物感ある
ぎゅーたろーに殺されて入れ替わったんじゃなく昇進して番号更新されて再登場しないかな

そんな大物感あったかな〜?
チャラそうですぐ死ぬ捨てキャラだなって思ったけど
まぁ別に上壱でもいいが

>>15
まさかの店員側で笑った

>>1 スレ立て乙です

梅にゆかりがある武器はかんざしだったのに、なぜ鬼になってからの武器は帯だったのだろう
必殺仕事人みたいになるからだろうか

>>20
微妙にさわやかじゃない笑みにワロタ
しかし上手いね

大物感があるような部下なんて
小さじくらいの器の無惨様が耐えられるわけないじゃないですか

敵の小物化が楽しみという稀有な漫画だ

大物感のある部下を従えることで大物感を出そうとしている小物っぷりを発揮する無惨様

無惨様、梅ちゃんの姿で出てきたりして!

梅が侍の目を潰した理由ははしょっただけで深い意味はないか、少年誌じゃ憚られる様な理由で意図的に伏せたか判断に困るな

この間もあんな事件があったし…

たしかに無惨様は小物でないと締まらないなぁ

今のとこ矢琶羽が一番小物臭がしなかったな。首を切られても顔に土が付いたことに怒って、死に様もホラー感を損ねず、作中で初めて首だけで喋る根性を見せ、炭治郎との相打ちを狙った。オマケに手に目玉、ベクトルブレードとかいうアニメ映えしそうな設定

人気ないけど

>>29
要らない補足だけどイシツブテは日輪刀で斬られてないからノーカンで

やっぱアカザが煉獄さん勧誘したのってどっちにしろ間違いだったんじゃ……

梅が13または数え12歳でも全くの子供でしかも江戸時代
綺麗な娘と褒めそやされて簪着けてもらったら変態侍の客襲来
出来る身体じゃないのに本番やられて梅が抵抗なぞしたら武士に殴る蹴るの暴行
現代で見つかる強姦殺人の遺体になる寸前だったかもしれない
もしそういうような内容だったら少年誌では無理だな
大人の力に敵わない小さな子供でも唯一抵抗出来たのが見栄え良くと着けられた髪の簪
侍の方は身分の低い者だったら何にしても構わんと思ってて婆は文句起こした子供を丸焼きにして事なかれ主義
…酷い酷すぎる
ファミチキさんのサワヤカさに救われはいるがジョージ秋山の世界かよ

>>31
強い人間がひたすら好きなんだろうな

武士に殴る蹴るじゃなくて
武士から殴る蹴るだ
花魁に貢ぐような大人の女が好きな男じゃなくて
子供を相手にしたい男で侍なら最底辺で買うのかな
羅生門というのも地獄の底の感じだ

というかアカザ大戦犯じゃないかこれ
あの時仕留めておかなかったから兄妹やられちゃったし

>>32
丸焦げになった少女を描いてる時点で少年誌としては相当スレスレだけどな
時代背景や鬼滅の作画もあってそこまでショッキングではないけどジャンプでよくここまでやったと思う

またパワハラ芸が見られるのか
わくわく

>>1

ファミチキさんはパワハラ受けても飄々としてそう

あんなふうに脚を掴んでかつがせてまで女の生足を強調して描きたかったんだねワニ…

>>32
牛太郎はジョージ秋山感ある

鬼になったらそこで成長が止まるわけではなく
成人の体格くらいまでは育つみたいだな
ねずこも色々と立派に育ってたし…
でもねずこのアレは得意の身体操作によるものだろうか

>>39
ワニ先生の描く女の足が好きだから、あの画もすごく好き
胸か尻かと問われたら、足と答えるくらいには好き

男の鬼のアレも相当にでかいんやろなあ

猗窩座「日の呼吸には上弦の鬼ですら負けるのか」

後編どうなるか読めないわくわく

>>44
あなたはただレスバに負けただけですけどね

派手柱って人気投票の時は柱の中では岩柱に次ぐ不人気だったんだよなぁ
それでも今はこの人気だから、あの時点で上位だった恋柱や風柱はどうなるか楽しみ

>>41
あれは戦闘するために大きいサイズになった
でも普段のねず子も一話の12歳のねず子よりは成長してる

49名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ b79a-z40j)2018/02/07(水) 23:59:29.36ID:Ri+evnZs0
>>32
頭悪そう。うぜえ。
布団ぐちゃぐちゃじゃないし、どっちも着物着てるし、すそがはだけただけで血も出てないのに
やられた事にしたいとか、きっしょ。13歳は兄貴だろ。

>>41
俺も鬼になったら体の成長止まると思ってるから
旧上陸さんは兄妹を10年くらい人間のまま育ててから鬼にしたと予想

ジョージ秋山ってなあに?

>>51
漫画家の名前だよ
代表作は銭ゲバかな
たしかジャンプでは海人ゴンズイっていうのを描いてた
個人的にはアシュラが最高傑作だと思うけど

>>50
でもすぐ鬼にしないと兄妹どっちももたないんだが
とくに梅ちゃん

>>52
お爺ちゃんありがとう

>>52
生まれてこなけりゃよかったギャア的な奴か
確かに兄ちゃんはビジュアル的に同系統だが

猗窩座とコンビにフフフンフー〜フン♪(鼻歌)
今のうちにオファーしとけよw  …何の??

>>54
礼は受け取っておくが、お爺ちゃんじゃないぞ
愈史郎と同い年のババアだよ

浮浪雲の人だと思ってました

愈史郎本編では炭よりちょっと大きく二十歳前ぐらいの感じなのに実年齢は35歳で学園ではまだ中坊なんだよな
13〜5の頃死ぬところを珠世様に助けられ鬼になってから20〜22年経過したってことか
年齢的に耀哉は愈史郎関連で珠世様知ってんじゃないかと思う

>>41>>50
累は子供のままだったから、
自分の望む年齢まで外見が成長するとか?

>>58
それも作者がジョージ秋山なんだな…

61名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 459a-vcnS)2018/02/08(木) 02:49:57.69ID:Q+41DwRT0
>>57
こんなとこでリアル性別語り、臭いぞ
うざ

>>50
鬼は外見を好きに変えられるよ
強い鬼ほど擬態が完璧になって隠れるのが上手くなる
十二鬼月ほどにもなれば身体年齢を変えるのなんてのはお茶の子さいさいだろうね

活動に適した、もしくは思い入れのある外見が
それぞれにあるんだろう
家族に守られたかった累は子供の姿のままだったし
逆に子供のままでは花街に君臨できない兄妹は大人の
姿をとっている

案外猗窩座も本当の姿は弱々しい子供とか老人、なんて
可能性もあるかもしれない

64名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2e6f-Q8dp)2018/02/08(木) 05:09:59.69ID:BOvsgBRJ0
人が鬼を食ったら鬼になれるんやろか?
鬼が鬼を食ったら無惨様ポイントアップするんやろか?

人食いの鬼ならぬ鬼食いの人って安直っちゃ安直だけど出てきそうでもあるよね
まあ人を喰うほど強くなるというのはあくまで鬼の能力(と言うか生態?)だしびみょーな線だけど

それが可能なら美しい珠世様が他にも鬼を生み出してそうな気がするが

67名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2e6f-Q8dp)2018/02/08(木) 05:57:28.17ID:BOvsgBRJ0
美しい珠世様はおやさしいから…

猗窩座の正体が老人だったらE&Eを彷彿するな
あっちは快楽嗜好だったが

上弦倒したのって鬼殺隊で初めてだよね。どれくらい階級上がるかね
天元さんは生きてるけどリタイアして誰かの師になるとかあるかな

他の柱達がどう出るか楽しみだ

譜面って何だが微妙な能力だな
妹程度なら譜面なくても勝てるし
兄相手だとかまぼこ隊や嫁のサポートなかったら完成前に死んでたろうし

天元さん鬼殺隊現役は引退するだろうけど育手としては活躍してほしいなせっかく忍者としての技術も持ってるんだし
勝手に人に教えたら弟から狙われちゃうかな?

譜面の能力はギュウ太郎が毒持ってさえなければ単独でも勝てたかもしれないけど上伍以上が相手だとどうなんだろ?
本来相手がここまで強くなければもっと短時間で譜面完成させられるんだろうけど

アカザ相手であれば毒も無いし勝てる可能性があるだろう
兄鬼は現れ方から何まで初見殺し過ぎる

美女三人侍らせる隻腕隻眼のイケメンな元柱

宇髄さんの譜面は自分が前に出て戦うよりも、サポートに使った方がより効果を発揮できる能力だと思う

炭治郎13歳冬美人妹が鬼化
妓夫太郎13歳冬美人妹と自身も鬼化
妓夫太郎視点の年齢計算は数えでの可能性が高いが

冬美…

冬美www
冬・美人妹だな。

梅が転がって火が消えないように穴掘って放り込んで火をつけたのかな

火が消える、よりも火が周囲に燃え移らないように、じゃない?
あと、そのまま埋めてしまえるようにっていうのもあると思うよ

>>75
譜面を作るのも読めるのも派手柱本人だけだし自分が前線で戦う方がいかせるんじゃないかな
マテパの先読み能力と違って相手の思考まで読めるわけじゃないし味方を直接操作も出来ないからサポート的に使うのは難易度高そう

譜面ってかっこいい名前ついてるけど要はめっちゃ分析能力高いよってことだし普通勝てない格上相手でもワンチャン勝てる可能性を見つけ出す能力な気がする

梅の最後の叫びはかつて火をつけられた時にも同じように叫んでいたんだろうなと思えてかなしい
醜いものが嫌いな梅にとって太郎はどういう扱いだったんだろうな

>>62
外見コンプレックスのあった鬼ぃちゃんの顔は変えなかったね
梅に並び劣らぬそっくりなイケメンにすることも出来たのに

>>72
藤毒クナイがあればくノ一三人嫁も剣士にされそうだけどなぁ

されそう×
なれそう○

>>21
火炙りの原因だしトラウマ思い出すからでは

>>57
そこはクソガキが!!とかで返さないと

かつてファミマで働いてたとき
「ふぁみきち」とぼそっと言って頼むおじいちゃんがいたな
誰だよ⁉

ファミマ狂いっていわれてんだよ!

>>88
人に化けて平成まで生きた上弦陸さん名前は文吉(適当)

やっっっと今週のジャンプ読めたんだけどワニ先生どうしてたった1話であんな同情を誘える訳…?
なんかそのうち本気で殺さないでやってって懇願したくなるレベルの過去持ってる鬼が出てきそうで怖い
俺の脳みそじゃうまいこと例えられないけど
人間だった頃一族郎党理不尽にひっどい目に合わされた復讐を下手人の一族にし続けてた鬼とかなんかそういう「ああこの理由で人殺してたんなら仕方ねぇわ」ってなるやつ
出てきて欲しいような欲しくないような

今回の炭治郎は嘘だよ〜〜のセリフも泣けるんだけどそれ以上に表情がいいと思う
そんな事言っちゃ駄目というような怒り顔とか仲良くしなきゃというような菩薩笑顔じゃなくて
今にも泣きそうな苦しそうな表情なのがいい
あれで犯した罪は誰からも許せないし自分ももちろん許す気はないけど
それでもきっと苦しかっただろうこの兄妹の過去の境遇に思いを馳せつつ
何で元は人間で仲が良かっただろうにこんな事になってしまうんだろう
鬼だの何だの何でこんな残酷な事があるんだろうというやり切れなさのような
さらに自分たちもこうなったかもしれない・こうなるかもしれない恐怖のような
そんな複雑な嘆きが感じ取れると思う まあ勝手な解釈だけど

いろんな人が言ってるけどやっぱりワニのキャラの表情と心情の表現はピカ一だなあ

>>91
わかる
結局人間を鬼にするのは無惨じゃなくて人間なのかもなって思えたりもする
今週のサブタイトルは何度生まれ変わっても、だっけ?
今週号の回想でお兄ちゃんは何度生まれ変わっても鬼になるって言ってたけど、来週号で炭治郎に諭されて何度生まれ変わっても梅と兄弟でいたいって言って消えていくのかな?

94名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 71ef-5/Jh)2018/02/08(木) 17:32:39.95ID:tJDgZsLe0
>>60

もれはザ・ムーンが好きかな。

95名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 459a-vcnS)2018/02/08(木) 17:46:16.81ID:Q+41DwRT0
>>91
>なんかそのうち本気で殺さないでやってって懇願したくなるレベルの過去持ってる鬼が出てきそうで

今週号がそれじゃね?
今週読んだら兄妹が不憫でしょうがない。特に兄。
どうにもならないままじゃなくて、頑張って光が見えてきて好転のきざしが、ってなってからまたつき堕とされるのってきっついよな

96名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 459a-vcnS)2018/02/08(木) 17:49:09.81ID:Q+41DwRT0
>>82
でも時間かかるから、その前に死んじゃうかもだね。一人だと。

>>82
分析系はなぁ…
敵でも味方でもイマイチ確実性が薄いのが少年漫画あるあるだし

天元さんの戦闘って派手に地味だよね

>>95
真っ黒焦げの妹は元に戻らなかったから
妹を助けるために鬼まっしぐらだったろうな

人を恨んでいたし人を食わずにネズ化するのも難しいし
何より鬼花魁になった堕姫の性格が悪かった

禰豆子の炎で毒が燃えたのは分かるけど、炭治郎って喉に鎌が貫通してたよね?
禰豆子って傷も治せたっけ?

長男だから怪我で痛いのも我慢してるよ

顎の下から口の中までガッツリいってたな

コロンビアネクタイ…

喉にも毒が回っていたけど禰豆子の炎で皮膚ごと浄化されて塞がったよ(適当)

>>100
毒はともかく鎌は喉貫通してないんじゃ…

療養回になったら喋れなくなるよ
3人娘とアオイしのぶカナヲに囲まれて重介護されるよ

お前うらやましいなあああ!!許せねえよなあああ!!

>>103
おいやめろ

禰豆子の血で傷は治らないから動かないでって長男が言ってたけど

>>93
それ以上だったから土曜を楽しみに待て

110名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e10d-s+ej)2018/02/08(木) 19:28:18.21ID:sBfIzmz+0
無惨様にもヘビーな過去が…あんまあって欲しくないな
無惨様はそこまで無残な過去は無い悪役であってほしい

>>100
貫通したのは顎な
傷は治らないから止血の呼吸かなんかで血だけ止めてるんだろうきっと
治療に入ったら間違いなく顎から包帯ぐるぐる巻きで口を開けない状態にされるだろう

無惨様のあの人間に対する思い入れはなんかあるでしょー絶対

上弦は目の数字で分かるからいちいち説明書いたりどの上弦か悩まなくていいから楽だな
読者も主人公側も

114名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2e6f-Q8dp)2018/02/08(木) 20:00:14.65ID:BOvsgBRJ0
>>100
炭治朗も山育ちだからね

115名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2e6f-Q8dp)2018/02/08(木) 20:02:48.25ID:BOvsgBRJ0
この漫画の山育ちって鬼とは別の妖怪のことなんじゃね?
山育殺隊っていう組織があったり

幽霊とかありなんだし
鬼以外の妖怪がいてもいいよね

山には神がいるのです

118名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e10d-s+ej)2018/02/08(木) 20:13:20.69ID:sBfIzmz+0
鬼がいるなら外つ国には吸血鬼がいたっていいよね、両方夜しか外出られないし人をご飯にしてるし

119名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e10d-s+ej)2018/02/08(木) 20:15:06.39ID:sBfIzmz+0
太陽を浴びまくった鉄で作った刀で鬼を殺せるなら山で太陽浴びまくった人間も鬼殺せるよきっと

>>118
そんな貴方に「過狩り狩り」

過狩り狩りも含めて、今までの読み切りを短編集で出してほしいな

文珠史郎兄弟は雑誌掲載時に読んだときは読みづらい、わかりづらいって思ったのに
読み直してみたらスッと読めたし面白かった
何だろ、吾峠節に慣れたんかな

譜面が完成した!
演奏するぞォ!!!

響凱「譜面の力で音痴な生徒をどうにかできませんか宇髄先生」

>>117
山の王じゃなくて?

そのうち好きで鬼になったんじゃない!みたいな被害者側の鬼出てきたりして
将来的に鬼から人に戻れる方法出来たらそういう鬼たちも人に戻れるといいな

>>126
そういう鬼がいてもきっと人を喰ってるから斬らなきゃいけないの辛いな
あとカナヲさんが死んだ理由がそういう言い分に騙されて不意打ちとかだったらもっと救われん

なんか違和感あったと思ったらカナエさんだった

今回は刀折れてないからセーフだよね?

刃毀れしてるからアウト

>>122
いいなぁ…バックナンバー無いせいで紙どころか電子版でも読めてないんだよね

ずっとジャンプ買ってて肋骨さんだか君だかは読んだが化我利我利は読んでないんだよね

>>132
過狩り狩りなら>>1の公式特設サイトで読めるよ

ジグザグさんみたいなキャラもまた見たいなあ

>>134
俺は今から重ねて君をどつくけども

>>134
炭治郎と真逆のキャラクターで面白い
「誰にでもあるはずや 調子こいて尖ってた時期。自分の力に溺れて見境なく人をどついて引きずり回した…あの時期ですよ」ってセリフがめちゃんこ好き

肋骨さん→今日も、その妙な男は「悪」を断つ
ジグザグ→この毒が悪を断つーー!!

