【附田・佐伯】食戟のソーマネタバレスレ183皿目

週刊少年ジャンプ52号から始まった『食戟のソーマ』のバレスレです。

原作:附田祐斗×作画:佐伯俊(tosh)

・sage推奨。
・荒らしはNG推奨もしくは放置しましょう。荒らしにかまう人も荒らしです。
・アンチはアンチスレに。
・過度なファンもキャラスレに。
>>970を踏んだ人が次スレを立ててください。立てられない場合は指名を。
・スレ立ての際はテンプレの前の1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と追加して立ててください。強制半コテになります。
・発売解禁後は本スレを利用しましょう。

・本スレ
【附田祐斗】食戟のソーマ 224皿目【佐伯俊】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1518415713/

・前スレ
【附田・佐伯】食戟のソーマネタバレスレ182皿目
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1517350682/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

城一朗よくだまって見てるな
薊でたなら俺もいいだろって
会場に乗り込みしそうなもんだけど

>>509
そこまでアホじゃないからでしょ

堂島ならまだしも城一郎が出張ってもほとんどの人に「あの人誰?」って言われそうだし明らかに場違いになりそう

セレブは蕎麦は食べても、ラーメンは食べないものなの?

城一郎「じゃあ俺も審査員やるよ」
堂島「いやいや俺がやるよ」
爺「じゃ、じゃあわしも」
「どうぞどうぞ」

>>503
残りの6人に声かけて1人でも断ったら終わるのにすごい賭けに出たな

>>513
この3人でいいじゃんもうw

>>513
もう全員なきりの者で片っ端からおはだけする演出でいいわw

517名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 17cf-9oe7)2018/02/18(日) 14:32:54.39ID:kpAf55Qd0
>>515
オッサン三人の裸を見せられるとか勘弁してくれよw
アンがいてもシャルムとイストワールで誰得って言われてたくらいだし

誰が剥けても嬉しくない
女連れてきた薊はやっぱり気が利いてるわ

野郎は審査員やらないで欲しい

アリスと肉魅と秘書子にしよう

寧々の時に唐突に姿を消した薊が空調操作してた説が補強されたな!

もう寧々が負けた理由も、斎藤が寝返った理由も、ももがイライラしてた理由も、叡山が小細工に走った理由も全部裏で薊が動かしてたでいいよ

>>158
いやもう素で気持ち悪いわ中村
娘が傍にいるんだぞ・・・気持ち悪すぎて吐きそう

>>158
アンがセクシーお姉さんに圧倒されてるのかわいい

薊が審査員でもいいんじゃないか
えりなの葛藤が見れそうだし

その前に竜胆の葛藤がどうなるか

中村がどんな潔白主張したって周りは私情入れたと思うだろうに成立する訳がねえ
作った料理なんて言えば食べさせてくれるだろうに審査員になるのも意味不明

まあ中村がソーマ神にぐぬぬしながら一票入れる絵が描きたいだけなんだろうけど

>>527
>ぐぬぬしながら一票

これどうやって説得力つけるのが見物ではある

これソーマの料理に娘のえりなのアイディア混ざっててor娘のえりなの料理にソーマのアイディア混ざってどっちにしろ絶対中村発狂する流れじゃん
完全にあれの隠喩

あれだろ
中村乱入は実質お見合いみたいなもんだろ
つまり、当初からのえりな√のためのテコ入れ

531名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 17f8-IBe6)2018/02/18(日) 19:50:47.77ID:JCzgY5970
神の料理食って城一郎の味の面影に似てるとかで改心するパターン