ワニの勧善懲悪方針はブレねえな

>>133
横からスマン
読めるの知らなかった ありがとう
ついでに1話も読んだんだけど、
義勇さんが言ってた「この子は人を喰わない」って言って殺された人、ひょっとしてカナエさんかなぁ

>>133
横からだけど、ありがとう!
ずっと読んでみたかったのに公式にあるのを知らなかった!
本当にありがとう!

ジグザグのヒロインの顔が村田さんで困る
過狩り狩りは敵勢力が外来種で夢が膨らむ

>>98
煉獄さんの方がよっぽど戦闘派手だったよな…

旧上弦ノ陸のファミチキ先輩の現在なんだけど
珠世様ってなんとなく元・上弦ノ弐あたりだと思ってるんで抜けた数字に繰り上がってるんじゃないかと予想
それともわざわざ数字を合わせたのは血戦を見せるためで次回で退場するんかな

堕姫のときに出てる上弦の数字が蕨姫のときにはなかったから上の予想が合ってたら
珠代様も鬼の姿があるんじゃないかと期待

多分旧上弦ノ陸は100年ちょっと前に鬼殺隊に狩られました

144名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2e6f-Q8dp)2018/02/09(金) 05:40:37.29ID:GUiy7UJ00
兄妹の上弦陸は借り物なんじゃね?
陸の血をいくらか輸血されたとか

不完全上弦に苦戦しまくった音柱が弱くなるけどw

ナレ「上弦だと言い切ってるのにまだ信用していただけませんか」

近所で白梅が咲いてましたねえ

今になって読切が読みたくなってきた
吾峠呼世晴短編集とか出ないもんかね

このスレのせいかどうか知らんけど
専ブラにファミマの広告が表示されるようになって
その都度吹き出しそうになるんだがwww

融合能力っていうか、妓夫太郎が梅の中に潜んでるのって離れてた時に梅が焼かれてたのが理由なんかな

無惨が養子になった家の主人に無惨を利発そうと褒めてるのはマミコさんの祖母だし
アバラさんの恩人善而さんは善逸の息子
妄想クロスオーバー

無惨様のお気に入りの鬼は家族に依存してる感じがするけど無惨様も人間だった頃は家族大好き人間だったのかな

>>149
目の届かない場所にいる状態を避けるってことか
堕姫の視覚聴覚も受信してたしな
過保護だなあ

鬼の強さは人間だったときの強さに影響受けてるっぽいから
考えたくないけどもし煉獄さんが鬼になってたらとんでもない強敵になってたな
やはり上弦の壱と弐は闇落ちした元柱のような気がする

読み返すといろいろつらい
好んで「姫」と名乗っていたのも痛い女だからじゃなくて、少女にありがちなプリンセス願望だったのかなって

>>151
家族の絆を歪みきった価値観で繋ごうとしてるからお気に入りだったんじゃないの?

>>153
柱だととっくに鬼殺隊の本拠地割れて滅ぼされてない?

その肌いいなあしみもあざもないんだなあとか肉づきもいいなあとか
女にもてはやされるんだろうなあとか女房が3人もいるなんて許せないよなあとか
読んでたときはお前善逸かよwwとか笑ってたけどもう笑えなくなってしまった

病気や不潔でボロボロの肌と虫とかしか食べられないガリガリの体で
女性たちから蔑視され女房どころか異性に愛される事すら想像できない人生だったと思うと

>>156
百年以上の間に本拠地変わってるんじゃない?

>>158
元の本拠地が藤襲山だった可能性はあるな

160名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 459a-vcnS)2018/02/09(金) 16:26:59.25ID:E2Hyxpm+0
>>157
普通ならそんな境遇だったなら、自分だけよければってなるよな。
にもかかわらず、なんとか前向きに頑張って、妹を守ろうとしてたっていうのが偉いと思うわ・・
糞ババアのせいでそれも駄目になったけど

161名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 459a-vcnS)2018/02/09(金) 16:28:49.65ID:E2Hyxpm+0
>>154
それに「堕姫」なんて中二センスな名前つけた無限はひどい

梅姫はどうだ

163名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 459a-vcnS)2018/02/09(金) 16:34:22.12ID:E2Hyxpm+0
>>149
血の力に妹の方が耐えられなくて、長時間2人で行動するのが無理なのか、
人間だった頃の思いが影響するみたいだから、2人きりの兄妹だからずっと一緒っていうのが影響したのか、
どうなんだろうな

164名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 459a-vcnS)2018/02/09(金) 16:37:10.93ID:E2Hyxpm+0
>>162
先週までならいいなって思った
今週で、梅の花じゃなくて、性病(しかも治らない)の名前からとったってわかってしまったからなあ

鬼になる前の損傷が酷すぎて、元の美しさに戻すために兄ちゃんの力が必要だったとか?

166名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 459a-vcnS)2018/02/09(金) 16:47:44.84ID:E2Hyxpm+0
>>149
後から思ったんだけど、人間だった頃の思いが影響するみたいで、
自分が留守の間に、梅が殺されてしまったから、
今度はずっとそばにいて、梅を守れるように一緒にいるのではなかろうかと。

こんなことやってたんだな知らんかった…

http://www.shonenjump.com/j/_common/_image/news/180205kj_image01.png

168名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 459a-vcnS)2018/02/09(金) 16:58:31.53ID:E2Hyxpm+0
>>166
留守の間に殺されてしまったから、じゃなくて、生きたまま黒コゲにされてしまったから。

>>167
シコれる漫画グループでしたか…

>>167
その二つの間に入るのか…
いやすごくいいんだが、なんか間違ってませんかね

そういや恋夏さんはどうなったんだろう

>>167
う〜ん…
なにも問題ないな!

>>167
こっちにも「ゆらぎ声の耀哉さん」がいるから間違ってはいない

173名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 459a-vcnS)2018/02/09(金) 17:51:20.59ID:E2Hyxpm+0
>>167
うわあ、なんの違和感もないから困るw

ジャンプにありがちだけど、あんまり先生を金儲けでこき使って、つぶしてしまうなよ。
作品にかける時間あんまりけずらないで

>>172
吹いたw
誰が上手いこと言えとwww
これだと作品が学園ラブコメに見えてしまうな

絵そのものは既存でしょ
カラーだったかは記憶にないが 人に頼んでもいいわけだしな

確かフルカラーポスターだったね

鬼滅知らんロリキモヲタがこれを見て
萌え萌えなロリ美少女がラッキースケベとかでエロエロな事になる話かな〜?
お兄ちゃん許さないぞ〜ウヒヒと今週から読んでみたら
ロリ美少女がスケベでエロエロになる前に燃え燃えにされてお兄ちゃんが許さない話だった

178名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 459a-vcnS)2018/02/09(金) 18:34:26.98ID:E2Hyxpm+0
ロリキモ制服オタがこの絵で、うひょーって漫画買って読んで、
・・なんじゃこりゃ、全然ちげーよ・・・・・でも面白い・・・
ってなったから勝ちだなw

いや買う前に表紙で気付くと思うよ・・・

恋柱の表紙はよこい

乳柱単独表紙詐欺はありそうだねぇ
期待したい

https://tr.twipple.jp/t/a5/961889487046365184.html

クッソワロタwwwwww

すまん誤爆した

>>177
>>178
俺ロリコンキモオタだけど鬼滅大好きよ
サモナーが終わりワートリが休載中のいまはこれとハイキューが俺のオアシス
相撲やゆうなもわりと面白いけど真っ先に読みにいくのは鬼滅だわ

序盤は打ち切りの心配ばっかだったらしいね
浅草で無惨さまが早くも登場したときはもう駄目だと思う人が何人もいたとか
いや自分も一話から見てたけどそういう打ち切り論争的なものに詳しくないから普通に読んでた
もしあそこで終わってたら善逸は名前も分からんまま伊之助など影も形もなく
煉獄兄貴にもイケメン柱にも会えず…と思うとゾッとするな

打ちきりレースから劇場版までかけあがった黒子みたいなのもある

単行本で読み返せば修行編も入隊編もかなりスピーディに終わってるし
中身も濃厚なんだけど、なにせ初っ端から修行に入ったもんだからそれはもうヒヤヒヤしたもんだよ
前に人気あった連載持ってた先生がそういう展開やるならまだしも、初連載の先生だからね
いやもう毎週毎週打ち切りにならないでくれって祈りながらアンケ出してたわw

アンケ頑張って出したり単行本多重買いしたりしたのもいい思い出

今となっては初版の帯って貴重なのかな?

マジであの頃は今みたいに単行本が大量に平積みされる日が来るとは思ってもみなかったw
単行本難民が出て大量重版までされるとは見破れなかった……この海のリハクの目をもってしても!

マジで本屋何件か回らないと見つからなかったからな初めの2冊は

たぶん初版帯は大変貴重なものだと思われる
数がそんなに刷られなかったからな……

10巻のカバー裏はくノ一達がニンニンしてるのかな

194名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e10d-s+ej)2018/02/09(金) 21:20:18.68ID:ztrY+OZp0
帯捨てる派のクソ雑人間俺、大後悔

今時初版が貴重になる漫画とかあるの?

今さらだけど「幸せが壊れるときには血の匂いがする」ってどういう事だったんだろう
以前にもそういう思いした事あったのかな お父さんは普通に病死だよね

文章通り何がしかの流血があったのか
それとも「幸せが壊れるときの匂い」が「血の匂い」として感じられるのか

198名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2e6f-Q8dp)2018/02/09(金) 21:43:59.26ID:GUiy7UJ00
えーと
マジレスすると自己満足レベルっすよ

199名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 459a-vcnS)2018/02/09(金) 21:46:28.92ID:E2Hyxpm+0
>>185
アンケ出してくれてた人達のおかがだな。ありがたいわ。
週刊ジャンプのアンケは切手貼らないとだから自分はだしてなかった。

武装錬金はコミックは十分売れてたけどアンケがとれなくて打ち切られたんだっけ

>>200
らしい
ちなみに連載終了後に放送されたアニメは出来も円盤の売り上げもよかったので
編集部は打ち切ってしまったことに頭を抱えたそうな

次の上弦、柱一人で勝てるとは思えないし次は2人ぐらいきそうだな

>>162
攻撃力あがりそうだな

じわじわ来た場面とかセリフとかある?
自分は遊郭編最初のとこで善逸が宇髄さんに腹パンくらったあと
今までマイペースに飯食ってた伊之助が無言で猪頭かぶり直したのに噴いた

鯉夏が梅だったら面白かったのになー
上弦が百年以上変わってない設定のせいで今いる人たちとドラマ絡ませられないから勿体ねぇ
過去回想に頼るしかないのがな

爆 裂 覚 醒
いつものノリと思って最初はスルーしてたけど気になるとなんかダメだったw

起きてくれ善逸・・・ っ!
_____orz___

伊之助・・・っ!!
_____or2___

ヽoノ <爆裂覚醒猪突猛進!
  ヘ)
  /  ドゴォ       
  |||         !?
_ノ 从____or2___

>>204
自分は「あの男見返してやる、あたい吉原一の花魁になる!」※なれません
で、しばらく呼吸困難に陥った

伊之助が新しい刀を早速ボロボロにして刀鍛冶怒らせて炭次郎の裾つかんでるところ

>>207
それやめろw

>>207
ケツ上がってるのウケるw

そういえば今週は土曜日公式発売だから注意な

2話で炭治郎ににカゴの中に入ってくれって言われて
頭だけ突っ込んでる禰豆子にクッソじわったんだけどあれ笑った人いる?
手足をそのままピンと伸ばしてるところがたまらなくシュールだし
炭治郎も淡々と「はみ出るな…」ですましてるところがまた

伝令!! 伝令!!
カァァァ!! 伝令アリ!!
月曜日ハ振替休日ニツキ本日発売!!
午前零時ニツキ解禁 未読ノ者ハ退避スベシ!!

アレハ確カ二年前、十一号ニテ鬼滅ノ刃ハ始マッタ!!
今日モ鬼滅ガ読メル事ヲ嬉シク思ウ!!
ダガ道ハ半バ!! 油断禁物!!

カラス乙

今週も涙腺がゆるゆるだよ

妓夫太郎と梅の最期に涙腺崩壊して始まり
猗窩座が召喚されたことに腹筋崩壊して終わる
今回も笑いと涙のバランスが完璧な神回だった

>>126
反省してるなら、しのぶさんの拷問耐えきってくださいね

乙カラス
>>213
うんうん 
2話でこれ打ち切らせるもんか絶対ってなったな

擬音だけで誰だか分かるなんて…

ずるいよ伊黒さん!

上陸兄妹の来世に幸多からんことを心から祈るわ。

遊郭編長ーよとか文句言ってすいませんでしたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああワニ先生遠慮無く囓ってくださいいいいいいいいいいいいい!!!

最期までついて来ると地獄に堕ちることを言わないのに泣いたわ……
最初は突っぱねて梅だけでも逃がそうと
最後は地獄でも来世も鬼になるとしても自分といることを選ぶのがわかってのことってのがなあ……

『二人とも酷い目に遭って来たんだから酷いことをしてもいいと思う』

全読者が「何度生まれ変わってもお前の兄になる」だと思ってただろ

今週はワニに脱帽するしかねえわ

妓夫太郎は、自分の存在は妹の幸せには必要ないと思ってたけど
梅の方はどんな境遇でもお兄ちゃんと一緒にいることが全てだったんだな…
妹の意思とはズレた兄の思いやりが、92話の禰豆子の台詞と被る
妓夫太郎は梅の気持ちを理解したようだけど、炭治郎はどうなんだろう

梅を抱いて鬼になった妓夫太郎が、梅を背負って人に戻るのも竈門兄妹との対比なのかな

>>223
良くない

雪の降る中縮こまる兄妹のコマが、いくらなんでも素晴らしすぎる

>>223
それは心まで鬼に堕ちた者の理論だね

結局は侍が刺されたのは兄の教育のせいだったんか・・
子供とはいえ日中のデートだしかんざしプレゼントしたりで悪い人間じゃなかったんだろうな
いきなり目玉をとられれば怒り狂うか
兄も妹も最期まで悪いことしたって自覚ないのもなー

前回でたった一つの生きがいである妹への想いが語られて
今回それすらも間違っていたと思っていたと語られて梅本人がそれを無意識に否定するってのがほんと泣ける

猗窩座さん逃げて
超逃げて

>>229
いやそれifの最善ルートの想像だよ

最後に思うのが自分がもっといい家に生まれてりゃとかじゃなく妹には別の未来があったかもって
妹のありえない幸せな姿夢見るってもうお兄ちゃん通り越してお父さんだろ
妹はまだ子供で素直な性格なだけ(妹の悪行は自分の影響)だから自分だけ地獄に行くのかよ…

無惨様や炭治郎たちに何か言い残すでもなく最後まで二人だけの世界だったのが良かった
雪の中で寄り添ってるシーン見ると前回の残酷さが改めて良く分かる
あんだけ可愛がってた自慢の妹をあんな目に遭わされたら人間なんかやめたくなって当たり前だ

>>229
侍に従順にしとけばって空想の話だよ

あと、少なくとも妓夫太郎は自分は地獄に行くべき存在だって認識してたぞ

天元さんちゃんと増援呼んでたんだな
伊黒さんは全力でツンデレっぽいw
たかが上弦の陸ってのはそれ以上か無惨様にすらも届きうるはずだと評価してるんだろうしw

てっきり血戦のシステムが分かるかと思ったけどお預けか
来週勢揃いするだろう上弦の中にファミチキさんいそうだな

城に呼び出された瞬間ノータイムでパワハラの予感を把握するアカザさんはブラック企業の社畜の鑑
下弦なんて何処だ此処?とか戸惑うだけだったのに

風雲!むげん城

ファミチキ先輩の出番があれっきりだったことが残念でならない
妙にシリアスな顔してたけど、猗窩座さんはマジで八つ当たりされちゃうんですかね…

煉獄さんが死んだ時の「俺は信じない」も
今回のセリフから想像すると「(俺たち柱が上弦に勝てないなんて)俺は信じない」だったのかな

琵琶鬼が見れそうなのが楽しみ

>>236
100余年前に鬼殺隊に狩られてそう

ネチネチ大遅刻

最後のコマのアカザさん何度見ても笑える
こんなに察しがいいのに何で煉獄さんの時は空気読めなかったんだ

いやこれ普通にファミチキ鬼は上弦確定だろ

>>244
そりゃあパワハラ上司の顔色とご機嫌は常に窺っておかないといけませんし…

>>235
伊黒さん要約すると
よく上弦倒した
早く傷を治せ
もうこれ以上柱にいなくなってほしくない
だからなあ
これをあそこまでネチネチ言えるのは最早才能

ネチネチ大遅刻 ネチネチと嫌ってる若手がやられた後で着けばいいやって感じだったのか

>>248
嫌いな炭はどうでもいいけど戦力として貴重な宇髄だけは全力で助けに行ったら、普通に勝ってて不貞腐れてるって感じやぞ

お館様がめっちゃハイテンションなのが笑える
もっと静かに喜ぶタイプだと思ってたわ
私たちの代ってことは自分と息子の代で決着つけるつもりってこと?

ずぬー

>>222
だからもう鬼にはなれねえよな 妹をまた修羅道に共連れにするわけにはいかない
生まれ変わってアイドルの卵で鬼滅学園中等部の梅ちゃんにマネージャーの太郎か

>>250
百年勝てなかった敵勢力の一角をようやく崩したんだから、普段冷静な人でも思わず興奮しちゃうさ

しかし「一族の唯一の汚点」か…
無惨様は御館様と同じ一族の出ってことなのか、それとも他人だけど産屋敷一族が原因で鬼の始祖になったのか
謎は深まるばかり

>>252
残念ながらキメツ学園世界にも歌舞伎町はあるんだよなぁ

>>249
そんなとこか まあ偉そうなやっちゃ
>>250
息子の代に持ち込まず自分と今の剣士たちってことじゃね
100年間言ってるから前の上弦の入れ替えは鬼殺隊が上弦に勝利したことによるんだな

>>247
言葉が全てネチ化すると考えると炭治郎が大嫌いってのも怪しくなってくるなw
不死川さんに一撃入れたことを評価したっぽいコマあったから
「鬼を連れてるのは気に食わないが有望な若手だ」と本心では思ってそうw

最後はお兄ちゃんも人間の姿に戻れたんだな
梅を背負って歩いてくコマで服が人間の頃のに戻ってるし
次は2人とももっと良い境遇に生まれこれるといいな

生き残ったのかこの戦いでって見てきたように言うけど見てたなら生き残ったこと知ってるはずじゃ・・
見てないならどんな戦いだったか分からないんじゃ

>>254
歌舞伎町の女王・梅がしっくり来すぎてワロタ

>>258
周囲の建物の破壊具合を見れば、詳細は分からずとも激戦だったっことは分かると思う

>>258
柱の天元が重症なのを見ればだいたい分かるだろwww

無限城は琵琶鬼の住まいかね
それでアカザが上弦が殺られたことを察したのは100余年前もそこに来たってことだな
上弦集合ワクテカ

>>258
家という家が潰れて柱が片目片腕失う惨状と、ついこないだは伊黒も認める煉獄が上弦戦で戦死したことから普通に激戦だと想像したんとちゃう?

生き残った若手が炭治郎のみならず3人もいると知ったらどんだけ驚くかね、伊黒さん

かまぼこ4人でオオオンンンと抱き合ってるコマが喜ばしい

輝哉はやがてはあの男の元へ届くなんて言ってっけど無惨にはすぐ〜ほぼ実況で届いてんだよな
やっぱ呪のこと知らないのな

>>265
あれは上弦討伐の知らせが無惨様に届くって意味じゃなくて鬼殺隊が無惨まで辿り着けるかもしれないって意味だと思う

宇髄さん引退しそうだけど嫁とともになんらかの形で炭治郎達をサポートしてほしい
宇髄夫妻めっちゃ好きなんや

>>265
いやそれ多分、現在の状況のことじゃないって
運命を変転させる何か、みたいな?

268名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 459a-vcnS)2018/02/10(土) 01:15:13.44ID:haGpux3q0
>>212
まじか、明日っていうか、今日読めるんだな!!!

>>266
でもいいがだったら周囲を巻き込んでの周囲とは?
つかかもしれないじゃなく輝哉は確信してるぞ

>>269
柱や上弦の運命もこれまでの流れとは変わってってことよ

>>270
柱や上弦が周囲か? むしろ中枢側だろ

鬼と呼吸ってどっちが先にあったんだろう
産屋敷家の何かで無惨様が生まれて、対抗するために呼吸が出来たみたいな感じなのかな

>>269
百年ぶりに上弦を倒した影響が広がって鬼陣営を揺るがし、これまで全く尻尾を掴めなかった無惨を捉えられる予感があるってことだと解釈した
お館様は天啓というか確信に近いものを感じてる様子
かもしれないはなんかそこまで言っていいのかわからんかったからちょっと弱めに言った

じゃあ鬼殺隊と鬼たちの運命でいいんじゃね

鬼殺隊側も士気上がりまくるだろうね

276名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 46f8-/3e1)2018/02/10(土) 01:26:39.16ID:N1d5sZbU0
上弦集合か。
堕姫気に入ってたし、これって次週でアカザが「あの時貴様が始末しなかったせいだ」と無惨から八つ当たりされるパターンでは?

単純に、日の本から鬼を一掃する起点だってことでしょ

>>273
つまり鬼陣営=周囲?鬼になった時点ですでに巻き込まれてね

この波紋が無惨の”元へ届く”ってやっぱり兆し(運命の転換点=100年とちょっとぶりに上弦がやられたこと)に聞こえる

メタ的に言えばこれから百年負けなしだった上弦がばたばたやられていくけど
主人公補正ではなく大きな流れ、転換期なんですって言い訳だと思う

要は「流れ変わったな」ってやつだよ

臆病者で全然尻尾が掴めない無惨への足掛かりに成り得る竈戸兄妹という存在が現れた上に100年殺せてなかった上弦を殺せたという快挙
そらこんなんなったなら御館様も流れ来てる!流れ来てるよ!って興奮しちゃうよね

>>272
日の呼吸と鬼ではどっちが先かわからんが
日の呼吸は原初の呼吸だから鬼殺隊結成時には既にあったんじゃないかな
でも日輪刀はまだなかったとかで鬼ぶっちボコっても滅殺できなかったとか

これなら無惨のもとにたどり着けるぜってそりゃはしゃぐわな
でもめっちゃ吐血してるし無茶しないでくださいカラスめっちゃ心配してますから

>>281
逆に無惨はこれまで大っぴらには控えてた竈門兄妹殺害命令を出しまくるだろな

285名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd62-/3e1)2018/02/10(土) 01:52:03.10ID:GF15yUDod
御屋形さまの身体が想像以上にヤベェ。
しかし無惨が我が一族唯一の汚点か。鬼って元々は産屋敷家の秘術の結晶的なものなのかな?

産屋敷家の男子は病弱 
1000年以上前に産屋敷家に生まれ青白い顔をして病弱で長く生きられなく死にそうだった鬼ぶっちは鬼になることを選んだ的な

上弦集合
無惨のパワハラをなぜか一身に受けるアカザ
なんで俺だけ・・

鴉とかも明らかに人間の技術をこえてるしな
一族の中でも特別優秀な人間だったとかありそう
なんかカーズっぽいな

100年余り前も無限城に呼び出されたアカザは

産屋敷は珠世さんとも血縁関係ありそうだな

珠世様よりユシローつながりな気がするんだ 世代的に

派手柱さんあんまり強いイメージないけど忍者が直接戦闘強いわけないよな。おとなしく忍んで他の柱が敵と戦ってる時毒クナイとか投げときゃいいのに。

293名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2e31-+g9t)2018/02/10(土) 02:18:14.06ID:WCBxgM9+0
ここ100年あまりどの柱もできなかった快挙を成し遂げた宇髄は実際現時点派手に実績最強の柱なんだが

しかし、ここまでボロボロにならんと引退できないとか地味に鬼殺隊ってブラック

>>292
毒クナイ援護はFF前提だから痛覚がおかしい天元の戦闘時にしか使えんよ。
天元は他の柱が戦ってる間に分析して譜面完成→戦闘参加が1番の使い方だな

今回は嫁優先で伊黒を待てなかったこともあって、ネチネチされてるんじゃないかな

>>287
そこにアカザが居たからさ・・・

>>295
ともかくイグロオバナイは来るのが遅すぎ
ネチネチうぜえ

>>287
なんで俺だけ
何だ?言ってみろ

>>292
忍者が、というより鬼殺隊入りが遅かったからでは
他の柱に比べると呼吸の習熟度は低いけど
その分は忍者としての身体能力と技でカバーしてる説

300名無しさんの次レスにご期待下さい2018/02/10(土) 03:24:51.87ID:jsCn2j0Q0
派手が柱の中で弱い部類って言っても一応上限陸は7人の柱を食ってる訳だから弱い言われながらも強いと思うなぁ

>>287
訓練された社畜であるアカザさんがそんなケアレスミスするわけないんだよなあ
無心でミシミシいってるよ多分

正直言って恋柱がキュンキュンしなかった煉獄宇髄 悲鳴嶼が真に男らしい男気のある柱なんじゃないか
傷とかネチネチとかポッチとかオコとか普通ならむしろ残念な点を愛おしむ蜜璃ちゃんは天使

なぜか猗窩座出てきただけで笑える

>>300
7人じゃなく22名の柱を食ってるんだな これが
100年余倒せなかった奴を倒したのに弱いとかあほかと

305名無しさんの次レスにご期待下さい2018/02/10(土) 03:35:51.50ID:jsCn2j0Q0
>>304
ほーん??wwww
https://i.imgur.com/umrZ5AI.jpg

>>305
堕姫だけじゃなく牛太郎も倒したんだが

あ、305はろくに本編読んでねえわ
鬼いちゃんがおるじゃろ

>>304も304で、派手柱の自己評価忘れたのか

308名無しさんの次レスにご期待下さい2018/02/10(土) 03:40:36.80ID:jsCn2j0Q0
もういいよお前、見苦しいわ
って、22レスもしてる時点でガイジだしな
まだ4時にすらなってないのに22レスは引く

アカザ逃げてー!
しかし、鬼も幸せに死んで行くのが気持ちいい漫画だな。厭夢はともかく

>>309
???「俺はどうなんだ、俺よ」

311名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2e31-+g9t)2018/02/10(土) 03:47:58.79ID:WCBxgM9+0
>>307
自己評価ってのは謙遜含むぜ
てか俺よか凄い得体が知れない奴がいる 短期成長凄い奴もいる
人を守り切れるやつもいる ぐらいしか言ってないような

>>303
ブラック企業の中間管理職の悲哀の表情そのものだからかな

>>310
寺鬼や民尾もだが
まあ普通なら鬼は幸せには死んでいかないと思う
炭効果が働く鬼もいる 同様にカナエさんや 悲鳴嶼に救われた鬼も

やっぱ天元さん引退か
幸せに暮らしてくれ

堕姫と妓夫太郎は2人あわせて22人の柱を殺してるけど
天元が勝てたのは妻と炭治郎たちの援護があったからだし
もっと多くの柱を殺してるであろうアカザと単独で渡り合った煉獄さんや
天元自身のセリフを見るに今の柱の中で弱い方なのは明白だろ

長文になってしまって申し訳ない

>>315
得体が知れねえとかスピード成長とか死者出さないとかが凄いのは事実
だがそれは強さ比べじゃねえぞ
そもそも強さというものは肉体に対してのみ使うものでなはい

誰だよワニ先生は期待を裏切るとか言ってた奴
猗窩座くんお呼び出しとか読者の期待に全力でお応えしてるじゃねえかwww

「…ということは、また理不尽な八つ当たりをされるのか」と落ち込むも、鬼舞辻ビジョンで仇敵(耳飾りの剣士)が成長した姿を見て密かにテンションを上げる猗窩座さん

それを察してイラッとする無惨様

今度は何のコスプレで出てくるんだろう、むーさん

口が死ぬほど悪いけど
やっぱり蛇柱さんって情に厚いほうだよね
無駄にネチネチしてるし口悪いけど

とりあえず落ち着いてください。ってくらいのテンションの上がりよう、柱が見たら失神するな

すごい兆しを感じる 今までにない何か熱い運命の変化を
波紋・・・なんだろう広がってきている確実に 着実に 鬼舞辻のほうに

終わり方が正二郎とアンジェリーナだった

上弦全員集合させて無惨様の全力パワハラ炸裂

兄「唯一の心残り」妹「ずっと一緒だもん」でうるっと来てしまった

言葉は無くとも、妹をしっかりおんぶしたあの両腕が
兄の意思を物語っているよな

アカザ君がいじめられると決まったわけじゃないし
伍あたりが意味もなく消されるだけかもしれないし

行く道(地獄行き)一緒だもん。じゃなく梅は天国に行ける道あったのか?

鬼になってなければ天国行けただろうけど、もう手遅れだと思う

無惨さま上弦粛清を決定するも
揃いも揃って厭夢級の変態だったため
結局アカザのみ粛清される展開

ひなつるちゃん須磨さんにブチ切れ
顔は映さず美人イメージを崩さないあたりもさすが

元上陸完全スルーかよオイ

今はアカザの上位の壱か弐はほぼ確定って所か

>>317
それは予想は裏切り 期待は裏切らないっていう
最高の褒め言葉だからな

333名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e9fa-Hr1D)2018/02/10(土) 06:11:19.78ID:dnms3Ymf0
今週の扉絵が本当切ない
本編読んでから見返すとまたグッとくるものがある

>>331
来週の上弦集合シーンに出てくるんだろう

335名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2efd-pzut)2018/02/10(土) 06:11:41.74ID:ZhXhLlQu0
たとえ地獄であろうと、たとえ生まれ変わってまた鬼になっても、二人一緒にいれるなら幸せなんだろうな

しかし真っ当に育ったIF梅は完璧美少女すぎるな

337名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 46f8-VnJk)2018/02/10(土) 06:20:56.87ID:WFIorzhL0
無惨「ついに上弦の6がやられた、上弦の3は解体する」
アカザ「なんで?!」

【朗報】前回から1週間経ってないのに鬼滅が読める
これが神か

【悲報】次回の鬼滅は9日後

340名無しさんの次レスにご期待下さい (オッペケ Srf1-Zs5a)2018/02/10(土) 06:53:19.23ID:5+GQVXbNr
>>337ヨーグルト噴いたwもうあかざさんは入れ替わりの血戦申し込むしかないな!

>>265
細けぇことはいいんだよ!

梅はものすごい美少女なのになんであんなキャバ嬢に

343名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c282-c21i)2018/02/10(土) 07:22:44.29ID:pJyMtsoP0
逃がさないための粛清用異空間と思ってたら
「無限城」なんてオサレな名前あったんだな

>>327
地獄は地獄でも、もう少しましなところに…って意味かも

来週は炭治郎を逃したことをまた攻められるんだろうなぁ

煉獄が死んだ後ではなく煉獄が抜けた後と表現するあたり
伊黒さんの信じない発言の意味が伝わってきて辛い

リタイア不可って天元さんの腕が元に戻るあてでもあるのかね
義手キャラにでもなるんだろうか
忍者ならありっちゃありか

伊黒さんは天元大好きすぎるだろww
まだ無惨ぶっ殺してねぇのになに再起不能レベルの怪我してんの?
お前いなくなったらさみしいから引退とかすんなよ
って言いたいけど言えないみたいなやつだろこれw

猗窩座くん…これ塁が死んだ時のパターンか……?

伊黒さんずっとネチネチしてるけど
柱合会議のときもあくまで合理的な意見しか出してないしな
ちょっとネチネチしてるだけで本当はネチネチしてる奴なんだよな

無惨様からしたら煉獄さんとの闘いを楽しんでたせいで
炭治郎を討ち逃してるからこれも猗窩座の責任といえば責任なんだろうな
無惨様から命令よりも自分が楽しくことを優先してしまったのだから

>>327
多分兄はあの状況では仕方ないとはいえ妹の意志とは関係なく鬼にしたこととか
そもそも妹が焼かれるきっかけを作った自分にずっと負い目を感じてたんだろう
だから妹には自分ほどの罪はないしまだ明るい所へ行けると思ってるんじゃないか?
染まりやすい素直な妹が鬼になるのを選んだのは自分だから

>> 347
義手キャラはパワーアップするのが漫画のお約束だしそうなったら更に派手柱になりそうだ
今後頭脳面でのサポーターにするための「譜面」設定かと思ってたが戦闘能力アップして復帰するのも面白いかもしれない
でも嫁が可哀想だからな…

ネチネチさんたかが上弦って言ってたけど実はさらに上がいるってことなの?