中村が「不味いわよっ!」と叫びながら創真の対戦相手に1票入れるんだろ

えりなとソーマの合わさった料理で地獄見るパパとかそこだけ切り取れば王道
タクミはその輪に入れないのでまぁ可哀相でもないけどここでさよなら

これ竜胆は確実に本心はセントラルには無いけどなんか人質とかなんかで脅されてセントラル側に居るパターンだな
ユグドラユニオンのラッセルみたいな感じっぽい

あの女ドキドキするもんとか言ってたのは一体なんだったんだよ

人質とかしょうもない理由だったら冷めるなぁ

>>534
最初のドキドキするもんってめっちゃ興奮しながら言ってたのとその後ノリノリで残党狩りに参加してたのどう説明するんだ
あと葉山の二番煎じになるが

竜胆の中心には司がいるんだろうし、司を基準に考えると

もう殆ど司に挑む奴なんか居なかった仙左衛門政権から
反逆するなら反逆者が最終的に司に挑まざるを得ない状況が「ドキドキする」んじゃないのかな
司が負けるところを見たいまではいかないだろうけど
司が積極的に食戟に出て、もしかしたら負けるかもしれないって状況が良いんじゃない?

司や竜胆の世代はもう少し待ってりゃ卒業するんだろうし
席空き待ちしてる連中が得するよりは弱肉強食のほうが楽しいんだろう
もう竜胆と司しか残ってない、後がない状況で薊が出てきて
司が

切れた
司が「勝たされる」のが嫌だとか

まあ妄想だけど

司がいるから中村に賛同したんじゃねーの

まぁタクミに勝った後に竜胆が逃げなきゃいいが
ここに来て自分も負けそうなのに辞退して司から離れたら最早意味不明だし

なんか理由つけて逃げそうなんだよなぁ

離反=逃げるってわけじゃないだろう

作中で見られなくてもこの状況じゃどうやっても逃げたようにしか見えんけどな
敵の十傑全員ちゃんと戦って敗北してる中一人だけ最後の最後で負ける前に離反とか

まぁまだ離反するか分からんし普通に次も司と一緒に出て来るかもしれんけど

タクミは不当に酷評されて竜胆に投票されるけど、神はまた禁止薬物でも使ったかの如く急に中村の精神異常を引き起こして自分に票を入れさせるんだろうな
タクミが初見殺しで負けてからの神が同じ手口を無策で破るってのをまたやる気かよ

ソーマの寮の男2人 女をはべらす薊にイラッとしてたけど
妬んでるようにしか見えなかった

男子高校生が見ため美女を侍らしたおっさんを見たら妬みもするだろ

でタクミはちゃんとサポート受けてるのか?
「第二席、相手に不足無しです!」と言ってサポート無しで特攻してボロ負けしてたら、お前馬鹿なの?って言いたくなる

タクミって初戦でもサポート受けてたっけ?
神にチーズ、田所に針生姜分けてたのは覚えてる

>>548
神が牛肉切ってた(笑)

サポートあっても勝てないタクミ、えりなのサポートありで勝つ(予定の)ソーマ

>>550
しかも神はサポートを受けるだけではなく、自分もサポートに力を割いての司への勝利
神だけインフレし過ぎなんだよな中村編に入ってからは

神がインフレしてるんじゃなくてデバフ受けた敵が弱体化してる

まがりなりにも父親が若い女をはべらしてるところなんて
年頃の娘は見たくねえだろな…

中村が審査する事によってえりなが力を発揮出ずに負けて、神がまさかの1席2席を相手に2タテする展開か?

>>554
いくらなんでも無茶な・・・と思いたいがどうなるか分からんな

しかし、えりなにとっても父親の呪縛を破るための戦い
さすがに今更揺らいだりはしないだろう

神の対戦相手弱体化能力はもう止めてほしいが

神「俺にイカサマは通用しないっすよ、秘策(幻覚作用のある薬物)があるんでね。」

>>554
中村の呪縛から離れたえりなを中村に認めさせるってストーリー以外無いだろ
つまりえりなが司を破る

アンともう一人は司に票をいれるけど中村くんはえりなに一票いれて改心とかするんじゃない?

>>558
中村「えりな、君は以前よりますます腕を上げたね。ではその力をセントラルの一員として振るってもらおうか」

新着レスの表示
レスを投稿する