来週くらいにファミチキ先輩が出てきそうな予感はあるね
実は現在の上弦壱とかだったりしてな

最後にアカザさんが出てきただけでなんか面白くなってきたw

>>354
俺達は無惨を倒さなきゃいけないんだから上弦でそんな傷負って戦えなくなるなよ!って言いたかったんだろう

須磨ちゃん相変わらず騒がしいけどこの子が伊之助に誰だって聞かれたときさらっと宇髄の妻です!って答えてたのなんか萌える

ファミチキ先輩は兄妹が斃されたこと聞いても
「悲しい、ああ悲しい何てことだ」とか言いながらニコニコしてそう

>>357
わかる
「天元様」じゃなくて「宇髄」ってちゃんと外向けの言葉づかいあたり萌える
須磨ちゃんはしっかりしてる子だから(鯉夏さん談)

妹の幸せな未来を思い浮かべても、その隣に自分がいないのは炭治郎みたいだなと思った
やっぱり梅ちゃん8歳くらいの気がする

無惨様はそもそも人間に上弦が負けること自体許さんからまぁ

「諸君らが愛してくれた堕姫は死んだ!何故だ!」

今回無惨様は細胞ごとぶるぶる震えさせられたからなぁ…
日の呼吸怖い→なんでこんな怯えなきゃならんのだ→猗窩座、猗窩座、猗窩座!となるのは当然の発想

鬼いちゃんはダークサイドに堕ちただけで、中身はしっかり長男力があるヤツだったな

よくよく考えたら目を突かれた侍も遊郭に客として来てあてがわれた女の子に迫っただけで、贈った簪でいきなり片目潰されるとは夢にも思わんもんな。。あの侍に身請けされる道があったと考えると何だかやるせないな

お館様アザが拡がりすぎで相当に進行してるな
ちょっと気が早いが次代の引き継ぎも考えてるだろうな

いやー曲がりなりにも侍のくせに最下級の店で水揚げも済んでない娘をもらうあたり
金も品性も録に持ってないド屑ですよ
目を刺されただけで相手を焼く発想が出てくるあたりも残念だし当然でもある

???「上弦の月は解体する」

宇髄さんはこのままフェードアウトしてしまうのだろうか…
それは寂しいな
今後共闘した柱が生き残ってくれるとも限らんからたまに炭治郎達とニンニンしててほしい

炭治郎はやっぱり凄い主人公だな…ここで妓夫太郎の境遇に勝手に同情するようじゃ鬼滅の主人公は務まらない。そしてこの二人には、生まれ変わったら人間として生きて欲しいなんて願わない。ただただ兄妹として仲直りしてほしいってのが伝わってくる

>>367
目を刺されるのは「だけ」じゃねーよと突っ込みつつ、それはそれとして焼くという発想はまともじゃないわな。
お前が腰に下げてる大小はなんのためのものかと。

最終決戦で義手になって加勢にくるんだぜ天元は

累の時みたいに実は赤の他人が兄妹ごっこしてるだけ
危なくなったら堕姫は妓夫太郎を醜いと罵りながら見捨て無惨様にすがる
そんな風に予想していた時期がありました

最初のページでうるっときて全部読んでからまた見たら泣けた
学園のほうで兄妹仲良くしててほしいわ

次はいよいよ上弦集合か何人か顔見せかな?
仲良い鬼いるといいね猗窩座

そもそも目を刺されるだけのナニかを起こしたわけだしな 具体的にナニされたかは分からないけど…
「…兄さんだって知っているでしょ?私がアイツになにされたか…!」

炭治郎:右指を骨折 上半身に深い傷 顎貫通の深い傷
善逸:両足骨折 伊之助:上半身に深い傷 天元:左目失明 左手欠損
アオイちゃんマジで行かなくて良かったね リョナどころか間違いなく死体になっていた

アカザさん物理攻撃付きネチネチの危機ww
来週楽しみすぎるね

アカザさんがまたパワハラ受けてしまう

>>370
よくある善人だけの主人公とは違うのがいいよな
台詞も陳腐にならない

信用しない
信用しない
そもそも鬼は
大嫌いだ(ラップ)

アカザ君どうなっちゃうの!?ワクワク

アカザさんが出てきたらとりあえずパワハラで見解が一致してるの笑う

無惨さま「牛太郎を倒したのはお前が逃がした下っ端だけどどう思った?」
アカザさん「ゴフッ」

アカザさん牛太郎よりも強いんだろうけど、煉獄さんが 善戦してたこと考えると柱二人いれば倒せるんじゃねって思っちゃうなあ・・・

385名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 99ba-atjN)2018/02/10(土) 09:16:34.87ID:CXrQzoBP0
天元さん引退しないでほしいなぁ第一印象で一番好きな柱だったから
しかし蛇さんおそらく自分は上弦と会ってないだろうに随分だね 毒舌なだけか?
天元さん柱の中では下位の実力っぽいけど100年の均衡破ったし毒もだけどそもそもの潜入含めて天元一味だったからこその成功だったと思うけどな
元忍だし直接の武闘派ではないんだろけど

セリフのとこが
陸といえ
倒したわけだ
上弦を

とかだったら575だし
前後合わせて韻も踏んでるし完璧だった(なにが)

まさかこの二人がうまるとタイヘイに生まれ変わるなんてな

>>385
まあ嫌そうなやつだけど
どうせ蛇さんの番になったら俺たちは蛇さん死ぬな!とかいうだろうし

累の時もそうだったけど家族と寄り添って地獄にいくシーンは涙腺にきまくる

390名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 99ba-atjN)2018/02/10(土) 09:27:16.40ID:CXrQzoBP0
確かに今んとこ皆魅力的だからなぁ
たかが上弦の強調にはどんな意味があんのかね蛇さんなりのお疲れさんなのかそれとも俺らはこのくらいで満足してられないっていう高い意識の上であの言い方になっちゃうのか

391名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa69-z87q)2018/02/10(土) 09:28:12.91ID:nyCiSDICa
>>387
それええな
うまるちゃんの見方かわるわw

いや、梅るちゃんか

派手に引退、ネチネチ柱の蛇から目線、ハイな御館様と無惨様の関係と情報の多い回だけどアカザと説教部屋の登場でwktkが止まりません

鬼舞辻をぶち殺す前にその手下ごときでリタイヤしてんじゃねーよ(意訳)でしょ
表情も仕草も全くそんな素振りを見せないあたりが真のツンデレ
作品表現としてはあえて分かりにくいやり口でやってると

394名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 99ba-2njg)2018/02/10(土) 09:36:01.90ID:UxB/pz8A0
今週の兄弟のラストは切なくなったな
そして説教部屋に召喚されたアカザさんの未来はどっちだw

いやまだわからん
上弦の中に実はアカザさん以上の無惨様のパワハラ対象がいるかもしれない

第二回笑ってはいけない無限城

久々に高密度な回で満足だぜw
そして我らが猗窩座さんに期待が止まらない・・・!!

煉獄さんを殺したとは思えないほどのアカザの人気に笑う

朝から全力で泣かせにきやがった

次お供する柱はあいつか

立場と生き方は違えど「妹を背負う」は同じ「お兄ちゃん」だったなぁ
切ないけど先週の喧嘩別れしたまま、辛い終わり方しなくてよかった
まぁあれが鬼ぃちゃんの見た死に際の幻や妄想の可能性もあるけど、さすがにそうだと思うのは野暮だわな

すいません鯉夏さんはどうなったんですか

ラスボスのパワハラが見られる期待でスレが盛り上がるなんて、王道少年漫画初なのでは。
無惨様はフリーザ様やバーン様とは違うベクトルでイイ悪役よね。

>>402
まだ夜も明けてないし気を失ったままじゃないかな
もうこの夜のことは悪い夢だったと思って 身請け先で幸せになって貰いたいところ
須磨さんとの絡みがあってもいいけど

無惨とかいう鬼全員が襲ってきたらやられてしまう雑魚

406名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 459a-vcnS)2018/02/10(土) 10:25:37.16ID:haGpux3q0
>>401
だよな。この漫画ならあり。
これがただの妄想なら、累の両親も、マコモも錆兎も妄想になってしまう。

パワハラ処刑城に呼ばれるってもう面白い展開しか待ってない

フリーザ様やバーン様が無惨様のようにパワハラしたらキャラ崩壊だけど
無惨様がパワハラすると無惨様らしいと思われてしまうそんな鬼滅が私は大好きです

どんな方向性にしろ一般的に常識的と言うか普通の性格な人が鬼殺隊、鬼含めほとんど居ないよね…w

パワハラ一発目の時はみんな小者すぎだの上司に向いてねぇだの散々な言いようだったのに
なんなのこの期待値

410名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 459a-vcnS)2018/02/10(土) 10:30:54.82ID:haGpux3q0
>>365
ないわ。それなら普通の置屋に言ってる。金もあるのにわざわざ梅毒持ちがいるような最下層にいくのは、
糞ロリコンだから。ひょっとして買ったあといつも殺してたかもしれないし。

411名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 459a-vcnS)2018/02/10(土) 10:32:26.36ID:haGpux3q0
>>375
とられる前に奪えって教えだったから、
着物脱がされそうになって抵抗して刺したんだろう。
なにがなんでもレイ○された事にしたいデブはキモイ

逆に器が小さいのがこわいとおもったよ
些細なことで溢れるから

413名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 459a-vcnS)2018/02/10(土) 10:34:31.22ID:haGpux3q0
何度生まれ変わっても、お兄ちゃんの妹になる 泣けた

最後アカザ召集で終わって良かった。哀しい気分のままにならずにすんだ。
次回ボコられるのが楽しみ

中身読んでから扉見返すと泣きつかれて寝てる梅ちゃんの顔が地獄に行くと思えないほど穏やかだ
お兄ちゃんの背中で安心しきってる表情に泣ける

415名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 459a-vcnS)2018/02/10(土) 10:38:04.69ID:haGpux3q0
>>412
一見まともなんだけど、器小さすぎですぐ青筋たててこめかみピクピクキレれる奴っているよな。
へたにみうけなんてされたら、ものすごい些細な事でDVされ放題の地獄ような生活だな

>>408
アオイちゃんを忘れて貰っては困るな
あと村元さん

次回また無惨のパワハラ始まるんか?
アカザ逃げてー

>>417
民尾(愚かだなあ)

むざん愛の説教部屋
「いやー、怒るでしかし!アカザなにやっとんねんアホンダラ!」

アカザの説教部屋はどう考えても笑ってしまうw

逃げる→しぬ
戦う→しぬ
従う→ほぼしぬ

狂気系ならワンチャンあるかも知れんけどアカザなんつーか普通の鬼だしな…

ある意味煉獄さんがアカザに遺した呪いだな

須磨ちゃんがネチネチされていらついてるコマいらすとやで再現しやすそう

上弦全員仲良く正座してお説教で最終的に猗窩座オメーが悪ィってオチになりそう

もう戦いの幕間は無惨様のコスプレパワハラとひょっとこの襲撃が楽しみになってるしな

煉獄さんの仇を討つのは無惨様でしたw w

音柱さん引退か・・・
煉獄さんみたく柱死亡退場ばかりは嫌だから良かった

そういえばまた刃こぼれしてるから鬼ごっこ必至だね

宇髄さん髪下ろしてる姿カッコよすぎ

パワハラ確定みたいな流れだけど上弦集会で無惨様を諌められる鬼いて猗窩座パワハラ回避の希望を捨てないぞ

元上陸さんだな
鬼にあるまじき陽キャラだしまちがいない

今回締めは良かったけど何か引き伸ばしが酷かった気がするから
一週お休みして構成練ったほうがいいんじゃないか?

陸がアカザが逃がした3人の鬼狩りにやられたってばれたら
アカザまじ洒落にならんw

最後妓夫太郎の服人間の頃に戻ってるのいいわぁ

最後の何も言わずにおんぶするお兄ちゃんクるわ…

蛇さんの言葉通りに音と蛇ではかなりの実力差があるのか口が悪いだけなのか気になるな

そしてパワハラの時間だおらあああああ

「上弦の鬼も解体する」

絶対に笑ってはいけない無限城
無惨愛の説教部屋

月曜日のアカザが楽しみだなw

一人やられる度に毎回ミーティング開いて叱咤激励してるのか
無惨様律儀だな

確かに天さんは音の呼吸といっても身体のブーストくらいで火薬や譜面じたいは忍のスキルだしな。
岩や霞や蛇は呼吸でとんでもないスキルもってそう

爆発するあれは?

>>439
あれは火薬を斬って爆破させてたんやで

>>440
ほうほう…

>>441
読み飛ばしてると思う反応だな
描写あったよ

今、さらりと重要かもどうでもいいかもしれない事に気づいた!
ネチネチさんの蛇は善逸のスズメと同じで、鎹烏なんじゃね?

>>343
無限(に苦痛を与え続けるための)城なのかも。

445名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Sa69-z87q)2018/02/10(土) 11:18:39.45ID:nyCiSDICa
鬼滅、すげー面白いな
かなり化けたな
当初打ち切り漫画かと思ってたわ、ごめんよ

ハラハラするし泣けるし笑えるし、
今や看板漫画じゃねぇか

>>443
!!
その発想はなかった 鎹蛇

>>442
9巻じゃ原理は今の所不明、だし
次でたら見てみるわ

死なないでほしい柱

義勇 しのぶ 甘露寺 宇髄

死のうが生きようがどっちでもいい柱

悲鳴嶼 時透

死んでもかまわない柱(むしろ死ね)

不死川 伊黒

死なないでほしかった柱

煉獄

画力がおそまつでも可能性を感じればとりあえず連載させちゃうジャンプはやはりすごい
マガジンやサンデーなら連載に至ってなかったかもしれない

来週上弦全員登場するのか

そういや今回の無限城といい魘夢が乗っ取った汽車も無限って書いてあったし鬼側で流行ってんの?

>>437
ダイエーホークス(当時)が敗ける度に緊急ミーティングを召集してた王監督みたいだな

上弦の黄金時代も遠い未来ではないぞ

蛇柱は貴様のような雑魚でも居ないよりはマシだから助けてやるよ系だろ
内心は上弦を殺した宇髄が誇らしいけどこれから先戦えなそうなのが残念であんな発言してるし
それが宇髄もわかってるからギスギスしてないんだろうよ

蛇や不死さんみたいな人の方がデレた時凄そうよね

『次号!根拠のないパワハラがアカザを襲う!』

って予想しちゃうよね

兄妹愛に泣き、鬼狩りの新たな時代の到来に希望の光を見出だし、さらに親方様の発言による新たな謎、、

そしてオチの圧倒的なパワハラの予感に笑ってしまった

今回の回想は4部の虹村兄弟を思い出した
結末は逆だったわけだが
億泰には仗助や康一がいたけど梅には牛太郎しかいなかったんだな

これまで勝てなかったのは柱が単独で行動してただけ。だからな。気づくのに100年かかるとは

>>451
鬼は無限に生き続ける人を超越してるってことを示してるんじゃないかな?
そして蛇はウロボロスを代表するように不死や無限を象徴する存在
つまり蛇柱の小芭内さんは鬼だったんだよ!

やっぱりあの蛇が本体か

変若水みたいだな
人には変若水を与え長命に蛇には死水を与えて短命にせよと言われた男が取り違え
蛇は脱皮を繰り返して長く生き人はすぐに死ぬようになった

ヘビはいうほど長寿でもないがな
脱皮の様子から生まれ変わり 再生 不老長寿のシンボルになったのは理解できる

梅は菩薩になれたかもしれないのか

>>455
アカザさんの場合根拠はあるんでは?www

お館様は血筋で選ばれるのかね、
何か理由があるんだよな
やたら死にそうなのに自分の代にこだわるのは後継者がいないのかな

後継者は黒髪の子だよ

白人が梅毒ブームをもたらさなければ最底辺遊女でももっとマシであったろう

梅毒ブームは日本でめ新しいしな
もっと昔の遊女は違った

blood+も吸血鬼とたたかうそしきの長は世襲制だったな
先祖に吸血鬼の女王の腹心になった奴がいて

卑怯者のアカザ君登場
もう堕姫に代わって上司から不条理なパワハラを受ける画しか予想できないw

梅ちゃんが置いてかないでとしがみついた時の、お兄ちゃんのションボリしてる顔が切ない……

>>465
あー、じゃあ鬼殺隊が持ってて当然の討滅の決意ってだけか、ありがと

471名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2e6f-Q8dp)2018/02/10(土) 12:14:51.72ID:gENUFrF+0
血継限界の瞳術に覚醒した子がお館様を継ぐという伝説が───
今のお館様は術を使いすぎたのだ

>>450
上弦一だけ無惨様も特別扱いで欠席しそう。
蛇柱さんが「たかが上弦」と強調してたから更に上がいるのかと勘違いしてしまったw

普通に無惨のことだよね?

堕姫って鬼になったのも
お兄ちゃんについて行きたかっただけなのかもな…

生まれ変わっても兄妹で居たい・・・
泣けるでぇ

まあ仕方ないけど引退が妥当よね
枠的にあと一人死にそうだけど蛇柱か?
来週遂に上弦5体揃い踏みしそうだな

読んで飛んできた
めちゃくちゃ面白いんですけど
お兄ちゃんと梅ちゃんはよかったなぁ
そして、伊黒登場にびっくり
いいキャラしてる!
来週たのしみだ

>>472
恒月、破月、片割月、弓張月の四月がおって
その上に四月を束ねる弦月がおるぞ

上弦は解体する!

スネイクマンと親方のテンションの違いに笑った

さっきのこと怒ったの?の直前のコマの梅ちゃんと、お前は反対の方へ行けって言われた直後の梅ちゃんの表情がほんと泣ける

鬼の時に散々酷い事してたけどそれでもキメツ学園では幸せになってほしいわ

堕鬼ちゃんは過去話ではクールな無表情で無口だと思ってたが、ちゃんとお兄ちゃん子だったから良かった。
てか兄貴は本当に妹だけは大切に思ってたんだなぁ。

宇随さんが生き残り確定で安心した後恋柱惨殺とかされたら逆に笑う
しかしこの作者ならそんなことあり得んと言い切れないのが何とも…

須磨ちゃんの「おっそいの!!」いいな
「かったいの」とか「アッタマ悪ぃ」とか言い方が好きだ
>>337
吹いたwww

なんか無惨様と猗窩座の関係が蝶野と方正みたいになってきた

485名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 9239-z87q)2018/02/10(土) 12:33:44.35ID:1m73fPWQ0
堕鬼ちゃんの妹力高くて萌えるわ
お兄ちゃん大好きっ子じゃねーか

牛太郎の目の上陸の数字がずっと残ってたけど、最後に昔の服に戻ったときは消えてるんだろうな。

何度生まれ変わっても、お兄ちゃんの妹になる絶対にの絶対がとてもいいなぁ。

487名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウエー Sa4a-TreU)2018/02/10(土) 12:35:30.27ID:m5e8xJbga
ネズコ「ガウガウオウオオオ遊郭女コロスゥヴヴ」
炭治郎「止めろネズコぉおおおお」

ネズコ「ヴゥルルルガウガウォ邪魔スルナァコロス」
炭治郎「止めるんだネズコぉおおおお」

天カス「うーん、これはセーフww」

お兄ちゃんもお兄ちゃんで飛びついてきた梅を振り払うなんて容易いだろうにそうまではしないのほんと兄妹愛すさまじい

どうでもいいけど地獄に墜ちた魂は転生できるのか?

>>482
それ愛染さんのパターンで黒幕フラグじゃねえの

無限城招集が
壮大な時間軸のお笑いの天丼状態になっててジワジワくる

>>487
あの時点で天さんは炭治郎もネズコも過小評価してたからしゃーない

敵ボス会議で笑いを期待するってあんまりないよねw

無限城…蛇…
きっと蛇柱は日に3回限定で邪眼を使うに違いないよ

アカザさん今は澄ました顔してるけど陸が死んだ原因はあなたが見逃した弱小隊員(当時)ですよ来週大丈夫ですかアカザさん

元上陸さん、なぜファミチキと呼ばれるの?

正直 上弦3より6のほうが強そう・・・

498名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 46f8-KAQZ)2018/02/10(土) 12:53:55.10ID:yXX9Y6nu0
>>252>>254
同じように地獄堕ちの描写があった累も正確には
キメツ学園ではなく他校に飛ばされてるっぽいから
恐らくあの兄妹も歌舞伎町のキャバ嬢とボディーガードの黒服と予想
別に悪事に手を染めていなければそれでもいいと思う
遊郭もピンキリで牛太郎の言う通りもっといい店にいれば
まっとうな花魁になっていい人に嫁にしてもらえた可能性もあったわけで

アカザさんネタキャラになってるけど、煉獄さんも余裕で負けてるから強いはずなんだがなw

来週は
上弦だよ!全員集合!!か

お気に入りの堕姫が死んだとならばさぞお怒りだろう無残

塁くんといい墮姫ちゃんといい無惨様お気に入りばかり倒されてるな

502名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4924-KAQZ)2018/02/10(土) 12:57:30.05ID:aArGP/aV0
泣けるぜ。
「鬼滅の刃」の台詞は。
最近の「ワンピース」とはおおちがいだ。

あと、あのロボット漫画、なんていうの。ひと桁ナンバーが戦ってるやつ。
あれ、読みたいから、電子書籍で買うから、題名教えて。

あと、銀魂が今回泣けたけど、前回なんだったっけ?

上弦揃うのは楽しみ

そっかアカザは誰が上弦殺したかまでは知らんよな
アカザへの熱いパワハラに期待

猗窩座が取り逃がしたのは失態だけど無惨様的に鬼は人間に勝って当然なんだから負けた兄妹自身が悪いのでは
なんてことを思ったらパワハラ待ったなしだから無の心で臨むしかねーな

天元とヘビさんの会話見てると、協調性なさそうで意外とお互いが認めてそうだし仲良いよなw

507名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4924-IGFW)2018/02/10(土) 13:07:24.97ID:C+hYI3kc0
アカザへのパワハラが止まらない
これカイジの利根川みたいなもんだろw

嫌われてるのは あの人だけ・・・

そういえばしのぶさんがそう言ってたな
受ける

これだけ無惨のヘイト買うなんて、炭治郎の捨て台詞はあながち的外れではなかったかもしれんな
それにしても上弦が負ける度パワハラされ続けるなんて、もう殺された方が幸せなんじゃねアカザ

あんな最底辺の生活してたのに自分よりも妹の幸せ考えてるの良いお兄ちゃんだなって...
二人が兄妹でよかった

恋柱さんが捕まっていて鬼に変えられる為のあんなことやそんなことをされてる最中なのかもしれんぞ

柱合会議から半年近く伊黒が酒の席で炭治郎の悪口言ってたとしたら笑える

>>437
ミーティングというか八つ当たりというか…

お館様めっちゃ喜んでるな
そりゃあ100年以上上弦倒せてなかったんだから嬉しいよね

鬼なのに胃痛に悩まされる上弦がいるらしい

流石に蛇も戦力として前線立てと本心では思ってないだろ

唐突な譜面完成したぞ→おぉ音柱の本領が遂にみれる?!→兄の攻撃を片腕で全て見切る

うん凄いことはすごいと思うんだけどなんか違う、、、って思ったのでもう一回くらい天元のガチバトルは見たかったなあ

>>437
企業経営者の鑑だな

>>517
十分凄いと思ったけどな
毒や左目左腕の欠損が無い状態で譜面完成した場合を仮定すると真っ向から押し切れるみたいだったし

>>517
活躍してなかったわけじゃないしカッコよかったけどもうちょい色々見たかった
戦闘はできなくてもしのぶさんみたいに別分野でサポートとかしてくんないかな

521名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 459a-vcnS)2018/02/10(土) 13:35:35.31ID:haGpux3q0
ひとりで地獄へ行こうとした兄
「ここ嫌い 出たい」なのに、明るい方へ行かずに、兄と一緒がいい妹
泣ける

今後は忍者の技術で偽ガッツとして活躍して欲しい

後編では何度生まれ変わってもお前の兄に、じゃなく妹の方の心情を語らせるとはね
本当に仲の良い兄妹で良かった

でもそれだけに、妹が焼き殺された時の絶望は深かっただろうな

>>496
ファミチキにかじりつくようなカジュアルさで遊女さん持って食ってたからここの住民の誰かがそう言い出した記憶あるで

音柱の「譜面」は完成さえすれば片手で上陸と渡り合えるチート能力なんだから
最初から譜面さえ完成すれば勝てるかもしれない、だから完成するまでの時間を稼ぐ方向で戦おうってしてれば唐突感が減った気がする

「こうして地味に弱くなってく」で始まって
「若手は育ってるぜ確実に」で終わる構成もすごいな

炭治郎たちを庇いながら戦ってたのもあるしね。
でも予想以上にいいキャラしてて、死んでしまった煉獄さんの代わりに炭治郎たちを信頼してくれる生き柱だから今後も出てほしいな。
まあ弟関係の話も残してるから出るとは思うが。

>>489
地獄はあくまでも「罰を受ける場所」だよ
お勤めを終えたら再び輪廻転生の輪に戻る

529名無しさんの次レスにご期待下さい (オイコラミネオ MMd6-pWBW)2018/02/10(土) 13:53:44.26ID:fpZbAtX6M
蛇さんって天さんの例の弟って可能性ない?
目の形が一緒なんだけど…
唐突に出てきたのもそうだし嫁達も面識あるような感じだったし会話内容も距離のある兄弟っぽいなって

>>527
生き柱w
まぁでも貴重だよね四人全員と関わって共闘した生き柱は
今後も上弦戦でかまぼこ勢揃いで戦い続けるとも限らんし

竈門兄妹と鬼兄妹はいろいろ対比されてたけど
お兄ちゃん私の幸せを勝手に決めないでそれは私が決める!というところまで同じだった…

>>525
他の柱と組んで戦うのが最良な感じするな
それこそ煉獄さん対アカザの時とか天元さんが居たら、譜面完成まで煉獄さん主体→譜面完成したら天元さん主体のタッグとかでワンチャンあった可能性もあるのかな
それともやっぱり上参のアカザさんはそんな簡単な相手じゃないかな

533名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 459a-vcnS)2018/02/10(土) 14:15:23.79ID:haGpux3q0
>>445
自分も。へ?いまどき鬼退治の話?auのCMの見すぎかよwww(せせら笑い)
してた自分を殴りたい。
鬼滅面白すぎる。本当に好きだわ。初期に切手貼ってアンケハガキだしてくれていた方たちに感謝。

パワハラタイムにわくわくが止まらないよ

蛇ちゃんも義眼ぽいよな、特殊な目してるだけか?

蛇柱は口が蛇みたいに裂けてそう

お館様が禰豆子の名前まで呼んでくれて嬉しい

538名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 459a-vcnS)2018/02/10(土) 14:28:49.11ID:haGpux3q0
堕姫の首びよーんを何回やってるんだよ、繰り返しすぎだなんて思って、ワニ先生ごめんなさあああああああああい。
あの兄妹の背景みたら、むこうも絶対に死にたくないし妹守りたいからそりゃ必死で立て直してくるよな。簡単に勝てる訳がない。
今思うと、何度もやって、スピードと技に慣れてぎりぎりやっと倒せたっていうのが良かった。

アカザさんに持ってかれたけどみんな生き残って良かった
色々情報詰まってるけど鬼滅隊が政府非公認なのは鬼滅隊もある種人外だからなのかなぁ、でも男の子はみんな病弱つってたし人間なのかなんなのか

>>536
蛇口

禰豆子が人を襲いかけたことが槍玉にあがるかなと思ったけど、上弦を倒したことの方がものすごいことになってるし、禰豆子の仕組みもわかってるとか?
とりあえず続き楽しみ

>>540
つまり蛇の呼吸は水の呼吸の派生ということか

雪の中大粒の涙をポロポロ流す小さい梅と
それを大切に大事に抱えて優しく守ろうとする兄って…
ちくしょう!泣けるじゃねーか!

544名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 459a-vcnS)2018/02/10(土) 14:37:07.87ID:haGpux3q0
兄が雪の中でわらかぶって幼い梅をかかえてるとこ、
本当に優しい目をしてて泣ける。寒かったろうに。(今冬だから余計寒そうなのが伝わる)

兄の方だってほんの子供なのにな。
母親が客とってる間外に放りだされてたのか、もう住む家もなくなってたのか。
二人なら最強、だから鬼になっても一緒だったんだな。

何度見直しても泣くわ

久しぶりに面白かった!
こういうのが読みたかったんだよ!

鬼滅の刃のバトル回は多くて3話くらいでいいよ

昨日ここで上弦の壱や弐は闇落ちした元柱の可能性があるといったけど
無惨がお館様の一族だと判明したいまあながちなくはなさそうだろ?

もしもアカザが煉獄と一緒に炭治郎も殺して報告してたらどんな反応だったんだろう

>>541
禰豆子がいなかったら善逸以外は全員死んでたし
約束通り炭が襲わせなかったから無問題

>>547
流石に早漏過ぎw

>>549
それより青い彼岸花はどうしたんだアァン?でどうあがいてもパワハラ
まぁパワハラまで行かなくても鬼殺隊如き殺せて当然だろって態度だろうな

個人的にはねずこのマスコット化路線やめてほしい

鬼の能力を使いこなしたり、幼児退行(?)してムフー!とか言いながら喜ぶねずこを兄はどう思ってるんだろうか
読み手の感想としては「鬼化すすんでんなー」と思ったけど

12,3の娘相応に早く戻ってほしいわ

猗窩座さんが何か諦めたような顔をしてらっしゃる

社長は叩いて伸ばすタイプ

アカザさん関係ないと思って安心してるけど思いっきり戦犯なのが面白い

最後のページだけで全部持ってくのはズルいwww

558名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 459a-vcnS)2018/02/10(土) 14:59:14.92ID:haGpux3q0
いろんなパターンのネズコがいる方が面白い

>>532
完成してもアガサの基本スペックでゴリおしされるだろ
煉獄ですら劣勢だったんだぞ
宇随じゃ瞬殺だろアガサクラスは

マジかよ阿笠博士強すぎるだろ

>>559
譜面完成した毒なし怪我無し状態の宇髄の実力を誰も見たことないから言い切れないでしょ

アガサ?

さすがあのお方だな

ワシじゃよ

猗窩座くん悪くないよ!
宇髄はもともとアオイちゃん連れてくつもりだったんだし
そこでアオイちゃんのトラウマ知ってる炭治郎が代わりに行くって言い出したんだし
つまり諸悪の根源はアオイちゃんをイップス状態にしたどこぞの鬼なんだよ!

うん、苦しすぎるな
やっぱ猗窩座さんが戦犯でいいわ

566名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 459a-vcnS)2018/02/10(土) 15:06:40.76ID:haGpux3q0
兄妹鬼の最後のシーン、
妹が泣きながらとびついた後の、兄の腕と妹の足のコマがいいな。
兄が無言で、ぐっと妹の足をかかえてしっかりおんぶしながら歩いていく場面。
扉絵はその後のシーンだな。読んでから扉絵再度見ると泣ける。
一緒にいられるとわかって安心しきった梅の幸せそうな顔。
扉絵の兄は、髪の毛で表情がわからないようにしてるけど、「何度生まれ変わってもお兄ちゃんの妹になる」が嬉しかったろうな。
愛情いっぱいに育てて、それが伝わっててよかった。

初登場からずっと凶悪だった鬼いちゃんの顔が
梅ちゃんに泣かれて初めて子供らしい頼りなげな悲しげな顔になってるのに泣ける

568名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e10d-s+ej)2018/02/10(土) 15:10:00.97ID:yYU9hmFs0
いいよなぁぁぁお前らはなぁぁぁ
近所のわりかし近くにコンビニか本屋があって発売日にジャンプ読めるんだろうなぁぁぁあ
土曜日も休みで家帰ってゆっくりジャンプを楽しめるんだろうなぁぁあぁぁあ!!!

鬼いちゃんと見せかけた猗窩座くん(社畜)かな?

アカザさん、またいじめられるんだろうな可愛そう…

上弦の顔ぶれがついに判明しそうで楽しみ

>>553
お兄ちゃんなら分かってよ!の回の禰豆子超良かったもんな

>>568
電子版にしろよ

>>555
叩いて伸ばす(物理)

ねずこは人間時代、長女気質で何でも弟妹に譲ってきたっぽいから、今純粋に兄に甘えることができてるみたいで可愛いけどな

>>551
1人につきね
累の時位で

パワハラでアカザ死んだら笑うかもしれない・・・

妓夫太郎は単体の戦闘能力が上弦最下位ってだけで
妹と連携&同時首狩りがある時点でアカザより厄介じゃねーか? 毒もあるし

十二鬼月を一人倒したら無惨がキレておまけで何人か消してくれる。
無惨のパワハラボーナスが発生する激アツチャンス!

無惨はどんなコスして会場に現れるんだろう。

何にも良い事が無かった兄妹だけど、お互いがちゃんと大事な存在の仲良し兄妹で、
最後に1つ、救いがあって良かったなぁ…

最高に面白かったけど妹の生きたまま焼かれるネタだけはいらなかった

581名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 459a-vcnS)2018/02/10(土) 15:51:54.35ID:haGpux3q0
妹と毒込みでも、他の上弦の方がさらに強いってことじゃね?

陸兄妹が不幸なのってもともとは人間のせいなんだよな

583名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 459a-vcnS)2018/02/10(土) 15:54:59.49ID:haGpux3q0
>>579
特に兄の方。妹の言葉で報われたろうな。

>>577 
>>581 
つまり
ここから先のバトルはもっと熾烈にもっと長くなっていくってことだな
楽しみだい 

アカザさん無惨に何で私に説教されたあと直ぐに耳飾りの剣士を殺しに行かなかったのかとなじられそう

>>553
炭にとっては守るべき存在だから幼児化自体には何も思わずにその場の仕草でして欲しいことをしてあげるのを優先しているように見える
結果としてはたまたまいい方に転がってるけどこうあるべきだって思い込みわりと激しいよな
ねずこが怒るのも無理ない

異様にネタキャラ扱いされてるけど
何やかんや言って猗窩座さんってやっぱオーラあるよな

てか猗窩座って一発変換できるようになってて嬉しい

>>578
よし!次はロリ辻だな!!

>>525
そうだな
譜面の前フリはしとくべきだったと思う
「まだだ、まだ譜面の完成には足りねぇ!」ってセリフに対し炭治郎に質問させて説明するとかナレーション入れるとかして

たかが上弦って強調してるの何なの
次週でキレた無惨様が残りの上弦皆殺しにしてリアル十二鬼月でも出るの

無残様のコスプレ大会が楽しみすぎて
マイケルだったらがっかりしそうなのが草

592名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4217-gHg0)2018/02/10(土) 16:15:59.98ID:CZnyCdSg0
旧上弦陸は元柱でもうなずける
命とは尊いものとか、煉獄さんも言ってたしなぁ

593名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 89a2-+aTO)2018/02/10(土) 16:16:54.53ID:y71+EeMi0
マイケル(デフォルト?)
ケバ
ショタ

次は老人とかか?老いを嫌ってたらないか

岩柱とその育手裏切らねーかなー

今週まさかのおばないの登場でやっぱり他の柱もちゃんと応援で呼んでたんだなと思いながら
御屋形様が天元さんや炭治郎だけじゃなく善逸や伊之助の名前も覚えている琴に軽く感心して
我が一族というワードで「おお」と興奮しつつ
最後にマジで「猗窩座!猗窩座!!猗窩座!!!」されそうな引きで笑った

裏切らないと思うなー
モヒカンとカナヲと6人で成長していく話だと思うなー

>>580
なんで?
あれがあってこの兄妹は地獄のような苦しみの中に生きてたってのを示すのに必要だったと思うけど

>>362
アカザが坊やだからさ

>>427
上弦の鬼の首を斬って折れてない素晴らしい刀とか褒めたら許してくれないかな

伊黒さんが炭治郎にキツいのって、カナエさん辺りが鬼に情けを掛けたばかりに騙されて甚大な被害がでたからとかなのかな

先週の「生まれ変わっても鬼になる」からただ一つ心残りがあるとすればの流れがいいわ

アカザ粛清キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

次回は上弦減ったし補充する気もないから呼び方四天王にかえるから目玉くり抜くわってやつやろな

今週マジで濃密な内容だったな

蛇柱さんこれで天さんより成果上げられなかったらワロス

>>542
俺は信じない

>>540>>542
すごい飛躍なのに割としっくりきた

鬼滅はやっぱさ、初期みたいな重っ苦しい空気をもっと注入していくべきだと、そう感じたね

>>594
あいつら、上弦の壱か弐あたりに
瞬殺されるんじゃね?

無惨様からのパワハラはともかく他の上弦からディスられてビキッしちゃうかもな
口喧嘩で旧上陸にアカザが勝てるイメージないわ

他の上弦(無論上や下から)も馬鹿にされてそうだしなアカザ
元々そんなに仲良くなさげだが特にw

上弦上位は固有能力が違うぐらいで総合的には同じぐらいの強さが良いなあ

蛇さんは炭が生きてるどころか実際に頚を斬ったのは炭猪善の3人だと聞いたらさらに驚くだろうな

今回の37歳パートが気になるな

615名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e10d-s+ej)2018/02/10(土) 16:47:50.96ID:yYU9hmFs0
それにしても血鬼術って便利だよな
幼児化、性転換、性格逆転、と番外編に便利な術を持ってる鬼がいても別に可笑しくはない筈

お前らの中にも1人くらい「ぼくわたしの考えたさいきょうのけっきじゅつ」的な妄想してる奴いるだろ

>>612
実際アカザと兄妹は厄介さの種類が違うだけって感じだったしね

>>614
自分が打った刀で100年ぶりに上弦斬ってくれたんだから喜びそう
師匠のそのまた師匠が打った刀じゃ斬れなかったんだから

508 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/02/10(土) 16:48:08.001 ID:vswW7f+R0
来週のアカザ
https://i.imgur.com/zXfdUQB.png

上弦の血を採ったから珠世さんの方の進展も気になるし楽しみすぎるわ

アカザ間引いて残りのメンツ超強化じゃねえか?

珠世さんが実は壱だったりして

来週どんな理不尽な説教が始まるのかドキドキするわ

鬼舞辻さま「あの時お前が吉原の近くにいさえすれば送り込むことができたんだ猗窩座!」

元十二鬼月説は割とあったな
今でも有力じゃないかな

ヤマタノオロチなんかもろ水害の暗喩だし蛇が水の派生でもまぁ驚きはしないかも

>>524
なるほどです。ありがとうございます。

627名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 459a-vcnS)2018/02/10(土) 17:11:34.04ID:haGpux3q0
>>597
同意

>>580
ああいうものすごい酷い事された過去があったから、
梅や兄がただの嫌な奴ではなかったってわかった。

アカザさんの悲しい目がたまらなく辛い
パワハラ上司からの強制呼び出しとかもう・・

あれだよね、覚悟してるよねアカザ

630名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd62-DJQD)2018/02/10(土) 17:17:48.93ID:1i5/BPksd
一族の唯一の汚点

オカマだからね(-_-)

パワハラ開城が腹筋に悪すぎる

632名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ e10d-s+ej)2018/02/10(土) 17:22:13.58ID:yYU9hmFs0
散々ナウシカばりに「殺さないで!」って叫びたくなる鬼を見たからそろそろ焼き払いたくなるドクズ鬼殺隊員来ない?
鬼だから何してもええやろ思考のクソ虐待魔的な

パワハラで検索かけにきた

なんかもうね…
術式展開!とかやってたカッケー猗窩座さんには二度と会えないのかな、って(さめざめ)

蛇柱さんが助っ人で良かったと思うよ。
ここで悲鳴島さん来ちゃったら「苦しまないように」とか言って天さん殺されそう。

アカザさんは殺されたほうがマシなようなパワハラ食らうんだろうなぁ‥ワクワク

アカザ別に悲しい顔してなくない?無表情というか淡々としてるというか

637名無しさんの次レスにご期待下さい2018/02/10(土) 17:36:18.68ID:SmvG69L4S
譜面ができた!とかイキったけど結局勢いで特攻して片目やられてトドメは炭治郎だったやんけ

なんの譜面が出来たんすか?

>>590
蛇ちゃんは不器用なんだよ、倒したことがどれだけすごいかわかってるし、本当は褒めて喜びたい気持ちでいっぱい
だから炭治郎が生きてると聞いた時も
この戦いで、と強調したんじゃないかな

639名無しさんの次レスにご期待下さい (スプッッ Sdc2-++Y2)2018/02/10(土) 17:38:52.95ID:SmvG69L4d
>>636
(ここは下弦が処刑されたところ…あっ)
https://i.imgur.com/lRP4tTw.jpg

640名無しさんの次レスにご期待下さい2018/02/10(土) 17:40:39.64
アカザをバラバラにして残りの上弦でアガサを食べてパワーアップかな

問題 : 12体の強力な鬼がいます
人間たちは三体倒しました残りは何体でしょう?

>>637
単なる中二的な奴だと思うよ、実際は思い込み

無惨様わりとその時のノリでやらかす小物だからアカザさん危ないかもw
自分の戦力減らしちゃいそうやね

>>639
それは分かるけど場所のこと考えた後でも別に普通の顔してない?ってことなんだが

煉獄さんが恋柱の胸見てる!巨乳好き!って決めつけもそうだけど
何かときどき別にそう描かれてない描写を決め付ける人がいて微妙

>>644
どうしてもアカザをネタキャラにしたい馬鹿がいるんだよ

ブラック会社の説教部屋に呼ばれたんだがどうしたらいい?

アカザばらばらが無いとは言い切れないのが無惨様の恐ろしい所よ

宇髄さん譜面で勝ちにいくとかイキってたが、炭治郎と二人で鬼いちゃんの相手で手一杯
じゃあ堕姫はどうする?そっちは善逸と伊之助が奇跡の復活で相手してくれましたって結果
ちゃんと考えないで出しちゃった設定だな、こまけえこたあ気にしないけど

そんなに音柱さんをsageなくても…

>>597>>627
それは分かってる
それを表現する描写として生きたまま焼く以外の方法を取ってもらいたかったって話

651名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2e6f-Q8dp)2018/02/10(土) 18:02:20.82ID:gENUFrF+0
目の焦点がおかしい煉獄さんがどこを見てるかとか…

ネタはネタとして扱える人の為にあるんです
なんかおかしいなと思ったらマジで言ってるのか確認すればええんちゃう?

652名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2e6f-Q8dp)2018/02/10(土) 18:04:58.75ID:gENUFrF+0
本編のキャラとこういう話してるうちに出来上がる所謂ネタキャラをごっちゃに考えるのはおかしいと思うわ
それはそれ、これはこれちゃうん?

無残様は上弦を集めて殺し合いをさせて生き残った者を『無残の息子』と言わせるんじゃね?

残酷で治療不可で死ぬまでに時間がかかり実行そのものは誰でもでき絵としても分かりやすい
…鬼化の前日譚としてパーフェクトなやり口だな

無惨「堕姫がやられた。上弦の六だ。」

>>650
禰豆子に焼かれた時の記憶のフラッシュバック的にも
焼かれる以上の答えが思いつかないなあ

657名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2e6f-Q8dp)2018/02/10(土) 18:23:57.80ID:gENUFrF+0
上弦5「六がやられたようだな…」
上弦4「ククク…奴は上弦の中でも最弱…」
アカザ「(はわわわわわわわ)」
上弦2「柱ごときに負けるとは上弦の面汚しよ…」
上弦1「無惨様、御裁可を」
無惨様「アカザ、有罪!」

┏━┃ロロ
┛ ┃━┏┛
  ┃ ┃ ━━┛ロロ┃(アカザ)
  ┛━━┛   ━┛ 

つまんね
アカザネタいい加減しつこいわ

659名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4217-gHg0)2018/02/10(土) 18:30:16.88ID:CZnyCdSg0
来週上弦全員お披露目かな?
それとも壱とかは特別待遇なのかなぁ

楽しみだなぁ

ネタキャラにはされてるが、なんだかんだ炭治郎からしたら煉獄さん殺したという因縁もあり、アカザからしたら自分をコケにした炭治郎を殺すという因縁がある。
上弦も三で超武闘派の鬼だから、冗談抜きにガチバトルが楽しみだわ。

〇〇と〇〇は別の任に就かせているので来ない
とかがよくある幹部の紹介かな

禰豆子ちゃんがキアリー以外にバイキルトとか使えるようにならないと…

というか無限城ってどう考えても
入ったら無惨か琵琶鬼の許可がないと出られないよね

>>653
彼岸島化はNG

665名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Saa5-2njg)2018/02/10(土) 18:36:21.15ID:7wogTdN0a
煉獄さんが完敗した相手だから炭治郎とアカザ戦うのはもう少し先にしてほしいな
今の段階でまかり間違えてアカザが負けたらなんか悲しい

>>665
あと1回くらいなんかエピソードは欲しいよね。

>>656
お前は私が言うことを否定するのか?

次回、パワハラタイムが始まるも
他の上弦が青い彼岸花を見つけてきたので機嫌がおさまってノーカン
でないと読者の胃もキリキリ痛みます

交戦した鬼は皆その場で死んでしまうのでアカザさんのポジションは貴重

最強のネタキャラ無惨様が最高の持ちネタを披露する舞台が整ったゆえ
そっち方面の期待が高まるのも仕方ない

数字順に倒してく必要はないけど猗窩座とはかなり因縁があるから後になりそうな気はする
それこそ炭治郎が一騎打ちできるくらいになってからとか

青い彼岸花って珠代さんの事なんかなと思ってるが
実際どうなんだろ、来週判明するだろうか

>>667
何様のつもりだお前

珠世様は当時の無惨の許嫁だったとかありそう。

産屋敷家の男の子は体が弱い
無惨が累に感情移入してたのも…

676名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4924-IGFW)2018/02/10(土) 18:47:34.09ID:C+hYI3kc0
上弦出てきてもアカザ超えるキャラ作れないだろw
もう出てきただけで面白いもんw

677名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2e6f-Q8dp)2018/02/10(土) 18:50:19.40ID:gENUFrF+0
いくらネタになっても本編は本編だしなあ

珠世様は人間のころから医者で無惨はその患者だった、という線もありそう
結局鬼になることで産屋敷家の運命から逃れようとしたから臆病者だ、とか

「何度生まれ変わっても必ず鬼になる」
→心残りだった妹が人間に戻ってる
→「俺はこっちに行くから お前は明るい方へ行け」
→二人で人間に戻って消えていく

この流れが最高すぎる
それに比べてハンターの兄妹ときたら…

上弦の陸の首を3人が全員斬り落としたけど手柄的には全員すごい評価されるのかな

はっはげてねーよ!

>>678
平安時代に女の身で医学を修めるのは無理

無惨「上弦は解体する」
そして現れる真・上弦

「たかが上弦」「の陸」なの?
「たかが」「上弦の陸」なの?
どっちなの???

蛇柱さん「(わあすごい!本当に上限倒しちゃうなんて流石宇髄。でも怪我心配だなあ。とりあえずゆっくり休んでまた一緒に働きたい。無事でよかったよホント)たかが上弦の陸」

無惨を倒さない限りイタチごっこだし
上弦撃破で浮かれてる場合ではない
たかがと言っても間違いではない

無惨「貴様が間抜けだからこんなことに」
アカザ「(フフフ無心無心)」ブチブチ
無惨「えっ?何も考えてないの?ふざけてんの?」
アカザ「」

>>684
たかが上弦って強調されてんだから上だろ
ネチさんは上弦ごときに苦戦してたら無惨を倒せねーって言いたいんでしょ

一族…吸血鬼…無残様は雅となにか関連があるのかもしれない…

蛇柱さん「(わーん宇髄が死ななくて良かったよぉ。でも片腕片目を失って大怪我してるし心配だよぉ。宇髄がいなかったらこれからどうすればいいんだよぉ)お前程度でもいないよりマシだ。死ぬまで戦え」

ネズコには言葉が通じてるようなんだが、ネズコは今どういう人格なんだ?

泣いた
涙がネチネチで引いた

>>659
うさばらしに呼び出されたのはアカザだけの可能性

>>673
えぇ…?

695名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2e6f-Q8dp)2018/02/10(土) 19:17:41.56ID:gENUFrF+0
>>682
少年漫画特有の天才設定でクリア

>>691
家族大好きっ子の幼児

697名無しさんの次レスにご期待下さい2018/02/10(土) 19:19:03.65
>>684
まだ上弦は5人残ってるしその上に無惨まで居るのにこんな所で戦いから抜けるんじゃねえよって事だし

上弦でキャラ付けされてきたキャラもう殺すのか

なんだかんだで責任感あるネチ柱って感じで良かったわ

700名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2e6f-Q8dp)2018/02/10(土) 19:21:35.91ID:gENUFrF+0
>>689
日輪刀が丸太に代わる可能性だな
日輪刀脆いからなあ

>>693
さすがにないやろw
上弦集会かアカザに特命ちゃう?

>>691
お兄ちゃんになでなでされることに全てを捧げる忠犬
なおなでなでを怠ると燃やしてきます

無限城ってだけで上弦が殺されたと連想するってことは、
バッドニュースが展開される時に集められるお決まりの場所ってことか・・・

集まってくる鬼も気が重いだろうなw

蛇柱さん「まさか生き残ったのか竈門炭治郎(よかったよぉ///)」

704名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ed4a-g12m)2018/02/10(土) 19:27:05.93ID:/7pl7fXr0
安定して面白いな
他の漫画失速しすぎだろ

良いニュースや激励の時は部下の元へ直接足を運ぶ気さくな良い上司

アカザさん大ピンチじゃねーかw
次回どんなパワハラが待ってるんだ

707名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ed4a-g12m)2018/02/10(土) 19:33:51.49ID:/7pl7fXr0
上限にパワハラは楽しみすぎるぞ

>>684
それ蛇さんなりの激励の言葉

709名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ ed4a-g12m)2018/02/10(土) 19:36:13.07ID:/7pl7fXr0
自分もひねくれた激励ってかんじととった

えー、皆さん。陸が殺されました!
皆さんもこう言ったことがないように気を付けて帰るように!いいですね!

とか、軽めのホームルームみたいに終わるかもしれないじゃん。
無残様を信じようよ

今回奇跡的に全員生存という結果に終わったから今後が怖いんだよな…
炭治郎達の療養期間中に隊士殺されまくるとかありそうで

>>710
アカザ君だけ居残りさせられそう(´・ω・`)

今後はコンビ組んで柱皆殺し指令とか出るかもね

┌────┐:::::::::                 :::::::::::::::::;;;;;;;; 
│        │ ::::::::::,,,,,,,,,,:::::::::::::::        ;;;;;;:::::::::::::::::;;;;;;;;;;; 
│  ┓ 無 │  ::::::::::::::::::   ::::::::: :::::::::::::::   ;;;;;;;;:::::::::::;;;; 
│ ガ  限 │        |    ;;;;;;;;;  ::::::::::::: 
│  ッ .城 │        .|          :::::::::::::    
│ デ    │        ||  . . |     ;;;;;;;;;;:::::::  
│ ム     │    |   _| |__   ||           
│┗      │   .|;|  /。 。ヽ  |,;|          
│        │   |.;;|  ヾi||i;;,,,ノ ,-'。'-,       おはようからおやすみまで 
└────┘   ノ ヽ  .|,l.|iii|/。。。。ヽ       
       ..||   <。。。`)イ。ヽ|ヾiiii;;;''""ノ     上弦を見つめる 鬼舞辻無惨&#160;
  .    .|;;|    |ii;;;"''(。。。。);;|ii;; ;:|     .  &#160;
       .| ;;,|  /'~~~';;; ヾii;;:iノ. . |;; ;|       の提供でお送りいたしました  &#160;
  .    .ノ ;;ヽ_ ヾミlli;;∧;|i;;;i.|   ||;∧.||    ||    &#160;
    /。。。。\|ミ,-' '-,i;;;| ll  いノヽ   |.|        &#160;
   /o o o o o o .Y。。。。ヽ,, ll  .|i; |。。\,-'-',_  :::::::::::::  &#160;
   ヾミi;U;;o""''∧'~ヾii;;;;:''/ii ll ..|i; .|;;;;:::::''ノ______ヽ:::::::&#160;
    |iii;;;:∧::ヾ(,,,,,,,,,)ii|.ii;;'' |ii  ll  |ii; |;;;丿iii;;;/   ;;;;;;;;&#160;
     |iii;;;| |::ヾ`|ii..|´ ii|. ヾ|ii  _,ノii;; ヽ_ii;;::/   &#160;
  /'~'\ノ::ヽ  .|i;.|  iiii .ヾii,-'~。。。。。。 `\

ここ100年いくら下弦が殺されても、上弦が磐石だったから無残(小心者)の心も平穏だった
それが崩れてしまったからなぁ、トラウマがフラッシュバックしてそう

\今、最悪が動き出す…/

>>684
そこ俺もちょっと気になった
「たかが上弦」「の陸」だと、まるで上弦以上の戦力がいるかのような言い方だよなあ
直前までのセリフから「たかが」「上弦の陸」だろうから
強調の「・」が足りない感じ

>>712
だってアカザ君、まだ青い彼岸花って提出物出してないし…

今度は上弦が解体されるのか…
一人の上弦は柱を殺したが目的は失敗
もう一人(二人)の上弦は見ての通り

>>717
無惨以外の鬼は全て「たかが」扱いしてるとすれば別にその上がいることにはならないんじゃないか?

上弦も最強の1体に絞り込むんじゃねえかなぁ…

今回評判いいのか
たかが上弦の6に尺つかいすぎじゃないか
死んだあとのエピソードとかいらんだろ
重要な人物でもないのに

というか蛇柱がまるで上弦以上の格の鬼の存在を知っていそうで
「あれ?上にはもう無惨しかいないんじゃないの?なんで蛇柱だけがそんなこと知ってるの?」
みたいな気分にさせられた

上弦の陸で一単語にも思えるのが違和感のもとかも
上弦(の陸)に たかが がついてるのが重要なわけだが

トリコの後に?が付いているのが違和感の元かも

>>580
悲惨でグロいから嫌なんだろうけど
兄妹ともども鬼になることが生き長らえる唯一の救済方法を自然に取るギミックになっていた

二人してネズ子や珠、兪のように人を食わない鬼になるのが
二人の不幸な過去を知った読者視点としては一番だったけどな

727名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4924-IGFW)2018/02/10(土) 20:02:56.05ID:C+hYI3kc0
戦犯!アカザ!
絶対粛清の対象だわ

梅は西洋の花言葉で約束を守ってという意味があるらしいな

意識はしてないだろうが今週の読んでちょっとウルっときたわ

旧上陸さんが柱を三人くらい狩って無惨様の上弦へのパワハラを回避してくれるから平気平気
上弦同士がどんな感じの関係かは知らないけど

>>722
最近流行りの兄妹萌えの層を今週でガッチリキャッチしたので、その手の業界に確実に人気でて部数増えるよ

そろそろモヒカンを掘り下げてほしいなー。
カナヲとも任務一緒に行ってもらいたい。

(デデーン)アカザ〜、ねずキック〜

>>722
ダイの大冒険で言えば6軍団長の話なのに重要人物じゃないとかヒドイ言いようだ

>>731
上弦と当たったらしのぶもカナヲも片手飛ばされたり足を折られたり、心臓突き刺しされかけたりするんやで?

今まで出てきた無惨様や上弦は全員沸点低めの煽りに弱いタイプだったから旧上陸にはちょっと期待してる

>>735
プライドや気位の高いのは目下からの煽りに弱いだろ
馬鹿にされても受け流すメンタルを、暴力の塊のような鬼はどこで養えばいいのか難しい

>>721
一番変態的なコメントした奴だけ助命されて特攻隊員に就任か…

>>700
日輪刀が脆いんじゃなくて使い手の腕がへっぽこなんだよ
ひょっとこの面かぶってた人がそう言ってるから間違いないよ

壱と弐だけ残して解体するつもりだったがアカザだけはストレス発散用に生かしておいてやろう

五体満足で生き残った炭治郎たちは幸運よなあ
でも話進んだら普通にカタワになっていくんだろうな

期限付きで柱を殺せなかった者だけ処分するとかやりそう

無惨様の思い付き次第なのが恐ろしいですね

そういえば天元さん引退する言ってたが、つまり嫁三人と隠居するってことだろ。
やることといえば子孫を残すと考えると、夜の営みもあの三人と……

羨ましすぎるぜ!

これからは常時イケメンスタイルか宇随さん

柱全員が初登場した時不評だったのに
すっかり馴染んできたな

堕姫は戦闘で散々ビッチ加減を晒しておいて、消滅間際に今更可愛い妹描写されても説得力ゼロだわ

あれだけ偉そうだったくせに上弦の鬼を1人も倒したことなかったとバレたからかな

>>736
しかも鬼はコンプレックス持ち多いからな…
鬼になったことによってそのへん発散したり克服したりしてんだろうけど根深いからなそういのは

梅ちゃんは乙女だよ
鬼になった後に人間の男とちょめちょめするわけない

そろそろかっこいい鬼だそうぜ

兄弟の話は泣けるからやめてくれ
しかも救いがあまりにもつれぇわ・・・

堕姫ちゃんあんな衣装で毎週開脚しといて生娘か…

音柱は子作りも譜面作って派手にイクぞー

堕姫ちゃんにHなこと言うと顔が真っ赤になっちゃうんだよ

梅ちゃんああ見えて本番させられそうになったら顔真っ赤にして簪ぶっ刺してくるんだぜ可愛いだろ

>>720
ああそうか
あくまで標的は無惨だから「たかが上弦」で躓いてる暇はないだろ
ってことか

>>752
まだ男を知らないんだろう

蛇柱さん口悪い自覚なくて相手が本気で凹むと戸惑うタイプ

妹には真っ当な人生を歩んで欲しかった
妹は生まれ変わっても自分と一緒だと言っている
来世は人間として正しく生きないといけないな妓夫太郎

猗窩座さんネタって、無惨からお仕置き受けた回はあんまり流行らんかったよな。どうしてこんなに人気になったんだろ…やはり豆まきか。豆まきなのか。

パワハラじゃなくて
奴は上弦の中でも最弱…面汚しよ
って展開かもしれん

でもアカザがパワハラされなんだら物足りないんだろ?

763名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 99ba-80pK)2018/02/10(土) 21:04:13.22ID:hlP0uf/90
>>751
そりゃつれぇでしょ。

言えたじゃねぇか。

聞けて良かった

FF15やめろw

>>761強制召集はパワハラの前兆だと思ってる
「なぜ私以外の鬼はこんなにも弱いのか!!」とか言い出しかねないし
しかも敗因に炭達が関わってるからあの時殺さなかったアカザさんがマジでヤバイ

今のところ柱の皆さん面倒見がいい(冨岡さんは不器用なだけとする)から蛇柱さんはアンチ炭治郎のままでもいいよ、というか面倒見てるところ想像できないし

>>559
○アカザ
×アガサ

769名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 45a2-ZgYm)2018/02/10(土) 21:24:08.42ID:iI5BTl430
ファミチキが無惨宥めて猗窩座助かるとかありそうだな

770名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 459a-vcnS)2018/02/10(土) 21:24:14.72ID:haGpux3q0
>>656
ああ、思いだした。
それでネズコの火への反応があれだったんだ。ワニ先生よく練ってあるよなあ。

早く通してもう一回読みたいわ。3月2日の10巻って、遊郭編ぜんぶはいるんだろうか?

さすがのお館様もこれには大興奮

旧上陸さんは優しいから同僚へのパワハラは見過ごさないよ

お館様今にも死にそうなんだが大丈夫か?

774名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 459a-vcnS)2018/02/10(土) 21:27:29.04ID:haGpux3q0
今週号読んで、先週号もういっかい読み直すと、鬼いちゃんの叫びが一層つき刺さる

元陸は今は弐がいいな
あの得体のしれなさの更に上がいるのかって感じがみたい

鬼になってからはそりゃもう床上手よ

>>775
元陸が髪を切ったのがアカザやぞ

>>777
百年ちょっとの間に勧誘スキル落ちすぎw

これで上弦も壱以外全員粛清されたら、炭二郎のおかげで十二鬼月の大半が消えたことになるな

まあそんな展開には100ぱーならんけど

寒さも腹ぺこもへっちゃらって言ってるシーンの梅ちゃんの顔がすごくいい

というかあのコマ最高

下弦粛清はどう考えてもヒステリーでやり過ぎだとは思ったな
割と感情で行動を決める鬼なのだろうか無惨は

>>782
強い鬼=自分の血が濃いだから
自分に近いくせに人なんかに負けっぱなしの下弦に耐えられなかったのだろう、自分が負けてる気がして
まぁヒステリーといわれたらその通りかもしれないが

でもあれだ、ワニとしては煉獄さん同様に上弦6兄妹も感動秘話にしたかったように見えるが
そこいらはちょっと詰めが甘いというか、読者の心を掴むまではいかなかった感はあるわな

旧上6ってなんでファミチキって呼ばれてんの?

そういややっと上弦の血を手に入れる事が出来たけど
珠代様の研究はどれくらい進むかな

>>785
初登場時の遊女食べ歩きがファミチキ食ってる感覚ってレスがあまりにハマってたから

>>782
たけのこのように下弦の鬼が出てきては狩られてるからね
無惨様がイライラするのもしゃーない

>>786
いやいや、何言ってんの
自分の力を増幅させるために使うために決まってんじゃんよ
炭治郎に体よく血を集めさせてるだけ

790名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 459a-vcnS)2018/02/10(土) 21:55:41.42ID:haGpux3q0
>>784
「お前が」だろ。「読者が」って勝手にひとまとめにすんじゃねーよ

可哀想に。お前みたいなひねくれたやつの方が少ない。

791名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 45a2-ZgYm)2018/02/10(土) 21:58:01.59ID:iI5BTl430
ファミチキは現上弐とかかもな
猗窩座よりは絶対上だろあいつ

792名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 459a-vcnS)2018/02/10(土) 21:58:14.05ID:haGpux3q0
>>789
つまんね
お前みたいな臭い馬鹿は書き込みすんな。うぜえ。

>>781
あのシーンいいよな
極寒と空腹(というより多分飢餓状態)に耐えながら泣く妹を優しく慰めるお兄ちゃんとかさあ…もう催涙ガスかよ

案の定最新話が出るとケチつける人涌くなぁ
ノルマでもあるのかね

>>794
人気が出た証拠やで

全巻初版帯付きで持ってるわ
重版の帯も新しい白バージョンに変わってたな
人気出たから引き伸ばしたのか判らんが、上弦陸のバトルはちょっと長すぎたな

上弦に一人でいいから無惨に絶対服従じゃないWin-Winの関係でやってるキャラいねぇかなあー、宇水さんみたいな

>>751
梅が弟だと申すか

伊黒さんは煉獄さんが殉職したのは炭治郎達が足手まといになったからとか考えているのかな

>>797
例えが可笑しい!!

出遅れてパワハラでスレ内検索したら案の定でワロタ

ところで煉獄さんがあと一歩だったんだから、アカザまでは柱2、3人でなんとかなりそうよな
壱と弐?なんのこったよ

むしろ上弦六兄妹の話感動したんだが……人それぞれだからしゃーないか。

鯉夏さんってどうなったんだろうな

ドーン!

805名無しさんの次レスにご期待下さい2018/02/10(土) 22:25:48.09ID:Ok1KuHRu0
兄妹の時はちゃんと終わったけどアカザさんの時は暗闇の中で無惨様が出てきて最後に拷問死しそう

猗窩座戦みたいな所謂負けイベならともかく初の本格的な敵幹部戦で大きな転換点だし伏線も盛りだくさんだから個人的にはこんくらいボリュームあっていい
猗窩座戦も単行本で読んだらテンポ良いというよりむしろ数週飛ばした?って感じだったし
炭治郎の慟哭や煉獄さんの最期の言葉込みで大好きだけどあれだけの戦闘描写だと自分は物足りない
人気がでて描写に余裕がでてきたなら大歓迎
テンポ悪くなるのは嫌だけどね

>>803
上弦のシルエットに着物姿の女がいたけどあれが鯉夏?

無限城に鯉夏さんが現れる可能性が微粒子レベルで存在する…?

>>586
ねずこを人間に戻したい気持ちが一番の根っこなのにそれでいいのか炭治郎よ、って感じ

便利なポケモンみたいに扱わず、人から遠ざかっていくねずこに心を痛めたりせんのかね

三人が生き残ったのが蛇柱は想定外だったみたいだけど
天元が一緒にいるのに守りきるとは思ってなかったってこと?

心を痛めてるからこそごめんって謝ってたんじゃないの

>>807
猪頭少年が地下に潜ってミミズ帯と遭遇した時の帯にいた鯉夏さん以来見てないな
本人斬らないように救ったっきりだな

首もげそうな須磨ちゃんばっかり見てたけどよく見ると雛鶴ひゃんの手の血管凄い事なってる

>>799
まぁその辺はこれからかもだが
そういう雰囲気でもおかしくないよね

鯉夏さんは引っ張るようないわくつきのキャラじゃないだろ

鯉夏さんは所詮名有りのモブ

煉獄は死んだ
宇髄はカタワになった
煉獄は性格的に炭治郎を守って死んだかも知れないが、宇髄がそんな事するはずはないので、今この場に居ないということは死んだんだろうって思ったのかもね

818名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロロ Spf1-A68H)2018/02/10(土) 22:40:23.83ID:TJLllTWap
煉獄も宇髄も初登場時は印象悪かったけど今はどちらも大好き
伊黒もいつか好きなキャラになるんだろうか

見返してみるとキャラが一貫してて驚く
と思ったら派手柱さんが興奮してたのよくわかんねーや

ツンデレの波動放ってるし…まあ

鯉夏花魁は禿に慕われるのとおびえられる堕姫との対比
あと作者の魚系美女チャレンジキャラ

「こいつネチネチしてんなぁ」って喋りだと感じるのは単に擬音のせい?

蛇柱さんめっちゃ遅刻したみたいになってるけど宇髄さんは炭治郎たちに帰還命令出した後結構慎重に動いてたし、戦闘が始まらなければ夜明け近くまで待って蛇柱さんと共闘する可能性もあったんだろうか
そしたらどうなってたのか気になる

煉獄が死んだのも宇髄が再起不能になったのもお館様の病が悪化したのも全部炭治郎とかかわったからだと
いちゃもん付けてきそうだよね伊黒さん

でもなんだかんだで認めるフラグは立ってるしツンデレ枠としておさまるんだろうなぁ
やっぱり一番の難物は不死川さんだと思う
下手すりゃ最後まで分かり合えないまま死ぬかも
それはそれで面白そうだが

>>823
後手に回れば逃げも打たれすいし
なにより周囲に被害を与えつつ自己強化できる環境だからなぁ
あと毒対策できないので勝っても相打ち

ネチ「この戦いを生き残ったのか???竈門炭次郎が…」

善「………」
猪「………」

そろそろ善逸の兄弟子も登場してもらいたい

>>823
人質解放したの伊之助しかできないファインプレーだと思ってたけど蛇で場所突き止めて解放できるなら案外上手く行った可能性あるな
鯉夏さんは死んでたかもしれんが

今考えてみりゃあ、アカザって単に超回復だけが取り柄ってわけでもねーわな
だって頸斬っちゃえばいいだけでも、それすらさせてもらえなかったんだもんな
今回の天元もタイマンだったら100%殺られてたわけか
炭治郎達の今の強さも煉獄の死があってこそだもんな、煉獄さんパねぇな

>>825
後手に回ったのは今回の戦いでしょ
周囲へ与える被害も堕姫の範囲攻撃は柱なら普通に抑えられちゃうし
毒は難しい所だが

新しい上弦陸に鯉夏が入るのか良いな

>>826
へび柱は善逸と伊之助なんか存在も知らないだろ

順番的には次は恋柱さんなんだけどな
恋の呼吸見たい

蛇柱っていうぐらいだから毒耐性ぐらいあるんじゃね?
実際現実に25年間蛇の毒を注射し続けて35種類以上の毒に対する抗体を作り出したって人間がいるぐらいだしな

京極屋は藤の花の家紋使い始めそう

ネズコが解毒出来たらシノブさんのアイデンティティのひとつが消えてしまう。

上弦集結はファミチキ買い食いより地味に琵琶女の方が気になる

姉を殺した鬼を目の前にして本性むき出しの胡蝶しのぶが見てみたい
地の性格は血の気多くて喧嘩っ早いんだろ

>>837
無惨の拠点の門番やってるんだもんな
それなりに強いんだろうな
数字持ちかどうがはさておき

>>828
伊之助だからこそ食糧庫侵入からノータイムで戦闘に入れて人質解放できたんだと思う
蛇が場所突きとめても帯相手に戦うほどの戦闘力はないだろうから気取られたら終わり
宇髄が風穴ブチあけるまでに食われてた可能性や下手すりゃ人質ごと姿くらまされてた可能性も
まあ頭の足りない堕姫ちゃんの分身だから「なんだ蛇か…」で済ませてくれればワンチャンあるか

>>808
弱った音柱や炭猪善のトドメを刺すチャンスを見逃して帰ってきたことになるよ
パワハラ被害者の次にマズイ。女だからって許してくれるのマイケル?

>>838
姉を殺した鬼がファミチキ先輩だったら納得する
ニコニコフレンドリーに世間話しながら後ろから殺しそう

さすがにファミチキと仲良くしようと思うのは優しさじゃなくてキチガイだろw

猗窩座が神妙な顔して立ってるだけで次に何が起こるのか予測出来ちゃって笑うのズルいわw

今週のはすごいよかったからTシャツにしようかなって思うわ

まーた緊急ミーティングかよ
具体的な指針を出さずに精神論に終始するようならマジで無能な上司だぞ

魘夢の時も人食おうとしてたし鬼が戦闘中に人食ったら何らかの良い効果があるのかもしれない

議題は班決め(竈門兄妹班 彼岸花班 柱班)と拳銃対策講習会

第一回パワハラ会議の辺り読み返してたけど今回の件でネズコが呪い外してるのバレたかな
思いっきり鬼の力で戦ってたし

「そうか・・・!再起不能にしたか・・・!柱を!」
「よくやった 牛太郎!堕姫!猗窩座!」

851名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ be4a-eLB8)2018/02/10(土) 23:49:24.80ID:k5/0VaKv0
来週の上弦解体ショーにご期待ください

戦闘シーンのクライマックスよりドキドキする次週会議のお知らせ

「そうか・・・!再起不能にしたか・・・!柱を!」
「よくやった 牛太郎!堕姫!」

「調子に乗るな猗窩座!」

上弦陸に尺使いすぎたからアカザの尺ないんよ

>>849
もうバレて堕姫に始末命じてた

なんつーか割と"普通"なんだよなアカザ

アカザだけ理不尽に罵倒されそう

すまん堕姫ちゃんの薄い本が見たいなんて言って本当にすまんかった
しのぶさんの薄い本が見たいです

あんまりにも猗窩座のことで盛り上がり過ぎるので、辞書登録しちまった。主人公ですら「すみおさめろう」を変換してるのに

鬼滅を早く読みたすぎて20年ぶりにジャンプ買ったわ。
今は260円もするのな。
電車で読んで号泣したわ。
何回読んでも涙が止まらない。

そしてオチのアカザが心配すぎて…

結局お兄ちゃんの毒は梅毒だったのか

梅毒はあんな風にはならねえ

>>860
いや毎週買えよ
早売りだからネットで読めなかったとか言うなよ

864名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 459a-vcnS)2018/02/11(日) 00:31:08.01ID:J4NrTnMp0
>>860
電車の中で少年ジャンプ読みながら泣いてるおじさん、
自分はそういうのいいなと思うわ

そういえば誰も触れないけどお館様の奥さんらしき人の名前初出だよね
「産屋敷あまね」さんね、綺麗な名前

866名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 459a-vcnS)2018/02/11(日) 00:33:12.29ID:J4NrTnMp0
>>863
年取ってくると可哀想な子供の話ってくるんだよなあ

867名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 459a-vcnS)2018/02/11(日) 00:35:20.18ID:J4NrTnMp0
アンカミス

>>860
また年取ってくると可哀想な子供の話ってくるんだよなあ

868名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 459a-vcnS)2018/02/11(日) 00:40:35.01ID:J4NrTnMp0
>>849
6巻だと、距離離れると位置を把握できる位 って書いてるから、
兄妹の位置は把握できても、誰と戦ってるか、ネズ子もいる事まではわからないんじゃない?

ハッチンソン歯とか斑状皮疹とか、先天性梅毒っぽい描写はある

870名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 459a-vcnS)2018/02/11(日) 00:45:23.47ID:J4NrTnMp0
>>840
頭は足りないは鬼いちゃん視点で、鬼いちゃんに比べたらだから。
決して馬鹿って訳じゃない。そこそこ頭は回るが、兄の方がもっと頭脳優秀ってだけだろ

>>868
その最後に、累の視界をジャックしてる描写があったろ?禰豆子がどの段階で呪いを外せたのかは分からんが、少なくとも魘夢戦で禰豆子が逃れ者だと気付いて、堕姫を差し向けてるよ

御館様めちゃ喜んでるけどまだ上弦でも最弱だからな
自分の代で無惨倒すとか言ってるけどまだまだ先は長いぞ

アカザの人気に嫉妬!

874名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 42f8-KAQZ)2018/02/11(日) 00:53:31.13ID:DyJSA1g00
>>862
先天性梅毒で画像検索したら絶対ダメだぞ!
ダメだからな!

>>437
社長直々の営業会議や
怖いで
野〇證券も真っ青や

876名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 459a-vcnS)2018/02/11(日) 00:55:48.82ID:J4NrTnMp0
>>871
ぉぉそこ見落としてるか気づかんかったわ。
読み返してくる。どうもありがとう。

>>529
忍びっぽく木の上でネチネチしてたしねw

>>555
アメを上げて伸ばすタイプ

泣いた
俺は生まれて初めて泣いた(´;ω;`)

880名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 459a-vcnS)2018/02/11(日) 01:02:35.95ID:J4NrTnMp0
>>871
ほんとだ。最後のページで累視点でバッチリ見えてるううう。

あのレッドスネークカモンみたいなのも柱か
岩と恋と傷と餓鬼は覚えてんだが、こいつは全然知らんな
俺は信じない、と同一人物か?
あの口ぶりだと影は薄いが柱の中でもベテランの実力者なんだろな

882名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 459a-vcnS)2018/02/11(日) 01:05:48.68ID:J4NrTnMp0
>>529
天元さんの回想だと、弟とオヤジは冷酷な人でなしっぽかったけど、
伊黒は、ツンデレだけど天元さんへの愛を感じる。左の目と手がなくなっても一緒に戦えってひきとめてるし。
だから違うんじゃね?

>>879
いやせめて生まれた直後くらいは泣こうぜ

>>881
いいから黙って単行本いちからじっくり読み返してこい

>>638
そうなのか
てっきりネチ柱は竈門が嫌いだからねちっこく兄妹諸共生存確率が低い任務につかせるようにねちっこく手回ししたと思ってた

>>621
珠代捕まったかも

>>884
単行本持ってないや
満喫で適当に読んでみるわ、サンキュー
最近まで伊之助を本当に頭が猪の獣人なんだと思ってたくらいだからな

>>635
毒使う鬼だからくノ一のひとりが呼んだだと思う
ということで蛇柱は毒系(解毒)の呼吸かも
ただ胡蝶がいるから違うか

>>662
ベホイミあたりはありそう

そういや鰤の織姫も両親がドクズだったけどお兄ちゃんがずっと守ってくれたんだっけ
織姫なんて可愛い名前もお兄ちゃんの考案だし

梅は環境も境遇もひどかったけど、お兄ちゃんだけがきちんと守って一緒にいてくれたんだな
結果がアレでも

>>871
あの時無惨はまだねず子に気づいてなかったからあの映像は炭を助けるねず子を目撃した累の視界ではないと思うんだ

無惨さんには犬夜叉の奈落ポジになってほしくない
間接的にだけど段々とあいつのように終始逃げ回ってるイメージがついてきてる

>>887
伊之助をマジモンの半人半猪だと思ってるやつがいると聞いたことはあったがw

読んでみて気に入ったら買ってくれよ?5巻までは飲み物なしで読んでくれ、リクライニングもせず前のめりで

>>887
満喫何回も読み返しに行くより単行本そろえたほうが結果的には安上がりになると思うぞ

アカザ「会合に出たくない」
アカザ「人間になりたい」

>>891
寒くて単行本を確認しに行けないんだけど、イメージにあった森の中で戦う隊服炭治郎は累戦のものじゃない?

アカザ「胃のあたりがキリキリ痛む」

まぁそこは自由だろ
違法じゃねーなら好きにさせたりな

みんなファミチキファミチキ書いてるけど、どうしてもファミキチと読んでしまう

(ファミチキください)

950でいいよね

次回はみんな大好きパワハラ回!

>>901
安心してファミチキ買って来な

>>896
民尾に見せたイメージの炭はねず子箱背負ってなく刀は無事で怪我も見えない
塁戦で箱降ろした時の炭はすでに顔傷だらけで刀も折れてた

梅ちゃんが処女だったら行為をしてる最中に膜を破ってすぐに再生しておにんにん千切れちゃうです?

ねず子がいたって確証が取れる確かな描写ってなくない?

>>904
箱なかったかアレ。じゃあマジでいつのイメージなんだろ…

猗窩座に「あの場にはまだ三人の鬼狩りがいた」って言ってたことから、猗窩座ではなく魘夢の五感をジャック出来たことは間違いないと思うんだ。猗窩座は善逸のこと見てないだろうし。だから遅くとも、列車戦で禰豆子の存在には気づいてる

>>905
実際に膜があると思ってんのか

"ファミチキ"と"アカザくん"がツボに入ったぞw

死に際の厭夢がバッチリねずこを見ていて
厭夢にはねずこの情報が入ってないから厭夢戦から逃れ者認定されたんじゃ?

今回はもう【何度生まれ変わっても】

>>908
間接的に証明できてる訳かなるほどね
無惨がねず子を逃れ者認定してる描写はハショったってことか

堕姫の姿が人間なのってあの暗闇が兄の精神世界に過ぎないからでは。
記憶の中の妹と話してる

またパワハラ地獄の開幕だ

人間社会からあぶりでた弱者の弱みに付け込んで鬼にさせるのが酷いよね。

結局、残酷な現実と戦うしか無いんだよ。
この漫画のメッセージの一つだろうね。

上限たちは蟲毒じゃないけど共食いバトルさせて
生き残った半分だけ残しておくみたいになるのかな

>>892
1000年(たぶん)逃げ回ってる男だぞ
年季がちがう

>>914
鬼になる前に死んでたからよくわからんよね
でもそれだと台無しだから本当に妹なんだと思うよ

>>914
累と寄り添った両親も全否定かよ

最初は「義勇さんとしのぶさん以外柱の名前覚えられんぞw」だったのに煉獄さんも天元さんも忘れられない存在になった
いやはや、いやはやですなぁ

無限城に呼ばれる=上弦がやられる ってアカザは知ってるんだな

923名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 46f8-VnJk)2018/02/11(日) 05:41:32.10ID:4F34csZb0
上弦の参だけ解体する

無残様って上弦が誰にやられたかまでわかるのかな
炭治郎バレしてなかったらアカザンワンチャンないかな…

>>923
ワロタ

>>808
陽の元で活動してただろ

>>808
すまんひなつると勘違いしてた

旧6さんは出世してるんだろうけど4ぐらいだったら微妙だな
出てくるだけで笑いを取る男の下じゃあな

太陽の下で生き残れる鬼である可能性が微粒子レベルで存在する…?

>>842
恐らく胡蝶とのタッグ戦で姉殺し鬼出てくるね
で胡蝶も死ぬかも

>>915パワハラがこんなに期待される漫画は俺は初めて見たわw
ここ最近で一番気になる引きってどんだけだよw

姉の仇を前にして感情的になりすぎてしまったしのぶさんのピンチを救った者がしのぶさんとのフラグを手に入れます

933名無しさんの次レスにご期待下さい2018/02/11(日) 06:50:22.28ID:JD7JjZDI0
>>929
無惨様ですら無理なのにそれはないかと

てかアカザがこんなネタキャラになると思わなかったな
表情がもう悟ってるもん

無惨様は人を襲わずに不老不死だけ人々に与えてたらヒーローになれたよな

>>928
逆に考えるんだ
あんな大物感出してたのに猗窩座さんより下なのか
→やっぱり猗窩座さんすごかったんや!と考えるんだ

そこで問題だ!猗窩座はどうやって無惨様のパワハラをかわすか?
3択―ひとつだけ選びなさい
答え@ハンサムな猗窩座は突如機嫌を治すアイデアをひらめく
答えA他の上弦がきてフォローしてくれる
答えBかわせない。現実は非情である

無惨「無限列車の時に私の命令通りに耳飾りの鬼狩りを殺していればこんな事にはなっていない。猗窩座、私は間違っているか?」

アカザ「(耳飾りの剣士殺せってのは初めて聞いた)申し訳ございません」

何だ?言ってみろ

スレタイ候補、>>912でも言ってるけど
【何度生まれ変わっても】がいいなぁ

他の候補も置いておくけど
【離れない!!絶対離れないから!!】
【俺たちは二人なら最強だ】【褒めてやってもいい】
【この波紋は広がってゆくだろう】

942名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2e6f-Q8dp)2018/02/11(日) 08:09:42.14ID:wRjdUsy10
無惨様「アカザ…先に絶望感をあたえておいてやろう… どうしようもない 絶望感をな… 」

なお皆集まったら無惨様んちで楽しく桃鉄であそぶ会

>>934
読み返して見れば上弦がやられた事を考えてるだけの真顔なのに
アカザってだけで諦め顔に見えるなw

>>942
猗窩座「無惨様!苫小牧でキングボンビーを擦り付けてうんちカードで封をするのはおやめください!」

苫小牧じゃねーや襟裳か

無惨様が今から柱を一人一殺して首持ってこいという課題を出すから柱は一気に五人減るで多分

947名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sd62-80pK)2018/02/11(日) 08:32:20.90ID:rHMvuCDkd
>>944
無惨様「私に意見するつもりか?」ギロリ

>>941

【褒めてやってもいい】好き
少数意見として…

【アタシを嫌わないで!!叱らないで!!1人にしないで!!】
【異空間 無限城】

949名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 2e6f-Q8dp)2018/02/11(日) 08:47:11.73ID:wRjdUsy10
>>944
暗黙の了解で全員から集中攻撃されるアカザさん

>>946
無惨様「(しまった…柱の顔知らないから首持ってこられても…)ご、ご苦労だった皆の衆」キリッ

まーたアカザくんがパワハラ食らうのか

>>512
ここで鬼化した岩柱さんとの血戦か

>>632
つしのぶさん

万が一無惨様が冷静だったとしても上弦やられた原因を辿っていくとアカザに辿り着くわけで
パワハラ不可避

30分様子見したが>>950は踏み逃げしたようなんで立ててくる

>>924
下陸壱に情報与える時に累視点で見えてたからわかってるんじゃない

下弦だった(&#12672;&#728;・з・&#728;)

957名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Spf1-8C/C)2018/02/11(日) 09:35:09.08ID:IYk/qCLCp
>>941
ネチネチ

>>909

>>959
乙でやんす

妓夫は「ぎゆう」じゃなくて「ぎゅう」読みでいいのか?

パワハラ回は草

たかが上弦って台詞から上弦以上の存在がいるのかと勘ぐってしまうがそれはほんとやめてほしい

>>924
部下の言動や得た情報なんかは常に監視されてるらしい

そうか立てたか次スレを…
よくやった >>959 >>959 >>959 >>959 >>959
ゴホッ ゲホゲホッ

>>959
褒めてやってもいい

>>959
うわああああ
よかったよオオオ
新スレ立ってるよオオ
オオオンン

バトル漫画でインフレは避けて通れない道だから…

上弦陸は、倒したと思ったら背中から出てくる毒使いだったから、
伍はお館様のフリ、肆は髪の長い美女、参は正々堂々を好む武人、弐は仲間キャラっぽく登場しといて「わたしはしょうきにもどった!」とか言い出す

/( イ
            _  (:::::::::L,_
              / `'<::::::::::<⌒
          { l |_|_l_ \:::::::ヽ
          //./゜|。。゚ ゚ `゜⌒}      >>959までも
.          {/。゚。|。゜。゜゜/。ノ
        「。゜゚。。..ィ⌒ト /_ノ\     スレ立て乙までも
          \/:::::L::::」::\.  \
         /\::::::A:::}:::,:<     L   たった二人の兄妹だから
        {    「゚ ̄lY´。 ゜ヽ    /
         }   {゜。゚ | ゜。。゚./_____/\
           |\__,ト、゜。_。__。。/ {L/ | /
           | /ー} \___/ ./|/l |,/
           | .{  l\______,/ |r' {
.        / r'  |         | `ヽ〉
          'イ   `ト _______,/
              |  l }  {
.              ,′ { {  }
            ∧  | |  ,′
             ∧ | } {
.               } } ー
.               ー

AAはやい

>>959
スレ立て乙

>>961
ぎゅう
作中でも説明してたが、音が同じだから「牛」とか呼ばれる

>>961
冨岡牛ってこと!?

やはり義勇さんと音が被らない配慮でもあったりするんだろうか
牛太郎

>>959
おつ

>>969
アカザは魘夢戦後に奇襲しかけてきたから正々堂々ではないぞ
まっさきに倒れて動けない炭次郎を狙ってきたし
しかも夜が明けそうになったら逃げたヘタレ

>>972
そうだった ありがとう

>>964
援軍くらい送ってやればいいのにね…

そういや無惨のお気に入りと言われてるの累と惰姫なわけだけど
お館様の一族が病弱な血族でそこから脱するために鬼になったのなら病気持ちで鬼になった自分と重ねてお気に入りってのもあるのかねぇ

無限城は琵琶鬼の血鬼術なのかな。

あと9巻扉絵の蕨姫が簪握って寝てる姿も今となってはぐっと来るモノがあるな。

982名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 99ba-xzOw)2018/02/11(日) 12:18:09.21ID:WroYDodF0
いまきた。読んだ。
今回の話前半でちと、目頭があつくなっちまったぜ…

うまいよなあ。あれだけ長いなあって思わせといて、
こんな終わり方されたら、恨めないよほんと。

2人は仲直りできたんだね、よかった。
鬼も元はただの人間なんだな。

これってもしかして、鬼より1番怖いのはやっぱり人間でした。ってなりそうで怖い。。

産屋敷一族の汚点が無惨ってことは柱は知ってんのかね
黙ってたならアレだしそもそも何故柱は産屋敷に従ってるのかな?カリスマだけじゃないよね?

お給料でるし
柱にもなればそりゃあもうたくさん貰えるんだろう
上弦ヘルプなんて遅れて行ってお給料だけうまうますんよ?

985名無しさんの次レスにご期待下さい2018/02/11(日) 12:39:42.01ID:d8HA8CDf0
何度生まれ変わっても鬼になる

最後は人間となり2人で死んでいく

この流れな

あんなヒャッハーっぽい風柱さんがお館様に対しては凄く丁寧な挨拶して
その後もちゃんとした敬語で対応してるのとか
鬼への憎しみのために言動は乱暴でも全体的に筋はちゃんと通そうとしてるのが好き

>>981
改めて見てみたらまんま子供の寝顔じゃないか

前回で13歳ってのが兄か梅か意見が分かれてたけど、
ヘアスタイルは年齢の基準にならないかな?
禰豆子も鬼化前にはもう髪を上げてたんだよね

>>982
鬼も元を辿れば人だしな
鬼舞辻も元人疑惑あるし間違っちゃいない

上弦にも一人くらいは魘夢みたいに救いようのない奴がいて欲しいな

そういうのは今のところファミチキ先輩に期待だな

1日でファミチキが定着する男

何かもう【異空間 無限城】の文字列だけで笑える
来週の展開次第では更に色濃くなりそう
現代の魔城ガッデム

993名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 459a-vcnS)2018/02/11(日) 13:46:19.90ID:J4NrTnMp0
女子児童にわいせつ行為を拒まれたら、生きたまま縛りあげて焼いて、
その兄(子供)まで躊躇なく切り殺そうとする奴の方が怖いよな

994名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 459a-vcnS)2018/02/11(日) 13:48:37.89ID:J4NrTnMp0
>>981
今見てきた。目の奥があつくなるな

ぅめゎにぃにのズッ妹だょ…!

>>993
しかもこいつで間違いないか?と斬ってから確認してる

雪の中でくっついてる兄妹かわいすぎる
こんなに可愛がってた妹が黒焦げになってたらそりゃああなるし二つ返事で鬼にもなるよなぁ
ファミチキ先輩は勧誘のタイミングバッチリ

998名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 459a-vcnS)2018/02/11(日) 14:01:28.15ID:J4NrTnMp0
>>914
錆兎とマコモも全否定。炭治郎の妄想なの?
そういう読み方するとつまらないよね

どんだけ人を食おうと中身は無垢な子供のままだったってだけだろうにな

>>1000なら上陸兄妹は地獄で仲違い

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4日 3時間 24分 36秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。